このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

3月はライブを4本やります

2023年03月03日(金)

3月は、ライブを4本やります。

大阪・東京・ヨコハマ・・・

全部で曲くらい歌います。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




3月9日(木) 大阪梅田 アズール 

       すぐに満席になってしまいました。

       申し訳ございません。



3月19日(日) 東京・青山 →こちら

        昼の部は、残席わずか

        夕の部は、少し余裕あり

        夕の部のみ「配信」あり!!

                             遠方の方はこれで観て下さい。


3月21日(祝) 横浜みなとみらい →こちら

       まだ少し余裕があります。




リハーサルを含めると、80曲も歌うので、よほど頑張らないとね。




今夜は、葛城ユキさん追悼コンサートを観た。→こちら


往年の大物歌手が、ステージに20名も並び、圧巻だった。


昭和歌謡好きの僕は、目が釘づけになった。




夢グループの社長さんとあの女性とのトークも抜群だった。


大物歌手たちが、凄いパフォーマンスを見せた。


泣いたり笑ったりの感動のステージでとても勉強になった。



このステージは病みつきになる。


社長トークが気になって年齢をネットで調べると

なんと昭和33年7月1日生まれで、同じ年だった。


そして僕は6月30日なので、社長と1日違い。


僕は夜に生まれたので、ほぼ同じ日に生まれたことが判明。


実は今夜と全く同じステージ(神戸文化ホール中ホール)で

6月24日(土)にワンマンショーをする予定になっている。


しかし、今日は有名な歌手たちだったけど、

ド素人の下手なオッサンに何ができるのか?



3月が終われば、4月20日と4月25日だ。(チラシはまだ)



まだまだ歌うしかない。




PS)

講演もあるよ。

以下、3月の一般向けの分です。




3月11日(土) 宮崎市 尊厳死関連 →こちら


3月12日(日) 宮崎市 認知症関連 →こちら


3月26日(日) 神戸 ワクチン関係 →こちら


本当なら、講演とライブが一緒にできればいいだろうね。





   

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
3月講演会やコンサート等で超絶忙しいですね。
アレルギー性鼻炎持ちの人達は、辛い季節です。
早い人は、2月頃から悩まされます。
次女が、そうなので、鼻うがいの容器を買いにドラモリに行くと、ポリソルベート80入りの液体が付いてる物ばかりでした。
(身体にいい筈の補水液に合成甘味料や発癌性の有る物を混入しているのを沢山見かけます。)
会計後、使えない液体は、レジに引き取って貰い、容器だけ持ち帰りました。

帰宅後、白湯250mlに小さじ半分の塩を入れてうがい液を作り、やり方は、石井仁平医師の動画を参考にしました。
怖がっていましたが、やって見せて、上手く出来る様になりました。
「気持ちいい」と言われました。
昨日は、37・2度の微熱が出ていたので、就寝前に後藤散を一包内服させ、翌朝平熱になっていました。
トナカイの様な赤い鼻も、リンデロンVGを塗布したり、予防的に太白胡麻油を塗ったりして、随分改善しました。
鼻取り紙は、高いですが、鼻セレブを使うと柔らかくていいです。
他にも良い方法が有れば、知りたいです。

私の父親の誕生日が、7月1日です。
先生と1日違いなので、とても申し訳ない気分です。

Posted by 三毛猫 at 2023年03月03日 01:54 | 返信

夜中に失礼致します。
思わず、どんな歌い手さんが出演されたか、ググって見ました。
本当に昭和歌謡な方々ですね〜!伊藤咲子さん「ひまわり娘」、桑江知子さん「私のハートはストップモーション」。確か夢グループさんには、西城秀樹さんも所属されていたと記憶しています。ロザンナさんも!メンバーの方々最近の方を除いて全員わかりました!
石田社長と、和くんがほぼ同じ日に生まれて「昭和歌謡」の共通点も妙縁です。
社長さんと、保科有里さんの掛け合い、独特ですよね?関西でも通販CM流れているでしょうか?
関東では流れています。石田社長の少しお国訛りが私大好きで、有里さんとの掛け合いは少し漫才っぽいでしょうか?いい感じですよね?
3月に入りました!和くんライブが関東にやってくると思うとドキドキです!!
マンダラは昼夜と交代制で曲数も多いでしょうから、曲と曲の合間に「ここだけの話」聞いて見たいな。
例えば関東では、M1参戦するきっかけとか?
睡眠、休養もしっかり取ってくださいね。お目にかかれるの楽しみに待ってます♫

Posted by rea at 2023年03月03日 03:49 | 返信

先生お疲れ様です。

先生のコンサート、映像で先生がおもろいカツラかぶって歌ってられるの見てめっちゃ吹き出しそうになり楽しそうやから行きたいなーと思ってたんだけど、もう梅田、満席なんですねざーんねん。
先生とデュエットできたらいーなー笑笑。私はみんなから歌は上手って言われる方です。最近カラオケ、コロナで全然行ってないからまた友達誘って行こーっと❣️

Posted by 大天使ミカエル at 2023年03月03日 06:16 | 返信

長尾先生


夢グループのCM 好きです。
手を止めて 見ちゃいます。
DVD(デーブイデー)を聞くと
安心して 笑います。


イーロン・マスクが
Twitterファイルで

「アンソニー・ファウチ」が
武漢の研究所に資金を提供し
コロナウイルスは
武漢の研究所から発生した
告発の準備をしています。


これに対し 中国共産党が
告発をしないように
公式にイーロンを脅しました。

Twitterで予告している通り
コロナパンデミックの真相も
明らかになりそうです。

そうなると福島先生が
おっしゃっていたように
意外と 日本の訴訟も
早く 動き出すのではと
期待しています。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年03月03日 06:22 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。土曜日8時、ゆっくり聞けそうです。と言うのも3日程休みを取らせて頂いて。本当には休んではいけないんですが、皆も休まずせっせと働いているし。しっかり強く成らなくてはいけないのですが。身体も心もとても参ってしまい急遽。境内の掃除も沢山たまっているので休みは優先的に掃除して祭りの5月迄に小綺麗にするんです。休みの間中晴れだし神様は私を応援しているような気がする。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月03日 06:30 | 返信

先生、おはようございます。
徹夜明けで昨夜はとても早く休んだので今朝は早起きでした。
淡い早春の空はグレイッシュなペールカラーですが、ひんやりと冬のなごりが感じられて、あたふたと慌てた仔猫のように温かい柔らかい場所を探して丸まりました。
納期に間に合わせるのを諦めずに、ある方のお言葉を参考に色々心配や考えるのはやめにして
好きな音楽を聴きながらただ目の前の事を淡々とまずは単純作業をしていると、どんどんインスピレーションも湧いてきて、無事仕上げる事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
夢中になれる事や好きな事はどんな時も優しい杖になってくれますね。
だから息子にも2つの好きな事続けさせてあげたくて、どんなに夫に勉強や将来の妨げになると反対されても命懸けで守りました。
好きな事からの贈り物である生命力や笑顔は結果的には将来の役に立つことを知っているから^^
先生にとってそれは歌う事と天職の町医者であることかしら。
先生の唯一無二のライブやコンサートは町医者の先生が歌うことに意味があるから、二足のわらじを履くことが素晴らしい事の証明ですね。
歌い続ける事が喉や体力にご負担になった際には映画や詩も先生を待ってくれている…と勝手な妄想ごめんなさい。
明日のスペース楽しみにしています。
お忙しい中いつもありがとうございます。
先生、くれぐれもご自愛くださいね。

Posted by カノン at 2023年03月03日 06:56 | 返信

歌って飲んで
和気藹々とする時間が気持ちの上で
凄く救われています
いつも有難うございます。。
大谷選手ではないですが
二刀流ですね
これからも、お身体を優先されながらも
人生謳歌していけるといいですね^ ^
長尾先生、有難うございます。。

Posted by かおり at 2023年03月03日 08:53 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 ライブと講演が続いて、本業もあって、体がいくつあっても足りないのではありませんか?
 歌手を目指して、そのうちCDも出されるんでしょうね。いつも思うのですがよくもまぁ歌詞を覚えられるもんだ、その事でもうプロです。
 NHK紅白歌合戦は曲選、人選に苦労し、若い世代に照準を合わせてますが、歌よりダンス、パフオーマンスで、歌合戦の意義を落としていますが、ライブに詰めかける長尾ファンの為に、歌で勝負してください。それから先生、左手の動きが良くないので、できるだけ左手でマイクを持って歌ってください。

 マイナーカード駆け込み申請で9000万人登録の報道、偽ワクチン接種者と同じ構図。エサ(2万円)をぶら下げられると何も考えない、とにかく国のする(悪意のある)ことにも協力的な日本国民が大勢いる。しかし、政府のすることにノーの意志を示して、打たなかった人、取得しなかった人、政府の要望に従わなかった人は悪く言えば反体制の人…?。
 背番号制はドイツ、ハンガリーでは違憲で廃止になっているし、アメリカは別の番号は有っても紐づけはやっていない。イギリス、オーストラリアは頓挫、検索するとこのような状況に。

 冥王星がみずがめ座に入る。2000年の長きにわたったうお座<アイビリーブ>からみずがめ座<アイノウ>へ、新しい時代に移行する。2023.3.23夜から2044.1.19夕方までにみずがめ座が変えていく。
 第3次世界大戦が始まろうかとする今、これは問題だと思ったとき、イエスではなくノーで対応しないと自分の命を守れない。(愛から)

 偽ワクチン5回目接種全国平均20%台に。
全国接種NO.1だった秋田県が5回目は急減に。ようやくおかしいことに気付いたのでしょうか?
 NHK調べ(2023.2.26官邸公表):全国1回目104666380人81.3%、2回目80.3%、3回目68.4%、4回目57956620人、5回目29920662人
 <偽ワクチン接種率全国ランキング>秋田県1回目87.83%(1位)、2回目86.99%(1位)、3回目79.90%(1位)、4回目61.81%(1位)、5回目29.37%(5位)
5回目全国平均は25.38%で、30%を超えたのは岩手32.21%、山形31.61%、新潟31.05%、山口30.15%の4県。
 (参考1:沖縄県はすべてで全国最低、5回目は12.78%、参考2:全国乳幼児1回目159154人3.6%、2回目136442人3.1%、3回目37619人0.8%)

 (追記)2023.2.3、オハイオで起きた歴史的列車事故なのになぜか一切報道せず、させず。有害化学物質に火が付き、発生したホスゲン、塩素系黒煙がキノコ雲になって空を5時間にわたって覆った。最近アメリカ各地で白い粉が空から降ってくるというニュースが、消防署は外に出ないで家に居ろと勧告しているとか。
 この事故の化学物質のせいなのだろうか?
 アメリカだけでなく他国にも影響があるのでは?

Posted by じぃじ和74 at 2023年03月03日 10:38 | 返信

先生の昭和のチョイスが懐かしくて胸にしみます。
今日はお雛様ですね。明かりをつけましょ…的な唱歌も本当に今は忘れがちで今の子供って歌うことあるのかなと思います。葛城さんの訃報知らず驚きました。名前を打ちこみ改めて奈良の葛城市と同じ漢字だったのだと思いました。ボヘミアンとパワフルな声は知っていましたが私個人は今まで特に意識することなかった方でした。なにげに奈良の葛城と同じ苗字?と想い本名?とWikiみれば本当に奈良からとったらしいです。
>奈良県の葛城に由来する源氏物語の中の一文「かづらきあそび給ふはなやかにおもしろし」から葛城を採り、下の名前は葛城とのバランスを考えて付けた<
去年お亡くなりになったのですね。いろんな方の訃報続いたので大きく流さなかったのかもしれません。ご迷惑をおいのりいたします。
アズール調べたらシャレて綺麗なお店で契約満了で職探しの時期と重ならなければ行きたかったのですがいけなくて残念です。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月03日 11:53 | 返信

人間だけが、歌い踊り音楽を奏でるのですね。
チンパンジーがニワトリと同居していたとしても、チンパンジーがコケコッコーと発声する事は無い。

何故、人類だけがこのような声帯を得たのか不思議なものです。

その声帯(言葉)によって、憎悪や誤解が生まれることも皮肉なものですね。

陰謀論と言われていた事が、徐々に陰謀だった事実が少しづつ表に出てきたようです。

ウクライナの無辜の民は可哀想ですが、日本人も似たような状況になって来そうですので、マスコミに騙されない慧眼(けいがん)を持って欲しいものですね。
.

Posted by 神無月 at 2023年03月03日 12:09 | 返信

先生こんにちは😃
リハーサル入れて80曲!
凄いですね、喉が潰れそうな数です。
だけど先生は日頃から歌われてるから大丈夫かな?
歌はいいですね~活力!元気になります😊
どんどん歌って明るい未来にしたいものですね。
スペース?明日ですか。
ここを押すと親切に先生がブログに書いてくれたので明日押してみます(笑)
本当に壊れたレコードのように大変だと訴えても暖簾に腕押し状態。
だけど死者数ヤバイと思いますよ。
よくこの人数を叩き出して誰もマスコミも沈黙してるなと思います。
たぶん、国が回らなくなりますよ。
納税者も減ってると言うこと。
納税者なくして国は成り立たないと思います。
労働者も死者数が増えて減り続けている
残念ながら高齢者だけ死亡しているわけではありませんよね。
国が塔が倒れるようになくなりますわ。
国がなくなれば政治家も医師会も社会の仕組み事態いらなくなる危機感が彼らにないのでしょうか。
どうするつもりなのか真実を隠蔽続けて一時的に誤魔化せる事態ではないと思うのですが。
先生残りの1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年03月03日 04:26 | 返信

こんにちは。

>リハーサルを含めると、80曲も歌うので、よほど頑張らないとね。
 美空ひばりさんではないのですから、80曲は多い気がします。
観客のみなさんと一緒に歌える曲が何曲かあると、盛り上がると
思います。
 毎月7日はK.NAGAOの日で、ライブが定期化される?

では、花粉症🤧、なりませんように。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月03日 04:45 | 返信

東京南青山のライブ配信を試みましたけど、会員登録や何やかにやで手間取っている間に既に募集締め切りになりました。
残念。でも神戸大倉山の文化会館は申込みました。
ライブで昭和歌謡を歌ってる長尾先生と、「コロナワクチン」について話している長尾先生と、どちらが本当の長尾先生なんだろうと思うときがあります。
もしかして、そっくりさんの双子のご兄弟でもいらっしゃるのかしらと疑っています。

Posted by にゃんにゃん at 2023年03月03日 05:01 | 返信

あのね?匿名で投稿するのは「止めて」いただけませんか?長尾医師の公式ブログを「荒らす」不届き者が居りましてね。その不届き者は「匿名」機能を悪用して、毎日毎日、嫌がらせコメントを書き込み、ブログが大荒れに荒れるのを、楽しんでいた変質者なんですよ。長尾先生もそうですが、ブログに参加されている投稿者の方々も、それから「読むだけ専門」の方々も、多くがその「荒らし」工作員の迷惑行為に辟易しているんですよ。ブログに投稿するのならば、固定されたアカウント名を決め、以降は「その決めたアカウント名」で投稿していただけませんか?


ブログオーナーの長尾先生が「匿名は止めてくれ」とお願いしているんだから、オーナーのメンツを潰すようなことは、もう止めましょう。

インキン田虫から匿名 会社員 女性への返信 at 2023年03月03日 05:21 | 返信

敬愛する長尾先生の
昭和歌謡の宴で先生のライブイメトレも色々できたことでしょうね!ボヘミヤンは友人が弾き語りしてくれたことがあり知っていましたが葛城ユキさん、存じ上げておりませんでしたー。凄くパワフルな歌手さんですね。先生のライブ残席わずかで大人気ですね!80曲も歌うとは!!やっぱりただもんじゃないですね。普通の歌手さんは同じ曲引っ提げてツアー回りますが、先生は全部違う曲でなんて、そのチャレンジ精神が凄いです。一緒に回るバンドの皆様も凄いって事ですね!行けるならほんと全部参加したいくらいです。どのライブも大成功でしょう!忙しい中でお歌の練習かと思いますが、楽しんでエイエイオー!明日のスペース友人知人に拡散しております!頑張ってください!真実に気づけてなくて?接種続けるかかりつけ医の先生にも長尾先生のスペース聞いてほしいですけど、まだそこまで親しくなくて、、先生、すみません。多くのお医者様も聴けますように!

Posted by ぽん吉 at 2023年03月03日 05:52 | 返信

感染者減って来てよかったね、と友人と話しました。その人の80代のお母さんは昨年3回目を打ったあと、ワクチンのせいかわかりませんが不整脈が出たそうです。それで心配になりオミクロンワクチンをやめとく、と言ってたそうです。家でじっとしてるしかないわ、と友人は言ってました。そうやって少しずつ接種する人が減るんだなと思ってました。久しぶりに連絡したので、お母さんオミクロンワクチン打ってなかったよね?と言ったら1月に打ったんだと答えました。毎日毎日死亡者数が多かったから母は怖くなったんでしょう、と言ってました。えっと思いましたが、高齢者だからかかるのも不安なんでしょう。今のところワクチンの影響もなく元気そうなのは良かったと思いました。

Posted by ゆい at 2023年03月03日 05:58 | 返信

後で気づき、大変失礼いたしました。>ご迷惑をおいのりいたします。→「ご冥福をお祈りいたします」の間違いです。あとで気づいて青くなりました。こちらは訂正させてください。
話は変わりますが。
「最近のテレビは偏向報道が増えている」が 67.8%
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/19085
日刊工業新聞。
一例として一つの目安にしかすぎませんがメディアの偏向報道も話題にでています。
コロナワクチン問わずコロナ対策に関して裁判を起こしている事例も沢山あるのに、そちらは極端に報道しないは不自然です。BPOも各局意見窓口も水際機関みたいな印象でしかもてません。情報の自由度72位とミスリードに対して問題にするべきで、情報全般の責任の所存に対しての相談先は?とよく思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月03日 06:33 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


白いパンダ
水鳥の夢
二枚貝の波の音
うたた寝の未来
進んで回る海原の舟
答えのある消滅
万の贈り物に億の略奪
空っぽのBLACK BOX
意味を探す無意味なSTORY
白く同じ空箱がどこまでも続く


夜寝る時はいつも、やりたい事の10分の1も出来なかったと思うから「日々是修行」と呟いて眠ります。
朝まだ休みたくて起きたく無い時は、「生きてるだけでまるもうけ」と唱えて起きます。
この2つは私の中で同じ言葉だけど、生きている意味を消す呪文(笑)。
人は目が前について前を向いて歩くから、先の事が分かると考えるけど、鳥や魚は空を飛んで水を泳ぐから、人間の様な視野と見え方では無いと思う。
意味のために死ぬ必要は無いと思うし、悲しみが本物だと何も喋りたく無くなる。意味の戦争が無意味の行動を呼んで、人は脳に殺されるのだと思うこともある。死ぬ時まで、これも出来なかったと思いたくないから(笑)2つの呪文を唱えてホワイトリセットしています♪


さんまさんも7月1日生まれで、故ダイアナ妃も7月1日。1年の半分の折り返し初日だけど、季節的には初夏の始まり。夢グループのHPを見たら明るさで気持ちが軽くなりました。
無意味さに気付く真理に至ると良いですね。あ、何故かメリー・ポピンズの曲が流れています(笑)

今日も、お疲れ様でした。ネマ~ス

Posted by 白夢 at 2023年03月04日 01:34 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ