このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

11月の視聴回数第1位、 でも国会は完全無視

2022年12月06日(火)

11月18日の参議院の厚生労働委員会での僕の発言。

なんと、11月の月間視聴回数ランキングの1位に!

おお、凄い。あの中条きよしさんを抑えていた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




11月の国会視聴回数ランキング →こちら




おお、すげえ。


なんと7.7万回の第一位、だって。



2位が2900回なので、2位に26倍もの大差をつけている。



あの中条きよし議員が、6位なので、

勝ってる!!




でも・・・・・




国会は無反応。



ワクチン後遺症も

ワクチンヤコブも

イベルメクチンも

見事に全て、国会は完全スルー。




それにしても情けないのは、野党だ。




「あんたらなあ、なんのためにここにおんの?」


心の中にあるこの叫びを押し殺しながら喋った15分間。


でもそれで良かった。


今日、参議院から議事録が届いたけども、これで100年後も残る。


だから、真面目にやって、やっぱ、良かったのだ。


でも、単なる「ガス抜き」に過ぎなかったことが、本当に虚しい。




11月25日に参議院議員会館で開催された「遺族会」における

福島名誉教授や小島名誉教授の発言は、国会には刻まれない。



議員会館は議員会館。


学校でいえば、部室である。


一方、国会は国会。


学校でいえば、教室だ。



国会と議員会館は道ひとつ隔てている。


国会は公式の場、だけど、議員会館は非公式の場。


それが分かっているからこそ、「あんたらなあ」とか

「分かっているんか」などは言わなかった。


ハラワタは煮えくり返っていても、「ここは言論の府だから」と

自分自身を抑えた。


それで良かったのだ。

感情に走る場ではない。



でもなんか、1位になったのが嬉しくて、自慢してしまった。



スミマセン。

単純な私。




PS)

長尾チャンネル #163_


叩かれても叩かれても僕が叫び続ける理由  →こちら




朝から晩まで、寝ている時間以外、コロナと

ワクチン後遺症の相談が世界中から舞い込む。



もう、うんざり。



多すぎる。



最近は、ワクチン後遺症に悩む医師や看護師からの相談も。



でも、やっぱり無理、です。



人間は有限なので、すべてに対応するのは無理です。



時間は有限。



僕の時間も皆さんと同じの24時間。



だから、相談や連絡や頼み事の9割に、返信も反応もできません。



ごめんなさい。



にんげん、だもの。




今、ワールドカップのクロワチア戦がキックオフした。


でも、観る時間がない。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

人の命も有限
時間=命
違和感から抜け出せたり、舞い戻ったり。
心は形として直接目で見えないが、伝わる人には伝わる。
先生の足跡は残っております。
そして、苦しんでいる方々の足跡も。
どうか、どうかこれ以上の犠牲者が出ません様にと祈るしかできない。
家族にも伝わらないもどかしさ。
でも、伝え続けるしかない。
先生から、学ばせて頂いた事を。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年12月06日 12:53 | 返信

敬愛する長尾先生
7,7万回視聴ブラボーであります!凄い!!第一位でしたか!!素直に自慢する先生が、いとおかし!であります。
記録としても残り、かつ人々の心の記録にも7、7万人に刻まれたといううことですね。国会スルーでも大事な国民は証人として先生を通して事実を知れたということが一番大事だと思いました。今後も視聴者が増えると良いですね。国家をなすのは国民。一人一人に伝われば山をも動かす力になるのではないでしょうか。良いご報告が知れて嬉しいです。きっと100年後の日本人にも、その時民を目覚めさせたのはひとりの天の町医者だったと語り継がれていく事でしょう。毎日相談に明け暮れる日々、本当にお疲れ様でございます。先生はただもんじゃないけどお身体はおひとつ。ご無理のないようお勤めくださいませ。毎日ナガチャンにブログありがとうございます。背景のお写真、ライブの衣装も様々で楽しいですね。今日も一日適度にエイエイオー。

Posted by ぽん吉 at 2022年12月06日 02:35 | 返信

こんにちは。

 国会での対応は、素晴らしかったと思っています。
これからも、回数は増えるでしょうね。

 ヒカルランド社から、『ドクターギブソンのスーパー
解毒テクニック』が出版されています(タイトルうろ覚え)。
 毒になるものを摂取しないこと、水(できればミネラル
のあるもの)や野菜を摂取することなどが記述されています。
 
 先生もそのうち、治療ガイドを出されるのかな?、と
思っています。解毒はよく言われるのですが、排毒には
なかなか、お目にかかりません。ギブソンさんは触れて
いました。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月06日 04:48 | 返信

先生は御立派ですよ…。動画でお気持ちも凄く伝わってきました。
私の妄想ですが、野党は今回コロナやウクライナは暗黙の了解で与野党一致してる面あると思っています。ニュースのコラム記事だけでなく、内閣府の政策会議等のファイルいくつか見ても、だいたいお察し感じる面もあります。とりあえずコロナと関係なさそうなソサエティ5.0と経産省はどこか無視できないですね。
しかし、この前の「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会の動画で野党の方でも友人がお亡くなりになったと涙ながらに訴えられてた方もいらっしゃったから、党の代表の方針と、それぞれの個人の想いは違うとは思っています。関西は妙なロゴキャラの万博の未来技術の社会実験のニュースも気になりますね。SDGsと空飛ぶ車、自動運転押しの…。マスメディアは経済に直結するような面しか余り注目しないように見えます。同じく特に応援してる政党はありません。今は統一問題ばかりですが、元は元総理の事件から始まった。与党も野党も最初の第一声がまだ動機も何も事情わかってないうちに「民主主義への挑戦だ」という同じような言葉がズラーって並んだのも凄い違和感でした。そして被害者救済はされるべきでも、今回は統一が直接の違法性が発見されての事件でもないからなんだか問題すり替わってる感覚は感じがちでした。
2014年は近場でもデモしてたのに、今はそれこそ憲法守れと叫んでおかしくない時期でも、防衛費あげるのも、とっても静か。いつもは突っ込むところも余り突っ込まない。割とどうでもいいスキャンダルとか居眠りとか個人攻撃みたいなことしているだけと感じて白けがちにはなります。絶望感は時折襲うと思いますけれど、休む時はぐっすり睡眠とられて疲れを癒してほしいです。私は本当に先生は御立派だと思っています。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月06日 06:06 | 返信

堂々の1位、おめでとうございます!
自慢しましょー、どんどん自慢しましょー!
国民がそれほど長尾先生を見ているという事。
やっぱりね。

高齢の父がコロナに罹り、
長尾先生がずっと5類に落とせと言い続けた理由がよく分かります。
父の回復が遅く、再診を打診してもお断り。
あちこちの窓口へ相談しまくっても、
話を聞いてくれるだけ。
自宅療養で大丈夫としか言われない。
医療にアクセス出来ない、させてもらえない。
少しばかりの点滴の力を借りたくても、叶わない。
今日も保健所と掛け合うしかない。

父を祈りに覚えて頂けますと幸いです。

Posted by 國本 直子 at 2022年12月06日 06:20 | 返信

長尾先生


1位 すごいです。
私もうれしいです。


国会でお行儀よくされて
正解だと思います。
国会で暴れたりしたら
二度と呼ばれなくなって
貴重な発言の場を失うし
良いことはなにもないですもん。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月06日 06:22 | 返信

さることから、ポンペイ島のWiki解説よんでました。その時に噴火とこの時もインフルエンザなど流行ったのだなと思いました。そのときに委任統治ってなに?同化政策ってなに?と思うことがあって同化政策も調べたら少し悩みました。しかし何故、医療かかわることに「インセンティブ」をつけて広報推進させようとするのだろう。お暇な時あればポンペイ島。イタリアの方ではないです。を読んでほしいなと思いました。2回目すみません。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月06日 06:32 | 返信

国会での供述って議員のも参考人のもこんなふうに録画され、保存されてるんですね。初めて知りました。書きながら恥ずかしいですが、自分がいかに政治や国会に無頓着だったか思い知らされます。

しかし7.7万回再生とは! 他の議員らを大きく引き離し、ケタ違いの一位。

これはあの場でいくら長尾先生にボールを回さないようにしてても、ひとたび国民の目に触れ、耳に入ってしまったら自ずと拡散していってるということなのではないでしょうか? わずか10日程でこれだけの視聴回数。

これを視たのは誰? 案外国会議員も視聴してるのでは。してるが何も言わない、行動しない。

忘れちゃいけないのは国民が観てる事。そして口コミで広がっていってるのではないか。

見えないところで、あちこちから湧き水のように噴出するチョロチョロした流れはやがてはっきりとした小川となり、奔流となっていろんなものを飲み込んでいく。私はそう信じている。

都合が悪いからと、それを妨げようとしても、もうどうにも止まらない。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月06日 08:10 | 返信

本日の読売朝刊を眺めていたら、「入院・療養中」の人数が昨日よりも減っていました。どうやら収束に向かいつつあるみたいです。さて「打て打て」の連中が、どんな暴挙に出るやら。
現実には「医療ムラ」と言うより、「国際医療シンジケート」と言った方が妥当かもしれません。陰謀論の定番?だったユダヤ閥や秘密結社など、軽く吹っ飛ばしてくれるでしょう。そんな連中に日本は実質、占領されてしまった。いや、寧ろ「死生観の未熟な国民が、積極的に受け入れた」か。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年12月06日 09:14 | 返信

以前にも通しで見ましたが、大差での1位ということで再度拝聴しました!
「議事録に残すため」とのお言葉の後に聞きなおすと、なるほど確かにこれで良かったのだと思いました。
お疲れ様でした。

Posted by koyuki at 2022年12月06日 09:36 | 返信

シオノギの薬が承認されたこと、長尾先生は「上手い」と表現されましたね。一度承認が見送られた前に、自民党のある議員がかなり推していました。日本の製薬会社の承認はすべきだと。それに対して「薬は安全性や効果がどうかで承認されるべきであり、日本の会社だから優先しようという考えは間違っている」という意見を言っていた医師たちもいました。結局条件を変えて今回の承認に至ったわけです。

シオノギは今非mRNワクチンである組み替えタンパクワクチンの承認申請をしています。認められるのではないかと思います。B型肝炎や海外のインフルワクチンに使わてています。後遺症の先生によるとノババックス接種後のワクチン後遺症の人を見たことがないそうです(ただし接種数が少ないから絶対いないとは言えない)
シオノギが承認されたらmRNAワクチンはダメという人の中で容認する人はいるんでしょうか。安全性の見極めも大切です。
私は、その場合インフルワクチンと同じような扱いでいいと思います。
ワクチンは有料
打ちたい人だけ打って義務化はなし
ワクチンのメリットが大きい世代は自治体の補助あり

Posted by じゅん at 2022年12月06日 09:43 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 国会での参考人発言はあれでよかった、淡々と事実を述べる、
 怒りは別の場所で、公でない所でお願いします。
 動画に国会における先生の姿がアップされていて驚きました。月間ランキング1位ですか。関心の高い方が多いという事ですね。このまましばらくは続いてほしいですね。
 議事録が届いたのは証拠が永遠に残る先生の足跡か、うらやましい限りです。
 ガス抜きかもしれませんが、国は無視はできない重要な発言になりました。
 また、国会ではないが隣で福島名誉教授、小島名誉教授の科学を無視している超真実の怒りの発言も日本国中に知れ渡る事になるでしょう。
 また、長尾先生を頼る多くの患者、相談者に、もううんざりのご様子ですが、そうおっしゃらないで、何か工夫(人口知能)で対応することはできないものですかね。
 海外では、マスクなんかとっくに止めて、PCR検査も止めた国が有るのに、岸田首相は何をしてるんですか?

Posted by じぃじ和74 at 2022年12月06日 10:15 | 返信

長尾先生、堂々の第一位、おめでとうございます!!

中条きよし議員を抑えての第…あ、比較対象間違えました。

先生が国会で発言された意味は充分すぎるほどあったと思います。
そして、感情を露わに述べるのではなく、場をわきまえて長尾先生らしく発言されたことも、私はそれで、というよりむしろそれが良かったと思っています。

長尾先生は長尾先生らしく。
福島先生は福島先生らしく。
そして、場も違うことですし。
想いは同じです。その表現方法は、
「みんな違ってみんないい」
偉そうにすみません。

なかなか元気が出ず、落ち込みモード、冬眠しかけの私ですが、長尾先生の第一位は本当に嬉しいです!

先生、改めまして国会での大役、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

Posted by かすみ at 2022年12月06日 10:33 | 返信

先日、デマに注意と書いてくれた人がいます。
有志医師の会、被害者家族会顧問という目立つところに陰謀論の医師がいるということを危惧している同じ県の医師がいます。
陰謀論医師はブログで『接種者と接触すると未接種者も電磁波を発するようになる』『PCR検査を受けた人も電磁波を発している』ようなことを発信しています。ワクチン肯定の人たちから「こんな陰謀論の医師がいる団体は信頼できない」と思われる恐れがあります。間違いを訂正するよう依頼するとか、有志医師会内で発信内容について自浄作用がある方が良いです。陰謀論に足を引っ張られないよう、純粋に科学的にワクチンの危険を訴え、被害者を救済することに世間の目が向くようになって欲しいです。
このコメントが支障があるなら非掲載でも構いません。

Posted by 匿名 at 2022年12月06日 11:45 | 返信

こんにちは。
部室の動画は、既に様々な国の言語の字幕付きで世界中を駆け回っていますが、長尾チャンネルも中国語の字幕付きで拡散されているのを見ました。
長尾先生が、参考人として発言した動画が一位なんて、嬉しいです。
議事録は、コピーを取って、大事にして下さい。人に見せるのは、コピーの方を。
ところで、先日の「未来年表」の著者、河合雅司氏、内閣官房有識者会議、厚生労働省検討会、農林水産省第三者委員会の各委員を勤めています。我々一般人側でなく、完全に政腐側の人間ですね。
河合氏は、「年金支給開始年齢の引き上げ」を提案しています。
2014年9月18日には、腐社から「ファイザー医学記事賞」を与えられています。
「2025年問題」は、800万人の団塊世代が、後期高齢者、「2042年問題」は、就職氷河期の団塊ジュニア世代が高齢者に加わり、高齢者人口が3878万人とピークになります。
団塊ジュニア世代は、就職氷河期世代でもある為、結婚出来ない、子供も待てない人達が多い為、彼等を支える次世代が少ない事も随分以前から解っていた事です。
外国勢力と手を組んで国家を破壊するだけしか脳が無い無能な政治家を選んだ有権者の責任は、大きいと思います。
対策としてメディアを使って、恐怖を煽り、自ら屠殺場に向かう様に誘導するなんて、下衆の極みとしか言い様が有りません。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月06日 11:57 | 返信

1位って凄いです。お疲れも吹っ飛びますね。
「日本」を𠮟咤激励して下さっているのですね。

Posted by にゃんにゃん at 2022年12月06日 12:01 | 返信

長尾先生

こんにちは。
11月の国会視聴回数ランキング、見ました!
すごいですね。
あの日は私も仕事そっちのけでした。
沢山の方がご覧になり、政府はスルーしても
国民は見ているんですもん。

単純な私 に笑ってしまいました。
いつもありがとうございます。

Posted by ことさ at 2022年12月06日 12:36 | 返信

サッカーの結果は残念でしたが、多くの日本人が予選敗退で終わると思っていたのでしょうから、個人的には素晴らしい結果だと思っています。

相手のキーパーが神がかりのセーブでした。
前回が準優勝でしたので、今度こそ優勝の気持ちが強かったのかも知れません。

世界では、サッカーを国技とする国も多いものです。
その中で、多くの国が優勝を目指しているのですから、日本のような、有る意味恵まれた国の優勝は、まだまだ遠いと感じます。

アメリカがワールドカップサッカーで優勝する事を想像できませんよね。
(サッカーのクラブチームは、世界一多いとか)

国会でのコロナ関係ですが、野党も日本のワクチン接種の開始が、他国に比べて遅れている事の責任を厳しく追及していましたので、今更、野党がワクチンの問題を争点に出来ないでしょうね。

天にツバで、ワクチンに関しては呉越同舟でしょうか。
.

Posted by 神無月 at 2022年12月06日 12:51 | 返信

お疲れ様です
先生~
国会の視聴回数ランキング
堂々の1位獲得おめでとうございます!
早速、親戚にもLINEを流しました


先生の日々の努力の積み重ねが民意に反映されましたね!
的確な判断力や行動力も、さながら
ご尊敬申し上げます

ところで、
今日の長尾チャンネル
憔悴しきってしまった、先生を拝見し
流石の先生も限界に…
良かれと思ってアドバイスされたことで
遠くの身内の方々からの反撃 恩を仇でかえされるような状況
仏の顔も三度まで…とはいいますが
先生は、仏さまを超えていらっしゃいますから…
頭が下がる思いです
でもやっぱり
にんげんだもの。。限界がありますよ
時には思い切り吠えてください!
先生に喝を入れていただかないと。。

サッカーは、後半 返されたあたりから
急に酔いがまわり
テレビを消してしまいました 酔っ払い炸裂

PKなんか…無くなればいいのにって
いつも思ってしまいます
しかし、外国人にPKの力を見せつけられました。。ワールドカップ
また四年後ですが
日本は 世界はどうなってるのかな

先日の
感染症法の改正改悪
まるで
一般国民を奴隷化しようとしていますか?

毎日、こんな
暗いニュースの中での暮らしに
クタクタになります
周りの意識の危機感はなく
正直、何も知らなければよかったとさえ
思い悩んでしまいます
ワクハラ被害
マスク差別に遭ったりしている方の多くが
この分断社会の中で生きづらさを募らせています

皆んなで話し合える
きっかけが地域の定例会か何かで
開催されないかと、ふとよぎります

憎み誹り合う事は
戦争へと
導かれてしまい
同じ事を繰り返してしまいます

長尾先生の国会でのご発言が
益々拡散されて平和な世の中に 日本に
戻れますよう…切に願っています
これからも 暫く
色々辛い事が続くと思いますが
先生お一人ではありません

私たちは
感謝しかありません

長くなり
すみませんでした

先生の歌が平和に繋がります^ ^

有難う~先生。。


今日も
お疲れ様でした

おやすみなさい。。

Posted by かおり at 2022年12月06日 08:01 | 返信

今日は3回目ごめんなさい。ドバイが金融シティ、投資や経済活動に有利なお金持ちの国のイメージですが、微妙に最近よくみる横文字がかぶってエスタブリッシュメントやら、アクティビティとか近年よく聞く言葉入ってます。そしてウェルネス事業もたけててIDやら生体認証、データ化などにも力いれてる金融シティで、住まれる方と経済活動する方と外国の方がほどんどで元々、現地の方は今は3割ほどの動画見てました。法人税&所得税がゼロ?未来都市ドバイの起業に関して、興味本位で聞いてたのですが、現地の人3割は一応、とても住みやすい国といわれてたけれど、それは富裕層にであって、現地の方は出稼ぎにいったのだろうか?と思いました。ちょっとこう目指してる方向に似たような面を感じました。あとはクロ現代でやはり夏休みとかも不定期、リズム壊れて黙食やら多いせいか中学生の鬱病、摂食障害、リストカットでの入院が凄く増え、精神の方もかなりダメージきてるようです。自殺も最多で。やはりコロナもう来年終結したいですよね。NPO活動とか、モラル的で綺麗な言葉はとても飛び交っているのに…何故か逆方向は同じく思ってしまいます。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月06日 09:28 | 返信

反対派を分断させるべく、有志医師の会の活動を妨害しているM医師のツイートを引用して
当コメント欄で風評被害を広めるのはやめましょう。
あなたのこの医師への中傷は何度目でしょうか。

後遺症の患者さんに真に向き合っているのがどちらかは、自明です。

客観性から匿名への返信 at 2022年12月06日 11:52 | 返信

長尾先生
いつも様々な情報をありがとうございます。長尾先生の陰に隠れるのではなく、自分自身でも立ち上がろうと努力中です。このガン無視は、長尾先生がそれだけ真っ当なことを仰ったことの証だと思います。

Posted by 野の丸 at 2022年12月07日 12:15 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


寝落ちしかけてました(笑)オキター
Nth国会、こんなサイトがあるんですね。。2位と全然再生回数に違いが…スゴイ~

法律は本当に力そのもので、もっと幅広い年代の多くの国民が注目しないといけないから、観る人を増やすこともとても重要だと思います。
今の法律が現状を作って来ているのに、誰も観ていなかったら少ない人達の間で未来が描かれて、その中で足掻いても夢の中で戦っている様なものだと思う。。
日頃の草分け活動も、国会での発言も、そこに至る道筋を作って、興味を持って多くの人に観てもらった事が、自分的には一番凄い事かなと感じます。
私も移動中に聞いていたし(笑)

法律はやっぱり未来を作っていくから、出来るだけ多くの人の眼差しが正常な社会を開いていくと、思わざる得ない。
今更ながら、お疲れ様でした♪
前日のライブで、明日は国会と聞いた時は(さすが〜)と思ったのですが、本当は突然の依頼だったんですね(笑)
まさかのPK戦の様なものだったのかも。。


塞翁が馬、で未来の為に。ワタシモ ガンバロー
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年12月08日 12:37 | 返信

mRNAワクチン礼賛
レムデシビルは効く
帯状疱疹ワクチンも必要だ


数々のデマ、ホラを吹いているのがワクチンじゅ~んという人物(工作員)だ。かねしろクリニック院長と薬機法の解釈問題で対立し有志医師の会入会を諦めた宮澤医師が、有志医師の会を罵倒する運動を開始しており。そのターゲットとなっているのが中村 篤史医師。

ワクチンじゅ~んは、そのどさくさを悪用し中村 篤史批判をくりかえしているわけだ。

ほら吹きから客観性への返信 at 2022年12月09日 04:39 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ