このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

統一教会とワクチン どちらも大切

2022年10月28日(金)

連日、国会では政治と宗教の問題が論じられている。

統一教会から利益を得ていた政治家はワクチン利権

にも関与しているのだろうか。どちらも許せないね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




統一教会とワクチン問題。



どちらも大切な課題だけど、

どちらを優先すべきだろう。



野党には「ワクチンの諸問題」にも、

もうちょっと頑張って欲しい、なあ。



その意味で、勘が悪すぎる野党の連中は、正直見ていられない。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



月刊公論2022年12月号  

「無謬性の原則」を打ち破れ!                

マスクとワクチンの"やめどき"   →こちら


長尾和宏



mRNAワクチンの評価に疑問符  


10月18日、議員会館内で「子供へのワクチン接種と後遺症を考える超党派の議員連盟」の第三回目の勉強会が開催された。子供へのワクチン接種のメリット・デメリットについて賛成派と反対派がそれぞれの論拠を述べた。mRNAワクチンの評価には、特に子供や乳幼児においては大きな疑問符がついている。しかしメデイアではまったく報じられていない。ワクチンに関するネガテイブな報道は接種率に影響するので厳しい報道管制がひかれているようだ。  


ワクチン後遺症やイベルメクチンという言葉がメデイアにほぼ登場しないのは、徹底した報道管制にある。筆者もメデイアに出るがその二語は絶対に口にしないように注文がつく。憲法に保障されている言論の自由が侵害されたのは2021年はじめにmRNAワクチンの接種が始まった頃からだ。YOU TUBEのBANは有名だが、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌ではいまだに厳しい報道管制がひかれている。


その理由のひとつは日本が77年経過した現在も属国ないし植民地であるからなのか。 実はこれは西側諸国に共通する現象で、各国でいろんな疑問の声があがっている。しかし本当のことを発信した欧米の有識者はまさに命がけだ。しかし、もはやワクチン死や後遺症やワクチン後症候群の存在は隠しきれなくなってきた。被害者が多すぎるのだ。


なかでも体格が小さく敏感体質の日本人の被害者はかなりの数におよぶのだろう。世界一、沢山の人が今も真面目に打っている国だ。ワクチン後の死亡は2万人、後遺症はその10倍いると私は推計している。後遺症のなかで最重症型であるヤコブ病は10人以上いる。




「無謬性の原則」を打ち破れ!


生物学者である池田清彦氏の近著、「専門家の大罪」には印象的な言葉が何ケ所か登場する。新型コロナの法的な位置付けを現在の2類相当からインフルと同じの5類に格下げできない理由とは専門家や役人の「無謬性の原則」によるものだという。


この「無謬性の原則」を端的に説明するならば「一度決めたことは絶対に変えない」習性だという。変更して「うっかり」上手くいってしまったら、「じゃあ、今まではいったい何だったんだ!」と責任を問われるので徹頭徹尾、どんなことがあっても一度決めたことは変えない。そうすることで自らの失敗が明かになることは絶対に無い、というのが永田町や霞ヶ関の掟だという。


つまり「ワクチンを海外から購入してドンドン打ったから収束させた。私達の努力でウイルスに勝利した!」というシナリオのために、今さら変更はできない、のだという。 ワクチン接種の間隔を5ケ月毎から3ケ月毎という大幅な修正をしたのも、「打て打てドンドン」路線を変えないためだとう。うっかり変えて(つまり中止して)上手くいくと、「間違い」がバレてしまうどころか「責任」を問われてしまう。だから国会もいまだに「ワクチン後遺症」を認めていない。


しかし、ワクチン死亡やワクチン後遺症を史上最大の大規模薬害と捉えると、被害者は何万どころか何十万人に及ぶ可能性が大いにある。100人に一人としても100万人もいる。しかも現在進行形だ。被害者の医療費・介護費を含めた種々の補償は国家予算が破綻する規模なのかもしれない。


だから一度決めたものはトコトン止められない、という説明だ。そういえば77年前、第二次世界大戦が多くの犠牲を出して悲惨な結末に終わったのも大本営の「無謬性の原則」にあった。「失敗の本質」である。どうやら日本人のDNDに染みついている習性は時代が変わっても簡単には変わらないようだ。


マスクにせよ、ワクチンファシズムにせよ、多くの疑問はこの「無謬性の原則」を知ることで納得できる。しかし「過ちて改めざる是を過ちという」という言葉があるように、トコトン堕ちてしまってから変えても遅い、遅すぎる。マスクとワクチンの"やめどき"だ。 筆者は第一波の時から5類扱いを主張してきた。しかし町医者ごときが主張したことで「無謬性の原則」をより強固なものにしてしまったのかもしれない。いずれにせよ、もはや「無謬性の原則」に拘っている時ではない。




堕ちていく日本をくい止める!


 物価上昇と景気低迷、そして30年ぶりの円安など「日本売り」が止まる気配はない。もはや景気がどうこうという問題ではなさそうだ。今後、20年後の確定している人口動態を見れば一目瞭然である。医療・介護の課題は85歳以上の超高齢者の対応がメインになる。国民皆保険制度や介護保険制度は限界が近づいている。一方、少子化はコロナ禍で加速しており、超高齢化と生産年齢人口比率は壊滅的な方向に向かっている。いい材料が全く無いので日本売りが止まらないだけの話であろう。


 今、これを飛行機内でマスクから鼻を少し出して書いていたら客室乗務員が飛んで来て、厳しく注意された。真っ逆さまに堕ちていく日本で、いまだにマスク強要や無料PCR検査場に行列ができている光景はもはやSF映画の世界だ。滑稽を通り越している。永田町で野党はここぞとばかりに政治と宗教の関係を問うが、本来議論すべきは「日本という国の将来」ではないか。


 閉塞した未来を打開するための大胆な政策を論じなくてはいけないはずだ。いずれにせよ、堕ちていく日本をくい止めるべきだ。そして一刻も早く、意味のないどころか害しかないコロナ騒動を終わらせて、最も重要な「国防」に議論を移すべきだ。国会議員や役人に敢えて提言したい。



ーーーーーーーーーーーーーーー



この月刊「公論」は、永田町と霞ヶ関の人が多く読む雑誌。


ずっとこんなことを書いてきたけど、何一つ届かないままここまで来た。



そして今日、「発熱外来」が来年3月3末まで

「延長」されることが決まった。あーあー。



5類もマスクもワクチンも、すべてお預けだい。


またまた敗戦。


八度目の敗戦。



第八波が来ても、さらに弱毒株である。


インフルが流行っても、例年と同じ対応でいい。



いくら煽られても「それがどうしかした?」と、軽く受け流して欲しい。





PS)

長尾チャンネル #124_


薬剤過敏...レビー小体病の人はワクチンに要注意!  →こちら




連日、いいお天気ですね。


運動にはピッタリの季節。


マスクなんか、要らない。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

パーキンソンの法則というのもありますね。
 
 「役人の数は仕事の量とは無関係に増え続ける」
 
第1法則:仕事の量は完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する
 1.役人はライバルではなく部下が増えることを望む
 2.役人は相互に仕事を作りあう
 
第2法則:支出の額は収入の額に達するまで膨張する

Posted by 匿名 at 2022年10月28日 02:59 | 返信

おはようございます。
本日もブログ更新ありがとうございます。

ほんと、あーあーです…。
第8波の確変大当たり確定ですね。
この冬は大フィーバーで大混乱間違いなし。
もう諦めました…。

バカにつける薬はないと言いますが、万能薬になり得る可能性を秘めたイベルメクチンでも効かないのでしょうか(笑)?コロナやコロナ後遺症、ワクチン後遺症にも効くなら、コロナ脳、ワクチン依存症にも効くのではないでしょうか(笑)?安全性は十分確認されていますので試してみる価値はあるのでは。
なーんて、こんなしょうもない妄想をしながら現実から目を背けたい気分です(笑)。

ただ子どもへのワクチン接種だけは何とか阻止してもらいたい!
ひとりでも多くの親御さんが思いとどまることを願います!!

Posted by 穂高 at 2022年10月28日 07:39 | 返信

こんにちは。

 政治も行政も医療も高齢者も、まるでダメですね。
総取り替え。

 久し振りに、イベルメクトールを購入したサイトを
覗いたら、ほぼ倍の価格になっていました。気になる方は、
お早めに。購入規制が入るとかなんとか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年10月28日 07:49 | 返信

最初の1年目、何度か「発熱」を経験した。体温計を買ってきたが平熱だった。SPO2も数カ月後に入手した。3年目読者の方のお陰でイベルも入手した。そして初めて平熱より1度高い「発熱」を経験。この程度でからだが動かなくなった。「よし!」ということでイベルを飲んだ。5日連続で飲んだが効果なし、飲むのを止めた。でも、この5日間も、何食わぬ顔で毎夕の「まちかど」は無事こなした。「絶食・絶水7日間」でやっと平熱となって回復した。
この3年、「コロナ禍の養生法」というチラシを作って、「ワクチンファシズム」に風穴を開けるべく抵抗し、「まちかど365日」を間もなく迎える。

ワクチンファシズムのただなか、長尾先生の獅子奮迅のご活躍には、感謝しかない。同時に、先生の「免疫鍛錬」には舌を巻く。「浴びる」だけでは、こうはならない。学びたいが、分からない。「ひと、それぞれ」ということか。

ただ気がかりがひとつ。「コロナ騒動を終わらせて『国防』に議論を移すべきだ」という、長尾先生の提言には、賛同できません。
「国防」って、そもそもなんでしょう。「明治77年」という日本近代史において、日清日露戦争、琉球・台湾・朝鮮の植民地化、その後の満州国建設、中国アジア侵略戦争を、「先の戦争」という4文字でしか語れない天皇や政治家たち。その検証も総括も、この77年聞いたことがありません。
コロナ検証もワクチン総括もやれない政治家に、「国防」論議を託すことができるしょうか。そもそも「国防」って、何ですか? 「台湾有事」って、何ですか?
77年前、日本と東京が、ドイツのように東西に分割されず、反対に日本の植民地朝鮮の南北分割を強いた「日本の代苦」を、いちどでも顧みられたことがおありですか。天安門事件、ミャンマー有事、香港有事に、声をあげられたことがおありですか。香港は自決すべきですか、台湾は「国民国家」として認めますか。チベット、ウイグルは民族自決(中華帝国主義から独立)」すべきですか。

そもそも、日本国憲法第9条は、近代77年を歴史的に総括した到達点とはお考えになられませんか。「国防強化」のためには9条削除の国民投票が不可欠です。「大軍拡」のためには、健保・年金制度の廃止・完全民営化、核武装・徴兵制が不可欠です。
極東、アジアにおいて日本に求められるのは、「国防」ではなく、「非戦」の輪を構築していく「市民、国民の草の根の輪」を広げていくことではありませんか。
朝から吠えて、申し訳ありません。

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月28日 08:57 | 返信

シェディングという話が出てきましたが、シェディングは放送禁止用語なのですね。シェディングという現象が本当にあるのかないのか私にはわかりませんが、少なくともなんらかの症状で悩まれている人がいるのだから、原因と治療方法が究明されると良いですね。シェディングについてはいろいろ質問があります。未接種の人しか起こらないものにみえる。でもワクチンをこれから打とうと思ってる未接種の人(つまりワクチン否定ではない人)はどんなに接種者と頻繁に接しても起こった話を聞いたことがない。それがノセボだと言われてしまう一因かもしれない。
ワクチン接種者でも一年以上経ち、ワクチンの影響が体から抜ければ起こることもあるのか、それとも一度でも打った人は起こらないものか。

Posted by ゆり at 2022年10月28日 09:23 | 返信

おはようございます。統一教会の問題は根深く解決に向かって欲しいと思います。ただ、連日のマスコミの報道の仕方には辟易します。それしか報道しない、悪には皆んなで叩こうと誘導されている様に感じます。統一教会に問題があるのは分かりますが、ワクチンを国民全員打ちましょう、と誘導された感覚に似ていると感じます。
話しは変わりますがシェディングで悩まれている方が見えたので、お節介を承知で書きます。
私の知り合いの子供が原因不明の歩行困難、付随運動が起こりました。検査をしても何もなし、嘘つき呼ばわりされる始末。いろいろ調べてある病院に辿り着きました。そこでの診断は子供の親のワクチン接種からのシェディングでした。そこでの治療のかいあって、今では普通の生活に戻れて学校にも通えてます。その院長先生は本を出されています。コロナワクチン接種者から未接種者へのシェディング(伝播)その現状と対策というタイトルです。その中にも論文を引用した上での見解が示されています。

Posted by nao at 2022年10月28日 09:27 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 あきらめてはいけません。あきらたら負けになります。
 徐々にではあっても、外堀を埋めるがごとく、真綿で首を絞めるがごとく、包囲して、事実を突きつけることで、政府のしていることを正さなければなりません。
 EU COVID 委員会で、の発言。
<自然界でウイルスがそのように進化することは不可能であると評価している。>
<どの文献も無視している>
と言われたらしいが、事実そうであるなら、日本のウイルス学者はそのことには言及していないのではないか。
 昨年にかけて武漢ウイルスが次々変異したが、突然に世界のちこちで型の違うウイルスが発生したのは、確かにおかしい。オミクロンもそう、半年で変異して場所が違うところで感染するなんて確かにおかしい。
 何者かが操作して、ばらまいた?
 宮沢先生は、おかしい、と言っていたが。

Posted by じぃじ和74 at 2022年10月28日 09:40 | 返信

おはようございます。
統一教会とワクチンは別問題だと思います。

一緒だったら堀本和歌子・福岡市議さんは辞職されないのでは。
今日の会見を注意して見たいと思います。

〈またまた敗戦。八度目の敗戦。

勝ち負けでもないと思います。
もともと今回だけでなく他の件でも皆で話し合って来て時間かかってきたじゃないですか。
(例えば子宮頸がんワクチン、、、)
コツコツ現場の声が届くのには時間がかかるんだと思います。

サンデーモーニングでも言っていましたが、色んな意見があるから大変で時間がかかるのが民主主義。
決してゴリ押ししない。
淡々と現場の声をあげましょう。

私もカルディのコーヒーのテイスティング、早く再開してほしいですし(動機が不純ですみません。)
マスクしてなくて大阪でおばちゃんに怒られたくないです🐾

Posted by うしさん🐮 at 2022年10月28日 09:52 | 返信

長尾先生いつも発信ありがとうございます。ブログを拝見することで毎日勇気づけられています。
初めてコメントさせていただきます。
コロナ騒動に愛想を尽かし、自由に生きている50代主婦です。
介護のため時々国内線航空機(ANA)を利用しますが、搭乗カウンターで「健康上の理由によりマスクしません」と申告してノーマスクで搭乗しています。健康上の理由について詳しく説明する必要はありません。ちなみに、聞かれれば「マスクを付けている人々を見ると頭痛がする」と答えますが。笑
機内で一人ノーマスクでいるのは多少の勇気がいりますが、この狂気の社会を少しでも変えたいし、変えるためには一人一人が変わるしかないのだと思ってやっています。

Posted by おだんご at 2022年10月28日 10:57 | 返信

失礼しました。「マスクを付けている人を見ると頭痛がする」では、健康上の理由になりませんね。
「マスを付けている人を見ると頭痛がする。さらに自分も付けると吐き気をもよおす」でしょうか。

Posted by おだんご at 2022年10月28日 11:08 | 返信

こんにちは。
ナガチャン124、感謝!ずっと知りたかった内容です。もっと詳しく知りたいです。

当蘭で英国首相にトラスからインド人のスナクに代わったとの事を知りました。
ポリス・ジョンソン、リシ・スナク、サジド・ジャジド、ジェレミー・ハント、プリティ・パテル、エリザベス・トラス7名は、WEFのメンバーです。
スナクの妻の父親は、「インフォシス」の創業者。
ゼレンスキー支援者のスナクは、WEFの傀儡の名誉白人です。
シュワブからスナクへ「グレート リセットを宜しく」の手紙。
日本も岸田文雄、林芳正、菅義偉、若宮健嗣、河野太郎、安倍晋三がWEFに参加したと外務省が公表しました(今は削除されて見れません)
WEFの日本からの参加メンバー選出の全権は、竹中平蔵が握っています。
かつて、日本にも日本人の総理がいた時代が有ります。
石橋湛山(湛山)、田中角栄、大平正芳、小渕恵三の四人です。

コロナをエボラやHIV以上の位置に置き続ける理由は、岸田文雄の言う「野戦病院」つまり、安倍晋三のマニュフェストである「日本型FEMA」創設が、青写真に有るからでは⁉︎と思っています。

ー米政府、介護施設で病人を安楽死させてコロナ死⁉︎ワクチン死もコロナ死⁉︎ー大魔邇 2021年11月20日
コメント欄に福岡市八木病院救急非常勤の黒田亮太医師のコメントが有りました。
あの「高速大名行列方式ワクチン接種法」を発案して自慢してたグロービス経営大学院の医者です。
グロービス経営大学院は、WEFのメンバーです。
コメント欄に書いてる事とやってる事が、全く逆なのが驚きでした。
こんな医者に関わると殺されると思いました。
ワクチン行け行けドンドンのダブルカルト政治家達もこんな感じなのか?と思ったりしました。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月28日 12:49 | 返信

堕ちていく日本を食い止める。それをできるのは誰? と考えた時、もはや国、政府には期待出来ないと遅すぎるが気が付いた。まあ気が付かないよりはいいか。

さっき宮沢孝幸先生のYoutubeチャンネル見ていて、幸せについてのお話だったのだが、日本の未来が明るくなさそうだがそれでも幸せを感じる事は出来るかについて。宮沢先生は、日本がたとえ乗っ取られて日本という国が無くなったとしても、それはそれで仕方ないし、そうなってもなんとか楽しい事を見つけて生きていくしかないし、自分はそれが出来ると思っていると。その為に、これだけは絶対に死守する、という自分の好きな事を持っておくことが大事だと。

国が無くなるっていうのは極論だとは思うけれど、予測外の事が世界で次々現実になってきてるのを見ると心の準備は必要かも。
私には死守するほど大切な何かがあるかちょっと考えた。無くはないけど、それはあまりにも独りよがりでしょうもないことなので恥ずかしくなっている。長尾先生のように人のためになるような事に取り組まなければ、と改めて思う。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月28日 01:50 | 返信

「第8波」800万人感染の試算 ワクチン接種で3割減も 西浦教授
2022年10月27日 20時58分
新型コロナウイルスの次の感染拡大「第8波」の見通しについて、京都大学の西浦博教授は来年2月までに800万人程度が感染する一方、ワクチンの接種が順調に進めば感染者数を30%近く減らすことができるとするシミュレーションの結果を示しました。この夏の「第7波」では7月から9月までの3か月間だけでおよそ1200万人に上り、医療がひっ迫して死亡者数もこれまでの感染拡大で最大になりました。
新型コロナの第8波について数理疫学が専門の京都大学の西浦教授は26日に開かれた厚生労働省の専門家会合で、感染が広がる勢いやワクチンの接種状況を仮定したシミュレーションの結果を示しました。
ワクチン接種のペースと感染拡大 どうなる?
試算【1】基本のシナリオ
1人が何人に感染を広げるかを示す「実効再生産数」が、第7波が始まったことし7月ごろの東京よりもやや低い程度の「1.2」と想定し、ワクチン接種が現状のペースの場合、感染者数は最大で1日に20万人近くとなり、今月10日から来年2月28日までの累計ではおよそ844万人、入院者数は累計でおよそ32万人になると試算しています。
試算【2】ワクチン追加接種が3回目と同水準
今後のワクチンの追加接種が1日最大85万回行われ、3回目の接種と同じ水準まで4か月かけて進むとすると、感染者数の累計は27%少ないおよそ616万人、入院者数の累計は31%少ないおよそ22万人まで抑えられるとしています。
試算【3】ワクチン追加接種が3回目の半分
追加接種が1日最大42万回で、4か月かけて3回目の接種の半分の水準までしか進まないとすると、感染者数の累計は減少幅が15%でおよそ714万人、入院者数の累計は減少幅が18%でおよそ26万人になると試算されたとしています。
試算【4】ワクチン追加接種が2回目と同水準
一方で、追加接種が1日で最大111万回に上り、去年行われた2回目の接種と同じ水準まで4か月で進むという想定では、感染者数の累計は35%少ないおよそ550万人、入院者数の累計は38%少ないおよそ20万人に抑えることができるとしています。

この手前みそのシナリオですらvaccine接種効果がない事が明らかなのに、勘違いするよう説明しているとしか思えない。追加接種が1日で最大111万回に上り、去年行われた2回目の接種と同じ水準まで4か月で進んだとして感染者は550万人、入院患者は20万人としている事を国民は理解すべきだ。
追加接種が1日最大85万回と薬半数の42万回では感染者数の累計は減少幅が15%でおよそ616万人と714万人の違い、入院者数の累計は減少幅が18%でおよそ22万人と26万人の違い。減少率が僅かなのに予算を浪費するだけならまだしも副反応のリスクを考慮していないことは問題である。

Posted by JUST DO IT at 2022年10月28日 02:20 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画124のレビー小体認知症の話は、以前確かにそういう方がデイにおられたので、非常に「なるほど」と思い拝見しました。
それと以前ブログで紹介されていた「夜明けまでバス停で」を見に行きました。経済的立場が弱い人にとってのコロナ禍と社会的孤立について考えさせられました。
以下、どうでしょう?長尾先生と意見が違っていたらすいません。今日のブログにも関係があります。
統一協会問題を自分なりに調べると、東西冷戦気に岸信介が「反共産主義」という事で、統一協会の関連団体「国際勝共連合」の力を借りつつ「日本会議」を立ち上げる。統一協会は「韓国を植民地にした日本はサタンに呪われている」として日本の信者の生活を潰滅させるレベルの献金を行わせます。その金で統一協会は韓国やアメリカでも運営されています。
東西冷戦終結後は文鮮明は金日成と会談し、以後はその金は北朝鮮にまで流れます。
2009年に自民党は民主党に敗れ下野します。その間に統一協会はより自民党に「選挙協力」という形で癒着し、与党となった今も自民党の「組織票」や「選挙協力」という形で相互依存関係を深めています。そしてそれらの金は家庭を破壊された日本人の金で運営されています。
その金は北朝鮮にも流れている、という事は政治や政局の情報も流れていると、個人的に私は見ています。また議員に対する「推薦確認書」の存在は昨今有名で法案や政策にまで容喙しています。
コロナ禍問題はどうでしょう?結局はメディアや医学会のスポンサーとして「製薬会社」の存在があります。政治家はメディアによって作られた「世間」におもねる政治しかしようとしないし、またそのようにメディアにも働きかけるでしょう。各医学会、医師会は自民党の票田や支持母体でしょう。
ここで「夜明けまでバス停で」に戻ります。政権与党の自民党は社会の困窮や国民の将来のため、あるいは対外的な危機管理の為に政治をしているか?という疑問になります。結局は製薬利権と統一協会。出所はまた違いますが、与党自民党の動機は自体は一つだと思います。
「選挙に勝てる政策をしたい。その為には支持母体や協力団体の意向に沿いたい。野党に戻りたくない」
つまり、コロナ禍問題でも統一協会問題でも結局は「国民の為の政治」や「国家の為の政治」を目的としていないのです。
おかしいではありませんか。
ウクライナ情勢と言うから遠い地の戦争に聞こえますが、知床岬から肉眼で見える所に国後島があり、隣国であるロシアはここで軍事演習をしています。
欧州ではウクライナですが、ロシア、中国、北朝鮮の東アジア情勢がウクライナ問題の様に台湾海峡問題から動き出しかねません。
私はこんな政府で本当に大丈夫か?またマスク一つワクチン一つオミクロン一つ、自分で主体的に判断できない日本人、公権力がカルト教団に侵食されていても未だ「カルト教団」と「一般の宗教」の差が分からない価値相対主義などっちつかずの日本人。
全て「平和ボケ」のなせる業。反戦平和主義は生命至上主義から延命至上主義に堕落し、死と病への「病的な恐れ」を生み、軋轢を恐れる心は「問題解決の行動力と主体性」を失わせています。
長尾先生と意見が違っていたらすいません。コロナ禍からこっち、戦後の日本の弱点がドンドン明るみに出て来ている気がしてなりません。
日本の現状や将来を考えるにつけ、この国は本当にこれでいいのか、と思ってしまいます。
駄文、長文失礼しました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年10月28日 02:46 | 返信

レビー小体型認知症とパーキンソンでかぶっている人いますからね。
知人のお義母さんでパーキンソンでレビー小体の人いました。ある日トイレに間に合わなかったことがあって「そこのタヌキがもらしたのよ」と言い訳をしていたそうです。取り繕いではあるけど、タヌキは本当に見えたんだろうなと言っていました。

HPSの人でレビー小体になる人がいるのですか?脳の一部が過敏なのが関係するのですかね?
知り合いに小児がん治療をしているお子さんがいて、お子さんはHSPで薬剤にも過敏でした。ある薬で稀な心臓の副作用も出ていました。新しい薬の治療を受けるときは「うちの子だったら、1/2量、いえ、1/4量でも効いてしまうかもしれない。主治医と相談しないと」と言っていました。副作用も出やすいけど、効果も出やすい体質でした。
長尾先生がワクチンを打つのを心配しているのはそのようなタイプの人ですね。

Posted by じゅん at 2022年10月28日 05:34 | 返信

日本のマスゴミ(粗大ごみ、産業廃棄物ともいうが)がなぜ?偏向報道を繰り返すか?それは「歴史」的な背景を理解しない限り、なぜを解くことができない。米国情報機関の支配下に置かれている日本の情報産業の仕組みについて、是非とも良書を読み理解を深めてほしい。かつ、敗戦後の日本には自主独立派(?)と評価しうる政治勢力と、真逆に宗主国米国の「操り人形」と評価しうる売国奴政治家の存在という「2系統」あることも理解する必要がある。

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書1) 単行本 – 2012/7/24
孫崎 享 (著)


さてと。非常に有意義なラジオ放送がありました(といっても、いわゆる民放などのラジオ放送じゃないのですが)
https://note.com/jinniishii/n/n554229ac5f7f
mRNA毒チンの有効率は95%だという「嘘」を、是非、皆さんも鉛筆と大学ノートを利用して実際に計算してみましょう。

それにしても爆笑したのは以下
(引用)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●岡田先生「3つ目はですね、『中和抗体』が流行語になってますけど、2つ理解して欲しいんですけど、1つは『中和抗体は中年以降ほとんどできないことが証明されている』ことと、『中和抗体は感染を予防するごくごく一部の免疫機能であって、それが全てではないし、それだけでは説明できない』んですけども、おそらく意図的にこれ(中和抗体の重要性)が強調されて、我が社のワクチンを打つと『こんなにホレ(中和抗体が)増えましたよ』という話がよく出てくるじゃないですか? これに騙されないようにしたい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/jinniishii/n/n3dae7dd8e4be

(引用)
●『インフルの方はどうなんだろう?』って研究が盛んに行われるようになりまして。2年ほど前の総合まとめをしたような論文によりますと、先ほどファイザーが『ずるい方法』で『95%』という数字を出したって言いましたけど、その『ずるい方法』で計算するとですね、有効性が54%しかないってことがわかったんですね。インフルの」

●華「ずるくてそれですね」

●岡田先生「ずるい方で。だから実際はもっと低いわけです。私自身も大勢の若い方・高齢者に打ってきてですね、あんまり効いてないなっていう印象があったことは確かですよね。特に2〜3ヶ月で効力切れますので、インフルエンザシーズンって1月〜3月までなんですけど、2月末ぐらいからそろそろ効かなくなってくるんですね。ということがあることが一つと、それから今現在、多分今年も出回っているワクチンは4価、今のコロナの方で1価2価っていう言葉が話題になってますけど、4価っていうのは4種類のインフルエンザのある部分、抗原が入っているっていう意味で、4種類のインフルエンザウイルスに対応できるようになってるんです。テレビで盛んに言ってる今年の冬オーストラリアでインフルエンザが流行ってるってことでしたけど、それに対するワクチン抗原は間に合わなかったはずなんですね。ですから今年の冬もしオーストラリアから怖いインフルエンザが入ってきたとしても、従来のインフルエンザワクチンを打ってもそれこそ効き目がない、かもしれないですよね」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹を抱えて笑いました。腹の皮が捩れて死にそうですよ、爆笑。

長尾和宏先生の公式ブログにはワクチン真理教の信者さんが棲みついている。「中年以降には、ほぼ産生されない中和抗体」だってのに(苦笑)、必死にmRNA毒チンを注射し、かつ「インフルエンザワクチンも重要」だと強調するも、そのインフルエンザワクチンも「効いているのか?実は怪しい」と岡田教授まで言い出す始末。

鰯の頭も信心から
信じる者は足を「すくわれる」

この2年のコロナ禍で学んだ「痛い」教訓かなと。

Posted by 黒助 at 2022年10月28日 05:46 | 返信

< 生物学者である池田清彦氏の近著、「専門家の大罪」 専門家や役人の「誤謬性の原則」によるものだという。
「無誤謬性の原則」   無誤謬性というべきでしょうか。   ある政党の党首と田原総一朗とが激論されているようですが、それをめぐって論じているものと思います。

Posted by 森 正博 at 2022年10月28日 06:01 | 返信

こんばんは。朝晩と日中の気温差があるので体調に気をつけてお過ごし下さい。
河野太郎氏が反ワクチンはこりませんねってツイートしてましたが(自衛隊がワクチン接種後に亡くなってるとか…)そこに反応する位なら、あなたが安心安全、効果があるって進めたワクチンによって亡くなられた方達の事、接種後の体調不良が続いてる方達の事。厚労省も実態調査をするって言ってるのに知らない訳ないのにそこには反応しない!ワクチン大臣になった時は運び屋になるとかデジタル担当大臣になったらマイナンバーカード一体化。何かやってます感が出てて全然好感がもてません。ワクチン接種しても感染は収まらない、エンドレスに接種が続く(2回接種したら良いと言っていたのに)今の状況をどう思われているのか河野太郎氏の思いを聞いてみたいです。

Posted by 博多っ子 at 2022年10月28日 07:14 | 返信

長尾先生、今日もブログと動画の発信をありがとうございます。毎日、楽しみにしています。
さて、今日は良いお天気でしたね。高校生の娘達の絶好の体育祭日和でした。
でも、みんなマスクだったそうです。は?って耳を疑いました。嘘でしょ、と思いましたが、マスクを先生が強要した訳ではないそうですが、生徒達が自主的につけたようです。。体育祭でマスク。先生、どう思われますか?

私は4月から戸外ではマスクをつけていませんが、先月ぐらいは公園でもマスクを外している人が少し増えてきた印象でしたが、最近またマスクに逆戻りしてるような感じがします。第8波が来るぞと政府やマスコミが煽るからでしょうか。。うちの子供達を含め、外ではマスクを取りなさいと言っても、頑なに取らないです。
二年半の教育ですっかり洗脳されてしまって、子供達が可哀想です。

日本がマスクを外せる日は遠いと感じた、悲しい秋晴れの夕暮れでした。

Posted by 寅とらトラ at 2022年10月28日 08:07 | 返信

長尾先生


台湾有事=日本有事
だと私は思います。


理由は単純です。
中国が尖閣諸島を
台湾の付属の島とみなして
いる為です。
中国がめざす「台湾統一」は
尖閣領有が入っていても
おかしくないからです。


その時 米軍は何もしない。

尖閣諸島がとられたら
次は沖縄が危なくなります。


ただ日本が戦えば
たぶん負けます。


戦わずに済む方法は
無いものでしょうか。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月29日 01:08 | 返信

虚弱な高齢者の4回目のコロワク接種する場合には、ある程度の覚悟はしておいた方が良いです。4回目コロワク接種後2日目に事は起こります、要注意です。脳出血、尿路感染症、発狂、コロナ感染など様々ですが、コロワク接種後2日目におきているという共通点がありました。魔の2週間を乗り越える前に、第一関門として魔の2日目です。高齢者施設のコロワク接種後のクラスター防止策として、接種後3日間の隔離生活は効果がありました。コロワク接種後2日目にコロナ発症した方が1名いたのですが、3日間の隔離生活をしていたため1名だけでクラスターにはなりませんでした。近隣の高齢者施設の4回目コロワク接種直後のクラスター発生率はざっと計算すると3割程。クラスター発生防止策はやっておいた方が良いと思います。こんなリスクを背負いながら、全くばかみたいでなさけない事で本当に嫌になります。巷では接種率が高ければ高いほど、ありとあらゆるところに、コロナ感染しやすくなっている魔の2週間の方々が存在するため、感染は拡大していくばかり。こんな茶番劇、もうやめにしてほしいです。長尾先生助けてください。

Posted by 匿名 at 2022年10月29日 01:26 | 返信

先生、こんばんは。
厚労省のコロナワクチン健康被害審査部会で、100名の方の健康被害がコロナワクチン接種によるものだと認定されました。
医療費等助成されるようです。
観ると"85"の疾患や症状が認定されていました。
しかし、トップニュースにはなっていません。
110件あまりの申請の中で100件が認定された高確率で。
まだ申請されている方は多くいるのでこれから小出しに認定されていくのでしょうか。
認定されたなかには若者や10代の人数も含まれていました。
確かに厚労省は100件の健康被害がワクチン接種にあることを認めましたが
たかが100人ぽっち。接種した母数を考えたらそんな健康被害はびびたるもの。。そんなことを語る方もいるようです。
物事を数字でしか観ない人なのでしょう。
100名の健康被害を認定された方々にとっては命を脅かされたのです。
それが1名でも大変重く考えるべき事ではないのか?私は素人ですがそう思います。
日本政府もたかが100名位なんだと思っているのでしょうか?
100名の方々が今後働けなくなり補償を受けたり生活保護になる可能性もある。それらの補償金は?生活保護費は?どこから捻出していくのか。
その100名の方々はワクチン接種しなければまだまだ働き社会貢献できた可能性があったかもしれません。
彼らの生産性を奪い今後、健康被害がなかった国民に税金の増税と言う形で彼らを補助していく形になるでしょうね。
まだまだ生産性がある国民を非生産性にし、日本は破綻するかもしれません。
長い目で観ると。
すでに、国民健康保険税は課税世帯に増税来期からすると政府が公表していました。名目は"高齢者世帯が増えて負担が大きいから"
表の名目はね。高齢者問題は今始まった事じゃない。
ワクチンばかすか無料でいつまでも接種して大量廃棄。
ワクチンは高額です。それとワクチン接種による健康被害が拡大し働けなくなり、生産性が微小かもしれませんが低下した。
その補償。これから益々、なんともなかった国民に負担が増大して行くでしょうね。
しかし、これらの85の疾患や症状の認定もされたにも関わらず今後も医療界では国民に接種を推奨していくのでしょうか。
せめて、心疾患や高血圧等既往のある方は接種を控えるように変更して欲しいと一国民は思います。
少しでも補償されて良かったです。
先生1日お疲れ様でした。

Posted by かおなし at 2022年10月29日 01:30 | 返信

かずくん、こんにちは。


眠いです…。。昨夜グーグー寝ていた間に、かずくんにそんな悲しいこと起こっていたのに…熟睡してました。。御免なさい(涙)
でも今でもすごーく眠い。動かないといけないから、眠り歩きじゃなくて眠り走りを時々しています。。 タスケテー


日本の文化って、綺麗な絹ごし豆腐なイメージがあって、簡素で無駄がなく清潔な所がありそうで、ちょいと触ったらボロと崩れる繊細さも持ち合わせているのかも知れませんね。

こちらのお城は燃えたけど、歴史的にみたら過去合わせて多分5回ぐらい燃えてるから、何と言えばいいのか…。。逞しくなるしか無いです。。あともう一つあるけど、これは黙っておこう…。ネムイカラ


今は全体を覆う波から、どうやって泳ぎ溺れず逃れるかの時期に入ってきていますね。
泳ぎ方を教え合っていかないといけないですね。。


基本的に他の方にコメントしませんが、鍵山いさおさんは本当に優しい方だなあと感じています。
いつもありがとうございます。

今日も、応援しています♪ デナオシテ キマス…ネムー

Posted by 白夢 at 2022年10月29日 02:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ