このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン差別はあかん

2022年10月29日(土)

ネットであるホテルを予約した。

ホテルに着いたら、運転免許証、

名刺、健康保険証、を提示した。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




でも、ワクチン接種証明書かPCR陰性証明書が無いと

ネットに書いてあった値段では泊まれない、と。


ええええ?


見るからに真面目そうなフロントがそんなことを言う。


「これは国からの指示ですので」を、繰り返すだけ。


さんざん、住所氏名を書かせて、いろんな証明書を見せた。


犯罪者としての扱い。


ワクチン接種証明書がないとネット価格では泊まれませんと。



トホホ・・・・


うーん、


「はい、もういいですわ」、と言うしかなかった。


思わず飛び出してしまった。




結局、行く当てもなく午前2時の夜道を、彷徨い歩く羽目に。




歩きながら、腹がたってきた。



誰なんや?


こんな「ワクチン差別」を決めた奴は!




4.6万人もの日本人を殺した上に、

何十万人の人の日常生活を奪った上に、

こんな差別&屈辱的な扱いを命じている張本人は!



こんな悔しい想いをしている人が、全国に、沢山いるのだろう。



国が主導して、ここまで露骨なワクチン差別をするのは、

大本営が「非国民!」と罵った77年前と全く同じ光景だ。




今夜、僕は決めた。




「反ワク」と笑われてもいい。



この不当な「差別」を主導している奴らと、徹底的に闘いたい。



これまでいろんな政治家の家庭教師をボランテイアでやってきたのに。


ここまで国民&納税者をバカにした政治なんて、あり得ないだろう。


これだけ血税をジャブジャブ無駄使いをしておきながら、

人命を救っている人を不当に弾圧する、あり得ない国だ。



この国も来るところまで来たね。



もはや野党も与党も要らない。



僕が欲しいのは「同志」の協力だけ。



こうなったら、武道館に集結して、4.6万人の犠牲者を悼む「国葬」と、

ワクチン後症候群の補償と、こんな不当差別を無くす集会をやるぞ!



冗談、です。



でも腐りきった永田町と霞ヶ関に、NO!と言えるのは、ホント僕達しかいない。



誰かが、「おかしい」と大きな声で言わないと、犠牲者はさらに増えるだけ。



悲しいけど、この国の政治と行政は、完全に終わっている。



そろそろ、「敗戦処理」を考えないといけないフェーズに入ってきた。




PS)

長尾チャンネル #125_


インフルエンザウイルスを発見したのは日本人だった! →こちら





結局、アパホテルにたどり着いた。あのホテルには2度と行かない。



11/17の神戸ライブが終わったら、来年は東京でやろうと思う。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、おはようございます。
(今の時間まだまだ真っ暗ですが・・・・)
東京ライブして頂けるのですか?!
やった〜嬉しいです!!
今日の1日はこの吉報で乗り切って行けそうです(//∇//)。
きっと関東で待ち焦がれていた方々の吉報ですね!!

朝晩冷え込みが厳しいので、休養もしっかりとられんこと、祈ってますね。
拙いですが、いつも応援しております。

Posted by 匿名 at 2022年10月29日 05:10 | 返信

かずくん、今日のブログの内容、本当の事ですか?
かずくんが嘘を言ってるとは思いません
ワクチンは任意で自分の意思で打つし、打って、何かあっても誰も責任を取ってくれず、多くの方が辛い思いをされているのに、余りにも酷い対応をするホテルだと思った
TVの報道でも、ほとんど、されないワクチン後遺症の問題
これから、どういった方向に向かうのか?
かずくん、辛い事がまだまだ続くけど、笑顔だけは忘れないで下さい
そんな、かずくんを見て、元気を出して生きよとされる方もきっと、少なからず有ると思います
かずくんの強みは自分で発信出来る事
そして、長尾クリニックの方々、多くのかずくんファンがかずくんの事を支えてくれるている事
かずくんの目の前にいる方が、かずくんが元気でいる事により、一歩を踏み出す勇気を持てると思う

「町医者」

だからこそ、多くの庶民に寄り添って、医師と言う仕事が出来ると思う
名を残せ無くとも、良いんじゃない
何処何処大学の教授でなく、良いんじゃない
目の前の困っている方が笑顔を取り戻せなら、それで、良いんじゃない
私はそんなかずくんが大好きです

Posted by ナオミ at 2022年10月29日 05:58 | 返信

長尾先生

おはようございます。

なんとそんなホテルがあるんですね。
夜中のホテル追い出されたなんて
本当に辛いお気持ちでしたね。
先日、旅割り使わないか聞かれて
使わないしおかしいことを話したら
驚いてました。

この国は本当におかしいし、
おかしいことに気付いても誰かが
なんとかしてくれるやろと
思う人が多いのでしょうか。
気付いてない人が大半なのかな、
さっぱり理解できないですが、
一人ひとりが声をあげるか、
従わない意志表明することが
必要だと思ってます。

伝え方が大変難しく、人から情報
を押し付けられると拒絶するという
ことは学びました。
感情的になり過ぎず、理路整然と
話をする。聞き役にまわって相手が
言うことに答えるのがいいのかな。
いつもイチかバチか、散々変わり者
と思われてるのでどう思われても
いいです。それよりも死ぬときに
自分が正直であったか納得できる
生き方したいですね。

ひとまず少し動いてみました。
ダメなのは承知の上ですが、
同じ考えの仲間が動き、好転する
こと見てますので、できる範囲で
やっていきたいなと思います。

東京でLIVE、楽しみにしてます!

Posted by ことさ at 2022年10月29日 07:05 | 返信

> でも、ワクチン接種証明書かPCR陰性証明書が無いと泊まれない、と。
こういう事が有りそうなので旅行してません。
外食もしてません。

昨日、髪を切りに行きました。
受付の人がマスクしてくださいと言う。
それが凄く不愉快な言い方だったので「マスクをする必要があるんですか」と聞きました。
そしたら「皆がしてるのでしてください」

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年10月29日 07:33 | 返信

長尾先生

大変でしたね。
私はワクチンを一度も打ってないので旅行支援で泊まるときは
事前に抗原定性検査かPCR検査を受けます。旅行支援で検査はネット予約をしておけば
無料で受けられます。

私は全国旅行支援、県民割でお得に旅をしています。


国内旅行に関してはワクチンを打ってなくても打っていても同じように割引を受けられて
クーポンも貰えます。旅好きな私としてはありがたいと思っています。

先生もホテルに泊まるときは無料の抗原定性検査かPCR検査受けて下さいね。
指定の時間に行けば20分ぐらいで終わります。抗原定性検査はその日のうちにすぐ陰性証明書を
出してくれてPCR検査はメールで24時間以内に結果が来ます。

Posted by mikiko at 2022年10月29日 07:56 | 返信

私も今回のワクチン等のコロナ対策を通して日本政府がこんなにポンコツだとは思わなかったと愕然とした一人です。
薬害エイズの時から何も変わっていないと思い知りました。厚労省や政府がもし学んだことがあるとすれば責任回避の立ち回り方なんだろうと思います。
ワクチンは証拠を残さない、とネットの中で見た時に今回のことで有名になった製薬会社の正体を見た気がしました。

Posted by 匿名 at 2022年10月29日 08:06 | 返信

接種証明や陰性証明がないとホテルに泊まれないなんて人道的にどうなの?と憤りを感じますね。そんな夜中に泊めてくれないなんて。ますますワクチンの存在が嫌になりますね。

鳥集さんが、超過死亡状況とワクチン接種回数のグラフをツイートした人に、どうすれば統計学的に因果関係の有無を言えるのか、説明できる?と尋ねています。相関関係と因果関係の違いの事例を鳥集さんは載せてます。勉強になります。これは国会で誰か問題にしてくれないですかね?

https://twitter.com/torutoridamari/status/1585892144589737984

因果関係と相関関係の違いを事例から解説
https://www.nttcoms.com/service/research/dataanalysis/causation-correlation/

Posted by ナオミ at 2022年10月29日 08:15 | 返信

早くも「第八ワクチン波」による発熱患者の対応が加わり、コロナ🔁ワクチン後遺症外来もさらに忙しい毎日です。

陰性証明書、接種証明書がなくても、「ワクチン接種不可診断書」を提示すれば宿泊できる場合もあります。
宿泊条件を文書で明示されていない場合は、ホテルサイドの勝手な判断で違法になりますが、私も急遽宿替えした同じ経験があります。

宿泊条件のマニュアルを提示できない、思考停止したフロントマンの問答無用対応も閉口しましたが、
これからは宿泊前に確かめる必要がでてくる、未接種者にとっては棲みにくい世の中になっていくのでしょうか?


以前、長尾先生と宿泊した出雲市のホテルでも「接種者のみ、宿泊料は半額です。」と言われ、未接種の私は驚きました。

住民税を接種者の旅行や宿泊に優遇に浪費するぐらいなら、接種できないハンディを負った国民こそ優遇してほしいところです。

Posted by 福田克彦 at 2022年10月29日 08:34 | 返信

不当な差別、断じて許せませんね(怒)
諦めてはいけませんよね。
徹底的に闘いましょう!!
このブログ読者の99.9%は長尾先生の同志です!!

それにしても国も酷いがメディアも酷い。
オミクロン株「BA.2.75(通称ケンタウロス)」の次は、
「XBB(通称グリフォン)」と「BQ.1.1(通称ケルベロス」)ですか(失笑)。
シルバー聖闘士が続々登場ですね(笑)
アテナ(女神)に退治してもらいましょう!(笑)

怖そうな名前をつけてどこまで煽れば気が済むというのか…。
即刻ワクチンとPCRを中止し、5類以下にすればすべて解決するというのに。

Posted by 穂高 at 2022年10月29日 08:54 | 返信

長尾先生 おはようございます!

11/17神戸の次のライブは、東京でやろうと思う。

わーーい! 絶対行く。楽しみにしてます。

Posted by クリームソーダ at 2022年10月29日 08:54 | 返信

こんにちは。

 寒い夜に、えらい目に遭われましたね。
風邪などをお召しになりませんように。

 XBB株はBA.2系統だとか。BA.2は、腎臓系の
イメージがあります。冬は腎臓系かな、とは想像
していたのですが。糖分控えめ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年10月29日 08:56 | 返信

ええ!? ついに日本はそこまで狂い出したんですか。
でも、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会という長ったらしい組織が出している「宿泊業における新型コロナワクチン接種証明の利用に関するガイドライン」には、「・・ワクチン接種の有無または接種証明の提示の有無による不当な差別扱いは許されない」なんて書いてありますよ。 
そんなホテルはネットで名前を晒して潰してやりましょう。とんでもない輩だ。
参考UR L
https://www.anha.or.jp/core/wpcontent/uploads/2021/11/1637559688-2.pdf

Posted by 隠れ長尾ファンより at 2022年10月29日 09:07 | 返信

長尾先生
毎回,血の出る様な発信を胸がつぶれる思いで読ませて頂き,狂気の中平静を保ちます,感謝感謝です。1970年代後半の大学時代,原理研究会があり思えばそれが統一教会。私はカトリックに入信。しかし今年カナダ先住民の子供達のカトリック寄宿舎学校跡地から多数の子供達虐待の骨が見つかりロ-マ法皇が今夏,謝りに出向かれた。先住民淘汰⁉️謝ってすむことでなく私の精神も激震❗我々日本国民の現状もカナダ先住民の子供達と何ら変わりなしと。
🎵それから初のシェディング❓体験。4回目接種の方とランチでの話し合い3時間。その夜,全身蕁麻疹その後神経痛様の頭痛耳痛2週間。周りでも湿疹,蕁麻疹,頭痛耳痛,咳,はなじが多く未接種者ばかり。信じがたくも信じざるを得ない状況です。
     報告まで  梅村和子

Posted by ウメチャン at 2022年10月29日 09:14 | 返信

 長尾先生!毎日ブログありがとうございます。
ライブ東京でもやろう!って 見て 凄く嬉しく
て飛び起きました。これでまた元気が保てます。
 きゃーー嬉しい。。
接種証明がないと泊まれないなんて 酷い。
本当差別ですよね。優しい心はないのですか?と
言いたいです。
 先生!私も同志になりたいです。応援します。
寒くなりましたのでお身体大切に。お疲れ様です。

Posted by 松崎まゆみ at 2022年10月29日 09:37 | 返信

宮沢先生の今日の動画を見たところですが、今回のコロナワクチンは失敗作だったと非常に端的におっしゃっていました。鼻や喉の粘膜で増え、殆ど血中に入らないウイルスに対してIgG抗体を血中で増やしても余り意味ない事、スパイク蛋白を抗原にしようとしたのも間違いで、他の蛋白に目を漬けるべきだった事、スパイク自体の毒性を予測できていなかった事、ワクチンの効き目(導入効率という) をコントロールするのがmRNAタイプのワクチンでは非常に難しい、つまりロット間で十倍以上の差が簡単に出てしまう事、等など。失敗作品を何故そのまま製造、量産し続けるのか。政治的背景、国家の間の力関係の問題、利権の闇…
欧米等では次第にワクチンお有害性についての臨床論文が増えてきつつあるという。科学の力は様々な権力に勝てるのか? 大手製薬企業のスポンサーに牛耳られた医学会、医療界には期待出来ないと言う声も聴くけれど、世界中のウイルス・免疫学者、ワクチン開発のプロの方々、良心のかけらをお持ちであるならば、宮沢先生のように声を挙げて欲しいと懇願する。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月29日 09:52 | 返信

「ワクチン差別」に「法的根拠」はあるのか。憲法に違反しないのか。
車いす介助で、過去何回もバスの「乗車拒否」に遭遇した。その都度、運輸局に抗議しバス会社から「謝罪文」を受け取ってきた。ただいつも、バス車内の乗客はだれひとり見てみない振り、いや迷惑そうだった。

戦後の日本国憲法は、「明治77年」と決別した歴史的到達点でもある。生存権など、治安維持法と闘ってきた「非国民」弁護士の意見も反映されている。宗教法人法で「法令」文言の解釈では、歴代文科相を独占してきた自民安倍派の従来解釈が覆ったが、「解釈壊憲」は自民政権の専売特許。警察予備隊が自衛隊になっていく過程は、その最たるものである。「戦力」でないはずの自衛隊がいつの間にか、「敵基地攻撃」という「交戦権」を有しているらしい。

自衛隊の「戦力」や「交戦権」を認めたいなら、正面から憲法第9条削除の国民投票をやればいい。「自衛隊明記」というある個人の戯言に飛びついた安倍提案。統一教会の1丁目1番地らしい。
自民国防部会では、「防衛国債」「防衛所得税」が提案されている。かつて日露戦争の時には、「外国債」を調達したことがある。返済が終わったのは82年後の「昭和61年」だったと言われる。1945年の1年前の「戦時国債」は国家予算の何十倍だったか、だれか調べてほしい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月29日 10:05 | 返信

先生と同じような経験があります。6人の仲間との旅行のため、ずっと以前に予約しておいたホテルですが、幹事から「接種証があれば安くなります。どうしますか?」と。私は「定価で大丈夫です。よろしく」と。幹事からは、了解の返信が。行ってみて、ビックリでした。他の接種の5人は当然割引料金と思っていましたら、違いました。どういう決まりか、他の5人も定価でした。私が他の5人を巻き添えにしたようなものです。面と向かって嫌みを言うような人たちではありませんでしたが、5人の内では、色々あったと思います。国はこんな嫌がらせしてまで!と思いました。タダほど高いものはない。ワクチン、PCR、旅行支援等、すべて税金。この当たり前のことを気にず、浮かれている民ばかりなのが、わかりません。それにしても、泊めないホテルがあるとは。寒い深夜に拒絶された先生、本当にお気の毒でした。

Posted by にびいろ at 2022年10月29日 10:08 | 返信

先生、寒空の中悲しい気持ちあふれたこと、心中お察しいたします。
先生はきっと旅割りサイトで予約されたのですね。
ホテル側もそれなら普通料金に変更でお泊りいただけますよ、等の配慮が欠落してると思います。
私も先日3泊4日で旅行しました。ワクチン未接種だから一泊めは抗体検査陰性証明で宿泊、2.3泊めは旅割り使わず普通料金で泊まりました。ものすごく理不尽なキャンペーンだと思います。あまりむかついてばかりいてもつまらんと思って切り替えて旅を楽しんできました。
先生、いつもありがとうございます。いつもいつも応援中です。

Posted by 大阪で生まれた女やさかい at 2022年10月29日 10:10 | 返信

 私も「同志」希望!

 4回目以上の接種者からのシェディングは、かなり強力です。
 未ワクの方、ご注意を!!

Posted by usa-jun at 2022年10月29日 10:22 | 返信

やっと周りの人が、ワクチンの怖さを知り始め、打たない方向へ向かっています。
家族が施設にいますが、5回目の接種を聞かれ、やめました。4回目は、やめる雰囲気ではなかった。(涙)
主人は、厚生労働省のページを見て、大丈夫!と、決めて、どんどん打つようです。
話をしても、何も変わらず、まあ、何か、病気になると、覚悟しています。
私も2回打ちましたから、不安ですが。
ほんとに、麻薬ですね。

Posted by 桜とパンジー at 2022年10月29日 10:45 | 返信

長尾先生

 おはようございます。

 ワクチン差別…… 酷すぎます。
 どこまで狂ったら気がすむのでしょうか??
 幸いにも私は、接種の有無を問われる事もなく、ディサービスの音楽療法に行かせてもらってます。
 施設では常時窓を開けたり、普通の感染対策をしてる程度ですが、クライアントさんが感染した話は一度も聞いてません。
 皆さん80代、90代ですけどお元気です。
 異常な世の中に振り回されない様に、これからも先生の発信を拝見して、正しい方へ進みたいと思ってます。

 そして、、、 
 次のライブは東京で… に、思わずヤッター🙌と拍手してしまいました。
 物凄く楽しみです❕  私は長年音楽を生業にしてますので、1㍉でもお手伝い出来る事があれば嬉しいです。

 寒くなって来ましたのでご自愛下さいませ。

Posted by MTこりま at 2022年10月29日 10:56 | 返信

 大阪で生まれた女やさかいさん

初めまして。

2泊3日の旅ならPCR検査を受ければ全部カバーできましたよ。

次のQ&A  を参考にして下さい。
抗原定性検査の検査結果通知書の有効期限はいつま
でですか?
検体採取日(=検査日)の翌日まで有効。
例:1月1日受検 ⇒ 1月2日まで有効
PCR検査の検査結果通知書の有効期間はいつまでで
すか?
検体採取日(検体採取日が不明な場合は検査日)の3日後まで有効。
例:1月1日受検 ⇒ 1月4日まで有効

PCR検査の場合、当日には結果は来ませんが、24時間以内に来ますよ。

mikikoから大阪で生まれた女やさかいへの返信 at 2022年10月29日 11:18 | 返信

長尾先生、嫌な想いをされたのですね。
国や自治体は、任意(努力義務は課されていますが)であり、「接種していない人への差別はあってはならない」「差別はやめましょう」と建前では言いながら(厚労省のHPにも記載あり)、現実は接種するのが当たり前、していない人はまるで非国民、厄介者とでも言わんばかりに、様々な差別、区別を主導して行っていると感じます。
おかしいと思うのは、接種していても感染するのに、3回以上接種していないと様々な制約を受けるということ。打っても感染するワクチンなのに、全く理解できません。
接種していないだけで、これほどまでに肩身狭く、虐げられながら生きていかなければならないのでしょうか。
宮沢先生も頑張ってくださっていますね。
長尾先生や宮沢先生のような先生方がいてくださることが本当に心強いです。ありがとうございます。

Posted by かすみ at 2022年10月29日 11:22 | 返信

長尾Dr.真面目なフロントマンさんを責めるのはお門違いだと思うのです。

宿泊を断られたわけではなく、割り引きが対象外の説明を、フロントマンさんは仕事としてされたわけです。

長尾Dr.の、お気持ちは理解します。
私も、ワクチンの長期の副反応が誰も証明されていない物質を、身体に受け入れたくないので、未接種です。

差別と思うことは多々ありますが、信ワク派の方々から見れば、私は異端者なのでしょう。
されど、私は信ワク派の方も認めています。仕事柄、是非はあれども人類初めての経験の中、打つ決断も仕方がないと思うからです。

いま、民主主義も大きな曲がり角に来ているのでしょう。
あの、民主主義の聖地と思われていたアメリカが、グローバル共産主義化している状況です。

理想的な、民主国家は日本でした。皇紀2682年が物語っています。
日本人がもう少し目覚めてくれば、風向きは変わってくると思っています。

目先に囚われず、俯瞰できるかでしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2022年10月29日 11:38 | 返信

長尾和名誉院長 今日もブログありがとうございます
 深夜になってるのに、一生懸命働いてたどり着いたのに、ホテルに人情のかけらもない。
 でも先生、ネット予約条件に証明書必要と書いて無かったのですか?
 何という名のホテルですか?国からの指示やて?、割引受けられる人は3回以上か?しかも証明書が必要やて、馬鹿も休み休みに言え!鼻からいらんわい。いいえ私は割引は入りません。堂々と正規の値段で泊まるわい!DSと対峙するためには恩恵は受けません。しょせん税金やろ、そんな為に税金払ってるわけやない。
 カナダでも、アメリカニューヨークでも未接種者の差別に首相が謝り、裁判所が無効の判決を出したが、どっこいここは日本、馬鹿な政治家が治めている日本は何時まで経っても2類相当、1類以上に閉じ込めてるのに、大勢海外から人呼び込んで、海外から来る客は検査無し。矛盾してるやろ!

Posted by じぃじ和74 at 2022年10月29日 11:54 | 返信

長尾先生


寒い中 大変でしたね。
ワクチン受けたら割引きなんて
普通に考えて おかしいですよね。


私は 病院のPCR検査なら まだしも
無料PCR検査は 絶対に こわいです。
理由は・・・
ビルゲイツが特許申請していた
ナノチップを PCRの綿棒につけて
いるかもしれないから。
ビルゲイツほど頭の良い人が
ワクチン受けない人を
見逃すはずがないので
何か策を考えてるだろうなと
思うからです。


酸化グラフェンは入ってると
思います。ナノチップは
可能性としてあると思います。


無料より恐いものはないです。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月29日 12:55 | 返信


先生、不愉快な思いをされましたね
>>かずくんが嘘を言ってるとは思いません
日々、先生の活動や発信にふれている方なら
皆さん、同じ感想だと思います

ただ。。あり得ないことが、まかり通ることも
(実家の保守県では通用するので)確かだと思います
明らかに、変なのでは?と自覚がありながら
上層部も現場も、誰も責任を取りたくないのです

東京都のGo toの恩恵は要らない!と決めた日から
早朝から深夜まで、走る救急車の音が聞こえるたび
悲しい・虚しい・腹立たしい思いが湧きます
Go to トラベル

Go to イート
Go to コート(裁判所)?
まもなく、全国の弁護士さん特需でしょうか

天網恢々からナオミへの返信 at 2022年10月29日 12:59 | 返信

先日、神保町の教育会館に行った時は、田町のグレースリー田町に泊まったのですけど、これは2年前に「認知症治療研究会田町講演」の時に予約していたのですけど、コロナ肺炎と言う武漢発の謎の悪い肺炎が東京で流感してるというので急遽取りやめました。でも費用は2年間保留していたので、その費用を使う事にしました。そのせいか旅行会社も何も言わなかったし、ホテルもなにもいいませんでした。いちいち旅行するのにPCR検査をしても陽性のときもあれば陰性の時もあるから、無意味ですよね。でも長尾先生みたいに日本中飛び歩いているし、東京は十中八九行くのに決まってるのですから黙ってPCR検査を受けるしかないと思います。独チン注射よりましだと思います。
神戸のチキンジョージの後は東京講演ですか?私はもう75歳なので残念ですけど、休憩します。神保町の教育会館でも、眩暈がしたくらい疲れましたからね。「老兵は死なず、消え去るのみ」ってマッカーサー元帥だっけ?

Posted by にゃんにゃん at 2022年10月29日 01:11 | 返信


すみません!
ナオミさんの一文を、勝手に引用するのは失礼かと
"返信"のかたちを取り、コメントしました
不快な思いをされてないか、気になっての補足です

なお、PCR検査に使われる綿棒に
酸化グラフェンが用いられていると見た記憶があり、
どうしても、受ける必要があるなら⇒
抗原検査をと思っていますが、間違いなら訂正します

天網恢々からナオミへの返信 at 2022年10月29日 01:19 | 返信

先生、そういうホテルはここで名前を晒しちゃいましょう(笑)
ブログ読者10000万人でSNSに拡散です(笑)
ラックレートって高いんですよね
でも二重価格は景品表示法違反です
お仕置きを(笑)
消費者庁へGO!=3

Posted by ぺろぺろ at 2022年10月29日 01:30 | 返信

長尾先生こんにちは
先生大変でしたねぇ(涙)
免許証や保険証の提示とかも「?」と思いました。
夜中2時でも妥協して泊まらないところが先生らしい!
そんなホテル、出てしまってよかったですよ
今週は私もちょっと疲れた1週間でした。
私の実家で母と妹が喧嘩して「家を出ていく!」とかやっていたり(あほなんですよ…)、
私が4年ぶりくらいに風邪になったり。
これから家賃、光熱費、食費、どんだけ上がっていくかわからないのに、
母も妹もなぜ今なんでしょうね…
話は戻りますが、
理屈が通らないことがこれだけ増えてくると怖いですね
1個1個はたいしたことがないように思えても、
確実に全体主義に向かって走り出しているんだと思います。
いやな世の中が続きそうだな…と心配しています。

Posted by こやま at 2022年10月29日 01:56 | 返信

この現代社会にあって、この国において、非科学的なことによる差別と共に、非人道的扱いを受けるという大災難。長尾先生、私は怒りがおさまりません。本当に酷すぎます。日本人として許せません。日本のホテルがこんなことをするなんて、本当になさけない気持ちでいっぱいです。”まともな日本は一体どこに行っちゃったんだ~”と叫びたい。ホテルマンなら、そしてまっとうな人間であるなら、恥ずかしくない行動をとるべきでした。きっとカナダだったら、マニュアルなんて無視してニヤリと笑って、サービス業としての誇りを忘れずに対応して泊めてくれたに違いありません。マニュアル人間の弊害ですが、最も悪いのは、非科学的な差別を指示しているこの日本の政治家です。もしコロナ感染が心配なら、4回目コロワク接種後2週間以内の方々は、ホテル宿泊の際にバイキングなどの食事はせずに、お食事はできる限りお部屋で召し上がっていただくように、お願いすべきかと思います。この方が、感染対策になりますから。...末端の名も無きものより。

Posted by 匿名 at 2022年10月29日 02:13 | 返信

長尾先生と同様、私もこの国には怒っています。
統一教会のニュースは必要以上に長く大きくしてワクチン
訴訟から逃げているとしか思えません。
まわりは3回以上接種済みで、皆さん体調崩しています。
知人は4回目接種2か月後に下血で緊急入院、一時は危な
かったです。同僚は3回目接種後から蕁麻疹が出るように
なり薬を飲まないと眠れないようになってしまいました。
84歳の母は「もう2度とワクチン打ちませんよ!咳が出て
仕方ないんだから!」と医者に訴えたら「そうした方がい
いねえ」まあ理解ある医者でよかったです。
陰謀論をデマという人もいますが、さすがに現状がこれだ
とデマと言う人の言葉もデマに聞こえてきます。
未知のワクチンですからどうなるかもわからないです。
スパイク蛋白が作られ続けたらえらいこっちゃです。
いまやワクチンパスポートは病と死へのパスポートです。
和食がいいらしいので納豆、味噌汁、梅干でも食べてもら
いながら3年ほどは様子見しようと思います。私は未接種
ですがこれは私の身体にも良さそうです。
蕁麻疹の同僚はなんと4回目も接種しようとしていたので
長尾先生のブログを3回送り「わしはもう絶対打たん!」
と思い留まってくれました。あれで4回目接種したらと思
うと、次はどんな恐ろしいことが起こっていたかゾッとし
ます。セーフ、長尾先生ありがとうございます。

Posted by ひつじのスマ子 at 2022年10月29日 02:25 | 返信

先生、大変でしたね。
私も怒っていましたが、全国旅行割を活用するなら、国内旅行なら抗原定性検査もしくはPCR検査で割り引かれるらしいです。ただし必ず証明が必要で、結果の証明はメールでも可なので陰性証明のメールをスマホで受け取り、旅行先にそれを見せる人が多いらしいです。
今は住んでいる自治体であれば、無料でしてくれるところも増えました。無料検査場は自治体のHPで探してください。事前予約ある場所はネット予約が多く、それぞれフォームが違いますので年配の人は手間取るかもしれません。検査場によって土曜、日曜休みの所もありますし、検査予約が必要なところ、または必要ない所もあります。ネットからのみ予約可などや、問い合わせないと検査キットの在庫によって、その日にならないと分からないので当日電話必要など、事前に検査の場所探しと問い合わせが必要だと思います。
割引される陰性証明の条件が「3日以内」ですから近場を探して検査をする日の計算が必要です。
友人と使おうと調べたのですがPCR検査なら検査結果に2日ほどかかるので、4日前に検査する必要があると言われました。日曜出発の旅行などは結果の貰える土日が検査場が休みなら、この検査場では結果が間に合わないなど旅行行く曜日と検査場の土日の休みを確認する必要があります。抗原定性検査は検査20分ほどでその日に結果がでるらしいです。本来の感染予防の目的に関しては抗原定性検査のほうが目的には沿っていると言われました。
結果は早いですが、割引になる陰性証明の期限が抗原検査ですと「当日と翌日」しか期限として認められません。必ず旅行の前日、もしくは当日に検査する必要があります。結果の知らせはメールもしくは証明書で場所によりまちまちです。メール対応は大変で出来ない所もあるようです。連泊であっても検査なら旅行当日に有効な陰性証明を提示できれば、翌日、翌々日も、ツアーの手引書などを見せれば1回の検査で有効とされるようです。しかしそれはツアーによって条件が違い出張で違うホテルに連泊ならば解りませんので確認してください。自治体や検査場、ツアー条件によって初日の1回の検査結果でいいのか、違いがあるかもしれません。
個人的には検査が選べるようになって、一時ほどワクチン接種の有無に対しての差別を想わなくなりましたが、検査も接種も予約はネットが多く、ワクチン差別よりデジタルデバイト差別をより感じます。こちらは憶測ですがIT・通信会社と旅行会社に利権を凄く感じます。R天などITに明るい旅行会社はワクチン接種しての旅行に積極的な印象ありました。はじめてワクチンがでたときから、即、各旅行会社、とくにポイントやデジタル活用していた大手の対応は早かったです。最初のGoToはワクチン出る前でしたので利用させてもらいましたが、その後の条件つけでてから使いにくくなりました。一応2回接種しましたので見ていると医療従事者をねぎらう意味で、2回接種かつ医療従事者は特別お得、さらにデジタル活用するとポイントついて、さらに得になるバックなどでてました。契約ではありますが私の雇用されてる会社は職域接種や接種後の有給、またDX促進など政府の方針、ワクチン接種関連とデジタル促進には率先して対応してくれましたが、政府も呼び掛けてるはずの給料は何故か上がりません。ワクチン関連のコールセンターも元請けは旅行会社が多いとみてます。1年前ワクチン2回接種が条件つけられたとき、旅行会社とさる政治家の利権問題も記事で出ていました。ITと移動する旅行を絡めたら感染追跡を目的に、更なるアプリの開発や促進ができて、接種の有無確認、一元化システム作りにも大義名分が出来ますね。各申し込み、検査や接種予約にデジタルのみ予約させることでスマホやアプリ、カード決済促進できます。集団接種が始まったときは電話予約不可。ネットでのみ予約可でした。デジタルと医療、旅行会社がどれだけ一元化システムに貢献してるのか、DX促進とシステム作り。政府の方針である「新しい資本主義」への改革路線にコロナ対策を利用してるなと感じがちです。長くなってしまいすみません。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年10月29日 02:58 | 返信

イベルメクチンあれやこれ
 長尾先生お疲れ様です。昨日、コロナ感染の症状が出ました。自分の場合、水のようなサラサラとした鼻水が、止まらなくなります。少し頭痛も。8波の始まりでしょうかね?。
 夜、天ぷらウドンを食べ、イベルメクチン12ミリを一錠のんで寝ました。
 いやはや流石ですね、朝起きると鼻水は止まっているし、頭痛も消えていて気分爽快です。イベルのこと教えて頂いた、長尾先生にまたまた感謝です。

Posted by マエザワエイイチ at 2022年10月29日 03:01 | 返信

敬愛する長尾先生
夜中の2時に彷徨い歩かなくてはならないとは!!こんなことが起きてるなんてほんとにクレイジーであります。身元証明より接種か陰性証明の方が大事なんて。。まだまだコロちゃん劇場を続けたいためにこんな差別が起きてるのですね。。悲しすぎます。。先生、真夜中に他の宿を探すにも大変だったことでしょうね。なんか今までのいろいろな気持ちがこれを機に溢れでたことでしょうね。私も昨日はクレイジーな日でした。記事とは関係なくて?すみませんが、久々に行った行きつけの飲食店にはロボットが三人ぐらい働いてまして、デジタル化が急激に進んでてビックリしてます。見る分には面白いのですが、なんか人よりロボットが目立ってて、、変な違和感。注文もタブレットで。。慣れずに人間さんを呼びましたら、タブレットでお願いしますーな顔されましたが、とりあえず聞いてもらえました。汗。。少子化、超過死亡、このままいくと、ロボットに仕事奪われそうな気もしてきました。良い風に捉えていいのか?急激な変化に追いつけません。来年こそ先生のリアル講演ききに行けたらなんておもってますが、論外のわたしはホテル予約無理なんでしょうかね、、、pcrも受けたくないなぁ。。なんだか、いろんな意味で人間らしさが失われていく気がしてます。。。先生、いつも闘ってくださりありがとうございます。嬉しいこともあります!目覚めた友人また、一人増えました!先生からの知識をシェア致しましたら凄く喜んでまして、うちつづけて、身体が変になっておかしいって気づいてくれました。 止める決意ができたそうです。先生、いつもありがとうございます!東京Liveもいいですね!三月までコロちゃん劇場まだまだ続くとのこと、心労お察しいたします、来年春には、もうええかげんコロナ終わったんだけど?宣言2度目の正直Liveが必要かもしれませんね。ハイラーハイラー!

Posted by ぽん吉 at 2022年10月29日 04:36 | 返信

先生 お疲れさまです。
どこまでもついて行きます。
日本は変われると思いたいです。

Posted by ema at 2022年10月29日 04:46 | 返信

先生こんにちは😃
二回目投稿になるので載せなくて良いです。
国の指示って、値段が?宿泊費用を国が指示してるのでしょうか?
ごめんなさい、そのホテルいささか頭がお悪いのでしょうか。
要は割り引き対象にならないと言うことですかね?
なんでも国のせいにしていますが。
割り引きの値段設定は結局はホテル個人の問題では?
というか、レベルの低いホテル対応力が低いホテルですね。
人の気分を害するホテルとは本来何のためにホテルはあるのでしょうね?
自分たちが差別を当たり前にしてると気づかないなんてそんなホテル利用したくありません。
ところで先生、先ほどニュース記事にてEU当局からコロナワクチン接種について追加の発表。
モデルナ・ファイザー・ノババックス含めて、女性の月経過多になる可能性があるそうです。
なのでEU当局は各製薬会社に製品情報として、過多月経の副作用の可能性を記載をするよう伝達するそうです。
あんなに、不正出血や出血量多量による体調不良を一部の女性がワクチン接種後に訴えていましたが、専門家の方々はありえないと言っていました。
そんなことは初めて使用するワクチンで名言するものではありませんね。
ただしEU当局もワクチン接種のメリットの方が大きいとの事でした。
それと生殖器への影響は今のところは確認できていないので大丈夫だろうとの事でした。この先変わる可能性はあるのかもしれません。
最初わからなかったワクチン接種による体への影響が解明されてきて良かったですね。
願わくば、ワクチン接種禁忌の方の見直しを今一度して欲しいものです。
8割はワクチン接種してる日本。もう接種率は十分なはず。
これから実はワクチン接種この疾病の方・症状の方は控えるべきでした。
未知のワクチンでわかりませんでしたごめんなさい。
これで良いと私は思います。
みんな国民は同意書書いて接種してるんだし、誰もデメリットが今更明るみになっても国を責めませんよね。
それより隠さず真摯に公表していってほしいです。
先生の活動も土にしみる水のように少しずつ浸透すると良いです。
1日お疲れ様です😌

Posted by かおなし at 2022年10月29日 05:08 | 返信

毎日の発信有難うございます
元々所用がありホテルを予約していたのでどうせならと気軽に考えて先日旅割を使ったのですが
先生や他の方の書き込みを読ませていただき県によって違うのだろうかと思い投稿しています
私の行った県は問い合わせた所初日の宿泊日に有効な証明書があれば連泊でも大丈夫だと
7泊だったか連泊の日数の決まりがありましたが他のホテルへの移動があってもホテルからホテル
の場合は都度証明書もいらないという事でした その通り2泊は初日の証明書だけで大丈夫でした
ホテルでの手続きも証明書と身分証明書を見せるだけで特別コピー等取られる事もなくでした
でも旅割の手続きをしながら検査受けながらこれって意味ある? 他の県から持って来なければそれでいい?
何回打ってもかかるのに 打ったら他人に移さないとでも言うのだろうか意味がわからんとも思いつつでした

Posted by YU at 2022年10月29日 05:46 | 返信

長尾先生

2回目の投稿です。


イーロン・マスクが
TwitterのCEOに就任しました。


スペースX(宇宙事業)の
創設者およびCEOです。


また ステラ(電気自動車)の
創設者およびCEOでもあります。


イーロン・マスクが

バイデン大統領の
息子の事件に関与した
Twitterの幹部全員
パラグ・アガラワル
ネッド・セガール
ビジャヤ・ガッデを
解雇しました。
トランプ元大統領の
Twitterアカウントを
永久凍結した人ですね。


トランプ元大統領のTwitter
復活させるみたいです。


世界が大きく動いていますね。


Twitterの匿名を廃止するようなので
良い方向になる可能性もありますね。


(無責任な誹謗中傷が減るかもです)

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年10月29日 06:00 | 返信

今晩は。
今月7日の毎日新聞、旅館業法改正案を閣議決定、感染対策(毒〇3回注射、インチキPCR検査陰性、顔パンツ装着)していない客を旅館側が断れる制度です。
毒〇未注射旅行客の躊躇の中での全国旅行支援とは、噴飯物です。

ずっと疑問だった。
そしたら、スナメリオさんがvol400で以下の事を発信していました。
以下は、厚労省のコールセンターの回答です。
Q感染予防効果が無い、重症化予防効果も無いなら中止じゃないの?
A感染予防効果は、明らかになってないのは、皆さんに配布された接種権の説明書に記載されてます。
 厚労省は、了承の上で接種され、接種された方は、(治験)の協力者という認識です。

治験に参加した人達には、当然報酬が有るはずです。
それが、治験参加者対する全国旅行支援だと認識しています。

安倍晋三氏が、利用していたアパホテルの元谷芙美子社長は、安倍晋三氏や外国人VIPを15億円の大豪邸(8LDK、帽子240個以上、60帖のガレージには、ロールスロイス、フェラーリ、ベンツ、GTRがずらり)に招待し、超豪華な食事会をしていました。今は、岸田文雄氏が、接待されてるのかな?
元谷社長は、「裏の力は、ございます」と言っています。
アパホテルな客は、有力政治家や外国人VIPであって、我々庶民ではないって事なんだと思いますよ。

ビル・ゲイツが、岸田文雄達と話してる動画を見ましたが、誰も顔パンツを付けていませんでしたし、
G20やエリザベス女王の葬儀でも、誰も顔パンツを付けていませんよ。
日本人だけですよ。殆ど100%、保育園児も付けてます。
今まで挨拶程度しか付き合いの無いご近所さん達が、3年間熟睡中だと知り、見る目が180度変わりました。
3年前に美容院ともおさらばしました。
熟睡中の人達にいくら話しかけても悪霊の声にしか聞こえませんから無駄です。

今月26の政府税制調査会(総理の諮問機関)が、大増税に動き出しました。
コロナ祭りが、2章に入りつつあります。
先ず主に女、子供、高齢者を生物科学兵器で、次は、兵糧攻めに入りました。その次は、もっと怖いですよ。

ところで、10年前、山本太郎さんが、反原発発言で干された時、以下の事を呟いてたんです。
「政治家って安定収入貰えるみたいだし、やってみるか?いい食い扶持じゃないか(笑)と母に冗談で言ったら、「そんな事はしなくていい。ギリギリの生活でいい。生きていて欲しい。この国は、大きく変わる前に終わってしまうかもしれないのだから」と返されたとの事です。
さすが山本太郎さんを産んだお母さんだなと思いました。
自分は、77年前の焼け野原ではなく、都や街に飢えた人々の死体が転がっている平安時代末期が、頭に浮かぶんです。羅生門の世界ですね。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月29日 07:40 | 返信

いつもありがとうございます。
大変な一夜だったのですね。
私は高額納税者ではありませんが
税金納めるのがバカらしくなってます。
無料検査とか接種証明とか割引にクーポン、
その財源は税金ですよね。
既にワクチン含めコロナ関連にかなり使っているのに
またこんな使い方するのか
と思ってしまいます。
ワクチンで亡くなってしまった方や苦しんでいる方もいるのに
その対応をするために使えないものかと思うのです。
私は治療と原因究明に使ってほしい。
ささやかな抵抗として、旅行の割引は使いません。

今回の先生の災難も、割引騒ぎから起きたものと思います。
割引の条件のバカバカしさをスルーして割引利用することが
差別にもなっていくのが悲しいです。

Posted by まる at 2022年10月29日 08:19 | 返信

たいへんな思いをされたんですね。
私も旅行するのに旅割はむりなので、考えていません。
今までそんな提示求められたこと無いです。
だって、ワクチンって任意でしたよね。
国会の中継は今まで普通に会っていましたが、今はよっぽど都合が悪いのか中継はなく、首相の記者会見だけだったようですね。

Posted by ルナママ at 2022年10月29日 08:46 | 返信

専門的な事はよく分かりませんが、どうしても投稿したくてしました。ブログはいつも拝見しています。
子供のワクチン接種が進んでるようですね、乳幼児も大阪で始まってるとか。TVのニュースで、子供さん本人は、「少し不安です」と。お母さんは「これで安心です」と言ってました。何が安心なのでしょうか。子供は罹っても軽くすむと思うのですが。ワクチン後遺症の方がずっと心配です。なぜワクチン後遺症の報道がないのか不思議です。
新たなウィルスがまた発見されたと、ニュースでは煽ってます。私達一般人が何を言っても、頭がおかしいように言われるので、本当のお医者さんには、頑張って伝えて欲しいと思います。マスクも身体にはあまり良いとは思えません。とにかくコロナが2類はおかしいと思います。早く元の生活に戻した方が国民みんなのためにも良いと思います。本当のお医者さん(長尾先生達)、よろしくお願いします。

Posted by ヨシエ at 2022年10月29日 09:10 | 返信

先生こんばんは。
おかしなことが日々繰り広げられていて犠牲者は増えるばかり。長尾先生のご尽力のおかげでワクチン薬害ようやく認められてきたもののまだ100件だなんて。泣き寝入りされている方々も大勢いらっしゃると思います。
同志の武道館集結と先生のコンサート実現するといいな。
今日もありがとうございました。

Posted by なお at 2022年10月29日 10:13 | 返信

PCRについて調べてください
PCRは感染症の診断に使えませんし、殺菌と称して強い発がん物質を使っています
中国製のものには寄生虫が見つかっているという情報もあります
PCRにワクチン成分ないとも限りません
そもそもPCRを受けることで国の詐欺に加担することになります
無料だとか割引に騙されないで、国がやる事をよく考えてください
PCRは健康を害するものなんだから安易に人に勧めるのはどうかと思います

Posted by 匿名 at 2022年10月29日 10:22 | 返信

山のあなた
     カール・ブッセ
     上田敏訳 『海潮音』より

山のあなたの空遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。
噫ああ、われひとと尋とめゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「幸さいはひ」住むと人のいふ。


ずっと“幸せ”を捜し求め続けてきた。
でも、“幸せ”は見つからなかった。
私と同じように、“幸せ”を探しているたくさんの人がいた。
でもやっぱり見つからなかった。それはとても悲しいことだったけれど、
でも“幸せ”がないというわけではない。
どこかに──、どこかに、きっとあるんだよ。

テレビで山内東大名誉教授が学生の頃、結核になった時に原文のドイツ語で読んだと言われていた。
人類が根絶に成功したたった2つのウイルス、天然痘と牛疫に貢献された方である。

ところで発行されている本のタイトルを変えてみてはどうでしょう。
わしに任せとけば一人も亡くなる事はなかったし、何十兆も無駄遣いする事はなかった。テレビで宣伝まで始めたvaccineメーカーに頭を下げて分けてもらう必要もなかったし、国民が亡くなったり後遺症患者になることもなかった。

Posted by JUST DO IT at 2022年10月29日 11:01 | 返信

そもそもワクチン自体に予防効果は無く重症化を防ぐだけと国も言っているし、しかも接種後半年で殆ど抗体も無くなっているとしたらこんな制度感染予防もないのにおかしいですよ。 多少多く払っても目先の得に釣られて💉はしません。

Posted by シオン at 2022年10月29日 11:20 | 返信

私は先日ネットで予約をしてホテル、1泊できましたよ~。(長野県での話)
未接種で、陰性証明が無くても…です。
旅割り(?)せずだからですかねぇ?
接種証明や陰性証明がないとホテルに泊まれないなんて、本当に酷すぎます!
どこのホテルか知りたいです。
数日前のコメントをササっと拝読していると施設だか病院だか、義母さんと面会がしたいのに陰性証明では駄目で3回接種しないといけないという人の話がありましたが、それも酷い話です。
もっと勉強して欲しいです。
母は昨年他界しましたが、3回接種をしていないと面会ができないと言われたら、私は怒り狂うと思います。
3回接種していても感染している人もいるのに、どういう基準でそうなるのか…。
アホすぎます!

ここのところの長尾チャンネルを見ていると、先生の怒りと悲しみがビシバシ響いて、こちらまできています。
本当に政府、この国はおかしい!!

一昨日髪の毛を切りに行った美容室では「インフルエンザもコロナワクチンも接種しないと~」と言うような事を美容師さんが仰っていて、「そんな2つもいっぺんに大丈夫ですか~?」と言ったのですが、「タダだから打たないと~。」と「期間があいてれば大丈夫!」と返事があり、唖然としてしまいました。コロナ怖い怖い病とワクチンは大丈夫だ!と信じているワクチン信者には何を言っても無理かもしれません。
ここで喧嘩をしても仕方がないと黙ってしまった私でした。
聞く耳をもたない人には本当にもう自己責任です。
友人知人に色々情報を伝えたけれど、みんな3回4回と何故か接種をしてしまうのですよねぇ~。
何故そうなるのか…本当に不思議です。
感性の違い。平行線。
せめて若い人や子供はやめて欲しいです。

話があちこち飛びますが、今日、映画『夜明けまでバス停で』を見てきました。ヒヤヒヤドキドキ♪最後は殺されなくてよかったです。(ネタバレごめんなさい。)長尾先生が出演している場面、わかりましたよ~。(*^^)v
自殺する女性が増えているそうですが、今後も増えて行くのでしょうか…。…。
小さな子供にもワクチンを打たせる国。本当に国が滅んでしまいそう。
先生が怒り悲しむのもわかりますが…。…。

東京でのライブ、私も行きたいです。ドンちゃん騒いで「もうやってられんわ!」

Posted by chacha at 2022年10月29日 11:23 | 返信

なんと切ないお話でしょう。
そんな真夜中に宿泊を断るとは。
年齢や持病によっては、
下手すりゃ命に関わる問題です。
打っても感染するのに、
ワクチンワクチン言うてはる人達、
それに賛同しかしない人達、
結局そうやって、人の命や健康を軽んじてませんか。
その典型でしたね、そのホテル。
私ならタダでも泊まらない。

京大の宮沢先生がここのところ熱くて、とても嬉しいです。
いつも興味深くお勉強させて頂いてます。
宝塚の宮澤先生も、あれこれお見事に反論されていて、
毎日ツイッター見させてもらっています。
これが専門家だと思うのです。
色んな反論をお互い浴びながら、真実を求めて突き詰めていく。
他にもきっと、今回のワクチンを解説出来るご専門家はいるでしょう。
知っているのに黙っている専門家やお医者様、
それはいないのと同じことです。

Posted by 國本 直子 at 2022年10月29日 11:23 | 返信

先生、いつも本当にありがとうございます。
先生のお陰でこれまでどれほどの人が助けられ、勇気づけられたかと思うと、
本当に頭が下がります。
夜中の2時に追い返すなんて本当にとんでもないホテルですね。

以前の先生の歌を毎日楽しみにしていました。先生の動画は日々のイヤなことを
忘れさせてくれる私にとっての精神安定剤でした。

先生、ぜひ西田佐知子の”くれないホテル”を一夜限り限定替え歌で、
ダメならライブで歌ってください。

予約したのに泊めてくれないホテル、
身分証出してもくれないホテル、
くれない、くれない、くれないホテル…

西田佐知子 くれないホテル
https://www.youtube.com/watch?v=2enI6kK97-Y

Posted by 匿名 at 2022年10月29日 11:49 | 返信

コメントの中にもジュンさんのようなまともな内容が見受けられて参考になります。
ホテルに関しては宿泊拒否ではないでしょう。私も先日、東京、長野で聞かれましたが、未接種で陰性証明もないので割引がないだけです。正規の金額で泊ればいいだけで、ホテルに罪はありません。そもそもワクチン3回以上接種と陰性証明がイコールではないはずです。その時点で無症状であればいいのです。こんなバカなキャンペーンは即刻中止すべきです。前提条件がおかしい。また、イベル連呼されますが、イベルメクチンについて服用しないほうがいいと思われる体質について教えてください。ワクチンには詳しくお話しされていますので、ぜひお願いいたします。また、効果もですが、合わなかった方もお知らせいただければと思います。ほか漢方薬などについても情報があればお教えいただければ幸いです。
当方、薬物アレルギーが多いので慎重になっているだけです。誤解のないようにお願いいたします。

Posted by 大阪人 at 2022年10月30日 12:52 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


先程、少し修正された内容を読んでホッとしました。
今まで強制的にPCR検査を受けさせられた経験もあるので、今後の県外旅行時は「やらない!」と決め込んでいました。万が一、陽性になったら旅行やイベント諦めざる得なく、辛くて泣き崩れそう…。
なので、割引はいいからPCR検査を受けない方を選択。気にはしていないけれど、健康には変えられないと思います。

本当につまらない差別、そして無意味なトラウマ体験。


私は差別自体は、人間の普遍的な一面だから個人個人で乗り越えていく課題だと思っているけれど、こういう組織的な差別は怖すぎ。まだ少し外側にはみ出ている(笑)方かなと思うのですが、ど真ん中に囲まれている人達は息苦しさで大丈夫なのかな…と心配にはなります。自分で自分の首を絞める様に、相手も一緒に締める様に、お互いが道連れにしながら、無関心のまま生活していく陰鬱な社会。

でもライブとダンスの話を読んで、嬉しくなりました(笑)自分も本当にささやかだけど、人と一緒に歌っています。
飼い慣らしに慣れたらダメですね♪(吹)


ちょっと本気で心配してました。アホ デスネ-
ホテルも見つかって、お仕事もライブもこなせて良かったです♪

でも、こんな呑気な自分もそろそろ本気で怒って来ているので、武道館ライブも全然笑い事では無いし、行動する時も考えないといけないのかな、と思います。人任せは駄目なのだと、知る程に感じます。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年10月30日 01:25 | 返信

PCRに発がん物質が含まれているとか、酸化グラフェンやワクチン成分が含まれているとかいろいろな噂があるものですね。酸化グラフェがワクチンに含まれているというのはデマですし、PCRに関するものもそうでしょう。
PCRは感染症の診察には使えます。でもウイルスの死骸にも反応するので治ったかどうかには使えません。
長尾クリニックでも最初の頃はct値のことで保健所と喧嘩してまでPCR使ってましたよね。
今は抗原検査になっていますが。
オミクロンのように症状が出やすい株には抗原検査で十分だと思います。ただし発症24時間以内だと抗原検査では陰性になることがあるため発症すぐ調べなければならない人にはPCRが有用です。抗原検査の場合は少し時間が経ってから受けると正確です。インフルエンザ検査も同じですね。

Posted by 匿名 at 2022年10月30日 01:57 | 返信

自民党のような「ウンコ」な政党に、投票し続けた結果の成れの果て。有権者の愚かさ、知能指数の低さが今日のすべてを招いたのです。自業自得。三浦瑠璃のような「XX」の支離滅裂な「怪説」を聴いて、勉強になりましたなどと言っている時点で終わっている。あれが「国際」政治学者だというなら?私も今日から「国際」政治学者を自称できますよ。

橋下徹だの
三浦瑠璃
田崎「寿司」郎
中村逸郎
廣瀬陽子

これを知性だというのなら?
日本に知性は、存在していないってことだね。

Posted by 黒助 at 2022年10月30日 08:24 | 返信

やっと周りの人が、ワクチンの怖さを知り始め、打たない方向へ向かっています。
家族が施設にいますが、5回目の接種を聞かれ、やめました。4回目は、やめる雰囲気ではなかった。(涙)
主人は、厚生労働省のページを見て、大丈夫!と、決めて、どんどん打つようです。
話をしても、何も変わらず、まあ、何か、病気になると、覚悟しています。
私も2回打ちましたから、不安ですが。
ほんとに、麻薬ですね。

Posted by 桜とパンジー at 2022年10月30日 09:13 | 返信

天網恢々様

私のコメントを読んで下さり、ありがとうございます
私は他の方々の様な難しい事はコメントはしていません
ただ、かずくんに「町医者」として、元気で頑張って欲しだけの気持ちでコメントをさせて頂いています
私はかずくんのブログ、動画で本当に多くのことを学びました
また、「長尾和宏オフィシャルサイト」に掲載されている内容は、素人の私でも興味が湧く物が沢山あります
本当はかずくんにリアルでお逢い出来たらと思うけれど、きっと、固まってしまうだろうな
かずくんのチキンジョージのライブ、とても楽しいにしています

ナオミから天網恢々への返信 at 2022年10月30日 08:59 | 返信

自分はあるイベントに行くのにホテルがアホみたいなこと書いてあるんで日帰りにしました。
たかがホテルに安く泊まるだけの為にmRNAなんか打てませんよ。

Posted by 匿名 at 2022年11月01日 12:25 | 返信

先生!
東京ライブ、待ってます!!!
とてもとてもうれしいです!
武道館も参ります!!

職業柄、時々ワクチン後症候群と思われる方の相談を受けます。
長尾先生とイベルメクチンをお伝えしています。
しかし・・・
多くの人がこっそりと家族にも知られないようにしています。
―非国民
ワクチンで苦しんでいる人も大きな声を上げられない。
間違っています。
ささやかなことしかできませんが、長尾先生の働きを伝えていこうと思います。

ありがとうございます。

Posted by 柾木 美登利 at 2022年11月01日 02:30 | 返信

東北(出産間近の妊婦を拒否した)病院にて、
ワクチン接種者は危篤の家族に会わせられる。
ワクチン未接種者には会わせられない。
世知辛いな

Posted by 匿名 at 2022年11月02日 08:20 | 返信

はじめまして。
ずっと未接種をつらぬいて帰省しないていましたが、
父が歳をとり、老人施設に入っているので、訪問のため
ノババックスなら…と思い10月に接種しました。
しかし副反応で寝込み、後から成分を見て後悔しています。
後悔先に立たず…2回目は断念しました。
3年大好きな父に会ってません、辛いです。
こんな私でも前を向いていかなきゃなりません。
子どもは未接種です。守るために頑張ります。
先生応援してます!

Posted by sasha at 2022年11月20日 03:19 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ