このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

やってられんわ

2022年12月13日(火)

ご覧になってお分かり頂けるように

毎日、たくさんのクレームを頂く。

もう、やってられない。やめる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





僕にも人権はある、はず。


でも僕には人権がないそうだ。


一方的に責められ、返信や謝罪を要求される日々。


手紙に返事を書かないと、今度は電話責めに。


SNSでも、デマが出回り、吊るしあげの日々。


それを見た人からまた質問責めにあい、ゼロから説明。



なにをやっても、なにを言っても、クレームだらけの世の中。


そんな人達の対応にもう疲れました。


事前に主催者に何度も確認していることなので、

僕が悪いのではなく、主催者が悪い、のです。


文句はそちらに言って欲しい。


僕はこれ以上、できない。


もう無料の講演会は受けない。


仰せのとおり有料の会員制だけ。



動画も、1000回でやめます。



それでいいですか?


満足ですか?



精神衛生上、良くないコメントは掲載しません。


リンク付きも掲載しません。(何度書いても守らない人があとをたたない)


それに執拗にクレームを言ってきても、一切、対応しません。


僕に興味がある人だけが見て頂けばいい。


僕を批難する場所ではない。


批難はSNS上で自由にやってください。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生のお身体は一つですしね。質問にも対応しきれないときはあるとは思います。
少しお休みになられるのはいいと思いますが、先生に救われてる人たちもいるのです。どうも相手が大きそうだから難民化されている方々だけでなく、いろんなオジャマンもいるのかもいれません。一応、私もギョっとしましたが、AIによる世論誘導研究の一部報道を否定されてました。防衛相は最初の集団接種のときに不具合で叩かれましたが、紐づけして個人情報が万が一防衛相から漏洩したときに責任を持てないから、予約のみ不具合あっても対応し、本人確認の書類と接種券とのペアで本確とってましたから。ITを過信しすぎもしてなさそうで、今のところはまだ信じようと思えます。ただ今後の情勢次第、人事次第の面はあるかなと思ってます。
色んな意味で妨害が多いのだと思います。話は変わりますが、私は幼い時に祖父母が半身不随で親戚、家族で介護でした。確かに年数いくほど疲れてきて、どうしても本音の部分が祖母も感じてるようで、床ずれマッサージする孫の私らの前では感じていることで自分を負担に思って泣いてました。当時は完全看護前の付き添いさんを雇って、若者と介護する年齢の人のバランスもよかったせいか、給与もすごくよかったようです。もし介護疲れの本音がどうしても見えるくらいなら、その辺はケースバイケース。ただ御本人の御意思も出来るだけ尊重してあげたいというお考えかなと解釈しました。家族関係がよければ患者さんにとっても落ち着く場は自宅でしょうしね。
うちは元気なときは喧嘩ばかりしてた父方の祖父が最後まで面倒みてました。父方の祖父は本当に優しい人で、あっさり旅行中心筋梗塞だっただけにかなり家族親戚悲しみました。介護疲れが長引いたせいか祖母のお通夜は祖父と正反対で、子供心に久しぶりにあった親戚との宴会のようだったこと覚えてます。それだけ親、親戚での介護疲れの本音が隠せなかったのだろうと思います。孫たちは複雑でしたが、実際、その時は大変そうだったので。責める感情も湧きませんでした。悲しんでなかったわけではなかったようです。今もちゃんとお墓参りもお盆もしますし。
横やりみたいになって申し訳ありません。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月13日 01:59 | 返信

ナチハンターの録画観ようとしたら、お住まいの地域からはご利用いただけません、だと。ガーン!

ニコ動で先生が言われるように、政府は失敗に終わったコロナ対策ゆえに国民に叩かれるのを避けるために隠蔽し、何事も無かったようにする魂胆だと思います。その為の5類落とし、ワクチン有料化云々。

最近聴く曲が変わって来ました。歳なのか。20代後半からあれだけハマっていたヘヴィメタルを全然聴いてない。もう一ヶ月以上。

聴き方も、前は主にメロディを聴いてたけど、歌詞にも注目するようになったというか、先日、どこもかしこも駐車場を聴いて以来、もう森山直太朗にどっぷりです。この人の声は凄いわ。MVも面白く、愛してるって言ってみなとか最高。

3月のライブは2部制とのことで、昼の部の卒業にはさくら、が合うと思うし、夕方の部には日々、かな。先生は森山さん好きかわかりませんが。
とりあえずまた予想セトリ作ってみます。キャンデーズとか女性アイドルの曲も聴きたいな。

この度は配信ありとのことで超嬉しいです。リアルタイムなんでしょうか?

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月13日 02:21 | 返信

先生、独り言ですが、ブログのコメント欄はクローズされてもよろしいのではないでしょうか?

味方のふりをした引っかき回し屋さんも固定の投稿名(○ゅ○)と匿名を使って毎日毎日
張り付いて引っかき回してますし、福田先生にまで張り付き始めてますし、、。

Posted by yamaki at 2022年12月13日 02:24 | 返信

大丈夫ですか?長尾先生。
オミクロンになり、致死率は下がり、ワクチンの薬害と日本のコロナ対応の矛盾が徐々に明らかになり、コロナ禍もあと一息だとは思いますが。
しかし、長尾先生の本業に支障を来すなら止めてもいいと思います。ワクチン後遺症の患者が日々来院し、そちらを診療しないといけません。
どうか、長尾先生のやりやすさを第一に考えて下さい。
ブログも動画も、すべて長尾先生の好意でやって頂いてる事。私は何を言う資格もありません。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年12月13日 02:56 | 返信

では、私の為だけに生きてくれませんか?
私はかずたんとの子供が欲しいです。
受かるかわからない小学校受験の間も
仕事の間もかずたんをおもっています。

クレームがくる事は
はじめた時からわかっていた事
ではないですか??
言いたい事ばかり言ってるんだから
もしクレームが嫌なら
コメントもできないようにしたり
私みたいに他の人を遮断しては
どうですか??

正義を語るのもいいですが
アホみたいな意見を
右から左できないのなら
発信したり講演も
すぐ辞めたらどうですか??

では、
お金を払う人全員が
あなたの味方ですか?

人に発信したり
お金をもらって講演したり
する事は
とても心配りがいる
大変な事です。

そんな事わからないなら
キスしてやらないぞ💋w

Posted by おひめさま at 2022年12月13日 03:37 | 返信

人間の心理をついて

狙って書いた記事
釣り記事だったら
ごめんねw

私は釣りコメではないですよ。

Posted by おひめさま at 2022年12月13日 03:59 | 返信

先生おはようございます😊
先生は優しすぎます。
誹謗中傷やいきすぎたクレームは訴えて下さい。
常識が通用しない相手には相応の対応を。
でないと日常業務にかなり支障があるでしょう?
電話の内容も録音して警察に届け出を。
そこまでしないとわかりませんよ?
講演も有料で良いのでは?仕方ないです。
後、登録した電話番号だけ受け付けるサービスに切り替えるか。
誹謗中傷やクレーム専用ダイヤルを作って電子説明を入れておくとか。
制限されちゃうけど業務に支障があるなら問題だし対処が必要でしょう。

またワクチン接種後死亡5名新たに認定されました。
合計15名まだまだです。
今回の5名の中には20代女性くも膜下出血基礎疾患なしの方の名前がありました。
ワクチン接種と死亡に関連が否めないと認定されました。
彼女は看護師だったようですね。
接種前に接種したくないと言っていたそうです。
だけど国公立病院で接種はほぼ強制だったようです。
仕方なく接種し何日か経過して死亡。
それってパワハラではないのか?
20才代。まだまだこれから50年以上あったはずの人生の補償を誰がするのか。
家族は国から補償して貰うのは当然ですが同調圧力パワハラであれば職場にも死亡の責任があると思います。
訴えるべきではないかと個人的には思いますそれが20代でワクチン接種が死亡と関連が否めないと認定された彼女の為にもなるのではないでしょうか。
まだそれでもワクチン接種を推奨し続けています。
薬害エイズ以上の薬害に発展するのではないでしょうか。
先生1日クレームに負けずに頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2022年12月13日 05:10 | 返信

本件ブログのコメント欄を閉鎖した方が良いと思いますよ。無料でブログを読むことができ、無料で書き込めるから増長するんです。日本人は金を払うことがない無料のサービスだと知った途端、態度が横柄になり、暴言を吐く。mRNAワクチンも有料だったなら?1億人が接種するようなことは、なかったと確信します。無料(実は税金で負担)という謳い文句に、釣られて卑しい根性が噴き出し我先に接種しただけ。1回5千円、1万円だったら?ケチな日本人が殺到するわけがない。根性が卑しいのです。

講演会も有料とし、ブログも有料化、ニコニコ動画も会員有料制にシフト。

Posted by ほら吹き at 2022年12月13日 05:35 | 返信

京都、大阪の修学旅行のお話を聞いた。外での観光もマスク、食事も黙食。今度は英語の授業でマスクら必要かの授業をするそうだ。生徒はマスクは必要ない派が絶対有利だと。医師会、教育界、どちらの先生も上や周りにあわせる。子供も親もそうなる。真理の少数派は埋もれてしまう。周りの人間関係でも、人が複数いれば起こる圧力。相手から刃向かってこないとみなされ、標的にされ追い込まれる人は、立場年齢問わず生まれ、立場も状況によってコロコロ変わり、ゲームを楽しんでるかのよう。自分も少しづつ全体が見えるようになったいまは、周りを取り巻くエネルギーを想像して、自分が発するエネルギーを分析する。底意地悪い部分もあるので、真っ向勝負はせず、した事は帰ってくるを信じ余計なエネルギーを消耗しないようにする。時間はかかっても大概自滅していく。黙ってるだけではなく、非理権法天を信じてできる事をして放置プレイ。事実は事実、真理は真理だから内心ある種の優越感。わからない人はわからない、理解しれくれてる人は自分がわからないところで動いてくれていたりする、これが人間社会と割り切っている。有志以来の特殊な状況ならなおさら。命がかかっている、立場があるから命がけで潰しにかかる。江原啓之スピリチュアルサイトの緊急動画メッセージでは来年は身近な人も亡くなる事態になるそうです。ミサイルが飛んで来るのが現実化したら、攻撃なんてしてられない。長尾先生の志が理解される頃には日本はあるのだろうか。全部は救えない、理解されないを前提に見えないあまたのサポーターを信じて、魂を振り回されないよう、アンチは無視して真実を発信し続けてください‼️

Posted by kyon at 2022年12月13日 05:51 | 返信

こんにちは。

 摂津での講演会へのクレームでしょうか?
大阪では、他、の都市でも人権に関する講演会を
開催しているようです。地域ネットワークが
あって、素晴らしいと思います。

 心理や霊魂の世界で考えてみると、現世への
邪念や遺恨を残さずに去っていくことは、それら
を他の人によって実現されることがなく、大事な
ことです。

 先生がなされている、尊厳死へのアプローチは、
旅立たれる本人だけでなく、遺族や未来の社会にも
よい影響を与えるものと考えられます。悪いことを
したい存在には、迷惑なのでしょうけどね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月13日 06:14 | 返信

多数の人と違う意見を言うと、どうしてもそれに対して攻撃的な人が出てきてしまうと思いますが、あまりにも度を過ぎていると長尾先生の心が傷ついてしまいます。本当に悲しいことです。

有料記事のみにして、自分のことを理解してくれる人のみが読んでくれれば良い、そう思うのも無理はないと思います。先生のブログですから先生の思うようになさると良いと思います。

にゃんにゃんさんに勧められて先月のメルマガのアナフィラキシーの記事を読みました(有料登録制なので内容は差し控えます)
もう、もう、100%同意の記事でした。本当は内容は日本国民全員に読んでほしいと思うほど大事な内容です。

先生が多くの人にわかって欲しいという思いから、無料でブログ、動画を発信なさってきました。それなのに揚げ足取りみたいな人ばかり出てきてしまうと嫌になってしまいますよね。

私も長尾先生のお考えと全部一致するわけではなく、もしかして私のコメントご不快に思われた時はあったかもしれません。それでも広い心で掲載してくださりありがとうございました。
先生には、介護やがん治療、尊厳死など、本来先生が一番重点を置きたいテーマでもっともっとやりとりがしたいのです。コロナ禍前の平和なブログに戻ると良いですよね。
コロナやワクチンて人の心も分断して本当に嫌ですね。

これからもブログを続けて欲しいですが、今までの先生の頑張りに感謝したいと思います。

Posted by じゅん at 2022年12月13日 06:16 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。
子供がコロナになってしまい…高熱でアタフタしていました。
未接種ですが、うーん?インフルかな。インフルに似ていて
喉の痛みが強いみたいです。なんとか乗り越えそうです。

有料のオンラインサロンみたいな感じで先生の仲間と応援団
だけで進めていくのはどうですか?

批判する人はいます。先生はテレビだったり国会だったり
有名だから余計にそういう人が集まるのか…
私は許しません。これだけ人の事を思って行動してくださる
先生に対して!

Posted by ゆう at 2022年12月13日 06:21 | 返信

長尾先生、
日本人はテレビ、新聞に完全に支配、洗脳されてます。
もう無理です、絶対に無理です、統一教会信者と同じです。
この場に及んでも打つ人はもう打てばいい、
だが我々は絶対に打たない、それで良いのではないでしょうか。
僕は長尾先生のおかげでイベルメクチンの存在を知り、助かりました。
本当に感謝です、
これからもお体に気を付けて日々の診療頑張って下さい。

Posted by あ at 2022年12月13日 07:01 | 返信

や、や、やめちゃうんですかぁ〜。
とっても、とっても残念ですぅ〜。

Posted by 線香花火 at 2022年12月13日 07:09 | 返信

今日もお疲れさまでした。

Posted by うし🐮 🐾🐾 at 2022年12月13日 07:53 | 返信

先生いつも有り難うございます。私達が知りえない情報を分かりやすく、私たちの目線で伝えて下さる、そんな先生のような方が他にいますか?先生が疲れてしまうのは困ります。有料にして頂いて結構ですよ。どこまでもついていきます!

Posted by 小林ひろえ at 2022年12月13日 07:55 | 返信

長尾先生、わかっている人は沢山います。私は周囲に何も言えずワクをうつ人を止められない情け無い一般人。早く状況を変えたいと思いますが、何をすればいいのかわかりません。医者や専門家と呼ばれる人の中にも、気づいて声を上げ始めた人がいるのに、何故その声が消されてしまうのか。それでも海外では少しずつ情報が出てきています。長いです、亡くなる人が増え、その症状を聞く度にワク影響を危惧します。早く医療機関の今の対応を転換して欲しいです。希望を失わずいたいと思います。その希望の一つである先生に、更に頑張ってほしいと言うのは申し訳ないと思いますが、とにかく感謝しています。ありがとうございます。無理なさらないでください。

Posted by 匿名 at 2022年12月13日 08:15 | 返信

大丈夫ですか?なにがあったのかわからないのですが。。
先生が動画を出してくださって、ここにこうして文章を上げてくださっているおかげでどれくらい助かったかしれません。
どんな会がおかしくなったのか知らないですが、先生は精一杯してると思います。
どうぞ、こころが落ち着きを取り戻されますように。

Posted by fanta at 2022年12月13日 08:27 | 返信

工作員ではないですか?
普通にワクチンに不利な情報に対する
批判コメントバイトとかあるみたいですよ。
お金手軽に稼ぎたい人は中身関係なく
やると思います。
先生気にしなくていいと思います。
ただ宮台真司さん狙撃事件もありました。
ある一定数残念ながらそういうかたもいます。
なのでご自分が幸せになる生き方されてください。

いつも勇気と希望いただいてました。
ありがとうございました。
どんな道歩もうとも応援してます。
図書館に勤務してます。先生の本いっぱい入れてます。

Posted by 匿名 at 2022年12月13日 08:45 | 返信

どうも先生、「ひと」の悪意にさらされているようですね。「尻馬に乗る奴」もいる。
医学、医師の仕事が「ヒト」を「善」とみなして成り立つ職業だな、と理解されます。

Posted by 森 正博 at 2022年12月13日 09:17 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 何か毎日苦悩の日々を送っている?先日の講演の事ですか?弱いものいじめと言うか、自分に跳ね返ってこないから平気であれこれ言う世の中になっている。
 患者でもないのに何でいちいち対応せねばいけませんの?先生も正直な方だから、無視するしかありません。腹を立てたら負けです。
 講演に参加する人、ブログ読者はあくまで先生の考えを参考にする、自分でいろんな情報を判断するのです。先生に甘えたらいけません。
 このブログに寄せる様々なコメントも当然一方通行です。何も回答を求める物でもないし、自分の感じるところ、知るところを一方的に書いているだけで、いわばガス抜きの場です。

Posted by じぃじ和74 at 2022年12月13日 10:15 | 返信

先生、毎日のブログだけ読ませて頂いたらそれだけで充分です。先生の負担になるようなコメント欄はなくしてしまったら良いと思います。
毎日毎日、ほんとにお疲れ様です。お体には気をつけてお過ごし下さいませ。ありがとうございました。

Posted by 博多っ子 at 2022年12月13日 10:27 | 返信

お疲れ様です!

クレーム入れる人ってよほどヒマで時間を持て余してる人だと思います。
話し相手が欲しいけど、誰にも相手にされないから、そういう行動に出るのでしょうか?
そりゃそんな人誰も相手したくないですよね。

昔どこぞに百回以上の電話クレームか何か、ニュースを見た気がしますが、電話代もどうなの?と不思議でした。
そんなことに時間とお金をかけられるんなら、趣味を見つけることくらいできそうなものですよね。
その点、先生は、歌にゴルフにお芝居に漫才に...実に多彩ですね。

私もやりたいことはたくさんありますが、飽き性なので、広く浅くしかできてません。
嫌いなブログを見たり、クレームの電話やメールする時間を捻出するなんてムリです。
できる人は逆にスゴイですね!
その情熱を別の方向に使えると良いのですが。

先生には、多数の書籍や実績もありますし、きっと羨ましいのでしょう。
誰にもかまってもらえず躍起になっている哀れな人たちにも希望が訪れるよう、私も祈っておきますね。
そして先生が煩わされることも少なくなりますように(-人- *)
祈るくらいの時間ならありますので!

Posted by koyuki at 2022年12月13日 10:28 | 返信

長尾先生,かなりお辛い状態なのですね。。私の母は特養ホームにおり従順な羊として暮らしています。この3年は会うこともできずに電話すらろくにできません。施設の方から年明け早々5回目になるとのことです。院フルの摂取で帯状疱疹ができたこともあるのにです。先生のご著書「一人も死なせへん1,2」とも母に送りました。ネット環境がないため情報はテレビだけです。羊になるには十分な環境です。正しい情報を先生のご著書で伝えただけでも満足です。先生のこれまでのご発信はこれからすみずみに行き渡っていくと思います。50.01%に行き渡れば逆転します。正しい情報を早くから発信してくださった先生をなにがあろうと私たち応援しています。

Posted by 匿名 at 2022年12月13日 10:31 | 返信

人間は不安だったり幸せと感じていないとクレームや非難をしたくなるようです。
満たされている人には理由がなくても腹が立つようです。

Posted by 滴凍軒 at 2022年12月13日 11:02 | 返信

「私たちは微力だが無力ではない」

先日、関東の姉からろっ骨を折ったという知らせがあった。
4度目接種の数週間後に自宅で気を失って転倒したという。
コロナ騒動を嗤っていた張本人なので未接種だと思っていたが、友人の付き合いで打ったらしい。
電話で懇々とmRNAの危険性を説明し、何とか分かってもらえた。
「もう打たない。そういえば息子も反対していた」と言っていた。

これまで親族や多くの友人たちにも婉曲に説明してきたが、3人の友人は去って行った。「公衆衛生の大義」に固執し、私が非常識なのだという。
ほとんどの人は接種後副作用で苦しむ人や、多くが亡くなったことすら知らない。
ましてや超過死亡や作用メカニズムなど全く分かっていない。
情報統制化、仕方ない。中には医師や医療関係者すらいる。
しかし、ちゃんと理解して、ちゃんと話せば伝わる。
時間はかかるが多くの友人は賛同してくれた。私の周囲には未接種が多い。

8月に長尾ドクターを知り、有志医師の会を知り、独りではないと嬉しかった。
声は大きくなったり小さくなったりする。
続けることにこそ意味があると思う。
長尾ドクターのブログに集う方々はmRNAの危険性に気付いているはずだ。
ご自分がしっかり勉強したうえで、ひとりでも多くの人に伝えれば、あとは本人に任せればいい。
わたしたちも長尾ドクターのお手伝いはまだまだできると思う。
無為であってはならない、無力ではないのだから。

Posted by Sanzou at 2022年12月13日 11:12 | 返信

長尾先生

気になってコメント欄を読んでみたら、、
ああ、確かに居ました、自分のイライラ、どす黒い不満を先生にぶつけている方が。
ひどい八つ当たりだと感じましたが、でも本人はそれに気づかないでしょう、いまは自己正当化に必死なようなので。
その状態の人には何を言っても無駄です。
もし親切に回答されても、嵩にかかってさらなる八つ当たりをしてくるだけです。
無視が最良の対応と思います。

先生のブログの読者は、先生を信頼し、応援している人が大半と思いますが
中には、先生や大半の読者の精神衛生上、よろしくない方も紛れ込んできます。
先生がこれ以上、辛い思いをされるのはしのびません。
コメント自体、閉鎖されても良いと思いますよ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

先生、いつもいつもありがとうございます⁠

Posted by コインには裏と表がある at 2022年12月13日 11:14 | 返信

そもそも当ブログは、名誉院長殿が任意で続けておられるブログです。結果、本業に支障が生じては元も子もありません。寂しくはありますが、続けるか否かは全てお任せします。
今まで現場からの希少な声を、無料で発信していただき誠にありがとうございました。また当方の下らない替え歌や駄句、駄文を掲載してくださったことにも深謝しております。どうぞご自愛ください。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年12月13日 11:22 | 返信

有名になればなった分だけ、支持者とアンチ者が同量に増えるものでしょう。
哀しいかな、それが人間だものです。

現実の数字に、超過死亡者数の増加、出生率の低下は起きています。
加えて、他の病気の増加も、医療現場にいる方々には実感が有ると思います。

白い巨塔の方々は、長いものに巻かれる志でしょうから駄目ですが、長尾Doctorのような方の、現場情報の発信は貴重な情報になります。

「情報を制する者が世界を制す」の、戦乱の世の中です。
白い闇の中で頼れるのは、五感を研ぎ澄ませた第六感なのかも知れません。
ハーメルンの笛吹き男に付き従う方々は仕方がありませんが、それらに強要され従わされる方々は、笛の調律がズレている事に気付いてほしいものです。

笛吹き男は、世界を動かせられる方々のようですので、ミジンコの私達には厚い壁ですが・・・
.

Posted by 神無月 at 2022年12月13日 11:27 | 返信

ゾコーバの「緊急承認のタイミング」動画みさせていただきました。「タイミング」に気がいきます。最初は「未知の病気」と騒ぎ立て私も全く未知の病と勘違いし慌てました。しかし後に名前が公表、サーズの変異?亜種?サーズCOV2というサーズに関連したウイルスと知りました。それならある程度の知見はそろっていたのでは?と疑惑が湧きました。あとは「コロナ」最初は太陽のコロナからとったのかなど「意味深」となり、丁度、コロナを予知したかの映画「コンティジョン」も話題になりました。コンティジョンは元々サーズの蔓延から作った映画でベースにサーズが含まれるなら予知でも何でもなく、作れる映画だと思います。
しかし不安と疑心暗鬼を広げるのは効果的でした。それからサーズだけでなく、「コロナウイルス」とは元々「風邪」のウイルス名。今回は「新型」がついてるので全くの風邪とは違いますがサーズも新型コロナウイルスも風邪がベースなようです。風邪は昔から万病のもとだけでなく、治療薬を開発できればノーベル賞ものといわれた。元より「治療薬」が難しいのではないか?という疑問がありました。私が若いとき体験者ですが、呼吸器系の発作を収めるのはステロイドで発作を収め、本来推奨はされない抗生剤をバイキン感染などに使用されるこ重積発作を抑えます。風邪がベースならそれでは駄目なのかという疑問もありました。私もその治療は体験ずみです。バイキンを殺さないと呼吸器発作が収まらないから、本来推奨されない抗生剤とステロイドと一緒に使用する。私どもの時は抗生剤鬱前にアレルギーがでないか、皮内反応検査?を先にして一緒に点滴してました。
風邪なら抗生剤は効き目ないので風邪が治るまで安静にしておく。では今のオミクロン?の自宅安静と同じではと思いました。持病の無い人は薬も使用せず安静にしてるだけ。気管支発作がおこればステロイド投薬で発作納め、菌は体内に保有してるので疲れなどから悪いバイ菌が増殖し悪さしてるなら菌を先に殺す。咳や鼻水はバイキンからでも同じ症状がでます。
その時こそリスクとベネフィットを秤にかけて抗生剤とステロイドを一緒に使用するような認識でいました。マスクも呼吸器疾患を抱えている人は人によっては息苦しく感じ、風邪予防にはなるかもしれないが、常時は辛いだろうなと思ってはいました。そのへんが「素人」の大昔(若い時)の入院体験などの知識から浮かぶ疑問です。今のコロナは「新型」ですから全く風邪と同じではないとは思いますが、コロナウイルス自体は風邪のウイルスを表す。だからコロナは風邪みたいなものという誤解もあり言葉の語弊で余計混乱広まったのかなと「憶測」はしてしまいます。
ただの素人妄想として元より治療薬が作りにくいウイルス。最初は予防接種から、予防接種が有料なれば次は治療薬提供。緊急承認は安全性は見るが「有効性」がデータ上で推測できればよい。安全性確保とはいえ治験をいきなり人体でするようなものかと思います。
タイミングと真偽、ファクトより言葉のフィーリング、文章解釈、ボキャブラリーは広報にはかなり利用されてるような「感覚」は受けていました。そして本来「抵抗力」とは感染した人が隣にいても感染しにくく、万が一感染しても軽く済むのであり、感染はしやすくなるが、重症化はしにくい「抵抗力」ってなんだろうもよく分らないままです。集団免疫を作るためには広く感染させる必要があったと仮にしても、それなら「感染者の数」をいつまでも脅威扱いし報道するのもおかしく感じてました。どうしても疑問に思っていたことですので、先生だけ知って下さればと想い明らかなルール違反ですので非掲載願います。この辺、今後の考察にとりいれていただければ幸いだと思い書かせていただきました。

Posted by 心の中の応援者(非掲載希望) at 2022年12月13日 12:18 | 返信

長尾先生

こんにちは。
先生のおかげでこの変な世の中で正気を保つことが
できた者としては、理不尽なことで人を傷つけたりする
方に非常に悲しさと怒りを覚えます。

クレームを言う方はその方自身の負の思いを先生に
ぶつけているだけのように思います。
赤の他人様に面と向かってそのような事を実際の
社会で発言することができるのでしょうか。

長尾先生のおかげで沢山の方が救われています。
一般人の私でさえ、この世の中の異常さ、人を
攻撃する、貶める、他人事の様子を見ると正直
へこみます。
他人を傷つける、悪口を言うことでなく、自分を
みつめ直し、吐く言葉は愛ある優しいものであって
ほしいと思います。
先生の精神状態を心配しますので、全てを受け入
れるのではなくていいと思います。
コメント選択も、閉鎖するのも先生の心のままに
されるのがいいと思いました。
どうぞお心これ以上痛めることありませんように。

Posted by ことさ at 2022年12月13日 12:52 | 返信

頑張って」としか言えません。母親を亡くしてから、あの時4回目のワクチンを打たせなければ菌血症にならなかったんじゃないかとか、そんなことばかり考えている日々です。切ない思いをする人がどうか一人でも減りますように…

Posted by tat at 2022年12月13日 12:56 | 返信

やってられんわ。を見て、何があったのかなと思い、昨日のブログコメントを見ました。先生大変ですね。これは、やってられんわですね。
 私は先生に救われた一人です。先生を知る前にイベルメクチンがコロナに有効と知っていましたが、ネットで購入なんて。。とためらっていました。
先生を知り、イベルメクチン買おうと思ったんです。
コロナもコロナ後遺症も全部、イベルメクチンで治しました。
父の前頭葉型認知症も先生のブログや本を読み、今はトラゾドンを飲んでいます。先生のブログから勉強した薬です。
私は、先生を尊敬しています。
 あっ、学習ノートに長尾和宏とサインしてもらった9才の息子も突然、サイン会で握手をしてもらった主人も尊敬しています😊

Posted by 三浦 まみ at 2022年12月13日 01:18 | 返信

先生、大丈夫ですか?
世の中には基地外のような方々が多く、矢面になられて
頑張ってくださっている先生のような方に、ひどい言葉や態度、
嫌がらせが多いのは予想がつきます。
先生のお身体と心が最優先。大事になさって下さい。
先生がブログを運営して下さったおかげで、沢山助かりました。
ちゃんとした知識を待つことが出来ました。
感謝しかないです。

Posted by 匿名 at 2022年12月13日 01:30 | 返信

先生の心の叫びのタイトルの時には、どうしても心臓がドキッとして反応せざるを得ません。
医師や科学者などの立場もない、しがないただの一般人の私などが周りに、今回の薬物騒動の件を一生懸命
伝えようにも、何にも響きません。。そんな絶望と悲しみをこの1年半の間味わってきましたが、そんな一庶民の、何倍何百倍何千倍もの苦しみを、先生は味わっておられるのだと思うと心が締め付けられます。
どうか、ご自分の心身をを守ることを第一にお考えください。先生が潰れてしまっては、困る人がたくさんいます。
このブログのコメント欄は、自分が感じている危機感を同じく感じておられる方々が多いのだ、この大多数が何も考えなくなった社会の中で、こんなにも危機感感じている人たちがいる!と心強くなれるありがたい場所でした。
彷徨って、悩み悩んでいるとき、先生のブログを読ませてもらうと心が落ち着きます。感謝しかありません。

Posted by 関東住みの関西人 at 2022年12月13日 01:52 | 返信

先生のブログ・動画、毎日拝見させていただいてます。今では生活の一部で拠りどころ(希望)となっています。目頭が熱くなる時もあります。先生に襲い掛かっているストレスは、察するに余りあると思います。今は、どうか、ご自身をご自愛くださいますよう、お願いします。

Posted by こう at 2022年12月13日 01:53 | 返信

コメント欄で
先生に質問するかたへ


コメント欄は
質問コーナではありません。


長尾先生の書籍を読まずに
簡単にコメントで聞くのは
どうかなと思います。


あの質問の答えは
書籍を読めば
分かる内容だと思います。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月13日 02:00 | 返信

長尾先生 ご苦労様です
有料メルマガは続きますか 又 有志医師会で定期的に動画等の情勢発信がされるといいが 長尾チャネルとシカ先生の動画は毎日見るのが日課ですが両方とも 医師の良心と善意でコロナワクチンの危険性を発信されていると思います
今後は有志医師会等のメンバーで情報発信を希望します。 有料で動画等の発信を検討をお願い致します。
NHKの受信料をコンビニ支払いしました 今後 ワクチンの危険性や後遺症を放送するまで不払いです
新聞やヤマサ醬油の不買運動をすべきだ 私は現在 ブログで長尾チャネルとシカ先生の動画の紹介しています
ワクチン接種はインフォームドコンセント違反では 次の選挙で民意を示すべきだ

Posted by 匿名 at 2022年12月13日 02:17 | 返信

長尾先生、今日は。
私はYouTubeで長尾先生の動画を見て、こんなことを発信し続けてくれる医師がいるのかと感動しました。
先生の動画でコロナ、ワクチン、イベルメクチンの使い方、等も教えてい下さり、家族全員がコロナにかかった時もイベルメクチンの動画を何度も見て、参考にしました。
先生の動画、活動に勇気を貰い、毎日配信してくださる動画がたのしみで、今日も頑張ろうとエネルギー頂いています。
昨日のこちらのブログのコメント欄を見て、こんなに粘着質で執拗に返信を求める人がいることに驚きました。
医師の仕事だけだって多忙なのに、好意で配信してくださる動画にイチャモンをつけたり、ブログで粘着したり。
こういう人が増えているのかな?
昔は、もう少し相手の立場、状況を考えて自制心の働く人が多かったように、思います。
自分だけ、今だけの人が多すぎます。こういうことが、今の日本の現状に繋がっているのでしょうね。

私は長尾先生が大好きです。動画、講演会から長尾先生の温かい人柄がつたわってきます。
近ければ、長尾クリニックで診ていただきたいです。
先生の動画に希望や勇気を貰っている人が全国に沢山います。
動画を1000回で止められてしまうようですが、ニコ動等で有料チャンネルで配信し続けたりして頂けませんか?
有料メルマガも見ていますが、こちらの毎日配信「和の町医者日記」も大好きで、毎日楽しみにしています。
荒らしやアンチにコメント欄を荒らされたりして、動画、ブログを閉鎖されるのは、楽しみと希望を奪われるようで悲しいです。
先生の動画、ブログを見たい人は有料でも見ます。多忙なのに、無理はさせられないのですが、会員制などで存続を考えて頂けませんか?

Posted by はらぺこあおむし at 2022年12月13日 02:46 | 返信

人を批判する前に
相手のこと 先生のことをまず
知ることからなんじなないでしょうか

尊厳死について 
もし家族を思い、静かに人としての最期の
お看取りをさせてあげたい
そんな、思いがあるのでしたら
諦めないで
地域の介護スタッフとの連携をとり
そして 自分に合った訪問医師を探す
それは
普段から、地域の介護や認知症家族の会等に
積極的に参加していますと
自分に合ったプランに引き合わせて貰えるかも知れません
情報共有されていますか?
それが、一番大切なことだと思うのですが 
どうでしょうか
とにかく
人と沢山出会う、介護者達の集いが
どれほど、救われるか


人として相手を尊重し話し合える事が大事なのかな

ただ、ただ
一方的にその時々の主観だけで 人を判断すること
すこし違うような気がします

物事が拗れる原因の一つは、
自我を通すこと
相手に依存すること
人として相手を見抜くことも
大切だと思うのです

長尾先生は
地域の在宅医療のスペシャリストです
常日頃から
認知症、介護について
ケアマネや看護師訪問 他医療現場でのスタッフさん達との講演をされていらっしゃいます

もちろん、ご家族の自死においても…
長尾先生が一番苦労されて…
お医者様になられた経緯をお持ちなので
本当に

こちらのblogでは
争いのない 話し合えるblogであって
欲しいと思います
偉そうな事をらつらつらと…
失礼いたしました

私も高齢の母をみる介護者として
少し意見を述べさせていただきました
すみませんでした

最後に、摂津市での
質疑応答について、ですが
とても…軽々しいご発言ではありませんでした
切実に、それぞれに悩みがあっての
ご質問でした

質疑応答時間に迫ってきても
先生は、いいからって 皆さんの話を
真剣に答えられていました

こんなに、いい先生なのに…
胸が痛み
コメントさせていただきました。。

Posted by かおり at 2022年12月13日 03:26 | 返信

こんにちは。
何時も情報ありがとうございます。
誹謗中傷の件ですが、これはネット世界の匿名性の悪習みたいだとおもいます。何を言っても良い、気に入らないのは全て攻撃しても良いみたいに、行動するのでしょうね。政府の息のかかった、やとわれている攻撃屋みたいなのもいるかもしれません。
私も、会をオンラインでしていますが、人の心理として、安いものとか、何処にでもある真実は、大事だと思わないのでしょうか。氏名を表明する、ある程度の有料化は必要で、closed で本当に伝わる人に伝える方法が要ると思い始めました。
先生は質問に答える義務はありませんから、取捨選択が在っても良いし、誹謗中傷、要求の多い方はブロックするとか、方法を選択されてもいいのではないでしょうか。
あと、僭越ですが、誹謗中傷への対処で、道元禅師の随聞記に良い御文章があります。
「たとひ我は道理を以ていふに、人はひがみて僻事をいふを、理を以て言い勝つはあしきなり。亦我は現に道理と思へども、吾が非にこそと云てはやくまけてのくもあしばやなり。只人をも云ひおらず、吾が僻ことにも謂はず、無為にして止みぬるが好きなり。耳に聴きいれぬようにして忘るれば、人も忘れて噴らざるなり。第一の用心なり。」この真意は、私達は理を超えた処が本来の在り様だから、とのようですが、道徳的な処だけでも、私は昔、この言葉で危機を免れました。(生意気ですみません。)
私としては、先生の情報が一番、生で伝わるので、ブログで発信していただきたいです。

Posted by Shizuka at 2022年12月13日 03:44 | 返信

一部クレーマーは存在する思いますが、長尾先生を尊敬している人の方が多いのではないでしょうか?
ニコ動のコメントを見ても、長尾先生に好意的なコメントの方が多いと思います。

Posted by 匿名 at 2022年12月13日 04:16 | 返信

長尾先生
おかしなコメントが増えてきたように感じます。
きちんとしたコメントを読めなくなり残念ですが、
コメント欄、クローズしても良いかと思います。

Posted by みっちー at 2022年12月13日 04:21 | 返信

先生は頑張りました。
人々に分け隔てなく情報を与え、判断材料を増やしました。
もう十分です。
理解できない人にはずっと理解できないでしょう。
先生の身の安全が心配なので、動画ストップも賛成です。
ただ、とても寂しいです。
貧乏なので、たまに公開してもらえると嬉しく思います。

Posted by けりー at 2022年12月13日 04:21 | 返信

長尾先生こんにちは
私は最近は先生のブログだけ読んで、
コメント覧は読んでいなかったんですけど(忙しいのとあまり興味がないのとで)、
今みて、先生がおっしゃっているのは、「これかなぁ…」と思うのはいくつかありました。
ニコニコでも、浮かない顔をされている時があるので、少し心配はしていました。
たぶん頭のおかしな人というのは、次々出てきては、
同じようなことをやらかすと思うので、
先生が自衛を強化することでしか、状況は改善されないと思います。
先生を困らす人が多いのは残念だけど、
そういう世の中なんだな…とも思います。
私が経験者なら、先生にいいアドバイスもできるんですけど、
なんで善意が善意のまま伝わらないのかなぁ…と思うばかり
あと、どうして自分だけが特別だと思って、
先生に返信を要求したりするんだろうと、
これもよくわからないです(たぶん図々しいだけだと思う)。
先生が明るくて楽しい方だから、
あまりこういうことで悩んでほしくないですが、
向こうからやってくることですからね…
そんななか、いつもありがとうございます

Posted by こやま at 2022年12月13日 04:38 | 返信

長尾先生
絶え間ない誹謗中傷の嵐、
ナチハンターでさえ、誹謗中傷を受ける。
ドイツの戦後の歴史、日本も戦後、第二次世界大戦に加担した人たちがそのまま政治家をしている現実。
いつの世も、普通の人(?)がその時の社会情勢でに、とんでもないことをする。それをなかったことにする。
人間の性と言って、諦めたくはないです。
戦うのは大変です。
なんといって、応援してよいのかわかりません。
少しでも元気にお過ごしいただき、若手医学生の育成に力を注いでいただけたらと思います。

Posted by sue at 2022年12月13日 04:49 | 返信

はじめまして。匿名で失礼します。
いつもニコ動の配信を楽しみにしています。
新コロ騒ぎで時間があったため色々勉強できました。
友人や同僚に先生の動画をLineやEmailで拡散もしています。
先生より4歳上です。個人タクシーをやっているので75歳までのあと5年働けます。
新コロ騒ぎでローンが増えてしまい定年まで働きます。
私は年ですので先の事は気にしないのですが現役世代の人は、大変ですね。
これからも先生の動画で勇気を貰っていますので大変でしょうが頑張って下さい。
できれば2月11日を動画の最終日にしてもらえれば神武天皇のお力があるかもしてません?

Posted by くにさん38 at 2022年12月13日 04:57 | 返信

やってられない!
ほんとにそうですよね。
何に振り回されてるんでしょう。世の中は。
私はコロナ陽性で現在療養中です。
医療従事者でたくさんの陽性の方のお世話をしてきて疲れていたのか陽性になりました。喉はやられましたが熱もなく軽症です。
ただ私が腹が立つのが濃厚接触者になる娘の職場から娘がPCRがマイナスなので今から住まいを別にして下さいと言われた事です。なんの為の待機期間?そりゃうつるかもしれないけど。そんなんいう権利ある?
やってられへんわ~。5類に早くしてと思いました。
先生とは(やってられない)の規模が違いますね。ごめんなさい。
先生また講演会して下さい。看取りなど訪問診療の。待ってます!

Posted by Taiyo at 2022年12月13日 05:54 | 返信

コンサートや漫才などで息抜きをされていると思っていましたが、ストレスが
たまり過ぎているんですね。
ストレスを溜めない、あるいはうまく発散する生活習慣を維持していれば発病
しないはずです。現に濃厚接触者でもコロナに罹らない人がいるんですよね。

ここは少し見方を変えてみましょう。

長尾さんの発信が怖いからこそクレームを付けたがるんじゃないでしょうか。
「知るものは言わず、言うものは知らず」に感じるものもあります。

ただ長尾ファンばかりになってしまうのは心配です。
歴史を見ればわかる様に、側近がイエスマンばかりになった権力者は失墜して
います。
またこんな考え方もあるのか思われるコメントもあるんじゃないでしょうか。

自分は国家資格が必要な仕事をしており「何を素人がごちゃごちゃ言うねん」
と思うことがありましたが、時には目から鱗ということも経験しました。

孔子は「誰からも無差別に好かれる人物より、然るべき敵のいる人物のほうが
信用できる」と言っているように、節度のあるコメントなら掲載すれば、後は
閲覧者が判断してくれると思います。

Posted by 凡夫 at 2022年12月13日 06:02 | 返信

お疲れ様です。お辛いですね。人に傷つけられた心を癒してくれるのもまた人だったりします。先生の心を癒してくれる人が増えますように(今でも大勢おられると思います。)。祈っています。

Posted by ルナース at 2022年12月13日 07:43 | 返信

先生のお考えや色々な事を発信し情報を与えて下さっている事に私はすごくありがたいです。その発信をやめないでほしいですし、同じ気持ちの方もたくさんおられると思います。先生のような命がけで色々な知識を発信して下さるお医者さんはそうなかなかおられないと思います。私の住んでる町にも先生のような方がいたらなぁと思います。いつもありがとうございます。

Posted by しょう at 2022年12月13日 08:34 | 返信

長尾先生、毎日発信をありがとうございます。
お忙しい長尾先生に個人的に安易に質問するとか、誹謗中傷するとか、勝手な人、失礼な人が多くて腹が立ちます。
先生が安心して発信できるのならば、有料会員制もありかもしれません。
ブログも、長尾チャンネルもとてもありがたいですけど、一番大切なのは長尾先生の心身の健康だと思っています。

Posted by たいやき at 2022年12月13日 08:42 | 返信

現在進行形で、父の在宅看護に明け暮れる日々。
頭の中真っ白にボケている母。
無我夢中です。
毎日が涙、毎日がドラマ。
口喧嘩ひとつとっても、
普段の親子喧嘩の時と、
必死に看病している時に言われるのとでは、訳が違う。
気難しい父。言い出したら聞かない父。なんなのこの人。
それでも、この父なくして私はいなかった。
きっと同じような思いで、父も私を育てた時期があったはず。
お父さんごめん、娘は修行中です。
お母さんごめん、今はそれ以上ボケないで。(笑)

長尾先生、急ピッチで長尾先生のご本を読ませて頂いています。
過去のブログも活用させて頂いています。
ありがとうございます。
「クレームだらけの世の中」そうですとも、分かりますとも。
キチガイだらけです。
私にお役に立てる事があれば、お申し付け下さい。

Posted by 國本 直子 at 2022年12月13日 09:00 | 返信

深呼吸
コロナ対策疲れ。家族介護疲れ。人とのつながり疲れ。仕事疲れ。違和感疲れ。多々。
疲れは、思いもよらない思考に左右されやすくなるように思います。
一度、深呼吸。
3分でも、5分でも、歩く。
時々立ち止まり、空を見てみる。
立ち止まる暇がない方は、今の思考から数秒違うことを考えてみる。
自分は、どうしたいか、どうしたかったが、思い出せると良いですね。
自分の人生を人任せではなく、自分でどうしたいかを決めた時、
思いがある程度(ほどほどに)叶うと最近気が付きました。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年12月13日 09:04 | 返信

今晩は。
私は、或る方から、一方的な勘違いの思い込みをされてて、いつも尻尾を噛みつかれています。
でも「忍」です。何故かというと、高齢者は、敗戦後の日本を支えてくれた尊重すべき存在だと思ってるし、学ぶ事も多いからです。
それに、先生のブログを拝読させて頂き、大切な人にシェアしたり、当欄の方々やナガチャンの方々からも多くを学び感謝しているからです。
先日、次女のフォロワーさんが、5回目の予約を入れたそうです。
何度もおかわりしたいのは、どうしてなのか全く理解出来ません。
当欄でも御主人を心配している方がいましたが、気になっています。
何故かと言うと、此処はド田舎ですが、早朝から深夜まで毎日4回程救急車のサイレンを聴くからです。

以下の動画を御代わりしようとしている大切な人に見せて頂きたいです。
岡田正彦新潟大学名誉教授が、高校生物を習ってなくても理解出来る様にとても解り易く説明して下さっています。
ー新潟大学名誉教授岡田正彦新型コロナワクチンは危険ーニコニコ動画

以下は、in deepさんが、上記の動画を文字起こしして下さっています。
ー新潟大学名誉教授が訴える「新型コロナワクチンの危険性」の内容。これらのワクチンの身体への不安な影響は、場合により「永続的」に続くー地球の最期のときにin deep

私には、名古屋に医療難民となっている妹がいます。
「長尾先生が、名古屋にいたらなぁ」と思いますが、長尾先生は、お一人だけ、とても貴重な存在です。
何処へ行っても、高圧的で息が詰まりそうなアルコール消毒&マスク&ピストル型検温器&アクリル板の要塞だらけ。
ストレスが溜まってしまい、ついつい言い過ぎてしまう人達も居るのかもしれません。
先生がしんどくてお休みされてる間、ずっと首を長くして我慢して待ちます。
いつも、感謝しか無いです。有難うございます。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月13日 09:17 | 返信

長尾先生、毎日発信をありがとうございます。
お忙しい長尾先生に個人的に安易に質問するとか、誹謗中傷するとか、勝手な人、失礼な人が多くて腹が立ちます。
先生が安心して発信できるのならば、有料会員制もありかもしれません。
ブログも、長尾チャンネルもとてもありがたいですけど、一番大切なのは長尾先生の心身の健康だと思っています。

Posted by たいやき at 2022年12月13日 09:29 | 返信

カズ先生こんばんは.
どなたか書かれていますが先生は優しすぎます.
嫌がらせや悪戯電話にはナンバーディスプレーが有効です
それと全録音機能付きの電話機(パナ製?)も.
クレームマニアや工作員は無視に限ります.
それでも頭に来る時は来ますけど.

Posted by ひでき at 2022年12月13日 09:47 | 返信

 長尾先生今晩は。毎日ブログありがとうございます
やめないで欲しいです。思う壺になってしまうのでは
 出来ればまだ発信お願いしたいですけど。
先生は良く頑張ってます。講演会も何度も来て頂き
元気ももらえて嬉しいんです。来年は何回見れるかな
と思ってた所でしたので ちょっとショックでしたね
 大きな声で ばかやろーと叫んで発散してください
  毎日本当ご苦労様です。失礼しました。

Posted by 松崎まゆみ at 2022年12月13日 10:47 | 返信

>>先生、独り言ですが、ブログのコメント欄はクローズされてもよろしいのではないでしょうか?

味方のふりをした引っかき回し屋さんも固定の投稿名(○ゅ○)と匿名を使って毎日毎日
張り付いて引っかき回してますし、福田先生にまで張り付き始めてますし、<<

ご指摘の通り。工作員であるワクチンじゅ~んの荒らし行為は目に余る。当ブログはコメント欄を閉鎖するべき時です。、

Posted by ほら吹き at 2022年12月13日 10:52 | 返信

初めてコメントさせて頂きます。
大阪在住の47歳主婦です。
先生、応援しています!

Posted by あっこ at 2022年12月13日 11:06 | 返信

コメント欄に字数制限を用いた方が良いと思います。

Posted by 匿名R at 2022年12月13日 11:35 | 返信

先生…
辞めないで

先生のお陰で
命を救われていらっしゃる方が
大勢います
私もそうです!

どうか、
私、皆さんのお気持ちに免じて
これからも
先生のお身体に差し支えのない範囲で
よろしくお願いいたします

Posted by かおり at 2022年12月14日 12:34 | 返信

敬愛する長尾先生
先生、なんか大変なことになってたんですね、、毎日なんですね。。毎日なんてメンタルやられますよね。。先生が悲しいと大変悲しくなります。私や、このコメ欄のみなさまはみんな先生の味方ですよ。ナガチャンや、先生のご著書、先生の活動拝見してたら、長尾先生が、どんなに素敵で愛すべき方か分かりますから!だれがなんといおうが気になりません。先生には揺るがない尊敬の想いと感謝しかありません。どうか、先生の重荷にならぬようにされてくださいませ。誹謗中傷はどこであろうとほんとにいけないと思います。どなたかも言及されてましたが、先生を困らせたいだけの罠かもしれません。先生の貴重なお時間を奪われてしまうので心配です。どうかかき乱されぬよう心をお守りくださいませ。生意気言ってすみません。先生にはいつも笑っていてほしいのです。心から応援しております。誹謗中傷はぶっ飛ばしてエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月14日 01:02 | 返信

長尾先生、動画やめないで下さい。医療情報がとても役にたっているのです。歯科医師としての患者さん対応、内科的な状況などの把握が出来まして。何らかの医療従事者むけの動画でも、お願いします。

Posted by chunちえこ at 2022年12月14日 02:14 | 返信

先生
毎日ブログ楽しみに読んでます

だからコメント欄を閉鎖して下さい

私はただブログを読みたいだけです

応援しています

Posted by マツ at 2022年12月14日 08:02 | 返信

長尾先生 
先日は講演会ありがとうございました。たくさんの資料とお話がとても勉強になりました。著書にて親の介護について勉強してみます。
冒頭コロナについても触れていただき少しでも本当の状況が広がればと願わずにいられません。
先生に質問して、「元気ではないけれど」とそれでも頑張っておられる姿に励まされました。私のような者もいますが、人それぞれ受け止め方が違い先生を苦しめてしまう結果になってしまったこと残念でなりません。その一端になってしまいこの場をかりてお詫びいたします。

Posted by 沖縄の青い海 at 2022年12月14日 08:18 | 返信

先生お疲れ様でございます。先生真っ当なことされてるのに何故そんなこと言われないといけないのか。どなたかも言われてる通り工作員でしょうね。私ね、某コメントで除草剤や、食品添加物が日本は凄く使ってる事コメントしたり、ワクチンの危険性とかコメントしてもアップしないんですよね。まあ言えばバンですよね。先生も何度も言われてる通りこの国、政府、企業が利権にまみれて人の人権よりお金が大事な事によってこういう状態になっているんですよね。当たり前に1人も死なせへんという先生の考えが本当は神様の言葉なのに、この国、世界的にワクチンで人の命を脅かすことが行われで世も末にもおもえますが、私1人の力ではどうにもならないけれど、どうにか今の混沌たる状況からぬけだせるように先生が守られるように一生懸命祈りたいと思います。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年12月14日 08:38 | 返信

私が長尾先生を知ったのは去年の夏、バイキングでした。
「コロナ=死の病」と思い込んでいた私。
長尾先生が「500人くらいのコロナ患者を診ているけど、一人も死んでません」と仰ったのを聞いた途端、目の前がパァっと明るくなったことを今も覚えています。(洗脳が解けた瞬間?)
それまで、どの医師や専門家が言う言葉も、何かしっくりこなかったけど、長尾先生の言葉はスッと耳に入ってくる。
「この医師が言っていることが本当のことだ!」と思いました。
それからは長尾先生に夢中(ある意味洗脳?)

起床したら、まず先生のブログを読む。お昼休みは先生のチャンネルをウキウキウォッチング。
替え歌に泣き笑い癒され、このおかし過ぎるコロナ禍ワクチン禍を先生の発信のお陰で、なんとか正気を保ちながら過ごしてきました。
本当に長尾先生には感謝しかありません。

長尾先生にはコロナ・ワクチンのことだけでなく、私が知らなかった音楽や映画、様々な場所や出来事、沢山のことを教えてもらいました。
そして、これから勉強していかなければいけない介護のこと。
先生の存在を知った一番の意味は、実はコロナのことではなく、介護のことではないかと最近思います。
私の両親はアラ80、まだ元気ですがいつ介護が必要になるか分かりません。
その時に長尾先生の言葉にまた助けられると思います。

チャンネルやブログ、やめてしまうのはとても寂しいですが、先生の苦悩を思うとワガママは言えませんね。
と言いつつ、本音は週一でもいいから…
ダラダラすみません。

Posted by また先生と握手したい日本国民の一人 at 2022年12月14日 09:27 | 返信

 父の看取り介護中です。事前に先生の著書を読んでいた為、心の準備をした上で介護に臨めました。点滴をしないことにも不安がなく、もし先生の本を読んでいなければ訪問医師、看護師の方々に不信感を持ってしまっていたかもしれません。各所と連携して、母、兄弟と明るい看取りを実行中です。
先生、本当にありがとうございます。
 先生の発信に助けられている身ですが、先生の心身が大事だと思っています。先生の支持者はあえてネットに書き込まない方も多いと思います。批判が溢れかえっているのは残念ですが、先生に賛同する方やワクチンに懐疑的な声は着実に広がっています。変わってきています。ありがとうございます。
 話が戻りますが、父の看取りで介護の難しさも実感しています
父は倦怠感からイライラして、呂律の回っていない言葉で、あれしろ、これして、そうじゃない!の24時間オンパレード(苦笑)耐えられているのは、家族が手分けして介護している為、各人の負担が軽いからで。
私1人では母や義理両親の看取り介護全部は無理だと感じています。
 長尾先生は常に方向性を示して下さいます。
それを参考にはしますが、状況で介護施設を利用しても、罪悪感を持たないようにしたいです。
辛いですが。。できる事をしたいと思います。
この件の発端の方も壮絶な介護の中、本当に悩まれ、頑張られたんだと思います。
長尾先生も、その方も心安らかに過ごさますよう、祈っております。

Posted by みかん  at 2022年12月14日 01:43 | 返信

 父の看取り介護中です。事前に先生の著書を読んでいた為、心の準備をした上で介護に臨めました。点滴をしないことにも不安がなく、もし先生の本を読んでいなければ訪問医師、看護師の方々に不信感を持ってしまっていたかもしれません。各所と連携して、母、兄弟と明るい看取りを実行中です。
先生、本当にありがとうございます。
 先生の発信に助けられている身ですが、先生の心身が大事だと思っています。先生の支持者はあえてネットに書き込まない方も多いと思います。批判が溢れかえっているのは残念ですが、先生に賛同する方やワクチンに懐疑的な声は着実に広がっています。変わってきています。ありがとうございます。
 話が戻りますが、父の看取りで介護の難しさも実感しています
父は倦怠感からイライラして、呂律の回っていない言葉で、あれしろ、これして、そうじゃない!の24時間オンパレード(苦笑)耐えられているのは、家族が手分けして介護している為、各人の負担が軽いからで。
私1人では母や義理両親の看取り介護全部は無理だと感じています。
 長尾先生は常に方向性を示して下さいます。
それを参考にはしますが、状況で介護施設を利用しても、罪悪感を持たないようにしたいです。
辛いですが。。できる事をしたいと思います。
この件の発端の方も壮絶な介護の中、本当に悩まれ、頑張られたんだと思います。
長尾先生も、その方も心安らかに過ごさますよう、祈っております。

Posted by みかん  at 2022年12月14日 03:14 | 返信

長尾先生、初めまして。
私自身、長尾先生の貴重なご経験から伝えてくれたことをとても感謝しています。本も2冊購入、読ませていただきました。
他者を思いやる気持ちこそが、人の一番大切なものだし、それを身をもって示していくださってることに深く感動しました。
ただ、私たちは国家を相手にしているのです。やりがいのある相手です。
ここまでやってこられたことは決して無駄ではないし、もう少しで陽の目を見るところまで来ています。どうぞご自身を大切にしてください。開かれたパンドラの箱。その底には「希望」がありました。私たちはこれを信じています。

Posted by かめ at 2022年12月14日 09:03 | 返信

病気のひとはいる それを排除しようとしても実は自分自身がおかしいかも と思わなければいけない時代に入ってる

青ザカナからコインには裏と表があるへの返信 at 2022年12月14日 10:12 | 返信

江原啓之さんがずいぶん昔に話されていました。「幸せな人は意地悪をしない」。(工作員は別として)そうなのだと思います。

長尾先生の心身のご健康があってこそ…ですから
先生のこころの叫びから、先生のメンタル面を休ませて安ませてあげたいと思わずにはいられません。
と同時に、先生のこのブログから大事な大事な(←“おおごと”とも言う)正しいことを、真実・事実をたくさん教えていただいています。多くの方に現在進行形で先生のブログをお伝えもしています。接種を止めたい一心です。

先生が白山道さんのブログを読まれているように、私も何かの拍子に知ることとなり、5年?!ほど前から読ませていただいています。
自身のこころを真ん中に置いておけるような存在です。

先生のブログです。 
どうぞ先生の良きようにされ、ご自身の心身をお守りくださることを一番にお考えください♥🍀

Posted by たかの at 2022年12月15日 03:21 | 返信

>>今晩は。私は、或る方から、一方的な勘違いの思い込みをされてて、いつも尻尾を噛みつかれています。<<

心配ないよ三毛猫さん。爺さんより三毛猫さんの方が深く深く勉強していることがコメントから読み取れるから。あの爺さんは視野狭窄症という難病に罹患中で、他人の意見を聞くということが困難になってきている。視野狭窄症の特徴は頑迷固陋。年を取り過ぎるとああなる、という悪見本だな。三毛猫さんは実によく勉強している。俺はそれがよく分かるよ。学んでなければ書けない内容だからね。

頑張り。

Posted by ほら吹き at 2022年12月15日 06:12 | 返信

先生のご負担が少しでも軽くなられますように願います。
ご本、過去のブログからも、たくさん学ばせていただき、助けていただいています。ありがとうございます。
先生に出会えて、本当に良かったです。
心から尊敬しております。

Posted by マロン at 2022年12月15日 05:47 | 返信

伊勢白山道の読者です。長尾先生が同時代に生まれてきてくださった事を感謝しなくちゃ、と思っていたのに最近ずっと忘れてました。ごめんなさい
先生が生きてくれてる事に感謝いたします。コメントらんで先生の事をしりました。ハクサンダーの多くが先生の事を心配されてます、、リーマンさんが長尾先生は過去生でも糾弾?された事があり強い方だとおっしゃってましたが、、そんなん要らん ですよね~批判とか疲れるし ムカツきますもん。
一人でも多くの人の命が助かって欲しいです、、
どうしたらいいんだろ(∋_∈)
先生が辛いと 私も辛い、、ふん💨ふん💨ふん💨ふん💨

Posted by 出来れば不掲載で、、 at 2022年12月15日 11:43 | 返信

先生頑張って下さい。
家族、幼い姪もワクを打ってしまい一時は気が狂いそう
でした。危険性を伝えても無駄でした。数年後が末恐ろしいです。
やはり国が動かないと信じないようです。
日本だけ何故に!

Posted by 匿名 at 2022年12月17日 11:20 | 返信

初めまして。何となく、コメントがしたくなりました。毎日、本当にお疲れ様です。私が長尾先生の存在を知ったのは、約12年前です。病気をし、手術を受けました。術後は、ただただ『諦めない』と必死でした。傷病手当を受ける事もできましたので、しばらく時間はありました。毎日『ひとつ何かを見つける』、それを私の日課にしました。そんな中、先生の公演をやっている場所に通りかかりました。どこだったのか?何の話だったのか?なのに、入りたいと魂願した事だけは覚えています。(笑)有難いことに、話を聞かせて下さいました。それから、ブログを拝見。機会があれば講演に足を運び。コロナ渦の中で唯一先生の出演の映画も2本拝見させていただきました。日野原重明先生の存在も知りました。私は納得しなければ、行動出来ません。そうしなければ、自分にとってのよくないと思える結果が出た時受け入れる事ができないと思うからです。実際、注射を受けていません。当初は日本に背いているような気持にまで追いつめられました。今も生きにくいです。先生は極限まで自分を信じて行動され、すごいです。お身体には気をつけて下さい。先生を本当に必要とされ大切に思う方にとっては、先生に頑張って下さいと思っていないのではないでしょうか?願わくば目の前の患者には変わりなく。疲れは時には人を変えてしまうかもしれません。
長々書きましたが、お伝えしたかったのは『心も身体も元気であればこそ』ということです。
お会いもしていない、ましてや医師という対場の方に乱文お許し下さい。

Posted by chocolate at 2022年12月17日 04:03 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ