このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

もう隠せない

2023年02月16日(木)

いよいよ、いろんな事実が明らかになってきた。

政府も大手マスコミももう隠せなくなってきた。

これから、いや既に、大変なことになっている。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ネットニュースに以下のような記事が載るだけ、まだましか。




政府がひた隠す事実【コロナワクチンと超過死亡の因果関係】

専門家「接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる」(現代ビジネス) →こちら




「超過死亡が年間10万人以上で戦後最大」の謎...

専門家「今、コロナ以外の急病人や急死者が増えている」(現代ビジネス)  →こちら




「ワクチンは安全」という信頼、日本は世界最低レベルだった

ニューズウィーク日本版   →こちら




ワクチン接種が進む中で「異状死」が急増、日本の「死因不明」社会の闇

ニューズウィーク日本版   →こちら




ファクトチェック:「コロナワクチン、23年度は『秋冬に全員接種』」は誤り

(日本ファクトチェックセンター) - Yahoo!ニュース      →こちら




【解説】新型コロナで輸血用血液製剤が不足 

ワクチン接種で一定期間は献血できない問題も(テレビ愛知)  →こちら




週刊新潮や女性セブンさんが頑張っている。


真実を報道するメデイアを、僕たちは応援しよう。




先日の東京地裁での福島教授の記者会見にしてもそう。


たくさんのメデイアが来ていたのに一切報道されないのは、

厳しい報道管制がかかっているから。



本当にこんなんでいいのか。



もう隠せないのではないか。



国民が真実を知った時、どんなことになるのか・・・



改めるに憚ることなかれ。





PS)

CBCテレビとサンテレビに期待している。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生こんばんわ😃
きっと、週刊誌は話題性も必要かもしれないから。
だけど記者として何か思うことがあるから記事にするのでしょう。
テレビはどうするんだろう。
一つ言えるのはやはり人がいっぱい傷ついた事です。
どんな理由があれ人が傷ついて明らかに苦しんでいるのに
何かの力だからと言ってそれをなかった事にするのが出来なくなってる。
それをしてしまったら人の道に戻れませんよ。
悪い生き方をする人生を否定はしないけど。
人間らしくない悪い生き方は間違ってる。
間接的に自分達も人を傷つけてると気付いた人がいるのかも。
人が傷つくのを見てもないがしろにして、まだ突き進むならそれは必ず道は閉ざされます。
先生1日お疲れ様です😊

Posted by かおなし at 2023年02月15日 07:57 | 返信

ご無沙汰です。先生のニコニコ動画を聴きながら眠りについていたので、寂しいです。(涙)

普通のおばちゃんである私の周りのワクチン被害であろう数件をご報告します。
1 夫(60代)が3回目のあと数ヶ月経ち、極度な貧血の数値になり消化器からの出血に違いないと徹底的に調べましたが、異常なしで、今のところ鉄剤でまあまあの数値に戻っています。
2 夫の知り合いも↑とほぼ同じ事になってたということが最近分かりました。
3 近くの知り合いの70代のおじさんが、脳梗塞になり処置が速くて普通の生活をされています。
4 美容師の方で普段から手が荒れてザラザラでしたが、初めて厚い皮がめくれるかのような酷い事になり、その手で洗う顔が痛く、手の痛みのピークは過ぎてもずっと綿の手袋をして仕事をしておられます。
5 知り合いの友人の夫(60代)が、5回目接種の4〜5日後なんかしんどいから横になると昼寝され、そのまま亡くなったそうです。健康体だったそうです。

きっと世の中には大なり小なり色々な事が起きているのでしょうね。
でも断定はできない…
どうかワクチン接種が家族や周りの人たちのためだ!と思い続けている方達に考えを変えてもらいたいですが、正しいと信じている考えを変えるという事は本当に難しいことなのだと感じています。

Posted by S子 at 2023年02月15日 08:04 | 返信

私の職場で、先日から体調不良になって、発熱後すでに半月経っていますが
未だに欠勤している人が居ます。
妻の職場では、まだ40代50代の人が2名 ガンになってしまいました。
おそらく、今後人手不足問題はより一層深刻なものになり、
ワクチン未接種の人達の負担が激増するはずです。
その時に、どういう心持ちでいるのか、今から覚悟して置く必要があると感じています。
とんでもない時代になってしまいましたが、
自分を強く持ち生きていきたいと思います。

Posted by ヨーケス at 2023年02月15日 10:12 | 返信

人工武漢コロナウイルスと危険なmRNAワクチンを訴えていた方々は、ことごとくバンされてしまいましたね。

コロナパンデミックの弊害に各国の国民が気付き始めた頃、気を反らす目的?で、ウクライナとロシアの紛争を起こさせ、各国のメディアの話題はそちらにシフトして、パンデミックは有耶無耶?に。
更に、ウクライナとロシアの紛争を長引かせたい勢力?は、面倒臭いトルコで巨大地震を起こさせて、トルコの紛争仲裁を阻止?

脳天気な日本は、さざ波状態からブースター接種キャンペーンで何度も押し寄せる津波の状態に。
そろそろ日本にも、コロナパンデミックの弊害から気を反らす為の、何か大きな事が起きるのかも知れません。

それが台湾有事なのかも知れませんし、東南海地震や関東地震が起こされるのかも知れません。

平和とは、争いと争いの狭間の期間なのだとか。

昭和には、大東亜戦争の悲劇が有りましたが、戦後産まれには、ある意味、平和を謳歌した時代でも有りました。
そろそろ日本の平和も、終わりに近付いているのかも知れません。
.

Posted by 神無月 at 2023年02月15日 10:33 | 返信

「メディア」の果たす役割は大きい。
ロシア国営テレビでは、編集者の女性が生放送中「NO WAR」と書いた紙を掲げ、プーチンのウクライナ侵攻に抗議した。その後警察の監視下、電子ブレスレットをペンチで外し国境を超えて、今フランスに亡命しているという。「今のロシアの政権と戦争がどれだけ続くか分からないが、ウクライナの完全な勝利で終わらなければ、ロシアには未来がない」と記者会見した。(2.10 マリーナ・オフシャニコワ)

かの「日中戦争」(正確には日本の一方的な中国侵略)は、今の「露ウ戦争」(ロシアの一方的なウクライナ侵略)に投影されている。「戦争を知らない・歴史から学ばない」日本人はこういう見方をしない・できない。日本では投獄される恐れもないのに、オフシャニコワさんのような気骨あるジャーナリストが出てこない。
と言いたいところだが、メディアよりも肝腎要の医学・医療にかかわる研究者はなぜ沈黙しているのか。現役の医学生・看護学生はなぜ声を発しないのか、なぜ行動に移さないのか、問いたい。このことが気がかり。まこと、先が思いやられる。

コロナ禍、市町村のマイナカード発行率に応じて地方交付税を算定するという。岡山県備前市は「給食無償はマイナ取得が条件」だという。健康保険証廃止に伴い、マイナを持たない人に発行する「資格確認書」の有料化、受診料過負担を計画しているという。
さあ、みなさん出番ですよ! 「ひとり一人が国家権力と対峙する時代」がやってきた。まずは、厚労大臣あてに「3社との契約書」公開の郵便請求から手を付けましょう。「長尾先生異端晒し者事件」のとき、番組制作者(吉本興業)放送者(MBS)の放送倫理違反糾弾に尻ごみし見殺した人も、さあー名誉挽回ですよ。
とにかく、「人任せ」「応援席鎮座」の悪しき習慣と縁を切り、重い腰をあげまようではありませんか。

Posted by 鍵山いさお at 2023年02月15日 10:42 | 返信

先生、こんばんは。
もうこんなにあちこちで真実が語られるようになったのですね。
長尾先生をはじめ、有志医師の先生方のお陰です。
先日息子の以前の習い事の先生が突然死されました。
50代の持病もなく武道で鍛えた丈夫な方です。
他にも遠い親戚などの元気だった高齢者の訃報を立て続けに聞きました。
一様に火葬場が混んでいるそうです。
本当にもういくら何でも隠しようがありませんよね。
先生、トルコとシリアの地震や内戦の詳細をまぐまぐで教えてくださりありがとうございます。
先生の文章の臨床感は定説ですから、映像のようで涙が出ました。
力のない一市民に出来ることは祈る事ぐらいですが、目を背けず少しずつでも現実を見て心を向けるように知る努力を続けます。
また救助犬や愛犬の献身と愛情と勇気は純粋で健気で、崇高ですね。
その瞳には人間が持つような複雑な感情や思想がなくて、見つめ合っていると心があたたかくなります。
今日は午後はお天気もよくなったのに、とても空気が冷たくて、夜は雪も降らないのに芝生が凍っていました。
せめて暖かい季節だったらと思いました。
明日は今日より良い日になりますように。

Posted by カノン at 2023年02月16日 12:36 | 返信

長尾先生お忙しい中いつもありがとうございます。心から応援させて頂いております。その2局は此方は見れない地方です。今身近な方2名が、枠後遺症ではないかなと言う腰が前代未聞に痛いと訴えている方がいます。歯がゆいのは枠が原因とは思ってないのか言わない。最近前者を追うように腰の痛みを訴える方は真っ直ぐ立つと痛むので屈み姿勢で歩いてられます。その方は4枠めから2ヶ月。枠は無関係と思っている。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年02月16日 01:10 | 返信

今晩は。
昨日、5年ぶりに警察署に行きました。
「消毒したボールペンが有りますよ。」とビニールハウスの中に居る年配の受付嬢が言いました。
「コロナは、大昔から有りますし、信じてないから、大丈夫ですよ。わざわざ消毒のお手間を取らせては、申し訳ないので、自分のを使いますから、大丈夫ですよ。」と私。
受付嬢は「視力を測りますから、此方へお座り下さい。」と言いました。
「ちょっと待って下さいね。シェディングが怖いから、拭かせて下さい。」と視力測定の機械を丁寧に拭きました。
警察署の中のビニールハウスを見ると、子供の頃の胡瓜のビニール栽培を父がしていた事を思い出しました。
受付嬢が、胡瓜に見えてきて、思わず笑ってしまいました。
ド田舎の警察署は、未だ小学生みたいにバイ菌ごっこをしてるんですよ。

Posted by 三毛猫 at 2023年02月16日 03:26 | 返信

今日、夜8時から9時半まで福島先生との対談のスペースがあるのですね。
triliana華さんのTwitter参照。

Posted by 匿名 at 2023年02月16日 06:13 | 返信

これまで 何度も ワクチンの危険性を
その友人に伝えてきました。

でも その友人は 聞く耳をもたず、
また
私を 変わり者扱いして 距離を置かれていました。

先日 久しぶりに連絡を取ることがあったのですが 4回目まで
打ったそうです。

しかし 以前と変わったことは

私に こう言ったのです。

「知り合いが 去年から 数人 突然死した。
持病もなく元気な 50代と60代の人が続けて 突然死したとの連絡が 入った。
もしかして
ワクチンが 原因なんじゃないかと 心配になってきたんだが…。」と。

なんの疑問もなく
率先して接種してきた人たちも
気づき始めています。

Posted by Yyy at 2023年02月16日 08:40 | 返信

以前

主人からは 激しく人格否定されました。
私が 子供達に危険性を伝えると

「子供達に 恐怖心を与えるだけだから これ以上言うな!
頭がおかしい!洗脳でもされてるのか!」と 恫喝されました。

ワクの話をすれば
人が変わったように怒るので
それ以来 一切 やめました。
私は心を 無にするように努力し続けてきました。

でも 主人には内緒で 子供達だけには 伝え続けました。
でも きっと子供達も うんざりしてたと思います。


少ない 未接種の身内も 自分すら打たなければいい。
打つ人は勝手にすればいいと
打つ人を軽蔑してるだけです。

私の事は「熱心なお節介な人」というレッテルで 呆れられています。
なので 一切 ワクの話はしなくなりました。


私のまわりの 打った人も打たなかった人も ワクの話に興味は 全く無いです。
先生のブログ等 たびたび 転送して
伝えてきましたが 継続して 読んでる気配は 皆無です。

こういう人達は マスコミが騒ぎ出して 初めて 真実味を帯びて
興味を持つのだと思います。

でも 例えマスコミの騒ぎを見ても
自分の身近で起きなければ
やはり 少数派の 気の毒な事例として
他人事なまま。
自分に置き換えて考える想像力は無いと 思います。

私は 自分のまわりの
こんなちっぽけな世界すら
無力感を感じるのに

先生のこれまでの闘いの日々には
尊敬の念に堪えません。

Posted by あずき at 2023年02月16日 08:53 | 返信

前も書いたと思うのですが、
大阪府医師会の会長だった「茂松」という医師が、
2021年 2月12日
「このワクチンで死んだ人は1人もいない」と言いました。

その時のことをブログに記録しておきました。
https://blog.goo.ne.jp/9suke/e/030ea0c3371b58416756cc6fea3ab0b6
当時、もう既にアメリカではVAERS(ワクチンの有害事象CDCに報告された報告数を示すサイト)で五百人の死者数を記録していました。(生活できないほどの障害は二千人を超えていたと記憶しています)
その 1ヶ月後、
日本の医療従事者が初めてワクチン後亡くなった時
その茂松という医師は、
「国内初の死者」と言いました。
その時の記録もしてあります。
https://blog.goo.ne.jp/9suke/e/dba331e724be10e6381bcfc7f37d1e7b

つい最近、茂松医師はなんと「整形外科医」だと知りました。
なぜ、整形外科の先生が、大阪府という大きな県の医師会会長なんだろう。
整形外科の先生が「ワクチンについて語る」のだろう。
よみうりテレビのten,だったと思うのですが
こういうテレビの影響をうけて、どのくらいの人が ワクチンを積極的に受けて
その後、どのくらいの人が 亡くなったり、一生涯続くような障害を受けたことでしょうか。

それまで報道番組をみていてただ楽しんでいたし、出ている人たちはみんな真実を語るものだと
思っていました。それから楽しかった大阪のテレビが見られなくなりました。

Posted by fanta at 2023年02月16日 09:45 | 返信

先生お疲れ様です。

隠されなくなってきてるけど、打った人はどれだけその事実を確信を持って信用できてるのかなと思う。私の3回打ってる身内でも今普通に元気で孫の世話に奔走してて、私がワクチンの事を言ったって周りがみんな何も起きてないとあまり信じようとせずです。なんなんだろう日本人大概の方はうってるとおもうんだけど、私の周り、最近友達の友達が脳出血で入院と聞いた。でもワクチン打ってるがそんなことわからないし。うちの近所のお婆さん達は取り敢えず元気でいてるみたい。ご近所の人に体の具合なんてあからさまに聞けないから詳しい事はわからないけれど、仲良い友達は今のところ大丈夫です。これから大変なことになってくるのか、、ほんまなんか世界がおかしい事ばかりで、平和になってほしいなーロシアとウクライナ、私はロシアの方を応援しています。ロシアはダーチャと言う自足時給自分達で農作物を作る政策がとられていて、プーチンももっともな事を言ってるんですよね。私はNATO、西側諸国がなんだかなーーと思っています。

Posted by 大天使ミカエル at 2023年02月16日 10:28 | 返信

メディアは総務省が食い止めているのか、それとも率先しているのか、テレビはおかしい。BPOが特におかしいです。水際機関か思想警察みたいになっている。
あと楽天含めてポイント携帯とアプリのCMが多いし番組の中でまでIT、ポイントの紹介多すぎるとは感じます。
北斗の拳のトムキャットの「Tough Boy」の、いかれた時代へようこそと、正気でいられるなんて運がいいの歌詞が響きます。NHKは時折「お察し」で伝えるときもあります。先月、歴史探偵で戊辰戦争のことが伝えられていました。近年、南北朝時代と維新の話題がテレビで多いので「察してくれ」なのかと思います。歴史探偵で伝えられてたのは「五稜郭」綺麗な5角形の星空は、それぞれ大砲おいて死角なしと言われ鉄壁な要塞なはずだったが、防御の役割を果たしていなかった。フランス軍事の戦い、函館奉行所、元は五稜郭は役所として使われていた が、フランスのブリュネたちがやってきてから改装した。鉄壁な要塞に作りかえ新政府軍との闘いの準備整えたが開陽丸が予想外の出来事で大シケで沈没。さらに悪いしらせ アメリカから最新鋭の軍艦 甲鉄を手に入れた。アボルダージュ作戦の解説。1869年5月6日 岩手宮古湾。甲鉄あったのはガトリング砲 圧倒的な火力を前にアボルダージュ作戦失敗に 新政府軍上陸しブリュネは函館を離れ祖国フランスへ。我が弟子たちの勝利をみることができなくて彼らは私達が伝えてきたことを受け継いできてくれるだろうと残す。
戊辰戦争は旧政府はフランス、新政府はイギリスが武器援助としてついていて今とな手は代理戦争だったなどいわれていますが、アメリカも新政府についていたのだと思いました。今言われてるのは宇宙軍創設に防衛費増大、敵基地攻撃能力を持てといわんばかりの「既成事実」ありきの放送。そのために気球問題もも民間に尋ねず先に中国の脅威を煽ったようにも感じます
近年の放送は、対アメリカで大本営に都合のいい放送しているというよりは…他国の為に都合のいい報道という気もして微妙です。五輪のときに「イスラエルと共に」と当時の総理が伝えた事も複雑です。
大阪市長は参院選のとき代表のテレビインタビューで「日本は万博を通して社会実験場にならないといけない」と語っておられ「何故?」と思いましが、そちらは聞かれませんでした。グーグルさんの子会社のX社は中東事情のガス田がでてキナ臭くなってから2010年に設立された会社。2013年ごろ、IT系の記事ではアルファベットに分家してIT業界の帝国化が進むか?という記事であふれた時がありました。X社のリンク開いて代表者や共同制作者、関係する人物を開いて経緯や肩書を見ると、なにげにお察しは感じます。ワクチン事情も全くの無関係とは思えません。
X (企業)
https://ja.wikipedia.org/wiki/X_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)
掲載はお任せします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年02月16日 10:36 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 日本の場合、ワクチンに対する世論動向で安全性に対しては8.9%、有効性に対しては14.7%(ランセット調査)の認識で、世界に比べて相当低い。なのにどうして8割の国民が偽ワクチンの接種を受けたのか?
 WHOは感染予防のためのワクチン接種は重要で、拒否することを世界の健康に対する10大脅威と警鐘を鳴らしている。(おおげさな…)
 今接種している(偽)ワクチンがどうやら怪しい、障害者も多い、接種後死亡している等、情報が広まりつつあるので、今まで全く知らなかった人(医者も含めて)の耳に入り始めているのは確かである。
 知っていることは知っているが、でも感染による重症化が怖いので、これまで何もなかったので5回目打つと言う。
 偽ワクチン接種が始まっての頃、ドイツバイエル製薬会社の責任者がこれはワクチンではない、細胞遺伝子治療製剤だ、多くの人が実験に参加してくれて有難いと世界健康フォーラムで語ったこと、世界の人々は知る由もない。
 ウイルス怖い怖い病に罹っている人の洗脳を解くのは容易でない。

<備前市長年頭の挨拶>…また、人口減少に対応し、自治体業務を効率化するためには、マイナンバーカードの利用が不可欠です。市民全員にマイナンバーカードを取得していただけるよう啓発に努め、先進的なデジタル都市を目指してまいります。
令和5年1月1日
備前市長  𠮷村武司
 備前市は学校での給食費を無料としているが、マイナンバーカードを取得していない家庭の子供は有料にすると決めた。市のホームページにはこのことはみあたらない。
 この処置に市民から抗議が起こったが、撤回したのかどうかは不明。
 運び屋太郎こと河野大臣はこの件で、<良くはないが、取得した人に何らかの得が有れば>と発言した。
どっちもどっち、差別に何の抵抗感も無い。
 マイナンバーカードについて、デジタル大臣から詳しい説明、目的がいまだに無い。
 人はデジタル人間ではない、アナログ的思考、感覚で生きている。

Posted by じぃじ和74 at 2023年02月16日 10:41 | 返信

あれだけ、週刊誌がワクチン後遺症について書いてあるにしては、「コロナ感染のため」と称して紐で括られているので立ち読みができない。私も財布の中身が薄いのに数種類の週刊詩を購入すると財布が空っぽになります。
「痛くない死に方」の映画上映のポスターを張ってくれたおじさん(と言っても私と同じ年かもしれない)に「週刊紙にワクチン後遺症がのってるよ」と言っても「そうかあ?」と言ってるので数種類の週刊誌をドバっと置いてきました。
確定申告に朝の10時過ぎについても「昼過ぎの一時半くらいだよ」と税務署に言われて、喫茶店でチャーハンを食べてコーヒーを飲んでもなかなか時間が過ぎない。もう少しで順番が来るというときに上品な奥さんと話した。「次男がワクチンは打たないほうが良いと言ってるけど、私はもう5回打った。主人は3年前から頭がおかしくて何回も同じことを聞くので疲れる」と言っていました。「尼崎の長尾先生や宝塚市の児玉先生や京大大学院の福島先生や大阪市大の井上先生がワクチンは打たないほうが良いと言っていますよ。次男さんも打たないほうが良いと仰っているのでしょう?ご主人もワクチンを打ったので軽い脳梗塞になったのかもしれないですよ」といったけれど、「長男は頭が良くてアメリカで就職して結婚してるの」と言ってから「あなたがご厚意で言ってくれてるのはわかるけど、ちょっと考えとくわ」と言って確定申告に呼ばれていってしまいました。

 

Posted by にゃんにゃん at 2023年02月16日 10:41 | 返信

相変わらず「QアノンDS陰謀論者」が横行していますね。
コメント欄に「トルコ地震はDSの人工地震」というデマがいくつも投稿されています。すべてトルコ地震直後の「ある発信」につながります。ボケ老人と言わているぼくのようなネット難民にもすぐたどりつけます。日本での最初の発信者は「3.11東日本大震災」も「日本人皆殺し計画の一環」で、今回のトルコ地震も、あす起きるかもしれない東南海地震も、すべて日本人口削減のための人工地震だそうです。
コメント投稿者は、他の方のペンネーム(古いですね、ハンドルネームですか?)も平気で使います。ぼうもやられました。とにかく、「箸が転んでもDS・DS・DS」というのです。「DS」は彼ら彼女らの「合言葉」です。身内でエクスタシーに浸って楽しんでいるのです。こう言うと、「悪口ばかり・視野狭窄症・老害老害」と怒り狂うのでしょう。アメリカのQアノンDS陰謀論者は、議会襲撃以降、個人テロに走っています。長尾先生が「私が死んだら殺されたと思ってください」とおっしゃっておられましたが、東京の大学構内での教授襲撃事件はその走りと想像されます。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2023年02月16日 10:58 | 返信

いろんな事が明るみになってきた。CBCテレビさんとサンテレビさんは私が住んでる所では流れないので見る事が出来ません。
全国放送の番組でどこの局が先に報道されるのか…されないまま終わるのか。被害にあわれた方に救済金が支払われてますが他のワクチンでも因果関係が認められないとしてもこんなに沢山の人に支払われている事があるのでしょうか?沢山の方が被害者請求をしているのに何故いったん止めないのか。このワクチンに対してちゃんとした分析をして欲しいです。そして今後もこのワクチンを接種すべきワクチンなのかちゃんと本当の専門家に分析してほしいと思います。万が一なされたとしても誰が言えば国民が理解出来るのか信じる事が出来るのかこの3年の生活はなんだったのかリセットする事が出来るのでしょうか?難しいでしょうね。
かかりつけ医に行ったら入る時の検温など全てなくなってました。マスクは着用ですが、そんな病院が増えて来るといいですね。

Posted by 博多っ子 at 2023年02月16日 12:14 | 返信

父が先週死にました
先々週同僚の親がなくなり
火葬場が混んでいるのは知っていたけど
異常な込み方で予約を摂るのが大変、平日なのに街中で霊柩車も見かけました。
湯灌も丁寧に、葬儀も皆に見送られ無事に終える事ができたのでコロナ禍にビニール袋に包まれたりせずに人間らしく終われたのをよしとするしかありませんでした、、本当は何もかも納得いきませんが何をいってももう父は戻ってきません。疑問を投げかける気力も今はありません。

ひどい人にも優しい人にもたくさん会いました

Posted by 匿名 at 2023年02月16日 12:48 | 返信

死因の究明の格差が、自治体によって30倍も差があるとは知らなかった。情報共有感謝いたします。

ここ一年、知事を相手取ったコロナ対策にまつわるいくつかの都道府県での調停申し立ての結果を共有する会議の中で、都道府県によって非常に差がある事がわかってきた。
どうやら一番酷いのが東京都。複数回、アプローチするも同じテーブルにも着かせて貰えないらしい。一方お隣の県の場合は対応する人による差が大きく、かなり手応えがあった事もあるが、つい先日のように調停員によるあり得ない対応に憤懣やるかたなしに終わったり。

関西のある県では、知事の出席はないものの、申し立て書が知事に届けられた事を確認できたし、調停員も協力的で、その一人は自身がワクチン接種をされているのだが、この調停をきっかけに健康被害にとても関心を持つようになられたようで、打ってしまった後どうすべきか等聞かれ、今まで知らなかった事実に気づかせてくれた事への感謝すら感じられたと。

私はこういう話を聴くと、訴訟や調停の目的はもちろん知事に責任を問うことには違いないが、訴えの内容ができる限り多くの、特に公的な立場の人や、議会と関連する人の目に触れて欲しいと願っている。都道府県知事も人の子、47人のうち自身がワクチン被害の当事者となる確率は低くても、その家族、知人を含めると何らかの関連する話を耳にしているのではないか。訴えの書面に書かれた内容を無視するのも揉み消すのも自由だが、そうした後で、知事自身が将来、良心の呵責に苛まれる可能性はないんだろうか?と思う。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年02月16日 01:42 | 返信

敬愛する長尾先生
週刊誌こぞって凄いですね。多くの人に正確な情報が行き渡って欲しいです。しかし、TV洗脳が酷すぎて、なかなか事実を受け止められない人達もいます。。本当に難しいなあと感じます。TV洗脳の叔母はナガチャンや、先生からの情報送っても、ワクチン後遺症の方の証言動画を送っても、コロちゃんの方を凄く怖がってずっと打ち続けています。。ノーマスク解禁や、5類になるのも怖いらしく、ノーマスクの人が増えるからうつされるといってました。。周りもみんな接種済みで本人達は安心するために打ってるはずなのにその人達が次々とコロちゃんに罹りまくってるらしく(当然なのですが、、)もはや風邪レベルのコロちゃんなのに、とにかくかかりたくなくて不安のようです。こういう人には、やはりTVが真実を言ってくれないと不安払拭は無理なのかなと思います。CBC、サンテレビに続いて全国に広がってほしいですね。ここまで明らかになったのは凄いことですし、勇気を持ってバッシングされながらも頑張って発信してくださる長尾先生はじめ有志の先生達のお陰です。ありがとうございます。真実報道してくれるみなさまに感謝とエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年02月16日 01:50 | 返信

全国的にそうですが、K市も1月の超過死亡数がすごくて、原因はコロナのせいだけではない、というチラシを作ってK市の街頭で配ってる人もいるようです。K市のある開業医はワクチンに懐疑的で、一昨年はワクチン打って高齢者施設の入所者で、食べられなくなり衰弱して亡くなった例があると言ってました。その医師によると、今回のすごい超過死亡は高齢者施設で12月と1月にクラスターが起きてそれが元で高齢者死者多数になったそうです。もっと入院が簡単にできればちゃんとした治療ができたのに、入院が困難で施設で治療をしなければならなかったそうです。施設経営をしている人の話なので信頼できます。超過死亡については国がはっきりした原因を公表すべきだと思います。

Posted by ゆい at 2023年02月16日 05:29 | 返信

大切な人に言われました。
コロナパンデミックの初期、国民が2回接種をすすめ、集団免疫を獲得しようという流れの中、接種完了しようと努めなかった私にワクチン話をすることは可哀想なことなんだそうです。
今でもです。
昔で言ったら『非国民』で、今はいい時代だから単に『可哀想な人』です。
もう、泣きたくなります。

Posted by ゆの at 2023年02月16日 06:45 | 返信

長尾先生!ニコニコ動画でお顔が見れなくて寂しいですが、色んな所で声が出てきましたね。
ところで、先生はご存知でしたでしょうか。カナダの小さな街で働く日系人医師ダニエル長瀬医師を。この方が、3人のコロナ患者(高齢)の方にイベルメクチンを投与したところ、ベッドで呼吸器をつけていた患者が歩行できるまで回復し、即効性を感じたというのです。沢山の方の前で話をされていますが、この方はイベルを使った事で職を追われたそうです。
You Tubeにも動画がありました。2021.10月のニュルンベルグの75周年か何かです。一度見てみて下さい。コメント欄にもイベルメクチンの事ではこの医師の事を応援する声ば多いです。やはり、何かおかしい。世界で何が起きているのか、何処からどう指示でも出ているのかと不思議です。

Posted by 満丸美月 at 2023年02月16日 07:44 | 返信

コロナワクチンのブースター接種が、感染アップに繋がっていることは、現実を見れば明らかなのに、未だに平然とコロナワクチン接種は年1回を基本にやるとか言ってる人たち、頭どうかしているとしか思えません。コロワクで頭おかしくなったってことでしょうか。日本全体が洗脳状態、ということでしょうか。週刊誌がいくら頑張って報道したところで、政府のお偉いさんたちは完全に無視しています。裸の王様だと、本当のことを言っても、聞こえないふりして、裸の王様を貫くつもりなのでしょうか。ブースター接種繰り返す度に、高齢者も少しずつ人数が減ってきているようなので、しめしめとでも思っているのでしょうか。本来の人間としての正しき道を取り戻してほしいと願うばかりです。

Posted by 匿名 at 2023年02月16日 11:42 | 返信

長尾先生
スペース拝聴いたしました
ワクチン後遺症患者様は
お辛いでしょうけれども…
戦わなくていけないのですね
でも、一人じゃない
福島先生や長尾先生をはじめ
全国の有志医師の会の先生方が
いらっしやいます
そして
希望もあるんだと
スペースで、天を仰ぎ祈りました

患者様は
ワクチン後遺症患者の会に
登録が出来ることを知って欲しい
まだまだ広めていかなければなりませんね!
ほんと
こんな理不尽な出来事
続く訳がありません…

諦めないでいること
噛み締めました。。
長尾先生
有難うございました

Posted by 匿名 at 2023年02月17日 12:07 | 返信

イトーヨーカドーに行くとチラシが貼ってあり、法事セットみたいな物のキャンペーンをやっていました。毎年この時期にそんな事をやっていたのか思い出せませんが違和感を感じます。

このブログや身の回りの人々の話で現実を知っていたつもりでしたが、先週父が死んで現場を体験せざる負えなくなり、本当に世の中戦時中のように弱い人々が騙されているように強く感じました。
斎場も寺も儲かって儲かって仕方ないような雰囲気でした。
12年前に母が亡くなった時はお坊さんにとても心に染みるお話をしていただいたのに今週の告別式ではお経だけあげて終わり、電話での打ち合わせもそっけなく事務的に感じました。(同じお寺さんなのに。)姉もそう言って怒っていました。それなのに姉は葬儀屋に言われるがままにお布施やお車代を何十万も寺に払っていました。葬儀屋にも何百万も払ってました。

儲かれば何でもいいみたいに感じました。
国主導の人殺しは意図的なのでしょうか。

Posted by 匿名 at 2023年02月17日 12:51 | 返信

長尾先生と福島先生の対談スペース聴きました。改めて福島先生はすごいなと思いました。ワクチン後遺症があるとネットでワイワイ遠吠えしてるだけじゃ解決にならない(福島先生らしい手厳しいご意見だが)
後遺症相談窓口が各自治体に設けられてるから、そこに行ってフェイストゥフェイスで訴えなければ国には届かない。
ワクチン後遺症を認めてもらおうとするには、学術的に証明しなければならない。福島先生は名古屋大学や京都大学の研究者に顔がきくので、佐野先生みたいなスパイクタンパクを染色してワクチンと副反応、後遺症との因果関係を証明するチームを作れば良いと言ってました。
また、ワクチン後遺症の診断や治療のガイドラインを真っ先に作るべきだそうですね。コロナ治療のガイドラインのような、診断基準と重症度分類を設ける。
本来は国がやるべきだが待ってもやるわけないから自分たちで動くべき。ガイドライン作りは実際に後遺症の診療をしている有志医師会の仕事。
カルテは全部保全しておくようにと言ってました。国への補償の請求の裁判は個々になるようですね。

Posted by 匿名 at 2023年02月17日 03:54 | 返信

CBCの大石アナのインタビュー動画を見ました。奈良県議がワクチン後遺症について、患者のためになるように働いていきたいと言ってました。その議員によると政治家の中でワクチン後遺症をなんとかしたい人はいるが、ワクチン後遺症の話をするだけで反ワク扱いされてしまうから取り上げにくいのだそうです。でもワクチン推進するからこそ、ワクチン後遺症にも向き合わないといけないと答えてました。ワクチン後遺症のことを気にかける政治家がもっと増えてほしいです。
コロナ後遺症、ワクチン後遺症、両方診療している医師によると、コロナ後遺症の1/10くらいの数のワクチン後遺症患者が受診しているようです。両方は症状は似てるが、その発症時期で容易に区別できるそうです。コロナ後遺症(症状は軽い人から重い人まで様々)は日本人の4人に1人の感染者のうち10人に1人が症状が残るとすると300万人くらい患者がいることになります。知り合いは昨年2月に感染以来咳が続き、まだ通院しています。ワクチン後遺症(症状はコロナ後遺症より重め)は仮に接種者の300人に1人がなってしまうとすると約30万人くらいは患者がいるということになり、割合が納得できます。学年に1人いるかいないかだと、学校や周りになかなか理解されない場合があり気の毒です。ワクチンによる慢性疲労症候群疑い、で良いので診断書書いてもらいたいです。診断書拒否なんてもってのほかです。

Posted by 匿名 at 2023年02月17日 06:09 | 返信

今まで皮膚炎など無縁だった私が、一年前から原因不明の湿疹や痒みが出るようになり、体質が変わったのかなと思ってました。
それもここ数ヶ月すっかり良くなっていたのに、昨日急な痒みと湿疹が再び発現。昨日というと、遠方に住む二回接種の家族が久しぶりに帰省してきた日です。
何でもワクチンと関連づけるのはよくないですが、この一年間も関係があったのかなと思ってしまいました。
因みに、接種本人は接種日に全身発疹がでて今も治療中です。
町の皮膚科医は、ワクチンが原因とは絶対に言ってくれず、ずっともやもやしていました。けれども、皮膚からスパイクたんぱくを検出したという高知大の先生の記事を見てゾッとしました。いくつかの写真の中に、うちとそっくりのブツブツがあったからです。将来が心配です。

Posted by 神戸っ子 at 2023年02月17日 08:21 | 返信

長尾先生が毎日たくさんのワクチン後遺症患者さんを診ていらっしゃいます。コロナ後遺症の10分の1がワクチン後遺症だといってる匿名さんがいますが、長尾先生の仰ることがすべて事実のことだと思います。ワクチンを肯定するのがこの方の特命?任務だろうとは思いますが… 護防の奥野さんはワクチン後遺症で苦しんでる人は250万人以上いると発表されています。そろそろほら吹きさんの出番でしょうか…

匿名から匿名への返信 at 2023年02月18日 12:23 | 返信

ワクチン後遺症の人の方が少ないと書いたのは、決して軽んじているわけではなく、少数派となると周りに理解する人が少なくなってしまう、という危惧の意味です。
毎日、長尾先生が新規のワクチン後遺症患者を断っているのも知っています。

1.長尾先生がスペースで、数百人に1人くらい、学校に1人いるかいないかだとおっしゃっていた。
一昨年、珍しく全国放送でワクチン後遺症のことを放送してたが、岡山大学の調査だとワクチン後遺症は500人に1人と報じていた。
2.長尾先生は地元の人3000人にワクチンを打っているが、ワクチン後遺症患者はその中の人ではなく、他院で打った人ばかり。(250万人が本当なら40人に1人となるので、長尾クリニックで打ったワクチン後遺症患者が平均75人発生するはず)
3.ワクチン後遺症を診る医療機関は非常に少なく、県に1、2箇所しかないところもある。そのためそれより多くの外来があるコロナ後遺症より特定のクリニックに患者が集まってしまう。長尾クリニックも全国から飛行機で乗って来たり、海外の人までも。

いずれにせよ、全国の推定人数の桁すら違う説が出るほど、ワクチン後遺症の実態は知られてないんだ、と改めて思いました。至急調査してほしいです。

Posted by 匿名 at 2023年02月18日 04:23 | 返信

「コロナワクチン、23年度は『秋冬に全員接種』」は誤り とありますが、日本国憲法が改正されたら、国がそうさせることはできるようになると思います。 自由民主党のホームページに 日本国憲法改正草案の全文が載っています。それを見てください。 コロナワクチンが危険であろうと、効果がなかろうと この憲法に改正後は、国がやれといえば、やることになりますし、ワクチンの強制は憲法違反にならなくなると思います。 

Posted by yuki at 2023年02月19日 08:22 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ