このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

マスクをした暴走族

2023年01月10日(火)

3年ぶりのリアル成人式は大盛り上がり。

僕も40数年前の成人式を明確に覚えてる。

昔も今も、いわゆる「不良」も必ずいる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





今日、マスクをした暴走族(風)の若者たちを見た。


暴走族なのに、マスク???



成人式の帰り、かな。


マスクをしながら、単車のエンジンをブイブイ鳴らしていた。



それを見て、はたと思った。




暴走行為=違法=犯罪


マスク=任意=そもそも屋外では必要なし




元気な若者は警察権力に反抗しても、同調圧力には簡単に屈するようだ。



この光景は「日本人の同調圧力の強さ」を象徴しているように思った。



若者にも、「間違いを止める力」は期待できないのか。



かなり、「意外」な光景を見て、ショックを受けた。



うーん、誰が頑張るのかな。



もしかしたら、60歳代かな?



戦争を知らない幸せな子供たち世代が、今こそ頑張るべきかな。



かっこいいオジン姿を若者に見せないと、日本が潰れるかも。



そんな気がした成人の日の往診途上。



医者も街に出れば、いろんな光景が目に入ってきて面白い。



コロナ:インフルが2:1、までになってきた。



頑張れ、インフル君!



変異株なんてぶっ飛ばせ!






PS)

長尾チャンネル #198_


ワクチン後遺症の現実⑨ 

国家の意地悪! ワクチン後遺症の救済制度がひどい!  →こちら





1/22(日)夕の西宮・夙川でのライブ。

まだ数席、残席があるとのこと。→こちら

コロナがどんなに流行ろうがやるよ。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

悲報
買い付け予約をするから利上げが上がる

[9日 ロイター] - 米モデルナは9日、2022年の新型コロナウイルスワクチンの売上高が約184億ドルとなり、180億─190億ドルとしていた見通しを達成したと発表した。
23年の新型コロナワクチン売上高見通しは最低約50億ドルとし、昨年11月に示した45億━55億ドルとする予想の下限を引き上げた。

Posted by JUST DO IT at 2023年01月10日 12:11 | 返信

長尾先生、いつもお疲れ様です。
今日はブログを1/8まで1/10まとめて拝見しました。
中国は驚きましたね、今朝発売の産経新聞にも書いてましたが、独裁政権ならではの国民を無視した徹底した手の平返しにただ唖然としました。
これでもう、本当に"日本だけ"の世界的パンデミック、浦島太郎、鎖国政策。
井の中の蛙の政府とメディアと自称専門家の茶番劇の悲喜劇。
"白の闇"の様な状況だけが残されました。
昨日のブログにある様に、情報災害から誘導され、ワクチン接種をし深刻な後遺症が残っても責任の所在は曖昧なまま。さすが元ワクチン担当大臣・河野太郎氏が「私は運び屋」と責任逃れをする国です。巧妙に自己保身が出来る仕組みになっています。
大体、彼はワクチン接種に慎重な意見を全て誤情報やデマと圧殺して偏向報道を助長して来た中心人物です。「知らなかった」では済まされません。
ナチスのアイヒマン裁判に哲学者ハンナ・アレントが傍聴します。アイヒマンは裁判の席でユダヤ人虐殺の指揮は仕事だからやったと証言します。そんなアイヒマンをアレントは"凡庸な悪"と評価しますが、河野太郎氏をはじめとするワクチン接種を推奨した医師・医学者・メディアも凡庸な悪の一部だと思います。

暴走族の話は笑えますね。本気で反体制なら感染対策なぞクソ喰らえ!と言って欲しい。これでは60代の長尾先生の勇気に遠く及ばない。本物の勇気には血気の裏に動機の真剣さが必要なのでしょう。勇気は私的な蛮勇だけでは無く、公的な国家や国民や社会や目の前の患者に対する誠意と愛情こそが原動力になっていると思います。

話は脱線しますが、TBSNEWSDIGでJNNの世論調査が掲載されていました。
電話アンケートで回答率は49%で5類に下げるに賛成56%と過半数、反対は30%、残りの14%は多分迷ってるのか"分からない"と答えたのでしょう。
URLは貼りませんし、大手メディアの報道を鵜呑みにも出来ませんが、世相を表す一つの傾向として興味深く思いました。
迷っている14%がどちらに付くか。賛成56対反対54で拮抗するのか。
出来れば賛成70%対反対30%に持って行ければとは思います。
最も日本のコロナ禍はほとんど情報災害なので、感染症法だけでは解決しないかも知れませんが、コロナ・オミクロンの感染症法を下げないと話が全く解決に向かいません。
日本政府は腰が重く、医師会もメディアも利益と自己保身しか考えていません。
長尾先生もまだまだ大変とは思いますが、現場第一線で格闘し続ける長尾先生の存在は私には本当に励みになり勇気をもらい、医療や介護職員として、一日本人として手本にさせて頂いています。
本当にいつもありがとうございます。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年01月10日 12:54 | 返信

今はもうオミクロンBA5からBQ1やBF7に置き換わって来ているらしい。バーベキューに続いてボーイフレンド? 
命名してるのは誰か知らないが、毎度御苦労なことだ。

オミクロン系統には違いないらしいのでオミさんも中々しぶといね。

先日、あるコロナ禍での人権問題に関して自治体へ訴状を出す活動についてのミーティングに参加したのだが、意外にも出席者のほとんどがイベルメクチンには懐疑的又は否定的だった。予想ではその逆だと思っていたが。テス・ローリーさんの動画のことも言ってみたが無反応。興和の治験終了後、国が保険での使用を認めなくなったのはきっと安全性に問題があるに違いない、と言う人も。

今日のニコ動の、北里研究所が出そうとする論文も、エディターキックで即、はねつけられるとは驚いた。査読にも回して貰えないなんて。悲しいが先生の仰るとおり医学会は終わってる。

なんとかイベルメクチンを救う方法はないものだろうか。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年01月10日 01:01 | 返信

先生おはようございます😊
暴走族なのに同調圧力に弱いに笑いました。
どこが暴走?
弱い暴走族にしか見えない。
二十歳のつどいなんですもんね~
今や成人式ではない。
私もはるか昔です。
記憶はつい先日のはずなんですが。
18才から成人。
まぁ私は親元離れ働いていましたから18才から
成人でも責任能力はあるのでしょう。
区切りとしては20才が良さそうですが。
先生1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年01月10日 05:55 | 返信

インフルエンザ増えてきたそうですね。インフルエンザが増えてコロナがおとなしくなるかどうかはわかりませんが、両方時間差で感染する人はいるそうです。

子どもはコロナよりインフルエンザの方が症状がきついだろうと思います。特に5歳くらいまでの小さい子は気をつけて欲しいです。丸3年間流行がなかったため、大人と違い感染歴のある子がいないので、インフルエンザ初感染ということになり、毎年流行っていた頃よりリスクがあります。インフルエンザワクチンは10歳までの子は打った方が重症化、脳症などは減らせると思います。開業医が何十年ぶりにインフルエンザ罹ったという話も耳にしましたので大人も3年前より感染しやすいかもしれないです。

Posted by じゅん at 2023年01月10日 06:22 | 返信

こんにちは。

 暴走族(風)の人から見れば、警察とやりあうのは箔が
つくけど、コロナ圧力とでは箔がつかないのかも。
 “四六死苦”なんて、マスクに書いて欲しい気もしますが。

 冗談はさておき、この冬のインフルやコロナの症状に
ついて、感染研とか然るべき機関が周知して欲しいです。

 私事ですが、コロナやワクチンへの対応を同じように
示しても実行するしないで、現状が変わってきています。
 実行したところは無風で従業員の欠員なく営業。しなかった
ところは、やりくり大変。情けなくて、涙も出ません。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月10日 06:44 | 返信

先生おはようございます。
いつも応援しています。

もう4月しか期待出来ない気がします。
要するに5類になれば様子を見ながらも外す人は出てくると思います。
理由が言えますから。だってインフルと同じ分類でしょ?って。
ですから中国がコロナ拡大してるからとか国内が収まらないからとかで
5類を延期するのはやめてほしいです。そして期待出来ないけど
国のマスクは任意というアナウンスかな?と思います。

もちろん5類も必要ないとは思います。でももう4年目になるのに
5類に出来なかった政府がいきなり新型インフルエンザ等感染症
から外すとは思えません。

暴走族の子たちも律儀??というか今の時代をほんとうつして
ますねぇ…

Posted by ゆう at 2023年01月10日 07:20 | 返信

今朝のヤフーニュースの「週間感染者数で日本が世界最多に “5類”への引き下げは「早く見直したほうがいいが、それで“もう大丈夫”とはならない ABEMA TIMES」に注目した。
昨日見たCBCニュースによれば「総接種回数約3億5千万回」なので、ワクチンが原因としか考えられないです。

Posted by kmj at 2023年01月10日 08:01 | 返信

暴走が悪い事と知ってても、仲間はずれが1番怖いから抜けられないし、やめられないんだね。1人では何も出来ない、群れないと何も出来ない、人間社会の側面。波長の法則が働いて類は友を呼ぶ。子供も大人もママ友も職場も医師会も、病院も、皆と違う事をすると疎外される。悪いとわかっていても、ボスの言いなり、お金が絡むなら力は強制力を倍増する。でも偽ワクチンは究極の選択。皆が打つなら命をかけて偽ワクチン打つの❓違うでしょう❓いつもご来店くださっていた、年配女性のお客様がパッタリ来なくなった。近くの別のお店でも来なくなったらしく、聞いてきた。全身にガンがまわって数ヶ月前に亡くなっていたそう。春まで元気だったのに。聞けば偽ワクチンをいつも行ってる病院から断られてとても怒っていたと。それで大型接種会場で打ったと。これがターボ癌かと思った。人の付き合いは腹6分、孤高が大切。でも真実がこんな人口削減の圧力に社会的嘘で押さえられたら飲まれる=死。

Posted by kyon at 2023年01月10日 08:39 | 返信

日本の将来を担う、成人の若者に期待したいと思います。

近況ですが、救急車のサイレンの音を日に何度も聞く日が増えました。
ワクチン接種以前は、数日に一度聞く程度でしたが、今は毎日、複数回聞こえてきます。

今の日本は、情報隠蔽の中国を除き、世界一?の感染者数と死亡者数のようですね。
高齢者で肺が白くなり重症化する人が増えて、重症ベットが足りない所も有るとか。

その一方で、コロナもインフルエンザも同じようなもの?として、感染予防の意識が下っている事も感じます。

多くの人が、集まるイベントや旅行も増えました。
方や、事実かどうか判りませんが、火葬場が火葬待ちの状態との情報も読みます。

多くの情報が隠蔽操作?されていて、事実が見えにくくなってしまったように思えます。
私の目には、基礎疾患を持つ高齢者さんに、早く成仏してもらいたいのでは?と、勘ぐってしまいます。

政府が少子化対策を騒ぎ始めましたが、ワクチンによる不妊が増えてくる事も予想警告されていましたので、今更、何だかなーの気持ちです。
.

Posted by 神無月 at 2023年01月10日 08:46 | 返信

昔のスケバンは何故だかマスクしてましたよ。人に顔を見られたくないからですかね。

Posted by 匿名 at 2023年01月10日 09:11 | 返信

暴走族のマスクの件ですが、感染予防の意味よりも、顔を隠す意味の方が大きいように思います。
スマホやSNSの拡大で、簡単に個人の映像が拡散される時代です。

暴走族の若者なりに、素顔から個人を特定され反社のレッテルを貼られる事を警戒しているのでしょう。
一度、ネットに流された情報は削除出来ませんので、ある意味、日本も監視社会になっているのでしょう。

長尾Doctorに、ふしだらな行動は無いと思いますが、有名人ですので盗撮されぬ様に(笑)
.

Posted by 神無月 at 2023年01月10日 09:32 | 返信

お年寄りに「ワクチンは何回も接種しない方が良いらしい。4回も接種していればもういいんじゃないかな」と言いながら、風邪をひかないか心配です。「うがいはしておいた方が良いですよ、咽喉のうがいと鼻のうがいと」というと「鼻のうがい?ああなるほどね」と言っていました。
中国から日本の親戚に会いに来ると放映していました。
2年前もコロナ肺炎は武漢から来た女性が屋形船に乗って遊覧して、そのあくる日に同じ屋形船に乗ったタクシー運転手の会で大量にコロナ肺炎が発症したことを思い出します。
ダイヤモンドプリンセス号も、確か香港から乗船していち早く東京か横浜で下船してさっさと香港に帰国した中国人男性がいました。それから船内にコロナ肺炎が蔓延した可能性もあります。
差別してはいけないけど、他人に感染させないようにしてほしいです。
早く暖かい春が来て欲しい。

Posted by にゃんにゃん at 2023年01月10日 10:22 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 先生は成人式の記憶が鮮明に思い出される、何かにつけて記憶力がいいんです。
 私の場合、昔の事はだんだん彼方に、成人式、卒業式も出ていないので思い出はありません。ちょっと変わっていたのです…。
 マスクつけて、ブィブィ、コロナは怖いんですね、国の政策に忠実です。暴走族もかなり減ったような気がします。集団は最近見ないです。
○金儲けにいそしむ勉強しない医者が多いので、説明が無かったと訴えても、知らなかった、一応説明はしたと言われれば有罪にはできないだろうね。でもね、国は危険性を訴えてはいませんからね、毎日何万人の感染者が出たと煽らないと実験は終わってしまいますから。個人では訴えても無駄に終わるかもしれませんが、数打てば当たるで、突破口が見つかるやもしれません。
○バイト医と言っても、安くはない対価をもらっている以上、知らなかったでは通らない。専門職の方が打っているので行為に対しては責任が生じる。振込詐欺における「受け子」、麻薬の「運び屋」、アルバイトであっても無罪にはならんだろう。
○「職域接種」をする、日本中の会社で、学校で、役所で、病院で強要しているではないか!条件にしているではないか!「予診票に署名したんだから自己責任です」と言うなら職域接種なんかするな!強要するな!条件にするな!と言いたい。
○「デマ太郎」と言うと訴えられるので、「運び屋太郎」と変えたらどうなのだろう。河野太郎大臣、ただの『運び屋』に過ぎないと、うっかり言ってしまった。宅急便、運送会社のドライバーを指す言葉ではない、一般的に「犯罪に加担した者」の呼び名だと河野太郎大臣は思わなかったんだろう…。分かってて言ったなら、人口削減のための偽ワクチンだと知っていたことになる。
日本は苦労知らずの二世、三世議員が多いので、感覚が国民とずれている方が多い。それを問題とせず、投票する地元国民も二世、三世?

Posted by じぃじ和74 at 2023年01月10日 10:24 | 返信

もうすぐ鏡開きですね。わたしの周辺も暴走族とうより暴音族酷いです。2~3台で数は多くないのですが音が酷い。原付まで消音機外しているようです。
一度みたことありますが、タイムスリップしてきたような恰好でマフラーのようなもので鼻近くまで隠していました。先生とお笑いの対談かな、マスク=昭和、不良アイテム、令和=良い子アイテムで逆転してるで笑いました。昭和は学生運動とか、不良にグラサン、マスク、たまに今も「正しいやり方」として紫外線対策ふくめ帽子とグラサン、マスクで不審者みたいとよく言ってました。日経番組でVRの紹介のとき、VR眼鏡して鼻までマスクでおおって、お年よりがVR旅行体験してる仕草みると、SFゲームキャラから抜け出したように、一切、顔見えないし異様、外から見ると異様、気持ち悪い感想でした。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月10日 11:02 | 返信

長尾先生

夙川のライブ行きたかったです。
盛り上がった様子、またブログで
ご報告お願いします!

Posted by 匿名 at 2023年01月10日 12:28 | 返信

長尾先生

毎日情報発信ありがとうございます。

既にご存じかもしれませんが、兵庫県が5歳から11歳の子どもへの接種(小児接種)についてあまりにも悪質な絵本を公開しております。
タイトルは以下の通りで、検索すれば出てきます。

「ワクチンってなあに?ふやせハート ❤ ばいばいコロナ」

あまりの内容に絶句でした!

Posted by KEN at 2023年01月10日 01:25 | 返信

兵庫県が子供向けのワクチン接種洗脳絵本を出しました。
兵庫県広報で検索したら出てきます。
もう目が点になりました。
接種率下がってきたから子供から洗脳する気です、

Posted by 福武 周子 at 2023年01月10日 03:01 | 返信

今日はえびす祭りだというのに、やりきれないニュースがYoutubeに。
藤江さんのチャンネル、兵庫県が有害絵本、というタイトルです。
私は兵庫県出身なので余計にショックでした。

もう内容を書くのも腹が立ちすぎて。
兵庫県の五歳から十一歳までの接種率が1割と、全国平均の2割よりも下回っているからと言ってこんな手段に出てよいのでしょうか?

この絵本、県立こども病院の医師の監修らしいですが、配布している範囲はどれくらいなんでしょうか。
小児科とかで開業医含めて配っている?あるいは医師会も推奨?
これを止める手段はあるのでしょうか?

この絵本の内容は明らかに科学的に正しくないことが含まれるだけでなく、無邪気な子供の心理を悪用しています。一つだけではなく、様々なポイントで誤っているといえます。

そんな配布物を配った行政の責任を追及しないといけないレベルです。行政訴訟を引き受けてくれる弁護士はほとんど居ないらしいので、本人訴訟でもいいから、市町村、県などの首長を法廷の場に引きずり出さないといけません。たとえ結果はどうあれ。

昨日の当欄の鍵山様のコメントに同意いたします。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年01月10日 04:02 | 返信

口を慎んでください。
インフルエンザで死ぬ人も後遺症に苦しむ人も
いるんですよ。
私の知り合いで、インフルエンザ脳症にかかり
重度の難聴になった人がいます。

医者の立場をわきまえてください。

このコメントは承認してくださいね。

真の医者なら、自分の非から逃げないでください。

Posted by 匿名 at 2023年01月10日 07:35 | 返信

#199「沈没する日本」について
77年前、「1億総特攻」だったはずが「1憶総ざんげ」に。明仁は「沖縄玉砕」を命じ米軍に「70年租借」を申し出た。だれも責任をとらず総括もせず、いつの間にか「戦犯」が返り咲いた。「従軍慰安婦」の経験を活かして、国が「進駐軍慰安施設」を各地に造った。その後「戦力放棄」したはずが「再軍備」(警察予備隊➡自衛隊」。

いまや、軍事大国中国を凌駕する「抑止力」(反撃能力)持つため、アメリカから爆買いするという。手始めに、東北支援付加税を軍拡付加税に付け替えるという。なんとも「懲りないニッポン」だ。福島原発爆発で「原発ゼロ」を決めたはずが、「脱炭素のため」原発大増設・100年稼働を決定した。

『徹子の部屋』で、タモリが2023年を「新しい戦前」と評した。いま、多くの波紋が広がっているという。
「ワクチン翼賛同調ファシズム」をいかにこじ開けるか、木端微塵にするか。たたかう中国人民に学び、続きたい。

Posted by 鍵山いさお at 2023年01月10日 10:31 | 返信

今晩は。
2020年12月頃は「惑珍は、打たない方がいいよ」と伝えれば、理解してもらえると思っていましたが、まさか、全身全霊をかけて、向き直り、攻撃されるなんて夢にも思いませんでした。
我が子とか、かけがえのない大切な人が、重い薬害になったり、亡くなったりしないと、解らないのだという事が、理解出来ました。
「3回目接種を辞めた方がいい」と言っても聞かないですね。
3回目接種からIgG3減少とIgG4の異常増加が、起こります。
Tregは、IgG4の媒介で免疫寛容にはたらき、癌細胞の免疫逃避にも関与し、抗腫瘍免疫応答を抑制します。
また、 IgG4関連疾患は、全身性疾患で、様々な臓器に現われ、線維症と臓器破壊を引き起こします。
線維症は、永久的な瘢痕組織が、形成される病的な創傷治癒です。
IgG4関連疾患は、2001年に日本人が、初めて発見した病で、様々な臓器(膵臓、肺、胆管、腎臓、髄膜、涙腺、甲状腺、リンパ節、腹膜、大動脈、唾液腺、皮膚等)に腫瘤を作る為、画像検査で癌と間違われ、切除される患者も多く見られたそうです。
IgG4関連疾患は、全身性疾患で、様々な臓器に現れて、線維症と臓器破壊を引き起こします。
なので、IgG4が、異常値まで増える事は、恐ろしい事です。
IgG4関連疾患におけるサイトカイン産生細胞である事を2014年、世界で初めて、岡山大学の研究チームが突き止めました。
治験(生物科学兵器)に参加された方々は、いつどの様な疾患に見舞われるか判りません。いきなり人間で実験(目的)しているので、どんな結果が出るか判りませんので、気を付けて欲しいです。
病原体が、証明出来ない物に対して惑珍は、作れないのですが、喪社の治験は、発表されるずっと前の2017年、腐社は、想像した遺伝子が、中国が発表した3日後に治験を開始しました。
キャリー・マリス博士は、PCRで、病気の診断に使えないと言っています。
大人達は、打ってしまったので、仕方ないですが、せめて、子供達には、打たせないで欲しいです。

Posted by 三毛猫 at 2023年01月11日 12:21 | 返信

長尾先生、毎日のブログと長尾チャンネルありがとうございます。
おっしゃる通り、日本のワクチンの有害事象報告システムは 、患者が報告できないシステムで、 有害事象を できるだけ少なく見せようとするひどいシステムだと思います。
アメリカのVAERSシステムは、摂取した本人または家族がスマホなどで入力できるようです。
ワクチンの有害事象が明らかになった今でも、 ワクチンの有害事象を隠蔽する大本営と マスゴミの姿勢は、まさに太平洋戦争当時、ミッドウェー海戦で大敗北しその後4000連敗したことを隠蔽していた当時の 大本営を思い出します。
太平洋戦争当時と違って、現代は自由と民主主義と報道の自由が保証されているはずの現代において、ほとんどのマスコミがワクチンの不都合な真実を報道しないのは 重大な責任があると思います。真実を報道しないテレビや新聞は、大本営の誤った政策による殺人の共犯です。
アメリカでは、新型コロナワクチン巨大犯罪の徹底摘発がフロリダで開始された。
米国のフロリダ州において、州知事からの申し立てを州の最高裁判所が認めて、新型コロナワクチン巨大犯罪の全貌を徹底捜査し摘発し裁くという「大陪審」が開始された。新型コロナワクチン接種に関わったあらゆる分野の人々や企業や機関が断罪されることになる。

Posted by 藤原一正 at 2023年01月11日 12:40 | 返信

車社会なので、今日は朝昼夕と仕事合間も挟んで長距離運転で、かなり疲れました。運転の脳疲労は強いです。あまり自覚が無いと、うっかり未確認運転で危険なので、疲れやすい目安を日頃から持って対応しようと本当に強く反省。ほとんど動けなくなりバタンキューでした。
年明けからも車同士の大きな追突事故が多く、実際に何回も目撃したり渋滞に巻き込まれています。初夢では無いけれど、交通事故に巻き込まれそうになった夢を見たので、特に車の運転は慎重になろうと考えています。
白バイが単純に好きだと言う話を知り合いにしたら、黒バイもあるという返事が返って来て、制服も真っ黒なのかなど話していました。真っ黒な制服に真っ黒なバイクでした。暴走族対策で。たまにしか見ないから好きなのですが女性もいます。暴走族風の若者たちがマスクをするのは、仲間外れが嫌?感染対策には全然関係なさそうです。神戸では電車でお店でも素顔でしたが、一応誰も気にしてませんでした。空港では飛行機乗るまでマスクはしないで良いですよと気遣われたのですが、もうお互いの顔色を伺っているだけかも知れません。
マスクを取るのが不良の矜持ぐらいに流行ると面白いですね。ところで仕事では素顔の私にずっと携帯扇風機をかけ続ける方もいて、ここまで徹底されるのは逆にアリだと思います。絶対に相手に強制したりしません。あと顔を見せない悪影響も良く分かっている方なのですが笑。空港も本当は相当犯罪対策と教育を行なっているから、マスクは防犯面で高リスクですよね。

Posted by 匿名 at 2023年01月11日 05:51 | 返信

インフルエンザワクチンは10歳までの子は打った方が重症化、脳症などは減らせると思います。
Posted by じゅん at 2023年01月10日 06:22
===========================
根拠を示せよ、根拠を。ソースを出せと言っているんだ、ソースを

By ブルドッグソース

Posted by ほら吹き at 2023年01月11日 09:10 | 返信

インフルエンザで死ぬ人も後遺症に苦しむ人も
いるんですよ。
========================
当たり前だ、そんなことはみんな知っている。的外れなことを書くんじゃない。出て行け。

Posted by ほら吹き at 2023年01月11日 09:13 | 返信

>丸3年間流行がなかったため、大人と違い感染歴のある子がいないので、インフルエンザ初感染ということになり、毎年流行っていた頃よりリスクがあります

ttps://www.youtube.com/watch?v=I2HkAIWJxvk
( hを取ってリンクを切っています)

『2020年、日本医師会からインフルエンザの検査をしないように言われているから、新コロの検査だけを行いますね』と医師が公表しています。

Posted by 客観性 at 2023年01月11日 09:50 | 返信

私の成人式は、女子寮のあった大阪府の狭山市の市役所で選挙権の登録をしました。
「夜は公会堂で成人式があるから出席してください」と市役所の人が言うから、同じく成人になった友達と行ってみました。狭山市内のお嬢さんたちが振袖で着飾って市長さんのお話を聞いていました。
成人式が終わったので友達と帰ろうとしたら同じ女子寮の寮長達が私達の後を付けて来て座っていました。
寮長は社会党のシンパだったので、あんまり波長の合わない私達が共産党か新興宗教の集会に行くのかと疑って付けてきたのです。社会党も気の小さい人になると怖いです。その後東大紛争から学生運動が激しくなってから分かったことなんですけど寮長にすり寄って寮長の腹心になっていた女学生が本物に共産党員だったことが分かりました。
まだ社会に出て就職する前からイデオロギー闘争があったなんて思いもよらない事でした。
私の両親は振袖は買ってくれませんでしたが鍼灸学校の学費は出してくれました。そんな成人式の思い出でした。
欧米の青年の様に一旦社会に出て経験を積んでから大学へ入学できる方が良いように思います。
長尾先生も高卒で働いてから大学にいらっしゃったのでしたね。だから大学で勉強に励んだのでしたね。お母さま機転と長尾先生のご努力ですね。

Posted by にゃんにゃん at 2023年01月11日 11:26 | 返信

先生は逃げないですよ、匿名を使う卑怯者のコメントも普通に載せます。

論点のズレたあなたとは全く違う。

なんでここに来るの?から匿名への返信 at 2023年01月11日 12:21 | 返信

真の医者なら、自分の非から逃げないでください。…ですと???

そもそもこの文章の意味がわかってないしアラ探ししてるようにしか見えない。

このブログに集まる人のコメントとは思えない。

医者の仕事って言葉に気をつける事なの?
それって政治家の仕事じゃない?

テレビなら不特定多数の人が観てるからわかるけど
好きでこのブログに来る人達があの文章で傷つきますかねえ。

怒るのは荒らしだけじゃないてすかねえ。

トミイから匿名への返信 at 2023年01月11日 12:35 | 返信

その医師の公表はあったかもしれませんが、発熱患者を診ている医師なら本当にインフルエンザ患者がほぼいなかったのはわかるはずです。検査しても出なかったでしょう。検査しないところは多かったと思いますが、知ってる人が勤務している病院では冬場は念のためコロナ陰性の発熱患者にはインフルエンザ検査をしてたそうで、実際インフルエンザはゼロだったそうです。これは世界中そうでした。
もちろん、経験豊富の長尾先生もよくご存知です。だからインフルちゃんがんばれと書いていらっしゃるのです。
インフルエンザとコロナが同じ人に同時感染することは絶対ないとは言えないけれど、稀なようですね。同時検査キットで両方陽性の場合は偽陽性のことがあるそうです。

じゅんから客観性への返信 at 2023年01月11日 04:11 | 返信

マスク着用 の社会学   観察されてのエッセイ   肩が凝りません おもしろい です。
社会の観察、大切ですね。

Posted by 森 正博 at 2023年01月12日 02:39 | 返信

先生、暴走族は昔からマスク好きみたいですよ(苦笑)

Posted by 田野実満州 at 2023年01月12日 07:58 | 返信

>知ってる人が勤務している病院では冬場は念のためコロナ陰性の発熱患者にはインフルエンザ検査をしてたそうで、実際インフルエンザはゼロだったそうです。これは世界中そうでした。

ソースを紹介した動画をご覧になりましたか。『日本医師会からの通達で、2020年はインフルエンザの検査をしないように言われているので、新型コロナ検査を』と医師が経緯を再現して説明しています。よって、仮にインフルエンザであっても、コロナ陽性とされているのです。

さらに、長尾先生の別日のご発言を引き合いに出し、論点をすり替えるのはおやめください。

2019年冬、接種後 程なくして罹患し、かつてないほど症状が増悪した私は、遅ればせながら打てば罹りやすくなることを身をもって知りました。
SNSを逐一チェックされているご様子、「前橋医師会レポート」もご存知かと思います。

客観性からじゅんへの返信 at 2023年01月12日 11:25 | 返信

ほんとほんと、私も気になっていました、
じゅん投稿での「長尾先生がおっしゃってた〜」問題。
いっつもすごいすり替え放題、ここでの投稿やめてほしいって思ってる人いるのに平然と無視してるし。私は毎度じゅん投稿イヤです!

トマトから客観性への返信 at 2023年01月13日 05:27 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ