このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

非接種者いじめ

2022年12月09日(金)

非接種者からの相談が、増えている。

打てない診断書を書いて欲しいとか、

打ったことにしてくれという相談も。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




なんだろうね。


この打て打てドンドン。



完全に狂っている。



それは、間違いない。




打たないと「実習」に参加できない医療介護系の学生


打たないと授業を受けられない高校生や大学生


打たないと出社を許されない社会人


打たないと働けない医療・介護従事者


打たないと海外に出られない、帰国できない人たち・・・




毎日、打てない診断書を書いてくれというメールが舞い込む。


僕はオンライン診療でそんな診断書は書いていない。


でも、それを書いてくれる場所を求めて難民化している。




なんなんだろうね。



「任意」といいながらも、実態は「強制」


言う事をきかない奴には、厳しい「懲罰」


打って死んだら、それは「自己責任」に。


77年前と全く同じ。


完全に狂っている。


皆さまと「正気」を保ちましょう。





PS)

長尾チャンネル  #166_


今年はインフルエンザ大流行って......ウソ? ホント?  →こちら




今夜20時からのライブのため、夕方に上京する。


司会のヨロンさんの体調がちょっと心配。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生こんにちは😃
だから腹を決めてワクチン接種するしかないのです。
でもその際はワクチン接種を促してきた方に責任証明書を発行してもらうべき。
死んだら全責任を負いますよ。残された家族も一生面倒みますの証明書。

ワクチンをいくら接種するなと言われても事実上生活できないように追い込まれたら接種するしかないのです。
ならせめて死んだ時に自己責任ではなく責任証明書記載した方にその後の責任を取らせるべき。
国は補償金をなかなか出さないのだから。
ワクチン接種が本当に何もリスクがないなら喜んで責任証明書記載すると思います。
先生、20時ライブ頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2022年12月09日 01:56 | 返信

こんにちは。

 以前も書きましたが、診察室でブレインフォグを起こしたので、
接種していただきたくないなぁ。西洋医学、薬の投与によるもの
は、もう時代遅れのよう。休学や退学も現実的になりそう。

 オミクロン対応ワクチンの伝播が強力らしく、Trilliana華さんの
書き込みその返答には、亡くなられた事例もあります。
 命あっての物種。まだまだ、解毒や排毒の情報に関心が高いです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月09日 02:08 | 返信

長尾先生毎日読まして頂いています。私はコロナは【 大幸薬品の正露丸 】で2年前に終息出来たと考えている者です。コロナの始まった頃、E-govと東京都と大阪府と大阪市などにコロナ治療薬として治験して欲しいと提案しましたが無視されました。今年の8月に私のPCの送信済みメールリストが数年分何者かに削除されました。だからネットで正露丸の服用方法を広めています。デルタ株でも30粒/3回/日を3日間服用簡単に完治していました。オミクロン株は6粒/3回/日を3日間服用で完治すると思います。インフルエンザも6~15粒/3回/一日服用で完治すると思います。ピロリ菌による腹痛にも15~30粒を一回服用で腹痛は消えます。ピロリ菌で下血している知り合いが病院に行かないというので正露丸15粒で腹痛と下血を押さた経験もあります。正露丸はアニキサス駆除で特許も取得しています。私の経験から正露丸があれば伝染病は怖くないと考えています。そこで、狂牛病の患者の治療も可能かも❓と考えてしまいます。素人の一人よがりですいません。失礼します。

Posted by 西村 利治 at 2022年12月09日 02:20 | 返信

神経内科のお医者さんから、接種後歩けなくなり、それを学会で発表すると、連絡あったのですね。

実際に打って、異変を感じた医師は正直に症状を公開してほしいですね。神経内科はワクチン副反応について診察、治療、研究してもらわないといけない診療科だと思います。

大学病院重症病棟担当の、感染症科教授は5回目のワクチンを打ったそうです。その人はコロナ禍前から関節リウマチみたいな症状がある自己免疫疾患を持っています。ワクチンを打つと症状は少し増悪するそうです。そういう事実ももっと大きく発信して欲しいです。
大学教授は持病治療のために免疫抑制をしてること、コロナ重症患者を沢山診てて、感染が心配だからワクチン打つという選択はわかるんですけどね。

Posted by 匿名 at 2022年12月09日 02:54 | 返信

日本ではインフルエンザまだ少ないんですね。ほんとにどこ行っちゃったんでしょうね。

こちらも寒くなって来ましたし風邪は流行ってますが、まあ最近はコロナの陽性者が殆ど出てないらしいので今流行ってるのは風邪一般なのでしょう。コロナの検査はWHOがやれというからしていますが、インフルの検査は無いです。タミフルとかの治療薬が無いのでしても意味ないからでしょう。

ここでは医薬品が限られてますから、風邪のような発熱患者にはとにかくアセトアミノフェン、つまりコルゲンコーワ飲んで寝ているだけです。でも先生も言われてましたが、それでいいんだと思います。

コルゲンコーワといえば私が幼稚園ぐらいの頃、おめえ、ヘソねえじゃないか、書いてやらあ…ってカエルの置物にヘソを書くテレビのCMを憶えています。薬屋の前には必ずと言ってよいほどそのカエルが置いてあり、店内には同じカエルのちっちゃいマスコット人形があってそれがとても欲しかった。うちの母は売薬は買わない主義で風邪引くと即、かかりつけ医のところへ連れて行かれてましたが。

かれこれ60年近く前の懐かしい思い出です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月09日 04:02 | 返信

いつもありがとうございます。
未だに打て打てドンドンですか…

静岡県の新型コロナ(11月1日~30日)と、これまでの季節性インフルエンザ(2017年~20年)の比較

重症化率  新型コロナ 季節性インフルエンザ
60歳未満  0%   0.03%
60歳以上 0.08%  0.79%

    新型コロナ 季節性インフルエンザ
致死率 0.08%  0.09%

重症化率0%の人たちに「重症化を防ぐために打ちましょう」と打つ医者は、詐欺罪確定ですね。いや、傷害罪か?殺人未遂??
それともコロナワクチンの危険性を「知らなかった」で押し通すつもりか?
仮にほんとーーに「知らなかった」、「気付かなかった」としたら、違う意味でヤバイ医者。近づかない方が身のため。コロナ禍で、いい医者とヤブ医者の見極めができたことがせめてもの救い。

世の中完全に狂っていますね。
長尾先生が発信し続けて下さっているおかげで何とか「正気」でいられます。
本当に感謝しております。

Posted by 穂高 at 2022年12月09日 04:07 | 返信

打ったことにする診断書を交付すれば、医者はお縄。


ワクチン成分に対するアナフィラキシー等の理由での接種不可の診断書交付は、海外渡航の出国時に通用するが、

何故か帰国時のPCR検査回避にはならない。日本のホテルではこの診断書を提示しても割引してもらえないどころか
宿泊さえ断られることさえある。
日本は世界標準に取り残された、おかしなガラパゴス国家・・・ある意味、ゼロコロナ中国政策より中途半端でコロナ政策に筋の通った一貫性がない。

しかし、この2つの診断書が全く別物であることを、理解できない輩がマスメディアにタレこむらしい。


海外留学やビジネスマン、プロスポーツ選手やトップアスリート、研究・技術職や芸能・音楽関係、なかには軍事・宇宙航空事業関係の方などにも書いてきた。

某国の旅客機の機長・副機長、戦闘機パイロットは、いざという時のためにワクチン接種者と非接種者を同乗させるらしい。
彼らは0.01秒差の判断遅れやミスも許されない。

(もっとも、米国がウクライナ戦に投入している戦闘機は、トップガン・マーベリックで登場するローテク機ではない)

そういえば、海外出張される与党議員や外交官にも診断書を交付した。


ワクチン既接種者も勿論全力でサポートしていくが、千年後もワクチン未接種でも世界で活躍している日本人子孫の繁栄を願い、今日も診断書を書く。

Posted by 福田克彦 at 2022年12月09日 06:14 | 返信

敬愛する長尾先生
クレイジーな世の中になりましたね。先生もいろんな相談にのるのも大変ですね。。。私の友人も介護職、医療系、全員済みです。そろそろ5回目突入かと。。涙。介護施設職友人はpcr二週に一度義務付けもあるそうです。先生、オンライン診療まで、多岐に渡り、毎日お疲れ様でございます。いろんな難民が溢れてますね。パンデミック条約が2024年に締結されると義務化になるのでしょうか。。ニコニコでアイスランドのお医者さまが懸念動画出されてました。先生、今日はわざわざ上京なんですね。ご苦労様です。ヨロンさん体調悪いのですね。。先生とお話して元気出るといいですね。頑張ってください。出先から拝見するつもりですが、通信がどうか怪しいですが、20時楽しみにしております。正気を保ってエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月09日 06:28 | 返信

本当にどうなっているのか?厚労省がコロナワクチンの無償は今年限りにしたようなので
終わると思っていたら、消防隊員等にワクチン強要していることを知りました。
命の最前線で頑張ってくれている彼らはどうやったら、任意である自由意志を守ってやれるのかな?

Posted by ルナママ at 2022年12月09日 07:26 | 返信

東京都が開催した後遺症オンライン研修会の講演が、都のHPにアップされたのでその動画を見ました。最近、モーニングショーでコロナ後遺症のことを放送したら、「多くの人がワクチンを打ってるのだから実はワクチン後遺症なのでは?」という声が寄せられてるとヤフーニュースで見ました。

コロナ後遺症とワクチン後遺症の区別は?
オンライン研修会で言ってたことを基に書きます。コロナ後遺症の定義はWHOではコロナ発症後3ヶ月以内に起こり2ヶ月以上続く罹患後症状です。実際は9割の人はコロナ発症してそのまま症状が消えることなく継続します。またコロナ発症後何もなく2ヶ月以上経って後遺症症状が出てくるケースは1割だそうです。つまりコロナになって2ヶ月何もなければコロナ後遺症になる確率はグッと低くなります。

次のようなケースはどちらでしょう?
ワクチンを打って半年何もなく、コロナに感染してその直後から後遺症症状が出た→コロナ後遺症です。
コロナに感染して半年何もなく、ワクチン打った直後から後遺症症状が出た→ワクチン後遺症です。
ワクチンを打って半月後にコロナに感染、直後から後遺症症状が出た→どちらかわかりません。

コロナ感染した人は通常ワクチンまで3ヶ月以上あける事が殆どなので、コロナ、ワクチンの順番の場合、後のワクチン直後に症状が出たらワクチン後遺症です。

未接種の人がコロナに感染して後遺症が出たら純粋?なコロナ後遺症ですね。その人たちの割合を調べたら感染した人のうちの後遺症割合が正確にわかると思います。

Posted by じゅん at 2022年12月09日 07:57 | 返信

おとなりの中国は習近平独裁・超監視社会。国家保安法もある。だがひとびとは「ゼロコロナ封鎖解除」の声をあげた。燎原の火のように広がる前に、政府は一部緩和の姿勢を見せた。わが日本は治安維持法が廃止されて77年。いま一億翼賛同調社会。「犬の遠吠え」は聴こえるが、姿が見えない。Qアノン毒チン陰謀論者の一部がクリニックを襲撃、指導者は集めた金で私服を肥やしたらしい。

ドイツで「DS打倒」をかかげた連邦議会占拠計画。が、潰されたらしい。アメリカでも「DS打倒」をかかげた連邦議会占拠があった。このコメント欄でも、トランプゾンビたちやプーチンゾンビたちが「論陣」を張っている。彼ら彼女らの合言葉は「DS」だ。アメリカやドイツのQアノンたちは直接「権力奪取」に手をかけるが、ここのコメント欄の毒チン陰謀論者は、「デモ隊の後ろから機動隊に投石」している、あのひとに見える。匿名や猫名で顔を隠しているが、そろそろ「顔出し」出番ですよ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月09日 08:40 | 返信

コロナの症状が、インフルエンザと同等か軽症になってきて、世の中はコロナ流行の以前の雰囲気になってきたように感じます。

問題は、今だに濃厚接触者が5日間の自宅待機を強要される事ですね。
家族が順番に陽性発症したら、最後の陽性家族の接触からのカウントですので、仕事や学業への影響も大きくなる不安が。

打て打てドンドン利権同盟連合最後の砦が、濃厚接触者待機強要ルールの維持でしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2022年12月09日 09:26 | 返信

先生、こんばんは。いつもブログを拝見しております。
まさに、市から未接種者にお知らせみたいなハガキが届いたところです。年内に供給がなくなるから…みたいなことを書いて促している感じです。しかし裏面は、強制ではないと書いているのに。おかしなハガキですね。私は薬剤アレルギーいくつかあるため、これからもする気はないです。医療関係の仕事でも何回か文句を言われたりして、辛い身分ではあります。

Posted by 星の涙 at 2022年12月09日 09:27 | 返信

ヨロンさんとのライブ 2時間楽しみました。3月19日の東京のライブハウスも、今から楽しみです。いつも、発信をありがとうございます。

Posted by にびいろ at 2022年12月09日 10:02 | 返信

和先生、お疲れ様でした。

高橋ヨロンさんとの対談、拝聴させていただきました。いい雰囲気で楽しく聴かせて頂けました。
2回、3回のお話の機会をヨロンさんも求められていたので、次回期待しています。
お酒片手に、日本の今の医療の本音を一番聞き出せる先生として招かれていたのではと察しました。
もっと聴きたかった^^;。

いつだか長尾先生が、医療とは
食事、睡眠、運動〜〜〜三位一体
ところが現状は、
お薬の宣伝、新薬の宣伝と本来の医療から外れていると仰っていた事が刺さって残っております。

老若男女、色々なバックボーン、経歴の皆で話し合いが出来たら楽しいと思います。
皆違う意見を、567一色の日本を少しでも明るく出来るように・・・それが還暦前の私の夢です。

2回目ヨロンさん×長尾先生の「血気酒会」そして東京ライブも楽しみにしてますね!
日々ご多忙のご様子、心身、ご自愛ください。有難うございました。

Posted by rea at 2022年12月09日 10:38 | 返信

”打てない診断書を書いて欲しい” 私もそう思うひとりです。
先生にメールとかはしていませんが、ずっと心の中で思っています…。

うちの会社は、ワクチン推しの人ばかり。
「打って罹るのは仕方ないけど、未接種で罹るのは自業自得や。罹ったらええねん!」なんて事を
聞こえよがしに言われて肩身が狭いです…。

うちは、後遺症に苦しんでるおばさんがまた1人増えました。
ちょっと動くと呼吸が苦しくなって家事もままならないそうです。
母方の親戚に被害が集中しています。体質でしょうか…。
打っていない母だけ元気にしています。

打ち進めるたびに波が来るワクチン、効いているならとっくに治まってるはずだろうに、
どうしてみんな気づかないんだろうと不思議です。

電車やバスの中には「年内に接種を」の広告だらけ。
接種を勧めるハガキまで届きました。
そのうち本当の強制接種になるんじゃないだろうかと不安でなりませんが
毎日、先生のブログを読んで元気を取り戻しています。
いつもありがとうございます。

Posted by かりん at 2022年12月09日 11:00 | 返信

本日youtubeLIVE「新・血気酒会特番」を拝見しました。
夜0:00でもBANされておらず見られて良かったです。
短い時間の中で、濃い内容が凝縮されており、深刻な内容ですが雰囲気は和気あいあいとされ面白かったです。
長尾先生の脳梗塞…の事をお聞きし、心配になりました。
お医者様にいうことではありませんが、早めの治療を願ってしまいます…
納豆とかアジのお刺身とかも召し上がってみては?
みんなのためにご尽力くださいますが、先生のお体を一番に大事になさってくださいませ。
そして健康に楽しく年末をお過ごしください。

Posted by 猫のまつげ at 2022年12月10日 12:30 | 返信

長尾先生、初めまして(^^)/こんにちは。もう1年前から私はやはりシエディングに苦しんで悩んでいます。買い物から帰ってきた時とか?病院から受信してから帰りと友人や知人に会ってからの後にです。症状は同じところが痒くなるんです。決まって背中の右側付近なんです。私の場合は湿疹は出ませんし?ブツブツも出ませんただ痒いだけです。後は怠くなってソファーに横になるぐらいです。そんな時はIVMとエビオスなどを飲みます。そしてだいたいは風邪だと思ってますので小青竜湯を飲みます。私は少し糖尿気味なんです血圧も高いので?小青竜湯は3日迄、後は四逆散と桂枝茯苓丸を一緒に飲んでます。疲れた時だけエビオスも飲んでますが?いけないでしょうか?でも痒みは取れないんですよね?やはりIVMになってしまうんですけど?IVMはイべルジヨンなので痒み症状ある時に4間飲んで辞めてます。これで良いでしょうか?

Posted by マミコ at 2022年12月10日 08:42 | 返信

宮澤孝幸先生は
>シェディング被害の有無は特殊な機械がなくても、存在の有無を科学的に調べることはできるのですが、私が知る限り、いまだ、そのような報告がありません。
誰か調べて、確実にあると言うのであれば、成分解析するモチベーションにつながると思うのですが。
体験談だけではこちらも動けません。

科学的な視点をお持ちですね。

Posted by 匿名 at 2022年12月10日 12:45 | 返信

1度も打っていません。
かかりつけ医にワクチンが始まった当初相談したところ、
「ワクチンを打つリスクも高い(体調面などから)けれど、感染のことを考えたら打った方がいいと思う」
と言われ、悩み抜いて、死亡例、重篤な副反応など調べまくった結果、たぶん私は打ったら死ぬな…と本気で思い、打てませんでした。そこからの苦悩がまぁ長かったですが。

思い返せばコロナの前は、職場で「インフルエンザの予防接種受けた方がいいよ」と同僚から言われたっけ。学校で義務化されていた時から、問診(正確には母記載の問診票)で医師から止められ、比較的安全とされるインフルエンザワクチンすら1度も打ったことのない私。なぜか日本脳炎は医師から「たぶん大丈夫だと思います」と不安になるような曖昧なOKがでて打てましたが、何が違うのか!?
余談ですが、毎年打っている、そして打った方がいいよと言ってくる同僚は感染していましたし、お子さんは、1シーズンで違う型に2回感染。なんだかなぁ。

私の人生、ワクチンに悩まされてばかりです。もうコロナワクチンなんて大嫌いだ~!心底疲れ果てました。非国民でも、変人でも、反ワクでも、もう何とでも呼んでくださいという気分です。

Posted by かすみ at 2022年12月10日 02:30 | 返信

先生とヨロンさんの特番、2時間があっという間に経ってしまい
とても楽しかったです。
今後、第2弾3弾…ご予定とのこと、楽しみができました。
和先生ありがとう。

Posted by くう at 2022年12月10日 06:04 | 返信

>>ワクチンを打って半年何もなく、コロナに感染してその直後から後遺症症状が出た→コロナ後遺症です。
コロナに感染して半年何もなく、ワクチン打った直後から後遺症症状が出た→ワクチン後遺症です。
ワクチンを打って半月後にコロナに感染、直後から後遺症症状が出た→どちらかわかりません。


ワクチン接種してなければ、コロナ後遺症のみ
知能の足りない連中がワクチンしたから診断が複雑化したに過ぎない

ワクチンじゅ~ん

Posted by ほら吹き at 2022年12月10日 06:38 | 返信

今晩は。
決起酒会を拝聴しました。
先生も病院嫌いなんですね。
自分も病院嫌いです。12年も働いていたのにね。
忙しかったので、茶番に気が付かないまま、打って当選して死んでたかもしれません。
保育園に行ってた3歳の頃、退屈そうな保育実習生におままごとを付き合ってあげた記憶が有ります。
今は、周りの大人達のお医者さんごっこに付き合わさられてうんざりしています。
もう3年間もごっこ遊びに付き合わされています。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月10日 06:56 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


大地を包み込む雲と風は
高い場所も低い場所も
雨粒を落として流れゆく
落ちた水はまた集まって
流れを加速しながら落ち
広がり潤して命を増やす

災いは流れを留めること
集めると裾野は枯れ
渇きで多くの人の血が澱む
潤う池と渇く池の裸の地相が
“正”と“誤”の戦いを逡巡し
時を止めてやがて命も止まる

与えられたものを集め隠せば
渇いた人も何も知らないまま
病んで力尽き
隠した人も恵みを飲み込み
水を腐らせ動けず溺れる

誰も何も知らないまま滅ぶ様相を
乾いた地と雲と消えた雨を照らす


時々、小さなブロックで段々畑の様に道を作り、出来るだけ長い道を最後まで転がる様に設計?するのですが、少しずつ少しずつビー玉の重量と重力と速度で落として行くと、その加速の度に前に進む力が蘇って、幾らでも転がる事が出来ます。最初に出来た時は感動しました。
最初は、ビー玉をちょっと押すだけ。。

最初の力をいくら強力に溜め込んだ(つもり)ところで、ただ分け与えていないだけだし、奪われた為に知らない間に別の場所が衰退していく。そして弱った所を、また簡単に分け与えず奪い取れば、何処かの一瞬だけの力が大きくなるけど、ただそれだけ。

ガラス玉はもう動かない。

分け与えられて、初めて気付く渇きと苦しみがあるのだと思います。
分け与え続ける設計が、動く力なのだと感じます。
螺旋の美しさと力が、ふたたび蘇ります様に。


今日も、お疲れ様でした。
あまり書けなくて、ごめんなさい。タイチョウ フリョウ ナノデ スキップシマス

Posted by 白夢 at 2022年12月11日 09:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ