このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

有志医師の会のメルマガのご紹介

2022年11月10日(木)

有志医師の会はメルマガを発行している。

もちろん無料で、会員登録だけでいい。

サンプル記事を転載するので申し込んで!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

・ 

以下は昨日発行されたメルマガ。



全国有志医師の会より メルマガ臨時号!!


こんにちは、今回は『現在の日本と未来の子どもたち』を憂い、

想いを込めて書いて下さった佐野栄紀先生の寄稿文をご紹介いたします。


==========

本日お届けする情報

1最新情報

1)「こどもコロナプラットフォーム」の勉強会を終えて

2)全国有志医師の会への寄稿 

~佐野栄紀名誉・特任教授~

日本を守るために:未来を担う子どもへのCOVID-19核酸薬投与を中止すべし



  1. イベント情報

 PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)への副作用報告


最新情報

1)「こどもコロナプラットフォーム」の勉強会を終えて 2022年11月4日

「こどもコロナプラットフォーム」主催で、「コロナワクチンについてわかってきた事実/世の中を流れを変えていく勉強会」がオンラインにて開催されました。YouTubeで約2時間30分にわたってライブ配信が行われ、当会のメンバーである井上正康先生や宮沢孝幸先生、そして当会代表の藤沢明徳先生も参加されました。 ライブ中の視聴者は8000人にのぼり、アーカイブは5.6万回以上も再生され、反響の大きい勉強会となりましたが、翌日の早朝にはYouTube動画が削除されました。


その数時間後にニコニコ動画でアーカイブが公開されましたので是非ご視聴下さい。またご拡散いただければ幸いです。 https://my159p.com/l/m/Pjbx4lSTSfyLLu


今回の勉強会の主催である「子どもコロナプラットフォーム」代表の南出賢一泉大津市長より「乳幼児の接種とワクチンについてわかってきたこと」と題したメッセージ動画が昨日より公開されています。子どものワクチンについて慎重に考える判断材料として、こちらも是非ご視聴下さい。 https://my159p.com/l/m/ozxXi1FNjsmuOZ


財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会は11月7日、全額国費負担の新型コロナウイルスワクチンの接種費用について「特例的な措置は廃止すべき」だと提起しました。 https://my159p.com/l/m/V6B3HNp7sAntCH


新型コロナ感染症対策として、これまで医療提供体制のために主なものだけで約17兆円の国費による支援が行われました。また新型コロナワクチンの「接種体制確保補助金」について、接種にあたる医師や医療従事者の獲得競争激化に伴う人件費の高騰が問題視されました。 さらに空床確保が通常医療を圧迫しているとの指摘があるなか、病床確保料は1日当たり最大40万円を上回り平時の診療収益に比べて2倍から12倍を支払っていることが発覚しました。(財務省 財政制度分科会(令和4年11月7日開催)社会保障資料参照) https://my159p.com/l/m/DR7ar2VC49IXMi


少しずつではありますが、声を上げ続けることにより確実に世の中の流れは変わっていると感じます。引き続き、皆で想いや力を合わせて注力してまいりたいと思います。 https://my159p.com/l/m/be8h53m8EAD8hW



【オセロプロジェクト情報】

皆さんの住んでいる自治体に「接種券は一斉送付ではなく申込制にして欲しい」とご要望をお伝えてください。 一斉送付せずに申込制や希望制にしている全国の自治体数

・『6ヶ月~4歳以下の乳幼児への新型コロナワクチン接種券』 147自治体(11.9 11:30時点) https://my159p.com/l/m/ou5PCrPnSWF6mi

・『5~11歳以下の子どもへの新型コロナワクチン接種券』 84自治体(11.9 11:30時点) https://my159p.com/l/m/oEheYXMlKVJX3V



2)全国有志医師の会への寄稿

~佐野栄紀名誉・特任教授~

佐野栄紀名誉・特任教授らの研究チームが、ワクチン接種後に皮膚症状が発現した患者の皮疹部を調べた結果、COVID-19のスパイク蛋白が検出されたことから、ワクチンの副作用としてmRNAがコードするスパイク蛋白が皮膚病態に関与している可能性が示唆されました。本論文は「Journal of Cutaneous Immunology and Allergy」に掲載されました。 https://my159p.com/l/m/OBrMoxDkHiKs8c


2022年9月30日の全国有志医師の会の定例会議において、高知大学医学部皮膚科学講座、名誉・特任教授の佐野栄紀先生に「COVID-19 mRNAワクチン接種による皮膚障害」についてレクチャーいただき、大変有意義な勉強の機会となりました。


今回、佐野栄紀先生から寄稿文をいただきましたので、この場をお借りしてご紹介させていただきます。



【日本を守るために:未来を担う子どもへのCOVID-19核酸薬投与を中止すべし】

◆緊急導入された「治験薬」  

私は40年のキャリアがある皮膚科医ですが、ここ2年は患者さんに新型コロナワクチンの是非(もちろん、患者さんご自身についての)を問われる機会が多くありました。しかし、厳密な意味でワクチンではありませんので、以下核酸薬と呼ばせてもらいます。 日常診療で核酸薬後皮膚障害の症例を多数経験したため、最近では一見して診断できることもあります。皮膚の生検組織から核酸薬由来のスパイク(S)蛋白を検出できた論文を今年の夏に発表し、多くの方面でインパクトを与えました。これによって、核酸薬副作用(副反応ではない)と局所のS蛋白発現との関連を示す可能性を示しました。


もちろん、これが皮膚疾患の発症機序を説明できる直接の証明ではありませんが。私の患者さんはほぼ全員、これが従来のワクチンではなくて修飾mRNAであること、まだ正式に認可もされていない「治験薬」であり、今後どのような副作用が生じるか分からない、などという知識はありません。 さらに、こんな「治験」に、しかもプロトコールが頻回に変更されるにも関わらず黙々とどうして参加するのか? この治験薬を正式に認可するための是非は、いつだれが(厚労省PMDA?)判断するのか。現時点で明らかになっている1000人単位の死者やそれの数十倍の多種副作用をも忍容する緊急性がいまだ存在するのか?これらの判断は保留したまま、政府や役所などはただ推奨するばかりです。


◆疾病を利用した企みに黙従させる空気

私は、武漢から始まったこのウイルスは人工的にデザインされた可能性が高く、すでに準備されていた"いわゆるワクチン"とセットになって世界中に満を持してリリースされたと考えます。 武漢株はそれなりに肺炎のリスクもありましたが、本年に変異して優勢となったオミクロン株は感染力と反比例して弱毒化したため、最早臨床的には通常の感冒ウイルスのひとつとなりました。


しかし、その間昨年2月から開始した核酸薬は、成人のほとんどが複数回投与済みとなりました。その結果、厚労省届けで2000人弱の死者、しかしおそらくはその10倍以上の死者、10万人以上が副作用から長期病悩し、さらに接種回数を重ねるたびそれらは漸増してゆき、悲惨な10年後20年後を危惧します。



◆一体全体、いま普通の風邪に変化したのにどうしてリスクに耐えて接種を続けるのか?理性的判断では理解不能です。以下、字数の制限があるため理解のポイントを箇条書きにします。


・仕組まれた謀略、無慈悲で容赦ない仕業、だれが得するか?構造的に政府や役所が利得者を確保。海外首謀組織と国内の敵が呼応。眼前のキーワードは「お金」。さらに深いキーワードは「人口の問題」。

・「自分だけでなく、みんなの為に」という良心を人質にされ、同調空気にすがる日本人の宿痾である不安過敏症が利用される。無償で接種券を配布する日本政府には揺るぎない信頼。隣人やコミュニティをはじめ政府役所学校マスコミは嘘を言わないはず、という性善説に基づく。


・絶え間ないテレビ洗脳。恐怖の植え付けと「皆」が打っているからという同調。接種後は短期的にはほとんどの人が無症状(プラセボや低用量mRNA群か)、40℃近い熱発も免疫獲得のための「副反応」(副作用、ではなく)として安心させる。接種後深刻な体調不良が生じても、我慢が美徳、逃げるのは自分勝手だと同調圧力。職域接種は、義務でもないのに同調空気を撒き、思考停止を強要。


・新しい情報を排除(仕掛けている者達に都合の悪い情報は、地上波テレビ・新聞などマスコミで一般視聴者から遮断する)。たとえば、厚労省が今年の春までの感染者集計で、接種日を確認できなかった群(接種はしたが日時が不明)を未接種群に組み入れることにより、接種者の感染が少ないようにデータを捏造していた事実が明らかになっても、人々は厚労省を取り囲んで大きなデモを懸けない。ビッグファーマ幹部が先日、核酸薬には当初より感染防止効果は不明であったとへらへら白状しても怒らない。では何のための「思いやりワクチン」だったのか!!と。薬害集団訴訟の動向についても然り。



・近代日本人の繰り返す過ち。日中戦争から大東亜戦争、原爆に終わる大量死、国力疲弊と国体破壊へ突き進んだ歴史をそのまま現在に再現。後ろに誰かがいる。国内に自覚意識を欠く(反日)協力者が多い。


◆全体主義へのしかけられた戦争

「全体主義」といわれるものは、ヒトラーやムッソリーニに代表されるファシズムの政治的頂点であり、それらは第二次大戦によって消滅したのではありません。 ここ最近再び、中国や欧米のグローバリズムの背後に隠されることもなく、正体を現してきました。ロシア・ウクライナ戦争、中国の台湾侵攻宣言とともに今回の疾病作戦も同根です。 近代日本は、実は明治維新後から大東亜戦争敗戦に至るまで、すでにその仕掛けの生け贄でありました。全体主義の歴史性は哲学者ハンナ・アーレントによる『全体主義の起源』『イェルサレムのアイヒマン』が明らかにしましたが、それを下支えしてきたのが、全体主義に巣食う大衆意識の『思考停止』です。


肥大化したメディアにのせられ、あえてカリスマ指導者を必要としない「思考を停止した無名の多数派=シープル」が全体主義の台風の目です。 日本以外の人々は、いまや新型コロナと核酸薬の策謀を覚醒しつつある中、シープルの善良さが全体主義の燃料となり、日本の未来を焦土化すると思えてなりません。


◆小児接種に反対

2020年2月に薬事承認された核酸治験薬で、現在までに多くの死亡例、後遺症の副作用が報告されています。全国有志医師の会が先般、乳幼児に対する核酸薬接種に慎重な判断を求める緊急声明を発出しました。リスクベネフィットについての検討が絶対的に必要であることより、私も強くこの声明を支持いたします。 とりわけ、この核酸薬による妊孕性低下が疑われる例が多発している現在、慎重な判断というより小児には即刻中止を強く訴えたい。


成人が自己責任のもと治験に参加するのは自由ですが、判断出来ない子ども達、ましてや乳幼児まで接種させる権利は親でも持っていません。 先祖から現代、未来へと連綿と続く日本人の縦糸が途切れる危険があります。草刈場としての日本がいま亡国にいたる淵にある危機意識を共有できれば幸いです。


高知大学医学部皮膚科学講座 名誉・特任教授 佐野栄紀 


2. イベント情報 全国有志医師の会ホームページにイベント情報が満載です。是非ご覧ください。 https://my159p.com/l/m/DgzOGRcGOksKZR 


PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)への副作用報告 予防接種後副反応疑い報告は、予防接種法第12条第1項の規定に基づき、医師等が定期の予防接種又は臨時の予防接種を受けた者が一定の症状を呈していることを知った場合に、厚生労働省に報告しなければならない制度であり、医療従事者の義務となっております。その報告が「それまで知られていなかった不完全にしか証拠づけられていなかった有害事象と因果関係の可能性に関する情報」へと繋がります。

下記、対象の①~②の報告方法をご参照ください。


①医療従事者 https://my159p.com/l/m/YwGJacG6g75Czp


②患者のみなさま https://my159p.com/l/m/eo55sdXisboL2S

厚生労働省は文部科学省の協力を得て、中学3年生を対象とした薬害を学ぶためのテキスト『薬害を学ぼう』を作成しました。この教材は医薬品等による薬害を知るとともに、その発生の過程や社会的な動き等を学ぶことを通じて、今後、同様の被害が起こらない社会の仕組みの在り方などを考えることを目的として作成されました。 https://my159p.com/l/m/0Ukff2D0abPqtA



新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった男女6人について、厚生労働省は接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして死亡一時金を支給することを決めました。 https://my159p.com/l/m/3ThyIbiHPXBol8


医療従事者や製造販売業者だけでなく患者自身も副反応を報告する事ができます。自身を含め周囲でワクチン接種後に何らかの副反応が出現している方やその症状に悩まれている方へ、是非この情報をお伝えください。


==========   

発行者情報 全国有志医師の会メルマガ事務局

【公式サイト】https://my159p.com/l/m/C0yQkHsoY4XKO5

【公式Twitter】https://my159p.com/l/m/xLEGxtH9y9675K

【個人情報保護方針】https://my159p.com/l/m/JVFVnYrXXoBaU3

【発送者住所】北海道中川郡本別町南1丁目6番地10

●引用について メルマガ内容をご活用の際は、当会の引用元を明記の上ご活用いただくようお願いします。なお、引用文の変更・修正は固く禁止しております。

●お問い合わせはこちらから mail-maga@vmed.jp お問い合わせに対しては、順番にお返事をさせていただいております。 なお個人的なご相談にはお返事できない場合もございますので何卒ご了承ください。

●メールアドレスの変更はこちらから https://my159p.com/l/m/XcfJXbSEkc9s0c

●こちらのメルマガは、全国有志医師の会ニュースレターにご登録いただいた方にお送りしています。 心当たりのない方、今後このような情報が不要の方は、下のリンクから解除をお願いします。 https://my159p.com/l/m/afYWZjWZGzxckX





パソコンが苦手なので、上手くコピペできなかった。


僕は、全くのIT音痴。

というか、あまり興味が無い。


電子カルテも音声入力と秘書のアシスト。

自分が電子カルテを打つことは全く無い。


もしも医療秘書が居なければ、なにもできない。



昨夜、明日のtwitterのスペースライブのリハーサルのために、

twitterをダウンロードして話せるまでに、1時間もかかった。(恥)



でも、時代についていかないといけない。


種々の会議は楽になったし。


同時に2つの会議に加わるなんて、SFみたいなことも可能。


本当は、ITが普及する前に死ぬはずだったけども、

予想よりも早く、ITが迫ってきて僕に追いついた。


だから、仕方なく、最低限で使っている。


このブログも、書くことができるだけ。


LINEもインスタもTik Tokもやならい、知らない、知りたくない。


なんでも「リアル」が好き。それしか興味がない。


バーチャル嫌い。


肌感覚が好き。



下手でも、ライブをやるのはそんな気持ちだから。


なんて、言い訳をしてしまった。



今日はワクチン後遺症のため接種翌日から1年以上、寝たきりになっている人を往診。

ここまで人の人生を狂わせておいて、関心すらない医療や政治には、怒りしかない。



困っている人を診ると、俄然、闘いたくなる。


もちろん、治したくなる。



PS)

長尾チャンネル #137_


アノ政治家も実証!

ワクチンを打てば打つほど「役立たず抗体」ができるよ! →こちら




今夜は、人生初の「twitterスペース」に10分間だけ出演する。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、いつも遅くまでお疲れさまです!

「こどもコロナプラットフォーム」や「全国有志医師」の活動は本当に素晴らしく、勇気付けられています。


以下、昨日紹介させていただいたドキュメンタリー動画のアドレスが変更になりましたのでお知らせします。

【日本語字幕】Ivermectin: The Truth(イベルメクチン:その真実)

予告編(2分)→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41344586

本編(13分)→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41350934

本編のURLが変更されています。
よろしくお願いいたします。

Posted by ルンバ at 2022年11月10日 01:10 | 返信

長尾先生


毎日の更新と貴重な情報をいつもありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
全国有志医師の会のメルマガは少し前にご紹介してくださっていたので、
すぐに登録し、無事届いておりました。

実は、長尾先生のメルマガをYahoo!アドレスで登録していたら、
6月頃から突然届かなくなり、設定したフォルダーにもなく、
困っていました。
Yahoo!に有料のメルマガが届かないと何度も言ったのですが、
何も解決せず、数ヶ月経ちました。


ちょうどYahoo!メールのシステムが変わった時期と重なります。
あるとき、メルマガの送信アドレスからメールを検索できると分かり、
検索すると、未受信のメルマガがやっと見つかりました。

メールのシステムについてのアンケートフォームがありましたので、
メルマガを検索しないと受け取れないようにするようでは困ること、
こういうことをするなら、Yahoo!メールを使うのは止めたいと送りました。


すると、何もしなくても受信箱に入るように戻りました。

何か意図を感じました。
私もITのシステムなんて全く分からないのですが、
おそらくですが、アルゴリズムとやらを使って、
受信できないようにしたのではないかと疑っています。
また、メールの内容も見られていると聴いたことがあります。

このような経過から、全国有志医師の会のメルマガは別のアドレスに登録しました。


歌についてですが、私も習っていた経験から、
上手くいかない時は、歌詞だけ朗読してみる、
音程は除いて、リズムに乗せてだけ歌う(これが難しくてなかなかできませんでした)
などを教えてもらってしていました。
また、歌の世界をどう伝えたいかを明確にイメージすることもしました。
イメージがはっきりすると、自然に歌い方も変化して、
レッスンの時に「良くなった」と言ってもらえました。
ご参考になりますれば、幸いです。

Posted by モルゲンロート at 2022年11月10日 01:16 | 返信

敬愛する長尾先生
メルマガ紹介ありがとうございます。今日は、センシティブな内容が含まれるため、とあるニャン子星で起きてる話に関してということで、あくまでファンタジーということで、コメントさせていただきます。(にゃん子先生スタイルで。)不掲載でかまいません。メルマガ拝見致しまして、自分の中のにゃにゃウィルス劇場の妄想が実は現実だったんだぁ。と確信する内容で悲しくなりました、、にゃん子撲滅を目論む地球外からきたイタチ星人のせいで、いろいろ進行中なんですね、、、若にゃん子たちにも必死にワクニャン打たせたい感のニュースも本気すぎて怖すぎます。。まさに戦争状態。逃げなきゃいけないのににゃん子たちはみんな麻酔をかけられてなかなか起きれないから有志のにゃん子隊が立ち上がってるけど、過剰な麻酔のせいでなかなか目覚めないから救うのに難をきしている、、、そんな感じなのでしょうね、、サステナブルな未来を!で、脱プラで木を伐採、プラスチックから木への移行、どっちが温暖化? 色んな意味で ???だらけのにゃん子星、、、でも、正義のカズくんにゃん子と有志にゃん子隊のみなさんのおかげで目覚めたにゃん子達もいる、、彼らの闘いはつづく、、にゃん子達が一日も早く目覚めますように。ファンタジー終了。 先生、1時間でTwitterスペース練習できるなんて大したもんですよ!!国民への先生のなんとしても伝えたい想い伝わりました! IT音痴の先生、GJ!!先生の努力に拍手であります!スペースはにゃん子先生のに何度かリスナーとして参加しましたが、リアルタイムで発信されてどこからでも参加でにるのが良いと思います。顔は見えませんが。。 明日ミュート解除頑張ってお話ししてくださいね!わたしもほんとはリアルが好きです。物理的距離を埋めるにはITは便利ですが。LINEも、インスタも、TikTokも興味ない先生が素敵です!電子カルテ打てないおかげで秘書さんもやりがいがありますし!コメ欄にもありましたが、イベルの値上がりが半端ない!!明日はイベルを知らないひと達に先生達の愛と想いが届きますように。先生、、cvsさんの現状がひどすぎますね、、治療がうまくいきますように。。神様がイタチ星人を成敗してくれますように。スペースLiveハイラーであります。長々とすみません。

Posted by ぽん吉 at 2022年11月10日 02:13 | 返信

佐野栄紀名誉教授の寄稿文に少なからず驚いています。免疫染色の手法で帯状疱疹の患者の皮膚組織にS蛋白を証明した報告も注目に値しましたが、この先生はワクチンの事を治験薬である核酸薬と呼ばれています。その上、ウイルスは人口にデザインされた可能性が高いと述べられており、核酸薬を治験するのを目的とするものだった、と。私もそうじゃないかと疑った事もありましたが、いやそれはないだろうと否定したりで、確信には至っていませんでした。免疫学者の荒川氏も、遺伝子配列を見るとこのウイルスはワクチンを最終目的に人口的に作られ、バラ撒かれたものだろう、と言われていたので、自分も今は人口説に傾きかけているところです。
そう考えるとコロナ禍の見え方がちょっと違って来て、ますますこの世界に絶望を感じ、人がやる行為を全く信用出来なくなります。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月10日 03:29 | 返信

「武漢から始まったこのウイルスは
人工的にデザインされた可能性が
高く すでに準備されていた
"いわゆるワクチン"とセット
になって世界中に 満を持して
リリースされたと考えます。」


私がずっと前から言ってきた
ことで 当時は誰にも
信じてもらえず・・
むなしさを感じていましたが
今やっと 陽の目を見たような
気持ちです。


ワクチン1回目がはじまった時
ファイザーとモデルナと
アストラゼネカに出資してる
のがビル&メリンダ財団だと
分かり 必死にまわりに
伝えたけど 陰謀論と
おもしろがられるだけでした。


一度でも打てば 遺伝子に転写
されてしまうので・・
もう元の身体には戻らないけど
ファスティングはやった方が
良いのではと思います。
ファスティングは唯一の希望


長尾先生


私も 最近 バーチャルより
リアルが良いなと思います。

肌で感じたり 目で見たり
風を感じたり 生きてるって
そういうこと ですよね。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年11月10日 06:11 | 返信

先生いつもありがとうございます。とても勉強になります。

実際の人と人との触れ合いがいいですよね。
ラインは用事の時には使いますが、だらだら世間話は、しません。
今までさんざん、ラインで、これってどういうこと?とすれ違い
があって嫌になったから。文字って伝わりにくいですよね。

ワクチン被害者の寝たきりの方を思うと可哀想でなりません。
もっとメディアで伝えるべきなのに。
そうすればネットで調べられない人も全国区のテレビなら観るんですよね…

Posted by ゆう at 2022年11月10日 06:57 | 返信

長尾先生

おはようございます。
今晩のスペース、大変楽しみにしております!
皆さん、先生が出られるということあって
盛り上がってますね。
家事を早めに終わらせなくては。
ありがとうございます。

Posted by ことさ at 2022年11月10日 06:58 | 返信

ワクチン後遺症専門クリニックというのが8箇所にできて、自費診療で100万円コースまであるんですか?
一体どんな治療をするのでしょうか?
美容整形なら、それだけお金を払っても良いという人が行くから問題ないけど。

ワクチン後遺症で体が動かなくなった人は会社も休職したり辞めてる人も多いのです。治療費も困ってる人がいます。できるだけ保険診療の範囲で効果的な治療をしていくのが人道的じゃないでしょうか。
長尾先生もそうだし、私の知ってるワクチン後遺症を診ている何人かの医師たちは、みんな保険診療です。サプリなどを使う場合は良くお財布と相談してね、と言っています。

そういう専門クリニックは今までどんな分野の診療をしてきたところでしょう。
私の友人で以前、がんの治療で抗がん剤がやりたくないからと、自由診療クリニックに通ってたことがあります。高濃度ビタミンCも安くなかったのですが、遺伝子治療をしたらどうかと言われて75万円払って受けました。ちっとも効果がなかったのですが、そこの院長は「抗がん剤と併用なら効いたと思いますけどね」と言ったそうで、詐欺みたいだと友人は怒っていました。
それと同じにおいのするクリニックが、後遺症ビジネスとして参入してきそうで心配です。
早く厚労省は認めて、公費で治療できるようにしてほしいです。

Posted by じゅん at 2022年11月10日 07:19 | 返信

花木教授のTwitterで、メリーランド大学の論文が紹介されていました。
コロナ感染後の心臓、血管障害から守る薬の開発が急務ということですね。そうでなければコロナ関連死を減らすことができません。

https://mobile.twitter.com/fdzaraf/status/1589939637627555840

- COVID-19に罹患した人は,少なくとも1年間,心筋炎,不整脈,血栓,脳卒中,心臓発作,心不全を発症するリスクが有意に高い。- (今ある)COVIDのワクチンや薬は,軽度の感染においても心臓を損傷から保護しません。

SARS-CoV-2の特定の蛋白質が心臓に損傷を与える仕組み (2022/11/4)

Posted by 匿名 at 2022年11月10日 08:32 | 返信

かず先生、おはようございます。お疲れ様でございます。
いつも、先生、皆様の投稿を楽しみに拝読しています。

有志医師の会のメルマガ、私も登録しています。
TikTok、Instagram、等々のSNSは何もしていません。
Twitterラジオはアカウント無しで聴けるのでありがたいです。
今夜の放送、楽しみにしています。

Posted by kyoko at 2022年11月10日 09:19 | 返信

お疲れ様です。
メルマガ登録しました。
教えてくださりありがとうございます。
長尾先生ブログも毎日楽しみにしています。

Posted by 石川すず at 2022年11月10日 09:30 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 東北5県の子供(5~11歳)への接種率は高く、また全体の感染者も高止まりしている。青森、山形には全国有志医師の会への登録医師はいない。近畿では滋賀、京都、奈良、和歌山にはいないのは不思議。大阪はいいことなんだが、極端に子供への接種率は低く、全体の感染者は減る傾向にある。
 全国有志医師の会に登録している医師が一人もいない道府県が21もある。スタバは無いが砂場はあるで有名な鳥取県もいない。自民党おひざ元の山口、広島はいなくて当たり前?か。早く全国に広がって欲しいものだ。
 パソコン不器用は私も同じ、誰かに教わらないと難しいことはできません。今は特に必要も無いので、出たとこ(困ったとき)勝負で、パソコンで注文するよりFAXが好き、音楽もCDよりレコード、磁気テープの音がいいアナログ人間です。なんでもIT、デジタルは間違いです。人間はロボットではありません。
 11/8のアメリカ中間選挙、トランプ人気で、赤い大波が来ると言っていたが、投票の結果は案外だった。日本と同じように、国民は毒されている。アメリカも無党派層は40%、赤、青拮抗しているという事は無党派層動かなかったのか?
 アリゾナ州で投票機が1/4故障して、使えないなんて、それも赤い党派が多い地区で故障しているとか。2年前の大統領選挙では、郵便投票でバイデンジャンプが起き、トランプの再選ならなかった。
 また、青い党の企みか?
 偽ワクチンに対して風向きが変わると思ったが、赤、青拮抗しているようでは、アメリカの国民もまた、問題点に気づいてはいないようだ。
 DSの影響は、簡単に変わりそうもない。
 最終結果は果たして、上院で議席を上回ることができるだろうか?

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月10日 10:03 | 返信

長尾チャンネル#137
「コロナ後遺症言うてるけど、
ワクチン打ってる人は、ワクチン後遺症がベースにあって、
コロナに感染してる。
本質はワクチン後遺症だけど、
知らないもんだから、コロナ後遺症だと思っている人がゴマンといる。」

はーーーっ、そういう事ですか、とたまげました。
コロナ後遺症とワクチン後遺症、
ワクチン打った人がコロナにかかったら、
どちらの後遺症か見分けが難しいというお話を、
いつかの長尾先生の動画で聞かせて頂きました。
コロナ後遺症もワクチン後遺症も、
両方をずっと診てこられた長尾先生の、
最新のご見解なのだろうと思います。

私は幼い頃から過敏体質なので、
今回のコロナワクチンにあたってしまった人達が、
とても他人事には思えません。
本当はもっとよく考えて、思いとどまるべきだった人達が、
打って亡くなられ、後遺症が残り、著しく体調を崩し、
人生が大きく狂わされたのではないか。
誰が彼らの背中を押したのか。
誰が彼らを誘導したか。
本当は見合わせるべき人達に、誰がGoサインを出したのか。
素人の私が踏みとどまったのに、
なぜお医者様が止められなかったのか。
率直に言うと、なぜこのワクチンが万人に安全だと思えたのか。
(私には全くそうは思えなかった。)
お医者様たちにそんなお話を聞いてみたいです。

Posted by 國本 直子 at 2022年11月10日 10:20 | 返信

高地大学の佐野栄紀先生の投稿、拝見しました。
「ワクチンではない」とのご主張、これです。「枠沈」とか「毒チン」とか言わず、そのもズバリの「名称」、庶民に即理解される「命名」が急務です。「名は体を表す」ような命名が急務です。
その後でもいいから、小難しい説明でなく、小学生でも「科学的に理解できる」解説を待ちます。

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月10日 10:25 | 返信

ワクチン後遺症専門クリニックというのが8箇所にできて、自費診療で100万円コースまであるんですか?
一体どんな治療をするのでしょうか?
美容整形なら、それだけお金を払っても良いという人が行くから問題ないけど。

ワクチン後遺症で体が動かなくなった人は会社も休職したり辞めてる人も多いのです。治療費も困ってる人がいます。できるだけ保険診療の範囲で効果的な治療をしていくのが人道的じゃないでしょうか。
長尾先生もそうだし、私の知ってるワクチン後遺症を診ている何人かの医師たちは、みんな保険診療です。サプリなどを使う場合は良くお財布と相談してね、と言っています。

そういう専門クリニックは今までどんな分野の診療をしてきたところでしょう。
私の友人で以前、がんの治療で抗がん剤がやりたくないからと、自由診療クリニックに通ってたことがあります。高濃度ビタミンCも安くなかったのですが、遺伝子治療をしたらどうかと言われて75万円払って受けました。ちっとも効果がなかったのですが、そこの院長は「抗がん剤と併用なら効いたと思いますけどね」と言ったそうで、詐欺みたいだと友人は怒っていました。
それと同じにおいのするクリニックが、後遺症ビジネスとして参入してきそうで心配です。
早く厚労省は認めて、公費で治療できるようにしてほしいです。

Posted by じゅん at 2022年11月10日 12:06 | 返信

度々申し上げますが、昨年新春の江原啓之スピリチュアルワールドの講演会では、ワクチンは無理があり、危険。コロナ禍の出口はイベルメクチン。個人的考えでは、武漢から生物兵器が事故で漏れた、というものでした。昨年初めから、H IVを発見したフランスのノーベル賞学者も危険だから打ってはいけないと動画で出ていたし、アメリカのワシントンポストも自然配列の遺伝子ではないと突き止めていた。武漢のウイルスが出た研究所は破壊され証拠隠滅された。インド政府はイベルメクチンは副作用があるから、ワクチンを推したW HOに訴訟を起こした。イベルメクチンを使用した国とワクチンの国の感染者数グラフをノーベル賞学者の本庶佑先生、これが本当ならイベルメクチンを認めざるを得ないとニュース番組でコメントした。昨年初めから春にかけてこれらの動画を見つけました。日本政府はワクチン利権に負け、アメリカのコントロールに負け、国民の命を売った。確信犯でしょう。勘の良い、裏を知ってる方は打たないし、医師会は政府にコントロールされているし、医師がどこの傘下に入っているか、どこの影響を受けるか。個人病院で院長の采配で決める事は出来るが、国は推奨、国民はサインをして偽ワクチンを希望するから、今までのワクチンの感覚で打つ医師もいるだろうし、金儲けになるから打つ医師もいるでしょう。医師がまとまらないので、国民は惑わされます。メディア洗脳、同調圧力が加われば、打たない選択はないでしょう。命まで政府にアメリカにコントロールされる、その理由を突き詰めれば、敗戦後アメリカの奴隷になり、命まで奪われてるのに気づかない平和ボケにされた事になります。明治の大日本帝国憲法のはじめには、天皇は神聖にして、おかすべからずというような文があります。昭和天皇はアメリカに命乞いをしたなら、即座にアメリカはそれをTVで報道し、天皇から国民の心は離れ、即座に天皇制も日本もなくなったでしょう。しかし、そうはならなかった。昭和天皇の自らの命を顧みず国民の命を救う事を願い出たお言葉に感銘を受けたのではないでしょうか。白洲次郎もマッカーサーに昭和天皇からの贈り物を、(壺?)床に置いた事に激怒し、日本は戦争に負けたがアメリカの奴隷になったのではないとマッカーサーに正面切って言い放った。マッカーサーが日本のすごさを一番知っていたから、日本を壊滅させず生かさず殺さずで77年。米露の冷戦、永遠の世界の中心、中華思想の全体主義の日本侵略、これらを跳ね返す正念場。米露中、北、どこの支配下になっても地獄で、日本が天皇制を守り、日本を浄化するしかない。

Posted by kyon at 2022年11月10日 02:48 | 返信

デマツイート
>アメリカでは、抗がん剤が禁止されたため、それを日本のマーケットに売り込むようになった。
そのため、国民ががん指定病院に行けば、必ずと言っていいくらい抗がん剤治療を受けなければならない‼️

心臓血管外科治療研究者
>アメリカに住んでますが普通に抗がん剤使われてますよ?
彼らのいうアメリカはどこにあるんだろう??
むしろ抗がん剤治療のお金が払えなくて4人に1人が破産してしまうことが社会問題なんだが。

別の人
>たまたま流れてきたツイートだけど、こういうデマは許せない。
ただ、癌が見つかったら必ずしも抗がん剤が必要となるわけではない。癌は一人一人全く同じではないので、ステージや癌のタイプによって必要かどうかが決まる。

むしろドラッグラグが問題で、アメリカで使われてる新しい抗がん剤や分子標的薬が日本では使えないことの方が多いです。5、6年遅れていることも。

Posted by Twitterのデマに注意 at 2022年11月10日 02:57 | 返信

先生、こんにちは。
有志医師の会のメルマガ、土曜日に申し込んだのですが、メルマガが届かないなぁと思っていました。
先生が今日ブログで教えてくださったので確認したら、私の所にも昨日迷惑メールフォルダに間違って届いていました。
教えて下さりありがとうございます。
まだ動画を途中までしか観ていませんが、1回目が子供コロナプラットフォーム主宰の勉強会というのは私にとって有意義に感じました。

というのも、この夏に親の責任において未接種である子供がコロナに感染した時の心配や恐怖、孤独感などがとても大きくて、耐え難いほどだと知ったからです。
自宅隔離ですと、ある程度の年齢の子供は部屋に入ると感染させたくないからと怒ります。
高熱があるのに顔も見れず、様子が確認できないのですから普段から最悪の事態を考える癖のある私にとっては拷問のような隔離期間でした。
高熱は1日だけでしたが、皆の言うことをきいて普通にワクチンを打たせていたらこんなに高熱出なかったのかな?と泣きました。
ワクチンを打っていても高熱が出る事があるのも後で知りましたが、この世間の風潮の中ですと医師にも未接種だと少し突き放されますし、私の周りは皆ワクチン推奨ですから心配はしてくれてもどこかで「だから接種した方がよかったのに…」と思う筈ですからあまり相談もできません。
姉だけはずっと心寄り添ってくれて、本当に支えられました。
その姉は先月4回目接種と今月インフルエンザワクチンも打ちました(泣)
止めましたがスルーはもう慣れていますし、大人はもう自己責任ですから知っている情報は伝えますが
打った方が安心できる人にそれ以上できることはないのです。
まだまだ未接種だと仕事がしにくくなる職場もありますから。
私自身が未接種で重症化しようが死亡しようが納得できているのと同じで、情報を伝えても打つ選択をする人は、何かあっても納得するのかなと思います。

子供にmRNAの治験はリスクが高すぎる事がわかっていても、世間がその考えを許さないのですから、それでも子供に未接種を選択する親の心は強くなければ病んでしまいます。

先生、こんな世の中になってしまい、悲しいですね。
リアルが一番なのはわかっていますが、私は辛いことや悩みもある日常の中の美しいひとコマやあたたかい絆だけを見ることのできる媒体に救われる事が時々あります。
頻繁に会えない人とLINEで簡単に会話できる事で救われる事も。
でもオンラインでは香りや空気感、あたたかさなどを感じにくく、やっぱり私も対面が好きです。

長尾先生初め、有志医師の会の先生方が科学的根拠に基づくお話しをして下さるのは心強く、やっとここまできたのだと思い、私も強く生きていきたいと感じました。

長くなり申し訳ありません。
私には力が有りませんが、心から応援しています。

ワクチン後遺症やコロナ後遺症の研究が進み、打った人も打たなかった人も皆マスクを外して笑顔で過ごせるようになることを祈っています。

Posted by カノン at 2022年11月10日 05:01 | 返信

感染者が増えて来てこれからワクチン接種はどう進むのか分かりませんね。東京23区だけでも100万回分破棄。政府は全国での破棄については調査しないと言ってますがそれでいいのか国民の税金を使っているのに。何だかわからない事ばかりですね。新たな変異もオミクロン程度なら行動制限はする必要はないと言ってました。そしてテレビでは第8波の入り口と言ってます。政府はコロナをどういう位置づけにしたいのかどうしたいのかさっぱりです。普通に生活をしながら私達はコロナに対してどう向き合うのか、各自で考えて行動しないといけないと言う事なんでしょうね。

Posted by 博多っ子 at 2022年11月10日 05:13 | 返信

今晩は。
佐野教授からの寄稿、御紹介有難う御座います。
佐野教授は、よく解っているのだと感じられました。

以下の事は、周知の事かと思われますが、一応書いておきます。

私達が、使っているインターネットやGPSは、DARPA(アメリカ国防高等研究所計画局)が、開発した事は、知られていますが、DARPAが、CIAの作戦開発部門である事をどれだけの日本人が知ってるのでしょうか?
DARPAは、10年以上も前にRNA技術に注目しており、この技術を資本化し、市場に投入する事を決めました。
日本政府は、モデルナ社の工場を日本に導入しました、が、この意味をどれだけの日本人が、理解しているのでしょうか?
首都にCDCを誘致した理由をどの様に捉えているでしょうか?
モデルナ社は、DARPAのフロント企業です。
新型コロナ偽パンデミックは、軍産複合体(製薬会社等)の軍事作戦の一環として、ワクチン接種プログラムを作りました。
公衆衛生の管轄は、本来なら、FDA、CDC、NIHですが、それらに権限は、全く有りません。
一応行政機関が、認可するという「体裁」だけで、「謎の生物科学兵器」を「ワクチン」という便利な名前に置き換えて、免責で民間製薬会社がフロントになっている地球規模の大胆な軍事作戦です。
連携する世界経済フォーラム(WEF)から各国政府に指令が出されています。
ワクチンを販売する民間製薬会社は、軍の下請けです。
新型コロナのmRNAプログラムを「超高速度作戦(オペレーション・ワープ・スピード)」といいます。
日本政府は勿論、各国政府の役割は「生物科学兵器」を血税で買い、自国民に打つ様に勧める事です。
打たせる為に、様々な嫌がらせをしています。
テレビ局や新聞社は、顧客(軍産複合体)や株主様(投資家)の手足となり、新型コロナが、いかに恐ろしいウイルスであるか、ワクチンという偽名で粉飾された液体が、いかに有効であるか、もう、それしか救う方法は、無く、安全だと朝から晩まで宣伝しまくっています。

先日愛知県で、女性がBA5を打った1時間半後に亡くなったニュースが注目されています。
僅か8匹の鼠で安全確認されたという事で、安全だと判断され、日本に導入された物ですが、
佐原康之健康局長が言う「死亡例の治験の収集目的」なら、亡くなった女性は「鼠8匹でしか安全確認をしていない」という事実を知っていたのか疑問です。
もし、知っていて「治験」に参加したのなら、その「勇気」と「動機」を知りたいと思いました。

今夜8時からのスペースをお知らせ下さり、有難う御座います。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月10日 07:01 | 返信

「ワクチンではない」とのご主張、これです。「枠沈」とか「毒チン」とか言わず、そのもズバリの「名称」、庶民に即理解される「命名」が急務です。「名は体を表す」ような命名が急務です。その後でもいいから、小難しい説明でなく、小学生でも「科学的に理解できる」解説を待ちます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ、そんなことを言っているのか?
1)mRNAワクチンは「核酸医薬品」(mRNA型生物製剤)であると私は、何度も指摘しているが?そして名称云々を言うなら「毒物」が、もっとも相応しい。だから「毒チン」という命名は、相応しいものだ。的外れでも、なんでもない。「スパイク蛋白」が毒だと繰り返し説明してきたはず。SALK研究所の論文も紹介済み。あれを、読めばたいてい、理解できると思うのだが?更に私は荒川央さんの学説も紹介している。mRNAワクチン(毒チン)の設計図が採用したスパイク蛋白の遺伝子配列から「毒性部分」が取り除かれていない。猛毒性を持って「当たり前」だと説明してきたはず。賢い人間なら、なぜ世間がmRNAワクチンを「毒チン」と揶揄しているのか、すぐに理解できると思うのだが?

2)【小難しい説明でなく、小学生でも「科学的に理解できる」解説を】

それは無理な相談というものです。mRNAワクチン(毒チン)の仕組みなどを理解するためには、やはりどうしても「読者の側」にも最低限、要求される専門的な知識や教養というものがある。少なくとも「高校生物」の教科書を再び読み、理解できないところは自分で勉強し直すなど努力しなければ、専門家らが「これは簡単な説明です」と宣言したとしても、到底理解はできない。

この間、私は他のSNSなどでも会話をしてきたが、専門家の話を理解できないと主張する方々に「簡単」な質問をすると、予想した通りに答えることができない。それは「基礎的な理解」が欠けているから。京都大の宮沢 孝幸准教授が、一般国民に分かりやすく動画で語りかけたのだが視聴者から「分からない」と書き込まれ、彼は頭を抱えていた。彼は「皆さんが、一体なにを分からないと言っているのか?それが分からない」と答えた

苦笑

専門家は「たとえ一般国民であっても、この程度は当然理解しているだろう」という前提に立って解説を行う。しかし宮沢 孝幸准教授が相手をしている「一般国民」ってのは、高校生物の知識すら持ち合わせておらず基礎的な内容さえ理解していないのだから、彼の説明を理解できるわけがない。宮沢 孝幸准教授は「あんなに丁寧に、分かりやすく話したのに、それでも分からないのか?」と頭を抱えている呟きをみて、私は苦笑した。

長尾先生のブログを眺めている多くの皆さん。「医者や分子生物学者、研究者らが話している内容が実はよく分からない」と内心思っているなら?

高校生物を復習することを「強く」おすすめします。その辺を「すべてすっ飛ばして」宮沢 孝幸准教授らの解説を聞いて、そもそも理解できるわけがないんですよ

無理無理

急がば回れ

地道に「高校生物」の教科書(参考書)の復習から、取り組むべきなのです。

さらに関心があるなら以下

https://www.amazon.co.jp/%E4%BC%91%E3%81%BF%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%AD%A6-%E7%AC%AC3%E7%89%88-%E4%BC%91%E3%81%BF%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%BD%8B%E8%97%A4-%E7%B4%80%E5%85%88/dp/4061557181/ref=sr_1_5?keywords=%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%AD%A6&qid=1668075025&qu=eyJxc2MiOiI1LjE4IiwicXNhIjoiNC44NyIsInFzcCI6IjQuNTUifQ%3D%3D&sr=8-5

Posted by 黒助 at 2022年11月10日 07:18 | 返信

第8波のピークが2〜3週間で来るとか?

オマケに、インフルとコロナのカクテル感染は症状が重くなりやすい?

いつの間にか、インフルエンザと変異コロナが同時流行(可能性?)する事になっていますが、どこの誰が言い出したのでしょうか?

もし、流行するとしたら、インフルエンザウィルスを意図的に撒く計画なのかな?

井の中の蛙医師たちと、スポンサー様に忖度のメディアと、責任の所在が有耶無耶な官僚組織。
それに、同調圧力でマインドコントロール(催眠状態)の多数の性善説の国民。

幼少は情操教育の大切な時期をマスクをした環境で育ち、他者の表情から得られる感情表現を学習する機会を奪われた事で、将来、コミュニケーションが上手くとれない人が一定数出てくるのかも知れません。

国の方針も、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのですから、燃料(国費)は消費し、ロクに(経済)進まずに、そのうち駆動系(社会)が壊れてしまいそうです。

因みに、利益が上がっている業界が葬儀会社のようで、超過死亡2割増で忙しいとか。お寺も?
逆が生命保険会社で、保険金の支払いが増えて利益が大幅に減少とか・・・

さて、この狂騒曲の数年後に起きる社会現象は何でしょうか?
まあ、戦争が起きればそれどころでは無くなりますので、陰謀者は虎視眈々と準備中?
.

Posted by 神無月 at 2022年11月10日 09:27 | 返信

私自身が未接種で重症化しようが死亡しようが納得できているのと同じで、情報を伝えても打つ選択をする人は、何かあっても納得するのかなと思います。

情報を聞いても打った人は納得しないですよ。カノンさんのような覚悟がないからです。恐らく自分の頭で考えてたどり着いていない人は誰かのせいにすると思います。残念ながら聞いていないのです。自分には降りかからないと思っています。洗脳です。私もカノンさんに同感で覚悟を持っています。

匿名からカノンへの返信 at 2022年11月10日 09:54 | 返信

匿名にしてしまいました。2度目の返信、失礼します。

naoからカノンへの返信 at 2022年11月10日 09:56 | 返信

毒チン専科の黒すけさん。「高校生物」って選択したように思いますが、なにせ日給170円、教科書買うカネがなかった世代。昼の仕事に疲れて夜の授業はよく寝てました。「カリコ山中対談」で初めて「mRNA」なるものを耳で聴きました。まったく理解不能でした。せっかく紹介される論文、「見ても」いまだ理解不能でいつもスルーしています。

ただし、「天然痘ワクチン」なら、小学校で習って仕組みを理解できたように思います。担任は「理科」の時間に、図解「ばいどく・りんびょう」を男女全員に回覧させて脅していました。教育者なら、小学生に分かりやすく理解させることは「お茶の子こさいさい」でしょう。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年11月10日 10:10 | 返信

ー私はスマフォが苦手で、結局Twitterを見る事ができませんでした。
また機会がありましたら、拝見します。
ところで今週号(11月20-27日)のサンデー毎日にP102に「石鹸の新常識」と題して鹿田真希と言うコピーライターが書いています。銀座ケイスキンクリニック院長の慶田朋子先生によると「石鹸シャンプーで髪が生える」とか。
そういえば私も自然食品店かコープで購入する「太陽油脂」と言う石鹸会社の「石鹸シャンプー」とトリートメントを使っています。女優さんや銀座のママさんみたいな髪の毛の量はありませんけど。
夏はトリートメントが暑苦しいので黒酢をお湯で薄めてトリートメントにしたのですが、何回もしているうちに頭皮が荒れ痒くなったので「椿油シャンプー」に変えました。美容師さんが洗髪をしてくれても手や指があれていないので「何のシャンプーをつかっているのですか?」と聞くとオリーブ油ではないにしろ植物性オイルのシャンプーでした。
もし宜しければコープでも売っている太陽油脂の石鹸シャンプーを使ってみてださい。お風呂屋さんに行くと大工さんや労働者風のお父さんが石鹸だけで頭を洗っていて結構髪の毛が多い人がいます。いわゆる化学的シャンプーが頭皮に悪いのかもしれません。

Posted by にゃんにゃん at 2022年11月10日 11:16 | 返信

医療過誤発生時の医師の責任
 過失により患者が死傷した場合,1つの事案で医師は,民事責任,刑事責任,行政責任の3つの法的責任を負うこととなる.
1.民事責任
 民事責任では,不法行為責任または債務不履行責任として,患者,遺族などが原告となり,医療機関,医療従事者を被告として損害賠償請求が行われる.わが国の民事医療訴訟件数は,1999年までは,年間 400~500件程度であったものが,1999年(平成 11 年)より生じた強烈な医療バッシングブームにより,一時は1,100件近くまで増加した.現在,ピークを越え,年間 800件程度で推移をしているが,近年の弁護士余りから,今後,再び増加することが懸念されている
2.刑事責任
 刑事責任は,業務上過失致死傷罪(刑法 211条)として,「業務上必要な注意を怠り, よって人を死傷させた者は,5年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する.重大な過失により人を死傷させた者も,同様とする」と定められている.
3.行政責任
 罰金以上の刑に処された場合(医師法4条4号)には,戒告,3年以内の医業の停止, または免許の取り消しといった行政責任を問われる対象となる(同法7条).したがっ て,医療過誤により業務上過失致死傷罪で有罪となった場合には,上記に該当するこ とから,行政処分を受ける可能性がある.
 ただ,現状は,医療過誤を理由として行政処分がなされることはほとんどなく,飲酒運転や人身事故といった自動車運転関連の処分事由がメインとなっている

集団接種会場でアナフィラキシーの治療を受けないまま亡くなった場合、高額日当目当ての医師だけでなく国か自治体の責任追及がどこまで報道し続けられるかを見守りたい。


 

Posted by JUST DO IT at 2022年11月11日 12:08 | 返信

華さんのスペースを終わってすぐの書き込みです。
貴重なお話、有難うございました。私たちは闇の中を手探りで歩いています。あっちにぶつかりこっちにつまづき、何処かに抜ける道は無いのかと歩いています。進む道は正しいのか? これでいいのか?
手元に持っているイベルメクチンについても、買うまで悩みましたし、買ってからも使うのに躊躇しました。
結果としてシェディングに効果ありです。しかし、それでも肝臓に良くないとか、劇薬を気軽に飲むものでは無いという情報も入ってきます。怖い……。なので少しのシェディングは我慢。飲んで身体が楽になるのに我慢。
今晩のお話が聞けて良かった。本当に良かった。
先日のスペースの荒川先生のお話だったか、「自分の医者になれ」というお言葉がありました。
自分の体を観察しつつ飲みます。

ここから私自身のシェディング体験。
ワクチン1.2回目の接種者が多いときは、水のような下痢。3回目は頭痛、倦怠感。
4回目打って10日くらいの友人と3時間ほど対面でマスクをせずお茶をしたときが酷かった。お腹から下はテーブルです。2時間ほど経った頃、皮膚の薄い部分(まぶた、唇)がピリピリしてきました。家に帰った後、血管の中を小さい刃物が血流に押され流れていくような感覚がありました。迷いながらもイベルメクチン12mg1錠。小さな刃物は止まりましたが、痛みはそのまま。なので、12mgをもう1錠。2錠飲んだのはこのときが初めてです。
翌朝には痛みは無くなっていましたが、唇、まぶたの違和感は何日か残りました。
もう一人の友人からのシェディングは屋外です。この友人は可愛がっていたペットの犬を亡くしています。マスクなしで2mほど離れてしばらく立ち話。それほど長い時間でもなかったのにお腹にきました。このときは1錠です。接種者は何かを飛ばします。
ワクチンの回数が増える度に症状が酷くなっていきます。誰もいつワクチンを打ったのか話しません。シェディングの加害者になっているとも知りません。止めてもワクチンを信じきっているから打つのです。
私の周りの親戚、友人にはまだ死者はいませんが、会えばこっそりお別れを言っています。そうしないと精神がもたない日が近づいてきている気がしています。
医療従事者には「お掃除」「調理者」が含まれます。何の知識もないのに!

Posted by 匿名ですみません at 2022年11月11日 12:53 | 返信

こんばんは。
今度はスペースに登場と聞き色んなチャレンジに感心しています。
そのチャレンジ精神が長尾先生の若さの秘訣ですね🌸

お疲れ様でした🐾

Posted by うし🐮 🐾🐾さん at 2022年11月11日 01:15 | 返信

私はTwitterのアカウントを持ってないので、スペース聴けるかわからなかったのですが、聴けました。
一部しか聴いてないので、全部の録音があると良いなと思いました。

華さんのTwitterを覗いたら、本編の方の録音があったのです。
こちらを開いて、play recording というところを押せば録音が聴かれると思います。

https://mobile.twitter.com/Trilliana_z/status/1590730583306821632

じゅんからにゃんにゃんへの返信 at 2022年11月11日 08:16 | 返信

naoさま
共感してくださりありがとうございます。
でもこんな覚悟したくありませんよね^_^;
早く5類になってほしいです。

カノンからnaoへの返信 at 2022年11月11日 11:49 | 返信

かずくん、こんにちは。


赤い丘陵に緑と橙色の空
物心ついた時にはその景色にいて
丘を登れば大きな凸が立ち上がり
無数の吸盤が並んでいる

明けも暮れもしない茜色の空は
ある時急に深い漆黒の霧で覆われて
黄昏の景色を眺める目を塞いだかと思うと
どこからともなく
彼方此方より悲鳴と泣き声と叫び声が響く

命からがら
闇を掻き分けて明るみに這い出でると
巨大な吸盤を持つ赫い足が空を蠢いて
向こうでは金銀をばら撒いているかと思うと
此方では食べ物を撒き散らし
別の足では巻き付いて締め殺しており
また別の足では無残に踏み潰している

生き物を呼び寄せ殺めるのは
我こそは6つの大陸の覇王と名乗る
大海の巨大な蛸の王


昨夜はスペースで良い声を聴いたせいか、深く熟睡出来ました♪ モノハ イイヨ…アッ
放課後は途中で一回寝落ちしそうになり、でも堪えました。。エライ-
voice voice voice ですね。とても楽しかったです。ありがとうございました。

花木教授、佐々木みのり先生、池澤先生お話も一般人に大変分かり易く、時間を共有して下さった事が嬉しかったです。
心より感謝申し上げます。


私達が殺される理由、減らされる理由を問いかけてみると、何故かとてつもなく巨大な蛸の足が見えてきます。
考える魚の群れ達は、自由に海を泳ぎ生命を支えまとまるから、本当は最も忌み嫌われる脅威なのだと感じます。


今日も、応援しています。ネムイー

Posted by 白夢 at 2022年11月11日 02:05 | 返信

じゅん先生、Twiteer Space イベルメクチンの真実のアーカイブのご紹介をありがとうございました。
早速拝聴できましたし、なんと花木先生のスライドとグラフについても説明を伺いまして、大変面白く思いました。
黒助さんの仰る通り「免疫」と「遺伝子返還ワクチンの功罪」と言う問題を勉強しないといけないなあと実感しました。
従兄や中学校時代の女友達や柔整鍼灸師の友達に拡散しているのですけど、なんか反応は鈍いです。
もっと時間を掛けてコロナウイルスの実態と遺伝子返還ワクチンについて調べようと思います。
ありがとうございました。眩暈の方は野良猫の避妊手術の事で我が家の平成8年型の日産マーチを運転して池田の「野良猫さんの手術室」に連れて行って、午後に又迎えに行ったりしているうちに治ってしまいました。眩暈がするのにボロ車を運転するの?と近所の人は怯えていましたけど、運転した方は眩暈は緩解しました。血圧はお酒の飲みすぎだったので2~3日断酒しましたけど、一昨日は神棚からお下がりした日本酒80ccと赤ワインおちょこの1杯だけ飲みました。
少しづつ減らしていこうと思います。そのことやらアーカイブのことやらありがとうございました。

にゃんにゃんからじゅんへの返信 at 2022年11月11日 09:30 | 返信

<花木教授のTwitterで、メリーランド大学の論文が紹介されていました。
コロナ感染後の心臓、血管障害から守る薬の開発が急務ということですね。そうでなければコロナ関連死を減らすことができません。

https://mobile.twitter.com/fdzaraf/status/1589939637627555840

匿名さま、貴重な情報をありがとうございます。
私もコロナ後遺症(ワクチン未接種)で1年半ほど心臓が苦しかったのですが、このデータを見てやはり私は死にかけていたのだと思うとぞっとします…(今はケフィアヨーグルトとイベルと時間経過があって回復しました。個人意見)
「2-デオキシ D-グリコース」(2DG)が、コロナ蛋白が心臓を損傷するのを防ぐ効果があり、今、インドで治験中とのことで期待したいです。日本でも苦しんでる人多いから治験やってほしい!
そして、コロナの蛋白がミトコンドリアを破壊するという内容から思ったのですが、TV情報で申し訳ないですが、MCTオイル(ダイエットする人に人気の)を摂り続けるとミトコンドリアが増えると聞いたので、有効なのでは?素人判断ですが…

Posted by ねこまつげ at 2022年11月12日 07:21 | 返信

先ほどの私のコメントを訂正させてください。(MCTオイルでミトコンドリアを増やせるTV情報について)
本当にミトコンドリアを増やせるか不確かな情報ですみません。

MCTオイルよりバージンココナッツオイル(MCTオイル含有量60%)の方が体に安全だそうです・・・
そして注意すべき人、適量があるそうなので、危険性など調べてから摂ったほうがよさそうです。

(以下ネット情報より勝手に抜粋)
MCTオイルを摂ってはいけない人とは、「1型糖尿病の人」「重篤な肝機能障害がある人」です。

これらに共通することは「ブドウ糖の回路が正常にはたらいていない状態である」ということです
ブドウ糖の回路が正常にはたらいていないと、食事をきちんと摂っているにもかかわらず、ケトン体の回路がはたらいてしまいます。
そこへさらにMCTオイルを摂ってしまうと、ケトン体の回路のはたらきに拍車がかかります。 回路のはたらきによりケトン体が増えすぎてしまうと、吐き気や嘔吐、倦怠感などが出現し、最悪の場合死に至ってしまうケースもあります。

したがって、MCTオイルを摂らなくてもケトン体の回路がはたらいている状態の人は、摂ってはならないのです。

Posted by ねこまつげ at 2022年11月12日 08:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ