このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

無駄に無駄を重ねたら、国亡ぶ

2022年10月31日(月)

無駄に無駄を重ねると何が起きるのか。

若者はストレスが溜まって、暴走する。

国家としては財政破綻して国が亡びる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




第8波 インフルとの同時流行の懸念への厳戒態勢

令和4年10月28日付大臣会見概要

https://www.mhlw.go.jp/haishin/u/l?p=c5aPKp2gBq9sBYPhY



大臣:  

次に、今般、私が主催した「新型コロナ・インフル同時流行対策タスクフォー ス」にご参加いただいた合計19の民間団体・地方自治体の皆様のご協力を得て、 国民の皆様に対し感染状況に応じた具体的な協力の呼びかけを行っていくため、 3つのリーフレットを作成いたしました。新型コロナやインフルエンザの感染 が落ち着いている現状では、1枚目を用いた呼びかけを行ってまいります。  


この冬に新型コロナやインフルエンザが流行すると、発熱外来がひっ迫する 可能性があります。


国民の皆様には次のことをお願いしたいと思います。 感染が拡大する前にワクチン接種をご検討いただきたいと思います。 また、発熱などの体調不良時に備えて、国が承認した新型コロナ抗原定性検 査キット、解熱鎮痛薬を早めに購入していただきたいと思います。  


また、あわせて電話相談窓口等の連絡先も確認していただければと思います。 また、今後感染拡大や同時流行の兆しが見える状況、またそれにより医療の ひっ迫が懸念される状況では、2枚目、3枚目のリーフレットを適宜用いて呼び かけを行ってまいります。  


本リーフレットは、本日、タスクフォースにご参加いただいた関係団体にも 周知を依頼し、関係者が一丸となって、適切なメッセージの発信や必要な対応 を今後行っていきたいと考えております。私の方からは以上であります。 記者:冒頭で発表のありましたリーフレットですが、改めて新型コロナとイン フルの同時流行に向けて、こういった各種団体と一緒に政府として情報を発信 する意義についてお願いします。



大臣:

現在コロナもそうですが、更に同時流行といった時にどういった状況に なっていくのか、そしてそれに向けてどういう備えがいるか、またその段階で どういう対応をお願いしていかなければならないのか、そしてそれに対してそ れぞれの参加していただいた団体がどういうことをこれから取り組んでいくの か、あるいはその状況でどう対応していくのか。それをまずは関係者の中で共 有し、その上に立って国民の皆様にご協力いただく必要がありますから、もち ろん立場が違うので切り口は違うと思いますが、それに向けてワンボイスで発 信していきたいと思っております。


「全くの机上の空論」政府の発熱対応策に医師から懸念の声

開業医58%・勤務医63%「低リスクの軽症者が受診」

https://mm.m3.com/r/zk6kq-dUi-5XJ.html



・インフルエンザに関する報道発表資料

https://www.mhlw.go.jp/haishin/u/l?p=8xYPqh0ghi_shQlhY

・インフルエンザの発生状況

https://www.mhlw.go.jp/haishin/u/l?p=k3Zvyn1A5k-M5WgBY

・新型コロナ・インフル同時流行対策タスクフォースページを更新しました https://www.mhlw.go.jp/haishin/u/l?p=U7avCr2AJo9MJbzBY




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




そんな難しいことしなくても

熱が出たら「ああ、風邪かな」

と、カロナールとイベルを飲んで

寝ていればいいのではないのかな。



欧米はみなそんな感じ。


コロナはもう終わっている。


仮に流行っても騒動はとっくに終わっている。



そもそも。


コロナとインフルを鑑別診断することになんの意味があるのか?


仮に同時感染しても、なにが問題なのかサッパリ分からない。




世の中、コロナやインフルよりも大切なことがゴマンとあるんだよ。



それが分からないメデイアが、脅かしているだけ。



何回同じ煽りをすれば気が済むのだろう。



生きているものはウイルスに感染したら発熱するのは当たり前。


インフルでも風邪でも、いつもそうしてきたじゃないか。


みんな3年間の洗脳で、風邪の対応を忘れたのかな。


発熱しても、感染しても、死ななければいい、だけのこっちゃない。


それって当たり前のこと。


そう、「常識」を忘れてしまった日本人とマスコミ。




これから先、政府や専門家の言うことと反対をすると、超元気になるよ。




こんなこと、本当は言いたくはないけど、人の命を救うためなら悪魔にでもなる。


といっても、今夜はハロウイン、だよね。






PS)

長尾チャンネル  #127_


税金の無駄遣い!マイナンバー保険証は失敗する   →こちら




ソウルで圧死しした150余名の若者たちのご冥福をお祈り申し上げます。



きっと、若者は大人以上にいろんなストレスが溜まっていたのだろう。



ハートネットTV

「被災地から未来の医療を 〜医師・長純一 病床からのメッセージ〜」

放送:10月31日(月)20:00-20:29 Eテレ          

今夜です。→こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、いつも発信ありがとうございます。私から母や仕事先のみんなに伝えております。
母がインフルを打つので私も仕方なく打ちます 5回目ワクチンが来たら母は利用してる施設などに行く為打ちます
私はもう打ちたくありません(泣)今たくさんのビタミン摂るようにしてます
先生、だいぶ寒くなりましたね🌨…身体を冷やさないよう夜間深夜の訪問の際はどうぞ暖かくしてお出かけくださいね😌😌

Posted by 胡蝶蘭 at 2022年10月31日 01:59 | 返信

神奈川県にある大学病院の話です。
その病院は、コロナ後遺症治療に力を入れています。特に、ブレインフォグに対する反復性経頭蓋磁気刺激(rTMS]が効果があるという報告をしていました。
私は前に、コロナ後遺症によるブレインフォグは治療してワクチン後遺症によるブレインフォグを治療しないのはおかしい、と書きました。その大学病院の最近の記事を見たらワクチン後遺症のものも治療をしているようで、良かったと思いました。
こういうワクチン後遺症の治療をやっている病院は全国でも珍しいと思います。ワクチン後遺症治療の研究がもっと進み、治療できる病院が増えてほしいと思います。
ブレインフォグがあっても、他の病院ではMRIや血液検査が異常がないと異常なしにされてしまいます。ところが脳血流シンチグラムをすると明らかに血流は低下してるのだそうです。また認知機能検査でもスコアが悪くなったり時計の絵がまともに描けない人もいます。

>「最近になって、ワクチン接種後のブレインフォグも話題に上がるようになってきています。注意しなければならないのは、ワクチン接種後遺症とも言うべきこの症状について、詳細はほとんどわかっていないということです。新型コロナウイルス感染による後遺症と同様に、自己免疫の関与が疑われる病態なのか、単なるワクチン接種後副反応の長期化なのか、世間でブレインフォグ等が認知されるようになったからこその心理誘導的症状なのか…など、さまざまな原因や病態が考えられます。新型コロナウイルス後遺症以上に詳細がわからないものの、確かに似た症状の患者は存在するし、脳血流シンチグラムでもそっくりの所見を呈する場合もあります。

>ワクチン接種後遺症としてのブレインフォグや認知機能障害にも、私たちが行っているrTMSは有効かもしれません。現在、新型コロナウイルス感染歴がないにも関わらずワクチン接種後に頭痛・けん怠感・思考停滞・記憶低下が持続している20代の女性に対してrTMSをを用いた治療をしており、効果持続はまだ短いものの一定の効果を認めています」

Posted by じゅん at 2022年10月31日 03:09 | 返信

長尾さん、マイナンバー保険証の件取上げて頂いてありがとうございます
現場の最前線からも懸念と反対の声が現場からも上がっているようですね
住基ネット、cocoa(及び各都道府県独自の同様アプリシステム)、HARSYS....
いわゆるサイロのように各々のシステムを作り上げ、横の連携や共通仕様化、格納先データベースの格納枠の共通化も考慮されず
住基ネットも最新の数値は知りませんが、たしか5%程度の参加自治体数で年間百数十億の運費用かかっており
もちろん、初期構築費も相応の費用もかかっているはずだし
HARSYSについてもあれだけ多くの項目数で疲弊している現場で入力させたのに何らかの対策に活用や結果の分析をしたという話も聞こえてこない、作りっぱなし、やりっぱなし、介護保険のシステムもそのようになってるんですね
言われるとおり、各医療機関で既導入のカルテの種類も相当数有バラバラだし、更に薬局や介護関係まで含めるともっと関係するシステムは増える
恐らく既存導入の電子カルテシステム等との連動は無理でHARSYS等の場合と同様に各現場は新たに似たような情報入力を強要されるシステムが増えるだけで現場の省力化にはつながらなず負担が増すだけでしょう
もちろん、導入や運用に関わる経済的負担を現場に求めそれでは足りず、被保険者にも求められるような気も
各人それ相応の年間保険料を既に負担しているわけですが
恐らく、データの置き場所の件も恐らく米国製クラウドの置き場所になりそうでそのあたりも懸念
富士通あたりに落ちつく可能性もありますが、どうでしょうね、そのへんの安全性も

Posted by 匿名 at 2022年10月31日 05:22 | 返信

風邪をひいたようだ。でも熱が出るわけでもなく、ただ喉がガサガサして、咳がちょっと出る感じ。私は風邪をひきやすい。巷では咳が出る風邪が流行っているようだし。コロナは新規感染者が全国で20人以下と落ち着いているから風邪なのだろう。

イベルメクチンが普通の風邪にも効くのか試すことにして、2日連続飲んでみた。3日目は飲むの忘れて寝てしまったが、結局喉はスッキリして咳も治まったので効いたのかな、と思う。市販の風邪薬はアセトアミノフェン、抗ヒスタミン剤の混合だが眠くなったり余り好きではなかったので、これからは風邪には早めのイベルメクチンでいこうと思う。

インフルのワクチンは勿論、検査も治療薬も無いような貧しい国だが、国内で製造するイベルメクチンが最寄りの薬店で安く買えるのが有難い。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年10月31日 06:00 | 返信

先生おはようございます😃
社交ダンス良いですね~☺️
踊るってけっこうストレス発散になりますよね😃
スポーツの秋🍁近所でもテニスコートは毎日平日でも埋まっています。
コロナで益々体を動かす大切さが皆わかったのかもしれませんね。
さて。コロナ同時流行ですか。
でもいまだに医師が強く警戒していて一部の診療所は発熱と言うだけでシャッターを閉めてしまうお陰で一部の病院は健康な人しか受診していません。
受け皿がないのにやはり同時流行と煽られたら皆不安です。
"発熱者診察お断り!"の看板を一部の病院がおろさない限り混乱は無理ですよね
熱もないし、頭痛や腹痛や目眩や体調悪いとこ1つもないよ。
そういった人だけじゃあ受診して良いよと窓口を開ける病院は少なくない。
お上の指示なんでしょうけどね⤵️

先日EU当局から過多月経の副作用をワクチン接種のリスクに追加とニュースにありメリットがリスクを上回るから接種に問題ないとありましたが。
過多月経には個人差がありますよね。。
重い貧血になり日常生活を維持できなくなる人もいるのでは?
悪くすると出血によるショックも起こる症状なのに。
婦人科医師はどう考えているのでしょうか。
せめて、婦人科疾患のある方には慎重に接種をと国民に伝達しなくて国は良いのでしょうか。
過多月経。。そんなに軽く見て良い症状なんですかね。

お医者さん達は今後をどう考えているのでしょう。
私は大規模な"トカゲ🦎のしっぽ切りが近く起きる気がするのです。
現実にならなければそれ幸いですけどね。
切られたしっぽはどうなるんだろうと考えると怖いです。
医療界は福祉界はどうなっていくのかな。
そう考えない自分たちはいつまでも安泰と考える人たちが多すぎます。
何を考えているのでしょうね。
先生1日頑張ってください😃👍

Posted by かおなし at 2022年10月31日 06:18 | 返信

先生いつもありがとうございます。情報発信助かります。

ソウルの亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。
心が痛いです。

抑圧された3年で、もし家の子供が皆とマスク外して
密になってギュウギュウになっていいよーって言ったら喜んでしまうと
思います。

それだけ極端な対策だったということなんじゃないでしょうか?

普通に人々の生活を見たりしてますと普段の光景ですけど
皆、ストレス溜まってると思います。

また冬、大騒ぎなのかなと思うとうんざりします。

Posted by ゆう at 2022年10月31日 06:59 | 返信

シェディングについて知りたいです。これは接種者の呼気に含まれたワクチン由来のスパイクタンパクを吸い込むことで起きる現象でしょうか。それが臓器に蓄積されたり、スパイクタンパクに対する免疫反応で発疹などのアレルギー反応が起こるのですか。そうであれば、スパイクタンパクを吸い込んだ人は、それに対する抗体ができると思うのですが、そんなことはないのですかね?未接種なのに接種者と同じような抗体の状況になってしまう心配です。mRNAは非常に不安定な物質ですぐ壊れちゃうから呼気に含まれていることはない気がします。

Posted by 匿名 at 2022年10月31日 07:47 | 返信


おはようございます
めずらしくコメント少し長いです すみません

ひとの命には、限りがあるので。。
別れが来るのは、分かっていますが
"こんな形で、死を迎えて欲しくない"
コロナ・ワクチン災禍は、悪意で起こされたと
知ったことで、葛藤と無力感に悩まれる方が
(えぇ私も、その一人なんですが)
画面の向こう側には、とても多いと思うのです

関わりない他人どころか、大切な人達までが
"やむを得ず・空気に飲まれ・判断を誤る"
かたちで、進んで犠牲になっていくのを
自己責任!と、突き放して心に蓋するのは。。
どこかで、心が苦しいと思います
やはり、突き放せない!失いたくない!
では、いま出来ることは何だろう?

発信力ある方が、声を上げて動くことも大事
身近な方の免疫回復を、手助けすることも大事
共感でも、励ましでも、具体策でも。。
大切と思った方達が、元気を取り戻せるよう

接種を重ねる危険性を、いなされても凹まず
本当に、人体で回避すべき危険は何か?を
相手が分かる例えで、探しまくり伝えてみる

色々と弱い?相手が、必要としていることに
個々で向き合うことが、大きな助けとなるかも
未接種バッシングされた恨みは、いったん横へ!
少しずつ、流れが変わりつつあるので
ちょっと冷笑されるくらい、今なら平気です

とてつもなく、どす黒い悪意に。。
超特大の鉄槌をくだせる、流れに育つまで
それぞれ、沢山ある支流のひとつになれば
その支流が合流し、圧倒的な主流となれば
沖の津波よりも、巨大な力になる気がします
某バスケアニメの監督も、言ってます
"あきらめたら、そこで試合は終わり"

Posted by 天網恢々 at 2022年10月31日 07:56 | 返信

シェディングについて。
情報を寄せてくださいました方、ありがとうございます。
ワクチン接種3回目以降は頭痛、慢性疲労感、心臓の痛み、動悸などが加わり、症状が深刻です。全ての人から受けている訳ではないのが不思議ですが、独特の臭気は一つのサインです。またある人からは、例えるなら電気風呂のような、それ以上近づけない(本能で近づいてはいけない)磁気のようなものを皮膚全体で感じます。
ワクチンを打ったという明確な理由がないだけに、シェディングは周囲では誰にも理解されないため、危険回避の理由立てができないまま職場で危険にさらされ続けています。プライベートでは、自衛のために人に会うことが出来なくなってしまいました。
この時節に及んでのワクチン肯定、奨励はもう見たくも聞きたくもありません。接種が進めば、開始以来続いている被害に加えてますます症状が深刻になるだけです。
ワクチン後症候群はもちろん、早晩、間接薬害とも言えるシェディングにも着目されることを期待したいです。

Posted by 役員秘書 at 2022年10月31日 08:03 | 返信

初めてコメントします。30代女性です。
ここ半年くらい地上波をみていませんが梨泰院のニュースには驚きました、、、
日本も同様、今はストレスしか溜まらないかもしれませんね。
この国は狂っています

長尾先生のブログを家族や知人に教えてみました。
まともな考えがもっと広まってほしいです。

Posted by ねこ at 2022年10月31日 08:30 | 返信

おはようございます。
マイポータル利用者(マイナンバーカード申込者)は、総理に対して、自己(本人)の認証情報が、いつ、如何なる時でも自由に開示閲覧される事に同意したものと見做されます。
マイナンバーカードを申し込むという事は「内閣総理大臣に対して基本的人権の一部を放棄します。」という事です。
病歴や金融資産等は、プライベートに関する情報ですから、マイナンバーカードには、その様なものを紐付けしないというのが、当初の政府の説明だったのを記憶しています。
特例承認のワクチンという名前だが、実はワクチンではない怪しい液体を二回注射したら、風邪を引かないと言っていたが、舌の乾ききらないうちに、コロコロ言う事が、変化するのと全く同じです。

韓国の悲劇は、愚かな政府によって、全く無意味な自粛を強いられた人々が、待ちに待ったお祭りに殺到した為に起きた悲劇でした。
狭い坂道の居酒屋に有名人が来ているのを一目見たくて、大勢の人々が、雪崩れ込んだ為の悲劇でした。
風邪を恐れるあまり、体力の有る人々に無駄な自粛を強いた為に多くの人命が失われました。
日本の政治家(菅義偉や岸田文雄や河野太郎等)も、隣の国で起きた悲劇を他人事と思わず、人々を不必要な恐怖に陥れ、怪しい注射を宣伝した事を深く反省すべきです。
政府を信じたら殺されてしまいます。

Posted by 三毛猫 at 2022年10月31日 08:46 | 返信

私個人は、マイナンバーカードと病歴を紐付けするのは嫌だなあと思っています。
でも昭和時代に鍼灸治療をしていた経験からすると、患者さんは手術をして輸血をしても、病歴を覚えていないか隠しているときもありますし、あとになって「C型肝炎と分かった。鍼灸治療で感染したのではないか」と言われた時もありました。その人は、あとで豊中の刀根山病院で肝炎は一切ないと診断されましたけど。
今現在でも接骨師の免許がない限り保険治療は鍼灸単独ではできないのですけど、マイナンバーカードがあれば過去の病歴(例えば手術をして輸血をした)等の病歴があればC型肝炎の病歴や保菌者であると判明するので治療側としては助かると思います。
でもコロナワクチンを2回しか接種していないから治療できないとかいわれるかもしれません。
市民病院に入院する時も保証人がいないと嫌味を言われるので入院できない。
健康保険税は、払っているのに何で?と思います。
介護保険税も払っているのにヘルパーが不足しているから使えませんという事もありかも。

Posted by にゃんにゃん at 2022年10月31日 08:50 | 返信

そもそもコロナワクチンと言うけど、ワクチンではなく毒ですよね。他のワクチンは治験済みだけど、コロナワクチンは多くの犠牲者を出しながら、治験中。普通ならとっくに中止の毒。ドドド…ど素人の私でさえ、最初のワクチンももう型が違ってるじゃん、数ヶ月で100人単位で亡くなったるじゃん。そんなのを医療、教育優先的に打つ❓イベルメクチンでインドのパンデミック収束してるのに❓インド政府はWHOに訴訟を起こしているのに❓やっとこさネットも扱えるようになった私でさえ見つけたよ?え、これ政府が殺しにかかっている⁉️圧力かけるなら仕事辞めなくてはいけないレベルじゃん‼️それから家族、周りの人、必死に説得を1年位して疲弊しました。逆の視点の思考回路の研究も必要と気付きました。でももうそんな事言ってられません。江原啓之スピリチュアルワールドサイトの、緊急メッセージ、動画をご覧になってみてください。緊急事態条項反対について、コロナワクチン世界中の状況は玄倉川の水難事故の霊視が霊界からのメッセージで、危険の呼びかけを聞かなかった家族18名は、限界を超えて濁流に飲み込まれていきます。未接種者の献血についてもお話しされてました。永遠の世界の中心の中華思想の中国が、ジワジワ領土を広げようと蝕んできます。いまだ帝国主義のロシアがミサイルで狙っています。アメリカファーストが日本に武器を売ろうとしています、という事はアメリカの代わりに日本がロシアと戦え。日本はウクライナに味方して武器になるドローンをやっているから、次の標的。北朝鮮は鼻から日本を馬鹿にしてミサイル飛ばし。憲法の元、遺憾としか言えない日本。国家権力を持ったヤクザがまともに話し合いをして、ハイ、辞めますと平和協力してくれたら良いですね❗️草の根的に時間をかけた結果が今❓何も信じられないから、備蓄と畑とか、自己防衛対策をします。

Posted by kyon at 2022年10月31日 08:58 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 突然、計画されたパンデミックのせいで、この3年偽ワクチン漬けにされ、国民は自由を奪われ、多くの方が命を落とし続けている。
 飼いならされてしまった日本人、しかしある日突然、何かが暴走するかもね。
 終わりの見えない日本、岸田首相、コロナ関係で100兆円もつかってしまった。(2類相当のままだからまだまだ掛かる。昨日も全国の感染者4万人以上と、嬉しいだろうね岸田さん…。)
 偽ワクチン打ち続けなければ政権が持たないそうで1日100万回打てと言っている(2回目)。
 しかし、もうすぐ、台湾有事が始まれば、注射どころではなくなるから…。

 ビオンテックの社長Ugur Sabinの、<マウスを使った実験は人間には当てはまらない>と語った事実が2022年4月にARTICLES(架空ではない)として?に掲載されていた。
 <マウスに50㎍打っても何も起こらなかった>と、しかし、人体では1㎍で炎症を起こすと言う。
 カタリンカリコ自身もこのmRNAにシュウドウウリジンは適してないと言ってるらしいが、では誰がスパイクタンパク毒の出る方を採用したのか?
 動物実験による安全確認の無いまま、感染予防効果の無いmRNA細胞遺伝子治療製剤を人体に打たせる理由は何なのか?
 効果が無ければ次、また打てという。今やってること科学ではない。
 ほんと、どんどん事実が明らかになってくる…。

Posted by じぃじ和74 at 2022年10月31日 10:24 | 返信


追加コメントを失礼します

「イスラエルのブースター接種率はたった1.6%」とある保健省の公式データから受ける衝撃。……世界的に公表されていた、あのデータの数値は何だったのか? - In Deep
https://indeep.jp/israel-is-like-a-fixer/

Posted by 天網恢々 at 2022年10月31日 11:48 | 返信

緊急事態条項もしっかりと理解しないと、政府に丸め込まれますね、江原啓之スピリチュアルワールドサイトに緊急事態条項の詳しい紹介があり、拡散希望とあります。私はネット操作できないので是非ご覧になってみてください。長期に渡って日本を狙って姑息に嫌がらせをし続けている諸外国。圧力に負けて土地、水、種苗など利権が国民が知らないうちに海外に売られている、日本。徴兵、戦争、ワクチン接種義務に繋がる緊急事態条項は理解できなくても、国民投票になった時は絶対反対ですね❗️世界のガラパゴス日本。世界からお金、利権、食物の源が売られていく。世界の奴隷になるか、中心になるか。世界中が皆羊だったら良いけど、羊が狼に平和を唱えても、食べられてしまいますね。それか、隕石が地球に接近している事態の事が起きたら、世界は一つになるのでしょうか?アメリカなどの宇宙開発は地球脱出して火星に住む目的?

Posted by kyon at 2022年10月31日 11:58 | 返信

イベルメクチンは抗ウイルス、炎症効果に優れているから、2週間に1度飲んでたら、コロナにもシェディングにもインフルエンザにも効くのではないでしょうか?認知症改善効果もあったら、イベルメクチンは一石何鳥もありますね❗️コロナ後遺症、予防にも効くし。エンドレスな議論は無駄ですね。研究者はこんな人体実家は歴史上ないから、皆にいろいろ打ってもらって人体実家に自ら命をかけて参加してもらってるのだから、たまらないでしょうね。しっかりメディアに事実を公表してもらいたいですね。超過死亡とかも。

Posted by kyon at 2022年10月31日 12:38 | 返信

緊急事態条項の危険性について、私も見ました。
本当にそうなったらと考えたら恐ろしいです。
 長尾先生のおっしゃるように、コロナよりもっと大事な事がありますね。
長尾先生、いつもありがとうございます。
ほとんどブレインフォグ治りました。
今回もイベルメクチンで良くなりました。
 時間かかりましたが。もう後遺症出てほしくないです。
そして、しばらくコロナには、かかりたくないです。。。

Posted by 三浦 まみ at 2022年10月31日 02:32 | 返信

今朝も、「ノーマスク・ノーソックス・ノーシューズ」で出かけました。
途中、地下鉄の乗り換え。ラッシュの中、長い長い階段を下っていく。明石歩道橋が浮かび、ソウルの惨劇を想う。

4年半前、救急病院からのリハビリ転院を断って2週間で退院。翌々日朝のラッシュアワー時に、地下鉄の乗り換え。降りたホームから人の渦。問題の「階段」端の手すりを目指したが届かず、左右前後密着包囲された。重いリュックもあり、フラフラ。階段の中ほどで両足が地から浮いた。「アッ、ぼくが倒れたらジコになる! このままでは死人が出る!」。顔面蒼白・汗タラタラ。なんとか、下のホームに足が着いた。

ラッシュ時を選んだぼくがまちがいだった。救急病院周囲の自力歩行テスト合格で退院できたのだが、院内ではもっぱら「ベッド上でのかかと伸ばし」「手すりなき階段の昇降トレーニング」に終始し、「院内での歩行リハビリ」はあまりやっていなかった。左右の足の筋肉は復元したのだが、病室では「騎馬立ち」「足裏感覚と脊髄反射」でバランス感覚は回復したものの、歩行練習はできていなかった。とにかく「2週間での歩行回復・頼まれ仕事の期限厳守」を急いだ。

結果的には、「バランス棒と足指草履」「手すりなき階段昇降トレ」が、地下鉄の「魔の階段」事故未遂になったのだろうか。いやいや、そんな我田引水・自己欺瞞は、猛省せよ!
そう思いながら、今朝の階段下りを検証した。人が誰も居なければ、手すりより「滑棒」(地面につけずぶら下げる)のほうが階段昇降は安定する。だが、雑踏では「群衆雪崩」必至だ。

帰路、反省しきり! 車内はスマホ花盛りで、静寂。ひとり新聞に目を通していたら、言葉が飛んできた。
「考えを言葉にするという空間をみんなで共有するとことで、言葉に深みが生まれ、思考も育まれました。」(10.31 小平奈緒)
棒で「いかなる姿勢でも骨盤平準」にしてきたというアスリート。その言、棒に親しむ同好者として脱帽です。

Posted by 鍵山いさお at 2022年10月31日 02:51 | 返信

長尾先生
連絡があります。私が管理している掲示板の1つは、FC2掲示板です。本日、長尾先生のニコニコ動画をFC2掲示板にて紹介しようとすると?

-------------------------------------------
メッセージに禁止ワードが含まれているため投稿できません

#128_子どもへのワクチンに突き進んだ日本滅亡のシナリオ 長尾チャンネル
[nicovideo sm41298831 xl]
-------------------------------------------
という警告が表示されて、一切投稿できないのです(苦笑)
何が「禁止ワード」に抵触しているのか?調べることにしました。FC2は「禁止ワード」を公表しておりません。またFC2は、その時々の「話題」のキーワードを禁止ワードリストに掲載しており、どのような禁止ワードをチョイスしてリストに加えたのか?も我々ユーザーに通知はありません。


【#128_子どもへのワクチンに突き進んだ日本滅亡のシナリオ 長尾チャンネル」 ← どれが禁止ワードのリストに加わっているのでしょうか?調べてみると?

「子どもへのワクチン」← この部分が禁止ワードになっていたのです。FC2ブログやFC2掲示板などを利用して子供へのワクチン接種の危険性を呼び掛けようとしているユーザーたちは、禁止ワード設定のため注意喚起するメッセージの発信が不可能になっているはずです。FC2よ、なんと愚かなことを。恥を知れFC2.

Posted by 黒助 at 2022年10月31日 04:55 | 返信

役員秘書さんの苦痛、お察しします。以前載せたシェディングについて書かれた本に、役員秘書さんの症状と全く同じ目に遭われている患者さんの投稿が載っています。そして電磁波みたいなもの、私は感じます。4回接種した人からが強力な気がします。私はコロナワクチンでギランバレーになり普段から全身に痺れがあるのですが電気風呂みたいにビリビリが酷くなり呼吸もしづらくなります。私は本に載っている事を上手く説明が出来ないし、確たる確信を持って話す能力も無いのでここまでしか投稿しませんが、周りからどう思われてもご自身の肌感覚を信じていいのではないか、とも思います。ワクチン後症候群も表には出て来ませんが、さらにシェディングは出てこないと思われます。それすら気付かず苦しんでいる方もみえるのではないでしょうか。本当に狂気の沙汰ですね。

naoから役員秘書への返信 at 2022年10月31日 04:59 | 返信

日本人のふりした自覚のない、思想洗脳された共産、アメリカ.C IAの手下、日本を国民の命を売りつづけ、聞き分けのない未接種最終追い込み。身内が一番手強いですね!生物兵器がばら撒かれた後の展開はシナリオができてるから早い早い。敵も山上容疑者の銃撃事件は想定外だったでしょう。皮肉にも裏側を知られる展開になりました。いろんな形でアメリカは日本からお金を吸い取ろうとしています。貧しくなるはずですね。中期連ではない真っ当な戦前世代と、戦後教育でも日本の実体を知った団塊、若者世代も目覚めが早いと思います。出兵して生き残った方の本音を聞いてみたいです。もうワクチンもコロナも政府もガン無視で、超党派的つながり、行動しかないです。利権、癒着忖度してる間に死んじゃうじゃん。医師もイベルメクチン、亜鉛、ビタミンD、セットとか販売したら爆売れではないの❓出来ないでしょうけど。生物兵器がもとの偽ワクチン人体実験協力、研究して喜ぶのは、ビルゲイツ、ファウチ、アメリカ製薬会社、中国、WHO.等でしょう!国民を捨てている政府に協力してるんですよ‼️間引きされてますよ❗️

Posted by kyon at 2022年10月31日 05:51 | 返信

こんにちは。

>ウイルスに感染したら発熱するのが

 当たり前だと思います。
 ただ、気掛かりなのが、何度も接種を受けて、体内で
ウイルスを造っているような人達は、段々と発熱しなく
なるのか、どうか。あの世からのお迎えの予兆に気付く
のが難しくなるのか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年10月31日 06:04 | 返信

先生皆様方でのコメント文章がどなた様も長すぎて、、、コロナ以外の病気の話も載せてください。このメールはここだけの話でシャットダウンお願いします

Posted by どんどこどん at 2022年10月31日 06:44 | 返信

ソウル惨劇について、「まちかど」の年寄り仲間から訊かれた。「なぜ倒れて死ぬのか?」「なにか方法はないか?」。ソウルで助けに入った看護師が「生きてる人は手を挙げてください」と叫んだが、だれも手を挙げなかったと言う。「立ったまま」死んだ人もいたという。阪神淡路大震災では、死因の9割が「圧死」だったという。ソウル惨劇の場合も、おそらく「圧死」が大半だと思われる。専門的には「外傷性窒息」と言うらしい。(10.31 一杉正仁)

インストラクターの端くれとしては、どう考えればいいのだろう。
「雑踏での圧死」は、モノによる物理的圧迫ではない。鼻や口が空いても空気が出入りできないことである。「呼吸できない」ことなのだ。「空気が少ない」のではなく、「肺が動かない」ということなのだ。
肺の周りには「七つの呼吸筋」がある。それらは首、胸、腹、背にある。それらが連携して両肺は縮んだり膨らんだりする。満員電車でも、口を天井に向けていても、周囲に圧迫され呼吸停止となりうる。

しからば、万事休すなのか。呼吸筋のなかでも「横隔膜」がある。「横隔膜が下がって肺が広がると、陰圧がかかって外気が取り込まれ、反対に横隔膜が上がって肺が縮まると、陽圧がかかって空気が吐き出される。」(前掲 一杉正仁)
これだ。「まちかどスワイショウ」では、最後に「カパーラ・バーティ」と「ウディヤーナ・バンダ」で締める。これらは、セロトニン呼吸とも骨盤底筋肛門呼吸とも言われるが、直接の効果は、横隔膜による「最大最強の肺呼吸」を実現することである。1分間に4回という「亀呼吸」を手にすることにもなる。
群衆雪崩に襲われたとき、鼻がふさがってなければ横隔膜をわずかでも近スタンスに動かせれば、持ちこたえられる可能性がある。
ここに、「医療法」ではなく、日頃の「養生法」の出番もある。年寄り諸君! 希望がないわけではないのだ。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年10月31日 08:32 | 返信

長尾先生、今晩は。
日々、長尾先生のブログ更新と動画更新が生き甲斐のアラ還ものです。
ハートネットTV長純一先生、拝聴しました。
自身の最期、生き様を遺す。地域包括ケアで、住み慣れた家で、ご自身が生涯邁進された在宅医療でと。
ベッド周りのカメラが印象的でした。まだまだ小さい3歳のお嬢さんの無邪気さが、涙くみました。
遺された奥様の「日に日に弱くなっていく・・・(略)・・・でも家族のように支えてくれるチーム」という言葉も印象的でした。私もおひとりさまになりましたが、地域医療で終を迎えたいと思えた番組です。
夫という名の人たちを2人も見送り、30年前は60歳になった気分になったし、去年は90歳の老婆になった気分にノックダウンされて呆然とした日々を送ってましたが、ありのまま、ここまで来たら最低2025年の還暦まで生きて赤いちゃんちゃんこ着てもいいかな?って欲張りにもなりました。
これも長尾先生のあくなき好奇心や、お兄さま世代で、本業の他にマルチな活動もされているのに、まだまだ好奇心を失われない姿に少しは感化されたのかもしれません。読者でいて良かったって思いました。
動画も真剣なお顔、お茶目なお顔、時に今のご時世にご立腹なお顔も、先生の世界だなと拝見しております。
どうか、本当に日野原重明先生級の長寿とご活躍をお祈りしております。
まずは東京ライブで先生にお目にかかれることを目標に・・・来年とのことなので、私もその頃なら「再来年還暦です!」って言える時ですね!離島の在宅診療も応援しております。
私も拙いですが、細く長くグリーフケア に邁進いたします。今日も有難うございます。

Posted by rea at 2022年10月31日 09:00 | 返信

年金のデータ管理がいい加減で、名寄せに莫大なお金(年金)を投入したが、結局は中途半端な状態のまま、マスコミが静かになればウヤムヤにして、年金機構は支給年齢を遅らせることばかりに熱心です。

年金はお金ですので、きっちりとした管理が原則にも関わらず、管理を下請け孫請けに丸投げでしたね。
さて、カルテの管理ともなれば、フォーマットがバラバラのカルテの統合など、給料明細を全国統一にするようなものでしょう。

健康保険の不正利用をなくす方向にはプラスでしょう。
医療現場としては、医療ミス、薬剤の過剰投与など、お国に突かれるかも知れません。

パンデミックをわざと起こした意図の中に、個人情報の管理化も有ったと想像します。
個人情報を管理していた国は、支給や接種状況の管理が早かったですね。

ワクチン接種を世界に先駆けて推し進めたイスラエルですが、表の情報では、国民の多くがブースター接種を受けていることになっていますが、実際は、ブースター接種を受けているのは国民の1,2%程度のようです。
イスラエル国民の多くは、接種が2回以下のようです。

打て打てキャンペーンの切っ掛けを演出したイスラエルさんは、世界一したたかのようです。
.

Posted by 神無月 at 2022年10月31日 10:10 | 返信

近隣の介護施設で陽性者が出て追跡調査のためにサービスを休止したという話を、今日だけで3件も聞きました。
まだ10月末だというのに、このままではこの冬どうなるのでしょうか…。
12月~2月頃は、医療・介護現場は地獄絵図と化すでしょうね…。
恐ろしいですが、やるしかないですよね。
医療・介護従事者のみなさま、長尾先生のブログと長尾チャンネルに勇気と元気をいただいてこの冬を乗り切りましょう!!

Posted by 穂高 at 2022年10月31日 11:45 | 返信

役員秘書様
はじめまして。私も2月ごろ、3回目を打った直後の方と1時間余り締め切った空間で過ごして酷いシェディングに遭い、死ぬかと思うほど体調が悪くなりました。サプリなどいろいろ試しましたが、一番効いたのは16時間断食でした。オートファジーといって、これも日本の方がノーベル賞を取られています。これをすると、腸が消化吸収モードから排出モードに切り替わり、不要なものが体から出されます。ワクチン後症候群のデータでも、イベルメクチンよりもファスティングが効くというデータがアメリカで出ているそうです。
サプリで一番効いたのは、フルボ酸で、これは重金属を排出します。あとは、ビタミンC、D、亜鉛です。着色料などに二酸化ケイ素の入っているものは発がん性があるそうなので避けて下さい。
鍵を握るのは腸です。腸の働きをとにかく高め、消化吸収と排泄の循環を良くすること、これに尽きると思います。
腸内細菌を増やす食べ物を(味噌、納豆などの発酵食品)摂取し、添加物、農薬、遺伝子組み換え食品はできる限り避けてください。
あとは、体を弱アルカリ化できるよう、抗酸化作用のある食品を摂ってください。塩をぬちまーすなど天然のもの、できれば天日干しのものに変えること、油はオメガ3脂肪酸を中心にすることや、腎臓が悪くなければ、入浴にエプソムソルトなどのマグネシウムを入れることも効果的です。
スパイク蛋白には、無農薬の緑茶、特に粉茶が効きます。私も、被爆した経験などありませんが、被爆したのではないかと思うぐらいの不調になりました。酸化グラフェンが影響しているのかもしれません。私はあまり効果がなかったですが、人によっては有機ゲルマニウムが劇的に効くかもしれません。
あとは、日光、特に朝日をよく浴びて歩くことだと思います。いろいろ経験し、試してみて、たくさん考えて、人間が自然に立ち返ることが一番重要な気がしました。なぜなら、効果のあるサプリや薬が土に関係するものばかりだったからです。
土の中のよい細菌を増やすものが、腸にも効きます。チェルノブイリの放射能漏れ事故も、半減期に1万年かかると言われていましたが数十年で植物が生えてきたのは、土の中の細菌が放射能を分解したからだと思います。
聖書には、人間は土から作られたと書いてありますし、ラピュタではありませんが、本当に人間は土から離れては生きられないのだと思いました。土いじりをすると、うつがよくなったという話も聞きました。
今回のコロナやワクチンは、科学に偏り過ぎた人間を、自然に立ち返らせるような気付きを促すためだと思えてなりません。

よっちゃんから役員秘書への返信 at 2022年11月01日 02:33 | 返信

reaさん、長純一のハートネットTVのご紹介有難うございました
昨夜の放送だったので、NHK+の聞き逃し配信で視聴できました。

藤原一正からreaへの返信 at 2022年11月01日 07:26 | 返信

今回色々、直面して思った。母が菌に感染して体調不良を起こして CRP が30以上になり入院したが面会をさせて貰えないのでせん妄が悪化している。
このまま放っておけば認知症も併発するだろうし家に戻ってくることはできなくなるかもしれない。一体何時まで面会制限をするつもりなんだろう。このままでは助かる人も助からなくなる自分は何もできずにただイライラするだけで終わりそう。ごめんね助けてあげられない。電話も繋がらなければ顔を見ることもできないし面会は拒絶される一体何ができるだろうか。

Posted by tat at 2022年11月01日 12:39 | 返信

かずくん、おはようございます。


ハロウィンは、やっぱり良いことは起きませんね。お城が燃えたのもコロナが始まる直前の3年前のハロウィンで、あれ以来特に静観する様にしています。ASKAさんのコンサートの様に、交響楽団と合唱団との美しい声の綺麗なシンフォニーを聴いていた方がいいと本当に思いました。

多大な犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


地元では完全に車社会なので、通勤時の渋滞は常に悩ましいのですが、時間が余裕のない時ほど車線を譲れなくなるのは自覚しています。そんな時譲る車を見ると感動する程(笑)でもこの場合の解決策は早く家を出ることで、時間の余裕が気持ちの余裕かなと思います。
ただ最近香港の抵抗運動の動画を見た時、緊急時の攻撃に集団で走って逃げるとき、笛でリズムを取って指示を出す人がいるのを知って、ちょっとaha体験でした。
エイサーでもクラウン役の道化師が1人から数人いて、周りをチョロチョロ踊りながら(笑)全体を見渡して何かあれば危険を知らせたり修正したりと調整する役割を担っています。だから一番難しくて重要な役です。一番人に笑われる人間が、影のリーダー役目をこなすので、クラウン的な存在は世界共通ですね。


地元ではあまり8波の兆しは感じません。…まあそのうち出てくると思うけれど、4回目は20%以下らしく(3回目も50%以下)自然収束に進むと思います。これは全県最小ですが、諦め早いだけなのでしょうか?
でも、2、3回打って自分や周囲が大勢コロナになったら、普通は、「肌感覚」で止めるのだと思います。その個人と家庭といった小社会で止まることが積み上がって、馬鹿騒ぎ(ヒステリー)は終わるのだと思います…。。


何だか地元地域は、まるでこの国の道化師の様な役割で、昔から日本兵も外国の兵士も戦前からずっと暮らしの側で一緒に暮らしていて、大戦後の戦争以後も繰り返される戦争に向かう兵士達を、「実態」として見てきてる。多くの市民は当たり前に、綺麗な他国の若者たちが気の毒だな…と思っていたけれど、それがもしかしたら「日本人」に入れ変わるだけかも知れない。だけど、動かす人間も組織も何も変わらず、ただ国籍だけが入れ替わるだけだと感じています。

自分は台湾有事よりミサイル攻撃よりも、国内の『緊急事態条項』の方がはるかに恐ろしいです(笑)ワクチンだって強制的に打たせる事も出来るようになります。地元はともかく、日本人はこのままだとあまりに二次情報(体験や感覚に基づかない情報)に流されすぎ。。


意外と周辺の海域では希少資源が数多くあって、それを取り出す技術も作れる技術も日本にしか出来無いと言われている。
ハンナ・アレントにも紹介されているけれど、他国で都合良く行ったことは、やがて自国にも適用されて国を滅ぼすとあります。インショウ ブカイ…
だから、どこまでが本当の危機なのか「自分のこととして」本当の脅威とは何なのか、人のことはいいから(笑)感覚的な一次情報として群れから抜け出して踊るために、考え直して欲しいな。


悪魔にはならないけれど、ひとりひとりが騒ぎを笑い飛ばし道化師になって踊りながら、ヒステリー大集団から抜け出して、周りを外側から眺めて分析し、事故に遭わない様に導けるほどの役割になれば良いな、と考えています。


踊らされるのではなく、踊る側になって欲しい。

同じことが繰り返されない様にと、最近思うので少し疲れます(笑)
今日も、応援しています。ナガクテ スミマセン…

Posted by 白夢 at 2022年11月02日 10:17 | 返信

一昨日NHKの映像の世紀見ました。ゴルバチョフさんとソ連崩壊までの流れの回でした。内部崩壊、日本の状況をウクライナに喩えて危惧する人も多いけれど、ソ連崩壊と日本も少し考える類似面はあります。直接武器を使う争いより、内部から「変革」して崩壊。当時はロック歌手が「変化」を歌い、歌に共感しながら改革を声高に叫んだ。ゴルバチョフさんの改革は途中まではよかったのですが…。再放送あると思うのでご興味のある方は。この部分だけ気になるので書かせてもらえたらと思います。


>アフガンからソ連軍撤退後、ゴルバチョフさんの改革路線は自身の想定を超えた思わぬ方向に。ソ連を構成する15の共和国で独立の気運が高まり、独立を一つでも許せば、ドミノ的に連邦解体に繋がりかねなかった。複数の連邦国がソ連からの独立を求める、しかしゴルバチョフさんの改革はあくまでソ連という国家を維持しながら民主化をすすめるというものだった。しかし一度火のついた独立運動を止めることはできなかった。こうした反乱はソ連経済の更なる混乱をまねく。計画経済は構成国の役割分担によってなりたっていたので物資の供給が停滞。店から食料は消え、市民生活は破綻に。人々は事態を収拾できないゴルバチョフさんに一転して不満をあげるようになった。人々の不満をおさえるため、ゴルバチョフさんは新たな改革に踏み切った。ソ連発の自由選挙。共産党員以外も立候補。街中のいたるところに候補者あらわれる。その結果は。「ソビエト国民は投票箱という新兵器で共産党の長老たちを一層した」と英BBCニュースは発表<

日本と事情は違いますが、ソ連崩壊までの流れに、日本も近年、改革、進化という言葉を多用して伝える報道に、気になる面は感じます。当時ソ連は食料を西側輸入に依存。しかし厳しい経済制裁を受けて食料がなくなる。緊急事態条項は同じく心配してます。厚労省も「特例承認」以外に安全性確保のうえとはいえ、有効性は推定でも薬が承認される「緊急承認」も作られたのでは。緊急事態条項で緊急とされると2類?と思うようなウイルスでも報道で大袈裟に伝えられ、効果の実験のように2年は打ち放題、飲み放題させられ。合法的に悪い言い方すれば実験できる?そんな妄想も浮かびました。誰が「緊急」と判断するのか。国内に戦車が通るほど国内が戦場になる可能性があるのか。悶々はしました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月02日 01:04 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ