このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

尼崎市と尼崎市医師会が厚労省に5類変更を要望

2022年11月06日(日)

尼崎市と尼崎医師会が厚労省に「5類変更」を要望。

中核都市が国に提言するのは極めて異例とのこと。

尼崎市はこの2年半、コロナが最多であった自治体。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




サンテレビの報道映像 →こちら


サンテレビNEWS  →こちら




市と市の医師会が共同で要望書を出すのは大きなニュースのはず。


しかし、あまり報道されていない。


なんで?




長尾クリニックの道向かいにある原クリニックの原先生が話されている。


僕も第一波の時から、何十回、いや何百回も訴えてきたこと。


これは現場で対応している医師しか分からない。


尼崎保健所も本当に大変だった。


それがうかがえるだろう。




尼崎市医師会は5類推進だけど、

兵庫県医師会は慎重な姿勢だ。



原先生は尼崎市医師会の副会長。


兵庫県医師会の八田会長は、前・尼崎市医師会長。


もちろん、僕はどちらの先生もよく知っている。


しかし、市と県では多少の温度差があるように、

地域差があるのは仕方がないのかもしれない。




惜しいのは、

「ワクチン中止」も一緒に要望したら、拍手喝采なのに。(残念無念!)


どうせ、厚労省まで要望書を渡しに行くなら、それもやれば良かった。


というのも、大変残念ながら、尼崎市医師会は今もワクチン推進派だ。


小児や幼児にも接種券を送付している。(まだ気が付いていない)


3回目から打たない長尾クリニックは、医師会に叱られたくらいだ。




2類相当とワクチンがセットであることにまだ気が付いていない。


残念。




でも、自治体と医師会が5類変更を要望したのは事実なので胸を張って紹介したい。




PS)

長尾チャンネル #133_


藤川賢治さんに聞くコロナ対策の嘘① 

マスク効果のエビデンスって? →こちら




天気はいいのに、人知れず悩んでいる。


歌がまったくうまくならないからだ。


11/17に来て頂く皆様に少しは報いようと頑張って練習をしている。


しかし上達どころか、後退しているような気がする。


「老い」というアゲンストの風に、努力が打ち消されるのだ。


そろそろ、「音痴ライブのやめどき」かな、なんて凹んでいる。


でも、あと2週間、1日も無駄にしないで「特訓?」にハゲむ。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「『老い』というアゲンストの風に、努力が打ち消されるのだ」(長尾先生)。

長尾先生、「老い」というのはかならずしも「アゲンスト」ではありません。
体重計に「体内年令」というのが表示されますが、このコロナ禍の3年、体内年齢が「マイナス3年」増えて「マイナス13年」になりました。帰宅時、ウイルス排除のため両指で洗髪をやっていたら、白髪が黒くなってきました。

長尾先生は八面六臂・獅子奮迅の活躍、歌の練習にも余念がない。お顔もいつも若若しい。体内年齢も精神年齢も、年々若返っておられます。「努力は」けっして打ち消されておられませんよ。ご謙遜もいいところです。「老い活」と表現される老人もおられます。長老、若年寄り、老師という言葉もあるように、「老い」とは「老ける」こととは限りません。「老成」とは、「たゆまぬ努力の積み重ね」です。

ぼくも、年々「老眼」が進み仕事に支障がありますが、気持は年々若返り、今10代後半のあの若ずっぱい気持ちでいっぱいです。わが「まちかどスワイショウ」には、いす付きショッピングカーを推してこられる94歳の常連の方がおられます。お声も若く・研究熱心で、クリニックの事務もこなしておられます。上には上がいるものです。鼻たれ小僧も、気合いを入れられています。

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月06日 12:38 | 返信


いつも、発信ありがとうございます
歌のお悩み?は、エンターティナーの先生の存在まるごと
抱擁されている皆さまには、何ひとつ問題なさそうですよ?

Twitter社を買収したイーロン・マスク氏が
"害悪で腐敗をもたらす、無能な社員を合理的に解雇した"
ニュースは、正直いって胸のすく想いでした!
国民の公僕たるべき政治家にも
"ちゃんと働け!国民の為に、正しく仕事をせよ!"
そう命じる権利が、私達にはあるはずですよね
絶望に飼い慣らされて。。忘れてしまうところでした

Posted by 天網恢々 at 2022年11月06日 01:23 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


顔を覆うのはいつでも誰でも出来ること
腕を差し出すだけなら任せて誰でも出来ること
だけど小さなひとはまだ一人では出来なくて
だから最初はじゅんばんよく
みんなが段々と出来るようになったから
最後は産まれたばかりの小さなひとへ
暖かい太陽のしたなら
みんな顔を見せてくれるけれど
ジメジメと湿った雨の香りで
生きる喜びを忘れてみんな顔を覆ってしまう
声と歌を忘れて哀しい気持ちで見つめ合う


すご〜く眠たいのですが(笑)、何とか書いて眠ります…

自分は毎日話せない人に向き合う仕事だから、その痛みだけは日常の中に当たり前に側にあって、いつもあーでもないしこーでもないし…と考えている所があります。
だからなのかな?健康な人がマスクをする必要性は、信念が全く無いのは。。話せない人を日々ずっと見ていたら、その上話す姿も見せないなんて、残酷過ぎて考えられない。「話さなくて楽」では無くて、話せない本当の辛さが分かれば、誰でもすぐマスクは取れると思うんだけどなあ…。
欧州でマスクを着けないのが進んだのは、人生を謳歌しようという意識が日本とは違うからなのかも知れませんね。


実は、時々コロナチャンネルの替え歌を聴いていて、かずくんの辛口(毒?)とお笑いの融合したワールドが大好きで笑わせてもらってるのですが、このせいでチャンネルが日課になってしまったのが恐ろしい…(笑)
途中で事態の深刻さが増してそれどころでは無くなったけれど(自分の中ではそんな感じ)、歌う時は忘れて歌って欲しいなと思います。かずくん自身が、楽しみながら歌って下さいね。ワタシ オンガク ワカラナイカラ


お休みなさい♪ ネヨーネヨー
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年11月06日 01:32 | 返信

長尾先生、いつも本当にお疲れ様です。
動画133と、ブログを拝見しました。あの尼崎医師会の動きには、長尾先生の影響もありそうですね。あれはいい傾向だと思います。とにかく一歩前進ですね。
それと、藤川賢治先生と共著を出されるのですか。是非とも読みたいですね。
長尾先生はクリニックの院長で、在宅医療と外来診療の現場からの視点で、他方で藤川賢治先生は医療の統計データからの分析の視点。
2つの異なる立場からコロナ禍の3年間を、検証するのは非常に意義深いと思い、楽しみに、しています。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年11月06日 01:48 | 返信

よかった。ひとつ先生の活動が実りましたね。
(「ハゲむ」がカタカナなのが気になります(微笑))
お歌はボイストレーニングのレッスンを受けられては如何でしょう?

Posted by 匿名 at 2022年11月06日 02:22 | 返信

先だって先生が取り上げられてたことヤフーに出てますね。
二階さんも志位さんも感染したし、そろそろでしょうか?。
 
 
広島大が衝撃発表! “サイトカインストーム”発生で症例報告4例全員の体温が「異常高温」【コロナワクチン接種後死亡を追う】 11/5(土) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
 
 
新型コロナワクチンが原因とは限らない、と締めくくられてますが、こういう現象って一般的で、普通の健常者に突然起こりうるものなのでしょうか?。(新型コロナ感染後の症状では、ここまで極端な話、聞いたことないような?。)
 
それとも他のワクチンでも十分起こりうる話、という含みを持たせてるのか?。(アナフィラキシーみたいなものと言ってしまえばそれまでですが、それはそれで怖いですね。そもそも効果のはっきりしないワクチン、リスクが大きすぎます。)

Posted by 匿名 at 2022年11月06日 03:10 | 返信

今晩は。
日々負傷兵を診ている現場の医師が良く分かっている〇沈の恐ろしさ。
そんな恐ろしい枠〇が、金を産む木と知った医師会は、現在に蘇った731部隊や100部隊の様に見えてきた。
枠〇打たない事を責められるなんて、もう完全に戦時下なんですよ。
御気持ち察して余り有ります。

機能獲得研究の為に、河岡義裕が北大からウィスコンシン大学に移り「リバースジェネティックス技術」を使い、人の免疫を回避する豚インフルを2014年に開発し、世界中から非難された事は、日本人は、知っているでしょうか⁉︎
ダブルカルト政府に引き継がれた「医療マンハッタン計画」を機能獲得研究の河岡義裕が引っ張って、日本全国の大学研究所で、今年2022年から「遺伝子治療核酸治療」と称し、人体遺伝子組み換え実験(生物合成学)と人工ウイルス合成の研究が、開始されました。

日本は、国策として20年以上前から武見敬三(武見太郎の息子)が中心となって世界的な医療ビジネスを進めてきました。その中心が、河岡の東大医科学研究所です。
アメリカは、機能獲得研究に規制がかかった為、研究施設は、中国武漢やバイデンやジョージ・ソロスが投資するウクライナやジョージア(偽ユダヤの古巣)等に研究所が移転されました。
が、ウクライナの研究所が、ロシアに破壊された為、日本の研究所に移転しているとの疑念が持たれています。
機能獲得研究は、生物兵器に転用される恐れの有る危険な研究です。
2020年4月2日、ウィスコンシン大学に籍を置いていた河岡義裕の研究チームの研究者が、新型ウイルス(H1N1)の遺伝子をインドネシアから国外に持ち出そうとしていたところを空港で逮捕された事をアメリカのメディアが報じていました。

早くて来年、遅くても再来年、WHOパンデミック条約を結び、緊急事態条項が、憲法に盛り込まれ、9条が消えた後「日本株」が出て、岸田文雄の次の総理(女性?)が、CDCに全権を委ね、日本人は、海外へ渡航を禁じられ、外出も制限され、枠〇と称する遺伝子組み換え生物科学兵器を強制されるかもしれない。

自然の植物や動物(人間も)には、彼等(今の医療犯罪を仕掛けている側)の所有権は、無いが、生物合成学技術により、合成生命体になった人間は、所有される可能性が有る。
この特許は、米国、イスラエル、UAEでも発行されたが、日本でも発行される可能性が懸念されます。

以下は、ハリー・ブラウンの言葉です。
「政府が得意な事は、たった1つ。それは、あなたの足を折って松葉杖を渡し『ほら、政府が無かったら歩けないでしょう⁉︎』と言う事だ。」
松葉杖の会社(枠〇〇製造会社等)と連んでるんです。
戦争は、支配層が、自分の地位を護る為に、主に富裕層や中間層に対して行う強盗行為だと思います。

来年以降の事については、2025年以降に「嘘つき」と言われる事を大いに期待しています。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月06日 05:54 | 返信

こんにちは。

 そう凹まれると、お客さんが心配になってしまいますよ。
好きなように、歌われてみては?「マイウェイ」も、
いろんな方が歌詞を変えて好きに歌っています。

 沢田研二さんは、2オクターブ分、歌えるとか。真似したら、
怪我しそうです。松田聖子さんの「ピンクのモーツアルト」や
「風立ちぬ」は、お好きですか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月06日 06:46 | 返信

先生おはようございます。いつも発信ありがとうございます。

大きな都市から5類要望にすることによって早く類が変わって
ほしいです。

国会でも感染症法の類の見直しを付け加えられたと思います。
これで来年の春とは言わず早くならないのでしょうか。

せめて学校は普通になってほしい。メディアの感染者数の発表も
週1にしないとマインドが変わらないと思います。
完全に症状がある人の検査のみでいいとおもうし、
完全な5類相当運用にすらなってないというのは遅すぎると
思います。専門家の方は5類に近くなってるんだといいますが
学校みてください。参加は一人までとか、歌はマスクしてとか
調理実習はまだダメとか、地方は、そんなことばかりなんです。
合唱コンクールも今年なしです。これのどこが5類に近いというんでしょ
うか。

Posted by ゆう at 2022年11月06日 07:50 | 返信

おはようございます。
長尾チャンネル#133_マスク効果のエビデンスって?、拝見しました。
毎日大変貴重な配信、ありがとうございます。
数字はウソをつかない!一部のアホが間違った使い方をするだけ。そう思います。
藤川先生との共著「コロナファクトフルネス」楽しみにしています!
尼崎市と尼崎市医師会にも感謝!!よくぞ声を上げてくださいました!

新語・流行語大賞に「顔パンツ」がノミネート。まさに北村センセの功績 (笑)。ここまで来たらぜひとも大賞受賞、応援します!
個人的には「マスクはパンツ」や「ピタッとマスク」の方がキャッチーだと思うのですが(笑)。

ピタッとマスク♪
ピタッ♪
ピタッピタッピタッと着けれるピタッとマスク♪
ハイッ、ハイッ、ハイッ♪
ピタッピタッピタッと着けようピタッとマスク♪
ハイッ、ハイッ、ハイッ♪
お部屋の中でも、おうちの外でも、ピタッとマスク♪

国が動かないなら、市民でコロナ騒ぎを笑い飛ばしましょう!!

Posted by 穂高 at 2022年11月06日 08:00 | 返信

先生は音痴じゃないです。
それに声の周波数そのものが癒し。
包容力を感じさせる低音がその魅力です。ラジオに出られていても先生がハイ、と返事をされただけでドキッとするくらいです。だから自信を持ってください。

私が尊敬するイギリスのヘビーメタルバンドのボーカルが言ってましたが、ライブというのは観客と自分のエネルギーの交換だと。
お客さんのエネルギーを全身で感じて受け取って、それを自分のエネルギーに変換して返すんだそうです。
来られる人たちはみんな先生のファン、先生の声が大好きで、一緒に歌で盛り上がりたいから来られるんですよね。きっと熱い夜になります。ボディスペシャル2なんか歌われたらどうかなと思うんですが。観客との掛け合いが良いです。Oh yeah!

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月06日 08:06 | 返信

先生おはようございます😃
冬に近づき乾燥の季節です。
歌を歌うのも声が出ないのも乾燥が邪魔をしているのでは?
加湿を心がけて喉によい飲み物を飲んで挑んだら少し変わらないでしょうか?
あとは、下手でも気持ちの問題です😅
気持ちよく歌えたらそれで良いのではないかな~
走るのが遅くても楽しく走れば気持ちが良いように😃
楽しんでください♪
さて。5類とやっと言うようになりましたか。
なんでこんなに考え方が遅いんでしょう。。。
最初から5類と言っている先生は当初変人扱いだったのでは?
人の意見が例えその時は奇異に感じても"聞く耳を持つ"これ大切ですよね。
なぜその意見なのか聞きもしないで現在この大惨事。
陰謀論だと脅迫まで先生はされてきましたよね。
だけど時はすでに今更遅いのかもしれませんね。
日本大破綻が待ち受けてる気がします。
弱くなった日本を海外が侵食するだけでしょう。
日本国民はいらなくなるかも。

紅葉の季節ですね😃母がよく日光が素晴らしいと言います。
左甚五郎の眠り猫や見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉の彫物が素晴らしいと。
自然も豊かで綺麗だと言っていました。
私は残念ながら日光には行ったことがありません。
私は京都が紅葉素敵なイメージありますが。
どちらにしろ自分が素敵だと思う場所で紅葉狩りをして
コロナストレス発散したいものですね😃
先生1日頑張ってください😃
歌を楽しんでくださいね♪

Posted by かおなし at 2022年11月06日 08:28 | 返信

未曾有の円安で日本が完全に没落する前に/野口悠紀雄氏(一橋大学名誉教授)
11/5(土) 20:03配信

 今の日本の国力が1970年代初頭のレベルまで落ちていることを、どれだけの人が実感できているだろうか。
 未曽有の円安が進んでいる。2022年10月21日には1ドル=150円まで円は売り込まれ、為替レートとしては1990年以来、32年ぶりの低水準となった。しかし、1ドル=150円という現在の為替水準は、必要な輸入品に対する円の購買力を示す実質実効為替レート指数としては、1970年とほぼ同水準まで下がっている。かつて世界一を誇った一人当たりGDPや国際競争力も、日本は先進国では最下位に落ち込み、今や一部の途上国にも追い抜かれ始めている状態だ。
 わかりやすい事例として英エコノミストが発表しているビッグマック指数というものがある。今年の7月段階で日本のビックマックの価格が390円だったのに対し、スイスでは925円、アメリカでは710円と、同じ商品の価格が1.5倍から2倍以上も開いている。今や日本のビッグマックはタイ(481円)やベトナム(406円)よりも安い。遂に「安いだけが取り柄の日本」になってしまった。
 日本が自給自足ができる国であれば、為替レートをそこまで気にしないでもいいかもしれないが、日本は食料自給率もエネルギー自給率も先進国としては最低水準にある。その日本で、円の価値が下落し続けることのリスクははかり知れない。しかも、政府がこの問題に本気で取り組む姿勢を見せていないことから、残念ながら現在の円安傾向は止まるどころかまだまだ進む可能性が大きい。
 一橋大学名誉教授の野口悠紀雄氏は、円安は一部の大企業にとっては天からの恵みとなるが、消費者や労働者など弱い立場にいる人たちを苦境に追い込む。輸入価格の高騰によって消費者物価が上がる一方、賃金は上がらないため、生活は日に日に困窮していくことになる。また、原価の高騰を価格に比較的転嫁しやすい大企業は円安によって利益を増やしているところもあるが、弱い立場にあり容易に価格転嫁ができない中小・零細企業は円安によって経営は苦しくなる一方だ。
 岸田政権は10月28日、「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」と銘打った経済対策を閣議決定したが、財政出動で39兆円、事業規模で71兆円という法外な規模の割には、本質的な問題にはまったく対処できていないと野口氏は対策の中身を酷評する。そもそも物価高騰の原因が政府が主導してきた円安誘導政策であることを棚に上げ、物価高騰だけが問題であるかのようにして、その対処に何兆円もの税金を投入する経済対策では借金が積み上がるばかりで日本が抱える問題は何も解決されないと野口氏は言う。
 結局のところ、日本がすべきことは短期的には円安の原因となっている日米、日欧間の金利差を縮めるために、長年の円安誘導政策を転換し利上げに踏み切るしかない。また、長期的には労働生産性をあげて賃金が上がるようにするしかない。しかし、アベノミクスなどの円安政策はいわば麻薬のようなもので、産業界を麻薬漬けにすることで、日本は必要な産業構造改革を先送りしてきた。その結果、一部の大企業が莫大な利益を享受する一方で、産業構造の改革、とりわけ90年代後半以降のインターネット時代のイノベーションから日本は完全に取り残され、本来は退場してしかるべきゾンビ企業の多くが生き残ったため、日本の生産性は先進国で最低水準にまで低下してしまったと野口氏は言う。

国民に必要な情報を提供できないならジャーナリストを名乗る資格はない。

Posted by JUST DO IT at 2022年11月06日 09:11 | 返信

おはようございます。藤川先生との動画ありがとうございました。マスクをしてもワクチン接種をしてもコロナは収まりませんしますます感染者は増えるばかりですね。結局、感染者数が一桁とか少なくならない限りマスクもワクチンも無限ループになるんだと思います。そしてお医者さんがコロナに対して心配いらない、風邪と同じ様になってきてますって発信されたら国民も安心するのではないでしょうか?やっぱり政治家の言う事より医者の言う事の方が人は信じる様な気がします。
今や発熱したら自分で検査して自宅で寝て下さいと言う扱いですから。病院には行かないでと言う。何なんだ!って思います。それこそ普通の風邪ひいた時と同じですよね。
新しいワクチンの接種率も上がらないのは少しずつ接種しても同じって嫌気が出てきた人が多いのかなって思います。
今だにワクチンを推奨する人達には重症化予防に効果があるだろうって言う漠然とした言葉ではなく具体的に何が良いのか話して貰いたいです。

Posted by 博多っ子 at 2022年11月06日 09:51 | 返信

先生、歌、頑張ってください!!
後退なんてこと、ないですよ!(^^♪

Posted by 近藤奈央子 at 2022年11月06日 10:29 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 地元尼崎の医師会の後押しがあって、尼崎市も動きましたね。嬉しいじゃありませんか。県は理解の無い維新の会に抑えられているから無理としても、少しでも前進して、国も無視できないようになる。全国他の地方自治体に、きっと波及するでしょう。
 偽ワクチン接種中止も一緒に要望してほしかった、そうなればもっと良かったと私も思います。
 現状は全国有志医師の会の運動、仙台の電光掲示板、南出市長の行動、地方テレビ局の報道、新聞への広告、いろんな方の講演などで頑張ってもらっていますが、国民一人一人の認識を高めるために、少しでも前進している、頑張りたいです。
 星占いのことよく知りませんが、今火星が逆行?しているそうで、11月8日が最も危険な日であるという。
11/8は米国の中間選挙の日です。
 トランプ人気が高くて、共和党が民主党を上回るのではないかとみられている。
 そうなれば日本にも良い影響が出るかもしれません。
 この間、ヒースロー空港で、マスク状況を実況していたが、その我那覇チャンネルを見た。
 11/4、米国アリゾナフェニックスの政治コメンテーター、マイケル・ファリスにインタビューして、米中間選挙の状況を聞いている。
 マイケルさんは(抜粋)、
<上院下院を取るだろう><これまでアメリカ人は当たり前と長い時間を過ごしてきた>
<バイデンは正式な46代大統領とは思っていない><民主党は共産化している>
<もし民主党が勝ったら内戦が始まるとうわさが有る><今回も選挙不正を心配しているが本番ではないので>
<アンソニー・ファウチも白日の下にさらさなければならない>
<上、下共和党が勝てばバイデンの大統領の罷免にもつながってほしいが共和党はやる気があるのか>
<中間選挙の結果もそうだが、世界情勢が一番心配だ>
 インタビューを聞いていて、日本にも当てはまるところはある…、
世界は長い間、押さえ続けられ、洗脳されてきた…。

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月06日 10:32 | 返信

長尾先生、毎日の発信ありがとうございます。
長尾先生のブログや動画は、大袈裟でなく私の希望の光です。

異常なワクチン推進に、何かおかしいと気付き始める人が周りに増えては来ましたが
まだまだまだですね。
一昨日、職場のアラ還男性が「ワクチン打ちたくないなぁ」と言ったので、
「打ちたくないなら打たなきゃいいじゃないですか?」と言ったら
「打たないでコロナに罹るのも怖いし」と返されました。
そして自慢気?に「3回とも副反応がなかったから4回目も大丈夫とは思ってる」
と言うので、ついイラっとしてしまい「打つのが怖いのか、打たないのが怖いのか、
自分で考えて決めるしかないですね!」と言ってしまいました。

私は長尾先生みたいに、できないんです。
ワクチンに反対する変人(本当は極めて真っ当な人)になりきれない。
誰に何と言われようと思われようと、正しいこと・真実を何処ででも、誰にでも伝える。
それをやりきることが出来ないでいます。
職場や家族や友達とワクチンのことで険悪になりたくない。
本当に弱くてズルいですよね、逃げてるだけ。悲しくなります。
長尾先生や心ある先生方がこんなに頑張ってくれてるのに。
早くこんなこと、終わりにして欲しい。

先生、歌は上手い下手じゃないですね。先生もご存知ですよね。
長尾先生が上手いか下手かを聴きに行くのではないです。
先生の心の叫び⁉︎を聴きに行くので、上手い下手は気にせず心のままに歌えばいいと思います。
私は以前、先生の替え歌動画で感動して泣きましたよ。
17日は行けないので、東京でのライブを楽しみにしてます。

Posted by 弱虫な日本国民の一人 at 2022年11月06日 10:48 | 返信

音痴なんて気にしないでください。
少し喉のお休め期間を作られたらいかがでしょう。
先生の歌は上手い下手ではないのです。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月06日 11:00 | 返信

深刻な話題の中にギャグを入れ込む先生、好きです。笑

Posted by みゆまる at 2022年11月06日 11:19 | 返信

尼崎が先んじて、医療体制を通常に戻す取り組みをされる
他の自治体も続いて欲しいです
国が変えるのを待っていては、益々被害が増えます
5類だと市民に医療費負担がかかるから
5類相当にして、負担分を何らかの形でカバーすればよいということですが
それでは、まだワクチンもついてきますね
ですから分類からも外れて、通常の風邪対応にして欲しいです

Posted by taco at 2022年11月06日 12:20 | 返信

ニュースで読みました!さすが長尾先生のおられる尼崎市!住めるものなら住みたい!
多いな一歩です!心より応援してます!

Posted by 匿名 at 2022年11月06日 12:28 | 返信


今後の交渉の一例として、ご参考まで
下記は↓こちらのブログからの、抜粋要約になります
https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12773060168.html

◎議員の人数を減らす(今の与野党の議員数は過剰)
◎議員報酬や年金を下げる
◎議員の訳の分からない手当て金を廃止する

今の高額固定の議員報酬ではなく⇒歩合報酬の導入
民間給与と同じような[ 基本報酬+大きな歩合報酬 ]

◎防衛費を増やすより先に、外患誘致行為をしている
統一系議員を排除する方が、割安で済むのでは?

 ◎韓国に渡した10億円の返還を要求する
(国家間の約束が守られなかったため)
◎今後は、むやみな海外への無償ODAを止める
◎納税実績の少ない外国人への、医療保険適用をやめる
◎生活保護の支給打切り〜疾病なく働けるのに働かない層や、
偽装シングル世帯の支給をやめる
◎子育て支援の不要不急なバラ撒きを辞めて、
[必要かつ緊急な子育て支援] に予算に当てる

Posted by 天網恢々 at 2022年11月06日 12:55 | 返信

長尾先生、毎日の発信ありがとうございます。
長尾先生のブログや動画は、大袈裟でなく私の希望の光です。

異常なワクチン推進に、何かおかしいと気付き始める人が周りに増えては来ましたが
まだまだまだですね。
一昨日、職場のアラ還男性が「ワクチン打ちたくないなぁ」と言ったので、
「打ちたくないなら打たなきゃいいじゃないですか?」と言ったら
「打たないでコロナに罹るのも怖いし」と返されました。
そして自慢気?に「3回とも副反応がなかったから4回目も大丈夫とは思ってる」
と言うので、ついイラっとしてしまい「打つのが怖いのか、打たないのが怖いのか、
自分で考えて決めるしかないですね!」と言ってしまいました。

私は長尾先生みたいに、できないんです。
ワクチンに反対する変人(本当は極めて真っ当な人)になりきれない。
誰に何と言われようと思われようと、正しいこと・真実を何処ででも、誰にでも伝える。
それをやりきることが出来ないでいます。
職場や家族や友達とワクチンのことで険悪になりたくない。
本当に弱くてズルいですよね、逃げてるだけ。悲しくなります。
長尾先生や心ある先生方がこんなに頑張ってくれてるのに。
早くこんなこと、終わりにして欲しい。

先生、歌は上手い下手じゃないですね。先生もご存知ですよね。
長尾先生が上手いか下手かを聴きに行くのではないです。
先生の心の叫び⁉︎を聴きに行くので、上手い下手は気にせず心のままに歌えばいいと思います。
私は以前、先生の替え歌動画で感動して泣きましたよ。
17日は行けないので、東京でのライブを楽しみにしてます。

Posted by 弱虫な日本国民の一人 at 2022年11月06日 02:28 | 返信

長尾先生


天気はいいのに 人知れず
悩んでらっしゃるんですね。


みんな
長尾先生の声が聞きたくて
長尾先生のお姿を見たくて
行くんだと思いますよ。


長尾先生が楽しそうなら
私たちも楽しくなるから
それだけで満足なんです。

みんな長尾先生が大好き
なんですよ。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年11月06日 04:40 | 返信

野球が好きなのですが、たまたま昨年のメジャーリーグの放送が録画してあって見ていました。その解説者が昨年大腸がんでお亡くなりになった大島康徳さんだったのです。亡くなられた日が6/30で、その中継の日は6/2でした。その頃は腹水も溜まって大変な頃でしたが、声は少し細かったものの、元気な時と変わらないユーモアを交えて、笑ったり、振り返ると亡くなる4週間前なのにすごい人だなと改めて思いました。
録画していませんでしたが、最後の放送は6/12でした。
コロナ禍で、少年たちに野球を教える教室が中止になったり、大変な思いをされましたが、ステージ4のがんを告知されてから4年、常に前に前に向かっていったような生き方だったと思います。
治療を続けてほしいご家族との葛藤があったり、最後は結局抗がん剤の効きが悪くなってしまって治療はやめたのですが、ご自分の思うように生活されていたと思います。
長尾先生の抗がん剤のやめ時は、という話も頭に浮かびました。
最期の時まで、充実した人生だったな、と思えるように生きたいと思います。

Posted by じゅん at 2022年11月06日 08:20 | 返信

やっとですね。尼崎市には本当のお医者様がたくさんいらっしゃるのですね。市長さんも本当に市民の方の事を考えていらっしゃるのですね。他の地域の医師会、市長さん達も見習って欲しいものです。
軽症や無症状の検査もこれによって無くなればと思います。
メディアにも早く気づいて欲しいものですね。
無駄な検査やワクチンに税金を使ってほしくないです。物価高や統一教会の問題よりも、まずはこれです!

Posted by ヨシエ at 2022年11月06日 09:05 | 返信

長尾先生、こんばんは。

いつもブログと動画の更新、配信有難うございます。
尼崎市の取組み、拝見いたしました。
本当に凄い一歩だと思います。もっと大きく話題にしてくれないな・・・今の日本の情勢じゃ。
でも見てる人はきちんと見ています。

>自治体と医師会が5類変更を要望したのは事実なので胸を張って紹介したい。

はい、素晴らしい全進です。拍手です。
もっと東京も頑張って欲しいけど、関西弁でいうとヘ◯レなのでしょうか?

>そろそろ、「音痴ライブのやめどき」かな、なんて凹んでいる。

そんな事仰らずに、良い(いい)加減でお願いいたします。
きっと先生のライブに来場される方々は、先生の歌のプロフェッショナルを求めてと言うよりも、長尾先生との触れ合い、共有時間を過ごしたい医療、介護、福祉従事者を始め、ここに書き込まれる読者の方々も色々な気づきや自身の中の何か出会いを求めて観に行かれるのかなと推測しております。
人生は一回切りですし、人って字は、支え合う文字ですもの。
老若男女、出来れば国境もなく。

東京の卒業(卒業なさらないでくださいね。故・恩師、アルフォンス・デーケン先生は第三の人生を謳歌されておりました。)とは言わず、また色々な地での先生の医療じゃない触れ合い会も私も含む沢山のファンが待ち望んでいると思われます。生と死の長尾先生講演も欲を言えば拝聴したいです。
どうか肩の力を入れず、ユーモア交えて、先生と観客の方々が楽しめる時間である様に神戸のチキンジョージライブが楽しい時間になることを、そして東京ライブもお越し寝返ることを、祈っておりますね。
朝夕の冷え込みが厳しくなりました。どうか休養できるときに思い切り休養できること重ねて祈ってます。

Posted by rea at 2022年11月06日 09:17 | 返信

スタニスラス.ブーニンのピアノを久しぶりに聞きました。
何か、足に大けがをしたとは聞いていたのですけど、それだけではなくピアニストとしては左手が支障が出る状態らしいです。
それでも日本人の奥様の励ましで、9年ぶりに復帰してショパンを弾いてくれました。
今年のショパンコンクールで2位だった反町隆史氏もブーニンに教えてもらったそうです。
何とブリジストンタイヤ社長の息子の山下堆介氏とは昔からジャズで連弾していたとのことでお互いに共鳴していました。
もともとチャイコフスキーコンクールで1位になったときから「ジャスが好き」と言っている映像がありました。
コンクール1位だとか2位だとかいうことより、色々な障害や困難を乗り越えた大人の魅力が出て良かったと思います。
長尾先生も上手とか下手とか考えずに、皆さんと楽しく歌えばいいんじゃないでしょうか。
マスクは外しません。手術室ではお医者さんだってマスクしてマスク。

Posted by にゃんにゃん at 2022年11月07日 02:22 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ