このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

参議院の厚生労働委委員会で発言します

2022年11月18日(金)

本日、13時から16時まで参議院の

厚生労働委員会で、発言をします。

インターネット中継で観て下さい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ネットに、

「参議院」X「厚生労働委員会」と入力してください。


参考人、長尾和宏、と出てくるはずです。



携帯のインターネット中継でどなたでも

その様子をライブで観ることができます。



僕は、13:45~14:00に発言をします。


その後、70分間の質疑応答、だそうです。



僕に与えられたお題は

「感染症法の改正」だそうですが、

「ワクチン後遺症」についても話します。


イベルメクチンもヤコブも、触れます。


もちろん。


せっかくの機会、言うべきことはしっかり言います。


国会はみんなのものです。

僕も納税者で、日本国民。


インタネット中継は民報ではないので

絶対に放送事故にはならないはずです。


ただ、自分のライブやCDの宣伝だけはしない様、気を引き締めて臨みます。



皆さま、応援、よろしくお願いしまーーす!





PS)

長尾チャンネル #145_


高知医大・佐野栄紀教授に訊く

――急増中!ワクチン接種後の皮膚疾患  →こちら





今夜のチキンジョージに来て頂いた皆さまへ。


お忙しい中、来て頂き、ありがとうございました!!


自分的にはこれまで最高のステージになりました。


すべて、盛り上げて頂いた皆さまのお陰です。


本当にいい夜でした。


だから、たった今まで飲んでしまいました。



明日(今朝)は、アサイチの飛行機で、国会に参上いたします。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、独り紅白のステージが最高に終わり、良かった。

今日の歌手から一転して明日は国会へ。すごいな。

私、国会中継は普段あまり見ませんが、明日は頑張って見ます。

こんな機会を逃してはならない。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月18日 02:17 | 返信

敬愛する長尾先生
最高のLiveになって良かったですね!先生の努力が実ったんですね!手作り団扇や、ペンライトをかざすファンの拍手喝采に熱気、、想像してみました。熱いSoulの濃厚接触、最高だったことでしょう!この熱い勢いで本日は決戦の金曜日でしょうか!!先生、やっとこさ、ここまで来たのですね。凄いビックリニュースでした。真夜中にアドレナリン走るお知らせでした!ドキドキ!!
なのに、なんと!この時間帯予定がありますが、15分だけなんとかずらして、先生の叫びだけを聴いて出かけることにします!見守りながらエールを送りますね!一大事ですもんね!質疑応答もすんごく聞きたいですが。。どうだったか、またレポートを楽しみにしております!あの場で真実を言えるだけで、知らんかったとは言わせへん!になれますね。先生の熱き想いが伝わりますように!大丈夫です!長尾先生ならうまくやれます!長尾先生!エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年11月18日 02:38 | 返信

先生、がんばって〜!!現状を生で伝えるチャンス到来!!
多くの人の意識が変わりますように!!(๑・̑◡・̑๑)/゛

Posted by 匿名 at 2022年11月18日 02:39 | 返信

先生、たたかうのですね。
もう、ずーーっとたたかっていらっしゃいますね。
先生のその真摯な発信から、沢山の事を勉強させて頂いております。
そして、今を生きております。
マスク外して、歩いて、思考を柔らかく。
日常を淡々と生きて生かされていることに感謝しながら。
人間が人間を殺す日が早く無くなりますように。
地震も、頻繁。
備えを忘れず、淡々と生きる。
自分の命も守りながら。
インターネット中継必ず拝見致します。

長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年11月18日 02:46 | 返信

長尾先生


ライブ、お疲れ様でした。
とても盛り上がって楽しい素敵な一夜になり、本当に良かったです。
そのライブを終えた翌日に参議院の厚生労働委員会でご発言のため上京なさるとは
もう驚きです。
八面六臂のご活躍ですね。

出来るだけ知人にもお知らせして、私もオンタイムで見るようにします。
こうしてこのワクチン問題を国会でお話しできる日が来たことに
被害に遭われた方、お亡くなりになられた方とそのご遺族がどれほど励まされることでしょう。
どうぞお気を付けて行ってらしてください。


この御ことばをお贈りして、神様に護られ無事にお帰りになられますようお祈りしております。


 正しい人の考えは公正である
 悪しき者の計ることは偽りである


 悪しき人の言葉は、人の血を流そうとうかがう
 正しい人の口は人を救う
      (箴言12章5節、6節)

Posted by モルゲンロート at 2022年11月18日 02:51 | 返信

今晩は。
今日、参考人ですか、超絶ハードスケジュール!伝えたい事、全部、ぶっちゃけて下さい!
先程、泣いて生まれてきたけれどのスナメリオさんのブログを覗いたら、trilliana華さんの緊急回覧板が有りました。
オミクロン惑珍+淫震同時接種者が、大変な事になってるそうです!
詳しくは、華さんのTwitterとスナメリオさんのブログで見れます。
森内浩幸センセが「オミクロン惑珍とインフルエンザ惑珍を3センチ開ければ同時接種可能」と言ってましたけど、大嘘ってです。騙されないで!

Posted by 三毛猫 at 2022年11月18日 04:24 | 返信

おはようございます。コメントは久しぶり。だけどブログからの学びと2回のポチは毎日してます。


先生、いよいよ参議院、素晴らしい! 与えられたお題「感染症法の改正」とは5類への変更。藤川賢治氏の【騒がなければコロナ禍は起きない】という主張(「イスラエルと英国で第8波に入ったように見えないのは、積極検査をしてないからかもしれません。感染は広がっているのかもしれません。しかしそれでよいのです。騒がなければコロナ禍は起きないのですから」「コロナでの死者で気にしなければ普通に生活できます。そのためには検査して陽性者数で騒ぐということを止めないといけないし、マスクとワクチンが無いと大変なことになるという考えを捨てないといけないと考えています」)と同義ではないでしょうか。そしてこれが完全に私の気持ちと意見です。


きっと今日は当たり前の社会を取り戻すこと始まりの日になります。しましょう。そのために応援もちろんします!! アクションは…具体的にはどんなことができるのでしょう? どなたか詳しい方に効果的なアクションの仕方を聞きたいけど、それを聞くのはコメント違反。。。? 迷いますが、応援したい気持ちから、思い切って投稿します。ルール違反だったら申し訳ありません。

Posted by ミルク at 2022年11月18日 06:41 | 返信

長尾先生


すごいです。すごすぎる。
応援してます。


仕事なので見れないですが
その時間 長尾先生を想って
仕事します。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年11月18日 06:48 | 返信

先生
国会での演説
応援しています

Posted by 匿名 at 2022年11月18日 06:56 | 返信

長尾先生、国会への参考人招致おめでとうございます。
先生の国会招致がやっと実現し、うれしい限りです。
実況中継が見えなくても、アーカイブ配信を必ず見ます。
先生の思い切りの発言に期待し、応援します。

Posted by 藤原一正 at 2022年11月18日 07:01 | 返信

先生、おはようございます。
応援しています。
今日はちょっと用事があり、ライブでは見られないのですが、アーカイブではどうなんでしょうか。

Posted by 大阪大阪 at 2022年11月18日 07:06 | 返信

和先生へ
ブログ、ご講演、書籍等で医療についてご教示いただき
ましてありがとうございます。
朝早くからの参議院、厚生労働委員会での発言。13:45-、
感染症法の改正、ワクチン後遺症について!のお話。
応援しています。
また、昨夜のコンサート。充電切れでしたので、先生からのエネルギー
充電完了‼︎ (充電切れがこわい〜)
名倉学さん生バンドメンバーさんもゲストの方最高!
先生あってのコンサートでいただいたエネルギーを
加速せずに上手に生かしたいと思います。ありがとうございました。
東京、お気をつけて。

Posted by くう at 2022年11月18日 07:07 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
参議院厚生労働委員会での参考人質疑、期待しています。
先生のご発言が多くの国民に理解され、共感され、これまでの誤った政府の一方的な対策に国民が鉄槌を下す時が来たと考えています。
インターネット中継も見ようと思いますが、後日長尾チャンネルでも中継内容をアップして頂けると有難いです。
コロナワクチンの危険性が認知され、オミクロンワクチンの接種率は10%未満だそうです。このまま国民が接種をやめれば、コロナ騒ぎは終わり、ワクチンを勧めた政治家、マスコミは糾弾され、日本にも平和が戻ると思います。
寒い日もありますが、お体に気をつけてお過ごしください。
先生のご活躍をこれからも期待しています。

Posted by 闘う会社員 at 2022年11月18日 07:54 | 返信

国会で発言されるんですか⁈
凄すぎます‼
仕事で中継見れませんが応援しています‼
一刻も早く5類以下にするように訴えてください。
このまま冬になれば医療・介護現場は大混乱。
現場の声を届けてください。
よろしくお願いします‼

Posted by 穂高 at 2022年11月18日 07:55 | 返信

先生
国会での演説応援しています

先生の想いが皆に届きますように

Posted by まる at 2022年11月18日 07:56 | 返信

先生いつもありがとうございます。勉強になります。おはようございます。

絶対に観ますね!頑張ってください。先生やニャンコ先生が1番
奪われた日常を分かってくださっている。子供達が特に。

こんな長くコロナ騒動が続くとは思っていませんでした。
そして、もう何回も打ったんだから次は止めなよと言っても
聞かない親世代70代〜も沢山いると思います。

家の親はインフルと同時に受けようとしてやめさせました。

私が言っても駄目なんです。でもテレビは見ますから。
先生よろしくお願いいたします。頑張って!!!

Posted by ゆう at 2022年11月18日 08:07 | 返信

>ただ、自分のライブやCDの宣伝だけはしない様、気を引き締めて臨みます。

先生、思わず吹き出してしまったので
久しぶりに出てきました。笑
先生って やっぱり 最高!!

先生 お久しぶりです。もちろん毎日毎日 欠かさず先生の発信に感謝して生きております。

全てにおいて 先生には 尊敬と感謝しかありません。
本日も 東京の空は 快晴ですね。

国会の方の空を眺めて 先生を心の底から応援しています。

これからは コメント欄が 穏やかで先生応援コメで 埋まる事を望みます。

「出陣じゃぁぁ!!」
先生! 拍手喝采でお見送りします!涙

Posted by あずき at 2022年11月18日 08:16 | 返信

こんにちは。

 ライブ、好評でよかったですね。すごい❗

 国会版 長尾チャンネル、うまくいきますように。
 (風邪ごときで、医者に行かんです。健康保険料、払わんで。
無駄遣いしとるから)

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年11月18日 08:34 | 返信

国会中継頑張ってください。

>「参議院」X「厚生労働委員会」と入力してください。
Google検索では出てこないです。
DackDackGoだと見つかります。

youtubeの検索で、国会中継 参議院厚生労働委員会(2022/11/18) と入力するのが一番簡単にたどり着けます。

Posted by ガチャポン戦士2 at 2022年11月18日 08:40 | 返信

長尾先生 今朝のお目覚めはいかがでしたか?
ライブのお話のお裾分けをいただこうと思ったら、大きなニュースに拍手しております!
ずっと5類にと提言され続けてやっとですね。
コロナの経験値を最前線で積み上げてこられた長尾先生のお言葉は、真実ですから。
ネット中継、画面のこちらから応援して見てます。
もう5類も要らないコロナ、早く日常に戻りますように。

Posted by taco at 2022年11月18日 08:49 | 返信

最高のステージ…良かったですね👏
日々の練習の賜物ですね
継続は力なりです

コロナ禍当初から訴え続けていらっしゃった5類以下にすれば全てが解決
医療現場でご覧になってきたワクチンによる多大な被害、イベルメクチンの効果等々
これらの事柄を先生はずっと発信し続けてこられました

今まで公には封殺されてきた先生のご意見を国会の場で思う存分お話頂けたらと
それには15分では短すぎるでしょうが…
先生の後ろには大勢の応援者がついています。頑張って下さい

Posted by 久美子 at 2022年11月18日 09:01 | 返信

長尾先生おはようございます😃
ライブお疲れ様でした。
最高だったんですね!良かったです。

長尾先生の国会招致、厚生労働委員会のご発言
が実現すること本当に嬉しいです。
本日もかげながら心より応援しています。

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年11月18日 09:02 | 返信

夕べのライブ、地元なので行きたかったけど用事があって行けませんでした(>_<)。
でも、最高だったとブログに書かれているのを見て、なんだか嬉しくなりました^^
またいらしてくださいね。

そして、今日は国会へ行かれるのですね。
少しでもわかってくれる議員さんが増えますように祈っています。
頑張ってください。心から応援しています!

Posted by かりん at 2022年11月18日 09:22 | 返信

ぜひ
#もう新型コロナではないと認めろ

#もう新型コロナと呼ぶのは違法 と仰って下さい。

Posted by あおぞら at 2022年11月18日 09:28 | 返信

長尾先生
おはようございます。
国会楽しみに拝見します。
思いっきり発言して下さいね。
応援者いっぱいです!

昨晩のライブご成功おめでとうございます。
本当に良かった。
東京でのライブお待ちしていますから。
よろしくお願いします。

Posted by makiyo at 2022年11月18日 09:37 | 返信

先生、いよいよこの日が来ましたね!
応援しています!国会中継みます!
先生の思いは必ず届くと思います!色々な事に負けずに一生懸命な先生を尊敬しています!

Posted by 三浦 まみ at 2022年11月18日 09:49 | 返信

見ます見ます見ます!!絶対見ますー!!

遠くから応援してます。

長尾先生、本当に素敵です(T^T)

Posted by アテナ at 2022年11月18日 09:50 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 へぇー国会に行くんですか…どういうつながりなんですか、いよいよ真打登場、デマ呼ばわりして非難してきた人を見返してください。
 昨日はライブで、遅くまで飲んで今日は早朝から東京へ、疲れた…は今日終わってからに…。
 アメリカもどうやら下院は共和党が勝ったようで、日本も希望が持てます。トランプの好き嫌いはともかく反対勢力に頑張ってもらわないといけません。
 4回目、BA.5対応ワクチン、41歳の女性が接種直後、その場で倒れて亡くなったものだから、隠すことが出来なくて、新聞にも掲載されました。でも愛知県医師会の会長は<副反応が出た時の対応をきちんとすることで重篤な状態にならないようする、多くの国民にワクチンを打ってほしい>と述べた。
 まだ言うか?

Posted by じぃじ和74 at 2022年11月18日 09:52 | 返信

長尾先生、昨夜のチキンジョージでのライブ、大盛況でしたね!大成功、おめでとうございます。"一人紅白歌合戦"との触れ込みでしたが、ゲストの方々の歌声にも魅了されました。そして何よりも、かずくんのサービス精神旺盛な衣装と変装?に驚きながらも大変楽しませていただきました。白い衣装も赤い衣装も、そして若かりし頃のかずくんを彷彿とさせるフサフサの髪型もノー眼鏡もカッコよかったです💕「魂の叫び」、私たちの魂にもしっかり届きました。大好きな歌を通して、長尾先生もストレス発散でき、参加した私たちも笑って癒されて元気をいっぱいいただきました。今日は厚生労働委員会で発言されるとのこと。超ご多忙な中、お身体にはホント気をつけてくださいね。末永く応援しています。ぜひまた北海道にもいらしてください。また夢でも現実でも会えることを楽しみにしています。

Posted by あさやん at 2022年11月18日 09:52 | 返信

わぁぁ!!先生 応援しております!!!!!
今日の東京は晴れてますね ピッカピカ
先生のパワーがみんなの心に届きますように!(^0^)/

Posted by みゆまる at 2022年11月18日 09:55 | 返信

先生、頑張ってください。
仕事中だけど、先生のこと想いながら
仕事します。
パワーを送ります!ぱわー!(ハッ)

Posted by ふふふんみわ at 2022年11月18日 09:55 | 返信

厚生労働省委員会、是非インターネット中継で見たいと思います。どのような質疑応答がされるのでしょうか。

高知大の先生との対談動画興味深く見ています。大阪医薬大の解剖で左足から肺に血栓が飛んだ例などと共に考えたことがあります。
このワクチンは本物に感染するのと同じような有害事象が出るのです。通常ワクチンは弱毒化、無毒化で本物より副反応が楽なものが殆どで本来そうあるべきです。性質はワクチンが同じこともあり、例えばムンプスワクチンでは髄膜炎になることがあります。

高知大の先生はコロナ感染者でも変な皮膚症状が出ることもあると言っていました。若い人がコロナで自宅療養中に突然死するということがたまにあり、血栓原因の可能性があります。

ワクチン由来のスパイクタンパクが悪さをするということはスパイクタンパクが出来すぎたか、スパイクタンパクが細胞に入り込むのを邪魔する抗体がうまく出来なかったのだろうと思います。

Posted by じゅん at 2022年11月18日 10:14 | 返信

先生、今日もありがとうございます。

いよいよですね。
国会で思う存分話してきてください!!
仕事の合間に、ネットで中継を、何とか、少しでも、見たいと思っています。

応援しています!!!

Posted by ついんず at 2022年11月18日 10:23 | 返信

長尾先生、ライブは大成功だったのですね!
歌のことで少し悩まれていたご様子もあったので、本当に良かったです♪♪こちらまで嬉しくなりました。

そして、我らが長尾先生、いざ、国会へ!!
もちろん観ます。応援させて頂きます。

Posted by かすみ at 2022年11月18日 10:34 | 返信

先生、ついに参考人!応援してます!みます!

Posted by 長尾先生応援隊 at 2022年11月18日 10:50 | 返信

かずくん、素敵な時間を有難うございました😊

「のびた人陰を舗道に並べ
 夕闇のなかをきみと歩いてる」(雪の華)

ふと、寒い帰り路に思い出しました

今日は国会に行かれて厚生労働委員会で発言、頑張って下さい
何処迄、議員さんの方々にかずくんの声が届くか解らないけど、やるしか無い
辛い思いをされている方の為、また、そんな方を一人でも増やさない為、頑張って下さい
町医者の現場で起こっている事をちゃんと、議員さんに見て欲しい
ワクチン後遺症や今の感染症法により、これ以上、一般の方の日常を奪わないで欲しい

機会があれば、また、かずくんの歌を聴きに行きたいです
しかし、X JAPANもチキンジョージの舞台に立っていたなんて😍
ちゃんと、ネットで再確認

Posted by ナオミ at 2022年11月18日 10:59 | 返信

長尾先生、おはようございます。
インターネット中継、応援しています!必ず観ます!!

Posted by siro at 2022年11月18日 11:05 | 返信

先生。Boys,beambitious
少年よ大志を抱け。
お金のためでなく
自分のためでもなく
名声と言う空虚な志のためでもなく
人はいかにあるべきか
その道を全うするために大志を抱け。

先生は少年ではないけれど今日の厚生労働委員会の発言チャンス
頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年11月18日 11:25 | 返信

長尾先生

いつもありがとうございます。
ただただ 尊敬いたします。

本日必ず拝見します!

Posted by Yoko at 2022年11月18日 11:54 | 返信


長尾 先生  がんばれぇ~!! 応援してるよ~

Posted by usa-jun at 2022年11月18日 12:00 | 返信

非接種者のみの結婚相談所があって、カップルも誕生しているようです。
ワクチンに対する考えのみならず、他の価値観も近いかもしれません。
ここに登録する人たちは、
1.mRNAコロナワクチンに反対
2.コロナワクチン全てに反対
3.全てのワクチンに反対
のどれでしょうか?おそらく1と2が多いでしょうね。3だと保育園など入園時に言われそうですね。
自分はワクチンを打ってる人でも打ってない人でも、他人に自分の考えを押し付けない、差別をしない、人が配偶者として良いです。

Posted by ともこ at 2022年11月18日 01:58 | 返信

国会中継を見ました。
長尾先生は志が高くて、なんか私達と違うなあと思っていましたけれど、参議院の厚生労働者部会に参加するなんて思いもよりませんでした。
初めての参加にしては。よく仰っていると思いました。
でも参議院の議員さんは医療的な知識が無くて、あまり理解していないように思いました。
ウイルスとかワクチンとかの知識は難しいです。
宮沢孝幸先生とかいろいろな先生の本を繰り返し読まないと理解でき難い。
現場に声よりエライさんの方に意見を聞きたがっていたように思いました。
実は途中から睡魔に勝てず寝てしまいました。
昨夜はハイボール2杯で満喫しました。

Posted by にゃんにゃん at 2022年11月18日 04:15 | 返信

厚生労働委員会中継観ました。

先生のご答弁を聴いていて胸が熱くなるのを感じました。リビング・ウイルにも言及され、それに対する回答、先生でなきゃ出来ない素晴らしいものでした。尼崎の地域包括との連携の件、五類への要望書の提出についても。ただ五類への件のところ、質問へのご回答、私は先生が、第一波の最初から二類相当はおかしいと思っており、ずっとそう訴え続けて来ました、と言われるのかな?と想像していたのでやや緩いお答えであったように感じました。

いずれにせよ、はっきり言えるのは、今回先生の国会ご参上では、これまで一日たりとも無駄にせず、寝る時間すら削って患者さんと向き合われてきた先生だからこそ確かな自信を持ってご発言出来たのであり、誹謗中傷の嵐の中、たとえ命を狙われても屈しなかった先生の強い信念の賜物だと思いました。これは1つの大きな前進です。
私も思わずライブチャットに書き込んでいました。どれだけの国民が観られたのかわかりませんが、さらに多くの人々の覚醒が促される事を願います。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年11月18日 04:37 | 返信

厚生労働委員会で検索したところ、YouTubeのアーカイブで観られました!
長尾先生、15分間ノンストップで、2類5類からワクチン後遺症、イベルメクチンまですべて網羅してお話になり、さすがでした!
一人でも多くの議員さんが目覚めてくれますように!

Posted by naotane at 2022年11月18日 04:43 | 返信

長尾先生、いつも貴重な情報をありがとうございます。
厚生労働委員会中継、拝見しました。15分という限られた時間の中でも、さすが長尾先生!素晴らしかったです!素敵でした。私達、市民にもわかりやすいご説明でした。

国会議員の方々は、コロナをまだすごく怖いウィルスだと思っておられる印象を受けました。第8波が来ているがどうしたら良いかとか、インフルと同時流行したらどうすれば良いんだ!とか未だに本気で怖がっていらっしゃる様に感じました。
長尾先生の冷静なご回答との温度差が垣間見れた瞬間でした。

先生のご意見が反映される政治に少しでも近付きますように。
私は、これからも長尾先生を応援し続けます。

Posted by 寅とらトラ at 2022年11月18日 05:41 | 返信

 参議院厚生労働委員会、拝見致しました。全部言って下さってありがとうございました。
ワクチン後遺症の方や患者さん、そのご家族の思いを形にして下さったとおもいます。どれぐらい反映されるのかわからないですが、それでも国会の場で、私達のつらさを代弁して下さりありがとうございました。
 余談ですが、はじめて、こう言う委員会を視聴したのですが、長尾先生以外の言葉は、概論的でなにが言いたいのか良く分りませんでした。長尾先生言葉だけが実論だと感じていました。
日本の学問、政治の凋落はこう言う観念の世界に陥ったのが原因かもしれないと思いました。
兎に角実践的な改正になるように祈ります。もうこれ以上犠牲者が出ない政治、医療制度を。
合掌

Posted by Shizuka at 2022年11月18日 05:56 | 返信

長尾先生のお話、Liveで観ましたーっ!
凝縮された、濃厚な15分間でしたね!
この国で最も語る資格のあるお医者様が、
あのような場で意義あるお話をしてくださった今日は、
記念すべき日です。
暫く外野がうるさいかもしれませんが、
何もお気になさらないで下さい。
私達が全部見ていますから。
長尾先生は何も見なくていいです。
長尾先生の長い長い道のりには、
いつも私達が一緒に居ます。
長尾先生は安心していて下さい。
万事、時に叶って美しいものです。

Posted by 國本 直子 at 2022年11月18日 07:08 | 返信

仕事の仲間、15人ワクチン打ち、2人が帯状疱疹、膠原病を発症。
本人たちは、ワクチンを怪しんでおらず。。
私だけが、確信しています。その2人は、3回目は打っています。
15人中2人、、凄い確率です。
ほんとに、打たない!絶対!
息子にも、かなり、忠告しました。

Posted by 桜とパンジー at 2022年11月18日 08:23 | 返信

厚生労働委員会の中継を観させて頂きました!
本当に時間かかりましたが大きな一歩と感じております!
長尾先生の実績を知っている議員もいた中、何でこんなに長引いているのか本当に疑問です!
Twitterでも凄い反響となっているようで本当に嬉しい限りです!
毎日ブログとニコニコ動画を楽しみにしております!

Posted by KEN at 2022年11月18日 09:07 | 返信

国会の意見陳述が、たとえ一万分の1しか言えなかったとしても大きな足跡だと思います。
「正しき者の口は人を救う」
いつか必ずそうなります。
私も微力であれ後方から最大の支援を尽くします。

Posted by sanzou at 2022年11月18日 09:54 | 返信

長尾先生も何度か記事にしている白山道さんのブログみてきたら、
今でもサイト主さんはマスクをしたほうがいいとお考えのようです。
お子様ではなく大人限定とは思いますが・・・先生は最近もあちらのブログは御覧になっていますか?

Posted by 匿名 at 2022年11月18日 10:11 | 返信

先生やっと本腰をいれてくださり、ありがとうございます。

>攻撃や悪口など、悪意の書き込みはご勘弁を。

これまで読者同士のこれらが全部アップされ放置されてきたので、実は密かに気にしていました。
コロナ禍途中から、そのようなことが常態化し、大変ここの空気も時折、残念なものになっていたと痛感しておりました。
中には、とっくに去年の段階でその変化にいたたまれなくてここを去った人もいるだろうと予想しています。
他のブログやサイトでは掲示板として読者が書き込めるところは、アップしないものはしないと
ある程度のルールを制定し貫かなければ色々難しいと感じています。

自分のあることへの考えを正義として他人に突きつける思考態度は、
ややともすると諸刃の刃になりかねないと感じています。
それはあらゆるテーマについていえることです。
そこには自分が絶対正義になりますから、容赦ない部分がでてきます。
そういうことの延長戦に戦争があるのではないかなと考えます。
中庸や中立について疑問を感じる人もおられるようですが、
そのような思考も取り入れることは自分が絶対正義に傾くのを緩和する利点があると思っています。

先生のご心労が減ることを祈っております。

Posted by 匿名 at 2022年11月18日 10:25 | 返信

ここまで、真摯に患者さんと向き合われてきた長尾先生。
改めて敬服致します。
今、苦しんでいらっしゃる患者さん方にとっては、これからまだまだ道のりは長いと思われますが、生きていかれることを決して諦めずにいらして頂きたいと思いました。
先生のように諦めず真面目に生きていらっしゃる方々が、幸せになられます様心よりお祈り申し上げます。

長尾先生、今日も本当にありがとうございました。
先生、とっても素敵でした。カッコよかったーーーーー!!

Posted by 轟 瞳 at 2022年11月18日 10:30 | 返信

参院厚労委員会の論議。
何か法案審議の通過儀礼として参考人が呼ばれ、噛み合わない質疑応答になり、視聴者にとってだれもが消化不良になったのではないでしょうか。与野党委員の質問もずれていて精彩を欠き、参考人の応答も薄っぺらなものに感じました。テレビ公開であれば、もっと緊張感のある議論になったことでしょう。
短時間でしたが、長尾先生の現場からの「異議申し立て・批判的な問題提起」が、委員論議に一石を投じ視聴者に「今直ちに解決すべき根本問題」を考える機会にはならなかったように見えますが、なにごとも「第一歩」がなければ始まりません。
お疲れさまでした。有難うございました。

Posted by 鍵山いさお at 2022年11月18日 11:22 | 返信

長尾先生

本日、大変お疲れ様でした。
仕事で途中から拝見させて
いただきました。
大変感謝いたします。
ありがとうございました。

Posted by ことさ at 2022年11月19日 12:00 | 返信

解剖を依頼の記事と今回の記事はとても意義がありますね。
現実への働きかけという意味で大きいです。
「自分が正義」の人に振り回されない方法という本が2019年にでていますが、
これは他人のことだけではなく、常に自分自身もそうなっていないか?
と内省しなければいけないなぁと感じます。

参議院の厚生労働委委員会で発言、真意やお気持ちが周囲にうまく伝わりますように。。

Posted by 匿名 at 2022年11月19日 12:45 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


今日の厚生労働省委員会の参考人としての発言、昨夜のライブ共にお疲れ様でした。
どちらもこれまで継続されてきた日々の結果の様な、濃厚?な連続2日間ですね。
15分ほどの意見は中継時に移動中に観ました。(質疑応答は後ほど確認)
本当にありがとうございました。


かずくんがライブで観客と和気あいあいとしている姿や、神戸も実際行ってみて初めて感じ得た事が多くて、本当に百聞は一見にしかず(笑)
とても楽しかったです。

講演会の時より、凄く若く見えて後半になるとどんどん声も出て、演奏もゲストも本当に素晴らしく、最後の一体感はとても素敵な時間でした。
あまりリクエストはしない方だけど、またライブを続けてCDも出すなら引き続き応援します♪


「国会はみんなのもの」だから、色々な意見があって当たり前ですね。
私には何度か聞いた事のある意見だけど、聞きなれない方に「アンチ」や「反」の拒絶反応ばかりでなければ良いなと思います。

あ、コロナチャンネルと長尾チャンネルのおかげで、関西弁の方は違和感無しでした(笑) ウレシイ

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年11月19日 12:59 | 返信

動画、その時間には見れませんでしたが、ユーチューブ動画で視聴しました。
限られた時間に伝えきれないこともあったと思いますが、人生会議、死亡診断書の改訂。医師の主観によって左右される統計の疑問あたり興味深く視聴させていただきました。難しいことは分らずとも、様々な患者さんを看られた現場のお医者様という感じはとても受けました。後遺症と後遺症ビジネスについて、統計の取り方について問題提起する先生、恰好よかったです。これからも応援しています。モデルナのCM見ました。生命力がテーマで。生命力といえば自然免疫が浮かび…。一見は美しく詩のようにスラッと流してしまいそうですが、なんだか、ちょっと変だよナレーション、どこかレトリック感じると思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年11月19日 01:32 | 返信

長尾先生、お疲れ様でした!
動画145を拝見しました。なるほど帯状疱疹が増えていることはワクチン接種と因果関係があるのですね。ただ、私は毛細血管の「血栓」か免疫抑制かどちらが主たる原因か、まだ腑に落ちてない所もあるので、もう少し勉強させて下さい。
youtubeの国会答弁、拝見致しました。15分間という限られた時間内でコロナ禍第1波からの治療の実態とリビング・ウィルに加え「ワクチン後遺症」にまで踏み込めたのは本当に歴史的瞬間でした!ここまで時間が掛かりましたが、まずは一歩前進です。
ともかくも今日一日、本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んで下さい。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年11月19日 02:12 | 返信

敬愛なる長尾先生へ。

おはようございます。
昨日、リアルタイムで拝聴出来なかったのでブロガーの方のリブログでゆっくり聞かせていただきます。
素晴らしい一歩!
今日は都内LWもありますので、ハードスケジュールが詰まっていらっしゃる中、少しでも休養できる時にお休みされて英気を養って下さい。
色々と勇気を頂けそうです。これからも応援しております。
ありがとうございます。

Posted by rea at 2022年11月19日 05:06 | 返信

中継見ました。ワクチン後遺症やワクチン後症候群のことに言及し、議員さんでも質問してくれた人がいて良かったです。ワクチン後遺症が早く多くの人に認知されて、補償をされ治療法が確立することを願います。
コロナ後遺症のことですが、発症する人は多く、長尾先生のおっしゃるようにワクチン後遺症より軽く自然に治ってしまう人がいるのは事実です。
ただし、PS(パフォーマンスステータス)でいうとふたこぶラクダのような感じです。PSが重く寝たきりやそれに準じる人、ブレインフォグや慢性疲労症候群のような人もいます。通院をしている75%の人は治療でPSが半減と回復しますが、残りの25%はワクチン後遺症のように難治性です。そのことも議員さんたちにはわかってほしいと思いました。
知ってる方でコロナ後遺症で約2年間苦しんでいる人がいるので書きました。

Posted by 匿名 at 2022年11月19日 06:07 | 返信

先生おはようございます😃
昨日の厚生労働委員会ライブで拝聴致しました。
"蟻の一穴天下の破れ"
一石を投じられたと思います。
ご苦労様でした。

先生全く関係ない事を一つすみません。
インフルエンザとコロナの同時流行が報道されていますが。
それはお互いウイルス干渉していて今までコロナウイルスが強く幅を効かせていたが何年か経過しコロナウイルスが弱まってきた関係でインフルエンザウイルスが頭角をまた表し始めた(インフルエンザがやっと同じ土俵に上がれるほどコロナが弱まってきた)と認識してよいのでしょうか?
この質問に返答は不要です。
なら必ずしもアナフィラキシーで突然死するリスクを抱えて接種しなければならないウイルスではないですよね接種は個人の判断ですが。
先生昨日の疲れ少しでも癒されますように。

Posted by かおなし at 2022年11月19日 07:18 | 返信

初めまして
長尾先生、今の時代に生まれてきてくださり
ありがとうございます!泣けてきます
一般人が言っても非国民扱いされたりします

Posted by 匿名 at 2022年11月19日 07:27 | 返信

昨日はたまたま在宅勤務だったので、国会中継を聴くことができました。限られた15分の中で、先生が取り組まれてきたことを全身全霊で訴えていらっしゃると心静かに受け止めておりました。ワクチン後遺症という言葉が普通に発することが許され、また認知されたことも非常に大きな一歩に思いました。

中庸、中立、大事ですね。
ことmRNAについては、長尾先生が百害あって一利なしと、ずっと中庸の余地なく訴え続けていらっしゃいます。
それだけに、mRNAへの反対意見に対する反対意見にもなるのかなと思いました。難しいですね。
でも、前代未聞の治験中のウィルス遺伝子を体内に注射するなんて、考えただけでも恐ろし過ぎます。

Posted by 匿名 at 2022年11月19日 10:41 | 返信

現時点ではシェ、、、の懸念などの理由からだと思います。
私個人では、密ではないところでは、ま、、はしないけど、人が多いところでは、なるべくま、、はしています。シェだろなと思う症状は個人的に何度もあります。大人は個人の自由で、その場その場の臨機応変でいいと思います。
ただ、子供に関しては発達の点で懸念は有りますね。
ちなみにこないだ一宮神社に参拝したら、半分くらいはのーま、、でした。なんかほほえましい。
のーま、、だと、本当に木々からの美味しい空気の恩恵を感じます。

匿名から匿名への返信 at 2022年11月19日 01:47 | 返信

国会中継
長尾先生が果敢に闘われていらっしゃった
お姿を拝聴して
胸が熱くなりました

なんか、悔しいです
私はチキンジョージで、歌の応援しか出来なくて
役立たずです
ほんとに、心を込めて
有難うございます。。
応援だけはさせてください
お身体に気をつけてくださいね
もう後半月ほどで、師走ですね
走らずゆっくり 先生ご自身を一番にして
過ごしていただければいいなと

夕暮れの鉛色の空は
冷たく寂しいですが、暖かいものを
召し上がって 今日も笑顔でいてください

Posted by かおり at 2022年11月19日 04:39 | 返信

かずくん、素敵な時間を有難うございました😊

「のびた人陰を舗道に並べ
 夕闇のなかをきみと歩いてる」(雪の華)

ふと、寒い帰り路に思い出しました

今日は国会に行かれて厚生労働委員会で発言、頑張って下さい
何処迄、議員さんの方々にかずくんの声が届くか解らないけど、やるしか無い
辛い思いをされている方の為、また、そんな方を一人でも増やさない為、頑張って下さい
町医者の現場で起こっている事をちゃんと、議員さんに見て欲しい
ワクチン後遺症や今の感染症法により、これ以上、一般の方の日常を奪わないで欲しい

機会があれば、また、かずくんの歌を聴きに行きたいです
しかし、X JAPANもチキンジョージの舞台に立っていたなんて😍
ちゃんと、ネットで再確認

Posted by ナオミ at 2022年11月19日 09:13 | 返信

体に響く音響
楽しいお客さんと先生の歌声。
世間のエンタメはまだ戻っていないけど、
ここはコロナ前と同じ。
もう最高でした。
ライブはこうでなくっちゃね。
また、ライブして下さいね。

Posted by りんごともも at 2022年11月20日 02:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ