このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

限りない愚かさ

2022年12月25日(日)

もう一度出会いたい。

もう一度あなたに尽くしたい。

甘えてはいけない、時に情けは無い。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今日も寒い、ですね。


でも、まあま、頑張れるよね。


甘えてはいけないから、ね。




限りない愚かさ。


限りない慕情。


も一度はじめから、ただ、貴方に尽くしたい。


ただ、貴方に尽くしたい。


愛より急ぐものが、どこにあったのだろう。





寒さが貴方への慕情を焦がすだけ。





いろいろあったこの一年。


少し嬉しかったことや

少し悲しかったことで




このブログの皆様と一緒にこのクリスマスと年末年始を

迎えられることを、「慕情」のように感謝申し上げます。



リアルタイムでこの言葉を伝えられることを幸せに思います。



メリークリスマス!!




「慕情」 中島みゆき  →こちら





PS)

長尾チャンネル #182_


週刊新潮グッドジョブ!

ワクチンの不都合な真実を取り上げた! →こちら




週刊新潮 12月22日号 →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

華さんが、クリスマスイブの雑談会のスペースを開いてたので聴いてみました。

日経ビジネスの人が「イベルメクチンは効くか効かないか、ワクチンは良いか悪いかの二元論ではなく、超過死亡の本質はなんだろうとか、正しい情報、データ、エビデンスに基づいて記事を書いていきたい」と言ってました。雑誌主催でスペースでの座談会開催もできると良いと考えているそうで、華さんが長尾先生とか参加してもらいたいですねと言ってました。

ご主人と医院をやってる奥さんが参加して「未接種で毎日コロナ患者とたくさん接しているが、そのせいか不正出血になった」と言ってました(本人はシェディングと思ってるよう)
池澤先生は「ちゃんと婦人科で超音波などで調べてくださいね。特に排卵がちゃんとあるかの確認が大切。子宮内膜が厚くなると体がんの可能性が増えるから黄体ホルモンを投与、子宮内膜を剥がす治療をする」と言ってました。排卵がないとエストロゲンだけが出て黄体ホルモンは出ないですね。勉強になりました。

Posted by じゅん at 2022年12月25日 06:08 | 返信

こんにちは。

 冬でも20℃は、あって欲しいです。南の高気圧が
たくさんあるところで、暮らしたいと思います。

 十七条憲法の九、信(まこと)。33文字からなる
もので、私は西暦200年代から存在していたように
思っています。4文字文が多いので。

 信是義本。毎事有信。
 其善悪成敗、要在(必)信。
 群臣共信、何事不成。
 群臣夭信、万事悉敗。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月25日 06:15 | 返信

長尾先生
メリークリスマス!

Posted by みっちー at 2022年12月25日 07:30 | 返信

「老顔」が進み数字の読み違えが多い。予備のメガネも見当たらない。
長尾先生はあいかわらず「不死身」「超人」ですね。空海は超人だったが早死に。「ある女性への後追い涅槃」だったという小説もある。

長尾先生が病気知らずなのは、何故か?
ぼくも、幼児の時の足骨折と4年前の脳梗塞ぐらい。「クスリ嫌い・注射嫌い・病院嫌い」が性に合っている。慢性鼻炎で困ったときがあったが、佐保田鶴治さんの「塩湯鼻うがい」で一挙解決。
「養生」に目覚めたのは還暦以降の話し。思い返すと幼児時代の裸足。生まれてから中2まで「水道」に縁がなく「貰い井戸水」で育ったのが、よかったのだろうか。

コロナ禍「手洗い・マスク」がやたら推奨された。こうした「清潔主義・潔癖主義」がそもそもの過ちの出発点だったかもしれないい。
夏も冬も「素足草履」! 投降者諸君、「ノーマスク自慢」はいい加減止めて、厳寒下、「ノーソックス・ノーシューズ」で快適な毎日を!

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月25日 07:31 | 返信

長尾和宏先生のブログがあったからこの一年何とか正気を保って生きる事ができました。メリークリスマス🎄

Posted by 吉田敦子 at 2022年12月25日 07:35 | 返信

慕情の歌詞と、
長尾先生のお心に泣けた今日のブログ。
最近毎日泣いている。←それは母が鍋を焦がすから。

・「甘えてはいけないから、ね。」
甘えてもいいと思いますよ。
時には甘えることも必要です。(ニコ)

・「愛より急ぐものが、どこにあったのだろう。」
ほんとにね。
人はなぜ、愛を置き去りにするのでしょう。
愛しか無い筈なのに。

Posted by 國本 直子 at 2022年12月25日 08:03 | 返信

長尾先生、コメント欄の皆様、沢山の貴重な情報ありがとうございました。違う視点からのコメント、荒らしやミスリードも洞察力を深めてくれました。政府もミスリード、人類史上始まって以来の未曾有の有事、一気に平和ボケが覚めました。しかし仕事を犠牲にしてワクチン接種は逃れられたけど、ミサイル攻撃、緊急事態条項が可決されるか否かで、無知の濁流に飲まれてしまうのか。後手後手からの脱却、日本を食いものにする、政府、諸外国の人物からこの状況をひっくり返したい。いつも体調を伺ってた年配者が、様子がおかしいので救急搬送してもらったら即入院。介護になるそうで長尾先生の本やブログで勉強して、お役に立ちたいと思います。在宅希望も入院希望もまた人それぞれかなぁと思います。年齢関係なくメメント・モリ死をおもえ。寿命も国も性別も親も病気も子供の有無も、自分の勉強にあわせて選んで生まれてくるそうだから、ご縁に感謝して正しい方向に導かれるようアンテナを張ります。

Posted by kyon at 2022年12月25日 08:06 | 返信

長尾先生

なんだか切ないブログですね…。

メリークリスマス!!

色々な思いを抱えてる方々(私含め)に
明るい光がさしますように。
世の中が少しでも良くなりますように。

Posted by ことさ at 2022年12月25日 08:33 | 返信

週間新潮、ついにやりましたね。
コロナ騒ぎが始まってから間もない頃にも、誰も書かなかった記事を書いて、その号はすぐに売り切れとなり、どこを探しても入手出来なかった事を思い出しました。

もしかしたら逆転なるか?
希望が湧いてきたぞ。

クリスマス寒波が先生に、昔を思い出させたのかな。慕情はいつの時もせつないものなのか。
私はサザンの慕情も好きです。こちらもせつない歌です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月25日 08:43 | 返信

何年ぶりかで扁桃腺炎になり10日が経つが、まだ、鼻水、喉の痛みが残り、服薬中
ましにはなったが。。
歳のせいもあると思うが、枠2回。関係があるかもと。
考えても仕方ないので、免疫力アップに努めます。
これから、色々身体の変化があるのか、、と。
半分介護生活。疲れ気味です。
元気でいてくれるのが何よりです。

Posted by 桜とパンジー at 2022年12月25日 09:25 | 返信

♪メリークリスマス♪

ワクチンを打たないことで、長年、本当に仲良くしていた友人の一人が去って行った年。まさかこんな形で友人を失うとは考えてもいませんでした。

でも、今年は長尾サンタに会えました(笑)

ヒートショックのお話、とても勉強になりました。気をつけてはいるものの…あまりに寒く&免疫力アップに!とそれこそ1時間くらい入っていました。。危険だったのですね💦ぬるま湯、湯船に1時間ではないですが、気をつけます。
2月3日でこのようなためになるお話も聴けなくなるのですね。先生のお顔を拝見できなくなるのも寂しい限りですが、お忙しいですし、先生の中でのやめ時もありますよね。

素敵なクリスマスを!

Posted by かすみ at 2022年12月25日 11:14 | 返信

友人の高齢のお母さん、5回目を打つのが急に怖くなってようで打たないそうです。友人は無理強いして何かあったら後悔するから本人の意思にまかせると言ってました。その人の娘さんは20歳で成人式の時に大勢集まることになり4回目を打つみたいです。私が、今まで副反応平気だったの?と聞きましたが、あまり覚えてないくらいだから大したことなかったと思うのだそうです。考え方は本当に人それぞれですね。迷った時にはワクチンは打たない方が良い、というのはあると思います。

Posted by 匿名 at 2022年12月25日 11:36 | 返信

「300人ものコロナ死亡者」というが
本当は「mRNA死亡者」というべきだろう。
その実態は…
…ブースター接種→免疫低下→感染拡大
…頻回摂取+感染+スパイス蛋白→増悪死亡
…感染+頻回摂取+スパイス蛋白→増悪死亡
…免疫低下+スパイス蛋白→持病増悪+感染→死亡

300人死亡者のほぼすべてがmRNA接種に起因している。
その他のPCR陰性死亡者は人知れず超過死亡にカウントされる。
mRNAは感染予防にも重症化予防にも効果がなく、免疫を無反応にさせる毒物以外何ものでもない。
接種から2年経てmRNAの危険性を十分認識しなら
今なお接種を推奨するものは犯罪者に等しい。
意図的に不都合な真実を隠蔽かく乱する者も同罪である。
年が明ければ日本は接種2年で超過死亡20万人に達するだろう。

健常な若者にとってmRNA接種のベネフィットはない。
そのことを次世代につなぐことが大人の責任であろう。
即刻、mRNA接種の中止を叫ぶ!

Posted by Sanzou at 2022年12月25日 12:23 | 返信

メリークリスマス🎄
和先生、いつもありがとうございます。

Posted by くう at 2022年12月25日 12:27 | 返信


 長尾 先生
  メリー クリスマス! 

 みんな 頑張ろうね~ ヽ(^。^)ノ

Posted by usa-jun at 2022年12月25日 12:34 | 返信

不正出血ってワクチン打たないとなるんですか?

…はじめて聞きました。

こんな話をあえてコメントするのは何故?

ワクチンって何にでも効くんですね。

まりからじゅんへの返信 at 2022年12月25日 02:40 | 返信

先生メリークリスマス

先生もう一度会いたいって、、
私は先生に診てもらいたい笑笑甘えたらあかんでしょうか笑笑

先生がいつぞやワクチン後遺症で自律神経障害にはイベとおっしゃっていたので、コロナの後遺症でいまいち自律神経系の症状があってなかなか長いこと調子が良くなかったのでイベ飲んだらだいぶ良くなってきました。。なんかイベて効きますね。糖尿とか高血圧もいいとか他のところでみました。だから認可しないんかな〜と思ったり。代謝異常に効くんでしょうかね。

私の知り合いの弟さんが医者で、ワクは打たん方がいいといってると。なんか色々調べたらテレビの報道も嘘言ってるって言ってましたよ。
だから表立っては活動していないけど、ワクに否定的に思ってる医者はいてますよ❗️

Posted by 大天使ミカエル at 2022年12月25日 05:00 | 返信

もし明日この命が消えるなら、今
大切な人に大好きだよ。愛しているよ。と伝えます。
Merry Christmas !
世界で一番温かいこの日に。

Posted by 匿名 at 2022年12月25日 05:30 | 返信

長尾先生
今年一年本当にありがとうございました。
先生は、真善美を実践する方。心から尊敬しています。
お忙しいと思いますが、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

Posted by miki at 2022年12月25日 05:48 | 返信

今晩は。
偶然、初めて長尾先生のブログを拝見し、その偽りの無い人柄に惹かれて、勝手に上がり込んでいる身としては、恐悦至極に存じます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

幼少の頃から私に影の様に付き纏い、楽しみにしていた保育園の七夕の行事や子供会の旅行に行けなかった持病が、扁桃炎でした。
耳鼻科の教授からも「〇〇君のは、手術しても、スッキリしないだろうね」と言われていました。
それが、オゾン水が、自宅で作れる様になってから、扁桃炎とおさらば出来ました。

予防医学の桐村里沙先生の去年のアーシングの記事です。
当欄でも取り入れている方がおられます。
慢性炎症、血液の滞り、ストレス、不眠の解消等。
ー公園は裸足で!電気的な人間に毎日のアースをー桐村里沙 note

Posted by 三毛猫 at 2022年12月25日 06:02 | 返信

メリークリスマス🎄

長尾先生
いつも貴重な情報発信くださり
感謝です。
この先もかげながら長尾先生を
応援しております。

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年12月25日 09:45 | 返信

>>ワクチンは良いか悪いかの二元論ではな<<


少なくとも君に、それを言う資格は一切ないんだけどね。まだ自覚ないのかな?Posted by じゅん at 2022年12月25日 06:08=ワクチン工作員じゅ~ん

Posted by ほら吹き at 2022年12月25日 10:22 | 返信

長尾先生、メリークリスマス!

ラブラブなクリスマスもいいけど、センチメンタルな気分のクリスマスも、意外に悪くないなと「白い恋人達」を聴いていて思いました。
白い恋人達が2001年発表の曲で愕然としました。21年も経ったのかと。

今日は色々なクリスマスソングを聴き、大定番ですがジョン&ヨーコのハッピークリスマスが、私には一番心に沁みました。

早く全ての争いが終わって欲しい。

Posted by 家族といてもクリぼっちな日本国民の一人 at 2022年12月25日 11:19 | 返信

先生、
お医者様って、こんなにも
熱いんだって
長尾先生に出会ってはじめて
感動を覚えての
コロナチャンネルでした
先生はお医者様としてのあるべき姿を惜しみなく発信しつづけてくださいましたね
そのお話ぶりに、嘘偽りは全くなく ひとりも死なせへん
の怒涛の如く突き進まれて来られましたし

先生のお立場があったり、見知らぬ人たちからの
誹謗中傷にも耐えられ敬服するばかりでした

そんな先生に寄り添うことが出来、
幸せで、とにかく
心強く過ごさせていただいたことに
改めて感謝申し上げます
そして、
まさかの 先生のライブでの出来事。。
本来なら
暗く悲しいだけの日々だった筈が
コロナで、反対に幸せだったと思える瞬間が
とても、長く感じることが出来ました^ ^


先生がこうして
お元気でいてくださり
クリスマスと年末年始のご挨拶が出来るという
幸せ、、
神様からのプレゼントでした。。

有難うございます~!
先生。。

とにかく、くれぐれも
お身体にはご自愛ください。。
よろしくお願いいたします
m(_ _)m

Posted by かおり at 2022年12月26日 01:30 | 返信

医師の奥さんがスペースで言ってた話で、不正出血の原因は私にはわかりません。
その奥さんは、毎日ワクチン接種者にたくさん会っているのでシェディングとして不正出血が起こったと思ってたようで、その話をしてました。(私はその人がワクチン接種者に会ったから不正出血が起こったという考えには懐疑的です)

ワクチンを打ってる人にも、打ってない人にも不正出血が起こることがあります。ワクチンの副反応で起こることが疑われる時もありますし、ワクチンとは全く関係ない時もあります。
私が書きたかったのは不正出血が起こった時の対応です。がんの症状である可能性もあるので必ず婦人科に行って検査をしてほしいのです。そして閉経前の人は排卵しているか確認することも大事です。無排卵で子宮内膜が厚くなって不正出血が起こってる場合には投薬治療で治るという話を書きました。

「不正出血があったら婦人科に行って」です。

じゅんからまりへの返信 at 2022年12月26日 02:43 | 返信

最近「ジョン.デゥーイ:民主主義と教育の哲学 上野正道著 岩波新書」という本を読みました。
上野正道先生は上智大学の先生で、ジョン.デューイはアメリむカの教育学者で社会理論学者だそうです。
デゥイ氏はクリスチャンであり、実践的ソーシャルワーク理論の先生でジェーン.アダムスの設立したハルハウスで当時移民の流入でスラム街として悲惨しいな状態だったイーストサイドの地域看護、訪問看護、公衆衛生看護につくし、日本興業銀行副総裁の小野英二郎と渋沢栄一の招きで日本に訪問した。日本女子大の成瀬仁蔵や東京女子大の新渡戸稲造や吉野作造等に面会し、玉川学園や成城学園など民主主義教育と大正デモクラシーに貢献した。あくまでクリスチャンの立場でヘーゲルの弁証法を研究して教育の実践論プラグマティズム理論を唱えた。アメリカの社会学者の中にはクリスチャンではないとしてデューイに反対する学派もいるという事です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年12月26日 10:32 | 返信

長尾先生、今晩は。
生きものには「愛」が一番大切です。
私も関わらせて頂けている非営利法人では根底に「愛」を持って尽くさせて頂いております。
職業柄、先生も厳しくならざる負えないでしょうが、甘えが効くところではメロメロに甘えてエネルギーチャージしましょう。甘えと休養も大切ですよ。ご自愛くださいませ。
慕情だらけの初老でした。今日もご苦労様でした。有難うございます。

Posted by rea at 2022年12月26日 06:20 | 返信

〜と知り合いの医者が言ってました、〜が言ってました、ばかりですね…そして勉強になりました、で締める…ワケわかんない!
なぜここにそんな事ばかりコメントするのかなあ。
何か意図でもあるのかなあ。

匿名からじゅんへの返信 at 2022年12月26日 10:47 | 返信

ん〜、
ここであなたからそんな話ききたいと思ってる人いるんてすかね…
ここ、長尾先生のブログですよ。

言いたい事あるならあなたのブログでどうぞ。

まりからじゅんへの返信 at 2022年12月27日 07:18 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ