このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

少子化が止まらない理由

2022年12月04日(日)

少子化が止まらない。

月経異常の増加、だ。

日本の未来に関わる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



------------------------------



【ワクチン接種後の月経異常の原因】

① 接種直後から起こった副反応による一時的な中枢性の月経異常

接種直後に起こる発熱などの副反応による身体的・肉体的ストレスが原因と考えられる月経異常で卵巣への直 接的ダメ-ジはないと思われる。

(E2の低値とFSHの低値またはLHの軽度上昇の所見が認められる)


② スパイクタンパク血症が起因する月経異常

mRNAワクチンが分解されずに残った細胞から発現されたスパイクタンパクが血中や間質に漏出し、卵巣の細 胞の受容体にくっつくことによってエストロゲン産生が誘起されるかエストゲン様の作用が加わって月経異常 が起こる。 前者の場合は卵巣の細胞の質的な低下を招くか死滅して、大きなダメ-ジを与える恐れがある。質的な低下は 不妊症や流産の原因となる。中和抗体価が下がってきた時期に発症することが多い。 (前者ではE2の高値またはその既往とFSHの低値の所見が見られ、後者の場合はE2の低値とFSHは正常の所見 が見られることが多い)


③ 非HIV性免疫再構築症候群が起因する月経異常

mRNAワクチンが分解されずに残った細胞の表面にスパイクタンパクが発現された卵巣の細胞が異物として認 識され、自己免疫の攻撃を受けることによって、その細胞自身がエストロゲンを産生しホルモンのアンバラン スが起こることにより月経異常が起こる。 攻撃を受けた細胞は死滅する可能性が高く、被害を受けた卵母細胞が多いと早発閉経のリスクとなる。 ワクチン接種後免疫抑制時期からの免疫回復期や風邪を罹患、または新たなワクチン接種で免疫が一時的に高 まった時などを契機に発症する。 ②による原因と同時に起こっている可能性がある。 (E2の高値または既往とFSHの低値の所見が見られ②の前者の場合と区別がつかない)


④ 子宮内膜の異常剥離または子宮内膜の再生不全

mRNAワクチンが子宮内膜細胞または内膜を走行する血管の内皮細胞などに分解されずに残り、スパイクタン パク血症または非HIV性免疫再構築症候群の機序により発症したと考えられる月経異常。②または③の原因 と合併する場合は重症の月経異常となるが、単独で起こった場合は月経周期の乱れが起こらないことで鑑別で きる。




【ワクチン接種後の月経異常時のエコ-所見の特徴】

正常卵巣で見られる嚢胞がほとんど見られないのが最大の特徴 FSHによる卵胞刺激がないため卵胞の成長が起こらないためと考えられる 別機序でエストロゲンが大量放出されるとFSHは急激に減少する


【ワクチン接種回数による月経異常の頻度の違い】

1回目2回目接種後2か月以内の不正出血患者は少なかったが、症状が軽度のため、患者がクリニックを訪れ なかった可能性もある。 2回目接種後3~4か月後の月経異常患者は圧倒的に多く、過多月経、異常な月経痛、大量出血が止まらないな ど重症患者が多く見られた。 但し症状か軽度または月経が遅れるような患者は受診しなかった可能性が高い。また一度も婦人科を受診した 経験がない中高生、または羞恥心が強い人などは症状が強くても我慢して様子を見た方も多いと推測される。


3回目接種後5~6か月に発症しやすい時間差ワクチン後遺症としての月経異常の初診患者は非常に少なくな った。不正性器出血を主訴とするよりも。無排卵によると思われる月経不順や月経痛が以前より強くなったこ とを主訴とする患者が少数だが目立つ。


初診患者の増加だけでは接種者全体の中の月経異常の頻度は分からない。 当院で継続的に来院している、ホルモン補充療法患者、LEPやOCなどいわゆるピルを処方している患者などの 発生した不正出血や異常な消退出血の発生頻度から類推すると、2回目接種後には少なくとも性成熟期女性の 5%に発症していたのではないかと推定される。



【ワクチン接種後の月経異常を起こした患者の予後】

症状が軽度の場合は、従来のホルモン治療で対応でき、その多くは、現時点では再発していないと思われる。 しかし、ごく子宮腺筋症や子宮筋腫を合併している一部患者では半年以上たっても月経異常が続いている。④ の原因が絡んでいる可能性が高い。


卵巣への②や③を原因とする短期的なホルモンバランスの異常は長期にわたることはほとんどないが、卵巣内 の細胞は死滅するか、質の低下を招いてしまったことは否めず、卵巣年齢は一気に進み早発閉経、不妊症や流 産の増加が将来的に懸念される



補足

【ワクチン接種後の月経異常の診断と治療】

ワクチンによる月経異常は2回目接種後3~4か月後に多発した ワクチン接種歴と発症時期の時間差が最も重要になる。もちろん接種前に排卵障害などを起こす体質的要因が 無いことも重要である。また、過去の一時的な月経異常歴の有無も問診で確かめておくことも欠かせない。他 の時間差ワクチン後遺症による症状の有無を確かめれば、より精度は確かなものとなる。


そしてエコ-所見で嚢胞が見られなければ、ワクチンによる可能性が高くなる。 血液所見の読み方は臨床経過やエコ-所見で総合的に判断する。 そして、重症例であっても発症機序を考えれば、イベルメクチンを単独またはホルモン剤と併用して治療に当 たれば、ほとんどの症例で治療に難渋することはなかった。


イベルメクチンが著効した事実はスパイクタンパク血症による機序がメインであったことを示唆する。 但し重症例や長期に月経異常が続く場合は、卵巣や子宮内膜に非HIV性免疫再構築症候群の機序や子宮内膜 への影響による機序が複雑に絡み合っていた可能性もある。


最近、非HIV性免疫再構築症候群タイプには高濃度グルタチオン&ビタミンC点滴療法に効果があることが分 かってきたが、月経異常にこの方法を試した症例はない。

※@gomaki19531の固定ツイ-トを参考にしてください。代表的な症例を3例紹介しています Twitterでの投稿を元に、最新の考え方も含め医師向けに編集しました

(文責 いけざわレディースクリニック 院長 池澤孝夫)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日本の総人口はやがて2000人に...

大ベストセラー『未来の年表』の「衝撃すぎる中身」(現代ビジネス) →こちら




【図解】妊婦51%、ワクチンに消極的=新型コロナ、

副反応懸念―成育医療研など    →こちら




国よりも、医学会よりも、市民のほうが賢いよね。


自分自身と赤ちゃんのいのちがかかっているから。




PS)

長尾チャンネル #161_


緊急承認! ゾコーバ飲んだらどうなるの⁉  →こちら




あっと言う間に、年末ですが。

楽しい日々、お過ごしですか?


僕は、毎日、いろいろありすぎで。

もちろん、いいことばかり。


まぐまぐの方に書いていきますね。


もうすぐ、クリスマスだね。


いい週末をお過ごしください。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様です。
昨日のブログの宮沢孝幸先生の論理は全くその通りだと思い、全面的に賛成します。
また、今日のブログにもある様に、遺伝子ワクチン接種は最早、深刻な薬害問題に発展しつつあります。
河北新報に掲載された東北大学の研究では、葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏がコロナに有効との発表がありました。
葛根湯って、市販薬じゃないですか。
イベルメクチンは市販薬では手に入りませんが、先日動画で言っておられた"コルゲンコーワ"なら葛根湯と同じでドラッグストアに行けばだれでも簡単に手に入ります。
市販薬で治る。それをいつまでもペスト以上に扱うのは違法状態そのものでしょう。
ゾコーバも社会的に混乱を治めるための方便でしょう。
葛根湯かコルゲンコーワでいいなら、それは"風邪"です。
ワクチン推進派の医師はTwitterではゾコーバに否定的でやや焦ってる感じでした。
ワクチン接種の動機が、なくなるからでしょう。それは私も歓迎しますが、ゾコーバにも後から薬害が出なければいいがとそこを心配しています。
12月に入り、寒くなりました。長尾先生、どうかご自愛下さい。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年12月04日 12:20 | 返信

荒川央先生、藤沢先生対談で
両先生プラス2人が新型コロナウイルスは人工的に作られたと言っていました。私はそれについてはわかりません。

藤沢先生 自分はウイルス原因の心筋炎をよく診ているが心筋炎はダメージを受けても他の部分がカバーして症状が現れないことがある そこに注意

疑問点
抗原原罪 同じ抗原を打ち続けると変異株の抗原がつかなくなると言ってたが、従来株ワクチンを打った人でオミクロンワクチンを打ったりオミクロン感染でオミクロン株の中和抗体が上がっている実験データはある。また抗原原罪があるなら従来株、デルタ株に感染した人がオミクロンにかかって中和抗体ができないことになるがそれは違う。
ADE 起こるならワクチン接種者の方が死亡率が高いはず。しかし三重県の調査では高齢者のコロナ死亡は未接種者の方が接種者の10倍高い。今はADEは起こってないと推測。
ネコにコロナワクチンを打つと死亡 宮沢先生は動物の種類によって同じウイルスでも害になったりそうでなかったりすると言っていてワクチンの効果も全く違う。

Posted by じゅん at 2022年12月04日 12:33 | 返信

池澤先生によるワクチン後の月経異常についての詳細ありがとうございます。この前のツイッターライブでもお話されていましたね。
実はうちの大学生の娘も接種後から月経周期が短くなり、出血過多もあり貧血です。もう接種後2年経つのですが治りません。婦人科受診は抵抗があり、受診してませんでしたがこれを読んだら受診しないといけないと思いました。うちの娘が打ったのはアストラゼネカ社ので一回のみです。ひどく具合が悪くなったので2回目は止めさせました。状況から①ではなく、②③④の方が可能性高いと思われます。アストラゼネカはDNAワクチンで、井上正康先生が一度打つとDNAに組み込まれて死ぬまでスパイク蛋白を産生し続ける、と言われていたのでショックで。私は孫の顔を見ることは無いのかもしれないと。でもこの記載を読んで治療が早ければ希望はあるようなのがわかりました。

娘は首都の大学に行っているのでアユールヴェーダの医師の所へ行くように先日指示したばかりなのですが、これはもう早く日本に帰って池澤クリニックへ行ったほうがいいのかも、とも思えます。ワクチン後に同じようになった方と繋がりたいのですが、池澤クリニックでは患者会を立ち上げられてはないようですね。

長尾先生の立ち上げられた患者会では月経異常の方もいらっしゃるのでしょうか。この次の患者会がもしオンラインでも参加出来たら私も娘の代わりに参加したいのですがどうでしょう。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月04日 12:44 | 返信

今晩は。
ゾコーバ(エンシトレルビル)について、アンジェス惑沈失敗のお騒がせ男(森下竜一)が「バキュロビッドと違って降圧剤や糖尿病薬等の併用禁忌薬が殆ど無く、ハイリスクの人にもそのまま投与出来る」とトンデモ発言。
添付文書には、36種類の併用禁忌薬がズラリ。
「アベ友」の森下のアンジェスに投入された75億円もの血税をドブに。
でも、ただでは起きない、大阪万博の総合プロデューサーへ加齢なる、いや、華麗なる転身で、サイエンスから、多額の顧問料を懐に入れられているらしい。
大阪万博では、進化した「人間洗濯機」を見られるのかな?
既に高橋治之の五輪汚職と同じ構図が見られる。
神農祭市民公開講座で森下は、ゾコーバ緊急承認でアフターコロナへの道筋が確定したと、大阪万博へと胸弾ませる発言。

東北大大学院医学系研究科高山真特例教授チームが、コロナ急性期に葛根湯が有効と発表。
「な〜んだ、やっぱただの風邪じゃん!アホらし」

老舗のヤマサ醤油が、殺人惑沈を作る為に必要な自社の技術を50億円で売ったのは有名な話。
その結果、天国と地獄へ行った人は、数知れず。
会社が、潰れるのも時間の問題ですね⁉︎加速する様、お祈りしま〜す。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月04日 03:26 | 返信

荒川央先生、藤沢先生対談で
両先生プラス2人が新型コロナウイルスは人工的に作られたと言っていました。私はそれについてはわかりません。

藤沢先生 自分はウイルス原因の心筋炎をよく診ているが心筋炎はダメージを受けても他の部分がカバーして症状が現れないことがある そこに注意

疑問点
抗原原罪 同じ抗原を打ち続けると変異株の抗原がつかなくなると言ってたが、従来株ワクチンを打った人でオミクロンワクチンを打ったりオミクロン感染でオミクロン株の中和抗体が上がっている実験データはある。また抗原原罪があるなら従来株、デルタ株に感染した人がオミクロンにかかって中和抗体ができないことになるがそれは違う。
ADE 起こるならワクチン接種者の方が死亡率が高いはず。しかし三重県の調査では高齢者のコロナ死亡は未接種者の方が接種者の10倍高い。今はADEは起こってないと推測。
ネコにコロナワクチンを打つと死亡 宮沢先生は動物の種類によって同じウイルスでも害になったりそうでなかったりすると言っていてワクチンの効果も全く違う。

Posted by じゅん at 2022年12月04日 05:10 | 返信

こんにちは。

 池沢先生は、婦人科系の先生なのですね。
覚えておきます。
 HPV9価ワクチンも、気になるところでは
あります。
 潔癖性(症)も過ぎるとよくないようですが。
腸内細菌槽がT細胞を活性化させることもある
ようですので、作為を加える加減は難しいですね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月04日 06:01 | 返信

医師たちからは評判悪いですね。同じく登録制のパキロビッドパックの処方経験のある医師しか処方できないそうです。一緒に飲めない薬も多いです。

シオノギの社長がテレビ番組で説明してましたがなるほどと思うことがありました。8日の症状継続が7日とたった一日と思われてるが、発熱だけでなく鼻水など全部の症状がなくなるのがという意味だそうです。発熱だけなら効き目のキレは良いという報告があるようです。
また、発症4日目は通常、ウイルスは5割の人が出してるがゾコーバを使うとそれが1パーセント台に減る。

5類にするにあたり、隔離期間がもうけられなくなるから解熱したらすぐ仕事に行ってしまう人が増えるわけです。その時に他人に感染させやすいかさせにくいかにより流行を抑えるかにも影響が出ます。本当にシオノギの社長がいう通りなら、5類にするのに足を引っ張る薬ではないです。また、高齢者施設のクラスター対策にもよいかもしれましせん。
実際に使った結果を見てみようと思います。

また、ウイルス量が減ることで後遺症が出にくくなることも期待できます。今後そういう治験をするようです。

Posted by ゾコーバは at 2022年12月04日 08:33 | 返信

先生おはようございます😊
寒い師走ですね。
でも寒いと空気が綺麗な気がします。
ウイルスは冬が好きみたいですが。
出生率下がるでしょうね自分達の体の問題以上に産まれてくる赤ちゃんに与える影響を考えているんだと思います。
ましてやEU当局でワクチン接種の副作用として月経過多の症状がでる。
今のところ問題はないそんな説明ですから。
女性ホルモンに影響もあるだろうし、月経過多が妊娠中に不正出血で症状が出るかもしれない。
産み控えは経済的問題だけではなくそんなリスクを背負い我が子を危険に晒したくない親心もあるでしょう。
ましてや妊娠すればワクチン接種はほぼ義務に近い。
なのに結局何かあれば自己責任だから。
政府は物言わぬが静かにワクチン接種控えで出生率を下げている現実を見るべき国民は馬鹿じゃないです口では言わずとも行動は万が一の危険を回避しますよ。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年12月04日 09:24 | 返信

NHK 「地域の医療提供体制強化 改正感染症法など成立 参院本会議!」

改正内容の良い面、悪い面は、立場によって様々でしょうが、都合の悪い法改正は、国民の目が、他所に向いている時にされやすいの法則が・・・

ワールドカップに国民の話題が集まっている今こそ、可決!!でしょうか?

何だかなー・・・
.

Posted by 神無月 at 2022年12月04日 10:31 | 返信

長尾先生。大好き❤です。毎日、長尾チャンネルを観ています。先生のような素晴らしい先生がいらっしゃる事に本当に感謝します。これからも応援しています。海外に住んで居るのでライブに行く事が出来ませんが、来年帰国出来れば、絶対に会いに行きます。お身体にお気をつけて、これからも益々頑張って下さい。

Posted by さくら at 2022年12月04日 12:25 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます
私の住む県では、コロナの発生が多く、介護施設でのクラスターが多く発生していると言う事で、県からの指導でクラスターが発生した施設のショートの動きを止める様にと、15日まで、利用者の退所が出来なくなりました。利用者家族から、帰ってこれないが、長くなった分の料金が高くなり困ったと相談がありました。
施設に連絡しましたが、保健所は指導であって強制では無いと言っており、ただ退所後、陽性になり感染を広げた時の責任が...と、保健所も施設に丸投げ、施設も超過した料金の支払いについては、上司と相談と言う事で返事は保留になりました。
高齢者を閉じ込めて動きを止めても、働く職員は毎日違います。
こんなの意味あるのかなと、いつまで弱者を苦しめれば気が済むのか?
テレビを見れば、お祭り騒ぎで楽しそうに生活されています。
でも正反対の生活を強いられている人も、たくさんいます。
福祉の業界は、自粛・自粛の日々です。
濃厚接触者の定義も、一般の職種の人は普通に買い物に行っても、仕事で配達に行ってもいいと、言われています。
私達の職種は5日間の休み、外出も無しで過ごします。
何なんこれはと怒りしか無いです。
訴える所も無く、ひたすら我慢しか無い現実です。
生きている事が苦痛でしか無い日々です。
福祉の業界で働いていなければ、もっと気楽に生きれたのかなと。
早く国の方向性を変えて欲しいと、願っています。

Posted by もな at 2022年12月04日 05:27 | 返信

先生、こんばんは。
今日やっと11月25日の勉強会の動画を拝見しました。
少し心の準備が必要かと思い、遅くなってしまいました。
予想通り、もう言葉がありません。
この動画を報道ステーションで放送して下さったら良いのにと切に願いましたし、するべきなのにと憤りを感じました。
何故なら、この動画をパソコンや携帯で未接種者が接種者に見せても、受け入れたくなくて途中までしか観ようとはしないと思うからです。
現にそうでした。
先生、このワクチンを打った人は長尾先生と同じように、初期のまだわからなかった頃に仕事の為、生活の為、家族の為に打った人が殆どです。
決して情弱や自分で考えない人ではありません。
ワクチンの事を調べる時間も心のゆとりもないぐらい、一生懸命に働き、家族を守っているとても尊い人達なのです。
そんな方々も就寝前のホッとひと息つくタイミングに放送されているのが報道ステーションです。
日本人にとって、テレビは権威みたいなものだから何故かスッと受け入れるという不思議な媒体なのですよね。
だから、治験をスッと受け入れたように、ワクチン後遺症や薬害もテレビで放送すればスッと受け入れられるでしょう。
ここまで来たのだから、もう少しな筈です。
勇気ある長尾先生達のご尽力のお陰で立ち止まるお母さん、妊婦さん達が増えて、多くの子供が救われていると思います。
苦しんでいる薬害患者さまを決して見捨てたりしないし、ずっと寄り添っていくと言って下さる長尾先生のような心あるお医者さまは希望の光です。
神様がお守りくださっていると思いますが、お祈りしています。

Posted by カノン at 2022年12月04日 08:01 | 返信

いつだったか
長尾チャンネルで
若い患者様達が
後遺症乗り越え回復されて
新しいワクチン後遺症患者さまに
入れ替わってるって、お聞きしました
嬉しい。。

先生、ワクチン接種してしまった方も
それぞれの事情があって
のこと故に
お元気になられた患者様にこそ、
ワクチンの副作用の話を
広めていってほしい。。

長尾先生の献身的な治療の話も。。


今日は疲れました
先生、また明日ですね

おやすみなさい。。

Posted by かおり at 2022年12月04日 11:03 | 返信

かずくん、おはようございます。


昨夜は熟睡してました(笑)サッカーは観れませんでした。いい試合だった様で、観た人の話自体を楽しみたいと思います♪


池澤先生はスペースで何回かお話を聴いていますが、臨床の丁寧な分析は集中して聞かないと理解出来ない内容だけど、初めて話し方を聞いた時とても快活な印象を受けて、患者さん達に元気をあげるお医者さんかなぁ…と感じています。

体の生理は、普段から正常であって当たり前だけど、仕事がら子宮や甲状腺を摘出した方の不調や別の病気の発症なども聞かされている為、「手術や薬で解決すれば終わり」では無い側面を感じていました。
“問題”は解決しても、不調でQOLが下がって「やらなければ良かった…」という後悔は聞かされます。mRNAワクチンもよく似た側面がありますね。


だけど実際に声を上げる臨床医、そして研究者や専門家も、本当に0.0%以下の数で、知っていても大多数が沈黙しているだろうから、本当に感謝の想いでいっぱいです。

個人的には、一定数の(超)低体重出生児達の発達も見てもいるので、何か影響がないか今後静かに観察していこうと思っています。

ワクチン後症候群では、実は生理異常が身近で一番よく聞かれた。妊婦さん達も、かなり圧力受けていたし結局は打っていたみたい。

「簡単」に「問題解決」が好きで張り切っている人が多いな〜って、その時横目で見ていました。。


今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年12月06日 10:10 | 返信

介護支援専門員の資格更新手続きにマイナンバーカードが要ると言う資料を見ました。
今度は、お年寄りが介護保険を利用する財産や年金が無い場合は「リバースモーゲージ」を利用して東京スター銀行と契約して「死去したら住んでいる住居は不動産会社を通じて銀行に盗られるが、生きているうちは幾らか手当をもらえると言う制度が構想されている。
まだ日本経済がバブルに沸いて土地や不動産の値段が上がっているときは行政がリバースモーゲージを実行している町もあったらしい。でもバブルが弾けて土地の値段が下がりだすと、私の住んでいる宝塚市役所はリバースモーゲージは赤字になるから考えていないと言っていました。テレビで東京スター銀行がリバースモーゲージを広告しているからどうかなあと思っていました。2~3ヶ月前に朝日新聞で「リバースモーゲージに騙されてはいけない。月々お小遣いがもらえると言うが思ったよりもらえないし、不動産がはじめに盗られるおそれがある」と書いてある記事がありました。切り抜いておこうと思ったけど、どうだったか忘れました。そのリバースモーゲージを厚生労働省のお声がかりで東京スター銀行やリクルートが参入してお年寄りに勧めるのは怖いです。まるで豊田商事の詐欺事件を思い出します。私の心配が杞憂であることを祈ります。

Posted by にゃんにゃん at 2022年12月09日 01:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ