このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

統一教会問題もコロナ対応も政治は自浄能力なし

2022年11月03日(木)

今の政治は、与党も野党も、腐りきっている。

統一教会問題もコロナ対応も、非を認めない。

もし認めれば責任を取ないといけないからだ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「国民をバカにしている!」

山際前経済再生相の党コロナ本部長就任に怒りの声

小沢一郎氏「もはや喜劇」  →こちら



さすがに呆れた。


まさに喜劇、だ。





「政治と宗教の関係」に政治家自らがメスを入れることはない。


もしメスを入れれば、自分たちのクビが飛ぶからだ。


同様に、「コロナ対応のまずさ」にメスを入れることもない。



失敗につぐ失敗をやめようとしないコロナ対応を振り返えろうとはしない。


誤りを認めると自分たちのクビが飛び、犯罪者として断罪されるからだ。




自分の過ちを認めたくない。


自分の失敗を隠したい。


自分が責任を取りたくない。


ましてや、断罪されたくない・・・・


こんな役人や政治家の習性を「無謬性の原則」という。



これらは人間の性(さが)かもしれない。


でも、政治家はその性を超えた国民の幸せと国家の存続を優先する義務がある。


でも、その自覚がある政治家はもはやほとんど居なくなった。




隠ぺい、改ざん、そして論理のすり替えが当たり前になってしまった。


犯罪が当たり前。


権力とお金を得る事だけが、政治の目的になってしまった。




僕は国会議員さんが読む雑誌「月刊公論」に7年間、連載を続けてきた。


意識の高い国会議員さんに提案が届くことを少しは期待していた。


しかし、反応は、完全にゼロだ。・・・・トホホ



「日本医事新報」という医学雑誌にも10年間も連載を続けてきた。


医療界が少しは変わればいいな、と微かな期待を込めて、だ。


でも、医療界もまったく変わらない。


それどころか、どんどん悪い方向に行っている。


コロナ禍で僕の意見は全くの異論であり、通らないことを自覚した。



思い返せば、膨大な時間を無意味な作業に、ずいぶん費やしてきた。



もうそろそろ、そんな無駄な抵抗も「卒業」かな。



もし東京でライブするなら、テーマは、「卒業」にしよう。



永田町と霞ヶ関には、「絶望」の一文字しかない。


川田議員や須藤議員らが、僅かな「光明」ではあるが。




つつましく、享楽的に、刹那的に、生きるのが、健康に一番。


親しい友人に、そう言われた。


「そうだろうね・・・」


それしか返す言葉がなかった。


たしかに、みんなそうしている。




憂さ晴らしで、ライブをしている。


漫才もしている。


本も書いている。


動画も続けている。


そんな自分はいったい何ものなのか、正直な話、全く分からない。



今後は本能のまま、楽しいと思えることだけをやって行こう。




PS)

長尾チャンネル #130_


「俺は花子より先に逝く!」宮川大助さんの愛に感動! →こちら



スナックでオッサン同志で世間話をしている時が、一番ホッとする。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生^ ^
結果より、今なのかな、、

その中で
少しでも 進歩すれば

とか、

私はほんとに
呑気な ぼーちゃん。


おやすみなさい^ ^

Posted by 匿名 at 2022年11月03日 12:11 | 返信

まさに笑えない喜劇、ですね…。
コロナ騒動を「卒業」するために渾身の漫才ネタを考えました!!長くてすみません。不要な方は読み飛ばしてください。

#Evidence-Based MANZAI(根拠に基づく漫才)「コロナ」 byコロナボーイ
ボケ&ツッコミ:どうも、コロナボーイですー。お願いしますー。
ツッコミ:あーありがとうございますー。今、長尾先生の「ひとりも、死なせへん2」をいただきましたー。
ボケ&ツッコミ:ありがとございますー
ツッコミ:もー、こんなんなんぼあってもいいですからね。
ボケ:一番いいですからね。1も2も読みましょう。
ツッコミ:ねーありがたいですよ、ほんとにね。言うとりますけどもね。
ボケ:いきなりですけどね、うちのオカンがね、最近かかった感染症の名前を忘れてしもて、どうしても思い出されへんみたいやねん。
ツッコミ:感染症の名前を忘れてもうた?どうなっとんねんそれ。
ボケ:まあ色々聞くんやけどな、全然わからへんねんな。
ツッコミ:わからへんの?ほな俺が一緒に考えてあげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよ。
ボケ:オカンが言うには、けっこうノドが痛かったけど熱も2、3日で下がって、全然たいしたことなかったらしいねん。
ツッコミ:ほーコロナやないかい。その特徴はもう完全にコロナやがな!最近はとくに弱毒化してしもて、ただのノド風邪と変わらへんねんから。すぐわかったやん、こんなんもー。
ボケ:俺もコロナやと思ってんけどな。オカンが言うには、その感染症で42万人が死ぬってテレビで言うてたらしいのよ。
ツッコミ:ほな、コロナと違うかー。コロナで42万人も死ぬ訳ないもんね。そんなデマ言って、北大から京大の教授に出世した人もいるらしいけどね。ほなコロナちゃうがなこれ。他にどんな特徴言うてたか教えてくれる?
ボケ:もう誰も怖がってないらしいねん。
ツッコミ:コロナやないかい!もうだーれも怖がってないから、全国旅行支援の予約もすぐいっぱいになったんやから。あれはねまだ寿命に余裕があるから出かけられるのよ。ほんまに死ぬような病気やったら誰も旅行なんか行ってられへんからね。しかも、高齢者を守るって言いながら子どもたちのイベントや修学旅行を散々中止してきたのに、今旅行に行ってキャンペーンの恩恵を一番受けてるのは、お金も時間も余裕のある高齢者やからね!未だに学校では黙食してるのに、おかしな話よほんま。コロナで決まりやそんなもん!
ボケ:わからへんねんでも。オカンが言うには、エボラやペストよりも恐ろしい病気やって言うてるねん。
ツッコミ:ほな、コロナとちゃうやないかい!オカン、エボラの致死率わかってる⁈。致死率50%とか80%のエボラよりコロナが怖い訳ないからね。コロナの致死率は今やもう0.1%やねんから。でもこの数字でもカサ増しとる可能性あるからね。俺はね、あれは単にPCRが陽性っていうだけで、コロナが直接の死因じゃないのも含んだ数字やと睨んでるのよ。俺の目は騙されへんよ。俺騙したらたいしたもんや。未だにコロナは2類相当の扱いになってるけど、ほんまはたいしたことないのよ。ほんで感染症法の分類の表をよー見たらね、外出自粛要請とか〇の数がやたらと多くて、全然たいしたことないのに実は1類以上の扱いになっとんねん。俺は何でもお見通しやねんから。コロナとちゃうがな、ほなもうちょっとなんか言ってなかった?
ボケ:イベルメクチンが効くらしいねん。
ツッコミ:ほなコロナやないかい!海外ではコロナの予防や治療にイベルメクチンが有効という論文がいっぱい出てて、メタ解析でも「効果あり」とされてるのよ!興和の治験はプロトコールが悪かっただけなんやから。イベルメクチンは発症してすぐに飲まなあかんし、そもそも薬もいらんようなオミクロン風邪で有意差なんて出るわけないのよ。そういうカラクリやからあれ。コロナやそんなもんは!
ボケ:俺もそう思ってんけどな、オカンが言うにはワクチンがよく効くらしいねん。
ツッコミ:ほな、コロナとちゃうやないかい!コロナにワクチンは効かへんのよ!有効率95%もウソやったし、打てば打つほど感染者が増えてるんやから感染予防効果なんてないのよ!しかも重症化予防どころか、ワクチン接種後の死亡報告は1883人で、実際は少なく見積もってもこの10倍はいるんちゃうかと言われてるんやから。2022年の1月から7月までの超過死亡は5万人以上でむちゃくちゃ増えとるからね!このままやと年間10万人を超えるのは確実よ!それにワクチン接種後に起こりうる有害事象は1291種類もあって子どもにワクチンを禁止してる国もあるぐらいやからね!コロナとちゃうわ!もっと他に何か言うてなかったか?
ボケ:もう海外では全然流行ってないらしいねん…。
ツッコミ:コロナやないかい!海外ではとっくの昔にコロナは終わって、だーれもマスクなんかしてへんからね。まだコロナコロナ言うてるのは日本と中国だけよ!コロナで決まりやそんなもん!
ボケ:俺もコロナと思ってんけどな、オカンが言うには、友達がお見舞いに千羽鶴を持って来てくれたらしいねん。
ツッコミ:ほなコロナとちゃうやないかい!コロナはそんなたいそうな病気ちゃうからね。コロナで千羽は折られへんのよ!せっかく折り始めてもすぐに治ってまうから五十羽ぐらいで、そんで終わりよもう。コロナちゃうがな、ほなもうちょっとなんか言ってなかったか?
ボケ:オカンが言うには、仮面ライダーみたいな名前やって言うねん。
ツッコミ:コロナやないかい!コロナはね、アルファにベータ、デルタの次はオミクロンとかステルスオミクロン、ケンタウロスに、それからBA.1、BA.2にXE、BA.5の次はBA.2.75って…、もう新しい名前がドンドン出てきて訳わからんのよ。俺も最初聞いた時は仮面ライダーかプリキュアの新シリーズでも始まったんかと思ったよ。栄養ドリンクかヨーグルトの新商品かとも思ったよ。あれ著作権とか商標権スレスレやねんから。これ以上名前変えようもんなら、俺は動くよほんま。コロナや絶対!
ボケ:でもオカンが言うには、コロナではないって言うねん…
ツッコミ:ほなコロナとちゃうやないかい!オカンがコロナではないって言うんやったらコロナとちゃうがな!先言えよ。俺がステルスオミクロンとかビー・エー・ツー・セブンファイブとか一生懸命言うてる時どう思っててん?
ボケ:申し訳ないよだから。
ツッコミ:ほんまにわからへんがな。どうなってんねんもー。
ボケ:オトンが言うにはな、おたふくちゃうか?って
ツッコミ:いや絶対ちゃうやろ。もうええわー。
ボケ&ツッコミ:ありがとうございましたー

Posted by 穂高 at 2022年11月03日 12:29 | 返信

こんばんは。
尊厳死協会の話、良かったです。
大きな愛を感じました。

今週もお疲れさまでした。

Posted by 牛さん🐮 at 2022年11月03日 12:33 | 返信

長尾先生

お疲れ様です。
膨大な時間を無意味な作業に、とありましたが
先生のご尽力がなければ、ここまで気付く人も
いなかったはずです。

こんなおかしなことがまかり通る世の中で
真っ直ぐに訴えて続けている先生を拝見して
世の中に絶望しても、人を信じることを
やめずにいようと思えました。

時々、もっと楽しいこと考えたら?と
言われるのですが、土台が崩れてしまって
それを見ずに今まで楽しかったことを心から
楽しむことはできなくなっています。
常に頭の片隅にいます。

無駄かもしれないけど常に希望を持って
いたいなぁと思います。
先生、いつもありがとうございます。

Posted by ことさ at 2022年11月03日 12:41 | 返信

先生、こんばんは😃
"医者と言うのは一人一人の命に真摯に向き合うからだから皆に"先生"と呼ばれるのではないのか。"
あるドラマを観ていてこの台詞が飛び出しました。
痺れました。
"政治家は先生先生と言うが、先生って言うのは人の先を照らす人のことを言うんじゃないのか。あんたは人の先を照らす何かをしたのか?"私の父親が実際に生前ある政治家に放ったアホな言葉です。
だけど私は痺れました。
この二つの言葉には共通点があります。
人への誠実さです。
先生。先生が表舞台に立ち矢面に立ち放った何本もの誠実の矢は決して無駄ではありません。
だけど先生が疲弊してしまっては本末転倒です。
だから楽しいことで息を抜いて下さい。
卒業も良いのではないですか?
ただ、心にはその誠実さは残してください。
周りがどうかじゃなく自分がどうかで考え常に疑問に思いながら生きることは無駄ではありません。
先生は成長し続けているのだと私は感じていました。
それはコロナ以外の事でも。
尊厳死しかり、抗がん剤治療についてしかり。
生意気ですみません。

1日お疲れ様でした😃

Posted by かおなし at 2022年11月03日 12:44 | 返信

長尾先生、ブログの更新ありがとうございます。いつもお疲れ様です。
私もこの件は「いい加減にしろ!!」と思っています。
家庭を破滅させるまでの献金など、お寺のお布施やお車代、賽銭でそんなことありますか?プロテスタントでもカトリックでも聖公会でも教会の献金はせいぜい「習い事」レベル。家庭が崩壊するような法外な献金は受け取る側が「君、大丈夫?」と心配するものです。各自事情や思いがあって「敢えて献金する」ならそこは無理に止めないでしょうが、通常はまず、あり得ません。
統一協会は海外への送金だけを目的に日本で布教しています。その金は北朝鮮にも流れていると言います。
また「推薦確認書」によって具体的に統一協会の意向汲んだ候補者だけに「ボランティア」を派遣し選挙協力をします。
小川さゆり(仮名)さんの会見は私も悲しくなりました。また、詭弁を弄する勅使河原氏は余りにエキセントリック過ぎます。橋田達夫さんの自宅に断っているのに訪問し「メディアに出ないで欲しい」などと言う始末。
コロナワクチンや5類以下に下げる話だけではありません。
政権与党、自民党は長期政権の為に「堕落」しています。
決して国民の為、国家の為、将来や生活を考えてはいません。
山際大志朗氏が経済担当大臣を辞任して4日後の下の根も乾かない内に、自民党の「コロナ対策本部長」?
ふざけるな!!と私は言いたいです。
コロナ禍と統一協会問題で浮彫りになった事は、そういう自民党の「権力によるおごりと堕落」でしょう。
話はそれますが伊藤詩織さんの「いいね」訴訟問題の杉田水脈政務官の質問の答えになっていない国会答弁でも、同様の「権力によるおごりと堕落」のにおいがします。
無倫理で実務に不誠実な今の政府を見ていると、幕末の徳川幕府はこんな感じだったのかも知れないと思う様になりました。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年11月03日 01:00 | 返信

二回投稿ごめんなさい。
匿名さん。
そう私は悪い方に考えてしまいます。
ただ川田さんには信念があって行動されている。
人への誠実さや信念がある人は強いと思っています。
そして理想論ではなく必ず誰かがワクチン接種後の健康被害や後遺症が出ている以上責任は取ることになる。
それは現実。嫌でも取ることになります。
ただ、皆自分たちの足元が揺るがない物だと思いすぎていて滑稽で。
自分たちに責任の矛先が来るとは創造してない割合が多すぎて驚きます。
メディアもね。ただ世情に流されてやってきたことと。誠実さや信念があってやってきたことは全然強さが違いますから。
私は後者を信じたい。

Posted by かおなしから匿名さんへ at 2022年11月03日 01:04 | 返信

いつも長尾先生のブログと動画拝見して
貴重な情報をゲットしております。
ありがとうございます。

今の政府は国民の健康、命、税金を奪い、自分たちの利権で金儲けをして、
国民を支配をすることしか考えてないと実感しております。

先日先生が紹介してくださった 「ワクチン大議論会」動画を
資料を載せてわかりやすく文字おこししてくださった方がいらっしゃいました。


watch.ivory.ne.jp/doku.php?id=index.html
というブログの上部の「トレース」というところにある
「専門家を交えたワクチン大議論会10.18」というページです。
または左側メニューの「ワクチン」を開いて、
「専門家を交えたワクチン」というところをクリックすると開けます。
(リンク先を直接貼ってはいけないそうなので、まどろっこしくてすみません)

動画だとわかりにくかったところも文字と図で理解しやすかったです。

小島先生のするどい指摘にも厚労省はのらりくらりと的外れな答え。
唯一のワクチン推進派の森内先生は途中で帰ってしまうし。
分科会の尾身会長や、コビナビのメンバーもちゃんと出席して説明してほしいです。

Posted by AKKY at 2022年11月03日 01:47 | 返信

政治家の方々の反応が感じられないからといって、先生がされてきた事が無駄な作業とは思いません。うわべは否認していても、心の奥底に沈んでいると思います。表向きは無視してないと、先生が言われるように自分の首が飛ぶからだと思います。
でもそんな事が永遠に続くでしょうか。私は政治のことは難しすぎるのでよく分かりませんが、誤ちはすべて繋がっていて、元々の所を正常に戻せば、全部ひっくり返るように思うんです。だからその、ひっくり返る瞬間を待っているのですけど、甘いでしょうか。
卒業、好きな言葉です。
1つのテーマを持ったコンサート、いいですね。卒業をテーマにした歌は他にもありますけど、やっぱり尾崎豊の卒業がまず浮かびます。
仕組まれた自由に 誰も気づかずに
あがいた日々も 終る
この支配からの 卒業
闘いからの 卒業

今の時代に合いすぎていて、怖いくらいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月03日 02:03 | 返信

国会議員も選挙に負ければただの人ですからね。あの手この手でしがみつきます。
 
安倍さんも「野党になったら皆離れていった」と嘆いて、第二次安倍政権からですね。何か人が変わったのは。(統一教会との癒着は前々からでしたが。安倍壺三のAAは最初に首相になった時(2006年)から2chで貼られてましたもの。)
 
小沢さんもたまにはいいこと言いますね。でも小沢さんも元自民の剛腕幹事長だったし同じじゃないの?みたいな(笑)。
 
岸田さんが後藤さんや山際さんを重用するのは何か裏がありそうですね。あと河野さんも。すごい胸騒ぎがします(ざわざわ)。
 
長尾先生はもう楽隠居して悠々自適でもよろしいのではないでしょうか。ゴルフ三昧とか。フル充電してまたやる気が湧いたら戻ればいいのです。燃え尽き症候群が一番怖いですね。
 
岸田さんの支持率も虫の息。河野さんもBANしてるようで実は気になって気になって仕方がない模様(ワクチンのことですね)。被害者の会とか超党派議員連盟とか。賽は投げられました。岸田さんは次の選挙まで時間があると点数稼ぎに終始でしょうが。どうなることやら。(自民王国のうちの選挙区でさえ先の衆院選では当選3回の元職を落としましたよ。)

Posted by 匿名 at 2022年11月03日 03:06 | 返信

永田町と霞ヶ関には、「絶望」の一文字しかない
でも、政治家はその性を超えた国民の幸せと国家の存続を優先する義務がある
でも、その自覚がある政治家はもはやほとんど居なくなった
→ 正にその通り
その内、G7からもG20からもはじき飛ばされるんじゃないですかね
実質その資格はない経済指標の現実と報道の自由度順位ですが
政治屋の住人達は国民とも報道機関とまともに対峙できない人達ばかりになった
少子高齢化で労働人口が減少することが目に見えているのに
男女差別がはびこる状況が全く改善されず欧米から比較しても何十年も改善されないまま
若年層は本当に海外流出を真剣に考えるでしょうね、このままでは

Posted by 匿名 at 2022年11月03日 04:04 | 返信

こんにちは。

 本能のレベルが、刹那的に楽しくをよしとする
レベルなら、それが健康に一番よいのでしょう。
カエルやトカゲのレベルと言うようですよ。
 たまにはカエルやトカゲで、他には人間で、
が自然なのかなと思ったりしています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月03日 05:17 | 返信

毎日お疲れ様です。

まさに日本は終わってますね。

先日の超党派議連のワクチン論争動画がまだ18万視聴です。

せめてこの動画がもう少し拡散すると国民意識も変わるのでしょうが。

Posted by じょーじ at 2022年11月03日 06:34 | 返信

おはようございます。
難しいことは書かず、今の気持ちを、なぞかけで表現します、では、

コロナmRNAワクチンと

かけて

午後から土砂降りの雨の日の、阪神対巨人戦と

解く

その心は

どちらも、うてん中止にせなアカン(打てん、雨天)

Posted by 朝凍る at 2022年11月03日 06:45 | 返信

思いがけず
私のコメントに お返事くださった方々 ありがとうございます。

このような内容のコメントをしていいものか 迷いました。問題発言になって批判コメが来るかもしれない。先生にご迷惑になるかもしれない。と躊躇しました。

この宗教団体の教義は 慈悲の仏法です。
どんな人々をも救うための宗教です。

それなのに
なぜ 見て見ぬふりができるのか
その上 さらに、いまだに、 尚も、
推進ばかりするのか。
何故認めないのか。
知らないわけはないのに……。

信じられません。
深い憤りに体が震える思いです。

長尾先生が以前 議員会館で 映画を上映された時も 与党議員は誰も来ませんでした。

私は長年 身を粉にして支援活動してきました。まるで自分が立候補してるかのように 党の実績を友人に語り お金も時間も惜しまず 東奔西走してきました。
友人に 「あなたが立候補したら?」と揶揄されるほど 熱心に語りました。
庶民の味方の党として信頼しきっていたからです。

先生、私はこれまで 何を信じてきたのでしょう。

組織の中で従順でいれば いいのです。純粋に ひとつの駒として、動いてくれれば便利なのです。少しでも 異を唱えれば 理解できない自分の境涯が低いからだと教わります。

私の昔の友人も 親戚も いまだに 純粋に信じています。
純粋に信じている人たちを 裏切らないでほしい。なぜ こんなことをしているのか 教えて欲しい。何故、無視できるのか教えて欲しい。

私は 党の議員さん一人一人に問いたい。何故 このことに正面から向き合って下さらないのですか?
誰1人として その思いはないのですか?
それとも 声をあげられないのですか?
立党精神は なんですか?
あなたが 議員になった 志はなんですか?


「私は おかしい事は おかしいと言いたい。」

Posted by 宗教二世 at 2022年11月03日 07:03 | 返信

以前、ワクチン後遺症でブレインフォグになった電車の運転士さんがいるろ仰っていましたね。その後その人は回復されたのでしょうか。
後遺症外来の先生が、一番後遺症に対し物分かりが悪いのは産業医だと言っていました。会社側の立場だからそうなるのでしょうか。ワクチン後遺症にしろコロナ後遺症にしろ全く理解してない産業医もいるそうです。でも、ブレインフォグになって公共交通機関の運転など、人の命を預かる会社としてしてはならないということを認識する義務があります。何かあった時に決して個人の責任にしてはいけません。
もしかしたらトラックの運転手とか、会社に言えばクビになるからと内緒にしている人もいるかもしれないです。もっと世の中に広く人してもらえること、休業補償をきちんと国がすることです。特に職域接種でワクチンを打ってそうなった場合は労災でもあるんじゃないでしょうか。

神奈川県の大学病院でブレインフォグ治療をしていますが、コロナ後遺症だけではなくワクチン後遺症でなったのも治療をしているという話を目にして、他の対応があまりにも酷いので、本来は当たり前であることだけど安心したのです。

都内でワクチン後遺症も診ている医師は、1月にワクチンを打って10月にようやく受診をした患者さんがいて、大きい病院の検査と同時進行でも構わないから自分のところにもっと早く来ていれば、苦しむ期間が短くなったかもしれないのに、と言っていました。これだけワクチン後遺症難民がいるのです。遠くの県から、海外からもそういう患者が長尾先生のところを訪ねることからも良くわかります。
神奈川の大学病院でもやってますが、コロナ後遺症、ワクチン後遺症には上咽頭擦過療法(EAT、Bスポット)が効果があるという話があります。実際に行なっている耳鼻科の話を聞くと、人によっては劇的に良くなる場合もあるそうです。味覚障害、嗅覚障害に対してはそれほどでもないですが、咳にはよく効く、倦怠感は効く人が多いけれど中には厄介な人がいるということです。
長尾先生にも質問がたくさんあることでしょう。
課題もいくつかあります。

・全国の耳鼻科でEATを行なっているところが1割もない。耳鼻科によっては否定的な考え。病院でやっているところはほとんどない。
・施術者の技術に左右されることが多い。上咽頭に相当な炎症があるのにもかかわらず、治療して痛みを感じないはその医師の技術不足だそうです。そういう場合は良くならない。
・寝たきりやそれに準じるような全身状態が悪い患者は、耳鼻科に行く負担がかえって症状を悪化させる。通院の負担>治療効果になってしまえば、何の意味もない。以前長尾先生はこのようなご経験をされましたね。状態が悪い人ほど週2回と頻回の治療が良いが、通院が無理。
・上咽頭炎がない場合は効果がない。また後遺症は要因が複数絡んでいるいる場合も多いので他の要因に対しても治療が必要な場合がある。

ワクチン後遺症の人の上咽頭を調べた場合、8割以上は炎症があり、しかもコロナ後遺症の人たちよりも重度な場合が多いそうです。
近くにEATをやってくれる耳鼻科がない人、体が動かなくて家から出られない人は大変だと思います。ワクチン後遺症になり13ヶ月というある人も近くにないので一度もやったことがないと言っていました。
この療法は何十年も前からあったのですが、それを再び広めた医師が仙台にいます。そこでは重度の人は入院させて1日に2回やるそうです。その手もあったかと思いました。近い人じゃないと行くのは難しいかもしれませんが。

こちらのコメント欄は、ワクチン後遺症、コロナ後遺症でご本人やご家族が悩んでいる人が読むこともあると思いますので、情報として書いています。もし自宅に近いEATをやる医院を探す場合は、EAT 医療機関一覧 と検索すれば全国の医療機関が探せます。
こちらにコメントをしてくださる福田克彦先生の医院も載っています。そこに載っていれば技術的には大丈夫だと思います。福田先生の医院のHPにも上咽頭擦過療法や鼻うがいに良いグッズの説明が載っててとても参考になります。福田先生のところはコロナ流行前からEATの研究をなさってたようです。

Posted by じゅん at 2022年11月03日 07:03 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 最近長尾先生の動画、ブログは怒りに満ちている。
気持ちわかります。
 解答を求めるのではなく、淡々と繰り返し繰り返し事実を知らせること、それでよいではありませんか。
 一気一憂したって疲れるだけです。
 先生には患者を救うという使命があります。
 悪魔はそのうち制裁されることを信じて、体調崩さないように日々お過ごしください。

国内回帰の為のインフラ整備について
財務省のPB黒字化がデフレの最大の原因
財務法制定の経緯について
財政法の見直しについて
財務省のPB黒字化の見直し
消費税をはじめとする税制の見直しについて
消費税の致命的欠陥について
物価高騰対策として消費税の見直しについて
 自民党西田昌司(京都)が参議院財政金融委員会(R4.11.1火)で質問した。
 財政法と「財政再建」消費税の致命的欠陥の過ちを認める時がきた!
 『経世済民こそ政治の使命』として、戦後まもなく施行された財政法、そしてアメリカの経済を立て直すためのプラザ合意(アメリカの都合※この時123便事件も起こっている)から現在に至るまでを解説し、法人税の下げ、消費税の上昇、派遣法等が、現在のデフレ、円安(アメリカの都合)を招いていること等。
 一旦消費税を廃止し、財政法を見直してはどうかと鈴木財務大臣に迫った。
 質問の最後に、『現場の声を聞いてほしい』と。
 日本の官僚は頭がよく、まじめで、厳格、だがそれを数字だ数字だ?と思っている。正しいんですが、
 税と言うのは実際行使して、現場の状況がどうなのか、そしてそれをフィドバックして、税制を考えてゆかなければならない。徴収していて現場の声が上がっているはず。税徴収の出先機関には必ず責任者キャリアの方もいるんですが、ところが問題はね、現場の職員(ノンキャリア)が把握してきた問題を税制に反映させていない、   
 ここが最大の問題です、私は税理士だが、現場の話はいろいろ経験してきているので、国税の職員も分かっている、ところが現場にいる責任者キャリア官僚が聞いていないのか、上部にフィ―ドバックしていない、だから問題点が財務大臣に届かないんです。これが日本の官僚組織最大の障害で、特に財務省、これが問題です。カチカチの制度作って、制度的には隙間なくできていると思い込みすぎている。現場の声をもう一度吸い上げていただきたいと思います、と締めくくった。
 これはどの分野においても言えることで、PDCAがうまく回らないと、問題点が増えてくる。
 偽ワクチン障害も然り、問題(死者も含めて)が発生、打つたびに増えているのに、岸田政府、厚労省は何にも手を打たない、まさにほったらかしである。
 先生も先日、現場の医師が一番知っていると言われたが、まさにその通り。
 岸田政府、厚労省、煽ってきた専門家、コメンテーター、問題を報道しないNHKをはじめ主要メディアの罪は重い。

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月03日 10:18 | 返信

長尾先生はじめ、勇気ある方々のおかげでどれだけ命が救われたか。今は淡々と事実をひろめて、自助努力するしかない。機が熟す時が必ずある。疲弊しないやり方、戦わずして勝つやり方、犠牲にならないやり方が必ずある。今まででの効果を振り返ってみる。過去と比べてみてください❗️

Posted by kyon at 2022年11月03日 10:21 | 返信

ヨハネの福音書1章3節
「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」
長尾先生
「永田町と霞ヶ関には、「絶望」の一文字しかない。
川田議員や須藤議員らが、僅かな「光明」ではあるが。」

絶望の中に光明がある限り、絶望が社会を完全に支配することは出来ません。
闇の中をどこに向かって進むべきか、
照らしてくれるのが光です。
私達が闇の中ではなく、光の中を歩く事が出来るのは、
川田議員や須藤議員、長尾先生や児玉先生、有志医師の会の先生方、
ダブル宮沢先生や井上先生達が、闇を照らす灯りになって下さるからです。

長尾先生を発見するまで、私は孤独でした。
コロナウイルスの実態は見えずらく、
ワクチンの安全性は疑わしく感じられ、
何がどこまで本当なのか分かりづらい日々が続いていました。
世に逆行する自分の考えをも何度も疑いました。
当たり前のように進むワクチンの職域接種の季節、
打ちたくないと思う自分が仲間たちに申し訳なく、
会社に行きたくないと思う朝も何度もありました。

そんな頃です、長尾先生のコロナチャンネルを発見したのは。
コロナの事、PCRの事、治療薬の事、コロナ後遺症の事、ワクチンの事、
お医者様の目線で正直に実態を話して下さっている先生だと確信しました。
霞んでいた景色が、徐々に晴れていくように、
私の色んな疑問を解決して下さいました。
救われただけではなく、自信を与えて下さいました。
長尾先生がこの3年間に費やした時間や労力は、
多くの国民の確固たる柱になった筈です。
数々の書き物や映像は、全てが残ります。
功績は歴史に残ります。私達が残します。
長尾先生の奇跡と軌跡に感謝申し上げると共に、
世に照らした灯りはどうか消さずに、照らし続けて下さいますよう。
いつまでも、私たちと共に歩んでいて下さいますよう。
長尾先生が私の光です。

そして、
「今後は本能のまま、楽しいと思えることだけをやって行こう。」
と締めくくられた今日のブログ。
いいお言葉です。大切な事です。私も見習います。

Posted by 國本 直子 at 2022年11月03日 10:25 | 返信

尊厳死ラジオぽちぽち聞かせてもらっています。宗教上のタブーなど色々とあるのでしょうが、痛くなく、こんな不透明な時代で80億にもなる人口は事実なので噂がたつくらいなら真面目に議論する時なのだろうけれどなと思います。皆、死ぬのは怖いけれど生き物は100%生まれて死ぬのだから、どこかで仕方ないと思っているが、苦しむのと痛いのが嫌だと思っている人が殆どな気がします。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月03日 12:31 | 返信

関東甲信越有志医師の会の小山先生のお若い頃からキャリーマリス博士のP C Rや大村教授のイベルメクチンを学ばれたそうですが、政府のコロナ対策には初めから疑問を抱かれたようです。ビルゲイツ、ファウチ、ファイザー社長等偽ワクチン打ってない、P C Rはなんでもウイルスとして拾ってしまう、のはデマ?井上正康先生はデマ?河野さんと同じ事おっしゃる❓井上正康先生は正論で論破されます。河野さんと同じ側も同様にチャチャではなく、正論で論破して頂きたいです。

Posted by kyon at 2022年11月03日 01:56 | 返信

こんにちは。
ナガチャンを拝聴しながら頭に浮かんだのは、文藝春秋2016年12月号で90歳の橋田寿賀子さんが、安楽死を希望していると語ったインタビュー記事です。
その2年後、朝日新聞の太田記者が、2年前安楽死を希望した理由を尋ねると橋田さんは「人様に迷惑をかけたくない。家族が居れば、子や孫の成長を見届けたかったり、出来るだけ生きて欲しいと望まれる事でしょう。けれど、私は、夫に先立たれ、子は無く、親友もいない。天涯孤独の身の上です。」という趣旨の事を語られました。
橋田さんの発言や著書「安楽死で死なせて下さい」に反響が有ったという事から、日本社会の深淵を覗く様な感覚を覚えました。
沢山の困難な問題が混在している今の日本の状況から考えると「どういう風な終末を送りたいか?」という事は、議論されても、「安楽死」となると恐ろしい方向に行ってしまいそうな危うさを今の日本が抱えています。
橋田さんを「ママ」と呼ぶ泉ピン子さんの介護を受け、最後まで看取られました。
橋田さんは、突然起き上がり、真っ直ぐ泉さんを見て、それっきり亡くなったそうです。
もしかしたら、ありったけの最後の力を振り絞って起き上がったけれど、1番言いたかった「有難う」を言う前に力尽きた?

年次改革要望書(日米経済調和会議)に従い、憲法改悪と緊急事態条項が明記されるとこの国は、消え去るでしょう。
それは、来年、5月末以降、遅くても2024年だと思っています。
当蘭には、自分と同じ未来図が見えている方々もいますが、〇野さんが、私の脳内の事を言葉で説明していたので、とても驚きました。
文字数の関係で御返事不可能でしたが、私が抱いている危機感が何かについて何時ぞやの匿名さんに聞かれた答えが、以下の動画で凡そ把握可能です。
削除されないうちに是非とも多くの方々に見て頂き、御自身の頭で可能な限り考えて頂きたい内容です。

ー〔不都合な事実〕後編 動画をちゃんと見てください。判断するのは皆さんです。ーYouTube

もし、削除されていたら、以下を御覧下さい。
ー日米合同委員会と日米経済調和対話の闇ーるいネット

今月の中国人怒羅権による池袋100人乱闘事件や大塚駅で韓国人10人ネパール人4の大乱闘、200mに及ぶ流血事件の事が、ケシ粒の様な出来事に思えてきます。「安全の為に監視カメラが必要」との世論誘導に悪用されないかと懸念したまでの事で、外国人差別ではありません。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月03日 02:33 | 返信

またまたコメントさせていただきます。
私は、医学的に無知で、日々の勉強もしていませんし、自分の直観でしか判断してないので何の根拠もなく他人には説得力は全然ありませんが、
日本が今後ワクチンを打ち続けて行くと、どんどん具合の悪い人が出てきて
「これは何か変だぞ~、もしかしたらワクチンのせいかも?」ということになるような気がします。
その時が来たら「長尾先生の言っていたことが正しかったんだ~」という
世の中になるような気がするのですが、甘い考えでしょうか?
ちなみに、11月3日現在、私が住む市のとある中学校では、ワクチン接種率は5割ですがコロナ感染者多数のため学級閉鎖中のクラスもあると聞きました。
これだけでもワクチン接種は意味あるの?と思うのですが、
保護者達は、「ワクチンは感染を防ぐものではなく重症化を防ぐものだから」
と感染研とマスコミの言葉をオウム返ししています。
子供達がもっと大変な目に合わなければいいけどなあと願っています。

Posted by 矢嶋 宏人 at 2022年11月03日 03:39 | 返信

長尾先生


「国民をバカにしている」
ほんとですよね。
喉元過ぎれば熱さを忘れると
思われてますね。
マスコミに騒がせて
もういいよと言われるのを
待ってますよね。


ところで先生 須藤元気さん
10月29日のTwitterで
ピアノひいてましたよ。
お上手でした。

ワクチンだけでなく有機農業に
ついても頑張って下さってます。


長尾先生と同じで
優秀なお医者様や 国会議員は
悪い勢力が じゃましてくるので
私たちのような一般人が
お守りしないといけません。


じゃないと
検討することを 検討する人や
記憶がないけど 記録がある人
ばかりになってしまうから。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年11月03日 04:50 | 返信

戦後アメリカの日本への3S政策の一つスクリーンで日本人をコントロールすることが、どハマりしたわけですね。三島由紀夫の様に絶望しないでくださいね❗️被害者は世界中、絶望している人達に寄り添い声を上げれるのは、正しい知識を発信してくれる方々しかいません。国民の認識が確実に変わっている事は確実です。政治家の心理を探ると、何年も前から日本を諦め、国民を捨てた政策、アメリカに脅され?なって見ないとわからない心理なのでしょう。せめて国民はもう打たない事、これにつきます。街宣カーでヘブニーズの歌をガンガンかけて打つな❗️と叫んでまわるとか。救急車のサイレンにかき消されるかもだけど。

Posted by kyon at 2022年11月03日 05:04 | 返信

>そんな自分はいったい何ものなのか、正直な話、全く分からない。
 
けったいでやっかいな町医者
それが長尾和宏

Posted by 大豪院邪鬼  at 2022年11月03日 06:54 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます
ブログ、ニコ動、まぐまぐ共に拝見させてもらってます
私は、最も恐れるのは、コロナ出なく、感染した時の周りへの影響が怖くて仕方ないです
コロナは怖いものでは無いと、色々と発信してくれていますが、周囲で理解している人は殆どいません。
まだまだ、反マスクの人を非難している言葉を聞きます。
いつかは、元の生活に戻れる日がくると我慢して、もう3年近くなろうとしています。
自分は弱い人間です。長尾先生の近くに住めたら、もう少し気楽に生きれたかなと勝手な事を思いながら、先生の声を毎日聴かせてもらってます

Posted by もな at 2022年11月03日 07:27 | 返信

こんばんは。
皆さん、川田氏のこと激賞ですが、川田氏は世界経済フォーラムの会員だということ、ご存じですか。
世界経済フォーラムのhpで確認できます。
 
 https://www.weforum.org/people/ryuhei-kawada
 
今、ワクチン推しの政治家・医師などは、スケープゴードじゃないでしようか。
目立つのは、デマ太郎さんとかね。
これから、反枠の流れが大きくなり、今の枠推しの連中を排除して、腐った政治をただすみたいな流れになり、その中心人物の一人が川田氏でしょう。
そして、腐った政府の後に新しい政府をと。
そこで力を持った川田氏が、まんまと、世界経済フォーラム主導の政府を実現する、と。
シナリオ通りの展開、ってことじゃないでしょうか。
この新コロ・ワクチン騒動しかけてるものの思うつぼ。
と思うのは、僕だけでしょうか・・。

Posted by 通りすがり at 2022年11月03日 08:10 | 返信

楽しいひと時、ありがとうございます

今、日本人に足りないものが2つあります

1)馬鹿に付ける薬
2)「笑い」です

楽しく笑うことができました、感謝します

黒助から穂高への返信 at 2022年11月03日 11:12 | 返信

先生、こんばんは!

以前、どなたかがコメントされていましたが、何かを主張する事は多くの人がするけれど、長尾先生はそれを諦めずに長年続けられる所が素晴らしい、と。
なるほど、なるほど、と思った事をふと思い出しました。

今秋から始まった「トラベルナース」と言うドラマを見ています。
中井貴一さん扮するスーパーナースが、「ナースは人を見て人を治す」と活躍するドラマです。
グルメな患者から食べる喜びを奪うと生きようとする気力もなくなると、周りの反対を押し切って嚥下訓練を進め回復を促したり、患者の意思を尊重し心臓マッサージをしようとする医師に意見したり。
ドラマなので実際の医療現場とは違うだろうし、職業も違いますが、何だか長尾先生を思い出しつつ見ています。
死ぬ時も安らかなら人間として最高に幸せですね!!

Posted by うずまさ at 2022年11月03日 11:13 | 返信


横入りの返信で、失礼いたします
こと、議員職の場合"取引で二転三転する立ち位置"なので
持たれた疑念は、あながち間違いではないと思います

この人こそ!と簡単に信じては、裏の事情に落胆する。。
シンプルな庶民の正義感や概念と、政治の駆け引きの世界が
日本の構造は、あまりにも乖離しているからだと思います

政権与党の支持母体である宗教団体・アメリカ支部が、
ファイザー製薬の株主であることも、検索すれば出てきます
ふつうに考えるなら、製薬会社の不利益になることはしません
ファイザー社が"ワクチンが感染も重症化も防がない"と
海外では既に報道されながら、日本では報道されない歪さは
メディアが単独でやっている訳ではないからです

天網恢々から通りすがりへの返信 at 2022年11月03日 11:24 | 返信

エセ宗教だからですよ
教義より「お金儲け」
ーーーーーーーーーーーーーーー
どんな立派なことを言っている(唱えている)宗教、宗派、教団であっても?

信者に「お金を要求」した瞬間=エセ宗教

それが私の持論であり結論です。いやいや、教団といえど「食べて」ゆかねばならずお金は必要だから、信者に金を要求するのは当たり前だと教団は、かつて私に説明したことがあります。「物は言いよう」ですよ

どのような「名目」であっても、信者に「お金を」要求した時点で、その宗教、教団、組織は「エセ」宗教です

因みに私は完全無宗教です
ノーワクチン
ノーマスクでもありますがね(苦笑)
パンツははいてますよ、靴下も利用してますが。

いつも思うことがある。
京都を旅行した時のこと。高級ホテルのレストランに坊主が居た。身なりからして相当な位の坊主だろう。「何を喰らっているんだ?」と素知らぬ顔で覗き見すると?テーブルには厚さ10センチ?あるんじゃないかと思うほどの牛肉のステーキ、そして大きなメロン、葡萄に苺。ワインにチーズ。私は大学院生の身分でしたが「京都の坊主ってのは、こんな堕落した贅沢をしているのか?仏教なんぞ信じたらアカンな」と思ったものですよ。

国内の教団の教祖の身なりを見てみ。古事記のような姿、恰好した教祖は皆無。みな、高級なスーツに身を纏い、豪奢な自宅に住み、高級車を乗り回し。

私は「古事記」のような恰好をし、粗末な食事、粗末な自宅に住んでいる教団のカリスマ、教祖というものに「一度で良いから」会ってみたいものですよ。

黒助から宗教二世への返信 at 2022年11月03日 11:29 | 返信

鋭い視点ですね、興味深く拝見
川田龍平議員
彼は薬害エイズの直接的犠牲者の一人
しかし、mRNA毒チン問題に関して、彼の存在感は「0」だった。毒チンの導入「前」から危険性を見抜き警告を発信してきた京都大の宮沢 孝幸准教授や、中村 篤史 ナカムラクリニック院長など「毒チンを接種してはダメだ」国民を説得してきた人達は、実は居た。川田龍平議員は、その間「完全に」消えていた人物である。

正直、私は「川田龍平は、何をやっているんだ?いの一番に声を挙げなければいけない立場に居る議員じゃないか」と不信感を持っていた。

------------------------
今頃ごろになって「川田龍平でございます」と現れてきてもねえ?
国民の1億人が既にmRNA毒チンを接種してしまった、今頃に「議連を立ち上げました」と言われてもねえ?

だから私は一切評価しておりません

これほどの犠牲者を生んだ「今頃」になって「川田龍平でございます」も糞もないだろう!

それが私の本音なのです

黒助から通りすがりへの返信 at 2022年11月03日 11:41 | 返信

梨泰院(イテウォン)での惨劇では、救急隊が来る前、居合わせた青年男女たちは逃げずに心臓マッサージに力を尽くしたらしい。ある女性が最初に助けたのは日本人だった。「ジャパニーズ?」と尋ねたら反応があったらしい。ある高校生は10人ぐらい蘇生を試みたが助けられたのは2人だけ、救命救急士になりたいと決意したらしい。外国人青年も蘇生に尽くしたらしい。

東京都では石原も小池も、それまで行われていた「関東大震災朝鮮人虐殺追悼式典」参加を拒んだ。あった歴史も「なかった」ことにしてしたいからだという。
今朝も「Jアラート」騒動があったらしい。「敗戦日本の東西分割」の代償として強いられた「植民地朝鮮の南北分断」。もう77年も続いている。1945年、「百済の血も引き継ぐ日本天皇制」を廃止して、戦争責任を明らかにする機会を逃した。

かくして戦後77年、総括も検証もない「無責任体制」が今なお続いている。

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月04日 12:04 | 返信

長尾先生、コロナが終わったら、ツイッター利用層向けに尊厳死について発信していただけませんか?

最近、現役世代は搾取されている、高齢者サブスク医療に殺されるという主張がツイッターの一部界隈で共感を集めています。その流れで、気管切開や胃ろうをして、口を開いてベッドに横たわっている入院患者さんの写真が回覧されています。お医者さんも拡散に協力していて、延命は悲惨だという印象付けが行われています。

延命は本人の意思を尊重しようと言う人が出てきても、綺麗事を言うな、費用を切り離して考えることはできない、誰の金だと思ってるんだ自費でやれ、金を子育て世帯に回せ、子どもを大切にしない国は滅びる、となってしまうパターンを経験しました。
他人の延命への批判の次は、自分なら子供に迷惑かけたくないから安楽死を希望するという話に飛んでしまいがちで、自分自身の意思表示については、ほとんど語られません。

高齢者の湿布も高価な薬も介護も在宅医療も延命治療も、若者からの搾取だそうです。尊厳死させろ、延命は自費でやれ、と発言する人が増える中で、本人の意思を尊重する尊厳死について話すことは難しいです。
専門家の先生による発信が、是非必要だと思います。

Posted by #130拝見しました。長文すみません at 2022年11月05日 01:27 | 返信

私はワクチンの危険性を訴えるためにYouTubeに替え歌を投稿しているのですが、2曲もバンされました。
理由は誤った医療情報を流しているから。
他の曲も似たり寄ったりなので、なぜ削除されたのか理解出来なかったのですが謎が解けました。
同じくバンされた宮沢先生によると「新型コロナがインフルエンザ並みかそれ以下の病原性になった」というと規定に引っかかるとのことです。
バンされた歌は「♪オミクロンはもうインフルレベル~」「♪オミクロンは確実に弱ってる~」がアウトだったみたいです。
再生回数は数十回でした。
ニコニコでもアップしてますので良かったら「かえうた喫茶」にお越しくださいませ。
「替え歌 愛は勝つ」検索で見つかります。新曲です。

Posted by エミテン at 2022年11月05日 04:07 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ