このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

検査をやめたら騒ぎは終わる

2022年11月04日(金)

そもそも、風邪にいちいち検査をしますか?

コロナ前の風邪対応を思い出して欲しいな。

検査するから八波が生まれ騒ぎは続くだけ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



風邪の検査に1万円の税金を投入している国。


無症状の人が1万円の検査を受けたら

クオカードを与えている、呑気な国。




それらの原資は血税、である。


でも、税金は天から降ってこない。


有限、だ。


無限に刷れるお札や国債ならば、別の話だけど。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



オミクロン感染7日目、3割が抗原検査陽性  2022/11/01    


米国疾病対策予防センター(CDC)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染時の隔離期間について症状の有無にかかわらず5日間を推奨している。また日本では、症状のある人は発症日から7日間隔離、症状がない人は検査陽性となった日から7日間隔離で抗原検査陰性になれば5日間に短縮可能としている。


今回、米国・スタンフォード大学のJessica Tsao氏らが、SARS-CoV-2陽性を示した学生スポーツ選手において、診断日から7日目の迅速抗原検査で27%が依然として陽性であったことを報告した。また、症状ありの感染者、オミクロンBA.2変異株感染者で陽性率が高かった。JAMA Network Open誌2022年10月18日号に報告。  


本研究は、オミクロン株が優勢であった2022年1月3日~5月6日、SARS-CoV-2陽性となった全米大学体育協会第一部大学キャンパスの学生スポーツ選手に、隔離期間最終日である診断7日目以降に迅速抗原検査を実施した。  


中略


今回、学生スポーツ選手の調査において、隔離後7日目でも27%で迅速抗原検査が陽性であったことから、米国CDCが推奨する5日間の隔離期間では、感染拡大を防ぐには不十分である可能性が示唆された。 (ケアネット 金沢 浩子)


原著論文はこちら Tsao J, et al. JAMA Netw Open. 2022;5:e2237149.


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



無症状陽性者も4人に1人は、1週間後も抗原検査で陽性になる。


風邪に検査は不要。


黙って寝て、元気になればまた活動再開。


それでいいのでは。


どうして、またまた大騒ぎしているのか、サッパリ分からない。




僕は、この世から新型コロナの検査が無くなればいいのに、といつも思う。


風邪症候群のⅠ~Ⅳ型コロナの検査などいちいち行わないのに、なぜやるの?



すごく怖い感染症なら検査は必要だろう。



でも、風邪もどきにいちいち検査をして、毎日テレビで発表するのは異様だ。


風邪をいちいち数えてどうするの?



いよいよ、第八波が始まった、という報道が続いている。



接種しまくった学校や幼稚園で学級閉鎖がおきているって?



これって放火魔じゃないけど、接種と検査で無理やり第八波を造っているだけ。



まあ、コロナ本部長が山極議員だというので、いちいち説明する気にもならない。



喜劇は続くよ、どこまでも。



北朝鮮からの相次ぐミサイル報道(Jアラート)で混乱する日本。


一方、打つ人は打ち続けて、打たない人は打たないけど、

問題は市民に本質を全く知らされていないことだと思う。




ワクチンとミサイル。



どちらも「打つ」もの。



どちらも、イヤだ。




PS)

長尾チャンネル #131_


東京理科大学・村上康文先生が解明! mRNAワクチンのメカニズム  →こちら




今日の日中は暖かかったね。


でも、さすがに秋が来るのでしょう。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

3日にアップされた長尾チャンネルの動画を聞きながら、そうやー、その通りや! と心の中で叫んでいました。

百害あって一利なし、と私もコメントで書きたいと何度思ったことか。でも気が小さいので、また匿名警察様に、コメント欄でも打たれた方が居るのにその気持ちに配慮してない云々とか遍照金剛言われるのが怖くて出来ませんでした。

反ワクチンと言われてもいい、接種は今すぐやめるべき、と言い切られた先生。あっぱれです。胸がスカッとしました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月04日 12:42 | 返信

夏が猛暑の年って冬の寒さも厳しい気がします。
パッチだけでなく寅さん腹巻で温まって下さいね。
腸活も兼ねて。

Posted by ゆずぽん at 2022年11月04日 01:23 | 返信

>まあ、コロナ本部長が山極議員だというので、いちいち説明する気にもならない。
 
 
安倍さん亡き後、二階さんや麻生さんといった重鎮も遅かれ早かれ引退なので、その後を睨んだ布石でしょうね。(息子に金庫番や機密情報の管理させるのも。)
 
岸田さんにとっては千載一遇のチャンス、千切れんばかりにアメリカに尻尾振って、自民(そして日本)を意のままに、といったところでしょう。
 
キル・ゲイツもといデビル・ゲイツと会って勲章あげて、モデルナを日本に誘致して、あとCDCの日本事務所開設とか、WHO傘下の新組織を日本に設立とか、それら一連の流れに沿った一手かと。
 
郵貯をアメリカに売り渡した小泉さん、年金をアメリカに売り渡した安倍さん、と同じ流れです。(他にも、東芝を米ウェスチングハウスの人身御供とし、郵貯で豪に5000億円貢いだ西室さんのように、裏で暗躍してる民間人はまだまだいると思いますよ、日本人の金と命を引き換えに。。)
 
岸田さんとしては、首を長くして待った甲斐があったというものですね(苦笑)。(果報は寝て待て、残り物には福がある、禍を転じて福と為す‥ ‥ちょっと違うか。)
 
派閥の力学も、今は統一教会絡みでそれどころじゃない、そこを上手く突こうとしてるのかな。だから支持率低下もどこ吹く風。逆に解決する気なんてさらさら無いでしょう。
 
やる気のある馬鹿が一番面倒、の典型だと思ってましたが、意外と寝業師かも(笑)。あ、笑ってる場合ではないですね。さてさて。。

Posted by 匿名 at 2022年11月04日 04:04 | 返信

すみません、川田龍平さんのことですが、2022年02月26日(土)の「記録映像ワクチン後遺症」上映会(参議院議員会館)には見えられてますよね。それを遅いとみるかどうなのか。アクションまで間があったことが問題なのか。長尾先生が業を煮やして「何か大きなことをやる」と仰ったのが昨年12月。薬害経験者とはいえ果たして旧帝大医学博士の医学者と同じレベルを期待すべきか、は判断に迷うところです。(東京経済大学の御卒業ですね。)奥様の堤未果さんですが、当コメント欄でも推されてますよね。ただちょっと前にテレビで新進気鋭の論客みたいに出てたことあるのは少々引っかかるところではあります。

Posted by 匿名 at 2022年11月04日 04:50 | 返信

おはようございます。
小学校最後の夏休みにプールに入ろうとしてあともう少しで学校に着く寸前で、母親から連れ戻されていたのを思い出します。
風邪を引かない様に家族から見張られているというのは、辛いものでした。
今の超絶奇妙な時代に子供時代を過ごさなくて良かった。

医療関係者だけで、接種による労災認定件数が28735件。
厚労省資料によると医師歯科医師看護師の合計が約220万人。
他の職種の医療関係者を含めると接種率90%(専門家なのにそんなに打ったのかよ⁉︎)で医療関係者の1%が労災レベル。
新物が大好きな日本人が飛び付く腐社の怪しい新製品のお注射の売値は、3000円代。
「原価113円」と英国メディアが暴露。
その腐社がどんなに香ばしい会社かが解る以下の動画を情報ガラパゴス島の日本人に見て欲しい。
嘘つき放送局は、全く報道しなかった去年2月の古〜い情報です。
ーインドの報道番組、ファイザーのワクチン契約条件を暴露ーYouTube

川田龍平さんが、WEFのYGRって事は、御自身のオフィシャルサイトで明かされています。
内閣府参与で科学技術IT戦略担当してた米国人の斉藤ウィリアム浩幸や小泉進次郎、小池百合子、高市早苗、林芳正、野田聖子、ゲイツやメルケルやプーチン等もあの変態禿げ(親父がナチス)の弟子です。
与党も野党もかの勢力に乗っ取られてます。
まさに影の総理が言ってた様に「世界は一家、人類は、皆兄弟」なんですね。
日本もロシアも北朝鮮も米英も中国もウクライナも支配者階級は、御仲間なんです。一般人が知らないだけ。
プロレスごっこに洗脳&誘導されてる観客が、TVの前の一般人。

穏やかな天気、今月16日前後は、南海トラフの予定らしいけど、自分は、未だ南海トラフの予知夢を見てない。
なので、大丈夫と思ってる。
阪神淡路大震災と津波の予知夢は見たけど、予知夢って、何故か天然色なのが不思議ですよね。
頭に思い浮かぶ事を確認してるだけ。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月04日 05:20 | 返信

先生いつも情報発信ありがとうございます。参考になります。

ワクチンの接種率も悪いしそろそろ被害の方も大々的に
報道してほしいです。そういう部分もあること苦しんでる人が
多いこと分かってほしいです。

5類も春まで無さそうですよね。検査キットで検査してから発熱外来
なりかかりつけへとか言うけど、そんなこと皆分かってるんですかね?
熱が出たらとりあえず診てもらいたいんじゃないかと。
そうすると、またパニックですよね…

Posted by ゆう at 2022年11月04日 07:32 | 返信

月曜日に水痘ワクチンを打ちました。その時、週1回通院して良く雑談する開業医と帯状疱疹の話をしました。
「あれなると、痛いんだよー。打っといた方が良いよ」と言われました。
その先生はシングリックスを打ったそうです。

先生が以前インド旅行をした時に、旅行5日目に帯状疱疹になってしまったそうです。
「薬も持ってないし、旅行中じゃ受診も出来ないし、そのまま旅行続けたんだよね。薬は発症以内5日以内に飲まないとダメなんだよ。そしたら帯状疱疹の神経痛がそのあと酷くて、2年間片胸が痛くて大変だった。ずっと痛み止め飲んでたよ。もう懲り懲りだね。それ以来旅行には絶対帯状疱疹の薬を持ってくことにしたんだ」
「インド旅行で緊張してそのストレスでなっちゃったんですかね?」
医師だから帯状疱疹の薬持って歩けるけど、一般人は手に入りません。顔にできたり、目にできると視力にも関わると言われました。

4年前に義理親含め3人が半年以内に帯状疱疹になり、50歳以上の人は確かに帯状疱疹なりやすいんだなろ痛感しました。
7年前私は海外赴任のために、その前に水痘ワクチンを打ちました。帯状疱疹になっても医療アクセスが日本より悪い国だからです。
シングリックスは効果は高いけれど値段も高いのでそちらはやめました。

Posted by じゅん at 2022年11月04日 08:33 | 返信

コロナに関して癌のような「QOL」が無視されていると感じます。
来週から沖縄旅行に行く予定です。友人と一緒で出来るだけ安いほうがいいので今回は旅行割引使わせてもらおうと検査していく予定です。しかし、これからは旅行会社通さない、検査する時は体調が悪く発熱したときだけ病院でと思っています。旅行会社通した泊まりは滅多にいかないです、普段高くて躊躇する、いけない人ほど、こんな機会だからと行きたくなる。貧乏人の痛いところをついてくると思います。
今回の旅行は8月に申し込み当時はキャンペーンは予定されてなかったが、やっぱり適応されると値引き幅が大きいので使いたくなってしまいます。
そこで疑問なのが宿泊ホテルを調べると、公式HPに大きく「従業員の8割が必要な回数のワクチンを接種しております」と記載あれています。重症化予防はあるかもしれないので、従業員さんが重症化しない効果はあっても、まるで「感染予防」できてるから大丈夫みたいに従業員のワクチン割合を安心の基準として出してますが、感染予防効果はなく、むしろ感染しやすくなるのではと思えば首をかしげて仕方ありませんでした。
そして8割の従業員さんは強制はなかったかもしれないが自分で選択しやすい状態だったのでしょうか。
見えない圧力かかり気はすすまないが仕事上…と打たされた人はいないのかと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月04日 10:24 | 返信

私の友人とのエピソードなのですが

以前 コロナがかなり流行っていた時に その友人の 家族と会う機会がありました。
持病をお持ちの御家族の方だったので
お会いした時に 室内の狭い空間だったので
私は 気を使って マスクをして ドアを少しあけて お話しました。
あとから
その 友人から
「 そんなに気を使ってくださらなくていいですよ。うちはコロナなんか
馬鹿らしくて 怖がってませんから。」と
少し 私を 嘲笑うかのように 言われました。
私自身も長尾先生のブログ読者ですから 怖がってませんでした。
でも 遠慮して 気を使ったのです。
少し悲しい気持ちになりましたが。


しかし
まもなく その持病のある方が コロナになりました。
そうしましたら 一転 友人が 気が狂ったように 慌てて
私に 保健所に電話が繋がらない!と
パニックになって連絡してきました。

ほどなく 軽症にて 事は済み、御家族の方は療養期間を過ぎましたが
それ以来 友人は 今度は後遺症が怖い怖いと ビクビクしています。

私と話す度に コロナは怖いと言い出し 友人の態度は一変しました。

私は 当初のバカにされた言い方が
心に 引っかかっていますが。笑
世の中こんな方がいますので

コロナ怖い怖い風潮は 収まることは難しいと感じています。

失礼致しました。

Posted by Yyy at 2022年11月04日 10:53 | 返信

2回めと長くなってすみません。「体験談」です。
コロナ初期、未知の病気と言われ、高齢者と一緒ですのではじめは過剰に恐れ全員に検査するべきと厚労省のやり方に不満を持っていました。しかし、今は厚労省は正しかったとも思っています。
当時の条件は渡航歴のある人、もしくは4日以上38度5分を超えた人は保健所に電話して病院を紹介してもらうでした。当時、私は持病もありますし高齢者と同居です。熱が8℃までいかない7℃すぎでも心配して厚労省からの相談窓口に連絡しました、自分の係りつけが感染指定病院だと伝えたのに関わらず、PCR検査をやっていないクリニックを紹介されました。そうなると初診料もいりますし、検査してくれないと意味がないので、紹介されたクリニックに先に場所をきいたり検査をしてるのか連絡すると、係りつけが感染指定なら係りつけ病院のほうがいいと保健所から紹介された病院に言われました。
結局自分の係りつけの総合病院で検査依頼しました。検査は主治医のいる科と違い総合検査科になります。
半日まったあげく、診察時は熱が下がっていたので、先生と対面し話をするだけで検査はされませんでした。
メディアでは無症状の問題も声高にあげてるのに、半日待ったうえで検温以外は相談だけでお金払って帰るなんて何をしてることやら。当時、院内感染もメディアで叫ばれていたので、検査をしてもらいにいったのに、されないのなら、リスク高い場所に金をはらい長時間いただけではないかと立腹していました。

結局、熱は下がり感染していなかったようです。後日、主治医の科にいき、その流れを伝えると、はっきり当時は行政が水際とっている。不安があれば「発熱8度以上ならば」こちらに直接、連絡してきてくれたらいいと言われました。検査の水際とたらい回しに最初は怒っていましたが、今になると厚労省の保健所にまかせ、たらい回しはともかく、最初の条件「発熱8度五分以上が4日もしくは渡航歴のある人は検査」は正しかったと思っています。今のように元気な状態で「旅行や外出のために」検査もしくはワクチンさせるのは大きな疑問です。
厚労省は今となれば信用できない面もありますが、初期はむやみに検査やワクチンすることに、抵抗があるような印象も、ちらりちらりと「今思えば」見える時もありました。当時は私が無知で「未知なる人類が滅亡するかもしれない怖いウイルス」という当時の報道のミスリードにまんまとのせられ、持病あり高齢者と同居、条件的にリスク大なのに何故検査してくれないのかと当時は厚労省に物凄い不信感と怒りを感じたけれど、今となっては厚労省の対応に一理はあった。冷静になれなかった自分も考える面はあったと思いました。
ワクチンが出たときは「大事な人のために打ってください」なんて、人の良心をくすぐって打たせようとする偽善的なポスターや広報に不快感も持ちましたが、厚労省が管轄でも分科会が勧めていたイメージ強かったです。会長は元はWHOと関係あった方ですし、日本の固有の状態を見るというより世界の潮流だから、世界的に偽善的な文言を使い接種させるが当時の流れ、のちに物議にもなっていました。WHOからの要請に逆らえないのだろうと思いました。感染者1ケタ台、また0人の地域も多かった初期はソフトバングの孫さんがPCR検査を親切心から皆に配布したいとが、反対が多くてやめた記事もでていました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月04日 10:54 | 返信

> でも、さすがに秋が来るのでしょう。
秋と飽きの謎かけですかね。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年11月04日 11:10 | 返信

長尾先生、いつもお疲れ様です。
動画131とブログ拝見しました。コロナ禍は海外ではとっくに終わり、ワクチン接種もほとんど止めてているし、ワクチン接種には年齢制限を掛けています。免疫抑制に関しては井上正康先生も指摘しておられるし、超過死亡の関係について森田洋之先生や藤川賢治氏も指摘しておられます。結局は心理的な安心感だけが得られただけです。
実は私の周囲でも、ヘルペスの発症や、認知症の急速な進行、脳血管障害が件数が増えた様に思うし、接種してから血栓が詰まって死んだ人もいます。
基礎疾患がある人には必要、高齢者には必要。…いや、接種してもオミクロンは全く防げてない。これもテレビの医師や政治家がここまで話を煽れば今さら説得してもムダでしょう。そして何かあっても「基礎疾患があったから」「年齢のせいだ」で誤魔化されてしまいます。
今、梅毒が増えていると言いますね。私はこれを「ワクチン接種による免疫抑制」との関連を疑っています。
何故なら、コロナ禍の3年間若者の「結婚件数」が10万件近く減ったという試算があります(あれ?という事は新生児もまた10万人減ったという事ですね。超過死亡も加味するととんでもない事態です。戦争もしていないのに大変な人口減少ではないですか?脱線しました)。
よく性の乱れの文脈で梅毒が語られますが、自粛や自宅待機で出会いが減り、収入が減った中で本当に「若者の奔放さのせい」かと言うと疑問に思います。実際に結婚件数の減少に如実に表れているでしょう。昔、薬害エイズ事件の時も「セックスとエイズ」のキャンペーンを政府はしていました。これと同じ構図だったらこれはとんでもない事態だと思っています。
いずれにせよ、血栓症による障害と死亡事例、抗体の型が合わない事による抗体依存性感染増強現象、免疫抑制による感染の悪化など。こういう深刻な副反応がかなりはっきりわかって来たのですね。
すると、今日のブログに有る様に「風邪を検査してわざわざ騒いでいるだけ」に過ぎない状況でこれ以上のワクチン接種は無意味である以上に、むしろ有害ですね。もはや百万害あって一利なし、だと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年11月04日 11:19 | 返信

長尾和名誉院長 今日もブログありがとうございます
 毎日毎日、3万人、4万人の感染者が、と発表している。ほんとに感染者か?と思っている。
PCR検査止めればいいのに…。
 岸田首相の諮問機関、政府税制調査会が10.26の会合で、自動車税の見直しに着手し、自動車走行距離に応じて課税する「走行距離課税」を検討しているという。
 自動車の維持にいくら掛かっていると思っているのか…、自分で運転したことのない人には分からんのやろ。
 自動車税、重量税、ガソリン税(走行距離に応じて払う)、車検、12か月、6ヶ月点検、強制賠償保険、任意保険、車庫代、高速代、不定期整備(タイヤ、エンジンオイル、エレメント、ベルト、プラグ等々)代、故障修理代等。
 ほんと、金ないなら、偽コロナワクチン、PCR検査、抗原検査無料を止め、2類を5類以下にすれば相当の金が捻出できると言うもの。
 PCR検査は感染症検査に使ってはいけない、は考案者であるキャリー・マリス博士が言っていた。
 元は蛇毒の検査に使うもので、感染症の検査に使ってはいけない、何故ならばらつきが大きいし、条件によっても陰性、陽性が変わるからマリス博士は使ってはいけないと生前言っていた。
 キャリー・マリス博士(1993ノーベル化学賞受賞、米生物学者)は武漢型コロナウイルスが始まる前の2019.8に自宅で急死している。
 PCR検査を考案した博士が、「PCR検査は犯罪等には有効でも、陽性者は感染者とは言えないので、感染症検査の目的で使用してはならない」と警告していた。
 ここでも、大村先生と同じようにノーベル賞受賞者が無視されている。
 R4.5.15に投稿したが、その一部、
 Dr.ブライアン・アーディスとマイクアダムスが対談している動画に
1.毒蛇にかまれたとき、緊急治療で必ず行われる「IG検査」が有る。毒が入っていると必ず陽性になる。
5.蛇毒とコード化されたmRNAは細胞を劣化させ、体をひどく劣化させる。接種することで体内の遺伝子に蛇毒を生産し続けるよう、mRNAが指示を出す。
6.PCR検査はコロナウイルスの検査に使うものではなく「蛇毒の遺伝子配列を拡大してみる時に使われる」。今までコロナウイルスを検知する事に使われなかったことは無かった。
9.長く苦しんでいる人に「Dダイマーテスト」をすべきだ。
 マイナンバーカードも岸田首相が、デマ太郎の発言を覆すようなおかしな事をいいだした。
 ダメだ岸田首相のやる事。

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月04日 11:24 | 返信

一臨床医ですが全く同意見です。風邪ひいたらゆっくり身体休めて寝てれば良いだけですね。検査は不要。検査したからって治療方針変わらないんだから無駄。

Posted by 匿名 at 2022年11月04日 11:42 | 返信

長尾先生こんにちは。本当に検査、必要なんですかね。先程、長男の高校から電話がありクラスでコロナ陽性者が出て、長男は昼ご飯の時間に隣だった為に濃厚接触者に認定されました。即、早退です。5日間の隔離だそうです。
接触した日は2日前です。そろそろ移っていたら症状が出る頃でしょうか。今のところ無症状です。
先生曰く、抗原検査をすれば隔離期間を短縮出来るそうです。無料だとしても症状も無いのに検査する必要がないと判断し、刑期を終えるまで休ませます。大騒ぎする事にくだらないと思います。
ただ、コロナを怖いと思っている人達の為に経過観察はします。
再来週末には長男は大事な試験があるのに、重ならなくて良かった。

Posted by nao at 2022年11月04日 01:45 | 返信

毎回読ませてもらっています。
私自身のコロナ感染体験記です。
67歳、心疾患ありなんですが、2回目ワクチン接種1年後に感染しました。
(3回目以降接種する気なし)
朝に37.7度の発熱があり、基礎疾患もあることから掛かり付け病院の発熱外来で検査しました
その日は夕方に38.5度の発熱があり市販の解熱剤を飲んで就寝、熱以外に症状なし
翌日保健所から陽性との連絡ありましたが、熱は37.4度に下がり発熱から4日頃に
平熱(36.2度)になり5日頃から特に症状なしになりました。
一応10日間の自宅療養を指示されましたので自室にて読書などで一日過ごしていました。
毎日保健所から、症状確認の電話が来ましたが「熱は平熱で~す。大丈夫です」と答えて終わり。
もし、検査せず薬を飲んで寝ていたらただの風邪か?ですんでいたのだと思います。
報道では、重傷者の方の様子を映像で流し続け不安を煽り、高齢者の命を守るためにもワクチン接種
を呼びかけておりますが、いざ感染してみるとこの程度なのに何でを騒いでいたのかという気持ちになりました。
 早朝の犬の散歩で2時間近く毎日歩いていたのが功を奏したのか、長尾先生の「歩くだけで健康」は本当なのだな実感しています。

Posted by やすお at 2022年11月04日 03:06 | 返信

先生こんにちは😃
もうコロナストレスで気分転換に動く私(笑)
私は昔から船が好きで。
父親が造船のドックに行き来していて私も5才位から
職場のドックの中で遊んでいました。
それに、連絡船からフェリー、遊覧船、てこぎボート、漁船まで父に乗せられて
船酔いはするんですがあの船体がかっこよくて大好きで。
何か辛い時は港に船を観に行きます。
昔は連絡船もどらの音で出港を知らせていました。
18才の頃、自分の仕事の関係でフィリピンのタンカー船に乗る機会がありもう船内に興奮しました特に船長室が海賊船の中のような作りで感動しました。
中学生の頃は帆船が大好きで大好きで海王丸が地元に帰港した時にまっさきに船内見学に行きました。
とすみません😣💦⤵️昨日、今日と船の動画を見まくっていました。
飛行機✈️でさっと移動したら早いんだろうけど、先生真夜中に船の看板に
出るとね360度暗闇でその中に月と月の影が海に映るだけの景色で綺麗なんだよ。
先生はスナックで歌ったり、様々な気分転換してるとブログを読んでて思いました😃
私は昨日今日と好きな船の事を考えながら、音楽は三味線"津軽じょんがら節"聞いて気持ちを少し活気づけました。
後父親が民謡を歌う人だったから三味線伴奏の民謡聞いてました😅
渋くてすみません😣💦⤵️
だから、私は今日はコロナの話はしません😅
先生もこんな世の中イライラするから沢山気分転換してモチベーションあげてくださいね😃
1日もう少しです頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年11月04日 04:36 | 返信

アグレッシブな発言の意図は?

なぜマスコミは取材に行かないのか。
行ったが最後、信用と実績、発言の根拠を次々聞かされ、そんなことを取材させられたら困るからか?
ジャーナリストの端くれなら取材に行って取材して報道すべきなのに行くなと指示が出ているのか?

Posted by JUST DO IT at 2022年11月04日 06:09 | 返信

シェディング被害を訴える方々へ
読むだけ専門のROM専の皆さん。分子生物学者の荒川央さんが、シェディングに関して意見を述べている。
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/n5a2b8833b974
【シェディングの原因物質は何か?】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて荒川央さんですが、Googleが「嫌がらせ」を繰り返しており荒川央先生をGoogle検索しようとしても困難です。YAHOO JAPAN検索も「嫌がらせ」しており、荒川央さんを発見することは困難。URLを紹介しておきます。コピペしておいてください。荒川央先生のブログ「NOTE」に辿り着かないように嫌がらせしているんです。
https://note.com/hiroshi_arakawa/

Posted by 黒助 at 2022年11月04日 07:36 | 返信

村上康文先生のブログを見ました。
難しくてよくわからなかったけれど
~遺伝子組み換えワクチンは危険だ。
動物実験で動物が弱ったり、死んだりしたらそのワクチンはストップするのが世界の常識だ。
スパイク部分を弱毒化したBDRというワクチンを動物に打ってできた抗体なら無毒で安全だ。
どのようなワクチンでも1回から2回くらいは打っても良いが何回も接種すると良くないのは常識だ~
と言うような内容だと思いました。何とか理解できました。
面白いから、友達に拡散します。

Posted by にゃんにゃん at 2022年11月04日 09:05 | 返信

今日の長尾チャンネル、本当によく断言してくださいました。「コロナワクチンにはメリットがひとつもない。」
もしコロナワクチンが無かったら、ウィルスの弱毒化と共にコロナ騒ぎはだいぶ前に終わっていたかもしれない、と私は思います。ワクチンヤコブの出現もなかったでしょうし、これほどの超過死亡もなかったでしょう。

Posted by 雑草 at 2022年11月04日 11:55 | 返信

「医療関係者だけでワクチン接種による労災決定件数が28,735件」などとする情報が拡散しています。

しかし、これはいずれも医療現場などで新型コロナに感染し、労災と認定されたもの。「ワクチン接種」とは無関係です。

Posted by 匿名 at 2022年11月05日 12:14 | 返信

長尾先生、毎日ブログ、ニコ動で発信し続けて下さり本当にありがとうございます。
先生の動画を見て気づいたりしている人が増えています。
先生がイベルメクチンの動画を何度もあげて下さり、その動画を見て、服薬してワクチン後の皮膚炎が落ち着いたと友人が話していました。「ありがとうございます」

私も先生と同じく、政府、役人、推進している医師に憤りを感じます。
税金を湯水の如く無駄遣いし、人が死のうが苦しもうが、自分さえ儲かって利益になればいい、っておかしいです。
そのためには事実を隠蔽し、情報弱者を騙す。やっていることは詐欺師と同じです。沢山の人が亡くなっているので詐欺より罪深いです。
後ろめたい事がないのであれば、不都合な事実も公表出来るはずです。
堂々とデータの公表もせず、姑息な手段で改竄することからして、闇を感じます。

長尾先生はこのコメント欄に目を通して頂けるのでしょうか?
もしご覧になっていたら、お願いがあります。
それは、「コロナチャンネル」の1回目~777回目までの動画をDVD等に残して、販売して頂けませんか?
過去に遡って見ようと思っても、削除されていたり欠番になっていたり、検索出来ない回もあります。
もし、動画が残っていましたら、ゆっくり最初から見直したいです。
この大作を何らかの形で残さないのはもったいないです。
何年後かに、貴重な資料にもなると思います。
是非、ご検討頂けませんでしょうか?

Posted by はらぺこあおむし at 2022年11月05日 12:25 | 返信

> 高齢者の命を守るためにもワクチン接種
を呼びかけておりますが、いざ感染してみるとこの程度なのに何でを騒いでいたのかという気持ちになりました。

軽い症状で回復されて良かったですね。やすおさんがその程度で済んだのはワクチン接種のためかもしれないです。ワクチンの感染予防効果は早くなくなりますが、重症化予防の役割をする細胞性免疫はもっと長く続くということです。でも細胞性免疫はいったん感染しないと働かないのです。
だから、コロナが最近こんなに弱毒化したというには未接種者で軽く済んだ人が多くなった、ということでしかわかりません。今年になってすぐやすおさんと同じ年齢の知人がコロナになり中等症Ⅱで数ヶ月入院していました。

匿名からやすおへの返信 at 2022年11月05日 12:26 | 返信

長尾先生

毎日本当にありがとうございます。
今日の動画のメッセージ、同感です。
超党派議員連盟のワクチン大議論会ノーカット版において、
村上康文先生の研究室のmRNA投与のネズミの実験で、
5回目から個体が死に始め、
8回目に全滅したと仰っていたと記憶しています。


また、今秋から始まった2価ワクチンについて
アメリカのシェリー・テンペニー博士(整骨医)が
この2価ワクチンは抗体依存性感染増強を生み、
より早く人々を死に至らしめるだろうと仰っている動画がありました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41267288


長尾先生の周囲で患者さんや居合わせた人や偶然会った人から
亡くなった話しを連続して聞いたと仰っていましたが、
そのことを裏付けるようなアメリカの医師からの動画でした。

また、まだ気がついていない人に向けた杉田穂高歯科医師が
この重症化予防と歌うワクチンのことをとても分かりやすい例えで説明で話してくださっていました。
あらためて、聞きながら、納得!!でした。
「免疫が完全に抑制されると症状は出なくなる。何も治らず、突然亡くなる」と仰っています。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41291561


突然亡くなる・・・


お風呂の中で、
寝床の中で人知れず、
事切れた方が何人いるのでしょう・・・。


私の周囲でも驚くほどの早さで突然の別れになってしまった方が何人いることか・・・。
例え、高齢であってもまだ余生を楽しむ時間があったはず、
まだ死ななくても良かったはずなのにと思うと、悲し過ぎます。


あと1人、せめて1人でもいいからと、
気づいて危機を逃れてくれるようにと願いつつ、
出来ることで伝えます。


北海道、東北では積雪の便りも届くようになりました。
温かさが続いていた東日本、西日本も
週末からだんだんと秋が深まり、月曜日には寒さが増すようです。
長尾先生もどうぞご自愛くださいませ。

Posted by モルゲンロート at 2022年11月05日 02:03 | 返信

長尾先生


私は・・・
コロナワクチン未接種です。
PCR検査を受けたこと無いです。
抗原検査も受けたこと無いです。


自分で働いたお金で
イベルメクチンを買ってます。


なのに税金だけ上がることに
不満です。


コロナワクチンも PCRも
受けたい人は 自分のお金で
受けたらいいのにって
思います。
そろそろ 税金を使うの
やめてほしいです。


いつも ○ぃ○さんのコメントを
尊敬して 楽しみにしております。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年11月05日 08:20 | 返信

免疫が突然なくなるというのはないんじゃないでしょうか。落ちてくれば口内炎が治らなくなったり、普段はかからない体内の常在菌でも発症するようになり、という段階を踏むはずです。
突然死は、心筋炎とか血栓が脳に飛んだとか、そちらでしょう。

匿名からモルゲンロートへの返信 at 2022年11月05日 11:10 | 返信

DuckDuckGoで検索したら見られました

リンドウから黒助への返信 at 2022年11月12日 07:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ