このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

いくらなんでも、もう気が付いてよ!

2022年11月11日(金)

567が、第8波に入った、と大騒ぎ。

ワクチンを打っているのに、ではなく、

打っているから、にそろそろ気付いて!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





新型コロナは第8波に突入したのか...

北海道の新規感染者が全国ワーストの惨状、東北も深刻  →こちら


一番熱心に打っている地域が一番感染しているだけ。




都医師会・尾﨑会長、第8波のカギは「ワクチン接種、抗原検査、換気」

忘年会シーズン前に      →こちら


イベル推奨までは良かったけれど、ワクチンの理解がねえ・・・


残念、のひとこと。




増える帯状疱疹 50代以上はワクチンも検討を、

顔面では失明のリスクも(NIKKEI STYLE)  →こちら


打ったら免疫能が下がることは当たり前じゃないか。


どこまで商魂たくましいの?




日本が一番打って、

一番爆発している。



これって誰がどう考えても、原因は○○○○!




いくらなんでも、もう気が付いてよ!




でも、

すべての知事や首長、

永田町や霞が関のエライ人、

尾身会長はじめ専門家集団、

すべての大手メデイア、

医師会や医学会の99%、

が、全く気が付いていないのが不思議で不思議でしょうがない。


打つのをやめた国は収束している。




多くの市民はもう気が付いている。


欧米の知識人だけでなく市民も、とっくに気が付いている。




あーあー。。。




ホント、、、気が付いてよ!!!





PS)

長尾チャンネル #138_


ワクチンのことを調べてはいけない⁉

日本と製薬会社の「不平等条約」とは?  →こちら




今夜は、「twitterのスペース」で、4時間、いろんなお話しをした。


1万4千人もの方が、リアルで聴いて下さり、ありがとうございました。


放課後の二次会にも4千人もの方が参加され、終了は午前0時、だった。


貴重な経験をさせて頂いた。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今夜のツイッタースペースは良かった。主役がイベルメクチンというので気合い入れて聴いた。二次会のような放課後ナントカに入ってから予想外に長く続いたので、日本と3時間時差があって助かった。

先生ほんとに武道館で決起集会されそうな気がした。もう12月のいつが空いてるか調べてはるのか。武道館借りるんいくらなんやろうと思う。これは実現したら行かなあかんやつやのに。帰れんなあ、やっぱり。

みのり先生のお話聞くのは初めて。ブログは読んだことあるが。長尾先生とのやり取りも面白く、本当にいつか漫才出来るのではないかと思った。イベルメクチンは思っていた以上に凄いかも知れない。花木先生が言われるところの新しい発見って何だろう、早く知りたい。脳に直接作用するらしいというのも意外だったし。無限の可能性を秘めたイベルメクチン。なのに先生が言われる通りどこまでも可哀想な運命のお薬。ひどすぎる。ノーベル賞を取った方を侮辱している日本の国って…。せめて国内で造れるようにして欲しい。

今夜は何より、癒やしの周波数のお声を4時間も続けて聴けたので大変心が癒やされ、よく眠れそうだ。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月11日 02:11 | 返信

スペースご出演お疲れ様でした。
4時間で、普段公の場でお話できないことができたでしょうか?

私は本編は最後の方しか聞くことが出来ず、その後寝てしまったのですが、11時台に起きて聞いてみたら、2次会をやっていてびっくりしました。皆さん熱心ですね。

赤ちゃんにシェディングと思われるポツポツが出てる人が何人もいる、イベルメクチンは飲める年齢じゃないしどうしたら良いかというお話。
みのり先生は離乳食が食べられる子なら納豆を食べさせるとか松葉茶が良いとおっしゃってました。

私は、赤ちゃんを皮膚科かアレルギーに詳しい医師のところに連れて行くべきだと思いました。何かのアレルゲンに反応してる可能性があると思うのです。今は沢山のアレルゲンに対してアレルギーを持っているか調べる検査があります。母親が食べている物に対してアレルギーを持ってて、母乳を介して反応してるということもあります。
また、違う病気のケースもないとは言えないので診断を受けてほしいと考えました。

今日の長尾チャンネルで、mRNAワクチンの危険性のお話をされていましたね。包んでいる油の膜が毒、逆転写する可能性もある、スパイクタンパクを体内で作る量をコントロールできない、それが主な理由ですね。
それならば、定量のタンパクを使うノババックスはどうなのでしょうか?mRNA方式より開発が遅く、従来株用しかないため日本ではあまり打たれていませんが、アメリカでオミクロン2価ワクチンの臨床試験をやっていて、効果は悪くないという結果が出たようです。いずれ日本でもそれを使うようになるかもしれません。日本ではシオノギが同じ方式を開発中で治験もしていましたが、今どうなっているのでしょう。
宮沢先生はブースターならこの方式が良いとおっしゃっていました。

Posted by じゅん at 2022年11月11日 03:37 | 返信

「twitterのスペース」のお話聞かせていただきました。
要は、足が速くなったオミクロンに、2類では感染性ウイルスが消滅して(発症後三日経過)から、
治験してるのでイベルメクチンの効果が確認できなかっただけなんですね。
2類から5類にしてイベルメクチンを配ったら、そうやってる国と同じようにコロナはとうに風邪になってる。

そうだのに、イベルメクチンの保険適用ができなくなったなんて、やらせもいいとこ

人災ってことですね。

Posted by ひゃま at 2022年11月11日 03:46 | 返信

先生おはようございます😃
気づかない。。と言うか気づきたくないから気づかないのではないかと思います。
ワクチンを信仰している人には信仰させておくしかありません。
だから接種させておくしかないと思います。
たぶん来年早々6回目ワクチン接種が来ますよ。
亡くなる方はもう6回目です。
諦めるしかないと私は思います。
海外では早々に気づいてる国もあるのに。
日本人は、"何々さんが接種を促したから悪い"そう他人に責任を押し付けられるうちは接種すると思います。
だから政府は早く、責任を取らせる人を抜擢しないと。
来年はもう6回目です。放置で良いと思います。

昨日の40代女性5分後に死亡。
旦那さん怒ってましたが。
結局自己責任で終わりそうですよね。
怒っても仕方ないのにね。

先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年11月11日 04:37 | 返信

スペースご出演お疲れ様でした。
4時間で、普段公の場でお話できないことができたでしょうか?

私は本編は最後の方しか聞くことが出来ず、その後寝てしまったのですが、11時台に起きて聞いてみたら、2次会をやっていてびっくりしました。皆さん熱心ですね。

赤ちゃんにシェディングと思われるポツポツが出てる人が何人もいる、イベルメクチンは飲める年齢じゃないしどうしたら良いかというお話。
みのり先生は離乳食が食べられる子なら納豆を食べさせるとか松葉茶が良いとおっしゃってました。

私は、赤ちゃんを皮膚科かアレルギーに詳しい医師のところに連れて行くべきだと思いました。何かのアレルゲンに反応してる可能性があると思うのです。今は沢山のアレルゲンに対してアレルギーを持っているか調べる検査があります。母親が食べている物に対してアレルギーを持ってて、母乳を介して反応してるということもあります。
また、違う病気のケースもないとは言えないので診断を受けてほしいと考えました。

今日の長尾チャンネルで、mRNAワクチンの危険性のお話をされていましたね。包んでいる油の膜が毒、逆転写する可能性もある、スパイクタンパクを体内で作る量をコントロールできない、それが主な理由ですね。
それならば、定量のタンパクを使うノババックスはどうなのでしょうか?mRNA方式より開発が遅く、従来株用しかないため日本ではあまり打たれていませんが、アメリカでオミクロン2価ワクチンの臨床試験をやっていて、効果は悪くないという結果が出たようです。いずれ日本でもそれを使うようになるかもしれません。日本ではシオノギが同じ方式を開発中で治験もしていましたが、今どうなっているのでしょう。
宮沢先生はブースターならこの方式が良いとおっしゃっていました。

Posted by じゅん at 2022年11月11日 05:57 | 返信

おはようございます。

先生、上のかたがたが気づいてないわけがないと思います。
とくに官庁や政府筋。初期はともかく、ワクチンが入ってくる頃にはみんな知ってたと思います。
とある専門家が「これは危ない」とツテを頼って国会議員に進言したら、
「いま止めたら国民がパニックになるのでできません」というようなことを言われたそうです。
そんな彼らの接種率は20%台とか。危険だという情報がいちはやく議員内で駆け巡ったんだと思います。
国民が打ってなんともなければゆっくり打てばいい、と考えたかも。
菅元首相が接種会場で打ってる動画がたくさん上がってますけど、
針がピョコンと飛び出すフェイク注射。医師の演技が雑すぎて丸わかりです。

悪辣なのは厚労省もですね。データ改ざんはお手のもの、
いまだに超過死亡のことなど無視。つっこむマスコミもほぼ無し。
後遺症に苦しむ被害者、先生のような存在、闇の部分は除外.
彼らはお互いに責任転嫁できるような立ち位置で「知らなかった、だまされた」と言えばいいって感じです。
それは「知らない」ではなく「無視」で、奴ら’は国民虐殺の真っ最中だと考えています。過激で申し訳ありません。

Posted by ぴ~たん at 2022年11月11日 05:59 | 返信

先生おはようございます。いつもありがとうございます。
勉強になります。

私は基本的にはワクチン反対です。自分は1回で辞めました。

皆が打ったころの効果ってどうだったんでしょうか。
多少お年寄りの命は守ったけど逆の害が多すぎて
全体としては良くないものなのか、全く意味ないから辞める
べきだったのか…

接種率が低いから、どうやったら若い人たちに打ってもらえるのか
物語のようになんとかかんとか、尾身さんが言ってましたが
何言ってるかわかりません(笑)

若い人はすぐ調べるから、どんなに人参ぶら下げても
もう打たないんじゃないでしょうか。
あとは、またお年寄り方が打って少し接種率が上がってしまうのかな…

国も必死ですね。見苦しいわ

Posted by ゆう at 2022年11月11日 07:06 | 返信

こんにちは。

 オンステージ、楽しいひとときになったようですね。
なによりです。

 専門家ほかは、気付いているのでしょうけど、口止め
されているのでしょう。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月11日 07:16 | 返信

長尾先生♡
おっしゃる通りです。ワクチン接種が始まると、感染者数は上り坂。
そろそろ治療薬、できないでしょうか。変異しているから追いつかない。
ではワクチンは?変異しているのに追いついている?
数字のマジックに引っ掛からなよう、それぞれの予防方法を信じて、秋を楽しみましょう🎶

Posted by みっちー at 2022年11月11日 08:20 | 返信

先生お疲れ様でした!
昨夜はお忙しい中Twitterスペースにご出演頂き有難うございました。
私は7時50分ごろ、SATORISMさんがスペース立ち上げた最初から入りました。
番組前で皆さんお声を掛け合っておられて、あぁ世紀のスペースが始まるんだとワクワクしました。
SATORISMさんが前日にご自身のニコニコ生放送ライブで昨日のスペースの事を少し話されてたのですが、彼は非常にバランスの取れたご理解をされていて、花木先生長尾先生の発信をサポートするには最高のMCでした。
華さんのイベルメクチン否定派懐疑派代表のような持って行き方も多くの方の理解の助けになりましたし、何よりもバックヤードのficcさんの滅私奉公ぶりには頭が下がります。
事前に託されている資料のアップはもちろん完璧でしたが、話の途中で出てくる情報、例えば先生が話されたコロナワクチン後遺症外来チェーン店の情報なども、すぐに裏方で検索して「これかな?」とアップされてるんですよ。
そしたらまた今度はficcさんのそのページにはそのクリニックに対して「胡散臭い」「新しい商売か」「料金高すぎるやろ」などの意見コメントも次々と来ていました。
神の差配のようなアクシデントもありましたね。二部が事実上先生のオンステージになった事です。
後から運営さんと話してたのですが、どうも8人以上スピーカーが入れない様に私からは見えていたのですが、運営さん的には10人までは入れる仕様のはずだったそうです。マイクをオフにしたまま席を譲る人が無く、入れ違いがスムーズに行かなかった様です。一度入った人も長尾先生に質問したくて悪気なく死守したのかもしれませんね!笑
で、スペースに入れないから浅村さんはASKAさんに電話されたりして、そしたらASKAさんがアーカイブを早く作ってとかなんとかいうことになり急ピッチでアーカイブ制作中みたいですね。個人的にはSATORISMさん二部にも入っていただいてフリートーク期待してたんですけど、彼はいつもライブやられてますから全部持ってっちゃう恐れもありました。まさにSATORISMオンステージに笑。でもそれじゃ無かった。どの方もそれぞれ神様の手の上で働かされてるのかな?と思えるような展開を表に裏に見て取れることができとても興味深かったです。

来週18日はワクチン議連で発表なさるのですね。またできるだけリアルタイムで拝見いたします。
12月に武道館いいですねー。ただ、その頃はまだまだ犠牲者が積み上がっている時期かと思われ、いま現在の犠牲者の方のみの慰霊ということになるでしょうね。でも民間の草の根の動きが大事です。ご遺族の裁判も始まりますし、駆け込み寺にも新しい被害者の方々が続々と入会されてる様です。

ところで先生は良い時にTwitterに来られました。
イーロンマスクが大量の偽トレンドを作り出していた社員を全部首にしてしまいましたから。
「ワクチン後遺症」なんてワードこれまでトレンドに上がりませんでした。Twitterが彼のものになってから毎日なんらかのワクチン薬害かコロナ茶番関係が出てくる様になりました。これからです。
多くの社員が切られましたが、東日本大震災の時、アメリカから日本の惨状を見て個人の機転で日本向けのサーバーを大量に振り分け多くの日本人を救ったあの社員さんは首になっておらずTwitterに残られてます。イーロンさん見る目は確かの様です。

話が尽きませんのでこの辺で、アーカイブがアップされるのを楽しみにしております。

Posted by Chizu at 2022年11月11日 08:26 | 返信

ワクチンの不平等条約は日本に対してだけではありませんが、真面目に守っているのは日本が第一なのでしょう。
しばらく前に、東欧の小国の政府にハックして入手したと言う、契約内容が暴露されました。それによると、購入契約に調印した国はP社を全て訴訟などの不利益から守るだけでなく、積極的に接種を推進していくことなどが入っています。その条項を見ると何故政府がここまで推進するのか理解できますが、いくら罰則があっても国民の命と天秤にかければどちらが重要かは明白なはずですが、残念ながらそうでないようです。

今回のコロナ騒ぎは最初からウイルスの出所から始まって、全てはワクチンを推進するために計画された等等いわゆる陰謀論が出ていましたが、その陰謀論が一番筋が通っていることに気がつきます。

一人でも多くの人が気がついてほしいと願います。

Posted by まゆ at 2022年11月11日 08:29 | 返信

帯状疱疹のワクチン接種代は、お高いです。

下記は、名古屋市ですが、

『10,800円/回 (2回接種で21,600円)
 上記金額は、費用助成後の金額です。全額自費で接種すると1回あたり20,000円から30,000円程度かかります』

つまり、全額自己負担の場合、4〜6万円かかるようです。

コロナワクチンで自己免疫力が落ちれば、子供の頃に感染して潜伏していた、水痘(みずぼうそう)ウイルスが発症するわけです。

ネットでは、コロナ感染が増えた頃から、自己免疫を強化する方法がいろいろと言われていました。
腸内環境を良好に維持する方法ですね。

コロナワクチンを接種された方も、免疫力を取り戻す方法を執り行いませんと、薬漬けの人生になりそうです。
平均寿命も、短くなりそうです。
.

Posted by 神無月 at 2022年11月11日 08:40 | 返信

おはようございます。
昨日は、「二次会」までかなりの長丁場、本当におつかれさまでした。
Twitterをしていない私でも聴くことができて良かったですー(笑)。
興和の治験結果が判明してからは、イベルメクチンの保険適用ができなくなっているとは驚きです⁉
しかも8月まで遡って返戻だなんて…。
そこまでやるとは…。
この国には絶望しかありません。

Posted by 穂高 at 2022年11月11日 08:40 | 返信

長尾先生おはようございます。
昨夜のスペース&放課後スペース「長尾先生オンステージ!」聞きました。
私はsns一切やっていないのですが、華さんのスペースは毎回聞いています。
ワク懐疑派の先生方が次々と出て下さって、長尾先生はラスボス的イメージでワクワクしました。
他にも、まだまだ尽力されている先生方はたくさんおられるのですけどね。
華さんはスゴイです。何者なんでしょうね。
そして、私が(勝手に)信頼している先生方はほぼ関西人という不思議。
お話が上手でつい引き込まれます。
あと、心底人を助けたいという熱を感じられるからでしょうか。
みのり先生との肛門漫才も楽しみです。
18日頑張って下さい。
私のmRNAへの懐疑のしょっぱなに、長尾先生とイベの存在(某TV屋)にぶち当たったのが最高の幸運でした。
スペースに出てくださってありがとうございました。

Posted by non at 2022年11月11日 08:44 | 返信

昨夜のお話4時間聴かせていただきました。内容もとても濃く、大変勉強になりました。ありがとうございました。一人でも多くの人に知ってもらって、意識改革していくことが重要だと思います。Yahooのコメントを見ても少しずつ変わってきてはいるようです。巨大な悪に抗うことは本当に大変なことですね。レジスタンスのようです。

Posted by 小松原 利枝 at 2022年11月11日 09:24 | 返信

ママ友と話していたら、3回目打ってコロナに感染し辛かったから4回目打って免疫上げて強くしておこうと話している人が多く全く考え方が違うのでどこから話していいのか。「罹ったならもう打つ必要ないよー突然死する可能性あるみたいだよーマスコミが正しい報道をしてなくてたくさんの人が死んだり犠牲になってるらしい」と話してます。
先生 本当に本当にご苦労様です。ありがとうございます。

Posted by みゆまる at 2022年11月11日 10:10 | 返信

> もし、流行するとしたら、インフルエンザウィルスを意図的に撒く計画なのかな?

意図的に撒けるなら、一昨年、去年、また今年であってもとっくに撒いてますよ。
インフルエンザウイルスはオーストラリアなどの国と行き来ができるようになってきたから、そこからウイルスが持ち込まれる可能性があるということです。
でも、今現在の定点のデータではインフルエンザは19年の同時期よりまだずっと少ないですね。
本当に流行するのか謎です。意外にアルコール消毒が効いてたりして。

Posted by 匿名 at 2022年11月11日 10:12 | 返信

スペース拝聴しました。大村先生に失礼ですよね。
利権まみれな世の中、いつまで国民が支えてくれると勘違いしてるんだ。。

長尾先生の引き出し、物凄いなぁと改めて感じました。
遅い時間までありがとうございました!
いつも、動画で色んなことを勉強させてもらえてありがたいです。

Posted by tomoka at 2022年11月11日 10:21 | 返信

第8波作られて行くのでしょうか?第7波は致死率4分の1に低下、高齢者の持病悪化で亡くなるケースが増えたと分析された様ですが、持病がある方、基礎疾患がある方はワクチン接種をって。結局、ワクチンの有効性がなかったと言う事に繋がるのではないでしょうか?コロナになって重症化して死ぬって信じてる、医者にコロナになったら死ぬって言われたとその言葉を信じて疑わない人もいます。だからワクチンを打つと。ほんとにそれで良いのか、それが正しいのかわかりません。お医者さんの言葉は重たいなって思いました。やっぱりお医者さんの言う事は疑いたくても疑えない心理が働きます。
長尾先生の様なお医者様と巡り会えた人は幸せだなって思います。

Posted by 博多っ子 at 2022年11月11日 12:22 | 返信

先生、ありがとうございます。
イギリス在住日本人です。
イギリスでは、もう完全にパンデミックは終わっています。
マスクもほぼ誰もしていません。
今回のパンデミックは、人間一人一人の思考の見える化だったのだと思います。
誰か、どこまで考えて理解しているか。
ワクチンを打ってしまった人、打ち続けている人は、何も理解していないとの認識です。
私は、私たちの次の世代、その次の世代がどうなっているか、
それを考えながら、今私たちがどうするか、それを決めていかなければならないと感じました。

コロナやパンデミックは、私たちの未来に対する攻撃、冒涜です。
私たちの未来を守るためには、一人一人が本当に学び理解しないといけないと感じました。
先生、本当にありがとうございます。
世の中を良くしていく事は、自分の未来を良くしていく事に繋がると思います‼️

Posted by ローズ at 2022年11月11日 01:41 | 返信

ワクチン信仰の主人に、押しつぶされそうです。、私が悪者に。
ネット記事を信じるな!と宣う。主人は、5回目打つでしょう。
知らないわ、何があっても。
老後を一緒にたのしみたかったが、、
病気になっても、ワクチンを疑わずでしょう。
ある意味、幸せかも。

Posted by 桜とパンジー at 2022年11月11日 02:24 | 返信

先生
いつもありがとうございます

気付いてないない のではなくて
やめられないのだと思います

無責任な話ですね

自分の利益しか考えられない人たちには
いつかバチが当たると思います

早く終わってほしい
祈るしかできません

Posted by 匿名 at 2022年11月11日 02:44 | 返信

長尾先生
こんにちは
毎日発信ありがとうございます。
今日のニコニコ動画
ターボ癌と思われる方います。
80歳前後の元気な男性
ワクチン3回目接種後から高熱が続き
検査したところ
末期の肺がんで治療できず
10キロ痩せ
亡くなりました。
ターボ癌だとすぐ思いました。
いきなりの末期とは信じられないです。
こんなこと沢山あるかと思うと怖いです。

もうこのワクチンはいりませんね。
早く皆さん気づくと良いです。

Posted by makiyo at 2022年11月11日 03:38 | 返信


ありがとうございます
半日遅れで、Twitterスペース拝聴しました

大人の判断は、自己責任と言う言葉で片付けられても
決定権のない子供は、そうではありません
周りの大人に正しく守られ、愛されて育つのは
子供にとって、大切なことだと痛感します

天然なのか? 年齢的な認知の歪みの問題なのか?
同一名での複数による、交互書き込みなのか?
意図は、分かりかねますが。。
意味不明な書き込みのループへ憤懣やるかたなし!
な常連の方の尖り方が、少しお気の毒な気がして応援を

一部の愚かな人達には。。
突出した天才が理解できず、逆に馬鹿に見えると
子供の頃に、聞いた覚えがあります
その手の人達には、永久に理解不能なのかも?
中途半端に賢く愚かな自覚のある私も、そう思います 

ワクチン5回目接種の父の体内で、何が起きているのか?
高齢すぎて、悪巧みの作用に反応しなかったのか?
ホーム母体の病院長の、ささやかな反抗なのか?
単なる強運なのか?は、分かりませんが。。
先ほどの安否確認で、元気な声を聞けました

Posted by 天網恢々 at 2022年11月11日 03:51 | 返信


ありがとうございます
半日遅れで、Twitterスペース拝聴しました

大人の判断は、自己責任と言う言葉で片付けられても
決定権のない子供は、そうではありません
周りの大人に正しく守られ、愛されて育つのは
子供にとって、大切なことだと痛感します

天然なのか? 年齢的な認知の歪みの問題なのか?
同一名での複数による、交互書き込みなのか?
意図は、分かりかねますが。。
意味不明な書き込みのループへ憤懣やるかたなし!
な常連の方の尖り方が、少しお気の毒な気がして応援を

一部の愚かな人達には。。
突出した天才が理解できず、逆に馬鹿に見えると
子供の頃に、聞いた覚えがあります
その手の人達には、永久に理解不能なのかも?
中途半端に賢く愚かな自覚のある私も、そう思います 

ワクチン5回目接種の父の体内で、何が起きているのか?
高齢すぎて、悪巧みの作用に反応しなかったのか?
ホーム母体の病院長の、ささやかな反抗なのか?
単なる強運なのか?は、分かりませんが。。
先ほどの安否確認で、元気な声を聞けました

Posted by 天網恢々 at 2022年11月11日 04:02 | 返信

私は医師ではないので、ワクチンはじゅんさんの御意見も参考にはなります。
感染予防効果は疑わしく思っています。総理もそうでしたが、今年の夏ごろ、在宅の職場の同僚もワクチン打ってすぐコロナ感染で、噓でないなら飲み会をコロナ陽性でたからやめておくで断られました。言い訳なら別にもっと上手な言い訳ありそうですので信じてます。しかし特別差別もありません。お大事にと次の飲み会の時期は来てねで終わりです。親の職場の人や同僚などで周囲もポツポツはでてますが、お蔭様で重症化した人はほとんどいなくて、従兄の娘が去年、一人3日入院した以外は皆自宅治療でした。また、この前旅行いった友人以外は親、親戚含めてワクチン接種した人ばかりですけれど、微熱程度はあっても重大な副反応も今のところでてません。非接種の友人も気をつけてるとはいえ今も感染してなく元気です。打っていない人も元気で、今はコロナかかっても身の回りは重症化してる人が少ないせいか、風邪みたいなもので初期のテレビで貼り紙までされて差別されるような酷い扱いもみません。普通のインフルエンザにかかって職場に帰って来たような意識で、かかった方を特別警戒もしてません。そういった意味では陽性者が初期に、数名だったときは、それこそ酷い差別も生まれたが、みなが風邪のようにひき、誰もがなる病気と思えば、感染者の数が多くなれば酷い差別もなくなるから、よいとも悪いとも言いづらい面あります。
それが私の身の周りの「事実」です。
だからワクチンが危険までも説得力もなく身内などに言い切れません。ただ、私の主治医は最初の2回めまで推奨したが、3回目からは推奨しなくなり御自身も4回目からは切りがなさそうで、次はいいともと思っていると言われたのも事実です。
しかしながら、ワクチンの副反応と重症化予防に対しては何ともいえませんが、感染予防効果は乏しそうは総理や有名人をみても、また周囲をみても事実だと思います。そして、「特例承認」ということと、別に緊急承認を、「いつのまにか作られている」それについてはどう思われるか。また本当にいいものなら、そんな同調圧力や広報を使わずともいいのでは。副反応や後遺症の人が周囲で目に余るほど多いならやめるでしょうから、今のところは隠蔽されてるかどうかは別として、副反応が強い人、ワクチン障害の方は容認される数なのだろうと思います。最初から伝えていた「メリットがデメリットを上回る」概念だと思います。ただそれは「デメリット」もあるがメリットのほうがやや強いでデメリットなしではないので、広報の仕方は間違っていると思っています。またいまだに第8波の「感染者の数」を問題にしてメディアが伝えるのなら。感染予防効果はもう無視して「重症化予防」に着眼しているのなら。総理の仰ることもそうでしたよね。感染しても重症化はしなかった。
では重症化だけに着目してるなら、メディアで「感染者の数」に着目して波を問題にしても「意味がないはずです」感染者は増えるかもしれないが、そこは殺してメリットの強い重症化予防を考えるですから、感染者でなく重傷化してる人の割合をみないといけないのでは?

ワクチン後遺症が全体から見てで容認できる数であっても、ワクチンのデメリットの言論封鎖まで必要か?は疑問がでないでしょうか。また「一旦止めて様子」をみて感染者の増減を見る。「特例承認」なのだから、それが出来てもよさそうなのに「中止」ではなく、一旦、様子を見る。子供にはとりあえず「特例承認なら」慎重になるという考えは働かないのでしょうか。エンドレスに続けるのは、効果が途切れることがよくない、合間があけば抗体が下がる問題で一旦、様子見もなく永遠に一定間隔で打ち続けないといけないのでしょうか。最初の広報は「集団免疫獲得のため」そのため打ち続け、それが出来たら打ち続ける必要ないような事を伝えていたけれど、その「集団免疫」は幻想だったのか、それすらもう言わなく感染者の数で波を作っていまだに騒がそうとするメディアに疑問です。「感染者の数」に着目して報道するなら、一旦、ワクチンを中断して様子見も出来ないのでしょうか。そのへんが分かりません。


話題はかわりますが、ノーベル賞、昔のノーベル賞と今のノーベル賞は、ちょっと印象が違うように感じます。最近は存じませんが、ちょうどコロナ禍のとき地球温暖化の論文かかれた方がノーベル賞とられたと思います。もちろん論文は否定出来ないにしろ、あまりに温暖化対策への少々、抑圧的な脱炭素の外圧的政策であっても法案作成の風潮作り都合よすぎては感じてしまいました。なぜ、コロナに地球温暖化の話題をしたかについては、マスメディアで1回目の緊急事態宣言のときに、IT社長あたりのの統計で、世界的ロックダウンでCO2がこれだけ削減した、空気が改善したとニュースでやっていたからです。緊急事態宣言中、外出時の人の割合のデータをとるのも、ちゃんと表示されてましたが、ソフトバンクさんの子会社さんが、本人が知らなくても携帯のGPS機能からカウントし町や駅での人の流れを計算して、まだ、人手がこれだけ減っていないとデータから、緊急事態宣言の人手の制限の目安として報道されていました。

コロナ対策と含めて次世代空気清浄機やIT関連の品評会。中米含めた感染対策の空調機、ロボット、ITの対策グッズ展示会のニュースが多く、コロナ対策は温暖化対策にもなると次世代対策グッズを大きく宣伝してました。非接触自動エレベーターとか宇宙服のような防護服、空調の空気清浄機つきクーラーが売れると、そういった宣伝が宣言後、多かった時期があります。だから国際的なコロナと温暖化に対しての対策と称しての世界的外的圧力を妄想しがちになってしまいます。
そうなると特例承認にそこまで信頼おき、一旦様子見も考えず、憲法を形骸化してまで、広報過剰と対策グッズ売込み、同調圧力をかける「やり方」を見てると、陰謀論ではなくちゃんと調べたら世界経済フォーラム公式からでているグレートリセット。政治家さんも口にだしましたが、グレートリセットの為かなと思ってしまう面はあります。
疑問が消えず長文になりごめんなさい。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月11日 05:09 | 返信

敬愛するイベルメクヒロ先生
先生、先生は私達にとって万能薬、まさにイベルメクチンのようなお方です。どれだけ救われてることか!
今朝スペース録音きかせていただきましたが、昼の段階で6.9万回視聴されてました。Twitterの影響力はかなり凄い!拡散力が早いですね!長尾先生はじめ、豪華たるメンバーのお話がきけて良かったです。アカウントなしでもきけて助かりました!オフレコ放課後スペースはきけなくて残念!!花木先生のお話も素人に分かりやすく噛み砕いていただきイベルメクチンの、未知なるミラクルな可能性が知れて感動!!臨床現場で実際使ってる、長尾先生、みのり先生、池澤先生の実体験は説得力があり、特にシェディングの話も興味深くきけました。自分もたまにシェディングで頭痛や、湿疹があるので、気のせい?考えすぎ?って思ってたらやっぱりみんな経験あるんだと、少し安心しました。自分も三回くらい、6mgを飲みましたが、いずれも副作用なし、不調が治った気がします。自分には合ってるなぁと感じています。イベルメクチンの魅力、まだまだ追求所が満載!人生をイベルメクチンに捧げてる大村教授や、花木先生カッコイイですね!それぞれの分野でイベルメクチンで繋がった討論会、ほんとに素晴らしいと思いました!圧力ある中で頑張って国民を救って下さる先生方に心から感謝致します!このお話は、全国民に聞いてもらいたいです!長尾先生のお声がすごくかっこよかったです。やっぱりいい声です!先生、ラジオのDJとか似合いそうです。歌も自信をお持ちになってハイラーであります。イベルメク友達にもスペースリンクを拡散致しました!またスペースで長尾先生のお話ききたいです。ミュート解除もスムーズで、手慣れた感じに思えましたよ!1時間の練習成果が素晴らしいですね!!みのり先生がげんきハツラツでさわやかな気分になりました。みんなイベルメクチンみたいなミラクルなメンバーでしたね!感謝致します!

Posted by ぽん吉 at 2022年11月11日 06:35 | 返信

長尾先生

スペースお疲れ様でした!
途中抜けたりしましたがとっても勉強に
なりました。
世の中良くしたいと思っている人達が
一体となっているような気がして、
嬉しい気持ちになりました。

みのり先生が長尾先生の背中を追っかけて
というような言葉だったと思うんですが
思わず泣けてきてしまいました。
私はなにもない一般市民ですが、少し
でも世の中をよくしたいし、子どもたち
に明るい未来を残したい、そんな思いで
できることを必死に頑張ってます。
非難されたり怒鳴られたりするけど。
長尾先生の生き方見ていたら、
やっぱり心を揺さぶられます。
なのでたまらなかったですね。
周りにも先生の影響を受けてる方が
たくさんおられます。

今朝は寝不足でしたが胸が熱くなりました。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

Posted by ことさ at 2022年11月11日 06:38 | 返信

長尾先生、こんにちは。

#139_なぜ? 突然がんが大きくなって進行している人が増えている(ニコニコ動画)の話へのコメントです。

私の80歳の母は
2年前に乳癌のため乳房と腫瘍の全摘手術
→1年間の投薬治療(投薬治療期間中にワクチン2回接種。右腕に接種)
→投薬終わり(この時点で腫瘍なし)
→投薬終わってから8か月経過したところで
切除した周辺の右胸部の複数のリンパ節に1〜3cmの腫瘍4個を発見

半年くらいの間に腫瘍が出現し、1〜3cmに成長したと思われます。
ワクチンによるターボ癌でしょうか。

Posted by むちょむちょ at 2022年11月11日 07:08 | 返信

先生こんばんは。昨夜の4時間にわたるTwitterスペース、素晴らしかったです。先生お疲れではありませんか?私は感動してあまり眠れませんでした。
沢山学ばせていただき、あのような場を設けてくださった全ての皆さまに大変感謝しております。

Posted by なお at 2022年11月11日 07:18 | 返信

先生、こんばんは!

スペースまだ聴いていないので、週末にゆっくり聴きますね!
前回のスペースでは初めて荒川央先生の声をお聞きしましたが、ブログでの勝手なイメージで寡黙な方かなぁなんて思っていましたが(ご自身でも話すのが得意ではないと書かれていて)、実際は親しみやすい暖かい方でした。
ワクチン慎重派の皆さんは、人間味があると言うか、心がある気がします。
自分の選択に大きな影響を与えて下さった1人である荒川先生、ありがとうございました!!
また、この様な機会を作って下さったTrilliana 華さんに感謝致します。

ところで、少し前に会社で近くの席の人(4回済み。私に散々絡んで来てた人)がコロナになって、私も検査させられましたー。
元気だしPCRは嫌なので抗原検査で陰性でしたが、本当にアホらしいです。
案の定、出勤して来て「ワクチンのお陰で軽く済んだわ〜」と言いましたよ。
最近では「こんなにコロナ流行ってるのに、罹らない人は変わってる」とか言い出しました。
何て自分勝手な思考なんでしょう。
結局多数派という事だけが正義なんだと思います。
非接種で変人、罹患(発症)しなくても変人。
変人上等ー!(呆)

Posted by うずまさ at 2022年11月11日 10:28 | 返信

特需崩壊で業績下降が続くモデルナ
user 著者 鳥羽賢
calendar 2022年11月7日
コロナワクチンを開発して爆発的に成長したモデルナだが、今年になってパンデミックが落ち着きワクチン需要も低下すると業績は急落。先週発表した7~9月期の決算は、売上高がピークの昨年10~12月期の半分未満、純利益は80%近くも減少していた。

2年で300倍に成長
 アメリカのモデルナという企業はわずか3年前まで日本人の間ではほとんど知られていなかったのだが、コロナワクチンの開発に成功したことで今やほとんどの日本人が知る企業となった。

 ワクチンは中国のシノファーム製なども含めるといろいろな企業のものが出回ったのだが、日本ではファイザーとモデルナ製の2種が特に好まれた。そしてこの2社のワクチンは世界の多くの国でも出回った。

 ファイザーはもともと世界有数の製薬企業だったのでコロナワクチンだけで大きく成長したわけではないが、ベンチャーだったモデルナはワクチンの成功で爆発的に成長した。モデルナは12月決算だが、ワクチン開発前の2019年12月期通期の売上高は6,000万ドル(約88億円)だった。

 それが2020年以降はワクチンの成功によって爆発的に成長し、わずか2年後の2021年12月期は180億ドル(約2兆6000億円)と300倍になった。株価も暴騰し、2019年末には20ドル付近だった同社の株価は、ピーク時の2021年8月には500ドルに接近した。

 しかし2022年になって世界的にパンデミックは落ち着いてきており、ワクチンの需要も激減した。2022年前半はオミクロン株というこれまで以上の感染力を持った変異株が猛威を振るったが、オミクロン株は弱毒化しており重症者や死者はそこまで増えなかった。

 ファイザーやモデルナはオミクロン株対応ワクチンを開発したのだが、市場に出回るのは2022年後半と時期がやや遅かった。この頃にはオミクロン株の流行も一息ついており、また世界各国はコロナウイルスをあまり気にしなくなっていた。

 そのためオミクロン株対応ワクチンはそれほど広まらず、日本でも接種は始まったが受ける人はあまり増えていない。

 コロナワクチンへの特需が崩壊したことで、今年になってモデルナの業績は急ブレーキがかかっている。先週発表された7~9月期の決算は売上高が33億6000万ドル(約4,900億円)で市場予想の35億ドル(約5,100億円)を下回った。この数字はピークである昨年10~12月期の72億ドル(約1兆500億円)の半分未満となった。

 今期の純利益は10億4000万ドル(約1,500億円)で、昨年10~12月期の48億6000万ドル(約7,000億円)から80%近くも激減した。さらに2022年12月期通期の売上高も下方修正された。

 株価も下がっており、最近では150ドル前後で推移しピークの500ドル近くから70%近くも下落した。ただし7~9月期決算が発表された11月4日は、NY株式市場全体の地合の良さもあって低調な決算にも関わらず下げなかった。

 明らかにコロナワクチンによる急成長のピークを過ぎたモデルナは、2020~21年同様の爆発的成長は今後もう見られないかもしれない。

Posted by JUST DO IT at 2022年11月11日 11:02 | 返信

そういえばさ、北朝鮮の将軍様!とか、大変な疑惑?からくりの名人だよね!

1、将軍様は、アメリカと喧嘩する勇気はありません。やったらすぐ、やられます。

2、では何故、ミサイル発射など、、、、、実は発射を命令しているのはアメリカ、すると日本がMDミサイルを買います。それで、目出度く将軍様は、お小遣いをいただけるわけです!ハイ

3、つまり、アメリカと北朝鮮はグル!日本もだけどw

将軍様、僕大物気取って・暴れん坊の真似しとけば、NYのユダヤのおじさんが、お小遣いくれるんだもんって、ことだよ。
安倍なんか、ピンチの度に発射を依頼していたな、それが、最長政権だとさ。

さらに、大陸間弾道弾、ICBM、、、、、以前は小型核の実験、純粋水爆だよ、、、、、、残念ながら、北朝鮮風情には作れません。アメリカ・イスラエルからの持ち込みです。イスラエルは国内に実験場はない、北朝鮮を使って、悪さをしている。

Posted by MR.T at 2022年11月11日 11:19 | 返信

ま、陰謀論といわずとも、重大なカラクリは、、、、、20、30あるのではないのか。

例えばえせ右翼、今と昔、、、、、
1昔は、日本が独立する、核も持つとなれば、アメリカはこれを、看過することが、できない。そこで、えせ右翼を雇い、大音響の迷惑行為!愛国者は、頭がおかしい!と、思わせたな。これをやっていたのは、笹川良一、笹川は、立派な人間か、、、、

2、今は、日中韓仲良くなり、東アジア共同体!となると、経済規模がEU、アメリカを超えてしまう。アメリカ要らんとなる!これが、アメリカの悪夢、、、、、、そこで、えせ右翼を使い、、、、、シナ・ちゃんころでてけ!とやっている。

アメリカにとって、三国関係を壊すのは最大の国是ではないのか、竹島なども、両国の統一教会が船をだして、たいりつを偽装。尖閣は、客家、、、、、シナのユダヤと、言われるのが担当だな、、、、、

Posted by MR.T at 2022年11月11日 11:26 | 返信

一番わかりやすいカラクリは、、、、、麻薬!

1、およそ国家権力に楯突ける団体などない!江戸時代みたく禁制品、皆お縄だ。

2、では何故、こんなに入ってくるか?それは、警察トップ、政治家もグル!だから。


3、麻薬で儲けた金を銀行に入れる馬鹿などいない、税務署が追ってってくる。

4、そこで、便利なのが宗教、無税だからね。信濃町のS価学会などに入れればいい!その後、M菱銀行などに預金。マネロン完成!便利で甘美な裏稼業だ。

5、因みにそれを暴いた映画を作ろうとした、いたに監督は、仏罰で、ビルから、飛び降りる事になったんだってさ!

Posted by MR.T at 2022年11月11日 11:30 | 返信

ツイッターなるものやったことないので、ご盛況に接せることができませんでした。水を差すようで申し訳ありませんが、「4人家族」の読者のかたの「イベル役立たず」の投稿が気になったままです。ぼく自身も「役立たず」でした。コメント欄では「熱下がった」の大合唱。反イベルの読者から「イベル5日連続飲むバカ」と言われたのが唯一の励ましでした。
イベル依存派も毒沈陰謀論依存派も、なかには「食養生」を強調されている方もおられますが、「みずから養生する」のはお嫌いのようですね。イベルに依存するか、反ワクチンに依存することで「こと足りる」ようですね。

患者や生徒の目の前で、「健康に見えた」医師やインストラクターが突然病死されて消えてしまわれると、誰でもがっくりしますよね。「なぜ?どうして?」と思いますよね。それまでの受診や受講がまったく無為になってしまうじゃーありませんか。
「なんとか療法」だけとか、ヨーガだけとか・太極拳だけとか・気功だけとか・健康体操だけとか・・、に縛られるのは率直まずいと感じて、「いいとこどりの年寄り養生法にすべ(術)を求める」ことにしたのです。
フィットネスクラブの「多彩な教室方式」もいいですが、身近なまちかどや公園で「出入り自由な養生体術」もいいのではないか、10年前から模索してきました。そのころ「平穏死・総合医」長尾先生のブログに出会い、その後医療関係読者の「ギルド的健康観」を知ることができ反面教師になりました。同時にその「ギルド的健康観」が「匿名でしか語れない」後ろめたいシロモノだということも分かってしまいました。

でも、反面教師であるがゆえに、読みがい・楽しみがいもあるのです。

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月11日 11:33 | 返信

三回接種でがん転移
進行するのが速いので、すぐに治療を始めましょう。
現場のdoctorは怖い重要なことが起こっていることを肌で感じている。
そして、親戚の若いお母さんも乳がん発症。
20代女性関節リュウマチのような症状。

Twitterのスペース4時間、学びと笑い満載のとっても楽しい時間でした。
また、登場して下さいね。

Posted by りんごともも at 2022年11月11日 11:52 | 返信

門倉さんというエコノミストのニュース記事下にあるコメントに注目。原因は政府なところが同じく大きいと思います。外出しまくるような政策の後これですか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d99ca3baccfb25a5b0a8bc8acf6813717ccb0a91
政府はもう腹をくくったほうがいいのに。ご老人はわかりませんが、若い人ではかかってもインフルよりましという話も聞きます。いっときのようなコロナは命をおびやかすものとは変わってきています。じゅんさんもそれは書いておられましたが…また命をおびやかすのような脅威に変化したら対応を変えればいいのでは…
先生には、マイナンバーが健康検証代わり。健康保険証廃止の政府の考えにどのようなお考えであるかを記事で読みたいです。無駄な税金がココアでも3億とどうのというのもみています。マイナンバーも言うことがどんどん変わっていっています。
厳重に扱うようにというのはどこへやら。

正直言って、コロナでは様々なことが、広い視点を持てる人が日本国民でとても少なくなって両極端が増えたと感じます。それはあらゆることの賛成でも反対でもどちらにも感じます。

Posted by 匿名 at 2022年11月12日 12:20 | 返信

今晩は。
スペース、有難う御座いました。
池澤孝夫先生を知ったのは、9月10のそうぶん和尚のスペースで、毒〇後の月経異常や消退出血の患者さんの幾つかの症例を聞いた時です。今でも聴けます。御自身のTwitterでも詳しく紹介されています。
御興味の有る方は、是非。
イベルメクチンの治験の話が出た時、「足を引っ掛けるのが目的なのでは⁉︎」と思っていたら、ビンゴでした。
イベルメクチンの適応外処方が、保険適応外にするなんて、それも、8月まで遡るなんて、ダブルカルト政府の嫌がらせは、自分の想像を超える執拗さで、鳥肌立ちました。

福島にモデルナ工場建設、FEMA(福島ガーディアンシティ)、東京にCDC、厚労省が8億回分の毒〇を購入、SDGsの言う「誰一人逃さない」為に着々と準備中。
これからは、レプリコン(VLPCOVー1)=mRNA自己増殖が体内で止まらない可能性を懸念してます。
今迄以上に有害である事を予想してます。

南相馬市での毒〇製造工場での年間最大生産量は、5キロ(10億回の接種分に相当)
来年8月に産声を上げる「レプリコンワクチンARCTー154」については、私は、これ迄以上に甚大な被害をもたらすと予想しています。

ー国産ワクチン工場 23年8月にも稼働へー福島民友

政府を支配している日本会議や統一教会、創価学会等が理想とするのは、戦前の治安維持法下での日本です。
どんどん外堀を埋められ、詰め寄られているのに、全く気が付かない日本国民、大丈夫⁉︎
私達の村では「地震や災害の時に〇〇部落の人達は、〇〇に集まって下さい」という訓練が有りました。
憲法改正で緊急事態条項(治安維持法)が成立した後の避難場所集合は、眉唾物だと思っています。
指定の場所に行ったら、何処へ連れて行かれて何をされるか解らない、近々そんな時代が来るというのを感じています。

帯状疱疹ワクチンについては、お腹一杯になる程、随分前に調べました。
「ワクチン」って名前は、よく思い付いた名前だと思います。
高齢者が大好きな名前ですから。子供なら「チョコレート」とか「ケーキ」なんでしょうね。
優生思想家達が、日本人に仕掛けている戦争は、過酷さを増してきます。
ちょっと前にバター不足だったのに、農水省は、57億円の血税を投じて、乳牛一頭削減につき、最大20万円交付、乳牛4万頭削減へ。(削減=屠殺、処分)
私の住んでる田舎でも、観光の為とか、遺跡公園を作るだので、畑や田んぼを自治体が半ば強制的に接収してますよ。
食糧自給率が低いのに、更に下げてどうするの⁉︎食料品値上げが、凄いです
何が起きてもおかしくない程、変な御時世なのに、周りは、脳死状態、不思議。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月12日 12:51 | 返信

いっとき長文はダメルールが完全崩壊したんだね。
長文も長文、結構な長文がちらほら。ルールとは変化するものとはいえ・・・

Posted by 匿名 at 2022年11月12日 02:27 | 返信

鍵山いさおさんのコメでわからなかったのでご存知の方、教えてくださいませ。

>「4人家族」の読者のかたの「イベル役立たず」の投稿
>反イベルの読者から「イベル5日連続飲むバカ」と言われたのが唯一の励まし

この2つ、

そして「ギルド的健康観」とはどのようなものですか?

Posted by 匿名 at 2022年11月12日 03:15 | 返信

4人家族でイベルがきかなかった話をちゃんと掲載したのは長尾先生の良心を感じます。
http://blog.drnagao.com/2022/10/post-8128.html
しかし、上記でいさおさんが言っている4人家族のこのときの投稿を改めて確認したいです。万能持論の人はこれらスルーでしたか。
プーチン、トランプ絶賛はあっち系が多いので、知ったら思想は大体予想がつきます。

Posted by 匿名 at 2022年11月12日 03:28 | 返信

鈴寝です。
長尾先生、お疲れ様です&お久しぶりです。
アイも変わらず健康元気で働いています。生活のあらゆる場所で完全にマスクを外し、涼しい顔で生きていくことにも慣れました。職場でも勝手にマスクを外しましたが、幸いなことに、誰にも何も言われません(笑)。
この頃は情報の鮮度を求めてツイッターをロムってばかりで、こちらへお邪魔する機会がありませんでしたが、今朝見たrumbleの動画を誰かに紹介したくて、ここに貼りに来ました。
おそらく長尾先生もすでにご覧になっていると思いますが、とてもとても有益で重要な発信だと思うので、ここの皆さんにも観てほしい。
直にURLを貼るのはルール違反になってしまうので、動画タイトルのみ貼っておきます。

【日本語字幕】Vanden Bossche博士とAlexander博士。ファイザーがCOVIDワクチンの感染テストをしなかったことについて

Posted by 鈴寝 at 2022年11月12日 09:06 | 返信

こんにちは😃長尾先生!

tweetスペースがちんぷんかんぷんで聴けませんでした。

以前Twitterきらってらしたけど
この人へのコメントでみんなでこの変な世の中を潜り抜ける為に、なんとか情報共有して助け合ってる感があって思わず微笑んでる私が。参考になりました😀Twitterもわるくないでしょ。

https://twitter.com/8ZdYevdXXOQ0tN9/status/1590971970128326656?t=o2iu_v11cfE966fEaIFnVQ&s=19

あっコメント掲載しなくて大丈夫です。彼女に迷惑かかるといけないので✌️

Posted by ちーさん at 2022年11月12日 01:31 | 返信

イギリス、イングランド在住です。50歳以上に秋のブースター、ワクチン接種が静かに進行中です。現時点での接種率の政府情報です。ただしイングランドのみです。
70歳以上   接種率70%以上
65-69   65%
60-64   49%
55-59   39%
50-54   29%
今までのすべてのブースターを受けていれば、75歳以上は5回目接種となり、74歳以下は4回目接種となります。

毎週かかりつけ医から携帯に予約の催促がきますが、無視しております。接種している友人達は、打ち続けているからやめられない、後遺症よりコロナが怖い、海外旅行でワクチンパスポートの可能性があるからと。私は先生の毎日のブログに助けられています。本当にありがとうございます。

Posted by kusano at 2022年11月13日 10:38 | 返信

マスクするしないでなく、もうコロナ前の普通の状態に戻ってほしいだけなのにと思います。本来「任意」
健康な状態で常時、気管支系の病気抱えてて鼻までマスク苦しい人やら、しんどい人らの為に「任意」のはずだったのに。咳する人はマスクして、気になる人はマスクして。人からうつされない為にマスクで。自分がしてたら十分でマスクしておきたい人や風邪気味の人は咳エチケットとして、するくらいで、いつからこんな相互監視でモラルでの強制することが許されるようになったのでしょう。コロナはプロバガンダ、そして強制と憲法形骸化。そうおもったらやはりナチス政権と似たようなイメージは浮かんでしまいます。
関係ないけれど時折、メモしてた当時の記録見なおすことあります。
2020年5月6日(水)
>米製薬大手「ファイザー」:独ベンチャー企業と共同開発の枠チン臨床試験開始。早ければ10月にも緊急使用許可:今年中に量産体制整備へ<
2020年の5月に話ではじめてドイツのベンチャーってどこなんだろうと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月14日 12:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ