このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

今さらやめられない

2022年10月24日(月)

今さらやめられないものが、沢山ある。

特に政治家や役人はほぼやめられない。

やめたら、市民は幸せになても、ダメ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




【今さらやめられないもの】


1)マスク


2)ワクチン打て打てドンドンキャンペーン

 (やめるのではなく、6ケ月の子供にまで拡大路線)


3)2類相当(正確には、1類以上)

  日本だけが、まだこんな法律でやっている。


4)街角での無症状者への無料PCR検査

  税金の無駄使い。堕ちていく日本。


5)ワクチンパスポート

  これが無いと旅行割引が無いという差別は放置されたまま





ほんと、「やめる」という行為は日本人の権力者には難しい。


これまでの自分を否定する行為だから?


やめて上手くいったら、責任を問われる?




勇気を出して、一度、やめてみたらいいのにね。


「いまさら」でもいい。全然いい。


早くやめて欲しい。


自分のプライドよりも、国民の命、そして国家の存続。




医療分野でも同様に、「やめどき」という概念がない。


僕が一生懸命書いてきて、少しだけその兆しが現れた程度。



1)たくさんある薬


2)がん治療


3)人工透析などの延命治療・・・




「10月末で5類になりマスク不要へ」という僕の予言は

どうやら、ハズレそうな状況になってきた。


12月の忘年会も医師会関係はすべて中止なので

僕のクリニックの忘年会も中止、になってしまった。


次に5類変更のチャンスは来年4月になるのだろうか。

それだけ「コロナを終わらせたくない人達」が多い。



でも、僕は個人的には、移動して、宴会して、ライブする。


短い人生、楽しまないと。


今日は今日しかない。


一日一日を満足、納得して生きたい。




PS)

長尾チャンネル #120_


同時接種の混乱!「第8波」を作りたい人は誰なのか? →こちら




次に皆さまとお会いできるのは、11/17のライブ。


その後、11/19東京、11/26広島、の尊厳死協会が主催するイベント。


実はその間に、鹿児島の加計呂麻島で離島医療の勉強会に参加する。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ファイザー社に不穏な動きがあるようで、社屋からロゴマークが無くなり、ホームページが見られなくなっています。
先生何かご存知でしたら教えてください。
医療従事者専用のサイトはまだ閲覧可能なようなので、もしもアクセスできましたらお願いします。

Posted by 山口洋子 at 2022年10月24日 10:32 | 返信

長尾先生が動画で問題視していた、リスクのある人以外はコロナとインフルエンザは自宅療養、発熱者の対面診察なし、というのはおかしいですよね。こういう方針て政府は現場の意見を吸い上げて真剣には考えてるとは思えません。私が良く目にする発熱外来の開業医自身の方針は「今までとまったく同じだと思います。つまり、受診希望があれば、どんな年齢だろうと、今まで通り診察し、検査し、そして薬もだします。変わることはないです。」と毅然としていました。政府の方針に、いい意味で「言うこと聞かない」医師です。自分のことを患者さんが必要とする限り診察をするという考えのようです。こういう厄介な開業医は歓迎です。

私のよく行く開業医はいろいろな雑談ができるので面白いです。「薬の承認は絶対どこの大学が開発したのか関係してそうだよね。イベルメクチンが北里じゃなくて東大の先生が開発したら承認されてたかも知れない。丸山ワクチンは日本医大だし」なんて話を以前していました。

Posted by じゅん at 2022年10月24日 11:05 | 返信


他の方の、10/18クリニックblogで拝見しました
……………………………………
人は、何かを改善しようとするとき。。
きっかけがない限り「引き算や削除をしようと思わず
とりあえず、つけ足すことを選ぶ習性がある」
脳は直感的に「引き算は、足し算よりも不自然なもの」
と認識しているようだ
……………………………………
だからこそ、自分で意識して
"もう要らないと感じたものを削除"していかないと、
収集がつかないのかも知れません
ただ、現職の政治家や医療の権威と利権の旨みを
捨ててまで、それが出来るかは分かりません

Posted by 天網恢々 at 2022年10月24日 11:27 | 返信

皆様にはご迷惑すみません。非掲載できるなら願いたいけれど、先生、今回だけルール違反赦してほしいです。
先生の鹿児島への慰霊のお話よませていただき、私は意図は本当になく偶然で知ることが多いのですが。凄く抵抗があることがあります。私は、偶然からにわか知識でしることは多くても基本無知なままです。
そして先生のお話から鹿屋ってどこ?と思い調べるとこんな記事がでてきました。
鹿屋米軍無人機、運用部隊が発足式 今月中に展開開始へ 海自鹿屋航空基地
https://373news.com/_news/storyid/164828/
南日本新聞

違和感が凄いのはドローンは西側開発が多く、しかも西側と中東では自爆ドローン=カミカゼドローンと名前つけられてます。ヤフーニュースあたりでも平気でカミカゼドローンと名前使って、これって凄く失礼に感じ、元々無人機は非倫理的で人道的と開発中のイラク戦争でも言われてたのです。
ロシア側がこの名前を使ってるのではありません。本来同盟国であるはずのアメリカやら西側と中東がこの名前を使用してるのです。そして「日本の」記者が、日本ではこの名前が使われて気分悪い人もいるかもしれないが、世界では一般的に使われてる名前とスラっと肯定してます。しかしこれ風評被害うけることも考えて政府はその名前を使用するのはやめてほしいと言えないのかと思います。
いま、野党ばなぜか静かですが反撃能力が議題にあがっており、徴兵はされないかもしれないが、これを使って攻撃するならカミカゼの名前をより印象つけることなりますよね。機械、しかも自爆や自殺ドローンと呼ばれている機械にカミカゼとか使われて、それこを英霊嘆かないのかなと思います。しかもその仇名をつけて、平然と使ってるのはロシア側ではない。西側とアメリカなのです。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月24日 12:10 | 返信

イラン製「カミカゼ・ドローン」とは ロシア軍、ウクライナで使用
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbed1a872bf022fff1bbc734a40bb9a706994231
ヤフーニュース。ソースはこちらですね。ウクライナは気の毒です。ただG大統領は、この名前をまるで強調したいように。アメリカでも平気で使われロシアからの攻撃を批判する動画なんかで「KAMIKAZE」と英語でもはっきり言ってます。イランは関与否定。なんだか味方側にはめられそうで。本来なら米国がその名称は誤解うむって言ってくれないとと思うのに、なんだか有耶無耶に巻き込まれて、真珠湾ふくめやたら日本を意識した名前名称を使うのでG大統領自体にはいいイメージもてないし今回のアメリカも信用しきれません。
vaccineパスポートなども凄い違和感ですし、それはロシア側というより西側企業や西側が勧めてることが多い。ロシアは不思議なのがワクチン義務化なのに任意の日本より接種率低いって「義務」なのに、「任意」より低いってどういったことなの?と思ってました。できれば非掲載願います。無人機は非人道的だと世界的に非難の声があるというのにです。

Posted by 心の中の応援者(非承認希望) at 2022年10月24日 12:19 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画120を拝見しました「やっかいけったい」ですか。それも良いですね。
しかし、善悪、正邪、真贋…理非曲直を捻じ曲げられた現代のメディアと政治界、医療界において、むしろその「優等生」である事は社会のモラルに反するでしょう。
そう言えば昔、河上徹太郎の「日本のアウトサイダー」という文芸評論を読んだのを思い出します。
河上徹太郎の論考を十全に「理解した」とは言えませんが、私は思いました。
結局は時代自体が歪んでいる場合「真実を追求する・ビジョンを追い求める」その結果、かえって「異端者」になる。こういう「逆転現象」を言いたかったのだろうと思います。
しかし私は思います。情報災害でコロナ禍は「差別・偏見」で見られるようになり、それを第1波から診察治療され、ワクチン後遺症患者とも向き合ってこられた長尾先生初め有志医師の会の方々が「異端者」にならざるを得ない。
ここにこそ私は日本の歪みをみます。
それと「熱発はコロナとインフルだけじゃない」…当たり前すぎますね。やはり日本は歪んでいます。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年10月24日 12:24 | 返信

長尾チャンネル#120拝見しました。
やっかいな町医者だなんてとんでもない。
長尾先生こそまさに医師の鑑!
近くに住んでいたら、長尾クリニックの何でも診る科を受診したいです(笑)
尼崎市民のみなさんが本当に羨ましい限りです!!
うちの近所は、ワクチン打つ科や発熱患者なんて知る科ばかりで、熱があってもまともに診てくれそうなとこはありません…。

「コロナを終わらせたくない人達」
テレビに出ている専門家や分科会メンバーのご専門はバ科なんでしょうね(笑)
こんな人たちに任せていてはいつまで経っても終わるわけがない、やる気あるん科⁈

先日のワクチン超党派議連の方々のような気概のある政治家が増え、政治主導でスパッと5類以下とワクチン中止を実現してほしいです!

知人が勤務している大学病院では、職員に4回目は打たないように呼びかけているそうです。
少しずつ風向きは変わっているんですかね。

Posted by 穂高 at 2022年10月24日 12:46 | 返信

今日は何度もすみません。ついさっき、先ほどのヤフーのニュースのリンク確認からこれも「偶然しったのですけれど」
「カミカゼ・ドローンと呼ばないで」 米団体が要請
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2331R0T21C22A0000000/
日本経済新聞 2022年10月24日 1:42 (2022年10月24日 3:36更新)
本当に「先ほど」知りまして。ずっと抵抗があり悶々として意見はだしてました。
アメリカの心ある人ありがとうという気持ちです。誤解があれば困りますので、
最近、米国にも印象悪かったけれど、アメリカの方が米民間団体の方々が物申してくれたようです。アメリカの方々ありがとうございますと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月24日 01:17 | 返信

「今さらやめられない」!
まちかどスワイショウ始めてほぼ365日。今さらやめらない。
スーパーで買物してたら、知らない人から話しかけられた。「みなさんやってられる体操、変わってますね。介護で足腰痛んで病院通いしてます。入らせてもらっていいですか?」

「今さらやめられない」!
毒チン論者兼プーチンゾンビのみなさんも、相変わらずですね。プーチン兵の略奪、強姦、殺害、放火を支持し、ウクライナ大統領を「ユダ」と嘲笑する。今さらやめられないのですね。毒喰らわば皿までですか。

「一日一日を満足、納得して生きたい。」

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月24日 01:41 | 返信

一昨日22日に、コロナ禍の出口を考える、という千葉であったシンポジウムにZoom参加をした。ワクチン被害者駆け込み寺の鵜川さん、中村篤史先生、倉田真由美さん、鳥集さん等の方々が登壇され、ご自分の思いを共有された。鵜川さんの話は今日は書ききれないのでまた改めて。

中村先生は自身の診た症例について冷静に分析され、現実的で筋が通り素晴らしかった。ワクチンの有害事象はどうやらミトコンドリア毒性によるものらしく、だから5ALAが効くしその産生を促すゲルマニウムも有効。イベルメクチンも使われている。

倉田真由美さんの自分を大切に生きるお話も良かった。漫画家でありながらこういう話をし始めてから2本レギュラーを失ったりアンチからの電話攻撃に遭うなどされたが後悔はしていないとの事。コロナ禍で自分が一番大事にしているものが浮き彫りになったという事、まさに同感。

その後の二人の高校生、夕日さんと夢さんからのメッセージ、まさにこのお二人は自分を大切にされたんだと思われたが今、学校に行かないことで、やりたかった事が実現出来たり、考えの合う新しい友人を得ることが出来て幸せだという。人と比べず、ありのままでいる事が幸せに繋がるのだとここでも証明された。

世界で死亡2000万人、後遺症20億人を出したと言われる新型コロナワクチン。藤江さんの超過死亡に見るワクチン被害の分析は鋭く、容赦ない。本来ファクターXによってコロナから守られ、恵まれていたはずの日本人は愚かな自国政府の誤ちによってとんでもない災悪の中に突き落とされたのだ。
日本人、もっと怒っていいと思う。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月24日 03:32 | 返信

予言が外れてしまいそうで残念です。
見直し更新しない場合は自動的に終了するように、やめ時を仕込んでおくことはできないものでしょうか。

尊厳死が一部ネットで少し話題になっていたので覗いてみたら
尊厳を守れば金がかかる、誰が出すんだ自費でやれ若者から搾取するな、という意見が並んでいて
過激なところでは、若者の為を思うなら安楽死しろという意見まであって、ブラウザーをそっと閉じてしまいました。

その場の空気は、老人は治療、延命、できることを全てしたがるという前提で、そういう我儘を尊厳と表現して他人の金を奪っている、けしからんという感じでした。
尊厳死について、悪意ある吹聴や、誤解や思い込みがあるようです。

Posted by maki at 2022年10月24日 03:52 | 返信

昨日、先生の過去のブログを「過去のブログ一覧」からいくつか読ませて頂いていました。その中で、あるブログに目が止まりました。
珍しいらしいですが、私は小学生の頃からパニック障害と付き合っています。
広場恐怖、予期不安もあるため、自分で言うのも何ですが、なかなか辛い人生を歩んできました。
行動療法など頑張ってみても、それをあざ笑うかのように症状が良くなることはなく、ひとつ、またひとつと諦めることが増えていきました。
そこへきて、新型コロナ発生。
完全に悪化しました、はい…。正直、今はもうボロボロです。
いろいろなことを諦めて、それでもまた頑張って、でもまた突き落とされといった繰り返しの人生に疲れ果てながら、それでも何とか生きてきましたが、コロナ禍により完敗です。
でもそれは、誰のせいでもない、自分の弱さです。
パニック障害のみならず、基礎疾患もある私ですが、ワクチンを打つリスクも高いと自己判断し、未接種です。接種開始当時から、悩みすぎておかしくなりそうでした。とても自然免疫だけで闘える体ではないことは自分が一番分かっていたからです。
基礎疾患があるなら打った方がいいと、誰からも言われ、その度にやはり賭けで打つべきなのかと追い込まれていきました。
そんな時、遅ればせながら(笑)長尾先生に辿り着き、基礎疾患がある人ほど打たない方がいいとおっしゃっている過去の動画を見つけました。
心がとても楽になりました。救われた想いでした。
昨日、過去の先生のあるブログを読ませて頂き、先生の「弱き者」に寄り添われる優しさ、真のお医者さんだと感じてきたその理由が少しわかったような気がします。
先生の歩くシリーズの著書を読んでみようかな?歩くことからまた始めてみようかなと思い始めている自分がいます。まだ頑張れるかなぁ…。
記事と関係ない(今さらやめられないもの、なのに、今から始めようとしていること、のコメントに💦)、私的なことばかりのコメントを長々と書いてしまいました。お許しください。(非掲載で構いませんので)

Posted by かすみ at 2022年10月24日 04:24 | 返信

Twitterを見ていたら、赤ちゃんが生後8ヶ月でコロナ感染、急性脳症になって、一命は取り留めたものの、乳児両側線条体壊死となった人がいます。発症前は発達発育ともに正常でした。今は手足は動きますが、それ以上の動きはなく、未定頸だそうです。有効な治療情報が集まると良いですね。
友人のお孫さんは今生後半年。去年娘さんが妊娠中に感染しましたが無事元気な赤ちゃんが生まれました。母体からの移行免疫で半年くらいまではコロナから守られるそうですね。赤ちゃんが免疫が切れたあと、感染に気をつけて欲しいです。

Posted by 匿名 at 2022年10月24日 04:48 | 返信

アメリカのDCDが来年東京に設立され、緊急事態条項が決議されれば、指定ワクチン強制。そこに向かってジワジワ進む。GHQに占領され、日本リンチの東京裁判のように、日本はされるがままで、周辺諸国のハイエナに貪られるのも時間の問題のよう。でも世界中偽ワクチン被害は同じ。ここの視点から人口削減を実行中の中核を抑えられないものか。1人1人ではなく、1国1国ではなく、世界で。

Posted by kyon at 2022年10月24日 07:14 | 返信

日本が二度と歯向かわない様に、日本独自の憲法ではない今の憲法まで押し付けて、今のNOと言えない日本にしていった様に。日本が世界を飲み込んで浄化、消化しますように。日本の共産化を阻止できますように。アメリカから武器を買わされて、アメリカの代わりに日本がロシアとの代理戦争をしません様に。政府もこの人間とは思えない所業はアメリカから言わされ、やらされているのだろうなあ。ネットが使える今の子供たち、目覚めて‼️子供対象の有志の会があれば良いなあ。有志の会の大人しか信用出来ない‼️

Posted by kyon at 2022年10月24日 07:29 | 返信

先生こんばんは😃
そうですね~やめられないもの。
コロナ関連やワクチン接種に関してはやめられないもの。ですね⤵️
国民の約8割がワクチン接種していて、今更不都合なことを認めたら大混乱になるのではないか?と政府は危惧してるのではないでしょうか。
だから、もうどうしようもなくなるまで逮捕者が下手したら出るまで黙りなかったことにしていくでしょうし、ワクチン推奨はどんどん加速するでしょう。
もちろん、ワクチンで体調を崩して日常生活が困難な方や亡くなられた方。
未来には存在すら忘れ去られるでしょう。
なかったことになり居なかった人達に。
そうやって強制的に忘れ去る作業をして国を安定させる。
それは現実になるでしょうね。
いくら遺族会や裁判等になっても、誰も注目しない気がします残念ですが。
もちろん認められないでしょう。
今現在、死亡もせず後遺症もない人はただ運が良いだけ、
これから定期的にワクチン接種すれば明日は自分ですよ。
人間て"自分は大丈夫"となぜか謎の信じる理論を発動しますが現状は明日は我が身。
まぁ仕方ない自己責任だからねと言われて忘れ去られるのでしょうが。
歪んだ現状と未来。
先生1日お疲れ様です。

Posted by かおなし at 2022年10月24日 07:42 | 返信

長尾和名誉院長 こんばんわ
 今日もブログありがとうございます

 マスク無し、少しは増えてきています。昨日駅まで送っていった帰り、若い親子4人とすれ違いまして、なんと4人ともマスクをしていない、驚きましたね、こういう考えの若夫婦子もいるんですね。
 6ヶ月から4歳に打ってどうなんだろう、打たせる親はコロナウイルスの性質も、偽ワクチン(mRNA細胞遺伝子治療製剤)だとも知らないで、岸田首相どうするんだい!
 屋外ではマスク外しても施設内ではマスク、ビニールの垂れ幕、机にはアクリルの仕切り、入り口には指消毒が、相変わらず。しかし経済が心配で全国旅行割、何処も祭日は大勢の人出でにぎわっている。平日も結構多い。2類相当なのにおかしいですね。厚労省分科会の方たち、5類相当のお話は立ち消えですか。
 国民も遠方に出かける時心配で街角PCR検査を受けるから、目的地で陰性証明を必要とさせるからいつまでたっても全国で新規の感染者が3万人を下らない。実際、本当に感染している人、いったい何人ナノ?
 国会、予算委員会で、つい立ての前なのにマスクして、質問者も、回答者もマスク外せと言いたい。座っている人は全員マスクしているんだから。


 ブログ読むとき、2か所クリックしますね。するとそれぞれランキンが出てずらっと並ぶわけですが、それぞれタイトル見てみるのですがコロナ、ワクチンのことを題材にしている先生は全部見たわけではないですが、長尾先生他2名の方だけです。
 ドイツ在住の白いくまさん先生、大阪のみのり先生です。
 みのり先生の先日のブログにイベルメクチンで治療を今年に入ってから始め、約300人の患者に5000錠を処方したとありました。
 今日のブログには、10/15、泉大津市議会での南出市長の発言の事が書かれていて、<何でもっとリスク情報を出してくれないのかと苦情を言ってくる親が居る><ほかの町からも来る>と。
 5~11歳の子供にワクチン打って後遺症がひどい状況になっている。2回接種7.4%が日常生活に支障をきたしている、10.9%の子供に登校できない。
 髪の毛が抜ける、眉毛まで抜けた、胸が痛い、歩行できない、心膜症、心筋症で死にかけた。
 みのり先生のブログの事ですみません。
 ドイツガス代9月232%増に。ノルドストリーム破壊で、史上最高レベルの価格が予想されている。

Posted by じぃじ和74 at 2022年10月24日 08:41 | 返信

今晩は。
当蘭を拝読したら「広場恐怖」という言葉。「何て読むの?」と長女に尋ねると「自分で調べたら?」と言われ調べてみた。
また・地球の・言葉を・1つ・覚えた。
どんな症状?と疑問に思い、検索すると
ー身近なパニック障害 IKKOさん 「どんだけェー」実はー波多野大介
IKKOさんが「大丈夫!」って言ってた。
「大丈夫」って歌が有ったよ。
ー氷川きよし 大丈夫ーYouTube

枠〇ちゃんを打つ必要は、無いよ。
だって、身体の中に沢山の兵隊さんが居るんだもん。
兵隊さんが、働き易い様に、綺麗な食べ物食べて、お散歩して、無理しないで。
大丈夫・・・笑い飛ばせぬ悲しみもバネになれ・・・
すったもんだの世の中で 1人ぼっちは味気ない・・・
月が沈んで陽がのぼり 明日が来る〜
大丈夫、大丈夫・・・

Posted by 三毛猫 at 2022年10月25日 12:36 | 返信

米国の大手製薬会社ファイザー日本法人の公式Webサイトが一時アクセスできない状態となった。10月24日午後1時時点ではすでに復旧済み。原因はシステム障害としている。

匿名から山口洋子への返信 at 2022年10月25日 12:42 | 返信

敬愛する長尾先生
なにものにも囚われず、人間らしくハッピーに生きる!みんながそうできれば最強ですね。先生はその最たるお手本であります。一日一日を満足!納得して生きる!ハッピーをふりまいていかなくてはですね。幸福追求権をだれかのために奪われては悲しすぎますよね。今日は、3回目打って4回目はやめる気になった友人にイベルメクチンと長尾チャンネル紹介できましたぁ!あきらめずに地道にコツコツ拡散していきたいです。みんなで目覚めてハッピー目指していきたいなぁ。加計呂麻島ってカケロマとよむのでしょうか。面白い名前ですね。勉強会イイですね。楽しんできてください!ハッピーな年末を作り出そうハイラー!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月25日 04:19 | 返信

ワクチン依存症ですね。共依存です。

Posted by 田中と中田 at 2022年10月25日 07:01 | 返信

三毛猫さん、わざわざ「広場恐怖」を調べてくださったのですね。
パニック障害には、広場恐怖を伴う場合と、広場恐怖はなく、単にパニック発作だけが起こる場合とがありますが、私の場合は広場恐怖を伴うパニック障害です。
芸能界でもパニック障害の方は多いです。
長尾先生のお話によく登場される円ひろしさんも過去、大変苦しまれました。本も読んだことがあります。
三毛猫さんが書いてくださったIKKOさん、あとは長嶋一茂さん、中川家のお兄ちゃん、高木美保さん、KinKi Kidsの堂本剛さんなどなど…。皆さん、現在はかなり良くなられていると思います。
三毛猫さんの優しいお言葉が心に沁みました。
朝から涙です(嬉し涙)。
氷川きよしさんの歌も聴きました。
はい、未接種者のワクチンは、12月末で終わるようですが、打つつもりはありません。決断するまで長かった!
「大丈夫」
三毛猫さん、本当にありがとうございました。

かすみから三毛猫への返信 at 2022年10月25日 10:04 | 返信

かずくん、こんにちは。ソーデス ネテマシタ


先程、今日のニコ動画を観終わって、特攻隊員の手記は涙で読めないと仰っていたのを聞いて、恐らく自分だったらじっと読みながら浮かんでくる映像までも加えながら、聞いているだろうと思うので、(ヤッパリ ヘンナ ヒトダナ-)とひとりツッコミをしていました。。。時間がもっと有ればいいけれど、ネットでも読ませて頂いています。


全体的な話になった時、最近よく考えるのは障害児のお母さんの話で(その人も元教員だったりとか)、普通学校から特別支援学校に転校した後、もといた普通学校のクラスの方が荒れ始めたという情報。
他にもいろいろな話で感じることは、インクルージョンは健康や機能的に問題のない子どもの方に、メリットがすごく大きいと感じています。ホンニンハ キツイ バアイ モオオイ

この事から自分が感じるのは、

人は「言葉でどうにもならない事(人)」を忌み嫌う傾向がある点と、行動で支えていかないといけない様な集団社会は、すごく多様性がある。…点だなと思います。
受け止める力を伸ばすには、「言語が役立たず」で「行動力がある」の2つの状況が必要なのかな。。


自分は、この受け止める力が、止まる力や責任能力に繋がっている気がして、普段から「みんな一緒」や「人と違う」事に過剰に反応する態度は、やっぱり偏っている様な気がします。
それは、話せない男の子はいた時はクラス中が和やかで受容的だったのが、居なくなると喧嘩や意地悪が出始めている話を聞いて、お母さん達といろいろ考えてしまう。
ちなみに、運動会はそれぞれ個性炸裂で、めちゃくちゃ癒しタイムだったらしいです(笑)


かずくんも、北から南からあちこち移動で超行動的で忙しいし(笑)、嘘にまみれた言葉だけの情報で日本は(世界も)狂ってきているし、人が言葉を使うのをやめれば、一気に平和が戻るかも知れませんね。


今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年10月25日 02:47 | 返信

先の自分のコメントで、イベントでの中村篤史医師による発表からコロナワクチン関連死者数が世界で2000万人、後遺症が20億人というのを書いた。それについて翌日コメント欄でそれは世界の人口が75億である事を考えるとあり得ない筈との指摘があったのだが、たしかにそのとおりだと思う。私は世界の人口を知らなかったので聴講時には何とも思わなかったのだが、これは間違っていると思う。中村医師が何処からその数字を得られたのか、あるいは私が聞き間違いなのか。ともかくこれは訂正が必要と思ったので書かせていただきました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月25日 03:35 | 返信

https://note.com/nakamuraclinic/n/nb2bb14bdc401

中村 篤史 ナカムラクリニック院長が、根拠とした考え方がそこに記載されているよ。

ところで。知っておいて欲しいことは、この長尾和宏先生の公式ブログには「mRNA毒チン」信者が棲みついており(最近は工作員と呼ばれるようになってきたようだ)表向きは長尾和宏先生を支持するような発言をするも、「匿名」や「他のアカウント名」を使い分け、毒チンに批判的な学者や医者などに「冷水」をぶっかける工作活動を毎日繰り返している輩だということ。その輩が今回、あなたの書き込みに「いちゃもん」「難癖」を付け、中村医師の発言は「根拠不明」だとケチをつけ始めているわけさ。因みにその人物は私の書き込みにも、繰り返し粘着して「ああだこうだ」とケチをつけているが、私が見るところ「計算」能力に欠陥があるようで、頓珍漢な計算法を持ち出してきては、支離滅裂な算数的結論を示し、毎度「自爆」の繰り返し。

算数の計算や、分数計算ってのは小学校、中学校で真面目に勉強しておれば、誰にでもできる。しかし「もっとも難しい」ことは計算することではなく、「どのようなデータをもとに、どのようなパラメーター設定をして」結論を導いたか?その「プロセス」を考えるところが、実は一番難しい。誰とは言わないが、某西浦という占い師が、国内で42万人の感染死が発生すると「歴史に残る」デマ、ホラ話をしたのは記憶に新しいはず。



2021年の日本の超過死亡は6万7千人だった。
2022年は10万人を超える可能性がある。

合計すれば17万人前後。中村 篤史医師の「推計」が、それほど頓珍漢だとは私は思わないが?

黒助からYoko Oda Thapaへの返信 at 2022年10月26日 05:40 | 返信

ありえない数字と書いていただいてありがとうございます。指摘した者です。
Yoko Oda Thapaさんの聞き間違いではありません。中村先生のnoteというブログにその数字はしっかり書いてあります。数字の根拠は、アメリカ、ヨーロッパの副反応報告の数に、過小報告だろうからと40倍にして、世界規模だからと更に8倍かけたからその数字になったようです。
世界の人口を考えると実態にあっていません。日本のワクチンによる死亡者は届出者の100倍はいるから18万人もいるとも書いています。
ワクチン反対をする根拠になる数字は正確なものでないと、ワクチン懐疑以外の人に説明するのに信じてもらえなくなるのです。ネガティブな数字は多ければ何でも良いという考えは一瞬で違うと見抜かれます。
例えば、帯状疱疹がワクチンで1.4倍になる、というのは正しいと思えます。ところが、最近、コロナワクチンを打つとインフルエンザワクチンを打つより千何百倍がんになるというツイートを見ました。そんなにがんになってしまったら、全員がんになっても尚足りません。流産、死産がワクチンで千何百倍というのも同様です。
こちらの読者さんが正しい数字を元にワクチンの是非を考えられると良いと思いました。

匿名からYoko Oda Thapaへの返信 at 2022年10月26日 06:45 | 返信

>こちらの読者さんが正しい数字を元にワクチンの是非を考えられると良いと思いました。

どの立場からそのような発言をされているのでしょうか?
まず名乗りましょうか、ステルス匿名さん。

穂高から匿名への返信 at 2022年10月26日 05:23 | 返信

ほれ、噂をすれば「なんと」やら(失笑)。

工作員が登場したようだ
-------------------------------------
例えば、帯状疱疹がワクチンで1.4倍になる、というのは正しいと思えます。ところが、最近、コロナワクチンを打つとインフルエンザワクチンを打つより千何百倍がんになるというツイートを見ました。そんなにがんになってしまったら、全員がんになっても尚足りません。流産、死産がワクチンで千何百倍というのも同様です。こちらの読者さんが正しい数字を元にワクチンの是非を考えられると良いと思いました。
-------------------------------------
中村 篤史 ナカムラクリニック院長の数字と計算式(考え方)が論点だというのに、全く関係ない「Twitter」上で呟かれている「インフルワクチンすると、1000倍癌化しやすくなる」と、お得意の論点ずらし。そのTwitterのインフルと癌の論点と、このブログで問題になっているmRNA毒チンによる接種後死亡と「一体」何の関係があるのか?


国内でいえば、mRNA毒チン後死亡した死者は1800人前後。

自身も薬害の被害者である東京理科大の佐藤准教授は
https://www.news-postseven.com/archives/20210802_1680079.html/4

「単純にワクチン接種後の死亡者の数を接種人数で割ると、約5万人に1人となります。その中には、相当程度ワクチン接種が原因のかたが含まれているでしょう。さらには、厚労省に報告されていない事例も、かなりの数があると思われます。なぜなら、報告は医師や医療機関の判断によりますし、現実に接種後に亡くなっても報告してくれないと訴える遺族の声があるからです。そういったことを鑑みれば、接種後の死亡事例は、報告されている数の10倍ぐらいあっても不思議ではない。もしかすると、1万人に1人、5000人に1人の割合で亡くなる可能性まで視野に入れておく必要がある。薬害防止を専門とする私の立場から言うと、副反応についても最悪の事態を想定して、どういう対策をとるかを考えておくべきだと思うのです」(佐藤さん・以下同)

佐藤准教授は「少なく見積もって」報告された実数の「10倍」程度の死者が発生している可能性があると指摘してきた。しかしこの10倍という数字は、あくまでも「最小」の予測値に過ぎず、実際は「それ以上」である可能性も否定は、できない。厚労省がデータを隠蔽している以上、真相究明は困難じゃないかと私は思う(それでも推計する方法は、実はあるには、あるのだが)。

すでに指摘したが、2021年の超過死亡は約7万人に近い。今年は10万人を超える可能性が指摘されている。2021年の超過死亡は、2011年の東日本大震災の超過死亡を超えている。じゃあ2021年ってのは「南海トラフ巨大地震」でも発生したんでしょうか?そして今年は、東京に原子爆弾でも投下されたんですかね?


2021年
2022年
それら超過死亡を合算すれば18万人近い死者数だ。
繰り返すが中村 篤史 ナカムラクリニック院長の試算は、詳細を彼に質問しなければ不明だけれども、それほど大きく外れているとも思えない。それよりも中村 篤史 ナカムラクリニック院長の試算を批判しているのだから、「鰯の頭も信心から」信者さん自らが「計算式」を示し、反論するべきじゃないのかしらね?
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2022/dl/202208.pdf

Posted by 黒助 at 2022年10月26日 08:35 | 返信

Nムラ医師は主張してることが、ちょっと突き抜けてしまってますからね。信じるも信じないのも読み手次第。同じ兵庫県の中での評判はどうなんでしょう。

2021.4/25、ブログより

「新型コロナ流行の原因は5G(強力な電磁波)とワクチン(重金属注入)、この両者による”合わせ技一本”である」
どういうことか。以下に説明していこう。
過去に感染症のパンデミックが何度かあったが、それは常に、新しい電信技術が導入された同じタイミングで流行している。
・1889年にインフルエンザが流行したが、これは1888年にアメリカで電気鉄道が急拡大したことと関係している。

21、12、7 noteに記載の内容、ファクトチェックで間違いとわかる

デマの大元はスロベニアの看護師の証言記事。デマの内容は「ワクチンのラベルには1か2か3の標識番号が書かれており、中身は1)プラセボ、2)RNA、3)RNA+癌遺伝子。1)はVIPや政治家が打ち、3)を打つと2年以内に癌を発症する」というものだが、根拠とする「標識番号」の写真は、ワクチンのラベルではなく接種証明書。記載された”01”は、ただの証明書コードのVersionである。実際のバイアルラベルには、該当する「標識番号」は存在しない。

Posted by 匿名 at 2022年10月28日 10:51 | 返信

Nムラ医師は主張してることが、ちょっと突き抜けてしまってますからね。信じるも信じないのも読み手次第。同じ兵庫県の中での評判はどうなんでしょう。
----------------------------------
全く回答になっていませんね。これじゃ「怪答」でしょう。

私が訊いているのは、中村 篤史 ナカムラクリニック院長の推計値が「出鱈目だ」と批判するのなら「じゃあ」どのような疫学的根拠と計算式を用いて,mRNA毒チンによる死者数を算出するのか?「それを訊いている」んですよ。「読み手次第」などと、論点をごまかすのは止めましょうね。


2)それから「匿名」じゃなく、「固定のアカウント名」で正々堂々と主張しましょう。私は「黒助」以外で、投稿したことは一度もありませんけど?

Posted by 黒助 at 2022年10月28日 09:11 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ