このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

健康被害救済制度の不都合な実態

2022年12月18日(日)

ワクチン後遺症の方には健康被害救済制度がある。

しかし、煩雑なうえに、結局、認めてもらえない。

これは制度が悪いのだが、サンテレビが報道した。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



【ワクチン後遺症】健康被害救済制度の不都合な実態

「国は救う気がないのか?」

 ~新型コロナワクチン接種13分後から1年半症状が続く31歳女性が怒りの訴え

~症状が重い人ほど申請困難 (サンテレビ)  →こちら


サンテレビのテレビ映像 →こちら




もしもワクチン後遺症になった人が補償を求めるには、


1)自分で医療機関を回りカルテのコピーを集めて役所に提出


2)それを診た医師がPMDAに報告書を書く


この2つの方法がある。


しかし問題点だらけ。



1)そもそも寝たきりになって弱っている人が

  医療機関を回るなどのヤヤコシイ作業ができるのか?


2)もしも診た医師が10人いたら、10人とも書くのか。

  ヤヤコシイ報告書を書くモチベーションはなにか。



そして、もしも出しても審査に1年かかって、ほとんど認められない。


そう、サンテレビが報じたように最初から「救済する気がない」のだ。



ガス抜きのためにある制度。


患者は二重に被害者になる。



制度はあれど、まったく機能していない。




ではどうすればいいのか。


簡単である。


被害者救済センターを作り、そこの職員が

打った医師と、その後に受診した医師達に

簡単な報告書を書くように求めるべきだ。



そんな制度に、至急、変えるべきだ。



でもそんなことに取り組む政治家はいない。



なぜならば、患者の痛みを感じる人がいないから。



要は、政治が、自分のお金だけになっている。



政治がおかしいのは今に始まったことではないけども、

岸田政権になってから「劣化」がさらに加速している。



広島出身でありながら防衛予算を増額。

1兆円の増税など、完全に逆行している。



被爆者の痛み、ワクチン後遺症の方の痛みの、1%も感じていない。


お金と保身のみの永田町。



だから市民が賢くならないと、

正しい知識をつけないと、

自分と大切な人の命が守れない。



本日21~23時、twitterのスペースを聴いてほしい。


無事に接続確認のリハーサルが終わった。


この救済制度についても触れるだろう。




PS)

長尾チャンネル #175_


ワクチン打ってコロナになって「軽症で済んだ」と喜ぶ阿呆  →こちら




寒いね。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

私の「妄想」ですが政府も大概だけれど今回は米も少し考えて欲しい。防衛予算1兆は薄々察することがあります。これ去年テレビで解説してたからお察しです。北の脅威に備えて日米韓でずっとMD防衛の話がありましたよね。サードとか。それが近年の技術向上で北の射程が広がり意味がないとこれまたK野さんが一度は白紙になった報道してました。タイミングよく地域のMD建設反対の反対住民も勝訴したニュースも流れました。その後、MD防衛が意味ないのなら、その射程が広がりどう対応するか去年だったか夕方のニュースで解説してました。一つは先制攻撃、もう一つは米と共同開発でベラボウの予算かけて衛星使ったような新兵器開発。先制攻撃は反撃必須で相手の言い分に正当性与えるし残るはベラボウな予算かけて米と共同開発くらいしかないだろうという話題はしてその後立ち消え。その話題はでなくなりました。その一昨年、去年のニュースあたりから妄想なりにお察しと思ってしまう面もあります。政府も問題ですけれど、上の大国も友好は保ちたいながらも大概にしてほしい気持ちも持ってます。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月18日 12:17 | 返信

#175「やめどき」
長尾先生のお話しを聴きながら、NHK『軍スポークスマンの戦争ー大本営発表の真実』を観ていた。陸海軍の『大本営』は、統帥権者・天皇の直属機関であった。内閣には陸軍省と海軍省があったが、大本営は内閣府から独立していた。
有名な「大本営発表」は、約800回。そのラジオ発表は何人かの陸海軍大佐級の報道官が交代しておこなったが、そのうちの一人が『発表文の原本綴』全部を焼却場から持ち出し自宅に秘匿していたことが、最近判明した。原本には、陸海作戦課長から大臣や東条の承認印もあり、訂正過程が生々しい。
戦意高揚のため、いかに「ウソ」を嵌め込めるか、ここ3年の政府・メディアの「大本営発表」とあまりにも類似点が重なる。
大本営は日本国民によって裁かれることなく、連合国の極東裁判で裁かれた。同様に、戦後福島原発爆発の責任者が日本の司法でも処断されることなく今日に至り、「原発100年全面始動」が閣議決定されてしまった。「懲りない国民性」なのだ。

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月18日 12:47 | 返信

子宮頸がんワクチンの薬害訴訟を担当する弁護士の一人である水口弁護士が、被害者が裁判の為に必要な書類を揃えるのが至難の業だと言っていた。それと同じなのだろう、この救済制度への申請も。本当に莫大な体力と気力が要るらしい。

宮沢孝之先生が数日前、我那覇真子さんというジャーナリストと対談されたのを今日やっとtwitterで見終えた。三時間半の長丁場。いくつか驚く事があったがその中でも特にショックだったのは国会の審議が予め結論が出てるものについて形だけで行われているということ。本当?って思った。聞き手の我那覇さんも、ええ~、それじゃインチキなんじゃないですか…と言っていたが。

私は政治の理解度は赤ちゃんレベルなのでこんな事、常識だよという人もいるのかなあとも思う。国会に限らず、会社などの会議や、色んな他の会議もそうらしいとか。議事録にしても正式に記録として残す前に出席者に回覧され、誰かがこれは書かないで、と言われれば削除されるとかがまかり通る云々。

社会って世の中って、そんなんなのか。
いい年こいて私が世間知らずなだけなのか?

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月18日 01:24 | 返信

昨年、異物混入の問題があった時に、異物混入は関係ないかもしれませんが、30代で亡くなられた息子さんの父親が、当時から顔出しで、この救済制度についても言及していました。この方は、今でも息子さんの死の真相を追い続けていますが、救済制度については、本当に煩雑で、泣き寝入りしている人がたくさんいるとおっしゃっていました。
健康被害に遭われた方や、亡くなられた方のご遺族は、どこまで苦しめられなければならないのでしょうか。遺族会の方が勉強会で「当たり外れで、外れた人間は放っていくんですか?」とおっしゃった心からの叫びが忘れられません。そしてそれが国に届かないことが、本当に悔しい。

Posted by かすみ at 2022年12月18日 01:25 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


ASKAさんの「SAY YES」も、桑田佳祐さんの「ほととぎす」も、ユーミンは「春よ、来い」を聞いているけれど、歌詞も曲も歌唱どれを取ってもうっとりするばかりで、歌の世界は人の優しさですね。

とはいえ神戸のバーを調べてみたら、とても素敵ですが音楽音痴のビビリなので入れない(笑)。
ブログを読まれた読者さんが、行ってみて楽しい書込み有れば読んでみたいです♪


本当はずっと、翼の生えた美しい天使達が人狩りを行っているのが見えているし、口から猛毒を吐きながら、財をかき集めているのが聞こえているし、いよいよ終末の様相が露わになって来ました。

「言葉の本質は嘘」と習った通り、嘘(言葉)が甚大な死者と負傷者を生み出して、口を動かすだけで人を傷つけて命を奪える無関心さを、絶対許さないと思う。


今日も、お疲れ様でした。忘年会楽しんで下さい♪
たまには出てきます(笑) コッチガ オチツク

Posted by 白夢 at 2022年12月18日 02:55 | 返信

今晩は。
欧州議会でrob roos議員の質問に対して、腐社の役員J・smallが笑いながら「惑が市場に投入される前に惑が感染を止めるかどうかについて、我々が知っていたか」という質問ですが、(笑いを堪えながら)勿論答えは「ノー」です(笑)ご存知の様に、我々は、科学のスピードで動いて市場を把握する必要が有りました!!(大草原)」とあっけらかんと答えています。誰でも見れますよ、この動画。
さて、旅行会社が求める「3回接種」という参加資格に意味が有るでしょうか?
「皆んなの為に打ちましょう」は、意味有るのかな?
思考停止の惑沈信者さん方は「意味有り!」と答えるんでしょうね⁉︎(大草原)
欧州コロナ特別委員会公聴会の公式会見で、567惑沈の臨床試験開始日について、腐社は、2020年1月14日に臨床試験を開始しました。中国政府が、567ウイルスのDNAデータを公開したのが、3日前の2020年1月11日でした。
喪社は、2017年に臨床試験を開始したと喪社の役員が、答えました。
これに対しても、思考停止の枠信者さん達は「腐社と喪社は、素晴らしい!」と大絶賛するんだろうね⁉︎

今月16日にロット番号FW5101を接種した11歳男児が、数時間後死亡しているのに、今月16日第89回惑沈分科会で事務局が「惑接種態勢に影響を与える程の重大な懸念は、認められない」と言うと、誰も異論を唱えなかった。
子供用は、他にもEW FA FCで始まる物とかは、ヤバい。
病理解剖医の診断を揉み消してる16人を泥舟から逃す為に忽那が用意されてるのかな⁉︎
馬鹿とハサミは、使い様ってお偉いさん達は、思ってるんじゃないかな。
それは、思考停止の国民に対してでもあると思う。
この国の政府も官僚機構もメディアも中枢は、国際投資家であるグローバルエリート達に完全に乗っ取られてますね。
何度も御代わりする感情優先型の人達には、理論で説得する方法よりも「阿呆」と言って、感情を揺さぶる方が、効果的なのかも⁉︎

熊本にTSMCの工場が出来るから、熊本の幼稚園は、中国語教育を開始する。
これに対しても思考停止の国民は、大絶賛かな⁉︎
中国は、ロシアと軍事同盟を組んでるけどね。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月18日 03:25 | 返信

先生おはようございます😊
寒い寒い⛄師走ですね~
さて。救済制度はただの張りぼてに近いのかもしれません。
そして仮に救済されたとして医療費用や手当てだけでは後遺症の人は生活費も必要でしょう?継続して救済金を支給し続けなければ何の意味もない救済です。
死亡救済もそう一時的にお金を貰ったから全てちゃらになると思いますか?
人の命の値段です。
一人4400万なんて安すぎるでしょうね。
加藤厚労省がCBCテレビのインタビューに返答しているニュースを観ました。
安心安全だと国民に接種を促したのに健康被害にあわれたのだから早急に因果関係関係なく救済する。
そう言ってました。
もう死んだ人をどうやって救済するのでしょうか。
そしてこれは職域接種等で同調圧力をかけた職場や学校にも責任があると思います。
国が因果関係なくても補償していくと公言している以上職場や学校で多少なりとも圧力をかけたのなら同額に近い補償金を出すべきでは。
責任があると思います接種だけ促し後はしらないとは今後なりません。
被害者は労災と同じように職場や学校を訴えるべき。
自分や家族の体に被害があり最悪死亡したのだから。
その圧力と言う行動は重いです。
ワクチン接種してコロナ感染し軽くすんだと言う阿呆(笑)
確かに😅
先生1日頑張ってください😊
お風邪召されませんように。

Posted by かおなし at 2022年12月18日 05:18 | 返信

コロナワクチンは最高で5回だから、7回の人はその人が間違って覚えてるのだと思います。インフルエンザワクチンもカウントしたとか。

Posted by 匿名 at 2022年12月18日 05:29 | 返信

こんにちは。

 ムダに?高学歴だと、“賢くなれ”と言われても、
スルーされそうですね。

 噂話を。エイズウイルスは人工物で、牛白血病
ウイルスと羊ビスナウイルスの混ぜ合わせ。これを
天然痘ワクチンに入れて、拡めたのだとか。

 ビスナウイルスなどの特徴で目を引いたのは、
マグネシウム依存性を有すること、T細胞親和性を
有すること、初期リンパ腫の発症。
 それから、そのウイルスへの抗体が作られてから、
5~7年で免疫不全症で死ぬ、とのこと。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月18日 06:13 | 返信

中国がゼロコロナ政策を突然やめました。ようやく気づいたのかなと思ったけど、中国のような人口の多い国で感染爆発すると死者数はすごくなるでしょう。また感染が多く起これば変異の可能性も増します。中国産のワクチンは水みたいであまり効かないと酷評されています。

「ワクチンを打てば打つほど感染が広がる」は第7波までは違ってたと思います。累計感染者数とN抗体保有率は関連があり、接種率と逆の相関関係があるからです。
東京:31.8% 大阪:40.7% 沖縄:46.6% 長野:9.0%
第8波ではそれまでのBA5N抗体の多い地域の感染が緩やかで、N抗体を持たず従来株ワクチン抗体のみの人が多い県の感染立ち上がりが大きかったです。BA5が流行してるのだから当然です。

日本も昨年までのゼロコロナからウィズコロナに変換してきています。政府の考え方は「感染はやむなし、ただしどうやって重症率の高い層をソフトランディングさせるか」だと思います。尾身会長が一般人だったらPCRもせず感染も気づかなかったかもしれません。
政府は5回打って感染したことがおかしいなんてちっとも思っておらず、軽く済めば良いやなんでしょう。

オミクロンワクチンの発症予防効果は約7割と言われていますがどうなんでしょう?理想はワクチン既に打った人が無症状で誰にもうつさずN抗体がいつのまにかついてることです。

Posted by じゅん at 2022年12月18日 06:21 | 返信

長尾先生


世界から見ても 日本の
議員報酬は 高額なのに
自分たちの給料は下げずに
国民に増税すると言っていて


さらに もっと恐いのは
防衛費の増額とセットで
有事への 国民の協力が
盛り込まれたことです。

閣議決定された安保文書に
「愛国心」を明記しました。


国家総動員を
視野に入れた改正です。


日本はこれから
戦争に向かいそうです。


緊急事態条項だけは
阻止しないと
大変なことになります。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月18日 07:02 | 返信

オミクロンワクチンの発症予防効果は約7割と言われていますがどうなんでしょう?理想はワクチン既に打った人が無症状で誰にもうつさずN抗体がいつのまにかついてることです>>


今日もほら吹き、工作員じゅ~ん

Posted by ほら吹き at 2022年12月18日 08:26 | 返信

docomoのスマホへ配信されているニュースサイトの記事の一つにCBCテレビで放送された番組の内容をとりあげた物がありました。
放送エリア外でも多くの人たちが目にしていると思います。

◆ワクチン接種後に死亡「遺体の体温が非常に高かった」医師からの指摘も…遺族は厚労省に調査を求める【報道のチカラ】
12/17(土) 18:00
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hicbc/nation/hicbc-238635?fm=topics

Posted by ビスケットのクマ at 2022年12月18日 08:54 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

今のコロナがインフルエンザと決定的に違うのは感染力だそうで、
在宅でも感染してしまう人も多く 人と会わないのに感染するので
テレビに出ていたお医者さんが「もう訳がわからん」と言っていました。
それってまさに ワクチン打ちすぎだからと思いますが
その方が接種済みかどうかは分からないので憶測止まり。
でも先生のおっしゃていること、納得することばかりです。
先生はすごいです。いつも応援しています。

Posted by みゆまる at 2022年12月18日 10:12 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 全国のお医者さんの意識が低いですからね、後遺症障害患者死亡者がよけいに苦労する。
 CBC大石さんが加藤厚労大臣にインタビューしていましたが、厚労省としては安全性もあり効果もあるという事で接種を推進している以上、接種後、問題が生じたなら、責任をもって対処するのが当然ですみたいなことを語っていた。これパフォーマンスか?イベルメクチンを肯定した人、俺打たないよと言った人の発言だから、全く嘘とも思えません。
 元3国同盟国のひとつイタリアはドラギ首相からメローニ(女性)首相に替って、グリーンパスポート(未接種者の行動制限)が正式に撤廃となった。PCR検査も無い。イタリアは日本と違って、ワクチン賛成派反対派のトーク番組がテレビで毎週あったが今では未接種者の攻撃に話題が変わった。また、グローバリスト対反グローバリストのトーク番組もある。
 ブリストル?10/23、ビル&メリンダファンデーションでシュミレーション(警告)を行った。新しいウイルスとかで、「若者子供に危険」と言う。例の天然痘をばら撒くのか。しかし、ばら撒かなくても、メディアが天然痘の患者が出ましたと偽情報を流すだけで十分な効果があるが、果たして本物が出現するのか?本物ならだれが持ち出すのか?そして新たなmRNA型偽ワクチンを打たせる計画か。
 2010、TEDトークでビ・ゲさんがワクチンで10%人口削減を語っているので、まだまだ悪魔の所業が続く…?

Posted by じぃじ和74 at 2022年12月18日 10:18 | 返信

中国がゼロコロナ政策の停止。経済番組では全人代しだいで、来年の春節時、沢山の観光客が日本に戻ってくるだろうとやっていました。ゼロコロナからワクチン接種で打開策とりたいようです。総領事官は、遠くない将来、回復し多くの中国人観光客が日本観光に訪れるだろうとインタビューに答えてました。中国の大手旅行サイトの方とインフルエンサーの方が山梨・富士河口湖町紹を紹介しておられました。中国では0コロナ制限から緩和条件にワクチン接種9割を目指してられるそうです。
駐名古屋総領事館:中国総領事にインタビュー。緩和の条件はワクチン接種率。1月までに高齢者へのvaccineをもう1回打てば90%に達する可能性がある。高齢者を保護した上で段階的に開放していく。接種率(11月28日時点)60歳以上(2回め)86.42%。来年の3月に観光客戻る目安はあるようですが、旅行に来て下さるのは有難くてもオーバーツーリズムにも凝りてるので余りに沢山ではなく、ある程度の人数制限はとってほしいとは思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月18日 10:54 | 返信

超宗派有志僧侶の会のサイトを読んで感動を覚えました。コロナ前の日常を取り戻す為に精進する、とあり、この精進という言葉に彼らのプロとしての決意を見ました。

色んな業種の有志の会が立ち上がっていく中で、有志検査技師の会って出来ないのは何故?って思います。有志医師の会の会員になっている臨床検査技師はこれまで一人だけ見ましたが。

メインの診断法としてずっとされているPCRですが、今のやり方見て検査技師だったら何も感じないはずは無いんです。CT値、単独での使用と結果の独り歩き、抗原検査との矛盾、結果を鵜呑みにする医療機関や保健所…

街角PCRってどんな所で検査してるのかご存知ですか? 中には掘っ建て小屋やテントのような所もあると聞いてます。そんな環境でPCR検査するのが許されていいのでしょうか? 本来、二重扉の中の部屋で、クリーンベンチで内でコンタミしないように最新の注意を払って操作しないといけないんです。

抗体検査もです。医師の指示もなしに、患者が勝手に自宅から自己採血した検体を送って、その結果を自分で解釈してワクチン接種の判断に使うとか、完全におかしいでしょう。

臨床検査の本質、意味そのものがが見失われてませんか?

このままではコロナだけじゃなく、大変なことになっていきます。

これを読まれてる臨床検査技師の皆様、どうか知恵と良心と勇気を働かせて立ち上がってください。

私はもう退職してるのと、現在国外に居るのでそれが出来ないのです。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2022年12月18日 01:13 | 返信

長尾先生、情報発信ありがとうございます。サンテレビさん凄いです!
被害者が訴えたい事を伝えて下さり感謝です。それを影響力のある長尾先生が広めて下さりありがとうございます。
本当にそうなんです。私の場合は身内と家族が申請してくれました。カルテは1000枚近くあり、今の私の状態でも持って行ったり郵送したり等出来ません。かなりの時間を費やし提出しても不備で返され再提出もありました。私の住む県では独自の救済制度があり、国の救済制度の書類に追加で少しの書類で申請が出来るのですが、5月に申請しても半年経っても何も無かったので、県に電話しました。すると、市の審議会にもかけられておらず、12月にやっと審議されるとの事でした。接種から1年半経ち、仕事も出来ない状態で何もまだ補償は無い状態です。多くの方に知って頂ける事、とても有り難く思います。

Posted by nao at 2022年12月18日 02:15 | 返信

長尾先生


2回目の投稿です。
すみません。


12月15日 日本のメディアは
トランプ元大統領が 重大発表
「デジタル・トレーディング
カードを 99$で発売」
と報道。
(目からビームが出ている
トランプ元大統領の絵つき)
笑いました。
日本のメディア 間違ってます。


重大発表は午後の方です。
映像で声明を出していますが
そちらは日本のニュースに
放送されないです。

第1 言論の自由について
第2 オンライン検閲体制について
第3 第2条30項 法案について
第4 有害な検閲体制を解体する事について


私が印象に残ったのは
「BANされた場合 相手が誰であれ
その理由を通知される権利と
タイムリーに異議を唱える権利が
必要」と言っていました。


長尾先生もYouTubeばん
されましたね。


FBIがトランプ元大統領を
逮捕したくて家宅捜査しても
彼は お酒も飲まないし
これといった不正も
全く出てこないようです。


トランプ元大統領は
普通の ビジネスで成功した
アメリカ国民なんだと思います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月18日 02:50 | 返信

先生難しいですね
接種に否定的でない人は
たとえ身近に失くなられた方がいても反対とはなりません

Posted by 貞静 at 2022年12月18日 03:58 | 返信

高知有志医師の会Twitter
ワクチン被害を食い止めようと顔出し・実名でご活動されているご遺族の方に向かって、「ワクチン被害は自己責任」と言い放つ神経がどうしても理解できない。
安全圏から石を投げつける人間の100万倍はご遺族の方が『覚悟』を持って生きていらっしゃるのに、『責任』語る相手間違えすぎだと思う。
「被害は自己責任」論者は大きく2パターンある。
「ワクチンは安全だが接種後死亡は自己責任」派と「ワクチンは危険だが被害は自己責任」派。
コロナワクチンの危険性を認識しているにも関わらず被害を食い止めようと活動するご遺族を突き放す後者、何がしたいのか本当に意味不明。

ワクチン慎重派医療者SNS
ワクチン接種後に死亡した原因はワクチンの可能性が高そうでも、本当にわからないです。遺族は究明したいだろうと思いますが、証明は不可能です。自分の感覚で接種するしないか決めるしかなく、してしまったら自己責任です。保証人のサインもそうですよね。サインしたら同意したということになり、「そんな話聞いてない」では通用しません。自分の体に入れるものはよく調べなくてはいけなかったのです。

Posted by 自己責任論? at 2022年12月18日 04:29 | 返信

先生、今日のTwitterスペースでの講演会、QRコードからも先生のオフィシャルサイト“こちら”をクリックしても視聴ができませんでした。結構友人知人に宣伝もしたのに、どうしてでしょうか?とても残念です。

Posted by chacha at 2022年12月18日 09:41 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
先ほど、Twitterのスペースでワクチン後遺症の患者会の話を聴いていました。
色々、考えさせられました。
mRNAワクチンに関するネガティブは情報はほとんどシャットダウン状態でコロナだけは感染速報を常に報道します。偏向報道が諸悪の根源でしょう。
医師会も厚労省も自治体も、自己保身しかないのでしょう。都合が悪い事は無かった事にする気です。その圧力が薬害被害者をより一層苦しめます。
薬害エイズしかり、サリドマイドしかり、繰り返す同じ構造。
あと何人被害者が出れば止める気でしょうね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年12月18日 11:53 | 返信

ワクチン後遺症を語る会
Twitterスペース
貴重な後遺症のお話を聞かせてくださり、
有難うございました

スペースは、目立ちますから
大きく拡散されますよ!

やはり、ヤコブ患者様とご家族様のお話は
衝撃的でした
切実で辛くなりました
ですが
知ることで、ワクチンの恐ろしさを
今まで以上に強く拡散できます
勇気をもって、辛い病状を語ってくださり
感謝いたします
私達も今日の会を 決して無駄にしてはいけないですね
長尾先生に出会えて救われました
と、皆さん最後には口々に感謝されていました

先生の大切なお時間を患者様に
親身になって日々診察してくださり、
有難うございますと
申し上げたいです。。

Posted by 匿名 at 2022年12月19日 12:48 | 返信

ワクチン後遺症を語る会
Twitterスペース
貴重な後遺症のお話を聞かせてくださり、
有難うございました
スペースは、目立ちますから
大きく拡散されますよ!
やはり、ヤコブ患者様とご家族様のお話は
衝撃的でした
切実で辛くなりました
ですが
知ることで、ワクチンの恐ろしさを
今まで以上に強く拡散できます
勇気をもって、辛い病状を語ってくださり
感謝いたします
私達も今日の会を 決して無駄にしてはいけないですね
長尾先生に出会えて救われました
と、皆さん最後には口々に感謝されていました
先生の大切なお時間を患者様に
親身になって日々診察してくださり、
有難うございますと
申し上げたいです。。

先生
ごめんなさい。。
毎度
名前入れ忘れてしまっています

次の鎌倉へのコメントも…。

Posted by かおり at 2022年12月19日 01:25 | 返信

♯175 を拝見して…

以前に コメントさせて頂きました
旅行割の 内容ですが

娘が友人と遊びにいく約束をして
友人は割引きのために 早速 3回目を受けに行くといい
未接種の 娘には 陰性証明も取らないで 割引き受けず 自腹でいいよと説明しました。

でも
宿泊の場合 宿泊者全員が 証明できないと割引きにならないんですね。
知りませんでした。

旅行は来年ですが
結局 娘だけ割引きなしということはできず 娘が 陰性証明を持たなければ
友人も割引が受けられず
結局 娘が友人に迷惑をかける結果になります。
個人個人で割引き受けられれば済む話なのに…と 個人的には 思いました。

友人の割引きのために 検査をしたばかりに 無症状陽性だったら
反対に娘はどうしたらいいのでしょう?
本当に馬鹿らしい。

こうやって こんな事にもわざわざ分断を生むシステムになっているんだな

うんざりしました。

Twitter は やっていないので
配信して頂いて ありがとうございました。
長くなりますので また 他のコメにさせて頂きます。
先生 ありがとうございました。

Posted by あずき at 2022年12月20日 10:08 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ