このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

またドタキャンかい

2023年01月31日(火)

コロナ関連で時々、テレビに出ているけども、

その裏側では、2倍以上のドタキャンがある。

週刊誌は報じるが、テレビは大ウソだらけ!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




これまでに、ワクチンについてちゃんと報じてくれたのは、

・CBC

・ABC

・サンテレビ、くらいか。





その裏側では、その倍以上の「ドタキャン」がある。


実は、今日もそれがあった。



これまでに、ドタキャンの常習犯のTV局たちのために、

どれだけ無駄な時間とエネルギーを費やしてきことか。




そちらから頼んできておき、

何時間も取材を受けて数日後。


「あのー、上のほうからNGが出まして・・」

なんて連絡がきたことが10回以上もあった。




それなら、最初から僕に声かけないでよ。

もー、忙しいのに。



芸能人じゃないので、べつにテレビに出たいわけではないけども、

「出てください」と聞かれたら、「分かりました」と答えてきた。




テレビは常に「予定調和」しか求めない。




勝手に描いた綺麗な絵から外れるものは、ツルの一声でドタキャンになる。




市民は、「真実を伝えないのがTV」だと思っておいたほうがいい。



もちろんNHKも。

いや、NHKが一番忖度が強いかも。




週刊誌がこれだけ頑張っているのに、ね。




週刊新潮と女性セブンが、先陣を切り、

週刊現代がやっと追いかけ始めたのに。

文春さんは腰が引けているけれど、ね。




テレビと大新聞が、今回の騒動のA戦犯なんだけど、

3年経っても、その自覚が全く無いのが情けない限り。




一方、ネットニュースやyou yubeは、米国様の検閲が入っている。




もしも、

週刊新潮と

週刊現代と

女性セブンが

1年間連続で、A級戦犯を追求したら、日本は再生できるかもね。




女性セブンの表紙には「打てば打つほど感染する」と書いてあるけども

みんなが気が付くまで、同じ文言を延々とやってほしいな。→




オッサン系のお固いメデイアよりも、

女性誌のほうが洗脳を解くには効果的かも。




いずれにせよ、TVはもう終わっているね。




若者はそもそもTVを見ないから、打たない。


高齢者は見るから騙されてエライ目にあう。




でも医師会は今でも「どうしたら子供の接種率を上げるか」

なんて真剣に議論しているのだから、もうお手上げである。



医学会も医師会も同じで、まったくお話にならない。



まったく理解不能で、どうしてこんなこといを言うのだろう。



今でもみんな同じこと、「打て打てドンドン」だ。



たとえばこんな感じ。2つ例を示そう。


上先生も、中村先生も知り合いだけど、どうしてなんだろう?


いったい、何があったのだろう?




新型コロナ5類に移行...

高齢者はワクチンを打って、普段通りの生活を(上昌広) →こちら




*********************************

ワクチン接種率の低下


この原稿は中村祐輔の「これでいいのか日本の医療」(2022年12月27日配信)からの転載です。 https://yusukenakamura.hatenablog.com/entry/2022/12/27/233249


国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所 理事長 中村祐輔

2023年1月26日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp

---------------------------------------------------------------------


4月に医薬基盤・健康・栄養研究所の理事長に就任して、あっという間に年の瀬を迎えた。3月25日に閣議で決定され、4月1日に着任という一般常識からは考えられない慌ただしい引っ越しで大阪に戻ってきた。この研究所の世間一般での認知度は低いが、研究活動のレベルは高いと思う。個別の研究活動には触れないが、今後の日本の医学研究を支えるための基盤センターは、国内で有数のものだ。 細胞バンク、動物モデル、薬用植物センター、霊長類センターと日本の医薬品開発の基盤を支えるものがしっかりしている。しかし、定員削減の影響がボディブローのように効いてきている。人は減らすが、基盤はしっかり支えよと言われても無理な話だ。薬用植物センターについては先に触れたが、霊長類は医薬品の安全性やワクチンの有効性を確認するためには必須だ。


日本では毎年6000頭の霊長類を輸入していたが、コロナの余波と中国からの輸出制限で危機的状況となっている。米国や韓国では自国供給を確保するために動き出しているが、この国は鈍感だ。霊長類の確保がなくて、ワクチンの有効性や安全性をどう検証するのか、呆れかえるような無策だ。霊長類の国内確保が経済安全保障対策でないと平然と語られる神経が私には理解できない。マウスのように短期間に増やすことができない点も全く理解されていない。


そして、ワクチンは感染症対策の切り札だが、国際的にはワクチン接種に反対する動きが収まらない。


はしかなどに対する12-23カ月児のワクチン接種率は、1980年には10%台だったが、1980年代後半に50%を超え、2010年の少し前に80%を超えたが、その後は頭打ちで、コロナ感染症流行前から微減傾向にあった。コロナ感染症流行の影響はまだはっきりしないが、日本のインフルエンザの広がりを見ても不安は尽きない。


たとえば、インドでは、はしかが局所的に流行しており、目標であった2023年にはしかを撲滅することは難しいとNature誌の「Massive measles outbreak threatens India' goal to eliminate disease by 2023」と言うタイトルの論文に書かれていた。


一部の反ワクチン運動には非科学的な部分はあるが、政府が何かを隠しているかもしれないと疑心暗鬼はどこの国でもあるようだ。米国では、ワクチンを子供に受けさせないと考えている両親が共和党支持者に多く、民主党支持者の2倍以上だそうだ。日本でもコロナワクチン接種率は伸び悩んでいるようだが、国民の不安を解消するようなコメントが国から発出されていないのだから仕方がない。

(後略)



ーーーーーーーーーーーーーーーー




自分は正しくて、「反ワクチン運動」がバカのような

上から目線の文脈だけど、本音は「打て打て」なのだ。


タイトルで分かる。


そもそも、コロナワクチンで動物実験してはいけないとう不平等条約に

日本政府が調印していることも知らないでこんな文章を書いているのか。



基盤研の研究費と、はしかと、コロナワクチンは別物なのに、論旨が不明。


日本のトップは、現場をまったく知らないとしか考えられない。


テレビに出るのはこんな感じの人だけ。


それにしても、何を言いたいのかな? 


要は、反ワクを攻撃したいだけ?


僕たちを攻撃する人だけがテレビに出る。


代表は、河野太郎さん




よう分からん。


現場で起きていることをワクチンに関してだけは、メデイアは絶対に伝えない。


大本営にケチがつく事件(死亡や後遺症)は、絶対に市民に伝えないのだ。


つまり、嘘を報じ続けている。




僕は、「反ワク」と言われるたびに傷つく。「違うだろう!」って。


ワクチンで苦しんでいる人に寄り添うのが医療の役割のはずなのに、

それをしたら「頭がおかしい」人と呼ばれること自体が、おかしい。



「反ワク」と呼ばれたら、これからは、

「なんや、ワクチン教よ」と言い返したい。



ワクチン=絶対神、と崇めるあなたこそ、おかしいのではないですか。



もちろん、テレビではそんな下品なことは言わない。



ただただ、現実を伝えたいだけ。



医療の原点を説くだけ。



でも、そんな真面目なヤツは必ずドタキャンという運命。



あーあー

疲れるね。



そんなに悪事を重ねていたら、

そのうちに、地獄に落ちるよ。



昨日はパチンコ自慢。


今日は愚痴。





PS)

長尾チャンネル #219_


歴史は繰り返す――情報隠蔽と大本営発表  →こちら




今日も知り合いの訃報(急逝)が届いた。


犠牲者かな。


頻度は3万人に一人くらいでも、ロシアルーレットは今日も誰かを殺している。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生一番の問題は政府にそして政治家ですよ。そこは間違えてはいけないと思う。
テレビ局の顧客に政府もいるんだから、風見鶏みたいな。営利企業の宿命もあります。
政府のワクチン推進のCMみたことあるのでは?
大元を言わず大元の金のつながりその他のしがらみの枝葉末節を言っても仕方がないのではないでしょうか。
もちろん今回の記事のメインはドタキャンへのことなのはわかりますが、
ドタキャン問題使われなくなった問題は、ワクチン関係ない素人へのインタビューでもあり、そのような話を読んだことがあります。

私自身はこのワクチン問題は打ってはいけない人にも軽々しく打たせてる点に問題があると思っています。亡くなった方には既往症での投薬があったことも見過ごされた例もあり、
まだ解明されてない人もいますが、なんらかのファクターがあることは間違いないことです。
でも、どうしても接種人数に比べ、割合が少ないのが現実です。
人というのは割合や確率は当然みるでしょう。

それから、じゅんさんが先生方の発言をまとめていてそれにもありましたが、接種した後もろくに
危険というか避けるべきことも周知してないのも問題に感じます。
なぜそう感じるようになったかというと、私の周囲、その周囲の周囲では元気な人がほとんどだからです。
高齢者でも4回5回打っててもかくしゃくとしてて元気な人も周囲にいます。
その年齢とは思えないくらいパワフルで元気なのです。
ワクチンの話はここや別でもみなすから、また打つの?と内心はらはらしながら様子を
ずっと2年ほど見守っていました。
周りのネットワークで何かあれば伝わってきますから、
先生のお考えと違うところもあって、心苦しいですが、一方方向の人だけではなく
総合的にみないと様々な考えの人を説得、納得させるのは難しくなるのではないでしょうか。

面白い話を見まして、人間の体内の善玉菌悪玉菌というのがあって、実はそれ以外にも
日和見菌というのがあって、それが優勢なほうにつくんだそうです。
だから、悪玉菌が優勢になるとこの日和見菌が悪玉についてしまってますます優勢になる。
群衆心理と同じだなぁと思うのですよ。虐めなんて典型的にこれですよね。
では善玉菌は何で増えるかって言ったら
やはりそれもそれなりのことを積み重ねないといけないし、元々の体質なんてこともあったりするわけです。
やはりそこは上手に動いて味方を増やしていってほしいです。
最大の望みがかなわくても、最終的に助かる人が増えて不幸にもの人が減ればいいと思うのです。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 12:59 | 返信

接種を決めたのは、少なくても周りでは誰一人テレビが原因ではなかったです。
周囲の打った人の理由。
国が打てというから。
政府を信用している。
いちいち国が推進することに疑問を持たない。
近所の人も打ってる。
親戚友人などと話して皆さん打つから
日本的国民性だと、周囲と一緒であることに安心を感じるのでそこが大きいのと、
国や政府を純粋に信じていますね。
この2点が最大要因と思われます。
それに3点目に、テレビで国の指示通りにダメ押しをしてより深く安心するという感じではと推測します。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 01:03 | 返信

長尾先生応援しています。反ワク呼ばわりは私も辛いです。コロナ禍初期YouTubeで枠に反対してた人たちが今はスピリチュアルの有料先生とコラボしているのを久しぶりに思い出して見たら、なってました。最初は良い人たちと思ってたけど、やたら視聴者からお金を集めようとするので何千円か募金した後流石に可笑しいと思って視聴者やめました。口座番号まで概要欄に記載してお金を視聴者から集めようとしていて。今も変わらない善意の姿勢で枠に反対したり、大臣を攻めたり、スピリチュアル先生とコラボしていますが違和感しかないです。今は、画面で見るだけで気持ち悪くなる。僅かですが募金と称して騙されて辛いけどまともな人たちなら、YouTubeで反ワク活動しないのかも知れませんね。裏があるからあの人達はYouTubeで反ワク活動が続けられてるのかなと思うように成りました。今は、ペットとか赤ちゃんとか料理とか平和な動画しかYouTube見ない。底辺系の一般人ぽい人たちの動画が好きです。最近バレンタインが近いから動画見てはチョコケーキを作ってどれが一番美味しいか食べ比べて胃もたれ気味です。先生も身体に気をつけてご活躍願います。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年01月31日 01:07 | 返信

今晩は。
低俗過ぎて耐えられなくなり何年もTVを見ていません。
そもそもTVは、国際資本家達が、ゴイム洗脳&誘導の為の洗脳道具に過ぎません。
ネットも検閲が酷くなっていますし、玉石混合ですが、TVに比べれば、遥かにマシです。

先日の稲盛和夫のパチンコの話で思い出しました。
25歳の時、父方叔父のお供で初めてパチンコ店に入りました。
店員が私を見るなり「子供は、入っちゃ駄目だ」と言うので、年齢を伝えましたが、信じて貰えず、店外で叔父を待ち続けたのを思い出しました。
そのたった1人の叔父が、言う事を聞かず、567惑珍を5回も打ち、一気に老化が進んだのを目にし、衝撃を受けました。
来年は、初盆では⁉︎と心配しています。

稲盛和夫と言えば、松下政経塾ーCSISージョージダウン大学ーイエズス会ーファルネーゼーペンタゴン(DARPA)ー mRNA567惑珍(軍の「対策品」を米国国防総省が「試作品」として導入した物)

CSISー前原誠司、小泉進次郎、マイケル・グリーン等

ファルネーゼ家は、1540年代にボルハ家の助けを借りて、イエズス会を設立しました。
彼等は、ローマ近郊のカプラローラに最初のペンタゴンを建設しました。
この頃、ファルネーゼ家は、イエズス会のアダム・ヴァイス・ハウプトを使って、イルミナティを作り、ロスチャイルドを権力の座に置き、ファルネーゼ家の権力の座をワシントンD.C.に移しました。

日本は、国際犯罪組織イエズス会に乗っ取られた経済奴隷国
日本政腐は、米軍の「対策品」を購入する際、製薬会社(米軍の生物科学兵器部門)を戦時下の法律で保護(薬害に対して免責)し、連日TVで恐怖を煽りまくり、自分で考える事の出来ない弱い人々に打たせる様に誘導しました。
TV局が、広告料を払ってくれるスポンサーの利益を最優先にするのは、当たり前の事です。

Posted by 三毛猫 at 2023年01月31日 02:45 | 返信

長尾先生


毎日本当にありがとうございます。
お疲れ様です。

ドタキャン常習のTV局そんなに多いとは驚きです。
いかにTVというマスコミが毒され、腐っているかを現わしていると感じます。
今後、ドタキャン常習のTV局が「出てください」と言ってきても
「取材受けてもどうせ放送出来なくなりましたと言うんでしょ」と
お受けにならない方が良いかと思います。
どれだけ圧力がかかっても「放送します!」と本気で言える局だけになさればと思います。
先生の貴重な時間とエネルギーが浪費、空費されるのはいたたまれません。


夕方のニュースのCMにP社やM社のものが秋から年末頃に流れていたのを見ました。
そのCMを流していた局は
ワクチンの深刻な後遺症などを放送させないためにくさびを打ってきたのだろうと言っておられる方がいました。
納得しました。


ダボス会議に出席している富豪は、
プライベートジェットで現地入りし、そのパイロットは「未接種者」を募集したそうです。
あれを打ったパイロットがいかに危ないか知っているということですね。


学生時代のお話、もの凄くパワフルでこれまた驚きでした。
面白かったです。
サラリーマンの年収を2~3倍超えていたとは、凄いです。
働き者の鏡ですね。
賭けませんが、競馬の馬が走る姿は好きです。

Posted by モルゲンロート at 2023年01月31日 03:12 | 返信

長尾先生


ワクチンの次は 昆虫食です。


日本企業で 参入したのは
今のところ 下記です。


・TAKEO
・ニチレイ
・ロッテ
・無印良品
・NTT東日本


などがコオロギの飼育を
始めているようです。


(この企業のは買いません)


虫は 鳥類の腸でしか
消化 解毒できません。
鳥を飛び越えて
人間が虫を食べても
寄生虫や 発ガン性や
危険がいっぱいです。


虫を食べるなんて
正気とは思えません。


日本人は 大豆 豆腐 で
いいと思います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年01月31日 06:00 | 返信

先生おはようございます😊
メディアや報道を生業としている方たちのプロ意識の低さにあると思います。
生活があるからクビにされたら堪らないと国に忖度した報道しかしない。
大衆はこのニュースを観たらどう思うのか、政府に不利にならないか。
それを中心に報道はなされているから真実なんてないんだと思います。
じゃあなんのためにわざわざ報道とかメディアの仕事してるんでしょうね。
すぐ寝返ったり忖度して偏りのある報道しかしないなら。
それでは意味のない仕事職業では。
沢山の国民がコロナ後遺症と同じくワクチン接種後に後遺症や死亡で被害にあっていてそれをないがしろにして平然としているこの国はおかしい。
国民は虫じゃないです。
一匹死んでも仕方ないじゃ済まないですよ。
この仕打ちはいつか倍になり返りますよ。
沢山のワクチンデメリットも全て公表しその上で接種の選択をするように本来はすべきなのに、メリットに傾いた報道はある意味詐欺犯罪です。
公平じゃない騙し討ちそれはいつか天罰が下りますよ。
国しかり、医療機関医療従事者しかり、メディアしかり。
現実に腹の底で怒ってる当事者はいるのでは。
でも死亡し家族を亡くした遺族は補償金の問題じゃないでしょう。
本当の真実を知りたい亡くなった家族のために。
だいたい先生に出演を依頼し上から圧力があり断るなんてその断る人は自分の忖度の態度、ワクチン接種後の後遺症の方や死亡した遺族に人として失礼だと思わないのかが不思議。そのうち別の形で天罰が下りますよ。
先生1日頑張って下さい😊

Posted by かおなし at 2023年01月31日 06:13 | 返信

私は中村祐輔先生が講師の勉強会に出たり、講演を何度か聴いたことがあります。知人が難治性のがんについて相談したことがある医師です。この先生はがんのゲノム治療が専門で一時日本人でノーベル賞に一番近い医師と言われたことのある人です。
感染症やワクチンについては専門ではないので、個人的意見を述べたブログから転載した医療ガバナンス学会は何やってるんだという気持ちです。(中村医師から頼んだわけではなく、この学会の方が頼んだのでしょう)

略された続きを読んでみました。「大腸がんと言っても多種多様で遺伝子変異をターゲットに考えるべし」という研究をしている医師ならではの考えだと思いました。「ワクチンは100%安全だからどんどん打ちましょう」と言ってたどこかの太郎さんとは全然違います。今まで長く米国在住で米国のコロナ死者が100万人を超えてるのでワクチン肯定の考えですが。

>私は、遺伝的な多様性を考えれば、すべての人に安全な薬やワクチンはできないと考える。その上で、ワクチンを受けることの社会的利益・不利益を明確に示して、不利益を受けそうな人を最小限にするような科学的アプローチが必要だと思う。不利益を隠して、ないことにしても、このワクチン接種が長期的に繰り返されると不利益を受ける人は累積して、誰の目にも見えるような時が来るはずだ。このコロナ対策で日本の非科学性が露呈したのだから、反省に立って今後の対応策を練るべきではないかと考える。

ブログもワクチンやコロナに関することは一部です。でも、割とバランスが取れてる方だと思います。以前のブログでは

>日本のコロナ感染症の治療費用は国によってカバーされている。感染症分類を5類にすると、他の病気と同じ扱いになるり、個人負担が生ずることが5類にできない要因の一つでもある。明らかに2類分類では問題となる運用を行っているが、誰も何も言わない。
シカゴでいろいろな医療環境を見て、皆保険制度というのは素晴らしい制度だと思う。その一方で、日本のデジタル化・AI化の遅れは顕著となっている。この医療のAI化・デジタル化は、「東京や大阪にいれば助けられる病気の患者さん」を「離島にいても僻地にいても助けられる」医療を実現することだ。そして、「いつでもどこでも誰でも」が、質の高い医療にアクセスできるようにすることだ。
という自分の言葉が虚しくなる昨今だ。

若い大腸がん患者が亡くなったことが忘れられず、「がんで苦しむ人を減らしたい」という思いでがんのゲノム研究を始めた患者思いの医師なので、コロナ騒動が終わったら、長尾先生とがん治療のことで対談してほしいくらいです。

Posted by じゅん at 2023年01月31日 06:43 | 返信

家族のコロナに濃厚接触し、予防的にイベルを飲んだら、2日後初めて感染発症したが、熱も38度4分に抑えられ、関節の痛みも無しでした。五日間でイベルを止めたら、その2日後から喉の痛み激しい咳。咳止め薬で治りました。
家族は、発症後イベル三日間飲み、39度5分高熱と、身体の関節が痛みだが、医者薬併用し1週間で治りました。
やはり発症前イベルは有効でした。

Posted by みや at 2023年01月31日 07:25 | 返信

こんにちは。

 先生のブログですから、存分に愚痴を吐かれて、
いいと思いますよ。あずきさんをはじめ、慕っている
女性ファンのみなさんが受け止めてくれるはず。

 今日のネットニュースでの女性セブン。
〔引用はじめ〕
 国の負担となる大量購入したワクチンの廃棄問題 
日本でも「7000万回分」廃棄する可能性
1/31(火) 7:15配信 マネーポストWEB

「アメリカは8200万回分、カナダは1300万回分、
ニュージーランドは1000万回分のワクチンを廃棄したと
報じられています。製薬会社は、売った後に廃棄されても
損をしませんが、各国の国民が納めた血税をドブに捨てる
ことになります」(室井さん)

 ワクチンをどれだけ捨てて、いくら無駄になったか。
政府は明らかにする責任がある。

※女性セブン2023年2月9日号
〔引用おわり〕

 円安と、石油などの資源価格高騰で、赤字国家に
なっているというのに。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年01月31日 07:40 | 返信

NHKのデータ放送のニュースは忖度の嵐。

今日もワクチン接種率をご丁寧に県別にズラーっと32ページも使って…。接種者が多い1回目2回目3回目は%も表示するけど少ない4回目以降は人数のみ表示。

これだけ露骨に忖度していてもこのニュースのおかしさ、わからない人いるのかなあ。
NHKのデータ放送のニュースっていつも忖度だらけだと感じている

Posted by テレビの責任 at 2023年01月31日 07:48 | 返信

NHKのデータ放送のニュースは忖度の嵐。

今日もワクチン接種率をご丁寧に県別にズラーっと32ページも使って…。冒頭の国全体の接種者については接種者が多い1回目2回目3回目は%も表示するけど少ない4回目以降は人数のみ表示。

これだけ露骨に忖度していてもこのニュースのおかしさ、わからない人いるのかなあ。
NHKのデータ放送のニュースっていつも忖度だらけだと感じている

Posted by テレビの責任 at 2023年01月31日 07:51 | 返信

先生、ドタキャン、本当にお疲れ様です。
テレビは、真実を伝えないですよね。だから見てはいけないと信頼する方がおっしゃっていました。ただ、真実を伝えたこともありました。それは、長尾先生のミヤネ屋です。当院では、コロナで亡くなった人はいません。イベルメクチンで治療をとおっしゃっていましたよね!母は、え?亡くなった人はいない?それに心を奪われたようです。
先生の反ワク」と呼ばれたら、これからは、
「なんや、ワクチン教」と言い返してやりたい。の言葉、まさにその通りですね!!私もたまに、あれ?あの人あんなにワクチン教だったのに、打たなくなったの?と言ったことあります。打たなかった私に信じられないと罵倒し、攻撃してきたのに、今は打ってないそうで。
学んだのですね。全ては、学びですね。
先生、応援しています!

Posted by 三浦 まみ at 2023年01月31日 08:03 | 返信

テレビと新聞、一部雑誌は偏った報道をしてるからダメですね。後遺症外来やってる医院、今まで診てる患者数はコロナ後遺症5577人、ワクチン後遺症350人だそうです。テレビでワクチン後遺症のことを言いたいのに全くテレビ局が言わせてくれないのだそうです。「◯◯医師はテレビでコロナ後遺症のことばかり煽って、ワクチン後遺症のことをまるで無視してる」と叩かれるのは気の毒です。長尾先生ならわかりますよね。切り取りだらけのテレビ番組は。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 08:41 | 返信

回数を何度も受けてる人の周囲には後遺症の人がいない。
当然亡くなった人も身近にいない。
なので、何度も疑問なく打つ人は安全と判断してるところも大きい。
後遺症のことが自分の身に降りかかる可能性を考えられない。
それはたばこのような事前に可能性を知りながらも吸い続けるというのと
少し似ている。自分はならないと考える。
実際なる人もいれば、ならない人もいる。
解明されるのが最優先で、
わかったらただちに対象者に接種はやめたほうがよい。
アレルギーも、実際食べなければ反応がなければわからない。
ワクチンにはこれまで体内にとりいれたことのない物質が含まれてそうだから
初アレルギーの可能性も否めない。
パッチテストというような念入りに事前に反応があるか調べる
というのがあっていいはずなのにそれすらないのも違和感しきり。

最終的に思うことは政府の杜撰な進め方。ヤフーニュースコメでも
さんざん去年から言われ続けてきてる。
ワクチン問題は国内だけではなく、外交の海外との関係性も入るから簡単な問題でもない。
6類に落とすことになったのは、やはり財政難と少し落ち着いたからという2つが要因か?
武器購入と同じような流れを感じる。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 09:34 | 返信

長尾先生の嘆き・怒り心頭! 壊られたら困るので、われらはなにをなすべきか。『ワクチン打て打て』対「反ワクチンだめだめ」の世間の構図。「中庸」的にとらえたらどうなるか。もちろん「足して2で割る」ものではない。

中村祐輔氏も、「国際的にはワクチン接種に反対する動きが収まらない。」「一部の反ワクチン運動には非科学的な部分はあるが、政府が何かを隠しているかもしれないと疑心暗鬼はどこの国にもあるようだ。」と自覚しワクチン推進一本やりにはささやかでも「疑念」を呈しているとみたほうがよいと思います。

➀「QアノンDS陰謀論」と一線を画し、「コロナワクチン」の非科学性・反科学性・史上最大の薬毒性を国民にかみ砕く「情報戦」が喫緊の課題だと思います。
➁同時に、福島雅典氏が主張されているように、「獲得免疫でブースするのでなく、自然免疫でブロックする重要性にスポットをあてるべき」という「積極的養生論」を全面に押し出すべきではないでしょうか。

「患者に寄り添う」と言うことは、患者・未病者の位置に降り立ち、「普通の国語で発信し・納得を得る」ということではないでしょうか。
ぼくは➁の見地に立ち、長尾先生にならい「素顔を出し」「隣近所から」さらに一歩踏み出したい思います。

Posted by 鍵山いさお at 2023年01月31日 09:41 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 いよいよ長尾先生が動き出されるのか…、有難いことです。
 町医者ごとき(失礼)に何ができると、また攻撃する人がいるでしょうね。
 「町医者」という言葉、庶民から見れば親しみのある言葉ですが、上と自負している医師は上から目線で卑下して見ているのでしょうね。批判している医師は人間的にも劣っているし、騙されている事にも気づいていない。
 長尾先生は町医者でも阪大のドクターの称号を持っておられる。国会にも参考人で呼ばれ発言している方であって、見下す方がおかしい。外野に惑わされず、偽ワクチンの被害者の方の為に、これからも活動してほしいと思います。
 米のドクターの動画に<まず初めに、今行われている接種はワクチンではなく、遺伝子治療だということを、皆さんに確認しておきます(訳)>というくだりがある。
 国民が、今打たされているのはワクチンではないという事に、ビ・ゲの企みから逃れるよう早く気づいてほしいものです。
(追)この中村祐輔医師?の文面は、右に行ったり左に行ったり八方美人的で、何が言いたいのか?主張は何なのか?麻疹(ワクチン)とコロナ(ワクチン)の違い分かってる?動物虐待に反対と言う動きもあります…。

Posted by じぃじ和74 at 2023年01月31日 10:29 | 返信

本屋さんに行きましたら、週間現代の1月28日号は「娘はワクチンで血を噴いて死んだ」2月4日号は「心臓が溶けた。ワクチン死の壮絶」
週刊ポストは「ワクチンを打つほどコロナにかかるは本当か?米誌も報じた最新調査を徹底検証」
女性セブンは総力特集感染者世界一「ワクチン大国・日本」の悲劇、それでもあなたは未だ打ち続けますか?打てば打つほど感染!世界中で疑われている「ワクチンの効果」「ワクチン接種死6人」遺族の無念の告白「ワクチン大量廃棄」で税金がドブに捨てられた!と、まるで花火の大爆発でした。
週刊新潮も4回特集してくれました。
これも長尾先生や福島雅典京都大学大学院名誉教授や有志医師の会のお医者さんや皆さんのおかげです。
その本屋さんで十数年前にヘルパーの資格講習で一緒だった女性に、ばったり再会しました。彼女は初めからワクチンは一回も接種していないでヘルパー職に就いているそうです。私がワクチンは2回接種したというと「よく無事に生きてるわねえ!」と言われて仕舞いました。こんな時代が来るなんて思い寄らず、驚きしました。
あとは日本製のイベルメクチンが安価で手に入ればいいなと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2023年01月31日 11:06 | 返信

長尾先生
今日もブログの更新をありがとうございます。パチンコ話でも愚痴でも、嬉しいです。
動画があと4回で寂しいですが、この先もブログは続けて頂けたらと願っています。

私も反ワクと言われますが、反ワクに誇りを持っているので気にしてません。
はしか、BCGなど赤ちゃんの時に打つワクチンを反対している訳ではないので、正しくは反コロワクですが。
反コロワクなので、ワクチン教の親戚には断絶されましたが、いつか気付いてくれる事を祈る毎日です。
何を言っても聞いてくれないので。。

先生の動画やTwitterのスペースも友人達に紹介しています。自分の周りの人に地道に伝える事ぐらいしか出来ないのが歯がゆいですが。
早くワクチンが中止になって、被害が増えない事を願って止みません。

先月、夫が長尾先生の診察を受けました。私が託けた手紙を先生はその場で読んで下さったそうですね。ありがとうございました。嬉しかったです。
先生は患者さん想いで日本を愛する想いの溢れた慈悲深い方です。
真実が明るみに出たら、先生は誰よりも表彰されるべき方だと思います。国民栄誉賞!

Posted by 寅とらトラ at 2023年01月31日 11:31 | 返信


今日も、お疲れさまです
WW2敗戦国としての見せしめで、足枷をつけられた日本
"日本でも、TV報道は洗脳装置として機能する"と
数少ない良識派知識人らが、指摘し続けてきました

CNN本社では、倒産の危機による閉鎖。。
BBCでは、ワクチン被害者や遺族が抗議のデモや
社屋に、死亡した方々の写真ステッカーを貼りまくり。。
ついに、FOXニュースでも
"(偽物の)バイデン大統領が、偽のホワイトハウスで
セット撮影している"と、暴露報道したそうです

壮大な敵に対して。。トランプ元大統領が用いた
孫子の兵法 "敵をあざむくには、まず味方から"

"日本人に、真実を知られてはいけない"
"奴隷のように働かせ、全てを取り上げた後は"
"おとなしく、日本人には滅んでもらわなきゃ"
日本人は。。覚悟を決められるのでしょうか

Posted by 天網恢々 at 2023年01月31日 12:11 | 返信

長尾先生が「遠洋マグロ」のごとく、「ノー睡眠で超人」のごとく八面六臂・東奔西走されていますが、一体どうなっておられるのでしょうか。
ぼくは「老害」と揶揄されるほど今のところ元気です。たぶん、中2まで「上下水道なし・野ぐそ」の生活をしてきたからではないでしょうか。明治初期生まれの養母にしごかれたからかも分かりません。

本欄で「ダボス会議がどうたら」「昆虫食がどうたら」と言っている閑人がいますが、それがどうした!と言いたいですね。道端の昆虫も小川の小魚も、寄生虫まみれ・ウイルスまみれですよ。そもそもあなたという「ホモサピエンス」も、お口から肛門まで寄生虫・ウイルスまみれですよ。他の動物は食べてくれませんが、土に還れば虫や菌やなんやかんやがきれいに食べつくしてくれます。昆虫やヤモリ・ヘビはナマで食べたことはありませんが、われらの大先祖はこれを常食してきました。アオザカナは寄生虫だらけですが、みなさんナマでもお召しあがられていますよ。

いい加減に「陰謀論」絡みの「情報お裾分け」「情報魔」は打ち方止めにしませんか。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2023年01月31日 12:21 | 返信

長尾先生、ご苦労様です。私は2年近く、テレビ、新聞、ラジオからも情報を得ていません。2年前、故阿部総理大臣の緊急事態宣言をテレビで見て以来、洗脳されるのではないか考えて、ネットと雑誌を中心に情報を得ています。今はこの判断は間違っていなかったと思います。長尾先生、リチャードコシミズ先生、池澤先生、佐々木先生…勇気ある発信する方々のおかげと思います。テレビ、新聞などあらゆるメディアいなや、政府が命をかけて真実を発信するしか社会は変わりません。私は草の根レベルで真実をひろめていくいきます。もうじき、長尾先生の最新動画が見られないのが残念ですが、いつも応援しております。

Posted by カズ at 2023年01月31日 12:41 | 返信

国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所理事長の記事は、コロナに限らずワクチン全般は感染症予防の切り札であり、世界中でなるたけ多くの国民が打つことが望ましいが、現状では伸び悩んでいるために結果としてはしかの流行の再燃を見たりする事態となっている。ワクチンの安全性を立証出来れば懐疑的な国民を打つ派に変えられ、接種率を上げれるが、筆者の所属する機関のようにそれを立証する元になる研究、試験を行う所の人員削減や、それに使うサルなどの実験動物が確保出来ない問題に直面しており、それは政府が対策すべきだというように読み取れました。

政府への批判が目的とも取れる記事ではありますが、安全性を立証出来れば国民は打つ気になる、というところの見方が甚だ甘いというか、コロナワクチンの場合、ファイザーとの契約で安全性試験がそもそも出来ない事を知らない?という点がこの中村氏の無知をさらけ出しており、この医療ガバナンス学会のジャーナルの読者はどんな人達なのかは存じませんが、これに上記のツッコミを入れれる人が果たしてどれくらい居るのかな、と思いました。

国立研究開発法人ももうちょっとマシな人を理事長にすべきなのでは?

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年01月31日 01:04 | 返信

みやです。
長尾先生、コロナ騒ぎの初めから先生の本を読んで勉強させていただいております。先生には心より感謝しております。先生のおかげさまで、接種せず、ワクチン後遺症にならずにすみました。コロナに罹ってもすぐ治りました。ワクを打っている人は治りが悪く何回もかかっています。
先ほどのメールの補足ですが、もう1人の家族が友人8人くらいで去年コロナに罹った時は、うちの家族は発症後、イベルを飲んだので咳がまったく出ませんでした。
その他の友人たちにお聞きしたところ、皆さん咳がかなりひどいと言っておりました。
やはり、イベルは発症後も発症前にも有効です。

Posted by みや at 2023年01月31日 01:53 | 返信

こんにちは。先日チコちゃんの番組を少し観て、「嘘をつくのは相手の心が自分と違うと分かるから」と説明してました。嘘と真実の区別が付かなくなっている場合もありますが、成長すれば「嘘」の意味は分かる様になるものです。テレビでは「真実を作る」と「真実を報じる」の区別が付かなくなっている様です。「教えてやる」「伝えてあげる」は同様の意味ではありません。作ると報じるの違い、教えると受け止めるの違い。教育に置き換えると面白い。教育には2つのベクトルがあると思っていて、ある一方に取って教え続けるというプラスであり続けることが、受け止める相手方において、教え込まれるというマイナスであり続ける事があります。自分の考えが無いのは典型ですね。
その意味で、テレビは一方通行の巨大ベクトルで、観る側はあくまで受容的で受け身の立場に固定されます。現在は巨大資本として、送る側(プラス)と受け止める側(マイナス)だけの関係性に陥る様にも意図的に利用されます。人間の言語獲得においては、乳幼児は絶対的弱者なので小さい程全てにおいて受け身です。テレビも洗脳しやすさは、メディアにとって視聴者は乳幼児の存在なのかも知れません。
英国のAseem Malhotra 医師が、Twitterで「反ワク」と差別的に呼ばれた時に3つの質問をしてみてとツイートされ気に入りました。ひとつは政治と製薬会社との汚職を肯定する訳、2つは大手製薬会社のサイコパス達を庇って儲けさせる理由、そしてこれらが貴方自身にとって何か利益があるのか?という内容です。相手によっては同じ土俵に乗らなくていい場合と、信仰している医師達には「教えのベクトル」というプラスの道が続いている為、嘘には中々気がつけない様な気がします。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 02:23 | 返信

敬愛する長尾先生
色々準備して取材受けたのにドタキャンなんて大人気ない対応ですね、、酷いことだ、、ドタキャンの数々、、お疲れ様でした。真実報道するチャンスを逃して、嘘つき続けて神様の審判に不利になるチェックをつけられたのは間違い無いでしょうね。人はだませても、神様はすべての行いをご覧になっていると思います。TVと新聞で信じられるのは日付と時間だけですね。TVないからわざわざ見ることなくて助かります。真実の報道の3局にはエールを送りたいです。パチンコ玉長尾先生のファイトには感謝しかありません。長尾先生はきっといい方向に当たっていくと思います。二千円しか残らなくても、人に寛大な先生の方が男の中の男だと思います。お金は自分のために使うのはeasyです。自分がどうあれ人のために使える人って男前ですよ。友人にもそんな男前君がいます。そんなに稼ぎはないけどいつも人を喜ばせるためにお金を使うのが好きなようで。与える方がハッピーなんだそうです。そういう人って巡り巡ってハッピーが返ってきてると思います。いつもハッピーそうなんです。カッコいい生き方だなと思います。長尾先生もそんな男前な気がいたします。困っているひとのためにいつもご自分を与える姿勢に感心するばかりです。2月2日2時いいことが起きそうな予感です。福島先生の鞄持ち!最高のお仕事ですね。心より応援しております。ドタキャンされてもエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年01月31日 04:17 | 返信

>沢山のワクチンデメリットも全て公表しその上で接種の選択をするように本来はすべきなのに、

これは全くその通りでこのことが改善されないでいきなりワクチン接種がなくなるとは思えません。
一般人の死はあまり重みをもって受け取られないのも事実です。やはり大勢の大丈夫な人、一部の…となってしまいがちです。

まずはデメリットもちゃんと公表したうえでの接種から実現されるように働きかけが現実的だと思うのですが、
残念ながら、反ワクと世間で呼ばれる方々は、接種を完全否定して最も難しい難題を実現させようとしてるようにみえるのです。少しずつ段階を踏んでいくではだめなのかな?黒白どっちかだと究極の選択肢でいってるように端からはみえます。

でも、これもこれで反発がすごそうなんですよね。後遺症のことで外への働きかけで頑張ってる方々も、どっちも譲らないままでは進展はないと思うのですが…
それにしても、どうして一部の人がこのように激しい反応を示すのでしょうね。
理学的に研究は進んでいないのでしょうか?同じものを打ってぴんぴん元気な人とそうではない人、
これだけ差があるということは、そのあたりの疲労度状態や、打った後のことや様々な要因が絡み合ってる気がしてなりません。

服薬していますが、やはり大きな問題に発展する副作用がでることもあり、経過観察が重要で
とあることであるときに少ない割合でも問題が発生することがあるのですよね。
幸い私はそのような副作用にはなってはいないのですが、なる人がいるために細かい規定がされています。
でもそれも、許可されてからしばらくしてそういう人がいるとなってあとで注意書きが加わったようです。
ちなみにこの薬は癌になりやすい傾向もあるそうです。薬は毒だと思ってるので、デメリットとはかりにかけて仕方がないのかなとあきらめています。
主治医とも話しましtが、飲む飲まないは私次第。でももし飲まなかった場合、~という結果を招くことがあり、
~となりますということを説明されました。その結果も困るので、調整してもらいながらこれ以上継続服薬は健康に
大きな害があるという手前まで限定で飲みましたよ。
ここの読者の方々は、先生含め、ご健康であまり病気になったりした経験がない方が多数に見えます。

ちゃんと通常通り許可された薬ですらそんなこともありますから、状況的に特例的な許可となると
何かあってもおかしくないんですよね。でもそれも判明するのもかなりあとになると思うので、
できるだけ今現段階で、知恵をよせあって、接種した場合にその人をどうやって守られるのか
どこに何に気を付ければ不幸を避けられるのかっていうのが情報が蓄積していくとよいのですけどね…
私も周囲にやめさせたほうがいいと思って話しましたが皆さん打ちましたし、そうこうしてるうちに未接種でもなくなる方がでて反ワクチンのお医者様もコロナで…反対して皆さん打ったけどもしかしたら助かったということもあるのか…と複雑な心境になりました。
先生が何度かだした伊勢白山道さんのところの読者さんでも去年のある時から、未接種で重症化してる人が何人もいるのですね。今年も重症化して相談されてる方も何人もみました。その数名は中高年からご高齢の方でした。
皆さん、当然未接種を選択したことは後悔しておりません。

そういう場合もあると理解したうえであえて未接種を選択して後悔しない、それもとても素晴らしい決断だと思うのです。

こういうと、先生に怒られるかもしれませんが、私にはわからないのです…
未接種で重症化する人も出てる状況で、どちらが正しいとジャッジできない自分がいるのです…

不幸にしての場合は、今後先生を含め頑張ってる方々の努力が実るといいですけどね…
少なくても科学的に解明されてないことに関しては、解明されるまで待つしかないのではないでしょうか。
皆さん色々予想や予測しているのはコロナ初期からありましたけど、コロナでもなんとか博士とか、色々予想してても
海外の有名な人か知りませんが、後から照合すると全然違っていたりして…研究結果調査結果を待つしかないんだと思ってます。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 05:30 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
1月15日、16日に長尾先生がブログで紹介されたデータベースにより
日本で最悪の死者数を出したEX3617および私と家族が接種したロットNo.と
その周辺1,000ロットを調査しました。概要を投稿させて下さい。

ロット差は、予想以上に顕著で、平均すると97%のロットでは全く副作用報告は無く、
平均3%のロットで副作用報告あり、その内1割強のロット(全体の0.38%のロット)で死亡報告がある。
ファイザーの1ロット=10,725バイアル=64,350接種で計算すると、
平均値では、副作用報告の割合:30,617接種に1人、
      死亡報告の割合: 827,653接種に1人であるが、
最悪のロットNo.EX3617では、960人に1人の割合で死亡していて、
致死率は、0.1%以上であった。
この驚愕の事実から、厚労省のすべきことは、どうせ余って廃棄するワクチンだから、
死者が1人でも出たロットは、打ってはいけない、
即刻回収・廃棄すべき、そして分析・調査すべきと思います。

検索調査結果は以下の通りです。
厚労省の副反応データベースの国際版のようなものによる千ロット検索
ロットNo. 副作用報告   死亡報告
         ロット  人  ロット  人
EX3(EX3000-3999): 49 2,549   5   122
EY3(EY3000-3999): 18 1,357 2 44
EY5(EY5000-5999): 21 1,244 3 72
FA4(FA4000-4999): 36 3,257 5 73
4,000ロット合計 : 124 8,407 15 311
千ロット当たり :  31 2,102 3.8 78

「コロナワクチン 副反応データベース」個別ロット検索
ロットNo. 副作用報告 重篤報告 死亡報告(人)
EX3617 : 870 245 67
EY3860 : 253 95 28
EY5240 : 719 185 38
FA5497 : 412 118 35

Posted by 藤原一正 at 2023年01月31日 05:58 | 返信

ご存知かも知れませんが、上昌広氏はコロナワクチンに対して接種開始前と以降では、発言が反転しているようでs

Posted by 神無月 at 2023年01月31日 06:49 | 返信

今町内放送で最後の無料接種を促す伝えが とても悲しい
腎臓病の人はみんな打たされた ので自分だけ打たない訳にはいかない と 逝ってしまった人 何なんだ 人口削減を完璧に上からの命令でさせられてる  昆虫食 将来の食料危機心配するあまり人を減らそうとしているのか? 

Posted by アオザカナ at 2023年01月31日 06:54 | 返信

伊集院静さんのお金の使い方と似ていますね。 馬鹿だねって思うけれど、カッコ良過ぎて、OH 豪快‼ 惚れ惚れしちゃいます。素敵‼

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 07:28 | 返信

一説によれば、このコロナからワクチンまで反ワクチンがでることも十分計算のうえでのこととか?
その目的は人心の分断。
もしそうなら、批判やいがみあい、叩き、悪口になるようなことをすること自体が
頭のいいそういう人たちの手のひらに踊らされてるってことだね。

ここコロナから今までどれだけの絆や人間関係が分断されたことか。
ワクチン肯定派と否定派でわかれる家族、友人、組織内、ネット上の関係に至るまでばかげた展開になってることは多い。
冷静になって、分断につながる現象に惑わされることなく考えの違う人とも結束を強めなければいけないのではないか?

先生はどうお考えになるのか。一度立ち止まって冷静さを取り戻したい。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 08:17 | 返信

報道がおかしいです。上は政府に意向なのか、政府の関係のない国際的なジャーナリストの意向なのかよくわかりません。意見だしてるのは私だけではないと思います。
まず最初からミスリード感じます。2019年、未知のウイルス、もしかしたら人類が滅びる可能性?などいいながらコロナの名前と写真でました。その時は正式名ついてず武漢ウイルスなど呼ばれました。素人は無知ですから最初はコロナと言う全く見知らぬウイルスの誕生かと思いました。だから他国では血清療法とか少々無茶な治療も施されていました。2019年に騒がれ未知のウイルスだから指定感染症に指定され2020年2月、武漢ウイルスと呼ぶと誤解を生むとWHOで名称が決まり、それがCOVID-19。CO→corona(コロナ)VI→virus(ウイルス)D→disease(病気、感染症)。SARS-CoV-2。ではサーズに類似と分りますし、国立感染症のSARSコロナウイルスとほぼ一緒ですので、未知ではなく、サーズの亜種?か変異種って分かると思います。では分類は風邪のウイルスでサーズの変異?か分りますので以前、サーズが流行したときに使えた薬など予想つくと思います。風邪がベースですから気管支系の発作には、、安静とステロイド投与することが多いと思います(患者として体験済)だからステロイドが効果的もある程度予測つくのではと思います。初期ごろ、映画コンティジョンがコロナを予見した?といまだに検索するとゾロゾロでますが、元々2002年のサーズの報告と感染の広がりを元にして作った映画ですし、今問題のコロナは「SARS」-CoV-2なんだからサーズと似てて当たり前。予見というかサーズと類似しているから予見した映画に見えるだけだと思います。言葉も横文字も含めて株とか種とか巧みに使い、変異するたび大層な神話の怪物のような名前をつけ。ミスリード誘いまくりだと思います。そして2020年のお彼岸、宣言あけた京都の様子が映っていまして、凄い人でした。
その時にM下先生が、今は温度も高いしストレスもよくないから、それにマスクも皆さんされている。感染はこれだけ人が多ければ増えると思います。しかし重症化する人だけに意識を向ければいいから。そしてこれで感染者が増えなければ検証に値すると仰り、その後、毎日の感染者報告で感染者増えなかったのです。しかし検証なしです。
報道が酷いしBPOにそれ言っても各社に報道の仕方はある程度任せておりますという返事や、当時の担当大臣の会見をする必要あるのではと伝えても、それは政治的問題ですねで終わらせられます。こちら側から別に検証機関作るか、裁判できないのかと思います。長くなりましたから非掲載でもいいです。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年01月31日 08:19 | 返信

ライフジャーナル「人々はなぜ分断され争うのか」というのを読むと、容易く誘導されやすい群衆心理がわかる。
崩壊させるには中から。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 08:20 | 返信

バイデン米政権は30日、新型コロナウイルス感染拡大に対処するための国家非常事態宣言を5月11日に解除する方針を表明した。

すべてはアメリカに倣わせられている。
ワクチン訴訟もアメリカで勝訴できない限り日本での勝訴はないだろう。
しかし、今できることはやっておかないとならない事は明白である。勝訴できなくても引き分けの和解の可能性はある。
既成政党がすべて国家の為でなく選挙目当ての老人サイドに立ちワクチン接種推進の旗を振ったのだから、過去を正当化することはあれどもいまさら過失を認めるはずがないのが残念である。

Posted by JUST DO IT at 2023年01月31日 09:28 | 返信

反ワク上等でしょう。言われて傷つくも何も、偽ワクチン騙されてるのがわからない。サインして打ったらそれまで。死のリスクもある取り返しのつかなさ。精一杯止めました。会社にも長尾先生、井上正康先生、全国有志医師の会!仙台のワクチン中止の電光掲示板、カナダの首相は早々の未接種者差別を謝罪した事等、ありったけをメールしました。打っても止めに入っても、どっちも泣くんだよ。無知は罪だよ。今度はマイナンバーカード、食品成分表示構も緩くなるから、作っているところ、無農薬、自然農法の物、瑞雲とか自家栽培とか、しっかり見極めないと、ワクチン打たなくても、いろんなところから体に毒が入ってやられるからね。若い人のガンも増えてるし。緊急事態条項も絶対阻止。国民は知らない内にジワジワ殺されている事に気づかないと、こんなんじゃ死んでも気づかないよ!

Posted by kyon at 2023年01月31日 10:18 | 返信

勝訴できなくても引き分けの和解、これができるなら相当の上出来だと思います。

Posted by 匿名 at 2023年01月31日 11:47 | 返信

これだけワクチンを打たれ、死者2000人近く、潜在的な死者はいざ知らず
降ってわいたような寿司屋でのぺろぺろ事件に怒りの矛先を逸らされててしまった国民

怒りの矛先を向ける場所が違うと思うのだが、これも骨抜きにされてしまったためか、マスクがパンツの国民性か、、

Posted by 匿名 at 2023年02月08日 04:14 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ