このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

3度目のマスクイブ

2022年12月24日(土)

マスクをしてのイブは3度目、だよね。

なんかようわからんけど、そうだよね。

でも今夜ノーマスクの若者集団を見た。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




夜の街は、老若男女で大混雑。


もう、1類でも2類でもない。


コロナは完全に終わっている。


終わっていないのは、中央政府だけ。



でも、今日もコロナの相談が相い続く。



「病院に行ったら陽性と言われて

 監禁されているけど元気なので、出たいのに出れない」


「そりゃ、しかたないですわ」


「そこを、長尾先生のお力で脱北させてください」


「末期がんやっったら脱北の指南はできるけど

 コロナにそれをしたら医師法違反になるよね」


「そこをなんとか」


「だから無理だって。貴方が貴方の意思で検査を受けたからには」


「じゃあ、検査を受けなかったらこんな目にあわなかったの?」


「そういうことやね」


「じゃあ、自業自得っていうわけ?」


「そうやね、例えるならば、自首したような感じかな」


「自首?」


「言い方は悪いけど、自分で自分の首をしめているだけ。

 でも僕にはどうすることもできないけど。諦めてね」





こんな会話を繰り返して、はや、3年目になる。


なんだかなあ・・・




駅の構内でノーマスクで騒いでいる女子軍団を見た。


微笑ましい。というか心強い少女たちだ。


でも、これがオッサン軍団だったら、真面目なオッサンに怒られるかもね。




同じマスクーをずっとつけていて、マスクの雑菌かなんかで

マスクをしたら鼻水が出る、と訴える人がいるけど、笑える。


なんのためのマスク?



政府は、5類にするか迷っている。


抵抗勢力も多いので、検討はしても、決断ができない。


でも、思い切ってやっちゃえばいいのに!


元旦から5類、ってね。


微かな期待をまだ持っている。




PS)

長尾チャンネル #181_


60代の突然死。ワクチン? ヒートショック? → こちら



寒いね。


僕もいい歳なので気を付けないと。



今夜は、西村由紀江さんのクリスマスピアノに温めて頂きました。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「いいお酒ですね」。
痛風で「断酒」して、かなりになる。冬が近づくとワクワクした。日暮れが速く5時前には、事務所前の中華屋さんからあれこれ出前してもらい、ビール飲みながら仕事していた。「アル中」直前だった。が、痛風で車に乗りこむのも困難になり、思い切って断酒。お陰で、友人の誘いを断り疎遠になり、訃報を聞くようになった。よかったのか、悪かったのか。

近所には、「こども食堂」や「まちかどデイサービス」に精出している人がいる。ぼくは、屋外だが「まちかどスワイショウ」。テレビでは、「街角ピアノ」とか、定点観測?「72時間」とかあり、すれ違う人生模様に、想いを馳せることもある。

先生。もう「マスク論議」は終わっていますよ。「ノーマスク・ノーソックス・ノーシューズ」に切り替えませんか。先生の「歩くシリーズ」を復活させましょう。「歩くと身体が軽くなる」「歩くことは人間にとって最良の薬である」。このヒポクラテスの格言に付け加えたい。「素足草履で歩くことは人間にとって最良の薬である」。

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月24日 12:59 | 返信

敬愛する長尾先生
ノーマスク少女たちが日本を変えてくれるかもしれませんね。。最近ニャン子先生が、「日本人ほとんどがマスクを取りきれないから見くびられてまだまだむしり取ってやろうって思われるのかもしれない」というようなこと仰ってて、自分の中に急にスイッチ入りました。自分がマスクしてるから見くびられてるのかと思うとこりゃいかんと思えてきました。だから変わらないのかもと思うと忖度マスクも卒業しようと思えました。体調悪い時以外は。最近はスーパーでもノーマスクで買い物しますが何も言われません。我が街も若者が目覚めてきてノーマスクちらほらで、そんな人たちと目が合い、なんか一緒に闘ってる気がして嬉しくなります。でもほんとこんな風に感じるなんておかしな話なんですが。。コロちゃん検査が自首とは、本当に先生は表現力うまいですね。私も絶対風邪引いても受けないつもりです。自由を死守します。病気じゃないのに病気にさせてしまう検査なんておかしい。
寒すぎる毎日ですが先生のアクティブさほんと凄い!日々楽しいって良き良きです!あいみょんさんの曲衝撃でしたが、自殺願望者の気持ちをよく受け止めてる気がする歌詞でした。実体験なのでしょうか。一生懸命生きすぎると死にたくなるのかもと感じました。詩の朗読からメロディーに入るスタイルも斬新な感じですね。まさに天才!初めのギターの入り方が陽水先生かと思いました。紹介ありがとうございます。初上京で山手線乗った時度々急停車するのでなんでだろうと思えば、線路内に人侵入との放送で都会は死にたくなる人ばかりなのかと悲しいと感じた記憶があります。みんなが楽しく生きたい世の中になりますようにエイエイオー。

Posted by ぽん吉 at 2022年12月24日 01:48 | 返信

発熱の症状でもあって病院に行ったら陽性、そんな悪い体調でもないのに家に7日間も閉じ込められる、なんとかしてください、なんて相談が来るのですね。先生のおっしゃる通り風邪症状なら病院に行かずコロナとわからなかったら外出しててもお咎めなしになりますね。

でも、先生にそんな口をきくのはある一定年齢以上の人でしょう。たまに急変する人もいますから、万が一の悪化に備えてコロナにかかったと知っておくのはその人にとって悪いことではないです。
その方は「コロナになったら7日間はウイルスをばら撒くから家でじっとしとかなければならない」という視点に欠けているのでその知識は先生から教えて差し上げたら良いです。
コロナの性質だからしゃーない、文句言うならコロナに言えと。

そうしなくても済む日が来るのはみんなが感染して抗体持って死者がそんなに出なくなってからと政府は考えてるんですかね。
今はコロナの死者は1日300人以上です。それに対応している医療機関はてんやわんやでしょう。1日4000人死亡する日本では約8%にあたりますが、ニュースでも大きく報道されることは全くなく人々も気にしていません。

Posted by じゅん at 2022年12月24日 02:10 | 返信

こんにちは。

 三重の高校生達が、加藤厚労大臣に直談判した
そうです。結果は、“何処でも自由”と。
  https://mobile.twitter.com/06_mao66/status/1605895986961911809

 また、あるアンケート調査では、化粧しなくとも
よいのでマスクをしない、とか。化粧品高いですからね。

 さらに。宝塚CDC宮澤さんとjinpei医師さん他の
マスク論議。聴きはしませんけど、優先順位が違う
ような気がしたものです。治療法を共有して、確立したら?

 みなさんの所へ、サンタ🎄🎅🎁✨さんが
来てくれますように。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月24日 05:00 | 返信

おっしゃる通り、政府のやっていることは、めちゃくちゃでオカシイは全く同感ですが、『コロナは完全に終わっている。』は言い過ぎでしょう。
『コロナは終わりつつあるように見える。過度に怖がる必要はないが、感染の注意はしてください。』

Posted by k-mira at 2022年12月24日 07:01 | 返信

今日の動画、「こちら」がなかったのですが、長尾チャンネル #181と検索したら見られました。入浴中に亡くなる人って多いのですね。年間1万9000人だそうです。交通事故死よりずっと多いです。ワクチン接種会場では、今日は入浴して良いですよ、と言われますが、自分の親には打った日は入浴しちゃ絶対だめと言い聞かせています。鎌倉の13歳の野球少年、最近では11歳の男子が接種後わずか4時間で入浴中に亡くなっています。親御さんはどれだけ辛いことでしょうか。10代の入浴中の死亡はどれくらいあるかと調べると、数年前のデータですが、年間13人亡くなっていて、男子の方が多いです。年代的には一番少なく、それより下の年齢は事故があるから増えます。冬場は血圧の変動が激しいので長風呂を避ける、脱衣所を暖めるが大事ですね。お風呂の蓋をあけとくのも浴室全体が暖まって良いそうです。

Posted by 匿名 at 2022年12月24日 08:19 | 返信

マスクを外せない日本を見て、あっち側の人達は、まだいけると思ってカモにし続けるらしいという。知らんけど。

イーロン・マスクって聞いた時、最初はウレタンマスクみたいな新しいタイプのマスクなんかな?って私はぼーっと思ってた。そのうちよく耳にするようになり、いまさら聞けない感じになってきたので検索。ツイッターは長尾先生や宮沢先生がスペースを利用される時以外は使わないので(使い方も知らないし)、何が起きてるのか、どこがどのように大変なのか、全くわかっていない。

ただ、マスク氏とツイッターの話は、世界的な情報支配に関係してるというのはなんとなくわかってきた。政治同様、経済の理解度も赤ちゃんの私にはマスク氏を取り巻く問題の本質が全く見えていないし今後もわからないだろう。難しい事は苦手なので。

ずっとしたままのマスクの中で雑菌が繁殖、肌荒れや口腔のトラブル、果ては呼吸器疾患、酸欠による脳への影響など深刻な害をもたらしてるのは明らか。

五類になったとしてもきっとマスクは止まないだろうなあ。

それでも、年明けから思い切ってやっちゃえばいいのに!と先生同様、私も思う。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月24日 08:35 | 返信

先生、その通りですよ

なんでわざわざ自首しなきゃならないんですか?
無症状なのに 無料だからって
安心のために、割引の為に、って
ホイホイ 受けに行って。

じゃ 無症状陽性だったら 困りませんか??


今日はイブですね
先生 楽しんでますね 🎶
先生は 二日酔い無いんですか?
肝臓強いですね。

私は
安定の おひとり様です。

お酒も飲めないし、チキンもケーキもなーんにも 用意しません。
安定の 何もしないクリスマス。
(楽だ〜)

いまだに 不快なんですけど

グルメ番組などで
飲食のたびに
1口食べては マスクをつけてから
コメントする。…の繰り返しを
いまだに やってますけど。

マスクの裏の汚ればかり気になります。

先生も そう思いますよね?? 笑

Posted by あずき at 2022年12月24日 09:11 | 返信

ほんとコロナは完全に終わっているのにいつまでやるのでしょうか・・・。
うちの圏域の保健所は、ハイリスク施設(高齢者等ハイリスク者が多数入院・入所する施設)以外でも、未だに無症状者にバンバン追跡調査をしています。
そのため、入所施設だけでなく、通所系サービスでもクラスターが多発し、事業所閉鎖、介護難民が溢れています。
介護施設は立場上、保健所に強く言いにくいのでみなさん困っています。
誰かこの保健所を爆破してください(笑)。
サンタさんよろしくお願いします!

まだやるの 検査しなけりゃ ただの風邪
何のため 雑菌まみれ 顔パンツ
もういらん 無能保健師 バカ所長

Posted by 穂高 at 2022年12月24日 09:52 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 情けないね、バーゲンセールじゃないんだから、自分の体の調子自分で判断できるだろうに。コロナ検査なんかするからです。体調大したことなければ検査なんかしなければよいのにと思います。患者の相談に明け暮れて、うんざりなら、パンフレットとか、みのり先生のように福島先生の怒りの動画を診察の待合室にでもエンドレスで流せばよろしいかと。
 昨日指宿のお店にファックスでお酒と物産を注文、そしてサミットで有名になった伊賀のメーカーにはインターネットでお酒を注文。ファックスが時代遅れ?いろいろお店の方とやり取りできます。手書きの返信は分かりやすいし決済も簡単です。FAXはデジタル回線なので情報は漏れません。
 何でも便利便利、デジタルでないとと思っていると向こうの思うつぼです。マイナンバーカード年内に8000万人が登録の予定だとか。ワクチンと同じ構図、医療に紐づけ、もちろん魂胆があっての事でしょう。河野太郎のすることですからね。

Posted by じぃじ和74 at 2022年12月24日 10:27 | 返信

メリークリスマス🎄ですね。先生には毎日が忙しすぎてクリスマスもないでしょうか?少しでも気を休めて過ごす時間がありますように。政府はG7の中でオミクロン対応ワクチン接種率が日本が1位って発表してましたがそれが何ですか?それでコロナの状況が良くなってますか?ってお尋ねしたいですね。昨日は死者最多371人ってなりました。ワクチン接種を推奨するメリットは何なのでしょうか?騙され続ける人達はいつまでワクチンにしがみつくのか自分で考えたり調べたりしないのか…
コロナも自宅で療養して下さいとの事。コロナをどう扱うのか早く決断してほしいです。

Posted by 博多っ子 at 2022年12月24日 01:08 | 返信

長尾先生こんにちは
昨日は、梅田に出かけていました♪
デパ地下のケーキ売り場をのぞいたりして、楽しかったです♪
一人分のカットが1000円以上するケーキもあったけど、
結構みんな庶民的で、ホールで1000円台のお店に列ができていました
やっぱりイチゴがのっかっているケーキが高くて、
でもみんな好きなんでしょうね(私もですが)
私は太るから買わずに帰ってきたんだけど、
家に戻ってから猛烈に食べたくなり、
コンビニでモンブランを買うというとんちんかんをしてしまい、
もうもうもう、悔しくてたまりません(涙)
どうせ太るんなら、なんで百貨店で買ってこなかったんだー(涙)

それと、昨日の先生のニコニコ、ヒートショック、
私のコメントと微妙にかぶる部分があって、
ちょっと肩身が狭く、笑ってしまいました
ヒートショック予防のためには、節電もほどほどに、ってことですね♪
それにしても、私はまだ雪がないから楽してると思います。
雪降っている地方は大変…
先生、メリークリスマス!

Posted by こやま at 2022年12月24日 02:23 | 返信

クリスマスイブ。。。。。長尾チャンネル181……?。
世の中が混乱した数年間ですが、今年もあと僅かとなりました。
幼少期からの子どものお友達ママが今年はじめにご逝去され
お知らせが先日届きました。原因はご病気とのことですが…。
お綺麗でまだまだお若いママで驚き、息子さんお一人に
なられてしまいましたので、手助けできることはいつでもと、
お節介おばさんが声かけいたしました(私毎ですみません)。
みんな1人ではないです。
先生、イブ・クリスマスは歌に、お酒にコンサート等と楽しまれて
いらっしゃる様子が伝わりこちらも楽しい気持ちになりました。
クリスマスはある医師歯科医師の先生のご講演に出かけます。
先生からの「拡散」!させていただきますね。
いつもありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年12月24日 02:54 | 返信

かずくん、こんにちは。


その実は甘く優しい色をして
言葉を話す蛇の口には大きく
つるりと噛むこともできず
猛毒も美しい実には役立たず
悔しい思いで彼女を言葉で唆す

蛇の代わりに口にした彼女は
蜜の美味しさに頬を染め
彼と特別な実を分け合う

蛇が抱えた願いと
ことばの話す訳も知らず
終わりのない嘘が実を結ぶ


ある島では神事に従じる女性達が、海蛇達の寝床である岩穴から手掴みで捕まえて、長い工程をえて蛇を薬膳に変えます。海蛇達は致死的な猛毒を持つけれど、口は小さく気が優しいので、簡単に女性達に捕まるらしい。

こどもの頃、畑の水路に小さな蛇がいて、驚いて祖母に伝えたら、普段は病弱で女らしい祖母が、ゴルフクラブを持ち出して蛇退治に走って行ったのは、子ども心ながらに蛇以上に衝撃でした。

80代のお見合いで妻と結婚したという男性が、家の側の公園に朝早く1m以上の大きな蛇がでて、散歩中に見つけた妻もやっぱり棒で叩き殺してしまったらしく、事後報告でショックを受けたと茫然と話していました。「そんな女だと思わなかった…」と。
自分の祖母の事があったので、何だか気持ちが良く分かりました…。

私も意外と一人の時は車から見掛けるのですが、母に報告するとどうしてか母は喜んで車を出して探しにいくくらいです。エンギガ イインダッテ 自分自身はあまり興味無い…。
昔はたま〜に民家に入って行く場合があって、その時は「蛇が入って行きましたー」と知らない家に教えます。。夜だと明かりが広がって大騒ぎになります。


知恵の実はいつだって甘美な匂いを漂わせ
ことばで唆し人を操る力を持つ
嘘と嘘が連なりことばの力が壊れて
知恵の力の支配が始まる

蛇がその実を口にしたのかも
蛇が言葉を話す理由も知らぬまま


アダムとイブがエデンの園を追放された理由は、『生命の木』に手を出させない為だったと覚えています。

でも本当は私は、蛇を叩いて殺そうと棒を持って走り去った祖母に、可愛い孫を守ろうとする深過ぎる愛を感じたのでした…。
命を守る者は、蛇殺しの役割なのかも知れません。


こんな日に、何故か蛇の話になりました。。
今日も、応援しています。ナガクテ ゴメンナサイ

Posted by 白夢 at 2022年12月24日 03:05 | 返信

・「だから無理だって。貴方が貴方の意思で検査を受けたからには」
自分が発熱し、うかつにも発熱外来を受診したあの日。
後悔しました。
IVMとコルゲンコーワで、私の場合は十分でした。
しかーし!
すぐにでも行きたいと思っていたある国は、
ワクチン未接種でも、
コロナ罹患歴がある人は、
隔離も検査も不要で入国出来る事を知った昨日。
(罹患歴の英文証明書要。)
無駄じゃなかったあの日の発熱外来。

・長尾チャンネル#181 60代の突然死
お風呂の浴槽で亡くなる人がおられる、というエピソード。
昨日の朝の通勤電車の中で読んでいた、男の孤独死。
まさにP.41を読んだ後の動画だったので、
一人でワォと喜んでいました。←バカ。
色んな突然死がありそうですが、
ちょっとした注意で防げるものは、防げるといいですね。

Merry Christmas, Dr. Nagao.
Have a wonderful weekend, I love you.
"Glory to God in the highest,
and on earth peace, good will toward men."
(Luke 2:14)

Posted by 國本 直子 at 2022年12月24日 04:32 | 返信

今年のクリスマスは、フロリダ州デサンティス知事から「フロリダ州でワクチン裁判開始」のクリスマスプレゼントがありそうです。日本でも多くの方にこのクリスマスプレゼントが届きますように。

Florida Supreme Court approves DeSantis’ petition for mRNA COVID vaccine grand jury
(JPSikaDoctorのニコ動で紹介されています。)

Posted by Hiro at 2022年12月24日 07:59 | 返信

長尾先生、こんばんは。
最近、徐々にですが素顔の方が増えてきましたね。私は、脱マスクに期待しておりますし、コロナに懐疑的でも日本人は一生マスクと発言する輩には心底怒りを感じます。それに、マスク会社は統一協会やヤクザ同様の反社会勢力と言っても過言ではありません。はっきり言って有害産業なので潰してしまうべきです。そして、マスク会社が倒産して経営者や社員が生活に困っても同情もできないし助ける価値もありません。奴らに家族やそのなかに幼子がいるにしても日本を日本人を異様にしてしまったのですから見殺しにすべきです。マスク会社はとっとと潰れろ!そう思いませんか。

Posted by 渡邉隼 at 2022年12月24日 08:54 | 返信

今晩は。
偶然見かけたんですが、池澤孝夫先生が、以下の事を21日にTwitterに書いていました。
「長尾先生は、主に「早発型」の後遺症を扱っている。私は主に「遅発性」の後遺症が中心だ。
遅発型で単発性の後遺症は、BIG療法で完治するのがほとんど。
一方、早発型で多発性の後遺症は、BIG療法で完治が難しい。
この違いを埋める方法として、食事療法や湯治療法がある。
「BIG」「食事」「湯治」これをワンパッケージとして「三位一体療法」が、ワクチン後遺症の「標準治療法」として確立出来るかどうか、長尾先生と意見交換したいものです。」

豆柴MAXさんが「池澤先生の長尾先生とのスペース会議を是非聞いてみたいです。」と書かれていました。
私も興味あります。

イエス様の本当のお誕生日は、9月11日だけど、子供達が喜ぶので、今夜のイブ、塩胡椒をした鳥ももをフライパンで焼き、砂糖、酒、みりん、醤油を同量入れ、絡める様に煮た物、
ほうれん草のキッシュ、コーンポタージュスープ、ほうれん草の胡麻和え、ケーキを食べました。
野菜は、ネオニコチノイド無し、鳥や卵は、平飼い遺伝子組み換えでない餌、調味料もそれぞれ安全安心のこだわりです。
どんな物でも身体に入れる物やシャンプー等の日用品の安全性は、とても大切なので、特に子供の保護者や妊婦さん、授乳婦さん、結婚を考えているご夫婦は、気を付けて頂きたいと思っています。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月25日 01:26 | 返信

>>今はコロナの死者は1日300人以上です。それに対応している医療機関はてんやわんやでしょう。1日4000人死亡する日本では約8%にあたりますが、ニュースでも大きく報道されることは全くなく人々も気にしていません<<


君がmRNAワクチン万歳コメントを繰り返し接種勧奨した結果の死者急増だよ、ワクチン工作員じゅ~ん

Posted by ほら吹き at 2022年12月25日 07:03 | 返信

中国はゼロコロナを止めて医療が崩壊しているけど、院長自身はどう考えているだろうね。
政府も逃げ腰になって欲しくないと思う。

Posted by たかまさ at 2022年12月29日 10:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ