このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ウクライナのリアル

2023年03月18日(土)

ウクライナのリアルが、観れる。

宮嶋茂樹さんのレポートである。

テレビや新聞では知れない現実。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




不肖・宮嶋茂樹が現地で見たウクライナのリアル!

「最後の戦場」として向かったウクライナを語り尽くす!!

別冊!ニューソク通信    →こちら



30分強の動画。


お時間のある時にご覧ください。



この動画を観ながら思ったことがある。



1)日本は平和やね(平和ボケ)


2)ウクライナ人は強いね。女性も子供も凄いわ。


3)ウクライナにコロナ問題は皆無


4)この先、いったいどうなるんだろう?


5)日本はどんな立ち位置であるべきか・・・


6)僕は幸せ。こんなんでいいのだろうか。



28分くらいに、ユダヤ人大虐殺の話が出てくる。


そこで最近観た映画を思い出した。


「ヒトラーのための虐殺会議」

議題 1100万人のユダヤ人絶滅政策  →こちら




私たちは、虐殺があったことは知っているけども、

なぜ、どんなプロセスでそうなったのかは知らない。


この映画は、議事録に元づいて再現されている。

ちょっと眠くなるかもしれないけど貴重な記録。




同様に、ワクチンも同じような大虐殺会議を経て

計画的に行われるのかなあ、と空想してしまった。



この映画を観れば、今の悪夢を想起する人も多いだろう。




今日はこれだけ。


宮嶋さんに感謝。




PS)

今日は、大阪でローラリークラブの総会で「老い」についての講演。


その後、上京して、ハンガリー医科大学の卒業式の謝恩会でご挨拶。


少し寝て、日曜日は、朝一番からリハーサルに入る。


考えてみれば、12時間で、リハ含めて60曲も歌うことに。


滑稽だね。


でも、同じ年のASKAも2時間半、壮絶に歌い続けていた。(比べてどうする)


今夜も、東京ブルーノートで歌っているはず。


僕には強烈な刺激になった。




青山も横浜も、座席に「空き」があります。


配信もまだまだ余裕があります。


配信は1回限りでやめます。


今後、「やっぱ行こう!」という方は、直接ライブハウスに来てください。


頑張ります。


では、ライブでお会いできることを楽しみにしています。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
動画、後程ゆっくり拝聴させて頂きます。
日本は、平和な様に見えて、実は、平和ではありません。
強いて言わせて貰えば「平和ボケ」だと思います。
日本人にとって、平和ボケの特効薬が、茶番デミックとバイナリー兵器なのかもしれません。
でも、未だ殆どの国民は、気が付いていません。

2021年6月17日、小樽市での自民党集会で麻生太郎氏が「90にして老後が心配とか訳の分からない事を言ってる人が、TVに出ていたけど、『お前、いつまで、生きているつもりだ?』と思いながら見ていました。」と言っています。
殆どの国民が、3年間もコロナ祭りに浮かれていますが、1年に50万人以上が、自殺未遂している国に私達は、住んでいます。
日米合同委員会は、自衛隊を軍隊として中東やアフリカ等国防とは、無関係な国に派兵させる為に改憲を迫っています。
嘘付きテレビは、「台湾有事」だと煽ってますけど、対中は、マッチポンプ工作です。
日本各地の土地が、中国共産党の機関誌「人民日報」で大売り出し中で、外国人旅客者が、日本の土地を買えます。
株)ブロードバンドタワーCEOで「人民日報」の理事長である藤原洋氏は、2021年9月1日付でデジタル庁プロジェクトマネージャーに就任しました。

自衛隊と人民解放軍は、2001年以降、笹川平和財団の仲介によって、互いの防衛施設を見学する等、積極的に交流を深めてきました。
笹川平和財団は、長年、中国共産党の発展に力を注いてきました。
自衛隊の幹部らも河野太郎をはじめとした政治家達と訪中し、中国独特の接待漬けにされていると推測されます。
自衛隊と人民解放軍は、密月関係。
人民解放軍に自衛隊基地を視察させ、自衛隊員に中国人女性と結婚させるという愚行。
実際、自衛隊員の中国人妻は、約600人。

生前中村哲医師が言っていました。
「・・・ニュースを鵜呑みにしてはいけない。我々は、自由な様で、本当は、不自由であって、限られた情報の中で生きているんだという事を忘れずに。公式発表を鵜呑みにせずに、本質は何かと、鋭く見ていく事が、大切なのではないか。・・・世界を研ぎ澄ませた目で見る目を養って頂きたい。」と。
もし、中村医師が、御存命ならば、3年間もコロナ祭りに浮かれ騒いだ国民の様子をどう感じるのだろうか?と思ったりしました。

今月8日、維新、国民民主、有志の会が、改憲し緊急事態条項を創設する為に今月中に条文案を憲法審査会に提出する方針で、やけに急いでいます。
急ピッチな改憲の動きに連動するかの様に去年暮れのVLS、自衛隊の自前の血液製剤製造、8人同時運搬の大型救急車導入、野外手術システム強化と岸田政権は、憲法99条無視で戦争準備に邁進中。しかし、この異常な動きを報じる地上波が、存在しない。
中国は、2年前から、食糧の備蓄を始め、現在世界の半分程度の備蓄をしている。
一方で、岸田政権は、輸入を増やす為に、牛乳を排水口に捨てさせ、乳牛1頭の屠殺につき、15万円の血税を注ぐ一方で、食物として適さないコオロギ養殖に対しては、設備費等に血税を注いでいる。
日本人は、ウクライナに視線を集中させながら、自国の屋台骨を白昼堂々と猛スピードで抜かれています。
誰によってか?自分らが、選挙で選んだ「今だけ、金だけ、自分だけ」の売国政治家達によってです。

Posted by 三毛猫 at 2023年03月18日 03:06 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。心から応援しています。ASKAさんお若いですね。昔マスコミに叩かれた時は辛かったと思いますが見てる人は長尾先生みたいにちゃんと見てる事がわかって、良かったです。失敗は誰にでも有りますから、私もできる限り、他人に厳しく成らないように、無関心に成らないように、自分なりに誠意を持って優しく成ろうと決めます。所で退職までの有給の取り方について今日の朝8:20までに会社に出向いて社長に説明を受ける事に成りました。土曜日なので、社長以外会社にいないと思われ、いろんな意味で不安が過ります。だけど、黙って退職出来ないし仕方ない。社長からはショートメールで連絡されます。あまり、会社の人と近しい付き合いは避けたいので、連絡先は交換したくありませんでしたが時代の流れなんですかね。電話番号かメールアドレスか選べと言われ、電話を選択してこのように成りました。そして何故か社長からのショートメッセージは時間が立つと消えていて、気持ち悪いです。忍者アプリとか何とかなのかな。無礼だなと思う。私はラインとか理解できないついて行けないアナログ人間のアラフォーなんで、そういう若者みたいにデジタルコンテンツを巧みに使いこなす小賢しい所に所も辟易する。出来ないものは出来ない。じゃだめなのかな。何でも時代に合わせて出来ます出来ますがイケテル。のかな。だから、洗脳されやすいんだってと心がまたささくれる。日本人は心が本当には寂しい人が多いのかなと思う。私も寂しい人間だけど、家族構成も変わらないし昔よりは幸せです。年取る程精神的には開き直れて楽になりました。精一杯、前向きに新しい生活を始める為に明るく楽しく努力したいです。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月18日 06:37 | 返信

  
   長尾先生、ルパン三世のテーマ曲もそのうち是非
   歌って下さいネ♪
   リクエストです。

   
   

Posted by レモン at 2023年03月18日 07:14 | 返信

こんにちは。

 三波春夫さんの、♪こんにちは~ 世界の国から~
こんな感じで世界中が『生きてゆけたら素晴らしい』。
(『野に咲く花のように』、という歌もありました)

 はっぴい長尾とゴキゲン楽団、頑張ってくださいね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月18日 10:56 | 返信

先生ーー
「和」の文字を入れたペンライトを用意しました。
明日の曼荼羅LIVE昼回で、フリフリします♡⁠\(^o^)/♡
先生のお歌、楽しみに待っています
お気をつけていらしてくださいね!

Posted by コインには裏と表がある at 2023年03月18日 01:17 | 返信

宮嶋茂樹さんの「ウクライナ戦場豊国」、ありがとうございます。
プーチン・ロシアが侵攻した昨年2月24日即日、ロシアの研究者・科学ジャーナリストが公開書簡を発表していました。
「我々、ロシアの研究者および科学ジャーナリストは、ウクライナ領土においてわが国の軍隊によって開始された軍事行動に対する断固たる抗議を表明する。この破滅的な一歩は、甚大な人的犠牲をもたらし、既存の国際安全保障体制の諸原則をを毀損する。ヨーロッパにおいて新たな戦争を始めた責任の一切は、ロシアにある。」
「ウクライナは、我々にとって親密な国であったし、今もそうである。我々の中の多くの者の親類、友人、そして学術活動における同僚がウクライナに暮らしている。我々の父、祖父、曽祖父は、ともにナチズムと戦った。いかがわしい歴史的幻想によって突き動かされたロシアの指導部の地政学的野心のために、父祖たちの記憶に対する冒涜的背信行為である。」
「世界からのロシアの孤立は、わが国が文化的・技術的にさらに衰退していくことを意味する。ウクライナとの戦争、そこに進む道はない。」
「我が国は、いまではヨーロッパ大陸における新たな戦争を引き起こした張本人となってしまったことを、我々は痛苦の思いで自覚しなければならない。我々は、ウクライナに対する一切の戦闘行為を直ちに中止することを要求する。我々は、ウクライナ国家の主権と領土的一体性を尊重するよう要求する。我々は、我らが両国のために平和を要求する。」(2022.2.24 署名者3.5現在7650名だった。)

その後、これらの署名者がどうなったか、知る由もない。
コメンターのなかには、プーチンゾンやトランプゾンビたち、某教団国際部長なる者のデマ拡散に興じている者が、あいかわらず「DS陰謀論」をとなえ、国際戦争犯罪人に手を貸している。なんとも恥ずかしい限りです。

Posted by 鍵山いさお at 2023年03月18日 02:36 | 返信

長尾先生


日本は 今はまだ 平和ですが
戦争の準備をしているような
気がします。


以前 コメントに書いて
匿名の人から 批判された内容を
もう一度 書きます。


ブルガリア政府が
国家秘密にしたという
ババヴィンガの予言


「氷のようにすべてが溶ける。
しかし1ヵ所だけ
手つかずの場所がある。

それはウラジミールの栄光。
ロシアの栄光だ。

多すぎる犠牲者が出るが
誰もロシアを止められない。

そして
ロシアは世界の覇者となる。」


プーチン大統領がKGB時代の予言です。


私は 追いつめられて 核を
使うと思うのです。
私が気にしているのは 核を使う
範囲です。
日本は ロシアと敵国になって
しまったけれど
ロシアに近いから どうなるのか。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年03月18日 04:02 | 返信

ウクライナの取材動画見ました。

私は国際的な問題に疎く、理解力にも乏しい為、普通海外の戦争のニュースを聞いてもよく意味がわからない事がほとんどだが、宮嶋さんのリポートはまるで自分が現地を訪れているかのような臨場感があり、状況が手に取るようにわかった。取材と報道の技術のせいだろうか。

先生が言われるように、今のウクライナにはコロナうんぬんを気にする人は居ないと思われる。感染者数?そんな事を気にしてる余裕はなく、自分と家族の今日の命を守るために必死だと思うから。
コロナは平和な国だけの問題なんだというのがよくわかった。

そんな命の瀬戸際で生きる人達が、ロックコンサートで盛り上がっている図を見て私は驚いた。正直信じられないと思った。一般の民衆はもちろん、兵士達も来たという。

ライブの会場でロックを聴いている瞬間は、誰もが戦禍の中にいることを忘れていたのだろう。音楽の力って凄いなと思った。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年03月18日 04:57 | 返信

先生のライブは遠くてなかなか行く事が出来ませんがリハも含めてたくさん歌って楽しんである先生を想像しながら応援しています。
ワクチンはこれからどうなるんでしょうか?やっぱり接種してきた人達は打ち続けるのでしょうね。
ワクチン破棄で2000億円以上って記事がありました。不正受給も病院や無料検査場などでもたくさんあって、多少なりとも仕方ない事もあったと思いますがどれだけの無駄遣いがあったことかと思うとコロナ禍の3年間の検証はしっかりと国はして欲しいと思います。
若い人達、子供達につけがまわらないように願います。

Posted by 博多っ子 at 2023年03月18日 07:12 | 返信

先生 ご無沙汰してます。

明日 頑張ってくださーい!!

私は 明日は丸1日 前々から予定があり 行けないんです 泣

先生が 青山ライブの日程を 発表された時 既に予定が入っていたので かなり ガッカリしました。

でも 配信はして下さると聞いて
機械音痴な上、イープラス自体初めてなので 何とか登録して
配信チケット購入できました!
(手こずりました 汗)

(ちゃんと 配信が観れるのか ちょっと不安………)


明日は 配信も観れないのですが、
25日まで 視聴可能なので ゆっくり
観れる日に 1人でスタンバって
楽しんで 観まーす!!
めちゃくちゃ楽しみにしてます🎶


先生のライブに 生で観れないのは かなり残念ですが

すっごく楽しみにしてます!!
(わーいわーい 🎶)

先生!頑張ってくださーい!!!

行けないけど もちろん!応援してまーす!!!

Posted by あずき at 2023年03月18日 08:52 | 返信

東京デビュー、おめでとうございます!
ワタクシもライブ配信視聴のスタンバイが整いました。
パソコンOK、SONYさんの外付けオーディオもセットOK(音がいいの)。
何気に、チケットを取る為の会員登録が一番時間がかかった(汗)。
明日は我が家で、お寿司を食べながら鑑賞予定。
楽しみにしています。ファイトです。

Posted by 國本 直子 at 2023年03月18日 11:15 | 返信

先生お疲れ様です。

結局のところロシアとウクライナの民は犠牲者であって、戦争仕掛ける軍産複合体、西側諸国によって占領された元ロシアのウクライナで恐ろしい事が行われていたそれをもう無くすためにプーチンやトランプが裏で動いているという私は認識でいます。もうすでにウクライナにいる軍産複合体はロシアには勝てない戦争は終わっているというのが本当のようです。日本国民もだいぶマスコミによって騙されていると思いますね。ワクチンも同じ、騙され騙されマスコミは嘘ばかり本当のことを言わない、今アメリカでたくさんの銀行が潰れているのも悪いお金の資金洗浄の為という事らしいですね。もっともっとこれから色んな悪が明るみになると思います。

Posted by 大天使ミカエル at 2023年03月19日 12:52 | 返信

停戦交渉が少しでも前向きに動く事を祈ります。一旦武器を使う紛争だけ止めて法廷闘争でと願いますが難しいのですね。とにかく食料自給率。食料自給率が弱い間は他国に輸入を止められたらの恐れから「いいなりにならざるをえない」武器の共同開発もコスト削減といえば聞こえはいいが部品の供給を止められたら終わりなので例え国際社会、国連がおかしいと思っても従わざるをえない。世界が間違っていても正しいとしないといけない。今はIT技術やネットが混乱に余計拍車かけていると思います。「仮定すれば」世代交代を待っていた。昔の記憶がある人がいなくなるのを待って。スマホ世代、昔の価値観、ニュースを覚えている人が高齢で物言えなくなるのを待っていたように感じてしまいます。
いまイノベーションやワクチン推し、改憲推しでテレビ出て語る人、役職も研究者や医師も含め大抵若い人だと感じます。情報抑えられて食料と資源ルート抑えられたら終わりだなと感じます。三毛猫さんのお話に注目します。私らのころや湾岸や中東戦争のころは久米さんなどがアメリカのやり方にも問題を感じると報道していたのは覚えています。またもっと根本的な話、グローバルそのものを問題にして発展の余地があり人口が多い国に目を付け利益目的に開発していくのは、外へ外へ国内の問題棚上げして、外へばかりに経済活動を広げるのはいい事かと根本的な議論をするべきと「今はグローバルが当然、前提」としてニュースは語りますが、当時はグローバルそのものがいいのか?も含めて湾岸戦争や中東戦争の解説していたのは覚えています。今は何故か陰謀論のように語られていますが、ネオコン=ネオコンサバティズムと当時はやっていたコンサバとかけてニュースでちゃんと解説もしてくれました。
故ラムズフェルドさんの名前をよくテレビで聞き、製薬関連でタミフルの会社の株主?か何かだったと思います。今、イノベーション企業が集中するカリフォルニア。フォスターシティあたり、デジタルやITのスタートアップ企業が集中しているなと感じます。

今みたいな全面西側応援ではなく水面下ですすんでいく法改正や決まりなども今よりは伝えてくれました。水面下で決まっていくことに気をもっと配るべきだとは思います。昭和の頃に比べて閉塞感に「いつのまにか慣らされ」コロナの3年間でガラリと変わった事をコロナ前とどう違うかも議論にならず(商店や老舗旅館などはどんどん倒産。経済界は商店街の店など潰して新たにするべきと店じまいを賞賛)次にできるのは多国籍料理のお店など違う文化のお店な気もします。
慣らされていまだに疑問も持たず。肌で実感する時には遅いのにとは思います。親などもコロナに疑問はもたず、平和ボケなのに、ふと「あと10年ももつか…」などポロリというので変革促されている、外圧は感じていると思います。
一線超えた「金のために」イノベーションを加速させるための法改正と情報操作、御用評論家やライターの多用。世代交代、外圧、兵糧攻め色々浮かんでしまいます。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月19日 11:31 | 返信

宮嶋茂樹さんの動画、凄かった。

Posted by 滴凍軒 at 2023年03月22日 08:44 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ