このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

宮崎で2公演します

2023年03月10日(金)

明日から一泊2日で宮崎に行く。

尊厳死の講演と認知症の講演。

宮崎の方はどうぞ来て下さい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




公益財団法人・日本尊厳死協会・九州支部大会  →こちら


いま問われる リビング・ウイル 尊厳死を迎えるために何が必要か?


3月11日(土)13~16:30


会場、宮崎市JAアムズ大ホール。入場無料


九州の偉い先生が宮崎に集結。


僕も尊厳死の講演をするけど、春の歌も歌おうかな。




翌日の12日(日)は、認知症なんでも研究会主催の講演会だ。 →こちら


白土先生が講師なので、有意義な会になるだろ。


僕も少しお喋りする。


会場は宮崎駅徒歩1分なので、電車で来られる方には抜群の立地。


たくさん来て、リクエストがあれば歌おうかな。





今夜のライブも満員だった。


満員記録を更新中。


忙しい中、来て頂いた皆様、ありがとうございました。


青森、東京、静岡、岡山など遠方からも来て頂き、本当に嬉しかった。


少しずつ上達しているような気がする。


この勢いで来週は、東京と横浜に遠征だ。


やみつき、になる人が増えてほしいな。



4月のライブ情報


4月20日(木)は、梅田ロイヤルホースでワンマンライブ →こちら


4月25日(火)は、梅田バナナホールで尾崎豊トリビュートライブ。→こちら

       僕を含めて5人のシンガーの共演。超レアでお得なライブだ。


この日は、尾崎豊の31回目の命日で昨年名倉さんが単独でされたので2回目。



昨夜のライブで「また聴きたいな」と思われた方、

また昨夜、あいにく満席で入れなかった方、

一度、長尾の歌を聴いてやろうかという方、

チャゲアスや尾崎豊の世界が好きな方、

是非、お越しください。

一緒に楽しみましょう。





PS)

ひとつ終わるたびに、ホッとする。


もう、半分、歌手になった気分。


点数では、まだ50点だけど、確実に向上している。




【今夜の梅田アズールのセットリスト】 全17曲


落葉(吉田拓郎)

ギンギラギンにさりげなく

さくら 独唱(森山直太朗)

君は薔薇より美しい(ゆうすけ)

あした(中島みゆき)

時の流れに身をまかせ

田園(玉置浩二)

oh my little girl(名倉)

夢の中へ

ろくなもんじゃない

喝采

飾りじゃないのよ涙は(ひろこ)

渚ホテル(みっちゃん) 

みんなひとり(竹内まりあ)

太陽と埃のなかで

時の過ぎ行くままに

(アンコール)

卒業(尾崎)





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


宮崎へ お気をつけて
行ってらっしゃいませ。
満員って すごいですね。


イーロン・マスクが戦っています。
バイデン政権が Twitterファイルで
告発をすることを やめさせようと
しています。


2021年1月6日 トランプ支持者が
議事堂を襲撃した事件について
防犯カメラの映像が公開され
バイデンの「やらせ」だった
ことが分かりました。
(イーロン・マスクもリツイート)


アメリカの FOXテレビ の
司会者のタッカー・カールソンは


ケビン・マッカーシー下院議長
から受取った 2021年1月6日の
議事堂襲撃 の 防犯カメラの
映像を テレビで放送しました。
番組チームは 真実を伝えようと
がんばっているようです。


ニューヨークポストの「表紙」も
この防犯カメラの映像でした。

警察(警備員)がたくさんいるのに
捕まえるどころか 犯人に議事堂内を
案内して 鍵まで開けてあげてます。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年03月10日 06:00 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。コンサートで沢山の人を笑顔にして枠珍禍を吹き消して下さい。異色の歌手、良いと思います。医者もこれからは食べて行ける職業じゃなくなるような話もいっぱい出てきました。枠珍をやりまくった医者は廃業する見込みです、早くて数年以内です。夜逃げ何てここらでも珍しくなくて、ドラマや映画じゃない現実に大人の世界ではたまにあるみたいです。枠禍でそんな闇の世間の話も耳にする機会増えました。不正受給は振込口座を指定した事務員も逮捕されそうです。事務員には散々虐められて散々意地悪されたので正直快感に思う。社長の側にいても、事務所で二人きりでも下系の間違いは犯さないことを買われて生き伸びて来たんだろうなと、いつも可哀想だなと思っていました。女性としてちょっと悲しいですよね。でも、子供も産んだし結婚もしたし、還暦過ぎまで会社に勤め上げたし。人生の集大成が逮捕なんだな、こういう人は、と思って眺めてます。同情したら終わりだなと思う。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月10日 06:13 | 返信

こんにちは。

 近藤真彦さん、沢田研二さん、尾崎豊さん。
 先生は、母性本能をくすぐるようなところがあるのかな、
そう思いましたよ。『巨人の星』や『あしたのジョー』では、
ない、ですよね。

 葛城ユキさんの『ボヘミアン』は、いくつかアレンジが
あって、ジュリアナ東京を思わせるものも。先生の好みで
アレンジした曲調ができると思いますよ。ラップやユーロ
ビート、やられてみます?井上大輔さんの作曲なので、
アニメ『機動戦士ガンダム』っぽくとかも。(^ω^)

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月10日 06:15 | 返信

先生おはようございます😊
宮崎県は親が幼少時に住んでいた所です。
延岡市と言うところに。
宮崎県から北九州市、そして博多に住んだようです。
宮崎県は暖かい良い場所。
柑橘類も美味しいそうですよ😃
宮崎を満喫してください~☺️
もう先生は歌手です✌️
尊厳死について過去に小論文を書いたことがあります。
尊厳死とは何かリビングウィルとは何か。
コロナ禍で更に尊厳死について考えさせられる事態になりましたね。
日本はコロナで国内の全体のムードが閉鎖的になってしまいました。
その影響を大きく受けたのが子供と高齢者です。
一番弱い立場の彼らを私たちは踏み台にしてコロナ禍を生きてきた。
二度とそのような事がないようにしなければならないでしょうね。
コロナ禍で命を守ってやったんだから有り難いと思いなさいと思う医師になるか。
コロナ禍で縁あって出会い命を守らせて頂いたと思う医師になるか。
縁とは不思議なものですよ。
なぜ彼らに出会ったんでしょうか。
他の人でも良かっただろうに。
なぜ自分なのか。
それを考えて日々精進するべきだと感じます。
偉そうにすみません(^o^;)
1日頑張ってください(^^)d

Posted by かおなし at 2023年03月10日 07:13 | 返信

「善通寺」「看護師」。連想ゲームでもないのに、ニュースが飛びこんできました。

「3.9香川県善通寺市の『四国こどもおとなの医療センター』の前には、四国の国立病院に勤務する看護師や介護士ら30人が集まりました。」「医療職は自己犠牲で頑張ってきました。自己犠牲も限界です。」「3.8夜の団体交渉で全職員の賃金を4万円以上上げるよう理事会に要求しましたが『3000円上げる』との回答にとどまったためストライキに突入しました。」(3.9 KSB瀬戸内海放送)。「看護師らがスト。医療現場過酷状況。」(3.9 NIB長崎国際テレビ)

賃上げとスタッフ増員を求めた団体交渉が決裂。全国2万人が所属する「全日本国立医療労働組合」が全国各地で「1時間ストライキ」を決行したようです。「ワクチン接種」問題はテーマになっていないようですが、「コロナ禍ストライキ」として注目したいですね。

Posted by 鍵山いさお at 2023年03月10日 11:05 | 返信

宮崎。学生時代行きました。クラスメートが亡くなったので最後のお別れをしに恩師の車でフェリーで。冬休み開けの1月でしたが陽の光が眩しく、南国なんだなあと思った記憶があります。慢性腎炎を患っていましたがちょうど正月で病院も休みで、やっと透析できた時はすでに遅く… 

21歳、学半ばで去ったあの子は国立大学を中退して再受験し、入学したのでしたが、一番勉強熱心でした。実家は田んぼの中にあり、白いのぼりを先頭に葬式の行列があぜ道を辿って行くのをみんなで見送りました。帰ってからは退屈な講義もサボらないようにしようと思いました。

先生今日から現地入りされるのかな? 宮崎で一足進んだ春を満喫されてくださいね。

ライブが満足出来る結果だったとのことで、何よりです。この調子で全国行脚も頑張ってください。
密かにリクエストした、森山直太朗さんの桜も歌われたとのこと、とても嬉しいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年03月10日 01:51 | 返信

敬愛する長尾先生
Live大盛況おめでとうございます。みんな先生のお歌に病みつきだから満員のことと思います。太陽と埃の中で 好きです。先生の影響で、最近チャゲアスにハマり、?年ぶりにCD買いました。ASKAさんのソロ曲の はじまりはいつも雨 も好きです。雨のことを 虹のトンネルくぐるみたいで幸せになる という天才的な表現が素晴らしいです。あ、でもこれは恋人さんに会う時がいつも雨だから、雨でも嫌じゃない、そんな素敵な表現になるのでしょうね。直太朗さんもいいですね、桜、春にぴったりですね。天才さんですよね。先生、素敵なセットリスト!皆さん楽しんだことでしょう!万里の河も先生のお声と似合いそうです。先生はもうすでに立派な歌手ですよ。
明日は講演エイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年03月10日 11:34 | 返信

今晩は。
九州にお越しになるのですね。
ー憧れの先生方とご一緒にーと榎本先生が、ブログで長尾先生に会えるのを楽しみにしていらっしゃいます。
宮崎、鹿児島は、憧れの地です。
独身時代に宮崎や鹿児島に行きたかったですが、両親から速攻で人生の墓に放り込まれました。
お隣の県ですが、ココからは、交通の便が悪くて凄く遠いです。

梅田アズールのセットリスト、感謝です!
星野源さん絶賛の玉置浩二さんの「田園」、いい歌詞ですね、曲もいい。
当時阪神淡路大震災や自殺等が問題となり、「生きてるだけで充分だよ」というメッセージソングを歌いたかったのだとか。歌唱力が有り、思い遣りが有りますね、玉置さんって。
山下達郎さん、櫻井和寿さん、黒田俊介さん、徳永英明さんも玉置さんを高く評価してる。

「みんなひとり」の歌詞「荒んだ世界にあなたの様な人がいる事に感謝、心の片隅で気に掛けてくれている・・・強い味方」長尾先生みたいと思えた。
都会に住んでて、追っかけやれたら、幸せだろうなぁ〜

中島みゆきさんも葛城ユキさんも川上源一さんにスカウトされたんですね。
川上さんは、宝石の原石を発掘する天才ですね。
浜松市の川上邸に呼ばれ「貴女は凄い歌詞を書く。将来、詞で勝負するようなアーティストに育って欲しい」と言われたそう。この人の詞、好きです。

この国が、ヘンテコになったのは「馬鹿殿文化」「孫カルチャー」「日本人の社会不安」が、原因か⁉︎
殿(馬鹿社長や運び屋タロー)が、「チンワク打て」と言うから、頑張って何回も打つ。
薬害で訴えられたら、殿の代わりに拙者が、腹を切る。殿は、悪く無い。殿は、馬鹿だから、仕方ないのだ。
グローバル企業に個人情報を渡されても、殿が、言うから、マイナー奴隷カードを作る。
コオロギやゴキブリミルク(潰したら白い液体が出る)、うんこバーガーやオシッコ水を殿が「食べろ」と言うから食べる。
以前も有りました。
殿(ケケ中&小鼠)が、外資(国際金融資本家達)に郵政をバルクセールする事に自分以外の殆どの国民が、歓喜した。
今回、謎の液体を8割の国民が、こぞって受けた延長線上に、うんこバーガーやシッコ水、鶏のインチキPCR検査→鶏の殺害、バターを輸入する為に一頭15万円で、乳牛殺処分&牛乳破棄、その先には、食糧パスポートが有る。

ー雑談:精神科医目線で語る日本のおかしなところー早稲田メンタルクリニック

Posted by 三毛猫 at 2023年03月11日 12:18 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


春がきて夏がきて
秋がきて冬がくる

その時々の辛い想いと
少し混ぜた気晴らしと
過ぎた日々の思い出と

季節が何度も回り巡り
美しい花も咲いたあと
涙の美しい果実がなる


何が実るか分からない木を世話をして、もし果実が実ったとしても、その果物のために働いたのでは無く、毎日その木を守るために働いてきた。それが先に果物だけを口にしようとする行為と誘惑の違い。

夢の実現はいつだって夢を追いかけるまま痛みに耐えて、いつか守られた木が実を結ぶのを待っている。
それは関わった人だけが知る喜び。


「認知症」で、本の発売のことを思い出しました。すぐ忘れそうになる…(汗)
70代の母に食量難について話したら、自給自足の畑作りと浜に下りて1年分の材料が採れたとか何とか説教されて、一応心配なさそうでした(笑)このテーマはいつも将来の自分用です。

アズールのセトリで、「あした」と「太陽と埃の中で」は、中島みゆきさんとCHAGE&ASKAの歌だとは知らなかった…。。曲は良く聞いた事があるけれど。スミマセン
沢田研二さんの曲は、いつも知らないし(笑)、さりげなくテレサ・テンさんの曲が入っていたのが嬉しい♪


夢を追いかけたら真実の果実が実る事もあるけれど、果実のために人生があるわけじゃないと、蛇に説教したいこの頃(笑)

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年03月12日 01:03 | 返信

きゃ~~!!!(黄色い声は出ませんが・汗)
長尾先生、「落陽」を歌われたんですね!
聞きたかったですーっ
今回のセトリも大好きな曲だらけです。
ほんとに選曲のセンス良すぎます。
チャゲアスと安全地帯はデビューから好きです。
みゆきさんは兄が好きで、私もファンになりました。
昔、ラジオでのみゆきさんとちーさま(松山千春)のやりとりが楽しかったです。
浜田省吾と河島英吾(酒と泪と男と女、時代遅れ)もいつか気が向いたら・・・お願いします。
って、聞けないのにリクエスト。
動画配信があれば良いのにな~。ふふ。

義父(高齢)が左目の光を失ったようです。
本人や家族は歳のせいだと思っているようです。
4回目後すぐに聞いたので、わたしはアレが原因だと思っています。
皆アレを信じていて、私は子供としか話せません。
主人だけは何とか2回で止められましたが、未だにアレの何が悪いのかは理解していません。
心が痛いです。

Posted by のん at 2023年03月12日 05:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ