- << 【重要】 ロシアンルーレット
- HOME
- 今日が原点 >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
大丈夫!生きていればなんとかなる
2023年01月16日(月)
昨日、危険なロットナンバを紹介した。
不安になるから煽らないでと怒られた。
でも大丈夫!何とかなる、と言いたい。
昨日の資料は、「EX3617」という死亡者が最多のロット
を打ったワクチン後遺症の患者さんが持ってきたものだ。
昨年の11月11日時点では、このロットで81人も亡くなっていると。
また別の患者さんは、「FA7338」を打ってから1年以上、胸痛が続くと。
このロットは、死亡者数ランキングの9番目で
死亡者が28名で、約300人の副反応があったと。
それは6/10の報告であり、最新の報告では、
40人以上が亡くなっていると。怖い話だ。
ただ、分母が不明ないで、ランキングはあまり意味がないかも。
心配な人は見ないほうがいい。
見ても、過去は変えられないからだ。
僕は毎日、患者さんに、こう言っている。
「大丈夫! 生きてさえいればなんとかなる!」
これは、思い付きではなく、日々の診療ではっきりしていること。
亡くなった人は、何をしてもこの世に戻ってこない。
でも、彼らは死ななかったからこそ僕の前に来ることができた。
生きて僕の前に現れた200人は全員が少しずつではあるが良くなっている。
「生き残った人ば、必ず、良くなります!」
それは200人の患者さん全員に言っている言葉。
速度の差はあるけども、少しずつ良くなっている。
ただ僕の診療キャパシテイーは満杯で、新規の患者は受け付けていない。
それぞれの地域で、通院可能な「後遺症対応医」を、探してほしい。
「コロワク治療ナビ」→こちら
生き残っている人はまだ幸運なほう。
ヤコブは3ケ月で亡くなってしまうけど、
諸症状は、2~8週間以内に現れている。
数ケ月や1年以上経過しても、通院できるということは、
「死なない」ということであり、後はなんとかなっている。
「生きてさえいれば」という言葉があるが、まさにそのとおり。
というわけで、自分が打ったロット番号を調べるかどうかは、
よーく考えてからにしてほしい。
もしも死亡者の多いロットであれば、ノイローゼになるかもしれない。
しかし、埋もれている死亡者がいるかもしれないし、
後遺症で訴訟や補償を考えている患者が、いるから。
なによりも、最大の目的は、
現在進行形で5回目、6回目を迷っている人への情報提供だ。
だから、情報提供することにしたのだが、
不安のクレームがあれば記事を削除する。
実は、
厚労省の副反応データベースの国際版のようなものがある。 →こちら
サイト上段にある、Check your lot numberを選択して、
自分の打ったロットナンバーを入れると、
報告されている死亡者数と、 後遺症患者数や、
そのロットがどこの国で使われたのかが表示される。
・...
あるいは、サイト上段の、 Pfizer outside of the USAを選択し、
日本で噂のロットナンバー、FA7338や、 EX3617を入れてみると、
これも見事にヒットする。
しかし、これも不安を煽るななど不評が多ければ、すぐに削除する。
繊細さんは見ないようにお願いします!!
PS)
長尾チャンネル #204_
「打っていたから軽症で済んだ」は「壺を買っていたから...」と同じ論理! →こちら
今夜の「第二回ワクチン後遺症を語る会」、面白かったー!
池田清彦先生、児玉慎一郎先生、ありがとうございました!
リアルで、なんと1万2千人もの人が聴かれた。
- << 【重要】 ロシアンルーレット
- HOME
- 今日が原点 >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
ツイッターのスペース、第一部、第二部共にとても楽しませていただきました。
昆虫がご趣味の池田先生、さぞかしマニアックなお方なんだろうなと想像してましたが実際はとても親しみやすい方でした。
お二人が、雄という種族の宿命的な哀しさ、儚さを語られる時、これは認知症やワクチン後遺症を理解する上でとても重要な真実だと思い、感動すら覚えました。深いです。
一転して児玉先生のご登場により、長尾先生もコンビの相棒としての本領を発揮。
いやあ凄いですね。お二人共その才能、医者にしておくのは惜しいくらいです。アドリブのみであそこまでやれるとは。
ちょうど夕飯を食べながら聴いていました。
でも私はこういう話題を聴きながら食事するのは大丈夫なんです。検査技師ですし。我々もうんこにまみれる職業ですから1ミリのうんこの存在感の重みを知っています。だから本当はお話に加わりたかったです。
Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年01月16日 12:55 | 返信
先生、こんばんは。
今夜のスペースの録音を先ほど聴けました。
とっても楽しかったです♪
先生方のあたたかさが伝わり、元気が出ました。
面白かった〜^^
明日は思いきって両親と姉と親友に情報提供、諦めずにしようと思います。
もし何かあっても生きていたら必ず治るという言葉と一緒に。
ありがとうございます。
Posted by カノン at 2023年01月16日 01:07 | 返信
死者が多いロットナンバー、自分が打ったやつだ、とガッカリしてる方、昨日の児玉先生との漫談を聴いたらぶっ飛びます。小さいことでくよくよしなくなります。お腹がよじれました。
児玉先生は消化器内科だし○○○浴びることもあり、そんなものつけて外歩いたら人生終わる、それに比べたらコロナウイルス浴びることなんて何でもない、と笑ってて、なーるほどと思いました。その他、富士山の裾野しか見えなかった事を女性の胸に例えた話、長尾先生がどんなに飲み物を飲んでもトイレが近くない話、など爆笑の連続です。ちょっとテレビでは言えないと思います。
真面目な話になりますが、児玉先生が第8波の人の特徴をお話してくださいました。60代後半くらいの人で微熱程度で日常生活をしているのに何日かして突然デルタみたいな肺炎を起こす人が何人かいると仰っていました。そのような患者をテレビで放送してたとコメントした方がいて同じだなと思いました。児玉先生は、ワクチン打っても具合悪くならない人もいっぱいいるけれど、大勢の人が打ってること、繰り返し接種してるから、良くないことが出てくると仰ってました。
池田先生のお話は生物学者として詳しく分かりやすかったです。
Posted by じゅん at 2023年01月16日 01:15 | 返信
今晩は。
池田清彦先生✖️長尾和宏先生✖️児玉慎一郎先生
スペース拝聴しました。
竹内さん、華さん、有難う御座いました。
自分は、ずっと生きる意味を求めてました。
生まれて来た目的とかをね。
だから、1人でも助けたくて、2020年12月に親戚や知人に電話しまくったの。
で、結果は、殆ど無駄で、打って虹の橋を渡ってしまった人達が数人いる。
妹の事もそう。
沢山の病人に接してきてるからか?直ぐにその人がどういう人かが、分かってしまう。
結婚相手を選ぶ時も反対したのは、自分だけ。
自分の予想では、妹が、亡くなるのは、後7年後だったけど、今月の初めに亡くなった。
色々な事が、当たり過ぎる。言葉に出した事が、真実になってしまう。
だから、何の為に産まれたのか?と思ってしまう。
そんな時、池田清彦先生の「生きる意味を求める病」の話を聞いた。
生きる意味を求める限り、自分は、幸せになれない。自分が愉しむ事が、大事だと教えて貰った。
人間は、幸せになる為に生まれて来るのかもね⁉︎
池田先生の「ほどほどのすすめ」を手に取ってみたい。
医師と看護師が集まれば、下ネタの話題が、鍋や焼肉を囲みながら飛び交う。
そんな調子だから、義父に叱られた事も有る。義父は、色々な面で尊敬に値する人だった。
PCRを聞いてて何億年か前の懐かしい思い出の数々を思い出していた。
コロナ茶番は、米国国防総省(DOD)の米国国防高等研究計画局(DARPA)が、震源地である事も、自分は随分以前から知っていた。
三寒四温を繰り返す時期、雨も多く、体力の乏しい人にとって辛い時期だと思う。
病気の人達が、回復に向かいます様に。
Posted by 三毛猫 at 2023年01月16日 02:14 | 返信
先生いつも有難うございます。
私は打ってないけど、いちばん最初に接種券が届き、封筒を開けたまでは覚えてるのですが、注射の番号って載ってたかどうか覚えてないのですが、打ったら接種券に番号が記載されるのでしょうか。
けど私が確実に覚えてる事は接種券は主人の物ももろともビリビリに破り捨てたのは覚えてます。もう最初の時点でワクチンは有害だとわかっていたから。
プンプン‼️
Posted by 大天使ミカエル at 2023年01月16日 06:38 | 返信
長尾先生
情報ありがとうございます。
5回目6回目を迷っている
人に情報提供しようと
思います。
1月15日 岸田総理が
アメリカの大学に
500億円を献上すると
勝手に約束してきました。
また増税ですね。
.
Posted by 長尾先生が大好き at 2023年01月16日 06:56 | 返信
こんにちは。
きょうの朝刊で、女性セブンの広告あり。曰く、
「ワクチン大国」とのこと。どんな記事でしょうか。
興味があります。
また、昨日の産経新聞の記事に対するコメント
には、このようなものが。
〔引用はじめ〕
・ワクチンを打って罹患した方で軽症、重症の割合
・基礎疾患ありで罹患した方で軽症、重症の割合、
ワクチンを打っていた場合は軽症だったのか重症だったのか
・基礎疾患とひとくくりにせずに、どういう病気の人が
重症化しやすかったのか
・基礎疾患ありでワクチン一度も打ってない方の軽症、重症の割合
3年間のデータがあるはずですのでそれを公表してほしいです
〔引用終わり〕
議論の土台づくりが必要だと、改めて思った次第です。
では。
Posted by たまねこ53号 at 2023年01月16日 07:25 | 返信
長尾先生
いつも貴重な情報をありがとうございます。
接種一回ですが、自分のロット番号を調べてみました。
本当にこのワクチンを、現在の治験段階で子どもに接種奨励だなんて、どうかしています。
イスラエルが治験を2回目で降りたので、日本が治験国に名乗りをあげてしまいました。
たちの悪いオミクロン風邪の治療薬を、イベルメクチンを、早く一般ピープルが薬局で購入できますように!
Posted by みっちー at 2023年01月16日 08:07 | 返信
先生おはようございます。いつも応援しています。
もちろん、先生のお話の通り、生きていればこそだと思っています。
一方で生きてるのすらつらいっていう症状が出ている方もいると
思います。そのつらい気持ちも世の中で皆で受け止めていけたら…
私は後遺症じゃないので何も偉そうに言えませんが、生きてるだけで
光はあるのと同時に、本当に生きてるのもつらい人がいるっていうことも忘れないで
認識していきたいなと思っています。
そして家族が亡くなってしまった人達へ、国が認めること!
認めなかったら国民が許さないんだぞっていう態度を示すこと。
ほんと報道をもっとしてほしいです。
今日もよろしくお願いいたします。
Posted by ゆう at 2023年01月16日 08:23 | 返信
偽ワクチン解毒剤を発明したら、それこそノーベル賞。命に関わる食に向き合い、F1種のほとんどの有害野菜とか、無農薬の野菜、種子とか、遺伝子組み換えとか、ワクチン、薬、等身体に入れる物が安全か、世の中に出回る仕組みとか、深く掘り下げて考えなくては、利益の為にゆるい日本の規制から、自然に寿命が短くなるのでしょう。若い人のガンが急増してるとかいうし。年配者の子供の頃は質素だけど安全だっただろうし、農薬、添加物もすぐに有害事象はないだろうけど、偽ワクチンと同じ遅効性だろうし。脳思考に影響するのが怖い。戦後教育の自虐的史観もそうなんだろうけど。周辺諸国に領土を脅かされ、中国人に土地や水源を買い漁られても、日本を守る規制がない。正しい愛国心を持ち、法改正に目を光らせ国民が盲目にさせられてはいけない世界唯一の天皇制
Posted by kyon at 2023年01月16日 08:25 | 返信
(続き)全神社の祭祀の長、神道をお守りくださる世界唯一の天皇制が、揺るぎない日本をしめされているようにも思える。戦前前後天皇が軍事、政治に介入する事はできないから、第二次世界大戦時の天皇の軍事介入、とかおっしゃるのは何を根拠にされているのか。井上正康先生の動画でPCRは発明した人が、P CRでウィルスを調べてはいけないと、P CRのウィルス検査に対して正確ではないような事をおっしゃってましたが。世の中錯乱させる愉快犯?がデマデマいうの?デマはどっち?しっかり勉強しないと死に向かう。
Posted by kyon at 2023年01月16日 08:48 | 返信
私も元気に回復されていく方がどんどん増えていくことを祈っています。
ロシアンルーレットのデータを教えていただいて
これ以上 接種しようとする人を止める説得力のある材料になるから
ブログで伝えていただいたと思っています。感謝。
Posted by みゆまる at 2023年01月16日 09:33 | 返信
先生おはようございます😊
ロット番号おそろしや~😨
だけど厚労省がきちんと公表してるのは"誠実さ"を感じます😨
まぁ色々なんでしょうか。
さて全然先生関係ない話しますすみません。
兵庫県の佐用町??のホルモン焼きうどんは絶品なんですか?🍜
先日はるか遠い我が町のテレビで放送していました。
観たらめちゃくちゃ美味しそうでした。
他にも淡路島のラーメン🍜もやってました。
兵庫県の絶品麺ぜひ食べてみたいものです😃
でわ、1日寒いですが頑張りましょう✊
Posted by かおなし at 2023年01月16日 09:39 | 返信
ずっと我慢してたけど今日は言わせていただきます。じ○んもだけど、い○おのコメントもいつも不愉快。上から目線で読者の悪口とか自分の知識ひけらかしとか。皆さんが怒るのも無理ないと思います。ここは先生のブログ、誰もあなた達の知識自慢など聴きたくないのてはないでしょうか?少なくとも私は聴きたくないです。毎日毎日投稿するほどヒマなのでしょうが先生の事くらいは上から目線で見るのやめてほしいです。
Posted by 壊せないかなづち at 2023年01月16日 10:12 | 返信
運命論を言うのは、どうかと思われてしまうかもしれないですが、
その人のもつ体質とか 運とか
もっと言えば、この世に生まれてきた目的と言えるもの
とも
関係があるのかも、と思っていて
つまり、亡くなった人には、そのお役目があったと 私は
もし、非接種者だけだったら、この波に抗えないのです。
だから、接種して薬害に遭われた方々の存在がなければ。
その、とても困難かつ重要なお役目を果たすために
その尊い、命を。
惜しまれる人だからこそ、
愛が深ければ深いほど
悲しみが深ければ深いほど、
その尊い命が失われた意味は大きい。
だからこそ。
先生の、メルマガ感動しました。
辛さに寄り添うと言うことの意味を噛み締めています。
Posted by fanta at 2023年01月16日 10:18 | 返信
先生
「大丈夫!」って
患者さんに これからも沢山 何度でも言ってあげてください。
先生から直接「 大丈夫」と聞いたら
もう その時点で治ったと感じます。
長尾先生の 「大丈夫」は
魔法の言葉です。
信頼する相手からの「大丈夫」の一言は どれほどの力と安心になるか
計り知れません。
「大丈夫」
って 言葉の力は すごいと
私は思ってます。
今日のブログの
先生の 「大丈夫」の文字からも
ヒシヒシと感じました。
Posted by あずき at 2023年01月16日 10:21 | 返信
自分でも調べたことがありますが、改めて昨日紹介のリストを見ました。
50代の夫と私、別々のロットで2人ともに2つとも掲載。
いずれも1ケタ欄ですが、副反応強かった夫の方が上です。
昨日のブログで
>そしてなによりも打った人は全員、予防のための医療行為で、
>死ななかったことに、ご先祖さんに感謝しないといけません。
1年4カ月無事なのは本当に有難いことで、
周りの人にも「何もないなら良かったですね」と言ってきました。
不安に縛られるより、面白い話を聞いて大笑いする方がよほどいい。
昨日は最後の方しか聞けなくて(それでも笑った)
アーカイブでしっかり大笑いしてきます。
Posted by taco at 2023年01月16日 11:02 | 返信
壊せないかなづちさんの「上から目線」というご批判ありがとうございます。
同輩の友人がほとんど旅たち、早晩ぼくも宇宙の屑になりますので、ご安心ください。80代を超えると、なにごとにも「振り返ってみる」「あ、そだったか」と気づくことがあります。長尾先生言われる「中庸」(マディヤマー・プティバッド)たらんとして投稿させていただいています。それが「上から目線」と感じられるのですね。でも、ぼくは住所も電話番号も曝露され深夜に非通知電話に晒されています。匿名者は、ぼくの質問に応えません。あなたもそうですよね。「ヒマ」ではありません。「長尾先生批判」もあるかもしれませんが、それは長尾先生にお任せられたらいいのではないでしょうか。ありがとうございました。
Posted by 鍵山いさお at 2023年01月16日 11:17 | 返信
確かにナイーブな問題でした。それもそうだと反省しました。私は国からの接種でモデルナ2回接種してロット番号確認しました。約2年前はモデルナのほうが異物混入ロットが多く副反応も強めと言われてました。高齢の親は自治体から近場で接種、ファイザーです。接種券くるたび接種してますが、厚労省のHPでロット確認を頼んだら、見方も難しいとちゃんと見てくれませんでした。今まで打ったロット番号は控えています。
親にも今更打ってしまった後で色々言われてもという気もちがあるようです。当選したら悶々はするでしょう。大袈裟ですが癌告知くらいのナイーブさはあると思いました。ちなみに私が接種した時の国の集団接種は無理に推されるようなことはありませんでした。従兄がコロナかかり接種したけれど、迷いがあれば注射直前まで、考え直していただいてもと接種される方々にもいわれました。接種後相談担当もいて、国の集団接種は、悪い印象ありませんでした。ただ接種すればサービスで近接ホテルランチ割引など、打ったらご褒美つくみたいな面に、嬉しいながらも複雑でした。そして自衛隊の方々が立たれてるし、会場にドローンの法関連のポスターとか貼られていて自治体やクリニックで接種と違い独特な雰囲気は感じました。しかし防衛相のほうでの集団接種は悪い印象なかったです。
時折、「厚労省」はまだ「知らせたい」面が見えるときもあります。昨日パン記者で中国の様子が話題にされてて、こちらも色々思うことがあり、WHOからデータがおかしいと、世界に合わせろと批判も中国も受けているようで、事は厚労省を責めて終わりではない複雑な問題なのだろうは感じます。
個人事ですが、コロナ初期は無症状患者もいて主治医に特徴が何気に食中毒と似ている?と話題にしたことがあります。
厚労省で表示されているロットを打てば即、死につながるというものではなく、やはり個体差、個人差かなり影響すると思っています。一応「持病もった人から優先」ですので体が弱い人も接種されている。牡蠣なんかもそうですが当たる人は当たるが、当たらない人は平気。人間の体って悲惨な戦争や災害のような劣悪な環境と、酷い食事でも生きのびる人はいるのだから。そんなヤワでない面もあるとは思っています。
「注意は必要」でもあまり気にせず、人体って遺伝や生活環境における様々な個体差から、数字で簡単に表せるものではないと思っています。医者でもデータの数値が凄く悪くても、状態はそれほどで、これで動けるはずないのにと、医者が首傾げることも他の病気では体験されている方も多いと思います。あくまで目安と考え、注意だけはいって無理に知らせなくていいかなと思いなおしました。長文なってすみません。
Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月16日 11:34 | 返信
児玉先生は、ワクチン打っても具合悪くならない人もいっぱいいるけれど、大勢の人が打ってること、繰り返し接種してるから、良くないことが出てくると仰ってました。
だから?亡くなった少数の人は仕方ない?運が悪いだけ?
〇〇が仰っただけ、じゅんの意見ではない?
だったらそんなの投稿しないで!なんでここでコメントするの?なんのため?そんなにみんなにワクチン接種させたいの?
Posted by じゅんは何者? at 2023年01月16日 11:47 | 返信
長尾先生、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。
今日も、副反応データベースの国際版の情報ありがとうございます。
反長尾先生派の輩のコメントに惑わされず、真実の情報発信を続けて下さい。
全面的に応援しています。
Posted by 藤原一正 at 2023年01月16日 12:34 | 返信
動画で長尾先生を名指しで、イベルメクチンを大批判、めちゃくちゃ攻撃した医師いましたね。こちらの読者も唖然としていました。そのA医師が今度神戸でシンポジウムを開くようです。出演者は他には、長尾先生が1月11日に貼った「真実を教えてください」の動画に出てくるB医師や政治家です。A医師は絶対一緒に活動やって欲しくなかったです。A医師とB医師は仲が良いからこうなると思ってました。ワクチン被害者の会の代表の方はA医師に近づかない方が良いです。もっとちゃんとした医師が顧問、アドバイスできませんかね。裁判もうまく行かなくなります。長尾先生、児玉先生がベストですがお二人とも超お忙しいですよね。宮沢先生とも活動してほしいです。ワクチン反対なら人選はなんでも良いというのはダメです。トンデモな医師はいます。
Posted by 匿名 at 2023年01月16日 12:38 | 返信
池田先生宛の感想?
なんでそんな感想をわざわざここに?
いつも同じようなコメントをしてますが誰に向けてコメントしてるのですか?知り合いの関係者向け?どんな知り合い?
この人のコメ、いつもワケわかんないケド…違和感ハンパない
昼休みからじゅんへの返信 at 2023年01月16日 01:02 | 返信
長尾先生、いつもありがとうございます。
昨夜のスペース拝聴しました。
池田先生とのご対談第1部は、復習も兼ねられ大変勉強になりました。
池田先生の「人間は意味があると考えてしまう」との言葉に深く共感。
また「人為的なワクチン接種より、自然のコロナ罹患の方が怖くないと判断」も同様に。私も最終的な決断は同じでしたので。
第2部の走る外科医・児玉先生との漫談は爆笑!痛快でした。
コロナ騒動4年目に入り、暮らしの中で笑うことが少なくなっていたので、お腹抱えて涙流しながら大笑いさせてもらえてスッキリ!免疫も爆上がりです。
こんな時だからこそ、笑うこと、何より大切かもしれませんね。
長尾、児玉両先生の「笑いのギフト」が、ワクチン被害にあわれた方達の心身の苦痛軽減に繋がりますように祈りつつ…
改めて、素敵な会を開催していただき、本当にありがとうございました。
PS.微力ですが、周りに拡散しますね。
Posted by 蓮花 at 2023年01月16日 03:11 | 返信
私があのチラシ作りました。
有志僧侶の会のチラシも作り配らせていただいてます。
(;;;´ェ`;;)
Posted by 長崎人 at 2023年01月16日 03:48 | 返信
いつも、ありがとうございます
Twitterスペース2を、録音で拝聴いたしました
児玉先生の。。園児が喜びそうなウ○コ連発と
"ギャル曽根ぼうこう"がパワーワード過ぎて
たしか、とても心温まる話を聞いた記憶が。。
どこかへ飛んでしまいました!恐るべしです
当初、動画で告発されていたことや
懸念されていた諸々が、表面化し始めた今も。。
解決する意思など、そもそも無いに等しい国相手に
闇の中を絶望せず、進むエネルギーは大切ですね
今は亡き、神田川俊郎先生の"料理は愛や!"の言葉を
噛みしめながら、夕飯は稲荷ずしと鍋にします
Posted by 天網恢々 at 2023年01月16日 05:39 | 返信
マグマグを拝聴していたのですけど、私の方の事情でカードナンバーを変更しました。
それでMGG2も断ち切れていたのですけど、カード番号の変更届も受理されたのですけど、MAG2は今年になって未だ届いていません。よろしくお願い申し上げます。
Posted by にゃんにゃん at 2023年01月16日 07:32 | 返信
世の中がコロナ漬けの中、身体が調子悪かったのは、メンタルからとわかった。
ストレス発散出来たら、体調が良くなった。
みんな、頑張ってる。生きてるだけで、なんとかなる。
ほんとに、ほんとにです。
ありがとうございます。
Posted by 桜とパンジー at 2023年01月16日 08:44 | 返信
長尾先生、ブログ、動画更新有難うございます。
日々私の励みとエネルギーです。
ロットNo.見事に2本ともヒットしてました( ; ; )。
先生仰る通り、過去を変えることは出来ません。
あの頃の「打て打てドンドン」の空気圧力は凄かったです。
うち夫妻は2回で止めました。
話が変わりますが、「悶え神」のお話、凄く共感いたしました。
私も微々力ながら、どこかで「悶え神」でいたいと思っております。
日々寒い日が続いてますので、温かいものでもお召し上がりになって、休養できるときは何もかも放り投げておられる時間が先生にもあって欲しいなと祈っております。
「承認欲求が強い」ってお話、「クスッ」と笑って拝聴しておりました。
ご自愛ください。
Posted by rea at 2023年01月16日 09:20 | 返信
#205「アルツハイマー型認知症薬」について
アメリカ発の認知症新薬の承認! ここ数年の間に何度も聞いた話。そのたびにメディアが取り上げ、いつの間にか消えていく。だが世間の関心度は高い。クスリ好き・クスリ漬けの日本人は飛びつく。長尾先生は呼びかけられた。「自分なりの健康法をもて!」と。
ぼくも、「昔痴呆症・今認知症」には関心がある。ある大病院で認知症のフルテストを受ける機会があった。受けてみてテストの内容には問題点が多いと感じた。作成した医学者も、認知症になってみて体感されたようだ。
年初老人会の気功ヨーガ部でも話しが出た。さっそく「自分なりの健康法」が問われた、製薬会社はもっぱら「なんとかベータの減少」を言う。よくよく考えれば、「脳内ゴミ」は尿や便と同じように代謝の結果として日々生み出される。「体内ゴミ」は生きて活動していることの証である。苦ドゥッカ、避けることはできない。ならば便秘にならないように、日々産み出されるものを粛々と排出していけばいいのだ。「溜める」ということが災いを呼ぶ。
要は脳内ゴミを溜めずにコンスタントに排出すればいいわけだ。脳内にはリンパ系はないらしい。そこで「脳脊髄液」の登場となる。脳脊髄液は1日4回入れ替わる。「冷えた夜間」には、脳内ゴミが勢いよく脳脊髄液という「非水路」に吸い込まれる。この「自然の恵み」を活用しない手はない。
そこで、昼間の「脳脊髄液循環運動」と、寝入りばなの「冷凍休眠」が推奨される。朝生み出した「セロトニン」が、暗みとともに「メラトニン」に転じる。夕食は早めに済ませ、24時就寝と同時に「即90分の熟眠」に突入する。老いぼれインストラクターの自画自賛でまたまた反発を感じる御仁もおられるだろう。若年認知症多発の雲行き。こんなアホな瞑案を参考のひとつにしてもらえたら嬉しい。
Posted by 鍵山いさお at 2023年01月16日 09:44 | 返信
先生、こんばんは!
新しい年になってすぐ、体調不良でようやっと日々を過ごしていましたー。
ちょっとしたことでも本調子じゃない状態が続くと、何だか精神が参ってしまいますね…。
例え風邪とかでも、病気の人には優しくしようと思いました。(T_T)
お医者さんや看護師さんはすごいですね!
元々元気なのに、他人を助けようという思いで資格を取って生業にされ、毎日苦しんでいる人を助けるとか、尊敬の念しかありません!
本当に本当にありがとうございます!!
素晴らしい人達が大勢いらっしゃるのに、いらん要因で医療崩壊とかなりませんように…(>人<;)
読者の皆さんも健康でいて下さいね\(^^)/
Posted by うずまさ at 2023年01月16日 10:29 | 返信
私は去年1月からインドのストロメクトール12mgを予防に週に1錠服用してます。去年暮れに数年ぶりに軽い風邪をひきましたが念のため4日間1錠づつ服用しました。ただの風邪かも知れませんが数日で治りました。
Posted by kmj at 2023年01月17日 12:13 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
スペース聞きました。一部二部?も共に楽しかったです。
私も少し何も考えず過ごそうと思います。まとまった休憩が取れず、倒れる様に休んでいたので間も開きました。
素直に「もう打たなければいいのになぁ」と思いますが、本当真面目すぎてよく分かんない。別世界だー。
もうすぐ動画も終わりですね〜。1000回に凄くこだわっていると思っています(笑)
成り行きとはいえ無料の動画発信も、もう少しでゴールですね♪
本当にお疲れ様です。最後は笑って終われそうなので、良かった(笑)
スペースでまた声は聞けそうなので楽しみにしていますが、お好きなペースで続けて欲しいなと思います。
またどこか出演される機会があれば、また教えて下さい。
もし有料でも、たまに動画配信をする事があったら観て応援します(笑)
本来はこちらがネット上の標準だと思うのですが、満身創痍の1000回無料配信達成が、振り返るととてもかずくんらしい様な…。クギョウ
もう少しですが、応援しています♪
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に、カムパネルラが「僕がもう、あの蠍の様にこの体を100ぺん焼いても構わない」と主人公に語る一文があるけれど、最近は時々自分の体も赤く燃やされて炎の中にいる気持ちになる事があります。アッタカイー
でも同時に、蠍も焼いたらエビの様にいい香りがするのかな〜と考えたりするので、きっと疲れているのかもね(笑)
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2023年01月17日 01:06 | 返信
ああ!!
コメント内容修正させて下さい…。
カムパネルラに、主人公が語りかける台詞でした(汗)
もう頭がふらふらなので、抜粋します。
----------
「カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう。僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸(さいわい)のためならば僕のからだなんか百ぺん灼やいてもかまわない。」
「うん。僕だってそうだ。」カムパネルラの眼にはきれいな涙なみだがうかんでいました。
「けれどもほんとうのさいわいは一体何だろう。」ジョバンニが云いました。
「僕わからない。」カムパネルラがぼんやり云いました。
「僕たちしっかりやろうねえ。」ジョバンニが胸いっぱい新らしい力が湧くようにふうと息をしながら云いました。
---------
お時間ある方は、「銀河鉄道の夜」を一読下さると儚く透明な世界観に引き込まれると思います。
すみませんでした…。
Posted by 白夢 at 2023年01月17日 01:56 | 返信
<<< 死者が多いロットナンバー
ここまで分かっているのですか。!
「あちら側の 専門家たち」も把握しているハズ。
医療、医学関係の大学、難関ですね 何を学んできたのでしょうか。 専門家の中には、ヒトの心身を毀損?
折しも毎日新聞では昨日から「コロナ 3年の光景」 虚偽、フェイクは記されていないけれども、長尾先生、児玉先生の尽力に踏み込んでほしいと、思いました。
Posted by 森 正博 at 2023年01月17日 09:09 | 返信
長尾チャンネル #203_ロット番号EX3617~厚労省は危険なロット番号を把握してる
↑の再生回数が、
現時点で4万2千507回。
たった3日で。
知れて良かったと思う人、知りたくなかったと思う人。
目を開くか、目を閉じるか、個々の自由。
嘘でもデマでもフェイクでもなく、
こういうワクチンだったという事実。
ワクチンの有効性は二の次では。
接種に駆り出されたお医者様たち、
接種の圧力をかけられた団体や組織、
接種を半ば強要された職員さんや利用者さん。
色んな意味で、みんな被害者。
お薬屋さんは免責。
裁判しても勝てない。
だからといって、
製造元は何の説明もしなくていいのだろうか。
亡くなった人達、健康を害した人々に、一度も詫びなくてよいのだろうか。
日本でそれは通用しない気がします。
Posted by 國本 直子 at 2023年01月17日 10:25 | 返信
1/10のヤフーニュースの「週間感染者数で日本が世界最多に」の記事がずっと気になっていた。
昨日、日本、インド、インドネシア、アメリカの1/14の新規感染者数を調べたところ、日本132071人、インド104人、インドネシア389人、アメリカ3904人であることが分かった。
各国の1万人当りの新規感染者数を人口を加味して計算すると、日本10.5人、インド0.0008人、インドネシア0.014人、アメリカ0.118人となる。
人口の多いインドとインドネシアの感染者が極めて少ないのは両国共イベルメクチンを利用しているためではないかと思っている。
私はインドのサンファーマというジェネリックの製薬会社のイベルメクトールを個人輸入で利用している。
FLCCCアライアンスの意見表明(https://www.nicovideo.jp/watch/sm39812404)
によれば、インドでは12mgの錠剤を作るのに7円しかからないそうです。
因みに私はユニドラをよく利用してます。
Posted by kmj at 2023年01月17日 11:09 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: