このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

非接種者への嫌がらせをやめてほしい

2023年02月08日(水)

非接種者は旅行割引などを受けられない。

1回や2回の人も0回の人と同じ扱いの差別。

これって、単なる「嫌がらせ」じゃないか。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




そろそろ海外旅行に行きたい、という非接種者からの相談がチラホラ舞い込む。


3回以上打っていない人は、帰国72時間以内のPCRが求められているからだ。


2~3万円の出費だけでなく、万一、陽性ならば帰国便に乗れないので旅行に行けない。


まだこんなとをやっている国。



これは日本政府の嫌がらせ。


信じられない。



また、非接種者は、医療系の「実習」を受けらず、泣いている学生もいる。


メンタルダウンしたり、退学した学生もいる。


こうしたワクチンハラスメントは、「犯罪」である。


「任意である」と謡いながら、平気で憲法違反の犯罪をやっている。




こうしたワクチンハラスメント(ワクハラ)にあった人にお知らせがある。



現在、全国有志看護師の会で1万人の署名を目指して「医療・福祉系学生」のワクハラの改善を求める署名を行っております。 当会有志看護師(ワクハラ当事者やそれを目の当たりにする教員)が声をあげてくれたことから署名をする運びになった。 →こちら



「これはおかしい!」と思う人はぜひ、署名して欲しい。




なんでこんな世の中になったのかなあ・・




「不条理の哲学」のなかを僕たちは生きている。



でもこの不条理は、解決が可能だと考えている。




みなさんは、嫌がらせにあったこと、ありますか?


ワクチンハラスメントにあったこと、ありますか?


3回目を打った人には関係ないのだろうけども、

打っていない人は相当に嫌な思いをしている。



国は、こんな嫌がらせ(犯罪)をやめて欲しい。





PS)

この2日で、20人くらいのワクチン後遺症の方(すべて再診)も診療した。


しかし、職場や役所が「ワクチン後遺症」を認めないので事務処理がややこしい。


数ケ月ぶりに来られた方も2名いた。


冬(冷え)がいけなない。保温がなにより大切。


深刻な人も2人いて、無理解な社会に本当に腹が立つ。




僕は、この理不尽に耐えられない。


爆発、するだろう。



もう、抑えることができない。


すべてを敵に回してでも闘う。


明日は、そんな決意も込めて歌う。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


非接種者差別は露骨になった感じがしています。
その前の「go to トラベル」は接種か非接種は関係なかったのにと思います。
まだ2回だけの知り合いも海外旅行に行きたいために、「行くために打つかも」と言っていて、
3回目打ったら、どうなるか分からないですよ、死ぬ人もいるのにと
長尾先生の記事のプレジデントを渡して伝えましたが、
真剣に捉えてくれたかどうか分かりません。
そもそも海外旅行のためにあの恐ろしいコロナワクチン打つなんて、本末転倒です。

医療の道に進みたいと志してくれた若者を追い詰めて、なんという世の中なのかと思います。
ぜひ変えていかなければ!


もう一つ、オーストラリアでは、mRNAワクチンを家畜に接種させ始めているそうです。
接種した牛も死んだりしているといいます。
非接種の人にも食を通じて病原体の遺伝子を体内に入れたいようです。
このコロナワクチンでヤコブ病を発症することが分かってきているのに、
mRNAワクチンを接種した牛、豚などを食べて、
ヤコブ病など様々な病気を発症しない保障もないのでは?と危惧しています。


今年のウクライナの穀物の収穫量は、昨年を下回ることが分かってきたようです。
ロシアだけでなく、ウクライナも自国に地雷をばらまいたことが大きく影響してきたそうです。
農地に地雷があり、撤去しないと作物を作れないといいます。
カンボジアの地雷の影響を見ても分かりますが、
地雷は何十年も影響が出ると聞きます。


いよいよライブですが、
腰の具合は大丈夫でしょうか!?
素敵な音楽の一夜になるよう、無事にライブを終えられるようにお祈りしております。

Posted by モルゲンロート at 2023年02月08日 12:32 | 返信

長尾先生。明日のお楽しみ会ファイティン🐾

Posted by うし🐮 🐾🐾さん at 2023年02月08日 12:41 | 返信

ワクハラ署名に
参加させていただきました!
長尾先生有難う御座いました

母の訪問医療や介護に携われていらっしゃる
医療従事者の方々
全員といって、キッチリ 患者や家族の為と言って
ワクチン接種されています
この先、そのような正義感
志を持たれた方々が ワクチン後遺症で苦しまれる
かもしれ無いと思うと 辛くて申し訳ないです…。

許されない😞
これからも
訴訟会見も、あわせて
拡散していきます!

挫けそうな時でも
歌で、長尾先生やASKAさんから
励ましをいただいています

有難うございます。。

Posted by かおり at 2023年02月08日 01:10 | 返信

今晩は。
先日長尾先生が、水について取り上げていましたが、大石邦彦さんが、惑後遺症患者会代表の元へ奈良で緊急取材ですと呟いていました。患者会は、全国組織化へ。奈良県庁へも請願。大石さんの頭に「細き流れも大河となる」という言葉が浮かんだそうです。

福島雅典名誉教授の訴訟記者会見が、海外で次々と紹介され、注目されています。

長尾先生のコンサート行くのは、とても大事、長尾先生の著書の拝読もとても大事。

大阪梅田の大北メディカルクリニック松永敦院長の元へも惑珍薬害で不随意運動の患者さんが、来ていて「患者さんが増えるばかりです」と呟いていました。

現米国CDC職員で元製薬会社の内部告発者のスーザン・ピアーズさんが、動画で「インフル惑と567惑を打つ事で、DARPAのOS(オペレーション・システム)を身体に入れないで下さい。貴方の身体は、耐えられません!」「インフル惑には、25mg、567惑には、25〜30mgの水銀が入ってます。」「惑を打って体調を崩したら、Dダイマー検査をして貰い、マイクロクロッティングを起こしていないか検査して貰って下さい。」と言っていました。

現在国会で緊急事態条項の審議中(違憲)ですが、犬HKは、ルフィの事ばかり取り上げ、国会中継をしません。
外国のカルト(盗逸狂怪)の改憲草案通りに進行中。
寿司ペロ発覚直前に大量の空売りって、奇妙。
色々と凄く不気味な時代です。

ゴミ売り旅行が、離島ばかりのツアー案内を送ってきます。
開封すると「567惑珍3回接種者限定」
中川酩酊会見もゴミ売りが関与、心臓射殺事件の背後にもゴミ売り。ポダムもゴミ売り。

医療系大学受験予定だった娘は、惑ハラを避け、医療系の進学を諦め、567祭終了迄、進路変更&自宅待機です。
大痛のド田舎は、東南アジア外国人奴隷労働者にしか仕事は、有りません。
ハロワの求人紙は、非正規が、1枚だけ。ハロワの玄関に口入屋。国道沿いも更地ばかり。
食料価格は、鰻登り、皆が大好きなカルト政権の経済破壊が凄まじい。

Posted by 三毛猫 at 2023年02月08日 01:28 | 返信

未だ、医療、介護学生や旅行からの帰国者に3回目ワクチンを強要しているんですか!!ガードマンさんに「コロナワクチンが病気を誘発するという週刊誌が花火みたいに多数の記事を載せているでしょう!」というと「コロナなんかもうとっくに、終わってますやん!」と言われましたのに。
昔からおかしな国だと思っていましたけど、こんなにひどい国とは驚きます。
私は腰痛もあるし、何やカニやで正式には働いていないのですけど、スーパーのレジ係だった中年婦人がやおら「ヘルパーで働こうとしてワクチンを3回打ったら脳梗塞になった。足が思うように動かない。「認知症」と医者に言われた。あんたはワクチンを何回打ってるの?」と聞かれて「2回しか打っていない」と答えるとぷんぷん怒りました。普段から偉そうにに、物を言うおばさんでしたけど、私がワクチンを2回しか打っていないことをぷんぷん怒って攻撃するので驚きました。それまで長尾先生や児玉先生や井上正康先生から「2回も打ったらそれで充分です。3回目は打つ必要はありません」と言っていただいたので何気なく2回止まりでしたけど、このおばさんの「ワクチンを何回うったのか?」という質問を聞いて恐ろしくなりました。私も3回打っていたかもしれない。「ワクチンを強要される」という従業員の人たちは多いです。
でもコロナ患者さんの数も減っているのにまだワクチンだけは3回以上強要するなんて恐怖の国家日本を感じます。
母から聞いた戦時中の日本とそっくりです。国防婦人隊みたいです。「贅沢は敵だ。貴金属を供出しろ!」強要して回ったおばさんたちの恐ろしさをNHKの朝ドラマ「カーネーション」でデザイナーのコシノジュンコさん役の尾野真千子さんが言っていました。「その国防婦人が戦争が終わったら、いの一番に金縁の眼鏡をかけていたのよ」と祖母が言っていました。

Posted by にゃんにゃん at 2023年02月08日 03:07 | 返信

こんにちは。

>打っていない人は相当に嫌な思いをしている。

 そうですねぇ。打っていない方がウイルスをいっぱい
もっていると思われているのが、嫌ですね。バイ菌扱い
されてるのかな?と思うことがあります。
 シェディングやエクソソームで接種者の方が危険なんて、
認めたくないだろうなと思うので、関わらないことに
しています。

 最近、私の感覚では、打っている人の精神世界と、
調べて打たなかった人のそれとで、関わることができる
範囲が相当狭くなり、相手の存在を認識対象外としつつ
あるように感じています。
 相手がワクチン打とうが、マスクしっ放しだろうが、
腹もたたないし、気にもならない。そういう声を聞くように
なってきました。

 あと、コロナ対策は、医療機関の借金返済や若い人などの
就労機会の提供のためか?と思うようになってきました。
ニューディール政策の現在版。ドルの信認が揺らぎ、不良債権を
なんとか処理しておきたいからかなぁ、と。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年02月08日 04:47 | 返信

先生おはようございます😊
ワクチンハラスメントのニュースを前に観ました。
ワクチンの成分そのものにアレルギーがあり職場に接種できない旨を伝えた男性が職場に"とにかく職場としては万が一あなたが死んでも接種してほしい。あなたがアレルギーを起こして何かあろうが職場としては職員が接種しないのは許せない。接種しないなら退職しなさい。要は職員が何人接種してるかが大事であなたの個人的な意見は聞いてません"
そう言われて自主退職扱いで退職した男性。
長年職場に貢献した日々は何だったのかと男性が吐露していました。
死んでもいいから職場としては接種した人数を増やしたいから接種しろと言う職場に私は怒りがこみ上げて来ました。
日本人てそれがどれだけ、残酷かわからず行動します。
第二次世界対戦もそうです。
いつか人にそういう残酷なことを言う人は天罰が下る。
有志看護師の会のような活動が多く認められますように。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年02月08日 04:59 | 返信

先生おはようございます。いつも応援しています。
私は打ってなくても何も言われません。でもそれは働いてないからかも。
職場や学校での差別、あると思います。
でも5類になるのにワクパスとかおかしいですよね?
これは辞めてもらいたい。
本当に日本は遅すぎるんだと思います。

Posted by ゆう at 2023年02月08日 07:16 | 返信

長尾先生、その後ぎっくり腰の方はいかがですか。
コメント欄では「整体師にかかれ」「マッサージ師にかかれ」「〇〇を飲め」とかいった、相変わらず「他人任せ」「クスリ任せ」の意見が目立ったように思います。やはり基本は、「みずから癒す」「みずから治す」でしょう。
ぼくは座り時間が長く、棒を使った「左右揺らし」でいつも事なきを得ていますが、人それぞれですね。ぼくは腰を痛めやすいたちなので、「予防法」だけは毎日やっています。外出から帰宅した時と就寝前にやっています。できるだけ予防に越したことはありません。
➀.まず正坐から「金剛坐」になります(かかとの上に坐骨をのせます)。
②.つぎに「割坐」になります(いわゆるばぁーちゃん坐りです。両足を外に広げ、からだに沿わせます)。
➂.そのまま時間をかけてゆっくり後屈、ま後ろへ倒れていきます(慣れるまで腰の下に座布団でもかまします)。
➃.腰の下が温かくなり・腰椎関節が伸び、仙骨から頸椎までゆっくり伸びていくのを感じます。
➄.腰椎がしっかり伸び楽になったら、両足を解いて伸ばし、しばし休憩、余韻をを楽しみます。(釈迦に説法、医者に説法で、申し訳ありません)

Posted by 鍵山いさお at 2023年02月08日 07:29 | 返信

先生、ツイデモしましょう。
明日厚生科学審議会感染症部会が開催され、戦犯の逃げ道・花道が整えられると思います。厚生科学審議会感染症部会開催前に100万の声にしたい。https://twitter.com/SimaNgh/status/1623098308301582336 今夜が勝負です。開催直前までに100万の声になり、政府を揺るがしましょう。政府はTwitterのトレンドに過敏です。仲間にも呼び掛けて下さい。医師が大将です。
#もうコロナに分類はいらない 

Posted by あおぞら at 2023年02月08日 08:32 | 返信

旅行割についてですが…

PCR検査の場合
近隣の薬局等 で無料検査を実施しており ネット予約制ですが
まず 一日の受付検査件数が少ない上、
実施してる場所も少ないです。
旅行割期間は 常に予約がいっぱいで予約が取りにくいです。

また PCRの場合 結果がでるのに
2~3日かかります。

検査結果が出る日を 旅行出発前日に合わせないと チェックイン時に証明ができません。

また 近隣の検査場所は
17時か 18時終了が多く 仕事帰りは間に合いません。
私の 職場は東京都で 私自身は県民なので
東京都では 都民しか検査してくれないので
仕事途中には 受けられません。


抗原検査は 旅行の前日に 受けないとならないので
こちらもまた 都合よく 予約が取れないと 検査できません。


増して家族や複数人での 旅行を計画してる場合、全員が同じ日に 検査を受け、全員が 陰性でなければ
そもそも 割引きにはなりません。

この時点で 未接種者、2回までの接種者が スムーズに割引を受けられないシステムに
そもそもなっていると
感ぜざるを得ません。

わざわざ面倒で不親切な
仕組みにしていると感じました。

3回目接種完了者は
3回目を いつ受け終わっていようと
1年前だろうと
昨日だろうと いいわけですから

めちゃくちゃな
システムです。

旅行好きな人なら
この工程を踏むのが 面倒だから
手っ取り早く 3回目さえ 受けとけばいいと言う 安易な考えにもなりかねません。

また グループ旅行などを
計画していたら
3回目接種者だけで行こう!という
流れになるのは
想像できます。

1人でも 検査が必要な人が加わると
全員が割引きを受けられなくなるのですから

こうして 色んなことに
ワクチンの分断を
発生させる構図を 作って
国民を追い込んでいるように
思います。

まさに 嫌がらせです。

(あくまでも 私が見聞きした情報なので もっと調べれば 検査できる場所や方法は あるのかもしれません。)

Posted by Yyy at 2023年02月08日 08:35 | 返信

親戚の人で5回打って感染したけど、ワクチン打ったから軽く済んだと言ってる人がいると書いていた人がいました。そして副反応がない人はワクチンについてなんの疑問も持たないようですね。私の周りの人もそんな感じです。週刊誌でワクチン死のことや、打てば打つほど感染爆発するというのが自分たちには関係ないと思ってしまうのですかね。ワクチン激推しではないけど反対でもないある医師が、人口中の高齢者率が高い10カ国を調べてみたら、接種率が高い国ほど累計のコロナ死亡者数(一定人口あたり)が少なく、逆相関関係にあると報告していました。ワクチンは良いよと言うつもりではなく単純な興味だと。ブルガリアは日本の人口に換算すると70万人くらい死亡者が出てて、デルタの時の大流行が悲惨だったようです。海外の国はもうコロナ感染を気にしない所が多いですが、コロナ死亡者は結構出ているようです。ノルウェーは最近死亡率9%だそうです。毒性が上がってるわけないので単に感染者をカウントしてないせいです。日本もいちいち感染者を数えて発表しなくても良いと思います。実際の感染者数は死亡者数から逆算すれば良いので。

Posted by 匿名 at 2023年02月08日 08:42 | 返信

ネットニュースを目にした。
開いた口が塞がらない。
しかし、歩いて、思考の整理だけは忘れないよう、生きていく。
先生の言葉をしっかり受け止め、不条理に負けない思考でいたいです。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2023年02月08日 08:42 | 返信

おはようございます。今だにワクチンハラスメントってあるんですね。
3回ワクチン接種が条件って言ってもいつ3回目を接種したかによりますよね。時間が経つと効果もなくなってくると言うし、実際は接種しても感染する事はわかっているのに何の目的で条件とされるのか理解が出来ません。5月に5類になったらそんな条件も撤廃されるのでしょうか?
マスク以外にも特にワクチンに関してはコロナでの縛りが必要なのか必要ではないのかはっきり国民に示して欲しいです。
先生はほんとに色々と大変な事ばかりだと思いますが、歌で発散してまた前に進んで下さい。応援しています!

Posted by 博多っ子 at 2023年02月08日 09:22 | 返信

長尾先生、いつも配信有難うございます。
おかしい事を「おかしい」と言うと"おかしい人"扱いにされる世の中になっていくのでしょうか?
ワクチン打っていない=反ワクのレッテルと同じ構図ですよね。
私の身内も2回で付き合い切れないと打つのはやめたようですが!
専門家の意見も食い違って1+1=2にならないから、何を信じたら良いか分からないのでワクチンのメリットのみ、受け入れています。
福島教授の記者会見の話をしたらそう、言ってました。
緊急の事態だとしてもワクチンに多大な副作用の事例があるなら、後に詳しく調べる世の中にしないと何でも有りな世の中になってしまうので特例承認したとしても検証させる法律は必要だと思うんですけどね。
変な世の中になりましたね。汗

Posted by 元介護職員 at 2023年02月08日 10:18 | 返信

不公平と思えば「嫌がらせ」なのかも知れませんが、接種をした事で、長期的な未知の不安を抱きながら暮らす方々の事を想えば、未接種者は今は我慢時なのでしょう。

水のようにでしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2023年02月08日 11:15 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

まだ、海外旅行者への、ハラスメントを、やっていたんですね。本当に、呆れます。
『移動の自由』は、『日本国憲法の基本的な人権』である以上、そのような違法なハラスメントは、
完全に、【犯罪】です。ちなみに、PCRは、その綿棒に、毒ワクと同じ成分が含まれていることが、海外の目覚めた科学者などの分析によって、明らかになっています。微々たる割引券欲しさに、真冬に、ミニスカートをはいて、それを、もらいに来るような、あまり、賢いとは言えない高校生ぐらいの女性が、PCR屋に入って行くのを見ましたが、そのような屋台も、全廃すべきです。中国でさえ、全廃したことを、まだ、やり続ける日本の行政は、単に、狂っていることに気づかない狂人と同様です。

【全国有志 非接種ハラスメントから人権を守る弁護士と医師の会】
も、発足しておいたほうがよさそうです。といいますか、必須になるでしょう。

また、【全国有志 PCRを日本から根絶する会】も、堂々と、やってください。

さて、今回、投稿せざるをえなくなったのは、以下の理由によります。

【速報】政府 新型インフルエンザ特措法案と内閣法の改正案を閣議決定 2023年2月7日

という見出しで、全国ネットの民放テレビ系サイトが、報じていました。

(以下、転載)
政府はけさの閣議で、新型インフルエンザ特措法と内閣法を改正する法律案を閣議決定しました。

新型インフルエンザ特措法の改正では、感染症の初期段階での総理大臣の権限が強化されます。
具体的には、都道府県知事などの行政機関に適切な対応を急がせる「指示権」を緊急事態宣言や、
まん延防止等重点措置を待たずに行使できるようになります。

また、市町村などの自治体でクラスターが起こり、業務が継続できなくなる場合に備え、
業務を代行できる内容や時期を拡大します。加えて、内閣法の改正により、
新たに感染症対応を行う「内閣感染症危機管理統括庁」が設置されます。

「内閣感染症危機管理統括庁」は平時は38人、有事は101人という規模になり、
政府は今年、秋ごろの設置を目指すとしています。

(転載、以上)

他の、全国ネット系メディアも、いっせいに、これを報じています。

・内閣感染症危機管理統括庁←過去最悪の薬害を、もたらした張本人が、危機管理?統括?
次なる『プランデミック(企画型パンデミック)』を企画する省庁っていうことなんでしょうか?

・設置の法案を閣議決定←なんでも、国民には内密にし、少数の仲間内だけで、何でも、閣議決定でOKなら、『 何でもアリ 』ということになりませんか?この制度と、その乱用は、国民主権の憲法に違反します。共産主義と同じじゃないですか。ここは、民主主義国家のはず。「何でもアリを密室で決める閣議決定の乱用を禁止すべきです。」

・司令塔機能を強化←まるで、国民を苦しめたあげく、ルーマニア国民に殺された、チャウシェスクのように、独裁者になりたがっているようにしか思えません。今や、毒ワクを推進した政府は、『プランデミック(企画型パンデミック)』の請負人と、世界の国民から見做されています。その請負人が、何を指令するのでしょうか?太郎さん自身が、ご自身を、「運び屋」と言ったのでは?つまり、「プランデミック請負人」を自称したことになりますよ。日本国民は、そのようなことをする人が司令塔となるようなファシズムを、いかなる公務員にも、付与した覚えはありません。

(ファシズムとは、簡単に言うと独裁主義のことです。大衆動員を積極的に利用し、市民的自由や人権を無視する国家主義をかかげ、反対派を弾圧する、この政治体制や思想がファシズムです。)

ちなみに、直近の、ダボス会議に出席した、ファイザーCEOが、毒ワク被害者を出していることについて、どう思うかなどの、突撃インタビューを受けて、逃げている様子が、動画として、ニコニコでもアップされています。これほど、世界では、今回のコロナ騒動が、製薬会社と政府による犯罪だという認識が周知されているのです。「そういった動画まで、ネットにアップロードされるようになっているのか?」と、福島教授も、対談で、話しておられましたが、岸田さんは、どうなんでしょう?岸田さんこそ、一度でも、現状が、ここまできていることを知るために、動画に、眼を通すべきではないでしょうか?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41677075

「あなたが、明らかに加担してきた犯罪行為について、刑事責任を問うべきだと思いますか?」と、ファイザーCEOが、聞かれていますよ。これについて、岸田さんは、どう思いますか?

・「内閣感染症危機管理統括庁」は平時は38人、有事は101人←それ、誰なんです?医師でない『評価不能』が好きな人?尾身クローン?また、やるつもり?

現在、京大名誉教授、薬害問題のパイオニアであられる、福島教授が、先陣を切って、事実上、一億人以上を巻き込んだ、日本の歴史上、過去最悪の薬害に発展しつつある、今回の、コロナ『プランデミック』における訴訟を、始められたばかりです。

岸田さんは、そのことに対して、真摯に向き合うべき立場でありながら、それを無視するかのように、
『加害者』権限を強める、と言っているに等しいでしょう。現行政府の、この態度は、長尾先生も、危惧していたことでしょうが、まさに、読み通りの展開です。

また、ファイザーの社員が、変異株だと言われていた人工ウィルスを【作成】していたことを、ハニートラップにかかって、ペラペラと暴露する様子を撮影したビデオも、世界中で公開されています。以下は、字幕付きの、ニコニコビデオです。宮沢先生のツイッターアカウントにも、この動画がアップされ、先生も、注目しておられました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41708478

厚労省は、変異株について、これまで、どう説明し、どのように、ワクチンを煽ってきたのですか?
ファイザーが、自作自演で、稼ぎまくるために、巨額の、税金が使われたことについて、どのように責任を取りますか?被害者は、立ち上がり、コロナ名目で、ばら撒かれた巨額の公金について、製薬会社、それを貪った医師会や、毒ワク推進病院などに、【公金返還請求】をすべきです。

この点で、『全国有志 公金の行方を調査分析し、国民に取り戻す会』も必要です。

福島教授は、今回の、岸田さんの出方について、予期されていたことが起こったと、お考えになるかもしれません。というのは、緊急事態を口実にした法の改悪(最終目的が、緊急事態条項の憲法条文化)を、
政府が行うようなことがあれば、それは、一種の軍国主義的な強制力を、政府が、国民に、無理強いすることに繋がりかねない、といったようなことを、対談で、発言しておられたと、記憶していますので。

『全国有志の内閣感染症危機管理統括庁設置に反対する会』も、当然、必要です。

それにしても、この訴訟のタイミングで、とは、なんと、悪質なんでしょうか。
被害者の方々の、お気持ちは、察するに、あまりあります。

「緊急事態」という「セリフ」自体が、実は、「緊急事態と言えば、何でもできる仕組みを作るための口実」だったわけですが、岸田さんは、被害者の気持ちに寄り添う気が無く、いまだに、でっち上げプランデミックを口実に、「己の権限強化」のためだけに、執着しているように見えます。はっきり言って、そうすれば、好き勝手に、国民が望まないことを命令できると勘違いしているのです。そうとしか思えません。

もはや、議会政治に対する、国民の信用は、失われました。すなわち、日本国憲法に恒久的に規定されたはずの、みなさんの人権を守るのは、国民自身の手によるものでしか、あり得ないということです。
とっくに、大多数の国民からの信用を失っているため、他国由来のカルトの信者の手を借りて、今のような人達が、政権の座についているという成り行きを、国民自身の手で、改革しなければならない段階に来ていると言えるでしょう。これまで、プロパガンダ専門だった、全国ネットのテレビ局でさえ、この点の追求に関しては、妥協しませんでした。

『全国有志 閣議決定に代わる直接民主主義を考える会』も必要ですね。

『悪法は、法ではなく、悪です。』
悪者が、法を作ったり、犯罪者が、権限を強めるようなことが、許されるべきではありませんから。
許せば、それは、みなさん自身、そして、みなさんの子や孫の首をはねることに繋がりかねません。

長尾先生は、「日本政府は、いまだに、属国主義だ」というようなことを、おっしゃってましたが、その政府の議員らが、園児のように、頼りにしている、日本人でさえない、DSと言われるような、陰に隠れた人物というのは、子供を檻に閉じ込めることなど、朝飯前の人達なのです。当初は、youtubeにも、その実態を取材した動画が簡単に、見られましたが、それだけに、現在は、弾圧されているのでしょう。そのようなヒエラルキーの特殊な人達は、自分の手は汚さないように手法を考えるので、人々は、それが、想像できないだけなのです。

現在、毒ワク(案の定、ラゲブリオ、モルヌピラビルなどのコロナ毒経口薬も、死亡率、有害事象が、凄いらしいです。)で、被害を被り、苦しんでおられる方々、遺族の方々、あなたがたの身に起こったことは、今や、全世界的規模で起こっており、あなたがただけが、被害者ではないのです。

偶然、発見した海外の被害者の画像を集めたアカウントでは、接種後に、亡くなられた人々が、どんな人達だったのかということが、一目瞭然でわかるため、そのアカウントも、アップしておきますので、ぜひ、ご覧ください。下スクロールして、全部、見るべきです。(スクロールした後で、時間差で、画像がでてくることもあります。)

https://twitter.com/toobaffled

今は、ツイッターの経営者が、イーロン・マスクさんなので、このような真実を訴えるアカウントや画像も、弾圧されずに、見ることができるようになっています。

私が見た時は、赤ん坊を含む子供、若い女性、健康だった男性、ごく普通に生活を送っていた健常者の多くが、この猛毒接種により、年齢に関係なく、亡くなっていたことが見てとれました。ご年配の方であっても、元気に、暮らしていたように見える人達ばかりです。
「どこかが、具合が悪かったので、ワクチン接種したことに関係なく亡くなったのだ」、などというのは、国民に、まだまだ毒を盛ろうとする政府と、その手下の、手前勝手な、言い分に過ぎません。
週刊誌ですら、最近、その実態を、暴きはじめました。多くの人々が、おそらく、驚愕していると思います。

また、海外では、各界のアスリート達が、試合中に、続々と、突然死していることが話題となっており、
ワクチン接種後の突然死が、スポーツ界でも、猛威をふるっているそうです。ワクチンを全廃したとしても、その後遺症といいますか、(毒物としての)効果が、接種者の後を追いかけているわけです。

これらの事実は、今後、接種をした方々は、すぐに死ななくても、接種者であれば、どのような年代の人にも、遅発性の、重篤な症状が現れる危険性をも意味しています。現在、政府が、そのデータを隠蔽しているだけでしょう。(もう、ファイザーの有害事象データは、海外で、公開済みなわけですが。)

そして、みなさんなら、理解できるはずです。『これ以上、悪に力を与えてはいけない』、ということです。あなたがたに致命傷を負わせ、あなたがたの大切な人を殺した相手に対してです。そういうものを『国』とは呼びません。『国』とは、国土と、そこに暮らす国民で成り立っているのです。
そういう観点に立てば、連中は、むしろ、『国を荒らす、破壊者』とも言えるのではないですか?

私が言いたいのは、その「国」の定義です。「国とは、私達、一人ひとりなのだ。」と、考えなければ、この先、同じ手法で、国民は、何度でも騙されてしまうでしょう。まさに、「懲りない人々」として、毒を提供する側に、認識されてしまうのです。DS風に言えば、「これは、人口削減計画(アジェンダの1つ)であり、愚か者が排除されただけだ。」となっているのです。

ですから、みなさんは、国というのは、国会議員を指すのではなく、国会議員とは、単に、国民が、一時的に、任命しただけの、一時的な代理人に過ぎず、主権者たる国民の意向を無視して、独断で物事を決めていいわけでもないし、政府が何かを言ったからといって、任命権も、罷免する権利も、憲法上、国民側にある以上、国民の判断によって、国民の人権に関わる部分に於ける、不適切な政府の言い分は、淘汰されなければならない性質のものに過ぎない、ということを、まず、念頭に入れるべきだろうということなんです。

国会議員には、あなたの腕を、つねる権利さえ、無いのですよ。
まして、有害物質を、薬と偽っているような製薬会社から、猛毒成分がバレないように、秘密契約まで結ばされて、日本に持ち込まれたような危険物を、注入する権利など、誰にもなかったのです。
したがって、それを推奨する権利も、ありません。

厚労大臣が、「俺は、打たないよ!」と言ったんですか?確かに、それは、最初から、義務でも何でもなかったはずです。それなのに、多くの国民が、脊髄反射してしまう、そこは、国民側の問題でもあったのです。

政府を、「大本営」などと、呼ぶことがあるようですが、そんな呼び方は、ふさわしくありません。
国会議員だったら、国会議員の、○○さん、で十分です。「大本営」とは、私達、国民のことです。
医者じゃないんですから、議員を、「先生」と呼んでいるような人も、どうかと思います。
日本国民は、統一教会から派遣された議員秘書じゃないんです。国を乗っ取るために、国会議員を、おもねる立場ではないということです。(統一教会本部のホームページには、国の乗っ取り方に関する情報も掲載されているのを、ご存じでしょうか?)

そういった認識を持ったうえで、できれば、『これ以上、悪に力を与えてはいけない』ということを、
被害者の方は、より大勢の人々に、どのような方法でもいいので、伝えてほしいと思います。

被害者を前にしても、確信犯的に、あらかじめ、わかっていた有害事象データを隠し、隠していたことも、また隠す政府。憲法で保証されている、国民福祉の一環であるはずの、薬害被害者への支払いをも、事実上、拒絶する政府に対し、みなさんは、税金を支払う義務すらありません。

「政府が、憲法で保証された国民への義務を怠るなら、私達は、そんな政府に税金を支払うべきではない。」と言って、何が悪いんですか?法律?日本における、最大に尊ばれるべき法律は、【日本国憲法】です。その憲法について、「そんなもの。」とばかりに、国民の権利を無視する側の政府こそが、不法者なのです。

コロナを口実にした、巨額の公費の使途不明金問題については、宮沢先生も、大変、怒っていらっしゃったかと。当然だと思います。今回、コロナ対策費として使われたという巨額の公費は、元は、国民に還元されるべき税金です。その公金は、この3年間の異常事態に対し、国民全員に、配られてもいいところです。それが、公平なる福祉というべきものであり、そのために、人々は、税金を払っていたはずです。
ところが、毒ワク被害者である国民の補償や救済さえも、事実上、拒否されており、税金が、何に使われたのか分からず、一方で、『使途不明金』とまで報道されているとは、なんということでしょうか?

このような不透明で、不当なことをする政府に、国民から、税金を徴収する資格は、ありません。
国民は、団結して、政府に対し、国民主権を発動して、対抗しなければなりません。
そうでなければ、一方的に、『悪』に、貢がされることになるからです。
今こそ、その時ではないでしょうか?

これについては、国民が、裏金で買収されないような、愛国心を持ち、国民一人一人の自由と人権を守りたいという意志を持つ人物を、国民だけで、選び出し、それらの人々で、政府の使途不明金を追求し、使われた税金に、偏りがないかどうか、不当なものか、妥当なものかを判断する第三者機関を作り、そこを通さなければ、税金を支払わないという国民の合意を以って、巨悪をまき散らす政府にも、対抗できるよう、手段を整えなければならないでしょう。これこそ、みなさんの常識にならなくてはなりません。一部の識者の見解のまま、放置され、やがて、廃刊となるような出版物の話で、終わってはならないのです。

私が、もし、首相であれば、今の、みなさんの現状を考えれば、税率は、所得税のみ、一律10%上限、あとは、廃止する、それだけです。そもそも、「所得税を考え出したのも、DS」だということを、ご存じでしたか?

私なら、『全国有志 公金悪の徴収被害から、国民を守る会』も作るでしょうね。
もし、私が首相なら、みなさんが、地上の天国で生きられるようになりますよ。岸田政権より、はるかに、そうなります。しかし、私は、立候補もしてません。でも、直接民主主義であれば、有志の誰もが、政治に、直接、かかわることができます。

コロナ関連に限らず、政府の独断による、過剰な、巨額公金の海外への、ばら撒きなども、憲法では、
そのようなことをするために、税金を徴収する権利を、いかなる公務員にも、与えていません。

そういうことをしたければ、岸田さん本人が、民間企業で働き、自分の稼ぎから、個人の趣味で、やればいいんじゃないでしょうか?また、公金を使って、海外観光を、息子にさせるなども、一種の、公金横領と、何ら、代わりません。そういうことがしたければ、国民と同じように、息子に、バイトでもさせて、その金で、自分の遊興費に使えと言えばいいんじゃないですか?

薬害で、息子を毒殺された父親が、いる一方で、その賠償のため使うべき公金を、息子の観光のための遊興費に使うことを考えていた岸田さんは、国民の常識と、かけ離れた、かなり問題のある精神状態にあるのではないかという気さえします。

岸田さんは、【人々に権利があることを、人々に忘れさせたい】のでしょうが、
人々の意識の流れは、それと逆方向に向かっています。
ぜひとも、【全国有志日本国憲法を守る会】も作るべきでしょう。

チャウシェスクの話に、付け加えさせてください。私は、コロナ騒動の初期、国民の革命によって、独裁者を倒した、ルーマニアの国民が、政府が、ワクチンの、ごり押しを行った時、どう対応したのかと思って、ツイッターでも、検索してみました。当時は、弾圧が激しく、見せたくない画像は、推奨勢力によって、削除された可能性もあり、なかなかオンタイムで見られる画像が少なかったのですが、1つの画像を見たときに、圧倒されました。それは、俗に言う、デモなどという小規模のものではなく、まるで、大海原に、無数の星が、煌めいているかのように、暗闇に、持ち寄ったライトを照らし、集まった群衆の姿でした。チャウシェスク政権で、痛恨の経験から学んだルーマニアの国民は、立ち上がるべき時を、本能的に知っているかのようでした。国民が、安全に生きるということは、PCRをすることではありません。
「国民の人権が守られる」ということを、大前提にしているのです。その人権に、ハラスメントを加えて、嫌がらせをするなど、もってのほかであり、日本で、そのようなことが行われること自体、恥知らずもいいところです。北朝鮮以下であり、そんなことをしている間は、誰も、北朝鮮を非難できませんよ。

現在、福島教授が志していた、善き科学技術立国ではなく、悪い科学技術によって、滅ぼされつつある国を、多くの目覚めた人々が、憂慮しています。

私は、ごく、たまに、林千勝さんという、東大ご出身のユーチューバーという、ある意味、時代の要請を受けて、出てこられたような方の動画を見たりすることがあるのですが、いわゆる、DSと呼ばれる人物といいますか、組織について、体系的に、解明しようとされているようです。そして、日本が、それに、どう巻き込まれていったかというような、お話ですね。それで、つい最近、偶然、アクセスしたのが、こちらの動画で、新年早々、行われた対談形式の動画でした。

https://www.youtube.com/watch?v=cWdhycImafU

その中で、やはり、毒ワク問題を懸念されていたんですね。後半部分では、ご自身の、決意表明のようなことを、お話されていました。医学とは、ちょっと、ずれますが、人類稀にみる薬害被害が、いわゆるDS(ディープステイト)と呼ばれるところから、世界戦略の手段として、企画され、日本政府が、それに従い、多くの被害者を出していることを考えますと、このような動画も、見てみることで、何らかのインスピレーションが、得られるかもしれないのではと思い、紹介させていただきました。

同氏によりますと、「日本は、グローバリズム・アメリカの傘下にあり、中共の浸透を受け入れている」ということです。グローバルという言葉について、それに使うことを、私は、好みませんが、そう呼ぶ人が多いのです。globalは、単に、「世界的な」といった形容詞で、globalismは、その名詞で、世界主義などと訳されています。そういった、不適切な言葉よりも、ニューワールドオーダーと言ったほうが、分かり易い。よく、NWOと言われているものです。これは、単に、アメリカ政府との条約などによって、日本が、対等に主張できない部分があるため、妥協させられているのだ、といったことではないんです。DSと呼ばれる、人々に知られていない、少数の人々が、世界を牛耳る構図というものが、描かれており、その傘下に、さまざまな組織や企業がある、といった具合です。いわば、それらも、DSの所有物のような構図の中に、収まっているというわけです。

最近、始まった構想ではありません。第二次世界大戦以前から、あったはずです。なぜなら、これも知らない人のほうが多いと思いますが、私は、あのナチスのヒットラーが、「ニューワールドオーダー」という言葉を使って、話している昔のビデオを見たからです。あまりに、驚いたため、それを切り取って、削除されにくいサイトに、英文だけを使って、投稿した記憶があります。(笑)
「残しておいたほうがいい。」と、思ったんです。拡散、というわけです。おそらく、その構図の中に、今回の毒ワク騒動に参加した、製薬会社の一部も入っていると思います。そういったことを掘り下げた、英文のサイトに、その図が企業名と共に、掲載されていたのを見たからです。(例えば、ジョンソン&ジョンソンなど)つまり、すべては、あらかじめ、企画されていたことの続きなのです。
情報は、きりがないほどあるわけですが、これまで、真実を、伝えるべく、非常に、鋭い、内容で、
出版物などを、出された方などの多くは、DSの影響下にあるネット辞書などによれば、「陰謀論」扱いされてきました。

ところが、コロナ騒動を機に、多数の人々が目覚め、ツイッターの、新CEOとなった、イーロン・マスクさんも、

「結局、これまで、陰謀論と言われたことは、真実だったというわけだ。」

などと、公言しているように、おそらく、世界中の人々が、「これは、陰謀論だという洗脳」から、鮮やかに、解き放たれ始めています。

しかしながら、林千勝さんは、他国の状況に比べても、
「日本では、現在、目覚めている人は、1%もいない。」「目覚めた人を、増やしていかなければいけない。」ということを、おっしゃっていました。私も、その通りだと思います。
そして、「今、目覚めている人というのは、宇宙的とも言える力を秘めているかのように、選ばれた人と言ってもいいが、今後、どう、目覚めた人々を増やすかが課題だ。人口の35%を、もし、目覚めさせることができれば、日本は、これらの問題に、打ち勝てるだろう。」というようなことを、述べておられます。詳細は、先の、同氏の動画を、ご覧になってください。

長尾先生、福島教授をはじめとする先生方、どうか、ひるむことなく、がんばっていただきたいです。
人々は、退きたいのではなく、背水の陣で、戦いたいのだ、その先頭にいるのが、先生方なのだ、
という気持ちで、戦いに、臨んでくださいますように。

Posted by 新型インフルエンザ特措法案改悪と内閣感染症危機管理統括庁を廃案に! at 2023年02月08日 11:32 | 返信

明日ですね、ライブ。 そこで勝手にセトリ予想。

春といえばまず懐メロの定番、北国の春は外せないでしょう。村下孝蔵の春雨も渋いですがもうちょっと先、3月になってからか。 替え歌のせんせい、でお分かりのように長尾先生は女性アイドルものもいけますから、アグネスチャンの春遠からじはどう? キャンディーズの春一番、石野真子の春ラララ、聖子ちゃんの赤いスイートピーもいいですね。卒業がテーマのなら、森昌子の中学3年生、斉藤由貴の卒業等も初々しいです。

男性歌手では、お好きかわかりませんが、森山直太朗は是非どこかで入れて欲しいです。さくらは名曲ですが裏声になるところがきついか。(余計なお世話?)
最悪な春、はどうかな? コロナ禍で最悪だった春を二度と繰り返して欲しくない、というメッセージが込められた曲で、コロナ社会に終止符を打つのに最適な曲です。ハーモニカは名倉さんかギターの人、もしくはご自身で。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年02月08日 03:21 | 返信

敬愛する長尾先生
3回打つことの意義はなんなのでしょうね、、、1回2回じゃ0回と同じ、、、旅行割りも結局は私達国民の税金で支払われてるだけで、お得な気分は束の間、最終的にみんなで分担ということなんですよね?マイナンバーカードの特典しかりで、、、結局は0と2回未満の人々は差別という屈辱を受けながらこの無駄遣いのつけを払わされるだけってことですね、、、悲しいですね。。目先のことだけでなく全体像をしっかり見ていかないといけない気がします。お得なものは要注意ですね。学生たち、会社員のワクハラは大変ですね、、私はワクハラは1回だけでした、みんな2回は完了してましたから、まだ様子見だった私が珍しいので、神経質だなぁ、とかネットの情報で洗脳されてるとか、TV=真実な方から言われて、周りのために打てない自分はわがままで非国民なのかとずっと葛藤してましたが、そんな中で長尾先生のコロナチャンネルに出会い、自分の選択はこれで良かったんだとやっと思えました。先生を知らなければ未だに自己嫌悪の中で苦しんでいたと思います。未接種バッシングがひどい時もありましたから、肩身がずっと狭かったです、、未だに未接種者が脅威と思っている方もいるのでしんどい時もありますが、長尾先生のお陰で自尊心持って、先生からの情報、知識を持って行動できています。私は打つことで安心している人達に脅威を感じさせたくはないので、そういう人の前ではなるだけ注意して行動しています。でも真実を知ってほしいですが、、なかなか伝えても信じてくれない現状ですね、、とにかく増えていくCVSさんと悪質なワクハラが減ることを願うばかりです。。これは生存権や自由、はたまた人の人生に踏み込む行為だと思います。医療行為はそもそも患者の選ぶ権利が尊重されるべきですよね、、病院の理念としても掲げられているはずですし、、教育現場もこんな非人道的な事がまかり通っているというのが、悲しい限りです。何を持って教育というのか、何を持って人権といいうのか、正気じゃない世の中ですね、、昨日の福田先生のコメントでのワクチンヤコブの方の言語訓練のお話もとても勉強になりました。先生達が患者さんやご家族さんにとってのベストを必死になって考えながら治療に励むお姿を想像してて、先生達の優しい思いやりが、患者さんを癒すのだろうなと感じました。頼もしい存在です!長尾先生や福田先生のような素晴らしいお医者様を知れて本当に救われています!先生達は日本の医療、医学会の光であり希望であります。
先生!明日はあのフライヤーのようなニッコリ顔で歌ってギックリ腰の痛みも飛んでいきますようにエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年02月08日 05:40 | 返信

先生のブログに勇気づけられ未接種をつらぬいております、というか、任意なのに何か世の中に迷惑をかける人間のようにあつかわれるのは、本当に異常事態です。
迷惑受けてるのは未接種の人なのに。
大多数が接種した日本ではさらに差別が酷くなるのではないかと恐れています。
有志看護士の方々への署名、昨日いたしました。
小さな声でも発し続け世の中を変えていかないと。
えいえいおー!

Posted by うる吉 at 2023年02月08日 07:10 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

未接種のゆえ
海外にも出にくく、全国旅行支援も受けにくいので
近所の公園をノーマスクでぐるぐる歩いています。
政府の訳のわからない嫌がらせのおかげ?で
元気はつらつです。

南青山MANDARA 予約しました。
楽しみにしています!

Posted by Yoko at 2023年02月08日 07:27 | 返信

医療、福祉系の学生へのワクハラ防止の署名、させていただきました。知り合いに拡散がしたかったのですが、残念なことにかつての同僚らを始め友人、知人、はほとんどがワクチン賛成派なので出来ませんでした。力不足で心苦しいです。

署名にあたって文面を読むと、日本の医療福祉系の学校の現状の想像以上の酷さを知り、とても遺憾です。
自分が医療職を志した頃を思い出すと、実習で患者さんと接し始める頃になって初めて医療人になる実感を覚えたものです。それなのに学生に対し、ワクチンを拒否する事は、患者さんへの配慮、思いやりに欠ける行為だというような言葉で圧力をかけるのは許せません。学生の純粋な気持ちを逆手に取り悪用しているからです。

文科省、厚労省はこの署名を真正面から受け止め、然るべき行動を直ちに取ることを強く望みます。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年02月08日 08:37 | 返信

先生、こんばんは。
先生の遠吠えが聴こえました。
少しでも先生のお力になれたら良いのですが、いつもいただく一方なのが悩みでした。
私はお小遣い制の主婦で、あまり自由にできるお金もありませんので本当にお気持ち程度ですが、ご寄付をさせていただきました。
事情もあり匿名です。
それでも先生が心を痛めていらっしゃる苦しむ方々の為にほんの少しでもお役に立てたのが嬉しいです。
サイトを見て、医療系の学生さんや保護者さまがどれ程苦しまれているか改めて悲しくなりました。
あまり詳しくは書けませんが、私も組織でのお仕事は無くしてしまいました。
まだ所属はしているので、コロナ禍が終わればまた復活する可能性はありますが、考えてしまいます。
私のように半分フリーで主婦でもあるとたちまち生活に困ることはありませんが、そうでない場合は本当に死活問題ですから、これは憲法違反どころか犯罪ですよね。
死活問題はなくても、心の傷やそれまで信頼していた方への失望など色々あります。
でもそんな事がなかったら見えなかったものがありますし、自分が何を大切にしたいのかがわかるようになってよかったとも思っています。
先生、明日は神戸でライブですね♪
ぎっくり腰に負けずに思い切り歌ってくださいね。
応援しています。
夙川にもう一度行きたいな^^

Posted by カノン at 2023年02月08日 09:02 | 返信

こんにちは。現在周囲ではインフルエンザが流行っていて、でもコロナと違って“心配”という気持ちだけ伝えれば良いので心穏やかです。と言いつつ実は風邪気味です。IVMを飲んで悪化しないものの、鼻水と少し喉がスッキリしないなあと思い、塩と梅だけで作られた奈良県産の練り梅を海苔に塗って食べたり、納豆や番茶に混ぜたりしています。あと「ぬちまーす」という海水を蒸発させて取り出した天然塩を舐めたり。それだけで、市販の風邪薬よりずっと効きます。それにコルゲンコーワが探しても見つからない。風邪に関してはすっかり病院嫌い…。
“支援”という熟語自体が胡散臭いと感じる人なので(日頃使ってるから笑)、旅行行ける人間が何を支援してもらうんだー!と感じる損な気質なのですが、入国時PCRはデメリット多すぎます。日本はマウント気質が酷いと思う。だから何かを放棄したり不必要と判断した人間よりも、人より何かを得られた上回ったと感じた人間が絶〜対手放そうとしない執念の方が問題な気がする。(う〜ら〜め〜し〜や〜!!)みたいな陰湿感。でも新約聖書で読むイエス•キリストの時代背景が、もの凄く今と酷似しています。
トルコもこんな大地震が起きる場所だったのですね。既に1万人以上の犠牲者とその拡大が予想されていますが、救助活動の支援が進む事、そして無念に亡くなられた方へのご冥福をお祈りします。
今日のライブは頑張って下さいね。

Posted by 匿名 at 2023年02月09日 02:29 | 返信

先生、おはようございます。いつもブログ拝見しております。
私も先生の意見に賛同です。おかしいですよね、ツアーでも3回ワクチン必要か陰性証明書なんて。気軽にツアーなんて利用できないですよ。また、同じく医療関係従事者してますが、未接種者の圧力は毎回ワクチンある毎にいろいろ言われましたから。面会にも何回ワクチン接種したか?書くところがありますよ。もう嫌になって畑の違うことをしようとしております。

Posted by 星の涙 at 2023年02月11日 09:33 | 返信

先生いつもありがとうございます。
ワクチン未接種ですが近々韓国へ旅行にいきます!私が行くまでにワクチン接種3回未満の人のPCR検査なくなる予想でしたが外れました(^^;仕方ないのでPCRしますが、実は変なルールがあり、PCRは旅行先出国72時間以内の結果が必要なのですが、なんと72時間以内だったら日本で検査してもいいんですよ!!私はその条件に当てはまるので日本で検査してから行きます。東京でやれば都民なら基本無料でできます。パスポート番号入りの結果通知のために1000円払うだけです。(場所によります)ほんと、意味ないです!現地でやるならまだしも行く前に日本でやる意味ありますか??そもそも72時間以内に帰国だったら感染する間もなく帰国だから必要ない気がします。せめて72時間以上滞在の人は現地でPCRとかにしないと意味ないですよね。ワクチンも意味ないけど。日本って色々おかしな国だな。と思います。では行ってきます!

Posted by 医療者@東京 at 2023年02月12日 08:25 | 返信

長尾先生のスペース拝聴しました。ワクチン未接種のため、医療機関を受診するにも色々と悩んできました。もう一つ困っているのは、症状を訴えてもスルーされ、痛みを抱えたまま、あるいは治療の際に粗雑に対応され、症状が悪化したりという状態で何か月も過ごさざるを得ない状況にあります。本当に安心して適切な治療を受けられる医療機関を知りたいです。ワクチン未接種者であること、逆に医療現場の方々の中には接種したくなくともしなければいけない現状ゆえ、その反感の矛先が私に向けられているのか、怖くて悲しいです。長尾先生はじめ、コロナと懸命に向き合ってみえる医療従事者の皆様に、そして矛盾している現場の声を届けてくださってみえることに心から感謝申し上げます。

Posted by さいれんとニャー at 2023年03月06日 06:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ