このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

今日が原点

2023年01月17日(火)

今日が僕の原点、すべて。

あの日に失われた子供達。

28年経っても変わらない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




もうすぐ、あの時間。


午前5時46分。


あと、4時間後。



あの時、僕は死んでいた。はず。


でも、奇跡的に助かった命。



人の命は、紙一重。



それは運命。



神様しか分からない。



自分が分かるのは、

「ああ、今、生かされている」だけ。



そんなこんなで、その後も、死ぬこともなく、

有難いことに、今日、この時、を迎えられた。




そんな想いを昨日16日の神戸新聞夕刊の

一面の「随想」欄に書かせていただいた。




28年前は、5年後も全く見えなかった。


10年後は確実に死んでる、と確信していた。


正直、今日死ぬ、と毎日思いながら過ごしていた。




でも、なぜか、28年後の今日を迎えることができた。



ほんと、不思議。




これ以上の幸せがあるのだろうか。



神様、生かして頂き、有り難う御座います。



6千人の御霊にお礼を申しあげて、

今日一日も大切に生きたいと思う。





PS)

長尾チャンネル #205_


アルツハイマー型認知症新薬、米国で承認

...お金の匂いしかしないよ! →こちら





ロットの話、不安を煽るだけ、というお声を

沢山いただいたので、近く、削除いたします。



お騒がせして大変、申し訳、ありませんでした。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

お湯シャンプー、いいですよ、、、、、、ワクチンの影響で薄毛もありますね、、、、
1、最初休日土日から、お湯で3分5分頭を流す、マッサージしながら、
2、当初、脂が落ちないと、多少不満でも、週一シャンプーでなれます。
3、最後はシャンプー不要、、、、、となります。

4、ただし都内などは、塩素が多いです、塩素カットシャワーにすれば、最高です。

5、シャンプー買うより、、、、塩素カットシャワーヘッド、3000円で通販で買った方がいいのではないですか。

6、昔の日本映画、塩素など、ないので、みなすごい髪が、濃いですよ。


 私も剛毛家系なのに、仕事のストレスで、円形になりかけました。同僚に指摘され、塩素カットシャワーヘッドにしました。

結論:塩素とシャンプーで禿になる方、かなり多いのでは、、、、シャワーは水が細かくなります、、、塩素がどんどん入りますよね、、、、頭に、、、、、、

 最悪は、節水シャワー、水道水を細く、勢いよく出します、、、、、これで毛が抜けて、やめた方も、多いです。

Posted by MR.T at 2023年01月17日 02:00 | 返信

ロットのお話し
賛否両論ありますか、
消されるのですね…。

でも、先生のブログを見られて
ワクチン接種を思いとどまられた方が
いらっしゃったかもしれません
知人から聞いたり
偶然に…、目にしたり

数日間でも
それぞれに気付きがあったかもしれません

ワクチン接種した後に
見られてショックを受けられた方も
でも、コロワク検索して
いいお医者様に出会い病状が
回復されるきっかけになるかもしれません

まだまだ、
ワクチン接種後に様々な
病状が出ても その事がワクチン接種だと
気付かない方もいらっしゃいます

諦めることなく
希望を持っていってほしい

長尾先生も、そんな思いが込められて
いらっしゃるのかも…。

阪神淡路大震災の出来事は
私も今も変わらず
父の事が思い浮かんできます

震災の前日に見た大きなオレンジ色に染まった夕陽を2人で
見たことや、その翌朝 震災時間に生死を彷徨った父
色々思いが込み上がってきます

先生は
神様に守られて 大切に生かされていらっしゃいますね
沢山の人々の治療や命を救ってくださり
本当に感謝しています
有難うございました。。

その後もご自身の著書の印税をご寄付されていらっしゃった
と伺い、なんとも胸が熱くなる思いがしました。

沢山の命を救われた分は是が非でも
長生きしていただかないと…
患者様と寄り添いながら、歌いながら…笑

Posted by かおり at 2023年01月17日 02:30 | 返信

28年前、自分は出産間近でお世話になった産婦人科医に何か差し上げようとお店に入った時のことを思い出します。関東に住んでいたので地震の影響はなかったのですが、お店の中のテレビに映し出される映像は悲惨なもので、200箇所以上が倒壊していて助けが全然間に合わないと報じていました。日本で何千人も犠牲者の出る大震災が起こるとは思っていませんでした。

出産後病院では産んだばかりの母親が集まって意見交換する場がありました。1週間前まで神戸に住んでいた人がいました。地震で住んでいた社宅がめちゃめちゃになり、8時間かけてどこかの駅まで歩き、実家のあるこちらにたどり着いたのです。途中で見る絶望的な光景、産気付きやしないかと心配しながら歩いて。本来なら神戸で出産するはずでした。どんなに不安だったかと思います。赤ちゃんもお腹の中で耐えてくれたんですね。みんなその話を聞いて涙を流していました、
当たり前に訪れる日が当たり前じゃなくなるなんて。
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

Posted by じゅん at 2023年01月17日 02:48 | 返信

 先生の言われる通り 生きてる事に感謝です。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2023年01月17日 04:05 | 返信

ロットのこと削除していただくのは良かったと思います。省みることのできる長尾先生を尊敬します。まだロット毎に死者数の差が出る原因がわかりません。各ロットの接種者の分母も、死者側の年齢など属性の問題か、統計学的にはあり得る範囲なのか、全くわからないのです。そんな中ロット情報が拡散されてしまうと混乱を招きます。「自分の打ったロットは沢山が人が死んでるんです。解毒の方法はありませんか?」なんていう人が飛び込んで来たら、応対した医師は目を白黒させてしまいます。「誰がそんなこと言ったんですか?」「長尾先生です」ということになると、先生に他医師から苦情が来ることもあります。親ロシアで陰謀論みたいなブログが広まらない方が良いです。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 05:36 | 返信

先生おはようございます😊
そうですか。
28年にもなるのですね。
母親が良く言うのですが人は病気や事故で死ぬんじゃないそうです。
"寿命と運命"だそうです。
考えたら末期ガンと言われたのに途中でガンがなくなる人がいる。
"生かされる命"それはあると思います。
どうして私なのか僕なのか。
今日は考える時間があっても良いかもしれません。
震災に比べたら小さな事なのですが私も過去に多重事故に巻き込まれたことがあります。
でもその瞬間背後から手を叩くけたたましい音が聞こえました。
車には運転手の私だけしかいない。
その手を叩く音が鳴りやむと事故死していても不思議ではない状況の中で
一瞬空いた隙間に入り助かりました。
私は助けられたと思いました。
感謝を痛感しましたありがとうございますと。
誰かわからないけど。
こんな話をすると頭がおかしいと思われるかもしれませんが。
私の話はさておいても。
生かされると言う瞬間は人にはあるきっと何か理由がある。
そう思います😊
先生にとって大切な1日忙しい中でも振り返り亡くなられた方の魂を弔って下さい。
1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年01月17日 06:32 | 返信

こんにちは。

 阪神淡路大震災も28年。被災した鉄道車両の一覧を
持っています。修繕工場内で横転した車両もありました。

 サンテレビでは、震災当時の様子をネットで公開して
います。
 “阪神淡路大震災 被災局の記録 ~6日間 計106時間29分 
サンテレビの震災特別報道番組の映像から~
1/17(火) 5:00配信 サンテレビ”。

 今、大きな地震があったら、長尾クリニックや尼崎医師会は、
どのような対応をされるでしょうか?コロナ病棟は、トリアージ
されるところもあるか?
 私は、とりあえず、テントを購入しようかな。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月17日 06:52 | 返信

先生おはようございます。
阪神淡路大震災から28年。午前5時46分、犠牲となられた多くの方々のご冥福を祈り黙祷を捧げました。あの日に思いを馳せながら。
自然と共に生かされていることに感謝し精一杯生き抜いていこうと思います。

Posted by なお at 2023年01月17日 07:11 | 返信

おはようございます。

私も28年前の1月17日から毎年5時46分、黙祷を捧げております。
>「ああ、今、生かされている」
先生仰る通りだと私も同感しております。
生きることが時に厳しく、遺されしものの寂しさも沢山あるとは思います。
今日という日も頑張って生きて行きましょう。と元気を頂いた気がしました。
有難うございました。先生もどうか1日お元気でいてください。

Posted by rea at 2023年01月17日 07:32 | 返信

長尾先生 ロットの話を削除しないでいただきたく、お願いいたします。貴重な資料だからです。
真実を知ること、知らせることが重要です。薬害をこれ以上拡げないために。

不安を煽るななどと言ってきたのは、ワクチンと新薬を愛する誰かさんだけですから。このかたは
匿名は勿論、ワンタイムパスワードみたいなワンタイム別名を駆使してコメント欄に連続投稿なさることが
あります。

ロット怪現象が今の製薬技術では不可避ならば、mRNAでワクチンを作るのは時期尚早だったということでしょう。
製薬会社は製造を中止して全世界に謝るべきです。

Posted by 雑草 at 2023年01月17日 07:38 | 返信

不安を煽るって?(怒)色々思うことはありますが、貴重な情報をいつも有り難うございます。感謝しかありません。

Posted by 小林ひろえ at 2023年01月17日 07:42 | 返信

長尾先生

おはようございます。

28年前のことはっきりと思い出します。
偶然が重なり、家族の命が助かりました。
紙一重とはこのことなのだと私も思いました。

先生の人生を変えた日なのですよね。
今の先生がこうして患者さんのために
懸命に頑張ってくださっていることも
この日からつながっているのでしょうね。
感謝いたします。

あの日亡くなった方々に黙祷します。

Posted by ことさ at 2023年01月17日 07:44 | 返信

私は繊細さんです。
いろんな疑問や不満はあるけれど、せめて事実を知りたいと思います。
先生のロットのお話、怖いけれど、とてもありがたい情報でした。
いろんな意見があり、先生がお決めになることですが、残しておいてくださるといいなとは思います。

Posted by 滴凍軒 at 2023年01月17日 08:38 | 返信

コロナ感染症に対する煽りにも似た報道やお上発表に不安を増殖されてもそれは良くて、現実を淡々と伝え、危険性を明らかにしている事に対する不安は耐えられないのですか?馬鹿な国民の代表たる政治家が賢いわけないですね。(やや感情的になっています。不適切な発言なら削除して下さい。)

Posted by ルナース at 2023年01月17日 08:56 | 返信

先生おはよう御座います。いつも応援しています。
阪神大震災の当時は詳しくなくてすみません…
高校生でした。テレビの映像でびっくりした記憶があります。
そして自分が大人になり東日本大震災。
あの時、随分関西の人達も助けてくれたんですよね。
ありがとうございました。こういう震災は忘れてはいけない。
ラジオ聴いていてラジオのアナウンサーが泣いていて
私も涙が出た記憶があります。今日は忘れてはいけない日ですね。

先生が人数が多過ぎて新規の後遺症の患者さんを止めて一生懸命診てくださってる
ことはワクチン後遺症の方々は分かってると思います。
認めてくれないお医者様も沢山いると思います。
批判されるのはそういう認めない人達だと思います。

Posted by ゆう at 2023年01月17日 09:04 | 返信

ロット番号、貴重な状に感謝ではないでしょうか。
事実を知らない方が不安ではないですか?
今、生かされているのだから
色々な情報を得て生き抜いていけると思います。
後悔しない人生を送っていきたいです。
先生、いつもありがとうございます。

Posted by サリー at 2023年01月17日 09:38 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 1.17の出来事は肉親を亡くされた方の悲しみは消えることはありません。下敷きになって迫りくる焔に、助けることができない情景を想うとき……ただただ涙が…。    
 阪神高速が倒れて、いったいどれ程の地震が来たのか、と当時思いました。リュックを背負い、天保山から船に乗って、神戸にわたり、知人に支援物資を届けたことが思い出されます。
 ロットナンバーの事早くから話題に上がっていましたがここにきて先生も先日ロットの違いと書かれて、ようやく本当だったと皆さんが思い始めた。同じ成分の物であれば記号の違うナンバーなんか必要なく、同じでいいはず。治験ではなく、人体実験しています。日本の国民にウイルス怖い怖い病を植え付けて、乳幼児、子供にまで広げて、死者も、後遺症者も多く出ているのに、中止しない、ほんと許せないです。
 米でこのロットの違いに疑問を持った女性が情報公開請求で世界が震撼するような書類を手に入れた。それをツイッターで公表、暴露テレビ番組で詳細を語っている。武漢に始まったコロナパンデミックの震源地は、米五角形の建物だった。

ちょっと長くなりますが、もう一つの重要な件。
 このパンデミックで広く知られることとなったダボス会議(世界経済フォーラム)が今年もスイス・ダボスで昨日2023.1.16から20の日程で始まった。今年も多くのゲストが招待されている。
 社交クラブ的な会議に、政治家、財界人、報道人、ジャーナリスト達(約2700名)がチューリッヒ空港から150kも離れた高度1560mにある辺鄙なスキーリゾート地に、世のエリートと言われる連中がダボスの街に顔見せに集結する。
 辺鄙な地にある会場には車で直接乗り込む方もいるだろうが、ダボス近くの空港にプライベートジェットで、そしてヘリコプターで会場入りする超エリートもいる。
日本からの招待者は(概要)朝日坂尻、電通、フォーブス、冨士通、グロービス、日立、慶応大学長、共同飯田哲司、三菱、三井、みづほ銀、三菱U銀、NHK、NEC、河野健二、日経荒川、西村ひ、野村、パナソニック、ソニー、三井住友銀、サントリー5名、武田製薬、トヨタ自動車、テレビ東京、東京大学、読売長谷川、江田真紀子(日本世界経済フ支部)他、リストがある。
 ベーシックインカム派遣社会元パソナ竹中、責任逃れ運び屋発言太郎、レジ袋小泉元環境も行くそう。ゼレンスキーも招待?されているかも。
 私的ダボス会議(世界経済フォーラム)はなぜ、スイスで、ダボスで、この時期なのか?
 会期中は宿泊費が32万から48万円ほどに跳ね上がる○星ホテルが立ち並び、宿泊者は豪華な食事を楽しみながらイベントをエリートとして過ごすのである。
 ダボス会議(世界経済フォーラム)のテーマは昨年は「信頼の回復」であったが、今年は「分断された世界における協力の姿」を掲げて、講演がなされるが登壇者の発言内容は秘密で公開されることは無い。
 Webで公開している地球温暖化問題で、彼らグロ―バリスト達は率先して実践しているわけではない。われわれ庶民には昆虫食を勧め、彼らはホテルで豪華ステーキを食べる、移動はプライベートジェット機、ヘリコプター、大型SUV、セダンで彼らが推し進めようとしているEV車ではない。
 雪降るダボスの町にWEF抗議デモ隊が、世界経済フォーラムはうそつきの!横断幕が、金持ちを食ってやれとシュプレヒコールコールが、スピーカースタンド立ててドイツ語で抗議している。
 長袖シャツに短パンのレベルニュースの記者がインタビューしている。(寒くないのか)
 本当のところは、彼らグロ―バリストの「構想」のおかげで逆に世界は破滅に向かっていく…。

(後記)
ジャパンナイト実行委員会て?
スイスの大学卒の初任給は70万…
ビルダーバーグ会議が上?

Posted by じぃじ和74 at 2023年01月17日 09:58 | 返信

ロットの話、不安を煽るだけ、というお声を
沢山いただいたので、明日、削除いたします。
お騒がせして大変、申し訳、ありませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

削除する必要は、ありません。削除することに猛反対します。ロット番号情報は必要なものであり、接種組の中にもこの情報を必要としている人は、沢山おります。そもそも接種した接種者は「自らの意思」で接種したわけで、誰に責任があるわけでもない。あくまで「自己責任」です。ロット番号情報を必要とする人達も居るというのに、自己責任も忘れ「ロット番号情報は不安になる」などと、いちゃもんを付ける権利は、あなた達には無いはずです。

Posted by ほら吹き at 2023年01月17日 10:09 | 返信

ロットのこと削除していただくのは良かったと思います。省みることのできる長尾先生を尊敬します。まだロット毎に死者数の差が出る原因がわかりません。各ロットの接種者の分母も、死者側の年齢など属性の問題か、統計学的にはあり得る範囲なのか、全くわからないのです。そんな中ロット情報が拡散されてしまうと混乱を招きます。「自分の打ったロットは沢山が人が死んでるんです。解毒の方法はありませんか?」なんていう人が飛び込んで来たら、応対した医師は目を白黒させてしまいます。「誰がそんなこと言ったんですか?」「長尾先生です」ということになると、先生に他医師から苦情が来ることもあります。親ロシアで陰謀論みたいなブログが広まらない方が良いです。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 05:36

---------------

長尾先生。この「便所の落書き」こそ、ワクチン工作員じゅ~んの、悪質なブログ妨害投稿ですぞ。

ロット番号情報を削除するということは、この悪質なワクチン工作員じゅ~んの偽計業務妨害に、屈服することになります。

ロット番号情報は「必要」な情報であり、公開するべきもの。削除する必要は、一切ありません。


それよりこの腐ったワクチン工作員じゅ~んを「削除」するべきでしょう。

Posted by ほら吹き at 2023年01月17日 10:13 | 返信

28年て長いようで、そうでもないような感覚。
私は鳥取で父との最後の同居生活をしていた。鳥取でも震度3と割と揺れたので阪神間の揺れはどんなだったかを想像しようとしていた。

いつもコンサートに一緒に行ってた友人の住む西宮のアパートが全壊し、職場の上司の家にしばらく身を寄せていた。彼女の気苦労を思うとたまらなかったが、なんとか乗り越えてくれ、北口のマンションに引っ越しできた時はやっと安堵した。
その後、お互い結婚し、音信不通になったが元気でいてくれると信じている。マンションもどこの何号室だったか憶えてなく、訪ねようがない。今も持っているチケットの半券を見るとライブの思い出と共に彼女を思い出す。

色んな人がそれぞれに、震災の日を回想してるんだろう。先生のように震災が出発点になった人もいるんだな。

一昨日、居住地の隣の市でで最悪な飛行機事故が起こり、72人中68人が死亡、行方不明者も絶望的だそうだ。原因究明が進められているが。ヒマラヤ山脈が近いとかの地理的条件、機体の整備とか、パイロットの体調とか気になる。犠牲者の冥福を祈っている。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年01月17日 10:35 | 返信

ロット番号のブログ記事に不安を煽られると感じた方が多かったのですね。私は「繊細さん」ですし、家族の打ったものが亡くなった方43人と多いものや、他にも当てはまっていましたが、特に不安は感じていません。何でも知っておきたいタイプだからでしょうか。知らない方が怖いこともありますので。
繊細さんでも、そういうロットに当てはまっていても、不安を感じなかった人(私)もいることだけお伝えしたく書かせて頂きました。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 10:35 | 返信

消されるのですね。
残念です。
煽るってことはないかと思いますし。
たくさんの情報は必要かと思います。
ただ決められたことのようですしここは先生のブログ。
良いのではないかと思います。
生きていることに感謝して。

Posted by よっちゃん at 2023年01月17日 10:40 | 返信

いつも貴重な情報発信ありがとうございます。
阪神大震災当時、私も大阪に住んでおりましたが、運良く被害を免れました。
本日のブログを拝見し、改めて生かされていることに感謝しかありません。

それにしても、新型コロナ死者数の発表が6万人を超え、阪神大震災で亡くなられ方の約10倍・・・
天災ではなく、人災、情報災害で、どれだけの尊い命が失われたのか・・・
今後、mRNAワクチンの被害者もどれだけ増えるのか・・・

Posted by 穂高 at 2023年01月17日 10:57 | 返信

ロット番号のデータは厚生労働省の発表した現前たる事実なのですから、本来メディアがワクチン情報として大きく国民に知らせるべき事実です。デマでも何でもありません。 この事実を知らされない事の方が国民にとって不幸だと考えます。風当たりは当然強くなるでしょうが、この事実を国民が知る事と隠匿される事とでは今後の日本の政治をただす上でも重要な要素と考えます。

Posted by 茸 at 2023年01月17日 11:58 | 返信

ロットによる副反応の違いについては、以前から、様々な情報が出ていました。私は、副反応が接種を受けた人の側にあるというには、やはりロット間による副反応の差異が大きすぎると感じていました。

様々な立場から根拠のある情報や見解を発するのは妨げられるべきではないと思います。接種済みの場合、不安になるという気持ちもわかりますが、事実を知らずにいることも不安なのではないかと思います。

医学的、科学的に考えられる様々な危険、懸念を無視して(そのようなことはあり得ない、デマだと決めつけて)、メリットだけを強調して推進されてきたワクチン接種だと感じています。今もって推進されている状況を考えると、新たにわかった情報は、今後の接種について迷っている人にとっては、接種するかどうかの判断材料になると思います。

Posted by 吾子 at 2023年01月17日 11:59 | 返信

ロットのグラフを早速コピーして友達に送りました。「不安をあおる」というご意見には賛同しかねますが、明日には消去されるというのでまたコピーしました。
私は1回目のワクチンは載っていたけど2回目は載っていないと思っていたのですけど、どなたかがフランス語の資料を提供して下さったので、興味本位でコピーしてみたら2回目もヒットしました。でも2回しか接種していないし、もう74歳なのでいつ死んでもいいわと思っているし、今不安なのは年金が下がって、税金が上がってお金が無くなることです。
お金が無くなったら早く死にたいと思います。武漢ウイルスは習近平のせいで、資源不況はプーチンのせいだと思います。
ロシア国民が早くプーチンと違う人を大統領にしてくれることを希望しています。
アメリカ製のワクチンも恐ろしいけど、「有志医師の会」のお医者さんもいるし、できるだけ友達を作って口コミでニュースを話し合いたいと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2023年01月17日 12:20 | 返信

ロット番号の件

改めて確認したら、リンクの前に注意事項が書かれているのでこのままでいいと思う。

Posted by ガチャポン戦士2 at 2023年01月17日 12:38 | 返信

災害のご冥福をお祈りいたします。場所によって凄く差がありましたね。
病院の外で患者さんが寒空に点滴うっていたのも、こちらにまでお風呂を求めて神戸からこっちに銭湯を使用にこられていたのも覚えています。もうこんなにたったのかです。
いまは311の方が記憶に強くてつい、この日付は忘れがちになりますね。
個人的は公表はするべきだと思います。ただ心配から確認してと家族にまでは、たとえば高齢のある程度最初から任意で高齢だから諦めつくと打った人なんかは、そんなこと知るより知らないままのほうがいいと人によって考え方違いそうだから。あえて無理してまで確認を家族に自分から進んででなければ、お願いすることはないかなで、公表はすべき、問題視されるべきとは思っています。若い人などは今元気なら、それをみて今後の検査など受ける事もできるでしょうし。とりあえず気持ちのナイーブな問題になるなと思っただけなんです。「親」なんとかは正直分かりません。今はもう言えないくらい深化してしまったけど、ウクライナ報道も過剰に敵視してないか報道みていて自然に思って疑問わいた事です。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月17日 12:42 | 返信

長尾先生のように真実を伝えて下さるお医者さんがいない今、こちらのブログはとても貴重なものだと思います。
ロット番号は見たい人だけが見たらいい話じゃないでしょうか。
こちらは長尾先生のブログです。
外野が意見しすぎだと思います。

Posted by あいか at 2023年01月17日 12:51 | 返信

ロットの話、不安を煽るだけ、というお声を沢山いただいた
という事ですが、

 ♫嘘のメディアが煽りに煽り
  よせばいいのに4回目…♫
 ヘヴニーズの『命がけだよお注射は』が口を出る。

ロットの記事は随時前に知っていた。
同居している80代の母は3番目と4番目に危ないロット
を撃たれていた。
もはや打たれたではない、撃たれただ。
それを知った時は愕然としたし怒りで炸裂。
今のところ生きているが同時に打った知人は接種3ヶ月後
に風呂場で倒れて一時は命が危なかった。
しかしわかった事で日常生活に対する意識も変わり食事を
大分気をつけるようになった。
長尾先生が発信してくれた記事を
○不安を煽ったと怒る
○心に留めて先に活かす
どちらを選ぶかは本人次第。
さんざんデマで国・テレビ・新聞・専門家と称するインチキ軍団
に煽られてきたのだから、ここは賢くいきたいもの。
長尾先生の応援団はたくさんいます。
目に見えないけれど手を繋ぎ合っていきたいものです!

Posted by ひつじ at 2023年01月17日 12:51 | 返信

先生、いつも色々と役立つ情報を発信して頂き、ありがとうございます。
ロット番号については、母数など不明な点があるにせよ、多くの死者や重篤者の発生数に大きな差があるという事実において、接種者にとっては大変参考になる事項だと思います。
ブログの中で個々のデータの表示をされているわけではないのですし、そもそも厚労省のデータなのですから、あとは見るも見ないも読者の自由であり、そこまで先生が気になさる必要はないのではないでしょうか?
私自身は未接種ですが、もし接種していたなら、今後何か体調に異変が起きた時の参考にするため、ロット番号チェックは必ずすると思います。
ちなみに私は世に言う「繊細さん」タイプに当たりますが、例えばガンになった場合でも、治療に関する全て、余命についても自分自身で把握しておきたいです。

Posted by カルダモン at 2023年01月17日 01:04 | 返信

追加投稿すみません。ワクチンの如何よりもこの様な肝心な事実の隠ぺいこそが今の日本の一番の問題です。後になってい知らされる事の方が不幸だと思います。

Posted by 伊藤一己 at 2023年01月17日 01:13 | 返信

当時の自衛隊幹部の方の言葉です。

「当時は、災害が起きても、都道府県知事からの要請がなければ部隊を派遣してはならない、とされていました。当時、第3師団はすぐに姫路や福知山の部隊などを神戸に向かわせていました。しかし、要請がないので神戸に入ることはできず、手前で待機することになった。そうこうするうちに道路は渋滞し、要請が出た時には動きが取れない状況に陥っていたのです。」


あの頃は、刷り込みによる自衛隊に対する偏見や差別意識が国民にも有り、自衛隊への要請が遅れたのかも知れません。
遅れが無ければ、救出され助かった人も多かったのでしょう。

今では、自衛隊はサヨク以外の国民に信頼され、頼りにされている自衛隊員ですが、国にコロナワクチンを優先的に接種させられたのですから、命令?とは云え、何だかなーの気持ちです。


アルツハイマーの治療薬も、皆保険の日本はお得意様になるのでしょうね。

日月神示より
『金(きん)では治まらん
 悪神の悪では治まらん
 ここまで申してもまだ判らんか
 金では治まらん
 悪の総大将も其の事知って居て
 金で世をつぶす計画ざぞ』

『金で世を治めて
 金で潰して地固めして
 みろくの世と致すのぢゃ
 三千世界のことであるから
 ちと早し遅しはあるぞ
 少し遅れると人民は神示は嘘ぢゃと申すが
 百年もつづけて嘘は云へんぞ申さんぞ』
.

Posted by 神無月 at 2023年01月17日 01:24 | 返信

敬愛する長尾先生
長尾先生、生きてて下さりありがとうございます!!阪神淡路大震災の生き残り。ナガチャンも拝見致しまして当事者の先生の経験からリアル光景が当事テレビで見ていた映像より、凄まじさを増して見えました。被災者でありながら懸命に食べることも忘れて必死に救出する先生のお姿が浮かび、今もその精神変わらないですし、あぁ、なるほど、あの日が先生の原点、、そして一人も死なせへん!なんだ!!と思いました。先生が生き残って下さったおかげで今の狂ったコロナ劇場も乗り切ることが出来ました。開胸心臓マッサージのお話が衝撃でした。。。本当に大変な状況なのが伝わって来ました。生きていればなんとかなる!!ほんとにそうですね。命の大切さをいつも教えてくださりありがとうございます。打ってない私が言うのもなんですが、副反応データベースは、打った人は知る権利があると思うし、情報開示されてない未知のお薬だけに、どれだけの人がどんな被害に遭ってるのか、知ってた方が今後の学びにもなるかと思いました。先生はみんなのためを思って情報提供しておられるので、謝る必要はないかと。見る見ないは本人が決めればいいですし。先生は正しい情報を与えて下さってるからむしろ感謝しかありません。初めからインフォームドコンセントなされてないわけですから、こういう事実を知るのは必須と思いました。スペースも拝聴しましたが、児玉先生が面白すぎて、う○○の記憶しかありません。笑 児玉先生最高!おふたりでM1優勝もいける気がしました!先生、お母様への想い馳せながらの22日ライブなのですね。気持ちの入れ具合も熱くなることでしょうね。思いきり熱く歌ってくださいエイエイオー!今日もありがとうございます。

Posted by ぽん吉 at 2023年01月17日 01:27 | 返信

> ロットのこと削除していただくのは良かったと思います。省みることのできる長尾先生を尊敬します。
> Posted by 匿名 at 2023年01月17日 05:36 

============================

↑ 匿名の工作員じゅん、お得意の引っかき回しがまた。

じゅんは工作員、匿名や他の投稿名で一人何役もこなして長尾先生を邪魔している。
知られて困る情報だから必死なのでしょう。
工作員が湧くのは、ある意味、真実のバロメーターになりますね。

TVや新聞は真実を報道しません。
製薬会社は大口スポンサーなので、スポンサーさんにツバ吐くような報道はしないでしょう。
理由は書きませんがCMのないNHKもしかりです。

ですから先生の個人ブログで真実を知らせたロット一覧削除しなくても良いような気がしますけどね。
とても貴重な情報ですから。

=============================

同じ欄にカキコミするのは些か気が引けますが
犠牲になられた多くの方々に黙祷します。

Posted by yamaki at 2023年01月17日 01:31 | 返信

こんにちは。
ヤバいロット番号の事や調べ方は、随分以前から把握していました。
でも、未だ知らない人もいると思います。
知らない人が、被害に遭わない為に、出来れば残してあげて欲しいです。

今日は、阪神淡路大震災の日でしたね。
その年の元旦の初夢で阪神淡路大震災を見ました。
真っ暗な中、焔の中、逃げ回る人々の様子を天然色で見せられました。
翌日の2日に、電話で、新年の挨拶を父方の叔父がしてきて、母と話をしていました。
叔父の住んでる所が、関西だったので、気になり「お母さん、叔父ちゃんは、何処に住んでるの?」としきりに尋ねたものでした。
「京都」と知り「それなら大丈夫だね」と答えたのを覚えています。
昨日、置き薬屋さんが、来ました。
その人も見えない物が、見える人です。
その人が「解るからいいですね」と言うので「こちらが一生懸命伝えても、伝わらなくて、必然的にそうなっちゃうから、辛いですよ。やはり、運命なんでしょうね⁉︎」と答えました。

日本は、秀吉の時代にイエズス会を追い出したけど、明治時代からイエズス会に乗っ取られています。
ザビエルを召喚した薩摩の鮫島(ヤジロー)の子孫が、総理になってから酷さが加速してます。
コロナ茶番と軍事兵器の「試作品」である例のお注射の見せ物小屋の奥には、ファルネーゼ一族。その城のペンタゴン。
ロス茶や石フェラーは、単なる金貸しに過ぎない。
「反惑=プーゾンビ」って言ってる人が居るけど、アホくさ。
プーさん、トラさん、ウ国の裸芸人の背後にも同じ人達。
公教育の教師は、歴史を教えたつもり、生徒は、学んだつもり。
日本国民の愚民化の為の偏向された洗脳狂育でしかない。
公教育は、モルモットと鴨葱製造工場に過ぎない。

Posted by 三毛猫 at 2023年01月17日 02:11 | 返信

こんにちは。

 ロット番号と副反応データは、毎月の厚労省での審議会に
挙げられていますね。直近では、昨年12月16日の第89回。
オミクロン株との2価のものが報告に挙がってきています。

 そこでの副反応に“咳”があり、思うに、
〔咳嗽反応低下〕
  脳血管障害(不顕性誤嚥)、ADL 低下、睡眠、
  ビタミンB12欠乏、葉酸欠乏、麻酔薬、昏睡、
  意識障害
 は、治療法を示唆しているのかな、と。

 Trilliana華さんも、乾いた咳が出ていたようだけど、
治ったのかな?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月17日 02:12 | 返信

先生からリーマンさんのブログをご紹介頂いたのですが、本当に時々みられているのだろうかと思うほど、内容が見事にシンクロする事があります。感謝の気持ちももちろんですが、それよりもなんて優しいのだろうと深く感じてしまいます。地震に関する防災意識は恐らく低くて、気持ちも上手く想像する事も出来ていないかも知れませんが、少しだけ歩いた景色を元に当時の写真を確認したりしています。今日は生かされている命に、感謝申し上げる日にしたいと思います。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 02:24 | 返信

不都合な真実をこそ開示されるべきだと思うが、
政府と共犯者は暴力も辞さず隠ぺいに走る。
メディアは圧力に屈する。組織すら耐え切れない。
それでも長尾ドクターは個人的に掲載された。
感謝したい。
氏のように目立つ立場への攻撃は苛烈だろうと推察する。
だから削除は止むを得ない。
すでに多くの有志が法廷に備えて転載記録している。
わたしもその一助たらんとす。

Posted by Sanzou at 2023年01月17日 02:25 | 返信

とんでもない。先生,申し訳ないのは「不安」などと言う読者の方です。せっかく先生が下さった情報を自分の感情に物言わせてクレームを言うなんてとんでもありません。先生が教えてくださる事柄は全て有難いこととして受け取っている読者も多くおります。先生,私たちに真実をお教えくださり本当にありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 03:17 | 返信

> ロット番号のブログ記事に不安を煽られると感じた方が多かったのですね。私は「繊細さん」ですし、家族の打ったものが亡くなった方43人と多いものや、他にも当てはまっていましたが、特に不安は感じていません。何でも知っておきたいタイプだからでしょうか。知らない方が怖いこともありますので。 繊細さんでも、そういうロットに当てはまっていても、不安を感じなかった人(私)もいることだけお伝えしたく書かせて頂きました。
> Posted by 匿名 at 2023年01月17日 10:35

======================

↑ 繊細さんだけど、特に不安は感じていません。
この支離滅裂なカキコミもあの工作員っぽいでね。

Posted by yamaki at 2023年01月17日 04:12 | 返信

ロット情報を削除ですか。
とても、とても、と、て、も 残念です。

「事実を正確に報道するのが新聞の使命」と、ある新聞で読んだことがあります。
でも最近の新聞は都合の良い事実しか扱わないように思います。
と言うかお上に忖度しているように感じており、国民が不都合な事実を知る機会が
ありません。(あったとしても探し出すのは至難の業です)

また「自衛隊は絶対に海外に出させない」という戦争反対の信念を貫いた後藤田正晴
元内閣官房長官の「五訓」には、「嫌な事実、悪い情報を速やかに報告せよ」とあり、
良し悪しに係わらず事実を把握する大切さを説いています。

更にオレオレ詐欺が日常化しており性善説は通用せず、性悪説で対応せざるを得ない
状況では、より多くの情報を知っておくことが重要です。

こうしたことからも広く国民が正確な事実を知ったうえで、選択することをしないと
取り返しがつかないことになるんじゃないでしょうか。

そのこともあって「ロットの事実」を紹介してくださったことに感謝していますし、
タモリさんの「新しい戦前になるんじゃないでしょうか」が気になりますね。

Posted by 凡夫 at 2023年01月17日 05:56 | 返信

今生きていることがありがたいのだと、振り返ることができました。
ありがとうございます。

テレビ、新聞を主な情報源とする(TVが間違ったことなど流すはずがないと思っている)
私の両親、おばなどの世代に対して、ネットを見た私からの情報はうまく届かず、5回目の
接種をしてしまいましたが、おばは先生の話を聞き6回目はやめると言ってくれ安心しました。

わからないことが不安を呼び、不安が不眠を呼び体調を崩すこともあるかと思います。
先生は正しく本当のことを、私たちにもわかるようにお伝えくださり感謝の念に堪えません。

Posted by ゆき at 2023年01月17日 05:59 | 返信

本当の事を知った時に、その怒りを、諸悪の根源を長尾先生だと決めつけて終わらせようとする勢力が有りますね。筋違いだと思う。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 06:49 | 返信

こんばんは
ロットの件については見たい人が見ればよいのであってそのことについて批判するのはどんなものでしょう
知りたくない人がいても仕方のないことですが、どのようなことであっても事実を知って今後のために生かすことはとても重要だと思います。せっかく先生が知らせてくださったのに残念に思いましたがそういった声にも気を配られた先生、また真に先生を擁護するために意見された方もいたようですし、難しいところですが世の中のためには誰もが決して現実から逃げない姿勢をもつことが大切だと思いますね。
先生のいきていれば何とかなる、そして今日はたまねこさんのコメントにあったお母様のお言葉に感動して泣いています。
人間ってほんとに不思議ですね

Posted by あん at 2023年01月17日 08:35 | 返信

ごめんなさい、さっきのコメントさんの名前間違えました
かおなしさんのお母さまでした
大変な失礼をお許しください

Posted by 坂上案奈 at 2023年01月17日 08:40 | 返信

「ロット番号」の記事に提案です。
貴重な情報だと思います。
削除してしまうのではなく、暗証番号の様なものを設けて、読者に見る見ないの選択をさせれば良いのではないかと思います。
記事は暗証番号を入力しないと読めないようにするのも有りかと思います。
提案でした。

Posted by 匿名 at 2023年01月17日 08:53 | 返信

#206「1.17阪神淡路大震災」について
震災時初日。情報はゼロ、病院は修羅場・外からの助けなし、不眠不休不食の医師たち。長尾先生の口から語られる状況はまさに壮絶。声も出ない。

そして「10年ひと昔」が何度か繰り返され、体験も記憶も風化していく。
たとえば、現下「プーチンのウクライナ東部併合・全土ミサイル攻撃」。ぼくならすぐ「日本の台湾・朝鮮併合、満州国建設・中国全土への三光作戦」と情景が浮かぶ。本欄のコメンターなら「DS勢力の旧ソ連圏侵攻に抗するロシア防衛戦争」と映るだろう。「戦争を知らない・歴史を学ばない」世代なら後者を間違いなく選ぶのだ。(また始まった「い〇おさんの上から目線」)。

北海道沖地震、東京直下地震、東南海地震。すでにカウントダウンに入った。ぼくはその頃すでにかたちもない。でもなぜか心残りだ。「敵を圧倒する抑止力」という軍拡よりも、「自衛隊を災害救援隊に」改編したらいいのにと思ってきた。思念は災害列島ヤポネシアに送り続けたい。

お隣り中国では、ついに「非婚・少子化」の時代に突入した。日本の後追い「第二日本化」だ。人口はインドの後塵を拝するに至った。「アジアは変わる」!

Posted by 鍵山いさお at 2023年01月17日 10:06 | 返信

長尾先生が重要と思われて教えてくださったロットの事は、最重要な内容でした。うった人が、亡くなられた方や生きながらにして辛い状況を過ごすことになってしまわられた方々が居られる事実を知り、ただただ不安な日々を過ごすより、事実と向き合い、必要に応じての解毒・排出していく事の大事があると思います。又、その昔幼稚園で働いていましたが、もし、多くの親御さんが亡くなるようなことがあったら、遺された子どもだけでどうしていけというのでしょう。。。それを少しでも早く止めるためにもとても必要な記事です。
・・と書きながら、先生がされたいようにするのがいいです。先生のブログです。いつのときも感謝しています✨🖐️💖🖐️✨

Posted by たかの at 2023年01月17日 10:14 | 返信

こんばんは。いつも正義のお助けマンとして、いばらの道を掻き分けて導いてくださり、感謝申し上げます。ロット番号の件、私といたしましては、消さずに残していただきたいです。厚労省のサイトの中では、接種後副反応&死亡情報も見つけ出しにくく、検索できるロット番号毎の副反応や死亡情報は私では見つけられませんでした。加えて、同サイトにある、令和4年9月16日に報道機関向けプレスリリースされた「令和3年人口動態統計(確定数)の概要)」→「PDFのダウンロードはこちら」の「報道発表資料」に記載された死亡件数と前年との比較は目を見張るものですが、大事件なのに、ニュースで大きく騒がれなかったのは不思議。知るべき情報が知らされていない恐怖を感じます。せめて、情報を探したい人のために、埋まってしまう日々のブログ内ではなくて、見たい人が調べられるように、サイトの片隅にでも「副反応&後遺症の資料室」などがあって、アップいただけると、目的がある人はそこから探していける。また、動画で先生の顔を見たい人や、ライブ日、場所の確認をするためなどでブログを見に来られる方の目には留まりにくいかもしれません。すみません。ご参考まででした。

Posted by 『けったいな町医者』を見た女子 at 2023年01月17日 10:55 | 返信

毎日お疲れ様です。ロットの件、外野うるさい。1情報として存在して何がいけないのでしょう。事実なんだからただそれだけです。でも肝心の先生が危険に晒されるのは1番ダメです。ホントのこと言って消される…そんな世の中が怖い。今に始まったことではないと思いますが。たくさんの人の心を救い体を救い奮闘してきた先生の最善を選択してほしい。自分は未接種、自分の体は自分で守るしかないと気づいて10年くらいになりますが先生のような本当のお医者様が存在することに感謝です。先生みたいな人がせめて100人いたらいいのに。ファンレターみたいになりすいません。

Posted by tomo at 2023年01月17日 11:07 | 返信

ロット番号については他の方の情報等で、私はとっくに知っています。正しい情報を集めたくてネット徘徊して情報を取捨選択し、自分の頭で考えることが大切なのに、聞きたくないからそれは削除して下さいと言うのは違うと思いました。そんなだと、またフラフラと情報に流されます。長尾先生が削除して欲しいだなんて勝手にこちらからお願いするのは良くないなぁ。

Posted by こねこ at 2023年01月17日 11:39 | 返信

長尾先生、真実の情報ありがとうございます。
ロット番号と副反応のデータ、消さないで下さい。
昨日教えていただいた、「厚労省の副反応データベースの国際版のようなもの」はすごいデータベースですね。
国の選択を日本として、バッチコードを空白にすると、
日本の全ての副作用報告が出てきました。
また国の選択を空白にして、バッチコードを"EX36"と入力すると、EX3617:副作用報告484死亡67を筆頭に、
副作用報告のあるEX3674,EX3679,EX3619が表示されました。
ロット間の差異が改めてはっきり分かりました。
このデータベースは、ワクチン後症候群を疑う時の重要なツールになると思います。

Posted by 藤原一正 at 2023年01月17日 11:39 | 返信

長尾先生の震災体験から「生かされている」ことは
「お役目」があったから生かされておられると感じます。


あの震災からもう28年も経ったなんて月日の流れの早さに思いを馳せています。
当時、激しい揺れで目が覚めて、2階の床が抜けるかと思いました。
直後、停電していたため、どこが震源か分からず、
テレビも見られず、携帯ラジオもなくて、
防災意識など全くありませんでした。
大屋根は破壊され、ブロック塀は根元に亀裂が入り、
街中がブルーシートだらけでした。
それでも、神戸、西宮、芦屋などの被害に比べれば軽度なもので、
大変な地域のために何かしたいと思ってもどうしていいのかも分かりませんでした。

自然災害はいつ起こるか分からないからこそ、
今日一日生かされたことに、平穏な日常を送れたことに、
家族が無事でいることすべてに対して
神様に感謝を捧げたいと思います。


ロット番号のことは、mRNAコロワクの危険性を意識していただくためにも、
気づいていただくためにも残していただきたいなと思います。
不安を煽るだけという気持ちになる方は、見ないという選択をしていただき、


正しい情報が得られにくい今だからこそ、
貴重な情報源として残していただけないでしょうか?

Posted by モルゲンロート at 2023年01月17日 11:56 | 返信

匿名でコメントしてしまったのがよくなかったのかもしれませんが、工作員と言われ、ショックと悲しい気持ちでいます。
支離滅裂な文章で大変失礼しました。繊細なのにロット番号のことで不安を感じないということが矛盾していて支離滅裂だということかと思います。その理由については説明しても長くなりますし、今更あまり意味がないように思いますので、ひとつだけ。
先生が、繊細さんがノイローゼになったら困るととても気にされていたので、繊細さん全員が全ての事柄に対して不安になるという訳ではなく、不安に感じるところは繊細さんとひとことで言ってもそれぞれであり、あくまで私はこのことに関しては不安を感じていないので、先生ご自身を責めないで欲しいという気持ちからの文章でした。
このコメントも書くかかなり悩みましたが、工作員と言われたことがあまりにショックで、誤解を解きたく書かせて頂きました。
ですが、今後また工作員と言われてしまうのも怖いので、こちらに来させて頂くことは今回で終わりにします。匿名で投稿してしまったことに関しては、お詫びします。
ちなみに、これも誤解されるような気がしますので敢えて書きますが、じゅんという方とは別の人間です。

匿名からyamaki への返信 at 2023年01月18日 08:25 | 返信

本当にじゅん氏でないのでしたら、それは大変失礼いたしました。

yamakiから匿名への返信 at 2023年01月19日 02:20 | 返信

ちなみに、これも誤解されるような気がしますので敢えて書きますが、じゅんという方とは別の人間です。
匿名からyamaki への返信 at 2023年01月18日 08:25
-----------------------------
このような行き違いが生じる原因も、すべてはワクチン工作員じゅんの毎日の悪行、荒らし行為にあるのです。匿名さん。じゅんとは違う人物なんですから、遠慮せずこれからも参加すれば良いではありませんか。


さて、長尾先生。ワクチン工作員じゅんを、ブログから追放することを求めます。
じゅんがワクチンを推奨するコメントを繰り返す。それ自体は、各自の思想の自由ゆえ出入り禁止の理由には当たりません。

しかし問題だと思うのは、"じゅん"というアカウント名以外に匿名を悪用し、または"全く異なるアカウント名"を濫用し、虚偽を延々と投稿している荒らし行為の点です。

【イベルメクチンを服用したが全く治らず、中等症と診断されて入院するハメになった】などの「虚偽」を繰り返し、繰り返しコメント欄に書き込んでいる。長尾医師の治療方針にケチをつけ、足を引っ張る謀略を巡らしているわけで、これを単なる冗談と済ますことはできないはずですよ。実際、印度から輸入し感染した場合、イベルメクチンを利用する考えで備蓄している人は多いのですから。その人達が長尾ブログを読み、じゅんの虚偽イベルメクチン話を鵜呑みにし、利用を諦める控えるという実害は容易に想像できるでしょう。イベルメクチンの場合、服用したとして「死ぬ」可能性はほぼ0だ。コロナ感染に効果が無かったとして、副作用で死亡する危険がほぼ0というのは特筆に値する。処方する側、推奨する側にとってこれほど安心して使える薬は珍しいのではないか?レムデ死ビルや禿ブリオのように効果ないどころか「死ぬ」危険のある薬剤の方が多い現状で、安心して服用できるイベルメクチンの存在は、とても大きい。工作員じゅんは、人々が安心して使えるイベルメクチンに冷水をぶっかけ、コロナ治療をしようとしている人たちの足を引っ張っているのだ。許される行為じゃない。

2)
そして全国有志医師の会に対する誹謗中傷、悪質なデマを繰り返している点。長尾医師自身、有志医師の会に参加している医師であり、工作員じゅんによる有志医師の会への誹謗中傷行為は、ワクチン被害に苦しむ被害者らが有志医師の会クリニックでの治療を受ける権利をも、妨害している悪質な行為である。

ワクチン工作員じゅんの行為は、許される限度をもはや超えている。当ブログの利用規約違反どころか、ワクチン被害を受け藁にも縋る想いで長尾ブログに駆け付けてきた被害者たちを、地獄に突き落とすような悪行を連日繰り返しているわけだ。

長尾ブログから工作員じゅんの追放を求めます。

Posted by ほら吹き at 2023年01月19日 10:30 | 返信

複数の投稿申し訳ありません。

> ほら吹き様

見ず知らずの私と匿名様とのやり取りにフォローして下さり
申し訳なくもありますが感謝しています。ありがとうございます。
ずっとロム専門でいましたが、味方のフリした引っかき回しがあまりにも酷く
見かねてコメント入れる様になりました。

匿名様のコメントと返信はお得意の引っかき回しにも見えますが、あくまでも
私個人の感じ方ですので、本当に別人の方でしたら申し訳なく思いましたので
謝らせて頂きました。

が、自分の感じ方が合ってたとしたら、長尾先生が何かしらのアクションを
おこされる際の証拠の一つにでもなりましたら幸いです。

Posted by yamaki at 2023年01月20日 08:19 | 返信

ロットの話、不安を煽るだけ、というお声

そうかなあ? 知っていれば死なずに済む。いい情報を教えてもらったと思いました。
自分の命を大切に!

Posted by 匿名 at 2023年01月21日 09:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ