このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

僕は吉本芸人ではありません

2023年01月05日(木)

いろんな人から「長尾先生は吉本の芸人さんですか?」と聞かれる。

「いいえ、吉本芸人ではありません。全部、デマです」と、答える。

それにしても、「芸人」という職業をデイスる行為も酷いなと思う。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「芸人」を見下すのが、SNSの世界なの?


これって職業差別じゃないのか。


それを呟く人の知性が知れて面白い。


芸人は貴方よりずっと、ずーーと、賢い。



憲法も言ってる。


昔、学校で習ったはず。


「差別はあかん」と。



それにしても、何度「吉本芸人が嘘をほざくな」と罵られたことか。


善意の知人が何度も教えてくれた。





僕は、某吉本関係者から「吉本興業の経営立て直しのために

吉本興業の文化人枠に所属してくれませんか」と、頼まれた。


それは、4年前の夏のこと。



お断りしたけども、再度、頼まれたので暑い夏、

あの忙しい中、吉本の会議室で「面接」を受けた。


そしたら、なんと、「不合格」との連絡がきた。


なんや、頼まれたら行ったのに不合格やなんて。


いったいどうういこっちゃ、と思った。



それから2年。


その怒りを忘れたころ、2021年の12月に担当者からいきなり電話がかかってきた。


「あのう、やっぱり、所属してくれませんか?」と。


「ええ?? 一度落としたのに?」


「お医者さんがマレーシア人の一人しかいないんですよ」と。


「今度は試験なしで合格にします」とも。




一晩考えた結果、なんとなく面白そうだから

1年間だけ「文化人枠」に登録されることにした。



かくして、2022年1月1日から2022年12月31日の1年間だけ吉本と契約をした。



でも、この1年間で吉本興業さんから頼まれた仕事は、2回だけ、だった。



「ブラマヨ談話室」という深夜のBS番組に、2回出演しただけ、です。


吉本さんから1年間に頂いたギャラは、5000円X2回=1万円、だけ。


ただ、それだけ。




昨年末で予定通り契約が満了したので、現在は吉本さんとなんの関係もない。



だから、SNS上で「長尾は吉本だからTVに出て勝手なこと言って」といった

書き込みは全くのデマで、ブラマヨ弾話室以外は、すべて直接のオファーだ。



あるいは、「吉本芸人に反ワクを洗脳しあがって」という書き込みも

全くのデマで、そんな機会もそんな事実も一切ない。(怖いねー)



そもそも、「吉本芸人」になったことは、一度もない。


「芸人枠」と「文化人枠」はまったく別物。



要は、SNSで叩かれまくっているのは、いろんな人が善意で教えてくれるけども、

叩いている人が書いていることのほとんどが「デマ」であることをお伝えしたい。




ところで、ホンマに「吉本芸人」になれるものなら、なってみたいわ。


素人が芸人になれるわけないやんか。


といいながらも、今年のM1の予選に出ようと秘かに思っている。




僕の相方は、慎ちゃん(児玉慎一郎先生)なのだ。


2人のコンビ名は、「PCR」


昨年10月に梅田TRADで1000円もの木戸銭を頂き、

PCRで90分間の漫才をしたら大受けだったから。


聞いて笑って頂いた150人のお客様、ありがとうございました!



打ち合わせも、ネタ合わせも全くない、すべてぶっつけ本番だった。


それでも、笑いをとれるのは、100%慎ちゃんの力だ。


そもそも、漫才は2人いないとできない。


M1申し込みの条件は「結成15年以内」であるが、僕たちは結成3ケ月。


「慎ちゃん」を詳しく知りたい人はこれを読めば分かる。→こちら


読んだだけで、笑うよね。




M1の予選の1回戦は2分間。


もちろん1回戦敗退は、間違いない。


相手はプロの芸人さん。


僕らは、プロ相手に素手(ネタなし)で戦う。


玉砕だね。


でも、この3年間の鬱憤をこの2分間で晴らすことを

PCRの2人は楽しみにしている。



というわけで、長尾は、吉本ではなく「無所属の芸人」であります。


でも、「PCR」として慎ちゃんと、この夏のM1予選に出ます。


そこんとこ、お間違いなく。


そして、応援、宜しく!





PS)

長尾チャンネル#193_


ワクチン後遺症の現実④

~なぜ効くのか? どう効くのか? イベルメクチン服用者の証言  →こちら




イベルをデイスるSNS中毒の人は、吉本デイスと全く同じ。


コンビ名の「PCR」がダメだったら、「イベル」で行こう。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、いつも貴重なお話をありがとうございます。

昨日のイベルメクチンに関する動画では、様々な観点での先生の最新のご見解を勉強させていただきました。

以下、本編動画は以前ご紹介済みですが、イベルメクチンが攻撃された経緯が端的にまとめられた「新予告」動画が公開されたので共有させてください。

(2分18秒)

●新予告【日本語字幕】Ivermectin: The Truth(イベルメクチン:その真実)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41607764

寒さの厳しい折、どうか体調にはお気をつけて。

Posted by ルンバ at 2023年01月05日 04:28 | 返信

こんにちは。

 先生も、いろいろと大変ですねぇ。ギャラ5000円は、
奮発されています。大抵は3000円ですから。
 森永卓郎さんだったか、松竹芸能に3万円のギャラは
安い!😡と言ったら、3000円だ!!!と言い返されたとか。

 PCRはクレームが来そうですね。商標権侵害なんて。
イベルの方が言い逃れできるかも。

 真面目な話をしますと、今月下旬ぐらいから3月の啓蟄
ぐらいにかけて流行しそうな変異株が気になるところです。
XBB.1.5なのでしょうか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月05日 05:20 | 返信

「ワクチン後遺症」を薬物以外で症状を寛解させる方法はないのかと、鍵山さんが書いていらっしゃいました。
呼吸が大事だと聞きます。人間は苦しくなると吸うことに一生懸命になってしまうが、吸う時間の倍の時間をかけて息を吐き切ることに意識すると自律神経に良いそうです。ヨガなどがそうですね。

ところで、アナフィラキシー対応について書いてある記事を読みました。
長尾先生もコロナワクチンで1人経験があるのですね。
アナフィラキシーショックを疑ったら、すぐにエピネフリン(ボスミン)0.3~0.5mgを筋肉注射して救急車で搬送だそうです。添付文書には皮下注、あるいは筋注とありますが筋注の方が楽で早く効果が出ます。早期にエピネフリンをうつと、すぐよくなる場合もありますが薬がきれると、再度アナフィラキシーがでてくる可能性もあるので一泊入院が必要だそうです。
患者側も知ってた方が良いですね。こういう知識のない医師がバイトでワクチン接種をしてたのが恐ろしいです。

Posted by じゅん at 2023年01月05日 06:12 | 返信

ええっその漫才聞きたい!
それにしても出演料5000円ですか。なんという。。。
医者の時給で考えればマイナスなのでは?わざわざ足を運んで、かかる時間は出演する時間だけではないでしょう。
そんなギャラで人を雇うとは。。

日本ほど、実際働く人が、ウカイみたいな人たちに搾取されている国ってないのではないかと思ってしまいます。

Posted by fanta at 2023年01月05日 06:17 | 返信

かずくん、カッコ良い😉

「PCR」「イベル」

どっちでもええと違う
M1で思いっきり、慎ちゃんと楽しんで下さい
心より応援させて頂きます
で、今年のかずくんは

「アーティスト」「お笑い芸人」

両方で忙しい毎日となりそうな「よ・か・ん」😙
それとさぁ、それとさぁ

「記録映像の編集」(映画作成)
「東京ドーム」

は、どうなったのか?と、思っています
確か、以前のブログで書かれていましたよね😁
私、高卒で卒業時の成績を底辺だったので、難しい事は覚えられないけど、この2点だけはしっかりと覚えています
「東京ドーム」で歌うかずくんはライブハウスで歌う時とは、一味、違うだろうな🥰

「優しいは強さである」(児玉慎一郎医師の記事より)

今、超過死亡が多いとネットで目にする度に思う事です
少なくとも、これを気付いた人だけでも良いので、実践されるだけで「自殺者の数」は、少ないく出来ると思います

「神さま」

が、人を救いうので無く

「人は人が救う」

のだと、私は思いますし、平和な日常も

「人が今より、ちょっとだけ、目の前の物事に優しくなる事」

により、実現出来ると私は思います

Posted by ナオミ at 2023年01月05日 06:46 | 返信

長尾先生


普通に生きていると
長尾先生を悪く言う人には
会いませんよ。
大丈夫です。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年01月05日 07:00 | 返信

コンビ名「PCR」だけで笑えます🤣🤣🤣

Posted by はままち at 2023年01月05日 07:19 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。

お笑いは、頭が良くないと出来ないですよね。
あんなに早くポンポン言葉が思い浮かびません。
昔、親もお笑いは頭がいいんだよって言ってました。

先生の漫才楽しそうですね!
漫才と歌で全国ツアーかな♪

今から長尾チャンネル観ます!

Posted by ゆう at 2023年01月05日 07:31 | 返信

私は 時代遅れで
SNSとか なんのことやら ちっともわからないから

リアルな長尾先生しか 信じません。


児玉先生の半生に親近感を覚えつつ…

私は 警察には たまたま 見つからなかっただけで 好き勝手な若い頃を生きてきました。墓場まで持っていきます。

コロナ禍の 児玉先生、長尾先生の
闘いの日々を改めて 思いながら
読ませて頂いて
途中で1回 携帯を置き
涙をふいて鼻をかみました。
感謝と尊敬しかない。胸がいっぱい。

関西弁が大好きです。

関西弁が話せるようになりたかった若い頃。
関西弁って ずるいですよね。
東京弁で言ったら キツイ言葉も
関西弁だと 何故か許される。

東京生まれ東京育ちの私は
関西弁も 地方の訛りも 羨ましくて
真似たくてもなかなか上手くできない。
方言を覚えたくて 方言の本を借りたりしました。
同じことを語っているのに 方言は何故か 温もりがある。
方言のある人が 羨ましい。
訛りは 耳に心地いい。

以前の 児玉先生と長尾先生の ニコ動での 対談も 心地よかったです。

先生達の 漫才 生で聞きたいです。

Posted by あずき at 2023年01月05日 09:09 | 返信

お笑いが無かったら、こんな世の中、どうやって正気を保てるでしょう。最近特にお笑いに救われていると感じます。

Youtubeで見つけた新年一発目のヘヴニーズの動画の替え歌、いしかいわおわりさんの「甘い声」。

久美子さんの歌唱力もさることながら、積もりに積もったやり場のない憤りが見事に炸裂したという感じを受けます。

医師会の会長さんにも是非、聴いていただきたい一曲ですね。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年01月05日 10:06 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 長尾和先生、ブログに集まる皆さま、明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 反旗を掲げると当然体制は反発してきます。反旗を掲げることは勇気のいることです。ですから、元ファイザー社員の方が語る、真実を伝える、裏方でいたいと。
 今年はグローバル勢力崩壊の始まりの年になればと思っています。
 先生がM1に挑戦とは、つまり当然コロナ騒動に物申すという事での内容を風刺風に児玉先生と掛け合うんでしょうけど、2分ですから多くは語れない。予選1回戦は中継が無い?漫才の内容は動画で見たいですね。
 このコロナ騒動の3年間でいろんなことを知った。今の時代を変えるために、グローバル勢力に飼いならされた自分を捨てる、待っている姿勢を捨てる、mRNAという偽ワクチン新興宗教と手を切ること…が必要。
 2023は誰もが投げ出される年になるという。投げ出されるとは我々を大きく支配していた力が無くなり、ピラミッド的世界が崩壊を始める…。努力しよう…、頑張ろう…、いつかきっと…、とかいう応援ボキャブラリーはメディアが大好きだった言葉である。
 上に飼いならされてきた2000年が終焉していくこと、多くの人は理解していない。ピラミッド社会から放り出される恐怖を感じるなら、「私は許されている」「私は守られている」「私は生かされている」と考える、思うことで乗り切れる。

Posted by じぃじ和74 at 2023年01月05日 10:07 | 返信

先生明けましておめでとうごさまいます。本年も宜しくお願い致します。

先生サイコー❣️コダマ先生との漫才ほんま絶対応援行きたいわ❣️
そうそう吉本やからどうだとか人を見下す人は人から見下されます。
本当SNSは顔見れない分えげつない事言う人いますね。
それはそうとニコ動で、私が責任を持ちますって言った運び屋のタロー政治家が訳のわからん事、正当化して嘘ばかり言うてワクチンの責任回避してますね。反ワクチンとかぬかし、正直あの顔見るだけで殴ってやりたい、あ、失礼、そんな気分になります。あんな事ぬけぬけと、よくも言うなと。ワクチンで亡くなった方の前で言うてみろって思いました。

Posted by 大天使ミカエル at 2023年01月05日 10:36 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます!!!

児玉先生とのユニット「PCR」最高じゃないですか。
ぜひ見てみたい‥…M1出場を応援しつつ、その前にWEB等でのネタご披露も是非是非お願い致します!!!!

Posted by いいまつたか at 2023年01月05日 10:47 | 返信

長尾先生。こんにちは。
少し前も仰ってましたよね。
先生、純粋な吉本新喜劇のファンなだけなのに。

日本で活躍されていた韓国のタレントさんが仰ってましたけど韓国でも少しそういう風潮があるらしく
韓国のお笑いタレントさんは高学歴の方が多いそうです。

でも古事記にもある様に天照大神が洞窟?から出て来たきっかけも笑いですし
笑う事は心も体も緩ませ、がんにも効果があるという研究もあるほど尊い事ですよね。

そういう尊い事をしている芸人の方をそういう風に見るのは私もどうかと思います。

アカデミー賞俳優のロビン・ウィリアムスもスタンダップ・コメディ出身ですし。。

でも先生、歌っている時もピンコロの時も楽しそうだから何言われても楽しかったらいいんじゃないですか。
また長尾先生、お楽しみ会楽しみにしています。

Posted by 牛さん🐮 at 2023年01月05日 12:04 | 返信

こんにちわ〜

長尾先生、今日の記事だけで大笑いしました〜
流石、関西のおっちゃんやわ〜
芸人さんは、賢い、頭の回転早い、勉強できるかどうかは知らんけど〜

Posted by rico at 2023年01月05日 12:13 | 返信

こういう知識のない医師がバイトでワクチン接種をしてたのが恐ろしいです。
Posted by じゅん at 2023年01月05日 06:12
===========================================================
緊急告知
あの吉本興業に工作員枠が誕生します。

*吉本興業、総勢6000人以上の芸人ら対象に28日からワクチン職域接種スタート
[ 2021年6月12日 19:27 ]
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/12/kiji/20210612s00041000566000c.html

この記事でも分かる通り、吉本興業は自民党を支える一大勢力。しかし文化人枠に所属していた尼崎市の長尾和宏医師が反旗を翻しワクチン接種に反対するようになってしまった。吉本興業は、長尾和宏医師の反政府的活動に頭を抱えていると、右翼芸人のほんこんが飲み屋で愚痴をこぼしていた。"吉本興業は長尾和宏医師を何とかせにゃならんと考えている"とほんこんは言う。

吉本興業は新たに工作員枠を設けることを決めた。そしてワクチン工作員じゅぅ~んに白羽の矢が立ったのだ。ほんこん曰く"じゅ~ん君は逸材だ。医者でもないのに、医学的知識をヒケラカシ敵陣の長尾和宏公式ブログに居座り延々と無内容な出鱈目医学知識を吹聴。しかも匿名を悪用し、ある日は別アカウント名を駆使して長尾和宏医師の足を引っ張り続けている。こんな厚顔無恥な人材は、滅多にいない。彼に白羽の矢が立つのは当然だ"とほんこんは怪説する。イベルメクチンを批判し続けている点も、吉本興業は高く評価しているという。

ただ問題が1つだけ、ある。それはワクチン工作員じゅぅ~ん君が吉本興業の面接試験を受けて合格できるか?ほんこん曰く"いつもの調子で、ワクチン工作員じゅぅ~ん君が、訊かれてもいないエピペンの使い方など面接官の目の前でペラペラ、ペ~ラペラ能書きを垂れそうで面接官の不興を買って落第する危険がある"という。長尾和宏医師でさえ面接試験は落第したのだ。医師でもないじゅ~ん君が、合格できるのだろうか?

乞うご期待

Posted by ほら吹き at 2023年01月05日 12:20 | 返信

長尾先生

あけましておめでとうございます。

吉本を観て育ってきた者としては
吉本芸人さんが大好きですし、
話芸が優れてる方はすごいと思うので
差別なんてとんでもないと思います。
クラスに面白い子がいると、
あんた吉本行けるな、みたいな事
先生が褒め言葉で言ってました。

梅田TRADすごい熱気でしたね。
歌も漫才も最高でした。
長尾先生も児玉先生も
すごいなぁと思います。
人を心から笑わすこともできて
心から世の中を良くしようと
されている。
笑いと感動で泣き笑いしてました。
是非M-1グランプリ出場楽しみ
にしています。

こんな暗い世の中にお笑いで
笑顔にさせてもらって最高です。
ニュースなんて嘘ばかりで最近
見るとムカムカするので、
TVはお笑いと天気予報くらい
しか見れません。

Posted by 匿名 at 2023年01月05日 12:30 | 返信

#20XX年、M-1優勝「ウエストコロナ」の毒舌漫才

『アナフィラキシーショックを疑ったら、すぐにエピネフリン(ボスミン)0.3~0.5mgを筋肉注射して救急車で搬送だそうです。』Posted by じゅん at 2023年01月05日 06:12
「上記のコメントにあって、他のコメントにはないもの」
→論点ずらし!
「違います。」
→論点ずらしだろ!そもそもワクチン打たなきゃ、アナフィラキシーショックも救急車呼ぶようなこともないんだから!こんなの論点ずらしだろ!
「そんなことないです。」
→じゃあ、悪意!
「違います。」
→悪意だろ!コロナワクチンの危険性を知ってて、ワクチン接種に意義があるっていつも言ってんだから!
悪意だよ!悪意!
「そんなことないです。」
→じゃあ、宗教!宗教だろ!
 根拠もないのに、お経みたいに毎日同じことの繰り返し!
 宗教だ!絶対!
「違います。」
→じゃあ、工作員!コロナワクチンを即刻中止すべきと言ってる長尾先生のブログで、賛同するフリして実は工作員!
「違います。」
→やっぱりうざい!結局うざい!さすがに見てられない!皆目見当違い!
 全部皆目見当違い!!


M-1出場応援しています!
コロナ情報災害、人災、茶番劇、崩壊した医療など、
面白おかしく、漫才でぶった斬って下さい!!

Posted by 穂高 at 2023年01月05日 12:35 | 返信

先生こんにちは😃

漫才コンビ名"PCR"は受けました😆

Posted by かおなし at 2023年01月05日 01:19 | 返信

長尾先生、いつもいつもありがとうございます♪
夏までに精進いたします!
和くんへ 慎ちゃんより❤️

Posted by 児玉 慎一郎 at 2023年01月05日 01:33 | 返信

児玉先生の文章が面白くて、何度も繰り返し読んでいます。若い頃も結構苦労されてますね。私も若い頃は数字を見ると涙が出る体質だったので、色々と諦めました。考えてしまうのはコロナ禍で目覚めている方の多くが、自分のストーリーを持っている気がします。規則に従った選択だと、逆に個人の物語の連続性が分断されるのも感じました。
何はともあれ体力だなあ。児玉先生が今までで一番キツかったという状況がトンデモです。コロナは引きずっていますが、漫才コンビが組める状況は本来なら幸せだから心から応援します。ちなみにIVMの文字並びが上品に見えます。
ところで関西出身ではないので、ボケとツッコミの使い方や意味がいまいち分からず、分からない分からないと知り合いの大阪出身の親子に言っていたら「うちの子は突っ込まれ続けると嫌がって引きます」という説明で、そう言う使い方なんだ!と新鮮でした。どうでもいい話でした。

Posted by 匿名 at 2023年01月05日 02:23 | 返信

おつかれさまです🙇
「PCR」のデビュー公演を生で見ることができて感激しました💕
この感染症騒動で縮まった3年間の寿命が一気に10年位延びたと思います🥳
ありがとうございます🙏
M1出場、楽しみにしています❣️😍

Posted by くうきち🇯🇵 at 2023年01月05日 02:39 | 返信

コロナは終わった❣ 日本政府のワクチン詐欺犯罪がコロナ騒動引き延ばしているだけ‼ 本当なら2年前にイベルメクチンと正露丸とで終息していた‼ いつまで日本政府にコロナワクチン詐欺犯罪を続けさせるのか❓ 国民の血税を横領してワクチン詐欺犯罪を続け、そのワクチンで病人・後遺症・死者を大量に発生させたのに未だにワクチン接種を勧誘している‼  PCR検査を止めればコロナ感染は見えなくなり、5類相当の対処に下げれる‼ オミクロン株は怖くない‼ コロナより入院の方が危険です‼ 新薬のモルモットにされて歩いて退院できるかどうかは貴方の体力次第です‼ 伝染病には世界唯一の服用型殺菌薬・正露丸で家庭内にて間髪入れずに即刻・殺菌して軽症で終わらせよう❣ 
【 日本人は正露丸を全く知らない‼ 】 薬事法に騙されている‼ 下痢止め胃腸薬じゃない‼ 世界唯一の服用型殺菌薬❣ 風邪・インフルエンザ・コロナなどウィルス病・ピロリ菌による腹痛‼ アニサキスは酷い腹痛の為、正露丸30粒/3回/一日だけ服用で駆除‼ 正露丸で伝染病は怖くない‼

Posted by 西村 利治 at 2023年01月05日 02:44 | 返信

正露丸は自分には良く効きます。冷えや腸が過敏になってグルグルと痛くなった時に正露丸を飲むと下痢にならなくて済みます。止める系の薬ですね。でも、ウイルス性の胃腸炎に下痢止めは使うのは良くないと思います。ノロとか止めないでどんどんウイルスを出してしまった方が治りが早いんじゃないですかね。

Posted by 正露丸 at 2023年01月05日 03:46 | 返信

長尾先生こんにちは
昨年10月と11月のライブと児玉先生との漫才に参加できて本当に日頃の疲れが癒された思いがしました
その頃夫の体調に異変が起こり始め、検査入院等の合間でしたが先生を通してかけがえのない人たちとのご縁が出来たことまた
その中のお一人からイベルメクチンを分けて頂いていたこと、それはとてもありがたい事でした。
と言いますのも先月私がコロナらしい症状に罹り、翌日夫の病院に行くためにどうしても拗らせるわけにはいかない中、直ぐに
服用したところ熱は37度台で落ち着き少し喉が痛むぐらいで済みました。その後、気を付けていたのに病気の夫に移ってしまい彼も熱が上がってすぐにイベルメクチンを飲んだところ、大きく拗らせることなく回復でき、もうこの効果はすごいと実感でした。長尾先生とその方にとてもとても感謝せずにはいられません。実は癌の診断で来週から抗がん剤治療を受ける予定なのですが、それもどうしたものかすごく不安があってのことです。
もし、イベルメクチンで何らかの良い影響があるなら試したいと思うのですが、他の薬との併用がどれ程のものか等詳細が分からないままこれまた決断ができないでいます。
このような状況にいますが22日の夙川ライブは夫の状態が安定していて参加できることを信じて申し込み致しました。
何の根拠もないかもしれませんが、今年はすべてのことが良くなる方向に向かっているような気がします。少しずつでも自分の頭で考えられる人が増えて先生を応援している仲間の輪が広がっていくこと、希望は限りなく持っていたいと思います
忘れていたけど今日は私の誕生日でした…

Posted by あん at 2023年01月05日 05:05 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
1/4と1/5のブログ、動画192と193を拝見しました。
誹謗中傷する人いてるんですね。意見が違う違わないは、科学の理解、見解の問題ですから時として必要な論争もあるでしょう。
しかし、「吉本の芸人が」というのは頂けないですね。そもそも今回のコロナ禍は医師会や医学会が全く機能していなかった様に思います。ただ利権に染まって、かえって国民を混乱させただけと私は見ています。
大体、笑いをバカにしてはいけませんよ。人の心を和ませるのも、明るい気持ちにさせるのも「笑い」の力ではありませんか。
実は以前やっておられた「コロナチャンネル」の替え歌(今はやっておられませんが)、私は好きでしたし、暗い気持ちを風刺替え歌や自虐替え歌で吹き飛ばすのは長尾先生のウイットとサービス精神だと思っております。
また実際、長尾先生は吉本興業からやとわれてる訳でもない。
嫉妬じゃないですか?人気ブログと人気動画の長尾先生に対する。
みっともない人ですね。職業が何であれ、私はそんな人間にはなりたくありませんね。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年01月05日 10:05 | 返信

今晩は。
中村篤史先生が、尊敬している児玉慎一郎先生。
中村先生のnoteを読んで、児玉先生のopen-mindな人柄が、垣間見えます。
慎ちゃん&和君のPCRのオープニングを見れた人達が、羨ましいです。
木戸銭?きどせんって読むんですね?
知らなかったです。知らない事が、沢山有ります。
ダブルカルト政権による搾取&大量殺人が、大衆の思考停止の中、白昼堂々と実行されてる時代に生きています。
以前に増して愛とユーモアと労りを大切にしないといけない時代だと思います。
先生、当欄の皆様、色々知識を、時には、ユーモアを頂き、今日も慰めを有難う御座いました。
寒いので、暖かくしてお休み下さい。

Posted by 三毛猫 at 2023年01月05日 10:20 | 返信

遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
お正月からもいつも以上に有意義な臨床結果を色々教えてくださり
ありがとうございます。
児玉先生の記事も読みました。
そして先生の親友の児玉先生も大好きになりました。
先生がブログで教えてくださったみのり先生のブログも時々読んでいます。
みのり先生も大好きです。
そして北里大学の大村教授も大好きですし、お会いしたことなくても信頼できる先生方は不安になった時の心のオアシスです。
子供じみているのかもしれませんが、純粋に好きかそうではないかの感覚は何かを判断する時にわりと大事なのではないかと個人的には思っています^^
先生、誤解の元となっていた吉本興業さんとは一年の契約で終わってホッとしました。
先生の夢が叶いますように。

Posted by カノン at 2023年01月05日 10:34 | 返信

長尾先生も、児玉先生も
ほんとに、いい先生。。

患者様を見捨てずに、いままで 診察してくださり
本当に有難うございます

そんな先生が関西にいらっしゃるというだけで
孤独や寂しさが、吹っ飛んでいきます!

梅田トラッドでは
泣いて笑ってまた 笑って 笑って、お腹がよじれそうになりまりました^ ^

また、M1予選の練習でお二人でLive前に
一席を設けてください。。^ ^


児玉先生の学校は、関西屈指の進学校ですから
成績が最後の方でも やはり、勉強の神様が降臨された時に
発揮されるエネルギーは凄いと思います!
そして
阪神淡路大震災をきっかけに、
人は変わるのですね

先生方には
感謝しかありません。。

凄いな

Posted by かおり at 2023年01月05日 11:47 | 返信

先生の変な噂は基本信じていません。吉本昔大好きでした。頭の回転が速くないと漫才って出来ないから、賢い人が多いのだと思います。最近はお笑いでも高学歴の人もいますよね。吉本ではないですがホワイ!ジャパニーズピーポー!で「なるほど」と思わせる厚切りジェイソンさんとか。宇治原さんなんて京大?だったかと思います。私は全くでなくなったがヒロさんのワケの分らないネタとか好きでした。「あばら骨ビビンバ」とかワケ分らないのに笑えました。箸が転がっても笑える年齢だったからかも。ただ最近ちょっと海外広報多いかな。ディズニー、万博、USJ、マリオワールドあたりよく紹介されるなと思います。ジップラインやアクティビティスポットとか。横文字使うこと増えたような。
そういえば昨日のニュース「参院議員の平均資産 2567万円」ニュース記事は貼りつけませんが、自民の医師会の方、維新、都の議員さんとか、しかも3年前に比べて資産増ならほぼコロナ禍からだから。モロバレ…という気持ちでスッキリできませんでした。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月05日 11:54 | 返信

本日のイベルメクチンに関する動画、拝見しました。
抗コロナウィルスに限らず様々な効能の可能性が秘められているお薬。
グローバル勢力や日本政府に今後の研究が潰されないことを祈るばかりです。

さて、イベルメクチンを個人輸入したくてもジェネリックがいろいろあって、どれを信用したらよいかわからない人が多くいらっしゃると思いますので、以下の成分解析結果報告書をご参考になさってみてください。
(リンクを貼ってはいけないのを承知ですが、先生、ごめんなさい。日本代替医療学会誌2021.7月号の記事です。)

「イベルメクチン、ファビピラビルのジェネリック医薬品:液体クロマトグラフィー/質量分析法を用いた品質評価」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jcam/18/1/18_47/_pdf

非常に詳細な解析結果報告書です。
先生がご覧になって信用できないと思われたら掲載しなくてけっこうです。

ちなみに私はこの記事を参考にして昨年秋からインド製の「サイニブ」というジェネリックを一週間に一度1錠(12mg)毎週服用しておりますが、全く体に異常は出ておりませんし、今のところコロナに感染せずにすんでおります。
毎週一回の予防薬としてだけではなく、喉になんとなく違和感を感じた時点で即、飲むと1~2時間くらいで喉の違和感が消えていくのがわかります。

Posted by カルダモン at 2023年01月05日 11:58 | 返信

イベルメクチンジェネリックの解析結果報告書のご紹介をありがとうございます。私は一昨年、この報告書にも記載されているインド製イベルメクトールを購入しました。試しに数回服用してみて何も副作用がなかったので、コロナになったら飲もうと思っているうちに消費期限が迫ってきましたが、最近抜け毛が酷い(シェディングか加齢か、両方?)ので、みのり先生のブログを参考に昨日1錠12mgを飲んでみました。即効性ありますよ。明らかに抜け毛が減りました。

雑草からカルダモンへの返信 at 2023年01月06日 12:58 | 返信

貴方は薬事法に騙されています。正露丸は正露丸の箱に書かれている胃腸薬ではありません。世界唯一の服用型殺菌薬です。服用型殺菌薬と書けば、薬事法違反で一般薬がら外され医者の処方箋が必要な薬品になります。アナサキス治療で大幸薬品は特許を取得していますが、特許取得を宣伝することは出来ません。一般薬の認可を取り消されます。正露丸の服用量は3粒3回一日、9粒一日が一般薬として認可されています。私のように30粒3回一日で危険な伝染病を殺菌する方法は一般薬では認可されていません。私は正露丸を薦めるにあたり大幸薬品の正露丸30粒3回一日を連続45日間服用し続けました。60粒3回一日の次の日、100粒2回服用してから何故か手の平がかゆくなって夜の100粒服用は止めました。大幸薬品の正露丸はとても安全・安価な家庭薬だと確信しています。薬事法は民間療法を締め出し医療機関と製薬会社を守る悪法ですよ。正露丸の利用方法を世界中の人が知れば、世界中の医療費は下がります。ワクチン開発も要らないと考えています。巨大ワクチン企業は存在していることさえ危険な事です。ワクチン企業は関東軍の731部隊と何ら変わりません。彼等の営業はパンデミック騒動を引き起こすことです。

西村 利治から正露丸への返信 at 2023年01月06日 03:48 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ