このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「ミスター・ランズベルギス」

2022年12月20日(火)

久々に凄いドキュメンタリー映画を観た。

「ミスター・ランズベルギス」→こちら

ソ連崩壊を見届けた男の記録である。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




予備知識なしで観たほうがいい。


僕は一切事前検索せずに、たまたま目の前にある映画を観ることにしている。


勝率(?)は、1割くらいかな。


ハズレのほうが圧倒的に多い。


でもそれでいい。


ダメな映画をたくさん観ているから、いい映画が分かる。




「ミスターランズベルギス」の上映館。→こちら



4時間8分。


休憩時間を含めると、なんと4時間半にも及ぶ長編ドキュメンタリー映画。


1989年から1991年の記録。

よくこんな映画ができたものだ。


民主主義とはなんなのか考えさせられた。


ランズベルギスとはある音楽家の名前だ。

でも、彼がリトアニアという国を創った。



興味と時間の余裕のある方はご覧になって下さい。



僕は、これが政治なんだ。

これが民主主義なんだ、と感動した。




ところで、twitter社のイーロンマスク氏。


彼が2日前に、突然に自信のTwitterを凍結したため、

昨日のスペースも影響を受け、開始が20分遅れた。



そして、今夜、彼は自身の進退を問う投票を行った。


なんと、1700万人が投票して、彼の辞任に軍配があがった。



僕は、マスク氏に拍手した。



まさにtwitterは民主主義のツールであることを

自身の進退をかけて証明してみせたことは凄い。



この「投票」を観て思ったこと。



1)子供へのワクチンの是非を親に聞いてほしい。


2)2類か5類も日本国民に聞いてほしい。


3)イベルの所持状況を世界中の人に聞いてほしい。


4)日本のリーダーの是非も聞いてほしい。


5)すべての選挙もtwitterでやってほしい。




もしも夢が叶うならば、マスク氏に直接会ってお願いしたい。




僕は2月3日に長尾チャンネルを1000回で終えた後、

twitterのスペースを使わせて頂こうと考えている。




ランズベルギスへの直近のインタビューが明日BSNHKで放映された。→こちら



一昨日、このインタビューをしにいった有田氏に偶然に逢い、お話しをした。



混迷を極める日本の政治と民主主義。



是非、この映画を多くの日本人に観てほしい。





PS)

長尾チャンネル #177_


ゼロコロナ敗北! 全体主義が蔓延るのは中国?日本?  →こちら




中国では、若者たちが政治を動かした。


日本の若者はそんな元気のカケラもない。


みんな元気がない。


ランズベルギスの静かな叡智を学ぼう。




「第一回ワクチン後遺症を語る会」の

アーガイブ視聴が、15万回を超えた!    →こちら



これは、スペース史上、最高記録だそうです。



目標の1000万人まで、あと100倍だ。


とりあえず、あと10倍は伸びてほしいな。


もしもランズベルギスならそうなるのだろう。


ご協力をお願いします!!!





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

#177「ウイルスは変異する! 中国民主主義、日本?」
国家安全法下のおとなり中国で「ゼロコロナ崩壊」。日本では治安維持法廃止され77年、今なお「ワクチン翼賛体制」。

「朝-3度、昼+5度」が続く日々。今宵も「まちかど」に集まった。みなさんバッチリ着こんでスタンバイ! これって何? もう1年を経過した。若い人はもちろん5,60代の人も見向きもしない。ジジイ、バーサンもいいところ、年寄りばかり。吹きすさぶ北風に手は凍りつき、騎馬立ちもふらつく。地に置いた「棒」がどんどん車道の方に転がっていく。

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月20日 12:41 | 返信

こんばんは。
4時間はすごいですね。

去年だったら見に行っていたかもしれませんが、こう色々あった年だと
とても見る元気がありません。

ホームアローンとかピーターラビット見てのほほんとしたいです。
今日もお疲れさまでした🐾

Posted by 牛さん🐮 at 2022年12月20日 01:07 | 返信

今晩は。
長尾先生、今日もありがとうございます。
中国の研究者も変異しましたか(草)
スーさん達が、厚労省の役人に聞いてたけど、「答えられません」と一蹴された「因果関係不明」と判定した御用専門家16名(病理医はゼロ人)も早々に変異して、惑珍薬害で亡くなった方々の病理医の診断を認めて貰いたいです。
山縣さん、石井さん、岡さん、佐藤さん、伊藤さん、多屋さん、濱田さん、宮川さん、森尾さん、藤井さん、長谷川さん、倉根さん、船越さん、柿崎さん、567惑珍薬害患者さん達の病理結果を覆えさないで貰いたいです。
どうか、認めてあげて下さい、お願いします。
full nameと肩書きは、以下を御覧下さい。自分は、3年前から調べ、大事な情報は、全て大学ノートに書き写してます。
ー泣いて生まれてきたけれどVol 、426ー

岸田政権は、何処の国と戦争をしようとしているんですか⁇
誰が何処に何の為に戦争に行くんですか⁇
ここのブログでさえそうですが、日本人は、頑張ってる人の足を引っ張る人が多いと感じます。
中国の国民は、キョロ目の日本人よりもずっとまともだと思いました。
ウイルス北部の義務教育は12年、南部は15年。
大学は、2か所食堂が有り、イスラム教徒のウイグル人用の食堂(学生用)が、用意されています。

Posted by 三毛猫 at 2022年12月20日 01:15 | 返信

長尾先生、こんばんは

私、イーロンマスクの辞任投票で
勘違いをしていたようです…

新たな人材を探すという意味で
大株主を辞めるわけではないということだったのですね

少しホッとしました…
m(_ _)m

確かにマスクの進退に
直々利用者の票からの
ご決断とは…まさしく、民意ある素晴らしい行為ですね

改めて、日本の独裁国家に嫌気がさします

それと
ニコニコ動画から
今後はTwitterのスペースからの発信をされるとのこと!

先生のご活躍を楽しみにしています!
有難うございます。。

Posted by かおり at 2022年12月20日 01:20 | 返信

イーロン・マスク氏の1700万人投票は凄い数ですね。選挙ツール、という発想がとても長尾先生らしいです。
Twitterで投票もしましたが、先生にも短い応援の手紙を送りました。こちらはとてもアナログです。

Posted by 匿名 at 2022年12月20日 01:50 | 返信

長尾チャンネル #177_は、先生本当にその通りだと思うことばかりでしたよ。
中国のゼロコロナ反対のデモに見た、国民の反応は日本より余程健全だと私も思う。それにすぐ反応して手のひら返しができる政府も、日本の政府よりもよっぽどまともでは?

私はこれまでずっと中国は胡散臭い国だと思ってきた。でも実は日本こそが全然信用ならない、かつ愚かな国だと暴露された。

感染症法なんていう面倒なもんがあるために、自分で自分の首を締めている。人間は所詮ウイルスに勝てるわけないのだ。それを今回中国が矢のような速さで認めた。そのスピードに、本当に感心する。誤謬性の原則でしたっけ、それに囚われてないところにも。

私は政治がよくわからないので何処に日本政府の問題の本質があるのか上手く言えません。先生ご推薦のこの映画は日本に居ないので見れませんが、自分は歴史や政治をもっと勉強しないと駄目だなあと思います。物事の本質を見極めるためにも。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月20日 02:56 | 返信

長尾先生


イーロン・マスクは
Twitterファイル 第6で
Twitter社が FBIと癒着して
いた詳細を 暴露しています。


その後 イーロンマスクは
「今 Twitterの 本社に
Twitterファイル 第6で
暴かれた FBI捜査官
エルビスチャン が来ている」
とツイートしました。
彼は強いです。


FBIが イーロンマスクを逮捕
しようと家宅捜査するのか?
と言われてますが 彼は
家を持っていないです。
(家宅捜査できません)


一方 日本の岸田総理は


12月3日モルドバに約37億円
支援を行うと発表。


12月13日ウクライナに
約3億4000万円の支援を発表。


12月15日途上国の生態系のため
1170億円を支援すると発表。


日本が過去最高162億ドル
(約2兆2000億円)の
支援を行うそうです。


こんなに お金があるなら
増税しないでほしいです。


日本には 貧困な こどもが
たくさんいるのに。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月20日 06:00 | 返信

こんにちは。

 中国のデモは、指導部から追い出された人達の
支援があるのかな?、とも思っています。
 “青春は密なので、”日本の若者の率直な想いを
活かせる世の中がいいな。学校なんか行かなくとも、
手に職はつきます。

 さて。Trilliana華さんの呟きで、アンケートが
ありました。接種後の不具合について。

      なし あり  小計(%);案分比率 
 2回以下 37.9 26.0 63.9;なし59%、あり41%
 3回以上 19.1 16.9 36.0;なし53%、あり47%

 この結果の割合を、政府の接種実績概数で割り振ると、
      なし  あり 小計(万人)
 2回以下 2478 1722 4200
 3回以上 4452 3948 8400
 合計   6930 5670 12600

 約5670万人が、何らかの不調があったと推定します。
このうち、重度の不調の方々を長尾先生や児玉先生などが
診ておられると認識しています。

 なお、0.77 × 0.77 = 0.5929ですので、不調を来さ
なかった注射の割合は77%ほど、来すのは23%ほど。そう
考えています。接種者の感覚の鈍化も、3回目以降はある
かもしれません。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月20日 07:46 | 返信

ツイッターは事故の被害者を叩いた加害者の裁判で、こういった誹謗中傷があるのはツイッターだけでツイッターの運営を問題に昨日話してたので、被害者叩きを盾にしてツイッターを又言論封鎖させたい動きなのかな…と思ってしまいました。でも実際、難しいのは誹謗中傷対策は必要だと思うのです。私はSNSはやりませんが、ヤフコメなど全うな批判まで時間おいて削除されてる時もあるし、その被害者を叩いた加害者もなにか不自然で。解説者は炎上商法を狙ってやら自分が善と思ってする行為をいってたけれど、目的が法改正やら厳罰化など別にあったら?と思わせるような事件増え過ぎた。ただイーロンさんも昔からコロコロ意見かわり、よく分らない人と、空飛ぶ車を今一つ私個人はよく思えず、イーロンさんも中々難しい人で、有難いですが個人的に信用もしきれなかったり。トランプさんが宇宙軍いいだして、米国防相や予算の関係で難色示してた、でもその時にトランプさんを応援してたのはイーロンさんだったか。あとで又意見変わったみたいですけれど。最近は英米分らない。しかし各国で宇宙軍設立の流れと報道されたのは米国防相で予算の難色があったのなら、こっちにオハチ回ってきたのかななんて妄想してしまいました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月20日 10:17 | 返信

イーロン・マスク氏はワクチン2回接種し3回目で被害にあっているそうです。でもそこですぐに気がついて民主党から保守に鞍替えし、反ファウチになったようです。ツイターが色々言論統制をして選挙の結果にも影響があったことがわかってきました。しかしアメリカもCNNなど民主党系のメディアは一切報道しません。イーロン・マスクは変な人だと印象ずける記事ばかりです。

Posted by まゆ at 2022年12月20日 10:19 | 返信

文献引用はできないということですので、大北メディカルクリニック院長、松永先生のTwitterから抜粋させていただいたコメントを張り付けておきます。


当院での「ワクチン後遺症」相談は、もう少しで700人に達する勢いで、まさに外来は「地獄絵図」です。


しかし先週末から、コロナワクチンを「4回接種したら50%死ぬ」と、このカナダのデータを示すと、当院院長による4回目・5回目接種を希望されておられた方のほとんどが、予約を断念されはじめました。


銃弾6発の拳銃によるロシアンルーレットでは、6回撃てば死亡率100%確実です。
わが国の「ワクチン接種死亡」もロシアンルーレットと同じ様相にならなければいいのですが・・・


(松永先生のTwitter貼り付け)

カナダはも 4回目の接種が始まっていますが、 6月6日から 6月12日までのデータです。期間が短いですので、全体の実数は多くはありません。以下のようになっていました。
・全コロナ死亡者  521人
それに対して、その死亡者の内訳は、

・ワクチン未接種者   36人
・ワクチン2回接種者  43人
・ワクチン3回接種者 200人
・ワクチン4回接種者 242人

となっており、全死亡者の 94%が、ワクチンを接種した人の死亡で、特に、ワクチン 4回目接種の死亡率は全死亡者の 50%となっていて、飛び抜けて多いことがわかります。

カナダでの 4回接種は、この時点では「まだ始まったばかり」の頃だということに留意いただきたいと思います。現在この傾向はさらに拡大している可能性があるということです。
日本でも 4回目接種が始まっており、接種実績の状況は、首相官邸ホームページにありますが、7月29日の時点で、10,269,271人が 4回目を接種しています。1000万人です。
これが現在のコロナ感染拡大状況にどんな影響を与えるのかはわからないです。

それと共に、これらのどの国でも、4回接種者の入院率が最も高くなっているため、日本でも医療の逼迫は今後さらに進むと見られます。
「4回目接種が原因となる医療崩壊」という懸念がかなり現実に近くなっているように思われます。来たるべき医療崩壊も、さらなるコロナの感染拡大も、

Posted by 福田克彦 at 2022年12月20日 10:26 | 返信

長尾先生、いつもお忙しいのに発信し続けて頂き、本当にありがとうございます。
今の暗いご時世の中で、長尾先生のブログ、動画が多くの人に考える習性と希望を与えています。
長尾チャンネルもTwitterのスペースで継続して頂けそうで、良かった‼安心しました。
先生、本当にありがとうございます。

12月18日のTwitterスペースの「第一回ワクチン後遺症を語る会」を聞きました。
ワクチンヤコブの進行の速さに驚き、ワクチンを打った後からずっと体調不良が続いている方の話し、色々考えさせられました。
今も試聴回数が順調に伸びています。拡散します。
多くの人が隠されていた事実を知ったときに、オセロが始まる気がします。
騙されて善良な方の被害がこれ以上増えないように、みんなで頑張りましょう。
近い将来、ドイツだけでなく世界中のワクチン被害に会った方、その方達を支援する団体、研究者たちが集まって機関が出来ると良いですね。
ワクチン被害者の会も発足しましたが、被害者ご自身も体調面で事務手続き等が滞りがちと聞きました。
被害者だけでなく、今健康な人がお手伝い出来るようになると良いですね。

Posted by はらぺこあおむし at 2022年12月20日 12:57 | 返信

中国のゼロコロナ反対デモ。

中共がわざと仕掛けた可能性も。

yahooニュースに、中国の火葬場が火葬待ちの死者が増えて24時間連続運転状態とか。
台湾からの情報のようですので真偽は?ですが、事実であればゼロコロナは無駄ではなかった可能性も。

また、デモを先導、参加した人達は、強制収容の運命かも知れません。
体制に歯向かう者は、死が有るのみが共産主義です。

日本人の性善説主義は、世界には通用しないようです。
.

Posted by 神無月 at 2022年12月20日 01:19 | 返信

また今日も大阪の4ちゃんテレビでコロナの後遺症はワクチン接種した方が
防げるので、引き続きワクチン接種をおすすめするって放送してました⁉︎
マジ⁉︎
まだそんな事言ってるなんて‥‥
もう終わってる‥‥

Posted by ピーちゃん at 2022年12月20日 05:04 | 返信

ぼくは20年ほど前に尊厳死協会に入会、その後かなりたってから関西支部長・長尾先生のお話しに接し、このブログを知りました。思えば、コロナ禍コメント欄は大変貌を遂げました。プーチンゾンビやトランプゾンビがQアノンのDS陰謀論者だったことも知り、今またマスクゾンビであることも知りました。

幸か不幸か過去、医者にも患者にもなったことがなく「クスリ嫌い・注射嫌い・病院嫌い」五木寛之の後塵を拝してきました。たまたま、副業としてあちこちの会員制フィトネスクラブで代行インストラクターをやってきた「厚かましさ・融通無碍」を活かして、「医者の不養生」ならぬ「インストラクターの養生法」を十年ばかり老人会健康クラブでやってきました。

「コロナ禍」とどのように対峙するか、自分なりに「コロナ禍の養生法」にまとめ、老人会や知人にお渡ししてきました。出張実演もやってきました。
日頃の実践からしても、「反ワクチン陰謀論者」のたわごと・煽りから学ぶべきものはいささかもありませんでした。プーチン兵の略奪・強姦・殺害・放火を「ウクライナの自作自演」という彼ら・彼女らには与することはできません。

「既接種」のみなさん、「未接種」のみなさん。ワクチンにもイベルにも頼らない「養生の道」もありますよ。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年12月20日 06:56 | 返信

先生いつも貴重な情報をありがとうございます。長編ですね。ぜひ観てみたいです。美しき緑の星という映画ご存知でしょうか?皆が覚醒していく映画だそうです^ ^
この茶番も覚醒のための仕掛けの一つなのかしら。。。助け合いの世界実現していきたいです!

Posted by 匿名 at 2022年12月20日 07:53 | 返信

その手のドキュメンタリー映画は貴重ですね。
観たいなぁこの映画。
最近映画観てないなぁ。ブツブツ。

イーロン・マスクさん。
私は静観。
長尾チャンネル終了後は、スペースで何か始まる。ヨカッタ。
Evolution value.

Miss u Dr. Nagao.
正しい心。優しい心。明日も忘れないこと。

おやすみなさい。

Posted by 國本 直子 at 2022年12月20日 10:05 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
映画「ミスター・ランズベルギス」を観てきました。
色々と、考えさせられる映画ですね。
独立と自治と自由だとか、占領国と非占領国。歴史と政治。
リトアニアの他、バルト三国では、ラトビア、エストニア。
ウクライナとの差はNATOに加盟してたかどうかだけで、バルト三国が今の所無事なのはその違いだと言いますね。スウェーデンとフィンランドが新たにNATO加盟を主張するのも分かります。
また、中央政府に対抗するリトアニア議会を見ていると、ワクチン後遺症問題で行動し、情報発信しておられる有志の医師の方々を少し連想もしました。
結局は民衆の意思が最後の砦であり、最初の動機の基礎にもなっている。
そんな事を思いました。
有意義な映画をご紹介して頂き、ありがとうございます

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年12月21日 06:49 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ