このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

デマ

2023年01月18日(水)

ロット番号を書いたら、

案の定、嫌がらせや

デマのオンパレード。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




いろんな人から「大丈夫?」と連絡があった。


「何が?」


「処分されました?」


「いえ、全然。普通に診療してますけど」


「・・・・・・?」





なんか、SNSに「行政処分された」と書かれ、広がっているらしい。



全くのデマ、です。



開業して一度も行政処分を受けたことはない。


医者になってもうすぐ40年になるけど、行政処分も裁判も一度もない。




なんで、こんなデマを広げる人(お医者さん?)が多いのかな。



そんな暇あったら、目の前にいる困っている人を助けてほしいのに。





あるいは、こんなデマも。


「長尾は吉本芸人」とか

「長尾は吉本歌手」。



これも全くの事実無根、全くのデマである。



吉本に所属していない。


芸人でもない。


歌手、は微妙、かな。


歌手もどき。





SNS上の誹謗中傷は、「いいね」を押した人も罪に

問われることを知っていて、やっているのかな?




あるいは、イベルメクチンが効くことが面白くないお医者さんが

つるんで、嫌がらせを繰り返しているのか。それならば悲しいね。



アホで暇なお医者さんは、SNSで徒党を組んで匿名で嫌がらせをしている。




現在は、イベルメクチンは保険診療で使えない。


何度も説明しているよね。


だから、全く処方していない。


去年の夏までは、処方することを国が許可していた。


それを切り取って、「処分された」なんてデマを流す医者どもの顔を見てみたい。


みなさん、自分のかかりつけ医は、ちゃんと選んだほうがいいよ。


SNSでの誹謗中傷に興じている医者は、もう医者じゃないからね。




今、イベルメクチンは、

医者が患者に譲ることも

個人が他人に譲ることも、禁止されている。



この規則を守っていないお医者さんも、たくさんいるみたいだけど、

長尾クリニックは常にくそ真面目に100%法令遵守でやっている。




みなさん、SNS上の「悪口」はすべて、「事実無根のデマ」です。


多くの人が心配してくれるので、ちゃんと書いておきたい。




それにしても酷い医療界だね。



患者さんを診て

患者さんを助けて

患者さんを治したら、

同業者から誹謗中傷を受ける、という業界。



どんな教育を受けてきたのか。



情けない。



可哀そう。



この2日間もたくさんのワクチン後遺症の再診患者さんも、診た。


遠方や南米から通院される、という方も診た。


「死にたい」というワクチン後遺症の患者さんにも

ゆっくりコンタクトを取りたいけども、その時間がない。


もう、ワクチン後遺症で亡くなった患者さんが10人を超えた。



なんとかしないと。



その気持ちだけでやっているので、誹謗中傷に反応する時間がない。



あと、ワクチン後遺症の患者さんへの対応は、通常診療の2~3倍の

労力を要するので、通常診療の患者さんにご迷惑をかけるのが辛い。





PS)

長尾チャンネル #206_


1月17日、僕はこの日を忘れない。  →こちら




神戸新聞の夕刊の一面の随想に

「あれから28年」で書いた。→こちら




今、NHKで「心の傷を癒すということ」を再放送している。


柄本佑さんが精神科医(安先生)を演じていて、素晴らしい。


あの日、28年前の今日の修羅場を思い出し、泣きながら書いている。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。
こんばんは。

28年目ですね。先生にとって節目の大切な日なんですね。

天国の黒田先生も今日の追悼式に参加されていたかもしれませんね。
論文を書いていて起きていた黒田先生は病院へ駆けつけなくてはいけなくて
病院へ行く途中、助けられない路上に倒れられている方にごめんなさい。ごめんなさいと1人1人に
声をかけながら病院へ向かわれたと仰ってました。
私も生きている事に感謝して1秒1秒大切に過ごしたいです。

誹謗中傷大変ですね。

エー行政処分のお話のデマ、私も知りませんでした。

でも1人がいくつもアカウントを使って誹謗中傷されているらしいので全然気になさらなくていいと思います。
私もなりすましアカウントが勝手に500人以上に友達申請していました。

医師と言うのも本当かわかりません。医師のなりすましかもです。
だって皆さん激務でそんな暇ないですよ。

華麗にするーで行きましょう。元気出して下さいね🐾

Posted by うし🐮 🐾🐾さん at 2023年01月18日 12:51 | 返信

削除される前にお気に入りに追加しました。危険なロットナンバー、あとでゆっくり検証します。亡くなった母のロットも確認してみないと・・・コロナがなければ・・・この3年間、病院通いだったこともあり、万が一コロナになって病院でクラスターなんてことになったら、大変な事になるとワクチンを真面目に打って、私も打って、外出もあまりさせず、温泉にも連れて行けず、外食も最小限にして我慢のし通しで楽しみも少なくて母には本当にかわいそうな事をしたと思う。コロナがなければまだ生きていた人もたくさんいたと思う。本当にコロナがなければといつも思う。今もまだコロナに翻弄されている。本当にこんな病気がはやらなければよかったのにいつまでたっても悲しい。

Posted by tat at 2023年01月18日 12:59 | 返信

最近義理の兄弟から電話があっったので、コロナやワクチンのことを聞いてみました。オミクロンワクチンまで打ってて(全部で4回)、コロナにはまだ感染していません。職域接種で全部モデルナでしたが、副反応は全く出なかったそうです。
親戚の40代の男性でワクチン非接種の人がいて、その話をしたら「打たない人っているんだあ」と驚いてました。ネット情報を見ることもない一般の人はこういう感覚だと思いました。
私は「(40代の人の)お兄ちゃんが副反応で結構熱が出てたからそれ見てやめといたみたいっておばさんが言ってたよ。若い人は高熱が3日くらい続いたり、心筋炎になることもあるから、やめる人もいると思うよ」と説明したら、心筋炎のことは知らないようでした。自分が副反応ないとワクチンは平気だと思う人も多いのだと思います。死者が出るというのも全くの想像外なんでしょうね。
私の家族のうち3人は同様に全く副反応は出ませんでした(50代以上男性)
おんなこどもの方が副反応出ると義理の兄弟に説明しました。

ある年齢以上の男性医師が副反応が少ない人が多いせいか、そういう人たちが中心になっている医師会などは推進になってると思います。自分で副反応、後遺症を体験しないとわからない医師が多いのでしょう。

Posted by じゅん at 2023年01月18日 01:53 | 返信

先生地震の前日に2つのお寺と1つの神社にお参りされてるんですね。きっと予知能力がおありなんでしょう。

越木岩神社は特に霊験あらたかな感じがします。
三十年くらい前ですが、あそこで薪能を観た時、なんだか空気が他と違うような感じがしたのを憶えています。あの時の能の舞は、赤く燃える篝火の中に浮かび上がって神々しくさえあり、強烈で忘れられない光景でした。私は特に霊感が強いわけでは無いんですが。
先生がそこに行かれたのもきっと神様に呼ばれたのでは。

先生は神様に守られていると思います。だから地震の時も被災地域のど真ん中に居ながらご無事だった。

その後クリニックを開業されたのも全て、見えない力に導かれておられたのではないでしょうか。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年01月18日 02:57 | 返信

長尾先生

毎日ありがとうございます。


デマを流す人って、魂を悪魔に売ってますね。
お人のことを悪口ばかり言う人は悪い種を蒔いているので、
その人自身の人生も上手く回らないものです。
その蒔いた悪い種を自ら刈り取ることになるので、
お相手なさいませんよう。
「人を呪わば穴ふたつ」といいますから。


長尾先生のことを信頼して応援しているここに集う皆様が
良い思い、良い想念で御守りいたします!
マイナスのものを退けるのは、プラスのもので対抗です。


NHKドラマ「心の傷を癒やすということ」初回放送の時毎回観ていました。
しみじみと感動が残る本当に良いドラマでした。
今回の放送は多分編集バージョンですね。
フルバージョンの全4回の方も再放送してほしいです。
NHKオンデマンドでは観られるようです。


神様の愛と光に護られて過ごせますようにお祈りしております。

Posted by モルゲンロート at 2023年01月18日 03:00 | 返信

行政処分された、というデマについて、広まった経緯を見ました。
長尾クリニックのHPの、発熱外来について、よくあるご質問の中に

Q.イベルメクチンの処方について
A.行政指導に基づき、イベルメクチンは、処方しておりません。

という記述があったのです。(現在は削除されています)
その写真がTwitterで流れていました。

それを見た時に、全然重く受け止めませんでした。イベルメクチンは最初公費で処方でき長尾先生が出してたら、ある日、前に遡って費用を返還してと言ってこられた、とおっしゃってたことありましたね。そのことを指すのだと思ったからです。公費で出せなくなってからも、患者さんからイベルメクチンの質問があとをたたず、HPに処方してないと載せることにしたのかなと思ったのです。

ところが、Twitterを見た事情を何も知らない人が、行政指導という言葉にものすごい反応をしてしまい、それが一人歩きして、行政処分されたということが広まったのだと思います。処分というと罰とか何かの停止とか重い措置だと誤解してしまいますよね。

長尾クリニックのHP管理している人が、行政指導という言葉を載せたなら、それに関してはデマではありません。ところがそれに尾鰭がついて何かのペナルティを受けたとか、実際にないことが拡散されたら、それはデマになります。誹謗中傷もダメです。クリニックの業務に支障が出たりしたら、名誉毀損の罪が成立します。侮辱罪も当てはまるでしょう。そのTwitterを書いた人だけではなく、それを引用拡散した人やいいねを押した人まで同罪になります。
先生はお忙しく、個人を特定して訴えることは考えてないかも知れませんが、あまりに悪質なものは法的措置を取り名誉毀損で訴えることは可能です。昨年秋からSNSの誹謗中傷に対して、開示請求のハードルが下がり損害賠償請求がしやすくなったのです。

Posted by 匿名 at 2023年01月18日 05:28 | 返信

こんにちは。

>そんな暇あったら、目の前にいる困っている人を助けてほしいのに。
 ほんと、そうですよね。
 私も安心や信頼をもてないから、副反応データを見るのです。

>現在は、イベルメクチンは保険診療で使えない。
 存じております。
 イベルメクトールの製造中止は、最近知ったことですけど。

【イベルメクトール製造中止の後】
 製造中止の後、ファイザーのCovid19ワクチンは、有効期限が
9か月の物になりました。21年10月製造品以降のこと。
 このあとに、イギリスでは“スーパーコールド”が流行。オミ
クロンBA.1株です。マッチポンプだったかは、分かりません。
 日本では、在庫過剰のため、22年夏の4回目に回されたよう
に思います。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月18日 05:51 | 返信

先生おはようございます😊
ロットの件に関しては先生のブログですから先生の采配で。
そして行政処分とかそのような話は先生に非がないのなら堂々となさって相手にしないことです。
海は少々小魚が海の中で暴れても気にしないものです。
昨日の話にも戻りますが"なぜ先生は生かされているのか"
先生が感じたまま動いたらよい。
また変なことを言いますが人は道が間違えていたらお知らせがあります。
色んな合図でだからそれがないなら信じた生かされている意味を貫いて下さい。
コメントで他のコメントには返事はしないように先生がルールを作りました。
なので私は個人名へのお返事は差し控えます。
ですが私の母の言葉が一期一会の言葉となり力の一部にさせて頂けたのなら幸いです。
言の葉とは色んな捉え方があるでしょう。
賛否両論であるとは思いますこの中で一粒の種となれましたら良かったです。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年01月18日 06:00 | 返信

先生いつもありがとうございます。

先生に害を加える人間達、本当暇なんですね。もうそんなんほっときましょ。いずれか言った人間に返ってくるし、そんな底波長に巻き込まれないように波長高くして下さいね。先生には空海さんが付いてらっしゃいますよ。神呪寺行きましょ❣️

Posted by 大天使ミカエル at 2023年01月18日 06:15 | 返信

長尾先生


自分のブログに
厚労省が発表している
データを掲載した
それだけなのに


見たくない人は
見なければいいのに
見たい(知っておきたい)人に
見せないようにするのは
せっかく掲載してくださった
のに残念な感じがしますね。


デマを信じる人も
そんなんじゃ
これからの時代を
生き抜いていけないよと
心配になります。


ダボス会議はじまりましたね。
ジョージソロス欠席です。
これは表の会議であって
世界を動かす本当の会議は
ビルダーバーグ会議だと
思います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年01月18日 06:50 | 返信

先生おはようございます。

とにかくいつも応援してます。
先生のこと応援してる人沢山いますよ!

Posted by ゆう at 2023年01月18日 06:55 | 返信

長尾先生の事をデマだ!と騒いでる界隈の人達こそ、真偽不確かな情報に飛び付いてデマを流している典型ですね。
一部でしょうが、それでも医療関係者に対しの印象は少なからず悪くなっているのに…

Posted by 匿名 at 2023年01月18日 07:51 | 返信

ワク推進派のツイッターも見てます。
行政処分の話が出てましたね。
記事へのコメントも酷いものでした。
この医者モドキ達はその話を何処から聞いたんでしょ。
判で押したような記事、台本を書いてる人が居るんですかね。

Posted by ボッケニャンドリ at 2023年01月18日 08:08 | 返信

先生こんにちは。今回のデマは私もネットで見かけました。本当に酷すぎます。

件のまとめは、行政指導された事実は長尾クリニックのホームページからだと引用してるのですが、その引用には日付もなく、実際こちらのホームページの「よくあるご質問」欄には行政指導に従ってイベルを出してませんという記述は(少なくとも現時点では)見当たりませんし、仮にそれがもしあったとしても、長尾クリニックとしては法令を遵守していることをザックリ述べているだけのことだと思いました。イベルを出していないのは、在庫がなくなった後は新規の仕入れができない状態になっていたからと私は認識しています。

まとめ記事に添付されている動画は1年前のサンテレビ取材の特集で、その記事内容に全く関係ありません。むしろオミクロン時の自宅療養者にとても参考になる良い動画です。動画内、一瞬先生の困ったような表情が切り取られ、それを記事に付けたかっただけに見えました。
あまりに腹が立ったので、そのデマ記事を発信しているツイートには反論ツイートをリプと引用リツイートで書きました。
発信者からの反論は今のとこないです。
こんなくだらない、少しファクトチェックすればデマ記事だとわかるのに、件のデマ記事を取り上げて大喜びで発信しているのはいつも同じ方々です。この方達は低脳で恥知らずの確信犯です。悪意があってされてることなので、もう放っておけば良いのでは?と思いました。
自分が信じることに応じた結果を自分が受諾する。もうそれでいいのでは?と思います。
先生の名誉を守るために、この件に関しては数件自分が思う真実をツイートして反論をネットの海に置いておきました。それを見て、まともな人が気が付きますように。
私以外にもメチャクチャ怒ってた人もいました。勿論デマ記事の主に対してです。
先生にこんなことをお聞きすることさえ大変失礼だとも感じます。
先生に聞かずにすぐに反論しなさいよ、デマ記事発信者に!

気分を立て直すために、先日のスペースまた聞いて笑って流します笑

Posted by Chizu at 2023年01月18日 08:45 | 返信

長尾先生、いつもブレずに淡々と忖度なしに、事実を配信してくださってありがとうございます。不利益を被る方からの嫌がらせ、デマは付きものですから、そこも淡々とスルーしてブログみて真実を知ってくださいで良いのではないでしょうか?キリがないし、メンタルやられます。怖いですが、週刊誌、テレビ、噂、デマ、等裏で操るもの、身近な人間関係でも、偽ワクチン、コロナ騒動でもある事ですね。井上正康先生がウイルス干渉のお話しされてましたが、椅子取りゲームだから優勢ウイルスしか存在しないですよね。コロナとインフルが同時に流行るなら、コロナは弱毒化してて風邪で、エクモも稼働してないという事は、コロナ重症も死者もいないはずだし、偽ワクチン後遺症、偽ワクチン死しかないですね。自分、自国優先して種子法改正は違憲、原発反対に署名、学校給食も拒否して、当たり前に安全な食、安全な環境を守りたい。アメリカ、中国、がなんなの‼️的に。支配欲、利権欲にまみれたおっさんらの餌食になりたくない。言いなりになってる保身者の無知の波に飲まれたくない。

Posted by kyon at 2023年01月18日 09:04 | 返信

Total News worldの記事が興味深いのでよくみています。
1/18と1/15のヘッドライン(コロナ関連)を紹介します。
・5類型見直し「環境ができてきた」厚労相 移行には準備期間設ける/ネットは怒「何年検討するんだ!グズ」「準備期間?馬鹿丸出し!」「ノロマ!」「早いのは増税だけ」
・2歳の女の子が「コロナワクチン」と「インフルエンザワクチン」の両方を接種した翌日に急死:ニューハンプシャー州
・米SNS:ワクチン接種率がトップなのに、なぜコロナによる死亡が多いのか、日本は解明できない/日本のマスク着用率と感染者数を見る限り、マスクは何の役にも立たない
・「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける
1/15のヘッドライン
・第8波のコロナ死者、9割超が70歳以上(読売)/70歳以上の接種率は93%(首相官邸)→死者のほとんどはワクチン接種者/ネット「打って自己免疫力下げて罹患した」
・日本の接種率と死者数に海外のメディアや専門家が次々疑問/「ワクチンが効かないどころか死者を増やしている」「日本の専門家はそれでもワクが効いていると考えている。笑」「これは国家レベルの負のワクチン効果だ」
・コロナとインフル“同時流行せず”「コロナに感染した人はインフルウイルスが増殖しにくい」/ネット「専門家は両腕に打てって言ったな」「専門家が全否定したウイルス干渉」
・屋内もマスク不要案浮上 「5類」移行で政府/ネット「屋外でもいまだに外せないのに屋内で外せるはずがない」「人に言われなきゃ判断できないのかね、情けない」
・全国死者数、過去最多の503人/ネット「ワクチン接種世界一でなぜこうなる?」「岸田は一度打つのやめさせるべきだ」「どう考えてもおかしいだろ!」
・【ファクト】岸田氏は「3回接種で感染そのものを防ぐ効果がある」河野氏は「ワクチン接種は皆さんをコロナから守る。ワクチンは感染収束の切り札」と言い(動画)、岸田氏は4発打って感染し、河野氏は3発打って感染した/そして日本の惨状はこちら
・データは語る/「日本は接種率世界一、マスク着用率世界一なのに、感染者数、死者数が世界一なのはなぜですか?」
・CDC、mRNAワクチンと脳卒中との関連性を調査へ/「CDCはワクチンを接種した人が脳卒中を発症した事例が十分にあると考えている」(FOXニュース)

Posted by kmj at 2023年01月18日 09:13 | 返信

行政指導に基づき、が誤解されたのでしょう。

行政からの通達により、だったらどの医療機関も目にしているし、問題視されなかったと思います。
言葉の使い方の問題なのに、大きく騒ぐ人がいて迷惑ですね。

Posted by 言葉の問題? at 2023年01月18日 09:48 | 返信

個人的な事例で、一つのサンプルでしかありませんが、紹介します。

子どものコロナ感染が判明した日から、個人輸入で購入していたイベルメクチン12mg1錠を試しに自分が飲んでみました。1日目、2日目、4日目みたいな感じで飲んで、予防や重症化防止を期待していましたが、結局、5日目に自分も発症して40度の熱が出てしまいました。効果を期待していただけに非常に残念でしたが、イベルメクチンがあまり効かないケースもあることを報告しておきます。

ただ、危険性の少ない薬だと言われているので、飲むにしても、もし効いたらラッキーくらいの気持ちで飲むのが良いのではないかと思いました。

Posted by penguin at 2023年01月18日 10:18 | 返信

歌手もどき(笑)
先生イケボですもんね。
まだお歌は聞いたことないけど。
いつか聞きに行けるかなー
行きたいなー

Posted by 一般ピーポー at 2023年01月18日 11:15 | 返信

長尾先生毎日ありがとうございます。
ロットNO.の貴重な情報感謝です。

家族のロットNO.調べてみたところ、
死者等の少ないロットでした。
私はワクチンを打っていません。
日本以外の国のロットNO.をみたところ、
被害の少なさにびっくりしました。
日本はお間抜けな人体実験場か。
イベルメクチンも使えないとはびっくりです。
怒りが込み上げてきます。

Posted by 匿名 at 2023年01月18日 11:32 | 返信

長尾先生お疲れ様です。至誠天に通ずです。誰がなんと言おうと、長尾先生とイベルメクチンは不滅です。

Posted by マエザワエイイチ at 2023年01月18日 12:03 | 返信

今、そんなに親戚中でコロナやワクチンの話をさかんにするのに今まで何も話して来なかったのですか?心筋炎も知らない、ネット情報も見ない義理の兄弟と何故いま頃そんな突っ込んだ話を?

不自然な違和感アリアリの投稿はいつもながらですね、さすが!

無視できないほど目立つからじゅんへの返信 at 2023年01月18日 12:18 | 返信

改めてご冥福をお祈りいたします。先生の直感、神呪寺のお話きかせていただき、やはり先生は神縁ある方なのかなと思いました。去年、神呪寺いきました。今もお札は持っています。何度か参ってます。景色が美しい、静かな所だと思います。道路はさんだ少し前に大きな仁王様飾ってるお寺跡?もありますね。兜山、Wikiで見ると、UFO伝説やら不思議な都市伝説も結構あり兜山だけに個人的に少しマジンガーZ思い起こす場所でした。水木一郎さんも亡くなられましたね。特にファンでもなかったのですが何気にショックでした。
当時、私も若く、前日、予感も何もせず、自家用車でうろうろしてまして夜の43号線を寒いと思いながら、音楽ききながら走っておりました。当日は寝込み襲われて一瞬停電になったときに向かいのマンションから一斉にキャーと悲鳴が聞こえたのだけ覚えています。
お医者様の大変さを今更実感します。私はカンは働きませんでしたが、弟が転職の合間、ちょうど母方の田舎、従兄に会いに行っており、ひと月ほど帰ってこれず、友人は皆、大変な体験したのに、おまえだけうまく逃げたと言われた、悪運働いたなど言ってました。カンは働かなかったけれど、その時は確かにネットもなく、翌朝、テレビみるまで何が起こったか分らないので、地震とは思っても、そんなに酷いと思ってませんでした。翌日、前日に走ってた43号線の上の阪神高速が横倒しになっていて、火事の映像と共にこんなことになっているとは…と思いました。漫画の世界が本当になったと思いました。しばらくは余震が怖かった。関西圏は数か月、テレビCMはACのCMばかりで、友人が余計暗くなるとか言ってたの覚えています。話つきないですが「予兆」というか、不思議な偶然は本当にあるのだなと思います。昨日、一旦消してたテレビつけたら、丁度46分の黙とうの時間で黙とうの様子が映っていたので鎮魂を想いました。でもなんだろう。あの頃のほうが、大変だったけれど、生きやすく、連帯感というか感じやすかった気もします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月18日 12:26 | 返信

ロット番号を書いたら、
案の定、嫌がらせや
デマのオンパレード。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by じゅん at 2023年01月18日 01:53

長尾先生、こいつが「そのデマ」を垂れ流している中心人物ですよ。嘘だと思うなら、この間、書き込まれたコメントのIPアドレスを調べてみれば分かります。

Posted by ほら吹き at 2023年01月18日 12:29 | 返信

個人的な事例で、一つのサンプルでしかありませんが、紹介します。

子どものコロナ感染が判明した日から、個人輸入で購入していたイベルメクチン12mg1錠を試しに自分が飲んでみました。1日目、2日目、4日目みたいな感じで飲んで、予防や重症化防止を期待していましたが、結局、5日目に自分も発症して40度の熱が出てしまいました。効果を期待していただけに非常に残念でしたが、イベルメクチンがあまり効かないケースもあることを報告しておきます。

ただ、危険性の少ない薬だと言われているので、飲むにしても、もし効いたらラッキーくらいの気持ちで飲むのが良いのではないかと思いました。

Posted by penguin at 2023年01月18日 10:18 |
------------------------

長尾先生、

この便所の落書きも「ワクチン工作員じゅ~ん」の自作自演、虚偽報告ですぞ。ご注意を

Posted by ほら吹き at 2023年01月18日 12:33 | 返信

2回目すみません。デマについて、なぜそんなにSNSが過剰に反応するのでしょうね。
先生への注目度の裏返しとはおもいつつ。民間療法の本だって普通にでてるのに。先生にそれだけ攻撃は。厚労省が「見てください」と公開しているのに。メリットが上回るといってるだけで、最初からデメリットもあると伝えてるのに。そういった態度が余計不信感煽るのにと思います。

ちなみに…。2021年2月02日(火)のフジの夕方の報道ランナーで。
ワクチンチェイサーの話題してまして。その時、ロットのことにも触れました。
>Nキャスター:知っておきたい ワクチン接種の予約に関して。
●迫る 課題が次々と…「情報」管理の大切さ。accine接種”準備”進む
Nキャスター:余って捨てられる問題&もしもの時にどうなる?副反応、不良品とは。
M下先生:ワクチン、ロットによって何かが混入してたりする事も無きにしもあらず。
ロット売りした業者に、何か健康被害出た時に、ロットによるものか一律にあるものなのか見分ける必要がある。<
とちゃんと伝えていました。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月18日 12:39 | 返信

東洋経済オンラインなど、一部メディアがソコソコ切り込んだ記事上がる様になって、世の中が少しずつですが変わってきている感じをうけています。
長尾先生の活動のたまものではないでしょうか?

SNSのネタ、たまたまですが本ブログに上がる前、、、昨日の晩にSNS(twitter)で見つけてびっくりしました。
ぜんぜんフォロワーも少ないしょーも無いアカウントではありますが、過去のツイートを眺めていると先生のブログや動画に張り付き監視して、揚げ足取りや大本営の情報から外れた話を”デマ”と言い切り拡散を促していました。
粘着粘度がもう糸引いてネバネバしてそうな感じで、かなりうっとおしそうな陰湿なアカウントでした。
コメントを出したり良いねしているのも特定グループ化しており、こういう酷い粘着気質(もしかしたら”邪魔する仕事”なのかもしれませんが)がチラホラ居て、DMなどでは更に攻撃もしてくる様だと怖いですね。

でも、何も間違っていない事は粛々と、です。
見ている人は見ています。分かっている人は分かっています。
そこに、声を潜めていたメディアも少しずつ、大本営に載らない情報も配信始めていますし、もっともっと気が付く人も増える事だと思います。

お体気をつけて、医療界の良心、患者の希望の星として活動を続けて頂ければと思います。

Posted by のんのん at 2023年01月18日 12:42 | 返信

私は宝塚市にいたのですが、プレハブなのでやはり揺れました。母方の岡本の従弟から固定電話がかかって「マンションが傾いて斜めになった」というのですけど意味が理解できませんでした。「ええ!何なら宝塚の私の家にいらっしゃいよ」というと「うん」と言って電話が切れて、それっきり電話は公衆電話しか通じなくなりました。まず自宅の水道が出なくなりました。昨夜はお風呂も沸かしていなかったので洗い水もありませんでした。近所の大韓寺さんにどっと沸いている井戸水を「どうぞお使い下さい」と言われてポリタンクに汲んでバイクで運びました。岸和田市の給水タンクが応援に来てくれました。
電気は1時間くらいで復旧しました。母方の叔父一家は末っ子の息子のアパートに避難しました。鍼灸師会ででボランティアをしようという声が上がって日常的には市役所で救援物資の仕分けや炊き出しにお手伝いをして市会議員のお世話で小学校に避難している方達に鍼灸治療に入りました。何故ボランティアをしたかと考えるに、岸和田市からわざわざ給水車が来てくれたことに感謝したので地元の人間もできることはしようという事になったのです。その時の宝塚市役所のボランティアコーディネーターの良子さんという主婦にお世話になりました。数年経って中山寺のボランティアセンターに行ったとき「○○良子さんはおげんきですか?」と尋ねたら「○○良子さんは阪神大震災の後に、癌になって亡くなられました」と言われて思わず泣いてしまいました。
色々な事がありました。あの時の経験を語り、何かのお世話をしたいと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2023年01月18日 12:52 | 返信

偽計業務妨害罪とは

(1)偽計業務妨害罪の法的根拠
偽計業務妨害罪は刑法第233条に規定されている犯罪です。条文には「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者」を罰する旨が記載されています。

この条文には2つの犯罪が含まれており、前段が信用毀損罪、後段が偽計業務妨害罪を指しています。つまり、信用毀損罪と偽計業務妨害罪は非常に近い存在であるといえます。

また、次条となる第234条には威力業務妨害罪が定められています。このような点からも、業務妨害に関する罪はいずれも近い関係にあり、非常にまぎらわしいものだといえるでしょう。

(2)偽計業務妨害罪の罰則
偽計業務妨害罪の罰則は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

起訴される場合は、略式起訴による罰金刑となる可能性があります。略式起訴とは簡易裁判所が管轄する100万円以下の罰金・科料に相当する事件について、正式裁判によらず書面のみの審理を求める起訴手続きのことです。

一方で、最長で3年の懲役が科せられるという点に注目すれば、決して軽い罪とはいえません。悪質なケースであれば実刑判決がくだるおそれもあります。

2、偽計業務妨害罪の構成要件
ある犯罪が成立するための条件を「構成要件」といいます。偽計業務妨害罪の構成要件は、ここで挙げる3つです。

(1)虚偽の風説を流布したこと
「虚偽の風説の流布」とは、客観的な真実に反する事実を不特定・多数に伝え広めることをいいます。いわゆる「デマを流す」と呼ばれる行為です。つまり、伝え広めた内容が真実である場合は本罪の対象にはなりません。

また、虚偽の風説の流布は、不特定・多数に広まる危険のある行為そのものが対象です。実際に不特定・多数に広まったという結果までは求められず、相手が特定・少数であっても広く伝播されるおそれがあれば成立します。

(2)偽計を用いたこと
「偽計」とは、人を欺罔・誘惑する、あるいは人の錯誤や不知を利用することを意味します。偽計にあたるかどうかの判断は難しい問題なので過去の判例に照らして判断されますが、虚偽内容の犯罪予告などのほかにも、海底に障害物を沈めて漁網を破損させる、電話機の課金装置に細工をして動作不能にするといった行為も偽計にあたるとされています。

行為そのものが機械などに向けられた場合でも、人の適正な判断や業務の円滑な遂行を誤らせるに足りる手段・方法であれば偽計にあたると考えるのが通説です。

(3)人の業務を妨害したこと
ここでいう「業務」とは、社会生活上の地位にもとづいて継続しておこなう事務を指します。もっとも典型的なのは会社・企業・店舗・団体などの仕事ですが、ここでは営利・非営利は問題になりません。営利目的の会社に対して業務妨害を加えた場合はもちろん、非営利のボランティア活動が対象であっても本罪の対象です。

Posted by JUST DO IT at 2023年01月18日 02:41 | 返信

おんなこどもの方が副反応出ると義理の兄弟に説明しました。
Posted by じゅん at 2023年01月18日 01:53

まともな人なら「おんなこども」なんて言葉、普通使いませんよね…。
時々、ボロが出ますね。
頭隠して尻隠さず(笑)

Posted by 穂高 at 2023年01月18日 02:55 | 返信

ロット番号のあのチラシは私が作りました…みんなが知るように配ったり、庭の壁に貼っておりますけど、それに対しては嫌がらせはないです。 1年以上伝え続けています。おかしいことはおかしいという、真実を伝えたい。

あ、先生にお手紙しました、よろしくお願いします⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝

Posted by 長崎人 at 2023年01月18日 03:47 | 返信

尊敬する長尾先生、いつも有り難うございます。
お金に転んだ後ろめたさを、
正しい行いをする人への攻撃の力に変えて、 
わざわざ自分自身の人生の貴重な時間を浪費して、
自分自身を貶める医者がいる。
しかし、神は良心として各人の中で全てを照覧しています。
良心のままに生きる先生を尊敬します。
先生は神の近くにいらし、先生を攻撃する医者は、
神から離れた場所に潜んでいる。
陽のあたる道を歩いていらっしゃるのは長尾先生。
悪徳医師らは暗がりにいて、先生を苦々しく見ているだけの、
魑魅魍魎に過ぎません。
これからも、ずっと心から応援します。
イベルメクチンを広めます。

Posted by 穂咲青二才 at 2023年01月18日 03:49 | 返信

悲しい【 ストーカー殺人‼ 】が起こりましたが、原因を考えてください。一番似ている行動は遺書も書かない突然の自殺です。当人は殺人と自殺しか考えていません。【 遺伝病 】と私は考えます。うつ病・認知症などと同じで非加熱のアワビ貝殻粉末服用で治療治療可能でしょう。脳内発症の遺伝病は精神障害と紙一重です。民間療法の極みですが、とんでもない医者要らずです。ブログを読んでください。https://plaza.rakuten.co.jp/tosiharu1105/diary/201705250000/

Posted by 西村 利治 at 2023年01月18日 05:10 | 返信

先生二回目投稿になるから載せなくて良いです。

先生、医師会や医療関係の専門家や経済専門家やら色んな専門家がメディアや記事で言ってた事を集約しました。
①国民は検査キットをきちんと扱えないから悪い
②国民は言うことを聞かずに外食したり旅行したりするから悪い感染拡大する
③国民が外食したり旅行したりしないから悪い経済が回らない疲弊する
④国民が軽症なのに受診するから悪い医療逼迫する
⑤国民が体調悪くても受診しないから悪い隠れ感染者がいる
⑥国民の中でも高齢者が悪い感染すると重症化してベッドを占領する
⑦国民の中でも30~50代の働き盛りが悪い。人と接するから感染拡大する
⑧国民の中でも子供が感染の元凶
⑨国民の中でも若者が悪い若者が感染拡大の原因
⑩国民の中でも小さい子供がいる家庭が悪い感染拡大させてる
⑪国民がマスク着用しないから悪い
⑫学校が悪い感染拡大原因
⑬保育園が悪い感染拡大原因
⑭高齢者施設が感染拡大原因
⑮国民が自主性がなく自分たちで決められないから悪い
⑯国民がきちんとワクチン接種しないから悪い
⑰医療従事者には感謝しましょう
⑱賃金は減らし年金は減らすが増税します
。。。先生、日本の国民てこんなに悪いの?
国民はワクチン接種しマスク着用し自主的に行動制限し子供は黙食。
国民へ協力ありがとうとは誰も言わないね政府も。
これでも足りない国民が悪いからとしか言わないね。
医療関係者もメディアの専門家も。
医療逼迫してるんだから医療は大変なんだから国民わかってるのか!
としか誰も言わない。
不安だからと病院に来て切れる患者は許さない!と世間が言う
得たいが知れない未知のウイルスとか煽っておいて病院で患者が不安だからと感情が爆発したら病院にそんなやつは来るなと医療従事者が責める。
国民てそんなに悪の根源なのかな。
先生気にしないで先生がどうとかじゃないです。
なんだかジレンマで愚痴です。
先生1日お疲れ様です。

Posted by かおなし at 2023年01月18日 06:13 | 返信

敬愛する長尾先生
なんでもかんでもデマを作り上げる世の中、悲しいですね。。先生、真実を述べたら毎度デマのネタにされるのですね、、私は見てないのですが、、行政処分なんてよく思いつきますね、、、ほんとに酷すぎますね、、毎日患者さんに一生懸命向き合うのに必死なのにデマや誹謗中傷にあうなんて、、そんなデマを見たとしても、長尾先生の生き方を拝見してたら嘘だと分かります。先生はいつも清廉潔白、正しいことに忠実なお医者さまですから、このブログご覧の先生を慕う皆さんはそんなデマ気にしないと思います。デマに負けずに事実発信これからもよろしくお願いします!ナガチャンのやめ時もガッテンいたしました!これからはお歌で大切な事、ハッピーな生き方をお伝えくださいエイエイオー!今日も感謝です!

Posted by ぽん吉 at 2023年01月18日 06:27 | 返信

今晩は。
長尾先生紹介の「コロナ利権の真相」鳥集徹(著)を早速手に取り、読みました。
我々一般国民からあらゆる方面から搾り取った多額の血税が、蛭や蚊の恰好の餌にされてる様子が、赤裸々に書かれていました。
893反社組織をもかなり潤わせてますね。
血税で反社が潤うのも自分の頭で考える事をしない大勢のヒラメ、蟹、鴨葱、モルモット、ラット達のお陰です。

イエズス会を支配するヘッセン家のお家芸(ヘーゲルの弁証法)は、彼等の常套手段。
あらゆる場所で、昔からやってるワンパターンな方法にコロっと騙されてる人達が多過ぎる。
1)先ず危機(テーゼ)を作り出す。今回は、嘘パンデミック
2)危機に対し大衆抗議(アンチテーゼ)が発生
3)そこで解決策(ジンテーゼ)を差し出す。今回は、ペンタゴン(ファルネーゼ家)の対策品(生物科学兵器)を
  試作品として投入。
  この解決策(生物科学兵器を家畜に注射し、家畜の自然免疫を破壊して頭数を減らす)が、彼等の本当の目的。

ロスチャイルドやロックフェラーは、彼等の牧羊犬(シェパード)に過ぎない。
CIAー統一教会ー笹川配下の総理大臣や閣僚達も彼等の忠犬。
運び屋太郎は、ジョージタウン大学で、クリントン政権時代のネオコン大党首であるマデレーン・オルブライトの薫陶を受けた彼等から期待されてる忠犬。
テレビや新聞は、家畜を騙して誘導する為の彼等の道具。

ダボス会議に西村康稔、後藤茂之、河野太郎、小泉進次郎も参加。

Posted by 三毛猫 at 2023年01月18日 07:50 | 返信

「和の町医者日記」に接したのは2013年。まもなく10年になる。以来、知人や仕事上のお客さんに紹介してきた。原則、実名で通してきた。長尾先生がすべてをさらしているのに失礼だと感じたからだ。実名で投稿すれば、知人もお客さんも知ることとなる。うそやデマなど発信すればすぐ分かる。近所の人も役所の人も見ているかもしれない。多少の「覚悟」もいる。が、長尾先生に比べれば屁でもない。

ところがどうだろう。コメント欄は「匿名」「匿名」のオンパレード。ひとりでいくつもの「なんとかネーム」を使っているのがすぐ分かる。ぼくがデマ垂れ流しを直接質したこともあったが、ご回答あった方はゼロ。それはいい、ぼくを毛嫌いして「みんな迷惑している」とのこと。急に「先生、い〇おさんを排除してください」という合唱も。

10年前、いや1年前から投降者が様変わりしている。数日前の「ロケット問題」をめぐるいっせい集団投稿は、だれが見てもあるグループの意図的な「コメントジャック」に見える。なかには「〇〇〇は工作員」というのもある。「あいつは工作員だという当人がじつは・・・」という話を、その道の人から聞いたことがある。
道理で、1年前の吉本興業制作・MBSテレビ放送の「長尾医師異端晒し者事件」にひとりも抗議せず、長尾先生を見殺しにして平気だったはずだ。正体見たり!

ぼくの名を騙って投稿したり深夜に非通知電話をしたり郵便受けを荒らしたり「まちかど」襲撃して年寄りを怖がらせたりするわけだ。
長尾先生の度量は広い、遥かに広い。ぼくらは「和尚の手のひら」にある孫悟空やなになにのようなものだ。

Posted by 鍵山いさお at 2023年01月18日 09:44 | 返信

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-idou_127786.html
2022年10月20日医道審議会医道分科会議事要旨
議事
医師・歯科医師の行政処分について
医師26名、歯科医師10名に対する行政処分について諮問がなされ、審議の結果、医師12名、歯科医師5名に対する行政処分及び医師14名、歯科医師5名に対する行政指導(厳重注意)をする旨の答申をした。
答申の概要
医師 12件

医業停止3年・・・・・・1件(道路交通法違反、危険運転致傷1件)
医業停止2年・・・・・・1件(覚せい剤取締法違反1件)
医業停止1年1月・・・・1件(1.公然わいせつ、2.公然わいせつ1件)
医業停止7月・・・・・・1件(公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反(千葉県)1件)
医業停止5月・・・・・・1件(道路交通法違反、過失運転致傷1件)
医業停止4月・・・・・・3件(道路交通法違反3件)
医業停止3月・・・・・・4件(医師法違反1件、診療放射線技師法違反1件、診療報酬不正請求1件、公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反(兵庫県)1件)
歯科医師 5件

歯科医業停止3月・・・・4件(診療報酬不正請求4件)
戒告・・・・・・・・・・1件(傷害1件)
元医師の再免許について
元医師2名に対する再免許付与について諮問がなされ、審議の結果、再免許が適当である旨の答申はなされていない。
「医師・歯科医師としての品位を損するような行為」について
「医師・歯科医師としての品位を損するような行為」について経過報告が行われた。
照会先
厚生労働省医政局医事課
担当 :上野・野呂(内線2577)
電話 :(代)03-5253-1111

医師がツイッターしているなら、処分されるのはあなたの方です
偽計業務妨害罪は刑法第233条に規定されている犯罪です。

Posted by JUST DO IT at 2023年01月18日 09:44 | 返信

確かに。おんなこども、なんていう差別的な言い方するのは、ある一定層の人達ですね…なるほど。
じゅんってもしかして、複数の医者集団?医者が口を揃えて言ってましたとか書いたものだから、ブログの読者にそんな知り合い普通いないって突っ込まれて、慌てて何十年も前の産婦人科の会話とか無理やり入れたり義理の兄弟にご丁寧に年代を添えたりして虚像を作ろうとしてたのか?

みーなから穂高への返信 at 2023年01月18日 10:30 | 返信

先生おはようございます。少し話題を変えます。ブログと動画を見始めた頃に、古い印度の情景と背が高く痩せた印度の僧侶が、浅黒い肌をより日焼けさせボロすぎる黄色の僧衣を纏う姿が浮かんでいました。印象深いのは、河原の様なところで大勢の人が亡くなっていて、恐らく災害と病気の両方なのか死者が大勢出る大惨事で、無数の遺体を泣きながら引きずり並べて弔おうとしている情景です。大昔からやっている事が今と全く変わらないと思い、仏教の話やヘビの話(藪に潜んでいるから苦手。わあと驚いて飛び跳ねている)が出て来る度に、内心ツボるものの後出しジャンケンなので静かにしています。人に興味を持ってじっと見ていると変わった物語が浮かぶ事がある病気ですね。オーラは見えない方ですが、亡くなる数日前の胸元あたりの沈みこむ様な取り囲む暗闇は分かるのと、ときどき草木が眩しすぎて霞むのはあります。因みにご縁ある先祖の方はクリスチャンですが、宗派に所属することを禁じているのが一族の掟で、組織に属するのは信者では無く患者になると言うのが理由。まあそれが許可した大元の神道の条件だったらしいです。実務的にはただ単に不便。
デマは珍しくSNSで目にしましたが軽く流していました。本当なら先生自身が騒いでいるし、SNSやインターネットとは、仮面と道具を与えられて万能操作が指先で出来る様に利用者を錯覚させつつ、現実的には仮想世界に自分自身が閉じ込められる自閉的な閉鎖空間です。自分の闇に取り囲まれる危険性も認識して利用しないといけないですね。

Posted by 匿名 at 2023年01月19日 06:10 | 返信

10年前、いや1年前から投降者が様変わりしている。数日前の「ロケット問題」をめぐるいっせい集団投稿は、だれが見てもあるグループの意図的な「コメントジャック」に見える。なかには「〇〇〇は工作員」というのもある。「あいつは工作員だという当人がじつは・・・」という話を、その道の人から聞いたことがある。道理で、1年前の吉本興業制作・MBSテレビ放送の「長尾医師異端晒し者事件」にひとりも抗議せず、長尾先生を見殺しにして平気だったはずだ。正体見たり!ぼくの名を騙って投稿したり深夜に非通知電話をしたり郵便受けを荒らしたり「まちかど」襲撃して年寄りを怖がらせたりするわけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*爺さんへ
被害妄想が深化し、悪化しているよ。文章に如実に出ている。80歳を越えているようだし、一度長尾和宏医師に診てもらえよ、爺さん。"ぼくの名を騙って投稿したり" ← そんな暇な奴は居ねえよ。もしも居るとすればそれは"工作員じゅん"だけだろうな。

>>深夜に非通知電話をしたり郵便受けを荒らしたり「まちかど」襲撃して ← 幻覚幻聴も始まったようだ。爺さん、悪いことは言わん。医師の診察を受けたほうが良い。

Posted by ほら吹き at 2023年01月19日 10:09 | 返信

柄本佑さんて「安先生」を演じていたのですね。私は一回しかテレビで見てなかったので忘れていました。
通りでブティックに張ってもらって「痛くない死に方」のポスターを、若い女性が何枚も取って行ったとブティックの叔父さんが笑っていました。叔父さんにもロットナンバーをみせてあげよう。

Posted by にゃんにゃん at 2023年01月19日 08:45 | 返信

友人が11月に鎌倉に行ったとき、駅前で普通のおばさんが拡声器を使って危険ワクチンのロット番号を叫んでいたそうです。
こうなってみれば中国製ワクチンのように、効きもしなければ害も無い水のようなワクチンの方が逆に良かったかもしれません。

Posted by 宜愛あいみょん at 2023年01月19日 09:05 | 返信

長尾先生
10年以上前から先生のブログを拝読して、陰ながら先生を尊敬している者です。誹謗中傷する輩は本当に酷いです。残念ながら真実を言う人や団体に、誹謗中傷はつきものです。お辛いと思いますが、先生には誹謗中傷する輩の何千倍もの味方がいるのを忘れないでくださいね。
みんないちいち投稿しなくても先生を尊敬し、先生が教えて下さる情報に感謝していんですよ。
どうかご自愛ください。いつもありがとうございます。

Posted by サウォ at 2023年01月20日 11:21 | 返信

こんなに頑張っていらっしゃる長尾先生に対して、あることないこと事実と異なるデマを拡散する輩は最低ですね。

建設的な意見を全く言うこともなく、単なる揚げ足取りや悪口に終始する人は、自分の人生がつまらなく他人を叩くことしかすることがないのでしょう。そういう人をまともに相手するのは時間の無駄です。

先生、ファイトです。

Posted by 匿名 at 2023年01月22日 05:49 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ