このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

後遺症リスクを減らすために打ちましょう、と煽るメデイア

2022年12月10日(土)

某人気番組で、「コロナ後遺症」について詳しく解説していた。

結論は「後遺症のリスクを減らすために打ちましょう」だった。

なんで、ワクチンリスクを勘案せずにこんな報道ができるのか。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今に始まった話ではないけど

本当に酷い番組、だと思った。



これまで一体何万人を殺してきたのか、この番組。



反省のカケラもないどころか、益々エスカレート。



真逆のことを、また煽っていた。



この番組は、コロナ自粛を煽り、ワクチン死を増やした上に、

ワクチン後遺症を増やすことを煽り続けていて、本当に酷い。



すべての道はワクに通ず。



なんだかんだ言って、最後は「打て打てドンドン」で終わったよ。



「ワクチンでコロナ後遺症が減らせる」という論文はかなり怪しい。



ワクチン後遺症がその土台にあるかも、という前提は皆無のようだ。



僕はそんな患者さんを多数診ている。



本来は、ワクチン接種歴などのデータを照合して

多変量解析して後遺症リスクを推計すべきである。




コロナ後遺症は報道しても、ワクチン後遺症は一切報じないメデイア。



彼らは、A級戦犯のトップクラス。




皆さま、騙されないでね!


大切な友人・知人を守りましょう。



ちなみに、コロナ後遺症にもイベルが効きます。


イベルもメデイアから完全に追放されてしまったね。



八方塞がり。



でも、アメリカからその根底が揺らぎ始めている。



このブログだけが、言論の自由を保っている。





PS)

長尾チャンネル #167_


抗体原理主義――上げればいいってもんじゃないよ! →こちら




高橋ヨロンさんの2時間特番、楽しかった。


皆さま、どうでした?



今日は帰阪して、大阪府摂津市で2時間の講演をする。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。こんばんは。
放送見ました。
お酒を飲みながらだったからかリラックスしていらっしゃる様に見えました。
わかりやすかったです。

7,8年前の脳梗塞の話、ビックリしました。
急に寒くなったので暖かくして休んで下さいね。

お2人のの死生観のお話も興味深かったです。
2回目も楽しみにしています。

Posted by 牛さん🐮 at 2022年12月10日 01:29 | 返信

ニコ動で、抗体上げればいいってもんじゃないお話を観たすぐ後に、プロテックスという、検査薬を製造する会社の広告がネットから流れて来た。

変異株抗体検査の宣伝だった。従来株及びオミクロン株に対する抗体がどれ位あるのかわかり、ブースター接種をするかどうかの判断材料に出来るという触れ込み。その名もイージードク。

ELISA法により従来株、オミクロンBA-1、BA-2、BA-5の抗体量がわかり、感染防止に十分な抗体量とされる基準値と比べられるようになっている。

事前にネットから予約、針を指に刺して自己採血し、それを郵送するしくみで、医療機関を受診しなくても自宅に居ながら検査が可能だと。

コロナ禍での抗原検査キットの一般市民向け販売は検査の常識を大きく変えた。自己検査が広まった事で、臨床検査の基本概念そのものが覆される危機感を私は感じる。

臨床検査ってなんだろう?
本来は患者を診る臨床医が居て、その判断で必要と認められた場合に検査が指示され、それを私達検査技師が行う、というものではなかったか?

変わる世の中に私がついて行けてないだけなのか? なんかどんどんエスカレートしそうで、なんとも言えぬ違和感を覚える。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2022年12月10日 02:01 | 返信

血気酒会、観ました。楽しくてアッという間でした。
うっかり昨日だと勘違いして昨日ジョインしてしまい、コメントまで残してたんですが、それをヨロンさんに読み上げられてしまいました! 最近こういう間違いを頻繁にしてしまう私、大丈夫なんかな。

コロナやワクチンのお話もですが、それ以外のお話が意外に面白く、ヨロンさんという方を私は存じなかったのですが、優しそうな感じの良い方ですね。繊細そうでもあり、長尾先生との対談には相性がバッチリに感じました。

おつまみ無しで、ワイン回らないのかな、とちょっと気になっていましたがいつもよりやや饒舌なくらいで先生、やはりお酒はイケる口なんですね。次回も是非やって欲しいです。コロナ以外の、本来の先生のご専門分野をテーマに。

私は先週、秘蔵のチョーヤの梅酒(コロナ前に日本からの友人が差し入れてくれた)の最後の一滴を飲み切ってしまっていたので、きっつい地元のヒエから作った焼酎しかなく、早々とでき上がってしまい、アホなコメントばかりしちゃいました。お許しを。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月10日 02:29 | 返信

インフルエンザワクチンは効いてると思ったことはない、、。そう思われても無理はありません。「インフルワクチン打ったのに罹ったじゃないか!」という文句を言われるように、効かなかった人の声は大きいです。ところが「先生のおかげでワクチンでインフルエンザならないで済みました」なんて菓子折りを持ってお礼に来る人なんていません。

私は数少ない?インフルワクチンが効いてる人かもしれません。中2の時にインフルエンザで40度を超える熱を出し7日間ベッドから出られませんでした。自分史上最も辛い病気でした。その後19年間ワクチン打たずにインフルエンザにはなりませんでした。ところが小児科の待合室でうつり2度目のインフルエンザがしんどかったのでそれ以来ワクチンを毎年打つことにしました。すると25年以上1回も罹らなくなりました。たまたまだと思われるでしょうが周りにインフルエンザの人がいた時もです。

インフワクチンは効果が6割と言われています。これは1人の人が10年間打った場合6年は効いてて4年は効かないという意味じゃないと思います。6割の人には効いて4割効かない人がいるんじゃないかと思いました。
家族は幸い効く方に入ってるようで、誰一人罹って高熱数日間出た人はいません。インフル陽性で38度半日のケースが2度ありましたが。インフルワクチンは自分は効くと思ってる人だけ打てば良く、打って感染して酷い目にあった人はやめとけば良いのです。

Posted by じゅん at 2022年12月10日 02:47 | 返信

長尾先生こんばんは! 本日わが市で講演されるのを知り申し込みした者です。直接コロナ禍に関した内容ではありませんが初めてお目にかかり先生の元気をおすそ分けしてもらいたいと思っています。講演楽しみにしています。師走も駆け抜けてください。

Posted by 沖縄の青い海 at 2022年12月10日 03:09 | 返信

敬愛する長尾先生
ヨロンさんの特番凄く面白かったです。みんなに見てほしいです!時間足りないぐらいまだまだ聞きたかったです。
先生はやはりお話上手で引き込まれます。シャンパンを差し入れなんて粋ですね。美味しそうでした。獺祭とかお酒好きな友人が大好きなブランドだったので、ヨロンさんもお酒通なのですね。炭酸水も気になりました。美味しかったかな?先生、本音トークでイキイキされてました。お召し物もさすがお洒落さんでした!渋いカラーもお似合いですね。ここぞとばかりに、アンタらなぁー!!がでてきて面白かったです。帰阪して今日は講演、相変わらずただもんじゃないですね。先生が自信持ってやってくださっているから凄く心強いです。普通のことやってるだけ。って言われてみれば、、、そうですよね。。普通ですよね。笑。この異常さに慣れてしまって普通が普通じゃなく思えてました。でも、やっぱり長尾先生は最高!素敵な番組にして下さったヨロンさんにも感謝致します。先生本日も講演エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月10日 03:26 | 返信

Dear長尾先生、いつもいつのときも本当にありがとうございます。

ヨロンさんとの対談、深刻なお話箇所も、全般を通して長尾先生とヨロンさんの穏やかで楽しそうな口調と雰囲気のお陰であっという間の2時間でした。
ヨロンさんの体調を気遣われる先生、とても自然に出てくる言葉と態度から、本当に人を想われる先生なのだなと感動していました。同時に、先生ご自身のの脳梗塞のお話のくだり…高速を運転して帰宅しただなんて!!ドキドキドキドキ・・
✨医療の王道を行っている✨先生からのこの一言の重み。同時に医者は皆そうであれ!!と心底思いました。
ヨロンさんからの質問で「脅迫されても何で続ける?」
「自分のやってることに自信があるから。時が経てばわかることと思ってるから。ひるまないのは絶対の自信があるから。(患者さんを)目の前でみてきた」・・涙が出ました。
先生の、「葬式もしのぶ会も要らない」。生前葬を50歳と60
歳でされたことをお聞きし、そうかもしれないと思えました。

先生のハード過ぎる日常の中でも、ご自身でお楽しみ・お愉しみを実践されてるお姿がとても嬉しいです。
来年?!“PCR”で「M1に出る」😲😄😆絶対見ます!!!そちらから先生を知り、ブログへ訪れてくれる人がものすごく増える気がしています(喜)
青山でのLIVE、今から心待ちにしてます!!昼も夜も行きたい!!!!!!

Posted by たかの at 2022年12月10日 05:40 | 返信

こんにちは。

 私はテレビアンテナを撤去したので、視聴できません。
番組名も書いていただかないと、分からないです。まぁ、
書いてもらっても、想像はつかないでしょうけど。

 講演、頑張ってください。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月10日 07:18 | 返信

長尾先生

おはようございます。
特番拝見いたしました。

先生がお酒飲みながら自由に
発言なさっているのをとても
嬉しく拝見しました。

普段お話されないこと
まで聞けて、新たな発見も
ありました。

ところで青山のライブと横浜と
おっしゃったような気が。
聞き間違いならごめんなさい。
これは関東圏の方は大変楽しみ
ですね!

ありがとうございました。

Posted by ことさ at 2022年12月10日 07:54 | 返信

番組、拝聴しました。途中から換気扇掃除をしながらの視聴でしたが。ダークブラウンのシャツがよくお似合いで、なかなかダンディでした。気持ちよさそうに話されていて、おっしゃりたいことはほとんど吐き出せたのでは、と推察します。最後の方では漫才ライブや加計呂麻島の話まで出て、東京でのライブもちゃっかり宣伝されていましたね(笑)。

昨日は隣の市で行われた567枠被害者駆け込み寺代表の鵜川和久氏が主催された「真実を教えてください2」の上映会に行ってきました。コロナワクチン被害者遺族や地方議員のインタビューなどで構成された約2時間の映画で、今年4月から上映を始め、1と併せすでに全国約150ヵ所で上映会が開催されたそうで、90人近く収容できる会場は満席でした。

上映後は薬剤疫学博士の堀内有加里さんと青山弁護士のトークセッション、さらにはナカムラクリニックの中村篤史先生も加わっての遺族の記者会見と続き、計4時間近い長丁場でした。

ご遺族3人が登壇して話をされましたが、ほかにもご遺族がおられたようで、鵜川代表の話が27歳のひとり娘を亡くされたお母さんのことに及ぶと肩を震わせて泣いておられる中年女性が近くの席におられ、もしかして関係者?と思って見ていたら、途中でたまらなくなったのか、マイクを取って立って話をされました。娘さんはフィアンセに会うために受けた2回目の接種後に倒れ、入院して20日ほど頑張られたものの、脳死状態となり亡くなられたとか。最期を迎えた時、意識はない状態だったけれど、海外に住む婚約者の電話口での呼びかけに涙を流されたそうです。最愛のひとり娘の死に接種を勧めたお母さんは自分を責めておられました。中村先生も異常な事態が続いていると語気を強めて話をされました。

厚労省も国もワクチンの危険性にはとっくに気がついているだろうに、いまだに接種キャンペーンをやめようとしないことにはほんとに腹が立ちます。また、考えすぎかもしれませんが、このコロナ騒ぎのどさくさに紛れて、軍事費の大幅増や原発の新増設、さらには運転期間の上限撤廃までろくに議論もせずに決めようとしているように見えて仕方がありません。長文失礼いたしました。

Posted by 青島淳子 at 2022年12月10日 08:42 | 返信

長尾先生


仕事で見れなかった
「新・血気酒会特番」まだ
YouTube バンされて無いので
今日 見ます。
早く 見たいです。


長尾先生がおっしゃる通り
アメリカが揺らぎ初めてます。

私はイーロン・マスクは
ロックフェラー
ロスチャイルド
ビル・ゲイツ
マーク・ザッカーバーグ
などなど と裏の会議に
呼ばれるメンバーの一人なので
恐い人かと思っていましたが
実は 底抜けに明るいユーモアの
ある人のようです。

Twitter社が赤字で それを
買いCEOになった今 彼は
機密情報だった事を なんと
公開し始めました。
しかもユーモアを交えながら


エピソード1
Here we go!! 
2020年 大統領選挙
2週間前 Twitter社は
バイデン陣営から頼まれて
ハンター・バイデン(息子)の
不正をツイートする人の
アカウントを
すべてブロックしたことを
公開しました。

エピソード2を
お楽しみに と言っていて


エピソード2では
赤字のTwitter社は
トレンドに入ってくる言葉を
操作していたことを暴露しました。
(バイデンに有利になるように操作)
世論を操作していたなんて酷い。
そのための社員がいたんですね。
今回 解雇された中には
こういう部署も含まれると思います。
エピソード3 が気になっています。

日本では絶対に報道されないし
NHKあたりでは 彼を悪人に
仕立てたニュースをやる可能性も
ありますね。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月10日 08:50 | 返信

私は赤ワインと白鶴のマルを飲んで、楽しかったけれど、話の内容がお堅い話なので、ヨロンさんはあんまりお酒を飲んでいらっしゃらなかったみたいです。
宮沢先生の抗体の話は難しいです。もう長尾教、宮沢教、村上教の世界です。
近所のあんちゃんに話しても、自分が分かってないから、説明しにくいです。

Posted by にゃんにゃん at 2022年12月10日 09:44 | 返信

先生、番組をYou Tubeで見ることができました。
ヨロンさんが、バンされないようちょっとした仕掛けをされてるとおっしゃってましたね。
いまの言論統制への挑戦、工夫、がんばっておられるのが嬉しいです。

リラックスしてお酒を飲みながら語られる先生。
語られる内容は、先生の医療経験、人生観か詰め込まれ、濃くて充実2時間でした。
脳梗塞なりかけのお話に、ヒェッ(汗)先生ーーーー
先生のような、けったいなお医者さん、けったいなお方は、今のこの世の宝。
後進を育てたいお気持ちを全うするためにも、変わらずお元気でいて欲しい…と心から思いました。

Posted by コインには裏と表がある at 2022年12月10日 11:33 | 返信

人口を減らす事が主目的だとしたならば、コロナパンデミックは出来過ぎでしょうね。

あっと言う間に、世界中に感染を拡げ、あっと言う間に新型ワクチンが完成して、実験段階のワクチンを政府責任で高値で売りまくり。

人口を減らすには、先ずはボリュームゾーンの高齢者を減らす。
合わせて、新生児の出生率を減らせば、短期長期で人口は減る方向になります。

中間層には、病気になり易い体質の人を増やす事で、社会が不安定になり平均寿命も下がる方向に行きます。

オマケとして、高額な治療薬の売上が増えますので、製薬企業と株主と利権団体はウハウハかも知れません。

ワクチンの責任問題は、製薬企業は治験中の物を特例承認して買った政府の責任!
政府は、国民の大きな世論に押されて、急いで大量の確保に動いたので国民の意思に従った!
専門家やメディアは、与えられた情報を咀嚼して伝えただけで、接種の強制強要はしていない!
官僚は、あくまでも自己の判断に任せていましたので、自己責任の割合は大きい!

結局は、職場や組織の中で、ワクチン接種を強要した立場の人が「悪い!」にされそうです。
.

Posted by 神無月 at 2022年12月10日 01:44 | 返信

「新・血気酒会特番 長尾に訊け!」観ました!
長尾先生のお話はやはり引き込まれますね。
2時間があっという間で、まだまだ聴いていたかったくらいです。でも、高橋ヨロンさんが、これからも…とおっしゃっていたので、また観られるかな?楽しみです。

先生からはブログや動画、著書で、私が今まで知らなかったいろいろな世界を教えて&観させて頂いている感じで、本当に勉強になります。

Posted by nana(HN変更させて下さい) at 2022年12月10日 02:15 | 返信

風邪のウイルスをもし製薬会社が持っていたら 昔は中国から風邪が飛んでくると習ったものです でももし 製薬会社がウイルスを保管してたら 注射で世界にばら撒くことができる  しかも品質をバラバラにすれば 罹る人と 罹らない人を生み出すことが出来る 今回のコロナ禍の様子のように

Posted by 青ザカナ at 2022年12月10日 03:51 | 返信

>>インフワクチンは効果が6割と言われています。これは1人の人が10年間打った場合6年は効いてて4年は効かないという意味じゃないと思います。6割の人には効いて4割効かない人がいるんじゃないかと思いました。


又、デマです
ワクチンじゅ~ん

Posted by ほら吹き at 2022年12月10日 06:35 | 返信

「与野党翼賛」「メディア煽動」「1億総同調」。たしかに、3年たっても変わらない。
個人的には、世間の変化を感じている。年寄りが「家に籠らず・外に出る」ことに意味を見出しておられることだ。陽が沈む寒中に始まった『まちかど』が13カ月経過した。すっかり「風物詩」になった。薬物(ワクチンやクスリ)に依存せず、「みずから助ける養生」が渇望されている。「陽光と大気」が「身のこなし」と融合するとき、「ナイス・エイジング」が待ってる。

私事で恐縮ですが、靴・靴下を断捨離したとき災害用に「地下足袋」をネット購入した。しばらくしてパソコンを開くたびに地下足袋広告が毎日顕われ1年以上も続いた。どないなってるんや、年寄りがひとりぼやいてもしかたない。
コメント欄ではあいかわらずデマ・フェイクが飛び交う。「CIAがワクチンを製造拡散している」。プーチン大好きさんは「マスク礼賛」をぶちあげる。「DS陰謀論」を繰り返すだけ、発信元・情報源はいつも同じ。アメリカやドイツの同志に見習って、「議会襲撃」でもやられるのでしょうか。

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月10日 07:50 | 返信

長尾先生


2回目の投稿です。
すみません。


「新・血気酒会特番」見ました。
おもしろかったです。ずっと
聞いていたい。長尾先生の声量
すごいと思ったら ヨロンさんの
マイクが不調だったんですね。
「可愛いね」さりげなくて すき。
今現在 2400人こえてました。
どんどん再生回数が増えています。


長尾先生と一緒に飲めたら
楽しいだろうなぁ。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月10日 09:08 | 返信

高橋ヨロンさんとの血気酒会、とても興味深い内容で、2時間があっと言う間に終わってしまった感じでした。様々な経験をされているから、お二人の言葉に重みや深みがあるんだなとしみじみ思いました。第二回を楽しみにしていますが、第二回の時にはこの異常事態がおさまっていて、BANの心配なく語りたいことを自由に語れるようになっていればと願います。

Posted by 野の丸 at 2022年12月11日 12:29 | 返信

大阪、今年ラストのご講演、季節よく温かな日。郊外へ出ることなく、
この会場埋め尽くしみなさんそれぞれの終い方を学び、笑い、
涙涙…し感動をいただいたのではないでしょうか。
大成功❣️前日のヨロンさんとのお酒も控えられて⁈無事に終わられまして良かったです。
控えられた?お酒、今晩呑み直してくださいね。
尊厳死協会入会を考えたりしますね。
先生ありがとうございます。よろしくお願いします。

Posted by 匿名 at 2022年12月11日 12:25 | 返信

主人が5回目を打つそうです。はまってしまっています。
私は高齢の両親と生活しています。
主人まで、体調崩してしまったら、もう、やってられません。
未来は、、あるのか
体調が悪くなった時は、胃部流を飲ませます。
でも、飲むかな、、
なんという、世の中ななってしまったのか。
90歳近い両親の年齢まで、とても生きられそうにない。

Posted by 桜とパンジー at 2022年12月11日 09:35 | 返信

おはようございます。
名古屋に嫁いだ妹に10日に電話で声に元気が無い。先月11日に右の脳出血を起こしたと聞き驚きました。
病院に行くも、自宅で様子を見る様に言われ、返されたそうです。
妹は「今回の謎の注射」を打っていません。
鼻腔原発のメラノーマステージ4でヤーボイ1回で甲状腺が駄目になり、中止していたら、他の所に見つかったので、ヤーボイ2回で膵臓が駄目になり、高血糖でせん妄状態で救急で搬送された病院で、心臓の血管が詰まっていると言われ、ステントを入れました。
術後、抗血液凝固剤と抗コレステロール剤が出たそうで、スタチン系(問題が多いので)が心配でした。
右顔が麻痺している状態で自宅にいますが、名古屋の病院は、何処も待合室は、患者が沢山待ってるそうです。
妹の家族に医師や看護師は、いません。なのに、血糖値測定とインスリン注射が必要で脳出血なのに自宅で様子を見ろなんて、信じられません。
別の病院に行くと、更に出血は、左脳にも出ているそうですが、様子見れと返されたそうです。
自宅で様子を見れなんて、病院は、一体何が起きているのでしょう?
脳出血で麻痺が出ている患者をたらい回しにするなんて、いったいどうなってるか?
解る方がいれば、教えて頂きたいです。
突然、私事ですみません。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月12日 09:01 | 返信

主人が5回目を打つそうです。はまってしまっています。
私は高齢の両親と生活しています。
主人まで、体調崩してしまったら、もう、やってられません。
未来は、、あるのか
体調が悪くなった時は、胃部流を飲ませます。
でも、飲むかな、、
なんという、世の中ななってしまったのか。
90歳近い両親の年齢まで、とても生きられそうにない。

Posted by 桜とパンジー at 2022年12月12日 09:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ