このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

鎌倉の陽に煽られて

2022年12月17日(土)

2日間、研究会でお勉強した後は、

北鎌倉から鎌倉まで歩いてみた。

とっても暖かくて、汗をかいた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




APSS 2022

アジア太平洋プリオン研究会 2022


プリン病研究者が集う学会。



でも、ワクチンでプリオン病が起きることを

信じてくれる研究者は一人もいなかった。


まあ、そうだろうね。


もしも本当なら、2~3年後は大変なことになるだろう。


プリオンについて、しっかり勉強させていただいた。


その内容は、まぐまぐのメルマガに書くつもり。


素晴らしい基礎研究者たちと貴重な意見交換ができた。


町医者にとっては至福の時間だった。


そして、たくさんの宿題ができた。


僕がどこまで粘れるのかが試されているような気がした。




湘南アイパークは、巨大な研究施設。


ここはシリコンバレーか?と思わせる。




研究会の後は、北鎌倉駅から鎌倉駅まで歩いてみた。


まずは、円覚寺を徘徊。


この寺の開祖は、元寇の役で活躍した北条時宗さん。


見事な紅葉のなかに佇む山門は荘厳そももの。


そこから数分歩くと「長寿寺」がある。


一応医者なんで、「長寿」と聞いて、お参りをした。


ここで右折すると、そこから先は道幅の狭い峠になっている。


車は通れない。


峠を降りて少し歩くと、目的地の「薬王寺」があった。→こちら


このお寺の住職である大埜慈誠さんが

「超宗派有志僧侶の会」の代表である。→こちら


なんと、47名の僧侶や牧師さんが名前を連ねている。


この行動力には本当に勇気をもらった。



近い将来、有志医師の会と有志僧侶の会

の合同でで「後遺症を考える会」をしたい。


できれば鎌倉あたりのお寺か、逗子の「なぎさホール」がいいな。


そんなことを夢想した。




ここから鎌倉駅までは15分だ。


歩きながら頭の中で、原由子さんの「鎌倉」→こちら

がずっと流れていた。この歌、だーい好き。



それにしても、見事な古刹が並んでいた。


どこも紅葉が美しい。


それも12月とは思えないほどの暖かい陽に照らされて。



銭洗い弁天を見て、大昔(学生時代)の彼女がこのお寺に

参拝してお守りをもらったことを思い出した。


すみません。感傷に浸ってしまいまして。


鎌倉駅に着いたら、汗びっちょりになっていた。




求めよ、さらば与えられん。


神様は僕にいろんなご褒美を与えてくれる。


これでもか、という具合に。





神戸に帰ったら、まずは行きつけのラーメン屋で3品を食べて、

行きつけの「PICK UP」で素晴らしいアーテイスト達と出会った。


そこで出会った人から声をかけられた。

僕のことや映画を知っている、と聴かされ、酔いがさらに回った。



それで帰るような人間ではない。


「ガレージパラダイス」に寄り上新祐介さんが作った酒

を飲みながら、クリスマスパーテイの余韻を楽しんだ。


そして、終電。



うーん、ようわからんけど、

お勉強と観光と音楽が、曼荼羅のように混じった濃い一日だった。




PS)

長尾チャンネル #174_


日本尊厳死協会の新しい「リビングウイルノート」ができました! →こちら




今夜は日本尊厳死協会関西支部の忘年会。


これから年末まで、ほぼ毎日忘年会が続く。



ごめんなさい。


忘年会が好きなもんで。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんばんは。
盛りだくさんの1日でしたね。

私はプリン🍮の方がいいです。
毎年、この時期は忘年会三昧ですもんね。

あまり飲みすぎません様にご自愛下さい。
今日もおつかれさまでした🐾

Posted by 牛さん🐮 at 2022年12月17日 01:47 | 返信

本音を言うと、やって来るのが遅い!と思いましたが、超宗派有志僧侶の会の結成を心より歓迎しております。

研修会はお疲れ様でした。ブログを読ませて頂いて、流れるサザンの曲を聞きながら鎌倉の街を散策している様な気分になりました。

Posted by 匿名 at 2022年12月17日 06:00 | 返信

鎌倉のお寺、心が洗われるようですね。私は先月鶴岡八幡宮のところにできた大河ドラマ館に行ってみました。

今朝テレビでクリニクラウン(ボランティアで病気の子供たちを訪問するピエロの団体)のことを放送していました。心臓病や小児がんで長期入院している子たちを喜ばしていたのですが、コロナになって直接の訪問ができなくなってしまいました。今はオンラインが中心で活動しています。世の中はウィズコロナになってきて、マスクを外しませんか?という流れになってきています。でも、病気の子どもたちは、限りなくゼロコロナを続けなければなりません。子どもたちが直接励ましてもらえるように、無料PCRはこういうボランティアの人にこそ使ってもらいたいと思いました。元気な人には街のPCRは一切不要ですが。

長尾先生が何度もおっしゃっていますが慢性疲労症候群のような激しい倦怠感が出る人(ワクチン後遺症、コロナ後遺症)は「筋力が落ちてるから頑張って歩いて治そう」というのは悪化するので絶対ダメです。医師でも全然これをわかってない人がいるので注意です。医師会に投稿した登山家の医師はランニングなどすごいトレーニングしてましたが、末梢性神経炎なのでケースが違うのです。

Posted by じゅん at 2022年12月17日 07:03 | 返信

こんにちは。

 ご機嫌な2日間だったのですね。

 怖い話を。
 なんでも、地球は次元上昇で周波数が上がって、その
周波数に対応できそうなのが、日本人では4000万人
ほどだとか。複数の霊能力者によると。
 どんな人が対応できるのか、私はよく知りません。が、
愛情ゆたかで、かつ聡明で自律できる人かなぁと漠然と。

 この冬から、とても多くの方が旅立たれるようです。
北海道では既に新聞の2面程度のお悔やみ欄。超過死亡
者数10万人なんて、かわいいもののようです。
 あの予防接種が始まってから、2年が経ちますね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月17日 07:04 | 返信

先生、私も「鎌倉」だーい好きです。
あのイントロも もちろん原坊なのでしょう。
(イントロから痺れます。)

当時(高校生)穴が空くほど聴いた鎌倉のアルバムを全て聞き終わるまで鎌倉を 1人で 散策したいです。

甘酸っぱい 感傷に浸るって ……
いいですよね。(戻りたいなぁ)

先生の 足跡を想うだけで 羨ましくワクワクしました。


原坊は 歳を重ねるほどに
増々 若く美しく愛らしく輝いていくように見えます。
桑田さんと結婚して 幸せなんだなぁ………と
そんな少しの嫉妬を抱きながら 笑

(「シャボン」も だーい好き。)


超宗派 有志僧侶の会のブログのご紹介 ありがとうございます。
全て 拝読させて頂きます。

先生の求道心と体力が 羨ましい。
先生も お歳を重ねるほどに 増々 お若くなられる方ですね。

先生のブログに 日々 沢山の学び と
沢山の刺激を頂いております。

Posted by あずき at 2022年12月17日 07:35 | 返信

長尾先生の素晴らしいプライスレスな二日間に私の心の中に静けさが訪れました。
「ワクチンでプリオン病」。今は誰も信じてくれなくても、やがて信じられるような‘事’に研究者自らが実感され確信へとなられる日がくるかもしれません。お互いがいい出逢いとなられましたね。
「有志医師の会」と「有志僧侶の会」合同での「後遺症を考える会」、是非聴講させていただきたい想いに駆られます。
神様が長尾先生に送り贈るプレゼント…先生は間違いなく天国のすごくいいところへ直行です!
「♪鎌倉」私も大好き!!大学生の長尾先生を想像しました🤭😊😄💗

Posted by たかの at 2022年12月17日 07:56 | 返信

「仏教者たるもの、生老病死を学ぶのは当然のこと」(大埜慈誠)。
「反コロナ騒動」宣言、然り。日々庶民に接しておられるだけに、平明で説得力に富む。「インストラクターたるもの、生老病死を学ぶのは当然のこと」と、受け止めたり。「精進」しまずぞ!

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月17日 09:13 | 返信

サザンのアルバム、KAMAKURAの中の曲、鎌倉物語は原防が妊娠中にレコーディングしたって、桑田さんが当時ラジオかなんかで言ってるのを聞いた。妊娠初期の不安定で安静が必要な時期だったので、レコーディングは自宅に機材を持ち込み、出来るだけ体に負担をかけないように録音したと聞いた。
レコードを買って聞いた時、原防の声がやさしいのに驚き、お腹に赤ちゃんがいたらこんなにやさしい声になるんだろうか、私はその時思ったものだ。

鎌倉の寺といえば、北鎌倉の建長寺という禅寺でサザンが行ったシークレットライブが思い浮かぶ。当時は既に日本にいなかったので最近Youtubeで見て知ったのだが、この時の、Hotel Pacificから始まるセットリストが完璧で、何回見ても凄いと思う。

由緒あるお寺の雰囲気とサザンの歌が絶妙にマッチしていて、先生にもぜひ見てほしいです。Youtubeでサザン、建長寺ライブと検索すれば見れます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月17日 09:20 | 返信

私は歴史弱く知ってもすぐ忘れますが、源平合戦、源氏、平氏の話題は多いと感じてました。
テレビみていて全く無関係の人でも当時の歴史に関わる氏族の名前を見るとか。コロナ禍から歴史特集や神社・仏閣紹介微妙に増えた?は感じてました。
リビングウィルの動画視聴させていただき本質に迫られたと思いました。「係りつけ医」が大事と言っても持病で長く係り世間話も出来る主治医がいるならともかく、ふつう健康な人は病院いかない。とくに高齢者の方は強い方も多く普段、病院嫌いな人もいるので。信頼できる病院や医師見つけるまで数件病院回るのにとは思いがちでした。先生は生活習慣病予防に歩くことが予防になるであって、薬を飲まないことがいいとは仰ってられないと解釈していいですか。薬は年齢いき難治性になると命に関わらずとも持病薬、何か発作時の万が一の安心もかえると思うので私個人は薬は断てるにこしたことないが、毛嫌いもせず、飲んだほう、あった方がいいとも思う面もあります。その当たりは最後の言葉、ケースバイケース。「完璧主義を無くす」あたりに繋がってくるのかなと思います。家族関係の方が大事それは本当に思います。その辺は書ききれないほど色々思う面あります。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月17日 11:53 | 返信

扁桃腺炎から、少し匂い味覚に変化があり、再診すると、古路奈かもしれない、保健所に届けるか?と。
たとえ、そうだとしても、治るのには何もかわらないなで、やめました。その後順調に回復してます。
無事に、お正月を迎えられる事だけを、祈ります。
今の心配は、5回目を打つ、主人の事、、
薬中ですわ。
高齢の両親、これから訪れるであろう、その日。長尾先生なら、どんな言葉をかけられるのか、考えながら、泣き笑いができたらいいなと、日々送っています。

Posted by 桜とパンジー at 2022年12月17日 11:54 | 返信

先生こんにちは😃
プリオン病との関連性が世間に知れ渡るまでにはかなり時間がかかりそうですね。
少しでも牛の歩みながら一歩ずつ解明されることを願います。
さて。オミクロン対応ワクチン開始から19名のワクチン接種死があったと
ニュースで観ました。
そして従来型ワクチンで13日に11才の子供が死亡したそうです。
だけど慣れてきているようで"死亡しました~"と軽い感じでした。
まぁ自己責任で片付けられて終わりでしょうねそのうち忘れ去られます。

鎌倉ご苦労様でした。
私は今大河ドラマの鎌倉殿13人にはまっているので先生の話を聞いて
鎌倉に行ったんだ~と思いました😅
いいですね~遊びではないにしても羨ましい。
私は明日の最終回を楽しみに過ごしま~す😊
うつうつとした世の中少しは楽しみを見つけて生きねば。

では先生も有意義な1日を😊

Posted by かおなし at 2022年12月17日 12:02 | 返信

近い将来、有志医師の会と有志僧侶の会

の合同でで「後遺症を考える会」をしたい。>若い薬剤師も加えて下さい。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2022年12月17日 12:04 | 返信

長尾先生、毎日お疲れさまです。
「BAN特集」のブログ内で紹介されていた、過去のコロナチャンネルを少し観させて頂きました。
コロナワクチン接種開始前、先生は不安がる患者さんに「よく効くんだよ。安全なんだよ」と安心させていらっしゃったのですね。「基礎疾患者、高齢者は絶対打った方がいい」ともおっしゃっていました。接種が進むにつれて、そうではないと気付かれた時、先生はすぐに立ち止まり、声を挙げ、今に至るのですね。方向転換を決断、実行される時の先生の心情、苦悩はいかばかりだったかと改めてしばし考えこんでしまいました。そして、苦悩はなお現在も。

先生、話は変わりますが、夢で知らないおじさんから「ワクチン接種した方がいいよ」と言われました。何とかしてください(泣)

・・・知らんがな!(先生心の声)

Posted by かすみ at 2022年12月17日 12:05 | 返信

二度目のコメントになります。
先ほど投稿しました「そして苦悩はなお現在も」の箇所ですが、現在の苦悩は、ワクチン後遺症が国から認められない、信じてもらえない、誹謗中傷、ワクチン接種が中止されるどころか、未だに打て打てドンドン、などに対してのことを書きました。
ワクチン接種をやめたことへの苦悩が今なお続いているかのような書き方になってしまっていましたので、訂正させてください。

Posted by かすみ at 2022年12月17日 12:26 | 返信

先生、鎌倉にいらしたんですね。
鎌倉駅までの散策を楽しまれるご様子が目に浮かびました。
今北鎌倉は紅葉の最盛期で紅葉も燃える朱に色付き、まさにベストタイミングだと思います。
通勤電車の中ではいつもタブレットに目を落としているのですが、ブログを拝見し、今朝は車窓から移りゆく景色を楽しみました。ありがとうございます。
湘南、鎌倉のご訪問で、少しでも先生の気分転換になりましたことと存じます。

Posted by 匿名 at 2022年12月17日 12:44 | 返信

医師会よりも科学的な僧侶たち。
ようやく宗教界も動き出した。
趣旨、理念はまさに科学的思考そのものだ。
プライドと利権にしがみつく意固地なワクチン推進派が安物に見える。
薬王寺も薬師如来もそもそもが医の倫理、慈悲をもとにしている。
遅すぎることなどない。
『超宗派有志僧侶の会』発足に快哉。
空海や道元も、スピノザもうなづいているに違いない。
ひとりでも多くの信徒たちに事実を広めてほしい。合掌。

Posted by Sanzou at 2022年12月17日 01:33 | 返信

今、CBCの報道の力という番組で大石さんがワクチ○接種後遺症についてやってます。やっと先生の仰っていたことが世間に出始めました。

Posted by 匿名 at 2022年12月17日 02:24 | 返信

寒くなりました。体調に気をつけてお忙しい毎日をお過ごし下さい。
オミクロン対応ワクチン接種後19名の方が亡くなったとありましたが頻度は少ないって。頻度の問題ではなく亡くなる方がいらっしゃるって事が問題なのではないでしょうか?
私の友達の中でも接種して調子が悪いとか脳梗塞になったとかはありましたが、とうとう友達が亡くなりました。5回目の接種から20日ほど経ってですが…突然死です。何が原因なのかはわかりません。もう打たなくていいんやない、止めときって伝えましたが、先生が打ってた方がいいって言ったからと。打たなければ亡くならなかったのではと言う思いがありますが、周りの友達には言えません。誰もワクチンに疑いを持ってないからです。週刊新潮にワクチンの不都合な真実、徹底検証と見出しに載ってたので読んでみようと思います。

Posted by 博多っ子 at 2022年12月17日 03:13 | 返信

敬愛する長尾先生
2日間ヤコブ病お勉強会お疲れ様でした。いろんな発見と先生のコツコツの努力がヤコブ病治療の明るい未来に繋がる気が致しました!良い治療法が編み出されたら先生のお名前がついてほしいです。日本人でたった一人ワクチンヤコブ病に立ち向かう長尾先生!頼もしい限り。湘南に続き、鎌倉散歩、音楽と感傷と、風と波と砂浜を歩く音、先生の文字につられながら未だ行ったことのない湘南と鎌倉を想像散歩させていただきました。サザンやユーミン合いますね。ユーミンの 瞳を閉じて が好きですが、ふと湘南の文章読んでて、聴きながら砂浜を素足で歩きたくなりました。明日のスペース、リアルタイムで聴けませんが友人知人が聴く!と言っておりました。頑張って下さい!先生の一生懸命さに多くの国民が救われると思います。忘年会たのしんでください!歌も歌うのかな?エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月17日 04:24 | 返信

先生〜!
薬王寺のご住職が先生のご訪問に対して感激のコメントをTwitterで発信していますよ(^^)
こういう繋がりは嬉しいですね〜! 
それから、時々ルールにそぐわないコメントを入れる方がどうしても出てきてしまいますが、ルールを決めた後からこちらのブログを読み始める方もいると思いますので、毎回確認出来るようにブログの冒頭に定型文で入れておいてはいかがでしょうか?

Posted by 金平糖 at 2022年12月17日 05:40 | 返信

今晩は。
国会閉会で国会審議を行わず、議事録も非公開のまま密室で審議した新安保関連3文書が閣議決定されましたね。
この勢いだと、国会審議無しで、憲法改悪&緊急事態条項まで行く勢いに危惧しています。
詳しく書けば、400字なんて一気に突破する程。
正にやりたい放題の中、国民は、クリスパーキャス9の技術を転用した注射のお代わり。
まるで、GABAトマトやムキムキマッチョ真鯛や毒無しトラフグ、一度切断された遺伝子は、戻せない。

薬王寺和尚は、の忽那賢志に公開討論を申し込んだ人ですね。
馬〇だから「ファイファイモデモデ」しか言えないでしょう。
山海経の女媧+弁天。鎌倉時代は、南宋との貿易が盛ん。南宋の文化が感じられ、良いですね。
銭洗いと言えば、地下銀行の役割をしているカルト宗教の存在。
昔も今も変わらない構図が有るのか?と思ったりしました。
何よりも長尾先生が、充実した時間を過ごされた事は、喜びです。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月17日 06:58 | 返信

長尾先生


長尾先生の書く文章は
とても引きこまれるように
読んでしまいます。


学生時代の長尾先生に
お守りを買う そのひとも
なんか 素敵。
今はどうされてるんですかね。
ブログ読んでいたりして。
もし読んでいるなら
お守り 覚えていて
ブログに 書いてくれて
きっと うれしいと思います。


日本は危ない方向に
進んでいますね。


防衛費を上げるとか
増税するとか 言い出して


アメリカ国防総省が
日本の防衛力に投資する事を
支持すると発表しました。
(そういうことですね)


異国に配備される
「パトリオット」は
誰がお金を負担するのか
気になることが いっぱい。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月17日 08:55 | 返信

かの戦中、日本の宗教教団はこぞって侵略戦争を美化し、檀家・信徒を戦争に動員した。「上官の命令は天皇の命令、天皇の命令は阿弥陀仏の命令」などと洗脳した。アジア各地に部隊付き指揮官として住職が張り付いた。
真珠湾攻撃はまさに先制攻撃。その81周年の日をへて、なんのてらいもなく「専守防衛から先制攻撃へ」「戦時付加税新設」を閣議決定した。

「コロナワクチン」の危険性を見抜けない医学部・医学会の頽廃。「軍拡大転換」を黙認している宗教教団の頽廃。
「マスク論議」好きなコメント投降者。健康のために「ノーマスク」を言うのなら、「ノーマスク・ノーソックス・ノーシューズ」だろう。

「ワクチンファシズム」から「軍拡ファシズム」へ。戦中・戦後をへて、こんな日が再来するとは思わなかった。
今朝、89歳女性の「語り継ぐ・東を向いて頭を下げた」が目に入った。
「国民学校6年生だった8.15正午、自宅で玉音放送を聞きました。すぐに登校を命じられ、運動場に並ぶと、壇上の校長先生より、『東を向いて正座し、天皇陛下に謝れ』との命令。『負けたから、謝らないといけないのか』と、おかしいと思いつつも、先生の言うことには絶対服従だったので、命令通りに頭を下げました。」(12.17 田丸俊子)

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年12月17日 10:29 | 返信

先生、こんばんは。
求めよ、さらば与えられん。
先生はきっと神様の御使いだから、したいかしたくないかと考える以前に目の前の苦しむ患者様を救う為に突き動かされていらっしゃるのだと思います。
それはお看取りにしてもワクチン後遺症にしても…
だから神様がたくさんのご褒美を与えてくださるのですね。
私もこれまで生きてきた中で、何かを成し遂げたと思う出来事は全て否応なしにそうなった事が多いような気がします。
その時は無我夢中で、後でよくあんな事ができたなと思う事もありました。
ただ、きっと神様はその人にしかできない事を与えてくださっているから、それこそが今生かされている意味なのかもしれないと思うのです。
小さな事でも突き動かされる感覚は大切に日々を過ごしたいと思います。
薬王寺のご住職のブログをご紹介して下さりありがとうございます。
心強い同じ想いの立派な方々がいてくださることに感謝しています。
冷たい雨の1日でしたが、有志医師の先生方の一言ずつの動画にほっこりしました。
子供さんたちも可愛らしくて。
先生の行きつけの北野のジャズバーでしょうか?
素敵なお店ですね。
北野は子供の頃から好きな場所ですが、夜の北野は大人の遊び場も多いのですね。
毎日の忘年会でのびのびしてくださいね^^

Posted by カノン at 2022年12月18日 12:21 | 返信

和先生、おはようございます。
ゆっくり休養されていると良いのですが・・・全国的に寒波の影響が、都内も寒いです。
>近い将来、有志医師の会と有志僧侶の会の合同でで「後遺症を考える会」をしたい。
楽しみです。昔はお寺や教会関係者が医療を施していたと言いますから。今もか・・・系列病院ありますね。
>銭洗い弁天を見て、大昔(学生時代)の彼女がこのお寺に参拝してお守りをもらったことを思い出した。
きゃあ〜そのお守りまだ、大切にされていたりして?w
LWピンク版出来たのですね?緑版持ってますが・・・
忘年会、飲み過ぎだけにはご注意くださいね。
湘南で、次回はゆっくりボーッとご滞在できるといいですね。心身は本当にご自愛ください。
都内ライブ、楽しみにお待ちしてますね♪

Posted by rea at 2022年12月18日 07:39 | 返信

長尾先生
 
 一日遅れののコメントで失礼します。
 拝見してちょっとビックリ!
 先生鎌倉へいらしたのですねぇ。 私も先日行きました。
 何日かずれてたら、先生にお会いしたかも❔なんて、勝手にタラレバ妄想しました。(笑)

 鎌倉は、大河ドラマの影響が有るのか無いのか?一年を通して、
 平日でも観光客がとても多いです。 私は、遊びで行ってるのではないので、
 その方たちを横目で見ながら黙々と歩きます。
 でも、先生のblog拝見して、春になったら散策(徘徊?)もしてみたいと思いました。
 
 寒さが厳しくなって来ましたね。
 先生くれぐれもご自愛下さいませ。  私も、「意地でも風邪は引かない❕」ように気をつけてます。
 では…
 

Posted by MTこりま at 2022年12月18日 10:21 | 返信

湘南の風に吹かれて
鎌倉の陽に煽られて

そんな、メッセージに
私もこころ穏やかな気持ちになります^ ^

悲しいかな…
これからも、ワクチン後遺症の患者様は
ますます右肩上がりになりそうですね
先生の心の状態も合わせて
ご無理されませんように……。

先生、サザンの歌の
逗子の「なぎさホテル」は、もう
利用できないのですね…

鎌倉の思い出…
先生の初恋だったのかな^ ^
いま、Netflixで 初恋を題したドラマ
がやっていてASKAさんがハマってるそうです
笑笑 私も今月だけ、入会して見てみようかな

Posted by 匿名 at 2022年12月19日 01:19 | 返信

批判的なコメントなど見かけないが? 誰か的を作り攻撃する事で仲間意識を盛り上げる宗教的な集まりになってないか? 
申し添えれば じゅん さんには関根先生のブログを紹介してくださり感謝しています
ただ アナタ自身がここのブログに居ながらワクチン打つというフラフラした
状態なのは残念です

Posted by アオザカナ at 2022年12月22日 04:36 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ