このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

有志医師の会のメルマガ

2023年02月10日(金)

朝から晩までどこに行ってもワクチンの相談だ。

同じことを何度も話すのは、かなり疲れるので

「有志医師の会のメルマガ」を、紹介している。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ーーーーーーーーーーーーー


以下、直近のメルマガより。



最新情報

 

1)メディア報道の変化と有志医師たち  

新型コロナウイルスの発生から4年目を迎える昨今、さまざまなメディアでの報道に変化が見られてきました。 新型コロナワクチン接種が開始されてから、テレビや新聞などの大手メディアは、まるで政府の大本営発表のごとくmRNAワクチンがいかに素晴らしいかを強調し、ワクチン接種による弊害や危険性について過小評価してきました。


いまも、コロナ感染の恐怖を煽りながら、ワクチンを国民の全年代に推奨し続けています。 一方、一貫してコロナワクチンの危険性や後遺症について精力的に取り上げてきたテレビ局もあります。それが地方局である「CBCテレビ」(中部地方)や「サンテレビ」(関西地方)です。 また、今年に入り多くの週刊誌がワクチンによる後遺症や危険性について一斉に報じるようになりました。その皮切りとなったのが、一昨年末に「ワクチン後遺症」の記事の連載を始めた「女性セブン」です。


改めてコロナにおけるメディア報道について当会有志医師のメンバーの記事をご紹介しながら振り返りたいと思います。


◆PRESIDENTプレジデント

・2022年10月14日号【ワクチン後遺症の駆け込み寺から警鐘】 「あなたの体調不良は、コロナワクチンが原因かもしれない」関西有志医師の会 代表 長尾和宏氏 https://my159p.com/l/m/XkkYA6Y9XRQLPp


◆日経ビジネス ・2022年11月1日【勇者か異端か「コロナワクチン接種中止」へ声を上げた550人の医師】当会代表 藤沢明徳氏  https://my159p.com/l/m/IC17x951DWXrTf


・2023年2月1日【ワクチン後遺症かも 極度のけんたい感や歩行困難、広がる専門外来】 ワクチン後遺症研究会 代表 吉野真人氏 https://my159p.com/l/m/mG2rjka8y1EHS6



◆週刊新潮 週刊新潮は12月中旬以降、毎週コロナワクチン関係の記事を掲載しています。その表題のみをいくつかご紹介します。


・2022年12月29日号  【コロナワクチン「不都合なデータ」第2弾 自然免疫抑制と「帯状疱疹」「がん」「悪性リンパ腫」の関係】


・2023年1月5・12日号 【米当局が認めた「コロナワクチン」の闇 FDAが慌てる接種後増加「命に関わる」病とは】 ・1月26日号 



【「TIME」も報道「世界的権威」がコロナワクチンに警鐘 「追加接種見直しを」】

・2月2日号  【5類でも「コロナワクチン推進」という思考停止【取扱注意】の政府内部文書入手!〈WHOの接種方針が......〉に滲む「迷い」と「ためらい」】


・2月9日号  【「接種後死亡」1ヶ月で47件増加 コロナワクチン「不都合なデータ」から目を背ける河野大臣の妄言 河野太郎はファイザー初期治験結果で安全性を謳う愚「データ不開示を取り消せ」ついに国を訴える福島名誉教授の覚悟】


◆週刊現代 ・2月4日号【現役医師と看護師が警告する「ワクチン死」の凄絶な現場】 

「異常な血液」「溶けた心臓」「間質性肺炎」 謎の「肺炎」「老衰」「高熱」

・・・ワクチン接種後1~2ヶ月で突然死する高齢者たち(長尾和宏氏、藤沢明徳氏のコメント掲載) https://my159p.com/l/m/e9XHxUpef33ZJv https://my159p.com/l/m/eqYPD6MCeMEzrN


◆女性セブン ・2月16日号(NEWSポストセブン2月2日掲載) 接種開始2年ようやく分かった「ワクチン後遺症」「ワクチン死」の正体 猛烈な倦怠感、ドライヤーで息切れ、頭がぼんやり

・・・「ワクチン後遺症」に苦しむ人々(藤沢明徳氏、医療ジャーナリスト鳥集徹氏のコメント掲載) https://my159p.com/l/m/EtffafEFb36bbp


◆FRIDAYデジタル ・2月7日掲載 耳や鼻から血があふれ出し...「コロナワクチン接種で妻が急死」遺族が語る「不可解な食い違い」 https://my159p.com/l/m/KoWtsauC7OG2Az



「たかが週刊誌」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、新聞や大手メディアが報じることのない情報を私たち一般国民に伝えてくれる貴重な媒体です。


これらの週刊誌の編集部にエールを送るとともに記事を拡散することで、「コロナワクチン死」「コロナワクチン後遺症」などの薬害がより多くの方々に認知されることになるでしょう。また、各々が自ら行動を起こすことで、今の状況を少しでも変える原動力になります。


当会では引き続き新型コロナワクチンの接種中止を求めるとともに、ワクチンで亡くなられた方のご遺族やワクチン後遺症の方々に寄り添いながら、ワクチン後遺症の治療にも精力的に尽力してまいりたいと思います。


終わりに、メディアでは報道されていませんが、今後を大きく左右する京都大学 福島雅典名誉教授の重要な記者会見をご紹介させていただきます。



◆京都大学 福島雅典名誉教授、厚労省に対する訴訟記者会見

2023年2月2日、京都大名誉教授の福島雅典先生による、国に対してのワクチンデータ不開示処分取り消しを求める訴訟記者会見がありました。その内容は新型コロナワクチンの詳細な安全性に関わる非臨床試験の全データ及び臨床試験で生じた有害事象の全データの公開請求、製薬会社と国との購入契約書の開示請求です。 https://my159p.com/l/m/DJAZ4UbEZQY1eh


会見に同席していた長尾和宏氏と大阪市立大学 井上正康名誉教授の会見直後のコメント。 https://my159p.com/l/m/UhwzYbjz5BQzvn


最後に長尾和宏氏が長らく配信して下さった長尾チャンネル(旧コロナチャンネル)が 1000回を迎え動画配信を終了いたしました。是非、過去の配信なども視聴し、この3年間を振り返る機会にしていただければと思います。 https://my159p.com/l/m/ZhCc4t92CqcBAv



2)「全国有志看護師の会」の署名活動のご紹介  

前回の定期発信でご紹介した全国有志看護師の会の「医療・福祉系学生」のワクハラ改善を求める署名活動ですが、現在5000名を超える方々がご署名をされています。 このワクチンハラスメントの問題は社会的に許容されるべき問題ではないので、より多くの方に知っていただき、世界一のコロナワクチン接種率の日本において社会全体で考える必要がある問題だと思います。


未来の「医療や福祉」の担い手である学生をコロナワクチン接種による圧力から守るために当会としても支援して参りますので、引き続き、ご署名と署名拡散のご協力の程、宜しくお願い申し上げます。 https://my159p.com/l/m/AIKX4KfRGwPOXg


==========

2. オセロプロジェクト情報

全国有志医師の会では「オセロプロジェクト」として2022年3月、全国の1740 (他に手渡し1) の自治体へ「5~11歳の子どもへのワクチン接種中止及び副反応情報等の周知徹底を求める要望書」という要望書を首長(市長などの自治体長)宛に内容証明で送り、別送で様々な資料も送りました。


接種券を一斉送付しない自治体は徐々に増えてきています。 ご自宅にお子さまの接種権が届いた時「券が届いたら心理的にプレッシャーがかかるので配布しないで下さい」や「接種希望者に送るなどの申込制にしてください」と自治体に申し出ることや、疑問に感じていることを自治体の窓口に訊ねたり意見したりすることにより【皆さま一人一人が行動を起こした結果】がこの数字に繋がっていきます。


皆さんの住んでいる自治体に是非ご要望をお伝えください。 一斉送付せずに申制や希望制にしている全国の自治体数 ・『6ヶ月~4歳以下の乳幼児への新型コロナワクチン接種券』(HP上は2023/2/3時点の数字) 394自治体(2月8日 19:00時点) https://my159p.com/l/m/VnqGDGx4KxN2JZ


『5~11歳以下の子どもへの新型コロナワクチン接種券』(HP上は2022/12/23時点の数字) 88自治体(2月8日 19:00 時点) https://my159p.com/l/m/eiMsZfdBVFSXzZ

==========


3. PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)への副作用報告

予防接種後副反応疑い報告は、予防接種法第12条第1項の規定に基づき、医師等が定期の予防接種又は臨時の予防接種を受けた者が一定の症状を呈していることを知った場合に、厚生労働省に報告しなければならない制度であり、医療従事者の義務となっております。


その報告が「それまで知られていなかった不完全にしか証拠づけられていなかった有害事象と因果関係の可能性に関する情報」へと繋がります。下記、対象の(1)~(2)の報告方法をご参照下さい。(報告書に関しては料金や手数料等一切発生することはありません。)

(1)医療従事者 https://my159p.com/l/m/XTVbb0qnXKcvwd

(2)患者のみなさま https://my159p.com/l/m/Yeva9AsbQq4DEQ


◆薬害を学ぶためのテキスト『薬害を学ぼう』

厚生労働省は文部科学省の協力を得て、中学3年生を対象とした薬害を学ぶためのテキスト『薬害を学ぼう』を作成しました。この教材は医薬品等による薬害を知るとともに、その発生の過程や社会的な動き等を学ぶことを通じて、今後、同様の被害が起こらない社会の仕組みの在り方などを考えることを目的として作成されました。 https://my159p.com/l/m/2umCshQMJajHGM


◆【緊急】《繋ぐ会》記者会見【仙台市】

 2023年2月3日、コロナワクチン被害者ご遺族「繋ぐ会」の緊急記者会見が仙台で行われました。河北新報でもこの記者会見の内容が記事にされました。(繋ぐ会とは、コロナワクチン被害者駆け込み寺・NPO法人駆け込み寺2020の中で結成された、ワクチン接種で身内を亡くされた方々の救済を目的とする会ですhttps://my159p.com/l/m/Kz6yitgUerwAe8 https://my159p.com/l/m/6SYLJlV5Kvvoe7


【緊急】《繋ぐ会》記者会見【仙台市】動画完全版 https://my159p.com/l/m/kScyFmhnMSnx1d


医療従事者や製造販売業者だけでなく患者自身も副反応を報告する事ができます。自身を含め周囲でワクチン接種後に何らかの副反応が出現している方やその症状に悩まれている方へ、是非この副作用報告の情報をお伝えください。

==========


4. イベント情報 全国有志医師の会ホームページにイベント情報が満載です。是非ご覧ください。 https://my159p.com/l/m/WlElXcdXoTVkUO



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



テレビや新聞などの大手マスコミには、まだ報道管制がかかっている。


だから有志医師の会のHPから有益な情報をゲットするしかない。




PS)

今夜の神戸ライブは、平日なのに満員御礼だった。


開場の1時間前から並んで頂いた皆様もおられた。


本当にありがとうございました!


次回、3月9日 大阪梅田のアズール です。 →こちら


ここはゆったりお食事しながら聴ける素敵なレストラン。


阪急梅田駅から3分と交通も至便。


僕の歌に興味のある人はどうぞ聴きにきてください。


満席になり次第終了なので、ご予約はお早めにお願いします。




3/19  の東京青山はおかげ様で残席僅か、とのこと。  →こちら

3/21 の横浜も大きめの会場だけど残席少なくなった。 →こちら





【2月9日 神戸元町オールウエイズ セットリスト】


桜坂

あんたのバラード

安奈

ずっと好きだった

悲しみにさよなら

春の歌(ゆうすけ)

桜(コブクロ)

 卒業(尾崎豊) 

冬のリビエラ

I  Love You (名倉)

Love Song (チャゲアス)

木綿のハンカチーフ

目を閉じておいでよ

ダイアモンド(ひろこ)

卒業写真

空と君のあいだに

壊れかけのRadio

やっぱ好きやねん



これまで20回位ライブやってきたけども、

自分的には、過去最高のステージになった。



これも、すべてお客さんが盛り上がてくれたからだ。


ありがとうございました!


ほんと、幸せな気分の中、僕もとっても癒されました。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。こんばんは。
大成功だったんですね。

おつかれさまでした!🐾

Posted by うし🐮 🐾🐾さん at 2023年02月10日 01:51 | 返信

○○の会の皆様の発信、行動に感謝の日々です。本当にありがとうございます。

長尾先生の、“自分的に、過去最高の○○”って表現好きです。ワクワクします💓💓💓3月の南青山マンダラ、昼の部へ伺えます!ウレシイッ!!!! 先生の〈卒業〉を目にしてから斉藤由貴さんの「卒業」、菊池桃子さんの「卒業」、尾崎豊さんの「卒業」と、ユーミンの「最後の春休み」がアタマの中でくるくるくるくる流れています♪
“削らない歯医者のブログ”に、「イン.フル接.種でコ○ナに・・」とあり、様々なチンワクの毒.性を海外では発表されているのに日本はまた隠.蔽か、とあり いからせることが次々次々と…。 私自身は母里啓子医師の著書を読み、昨年からイン.フルやめました。今後あらゆるチンワク接.種することはないなぁ・・・

Posted by たかの at 2023年02月10日 05:15 | 返信

高齢者の知人が内蔵機能低下して低酸素つけて入院しました。約2ヶ月後低酸素が取れてリハビリ施設のある病院に転院しました。数日後コロナ感染して抗ウイルス剤を使用する連絡が家族にきました。私が病院に行って届け物をした時、医師から聞き、薬の名前を聞きましたが家族ではないからと教えてくれませんでした。偽ワクチンには初めから医は算術と取り合わずに未接種です。おそらく院内感染してのモヌルラビル?ゾコーバ。等ワクチン同様緊急承認された抗ウイルス経口薬はどれもダメでしたよね?私は初めからその方にイベルメクチンの事をお話しして、イベルメクチンもお渡ししていて、ずっと長尾和弘町医者日記や井上正康先生のブログ、動画の話をしていました。政治的造詣が深く、その方なら病院から出された薬を飲んだふりをしてくれるのではないかとも考えたくなります。症状は無症状に近く、2回目の検査も陽性で隔離されています。看護師はワクチン打ってた方はウイルスが無くなるのはは早いのですが、と仰っていて、落胆と心配で混乱しています。イベルメクチンを病院に渡して頼んだら良いのでしょうか?弱毒化しているから何もしないのが良いのでしょうか?どうか教えてください。

Posted by kyon at 2023年02月10日 05:52 | 返信

こんにちは。

>目を閉じておいでよ
 バービーボーイズですか?意外です。女性ファン、
痺れられたのではないでしょうか。

>まだ報道管制がかかっている
 東京のラジオ局は、目を背ける真実も流している
そうです。全国に流すキー局になっているので、
もしかしたら、自主制作する大阪や名古屋など以外
の地方にも届いているかもしれません。

>ワクチンの相談
 “医療 イコール ワクチン”に思えてきます。医療業界に
とって、重要なのでしょうね。
 WHOで1979年に疾病コードから、ワクチン起因の
症状のものがなくなったと見ました。その頃、あったのは
DPTワクチンの不具合が。百日咳ウイルスが強すぎたようで。
(第8波の華さん、百日咳?)
 あと、インフルワクチンが、3価になっているのを
知ってビックリしました。今シーズン、合致したのかな?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年02月10日 06:07 | 返信

度々、失礼します。

 昨日付けの研究レポートで、これまでに獲得できた
集団免疫についてのものです。“部分免疫”は、既に
9割を超えています。

https://www.tkfd.or.jp/research/detail.php?id=4184
 
 ワクチン相談のご参考になれば、幸いです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年02月10日 06:55 | 返信

元を断つために、
#もうコロナに分類はいらない Twitterしている方にはタグ付してほしい。今、日本は絶体絶命の危機。着々と引き返せない道に向かっている。止められるのは圧倒的民意の可視化。即ち100万の声。今、声を上げないなら、戦犯と同じ。5類化は自分達の逃げ道・花道を政府共々計画進行。5月8日は計画完了。明日は建国記念の日。国を救うのは、「あなた」次第です。

Posted by あおぞら at 2023年02月10日 07:40 | 返信

有志の会メルマガ、ありがとうございます。潮目を感じます。
毎夕、わが住区のロータリーで、「率先ノーマスク」1年以上続けてきました。いろんな人が声をかけてこられます。壮中年の人は皆無です。子どもか、ご同輩、お隣りさんばかりです。でも「風物詩」になったと自負しています。
(昨日の投稿、急な仕事が入り失礼しました。)

Posted by 鍵山いさお at 2023年02月10日 09:16 | 返信

わぁ~~っ、セットリスト曲全部めっちゃ好きです!!!

吉田拓郎の「落陽」もお願いしますっっ。

Posted by のん at 2023年02月10日 10:15 | 返信

先生こんにちは😃
歌お疲れ様でした😊
バービーボーイズ歌うんですか?😯
多種多様な選曲ですね😊
ワクチン相談連日お疲れ様です。
週刊紙の働きは素晴らしいですね
本来の週刊紙の意味を振り返られたのでしょうか。
周りに敵多くとも真実を追求し偏向記事は書かないその精神が記者の元々の
原動力のはずです。
それを無くしたらただの張りぼてになってしまいます。
テレビもありとあらゆるメディアがそうなんでしょうが。
さて先程某番組(ひる○び)にご出演されていた感染の専門家より。
アンカーが"なぜ今まで3か月に1回だったワクチン接種が1年に1回の接種で良いとなったのですか?本当に1年に1回で大丈夫なのか?"と問いました
専門家は"今までのようなスパンで6か月に1回など短い期間で会場を設置し医師や看護師を配置しそれを各自治体に依頼を今後もしつ続けることは弱小の地方都市などにはやはり現実的ではなく無理だと言う話になりなら1年に1回が妥当だねと言う話になったので、、、。
、、、、え?その話のどこに免疫力や抗体の低下による接種間隔の見直しのエビデンスがあるの?
各自治体のハード面の問題で感染対策のワクチン接種間隔を決めて良いの?
要は適当だったの?TVを観た人の一部はそう感じたと思います。
先生1日頑張って下さい😊

Posted by かおなし at 2023年02月10日 12:13 | 返信

出来れば個人でも出来る情報開示請求のやり方が具体的に知りたいです。ワクチンの後遺症がでてなくても契約の開示ですから出来るのですよね。その手順を知りたいと思います。近くの裁判所にいくのなら、手順と費用が知りたいです。もし大勢の方々と詳しい方々と一緒に出来るのならそれにこしたことはありません。
これからの緊急承認や情報の検証もなく特措法案改悪と内閣感染症危機管理統括庁をミスリードと緊急承認の元、有耶無耶なまま、次々遺伝子製薬の実験体にされるのは困ると思っています。
2020年から報道振り返ればミスリードも有耶無耶も激しすぎます。
緊急承認
https://www.mhlw.go.jp/content/11121000/001036029.pdf
(厚労省)
こちらをよく分っていないと怖そうです。
もし次回、脅威は5類相当でも、伝え方次第で、1類以上に伝えられた何だかの感染症が広まった場合、そのウイルスが、どの程度の危険性もよく分らないまま新薬の緊急承認の治験に使われるのはどうでしょう。

こちら2020年の全国放送の報道です。このころ、特例承認とイベルメクチンの効果について触れていました。患者さんなどの個人名は伏せております
>「特例承認」も…レムデシビルは特効薬?コロナの疑問(いのちと暮らし)
ナレーション:レムデシビル:新型コロナウイルスの増殖を抑え患者の回復を早める効果が確認。レムデシビル投与された外国の患者さんの会見映像:脳腫瘍の手術後40度の熱で感染判明、治験に参加
海外の患者さん:「投与されて4日後に症状回復、5日目退院で奇跡」
ナレーション:元米大統領会見映像:ギリアド社がレムデシビルのFDAからの緊急使用許可を取得したことを発表。この発表うけて日本でも。
・K厚労相映像会見:「特例承認を行うための法令について決定なされました」
厚労省 レムデシビルについて 国内の審査手続きを簡潔にできる「特例承認」制度の適用を閣議決定
キャスター:既存の薬について考える。注目されてるレムデシベル。アメリカ製薬会社がエボラ出血熱の治療用に開発。アビガン同様、ウイルスやウイルス増殖を抑制する薬。
・米国立アレルギー感染研究所「患者の回復を3割早められるデータが得られた」。レムデシビルの有効性と副作用は?
キャスター:レムデシベルは有効と考えていい?
K田先生:この薬は遺伝子内のRNAの偽部品のような物をいれ、ウイルスが増殖しようとしても騙されて上手く増殖できなくなる。ウイルスを殺すのではなく増えるのを抑える。副作用は腎障害。透析受けてる人、持病持つ人は投与できない。レムデシビル:FDAが緊急使用許可、日本政府:審査手続きを簡潔にできる「特例承認」制度の適用を閣議決定。
K厚労相:申請から1週間程度承認。
「特例承認制度」解説:通常:治験後審査手続き。
・特例承認:海外で承認;国会審議会で意見聴取し一週間で国内承認
キャスター:特例承認あってもいいと思いますか?
K田さん:緊急事態ということと既存薬だから。海外の薬だから向こうの都合もある。
既存の薬を治療に…特効薬は見つかるか? コロナの疑問(いのちと暮らし)<
こちらで伝えている通り、他国の事情に追従は感じま。特例承認について詳しく皆分かっていない。
最近は閣議決定でなんでも決まっていく。
仮に緊急事態条項と一緒にされ、今の新薬はDNAやmRNAと遺伝子タイプが多く感じますから。緊急承認と国から次の不明ウイルスがでたとき任意でなく義務として、新薬を試すよう要請はされないのでしょうか。
私も知識不足はありますから不明な点や誤解してる面は解いていただき、情報の伝え方のおかしいところは検証して、その後、法改正や閣議決定するなら理解できるが…と思っております。

そして当時続けて、イベルメクチンの効果についても話題になっておりました。
キャスター:イベルメクチン:ノーベル賞受賞者:大村智北里大特別栄誉教授が開発した抗寄生虫薬。
K田先生:神経系統にある物質を入れるチャンネルにイオンが入り過ぎて神経が伝達できず結果、寄生虫がマヒして死んでしまうが原理の薬。
キャスター:米・ユタ大学によると重症患者の場合、使用すると死亡率約1/3に。患者戦隊では使用すると死亡率1/6になった。アクテムラ(中外製薬)紹介。重傷者全員回復。他にもクロロキン(抗マラリア)カレトラ(抗HIV)シクレソニド喘息治療薬など有効といわれる。世界中で既存薬の有効性を確認する治験が進む。
K田先生;新しい薬つくるのに2~3年。 今ある薬を使用。副作用もチェック。
キャスター:既存薬は副作用が解ってる/勝田さん:副作用が解ってる面、使用を避ける人が解る。治療の選択肢を広げる。<

他の件でこちらもどうなったのでしょう。
2020年4月15日(水)
●いつできる!?進むvaccine開発・チーム大阪に期待 治療薬の研究も進む。大阪大学最先端医療イノベーションセンター(大阪・吹田市)大阪大学でワクチン開発中:森下竜一寄付講座教授「アンジェス」とDNA枠チン開発。<
2020年5月19に日
発表 ベンチャー「ワクチン試験で有望な結果」米「モデルナ」社:ザックス医師:45人に抗体確認:株価値上がり<
集団接種前、5月にモデルナの話題がでました。この時の伝え方ではコロナの流行が2019年末からですから、開発が早すぎるとは感じました。しかし今の厚労省の質疑応答では、mRNA技術自体は10年以上前から開発されいて安全性は確保されていますと伝えていますよね。ではこの頃にそれを報道していればいいことではと思うのです。2021年集団接種が始まってから、後付けのような年数に矛盾を感じます。

時系列におかしい、承認方法に対して情報のミスリードも有耶無耶にしたままで、政府に強い権限で対応を任せるなど。今の政府はともかく次の政権がが悪用すれば?とも考えます。次のなんだかのウイルスが情報によって大袈裟に捉えられても緊急承認の遺伝子薬を政府の権限から強制的に打たされるようにはならないのか。そのあたり危惧しております。

また「蔓延防止の観点」から、すらりと「公共の福祉」の解釈をかえられましたが、日本国憲法における「公共の福祉」はコロナで使われている公共の福祉の解釈とは少し違うと思うのです。今使われている「公共の福祉」は個人の人権を制限をして、感染防止のために社会に合わせるですから。多少の人権制限もやむをえない。これを悪用したのがファシズムですので使い方や解釈に注意は必要と見る時あります。弁護士さんに「公共の福祉」の解釈の仕方も問題ないのか教えて欲しいです。
長文になってすみません。掲載は先生にお任せします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年02月10日 12:26 | 返信

先生2回めすみません。追加で、あくまで2020年の4月5月の段階ですが、この当時、「特例承認」は治療薬がないが「既存薬」だから副反応も分かるし、使ってはいけない持病をもっている患者さんも分かるということでレムデシベルなどの特例承認が承認された。しかしワクチンは「既存薬」でなく「新薬」ですよね。ではどの人にどんな副反応がでるなんてわかっていない。それなのに特例承認なんてスラッと通して任意を歌いながら広報で押しまくるように「大切な人の為に」など良心を盾に促すようなまねしていいのか。そこもよく分らないところです。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年02月10日 12:54 | 返信

低酸素状態だった知り合いの方がリハビリ病院でコロナ陽性になったという話ですが、病院では持病の薬もチェックされ管理されるので、イベルメクチンを飲んでもらうのはできないです。2箇所の治験で効果がプラセボと変わらないという結果が出て疥癬以外保険で出せないので病院に渡して頼むのも不可能です。何かのサプリでさえ病院で出される薬への影響があることがあるので入院中は飲めないです。イベルメクチンの治験の効果がはっきりしなかったのは、発症してすぐ飲まなかった為という話もあるので、知り合いの方が陽性になって何日も経っているならイベルメクチンの効果は望めないでしょう。その病院で使う薬については家族以外には知らせてくれないです。判断は本人と家族しかできないです。新薬を拒否することは本人が納得すればできますが、それで悪化した場合は家族は新薬を拒否したせいだと考えてしまうと思います。病院の医師は今まで新薬を使った経験上勧めるわけで、外部の一般人が口出すのは難しいと思います。

Posted by 匿名 at 2023年02月10日 12:56 | 返信

ライブ、自己最高を更新されたのですね。良かった。

昨日のリストのうち半分の9曲は知らなかった。でも甲斐バンドが入ってて感動。確か初めてですよね。次回は裏切りの街角を歌ってください。

コブクロという人達の桜もなかなかいいですね。今回も、知らなかった素敵な曲に出会えました。

先生のライブに全部参加してる人って居るのかなあ。毎回セトリが違うから全部行っても損はないか。
自分が熱狂的なファンのバンドのライブって同じセトリでも何回も行きますよね。昔は来日したら日本公演全部行くこともありました(全ツアーっていうんですけど)。有休取るのが大変だった。

あと入待ち、出待ちもしました。
先生のライブ、早く行ったらリハーサルも聴けたりするのかな? それなら入待ちもいそうですよね。入待ちしてる時にファン同士仲良くなったり。若い頃の思い出です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年02月10日 02:27 | 返信

先生、こんにちは

神戸LIVE最高のステージだったのですね!
皆がたのしめる、とっても良いセットリストですね。
3/19南青山LIVEの昼回に伺います。めっちゃ楽しみです
 ♪〜冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように
先生といっしょに歌いたーい♡⁠☺️⁠♡

Posted by コインには裏と表がある at 2023年02月10日 04:49 | 返信

やはり、ライブはライブが最高かぁー。
行きたかったー。
先生のライブへ伺える日を夢見て、家族の介護を頑張りまーす。
素敵な若き介護職の方々に助けて頂いています。
時間は、自分で作るべし!!
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2023年02月10日 05:20 | 返信

大塚ひろこさんのプリンセス2のDIYAMONDSは、良かったなあと思います。
長尾クリニック何周年記念祭でもどこかのかわいいお嬢さんが歌ってましたね。
長尾先生もかわいくて仕方がないみたいでした。
元町ALWAYSは小じんまりして良かったと思います。
ライブ会場は、音響効果があって、しかも外の漏れないように設計されるからどうしても地下2階3階になるのですね。
元町通りは小さい頃からよく遊びに行った町です。アメリカ兵も多かったけど。
祖父や父の会社も、つる天のソバ屋の近所でしたけど今はありません。
「あんな良い時代もあったね」と言わせたくないですね。
これからも、もっともっと良い時代にしたいです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年02月10日 05:24 | 返信

長尾先生、元町ALWAYSお疲れ様でした。
バービーボーイズはChoひろこさんとのツインボーカル エロっぽい⁉… 色っぽい‼
先生素敵でした。是非オリジナルの歌でデビューを‼
遅くなりましたが長尾チャンネルそして東京高裁とお疲れ様でした。いつもご尽力下さりありがとうございます。
ヨレヨレのお身体ご自愛下さい。

Posted by マノミ at 2023年02月10日 06:05 | 返信

敬愛する長尾先生
ライブ大成功で良かったです!!先生の努力が実ってさらに回を重ねるごとに磨きがかかっていくことでしょうね。歌手としての活動でもみんなを元気に、ハッピーに!最高だと思います!!先生はただもんじゃないですね!セットリストに、好きな曲がちらほらありましたー!!歌ってやっぱりいいですねー、先生に紹介されたサザンのホトトギスははまってしまって最近ずっと聴いてます。前回のライブでは歌っておられたのですね。先生の歌うホトトギス聴いて見たかったですー。先生のお声に合うはずと思ってました。ライブは全曲違うのを歌うとのことで、先生のキャパシティの広さにびっくりです。練習も相当頑張ってないと歌えないと思います。先生の熱意溢れるパフォーマンスにお客様達もきっとハッピーにされてることでしょう!20回目を迎えたなんて凄い!!もう立派な歌手ですね!CDデビューも是非!メルマガの盛りだくさん情報ありがとうございました。薬害学ぼうテキストは今後学校教育に入れてほしいですね。長尾チャンネルも!道徳の時間に入れてもいいぐらい、コロチャンナガチャンは人としての生き方も問うてると思います。全国民必聴です!毎日コロちゃんやワクチンの相談もお疲れ様です!
先生、have a nice weekend!eieioー!!

Posted by ぽん吉 at 2023年02月10日 07:22 | 返信

長尾先生こんばんは

藤江さんが北九州市の2023年1月の死者数が前年比37.01%増と絶望しておりました!
内訳は2022年1月1189人、2023年1月1626人です!
本当に恐ろしい限りです!

2/2の東京地裁での福島先生の記者会見動画は井上先生のニコニコ動画チャンネルで6日間で17万回再生に迫っております!
その他のTwitterのショート動画や他のチャンネルを含めると既に100万人以上が観ているのではないかと推測しております!

愛知県の浅井富成先生が別の動画で語っておりました。
騒動開始時から3年間で3000人程の発熱患者を診て1500人がコロナ陽性でしたが死者は0と長尾先生と全く同じことを仰ってました。
そして騒動開始時の医師会からの指示というか命令は以下の通りで絶句でした!
「発熱患者は診るな!自分たちの命を守れ!」

Posted by KEN at 2023年02月10日 07:32 | 返信

「行政文書開示請求」についてお尋ねがありました。
情報公開法または情報公開条例に基づく「請求書」は、ダウンロードできます。
➀「請求する行政文書の名称」は正確に分からなくても、知りうる情報で具体的に記載すればOKです。(担当部署で相談もいいでしょう。)
➁「求める開示の実施方法」は請求窓口での「閲覧」「コピーの交付」「その他(今どきメール返信もありでは)」か、「コピーの送付」かを選択できます。
➂「請求手数料」は通常「1件300円」前後です。「コピー代は1枚10円前後」です。
➃請求書の提出は、持参でも「郵送」でもOKです。
➄役所によっては「電子申請・オンライン申請」もあります。
本人裁判は「管轄裁判所」の問題がありますので、「請求人地元の裁判所」でもやれる裁判戦術があればいいのですが、素人のぼくには判りません。
いずれにしても(長尾先生の口癖を拝借)、直接行動・大衆闘争による世論喚起の「一つの手段」と割り切って、お手軽に楽しく大袈裟に華々しくやりましょう。

鍵山いさおから心の中の応援者への返信 at 2023年02月10日 09:15 | 返信

先生、こんばんは
9日最高のライブおめでとうございます!
昨年からずっと欠かさずライブに参加させていただいていましたが、
今回はどうしても行けなくてとても残念でした。
でも昨年のライブで知り合った神戸の仲間が私の分も先生を応援してくるからねと言ってくれて
いたので密かに気持ちが伝わったかな、なんて思っています。
甲斐バンドの安奈は昔から私のための曲だと勝手に解釈していたので聴きたかった~
これからもずっと先生を応援し、ワクハラを改善するための署名も広げたいです

Posted by あん at 2023年02月10日 10:05 | 返信

今晩は。
ライブが、大成功との事、めっちゃ嬉しいです!!
セットリストも教えて下さり、有り難う御座います!

私事ですが、昨日、父(4回接種)が、入院しました。(焼酎が原因と私は、思う)
元気そうな声で「コロナだから、外出出来んから、猫に餌をやって!やらないと死んでしまう(泣)」と野良猫の餌やりを託された。
私を見ると脱兎の如く逃げる野良猫達の餌やりは、したくないが、死んだら責められる。
去年亡くなったのは、飼猫だったが、それは可愛い白猫だった。

父は、下痢で病院に行ってPCRされて、タマタマ陽性だったらしい。
4回接種後、2回目の陽性で、2度目の隔離入院。
沢山の血税が、こんな所に使われている⁉︎勿体無いし、納税者の方々に申し訳なく思う。
マスクをエプロンに安全ピンで付けてるだけだけど、看護師さんは、どなたも全く気にして無かった。

Posted by 三毛猫 at 2023年02月11日 12:06 | 返信

いろんな役立たずのワクチンを大量に買い占めてどうするつもりだったのか
824万回分は誰に接種するのか

[東京 10日 ロイター]
武田薬が製造のコロナワクチン、日本政府が購入予定を取り消し
 2月10日、 武田薬品工業は10日、米ノババックスが開発して武田が製造する新型コロナワクチン「ヌバキソビッド」について、日本政府が購入予定を取り消したと発表した。
武田薬品工業は10日、米ノババックスが開発して武田が製造する新型コロナワクチン「ヌバキソビッド」について、日本政府が購入予定を取り消したと発表した。1億5000万回接種分の購入契約のうち、納入済みを除く1億4176万回分が取り消しとなる。
厚労省の発注に応じて生産しているため、製造済み製品の廃棄は生じない。連結業績への影響は軽微で、業績予想の修正はないという。

Posted by JUST DO IT at 2023年02月11日 02:22 | 返信

入院の時にPCRしますね。その時たまたま1ヶ月前くらいに感染したウイルスの死骸を拾って陽性になることあります。他人にうつすことがないのに隔離されるんですよね。5類になったらなくなるんでしょうか。今のオミクロンには抗原検査の方が合ってますね。

Posted by 匿名 at 2023年02月11日 06:09 | 返信

先生!9日のLive行けなくてとっても残念です。
夙川は日曜日で行けましたが、来月の梅田も木曜日で行けません。
次は金曜日か日曜日でお願い致します。🙇‍♀️^_^

Posted by 河合和美 at 2023年02月11日 09:37 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

有志医師の会も、やってらっしゃたんですね。専門知識のある医師や、製薬企業の方などが、
こういった会から、別な角度で、情報を得ることは、今後、ますます、大事になってくると思います。
医師以外の国民との情報交換も必要ですが、(先生、おっしゃるように、何が起きているのかを、分かっている人は、医者より、分かっていますし、被害者続出で、覚醒者も、激増するであろうから。)
やはり、歴史上、最悪となるであろう、薬害(というか、もう、生物化学兵器と言っていいと思います。日本でも。)について、抜本的解決を模索していく上で、今、起こっていることを、医療現場や製薬企業の方々が、情報をシェアして、現場での改善に役立てられるようにしていくことも、早急な課題ですから。

そこで、またまた、とんでもないニュースが、飛び込んできましたので、ご報告したく、投稿いたします。先生は、ロキソニンという、比較的、長く、使われてきた、おそらく、優良な医薬品の部類に入ると思われる、鎮痛剤を、ご存じかと思います。その製薬会社である、第一三共は、埼玉県に、いくつも、支店を持っています。埼玉県は、東京都に隣接し、関東平野に位置するため、東京に、通勤圏内で、人口の多い自治体になります。

そういった場所で、第一三共が、なんと、猛毒mRNAワクチン製造工場を大幅に拡張し、
年間2千万回分も、製造する、というのです。

(以下は、東京新聞の記事転載です)

【コロナワクチン生産へ工場増強 第一三共、年間2000万回分】
2023年2月6日 15時01分 (共同通信)

第一三共が、開発中の新型コロナウイルスワクチンを製造する埼玉県の子会社工場を増強し、
2024年度までに年間2千万回分を生産できる体制を整備することが6日、分かった。
1月に厚労省へ製造販売の承認申請を行い、年内の実用化を目指している。
増強するのは子会社「第一三共バイオテック」(埼玉県北本市)の工場で、生産設備を増やす他、
新たな製造棟を建設する予定だ。国が承認した場合に備え、迅速な供給体制の構築を図る。
第一三共が開発、申請中のワクチンは「メッセンジャーRNA(mRNA)」を使うもので、米ファイザーや米モデルナと同じタイプ。実用化すれば国内メーカーでは初として、注目される。

(以上、転載)

有害事象データを隠蔽していたファイザーや、モデルナの、毒ワクによって、つい、先日も、福島教授が、それを接種した後、20代男性の心臓が溶けていたことによって、死亡したことを、公の場で、述べ、厚労省は、どうなっているんだと、一喝した矢先が、これです。

この件については、ネットで、ダイヤモンドオンラインというサイトでも、これを報じていますが、
同紙の別の記事では、同社について、「大衆薬とジェネリックは、見切り時」など、
不謹慎ともとれる内容の記事も書いてますので、当然、国産ファイザー型生物化学兵器製造についても、
「ビジネス」として、どうなのか?という視点でしか、モノをかいていないようです。
製薬業は、本来、新薬でも、長い治験が必要ということなんでしょうから、命にかかわる製品について、それを、まるで、「流行りすたりのあるプロダクト」でもあるかのように、記事を書いてしまう、今の、ジャーナリストや編集者の倫理感に欠けた視野狭窄の、ひどさは、非常に、問題です。

「薬」が、「単なるビジネス」でないことは、言うまでもありません。しかし、今回の、特例承認で、いとも簡単に、毒薬を流通させてしまう仕組みを、厚労省と政府が、やってしまったことで、製薬企業のモラルも低下していることを考えますと、「特例承認という例外自体を、見直す」ことが必要ではないですか?つまり、「特例承認薬を禁止するべき」ではないんでしょうか?

このmRNAは、厚労省でさえ、その接種によって、死者が出ていることを認めてます。
これだけ、週刊誌などでも、騒がれるようになっても、まだ、新規参入したいと考える製薬会社が、この日本にあること自体、製薬業界が、重度の障害を抱えた、問題児化している証拠だと言えるのではないでしょうか?

元は、第一三共も、いい会社だったのかもしれませんが、つい最近も、社長が入れ替わっていたり、
ホームページには、まるで、幼稚園のような、子供のお絵かきを、壁じゅうに、貼り付け、そこに、大人である患者などを集めて、小学生のように、講義を聞く、といった、非常に、違和感を感じる内容があったりと、かなり、変な会社に、変貌していたようです。

(統一教会(自民)や、創価学会(公明)の、天下りか?まるで、カルト集会場になったかのような第一三共のホームページです)
https://www.daiichisankyo.co.jp/our_stories/detail/index_6882.html

そもそも、「国が承認した場合に備え」、工場を拡張すること自体、前もって、談合していたんじゃないか?と、別の医師のブログにも、書いてありました。これも、追求すべきではないかと思います。

極めつけは、第一三共が、ファーザーと同じ毒ワクの治験と称し、
「12歳以上、17歳以下の子供」を広告で、募集しており、しかも、ご丁寧に、「まだ、一度も、コロナワクチンを接種していない」ことを、条件にしていることです。こちらは、北海道の医師が書いたブログのようで、その問題の広告も、張ってありましたので、ご紹介しておきます。

https://note.com/okinaki33/n/n9a4ca5bcc788

一部を転載しますと、
「つまりは前途ある若者の体をたった9万円で実験させてくれってこと。最悪死ぬかもしれないのに。あるいは重度後遺障害が残るかもしれないのに。ちなみに第一三共のワクチンはmRNAワクチンですからね。先輩のワクチンであれだけ有害事象(死亡者も桁違い)が出ているというのに、たった9万円で実験させろって。あれだけリスクが高いワクチンなのに安すぎでしょ。すでに2000人近い死亡者が国に報告されているのと同じタイプのワクチンですよ?(実際の死亡者はもっともっといます)」と、書いてありました。
この医師も、それが、危険物だということは、承知している医師のようです。
しかし、問題は、安い高いではなく、毒ワク製造自体を禁止すべきだろう、ということです。

ところが、どうも、参加者の声として、
「ワクチン接種と同時に新しいワクチン開発に協力できてうれしかった」
「子ども向け治験に参加し、兄弟3人で同時に医師のもとでワクチンを接種させられてよかった」
などと、第一三共が、宣伝してるらしい、とのこと。
まともな親がいる一方、バカ親も、世界中にいますから、まだまだ、人口削減は、行えるはずだとでも考えて、政府が補助金を出して、またまた、毒増産に踏み切っているのでしょうか?

これについて、上記医師は、「ワクチンのこと信じている人はもうすでに打っているわけだし、いまだに未接種の人は自分の強い信念で未接種でいるわけです。あるいは国産の登場を待っていた人もいるのかもしれません。しかし治験に参加したら結局は、同じmRNAワクチン同士で効果を判定すると思われますので、ファイザーかモデルナらへんを打たれてしまう可能性があるということです。」と述べ、
なんで、わざわざ、ファイザー、モデルナの国産を、今更、誰が使うんだろうと、その増産目的にも疑問を感じているようです。私からみましても、少なくとも、強い信念で非接種を選ぶ人(自分を含めて)が、国産ファイザーだ、などと言って飛びつくわけがありません。
もし、一定数の信念のない人達が、それを接種することを選んだとしても、年間2000万回分もの大量消費を、これから、どうやって、消化するんでしょうか?すでに、大量廃棄されていると言われてるのにもかかわらず。(大量放棄の手法も、追求したほうが、いいと思いますよ。そのへんに、生物化学兵器を捨ててる可能性もありますよ。なにせ、ああいう人達が、やっていることなので。)

現在、多くのワクチン後遺症患者がでている一方で、もはや、接種会場などやっても、誰も、来ないことが、各自治体で報告されているはずですし、打ってしまった人は、打ってしまった、という状況でしょう。だから、ラゲブリオ(モルヌピラビル)という、殺人経口薬の流通戦略に切り替えた、
と思われていたわけですが、再び、増産とは。

地図で見ると、今回、拡張するというmRNA工場の近くには、上水道の供給のために、水源から流れる一級河川が横たわっています。もしかしたら、今度は、河川を汚染する気なのではないかと、勘ぐってしまいます。そうすれば、川下は、東京都のになりますから、かなり、多くの国民を、虐殺することができる、ということですね。ちなみに、東京都知事は、今、【ファイザー小池(宮沢先生が詳細をご承知かと)】
なので、そういう点でも、もしかしたら、談合済みなのかもしれません。あの人達は、完全犯罪が好きなわけですから、そのぐらいのことは、やると想定して、現時点での、mRNAワクチン増産は、かなり、おかしいと考えるべきでしょう。

それ以前に、なぜ、現在、全世界で、被害者を出しているものを、政府は、謝罪せず、それを無視して、増産させようとしているのかと、問いただすべきですね。
この第一三共の、国産ファイザーモデルナ型毒薬品についても、「製造差し止め請求」などを、
被害者の方々や、有志の医師の方々で、行うべきではないでしょうか?

第一三共は、週刊誌以外の、さまざまなメディアや新聞が取り上げていますから、
そこを突けば、全国紙なども、この問題を、取り上げざるおえなくなると思います。
より多くの国民に、こういう問題があることを知ってもらうチャンスかもしれません。

なお、第一三共は、新型コロナに対する国産mRNAワクチンに、何ていう名称を付けたと思いますか?
これが、まるで、冗談としか思えないんですが、
「DS-5670」と、承認申請しているそうなんです。

先のブログの医師も、

< 「DS」って、まさかDeepなんちゃらのDSじゃないよね?
しかも「5670」って、まさか「コロナゼロ」の語呂合わせ? >

と、書いていましたが。(笑)

長尾先生、これ、井上先生にも、教えてあげてくださいね。

Posted by 第一三共の毒薬【ディープステイトコロナゼロ】製造差し止めを! at 2023年02月12日 02:41 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


夜の帳は満天の星をたずさえて
何万年も何億年も落ちることなく
暗闇で何も無い天井を見つめて
幼な子は雨漏りの理由を考えている
大丈夫だとそばに眠り撫でて語る手は
天が落ちてこないようにと祈る柱


「嘲笑」はそのタイトルと裏腹に優しさにあふれた歌詞で、玉置浩二さんの澄んだ美声が透き通る名曲だと思います。「悲しみにさよなら」は10代にもならない時の曲ですが、その時からとても好きな曲で久しぶりに聴いたら癒しの力に圧倒されました。

いつも落ちてこない天井と、そばに居る誰かの存在と、偽りのない自分を求めて、日常の迷路から戻って来れたら安心した眠りの中へ帰っていきます。

天を支える柱は、誰かそばにいて安心してと語りかける想いと伸ばす手のよう。
愛する夜空は、これまでもこれからも落ちてこないけれど。


セットリスト好きな曲も多かったのですが、一番好きな曲の話ばかりですみません。
全国ツアーも順調に進んでいる様子で、嬉しく思います(笑)

今日も、お疲れ様でした。ア アサデスネ…

Posted by 白夢 at 2023年02月12日 06:08 | 返信

情報開示請求について、ご教授ありがとうございました。
挑戦したいと思います。

心の中の応援者から鍵山いさおへの返信 at 2023年02月12日 09:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ