このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

もしもこのまま1割しか打たなかったらば

2022年11月22日(火)

オミクロン株対応ワクチン接種後の死亡が報じられている。

そのせいか、現時点では1割の人しか打っていないという。

もしもこのまま1割の人しか打たなかったらどうなるのか?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




オミクロン株対応ワクチン接種率 全人口の9.7%と低調

「今後の第8波に備えて接種を」 →こちら




低調、だって。


投票率じゃないんだから。




もしも、オミクロン用ワクチンを1割しか打たないまま、

オミクロンの第八波が収束したら、なにが起きるのか?




それは、

「ワクチンでコロナに勝った! 万歳ー!」と

政治家や専門家が言えなくなる。



もっというならば、ワクチンが無意味(実際は無意味どころか有害)

であることが、バレてしまう、のだ。




だから今、「打て打てドンドン」なのだ。




何万人がワクチンのせいで死のうが、後遺症で悩もうが、

「ワクチンで勝った!」というシナリオが必要、なのだ。



つまり、次の選挙で有利になるためだけにやっているのでは。


国民の命や

国家の将来、ではなく、

自分自身のウソがバレないためには、打ち続けるしか道がないのだろう。



アジアの某大国の「ゼロコロナ政策」も同じだ。



為政者は、自分の政策が全く間違っていても、

自分の利益のために屁理屈をこねて、手柄にする。



これを、難しい言葉だけど「無謬性の原則」という。




新型コロナとインフルエンザの同時流行懸念 

ワクチンの積極接種を呼び掛け 知事がインフル予防接種を受ける

兵庫県(サンテレビ)   →こちら



ちなみに・・・


知事に打っている医師は以前、長尾クリニックで働いていた先生だ。



いまや医師会の重鎮にあるので、お立場もあるのだろう。


でも僕のこのブログや本を読んで、現実を見て欲しいな。




PS)

長尾チャンネル #149_


今こそ特養と老健の医療とお看取りを考えるとき!  →こちら





先日の厚生労働委員会での発言に関するクレームが止まらない。


1)なぜ、本気で怒らなかったのか? 

  →感情的にならないように気をつけて話したが、それが物足りなかった様。


2)なぜ、「5類&イベルメクチンで終わり!」と言わかったのか?

 → もう何度も言ったし、政治家に「立つ瀬」を与えた方がいいと思ったから。


3)なぜ、ワクチン後遺症ばかり優遇してコロナ後遺症を軽視するのか?

  なかなか治らない人もいるのに。ケシカラン!

  →ワクチン後遺症の人はその存在も補償(休業補償)も何もない。

   どう考えても可哀そうなので、その問題提起をしたのだけどね。


4)なぜ、もっとゆっくり話さないのか?

 →たった15分しか持ち時間が無いので仕方がないね。


5)なぜ、「長尾しかできない」、と本当のことを言わないのか?

  →そうかもしれないけど、これ以上、刺激したくないからね。




何を言ってもダメだ。


政治家からはほとんど相手にされない。


一方、市民からは、あちこちから予想外のことで叩かれる。


医師からは「新しい病気を捏造して」と叩かれる。



ボランテイアで良かれと思ってやっても、怒られるだけで凹む。


上品にやれば、下品にやれ、と怒られる。


でも、下品にやったらやったで、怒られるのだろう。


要は、どんな風にやっても、なんにもいい事はない。



暫く、大人しくしていようと思う。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生は、空気を読みながらの暗中模索の中、15分というあまりにも短い時間で、多岐に渡る問題点をすっきりと纏められて発言されていたと思います。あんな茶番劇の舞台に立たされて、それでも努めて冷静に対応されていたのには、頭が下がる思いでした。あの場に先生が呼ばれた事実も、ワクチン後遺症の存在を知らない人々に伝える上で、枕詞の様に利用出来る為、非常に有意義だったと考えます。矢面に立たない人々が好き勝手な事を言います。右に行っても、左に行っても、誰かに何か言われます。自信をどうか失わないで下さい。いつも本当にお疲れ様です。そして本当にありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 01:48 | 返信

先生!
大丈夫だよ。。
分かってる人は分かってる
そうでしょ?
色々言ってくる方達
は、ただ言いたいだけ
何にも考えていないんだから!
最低のクズ人間!(-.-;)
相手にしないでください!
身体が病むだけですから。。
馬鹿らしいですよ。。
先生のお身体に障りますから

先生は、先生!
正しい発言をされていらっしゃるので
堂々と構えていてください!
じゃぁ、仕方がないので
私がバロム1になります!!!←ショボイですが、
がんばります!!

なんと、幼稚なコメント。
ごめんなさい

ぜーんぶ
嫌なことは葉っぱにくるんで川に流してしまって
ください
熱燗晩酌。。暖かくされて
ぐっすりお休みください^ ^

Posted by かおり at 2022年11月22日 01:51 | 返信

悪く言う人の声を拾ってしまわれるのはご無理ありませんが、先生を応援、尊敬、感謝してる人の方が明らかに多いと思います。

知り合いの医者は自らワクチンを打ち、蕁麻疹で血だらけになっても、気付かぬフリをしながら日々ワクチンを打っています。
北里大学を卒業しながらもイベルメクチンの存在すら知らず、ワクチン後遺症の事も解剖後に因果関係を示した広大の事も知らなかった。

こんな医者ばかりだとしても、ワクチンの接種が進んでいないのは、明らかに長尾先生の活動の賜物です。
気付かぬフリをしている医者も人の子。寝覚めが悪い日が来るはずです。

先生は貴重な存在、尼崎の患者さんだけではなく、日本全体を救っている事をご自覚くださいね。感謝しかありません。^_^

Posted by ポコポコ at 2022年11月22日 02:13 | 返信

こんにちは。

 それだけ、各方面から期待や注目をされているのですね。
そう頼んだわけではないので、余計に鬱陶しい。

 covid19(第1波)はサイトカインが激しかったように
印象付けられたと思います。インフルエンザとは比較に
ならないくらい。肺、腎臓、心臓、脳と血管が活発に動く
臓器で。
 その性質のままとして、ウイルス感染したヒトの細胞を
殺して増殖するのか、殺さないでするのか。殺さないで
いた方が、増殖する基地が多いですよね。サイトカインも
発生しやすい。

 感染した細胞を殺さないで使うタイプのウイルスには、
キラーT細胞による処置。殺すタイプには中和抗体。
 こう考えると、キラーT細胞を抑制し、中和抗体をふり
撒くのは、ワクチンに求められる機能と違う、逆。
 ゆえに、現行のcovid19ワクチンで中和抗体を増やす
ことは、感染した細胞を殺さないで使うタイプのウイルス
には、逆効果ですよね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月22日 02:27 | 返信

厚生労働委員会で、長尾先生が「ワクチンは危険極まりない、即刻中止だ、ガー」とやってしまったら、多くの議員たちは全く聞く耳を持たなくなってしまったと思います。ですから、紳士的でソフトなやり方は私は良かったと思います。
ワクチン賛成の知人にも「ぜんぶの発言読んでみて。コロナを地域包括ケアで対応しようとか良いご意見だよね。高額なワクチン後遺症専門クリニックがインチキがん治療クリニックと同様に懸念してるというのは同意でしょう?」と勧めています。

ところで、発熱外来の医師が
「抗原検査キットで自分で調べる場合、陰性が出やすくなるので発症したら慌てて調べるのではなく発症後24時間経過してから調べてください」
と言ってました。発熱外来で抗原検査をしてもらう場合も同様です。テレビでも言っていません。
「自宅の抗原検査で陰性だけど症状が治らない」と言って来院した人にPCRすると陽性だったという例があとをたちません。

Posted by じゅん at 2022年11月22日 02:42 | 返信

厚生労働委員会で、長尾先生が「ワクチンは危険極まりない、即刻中止だ、ガー」とやってしまったら、多くの議員たちは全く聞く耳を持たなくなってしまったと思います。ですから、紳士的でソフトなやり方は私は良かったと思います。
ワクチン賛成の知人にも「ぜんぶの発言読んでみて。コロナを地域包括ケアで対応しようとか良いご意見だよね。高額なワクチン後遺症専門クリニックがインチキがん治療クリニックと同様に懸念してるというのは同意でしょう?」と勧めています。

ところで、発熱外来の医師が
「抗原検査キットで自分で調べる場合、陰性が出やすくなるので発症したら慌てて調べるのではなく発症後24時間経過してから調べてください」
と言ってました。発熱外来で抗原検査をしてもらう場合も同様です。テレビでも言っていません。
「自宅の抗原検査で陰性だけど症状が治らない」と言って来院した人にPCRすると陽性だったという例があとをたちません。

Posted by じゅん at 2022年11月22日 02:55 | 返信

厚生労働委員会で、長尾先生が「ワクチンは危険極まりない、即刻中止だ、ガー」とやってしまったら、多くの議員たちは全く聞く耳を持たなくなってしまったと思います。ですから、紳士的でソフトなやり方は私は良かったと思います。
ワクチン賛成の知人にも「ぜんぶの発言読んでみて。コロナを地域包括ケアで対応しようとか良いご意見だよね。高額なワクチン後遺症専門クリニックがインチキがん治療クリニックと同様に懸念してるというのは同意でしょう?」と勧めています。

ところで、発熱外来の医師が
「抗原検査キットで自分で調べる場合、陰性が出やすくなるので発症したら慌てて調べるのではなく発症後24時間経過してから調べてください」
と言ってました。発熱外来で抗原検査をしてもらう場合も同様です。テレビでも言っていません。
「自宅の抗原検査で陰性だけど症状が治らない」と言って来院した人にPCRすると陽性だったという例があとをたちません。

Posted by じゅん at 2022年11月22日 02:58 | 返信

暫く、大人しくしていようと思う。 1日、2日で復活して下さい。先生は希望の星です。

Posted by シモダヒロシ at 2022年11月22日 03:21 | 返信

長尾先生


毎日更新をありがとうございます。


厚生労働委員会での参考人としてのご発言、お疲れの中本当にお疲れ様でした。
持ち時間わずか15分で問題提起をすることは大変だと思います。
今は何も変化が目に見えなくても、
1年前と今では少しずつ変わってきたように必ず良い方向に動くと思います。

「諦めない」と仰ってくださいました。
そのお言葉がどれほど苦しんでおられる人々に勇気を与えたか分かりません。
私たちも非力ですが、小さなことでも積み重ねていけば、必ず変化が生まれると信じています。


実際、プレジデントの記事ひとつも1年前には載りませんでした。
ワクチンの恐ろしさを伝えても反発していたような人もあの記事を読んでから、
医療現場で起こっていることを知り、家族が「ワクチン後遺症かも?」という病気を発症したりして、
変わってきています。
周囲に異常に死者が増えていることにも皆感じ始めています。
それは、必ず誰もが認識するようになると思います。
色々言う人もいますが、こちらのブログやニコニコ動画で応援、賛同する人も大勢います。


嫌なことはどうぞお好きな歌やお身体を動かすことなどで流してしまってください。

悪に荷担した者たちが後悔する日が必ず来ると信じています。
神様はすべてを見ておられますから。
そうなるよう祈り続けます。


  人は悪をもって堅く立つことはできない。
  正しい人の根は動くことはない。
     (箴言 第12章3節より)

Posted by モルゲンロート at 2022年11月22日 03:23 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
 国会での発言、本当にお疲れ様でした。いろいろ言われてるそうですが、多くの人々に気付かせるキッカケを与えたのでわ?と思います。5類にになればどうなる?イベルってなに?等々。あとは自身で調べれば、答えは見つかりますよ。そしてそれは広がります。
 本当に、大変な御役目、お疲れ様でした。
  

Posted by マエザワエイイチ at 2022年11月22日 03:38 | 返信

先生おはようございます😃
先生、下手くそな誹謗中傷はほっといていいです。
我関せずで。
先生がどうしたいか?で良いのです。
そんなに言うなら誹謗中傷する人が国会でしゃべったらいい。
できもしないのに言うなと思ってたら良いのです。
下らない誹謗中傷はただの本人のストレス発散です。

神奈川新聞に105人ワクチン接種後死亡記事がありました。
だけどメリットの方が大きいし因果関係不明だそうです。
もうこれは、自己責任でしょう。
新聞に載っても接種するならば。
それの何者でもない。
接種後に死亡する人は自己責任。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年11月22日 05:16 | 返信

長尾先生ほど一生懸命生きている人はいません。
先生を叩く人達はよほどヒマなのでしょう。バチ当たれ!
そんな人達が、自分の身に後遺症がふりかかると突然先生に泣きつく…それを助けなきゃならない先生、本当におつらいですね。
それにひきかえ、ぬくぬく暮らしながら簡単に人々を死に導く奴らもいる。
ワクチンを打たない9割の人々は先生の味方ですよ!!!

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 06:05 | 返信

日本有志の会だけではなく、世界有志医師の会が出来て発信してくたら良いなあ。反対勢力、無知勢力は無視しかないです。長尾先生に救われた方々が無限に人々に伝えていくでしょう。その救われた方々が偽ワクチンを打つ事は絶対にないはずです。80代の知り合いに長尾先生、井野正康先生、後藤均先生の東北有志医師の会の電工掲示板等伝えて、仲間に伝えてもらってます。偽ワクチン2回打って帯状疱疹になった方は、知り合いからの長尾先生の情報で接種をやめました。お子さんがネットで情報を得ている方は高齢者も比較的、言う事を聞いて事なきを得ているようです。反対勢力も最後のあがきにあがいています。そりゃそうですよね。戦犯or偽ワクチンでコロナに勝利かがかかっているのだから。しかし人類有史以来の無駄な抵抗です。事実は真実で人智に及ばす消せません。時間の問題だから長尾先生は有馬温泉にでも行って、癒されて欲しいです。ストレス発散法もハードに見受けられて、心身が悲鳴をあげていらっしゃる様に感じられます。ドドド…素人の余計なお世話ですみません。

Posted by kyon at 2022年11月22日 06:45 | 返信

先生おはようございます。いつもありがとうございます。
勉強になります。

先生応援団は、沢山の人数ですから凹まないでください。

どうしてもマイナスの声のほうが大きく聞こえてしまうかも
しれませんが味方も沢山いますから。

オミクロンの接種率1割なんですね。その中に家の親も入ってるんだ、
複雑です。同時接種は、やめてくれたけど、これからは打たないで
ほしいです…

昨日、ヤコブ病の調べていて予後が悪いそうですなんて書いて
しまいましたが闘ってる方達がいるのに、わざわざ書かなければよかった
です。少しでも回復、症状が良くなりますように願っています。

今日も頑張ります!

Posted by ゆう at 2022年11月22日 07:12 | 返信

息子が長年野球やってましたからね。
球場の応援席で 耳にボールペン挿して 缶ビール持った おじさんが 冊子片手に 野次ばかり飛ばすんですよね。

「なにやってんだよぉっ!」とか
「塁にでろよっ!」とかね……

いつも思ってましたよ

「お前がやってみろっっ!!」ってね。

笑笑

先生…
スナックで 奢らせてください。

Posted by あずき at 2022年11月22日 07:14 | 返信

「常連専門家」がいつの間にか「退場」し、製薬会社が直接CMをやっている。世間では「エンドレスワクチン」に懐疑的になっている。ぼくの周辺で、ちょっと(かなり)難解な「村上先生のメッセージ」を配ったら、コピーして配っている人も出てきた。静かに「受け容れらるように」、同時に「コロナ騒動禍の養生法」を広めていきたい。「脅すだけ」の「毒沈陰謀論」カルトの暗躍を「削減・自滅」させていきたい。

参院委員会の件。「法案の通過儀礼に一石」を投じられたことは間違いない。たった900秒ですべてを語ることも説得することもできない。やれるものなら自らやってみよ。長尾先生の発言や提出された資料は歴史的「公文書」となった。論難したい人も自称「参考人」として国会でも官邸でも乗り込んで「ひと暴れ」したらいい。「直接行動」、大いに歓迎! ぼくもかつて住まいの近くにある「ベトナム爆撃米軍機」修理工場に、数千人で押しかけたことがある。イチャモン付ける暇があれば、アタマを使え!

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月22日 08:44 | 返信

長尾先生、ほんとにほんとにお疲れ様です。
「長尾参考人」、かっこよかったです!
叩く人?右から右から~左へ受け流しましょう。ふふ。
今、ツイッターで長尾先生の国会での勇姿が拡散されています。
それを見て推進派が焦っているのではないでしょうか。
長尾先生御本人が大人しくしていても、しばらくは周りが放っておいてくれなさそうですね。
今年中に風向きがガラッと変わってくれるといいなと願っています。
先日のブログの最後の言葉「ぼくは諦めない」がとてもカッコイイ!!痺れました。
私も諦めません。子供、家族を守ります。
希望をありがとうございます!

Posted by non at 2022年11月22日 08:50 | 返信

それはそれは、、、お辛いですね。
先生の純粋に命と向き合う姿勢、生きることを誰より大切に思っておられること、解っていますよ。
お疲れの出ませんように、、、。

Posted by ルナース at 2022年11月22日 08:51 | 返信


毎日、本当にお疲れさまです
(超人的に)力を尽くされている人を、
(自分は何もせず)批判・非難できる人達って。。 
どんな大層な資格を、お持ちなのでしょう?

相手の痛みへの鈍感さや、想像力の欠如は。。
参考人招致で質疑した、議員さんレベルです
大人しくなんか、してられるか上等だ!です
汗と血と涙を流して動く誰かの貢献に、
依存して乗っかる姿勢こそ、自戒しなきゃです

財務省が、厚労省のコロナ・ワクチン対策の
過剰すぎる医療費に、反論を始めた模様です

Posted by 天網恢々 at 2022年11月22日 09:00 | 返信

毎日貴重な情報発信をありがとうございます。
患者やワクチン後遺症の方のために日々奔走する先生に対して心無い言葉を言う人間がいるのですね。
ほっときましょう。
それ以上に長尾先生の活動に賛同する人が大勢います。

ローレン・アイズリーの「星投げびと」をご存じでしょうか?

海岸を散歩していると、
少年がヒトデを海に投げていた。

何をしているのかと尋ねると、
少年は「海に戻してやらないと
ヒトデが死んでしまう」と答えた。

私はそんなことをしても、
海岸中がヒトデだらけなんだから、
すべてのヒトデを助けられないし、
意味がないだろうと言うと

少年は少し考え、
またヒトデを海に投げた。

そして私にこう言ったのだ。
「でも今投げたヒトデにとっては
意味があるでしょ」と。

Posted by 穂高 at 2022年11月22日 09:08 | 返信

> 「ワクチンでコロナに勝った! 万歳ー!」と
> 政治家や専門家が言えなくなる。
そうなったら良いんですが「今までのが効いている」など明後日な屁理屈を言いかねません。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年11月22日 09:45 | 返信

長尾先生
いつも応援してます。
これはワクチン、っていうから紛らわしい。ワクチンという名前を絶対に出してはいけない。
まだ騙されている人は本当にかわいそう。正しい情報を危険性を得られない。正しい情報を伝えても信じない。どんどん打つことが自分にも周りにも良いと考えている。同調圧力も酷い状態だ。
街中も異様なマスク信者ばかり。マスクもPCRの綿棒も毒入りなので危険。早く外すべき。みんな具合が悪い人ばかり。周りで次々と亡くなっている。

テレビ新聞などのマスメディアが大嘘をつく。テレビは信用してはいけない。嘘ばかり。正しい情報を得る術がない人、おかしい、と思わない人にはどんなに忠告しても無理でしょう。
日本政府は日本のものじゃない。操り人形だから何を言ってもムダだ。
血液にのって、酸化グラフェン、つまり毒が全身を回って、白いゴム状のものが血管を詰まらせる。
悪魔達は、もう時間がない。だから1人でも多く地獄に道連れにしたいのだ。

Posted by リラックマ at 2022年11月22日 09:49 | 返信

長尾先生へ

諦めないで 願いを叶えて
あなたが信じなきゃ 私が信じる
胸の奥に眠る 美しいPride
この手に抱きしめて 今を乗り越えていけ    

  by MarSAさん

  私も同意

Posted by かめこ at 2022年11月22日 09:56 | 返信

「新型コロナワクチンは世界でどのくらい死亡を防いだ? 接種率が低いと死亡者数は増える」
というネット記事を見ました。これによると、先進国で人口10万人あたりのコロナ死者のベストはニュージーランド、続いて、日本、オーストラリア、韓国、ワーストはアメリカ、特にワクチン接種率が低い10州の死亡者数が多いです。ワクチン接種率は日本と韓国が高く、ニュージーランドとオーストラリアも高い方です。全死因超過死亡数は日本、韓国はニュージーランドより低いです。
国によって接種率のでこぼこはあるものの、少なくとも接種率が高い国の方が死者が出る率が高いということは言えないようです。地域的な問題もあるし、ワクチンだけの因果関係を証明することは困難です。

ただ日本はそんなに失敗してないんじゃないか?と思うのです。これはコロナ患者を診て下さってる医師の方々に感謝です。アメリカは平均寿命が3歳くらい縮んだそうです。低所得者層切り捨てか?

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 09:56 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。先生にはじめてお目にかかってから、ちょうど一年がたました。
けったいな町医者の舞台挨拶で、著書にサインをしていただきました。先生のお話には、いつも
優しさが溢れています。自宅で最後をご家族に看取られたり、1人で亡くなるにしても、長尾先生や
クリニックの訪看さんに看取られた方々は、なんて幸せなんだろうって、、
コロナ禍で、いろいろな事が有耶無耶にされて、先生の大切なお仕事の時間も奪ってしまいました。
それでも、患者さんのために全国を飛び回る先生のお姿に、励まされて、やって来られました。
全国有志看護師の会の一員として、神戸では素敵な夕日を見られるんだよ。と声かけしてくださいま
した事、一生忘れません。
私も、まだまだ戦います。今回のコロナ騒ぎは、政治家が悪いだけじゃない。
声をあげない、医療が悪い!そう思っています。
先生、応援しています。そして、いつも勇気をありがとうございます😊

Posted by 川崎洋子 at 2022年11月22日 09:59 | 返信

長尾先生、こんにちは
コメントを書くのは久しぶりですが、ブログも長尾チャンネルも欠かさず拝見しています。
先日のTwitterのスペースも全て聴きましたし、国会でご発言するお姿に胸が熱くなりました。

誰が何を言おうと
いつも苦しむ人に寄り添い、全力で助けようとする長尾先生を、信頼し、尊敬しています。
人情味、信念、愛で貫かれた先生を、これらもずっと応援します。

ふだん声をあげなくても、先生に救われ、信頼し、応援する人はたくさん居ますよ!忘れないで♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

Posted by コインには裏と表がある at 2022年11月22日 10:05 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 ワクチン打つほど収拾がつかなくなると言うのは疫学の常識です。
 先生の言われるように、第8波このまま来なかったら、慌てるだろうね。
 ところで、第8波警戒と言いますが、オミクロンBA.5の蔓延を警戒してという事なんでしょうか?
 先日、4回目BA.5ワクチン打って即死した女性の事ネットニュースにも新聞にも出ましたし、また別の方も亡くなったという事が知れ渡ったから、いくら無知でも考えて当然ですわね。
 打った人が1割、低調…、もう一度岸田さん3回目、100万回打てと怒鳴りますか…。
 委員会での発言はあれでよかった。淡々と事実を述べる、感情的になってはいけない、すべての方が先生の味方ではない。15分であれだけの事実、問題点を述べられた先生に敬服です。
※日本の感染症研究のトップに居る脇田敬宇所長が<ワクチンでも自然免疫でも免疫力が低下してきている><武漢型とオミクロン型の2価ワクチンが有効><乳幼児の接種に、臨床試験のデーターに問題なく、死亡例は未接種であった>だから(偽)ワクチンを打って免疫をつけていくことが重要であると述べた。
 トップがこれだからね。

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月22日 10:26 | 返信

先生、こんにちは。
長尾参考人は本当に穏やかで、誰も傷つけずに短い時間で医療現場の問題を的確に発言して下さりました。
残念に思いながらも怒らず、ちょっと緊張気味に発言されていたご様子は、失礼かもしれませんが健気でいらっしゃいました。
オミクロン用のワクチンを打つ人が1割になったのは長尾先生達が啓発して下さった賜物です。
犬年齢先生と同級生ぐらいの私の愛犬は、とても元気で遊ぶのが大好きなのですが、普段唸ったり怒ったりした事がないし何かを要求する為に吠えた事もありません。
でも私達家族はだからこそ愛犬を敬愛して、吠えたり唸ったりする以上に彼自身を快適で幸せにしています。
愛犬が今までに一度だけ静かに唸った事があるのですが、深夜に愛犬と車で夫を迎えに行って待っている時に車窓を覗き込む不審者を私より先に見つけた時でした。
彼の魂は人間よりずっと輝いています。
長尾先生に似ています^^
先生がお守りされている患者さまが少しでも救われますように。
きっと神様が見守ってくださっていると信じます。

Posted by カノン at 2022年11月22日 10:44 | 返信

ちょっと参議院厚生に参考人に呼ばれただけで、嫉妬する人もいるんですね。
「敵に憎まれる事は良い事だ」と毛沢東は言っていますけど、いい気持ちにはなれないですね。
「ケネディ家の人々」を読むと、JFもあまりの責任の重さから少々鬱傾向があったらしく、ご夫妻ともに担当医師が「ジアゼパム」を処方していたが、身体に良くないというので途中でストップしたと書いてありました。
責任が重くなるほど、やっかみもひどくなるのですから禅寺か浄土宗の何とかって仰るお坊様のお話を聞くしかないと思います。私も宗教は無いのですけど、鬱になった時は両親の位牌に祈るようにしています。別に神道が正しいと言うわけじゃなくて「お父さん!おかあさん!」と泣きついているようなもんです。でもこれだけの多くの方達がコメントで励まして頂けるのですからいいじゃないですか。お父様、お母様も頑張れって仰っていますよ。

Posted by にゃんにゃん at 2022年11月22日 11:22 | 返信

もう既にワクチン打ってしまった人へ。
後遺症が出ませんように、ワクチンが効きますように、と願います。

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 11:23 | 返信

先生、こんにちは!

毎日ブログと長尾チャンネルを見ていると、物足りないと思ってしまうのかもしれませんね。
国会ですので、あれで良かったと思います。
極端な発言や、キレたりすると(笑)、思い込みの激しい感情的な人だと認識されて、発言に説得力が無くなると思います。
色んな反響があるのも、話題になっている証拠です。
気にしないで下さいね〜!

Posted by うずまさ at 2022年11月22日 11:33 | 返信

先生を批判される方へ
委員会動画はマイナーですから、アンチの方も含め、先生の言動に関心のある方が、あえて見られているのではないかと感じます。
時には、叱咤激励するような辛口意見も大切だと思いますが、それでも先生を本当に応援されている方なら、先生が負担と感じられるようなコメントは謹むべきかと思います。
先生は、私たちに代わって、私たちには到底出来ないことを、毎日毎日一生懸命努力されていることを再認識されるべきです。
先生の応援団であれば、まずは先生の負担になるような発言は控え、どうしても先生に期待が持てないと感じるように至ったのであれば、静かにこの場を離れていくべきではないかと思います。そして、あなた自身が行動を起こすべきだと思います。長尾先生のこれまでのコロナ対応に関わる言動を見てきてそう感じました。

Posted by 長尾先生 勝手に応援団 at 2022年11月22日 11:34 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。

昨日の長尾チャンネル。
「もうワクチンのことを考えるのはやめましょう~」とおっしゃった辺りからの先生の話し方(話術?)が何だか面白くて、ワクチンの話なのに楽しくて笑いながら聴いていました。
毎日毎日、8波が~、ワクチン打て打て!…もうワクチンの「ワ」の字も聞きたくな~い!
先生の歌が聴きたい!!(え?)

Posted by かすみ at 2022年11月22日 12:37 | 返信

特養や老健施設で看取りができないとなると、病院で死にたくないというリビング・ウイルを持ってる人が特養に入ったら、それを叶えてもらえないということ? 死にそうになった時、救急車を呼んじゃう施設の事は人権にかかわるし、リビング・ウイルが普及していかない主な原因の一つになりうる。

施設にしたらお看取りって経験無いし、大変なことなのはなんとなくわかる。でも、そもそも高齢の老人が急に亡くなる事は施設側が予測できてないといけないと思うし、死にそうになったら救急搬送じゃ、病院で死んでもいいという人なら良いが、そうでない人の意思は全く尊重されない。

外付け医療にして、在宅医など看取りもやっている医師が施設と関わる事、全面的に賛成。それには行政がお金をケチっていては実現は無理。片手間の、間に合せの対応しかやってこなかった施設の医療問題は、これだけ高齢化が進んでも見直す気はないのか。

地域包括ケアで他よりも先を行ってる尼崎市がモデルとなって上手く行った実例を示す事が出来たら良いのではと思う。ネックなのはお金? いずれにせよこの件についても主導出来るのは長尾先生しかいない気がする。頼りになる同志が得られる事を祈ってます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月22日 01:11 | 返信

長尾先生に、全てを背負わせて期待を押し付けるなかれ
同じ方向だからといって、100%同じを求むるなかれ・・・
・・・そんな感じでフォローしてます。

#149拝見しました。「自分の施設で死なれたら困る」ですか。
ずっと居るならそこが我が家。在宅と同じように
最期まで尊厳を持って過ごせるように出来ないのでしょうか。
良いお看取りが出来る施設こそ、評価したいです。
もしも独りになったら、病院か施設か自宅かどこでも
いざという時に、献体ならぬ、献終末期?
平穏死を学びたい人に看取りを頼もうかな
そんなことを考えたりしてます。

Posted by taco at 2022年11月22日 01:11 | 返信

先生、めげないで下さい。って色々大変なのに勝手な事を言ってすみません。クレームを言ってくる方達も先生に今のコロナに対して何か変えて欲しいと先生に期待と希望を持ってのクレームだったのかもしれません。他にも酷いクレームがあったのかもしれませんが、私も先生を応援しているひとりです!
コルゲンコーワAAも買いました。
ありがとうございました。

Posted by 博多っ子 at 2022年11月22日 01:18 | 返信

先生はよくがんばった。

Posted by みゆまる at 2022年11月22日 01:18 | 返信

今は数のカウントもおかしいから。五輪の時もメディアでも、視聴者の声が多かったようで、そりゃ急にこれだけ増えたら訝しみますよねと伝えていました。無観客ですし白けてあまり集まって騒ぐ人もいなかったのに。でも喉元過ぎればでその統計とっている会社はどんな会社なのか、どうカウントしてるのかも不明なまま、皆、きのうまで400人が今日に1200人?北海道は広く間隔も広いはずなのに長野と北海道だけ8千人に1万1千人?寒くなり家にこもり換気で密になりやすいからだろうか…と8波の1万人超えで思いましたが、あまり皆さまは疑問もたないようですし、医療の統計の特別な計算式などあるのかもしれないですから言えませんが。だから個人の気持ちとしては、オミクロンワクチン打たなくても、波は作れるのなら、またスポンサーの都合で、オミクロン感染者急増。ワクチン打ってなかったせいだとされそうと思ってしまいます。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月22日 01:21 | 返信

何をやってもクレームを付ける人はつけます。
先生のおかげでイベルメクチンを知ったし、いざとなったら、先生がいると知っているだけで心強かったもの。
だから、落ち込んだりしないでください。

Posted by ルナママ at 2022年11月22日 01:41 | 返信

敬愛する長尾先生
先生達の活動のおかげ!目覚めた人が増えた証拠!しかし目覚めぬ叔父は近々5回目行くとの知らせ、心配で二価は人間で実験してないし危ないよ言うも打つことを正義と思っているので拒否られました。前立腺癌予備軍だから心配です。5回目からどうなるんでしょう。先生は誰にもやれないこと全部発言してくれました!それだけで十分です。あの場で何を言おうと宇宙人と地球人との会話みたいなもんでした。先生のせいではありません。あの場に先生がいたことに意義があります。上出来でした!自信をお持ちになりこれからも諦めずに先生らしく明るく!先生を大好きなみんなが味方です。それをお忘れず。先生は我らのイベルメクヒーローでありますからこれからもミラクルを起こしていけます。天も先生の味方!愛は必ず勝つ!前進あるのみ!いつも国民を守るために矢面に立ってくださり感謝です。凹まずにハイラー!福田先生の優しさにも感動感謝!

Posted by ぽん吉 at 2022年11月22日 02:30 | 返信

世界の人口80億越え
コロナで死亡して人口減少していない。
これからも増え続けて90億に向かっている。
vaccine押し売りされない発展途上国の人口は増えている。
コロナで人口減少していない現実を再確認すべき。
vaccine不要、医療施設不要の明確な根拠。
コロナビジネスで荒稼ぎしている医師は医師と名乗る資格があるのか。
国策に便乗してどこが悪いのかと思える話ぶり。
ところで、中国は半年ぶりにコロナの死亡者が出たとの報道。日本は毎日死亡した報道。
どちらもおかしい報道。

Posted by JUST DO IT at 2022年11月22日 02:49 | 返信

先生いつもいつもありがとうございます。
お天道様は見てござる です。
もうすぐ加計呂麻 美しい海で癒されてください。

Posted by まのみ at 2022年11月22日 02:59 | 返信

先生の言葉は届く人には届いてます。
ゆるゆる頑張ってください。

Posted by けりー at 2022年11月22日 03:09 | 返信

自分らしく 自分なりで いいと思います(๑・̑◡・̑๑)/゛
その時々 それが 一番の最善だった!!

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 03:10 | 返信

 今朝のニュース
 千葉県市川市 田中市長
 国が認定していなくてもワクチン副反応 申請者に見舞金を出す 決定をしました。
 
 ほんとに少しづつだけど・・変わり始めていると思います。
 だから声をあげ続けましょう。
 変わらず応援しております。

 長尾参考人の御声、なかなかのイケボでしたよ。
 難癖つけて自分のストレスのはけ口にしている人達は、
 ほっときましょう!
 

Posted by usa-jun at 2022年11月22日 03:29 | 返信

長尾先生

こんにちは。
クレームする人は何も分かってないし、
そもそも先生がどれほどご自身の立場
犠牲にして訴えてきたか、そんな事
想像すらないのでしょうね。

人から叩かれる事は大変な痛みに
なりますね。先生のお気持ちも心配
になります。
クレームの数よりずっと
多くの方が先生のことを信頼して
応援されてます。
先生の痛みは計り知れないもので
ありますが、少しゆっくりされて
心を癒やしてください。
たくさんの方の先生への想いが
先生に届きますように。
外に出て、お日さま浴びて自然の
景色を見て深呼吸するだけでも
癒やされます。
こんなことしか書けず大変恐縮です。

Posted by ことさ at 2022年11月22日 03:54 | 返信

先生、こんにちは。
いつも皆の為に粉骨砕身されているお姿に頭が下がる思いと共に、力をもらっています。
厚労委員会での先生のお話はたった15分の短い時間に先生の考えと思いが凝縮し、濃い内容で驚きました。
特にイベルメクチンとワクチン後遺症について話されたのは貴重で、やっとここまで来たかと思いました。
先生は正しいです。
このコロナ禍、どれだけ先生に助けられたか分かりません。
外野を気にする事はありません。
しばらく大人しくだなんて、先生らしくないです。
どうか気持ちをリセットして下さい!
ず〜っと応援しています!!!
ゆり

Posted by ゆり at 2022年11月22日 03:55 | 返信

和先生へ。
今日も長尾チャンネル拝見いたしました。
以前、在宅のお看取りのケースで…。
「会話が不自由で寝たきりのママだけど
コミュニケーションは表情で伝えてくれて
自然体で最後まで良いお顔で過ごすことができました」と。
ご家族も納得のいくお看取り。。ステキな時間(とき)を思い出しました。
暫く大人しく生くことに賛成です(^^)
介護に必要な医療と薬の全知識、わかりやすいですね。
先生ありがとうございます。

Posted by くう at 2022年11月22日 04:11 | 返信

長尾さんのお気持ちは、よ~~くわかります。
政治家や専門家は「利己の心」しかないんですよ。
それに引き換え「利他の心」の長尾さんは、居ても立っても居られないですよね。

お釈迦さんは「来世を当てにするのではなく、現世を利他の心で精進しなさい」と
仰ったように、与えられた人生を一所懸命に人のために尽くしてこそ、生きた価値が
あるんじゃないでしょうか。

叩かれてもたたかれても発信してきたことが、「1割しか打たない」結果になったん
でしょうね。

浅学卑賤の凡夫にはポチすることしかできませんが、「常に真理は少数意見から」なので、
諦めないでください。
いや、諦めるのは今生の別れまでないんです・・・よね。

Posted by 凡夫 at 2022年11月22日 04:20 | 返信

もう既にワクチン打ってしまった人へ。
後遺症が出ませんように、ワクチンが効きますように、と願います。

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 04:44 | 返信

漆黒の闇のような日本のコロナ対策
そんな中 長尾先生の存在は本当に希望の光です。
いつもありがとうございます。

Posted by Yoko at 2022年11月22日 05:14 | 返信

長尾先生、忙しい中、国会での意見陳述有難うございました。
お疲れさまでした。
短期間で濃密な意見陳述された先生の凄さに改めて感服し、尊敬の念を強くしました。
自民、公明、国民、共産、れいわ は先生の問題提起を完全に無視していたのには腹が立ちましたが、
国会であれだけの問題提起が行われたのは初めてで、世の中を変える第一歩だと思います。
この次は、先生の問題提起を受けて、国会議員(日本維新or立憲民主)が、さらに委員会で追及し、
再度先生を国会招致して、意見陳述、質疑に十分な時間を取って、徹底的に議論をすることを期待します。
まずは国会議員の仕事だと思います。
アメリカでは、既にNBCニュースでワクチンによる心筋炎を報道しだしたと聞きました。
日本でも報道規制を改める時ですね。

Posted by 藤原一正 at 2022年11月22日 06:08 | 返信

千葉県市川市の田中市長さんがお見舞金を出すニュースは私も見ました。知り合いの方が接種して一週間後に急死されたと言う事があったらしいです。やはり身近に起こらないとわからないのだろうと思いました。色々な事がわかり始めて少しずつ変わって行けたらいいですね。

Posted by 博多っ子 at 2022年11月22日 07:02 | 返信

>先日の厚生労働委員会での発言に関するクレームが止まらない
先生に期待するがゆえ、言葉が過ぎた方もいらっしゃるかもしれませんが、私も含めて文句言う方は簡単です。15分と限られた時間で、色々な思惑が渦巻いてそうな場に要点をまとめ、緊急な人の優先度など重要なことについても言及されたと思います。そういった場にでられただけでも本当にすごいと思っています、これからの発言の場への繋がりも考えて凄く頑張って下さったと思っています。気持ちだけ伝えたかったので出来れば非掲載で願います。
「ワルキューレはあきらめない」Music Video このMV見てて何となく先生を思い浮かべました。

Posted by 心の中の応援者(非掲載希望) at 2022年11月22日 07:44 | 返信

ライブは緊張して、
「明日国会で喋るよー」って言うの忘れちゃったんですね(笑)
長尾先生にとっては、ライブ>国会。
それでいいのです。
それぐらいがいいのです。
厚生労働委員会で発言されていたお姿は、
私には余裕に見えました。
大きな場で大切な事を話すのは、
場慣れしておられる長尾先生。
マスクして喋り続けるのが、
少し苦しそうにお見受けしたぐらい。
あの場にいた政治家さんたちは、色々確信犯かしら。フン。
そしてアホなお医者様たちは、最近増々アホ丸出しですね。
堕落した政治家に、
腐敗したメディア、
役に立たない自称専門家に、
ホラ吹き医師、
これだけのウソに騙され続けるシープル達。
これらが生み出すものは、
今後も何の意味も持たないでしょう。

Posted by 國本 直子 at 2022年11月22日 09:12 | 返信

ジーン・シャープの「独裁体制から民主主義へ」を思い出しました。読んでないけど、ある新聞で知ったのですが、その社説が印象的で、「独裁勢力は、民衆が政権を受け入れ、降伏し、従順することにより成り立っている」「どんなに国?政府?が押し付けても、国民が拒否すれば、それは成り立たない。国は国民に依存しているのだ。戦争も国民が動かなければ、成り立たない。そのような独裁政権に対しての非暴力的な戦略的な方法を書いている」といった内容のことを社説で書いていたと思います。ウクライナの戦争に対して、この本を社説に書いたんだと思いますが、いつか読もうと思っていましたが、今こそ読んでみようと思います。  
どんなに国が打て打てと言っても、それを国民が受け入れなければ、国のシナリオは成り立たないのですから。
オミクロンワクチン1割。それ以上、国民が打たないことを祈ってます。

Posted by yuki at 2022年11月22日 09:22 | 返信

先生はとてもクールで素晴らしかったと思います。カッコよかった!色気さえ感じられました。これからも応援し続けます。いつもありがとうございます!

Posted by みー at 2022年11月22日 09:26 | 返信

日本有志の会だけではなく、世界有志医師の会が出来て発信してくたら良いなあ。反対勢力、無知勢力は無視しかないです。長尾先生に救われた方々が無限に人々に伝えていくでしょう。その救われた方々が偽ワクチンを打つ事は絶対にないはずです。80代の知り合いに長尾先生、井野正康先生、後藤均先生の東北有志医師の会の電工掲示板等伝えて、仲間に伝えてもらってます。偽ワクチン2回打って帯状疱疹になった方は、知り合いからの長尾先生の情報で接種をやめました。お子さんがネットで情報を得ている方は高齢者も比較的、言う事を聞いて事なきを得ているようです。反対勢力も最後のあがきにあがいています。そりゃそうですよね。戦犯or偽ワクチンでコロナに勝利かがかかっているのだから。しかし人類有史以来の無駄な抵抗です。事実は真実で人智に及ばす消せません。時間の問題だから長尾先生は有馬温泉にでも行って、癒されて欲しいです。ストレス発散法もハードに見受けられて、心身が悲鳴をあげていらっしゃる様に感じられます。ドドド…素人の余計なお世話ですみません。

Posted by kyon at 2022年11月22日 09:43 | 返信

長尾先生、こんばんは
毎回拝見させてもらい、長尾先生の住む尼崎に移住したいですと、以前も申し上げたものです
投稿3回目です
普通の日常を取り戻したい。利権に振り回されたくない、私たちの血税を使い続ける意味はもうないでしょう
末端のものでは何も出来ないのでしょうか?
長尾先生や、他の先生も一緒懸命に発信してくれていますが、悲しいことに殆どが知りません。
初めは私もワクチン大好き人間だったのですが、コロナのワクチンの怖さを知って、それでも同調圧力に負けて
4回も打ってしまったから、後悔と恐怖の日々です。副反応ひどくて、4回目はイベルメクチンを飲んで、今の状態を何とか維持しています
弱者をいじめる、お偉いさん達ひと言。
目を覚まして、みんなでダメな事はダメと言ってください
そして情報を隠さずに、全てを全国に広めて下さい
そして、3年前の当たり前の日常生活に戻れるように、みんなの意識を正しい姿に戻せるように、みんなで出来ることをやっていきたいです
長尾先生、厚労省委員会での、先生の気持ちを察すると無情を感じました。
正しい事をしている人は、きっと 朝日は登る と信じて頑張りたいです

Posted by もな at 2022年11月22日 09:44 | 返信

長尾先生に惹かれて永年ブログを読ませてもらっているが、もう1年以上「コメント欄」は見ていないと言う友人の話し。他にもおられるかもしれない。たまには真剣に考えてみたい。

この1年、「DS」とか「ビル・ゲツツ」とか「ロクヘララ」とかの隠語が飛び交っている。「知っている人はシっている」「分かっている人はワかっている」「洗脳された人は自己責任でシねばいい」とか叫んで、仲間うちでエクスタシーに酔いしれている。なかには深夜に「非通知電話」をかけてくる御仁もいる。「まちかど」を自転車で引き裂いていく紳士もいる。

この世界を、「毒チン史観」「DS史観」からしか説明?しない。あれこれ補強材料の発信元はいつも同じ。互いに「使い回し」。「新型コロナウイルス」の分析はしない、カリコの「mRNA」の解明もしない。「コロナとの共生」法を提示しない、「日頃の養生法」も提示しない。1万字に達するかのような駄文で自己満足もいいところ。
つまるところ、「エンドレス毒チン陰謀論」で世間を脅したいだけの「スマホ脳」なのだろう。とても、年寄り仲間にコピーしてお裾分けしたいようなシロモノではない。

「いずれにせよ」、コロナ禍3年。もう「コロナ脳」「ワクチン脳」から、解放されたいものだ。黄昏時の「まちかど」。カリキュラムはこの1年で定着し、途中スッ飛ばすと即指摘される。おうちでも隙間時間に「ひとりレッスン」されているようだ。もっともっと工夫を重ねていきたい。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年11月22日 09:55 | 返信

いえいえ、先生の努力は決して無駄ではありません。北海道在住が親しい人達にはいつも先生の話をしています。今回の厚生労働省での発言を伝える事でより知名度が上がりました。批判や誹謗中傷が多いのも知名度があるからこそ。
先ずは1人でも多くの人たちに関心を持ってもらうためには知名度が必要です。
心無い人達もいますが、それ以上に先生を応援している人達も沢山います。
真実はいつも厚い扉をこじ開ける人を待っています。
頑張ってください

Posted by シオン at 2022年11月22日 10:50 | 返信

今年の冬から春の3回目コロナワクチン接種人数の増加カーブと、8月の4回目コロナワクチン接種人数の増加カーブと、10月中旬からのオミクロン対応型ワクチン接種人数の増加カーブ、この三つ共にコロナ感染者増加カーブと相関しているように見えます。8月の、4回目接種直後の免疫低下によると思われるコロナ発症してのクラスターの増大と、また同じことが今まさに繰り返されています。コロナワクチン接種率トップテンに入る我が県は、もう凄いことになっています。オミクロン対応ワクチン接種の予約はいっぱいになっていて順番待ち。こうしてダラダラとワクチン接種し続ける人が絶えない状況でダラダラとコロナ感染は途切れることはないのでしょう。医療機関はどこもコロナワクチン接種受付中。ワクチン接種すればするほどクラスターとなるなんて考えの医者はまずいないようです。なぜなのか、さっぱりわかりません。長尾先生がいてくれて本当に心救われます。ところで、田舎では在宅医が数少なく、家で看取りが出来ずに老健や特養でのお看取りが多いという状況のところもあります。老体に鞭打って休日夜間問わず、老健や特養でのお看取りをする医者もいますが、後に続く医者は果たしているのだろうかという疑問があります。

Posted by 匿名 at 2022年11月22日 11:29 | 返信

今晩は。
今年9月7日に竹原信一阿久根市議会議員は「打ってるのは、国民だけ。このワクチンの事を知ってる人は、打っておりません。」と議会で発言している通りです。
ワクチン接種率は、厚労省職員10%、国会議員15%、医師20%。
国会議員や厚労省職員は、全て知ってて、旗振りをしてるんです。
御用参考人の中で、ただお一人だけ、患者さんやご家族の視点から、発言して下さった事、とても有り難く思っています。
ところで、前日の続きですが、文字数の関係で端折ります。
1987年に大腸菌から石野良純教授が発見した「クリスパー」を元に、ジェニファー・ダウドナ氏とエマニュエル・シャルパンティエ氏が、ゲノム編集技術「クリスパー・キャス9」を発表したのが、2012年。
2017年日本国際賞受賞、2020年ノーベル化学賞受賞。石野良純教授も受賞と思われていましたが、受賞となりませんでした。
「クリスパー・キャス9」は、江面浩筑波大教授によるGABAトマトや木下政人京大准教授(リージョナルフィッシュ社最高技術責任者)による肉厚真鯛や毒無し成長速いトラフグが、開発され、去年9月17日に安全性も検証されないまま、厚労省の許可が降り、既に寿司ネタとなり、市場に出回っています。
肉厚真鯛は、京都大と近大の共同開発。
2013年11月7日にロックフェラーJr.夫妻が、安部昭恵の案内で、白浜町の近大水産研究所の養殖場を視察しています。
米国の消費者団体はポスターを作り「もう日本の寿司は、食べられない」と発信しています。
日本は、ゲノム編集を動物に実用化した世界で最初の国となりました。
日本列島=人体実験島、日本国民の身体=世界中のゴミ捨て場です。
厚労省も国会議員も「今だけ金だけ自分だけ」の悪徳集団だというのは、数々の過去の歴史的事実が、証明しています。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月23日 01:40 | 返信

かずくん、お疲れ様です。ネオチ シテマシタ…ゴメンナサイ


コロナ、終わりますね。
地元で8波の気配は感じなく、秋の気配も大して無いけれど、12月になっても年が明けても、きっとコロナは来ない(笑)

少し前から「8波は来ないと思います♪」と言いながら、子どもの前ではマスクを外す様にとお願いしていたのですが、半袖で過ごせる暑さのせいだけじゃ無いと思う。コナミ クライカナ
本当に地元は全国でずば抜けてワクチン接種率が低く、これから良い比較対象になると思います。

「無謬性の原則」いよいよ現実味を帯びて来て、これからどう取繕うのか観察していく段階なのですが、今までもエライヒト達のその尻拭いを国民の善意で拭って来たから、弱い立場の人は尚更弱く、ここまで国が弱体化した要因なのだと思います。
これが戦争でなくて何なのだろう?
権威主義者たちが、自国民を殺せる様にシステムが作られている。
でも、もうこれ以上人のせいにはしないで欲しい。


あ!本当は施設看取りについても書きたかったのに(笑)
「あれ、そうだっけ?」と思い返したのですが、今年後半にはいいって入院から在宅に戻る方々が出てきて、細やかな変化も感じられます。

ライブ楽しかった(笑)うーん。次は東京か。
検討してみます♪

今日も、お疲れ様でした。ミジカイカナ-アセ

Posted by 白夢 at 2022年11月23日 02:42 | 返信

長尾先生はいつもあのような公の場では大変冷静に言葉を選びながら話されご立派だといつもおもいます。
国民皆んなが長尾先生をご存知というわけではないので、あのような場ではどう話せば良いのかをわかっておられるのですね。とてもスマートだと思います。
毎日神経使い身体を使い大変多忙な日々だと心配です。ワクチンを打つ人が激減して
本当に良かったと今思ってます。先生のおかげです!ありがとうございました

Posted by 胡蝶蘭 at 2022年11月23日 05:45 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
国会中継、ライブで見ていました。見ていない方はYoutueでもニコニコ動画でも見れますので是非見て欲しいです。
国会で先生はイベルメクチンが有効で無害だった事、ワクチン後遺症で苦しむ人がいる事をご説明されました。
政府は先生の意見は黙殺するでしょうが、先生の狙い通り議事録にご発言は記載されます。また多くの国民が先生のお考えを知る事になります。ここが大きいと思います。
言論封殺が行われ、政府に都合の悪い情報はテレビや新聞から出ないようになっている中でも、有志医師の会の皆さんの努力や問題を訴える政党の街頭演説などで真実が国民に知られるようになってきました。
明らかに季節性インフルエンザ以下の危険性になった弱毒オミクロンに対して、ワクチンを接種する人が減り、今は14%程度です。このままこの冬の第8波が終われば、「ワクチンが効いた」などの詭弁を政府が言っても誰も信じないでしょう。そうなる事を願っています。またマスクも「感染対策にはならない」ので、電車でもつけるのをやめました。日本が弱毒コロナを煽る政府、マスコミの嘘に気づき正常な社会を取り戻せるよう頑張ります。

Posted by 闘う会社員 at 2022年11月25日 12:20 | 返信

クレームなんて無視して良いですよ!
医者は叩かれやすいんですよね…
やはり、一般人の被害者が訴えないと、変わらないです。
日本を救えるのは、一般人の被害者の方々です。

Posted by 匿名 at 2022年11月28日 10:35 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会