このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ハゲ

2022年12月30日(金)

年末年始はやっぱ、鍋だよね。

鍋というと、てっちり以外で

ハゲ鍋が結構いけるって、よ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ハゲには2種類ある。



丸ハゲ、と


馬ズラハゲ



怒らないでね。


魚の名前なんだから。



身は丸ハゲのほうが大きく、肝は馬ズラハゲのほうが美味い。



いずれにせよ、「ハゲ」や「馬ズラ」の人が近くにいたら

大きな声で「ハゲ」と言えないのが、料理人の悩みである。



今夜は、両方を食べた。


あっさりして美味しかった。


ハゲ雑炊は、フグ雑炊とはまた違った味。



なんで、ハゲのことを書くのか。



今年、とっても禿げた、から。


頭頂部が禿げて、もう少しで、「離れ小島」になりそう。



昨年まで「離れ小島」は他人事だと思っていた。



でも今は、離れ小島寸前になっている芸人さんを見る度に、

いたく「共感」してしまうようになった。



僕は、この困った事態は、○○○○のためと、秘かに思っている。


なぜなら、昨年から脱毛がひどくなったから。今も困っている。


それと、○○〇〇を打ってから、丸ハゲになった少年少女たちを

診て、それを治したり、スパイクタンパク毒の怖さを見てるから。



というわけで、来年は、「ハゲ克服」のために頑張ろう。


新聞広告にある育毛剤をかたっぱしから買ってみようか。


いや、面倒くさいから、「ズラ」にしようかな。


やっぱ、「ズラ」、でしょう。手軽だからね。


先日の大阪や神戸のライブでは、「ズラ」使ったし。




禿げのほうの「丸ハゲ」はいい。


覚悟ができるから。


困るのは、「丸ハゲ」と「ハゲの手前」の間、である。


悩ましい。


この悩ましさは女性にはわからない。


ごく一部の男性にしかわからない。



そんな冗談を交わしながら食べるのが、「ハゲ」鍋である。




日本中、どこに行っても、若者と外国人旅行者でいっぱい。


一方、朝から晩まで、コロナ感染の報告や相談だらけ。


それにしてもすげー、感染力だね。


でも、若者は全く気にしていない。


完全に老人病になった「コロナ」君。


2020年4月からずっと言っているけどね。



本日のコロナでの死者は565人である。


と聞くと驚く人が多いだろうが、4000人中の565人である。


その大部分が、高齢者や重篤な基礎疾患をお持ちの方だろう。


第八波の肺炎は、誤嚥性肺炎や細菌性肺炎が多い。


おそらく、がん死が1300人で、心脳血管障害死が1000人くらいかな。


だから、病気カテゴリー別と年齢別の内訳も併せて報道すべき。

ただ死者数だけで怖がらせる報道姿勢には、疑問しかない。




本当は、真実は報道しないといけないのに、3年経ってもまだやらない。




3回目の冬は、コロナの「終わり」の匂いが充満した、「ハゲ」鍋で。




今年もあと2日。






PS)

長尾チャンネル #187_


ワクチンで免疫力低下――これからの日本人は百歳まで生きられない⁉ →こちら



ハゲ封じに、こじんまりとライブやります。

1月22日(日)17:00開場 兵庫県西宮市 →こちら


すぐに満席になるかも。


前回は、即、完売した。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ワー(๑・̑◡・̑๑)先生、夙川でライブするんですね〜
行きたいなぁ〜!!
でも今体調が思わしくないので、春辺りにまたして欲しいです!
昼間がいいな〜(๑・̑◡・̑๑)
出来たら、こだま先生との漫才が観たいです!!私も
2ヶ月ほど前から脱毛が激しいです。
シャンプーをしたら抜けた毛が、手や体にまとわりついてエライことになります。元が毛量が多かったので、まだハゲてはないですが、メチャクチャ毛が減っています。私は、ワは打っていません。8月にコロにはなりました。最近は、めまいも酷いです。耳石関係の良性めまいだろうとのことですが…コロの後遺症なのか!?胃の調子も悪く、年明け早々胃の検査することになりました。まあでも気持ちは明るく!!悩めばもっと毛が抜けるし、すべて良く成る!!と信じて、前向きに生きていきます!!
今年も先生のブログを覗くのが日課となっていました。来年も楽しみにしてますね!!先生、良いお年を〜☆彡

Posted by 匿名 at 2022年12月30日 01:20 | 返信

がん闘病の秋野暢子 60歳で尊厳死協会会員に、臓器提供も意思表示「お役に立てれば」という記事を読みました。
秋野さんは長尾先生が副理事長をなさってる日本尊厳死協会の会員になったのですね。「60歳のときに入った尊厳死協会」の「延命はしないでほしいという意思表示」となる会員証や、臓器提供意思登録カードの写真もアップ。「臓器の提供もできる部分はお役立てればと意思表示してます」ということです。がんの場合転移の場所等状況によっては臓器提供できないことがありますよね。

ところで経口のレムデシビルであるVV116が開発、試験されています。パキロビッドとの比較試験で非劣性を示し、パキロビッド、ゾコーバより併用禁忌薬が少なく、処方しやすいのがメリットです。小児は今までどの抗ウイルス薬も飲めませんでしたので、もし服用可能になれば治療が一歩進みます。

Posted by じゅん at 2022年12月30日 03:47 | 返信

こんにちは。

 先生の場合は、心労もあるのだろうなぁ。どっちからも
攻められて。
 せめて、このブログのコメント欄は、先日のおばあちゃん
の話のような、ほんわかした診察室を連想できるものがいい
なぁ、と思います。

 【楽しくない算数】
 ◯◯◯◯のうち、後遺症の出る悪い物が2割、そうでない
物が8割ある。これを4回接種すると、以下の確率。

 4回とも悪い 0.0016
 3回悪い   0.0256 ← 重症患者
 2回悪い   0.1536 ← 陰謀論の削減目安?
 1回悪い   0.4096 ← 反◯◯◯◯は、頭おかしい!
 0回悪い   0.4096

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年12月30日 06:10 | 返信

ハゲハゲ 何回言うねーん!
年末にぃ!! 笑笑

” ハゲ” だらけで
ツッコミながら 読んでました。笑笑

大丈夫ですよ
先生は" ハンサム"だから
「安心してください! 」笑

知人に 30代男性で2人 スキンヘッドな方います。
2人とも イケメンで スキンヘッドが とてもお似合いでワイルドです。

カツラもいいけど
思い切って スキンヘッドで
ワイルド・ダンディ路線もいかがですか?
先日のニコ動の 背景の先生お写真は
パナマハットがお似合いで
横山剣さんみたいで 素敵でしたよ🎶


横浜シネマリンで先生と握手させていただいてから今日で丸 1年経ちました。(早いですね)

先生のサイン入りペットボトルも 大切に保管しています。


私は 脱マスクに備え ウン十年ぶりに新しい美顔器を買いました。汗

顔の下半身が とんでもないことになっていたので…

男性には この悩ましさは理解できないですよ。
今もこのコメ 書いてる私は
フェイスマスクしながら 朝から保湿中です。 笑

”今年最後のクイズ”

さて ブログ内に
”ハゲ・禿げ"は 何回あるでしょう?


答… 22回 (多分) 笑

Posted by あずき at 2022年12月30日 08:23 | 返信

動画で拝見する限り、「黒髪ふさふさ」にしか見えませんよ。頭頂部が問題なんですか。ぼくは小学校から「横ハゲのキンチャン」というあだ名で呼ばれていました。路地に追い詰められて投石を受け、頭蓋骨陥没で肉片が剥がれ毛が生えなくなったのです。現在は前髪はとっくになくなり頭頂部に向かって浸食されています。
コロナ禍、散髪屋さんには行かず、伸びてきたらハサミで「自家刈り」です。うしろから見たらどうなっているか気にしないことにしました。抜け毛が止まり髪が黒くなってきました。たぶん帰宅時の塩湯鼻うがい後、頭髪をお湯で洗って頭皮を指先で刺激しているからでしょう。心なしかハゲ浸食も止まっているみたいです。体重計の「体内年齢」は、このところ「-5歳」を維持しています。
「コロナ禍の養生」がうまくいっていると自分勝手に妄想しています。

Posted by 鍵山いさお at 2022年12月30日 08:35 | 返信

ライブがハゲ封じになるのか私には解りかねますが、新年ライブいいですね。夙川の辺りですよね、上品な阪急沿線。私は阪神沿線にしか住んだことないですが、通勤で阪神、阪急乗り継いで宝塚に通ってたこともあるので、両電車の雰囲気の微妙な違いを体感してました。阪急にはジャージ着て乗れないというのを聞いた事ありますが、わかる。同じ西宮市でも甲山に近い山手になるほど高級住宅街のイメージあります。そのスタジオ行ってみたいです。ライブには場所柄、芦屋あたりの有閑マダムも来られたりして。
かつらのファッションを楽しむのもいいかも知れませんよ。ライブの曲に合わせてチェンジしてみられては? 森田先生との対談の時のキヨシローさんみたいな被り物もお似合いでしたよ。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年12月30日 08:41 | 返信

男性って、想像以上にハゲを気にするんですかね。うちの夫もハゲを気にしていて(私は全く何とも思わないんですが。ていうか、見ていない。)昔から育毛剤も色々使っていましたが、申し訳ないですが、ほとんど全く効かないですー。
先生、ハゲなんて気にしないで下さいね!(笑) 先生の魅力には、何の変わりもありません。私、児玉先生のことも大好きです!お二人と知り合いでないのが悲しいですー(涙)

Posted by miki at 2022年12月30日 08:53 | 返信

ズラ ごめんなさい。ツボです。姉歯の構造計算書偽造事件で、ツラ容疑がお茶の間で話題になり思い出してしまいます。あのへんから車関係でも家電でも鉄鋼でもデータ不正問題いわれるようになり、端末可するほど、減るどころか。ほぼ10年後の2013年ごろから特に大手の偽造問題連鎖するように続いた気もします。とくに車、電気、鉄鋼とデータ化するほど偽造増えてるような気もしますが気のせいかなです。その時の不動産会社は今は太陽光発電事業に向けて事業とゲンダイあたりで読みました。太陽光ビジネスってどこか、環境ビジネス、今のSDGs盾にしてるみたいで。感謝、思いやり、SDGS、近年はこの3単語がビジネスや金融関連に都合よく使われ過ぎと、あくまで個人的イメージとしてモヤつくときはあります。総務省や経産省にも近年いいイメージ持てません。
なぜか何でも環境うたって投資促しますし。
禿の人もヅラの人も嫌いでなくステキな人いるのだけれど、笑いのスイッチがその単語だけで入ってしまいます。「あんこう」鍋もいいですね。後の雑炊が楽しみです。お肉も美味しいけれど雑炊できるのはやっぱり魚ですね。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年12月30日 09:08 | 返信

ただ事でない、と思うのですが。   死者新たに420人、連日、最多を更新(毎日新聞)。
新型コロナ、やっぱりコワイです。

Posted by 森 正博 at 2022年12月30日 09:59 | 返信

株価は噓をつけない

厚労省が緊急承認した、塩野義の「ゾコーバ」
出来損ないの新薬だったために株価は低迷している。
国がお手盛りでいくら購入しても副作用あり、効果なしの新薬は役立たずだったことが明らかになっている。
vaccineメーカーも同じ道を辿るだろう。
但し、コロナで儲けた後はがん治療等にシフトするので何ともやるせない。

Posted by JUST DO IT at 2022年12月30日 10:57 | 返信

普通のコロナ感染のようですが、ワクチン接種者からスパイクタンパクが伝播して発熱してコロナ陽性になっていると訴えてる人がいます。

>ワクチン接種した同士がコロナを移し合ってるんだよ!という福島教授の発言がありましたが、
もしかして、シェディングを食らったワクチン非接種者たちも風邪のような症状が出て、PCR検査陽性になって寝込んでいる事案が多発しているのかな?

>感染者とは接触がないがワクチン接種者に囲まれた非接種者が、発熱や酷い倦怠感などの症状が出て調べるとPCR陽性。こうした現象の報告を沢山聞きます。

>僕も非接種で、4日前に奥さん(非接種)が38℃の熱と喉の痛みの訴え・頭痛・悪寒がありました。その次の日の夜中に僕も同じ症状で現在もその症状は続いています。喉の奥に口内炎?みたいなものができていて唾液を飲み込むのもきついくらいです,

ワクチンを打った直後の人でもコロナ感染をしていなければ検査で陽性になることはありません。また、感染性のある物質が接種者から出ることはメカニズム的にないと宮沢先生もおっしゃっています。
感染者と接触がないから、発熱はシェディングに違いないと思ってる人もいますが、今は感染者もどこでうつったか全く感染経路不明の人が多いです。感染者も症状は様々で喉の痛みだけで感染に気づかず仕事に行っている人も大勢えます。換気が悪い場所にちょっといただけでも感染することはあります。

Posted by シェディング?感染? at 2022年12月30日 10:59 | 返信

長尾先生

 おはようございます❗
 ブログ拝読し、年末大笑い大会でしたぁ。(笑)
 丸ハゲ、馬ヅラハゲ……って。
 早速ググってみたところ、ハゲは呼び名で本名は「ハギ」だそうですね⁉️
 先生のおかげで、今日も1つ勉強になりました。
 知るって楽しい❕❕

 私も1年前の今日、シネマリンで先生にサインして頂いた事を思い出してました。
 あの時は、以前購入した愛読書『病気の9割は歩くだけで治る!』を持参し、家宝になりました。
 
 先生の様々な発信に助けて頂き、本当に感謝しています。
 コロナチャンネル→長尾チャンネルを拝見するのを日課にして、
 💉も回避出来ましたし、身の回りに感染者続出でも私には寄りつかず(?)今日まで無事過ごす事が出来ました。
 まぁ、経年劣化はアチコチ有りますけど…
 ニコニコ動画終わってしまうのは寂しいですが、長期間お疲れ様でした❣️ 
 ありがとうございました。  

 来年の東京or横浜のコンサートを楽しみにしてます。
 どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。 

Posted by MTこりま at 2022年12月30日 11:04 | 返信

棲みません。言及されていました。
<< だから、病気カテゴリー別と年齢別の内訳も併せて報道すべき。
ただ死者数だけで怖がらせる報道姿勢には、疑問しかない。
本当は、真実は報道しないといけないのに、3年経ってもまだやらない。

Posted by 森 正博 at 2022年12月30日 11:08 | 返信

納豆がスパイクタンパク質を溶かすと
研究しているお医者さんもいますよー
イベルとか海藻類とか納豆とか発酵食品とか
日本には対抗できる食品がたくさんありますね。
先生、食生活でどうか良いものを摂って
お体ご自愛ください。

Posted by みゆまる at 2022年12月30日 11:18 | 返信

1日に2つ以上コメントを投稿しないといけないノルマでもあるかのように、毎日ですね

Posted by はるき at 2022年12月30日 11:26 | 返信

かずくん、悩めるお年頃なんですね😉
でも、そんなお年頃は直ぐに過ぎ、児玉慎一郎先生と同じ髪型になって、なって・・・

「漫才コンビ P・C・R」

で、Mー1グランプリに出て下さい
結構、イケるかも
私は、かずくんがライブの時のズラはしっくり来なくて、笑ってしまいましたが、帽子姿は素敵でした
1月22日のライブのポスターのかずくんは本当にカッコ良いと思います(このスーツに帽子にサングラスを掛けたら、ヤバい系の人になってしまうかも😅)
でも、丸ハゲはお手入れが大変と聞きます
忙しい毎日のかずくん、大丈夫ですか?
しかし、来年のライブの数、下手なアーティストよりされるかも!?
う〜〜〜ん、来年は町医者と言うより

「アーティスト活動」

で、忙しい😄
私もアーティストとしてのかずくんをどれぐらい、観に行けれるか、お財布と相談中です😊

Posted by ナオミ at 2022年12月30日 12:22 | 返信

敬愛する長尾先生
先生に助けられてばかりです。先生をデマから助ける方法が分かりませんが、先生は頭がいいし、いろんな視野を持ってるから芸人の才能もあると思います!先生と児玉先生とコンビでPCR芸人になったらM1GPも夢じゃないかもです!丸ハゲと馬ズラハゲ、ハゲ鍋初めて聞きましてオモロい!と思い調べましたらなんとカワイイお顔のお魚さん!!鍋あったまりますね! 児玉先生のスキンヘッドスッキリしてるし、洗うの楽そうだし、かっこいいと思います。自分も小学生の頃てっぺんが分け目の偏りがありハゲててからかわれたことがあり、ハゲの皆さんのお気持ち理解できます。先生はアレのせいで脱毛だなんて悔しいですよね。慰めにならないかもですが先生はイケメンだからどんなスタイルでもかっこいいですよ。面白いことに聖書に〝男性​の​髪​の​毛​が​抜け​て​はげ​て​くる​場合,その​人​は​清い。〝と書いてある一節があったなと思いだしました。なんで清いのかはわかりませんが、神様ははげを清いと見てるのが興味深いと思いました。全国のハゲの皆さん自信持って欲しいなと思います。ライブのチラシの先生のシルクハッド姿がこれまたお似合いですね。カツラでバラエティー豊富に変身もいいですね!先生はやはりエンターテイナーでもあります!マルチに凄い!ハゲ封じライブ大成功間違いなし!今年もあと1日エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2022年12月30日 01:59 | 返信

イベルメクチンあれやこれ
 長尾先生お疲れ様です。昨年の秋からコロナが流行るたびに、私と私の関係者はイベルのお世話になってます。現在、全員が健康そのものです。嬉しい副作用のヒトツに頭毛の復活があります。まわりもビックリで、現在も増え続けています。

Posted by マエザワエイイチ at 2022年12月30日 02:10 | 返信

週間新潮さんの新年特大号にも第2弾の記事が出ましたね。しかも表紙に、特集米当局が認めたコロナワクチンの闇って載ってます。手にして読んでくれる人達が増えそうですね。私も買ってみました。
難しい事だとは思いますが真実が何なのかがはっきりわかるといいですね。国民が信じて接種してるワクチンの裏で何が起こっているのか、犠牲になっている方達がいると言う事を国民がもっと知るべきだと思います。
今年もあと残り2日となりました。
先生のブログで色んな事を教えて頂き、コメント欄で考えさせられた1年でした。来年は良い年になります様に。

Posted by 博多っ子 at 2022年12月30日 02:18 | 返信

ところで経口のレムデシビルであるVV116が開発、試験されています。パキロビッドとの比較試験で非劣性を示し、パキロビッド、ゾコーバより併用禁忌薬が少なく、処方しやすいのがメリットです。小児は今までどの抗ウイルス薬も飲めませんでしたので、もし服用可能になれば治療が一歩進みます<<


まだそんなことを言っているのか?バカも休み休み家康。本当に救いようない工作員じゅ~ん

Posted by ほら吹き at 2022年12月30日 03:13 | 返信

先生おいそがしいなか、いつも発信ありがとうございます。
先生、はげてません!年相応です!!
今年も暮れますね。
年末に家族全員初コロナお見舞いされました。
みんな元気で、私も正月には隔離解除されます。
よいお年をー

Posted by かーぷ at 2022年12月30日 03:17 | 返信

長尾先生こんにちは
今、実家に戻る帰省の途中で、新大阪駅にいます!
今日の新大阪、人人人スーツケースで、すごいことになってました
551が30人以上並んでいるのは勿論のこと、
向かいの御座候にも20人ほどのお客さんが並んでいました。
そしてそして、お土産売り場がすごかった…
レジが多いにしても、60人くらいの列があちこちで発生していました。
今日の売上はすごいことになってるんでしょうね(笑)
ところで、ハゲ鍋なんてあるんですね
私は今年カレー鍋を初めて食べて、お気に入りになりましたが、
はげ鍋やあんこう鍋、あとモツ鍋もまだ食べたことがないです。
うちでは毎年1日の夜にすき焼きを食べます
毎年家族で同じことをする習慣ていいな、とこの年になると思います。
先生、良いお年を!

Posted by こやま at 2022年12月30日 03:23 | 返信

>> ところで経口のレムデシビルであるVV116が開発、試験されています。パキロビッドとの比較試験で非劣性を示し、パキロビッド、ゾコーバより併用禁忌薬が少なく、処方しやすいのがメリットです。小児は今までどの抗ウイルス薬も飲めませんでしたので、もし服用可能になれば治療が一歩進みます。
Posted by じゅん at 2022年12月30日 03:47
========================================================

↑味方のフリをして引っかき回すことがこの方の『お仕事』と思われますので、ご存知ない方どうか振り回されません様に。

工作員で間違いないでしょう。
空気読まず、何を言われてもシレっと書き込みしてるところがその証拠です。

投稿名変えてもこの方のコメントはすぐ分かります。
毎日毎日張り付いて引っかき回してますので、ご存知ない方どうかお気を付け下さい。

Posted by yamaki at 2022年12月30日 04:38 | 返信

長尾先生


若い時の長尾先生も素敵です。
今の長尾先生も素敵ですよ。


「離れ小島」どういうこと?
と思いましたが おでこちゃんが
広くなる感じですかね。


賢そうで それはそれで
長尾先生の場合は
それも含め すきです。


外から塗るのも良いですが
「海苔」食べるのも良いかもです。


マイナンバーカードは
みんなが持たなければ
みんなが申請しなければ
破綻すると思います。
コロナワクチンのアプリ
COCOA(ココア)が登録者が
少なすぎて終わったように
終わらせたいと思います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年12月30日 06:00 | 返信

先生のオフィシャルサイトからブログに飛べなかったので、「えっっ、先生ブログやめたん?(涙)」って、すごく焦りました。私自身が体調が悪く(たぶんコロナ)、暫くネットの閲覧をやめていたため、とても後悔しました。が、別の所からこのブログに飛べたので、ホッとしました! 今日は、もうブログ見れないのかなと諦めていた数分の間に、色々な事を考えました。一番強く思ったことは、長尾先生の書籍やブログの歯に衣をきせぬお話が、私が仕事をする上で大きな原動力、支えになっていたということです。本当に感謝しています。先生、年末年始もお忙しいと存じますが、お体をご自愛いただき、よいお年をお迎えください。

Posted by 小梅ちゃん at 2022年12月30日 06:48 | 返信

はげ・はげって・・・
 関西では カワハギの事を 「 はげ 」って言うの?

Posted by usa-jun at 2022年12月30日 06:52 | 返信

先生、わたしは10月からうまれてはじめての円形脱毛症です
57歳女性
うってないのになんで、はげ?っておもいました
風呂上がりにアロエの切り口からでる汁を塗ってたら毛がはえてきました
道ばたにはえてるアロエを一本失敬してきて塗ってみてください、はえてくるかもです

Posted by モモメリ at 2022年12月30日 07:24 | 返信

先生の薄毛や患者さんのハゲは、ファステイング(断食)やイベルメクチンが効いたらいいのですが、効果はありそうですか?
私はコロナ後遺症と思われ二年位患っており、FLCCCの治療プロトコルから自分なりに取り入れられることを試したりしてますが、今日、Alzhacer(アルツハッカー)というサイトを知り、どうやら世界で隠されている事実(コロナワクチンの事、治療法ほかあらゆる時事)の記事を提供しているようです。これはすごい!と感激していますが、お医者様たちは記事の信憑性についてどのようにお考えなのか知りたいなと思いました。
明日はもう大晦日。ファスティングでもしようかと思い始めたら正月なので、来年に持ち越し~!

Posted by 猫まつ毛 at 2022年12月30日 08:57 | 返信

先生、自虐ネタ、ありがとうございました。「笑う顔には福来る」ということで、盛大に笑い納めをさせていただきました。

女性には薄毛の悩みは比較的少ないですが、白髪染めをいつやめるかは悩ましいところです。理想は草笛光子さんや小島先生のような銀髪ですが、途中、ごま塩状態を通過せねばならず、そこが一番悩ましい。

年を取るということは、人生の新しいステージに突入することで未知なる経験もできるので、考えようによってはおもしろい面もありますね。

私は先日、脳貧血でくらくらし、いきなり顔面でダイブ、前歯が1本折れてしまいました。おまけにお気に入りのフローリングの目立つ位置には、歯型がくっきり。踏んだり蹴ったりです。30代後半から定期的に歯科に通院してケアをしてもらっていたのに、8020は早くも怪しい状態です。先日、駅の改札を出たところで点字ブロックにつっかかり転倒、大腿骨転子部を骨折して救急搬送され、おまけに入院先で隣のベッドの人がコロナ陽性となり濃厚接触者としてリハビリも5日間中断し、退院が早くて年明けという友だちをバカにしたバチが当たったのかもしれません。

ところで、先生の目下のお悩みですが、ダメ元でかたっぱしから育毛剤を試しつつ、緊急対応用にズラも用意しておくというのに1票です。早々と諦めず、もうしばらく悪あがきをしてみてください(笑)。

Posted by 青島淳子 at 2022年12月30日 09:08 | 返信

超多忙な先生に、連投失礼します。

みのり先生の「院長初体験、ヘナの毛染め」と題した11月27日付ブログに、みのり先生のお連れ合いが「幹細胞培養上清点滴」をするようになってから白髪がめっちゃ減って、もっとハゲてたのに髪の毛も生えてきた、という記述があり、ご丁寧にアフターの写真まで添えられていたのを思い出しましたので、お知らせまで。育毛剤を手当たり次第に試すより近道かもしれません。

ちなみに、私が一番カッコいいと思うスキンヘッドの男性は、サッカー界のレジェンド、フランスをW杯優勝に導いたジダン選手です(スキンヘッドは監督になってから)。全身のバランスが良い上に、頭の形がとてもきれいなんですよね。

Posted by 青島淳子 at 2022年12月30日 09:45 | 返信

こんばんは。
私も10円玉くらいのハゲありますよ(笑)。
土鍋料理はこの寒さを温めてくれますね。面倒くさがりの私はこの季節、鍋物ですね。土鍋で煮物も作りました。
東京ライブ、楽しみで〜す!ぜひズラなしでありのままの和くんライブ観たいところです。そのままでも全然大丈夫です!!カッコイイ!!どんな曲が飛び出してくるかドキドキですね⭐︎和くん音楽の世界〜〜♪
和くんのブログ動画発信に随分励まされました。また読者の皆様の色々な考えに触れることが出来ました。
寅年から兎年へ・・・少しせめて穏やかな年にと願いたいです。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいね。有難うございました。

Posted by rea at 2022年12月30日 10:11 | 返信

今晩は。
丸ハゲ、馬面ハゲ大好物ですよ。
昔禿げの内科医が、花束渡してプロポーズして、看護師をゲットした話を思い出します。
性格が温厚で患者さん想いでしたから、花束を受け取って貰えたのだと思います。

禿げには、梅エキスと蜜柑の皮、海藻、キクラゲが、お勧めです。
詳しく書けば、文字数が溢れるので、紹介出来ませんが。

今月11〜12日ストックホルムで、ノーベル賞晩餐会とダンスパーティー。
華やかですね、室内で男女がぴたりとくっ付いてひしめき合ってるけど、マスク無し。
スウェーデンに住みたいです。

大晦日は、ショボい紅白、一年ぶりにTVのスイッチを入れてみようか?
ちゃんと電源が入るかわかりませんけど。
HEAVENESEの「命がけだよお注射は」が、紅白で聴けたら面白いでしょうけど。

来年は、本当のコロナ騒動の目的が解ると思います。
ー顔認証とマイナンバーー中村篤史 note

Posted by 三毛猫 at 2022年12月30日 11:43 | 返信

ワクチンと新薬を愛する誰かさんは、時には匿名や別名も使って連日大忙し。でも、この長尾先生のブログは「コロナワクチンは百害あって一利無し」「ワクチン後の様々な疾患は従来の医学常識の範疇を超えている」という認識で一貫しているのです。コロナワクチンや新薬を是とするコメントは読者の神経を逆撫でするだけですよ。時々、従来の医学常識にどっぷり浸かった医師や学者の見解や感染研かどこかの怪しげなデータを援用なさってますけど、骨折り損のくたびれ儲けに思えます。

Posted by 雑草 at 2022年12月31日 12:29 | 返信

ただ事でない、と思うのですが。   死者新たに420人、連日、最多を更新(毎日新聞)。
新型コロナ、やっぱりコワイです。

Posted by 森 正博 at 2022年12月30日 09:59 >>

へえ、そうなんですか?年齢別に区別して調べましたか?逆からいえばワクチン接種を繰り返しているのに、なぜ死者数が増えてくるんですか?(苦笑)。ADEを考えたことは無いの?(ため息)

Posted by ほら吹き at 2022年12月31日 12:52 | 返信

たぶんこちらのブログの殆どの愛読者さん達は、私を含め、あのお方には心底辟易されていることでしょう。
初めの数行を読んだだけで誰だかすぐわかるとおっしゃっているコメントもありましたが、まさしくそのとおり。
以前私が指摘した時にキッパリと否定されていましたが、匿名だったり別のハンドル名であっても文体と論法がいつもあまりにもワンパターン過ぎて。
工作員と呼んでいらっしゃる方もいますが、こんなにバレバレだったら「工作員」の資格すらないような気がしますが。
長尾先生が掲載してくださる限り、どんなに皆さんから批難されようとも発信をおやめになることはなさそうですね。
ワクチン教の宣教師さんはこれからも日々、布教に邁進されることでしょう。

最近はあのお方のコメントに対するツッコミコメントを読むのが密かな楽しみにすらなりつつあります。
ツッコミ役の方々、頑張ってください!
せっかくツッコムなら笑えるツッコミを是非お願い致します!

カルダモンから雑草への返信 at 2022年12月31日 02:30 | 返信

今回はコメントも和みます笑。
ライブでお会いしたら「ずるい」と思った程、数割増し格好良かったので映像は少し膨張して映るものだと感じました。ウィッグはライブアイテムですね。
女性なんて隠す所だらけだから、準備に疲れ切ってダイエットの方がマシと本気で決意。年齢がいくと見た目を気にしなくなる事の方が何かと加速させます。自分を演出して見せる事はいい意味で張り合いが出ますね。
夙川ライブ行きたい、コーラスの素敵なお二人の声もまた聞きたいのに遠いなあ。
お魚を調べたらとても美味しそうでした。栄養の有りそうなお食事を聞くと、先生の場合はこちら側も嬉しくなります。養生されて下さいね。

Posted by 匿名 at 2022年12月31日 05:17 | 返信

バカも休み休み家康。
なんてキャッチーでサイコーなフレーズなの!

いつもコメント楽しみにしています。

ありがとー。

スカッとしますからほら吹きへの返信 at 2022年12月31日 12:58 | 返信

私70歳の女です、最近抜け毛が多くなりましたシャンプーも強く洗うと抜け毛が多いいです。悪い病気でもあるのか病院に行ってみようかと思ってみたり外出は何時も帽子ウイッグでなく本かつらが欲しいこれが高いんですよね。抗がん剤治療で抜けたまま一年過ごしておられたかたいます。男の人で生え際からのかつら全然境目がわからない人おられます。コメントここだけの話にしてください。

Posted by どんどこどん at 2022年12月31日 06:00 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ