このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

懲りない面々

2022年11月15日(火)

ネットニュースを見ていると、

懲りない面々による異口同音。

なんなんだろうね、この人達。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




岸田総理 早期ワクチン接種呼びかけ  →こちら



吉村知事がコロナワクチン4回目接種を報告 動画公開し

「メリット・デメリットあるが波来る前に検討を」こちら



「打てるワクチンを打って」埼玉・大野知事が接種呼び掛け  →こちら




専門家や有名人やエライ先生もみんな口を揃えて、打て打てドンドン一色。




新聞に書いてあることはみんな同じ。



とにかく、打て打て。


今あるものを、打て打て。



僕のような「異論」はどこにも書いていない。



まさに、国策そのもの。



予定通りに、第八波を造り、

予定通り在庫一掃セールは続く。



なんだかなあ。



この1年間、喜劇を観ている感覚。




僕には、「懲りない面々」にしか見えない。



懲りない源泉はいったいなんなんだろう?


お金?

洗脳?

正常バイアス?

ワクチン脳?

無謬性の原則?





5類も

イベルも

マスク外しも

ワクチン中止も


ずべて真反対に動くばかりで、ついていけない。


もーおー、やだよー。



彼らが懲りないのか。


僕が懲りないのか。



そんな僕が懲りない面々に何を言えば、少しは聞いてくれるのかなあ・・・





ずーっと言っているけども、

これは「天動説と地動説」。




ガリレオは死後に正しい、ことが証明されたけども、今回の騒動は

どちらが正解なのか、永遠に明らかにされないまま終わるのだろう。





A級戦犯も

殺人集団も

国を壊す人達も

結局、「これで良かった、勝利した、バンザーイ!」で終わるのだろう。



本当に勝利ならそれでいいけど、

僕は「完敗」、にしか感じない。



僕が毎日、現場で診ている「ワクチン後遺症」患者さんを、

全部、捏造だと叩く知らない医師達と議論の機会すらない。




そんなストレスを晴らす方法は

睡眠、運動、音楽、酒、なのか。


まあ、ずーッと、やっているけど。





PS)

長尾チャンネル #142_


かかりつけ医はなぜ必要なのか?

コロナは診てくれないのか?   →こちら




今日から冬の気候になるという。


紅葉がそろソロ見ごろ。


僕は、毎日、いろんな自然を楽しいでいる。



ああ、歌が上手くなりたい。


でも、どうしようもないこともある。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾チャンネル#142、かかりつけ医はなぜ必要なのか?コロナは診てくれないのか?を見て、先日の新聞記事を思い出した。
11月11日の読売新聞掲載の記事、
[コロナ警告]医療の狭間<1>「専門外」 
・「感染した途端、どの医者も『自分の患者ではない』という顔をする」
・「うちがやらなくても」
・診る医者と、診ようとしない医者の「二極化」
・特定の臓器、疾病のエキスパートの存在は、患者にとってもメリットだがコロナではマイナスに働いた。
・「『専門外は診ない』という姿勢も生まれ、それが言い訳に使われた。これでは、次に未知の感染症が来た時に同じことが起こる」
以上引用。

コロナ禍のような事態では、一部の医師にかかった過剰な負担を共有する仕組みが必要だとの指摘があるが、それでは根本の解決策には結びつかないと思う。
何故ならそれは、医師自身の「やりがい」に関係しており単純ではないから。

コロナ専門病院の医師へのアンケート調査では、半数が現状は自分にとって有意義ではないと回答。専門外の患者ばかり診るとキャリアに影響する、と実際辞めて他院へ移った医師もいたように、専門診療ができない状況は、医師の存在意義の喪失、やりがいの低下につながる、というのは理解できなくもない。

じゃあ医師にとってのやりがいって何?
医者になった動機が人によって違うように、それぞれの描く理想の医師像も多彩であって当然。ただ、医学部での6年と研修医時代の経験は、どんな医者になるのか、プロとしての信条を形成する上でとても重要だと思う。

総合診療医、かかりつけ医は専門医と両立できなくはないが、コロナ禍では自分の専門はちょっと横に置いて、総合診療医として集中的に頑張らないといけない。それが出来るかどうかは「やりがい」を感じられるか否かにかかっている。

この事は以前先生が言われていた、医学教育から変わらないといけない所に帰結するように思う。ハンガリーで教鞭をとる事を決意された先生の先見の明は問題解決の本質を突いている。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月15日 02:19 | 返信

敬愛なる長尾先生へ。

お仕事お疲れ様です。
今日の「懲りない面々」の記事、私もかなり先生と同感です。

先生の医師を志された動機が、「人を診る」医師が原点だから、今の患者様への熱い本音の想いが嘘をつけない状態なのですよね。心より尊敬いたします。
日本は、如何して何でも長いものに巻かれろとか、全て周囲の空気に合わせようとするのでしょうね?
これが一歩、海外に出ると、互いに異論を戦わせるのが普通だったりするんですよね・・・・
どっちも一長一短のところがあるにせよ・・・今回のコロナは「重い命」がかかっていますからね・・・・
コロナ禍の時代に大切な人を喪った1人として、私も苦しいところがあるので、診察を日々している先生の苦悩もきついですよね。本気で人に寄り添われているお医者様って、「けったいな町医者」からも、この日々のブログからも凄く伝わってきます。LWの雑誌内で近隣の方が先生のクリニック近所に移り住みされたって、何だか納得しちゃいました(笑)。きっとそんな方々沢山いらっしゃるのでしょうね。
コロナ禍の喜劇と先生ご自身の本音との葛藤を、出版されるとか?
きっと読まれる読者の方が多いと思いますよ。私も購入します。
長尾先生の一連の、患者様への思いが、私は昔の誰かに似ているなと思っていました。異業種の方ですが。
あの東洋のシンドラーと呼ばれた「杉浦千畝」氏を何だかふと彷彿としてしまいますね。
「命のビザ」を発給された・・・お会いしたかったです。
長尾先生も「在宅医療に命をかけた」って後世も名前がしっかり残るお医者様になられるでしょう。
チキンジョージ もうすぐですね!コメント欄に書かれていた方の仰る通り、プロの方でもライブハウス埋めるのって大変なことかと想像します。先生の完璧なプロ歌手というより、先生の魂の歌声を聞かれたい方々が集まってくるのかな?私なら、そんな先生のソウルな所を聞かせてほしいひとりかもしれない。
くれぐれも喉痛めないで、休養取れるときに休養されてくださいね。
皆で密で楽しい時間とご成功を祈っております。
私は週末のLW伺いたいと思ってます。急に寒くなる様なので、どうかご自愛くださいね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。おやすみなさい。

Posted by rea at 2022年11月15日 03:13 | 返信

とにかく接種をすすめるお偉いさんへ:
接種後何か異変があったら責任取ってくれるの?すすめるだけで後はワクチンのせいでないとシラを切る無責任さ!いい加減にしてください。

Posted by まゆ at 2022年11月15日 03:17 | 返信

もう一言言い忘れました。

自分の身は自分で守るしかないです。例外を除いて、病院、医者、政治家不信です。マスコミは以前からあまり信用していませんでした。

Posted by まゆ at 2022年11月15日 03:20 | 返信

知人で訪問看護師をしている人がいます。最近引きこもりの息子が年齢が上がってきた事が問題になることがありますよね。そういう息子が介護が必要なお母さんにDVをしている場面に遭遇したことがあったのだそうです。それを止めるどころか自分も殴られそうになったので逃げてきました。それ以来怖くて違う人に担当になってもらったと言ってました。お店を継いでやっている息子が警察のお世話になれば、そのお母さんも生活に困るし、どこまで介入して良いのか難しい問題だと言っていました。他人からの暴力ならとっくに通報ですけど。でもお母さんが怪我してしまったら大変だし、
だから4割訪問診療で身の危険を感じたのは決して大袈裟じゃないですよね。それで訪問診療をする医療者が減らないように医療者を危険から守る制度を整備してほしいと思いました。

ところで12日の記事に付けた2つの匿名さんのコメント、すごくよくわかるなと思って読みました。長尾先生の意見と違うものは書かないでという読者の方もいるようですが、長尾先生は以前「違う意見でも建設的なものは載せます」と書かれていましたので、そういうコメントだと思いました。
長尾先生の今のスタンスはmRNAワクチンは危険だから即刻中止、その匿名さんは接種が中止にならないのなら打ったら危険な人を除外できる方法を、と考えているようですね。

>接種前に、事前にパッチテストするなりあっていいのではないでしょうか。そんなことどこもしていませんよね。

私はとても良い考えだと思いました。手術で入院した時、麻酔にアレルギーがあってはいけないと事前にパッチテストをしてますよね。初めてのワクチンはそういう慎重さがあっても良いと思います。
それから私は投与量の見直しがあっても良かったと思います。抗体価が上がりやすい若い人は今のファイザーの1/3量でも良いくらいじゃないかと思っているのです。更にモデルナのmRNA量はファイザーの3倍です。中日の投手、ファイザーでは平気だったのにモデルナでワクチン後遺症になり亡くなったピアニストの方、mRNA量が多すぎたのだと思います。ブースターが必要ならほんのちょっとの量でも十分と思います。(宮沢先生が書かれた通り非mRNAなら尚良い)
ワクチンの効果、利については昨年と今年では違うと思います。オミクロンになってから感染予防効果が分かりづらくなってしまいました。ブレークスルーは多いし、軽い症状の人が多いため感染者を全部把握するのは困難になったためです。
今年の初めに何万人かピックアップしてどのくらい感染していたか抗体検査をした結果を見ました。N抗体保有率が未接種者で10%、接種者で4%、全体で6%でした。この未接種者と接種者の抗体保有率の差が昨年まで、オミクロン以前のワクチンの感染予防効果です。昨年は確かにあって、ワクチンを誰も打ってなかったら第5波はもっと悲惨だったでしょう。

匿名さんも、接種中止せよという人も「ワクチンによって苦しむ人をなくしたい」という気持ち自体は全く同じだと思います。その方法が違うからと言って言論封鎖みたいな感じになるのも良くないのではないですかね。

Posted by じゅん at 2022年11月15日 05:16 | 返信

知人で訪問看護師をしている人がいます。最近引きこもりの息子が年齢が上がってきた事が問題になることがありますよね。そういう息子が介護が必要なお母さんにDVをしている場面に遭遇したことがあったのだそうです。それを止めるどころか自分も殴られそうになったので逃げてきました。それ以来怖くて違う人に担当になってもらったと言ってました。お店を継いでやっている息子が警察のお世話になれば、そのお母さんも生活に困るし、どこまで介入して良いのか難しい問題だと言っていました。他人からの暴力ならとっくに通報ですけど。でもお母さんが怪我してしまったら大変だし、
だから4割訪問診療で身の危険を感じたのは決して大袈裟じゃないですよね。それで訪問診療をする医療者が減らないように医療者を危険から守る制度を整備してほしいと思いました。

ところで12日の記事に付けた2つの匿名さんのコメント、すごくよくわかるなと思って読みました。長尾先生の意見と違うものは書かないでという読者の方もいるようですが、長尾先生は以前「違う意見でも建設的なものは載せます」と書かれていましたので、そういうコメントだと思いました。
長尾先生の今のスタンスはmRNAワクチンは危険だから即刻中止、その匿名さんは接種が中止にならないのなら打ったら危険な人を除外できる方法を、と考えているようですね。

>接種前に、事前にパッチテストするなりあっていいのではないでしょうか。そんなことどこもしていませんよね。

私はとても良い考えだと思いました。手術で入院した時、麻酔にアレルギーがあってはいけないと事前にパッチテストをしてますよね。初めてのワクチンはそういう慎重さがあっても良いと思います。
それから私は投与量の見直しがあっても良かったと思います。抗体価が上がりやすい若い人は今のファイザーの1/3量でも良いくらいじゃないかと思っているのです。更にモデルナのmRNA量はファイザーの3倍です。中日の投手、ファイザーでは平気だったのにモデルナでワクチン後遺症になり亡くなったピアニストの方、mRNA量が多すぎたのだと思います。ブースターが必要ならほんのちょっとの量でも十分と思います。(宮沢先生が書かれた通り非mRNAなら尚良い)
ワクチンの効果、利については昨年と今年では違うと思います。オミクロンになってから感染予防効果が分かりづらくなってしまいました。ブレークスルーは多いし、軽い症状の人が多いため感染者を全部把握するのは困難になったためです。
今年の初めに何万人かピックアップしてどのくらい感染していたか抗体検査をした結果を見ました。N抗体保有率が未接種者で10%、接種者で4%、全体で6%でした。この未接種者と接種者の抗体保有率の差が昨年まで、オミクロン以前のワクチンの感染予防効果です。昨年は確かにあって、ワクチンを誰も打ってなかったら第5波はもっと悲惨だったでしょう。

匿名さんも、接種中止せよという人も「ワクチンによって苦しむ人をなくしたい」という気持ち自体は全く同じだと思います。その方法が違うからと言って言論封鎖みたいな感じになるのも良くないのではないですかね。

Posted by じゅん at 2022年11月15日 05:28 | 返信

こんにちは。

 物理的には近くにいても、認識の次元が別世界。
もう、関わるだけ無駄な時間だと思っています。

 ただ、京都の宮澤助教授と手洗いの木下さんが
揉めているらしく、裁判するだの、いつでも受ける
だの、呟いているのは、気掛かり。国策で木下さんが
動いているなら、なおさら。

 なお、歌は音域の広い人のは、難しいですよね。
安全地帯の玉置さんも広かったような気がします。
どなたのをうまくなりたいのでしょうか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月15日 05:37 | 返信

先生おはようございます😃
そうですね。
だけど確実に被害者がいるのでその方たちはいくら国が正しかったばんざーい🙌と言われても納得いかないのでは。
亡くなられた方は無理矢理にでも納得してその後の生活は家族が健常者なら続けられます。
10~20代でワクチン後遺症でこれから30年40年生きていけるのか。
まだまだ先は長いのに。
なんだかんだ言って批判されても独自にワクチンを自分の意思で接種しなかった人。
そしてワクチン接種を何度しても健康被害がなかった人。
未来はこの2つの人で成り立っていく。
その時、ワクチン接種して亡くなられた方の家族と、本人がワクチン後遺症の人は風化して世間から忘れ去られます。
人は自分に害がなければ忘れ去ります。
その時に亡くなられた方には申し訳ないが風化しても実害はない。
でもワクチン後遺症の人は一番辛い人生を送るでしょう。
そんなトカゲの尻尾を切られた人達は気持ちをどこに置いたら良いのでしょうね。
黙って奪われた人生を不自由な体で生きていくしかないのかな。

先生の住まわれてる所は紅葉なんですね😃
晩秋の夜長ですか。
秋は紅葉に、冬の夜空と美しい地球が体感できますね。
歌は下手でも良いではないですか😃
好きこそ物の上手なれ。
好きな気持ちが大切です。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年11月15日 06:45 | 返信

先生いつもありがとうございます。おはようございます。
勉強させていただいております。

毎日、打て打て、具合悪くなった人や亡くなった人のことは
1部のメディア以外スルー、普通に過ごしていると落ち込みます。
色々…。なんでこうなんだろうと。学校生活も元には戻ってない。
インフル並みにマインドがなってないから地方はまだ差別あります。

結局許さないって思ってても、そうなんですね。うやむやに
されて終わりになるんですね。

とにかく落ち込んで病気にならないようにしないといけませんね。

Posted by ゆう at 2022年11月15日 07:03 | 返信

ワクチン接種後死亡について疑問があるのですが…
治験中なのでロットによって中身に違いがあり、特定のロットで死亡があると報道されてますが、1瓶で6人分接種できる場合には6人とも死亡されているのだろうかと。
私の住んでる町は人口が少ないので、一人の死亡(接種した夜)がありましたが他は情報がありません。介護施設(利用者+職員 約200名)で働いてますが、6人まとまって亡くなる事はなかったです。職域や接種会場での死亡はありませんでした。体調不良はありましたが… 人口密度によって振り分けられてるのでしょうか? 疑問でした。

Posted by yasu at 2022年11月15日 07:14 | 返信

おはようございます。

以前、投稿したかもしれませんが、改正らい予防法によって治療薬が発見されても、しばらく使わせずに、その後も隔離政策という極悪非道、むごい政策を20世紀終わり間際まで続けた厚生省(現厚労省)。

その政策が終了してから、まだ四半世紀しか過ぎてない日本。全く信用出来る訳が有りません。

イベルメクチンの他に、デカドロンも買ってしまいました。UCでは下血したら、リンデロン坐剤として、普通に使われているので、抵抗感がありません。

Posted by 朝凍る at 2022年11月15日 08:27 | 返信

いま、めざましテレビ観ていたら、カップルで旅系YouTubeをやっていらっしゃる方々の紹介が。
どうやら女性の方が突然の癌が見つかり…こんな若いのに…と言った内容でした。
ふと、ネットでも検索してみると、「ターボ癌」と言ったワードが出て来ました。
昨日?こちらのブログのコメント欄でも見かけたなぁと思い出しました。
これが本当にあちこちで起きていたら、本当に恐ろしいです。
そして、まだそれを薦める国のトップ…これからどうなるのでしょうか…

Posted by なごや at 2022年11月15日 08:45 | 返信

長尾先生、おはようございます。
寒くなりましたね。
3日ほど寝込んでいました。。

ワクチン開始当初、医師が「みんなが打てば集団免疫ができ、打てない人も守られる」と言っていましたが、当時からコロナに集団免疫はできないとも言われていたので、たぶん無理だろうなと思っていました。
案の定、集団免疫ができないどころか、打てば打つほど感染拡大し、重症化予防はあるのだとしたら、打った人しか守られないという結末。
なんてこったい(笑)
でも、その打った人も免疫力が低下するだの、スパイクタンパクが体のあちこちの臓器に入り、残るかもしれないなど、様々な不安要素も分かり始め…。
本当にどうなっていくのでしょうね。

オミクロン対応ワクチンで、接種後2名亡くなられていますが、厚労省の資料を読むと、そのうちの1人の87歳の方は、8月にオミクロンに感染するも、治癒したにも関わらず、その後の4回目接種3日後に亡くなられていました。
感染を乗り越えられたのに。。無念です。

Posted by かすみ at 2022年11月15日 08:59 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

5回目のワクチン接種率が10%に満たないとのこと。
コロナにかかるより副反応のほうが辛いと感じている人が多いようです。
多くの国民はワクチンの無意味さに気づき、自分で判断しているように思います。
私は医療関係者で、我々の施設でも5回目接種の予約が始まっていますが、希望者が多いのに驚いています。
医療界は洗脳されているようです。
洗脳を解くのは困難ですが、誰かがやらねばならないと思います。

Posted by ぷらっとびっと at 2022年11月15日 09:15 | 返信

ロットは6人分を指すのではありません。
モデルナの例だと、異物混入で回収されたのは1ロットあたり約5万7千本、57万回接種分にあたります。なので1ロットは何十万人か対象です。だからそこで亡くなった方が複数出るのはあり得ます。問題は統計学上の有意差があるかどうかです。接種開始時は老人施設から始めた自治体が多く、接種した人がが80代、90代が多いロットでは死亡者も他のロットより多くなっています。どういう年齢層の人が多いロットかも考慮しなければなりません。副反応は人によって全く違うので副反応が出ないからと言って、濃度の薄いロットに当たったとも言えないのです。そもそもそんな濃度の差もあるのかもわかりません。品質上は揃える努力をしてるでしょうが。

匿名からyasuへの返信 at 2022年11月15日 09:35 | 返信

> ワクチン接種して亡くなられた方の家族と、本人がワクチン後遺症の人は風化して世間から忘れ去られます。

昨年の自宅放置死者も忘れられています。
先生は、12月15日に「自宅放置死者を悼む」という記事を書かれています。このことをこちらの読者さんで覚えている人、気にしている人はもういないでしょう。

自宅放置死者もからかおなしへの返信 at 2022年11月15日 09:46 | 返信

先生二回目投稿ごめんなさい。
医療のネットワーク共有化について話をしたいのです。
今回、40代の女性がワクチン接種後に不幸にも亡くなりました。
ワクチンが原因なのか?そうでないのか?は置いておいて。
専門家が"きちんと基礎疾患と当日の体調を申告しないのが死亡原因の一つ"自己責任と話されていたことについて。
前述したように、うっかり申告漏れは国民誰しもあると思うのです。
なのでない頭を巡らせました。
私の地域は例えば3か所病院受診していればその情報は、3か所の病院でネットワーク共有されています。
薬情しかり。どのような検査をして日頃の体調はどうなのかです。
それをね、ワクチン接種会場に活かせないか。
本人の同意をもちろん最初に本人に得るのです。
拒否をするようならワクチン接種後に体調に何かあってリスクを背負っても仕方ないと言う文面に同意をする。
今、マイナンバーカードの話が出ていますが。
政府の情報共有とはどこまでなのかさっぱり具体策が国民に伝わりません。
ただ特典やポイントが先行しています。
確かに電子カルテばかりではない。紙のカルテも田舎ならあるでしょう。
ならネットワークで繋がるところだけでもよい繋げてはどうなんでしょう。
もしくは私の地域は在宅ネットワークで在宅ネットワーク手帳を作り繋がっています。紙です。体調、受診先、薬情、疾患、既往、家族背景、使ってるサービス、職場名、学校名等記載しては。
まぁ忘れて持参しないことがあるかもしれない。
なら必ず問診票とネットワーク手帳を持参にしてはどうか。
生産性のあるかかりつけ医師がいない国民には会社の健康診断で結びつけたらどうなのでしょうか。
脂質が高い、コレステロールが高い、肥満などの情報がワクチン接種時に網羅できます。
個人情報なので国民の理解が必要ですが。
そうすれば"自己責任、自分がきちんと基礎疾患を申告しないから悪い"とはならないはず。
人はうっかり忘れますよね。それに朝少し体調が悪くても良くなればワクチン接種しに行くと思うので。
それも本人が悪いと言われたら国民は不安です。
後私はワクチン接種全面中止をとは考えていません。
ワクチン接種が体調の安心材料になってる国民もいると思うので。
ただあまりにも偏向報道が強かった今まで。
それに疑問が沸きました。
ワクチン接種は誰もが安心に接種できるものとは言いがたい。
接種後に死亡したり後遺症が出たり因果関係がなくても実際にいる。
三年目のコロナ時代そろそろデータを整理し一番最初に言われていた
誰でもアレルギー持ちも接種できます。ではなく基礎疾患でこのような方は接種を控えるか慎重にと言うデータを出してほしい。
その上でなんともない人は何回接種しても自由だと思います。
二回目すみませんどうなのかな?と思いまして。

Posted by かおなし at 2022年11月15日 09:51 | 返信

先生おはようございます。朝起きたら雨が降ってて寒いです。

知り合いのおじいちゃんが病院(コロナを診ない病院)で手術するんですが、その時の承諾書?に、HIV検査?もやるって!コロナも!もしひっかかったら手術してもらえないってことですよね。というより、そんな海外にしかないような病の検査するってことはもしかして日本に患者さん出てきたって事⁇
もー朝からこわいこわい!

先生はコンサートでどんな曲歌われるの?先生は声がいいし癒されるお声だから何歌っても喜ばれると思います。お天気に恵まれるといいですね。

Posted by なお at 2022年11月15日 09:57 | 返信

いつもありがとうございます。

本日のブログのタイトル通り「懲りない面々」がコメント欄にもいるようです。
懲りない源泉はいったいなんなんでしょうか?
洗脳?
ワクチン脳?
自己満足?
承認欲求?
布教活動?
業務妨害?

非科学的・非論理的なコメントで長尾先生の啓蒙活動を妨害しないでもらいたいですね。
仕事や営利目的なものだけではなく、サークル活動やボランティア活動なども「業務」とみなされるそうなので、邪魔をすれば業務妨害罪になるのでは?
知らんけど(笑)。

Posted by 穂高 at 2022年11月15日 10:09 | 返信

長尾和名誉院長おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 コロナ(風邪)流行ってるから早く打って!
 大野知事偽ワクチン打ってますけど感染したらどう言い訳するの?
 吉村知事は過去の行いを見て府民より岸田政府に協力だからあてにならず。
 ここにきてようやく8億回分消費のめどが立ってきたのか、岸田首相の100万回号令もあってか、もう後ひと踏ん張り…。
 2類相当維持は誰が何を言っても死守、国民が死のうが、障害者になろうが、がんばるぞ!と内心思っているとか。
 事実を知らない知人は5回目も打つと言っていた。
 応援クリックしたついでに、みのり先生の今日のブログにある医者の掲示板をずらっと並べてある医者さん達の意見を読んでみた。ほんと意見千差万別、馬鹿か、なるほど、解ってるね、こんなんおるから、賛成派中立派反対派が入り混じっている。
 苦労するのは長尾先生をはじめ、良識ある先生たち、後遺症を診て治療している先生たち、そして泣くのはロシアンルーレットにあたった何も知らなかった国民です。
 岸田政府はDSの為に国民を犠牲にしています。
 ビゲの私的機関に成り下がったWHOペドロス事務総長はこれからのワクチンはすべてmRNAタイプにすると公言したので、国民には打ってはいけないと知らしめなければいけません。
 大変な時代になってきました。
 トランプが勝利しないと反対する勢力がいません。

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月15日 10:22 | 返信

以前、長尾先生がご紹介下さった尊厳死協会のラジオをYou Tubeで聞きました!!

尊厳死というと、、ちょっと堅いお話かなと思っていたのですがとても良かったです。全12回なので、今後の放送も楽しみにしています。

Posted by tomoka at 2022年11月15日 10:42 | 返信

こんにちは。
第8波の入り口に入ったと言う事でワクチン接種する人達もある程度増えてくるのだろうと思います。
母が入居している施設から5回目のワクチン接種を12月から始めます。と接種を希望する、しないのアンケートが届きました。母には4回目からは接種を希望しないと出してます。今回もしないで出そうと思ってます。3回、4回目と接種しても何回もクラスター発生で意味がないと思うし、何より私の判断で接種して万が一の事があったら一生後悔します。コロナになって最悪の事になったら病気になってしまったから仕方ないと割り切るしかないと思ってます。幸い施設の方は強制されないので有り難いと思ってます。何だか嫌な世の中(ワクチン)ですよね。医療逼迫も毎回同じ事の繰り返しでその分国民にしわ寄せが来ます。医療のあり方を変えなければ何も変わらない事だと思います。こんな時に大地震が起こったらどうなるんでしょう。考えただけでも恐ろしいです。

Posted by 博多っ子 at 2022年11月15日 11:32 | 返信

  ☆ 印象操作プロパガンダの手口、結構簡単 ♪

1、評論家諸氏の手口、、、、、
2、岸田は、悪い。政府は遅いなどと、語る。
3、2と同様を繰り返す、、、、、さも、重大な意見があると、思わせる。
4、結論:毒入りワクチンうて、、、、、、、

どいつもこいつも、、、、、、、、ほぼこの手口

Posted by MR.T at 2022年11月15日 12:11 | 返信

長尾先生こんにちは😃

先生も頑張ってるけどこんな人もいたよ。

黒豆プリンスさんのTwitter
こんな人がいてくれたら子供のこと考えてるシングルマザーのお母さんや1人追い詰められてるお母さんや本当に心強いだろうなぁ。子供のために頑張ってる😃本当に動けや日本男子!って感じだよね。本当なにしとんねん!

先生もめげないでね👍️


https://twitter.com/jkamata1/status/1582301577066721280?t=l7wY5ZQEJ_X5uZYJxR0O7A&s=19

https://twitter.com/jkamata1/status/1587353053354635265?t=UrphwhsS8oJ7AlkNuuNUfA&s=19

https://twitter.com/jkamata1/status/1586981040123351040?t=oGmxzhkHAcerfqlPPZ3_mw&s=19

https://twitter.com/jkamata1/status/1587504042028466176?t=9XODy0sldIyQtqSSOnN8Ug&s=19

https://twitter.com/jkamata1/status/1589480414737215489?t=5Wye78mRF8R6piUT8UNAaQ&s=19

https://twitter.com/jkamata1/status/1589934830988693504?t=OrfWt2VSYATq42U8QePAQA&s=19

Posted by ちーさん at 2022年11月15日 12:52 | 返信

これからの冬、コロナとインフルの感染者が増える予測を国がされていますね。

コロナワクチンの接種で、免疫力が下がっているとすれば、インフルエンザウィルスを抑える事が出来ずに、発症する人が増えるのかも知れません。

国も、その辺りの事情は把握しているのでしょうから、ダブル感染注意報なのかも。

第8波目を向かえるのに、今だに医療の逼迫を懸念とか言う方々、今まで何をしてきたのでしょうか?
製薬企業からの報酬?で、言うだけだったのでしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2022年11月15日 12:59 | 返信

コロナになりました。自分でかかって分かりました。確かに風邪です。もしかしたらインフルエンザよりも軽いかもしれません。私はワクチン2回接種しましたが、2回目の時は倦怠感がすごくて、こんな厳しいワクチンを打ってまで予防するものなのかと思いました。でも夫にその話をするとたまたま軽かっただけで、今でも毎日100人くらい死んでいる病気なのだからと反論されました。
私の周りでも4回目、5回目を打っている人がいます。副反応はないみたいで、だんだん打った後なんでもなくなると言っていました。政府テレビを信じています。
コロナにかかってつくづく思います。早く5類にしてほしい。孫たちもかかったのですが元気になっても学校に行けません。娘たちも働きに行けません。みんな軽症でした。
早く早く5類に。

Posted by ヒヨン at 2022年11月15日 02:19 | 返信

こんにちは。
ナガチャン拝聴させて頂き、訪問診療&看護の危険性について共感しました。
卒業後大学病院で長年勤務している従姉が「私は、在宅看護なんて、絶対出来ない」と言っていました。
暴力や命の危険性は、無くても、看護師に対するセクハラは、珍しく無い様です。
仕事の大変さに比べ、賃金が安過ぎると思われる程、訪問診療&看護は、危険を伴う仕事だと思っています。

子供の頃、扁桃炎で往診して下さっていた主治医が、随分前に、東京の1人娘さん所に行った様で、医院は、更地になっています。
仕事を辞めてからは、20年も病気無しで、診療所と御縁が有りません。
「主治医を持て」と言われても、患者の顔も見ないし、話も聞かないで、いきなり検査する医者ばかりです。
こんなド田舎に住んでたら「病気=死」を意味します。
食料品を買う時も産地、裏の添加物有無の確認等していますし、身体に入れる物や日用品は、全部調べています。
先日当欄で、太陽油脂のシャンプー&リンスを紹介されていた方がおられたので、早速サンプルを求めて、昨夜使ってみて、次の日いい感じでした。
安全安心の天然成分でしたので、シャンプーが、合わなくて探している方や抜け毛が気になる方にもいいと思います。
大手S社のシャンプー&コンディショナーを使っていました。
そのS社に命を狙われたというジャーナリストの船瀬俊介さん、偶然用事を思い出し、別の道を通り、難を逃れたと木村正治さんに語ったそうです。
同様の事は、他にも有り、木村秋則さんも除草剤で有名なM社に脅され、オノヨーコさん(ジョンレノンの奥さん)から「アメリカに来たら殺されるから、絶対来ては駄目!」と言われているとの事。
調べるとわかりますが、M社の製品は、惑珍にも含まれています。
妹が「次男が、中学生の時の追加接種を嫌がってしていない」と言うので「それには、除草剤の成分が入ってるから、打たなくて良かったね」と言った事が有ります。

先日、子供が、予約した歯科医が、毒珍接種に行くらしい。
打ち手のバイトか?と思ったら、そうではない様。
前回子供が受診した時、伝えたのですが、理解出来なかったのだと知り、暗澹たる気持ちです。
まだ保育園児に、足し算引き算を教える方が、遥かに容易いと思えました。

無料だと思い込んでる毒珍やインチキPCRも全て税金。
もう直ぐ大増税+物価上昇の嵐が、列島を吹き荒れる。もう直ぐ倒産倒産の大波が来る。
それを虎視眈々と待ってるのは、外資の禿鷹やハイエナ。

Posted by 三毛猫 at 2022年11月15日 02:23 | 返信

先生
お疲れさまです
いつもありがとうございます

とにかく打て、打てと
打ちさえすれば大丈夫みたいな・・・
そのまま信じて4回、五回と打つ人たち・・・

専門家たちは終わらす気はないみたいだし・・・

Posted by 匿名 at 2022年11月15日 03:20 | 返信

最近テレビでは、常連の「専門家」が出てこない。なんと「心理学の専門家」が初登場した。何のたまうのかと注目したら、「悩んでいる人もメリットが多い方を選択してください」だった。世間では、さすが「エンドレス・ワクチン」に懐疑的な方が増えてきたようで、その道の専門家初登場となったようだ。その道の慧眼がこの程度のことしか言えないとは! 「懲りない面々」の総退場も近いのではないか。

思えば、関西のあるテレビ局が「橋下VS長尾」と銘打ち予告宣伝までやったことがある。ちょうど1年前のことだった。「リモート出演・長尾」「スタジオ出演・橋下」だった。リモートの長尾先生がアップされるたびに、画面タテ半分に大きなプラカードが掲げられる。太文字で「あくまで長尾医師の個人見解です」とある。数えてないが、発言のたびに掲げられた。維新・吉本・テレビの3馬鹿タッグが、公共放送で「長尾=異端」を印象づけ、長尾封じ・長尾排除の旗揚げとなった。

ぼくにとっては、琉球併合後の小学校児童への「方言札」事件や、中国文化革命時の「首プラカード」引き回し騒乱を見る思いだった。即日BPOに通報した。ここのコメント欄の投稿者読者はほとんど見なかったことにして,「異端長尾」を完膚なきまでに見殺しにした。日頃の「マスゴミ批判」が聞いてあきれる。このころから、長尾先生に対する誹謗・中傷・殺害予告など、集中砲火が始まった。投降者諸君の「メディア批判」は、あくまでコメント欄内の「イヌの遠吠え」にすぎない。「懲りない面々」に届く迫力は、いささかもない。たたかうべき時にたたかわねば、かならずしっぺ返しを受ける。受けたのだ。

投稿者諸君の「毛が生えてきた」「水虫にも効いた」といった「イベル万能のイベル賛美」。反対に、「効かなかった」という投稿は、無視・無視・無視。なぜ効かなかったのか、「因果関係」の究明もアタマに浮かばない。これに「Qアノン発の国際的陰謀論」が付加されると、どうにもならない。長尾先生言われる「正常化バイパス」から抜け出せなくなっているのだろうか。

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月15日 03:22 | 返信

先生、私の勉強不足で軽率なコメントを送ってしまい申し訳ございませんでした。川田議員のことも知らなかったのです。あのコメントはゴミ箱に捨ててください。お忙しいのに余計なことをして傷つけてしまい本当にごめんなさい。

Posted by なお at 2022年11月15日 04:48 | 返信

敬愛する長尾先生
ひさびさにテレビで第8波煽りみまさしたが、ニュースキャスターさん達も、なんか、もう暗い感じですね、、ほんとはコロちゃんや、打て打て丼丼についてゆうのは飽き飽きしてる感があり、正直、言わされてるから仕方なくって感じでした。在庫一掃セールで打て打て丼丼で第葉っぱ首謀者様達の?「わたしも打ちました!」が、なんだか、「わたしも買っちゃいました!残り少ないですよー今すぐにお買い求め下さい!」のテレフォンショッピングみたいになってきちゃいましたねー。相変わらずの、大切なひとを守るため〜のフレーズもなんだかなぁー。
先生の飽くなき戦いに感謝いたします!!懲りずにありがたいです!!
今のこの取り残された感のある暗い雰囲気を長尾先生のお歌で吹っ飛ばしていただきたいです!大切な国民の免疫をあげるため、先生は歌い続けてくださいませ〜!練習ハイラ〜!

Posted by ぽん吉 at 2022年11月15日 05:14 | 返信

長尾先生こんばんは
いい季節ですね♪
天気もいいし、ちょっと琵琶湖か京都にでも小旅行してこようかな♪
なんて思っています。

今日のブログの
懲りない面々をまだ信じている人達について

今になって思うのは、
やっぱり今年の春が分岐点だったのかなぁ…と
個人的には思っています。
長尾先生も有志の会もゆうネットの広告も
ものすごく頑張ってくださって、
じわじわ気づいてくれる人が、あの頃は本当に増えていると実感していました。
ここ大事、という時期に本当に素晴らしい活動をして頂いたと
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
とても大事な時期だったように思います。
でも今はどうなのかなぁ…と考えてしまいます
2倍3倍の努力をもってしても、
気づいてくれる人が増えることが、
より難しくなってしまっている気がしています。
なんかかたまってしまったかな…と思うんです。
マインドコントロールの成果ですね
大多数がそんな人達であり続けることが変わらないのなら、
あとは、半径50mの人のつながりの中で最善を尽くしていくしかないのかなぁ…
という気持ちで過ごしています。
ワクチン打っても打たなくてもみんな被害者になってしまいましたね…
国債発行しまくって、
増税を国民に押し付けて、
企業が倒産して
失業が増えて、
これからどう変わっていくか怖いけど、
生きていけるところまで頑張るしかないです
違った未来もあったのにね
先生いつもありがとうございます

Posted by こやま at 2022年11月15日 05:48 | 返信

長尾先生、こんばんは。本当に世の中どうしちゃったのでしょう。うてうてキャンペーン側の根拠として比較対象がおかしいと思うのです。健康な人に対する予防接種で、万一にも亡くなるケースがあってはならない。1件でも亡くなるケースがあるものは欠陥で、原因究明のため直ちに一旦中止すべきです。牛のレバー(生食用)は食中毒事件の影響で販売停止になりましたが、厚生労働省のページをみると、今後安全に食べられる方法が見つかれば提供を検討していくと書かれていました。こんなに慎重な日本であるのに、なぜ死亡者が多数出ているものを一旦停止しないのでしょうか。一昨日、自宅電話に自動音声での世論調査で『(衆議院が)解散した場合の〜』と流れたのでぞっとしました。誰がどのタイミングでこの調査をかけるの?解散しなければ方向を正せないそんな大人達ばかりなのでしょうか?そんなことはないですよね。

Posted by 匿名 at 2022年11月15日 08:35 | 返信

先生、お辛いでしょうが、真実を言い続けてください。毎日空しくなりますが、わかる人は増えてます。それにしても、戦犯達はどう、責任をとるつもりなんでしょうね。私の友人も5回目の申し込みをしていたので、もう、しなくていいんじゃないの?と言いましたが、私の周囲はみんなしているから、接種すると言い切りました。もう、何も言えません。私の持論ですが、徳川300年の治世が生んだ弊害ですね。お上の言うことが正しい、お上の言うことをきかなくては!という、考えになっているのではないでしょうか。これでは、真の民主主義なんて根付かない。私も空しくなりますが、幸い家族は全員長尾先生を信じてますので、救われます。激務ですから、無理はなさらないでください。

Posted by タビパン at 2022年11月15日 09:37 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
ワクチン接種で報告したい事があります。
私の職場のコロナワクチン接種は「4回目」からはほとんど「圧」が掛らなくなりました。また、私が「インフルエンザのワクチンも打ちたくありません」と言った所上司は「いや、別に予防接種は各自の意志やからなあ。うん、分った」と受け入れてくれました。
最近、2価ワクチンの接種直後の死亡事例がニュースになり、超過死亡数や副反応疑い報告書の死亡者数を見てさすがに「手放しで推奨出来ない」と思い始めた様子です。
各自の考えはともかく、統計的なファクトはビジネスマンなら誰でもチェック出来るはずです。
やっと少しだけ気付き始めた感じがします。オミクロン対応のワクチン接種後の死亡事例は読売新聞にも掲載されていました。
少しづつですが、動き始めている様子です。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年11月15日 11:23 | 返信

私もロット差については気になっていますが、本当にロットによって重篤な副反応や死亡に偏りがあるかについては、専門家でもないので当然ですが、全く分かりません。
他の方が返信コメントをされていましたが、1つのロットで6人とかそんな単位ではないです。
4人のお子さんを残して亡くなられた方(奥様は遺族会の方です)と、13歳で、接種当日に浴槽で溺死されたお子さんは、偶然にも同じロット番号ですが、住んでいる県は違います。その方々のロットでは、7名が亡くなられていますが(下記記載の「副反応データベース」で見ると6名なのですが、3回目か4回目接種で亡くなられた方が記載されていないようです)、どのくらいの接種人数の中の7名なのかは分かりません。
「副反応データベース」で、フィルタのところで知りたい項目を選択し、最後にロット番号のところを選択すると、そのロット番号での副反応や死亡例が一覧で出てきます。参考までに。

かすみからyasuへの返信 at 2022年11月16日 12:42 | 返信

私も常に敗北感と絶望感じます…。でも先生のような方が頑張って下さっているから。読むだけで励まされてます。お歌も含めて結果なんて気にせず、咽と体調だけお大事にしてください。いつも祈るように応援しています、米中首脳会談が始まり、中間選挙も民主党が勝ち、色々水面下でありそうです。経済番組で米大統領は副大統領のとき中国首席と関係よかったが、ペロシ氏訪問から一気に緊張。今回はその関係修復が目的の会談。しかし台湾に関して軍事的緊張が起こると米も折れられない。だから歩み寄れる部分は限られているとは伝えていました。米下院議員の台湾訪問から一触即発の事態が続いていた。岸田総理は失言問題の方の続投おして、翌日一転問題視して辞職押し。その会議でASEAN会議に9時間遅れる。米中首脳会議の前に日米首脳会議。緊張緩和は望んでも米との連携をPRしアメリカと足並み揃えたい。バイデンさんが中国に傾斜するのに、ネジを巻きたいという気持ちが強かったのだろうと解説されてました。
日米首脳会談の日本側発表文では、裏付けとな防衛費の相当な増額を確保する決意と岸田総理の発言。
アメリカ一国だけで中国と張り合うのは荷が重い。その意味で日本も本気だということを示す必要がある。中国に対しても日米が一枚岩であるということを示すことによって、力を裏付けにした対話の機会が出来る。17日に日中の首脳会談がタイで開かれる。タイの対話はこういった裏付けがあるということ解説でした。
私の憶測ですが五輪や大きな事柄時に波がきて、控えめだった報道が、ある時期に急に推奨報道強く感じたりする時があります。G7とWHO、外交事情にコロナとワクチン事情が組み込まれてるように感じます。
岸田総理も水面下の苦労はあるでしょうが、武器で勝敗は決められても、平和は作れないと思うが、リアリズム的な交渉が必要な時もあるのでしょう。各国インフレでウクライナ支援疲れも出てるといわれています。難しいなと思いますが、G20やG7の上の意向であっても一応は「主権在民」と言う言葉もありますから。警戒は必要とはいえ「脅威」を煽って武器だけでなくワクチンや薬やらコロナにまつわる対策商品をいつまでも買わす。コロナよりコロナや脅威グッズのCM以外の商品広告が番組になってしまっている面があります。脅されて何か買わされるイメージも湧いたりします。長文なってしまいました。ごめんなさい。

Posted by 心の中の応援者(非掲載希望) at 2022年11月16日 12:49 | 返信

〉昨年の自宅放置死者も忘れられています。
先生は、12月15日に「自宅放置死者を悼む」という記事を書かれています。このことをこちらの読者さんで覚えている人、気にしている人はもういないでしょう。


よくこんな失礼なことが言えますね。驚きました。
私は、ここの読者さんは昨年の悲惨な自宅放置者を忘れるような人たちではないと思っています。

匿名から自宅放置死者もへの返信 at 2022年11月16日 07:33 | 返信

同時感染のネーミングは『フルロナ』だそうですね。^^;

ウイルス干渉により、片方しか掛からないとも言われていますが…

温州みかんから神無月への返信 at 2022年11月16日 08:13 | 返信

長尾先生たちの情報を伝えて、また、一人友人がコロナワクチンを打たない決意をしました。先生たちのおかげです。その友人は乳がんに罹患しているのですが、もし、打っていたら悪化した可能性が高ったと思います。 本当にありがとうございました。

Posted by yuki at 2022年11月17日 02:59 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ