このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

いつも何処かで

2022年12月05日(月)

いつか何処かで、と言ってきた。

でも、残り時間はそう長さそう。

いつも何処かで、に変更します。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





「か」と「も」では大違い。



「か」と言えるのは、まだ未来がある人だ。



人生も後半戦になれば、「も」でありたい。



「いつ」とは、「今」のこと。



「今」を生きることを重ねると、「今も」=いつも、になる。



一期一会と言わずに、貴方とはいつも会っていたいのだけど。




3つ年下の渡辺徹さんが亡くなった今、ちょっと凹んでいる。



6月25日、僕は確かに、「いつか何処かで」を歌った。→こちら



そして半年後の今、「いつも何処かで」を聴いている。



5倍返し、は無理でも、0.5倍返し、で生きていきたい。




朝から晩まで、寝ている時以外、ワクチン後遺症関連の

相談の毎日で、気が狂いそうな心を音楽が癒してくれる。




感染症法の改正(改悪)が参議院を通過した。



僕が言ってきたことの真反対の法案・・・



嘘でしょう?



悪夢であってほしい。



そうか、僕の意見陳述は単なる「ガス抜き」だったようだ。



なにをしても無駄。



あまりにウブな自分が可哀そう。



いい歳こいて、泣いております。



ほととぎす →こちら




PS)

長尾チャンネル #162_


第3回ワクチン後遺症患者会を開きます!  →こちら




詳細は追ってお知らせします。


オミクロン騒ぎのため、リアル諦め、リモート開催に。


この際、思い切って、「オープン」でやる予定です。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


毎日本当にお疲れ様です。
音楽の力でリフレッシュされているようで少し安心しました。
ハーブティーのカモミールやミントティーもお薦めです。
夜眠る前にカモミールやミントティにミルクをミックスしたものを飲むと、
神経が休まり、寝付きが良くなります。
ただ、カモミールティは利尿作用が強いです。


先日の勉強会の時の厚労省の官僚トークを聞いて、
つくづく他人事と感じました。

机上の上で血の通わないデータ?と睨めっこして、
ご遺族の声をどれだけ真剣に捉えているのか、
甚だ疑問に感じています。
「現場に行け!!」とあの勉強会の官僚トークを聞きながら思いました。


そこで、後遺症患者会に厚労省のお役人さんも来て、
直接患者さんの声を聞いてもらえないだろうかとふと思いました。

Posted by モルゲンロート at 2022年12月05日 01:33 | 返信

おつかれさまでした🐾🐾

Posted by うし🐮 🐾🐾さん at 2022年12月05日 01:44 | 返信

敬愛なる長尾先生、いつも有難うございます。

告知のラジオ、聴かせていただきます。
急に冬の冷え込みが増して来たので、先生も心身ご自愛くださいね。
先生の心身とご長寿は、微力ですが、いつも祈ってますね。

おやすみなさい。

Posted by rea at 2022年12月05日 01:48 | 返信

今晩は。
渡辺徹さんの訃報は、スナメリオさんのブログで知りました。
「えっ⁉︎マジかよ・・・」
去年6月17日日刊スポーツ記事で、「接種券が届き、夫婦で興奮」と報じられていました。
死因は「敗血症」との事。
腐社の第I・第Ⅱ・第Ⅲ相臨床試験データで21926人の2回接種群における敗血症死亡率は、通常の21倍であり、心血管系死亡率は、通常の2倍である事が判明しているとの事。
惑沈担当大臣のデマ太郎が「接種が先行している米国では、2億人打っても亡くなった人はゼロ。全責任は、私が引き受ける。」と言って「打て打て」と旗振りしていたのは、多くの国民が知っています。

札幌ススキノの刺身居酒屋だんちゃんの女将さん(さくらと夢)が、次の様に呟いていました。
「医療従事者3名の話。病院では、普通の風邪の患者をコロナで入院させる。惑沈接種で時給7500円、看護師は、皆新車にした、(接種)場所を提供すると1000万円、惑沈打ち報酬20万円、567バブルと喜んでいる、これを聞いて呆れて言葉が無いし、コロナは、終わらせないと思った。」と。
上から下まで腐敗臭が、凄いね。
南出賢一市長が、接種後ICUから生還したが失明した市民とその家族の話を聞いたそう。
川田龍平さんが大分県高教組フェスタで、教諭からWHOパンデミック条約は日本ではどうなっているか?」と聞かれ「医師会は懐疑的、国民は知らされていない。医療に関する国家としての主権が失われるので非常に大事であり要注意だ」と答えたそう。
「WHO(ゲイツ財団の子会社)パンデミック条約は、激ヤバ!」

今月1日から毎週木曜に高橋徳先生が完全予約制の「惑沈後遺症専門外来」を開設され、登校出来なくなった中学生、歩行困難で松葉杖の若者、全身倦怠感の大学生、頭髪がごっそり抜けた女性、全身関節痛の高齢者、病院をたらい回しにされた人々が来院されたそうで、東京は大変な事になっています。」と。
シェディングの著書も出されています。

前日長尾先生が紹介された池澤孝夫先生が「これからの医療は、惑沈接種の有無を問診して、接種歴と現在訴えている患者の症状に関係が有るかを見極め、もしそうであるとしたら、機能的段階に留まっているのか器質的疾患の影に隠れているのかを鑑別しなければなりません。」と呟いていました。

欧州医薬品庁(EMA)が、惑沈が女性の生殖機能に悪影響を及ぼす可能性が有る事を認め、今年10月に、とても重い月経出血が存在する事をガイダンスで発表していました。
妊婦や子供に打つなんて、狂気の沙汰としか思えません。

感染症法改悪が、参議院を通過、打ちのめされた様な気持ち察して余り有ります。
私は、忘れません、長尾先生が、一生懸命訴えて下さった事を。

第4次産業革命到来後の沢山の失業者を見越して、医療を悪用した大胆な間引きが進行しています。
何故戦争を起こすのか?自分達の特権階級の座を維持する為です。
これから、気が付いてる人達とグローバルエリートの操り人形達との戦いは、熾烈さを増していきますよ。

消毒ジェルやスプレーに、発癌物質であるベンゼンが危険レベルで含まれている事が判明し、米、中
、韓で製造された手指消毒剤がリコールされています。
マスク繊維のマイクロプラスチックは、体内に蓄積される事がわかっています。
マイクロプラスチックは、発癌性化学物質を吸着する性質が有ります。
田舎は、幼稚園児もマスク、全員マスクです。
2031年に地球のカレンダーが終わるまで、日本国民だけマスクでしょうね。
脳死状態や昏睡状態、熟睡状態、痴呆、銭ゲバの国家権力者達による各方面での国の破壊は、止まる所を知らない。
打った人達は、突然何が起きるかわかりませんので、1日1日を大切に、暖かくして、音楽聴いて、リラックスするのは、大切です。
「いつも何処かで」いい詩ですね。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月05日 03:18 | 返信

まいどっ!

 関西で“いつも”は、“まいどっ!”。こんな風に
思っていますよ。

 感染商法?の改正は、情報技術の進展で遅かれ
早かれ実現する物はあると考えています。マイナ
カードで接種歴確認なんてね。

 より感染や発症しない生活様式や、より早く確実に
発症から回復する治療法などの情報共有も進めて
いただきたいところです。お役所も医療業界も。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月05日 05:34 | 返信

読者の方によってワクチン副反応についていろいろな考え方があり、自己責任論に近い人もいます。長尾先生があれほど口すっぱく言ってるのに接種で何かあっても「言わんこっちゃない、泣きついてきても知らんよ」という考えもあるでしょう。

>でもこのワクチンを打った人は長尾先生と同じように、初期のまだわからなかった頃に仕事の為、生活の為、家族の為に打った人が殆どです。決して情弱や自分で考えない人ではありません。

その通りだと思います。

その人の体質的なものと薬害、どこで線を引けるのでしょうか。例えば検査の造影剤アレルギーで10人亡くなる年がありますが「そんな殺人造影剤は一切中止」という声は聞いたことがありません。頻度でしょうか。
少なくとも接種前にあらゆる有害事象とその頻度をはっきりと明示すべきでしょう。それでやめておく人もいるはずです。

勉強会で家族のすーさん(4人の子のママ)が「たくさん人が亡くなって満足ですか」「あとどのくらい人が亡くなったら稀じゃなくなるのでしょうか」と叫んでいました。
すーさんのご主人について接種後に胸が苦しいと病院に電話した時に「様子を見てください」と言われて受診しませんでした。それを答えた医者にも大きな責任はあると思います。聴診器一つ、心電図一つでひょっとしたら救われた命かも知れません。例えば不整脈みたいなものが見つかっていたら、、。私はそれも悔しくてなりません。医者が副反応を甘くみすぎています。「ワクチンを受けさえしなければ」と共にその事も大きく問題にしてほしいです。

Posted by じゅん at 2022年12月05日 06:39 | 返信

先生おはようございます。W杯観戦の楽しみもあって張り切って早起きしていますが、朝の冷え込みに冬将軍を身近に感じます。やはり師走ですね。寒いのは嫌いな先生、私も冬の寒さは苦手です。特にまだ体が寒さに慣れていないこの時期が毎年きついです。。


今週金曜の9日、重なってますね! かず先生ご出演のラジオ?のご案内いただきましたが、私はその日、すでに有志医師の会経由で知った横浜でのイベント(「真実を教えて下さい2」上映会及び講演会)に申し込んでいます。自民党の神奈川県議・小島健一氏の60分の講演もあるとの事で、地元として聞きに行こうと思いまして。。。2部制で14時~21時。時間も重なっており。。。会場で先生の放送をスマホで同時視聴、みたいな器用さは私には無理。なので先生、今回は横浜のリアル講演の方に行ってきます。先生ご出演の方は、長尾チャンネルやブログでのご報告、お待ちしています。他にも、9日は東京の仙川で、コロナワクチン被害者駆け込み寺主催の「上映会&トークセッション&記者会見」もあるそうです。メディアは一切このようなうねりを相変わらず無視することで卑怯にも政策に加担する意志を姑息に示していますが、負けてませんよ! 明るい来年に向けた希望を感じます!! 


桑田さんの新しいベストアルバム注文しました。届いたら車で聞くのが超楽しみ♪ ルンルン(^^♪)→ 死語💦

Posted by ミルク at 2022年12月05日 07:43 | 返信

渡辺徹さんの死亡原因が敗血症とのことですが、敗血症は、血液中に病原体が入り込むことで引き起こされる、重篤な全身感染症なのですね。

高齢で基礎疾患をお持ちの方などが、なり易いそうですが、コロワク接種によって自己免疫力が下がっていれば、高齢でなくても、なり易いのかも知れません。

因果は判りませんが、渡辺徹さんは好きな俳優さんでしたので、残念に思います。

合掌
.

Posted by 神無月 at 2022年12月05日 08:48 | 返信

感染症法改正法案て具体的にどこを変えようとしてるのか、見てみた。医療機関の病床や発熱外来に関する事は前もって指定の医療機関等決めるようだが実質的には保健所を管轄の拠点とする従来のやり方は変わっていない。あれだけ失敗して地獄を見てるのに。
そのくせ水際対策で入国者の管理を強化、従わない場合は罰則も等、海外在住者はますます故郷への足が遠のきそう。

先生も歌に救われてらっしゃるんですね。
私もです。
昨日ヘヴニーズのYoutubeライブの中の替歌が、森山直太朗さんのどこもかしこも駐車場のパロディでどこもかしこも注射場、というのだったんですが、最初笑いながら聴いてたけど、切なさが半端なく不覚にも涙がこぼれそうになりました。私も年かな。
ほんとにこの替歌、映像も完成度高く、ソックリさん似てるし元歌のプロモビデオ同様に途中から老人になった姿で歌う所も完璧。元歌初めて聴きましたが森山さんもユーモアのある人なんですね。ハーモニカもいいし、また一つ好きな歌が増えました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月05日 09:52 | 返信

渡辺徹さんは2016年から人工透析をしていたそうです。
人工透析をしている人は老化が普通の人より2倍早く進むと言われています。

透析してる人、腎臓が悪い人はコロナにかかると高確率で悪化しますから、コロナにかかるのも怖かったのでしょう。大動脈の既往症などいろいろな基礎疾患もあったと思います。ワクチンを打たないという選択は渡辺さんには出来なかったと思われます。
渡辺徹さんのご冥福をお祈りします。

Posted by 匿名 at 2022年12月05日 10:40 | 返信

買い物についでに高齢男性に「ワクチンは打たない方が良いよ」というと「そうやな。何度も打たん方がいいよね」と言っています。
ガードマンさんにも「宮沢孝幸准教授」の「新型コロナウイルスを俯瞰的に見る」をコピーして渡したら、喜んで受け取ってくれました。
太平洋戦争の時も日本人は島国根性で外国語が不得意で大学を出ていても世界の中での日本の立ち位置が理解できなかったと思います。私自身も大学を中退して以来英語はさっぱりですし、中国語も周恩来と毛沢東が死んで、4人組が軍隊に捕縛されてからさっぱり勉強していません。日本にもアメリカ人や中国人や韓国人や多くの外国人がいるのですから、お料理だけでなく語学も勉強しなけければいけないなあと思います。「シャーロックホームズ」とか「探偵ポアロ」とか「デスパレートな妻たち」とか「ビバリーヒルズ青春日記」なんかはできるだけ英語版で聞いてるのですけど、だめですね。「ハイブリッド」とか「プラグマティズム」の言葉が出てこない。齢を取ったなあと嘆いています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年12月05日 11:00 | 返信

Dear長尾先生
毎日毎日来る日も来る日も本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。ここから心の手を伸ばし、先生のこころを、からだをナデナデ🖐️💖🖐️ナデナデしています。
もう個人個人に気づいていただくしかないので、地道ながら確実に個々に届き、又その方が気づかれたらそこから拡散されることを願い祈りながらの毎日です。
株式会社日本政府。日本が株式会社だと先日知って、そして現在の起こっていることがなんだか分かってしまったような気がしています。
さんせい党だけが本当のことを発信してくださり、“今だけ・金だけ・自分だけ”がこの国のトップ集団にいるのですから、に.ほ.ん.を売ったなと考えると、いろんなことに合点がいくのです。
先生の発信と共に、こちらのコメント欄からも情報を教えていただくことも多く(鵜呑みではありません。)有り難く思っています。
この冬は文科省と教育委員会から全ての学校にせっしゅの推奨をすると知り、
ママさんパワーをお借りしようと、そちらへの拡散を急いでいます。
あ!先生、お好きな香りをかいでリラックスもおすすめです。コットンに含ませて寝るときに枕元に置くとかもいいです。

Posted by たかの at 2022年12月05日 11:41 | 返信

先生おはようございます。毎日ほんとにありがとうございます。先生のご尽力で多くの方々が救われています。私もその一人。こんなに元気でいられるの先生のおかげだと思ってます。

今夜はいよいよクロアチア戦ですね。私、カタール行こうとしてたけど打ってないからやめたの。そうしたら例外対応で大使館レター取得してたらとりあえず日本に帰国できることになって。カタール行ってる友達めちゃくちゃ楽しそう。早目に計画してたからホテル代も安くて。

先生が大好きな桑田佳祐さんの曲これから聴いてみます。

Posted by なお at 2022年12月05日 11:50 | 返信

敬愛する長尾先生
先生に、いつもここと、長尾チャンネルでお会いでき嬉しいですが、リアルに謁見できる日も楽しみであります。ほととぎす。も、いつかどこかで、もいい曲ですね。サザンは知ってるようでまだまだ知らなかったなぁ。教えてくださりありがとうございます。ここのとこ疲れていましたが、なんか癒されました。(音楽はやはり心の治療薬にもなりますね!)先生に音楽も教えてもらい、元気もらえてます。あいみょんさんも名前しか知らずまじめに拝聴し、良い歌詞に良いメロディ、ご本人もミステリアスなお顔立ちが魅力的でした。先生の音楽の範囲が広くてビックリ。 いつも、長尾先生はシャケのようですね。みんなの夢や希望、命のために、逆流を遡って闘ってくださっている。先生、感謝!!予想通り?改悪案になっちゃったのですね、、いつも先生と真逆にいってる、、(泣、、みんなで泣きましょう!)もし、撃つのが義務化とかになったらメンタル崩壊しそうです、泣、、妄想→もうすでに、にゃん子星はイタチ星人に乗っ取られてるのでしょうね、、裏切りにゃん子もいるだろうし、、にゃん子や、子にちゃん子を弱らせにきてるような感じが致します。。。妄想閉じ。接種後症候群の症例で処方される薬も某社のがあり、まさにマッチポンプ式ビジネスと思いました。更にテレビで某社のCM見てショックでした。脅し文句がちゃっかり入っていてました。毎日の生活に一部にならされる空気感ありありですね、、宣伝は洗脳効果があるので怖いです。。知人の職場の女性たち接種後の月経異常や、膀胱炎など起きてるとききました。思春期の女の子達ならそんな話すらタブーだから放置してしまうと思います。。先生、泣けてくる毎日ですが、この空気に汚染されぬよう、この逆流を先生と共に(微力な自分ですが、)みんなとあきらめずに上っていきたいです。先生任せでごめんなさい、でも先生からの情報拡散頑張ります。先生のおかげで四回目接種前にもう1人友人が目覚めてくれてやめました。ナガチャンに感謝してました!毎日本当にありがとうございます。年末年始もお忙しいかと思いますが、元気で楽しく過ごせますように!今日も一日エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月05日 01:00 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
寒いですね。

ワクチン後遺症患者会、Twitterは敢えてしていないので、Twitterスペースは聴けそうにありません。。

昨日のブログ記事についてになりますが、13歳のまだ生理がきていない女の子がワクチン接種1回目の後、大量出血し、2回目を悩んでいるというお母さんがいました。
お医者さんに相談すると「不正出血は副反応でよく見られること。1回接種ではほとんど効果がないから、2回目を接種した方がいい」と言われたそうです。
長尾先生が国会で、生理不順が多発しており「日本国の存亡に関わるものなので、厳重に監視すべき」と発言されていたことを思い出しました。
ワクチンに重症化予防効果があると仮定しても、10代で重症化することはオミクロンで増えたと言われていても、稀だと思います。
接種後にまだ生理のない子が大量に出血しても、よくあること、と接種を勧める。一過性のものかもしれない。でも、歴史のあるワクチンではなく、不明なことも多いのに、万一将来不妊や病気に繋がるようなことがあるかもしれないと、コロナのリスクだけでなく、そういったリスクも慎重に考えるお医者さんは少ないように思えてなりません。

Posted by かすみ at 2022年12月05日 02:15 | 返信

長尾先生こんにちは
「いつか何処かで」「ほととぎす」、いい曲でした♪
いつも何処かで、は桑田さんのニューアルバムのタイトルだったんですね
いつも先生にはいい曲を教えてもらってばかりなので、
私の好きな曲も紹介したいと思います
(一応調べたら、全部You Tubeにアップされていました)

500マイル 松たか子(清志郎さんの方が有名ですが)
よりそって二人 ハイ・ファイ・セット
雨の日曜日 小林明子
明日という日が 夏川りみ

先生いつもありがとうございます

Posted by こやま at 2022年12月05日 02:23 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画162拝見しました。やはり患者会は必要ですよね。社会全体に認知度が低い事ですし、実際に苦しむ方も多い。
一人の情報発信力はたかが知れています。しかしそうやって情報交換や励まし合える仲間が出来る事はきっと大きな力になる事でしょう。
長尾先生が言っておられる日本の医学会に絶望とは、私も分かる気がします。
政府やメディアが何を言っても、せめて「医学会」がしっかりしていればここまでの事にならなかったという思いは私も強く持っています。また、コロナ禍を通して「専門家」や「医師」という肩書きへの信用を無くしました。
「お医者様」「~先生」、こう言われて、そのプライドと自己保身のために日本中が大混乱になっています。
大分、潮目も変わりましたが、ここまで煽ったものを元に戻すのも大変な作業でしょう。
つくづく「医学会」「医療界」の権威主義的な体質の罪深さを思わずにはいられません。

きょうのブログに「いつも何処かで」と書かれていました。人間限られた時間、一度切りの人生です。
私は、少しは、一つくらいは、何かいい事が出来る様でありたいと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年12月05日 05:05 | 返信

「残り時間」(長尾先生)をどうとらえるか。

あらかじめ想定できる場合もある。死刑が確定している場合「法定6か月内」、無実を訴え再審請求中でも執行される。進行がんで「エビデンス」ある場合「余命告知」がある。路上で「心肺停止」でも死亡確認を医師がおこなうまでは「生きている」?

こどもとおとなでは、「時間感覚」がちがう。元気であれば、還暦であれ傘寿であれ「残り時間」は無限である。「残り」ととらえるか「今ここ」の積み重ねととらえるか、自由だ。「老化と死に抵抗するのではなく、受け入れることで、毎日をときめかせて、攻めの養生をしていこう」(86才)

こどもを戦場でなくした母親たちをクレムリンに呼んでプーチンは説示した。
「人は速かれ遅かれいずれ死ぬ、いかに生きたかが大事」。あなたたちの息子たちは「大ロシアの正義のために立派に生きた」というわけだ。プーチンゾンビ投稿者によれば「ユダヤ人影の世界政府の包囲網からロシアを救った英雄・人身御供」ということになる。プーチン帝政下では、動員兵はただの捨て駒にすぎず、かれらには「残り時間」は最初から保障されてない。
人は生まれた環境で「自分の時間」を左右される。日本の自衛隊員の「残り時間」も時の首相の手に握られている。「敵国」市民の「残り時間」も左右することができる。「交戦権を行使する」とは、そういうことだ。

Posted by 匿名 at 2022年12月05日 05:59 | 返信

「残り時間」(長尾先生)をどうとらえるか。

あらかじめ想定できる場合もある。死刑が確定している場合「法定6か月内」、無実を訴え再審請求中でも執行される。進行がんで「エビデンス」ある場合「余命告知」がある。路上で「心肺停止」でも死亡確認を医師がおこなうまでは「生きている」?

こどもとおとなでは、「時間感覚」がちがう。元気であれば、還暦であれ傘寿であれ「残り時間」は無限である。「残り」ととらえるか「今ここの積み重ね」ととらえるか、自由だ。「老化と死に抵抗するのではなく、受け入れることで、毎日をときめかせて、攻めの養生をしていこう」(86歳 帯津良一)という老師のことばが好きだ。

お隣りのロシアでは。こどもを戦場でなくした母親たちをクレムリンに呼んでプーチンは説示した。「人は速かれ遅かれいずれ死ぬ、いかに生きたかが大事」。あなたたちの息子たちは「大ロシアの正義のために立派に生きた」というわけだ。
プーチンゾンビ投稿者によれば「影の世界政府の包囲網からロシアを救った英雄・人身御供」ということになる。プーチン帝政下では、動員兵はただの捨て駒にすぎず、かれらには「残り時間」は最初から想定されてない。
人は生まれた環境で「自分の時間」を左右される。日本の自衛隊員の「残り時間」も時の首相の手に握られている。「敵基地」市民の「残り時間」も左右することができる。「交戦権を行使する」とは、そういうことだ。

そもそもよくよく考えてみると、地球上の「ホモサピエンスの残り時間」も、少なくなっている。どちらか早いか遅いか。

Posted by 匿名 at 2022年12月05日 06:19 | 返信

長尾先生

お疲れ様です。
音楽で是非心を癒してくださいね。

暗くなっちゃいけない、落ち込んじゃいけないと
思うのですが、ときどき気の済むまで泣いて
すっきり発散させます。
時々わたし頭がおかしくなったのかなと思うの
ですが、こんな異常な世の中だからこの
精神状態も正常と思い、気分転換します。

先生のように、苦しんでいる患者さん診ていたら
どんなに心を痛めているのだろうかと思います。

いい歳こいて泣いたっていいと思います。
いつもありがとうございます。

Posted by ことさ at 2022年12月05日 06:54 | 返信

インフルエンサーの方、風邪症状、解熱後体力回復遅いそうです。
オミクロンワクチンの伝播しか考えられないと発信してますが、普通にオミクロン感染では?

勉強会などイベントを開いてくださり感謝していますが、発信が非科学的だと一般の方からデマ扱いされてしまいます。
親しい医師の方はこの人にコロナ感染の正しい知識を教えて差し上げてください。

Posted by 匿名 at 2022年12月05日 07:26 | 返信

先生、こんばんは。
ほととぎす とても素敵なメロディーですね。
桑田佳祐さんの今迄聴いたお歌の中で一番のお気に入りになりました。

恐れ入りますが、コメント欄で私のコメントの一部を抜粋して引用されますことは控えていただけますと幸いです。
共感して下さるのはとっても嬉しいのですが、一部を切り取られますと意図する事が変わってしまいますので(泣)
折角のお心遣いに申し訳ありません。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

Posted by カノン at 2022年12月05日 07:29 | 返信

なんだか色々切ない今日のブログ。
人生の試練とは。

ほととぎす。イイ。
私も長尾先生といつも会いたい。

Posted by 國本 直子 at 2022年12月05日 08:44 | 返信

>気が狂いそうな心を音楽が癒してくれる。

>あまりにウブな自分が可哀そう。
いい歳こいて、泣いております。

”ほととぎす ” (私も大好きです)

先生が 聴きながら このブログを
したためられているお姿を
思っています。

いい年こいて ……だなんて

先生は ご自身に いつも素直で
人間らしくて いいです。
とても ……いいです。

今日の先生のお気持ちと
相反してしまいますけど。

私は以前から 先生に
「はっぴいえんど」を
歌って欲しいのです。

いつか何処かで
先生、歌ってください。

先生が 歌に癒されるように

先生の 「栄光の男」の替え歌が
先生の替え歌の中で 私のナンバーワンの お気に入り永久保存版です🎶

時々 見返しては
私も 先生に癒されております。

Posted by あずき at 2022年12月05日 10:22 | 返信

上記「残り時間」について、またまた「匿名」になってしまいました。

今秋は「暖秋」だったせいか、師走に入ってもまだ暖房は不要です。靴・靴下を断捨離して5年、厳冬になっても「裸足草履」で外出しています。就寝時も裸足が温かいです。冷凍枕も頭をのせたら即熟眠に入れます。ただ冬は首に何か巻いたほうがおすすめです。

理研・京大グループの発表によると、「マウスを一時的に冬眠のような状態にして安全な心臓血管手術に成功した」そうだ。冬眠状態の動物は代謝を下げ低体温になり、腎臓など臓器を傷つけことなく元に戻せる期待。哺乳類の視床下部にある「Q神経」を刺激することで「冬眠または休眠」状態にできるなら、ヒトにも応用できるのではないか。

ヒトにはまだ「Q神経」に相当するものは発見できていないらしいが、ぼくの「冷凍枕休眠法」では、Q神経らしきものがあるのではないかと自負しています。みなさんいかがでしょうか。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年12月05日 11:03 | 返信

先生、お疲れ様です

「ほととぎす」で泣いてしまいました
そこに
友人が 郁恵ちゃんの会見動画を
送ってくれました 

郁恵ちゃん、息子さんの裕太さんは笑顔を交えて
それぞれの想いを伝えてくださっていて
その様子を伺っては
また涙してしまう始末
流石に郁恵ちゃん 憔悴されていて心配ですが
裕太さんが既にしっかりとサポートされていましたね
渡辺徹さんが、おいおい!そこは
オレの役目だよ…なんて
突っ込まれていらっしゃるかも^ ^

郁恵ちゃん家族
なんだか、理想だなぁ。。

喧嘩といっても
食べ物のケンカだって!
可愛ぃ。。

渡辺徹さんも
なんだかんだ郁恵ちゃんに叱られて
幸せ貰っていたのかな
笑笑


最後は「カリッと青春!」笑顔での締めくくりでしたよ^ ^

ラガー刑事!永遠なれ。。

先生
哀しくなったら
ブログに私達にぶつけてください!

一緒に泣きましょう…
一緒に飲みましょう 笑笑
一緒に歌いましょう!

最近、私も涙もろくて
嫌になります
でも、涙って嘘はつかない
涙って、いいな


そしていよいよ!
今夜24時キックオフですよー
サッカー日本代表  
初のベスト8をかけた戦いに挑む
サムライブルー!
堂安さん達を応援して
エネルギーを分かち合いましょうね!

先生もファイティン!!

今日もお疲れ様でした。。
今日は、どんな色のパジャマでの応援なのかな?
笑笑

Posted by かおり at 2022年12月05日 11:28 | 返信

ことば…「か」、「も」で意味が違いますよね。。
は言葉に反応する。とある本に書かれていたのを思い出しました。
言葉の力って魅力的で凄い力…があるなあと感じています。
気づかせてくださった、先生に感謝です。
周りにはコロナ、ワクチン接種後、いろいろな事で体調を崩された方々がいらっしゃいます。
12月、気温差で体調に変化があるかもしれません、自分も含めて、先生が言われますように
体調崩れたかなあ??まずは自宅で様子をみてから…、それから病院ですね。
和先生、ありがとうございます、お身体、ご無理されませんように、お好きなワイン?で
お身体温めてください。

Posted by くう at 2022年12月06日 08:59 | 返信

投稿記事とは直接関係ないですが、北新地の精神科の入ったビルの放火事件からもうすぐ1年経ってしまいますね
確か、12/17だったような、1年経って少しか良くなっているんでしょうか? この国の状況は 色んな意味で
恐らく関西圏のローカルマスコミは1年経ったともうすぐやりだすのでしょうが...

Posted by 匿名 at 2022年12月06日 12:24 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


星に梯子を掛けるなら、
支えてくれる人の姿も見えず
夜空を仰いで登る事ばかり
夢中になってしがみつく

星が夜空に遠くあるから、
繋いだ手で結びつき歩き
迷子にならない様に離さずに
星が行く先の道を照らしている


何かを信じてしまったら、信じるものと信じられない世界に変わって、いつか誰にも頼れない自分に変わってしまう。それより、いつも誰かの手を握って何も考えず繋がっていた方がいい。
遠くても想いを届けて寄り添っていた方がいい。


このワクチンを多くの人が信じている以上、多大な犠牲者は避けられない事は分かっているのだけど、信じてしまったから、誰にも頼れない世界に移行してしまう。

信じた人の数が多すぎるから、今は諦めて戻って来るのを見守り待つしかないのかも。0.5倍返しで、良いとだと思います。かずくんと一緒に待ちます。

迷子になりそうな時に自分から手を繋いで離さないようにしたら、その時が、コロナからの卒業なのかも知れない。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年12月07日 02:22 | 返信

長尾先生のブログのコメントはいつもたくさんの方々で溢れていますね。それ以外にも日本中にたくさん
味方がいらっしゃいますよね。外来で朝から晩まで後遺症の方の対応に忙殺され頭も疲れ切ってしまいますね。
寝る時に疲れた頭と心を休める幾つもの曲がYouTubeにあります。ご自身にあった曲で休んでみて下さい😌
一層寒くなったのでどうぞお身体に気をつけて下さいね。
わたしは、廃棄前の怪我だらけ胡蝶蘭をいつも買って治療しながら新しい🌱が出るのを生きがいにしてます。
明日も先生にとっていい日になりますよ(≧∀≦)💛

Posted by 胡蝶蘭 at 2022年12月08日 07:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ