このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

変わりたいのに変われない人をどうするか

2022年10月17日(月)

なんとなくおかしいかも。

そう気が付く人が増えてきた。

当然でしょうよ。真反対なんだから。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





人間は、自分の考えを転換することは、実に難しい。


僕は、簡単に転換したけどね。


それは、ヘンなプライドが無いから。




転換できない理由とは、


1)転換したらこれまでの自分を否定することになる、と考える人。


2)自己否定は、プライドが許さない。(プライドの高さによる)


3)役人や政治家や専門家は、それで「責任」を問われる可能性がある。




これらの理由で、方向転換できないのでは。


結局、行くところまでいく。


77年前とまったく同じ、末期的状況。




ずーっと考えているのは、特に3)の「責任問題」で踏み切れないという

高い立場にいる人に、逃げ道や免責の余地を残してあげることではないか。



「年内に方向転換したら責めませんから」なんて法律があればなあ・・・




人間社会は本当に難しい。




その人の「逃げ道」や「立つ瀬」も造ってあげないと、変わらないのが日本。




それだけならいける、かもしれないけど、そこに「お金」が関わると難しい。




「間違っていたからお金は返します」という正直な人は、

高い立場の人にはほとんどいない、と想像している。



「洗脳」は解くことができるかもしれないけど、

「買収」の怖さ、根深さは、その100倍困難。



こんなことばかり、考えている。



そうなると、方向転換させることができるのは、

いわゆる「世論」だけである。


事実、政治は世論調査で動いている。



となると、このブログや動画や昨日のようなイベントでも

多少、世論の動向にいい影響を与えることができたのかな。



そう、自分を慰めている。



今日は、浦安の映画祭で1時間弱の舞台挨拶をしたけど、

昨日のイベントに来てくれた人も来ていて、驚いた。


親がワクチン・ヤコブになった人がまた来られた。

患者さんの動画や、家族の表情を見ると怒りが湧く。


「病院で孤発性ヤコブと言われました」なんて聞くと、

自分のなかにあるスイッチが入ってしまう単純な自分。




被害者救済のためには、被害者や家族が声をあげられる場を作らないと!




武道館を1日貸切って、昼間から僕達が学術的な話や質疑応答をして、

夕方からは、「AAA」ように趣旨に賛同するミュージシャンのライブ。


その収益を薬害被害者の補償にあてる。


昨日の須藤議員の「超党派の議員連盟」にも、そこで歌ってもらうか。


被害者救済には、「音楽」という力を借りないと無理ではないか。


ミュージシャンは、この2年半、「不要不急」とされてきた。


違う!


音楽は、人生に必須なのだ。


空気と同じように、必須。


でも、ずっと虐げられてきたミュージシャンなどの音楽関係者と

薬害被害の当事者が手を結ぶことで、世の中、少しは変わるかも。



まさに、妄想。





悶々としながら、運命の10月も後半になった。



なぜ運命、なのか。



ここで方向転換しないと冬になるので、現状が来年春まで続くことになる。



それでまた多くの人が死ぬ。



国が外圧で自国民を殺しまくる、異常なこの国。


この「戦争」でこれ以上、死者を増やさないためにどうすればいいのか。



どうか、このブログや動画を知り合いに、広めて下さい。お願します。



僕ができることはそんなことしかない。




PS)

長尾チャンネル#113_


観光回復――日本の水際対策はおかしなことばかり!  →こちら





【今週のイベント】


10月20日 東京 →こちら


10月21日 鹿児島 →こちら



どちらも無料です。



さて、11月17日の神戸チキンジョージでのライブのことも考えないと。


今年最終のライブなので、よく考えて、自己最高のパフォーマンスにしたい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

日本国民にも責任があります。自分の会社が儲かるように、自分の子供の就職の為に、結婚のために、一党独裁の長期政権に投票しているからです。田舎のお婆さんみたいに日の丸親方です。
安倍元総理にも驚きました。一党独裁を維持するために、安倍氏自身がいつまでも総理大臣でいるために(統一教会という外国人の始めたイカガわしい宗教)に法人格を与えて、広告のビデオテープまで撮っている。
韓鶴子は日韓トンネルまで掘ってる。金ジョンウンみたいに視察していました。もう対馬の海底までほってるんじゃないでしょうか。「日本はエバ国だから韓国人に貢ぐのが当たり前」だって!
賛成党でもなんでもいいから、与党にしてしまえば「5類」になります。
賛成党一党独裁にしたらダメです。疲れた党や古くなった党は入れ替わるのが民主主義なんです。
アメリカもヨーロッパも保守党と革新党が時々入れ替わっています。
子供の数も一人っ子より二人か三人の方が優秀です。
競争させなきゃ。

Posted by にゃんにゃん at 2022年10月17日 03:46 | 返信

ネットニュースで、厚労省 接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握 という記事があります。
今頃ですか?という気もしますが、それだけ厚労省にもそういう声が届いて無視できなくなったんでしょう。きちんと調べて国民にアナウンスして欲しいと思います。
昨年12月に、私がよくやりとりしている開業医がコロナ後遺症の勉強会をするというので「ワクチン打った後にもコロナ後遺症とよく似た症状が出ている人がいるから、そういうことも話し合ってください」と申し上げた覚えがあります。それから1年近くも経ったんだなと思います。

匿名さん?小児も1人も死なせへん、を目指してさんかな、すごく言いたいことわかります。
私もコロナ後遺症のことを書いただけで「そうやって煽ってワクチン打たせようと思って」と書かれたことありますから。いえいえ、こちらの読者さんでもコロナ後遺症で悩んでいる人いるんですよ、と返答していますが。
コロナ後遺症、ワクチン後遺症どちらもなくしたい、というのと同じ考えですね。
平均寿命以上の人が亡くなって良いとは思いませんが、とくに小児の死亡は親御さんの気持ちを考えるときついです。コロナによる死亡、ワクチン接種後の死亡、どちらもなくしたいですよね。読者の方も自分の子どもや孫だったらと考えてみてください。

私は、コロナが津波みたいなもの、ワクチンが避難所に逃げるようなもの、に例えて考えています。避難所と言っても100%安全ではなく、オンボロの避難所に当たって、そこに逃げれば怪我することもある、逃げる途中で危ない目に遭うかもしれない、だったら自分の家を信じて自分の家でじっとしていた方がかえって良いじゃないか、という考えを持つ人がいるという感じです。
逃げるか、家にとどまるかは、その人の判断で、どのくらいの津波が来るかによって決まる、というのが私の考えです。決して「他人が逃げろと言ったから逃げる」でも「他人が家にいた方がいいと言ったからとどまる」が良いことではないんです。どのくらいの津波が来るかを専門家が言った情報を参考にすることがあっても、最終的には自分の命は自分で守らなければなりません。

避難所はオンボロであると危険視する人は絶対に家を離れてはいけない、と言います。避難所で命を落としたらその方が後悔するでしょ、と。それも一理あります。
でも、実際に津波がどのくらい危険なのかは、避難所がオンボロの話とは別に考えたらいいんじゃないでしょうかね?
避難所がオンボロであってもなくても、津波の高さは同じなのだから。
それが、小児も1人も死なせへん、を目指してさんの言いたいことじゃないですかね。
1メートルの津波は1メートルで、避難所がオンボロだから10センチになるわけでも、避難所に行った方が良いと思うから3メートルになるわけでもないのです。
ワクチンでもコロナでも小児のどちらの死亡をなくしたいは、オンボロの避難所で死ぬことも、津波にやられるのもどっちもなくしたい、そう考えたら良いと思うのです。

ワクチンを打つ打たないは、メリットとデメリットを考えるため、どうしても相対的に物事を考えがちです。ワクチンは絶対危険という人は、コロナを軽視している人もいると思います。逆にワクチン推進の人は、副反応やワクチン後遺症の存在をなかったものにしてる感じもあります。

今年これだけの人数小児がコロナでなくなってますね、ということを必要以上に神経質になることなく冷静に判断したら良いと思います。もちろん事故で亡くなってるような数は厳密に除外しないと正しい判断ができなくなりますが。
「そんなことを書くのはコロナを怖いと思わせてワクチン打たせるつもりだ」と思う人は、ワクチンを誰も打ってない時期、または全く開発されることがあり得ない世の中であっても、コロナ死亡やコロナ後遺症の存在について同じ考えなのか自分に問うてみれば良いと思います。

私のように、ワクチン接種を否定してなく、ワクチン後遺症に目を向ける者は殆どいなくて変わり者なのかなあとも思います。でも数は少ないながら、コロナ後遺症、ワクチン後遺症両方の治療に尽力している医師の方々をとても尊敬しています。

津波に対してどうするか?
オンボロの避難所があったら頑丈にする(ワクチンを安全なものにする)
自宅を頑丈にして津波が来ても平気な高層の建物にする(コロナに対する有効な薬剤開発、特に小児用)
というのが私の考えです。避難所に行くことを危険だからとやめさせるだけではなく、それもセットで。

ところで、動画の長尾チャンネルーーーーという部分のエコーがかかったところが大好きです。

Posted by じゅん at 2022年10月17日 03:51 | 返信

変わりたくても変われない
 
大人の事情
 
先週のEU議会における製薬会社の公聴会にてPfizer役員(当初予定していたCEOは欠席、代理役員が出席)が認めた内容
・ワクチンは感染予防として治験されていない。よって利他的接種は嘘。
・各国のワクチンパスポートの目的はワクチン接種を強制するため。
 
他にも「中国がコロナの遺伝子情報を公表した3日後にPfizerはワクチン治験開始。何故このようなことが可能か?」の質問にPfizer役員回答拒否。またFIGAROは一面に「Modernaは2017年に今回のコロナワクチンの治験を申請。発生前に何故可能?」。
 
(この動画は海外ではトレンドになっていて1200万回以上再生され米(FOX)英(GBN)メディアも報道。)

Posted by ケロロ軍曹 at 2022年10月17日 05:00 | 返信

先生の愛がバタフライエフェクトで世界を変えます。

Posted by ハイジ at 2022年10月17日 05:14 | 返信

外国人の入国緩和されましたが、日本人だけでなく外国人もワクチン3回接種していない人は72時間以内に検査して陰性証明を取らないといけません。フリーパスではないのです。なくなったのは空港での抗原検査です。

9月26日
>全ての帰国者・入国者について、世界保健機関(WHO)の緊急使用リストに掲載されているワクチンの接種証明書(3回)
または出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書

のいずれかの提出が求められることになりました。(NEW)

街中でインタビューされてる外国人が、自分達はワクチン完全接種だから検査いらないんだと言ってました。

アメリカの2回打ってない人は絶対に入国できない、という規則は無くならないのですかね?アメリカ国内では州によって接種率がバラバラで日本よりずっと打ってない人いますが。
メジャーリーグの球団で一つでけカナダにあるチームがあります。その本拠地で試合がある時に何人かの選手がカナダに行けない事態が起こりました。カナダは2回打ってないと入国出来なかったからです。更にアメリカに永住権がない人は国外に出たら2回接種者以外は二度とアメリカに入れません。それもネックですね。
尚カナダは10月1日から、ワクチンに関する制限は全て解除されました。

Posted by 入国制限 at 2022年10月17日 06:04 | 返信

かずくん、

「武道館、1日貸切イベント」

大賛成です
武道館でイベントが出来ると、今以上に、多くの方が注目されると思う

「ワクチン後症候群」

で、大変な思いをされている方々の救いになればと思います
亡くなれた方は生き還れことは無理でも、

「他人の力を借りて、生きる事が出来るなら生き抜いて欲しい
 どうか、前を向いて欲しい
 辛くても、笑う事を忘れないで下さい」

人って、辛い事があるとどうしても後ろ向きになってしまう
誰だって、そうだけど、前を向いて歩いた方が歩きやすいと思います
かずくんや多くの方々の声が届けば良いと思います
そんな思いの詰まった武道館のイベントが実現して欲しと思います
イベルメクチンがこれからどの様な位置付けになって行くのかも、見て行きたいと思う
ノーベル賞を取る事が出来ても、お金にならなければ抹消されてしまうなんて、悲し過ぎます

人が生きて行くにはお金がないと不便が多いと思う
だから、同情されるぐらいならお金を貰って方が私は嬉しいです
でも、寝たきり等になり自分でお金を使う事も出来なくってしまうと嫌です
お金って、現金だけで無いと思うし、他人の思いがこもった物や行為もお金と同じと感じます
かずくんがライブが体力的に無理でも、お笑いの世界も良いかも
他人が心の底から笑う事が出来る空間を作る事が出来るなら、その人もきっと、幸せと感じたいと身勝手な事を思う今日この頃の私です

 

Posted by ナオミ at 2022年10月17日 06:07 | 返信

長尾先生


被害者救済に「音楽」の力を。
実現したら すごいですね。
武道館なら もっと すごい。


ここで 長尾先生に情報です。


北海道の矢臼別で
日米共同訓練が行われ
ウクライナでも使用された
HIMARS(ロケット)を
ロシアとの国境付近に向けて
発射した。


しかも恐ろしいことに
メディアが一切
報道していません。


ロシアのガルージン駐日大使は
「これは脅威であり
ロシアは相応の措置をとる
必要がある」と表明しています。


アメリカは日本に代理戦争を
させるため


18歳を成人にして
戦争に行けるよう準備し。


緊急事態条項を創設させようと
しています。

緊急事態条項で
選挙も行われなくなると
思います。

ウクライナと同じになってしまう。


戦争前に ゼレンスキーも
ロシアにドローン飛ばして
挑発しました。


ゼレンスキーは
ウクライナ人ではなく
ユダヤ人です。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月17日 06:30 | 返信

先生おはようございます😃
ニュース記事に"ワクチン接種後の長引く体調不良を政府が実態調査"
とありました。
まぁ、一通りワクチン接種率が今後どの程度か見えてきたのでしょうね。
この先いくら新しいワクチンだよと煽り接種率を上げようとしてもべらぼうに上がる確率は少ないしそろそろ、ワクチン接種後の後遺症あたりの実態調査しても大丈夫そうでは?しないと数が膨れ上がってきてるし。
と言うことでしょうね。

今更感が凄いですが。
でも実態調査だけで因果関係は不明のままだと思います。
だって多額の補償しないとならないから。
私は思います。
補償金額を考えるから真実に向き合おうとしないんだと思いますので補償しなけりゃ良いのではないか。
ワクチン接種前に国は同意書を記載させています。
何があっても文句は言いません~同意書を。
だから国は強く出て"ワクチン接種は強制じゃないよ?自分たちで同意書にサインして接種したんだよね?だったら補償なんてないよ。"
対応をこれにしてはどうか。
かなり危ない発言かもしれませんが。
国も補償する義務がないとなれば積極的に実態調査も進めるのではないか。
私は歪んでますがそう思います。
今回の実態調査もやってます感を出すためのパフォーマンス。
因果関係なんて認められないでしょう。
政府や国に不利益だから。
だから不利益にならないようにして実態調査すれば国や政府が不利益なことも堂々と発表できます。
そうしないといかに隠蔽しながら実態調査するか?ばかり考え本質に触れないと思います。
気づいてきた人が増えたと言うか、飽きてきたのでは?ワクチンに。
国民はワクチン接種で不利益を被るケースが多くそれを何回も繰り返せば
いい加減にしろとなる。飽きがくる。
今その時期なのかなと思います。
先生1日ファイトでございます😃

Posted by かおなし at 2022年10月17日 07:00 | 返信

そのプライドが国民を死に至らしめているのに、それでもまだ間違いを認めないってどういう心境なんでしょうか。

「文句を言われないように言われないように」と行動してるだけ。何よりも自分の保身のため。でも…何かあれば文句を言って人のせいにしようとしてきた国民も国民。そんな風潮を作り上げたのは私達国民のせいでもあるのかもしれないですね。

「マスクを外そう」という動画が出回ってます。拡散しましょう。ついでに「マスクしろよなんて思ってません。」とか「マスクしてなくも指摘しないしにらみもしません。」とみんなが発信してくれたら外す人も増えるんじゃないでしょうか。

先日市の健康診断で役所の人に「マスクしてください。健診を受けるのに義務です。着けないなら受けさせません。」とかなり強硬な態度で強要されました。憲法違反・刑法違反・マスクは無意味ということを全く知らないようでした。こんなこと公的機関で許されるはずありません。改めて役所に確認したところ「それは失礼しました。おっしゃるとおりです。そんな指導はしていません。改めさせます。」とのことでした。こんな人がいまだに、しかも役人にいるからおかしくなるんですよ。

余談ですが、P社が「ワクチンに感染予防効果があるかの実験はしていない。」と公表しましたね。このことも拡散しましょう。「あれ?他人にうつさないために打ちましょうって言って接種を奨めてませんでしたっけ?」という疑問もくっつけて。

Posted by アテナ at 2022年10月17日 07:34 | 返信

連続投稿すみません。

「ワクチン接種後の長引く症状、厚労省が調査へ」 だそうです。すみません、URLです。
https://mainichi.jp/articles/20221016/k00/00m/040/119000c

今まで認めず調査しなかった理由も説明してほしいものです。

Posted by アテナ at 2022年10月17日 07:44 | 返信

こんにちは。

 音楽と後遺症の組み合わせ、面白いと思います。
武道館や大阪城ホールだけでなく、路上ライブも
各地でやればよいと思います。
 外の空気をすって、のどや鼻の鍛練です。😃✌️
健康に役立つ体操講座もあわせて。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年10月17日 08:13 | 返信


おはようございます
今日は、全国的に重い空模様の予報でしょうか

保身で"責任問題"を回避したら。。
結果、さらに手ひどい糾弾が待ち受けているのに
良い子の子供の頃に、学習しなかった人達でしょうね

苦境に立たされた人に、勇気と希望を与える音楽が
理不尽な制限を、受け続けた期間でしたね

小さな流れは、堰き止められても
合流した大きな流れになると、後は誰も止められない
それは、コロナ&ワクチン禍でもでしたが
傷つき気づいた人達の、これからの流れも同じかと

Posted by 天網恢々 at 2022年10月17日 08:28 | 返信

今の先生には、堀江美都子さんの「心のうた」がぴったりですよ。

Posted by 天谷高広 at 2022年10月17日 08:28 | 返信

ロシアでも、当初から科学者やジャーナリストの「反戦声明」があり、動員に抵抗する青年の動きがプーチン専制にくさびを打ち込んでいます。中国でも、古参当員の書簡が発表され、若者の反習近平宣伝幕が掲げられたり、専制に無抵抗ではありません。
日本では、「ロシアや中国、北朝鮮が攻めてくる。」「台湾有事は日本有事だ。」「先制攻撃能力が必要だ。軍事国債で軍拡予算を倍増せよ。」といった声もあります。ならば、「原発攻撃」にそなえて原発廃炉か住民避難計画を実施すべきでしょう。「先制攻撃」したいなら、今すぐ改憲(壊憲)が必要でしょう。

なんでも「閣議決定」で済ませる自公政権。「国葬」では、珍しく「世論」が2対1に分かれました。自衛隊「性暴力」事件では、加害者が(非公開だが)被害者に直接謝罪することになりました。剥き出しの権力の暴走に「ノー」を突きつける人。それを支持する人。あきらかに「潮目」が変わりつつあるのかもしれません。

中国で習近平の強権支配に抵抗して声をあげている人たちに、共感の声をあげましょう。アジアに「非戦の輪」を広げていきたいものです。

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月17日 08:59 | 返信

『無謬性の原則』、池田清彦先生の著書「病院に行かない生き方」でも触れられていました。「専門家の大罪」も読んでみたいと思います!

コメント投稿者の中にかなり勘違いされている方が1人?(2人?)おられるようですね。
長尾先生が「ひとりも死なさへん」とおっしゃっているのは、新型コロナは早期診断即治療さえすれば、そんな死ぬような感染症じゃないっていう意味だと思うんですけどね。ワクチンも新しい治療薬も期待どころか必要としていないし、早く通常の医療体制にしていつでもどこでも誰でもすぐに診てもらえるようにすれば解決するというお話です。ずっと長尾先生のブログや動画を見ていてもわからんのでしょうかね。こっちとしては何がわからんのか全くわかりませんけどね(笑)
よほどコロナワクチン接種を正当化したいのでしょうか。
変異を繰り返すタイプのウイルスにワクチンは意味がないし開発も困難なのは歴史が証明してるんですけどね。そもそもワクチンが必要のない感染症なんですけどね(笑)
それを病因やメカニズムの全然違う疾患や仕組みの違う不活化ワクチンのことを持ち出して論じてみたり、まあ論点のすり替えが凄まじいですね。論点ずらしや美辞麗句を並び立てるだけでは、新興宗教やマルチ商法の勧誘と変わりありませんよ。
今回のmRNAワクチンについては、明らかに失敗というデータが十分出尽くしているはずです。ミスリードするようなコメントは控えてもらいたいですね。

Posted by 穂高 at 2022年10月17日 09:04 | 返信

武道館集結、妄想でなく、実現したいです。世論が動き、じわじわと変ていくしか道がない。
政治家に期待しても、無理っぽい。 ワクチン・ヤコブの現状は、長尾先生に教えてもらわないと、知ることができない、報道状況。皆んな知らないから、世論が変わらないのではないか。こんなに痛めつけられているのに、誰も気づかない。長尾先生、いつも教えていただき、ありがとうございます。先生が希望です。

Posted by みかん at 2022年10月17日 10:11 | 返信

長尾先生は、自分と違う意見でも建設的なコメントは掲載する、とおっしゃっていて。私もそのスタンスを見習って全部の方のコメントを読むようにしています。(おそらく私は先生のご厚意でも載せていただいているのかも)

人それぞれ、いろいろな意見や考えがあると思うのですが、他人の意見に対して「あなたの考えは間違っている、おかしい」と上から押さえつけるようなコメントはいかがなものでしょうか。挙句にバカとも。
「あなたはそういう考えですね。私はそうではなくこういう考えです」じゃダメなのでしょうか。
私が読んでいる範囲では、考えが間違ってるということはそんなにないと思いのです。その人が自由に考えていることだから。
私は明らかに間違ったデータや誤情報を書いた人には指摘することはあります。でも、それと考えが間違ってると言うのとは違うのです。
どうしてもワクチンやコロナ関連は考えが正反対な場合があり、対立してしまいますが、コロナ禍以前のコメント欄のご意見を見習いたいと思います。

本日二度目のコメントであり、不適切なコメントであれば非掲載で大丈夫です。
記事や動画と直接関係なくてすみません。

Posted by じゅん at 2022年10月17日 10:54 | 返信

おはようございます。
殆どのコメントは、糧になります。
しかし、残念に思うのは、常連さんの中にも、コロナ怖い病が、治らない人が、2人?少なからず居る事です。
これ程までも、長尾先生が、訴えておられるにも関わらず、また、多くの方々が、情報を教えて下さっているにもかかわらずです。
政〇やメディアの洗脳は、凄いですね。

先日紹介して下さっていた紅白のリハーサルの動画を見て、長尾先生の気持ちが、伝わって来る様でした、
「負傷した特攻兵を助けたい」「何で政府や厚労省や医師会は、解らないの?」等の気持ちが、伝わる様に感じました。

毒〇の中身と作用機序が、明らかにされていませんので、医者も手の施しようが無く、負傷兵は、病院をたらい回しされている現状です。
直ぐに良くなるのではないので、沢山の治療費が必要です。
AAAみたいに武道館でのライブで治療費を集めるのは、良いアイデアだと思っています。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月17日 11:36 | 返信

長尾先生

いつも情報発信ありがとうございます。
この秋何かしらの変化がなければ、もう来年の春以降にしか状況は変わらないと思っています。
もうただ待つだけは限界になり、園にマスクを任意にしてもらえないか相談にいきました。先生達も元通りの生活に戻したい思いはあるが、未だに濃厚接触者の関係から踏み切れないとのことでした。
インフルかそれ以下の病気にいつまでこんなことやるのでしょうか。
もう我慢の限界です。
何より、子供が自分達の為ではなく周りの為にとかいう理由で黙食やマスク、接種を強要されている現状が耐えられません。
未だに登下校は99%がマスクですし、子供の机にアクリル板設置している学校もあります。運動会も声を出しての応援はNGでした。
もう殆どの人が気付いているのに、大半がマスク外せば終わるのにと。
どうして前に進もうと大人が見本を見せてあげられないのだろうと。
嘆いていても変わらないので、
子供達の為にやれることは全部やっていこうと思います。

Posted by どらやき at 2022年10月17日 01:09 | 返信

「最初は自分との闘いで、先の見えない闘いでしたが、自分を信じて、絶対うそはついていないと思って、毎日いろんなことを言われながらも、自分だけを信じて進んできました。」
「今後、私は被害に遭ったからこう生きなければならないとか、静かに生活しなければいけない、笑ってはいけないというわけではなく、被害者としてではなく一人の人間として、強く生きて、いろんな人を笑顔にさせたり、人のために何かできることをしたり、とにかく自分らしく生きていきたいと思います。」
(10.17 五ノ井里奈)

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年10月17日 06:48 | 返信

ワクチン接種最初から38度台のお熱4回目も受けると。小売店のレジ係だからやめるわけにいかないと、友人。こちとらの
旦那様高校バイトやはり同じことを言います、お熱2回ぐらい出ました

Posted by どんどこどん at 2022年10月17日 06:54 | 返信

長尾先生、先生のご提案に賛成です。
過去余ったマスクの対応も、もっと早くに下に降りてきて国民の声を聞いていたら、金銭的なマイナスや国民の憤りの感情は現状より抑えられたように私は感じています。
政府が今、ただちに方向転換して、現行の政策をストップして、被害者の方のケアを始めたら、亡くなられた方のご遺族や、接種後から大変な思いをされている方の苦しみに寄り添ってくだされば、政府への言葉の責めを最小限にできないかと思います。(補償はきちんと別の話。今は、これから発生する枠の無駄な費用を一刻も早く被害を受けた方に!の気持ちで一杯なんです。)仮に政府が責められることを恐れて、方向転換できないんだとしたら。そのために更なる犠牲者が出たら、そんなの私が育って見てきた誇れる日本じゃない。日本人ってものすごく人情があって、復興のための強力な、協力なパワーがある。心から懺悔する人に矢を放てる人はいない。私はあまちゃんでしょうか。でもここを逃すと、政府は方向転換のタイミングを失って、信頼失墜の方向へまっしぐらになりそうでこわいです。行くところまで行ってやれと自暴自棄になって欲しくないです。すみません。非掲載で結構です。長尾先生にこの気持ちが伝わるだけでそれだけで十分です。私もこの10月での政府の方向転換を願ってやまないことをお伝えします。

Posted by 匿名 at 2022年10月17日 07:42 | 返信

敬愛する長尾先生
方向転換するのに必要なのは謙虚さなんでしょうね。。人間として正しい良心を取り戻さなければ、この異常な事態を乗り越えるのは難しいと思いました。。ナガチャンでの池田先生のご本、なるほどなぁと感じました。小学校の時に、間違ったらすぐに謝りましょうと習いましたが、なかなか罪を認めるって難しいんですよね。。。ミステイクは謝るのが早ければ早いほど信頼回復を取り戻しやすいと思いますが、これだけ長引くと、本当にみんなが完全に目覚めた時にどうなるのか。。。それもまたカオスなんだろなと思いました。先生の妄想計画いつも素晴らしいアイデアですね。コロナ禍で打撃受けたひとたちはいっぱいいますもんね。みんなで助けあって傷を舐め合えたらいいですが。。先生、差別でカナダ行き諦めざるえなかったのですね。。2類ってだけでこんなに生きづらくなってしまったのですね。今日は久々に友人と外食したらテーブルに防弾仕様!?ってぐらい分厚いパテーションが置かれて刑務所面会状態で会話も聞き取れなくて最悪でした。目前にいるのに変な壁があって通じ合えない、極め付け食事中会話禁止と口が開いてない時はマスクを!との張り紙。。。。囚人みたいな気分になりました。近くにいても近づけない、語らえない、、対策過剰なお店に入ってしまい失敗でした。。ほんとに生きづらいです。。人間らしい生活いつになったらできるのでしょう。。先生の熱心な働きが少しずつ凝り固まったガンみたいなものを溶かしてくれてると思います!!諦めずに拡散ハイラーいたします。先生!いつも感謝です!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月17日 11:54 | 返信

長尾先生

ニコ動拝見しました。
こんなおかしなことがまかり通っている
世の中に疑問しかありません。
弱い立場の人が追い詰められ、自分の利益の
ことしか考えない人が私腹を肥やす現実。

私は長尾先生のご発信のおかげで、自分の
考えは間違っていないと勇気づけられました。
毎日発信してくださっているので、途切れる
ことなく強く気持ちを持っていくことが
できました。
今は同じような考え方の人が周囲にいて
情報を共有できていることも救いと
なっています。

先日、PRESIDENTを多方に配り、また
宮沢先生と鳥集さんの本、
そこまで言って委員会を見てほしいと
手紙を添えました。
反響はやはりありました。
母の友達はプレジデントを貸してほしいと、
親戚からはそこまで言って委員会を見て
長尾先生の話をもっと聞きたかったと
連絡があったようです。

長尾先生や声を上げてくださる方の影響力は
大変大きいです。
今流れが変わってきているのは
先生のご尽力のおかげだと思ってます。
けれど、世論によって政治が動きますので
そこに一般の人々の意識がついて
いかないと世の中変えるのは厳しいとも
感じています。
ときに口論にもなってしまいますが、
先生のおっしゃるように、諦めず
伝えていくことが大切だと感じております。

これからの人たちのために、大人が見本と
ならないと申し訳がたたないと思いました。
長尾先生には大変感謝しております。

Posted by ことさ at 2022年10月18日 12:22 | 返信

かずくん、こんにちは。


池田清彦先生は、さんまさんの「ホンマでっかTV」の時から好きで、本も是非読みたいのですが、もう少ししてから…。
外国物の特例承認ワクチン、ワクチン後症候群や小児接種の努力義務など、被害者が側から産生され続けるなか、議論以上に待った無しの状態なのですが、ブレーキはどこも壊れていますね。。
日本人として止まる事が出来ればいいのだけど、77年前の経験から「悪い癖」はまだ十分残っているのかも知れません。


ところで、地元では一応3回目接種は50%以下、5〜11歳接種率も恐らく7%台ですが、政府に対する信頼度の無さが間接的に反映されている様に思えてなりません。マスク着用率は高いのに(笑)
とりあえず政府の言っていることは信用するな。反対の事を考えろ。…ぐらいはもともと感覚として持っていると思います。戦後半世紀以上の市民の経験の賜物です。
ここまで来たら、もう広い世界規模の視野で日米の関係性も含め、巨大製薬企業の存在も、日本人なら子どもも高齢者も、性別職業問わず、普段から考えていかないといけないと思う。


…昔の偉い立場の方と対話した時、もう長い年月が経っているのだから自由になってほしい、自身が自由になる事が他人を自由にする事だから…と伝えましたが、まだ悔恨と償いのために去れないと、静かに佇んでいました。
それも、現状を見れば分かるような気がします。


今日も、応援しています。11/17 ライブタノシミ デスネ♪

Posted by 白夢 at 2022年10月18日 02:29 | 返信

コロナ肺炎が(何故武漢からどのようにして発生したのか、初めから正直に発表してくれていたら)そして(イベルメクチンとステロイドを併用すればコロナ肺炎は誰でも短時間で治癒に近い状態になると分かっていれば)ワクチンを何回も打つ必要は無かったと思います。
ワクチンを打っているうちに、ワクチンを打たれた患者さんが多様な病気の症状を訴えて長尾クリニックに殺到してきたので、ワクチンは打たない方が良いという結論になったのはまさに現場のお医者さんだから、気が付いたというのが真実なのでは。
長尾クリニックの看護師さんはワクチンを打っても打たなくても良いと言われていたそうですね。
マスクも付けている人もいればつけていない人もいて良いのではないでしょうか。
形式で判断されるべきではないと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年10月18日 07:25 | 返信

私はこれまで、フランクリンルーズベルト大統領は良い人で間違いは無いと思っていました。
「第二次世界大戦Americaの敗北米国を操ったソビエトのスパイ」渡辺惣樹著:文春文庫刊
「日米開戦と二人のソ連スパイ~ホワイトとヒスが石油禁輸を促した」斎藤美三知雄著:PHP刊
も読んでそうかなあと思っていました。
でもWkipedeaでフランクリンルーズベル大統領と検索すると、文春文庫やPHPとほぼ同じ事が書かれています。
ルーズベルト大統領はレイシスト(人種差別主義者)で、何故か共産主義スターリンと親友と言っていたとか、日本人は頭の小さい劣等人種と思っていたらしい。よく戦争中の政治家がいう「ハルノート」もソビエト共産主義の影響が濃厚でとても日本政府がのめる提案ではなかったらしい。ルーズベルト大統領はニューディール政策もイマイチ成果を上げていなかった。
イギリスのチャーチル首相は、早くアメリカに日独伊のファシズム戦線に入って欲しかった。その思惑にうまく日本が真珠湾攻撃をして、アメリカもイギリスも大喜びしたらしい。日本もバカだったんだなあとおもいます。
米軍による日本軍戦死者の遺体の切断がひどかったらしい。ルーズベルトの長男ジェームスルーズベルト少佐は戦死した日本兵の遺体を損壊して切断した男性器を遺体の口中に詰め込んだ。マキン島を後で再占領した海軍陸戦隊は戦場整理の際、日本兵のズボンが脱がされていたことを不審に思ったがその時は腐乱が進んでいて気が付かなかった。金歯や頭蓋骨や耳を勝利品にした。マリアナ諸島の日本軍将兵戦死者の遺体は60%頭部が無かった。サイパン島でもアメリカ兵が日本兵の頭蓋骨でもボール代わりにして遊んでいるのを収容所の少年が目撃していた。
それに比べて明治維新前夜の江戸幕府の小栗上総介はイギリスの思惑やロシアの攻勢をオランダから聞いて上手く対抗したらしい。それなのに、イギリスのそそのかされた薩摩藩と長州藩に捕まえられて斬首させられたので、惜しい人を殺したと日本人は思っていたらしい。渋沢栄一や、北海道の函館に立てこもった人でも洋行帰りで役に立つ人は許されたらしい。明治維新の時の幕府の方が負けたけれど賢い人がいたんだなあとNHKを見て思いました。

Posted by にゃんにゃん at 2022年10月18日 08:07 | 返信

長尾先生のように草の根活動継続は大事だと最近特に思います。
何かおかしな方向に向かっている時は他人任せにせず、どんどん役所、政治家に言った方が、彼等も勝手な事は出来ないという雰囲気に持っていけると思います。日本人、おとなしすぎる。国に従順すぎる。
コロナ対策の一連の出来事皆、日本人が追い込まれていく事ばかりだと思う。国の言う通りに全部してたら社会保険料等取りやすい所から今月から税金としてお金を取られていってますよ。
ワクだけでなく、色々不利益になる事国会で大臣が言ってたりするから、国民はしっかりと発言見張ってた方が良いです。
今しか良い方向に変えるチャンスないと思います。

Posted by ミンミン at 2022年10月18日 11:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ