このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

5類が待ち遠しい

2023年01月21日(土)

5類にするのか、しないのか。

いつからなのか、段階的にか。

色んな議論があるけれど・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





5類おろしには、3つの意見があると思う。




1)時期尚早派

  こんなに怖い感染症なのに、インフルと同じなんてケシカラン派



2)段階的派

  基本的には賛成だけど、一定期間、検査や薬代を無料にする派



3)5類未満派

  5類だとインフル同様にワクチン接種が続くので、風邪と同じ扱いへ派





さて、あなたはどれですか?




おそらく、国民の大半は、2)派だと想像する。




ちなみに僕は、3)派である。



えー、と思う人が多いだろう。



僕は、5類、5類と言ってきたけども、それは分かり易いからであり、

もはや完全にインフル以下だと思うので、3)しかないでしょう。



インフル以下でいいのでは。



反対者が多いだろけども、国民の「洗脳」を解くには、

また、ワクチン禍を止めるにも、3)しかないのでは。




しかし、1)という声は市民も現場のお医者さんも結構いる。


それは、利権だけでなく、「洗脳」や「視野狭窄」なのか。

僕には意味がまったく分からない。


「5類にすると死者が増える」という見解はまったくの誤りで、

「5類のほうが死者が減らせる」のだけど、分からない人が多い。


2類だったから、無用な混乱(保健所崩壊)がおきて、

犠牲者が増えることを理解できない市民が本当に多い。




現実的には、4月から、2)になるのだろうね。



それでも、病院や施設内のゾーニングはかなり混乱するのだろう。



でも、検査をせずに臨床診断でいい、と簡略化したらどうか。



ただ、検査をせずに高価な新薬を使うのはどうか、という意見もある。



でもインフル蔓延期には、検査陰性や検査なしでタミフル出すこともあるけどね。



まだコロナが蔓延しているならば、カロナールとクラリス、ないし漢方薬でいい。




洗脳を解くには、ある程度の混乱は覚悟しないと壁を越えられない。



国は、もうとっくに知っている。



日本だけがこんな過剰で無駄なことをしている国であることを。



しかし、mRNAワクチンだけは外圧で絶対に日本に残さないといけない。


むしろ、他のワクチンもすべてmRNA技術に変えなければいけない。(怖い)



そんなこんなで、2)に落ち着くのだろう。



かなり前から結論は決まっているのだろう。



でも、GW明けなんて言っていると、第9波ができて、延期になるかもよ。



さっさとやったほうがいい。



そして、「ついでにマスクも撤廃」というけども、そもそも

5類とマスクは別問題なのに、この期に乗じてやるしかない。




まあ、3)でかつ、マスクも無くなれば、最高なんだけどね。




3年間も、振り回されている現場や

国民に思いやりのある変更を望む。




春が待ち遠しいね。




3月19日(日) 東京・青山

3月21日(祝) 横浜のライブ、では、春の歌をいっぱい歌うね。



そう、「コロナからの卒業!」





PS)

長尾チャンネル #209_


「5類」にしたら弱者切り捨て? 違う違うそうじゃない! →こちら




コロナ、減ってきたね。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

やはり2)という意見の人が大半だと思います。インフルエンザ以下にはまだなってないのでは?
年に何回も流行する、後遺症になる人はインフルエンザよりも多い、医者も発症する、タミフルみたいな薬がない、インフルエンザ死者は流行する年で3000人。
なった時の症状はインフルエンザの方がきついという人は多いけど、扱いが面倒なのはコロナかな。  
早くインフルエンザくらいに毎年同じパターンで先が読めるようになって欲しいです。

Posted by 匿名 at 2023年01月21日 01:35 | 返信

今晩は。
3年間の噴飯物の茶番劇が、3月31日で終了するとは思えない。
テレビ信者達の信心は、年期が入ってる分、強力だ。
苫米地英人氏が、オウムの信者の洗脳を解くのも大変だったらしいから。
そう言えば、サヴォイア王家騎士団日本代表が、苫米地英人氏だった。
サヴォイア家と言えば、p3ロッジのトップ、つまり、フリーメーソンのトップ。
30年戦争では、両方に傭兵を貸し、貸付金で儲けた一族。
サヴォイア家より地位が高いのが、ローマ皇帝の血統の一つで、古代マクシムス家のぺぺ・オルシーニ(イタリア在住)のローマ人。グレー教皇であるぺぺ以上に権力を持ってる人はいないという。
もう1人のイエズス会の本当の総裁、ヘンリー・ブレイクスピア(香港在住)
教皇血族の殆どが、アジアやインドに住んでるという事は、何を語っているのだろう?
日本の総理は、肩に手を置かれ、まるで愛犬の様にアメリカに気に入られている。
ウォールストリートやシティオブロンドンの禿鷹に気に入られた国は、例外無く崩壊へと突き進む。
5類になったとて、彼等は、一度狙った獲物を太らせ屠った後、骨髄までしゃぶり尽くすつもりだろう。
彼等の蝮の様な狡猾なやり方は、士師記17〜18章に赤裸々に書かれている。
ダン族は、フェニキア商人に紛れて、最初の寄港地をフェニーチェ(ベネチア)と名付けて彼等の拠点とした。

Posted by 三毛猫 at 2023年01月21日 02:32 | 返信

長尾先生が待ち遠しかった5類に4月1日からなりそうですね。段階的というのは、公費負担を継続するということでしょうから、良いように解釈することにします。例えばレムデシビルは3割負担で11万円患者が負担しなければならず、かかりたくてかかったわけじゃない患者を救済するためです。時間が経ち薬価が安くなってくれば公費負担はやめるでしょう。
5類になるにあたり、抗ウイルス薬は全国どこの医院でも処方できるようにしてほしいです。パキロビッドは腎臓が悪い人には使えない、飲み合わせの悪い薬がある、など使いにくい薬ですが、重症予防効果がとても高い薬なので(ワクチンを打ってない人により高いそう)高齢者、ハイリスク患者で使える人には使った方が良いです。今はゾコーバと共に登録医療機関しか出せません。5類ではそんなケチくさいことは通用しません。少しでも死亡者が減って欲しいなと思っています。

Posted by じゅん at 2023年01月21日 06:04 | 返信

先生、おはようございます。
私、某地方都市在住の66歳・男、定年退職者です。
毎日散歩をしているのですが、向こうから歩いてくる人々の95%以上がマスクマン。
自動車に乗っている人もかなりの方がマスクマン。いつも私の脳内は?????
日本人の同調圧力は凄まじい。悲しいですが、現実です。

Posted by でけっつ at 2023年01月21日 06:34 | 返信

私も、3)派です!
インフルと同じ扱いだと、保育や学校現場では、「発症後5日間が経過し、かつ解熱後2日間」の出席停止になってしまいます。
ただの風邪でこんなことしてたら、年中学級閉鎖しないといけないですし、子育て中の親は結局仕事を休まないといけなくなってしまい、親が医療従事者であれば、医療現場がまたひっ迫します。他の業種でも、どこも人手不足なのでみんな困ると思います。
ただの風邪なのに、ワクチンもずっと打ち続ける人が出る恐れがあります。

早急に「ただの風邪」扱いになることを願います!

Posted by 穂高 at 2023年01月21日 06:36 | 返信

こんにちは。

>あなたはどれですか?
 個人の問題としては3。周りと合わせると2。
 何度も接種した人達の健康状態だと、検査を必要としそう。想像の
世界で、実感はありません。

>1)には、現場のお医者さんも結構いる。
 知念さん、Twitter投稿が多かったです。
 みなさん、位置どりでしょうか?

>インフル蔓延期には検査陰性でもタミフル出すこともあるけどね。
 偽陰性もありますし、さすがだと思いました。
 Covid19だと、何が効くのでしょう?基本、インフルと思いますが。
コロワクは、別。

>GW明けなんて言っていると、第9波ができて、延期になるかもよ。
 最初の接種が2021年6月。2年後から亡くなる人が多くなる説に
従うと、第9波以降は死亡率高くなるでしょうね。しかも、自費治療。
国や市町村は医療費を出したくないでしょうから。急変コロリ。

 私事ですが、昨日、一昨日と、だるさや咽喉の痛みがありました。
咳や鼻水、熱はありませんでしたが。濃い緑茶と、従来のかぜ薬で
落ち着きました。コロナCovid19、減るといいですね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月21日 06:59 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。
お疲れ様です。

しかしまあ、5類にするのも遅いけど4月1日と報道されてたのが
4月下旬とかって変わりました。ブレすぎじゃないでしょうか?
これでまた、延期しますなんて話ならうんざりです。

結局、卒業式や入学式には間に合わないんでしょうか。
急に4月からウイルスが変わるわけじゃないからもう5類に
するなら今からでもマスクは自由、しなくてもいいにしてほしい
です。岸田さんはどこを見てるのかな?と思います。

Posted by ゆう at 2023年01月21日 08:24 | 返信

長尾先生


私は 3番です。
たぶん2番になって
人類初のコロナ&インフル
遺伝子組み換えワクチンに
なり さらに亡くなる人が
増えそうな 気がします。


今後 人口が減り
移民を受け入れたりしたら
おとなしい日本人は
少数民族になり
移民のコミュニティが
力をつけて 議員が誕生し
日本人がウイグルのように
なるかもしれません。


私は マイナンバーは必ず
流出すると思っていて
今 ニュースになっている
窃盗団にハッキングされたら
資産のある人たちは
危なくなるだろうなと
思います。


ハンガリーは この戦争で
どちらにも つかないという
判断をしたとで(人道支援のみ)
賢い国だなと思いました。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年01月21日 08:40 | 返信

政府が5類への検討を言い始めたと云う事は、外圧からのお許しが出たからなのかも知れません。
日本人は、世界一、ワクチンを射っているようですので、企業の利益は充分なのでしょう。

メディアの言う事の逆が、正解に気付かれる人が増えればよいですね。

ウクライナ、ロシアの報道も、犠牲国vs侵略国として報道を繰り返していますね。
逆が正解なら・・・

今、ダボス会議でNATO国の戦車をウクライナへ提供のニュースが、しつこく流されています。
狙いは、NATOとロシアの全面戦争へ向かわせる事のように感じます。

つまり、第三次世界大戦の始まりですね。

EUで始まれば、中国も東南アジアの覇権に向かって、軍が動き出す可能性は有ると思います。

日本にとって頼みの綱の米国も、EUとアジアの2面作戦は無理でしょうから、軍隊を持たない日本は厳しいかも知れません。

世界中に食糧不足、エネルギー不足を起し、コロナ禍で各国の財政を逼迫させ、ワクチンで高齢者の寿命を短縮し、出生率をも下げての、ドタバタの3年間ですね。

ミジンコのような一般人は、歌とお酒で残りの人生を・・・
.

Posted by 神無月 at 2023年01月21日 08:52 | 返信

私も先生と同じで5類未満派です。
政府はワクチン、PCR検査をさせ続けたいので、感染症法の外に位置付けられては困るのです。それじゃ儲からないし、グローバルな約束ごともあるし。今年の春から5類相当にしてしばらくは無料でPCRとワクチンを続け、来年春頃からはワクチンは自費に、PCRは保険診療でとなるような気がしています。

初めから計画されていたのかも知れませんね。
新型コロナ対策が目的なのではなく、mRNA創薬等の遺伝子タイプのワクチンを色んな感染症のワクチンの主流とする事がそもそもの目的だったのではないかと思うようになりました。

福島県にその製造施設が造られる日本はmRNA創薬の実験場となり、感染症だけでなく、癌の予防ワクチン、治療薬も既に案があり、これから先あらゆる薬品がmRNAベースとなっていくのは止められない流れのように思います。早く開発でき、応用範囲が広く、コスパが良いとなれば製薬企業なら誰でも飛び付きます。

また事実上の5類になれば、ワクチン接種とPCRによる患者の追跡が義務から外されるので、任意である、という逃げ道が出来ることになり、ワクチン被害や人権侵害で行政や国を訴える事も難しくなることが予想されます。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年01月21日 09:13 | 返信

長尾先生、毎日ありがとうございます。

昨日、5類への移行について岸田総理から発表がありましたね。相変わらず、「春以降…」と、時期すらはっきりさせないゴニョゴニョ節。はぁーっ‥と脱力、ため息です。


先生の5類おとしへの私の意見は、先生と同じく3)派一択です。
百害あって一利なしのワクチン要りません!
無駄に陽性者をあぶり出す検査も不要です!
コロナ用のバカ高い新薬?‥不要です!


「マスクは別問題」の先生のご意見も共感します。
私は、オミクロン以降は、5類おとしよりマスクの方が深刻だなぁと思ってきました。子供達に3年も強いただけでも大問題で弊害が出ているのに、この期に及んでも、マスクつける・つけないで多数の大人は政府の発表待ち…。
はぁーっ…言葉が出てきません。
子供達、本当にごめんなさい。


先生、ため息だらけの愚痴になってすみません。
気持ちを切り替えて、今日1日を楽しみます。

Posted by 蓮花 at 2023年01月21日 09:21 | 返信

要注意!!


5類になるにあたり、抗ウイルス薬は全国どこの医院でも処方できるようにしてほしいです。パキロビッドは腎臓が悪い人には使えない、飲み合わせの悪い薬がある、など使いにくい薬ですが、重症予防効果がとても高い薬なので(ワクチンを打ってない人により高いそう)高齢者、ハイリスク患者で使える人には使った方が良いです。今はゾコーバと共に登録医療機関しか出せません。5類ではそんなケチくさいことは通用しません。少しでも死亡者が減って欲しいなと思っています。
Posted by じゅん at 2023年01月21日 06:04


ワクチンの次は、特例承認や緊急承認の安全性不明の危険な薬を勧め、少しでも死亡者を増やそうとしている、みなさん気を付けましょう。
風邪にそんな薬はいりません。

「およげたいやきくん」の替え歌で、
「でてけこうさくいん」

まいにち まいにち ぼくらはコメントの
じゅんに うんざり いやになっちゃうよ
とうとう じゅんは コメのみなさんに
しょうたいが ばれて ひらきなおるのさ

ろんてん すりかえ へりくつの
しつこい コメント ききあきた
みかたの ふりして こうさくいん
たまに とくめい なまえもかえる
うえからめせんで むせきにん
はやく ここから でていってくれ

Posted by 穂高 at 2023年01月21日 09:38 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 5類にするしないは、はっきり言って人体実験の契約が終わるのを待ってという事でしょう。
 国民はこののち、mRNAタイプの注射飲み薬はすべて拒否するよう情報を伝播させなければなりません。
 1/19、カネカがmRNAの生産能力を5倍にすると発表、ベルギーのグループ会社に投資する。業界は着々と準備をしている。
 世界からエリートたちが集まったダボス会議が終わった。気温マイナス1℃。期間中誰一人も、マスクなんかしていない。会議場でも、プレスセンターでも、行きかう人々、ここに働く人も企業、国のブースでも、テレビ東京豊島インタビュァもマスクしていないし、デモ隊も。唯一参加の富士通関係者もマスクしていない。
 日本だけ、マスクしているのは。
 20日の閣議、河野太郎一人マスクをしないで臨んだ。忘れてた…らしい。いや、ダボスの状況に感化されたのだろう。
○グローバリストが推し進める昆虫食、1/19、NTT東が食用コオロギの飼育に参入を発表、さっそく感化する日本企業。

Posted by じぃじ和74 at 2023年01月21日 10:30 | 返信

調べたらアジア人(日本、インド、インドネシア)に比べるとアメリカ人はコロナ死亡率が高いという結果が出た(但し私の調べ方が正しければだが)。
調べ方:検索ワードを例えば「コロナ 国名 感染者」で検索すると、指定した国の2020/2/21から現在までの新規感染者の推移と合計死者を表示することができる(期間は「全期間」を選択)。
日本(6.4万)、インド(53.1万)、インドネシア(16.1万)、アメリカ(111万)。カッコ内の数値は合計死者数。
日本の合計死者6.4万 人口1万人当りの死者=6.4万÷12570万人=5.1人
インドの合計死者53.1万 人口1万人当りの死者=53.1万÷138000万人=3.8人
インドネシアの合計死者16.1万 人口1万人当りの死者=16.1万÷27350=5.9人
アメリカの合計死者111万 人口1万人当りの死者=111万÷32950=33.7人
日本、インド、インドネシア各国の人口1万人当りの死亡率は大差無いがこれらアジア人と比べるとアメリカ人の死亡率がはるかに高いことが分かる。

Posted by kmj at 2023年01月21日 11:09 | 返信

替え歌、歌ってみました。歌詞に全面同意いたします。今回のコメント欄冒頭の匿名コメント(at 01:35)もたぶん同じかただと思います。

雑草から穂高への返信 at 2023年01月21日 11:40 | 返信

やっぱり"じゅん"って医者っぽいよね
味方のふりしてコワすぎ…

Posted by 匿名 at 2023年01月21日 12:12 | 返信

先生、こんにちは。やっとやっとの5類おろしですね。
私は、『5類でワクチン不要派』です。
理由は、罹患してみてただの風邪とは違うな、と体感したからです。
インフルエンザと同じように(出席停止)などした方がよいのではないか、と思います。
ただ、百害あって一利なしのワクチンは絶対に不要。特別な薬も不要。

熱が出たら普通に近所の病院へ行き、院内で診察、薬の受け取りでいいと思います。
早く、早く、そうなって欲しいです。

熱があって辛いのに、外で検査、車で待機。療養中に具合が悪くなっても、コロナだからとかかりつけ医にもアクセスできずなんて今の状況は最悪です。

今は、インフルエンザと同じ5類扱いにして、コロナが更に弱毒化して既存のコロナレベルに落ち着くまで待つしかないのではないでしょうか。→分類なしの風邪へ。

Posted by ゆの at 2023年01月21日 01:11 | 返信

やはり2)という意見の人が大半だと思います。インフルエンザ以下にはまだなってないのでは?
年に何回も流行する、後遺症になる人はインフルエンザよりも多い、医者も発症する、タミフルみたいな薬がない、インフルエンザ死者は流行する年で3000人。
なった時の症状はインフルエンザの方がきついという人は多いけど、扱いが面倒なのはコロナかな。  
早くインフルエンザくらいに毎年同じパターンで先が読めるようになって欲しいです。

Posted by 匿名 at 2023年01月21日 01:35 |
----------------------------------------------------
ワクチン工作員じゅんです

Posted by ほら吹き at 2023年01月21日 01:39 | 返信

長尾先生が待ち遠しかった5類に4月1日からなりそうですね。段階的というのは、公費負担を継続するということでしょうから、良いように解釈することにします。例えばレムデシビルは3割負担で11万円患者が負担しなければならず、かかりたくてかかったわけじゃない患者を救済するためです。時間が経ち薬価が安くなってくれば公費負担はやめるでしょう。
5類になるにあたり、抗ウイルス薬は全国どこの医院でも処方できるようにしてほしいです。パキロビッドは腎臓が悪い人には使えない、飲み合わせの悪い薬がある、など使いにくい薬ですが、重症予防効果がとても高い薬なので(ワクチンを打ってない人により高いそう)高齢者、ハイリスク患者で使える人には使った方が良いです。今はゾコーバと共に登録医療機関しか出せません。5類ではそんなケチくさいことは通用しません。少しでも死亡者が減って欲しいなと思っています。

Posted by じゅん at 2023年01月21日 06:04
------------------------------------------
レムデ死ビルや禿ブリオの類は、全く効果がない。それどころか死者まで発生している危険な毒薬だ。
ワクチン工作員じゅんは、日本人の死者数が増えることが楽しくて仕方がない様子。

Posted by ほら吹き at 2023年01月21日 01:43 | 返信

先生おはようございます😊
5類に移行の話は昨日色んなニュースで見ました。
私も(2)が多い気がします。
だけど一部(1)の声は大きそう。
全部のワクチンをmRNAって恐ろしいですね。
これから生まれてくる子供が犠牲になりそう。
少子化とか言いながらワクチン接種で子供が死亡とか
ニュース多そうこれから。
それか揉み消して報道しないか。
いくら一時的に揉み消してもその後の超過死亡とか現実に人口が減り大変なことに結局うそついてもなるのに何を考えているのか何も考えてないのか。
嘘に嘘を重ねてお金儲けをできるのは一時的なものですよ。
未来の道で嘘がばれて大変なことになりますよ。
目先の利益なんだよね~なんだか。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年01月21日 02:13 | 返信

私は「一旦検証派」です。取り敢えず国防問題や政治的事情から論文発表やらタイミングや報道の変さも強く感じすぎましたので、富岳もデータ検証というより、ただマスクしなさいのプロバガンダに使われたような気持ちも強いものですから、一旦、終了して報道検証。
マスクも外す外さないでなく自己判断。ワクチンも希望者にして、「マスクを外しなさい」の強要ではなく、一旦、コロナ前の状態に戻して様子見る。もちろん体が弱い人はマスクしていればいいのです。花粉症だって今年は多いらしいから。別に念のためにしておきたい人はしておいて、その個人の判断。コロナ前の状態、病院ではまだ必須でしょうが、場所によって適度に臨機応変の基本はコロナ前の状態。マスクも自分の為に本来、風邪の人が横にいてマスクしてなくても自分を守るためにしてたものですよね。それが最初のワクチン打たせる合言葉「集団免疫」で「大切な人のためとか」「周囲を想い、皆にあわせろ」て収まるならともかく、広がったのですし。そもそもウイルスの目標は「幅広く感染させる」にあり「殺人」ではない。だから年数たつほど弱毒傾向も、5年すればただの風邪も伝えていたことです。人間なんて皆、菌とウイルスの集合体もNHKでも特集していました。脳にもウイルスがいて自己決定能力もってるとSF物語一本かけるような話もしてました。だからマスクを全員外せ、全員ワクチン打つなでなく、一旦コロナ前に戻り数ヵ月様子見して余計悪化するようなら又、ワクチン接種や皆がマスクを考えるでいいかなと。とりあず過去の報道検証、専門家の言い分が現実に病院に足を運んで報道と様子が違うも沢山ありましたから、その検証から。事実と乖離ないか。専門家が過去テレビで語った事は責めるでなく、その話はどうなったのかの検証機関の間、一旦、コロナ前に戻して「個人的」には一旦、検証派かなと思ったりしています。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月21日 03:17 | 返信

5類相当になるのは当然のことと思いますが、であるならば、ブースター接種の中止こそ一刻も早くやるべき事なのではないでしょうか。まだまだ謎深い新型コロナウイルスではありますが、質の悪い風邪として付き合っていくしかないことを国民全体が認識するには、このままワクチン接種推進していたのでは理解されないと思います。今や、ブースター接種後、何回もコロナにかかっている人々を目の当たりにしていれば、予防効果はないことはわかりそうなものですが、未だに気が付かない大勢の人々がいます。高齢者施設のクラスター増加によって死者が増大していると言いますが、殆どの高齢者施設ではブースター接種しているのにコロナが増加して死者も増えるならブースター接種に効果はない、あるいは逆効果だと言えるのではないでしょうか。さらに、ラゲブリオについてです。1、高齢者施設のクラスターでコロナになった25人全員にラゲブリオ投与しコロナで亡くなる人はいなかったが、コロナ後の基礎疾患が悪化したなどで一ヶ月以内に5人が亡くなっている。だからコロナを甘くみてはならない。ワクチン接種は必要である。2、コロナになってラゲブリオを内服し1週間後にはウイルス量は減ったが、その後再びウイルス量が増加し1ヶ月はウイルス量が減らなかった。このことから、隔離期間はもっと長くする事を検討した方が良い。この1と2は、沢山の人々の前で堂々と発表されたものです。1も2も結論は、へんです。1と2から導き出されることは、ラゲブリオの使用には疑問あり、です。中止を考えるべきかと思います。

Posted by 匿名 at 2023年01月21日 04:20 | 返信

以前からお笑いセンス抜群の穂高さんファンでしたが、今日も一段と冴えた替え歌、アリガトウゴザイマス!
あ~おかしい!大爆笑です。
この際、漫才コンビ「PCR」の台本は穂高さんにお願いしてはどうでしょうか?!

お願いですから、じゅんさん、せめて同じコメントを2回上げるのだけでもやめてもらえませんかね?
ちょっと度が過ぎています。
たまに手違いで2回送信してしまうことはあり得ますが、じゅんさんの場合、しょっちゅうですよ。
今回はしかも「要注意!!」まで入れての再度の送信。
やり方が悪質です。

カルダモンから穂高への返信 at 2023年01月21日 05:54 | 返信

先ほどのコメントの間違いに気づき、訂正させていただきます。
「要注意!!」は穂高さんのコメントでじゅんさんのコメントの引用でしたね。
勘違い、大変失礼致しました。

ただじゅんさんの場合、同じコメントを立て続けに2回送信されるケースが今までに度々ありましたので、それだけはせめてやめていただきたいです。

Posted by カルダモン at 2023年01月21日 06:26 | 返信

あとから長尾チャンネル見ようと想え見れば削除?なんかダメだったのですか?

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月21日 06:30 | 返信

罹患者への治療法か長尾先生のように確立されておれば、5類。
治療法が指針、guide-lineとして受容されていない現状では、2類。 と思う。
しかし、やはり、新型コロナは怖い。
乞う、ご教示。
たとえば、ほんまもん同士の長尾先生と児玉先生とでは治療法は完全一致でしょうか。
長尾先生と、ほんまもんと思われる倉持先生とすり合わせを行うと、どうなりますか。
先生の確立されている治療法と倉持先生の治療法とで並立できるものでしょうか。
最後は患者が評価する訳ですが、judgerは医療の分野では、どなたでしょうか。
時と共に治験の評価が定まる、と理解しています。。

 

Posted by 森 正博 at 2023年01月21日 08:30 | 返信

コメント欄を見るようになって10年。この1年、「管理者気取り」の人がわんさか出現。ひとことイチャモン付けたら彼ら彼女らの矛先が「爺さん」まで及んできた。ロット問題であるグープが申し合わせしたかのような同一内容で「集団投稿」、まるで「コメントジャック」。ついに〇〇を排除せよと長尾先生に「指示・命令」する始末。「打て打てどんどん」ならぬ、「〇〇どんどん」。

この1年を振り返ると、「プーチン侵攻支持」「毒チン日本人口削減論」を主張してきた。「QアノンDS陰謀論」「実名隠し」で共通している。「ロシアはウクライナ民間人ひとり殺していない。すべてウクライナのネオナチ・ユダヤ人の自作自演だ」と言うので、個別に質したがなしのつぶて。「なぜ人口減少中の日本だけが標的なのか?」と聞いてもなしのつぶて。プーチン危機が深まると、「中立のハンガリーが素晴らしい」と論点を交わしてきた。そういえば、「長尾先生のハンガリー講演」に集団で執拗に威力業務妨害に打って出たこともある。

だれひとり素性を明かさない。ひとりでいくつもの源氏名をもつ。「深夜に非通知電話をするな」と言ったら、怒り狂い「ジジイ」「視野狭窄症」「精神科へ行け」と集団で騒ぐ。
小3の時を思い出した。転校先のクラス男子全員に山に拉致され自転車のチェーンで全員から殴られた。抵抗できず2日連続続いた。その後うち3人と女子1人が下校時護ってくれるようになった。

このコメント欄では、誰かが「排除の対象」となっても知らん顔を決め込み、長尾先生の「指示待ち」で「名誉ある沈黙」を守り続ける。さすが紳士淑女です。でも第三の餌食にならないでください。ただし「まちかど」に再襲撃があれば、年寄り仲間と取り押さえ隣りの交番に突き出します。

Posted by 鍵山いさお at 2023年01月21日 09:58 | 返信

こんにちは。
わたしは60歳夫は65歳でノーワクチンできました。
夫は178センチ68キロでメタボではなくイベルメクチンは予防のため週1回1錠飲んでました。
わたしが12月25日に発熱、夫は1月1日に発熱。わたしはやや太いのでイベルメクチン3錠カロナールクラリシッドバファリン葛根湯を服用。あまり熱は高くなく、ただ頭はボーっとしたまま倦怠感、悪寒強くて、すぐに横になりたくな理、実際なんとか家事をしたら寝るの繰り返し。
本日までだらだらと微熱倦怠感続いていましたが、上咽頭擦過療法2回目が効いたのか、やっと平熱になりました。1ヶ月近くずっとしんどかった。このまま一生治らないのかと。
夫もクラリス、イベルメクチン、カロナールまたはロキソニン飲んでましたが、熱が上がり下がりで、ロキソニン飲んでやっと下がるが何時間かするとすぐ38度〜39度。インフルエンザにもかかった事ないので高い熱が続いて苦しそうでした。39.4度になったとき思わず救急車呼びました。
心筋梗塞の過去もあるので、ワクチン未接種で65歳、心疾患もちのハイリスク患者ということでラゲブリオを処方されましたが、発症6日目だったため効くかどうかギリギリのラインと言われました。しかしラゲブリオが効いたようで熱は下がりました。その後咳が出だしたのでヒヤヒヤしたのですが、1週間ほどで収まりました。
コロナが普通の風邪と違うのは罹った人なら体感でわかると思いますが、インフルエンザをタミフルなしで何日もかけて乗り切る感じです。めちゃくちゃしんどかった。夫のコロナにイベルメクチンに効果感じなかったです。
私も倦怠感微熱が1ヶ月ずっと続くと鬱になりそうで何が効いたかわからないくらいあれこれジタバタ試していました。私的には長引く症状には上咽頭擦過療法が1番効いたかなと思います。
コロナウイルスはめちゃくちゃしつこく陰湿です。
イベルメクチンは抗炎症はあるけど抗ウイルス薬ではないので、ウィルスを増やさないためにはやはり抗ウイルス薬アビガンと併用すべきなんじゃないかと強く感じました。ファビピラビル、輸入しとこうと思います。

Posted by 阿倍野の住人 at 2023年01月21日 10:20 | 返信

阿倍野の住人さんのお話し、大変参考になりました。
ノーワクチン60年のぼくも、昨年発熱し5日間イベルだけを服用しましたがさがらず、同時並行の「絶食絶水5日間」で回復しました。発熱以外の症状はありませんでした。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2023年01月22日 12:01 | 返信

おはようございます。

私も(3)です!!
一緒にマスクも外しましょうにして頂きたいものです。
はい!「567からの卒業〜♪」是非参加させて下さいませ!告知楽しみにしています。

長尾先生の日々の訴え努力、読者の皆様のコメント等、やっと実った感が(未だか?)して嬉しいです。

Posted by rea at 2023年01月22日 05:30 | 返信

いさおさんは過去つらい事がいろいろあったのですね。だから物事をそういう捉え方するのでしょうか?
私はほら吹きさんからいさおさんへのコメントは優しいなと感じていました。正直いさおさんは前から読者の悪口が多く読んでて不快でしたのでほら吹きさんの愛あるいさおさんへのコメントで自分の心の狭さを反省するほどでした。
最近は常連さんもじゅんさんに対して怒っていますよね、匿名や偽名ではないですよね。
責めているのではなく、皆さん大切なものを必死で守っているように私には見えます。

やっぱりいさおさんの投稿、私は苦手です。

ごめんなさいから鍵山いさおへの返信 at 2023年01月22日 08:02 | 返信

管理者気取りなのはあなたでは?
…とあなたのコメントを読んで感じました。

かなでから鍵山いさおへの返信 at 2023年01月22日 08:31 | 返信

ワクチン工作員というより、製薬会社の工作員ですね。ワクチン、新薬を勧め、イベルちゃんの偽情報を流しているようですね。毎日毎日コメを書くのは大変でしょう。一人ではないと言うのも納得できます。

まゆからほら吹きへの返信 at 2023年01月22日 09:20 | 返信

阿倍野の住人 様 貴重な体験は有益です。医療知識と医療に要するお金を豊富に持ってられます。
ただ、   イベルメクチンは抗炎症はあるけど抗ウイルス薬ではないので、ウィルスを増やさないためにはやはり---
披瀝されることは、impoliteかな、と思いました。阿倍野には、イベルメクチン処方の先生が2人ね居られますね。罹ったら駆け込もうと思っています。   咽頭擦過療法 ---是非、いまからtrainしたいと思います。
毎日新聞、月、火曜日はコロナの風景、北野病院の先生が。そして金曜日には社説で2類or5類を採り上げていましたね。
長尾先生のBLOGで、 考えなどのやり取りをしてしまいました。ご寛容に感謝します。

Posted by 森 正博 at 2023年01月22日 11:26 | 返信

やっぱり"じゅん"って医者っぽいよね
味方のふりしてコワすぎ…

Posted by 匿名 at 2023年01月21日 12:12
=========================================
もしも?本当に医者だったなら?
=相当に頭の悪い医者ですね。書いてある内容はすべて出鱈目ですから。ワクチン工作員は、一体どんなものを食べて、ここまで脳味噌が劣化したのか?訊いてみるとぉー?

毎晩”鍋”料理だそうです。へえ、どんな鍋なのかな?とさらに訊くとぉー?
"あほん鱈"が食材なんだって。

Posted by ほら吹き at 2023年01月22日 11:26 | 返信

1)>>「管理者気取り」の人がわんさか出現

---------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それまさに爺さんのことだよな、笑。

-------------------------------------------------

2)>>「まちかど」に再襲撃があれば、年寄り仲間と取り押さえ隣りの交番に突き出します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それと、ここ(長尾ブログ)は無関係。関係の無いことを有ると思い込み(被害妄想)長尾ブログに落書きする行為は、本来のブログ趣旨から大きく逸脱している利用規約違反行為。それこそ長尾先生の温情、ご厚意があって爺さんは好き放題、身勝手な能書きを落書きすることが許されている。これが他の掲示板なら、今頃は工作員じゅん、そして爺さんの2名は不快な人物扱いで出入り禁止されているよ。爺さん、毎日、毎日"噛みつき亀"のように他人様に噛みつかず、少しは後輩たちの意見に耳を傾ける、好々爺の姿勢を示せないものか?歳、いくつ?

Posted by ほら吹き at 2023年01月22日 12:00 | 返信

Posted by 阿倍野の住人 at 2023年01月21日 10:2
*しかしラゲブリオが効いたようで熱は下がりました。
*コロナが普通の風邪と違うのは罹った人なら体感でわかると思いますが、インフルエンザをタミフルなしで何日もかけて乗り切る感じです。めちゃくちゃしんどかった。夫のコロナにイベルメクチンに効果感じなかったです。
*コロナウイルスはめちゃくちゃしつこく陰湿です。
*イベルメクチンは抗炎症はあるけど抗ウイルス薬ではないので、ウィルスを増やさないためにはやはり抗ウイルス薬アビガンと併用すべきなんじゃないかと強く感じました。ファビピラビル、輸入しとこうと思います。
--------------------------
はい阿倍野の住人=ワクチン工作員のじゅんです。

長尾先生。その阿倍野の住人の「グローバルIPアドレス」を調べてください。そして、ワクチン工作員じゅんのグローバルIPアドレスも調べて比較すれば同一IPからの書き込みのはず。工作員じゅんが、利用規約違反行為を犯している事実が見えるはです。仮に、異なるグローバルIPアドレスである場合は、そのIPアドレスを個別に調べましょう。すると「プロキシー」経由でアクセスしていることが分かるはずです。正体を隠して荒らし行為を行う場合、荒らしは野良IPアドレス(プロキシー)を頻繁に利用します。NTTやKDDI,またはソフトバンクが提供しているグローバルIPアドレスではない、海外などの野良IPアドレス(プロキシー)を使っておれば、それこそワクチン工作員じゅんの荒らし行為だと判断できます。「まとも」な人間は、今時、野良IPアドレスなんぞ利用しないからです。


2)>>阿倍野の住人さんのお話し、大変参考になりました。
Posted by (つづき)鍵山いさお at 2023年01月22日 12:01
------------------------------------------------
腹が四時れるほどに笑いました。笑い過ぎてもう死にそうです、わはは。はい読者のみなさん。"まちかど"も、所詮この程度なのです。恥ずかしいなあ~爺さん。

Posted by ほら吹き at 2023年01月22日 12:11 | 返信

今日の夙川ライブ頑張って下さいね。
これからは、先生のライブを楽しみに毎日過ごしていきます。

Posted by 匿名 at 2023年01月22日 12:28 | 返信

ああ、なるほど。
あと、製薬会社のプロパーから頼まれてる薬剤師っていう線もあるかな。医者の知り合い多くても知識がイマイチっぽいしね。
さすが〜

かなでからまゆへの返信 at 2023年01月22日 12:40 | 返信

5類へは感染対策継続なのではというネット情報をみて、調べてみて、確かに❗と思い、
長尾先生のご意見がきになり、久しぶりに来させていただきました。

先生が(3)とおっしゃっていて、ほっとしました。
この3年で、素人なりに考え、調べるようになりました。
先生のお陰で家族全員ワクチンを打たずに済みました。
ありがとうございました。

Posted by 匿名 at 2023年01月23日 02:39 | 返信

医師の診察、治療を受けるとき、患者としての言動をすることをわきまえています。症状を訴える。患者が病名を口にすることは こほっと です。 ときどき先生にきつく叱られる例が有ります。   医療知識が多いと、時としてそうなるのでは。

Posted by 森 正博 at 2023年01月23日 05:58 | 返信

ありがとうございます!

#もうコロナに分類はいらない
#コロナを無類に戻そう
よろしくお願いいたします。

Posted by あおぞら at 2023年01月25日 12:29 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会