このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この怒りをどこにぶつければいいのか
2023年03月15日(水)
ちゃんと特効薬があるのに、バカ騒ぎを3年以上も続けている。
不要な注射を子供にもして、殺したり、寝たきりにしたり・・
日々の診療で感じるこの怒りを、どこにぶつければいいのか。
先生も生徒も1年半寝たきりになっている。
しかし校長先生は「何を怠けている!」と怒る。
打ちたくて打ったわけではない。
学校のために、学校の圧力で打たされたんじゃないか。
でも、打って死んでも、寝たきりになっても、知らん顔の校長。
こんなの教育者じゃない。
そりゃそうかもしれない。
自治体も保健所も行政も認めない。
市も県も国も認めない。
大臣は、「デマだ。告訴する」と逆ギレ。
メデイアもサンテレビとCBCと新潮以外は、知らん顔。
なんなん??
僕も知らん顔をするの?
長いものに巻かれるの?
目の前に「助けて!」とすがってくる患者がいるのに、無視するの?
そんなこと、できるわけないやん。
俺はこれでもプロや。人を助けるプロ。
それを医者という。
そのために医者になった。
だから全力で持てる力を発揮するだけ。
自分のすべてを賭けて、少しでも症状が緩和するよう努める。
それを非難する同業者など無視。
正真正銘のクルクルPAR!
治りが悪いことも腹が立つけども
1)そんな病気は無い、とか
2)ウソをついてるとか、
言われることが一番腹が立つ。
この怒りをどこにぶつければいいのか。
それを考えていると気が狂いそうになる。
映画や音楽や酒など、医学以外のことに気をそらさないと正気を保てない。
その患者さんはついに決心した。
出るとことに出る、と。
僕も医療界、医学界、政界、すべてを敵に回して闘うことを決めた。
このままでは、コロナのバカ騒ぎを「卒業」できない。
東京の2公演と横浜公演、「卒業」ライブでは、
一曲だけだけど、同じ歌を歌うことになった。
「コロナからの卒業」
この替え歌の中に怒りをすべて込める。
コロナのバカ騒ぎから卒業しても、薬害は卒業できない。
闘いは50年は続くのだろう。
厚労省が発行している「薬害」という教育パンフを見て欲しい。
「薬害をなくそう」、「どうして薬害が起きるのだろう」だって。
あんたら、アホか。
現在進行形でやっておいて、「なくそう」とか「どうして」なんて
どの口で言うのか。
死んだり、寝たきりになった何万人の人を「薬害」と認めさせるまで諦めない。
PS)
3・19(日)の東京青山の「夜の部」が空いていると。
その「夜の部」しかやらない「配信」も申し込みが少ないと。→こちら
昼の部と夜の部は、「卒業」以外、違う曲。別の内容。
ヨコハマもいい会場なんだけど、まだ空きがあると。 →こちら
まあ、僕の歌では当たり前か。下手だもんね。
でもいらしてくれる方のために、僕はできる努力を重ねている。
寝たきりで聴いてくれる貴方に心を込めて届けます。
「卒業」の意味が分かる、と思う。
今日、2冊の本が出た。
丸ちゃんのことを書いた上村さんの本。
山と渓谷社の歩行本の8作目
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
真夜中に投稿、失礼いたします。何ともやりきれない憤りのお気持ちを記事でお察しします。
コロナいまだに、ビビってる人たち多いですよ。どうなっちゃてるんでしょうね。言葉失います。
長いものに巻かれてる人多いですね。本当に稀に「人を診る」素晴らしい医師も頑張ってます。
和くん先生の記事読んでると、関西移住しようかなって思う時すらあるもの(苦笑)。自分を持っている人たちが頑張っているでしょう?そういう根性のある方々の存在で、私も関東で勇気出してます。そして難問にたった一人で戦ってもいるのです。泣く暇もないくらいです(泣)。同調圧力や自分持ってない人大嫌いだから。昭和時代の人の情け温かさが懐かしくもあります。
不器用で運に見放されてるドジな初老おばさん私も昼夜参戦します。ただ難を言えば入場料が3000円だったらもっと入ったかもしれない。何てったって物価急上昇。食べるのも切り詰めないと生活がね。日本全国。あとシニア世代だと、ネットでの申し込み方法に手間取って、うまく手続き出来てない方々も結構多いんじゃないかなって。私も未だにネット申し込み手間取ります(汗)。
さて東京は桜の開花をニュースで発表がありました。予報だと土曜日天気崩れるとのことですが、青山近辺でいい桜が見れるかな?って、そして和くん先生バンドの素敵な歌に包まれて、消えてた喜怒哀楽が戻ってきたら?特に笑顔や涙を流す自分を戻してみたいです。言いたい放題、長文ですみませんでした。
19日、どうぞ宜しくお願いいたします。お疲れが増さないように休養しっかり取られますように。
Posted by rea at 2023年03月15日 04:12 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。毒を国民に注射するのは今日から今すぐ速攻止めるべき。国民の皆殺しを企てる政治家は今すぐ消え失せるべき。
※3月中に「緊急事態条項」条文案
憲法改正で維新・国民民主などが合意 ←これをして毒注射から国民全員が絶対に逃げられ無い法律に改悪することをまた政治家は国会で企んでいます。なので闘争は確定です。戦わなくては成らない。戦わなくては、洗脳済の今だけ金だけ自分だけの不良国民の巻き添えにされて、皆死にます。洗脳済の不良国民なんか思いやら無くて良いです。全部他人が何とかするでしょと舐め腐ってます。そして国民の命を守る為に立ち上がり、戦う人を、怖~い、またYouTubeでも見たんでしょ、ださ~い、等と罵り真剣に他人に向き合わないのです。今だけ金だけ自分だけ毒しても、生きてるから関係無いのです、あの不良どもは。何故神様はああいうたちの悪い奴から殺さないのか、不思議でたまりません。ああいう人達がいなくならないないから、毒注射のインパクトも薄いのです。
Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月15日 06:09 | 返信
長尾先生お疲れ様です。
ほんとクルクルパーの狂った金の亡者達が国を動かしてるもんだからそれに追随してる者達も一緒になって自分達が儲からなくなる事の反対をされると反撃してくるんですね。人の命よりもお金、、もー許せないです。そんな医者達が大半なのか、悲しい。だから私はもう病院なんて行きたくないんです。病気にさせるんですよね病院て。血圧高いと脅して薬を飲ます、先生様様老人はわからんと死ぬまで薬を飲まされる。こういう構図ですね。鬱の薬だってそうですね。そうやって廃人にされる。私の父が今から思うとそうでした。仕事人間の父、昭和一桁、がむしゃらに働いていた、定年退職後濡れ落ち葉のようになり、母の後ろをついて歩いて、気分が優れず、病院で鬱との診断後精神科で大量の薬をずっとのみ、最後の方は腑抜けなようになってうとうとするばかり、最後は心筋梗塞でその日に亡くなりました。その頃は私も子育てで忙しく、母に任せきり、大阪の大病院の精神科の通院には両親に付き添って私の車の運転で高速飛ばして通っていました。大病院だからと私も信じきっていたけれど、今から思えばあの鬱の大量の薬が父をちょっとずつ弱らせていったんだと確信します。だって飲んでも全く全快しなかったから。あの頃は医者や薬を信じきっていた。今だったら騙されない、薬なんて飲むものかという気持ちです。薬害そのものだと思います。私は思います、こんな人を殺していくような事していたら、神様は絶対罰をお与えになると思います。このような悪が一掃される事があると私は思います。
Posted by 大天使ミカエル at 2023年03月15日 06:43 | 返信
長尾先生の「怒りの咆哮」はとどまりません。日々の歩みのなかでぼくたちは応えられるのでしょうか。
厚労省に「3社契約書開示請求」をおこなったが、まだ回答はありません。数十、数百、数千、数万ありとも、棚ざらしにするのでしょうか。赤木事件、総務省事件。霞が関の内にも、良心ある人の「内部告発」が彷彿と湧いてくる兆しがあるのでしょうか。なんのために「公僕」を志したのか。医学界、医療界の惨状に歩調をあわせているのでしょうか。
コメント欄では「老い」を憂い嫌い蔑むひとびとにあふれています。
春! 「初老」のみなさまに、88歳・みわあきひろの言葉を紹介させてください。
「『花のいろは移りにけりないたずらにわが身世にふるながめせしまに』。この歌の根底には、仏教の諸行無常の思想が流れています。この世のすべての物事は移ろいゆき、その場にとどまっていないという意味です。これは必ずしも、厭世的な思想ではありません。心持ち次第で何歳になっても自分を変え、成長できるとも解釈できるわけですから。」
「『老い』は人の定め。表面的な美しさは年月とともに衰えても、知性や教養はむしろ年齢とともに深みを増していくはず。皆さまにはぜひ、年齢を味方につけて、知性と教養に磨きをかけていただきたいと思います。」(3.15 美輪明宏)
Posted by 鍵山いさお at 2023年03月15日 07:03 | 返信
サリドマイドの薬害があった。MMRワクチンの中止(副作用発生は製造工程変更にあるとされている)
薬害で薬、ワクチンの使用が中止になる一方、被害者が出ても中止にならない薬剤もあります。
市販の風邪薬でも重篤になる人がいる、造影剤アレルギーで年間10人亡くなる年もある。
これはどういう違いがあるのでしょうか?一つは頻度、もう一つは被害原因がアレルギーなど薬そのものよりも個人の体質に因ることが大きいとみなされてるものは薬害になりづらい、ということだと思います。
ワクチン後遺症の問題点を訴えるには、これだけ多くの人が被害を受けてると明らかにしないと難しいです。500人か1000人に1人がワクチン後遺症で苦しんでるとして、1億人もワクチン受けているので、たくさんの患者がいます。ちゃんとした病院に行き着いてない人も少なくないと考えられ、正確な実態もわかっていません。
ワクチン後遺症患者会の人が連絡してもらいたいとのことです。
国は調べる気はないです。
Posted by さちこ at 2023年03月15日 07:04 | 返信
先生おはようございます😊
薬害を未来に持ち越そうとする政治家は何を考えているのでしょう。
自分たちは死んでいなくなるから関係ないとは政治家にあるまじき行為と思います。
過去に日本を変えてきた政治家は少なくとも未来をよくするために動いていたはず。
現在の自分たちのポストを守るためじゃない。
医師も同じ。
未来を新しく良くするため。
でも見てください事実は少子化なのにワクチン接種で少なくとも2000人も死んでます。
なのに政治家は医師会はワクチン接種を中止する重大な事項とは考えていないと言っている。
これのどこが未来を考えてるのか知りたいです。
未来に希望を見いだせないから学生の自殺者もコロナ禍で増えている。
いつまでも超過死亡を放置して日本の屋台骨は崩れかけているのに見てみないふり。
呆れます。
どんどん現在元気な国民に増税し生活を困窮させている。
これのどこが未来を良くしているのか。
一部でワクチンハラスメントをするから退職する人が出て働き手が足りなくなり会社は倒産するのでは?とも感じます。
働き手がいないいないとワクチン未接種者を退職させて足りないと言って全くの無効率なやり方です。
みんな未来を潰したいの?移民を入れて日本人誰もいない日本にしたいの?
と感じることもあります。
海外の国は日本人を排除して日本を多国籍にしたいのかな?とも。
その戦略にまんまと日本人は乗せられて未来に海外の重鎮によって日本の政治家も医師会も排除されるんじゃないの?とも。
後半は私の空想ですがそう思う位不安定な世の中です。
先生1日頑張ってください😊
Posted by かおなし at 2023年03月15日 07:24 | 返信
こんにちは。
厚労省からの連絡によると、ノババックスやモデルナの配送が
あるようです。5月からの接種に使うのでしょう。ファイザーは
配送なし。他の用途なのでしょう。
2023年3月8日
「武田社ワクチン(ノババックス)の配分等について(その7)」
[PDF形式:380KB]別ウィンドウで開く
「モデルナ社のオミクロン株対応ワクチンの配送等について」
[PDF形式:487KB]別ウィンドウで開く
>しかし校長先生は「何を怠けている!」と怒る。
ご自身も接種されて、たいした副反応がなければ、「怠けている」と
思うこともありうると思います。その学校だけでなく、他の組織でも
一定数の患者がいることを知ってもらうことが、現状認識に必要だと
私は考えます。
では。
Posted by たまねこ53号 at 2023年03月15日 07:44 | 返信
長尾先生おはようございます
昨日、3月4日に配信された、先生のスペース聞きました。
何回もくるくると言っているからおかしくて笑ってしまいましたが、
くるくるじゃすまないですよね…
患者さんの容態が思わしくないことが続いているのかな、と思いながら
今日のブログを読みました。
先生の怒りは慈悲と紙一重だと思います
春はもうすぐそこだし、
少しでも皆様の体調が快復されますよう願っています
先生も今日もいい日でありますように♪
Posted by こやま at 2023年03月15日 08:12 | 返信
足尾鉱毒を認めるのに100年近くかっかってるので、めまいがしそうになりますね。
Posted by 太郎 at 2023年03月15日 08:45 | 返信
ワクチン後遺症の人は、自分の症状が認めてもらえないことを本当に苦しんでいます。唯一ワクチンと死亡の因果関係が否定できない=因果関係があるとみてよい、と認められた愛知の42歳の方がいました。そのご主人がワクチン後遺症の地方の会をやってる人のご主人のつてで、後遺症の人にコンタクトを取ってきたそうです。後遺症の人はいろいろアドバイスをしました。その二人の間にどういうやりとりがあったかは知りませんが、遺族は「ワクチンのせいじゃなくて会場の医師に見殺しにされた」と言ってたそうです。その人の因果関係が認められた時に後遺症の人はものすごく怒っていました。「自分のことを踏み台にして、こんな人が認められて。自分はどうなるんだ。ワクチンのせいではないと思うなら申請しなければいいじゃないか」と。本当は国がワクチン死亡を認めた第一歩になるので同じような死亡者の遺族には今後認められやすくなる道筋になるはずです。でも、自分が取り残されると焦った気持ちが後遺症の人にこのような苦しみを与えてしまいました。国はどんな人にも公平に救済の手を差し伸べるべきです。
小児がん治療後小児がんは寛解していたけれど、コロナ感染して抗ウイルス薬も手遅れで亡くなってしまったもうすぐ2歳の子どものお母さんが、「ワクチンさえ打ってれば亡くならなくて済んだかもしれない」とTwitterで発信しています。その子は抗がん剤治療で免疫が下がっていたため主治医からはコロナワクチンをはじめあらゆるワクチンは危険と言われ何も接種していませんでした。その子がワクチンを打っていてもどうなったかはわかりませんが、元々「小児がんの子はワクチンを打った方が良い」という持論を持ってた人なので、「あくまでも任意だけどワクチン打てる子どもはできれば打ってほしい」と言っています。それぞれの立場によって考え方が違います。5月に5類になり、テレビでも殆どコロナの報道はなくなりました。コロナに振り回されない、みんなが待ち望んでいた平常な生活がやっと来る感じです。でもその中で、ワクチン死亡、ワクチン後遺症、コロナ死亡、コロナ後遺症の人や家族が終わりのない苦しみを抱いているのか、と思いました。
Posted by ruri at 2023年03月15日 08:51 | 返信
小学校でも、マスクは個人の自由になりました。
ただ、、話す時はマスクをつけて。先生は皆に移すといけないからマスクつけたままにするね。と先生から話があって子供が外せるわけがありません。
子供は、マスクの害を理解していますが学校で一人だけ外すのは難しいとのこと。
マスクの洗脳は深いと感じています。
大人のマクスは諦めていますが、子供にだけはマスクをさせたくないです。
Posted by tomoka at 2023年03月15日 09:13 | 返信
先生、いつも発信してくださりありがとうございます。
実際にワクチン後遺症の患者さんと接しておられるから、ますます現状への怒り、お気持ち想像すると自分もやるせなくなります。
80代母が2か月でいきなりステージ4の乳がんで手術。この症例一つ見ても、おかしいと思わない医師や周囲の医療関係者、怒りを通り越してびっくりですよ、ほんとうに。
先生みたいに発信できなくても自分にできることを考え動いています。
一人一人が救世主(私の尊敬する方の言葉)です。みなさん!
Posted by ゆう at 2023年03月15日 09:51 | 返信
長尾先生、いつもたくさんの勇気と正義を有難うございます。
私は19日のライブは昼の部、夜の部共に申し込みしました〜♬「コロナからの卒業」が待ち遠しいです。
本当にクルクルPAR!が多くて嘆かわしい‥。先生が正しい道を示して下さるので常に感謝です。お身体くれぐれもご自愛下さいね。
Posted by よこりん at 2023年03月15日 10:49 | 返信
日本は「誰も責任をとらない国」。
私はワクチンを一度も打ちませんでした。
なぜなら、当時勉強していた日本の「農薬」行政と同じ構造が見えたからです。
日本は世界でもトップクラスの農薬使用国で、トップの韓国・日本が発達障害が多いことなどはあきらかな事実なのです。ネオニコチノイド系農薬は神経毒で発達障害やパーキンソン病、がんなどになることは明らかにされています。店頭で当たり前に売られているラウンドアップなどの除草剤は世代を超えて、影響を及ぼす。これらは、子供たちを不妊にしてしまう。こういった危険性への警鐘は神戸大学大学院の星先生が「人類の存続の危機」とまで言って頑張っておられます。
海外では使用禁止されているネオニコチノイド系農薬など残留農薬の基準は「企業のみのデータ」で安全といい、平気で使用をやめない国なのです。ヨーロッパでは「予防の原則」で、危うきは使わないのが常識。でも、日本は企業のデータだけで、アメリカから言われるままに、買わされて、使用して、何かあった人だけを後から保障するという国なのです。(アスベストにしても、肝炎にしても、今頃になって健康障害の人を探すことに予算が流れています)
死んでしまっている人もあるはず、そして何かあったひと、「矢に当たった人だけを保証する国」。
でも、韓国ではその事実を知り、子供たちの学校給食をすべて有機に変えました。今は老人施設の食事は有機に変更されています。
食品添加物にしてもそう、日本の米行政にしても、小麦を輸入して日本人に一番適している米をたべささないように仕向けて行った食品行政。すべて敗戦当時からの圧力のままに動いていますよね。
日本の誰もが、「日本の食は安全」「小麦粉がなくなったら困る」などという洗脳を受けてしまっています。
小麦粉を使うのをやめて米粉を使えばいいのです。そして食の安全は勉強しないと・・・海外で禁止になっているものが平気で売られています。
この怒りをどこにぶつけたらいいのか!という怒りは、農業行政や食の安全でがんばってこられた神戸大学名誉教授の保田茂先生、農薬の実験を日本のトップの神戸大学研究室で研究されている星教授、いろんな立場ですが、怒りのもとは同じように思います!
どうしようもない、日本の政策・・・
異次元の少子化対策と言う前に、異次元の「少子多死」が起こっています。
「子供を産めなくする枠ちんと農薬をやめて!」って、FBで叫んでみたが、それも誰にも響かない。
みんな、わくちんが守ってくれているという「洗脳」を受けてしまっているから。。。
だけど、やれることから声を出していかないといけない・・・
先生が見ている患者さんたちは、本当にお辛いでしょうね。
どうしたら、守れるのでしょうか・・・
みんな兵庫県で頑張っているのに・・・
みんな兵庫県の素晴らしい人たちばかり・・・
何か打つ手はないでしょうか???
Posted by 東美鈴 at 2023年03月15日 10:50 | 返信
病院行ったら殺される〜。私の祖母の口癖でした。その頃は、何言ってるの?と思ってましたが、最近はつくづくほんとにそうだなと思います。金儲けしか考えてない医者がなんて多くなってしまったのだろうかと、コロナ騒動で気付いてしまいました。
祖母は、ほとんど病院には行かず、歩けなくなったら困ると言い、毎日歩いていました。風邪が流行ってきたら、自分の判断でマスクをしてる時もありました。孫やひ孫とも大好きな温泉に行ったり、最後に脳溢血で倒れる前の日に、家族みんなで居酒屋に行き、たくさん食べて、次の日にトイレで倒れて、病院へ。半年程入院して、眠るように亡くなりました。85才まで、元気に生きてました。
私も、そんな老人を目指してます。こんな人ばかりじゃ、病院も潰れてしまいますね(笑)
もちろん、マスクももう外してます。とにかく、子供のマスク、ワクチンはやめて欲しいものです。若いひと、子供たちの将来が、本当に心配です。
Posted by ヨシエ at 2023年03月15日 11:58 | 返信
国がマスクは個人の判断と言っても、会社で個人の判断と言われても、
会社での濃厚接触者定義が変わってないので誰もマスク外せません。
我が社の上層部もくるくるパーです。
Posted by ガチャポン戦士2 at 2023年03月15日 12:38 | 返信
いつもブログを拝見しています。私も歌うことが大好きなので応援しています!頑張って歌い続けてください‼
私は現在アメリカのアイダホ州に住んでいます。ほとんど誰もマスクをしていません。だれもコロナのことを気にしていません。もうコロナは過去なんだと思います。
コロナ禍の真っただ中には、リベラルのワシントン州に住んでいました。それでもマスク解禁になるとほとんどの人々がマスクを外しました。地域により差があるかとは思いますが、もうマスクはうんざりというのと形だけしてるというのが大半だったように思います。
昨年秋に3年ぶりに日本に帰国し、それまでの家族との会話からある程度の覚悟はしていたものの、本当にカルチャーショックを受けました。家族は3回目の後ようやくワクチン接種を見あ合わせてくれましたが、友人知人会う人すべて何の疑いもなくワクチンを打ち続けています。医療関係に勤める友人は中学生の子供共々、その時点で4回目接種済みでした。ご主人も医者です。真顔でコロナは怖いよ、と言われた時、背筋が凍る思いがしました。
将来日本に帰国を考えていましたが今は躊躇しています。アメリカは国としては確かにワクチンを推奨しているかと思いますが、個人レベルでは皆がそれに疑いもなく従っているとは思えません。そういう選択の自由がまだあるように思います。あるいは洗脳されている人が少ないということでしょうか。
長尾先生のお気持ち、お察しいたします。ただただ一日も早く、一人でも多くがこのバカ騒ぎに気付いてくれることを祈るのみです。
Posted by Kay at 2023年03月15日 02:08 | 返信
>この怒りをどこにぶつければいいのか。
それを考えていると気が狂いそうになる。
映画や音楽や酒など、医学以外のことに気をそらさないと正気を保てない。
先生の心中が痛いほど伝わってきます。
理不尽すぎる。不条理すぎる。
そんな時は私の場合も、音楽が最良の救いとなります。
ちょっと前まではヘビーメタルでしたが、一番好きだったイギリスの老舗バンドのボーカルがワクチン推進発言してから急に冷め、ファンをやめるとこまではいってないですが、去年出た新譜はダウンロードもしてないです。オリジナルアルバムはCDで全部持ってたのに。
一方、コロナをきっかけに知った森山直太朗にすっかりハマり、日本語の詩の好さに目覚めた感じです。彼の学生時代からの友人であるという御徒町凧さんという詩人による歌詞もいい。世の中の理不尽さや無常、人の命の儚さも詩に、メロディーに昇華される時、それは究極の癒やしソングとなる。
3月19日の夜の部で、生きてることが辛いなら、を聴けたらいいんだけどなあ…と密かに思っています。
Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年03月15日 02:51 | 返信
かずくん、
「老いよボチボチかかってこい!」
「病気の9割は歩くだけで治る!Part 3」
今、読んでいます
丸尾さんの事が書かれた本は「魔除け👹本」(ご自分で仰っていました)
かずくんの「ひとりも、死なせへん」は「トンカチ🔨本」
なかなか、無いですね〜〜〜こんな本は😁
魔除けにトンカチだから最高のお守りになりそうです
「病気の9割は歩くだけで治る!Part3」は、「歩け歩け教」と揶揄されるみたいだし(笑)
しかし、トゲトゲちゃま(スパイクタンパク)は本当に困った子ですね
いつも、かずくんを窮地に追い詰める
最初のコロナちゃんの時といい、人口コロナちゃん(ワクチン)、特に人口コロナちゃんときたら、後遺症も厄介みたいだし😰
かずくん、裁判、負けないで下さい
大学の時、お金が無くなったらパチンコで生活費を稼げるだけの運があるのなら、裁判も大丈夫だと信じたいです
「あるがまま」「そこそこ幸せ」(「病気は歩くだけで治るPart 3」より)
本当に良い言葉だと私は思いますし、だいたい、5分で隣のビルから新幹線に乗る事自体、無茶苦茶だと思います
よくそれで、今まで五体満足でいて下さったと思います
かずくん、私がライブに行くのは上手な歌を聴きに行くのでなく、かずくんが楽しんで歌っていると思うからです
多分、ライブに来られる方の大半は私と同じ気持ちだと思う
Posted by ナオミ at 2023年03月15日 09:07 | 返信
先日は宮崎にいらっしゃったのですね!楽しかったようで、同じ九州住みとして嬉しくなりました。食べ物は九州は美味しいです☺️マスク解禁13日になって深夜にバイト帰りのわたしが目にしたのはやはり変わらず皆んなマスク…深夜で人もほとんどガラガラなのに。まあ予想はしていましたけど残念だな。
先生、たまにはプライベートで旅行してのんびり楽しんでくださいね
温泉♨️に入ったり散策したり、お寺で説法きいたり😃
長尾先生のような志を持ったお医者様がいて良かった。同じ世代を生きてるわたしとして幸せです。いつもありがとうございます♡
Posted by 胡蝶蘭 at 2023年03月15日 09:38 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
準備はしていますが、あまり明るくはなれないですね…。自分はカラス様になりそうです。
東京は桜が咲いているみたいで、久しぶりに薄い色合いの桜に出会えそうです。
昨日、海外のドキュメンタリー映像プロデューサーのMikki Willis氏が製作公開した、ビル・ゲイツの真実を描いた18分映像が、今Twitterで既に1日で200万回以上再生中です。
その中でレーガン大統領時代に、大手製薬会社がワクチン訴訟で廃業に追い込まれているのを、製薬会社側を免責し国が補償するという法律にサインしたという歴史が紹介されて興味深かった。もちろん当時にビル・ゲイツらは関係ありませんが、ワクチンの死亡や後遺症が製造側にとって何の責任も問われないなら、その製品の質を問われる事も無く(既に人体実験がいつでも可能な状態)使い方によれば、「ワクチン」とおいう善良な名目で、中身が生物兵器としても利用可能な状態にあった。という事なんですよね。。
ところで、どうして今回のパンデミックと遺伝子製剤(mRNAワクチン)が、「人権侵害」と親和性が高いのだろうか…と考えた時、ふーっと祖父の開拓先の土地が浮かんで来ました。そこは日本軍が戦争中に使用する麻薬を製造していた土地で、水路が整えてられていたからです。
戦争というと殺される事ばかり怖がるけれど、当然本来は殺す側が中心です。つまり「兵士」とは目の前にしろ武器を使って間接的にしろ、「正義で人を殺せる人間」を作り上げる必要性が最優先にあります。戦争は殺される側の人権侵害や剥奪だけじゃない。先ず真っ先に『殺す側』の人権を侵害して心や精神を殺す必要性がある。
そこで製造された“薬”が、どう使われたかは分からない。傷の痛みを取ったにかも、突撃前に飲んだのかも分からない。でも、戦って敵を殺す前に自分自身も「死んで当たり前」「殺して当たり前」だなんて、『人権侵害』『人権剥奪』以外何物でも無いなあ…と感じます。
ほんの80年近く前、日本人もお互い人間同士が血を流して殺し合っていた事を、身体的に思い出す必要があると考えます。…医療でも「侵襲的」って表現するものね(笑)
“薬品”としての使用者側の安全性の責任と監視が消えた時、人体に堂々と侵入する“毒”以上に、人権を侵害する“洗脳”としての兵器になっているのかも知れません。
自分達はどの世代もずっと近くから外国の若い「兵士」達を見続けているし、金持ち利益の為に「人を殺す役目が戦争」です。綺麗事を言っている点でも本当よく似ていますね。
80代半ばで亡くなった祖父は10代にもならない様な戦争で死んだ弟を想って、石碑の前で泣いていました。その姿が綺麗に見えてきます。
ワクチン被害者の方々の権利が、もうこれ以上侵害されないためにも、そして騙されて人権侵害する側にならない為にも、多くの人が目を開いて訴え続けてないといけないと思います。最近、90代で亡くなられた元学徒生の戦争語部の女性の方は、はっきりと「平和は行動しないとやって来ない」と仰ってました。今、全くその通りだなあと思います。
今日はあまり落ち着きのない1日でした。。スミマセン~
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2023年03月15日 10:02 | 返信
今晩は。
今日、新鮮市場やダイソーに行くと、全員マスクをしていました。
「マスクしてない客は、つまみ出すかもしれませんよ」という趣旨のダイソーの脅しの放送は、無くなってた。
店員も全員マスクしてました。全員花粉症?シェが怖い?未だ信じてる?
コロナ茶番で医療業界に血税が大量投入されたり、コオロギ養殖に血税が投入されてる一方で、農家が、瀕死状態。
美味そうな大根6万本が、トラクターで粉砕されてる一方で、ベトナムから大根18t輸入。
そこの大根農家は、コロナが原因だと思い込んでた。本当は、大根を中国等から沢山輸入してるんだよね。
子牛が1000円で取引されてる、未だ1000円で売れる方が、酪農家にとって、ずっとマシ。
4万頭の乳牛殺処分、毎日17万円分の搾りたて生乳を排水溝に棄てる酪農家。
輸入拡大の為に、農家を潰す無能な日本政府。
もはや老害でしかない野村哲郎農水相(79歳)に「山田正彦元農水相(80歳)の爪の垢を煎じて飲め」と言いたい。
山田元農水相は「コオロギは、漢方医学大辞典に微毒であり、妊婦には禁忌、私は食べません。」と警鐘を鳴らしてる。
今月12日の酪農ヒアリングで山田勝彦立憲民主党議員が「何故輸入を止められないのか?石川香織議員が、予算委員会で何度も追及しています。」とTwitterの動画で見ました。
売国政治家に投票しないで、こういう真面目な議員達に投票しなきゃ、我々の生活が破壊される。
あちこちの養鶏場にPCR検査で陽性になれば、「鶏インフル」のレッテルを貼られ、殺す必要無いのに、全羽殺処分。
農水省広報室の白石さんは「鳥インフルは、ヒトには、感染しません。」と言ってるのに、何故皆殺する必要が有るの?
鶏舎や養豚場の火事が連続してる不思議な現象。
この国、各方面でヤバ過ぎて、とっくに、終わってる。
だのに、未だに政府や役人、嘘つきメディアを信じてる国民。
極悪人に擦り寄って、死ぬまで惑を打つつもりかな?
自分は、惑薬害患者と接しする仕事じゃないけど、多方面での異常さをやりきれない思いで眺めてる。
原発稼働60年越えOKなんて、世界中見渡しても、日本だけだよ、狂ってる。
先日、読売旅行から、案内が来た。開封すると「惑接種3回の人でなきゃ参加資格無し」だってさ。
読売旅行よ、永遠にさよなら。
サラリーマンは、毎年インフル惑接種を義務化されてるけど、今度は、567惑が有るから、もう片方の腕に同時接種になりそう。
はっきり、きっぱりと、NOと言わなきゃ殺される。
5類のままでは、新たな被害者が作られる。施設の後期高齢者は、年2回の567惑接種。
未だほぼ全員の国民が、怖いコロナが有ると信じてるし、チンワクは、素晴らしいと信じてるから、何年経っても終わらない。
3世代が、いっぺんに消える威力をこのチンワクは、持ってるんで、原爆以上の威力の最新兵器だと自分は、思ってる。
随分前にマハティール大統領が、これから始まる静かな戦争について話してたけど、それが、567チンワク。
Posted by 三毛猫 at 2023年03月15日 11:55 | 返信
敬愛する長尾先生
先生、毎日くるりんぱな方々からのバッシングが激しいのですね、、事実を証明しても認めないばかりか、非難されるとはほんとに辛いことですよね。。CVSさん難民化していると思います。まずはお医者さんが後遺症認めてからの治療じゃないと前に進めないですよね、、私の周りも最近次々とCVSさんが増え出していて、長尾先生のようなお医者さんが診てくれるなら共に寄り添い、傾聴して治療してくれるはずですが、みんなどうだか分かりません。。未だに打て打てワッ君なお医者さんばかりだから気づいてないだろうな。。と思います。3回済の友人は咽頭炎になり仕事お休み中です。ワッ君を凄く信じているので、イベルちゃんの存在も紹介出来ず、、これ以上打たないでとも言えなくて自分も辛いです。接種後に病気になっても1ミリも疑わない人が多いです。そして病気になりながら必死に次のブースターへと進む、、、先生、本当にこの地獄のようなコロナ劇から卒業したいです。。正気でいるのも大変、、次から次にアンビリーバボーなことばかりですね、、さっき車で帰りながら、狭い籠に鶏ちゃんびっしり積んだトラックと隣り合わせになりました。籠の隙間から苦しそうに首出して必死に息を吸って生きていているようでした。嗚呼、この子達もいつかPCRで擬陽性にされて無駄に殺されるのかもなぁと思うと切なくなりました。一生懸命に人間のために卵産んでくれてるのに、誰かの欲望のために簡単に命を扱われるなんて、、卵も高くなってますが、快適とは言えない環境で頑張って卵産んでる鶏ちゃん達にも感謝して卵いただかないと!と思いました。改めて生きとしいけるものは皆尊重されるべきだと強く思いました。誰かのために理不尽な搾取や命が軽く扱われることがあってはならないですよね。人間も動物も!今日の記事で更に切なくなりましたがプロとしての先生のプライドに感謝致します。自分の無力さに落胆しますが、先生の勇気は私達を明るく照らす光のようです。3月19日はペンライト持って応援致しますネ。100均で三百円で凄いペンライト売ってました。人生初です。和君うちわは不器用で作りきれません。心のうちわを仰ぎますね。笑。歌手長尾先生のLive初なので嬉しいです。替え歌も楽しみです。切ない毎日ですけど日曜日を楽しみに頑張ります。先生、今の咆哮を思い切り響かせてくださいエイエイオー!CVSさんの回復と先生の努力が実りますように!
Posted by ぽん吉 at 2023年03月16日 01:04 | 返信
長尾先生の歌を聴きたい人はたくさん居られると思います。でもチケットの購入が出来ないのでは?!と思うところがあります。私自身、スマホのみ使用で、チケット購入しようとしたところQRコードがとうやっても読み取れませんでした。気長にあれこれやっていったところTIGET(チゲット)なるものにたどり着き何とか取れました。もっと簡単に購入できないと、手立てのない方たちは初めから諦めちゃうかな〜と思ったのでした。明々後日、楽しみです!
Posted by たかの at 2023年03月16日 11:52 | 返信
先生、どうか、少しでも、心穏やかでいて下さい。先生には、笑われるかもしれませんが、私はバットマンいいなあと思います。表の顔は、ボンボンで、裏の顔は壮烈に悪と闘う人。誰にも知られないように。私も二重人格人間になります。
Posted by chunちえこ at 2023年03月16日 08:50 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。ライブ配信に申し込もうと思ったのですがイープラスの会員登録ができず泣く泣く見送りました。何故なら私は携帯を持っていないので、登録時に必須のSMS認証が出来ませんでした。やっと長尾先生のライブに参加できる!配信嬉しい!と思ったのも束の間、登録でつまづきました。こんな境遇の人もいるとご報告です。今回はライブ参加できませんが応援しています!
Posted by 野の丸 at 2023年03月18日 03:55 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: