このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ドイツの最新コロナ事情

2022年12月11日(日)

ドイツに住んでいる方から情報提供があった。

厳しかったドイツでもコロナは終わっている。

世界中で、日本だけが取り残されているのだ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーー



ワールドカップサッカーで、大活躍の堂安律選手、先生のブログで、尼崎出身と知り、さらに深く調べてみますと、ドイツのフライブルクというチームでプレーしているではありませんか。驚きました。フライブルク近くには、身内が住んでおります。フライブルクは学生の町で、アルベルト・ルートヴィヒ大学フライブルクがあります。1457年設立、ドイツで5番目に古い大学だそうです。そしてアウグスブルクと尼崎は姉妹都市だそうです。


私の街、○○は、ミュンヘンにも近いのですが、アウグスブルクはもっと近く、車で25分ほど。時々、買い物に出かけます。また、親友が住み、彼はアウグスブルクの独日協会の幹部をしております。アウグスブルクも深い歴史の刻まれた素敵な町です。


そういえば、アウグスブルクに「Amagasaki Alleeという通りがあるわ」と、その時、はたと気が付きました。長尾先生の医院のある尼崎と、ご近所の街アウグスブルクが姉妹都市である事、すっかり忘れておりました。


アウグスブルク・尼崎の姉妹都市の情報(尼崎市のHPより)

姉妹都市 アウクスブルク市 (Augsburg)|尼崎市公式ホームページ (city.amagasaki.hyogo.jp)




さて、ドイツの近況ですが、ドイツでは病院や介護施設・軍隊ではワクチン義務まだありましたが(我がバイエルン州の州首相は、次の選挙への票集めの為、ワクチン義務があるが、厳しくチェックしないと明言)、最近、軍隊以外の病院や介護施設職員のワクチン義務が撤廃になりました。


ワクチン接種者でも、オミクロンに感染しまくり、ワクチンに意味なしという事で。 最近EU議会でファイザー社幹部が「私達はワクの感染予防効果の実験は一度もしてないし、感染予防効果があると一言も言っていません」と言いました。


勝手に日本・ドイツを始め自称民主主義国家が「感染予防効果のあるワクチンを周りの人の為に」とデマを流し、国民をワクチンに向かわせました。ワクチンへ莫大な投資しているビルゲイツ・WHOに莫大な寄付している中国に乗っ取られているWHOに扇動させて。


そのせいで、未接種者は、去年の今頃、スーパーと薬局にしか入れず、いわれなき差別を受けました。そして、先生にドイツの現状を聞いて頂きたく、メール致しました(その節はありがとうございました)。


TVで厚生大臣や政治家も、未接種者の事をこき下ろしておりました。ワクチン義務化にも傾きました。すんでの所で、ワクチン義務化にはなりませんでしたが。「この落とし前をどうつけてくれるねん」という気がしております。


そして、ドイツは連邦制なのですが、4つの州で、もう、検査で陽性でも「待機無し」です。検査が必要なのは、入院施設のある病院・介護施設へ訪問時のみです。無料でまだできます。でも、検査場がらがらです。これも、春くらいには、有料になるという噂があります。有料になるという事は、もう、完全に、コロナ禍は終わらせるという事を意味するのかも知れません。


また、TVでの毎日の感染者数の報告も意味がないので、全く無くなりました。道端や駅の動画ポスターでも、少し前は、がんがん「周りの人の為に、ワクチンを!」と宣伝していたのですが、それも、滅多に見ません。マスク装着義務は病院・介護施設・公共の乗り物内のみです。


その他の場所では、0,05%位の高齢者・既往歴のある人・コロナを怖がっている人のみが、マスク装着しております。という訳で、ドイツでは、ほぼ、コロナ禍は終わっているというのが現状です。


翻って、日本の今の現状、狂っているとしか言いようがない。日本の行く末が、心配でなりません。 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リアルな現地報告を頂いた。


とても参考になった。


それにしても、尼崎とアウクスブルグ市が姉妹都市なんて・・・

知らなかった。堂安選手の活躍が教えてくれた。



コロナは、

世界中の国々、ドイツでさえも、終わっているのに

日本はまだ屋外でほとんど全員がマスクをしている。



そして、「打て打てどんどん」の鐘は大きくなる一方。



いったい、どうなっているのだろうね。



よう分かりません。



正気を保つのに精いっぱい。




PS)

長尾チャンネル #168_


コロナ、インフル、RS...トリプルデミック!? さあどうする! →こちら




今日は摂津市で2時間、尊厳死の講演をした。


摂津市は「人権」に熱心な自治体だ。


市長さんや議会の議長さんたちもにも聴いて頂いた。


400人の市民で会場は満員でキャンセル待ちが出たと聞かされた。


熱心に聞いて頂き、皆様、ありがとうございました!


これで年内のリアル講演はすべて終了です。


ただ、12/18日曜日の21~23時にTwitterのスペースで

「ワクチン後遺症を語る会」でお話しする予定です。(詳細は後日)





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

講演お聴きしました。
在宅医療をお薦めされていますが、家族の介護の大変さについては
どのようにお考えでしょうか?

Posted by ゆきんこ at 2022年12月10日 11:55 | 返信

こんばんは。長尾先生。
この時期、ドイツと言えばシュートレンですね。

今日もお疲れ様でした🌸

Posted by うしさん🐮 at 2022年12月11日 01:15 | 返信

こんにちは。

 摂津市は人権に熱心とのこと。覚えておきますね。
講演会、盛況でよかったですね。

 『PLAN75』という安楽死を扱った映画がありまして、
我が市から上映会の案内がメールでありました。
 映画の内容は、近未来の日本で市役所などで手続きを
して自死することができる、ようなことらしいです。
 確かに、超超高齢化社会で、歳出を抑えたいのだろう
けど。

 死生観を確立して、生きていかないとなぁと思う次第
です。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月11日 04:34 | 返信

>最近EU議会でファイザー社幹部が「私達はワクの感染予防効果の実験は一度もしてないし、感染予防効果があると一言も言っていません」

日本国内の報道ではまったく取り上げられてませんね

Posted by 匿名 at 2022年12月11日 04:37 | 返信

先生おはようございます😊
金曜日20時からの配信拝聴しましたよ。
なんと昨日21時頃😃YouTubeです。
リラックスした雰囲気であんな感じの配信なら観てる側も
ゆったりと観れるかもしれませんね😃

さて。ドイツは一時期とても厳重なコロナ対策のイメージがありましたが。
そうなんですね😃
ですよね。みんなわかり始めてますよ言われなくてもワクチン接種しても感染し一部は重症化すると。
わかっているけど止められないのが日本ですね。
日本は何だかんだ言いつつ多数派です。
科学的根拠云々よりね。
だけど差別やワクハラはしっかりコロナが明けた時に大変なことになると思いますね。
それで健康被害に遭われた方や亡くなられた方は特に。
職場や学校を訴える事案が出てくると思いますよ。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年12月11日 04:56 | 返信

長尾先生のワクチン後遺症へのイベルメクチンの使用は理にかなっていたようですね
論文が査読を遠って出版されたようです
https://www.mdpi.com/1422-0067/23/24/15480

Posted by ポケット at 2022年12月11日 05:14 | 返信

高橋ヨロンさんとの対談楽しく見ました。温厚でバランス感覚の優れた方ですね。
長尾先生、一過性脳虚血発作を起こされたんですね。詰まりかかっても、自然にすぐ溶けて良かったですね。
去年の1月、自分の親は昼間具合が悪いと言って病院に行ったのですが、脳神経内科医が不在ということで翌日受診と言われ帰宅しました。すると夜片足が動かなくなり、ベッドからずり落ちたまま動けなくなりました。救急車呼んで脳梗塞とわかり治療、後遺症もなくちゃんと治りました。
教訓、体の片側が動かなくなった時(腕だけでも足だけでも、呂律はちゃんとしてても)病院に行きましょう。

長尾先生のおっしゃったことでとても大事なこと
ワクチン後遺症、コロナ後遺症は歩いてはダメ。悪くなることがあります、これは慢性疲労症候群様の症状がある場合ですね。

Posted by じゅん at 2022年12月11日 05:48 | 返信

先生の動画、コロナちゃん、インフルちゃん表現が可愛らしかったです。今年4月22日のNHKの「ヒューマニエンスクエスト探求」でウイルスは天使か悪魔か進化の原動力、赤潮を無くす役目や胎盤形成まで担っている放送思い出します。パラサイトイブという映画やゲームもありました。一昨日、このニュースやってました。
>コロナの分類見直しを議論。新型コロナ対策分科会 新型コロナの法的な位置づけの見直しに向けた議論始める。オミクロン株 インフルエンザと同じ「5類」にするべきとの意見も、新型コロナ対策分科会 きょうの議論では引き下げに慎重な意見<
私の兄弟家族、先生と同じ市在住です。約1か月前に家族全員、コロナ感染(接種済)しました。病院に発熱連絡。病院からは電話相談を断られ市に電話、持病無しなら自宅で待機と言われ、検査キットで判定すると陽性。再び市に電話し指示変わらず自宅安静。病院も行かず、薬も飲まず2日ほど高熱、3日には引き、5日目からは仕事行きました。うちの家族親戚は接種のお蔭で軽くすんだといってましたが、薬の配布があるわけでもなく自宅安静で治す病気で2類のままは論理破綻感じてます。慎重なのは相変わらず分科会。2類なら無料ですから回数いくほど、お金もそちらに流れていくと思います。
親は疑うことなく4回目接種予定です。忠告しても聞いてくれません。コロナは無関係で持病の病院に足を運び、薬局で薬貰えば、カードのポイントつくようになっていてました。何故医療にそれほど携帯会社のポイント絡めるのか。ドラッグストアでは検査キット販売の上り旗。商売と絡めてポイントやカード決済、自動化増加には、薬剤師さんもヒソヒソと個人的には疑問に思ってると話してくれました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月11日 09:31 | 返信

私の住むアメリカの状況をおしらせします。
民主党はワクチン打て打て、保守派である共和党はワクチン強制反対と分かれています。先月の選挙でやっと下院は共和党が多数となったので、今懸案になっている軍事費の予算案にワクチン強制撤廃を盛り込み、多分通る予想です。軍はワクチン強制に踏み切ってからガンや流産その他全ての病気が’ダントツに増えました。それを指摘されると、データ改ざんを行いました。以前の件数が少なかったので、急に増えたように見えるが以前のデータが過少だったと件数を増やしてきました。ワクチンを拒否した軍人は何十年勤めた人も全て不名誉な退役にされてしましました。今回の予算案には再雇用や補償については触れられていませんが、それが次の課題です。

私の住むカルフォルニア州は民主党が牛耳る州で、ワクチン派は全く引き下がりません。ニューサム州知事はワクチンに関して医師は自分の意見を患者に伝えてはならない。大本営に反したら医師免許は剥奪するという法案にサインし、1/1から発効する予定です。私が20年近くお世話になっている医師は「今回の選挙で生まれて初めて共和党に投票した」そうです、去年の夏にイベルメクチンの処方箋を出してくださったのですが、もう怖くて(免許剥奪)やっていないそうです。最近は処方箋が無くても買えるようになったと教えてあげました。またマスクも患者さんの希望に合わせてつけるそうです。私はマスクなしでしたが、他の人は律儀に着装していました。シニアの患者さんが多いのですが、まだ外出は控えて、ファウチ博士は良い人だと思っている人が多いそうです。このワクチン脳変わることがあるのでしょうか。

先週の水曜日にロン・ジョンソン上院議員がワクチンの両サイドの人々を招いてラウンドテーブルミーティンがを首都で企画してくれました。CDCやFDAの要人に招待状を出しましたが、政府側は誰一人参加しませんでした。日本はまだ厚労省から人が出てくるだけマシですね。出席した高名な医師や専門家はとにかくすぐに中止すべき、ワクチンや新薬が無くても早期介入治療すれば、既存の薬で十分、アメリカでコロナで亡くなった方の90%くらいの人は助けられたと思うと証言されていました。

Posted by まゆ at 2022年12月11日 09:44 | 返信

姉妹都市ってよく聞きますが、どうやって決まるのでしょうね。
尼崎市がドイツのアウグスブルグの姉妹都市だなんて知りませんでした。ストリート名にも尼崎が入っているとは驚きです。

居住国でもお隣のポカラ市は長野県駒ヶ根市の姉妹都市で、日本ネパール友好病院が建てられ、いろんな支援が入っています。ポカラはヒマラヤが綺麗に見え、日本アルプスの麓の駒ヶ根に景観が似ているからでしょうか。

ここは途上国なので色んな国から援助が入りますが、日本から無償で供与されたアストラゼネカワクチンはいただけなかったですね。いくら日本で健康被害が出て要らなくなったからといって、それをこちらに押し付けてくるとは。日本で捨てるかわりにここに捨てたんです。この国の人々は日本を信頼しきっているのでありがたく接種していました。

問題があるとわかったワクチンでも、途上国にならあげてもいいのか? 途上国の人はワクチンの被害に逢おうが、死のうが知ったこっちゃない? 

私は日本政府がどうしても許せません。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月11日 09:49 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 海外からのコロナ近況をお知らせいただいたのは有難いですね。イタリアも酷かったですね。日本のメディアは海外の情報は一切伝えませんから。(たぶん報道規制が敷かれているんでしょうね。)国内で毎日何万人感染した、その情報ばかりです。
 昨日も尾身分科会が、早くオミクロン対応(偽)ワクチン打てと政府に提言とありましたが、いつまで国民の体を痛め続けたら気が済むのでしょうか。
 岸田首相てお気楽ね。
 防衛費財源の為、増税1兆円を指示。所得税をあきらめ、法人税から徴収とな。
 指示だけしていれば済むんだからね。そして国民に向け勝手にNHK(12/10)で説明している。
 これ独りよがりというか、国会が機能していない。
 また、偽ワクチンも100万回打たせろと指示だけしていれば済むんだからね。
 モデルナ、12歳まで引き下げた。心筋炎など心配でないのか岸田首相は…。mRNA偽ワクチン接種で心筋トロポニンが増える人がいる。心臓に損傷を受けるとその後心停止になる可能性があるのに。
 結局はグローバリストの餌食か、DSの金儲けか。とことん煽って日本から金をまきあげる「金が生き甲斐」の国際金融資本家たち。
 話変わるが、
 ヤフーニュースにコメント投稿する人は携帯電話番号を登録することになった。
 イランでは、ヒジャブ抗議デモに参加した者は死刑になるそうだ。恐ろしや。
 言論の自由に反対する米メディアはイーロンマスクを攻撃している。言論の自由を放置すると、暴力を生むとか。
 イスラエルでは2022.1にすべてのワクチン接種を止めている。
 ジョージソロスはGoogleで検索するウイキは資金を出し、253のメディア(日本も入っている?)をコントロールしている。そして民主党最大の支持者でもある。
 権力握っている人はもはや庶民の為に働かない、私欲でしかない。

Posted by じぃじ和74 at 2022年12月11日 10:22 | 返信

♪やーぶれかぶれの藪医者がー

♪竹藪の中でー すたこらさー

10年ほど前、某人気作で流れた劇中歌です。当時は「小1にしては随分けったいな歌だなー」と笑っていましたが、今からすると未来を予知していたかもしれません。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年12月11日 11:45 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
テレビをほとんど見なくなったため、そこまで煽っているとは知りませんでした。
先日、学生時代の仲間で6名集まった際、たまたまワクチンの話題が出ました。 打ち合わせた訳ではないのですが、未接種2名、3回で打ち切り2名、4回2名、そのうちオミクロンを予定している人はゼロでした。全員が60代です。
また、介護職の友人も、3回済みですが、もうこれ以上はしないと断ったと聞いています。
長尾先生達の活動のおかげで、他の国に比べると歩みは遅いものの、確実に意識は変わってきていると思います。

Posted by 市民のひとり at 2022年12月11日 01:49 | 返信

今晩は。
「別に〜」で注目された塩尻エリカさんにあやかり、注目を狙えるかもしれませんね⁉︎

アウクスブルク、知りませんでした。紹介して下さり、有難う御座います。
興味深々、どんな所なんだろう?検索すると綺麗な街並みの写真が見れました。
日本人と違ってドイツ人は、歴史を大切にするんですね。とても羨ましいです。
写真を子供に見せると「お菓子の家かい?」と答える程の美しさ。
ワクハラで大変な思いをしている人達は、気にしないで頑張って下さい!生きてれば楽しい事が有ります!
注射した人は、突然何が起きるか解りませんので1日1日を大切に過ごして下さいね。

以下の観光サイトを見ましたが、コロナ茶番が終わったら是非行きたい場所です。
ー2千年の歴史をもつ帝国都市!アウクスブルクのおすすめ観光スポット12選ー

Posted by 三毛猫 at 2022年12月11日 06:24 | 返信

先生、こんばんは。
最近先生はニコニコで毎日“いつまでやるんだろうね〜”
“もう終わりにしたいと思ってる”と仰っていますね。
お気持ちお察しいたします。
でもきっとワクチン後遺症で苦しんでいる患者様を診てくださっている限り、先生はそう言いながらずっと諦めないでいらっしゃるような気がします。
ワクチン後遺症を単なるデータや数字で見ている人と患者様の苦しみ、生の声を日々聞いている長尾先生は全く別の眼差しで、もう見えているものや世界が全然違うのだと思います。
でも少なくとも11/25の勉強会であの場で被害者の生の声を聞いた人たちは衝撃だったでしょうし、毎日あの日の事が蘇り、苦しい思いをされていると信じたいです。
厚労省の内部告発という形でも良いから、と願うのは少し酷いのでしょうか。
あの動画を観てから、毎日あのご夫婦でお店をされていた奥様の、私達喜んで打ったんですよ!との涙声のお言葉や、一家を守る働き盛りの旦那様が苦しまれながら小さな息子さんの隣で冷たくなっていたというお話しが何度もリフレインして胸が締め付けられます。
だからきっとあの場にいらっしゃった厚労省の方も何かを感じて悩まれていると思うのですが、甘いのでしょうか…
お話しは変わりますが、以前先生がワクチン後遺症の患者様にbスポット治療を勧めてみたけど、あまりおもわしくなかったと仰っていましたね。
私はコロナの検査していないからわかりませんが、軽いコロナのような症状が出た後、倦怠感や息苦しさ、手足に力が入りにくい感じがありました。(未接種だから純粋なコロナ後遺症?)
イベルや漢方薬、グルタチオンなども飲んで、そんなに大事には至りませんでしが、ある日熱はないのに口内や喉が赤くなって不安になりました。
かかりつけ医には検査しなかったし、今回がコロナかも!とあまり診ていただけず、発熱していなかったので少し遠い耳鼻科でやっと、診察していただくことができました。
すると、上喉頭炎になっていて、コロナ後遺症の可能性も充分に考えられるとのこと。
各種お薬やうがい薬と、その耳鼻科の先生曰く、bスポット治療はしていない。鼻うがいを毎日朝晩2週間続けるのが良いと教えていただきました。
私は鼻うがいのセンスがないので、ドラッグストアで相談したところ、大正製薬のハナノアという鼻うがいのキットを勧めていただきました。
それがとても使いやすくて、私でもできました。
初心者の方には鼻から鼻へタイプがお薦めです。
何が効いたのかはわかりませんが、ハナノアで鼻うがいを2週間ほど続けた頃には気になる症状は改善し、元気になりました。
なので、bスポット治療が怖い、または耳鼻科へ足を運ぶ事が難しいワクチン後遺症やコロナ後遺症の方には自宅でできて、ドラッグストアで気軽に買えるハナノアをよかったら試してみていただいてもよいかなと思いました。
長尾先生にいつでも診ていただけるならコロナ怖くないと思うのですが、後遺症もあるしやっぱりコロナはただの風邪ではないような気がして、個人的には恐れています。なので感染予防にも役立つからハナノアは感染予防の為にも時々しています。
長くなり申し訳ありません。。
先生、ご無理されませんように。

Posted by カノン at 2022年12月11日 10:17 | 返信

初めまして。先生のブログと出会ったのは今年の6月頃だったかと思います。
ちょうど3回目の接種件が届いた頃で私個人的に打つか打たないか悩んでてネット検索で先生のブログと出会えてました。おかげで3回打たず元気に過ごせてます。
さて、先週日曜日に息子が発熱し検査して結果流行病に感染してました。月曜日からは妻が発熱し水曜日に感染が判明。私は仕事柄別居生活に入りましたが感染者と生活してる娘はノー接種、ノーマスクでおりますが感染してません。また、妻を病院に連れて行った私も感染してないです。
先生がおっしゃるように普通の風邪やし免疫力があれば感染しないんかなと思った次第です。
先生も色々な意味で大変と思いますが真実を伝えるお医者さんとして頑張ってください。

Posted by チカ at 2022年12月12日 01:14 | 返信

ドイツからの現地報告にある下記の部分
>最近EU議会でファイザー社幹部が「私達はワクの感染予防効果の実験は一度もしてないし、感染予防効果があると一言も言っていません」と言いました。

日本でも少し前にこの証言部分の動画がネット上で出回っていて話題になっていたので、念のために申し添えておきます。ここでは感染を意味するinfectionではなく、transmission(伝染)という単語が使われていたはずです。自分が感染して人にうつす、人に伝染させるのを防ぐかどうかの実験は1度もしていないと、ファイザー社の女性幹部がせせら笑うように証言していたのが記憶に残っています。この証言で、これまでさんざん言われてきた「大事な人を守るために接種しましょう」という呼びかけは何だったのか?とみんな、怒っていました。

Posted by 青島淳子 at 2022年12月12日 02:20 | 返信

敬愛する長尾先生
講演お疲れ様でした!キャンセル待ち出るぐらいって人生会議に意識高い方が多いのですね。大盛況で何よりです!ヨーロッパはほとんど強制が多かったようでがドイツはまともに戻ったなら良かったですね。みんなパンデミックで狂気に晒されたんでしょうが、日本は自らその狂気に進み、今は狂気の沼に埋没中でしょうか。。狂気に気づいてさえいない人が大半な気がいたします。早くドイツみたいに正気を取り戻せたらいいですが。。ドイツの情報知れてよかったです、感謝です。ナガチャンの背景が最近先生のライブでのお姿で楽しく拝見しています。長尾オールスターズかっこいいですね。東京ライブデビューも楽しみですね。スペースでの勉強会参加したかったですが仕事で残念です。録音残るといいですが。。打って体調不良の友人にも聞いてもらいたいです。先生、全国のCVS難民さんのために勉強会オープンなのでしょうね。凄く救われると思います。先生は本当に優しいなぁ。遅ればせながらですが、脳梗塞お気をつけて。血液詰まりに鱈肝油が良きと聞きましたが、先生は気合いで治してそうですね。サラサラ血液エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月12日 02:25 | 返信

先生、お疲れ様でした。
12/10の摂津市の講演会
楽しみにしていました!
先生の講演会は、はじめてで

色々なスライド写真で先生の解説付き!

わかりやすくて、一生懸命観ていました!
中には
長尾先生の在宅介護宅の入浴シーンまで…………。
ドキドキー!笑笑 

そして
日野原先生とのお二人のお写真が
素敵で。。


とにかく、最期は自然に枯れるように…
コックリと
あのお婆ちゃまのように 真央さんのように
食事を摂りながら 眠る様に
あの世に召されたいです…。

真央さんの最期の言葉は、30代と短い人生の旅立ちだったけれども
幸せだったと言えるくらい 充実された中身の濃い人生だったのですね
ですが、幼い子供さん達を残されて
どんなに後ろ髪をひかれての旅立ちだったか
と思うと やはり哀しく辛くなりましたね

長尾先生は、若い方のお看取りをされ
自分の人生はもう、充分だとおっしゃられていましたが
かずくんとしての歩みが待っていますから^ ^
奇しくも、こんな乱れた世の中ではありますが
色んな方のお話を聞いて、希望も持ちながら
楽しい時間も作りながら過ごしてください
お身体も大切にされてですよ…

そして、
尊厳死協会への加入を迷っていましたが
もしかすると、私が年老いた時や身体が不自由になってしまった時に、
長尾先生のような、いい先生や訪問看護師さんにも巡り会えるかなと、仮定して??!
尊厳死協会 会員になる決意をした講演会でもありました


コロナのお話しをされる時の先生とは
少し雰囲気も変わり
更に
表情も優しくて

あ~本来の長尾先生は
こんな感じなんだ…と
思いながら
静聴? させていただきました。。


私ごとですが
普段あまり、電車に乗って外出もしなくて
いますが 当日はお天気も良くて
いい気分転換にもなりました^ ^


楽しい一日になりました。。

有難うございました

先生
おやすみなさい
今日もお疲れ様でした^ ^

Posted by かおり at 2022年12月12日 02:36 | 返信

タンザニアから

Jeremy Sherrのコロナ/ワクチン後遺症に対するホメオパシー、
Camilla SherrのAgrihomeopaty(農薬を使わずホメオパシーで害虫や日照り・霜焼けから植物を守り、大地の乾燥や水害を防ぎ、肥沃な土壌に鮮やかな草花や豊かな作物を実らせる)・・・どちらも素晴らしかった。


日本はイスラエルに代わって,
今や、世界最大のVaccidemia(ワクチンの蔓延)によるSeeple(羊の様にブースター接種に従順な家畜人民)大国!!


地球の救済は、実験農場と人体実験にされている
われわれ日本人の使命❣


SDGsやカーボンニュートラルなど、
見せかけの脱炭素・温暖化阻止、偽エコビジネスなどに騙されず、

みんなで、日本から🇯🇵人類と地球を救いましょう‼

Posted by 匿名 at 2022年12月12日 10:32 | 返信

この論文は、
つまり「スパイク蛋白による血液凝集をイベルメクチンが抑制し、また凝集した反応を逆転させる効果も期待できる」
そういうことでしょうか?
一番知りたかったポイントなんです。

Sanzouからポケットへの返信 at 2022年12月12日 10:46 | 返信

あさって土日か 町に繰り出せば足引きずってる人を何人も見るはず アンテナはらなければ何も見えないよ?

Posted by アオザカナ at 2022年12月22日 06:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ