このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

さよならコロナ

2023年03月27日(月)

ワクチン後遺症のシンポジウムが終わった。

まずは、後遺症の存在を国に認めさせたい。

そして、高齢者への年2回接種を中止したい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




雨の中、400人もの人がわざわざ足を運んでくれた。


北海道や東北や関東や九州からも来てくれた。


午前中は僕の前座講演。


午後の第一部は鳥集氏の講演


第二部は、当事者たちの発信。


総合討論は、気玉先生も加えて3人漫才。


最後は、鳥集氏のオリジナル曲である

「さよならコロナ」の大熱唱、だった。


おかげで、歌詞を覚えてしもうたわ。




今日の目的は

1)ワクチン後遺症を国に認めて欲しい

2)そして治療法開発としっかり補償を

3)ワクチンハラスメントをやめろ!

というメッセージを共有することだった。



メデイアも来ていたので、少しは前進するのだろう。




懇親会は6時間にも及んだ。


イベントの5時間よりも懇親会のほうが長い。




いろんな思いがよぎった。



僕はイベルへの思い入れが強い。



尊敬する大村先生のノーベル賞の凄さを知っている。



だかた、秋には武道館での大村先生の講演会をしたい、と閃いた。




いすれにせよ、北海道や九州からも神戸まで来て頂いた皆様に感謝!



そして、ワクチン後遺症が国に認められて

今、苦しんでいる人が救済されますように。



ワクチンハラスメントも犯罪である、という認識を

僕のブログの読者まで、なんとかして、広げたい。


次の目標は、、、、武道館。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今、苦しんでいらっしゃる方々が、本当に救われる日が来る国になって欲しい。
平和ボケしていた私も、長尾先生を知り沢山の事を学ばせて頂いた。
お薬、飲食物、生活用品(洗剤、柔軟剤等)その他、諸々何気なく食べたり飲んだり便利に使ったり。
何から出来ていて、どんな影響がありなんて、一つ一つ気にしながら生活することはあまりしてこなかった。
自然を大切にと思っていても、思うだけで一歩をなかなか踏み出さなかった。
知らずに知らずに、安全な物だと思い込んでいたから。
正しく平和ボケである。
何か、本当に大切な物を何処かに置き忘れて来た日々を繰り返さないように、人生の終末を、少しでも心豊かに歩みたいです。
真っ正面から目を背ける事なく、思考停止なく何事にも立ち向かう先生。
出会えて本当に良かった。
こう思っている皆さんと、武道館で出会える日を夢見て進みます。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2023年03月27日 01:20 | 返信

繰り返す不明熱について調べているうちに、このサイトを見つけました。
去年の5月に3回目のワクチンを打ち、その後8月、11月、12月、そして今現在と4回も40度近い不明熱を繰り返しています。一度熱が出ると10〜15日間も続きます。今回は正に今、入院中です。

Posted by E at 2023年03月27日 03:55 | 返信

さよならコロナ、本当にこのようになってほしいと思います。
でも3年間コロナに対して何があったのか、本当はどうあるべきだったのか、振り返り検証もしなければなりません。
何故危険なワクチンを打ってしまった人が多いのか?
「テレビで、ワクチン接種を、あおっていて、ワクチンさえ接種すれば、安全だというアナウンスを信じていたため。」と語っていた人が多いそうですね。ワクチンで家族を亡くした遺族の会見を見ると
「妊娠している自分が感染しないようにと」「高齢の自分のために息子は」「責任感が強く、ワクチンを打つのは国民の努めと言ってて」
自分のためというより人のために打った人が殆どです。そして「もしワクチンで死ぬようなことがあると事前に知っていれば絶対に打たせなかったのに」と言っていました。

2021年、テレビでは、コロナはどれだけ危険かという報道はされていましたが、ワクチンでこんな副反応が出るという報道は全くというほどされませんでした。最初の頃からワクチンとの関係が強いとわかっている心筋炎ですら。
リスク面のアナウンスをしていたら、接種人数は減っていたと思いますが、ゼロにはならないと思います。自分は女性セブン等でワクチン接種のリスクの詳細はわかっていましたが一昨年は打ちました。接種後1週間は突然死を心配して運転はしませんでした。そこまでして打ったのは若くない自分がコロナでの重症化を恐れていたためで、打ったことについては後悔していません。ワクチンを打ったためか打たなくても大丈夫だったのか全くわかりませんが、一番強毒だったデルタ株にやられないで済んだことはありがたいと思っています。
「ワクチンの長期に渡る後遺症を知り不利益を受けたと感じたとき、未接種者に対して、無事でいる事がズルいとか卑怯とかの逆恨みをしそうで心配です。」
少なくとも自分はそんなことは全く考えていません。ワクチン打たない人も第5波にやられることもなく今元気でよかった、としか思いません。でも他の打ってる人は打たない人のことは何にも気にしていないと思います。
ワクチン後遺症になった人は、ワクチンを打たなかった人をズルいなんて思っていませんが、自分以外の人はなんで何事もなく元気なんだろうと理不尽さを感じているようです。

5月7日で高齢者、持病持ち以外はワクチンは打てなくなるので、ワクチンのことに関心は薄れると思います。(秋にはまた打てるそうだが)
長尾先生は年2回の高齢者接種も中止を望んでますが、一体どうしたら良いでしょうか。打ちたい人の権利はどうするんだと主張する人もいそうです。
やはり、ワクチンで亡くなった人、ワクチン後遺症の存在を国民に広く知ってもらい自ら打つ人をなくしていくことだと思います。

Posted by ジェイ at 2023年03月27日 05:31 | 返信

先生おはようございます😊
昨日はお疲れ様です😃
そうですね。
ワクチン接種被害者はなかった事になりそうな予感がしますし、ワクチンハラスメントも知らん顔で横行しそうなので集まって認識を新たにすることは大切かもしれません。
高齢者と医療福祉関係者は二回の接種のようですね。
元々医療福祉関係者は学生時代から指導者や先輩にハラスメントは受けています。コロナになり更にワクチン接種で表面化しただけ。
学校で耐えられなくなり自殺した学生がニュースになっているようですが。
指導者は裁判で責任があると判断されても盲目で私も先輩に厳しく指導されただから私の指導は間違えていないと発言。自分はまちがえてるかもと振り返らない人は凝り固まった正義で人を殺してしまう。恐ろしいですね。
ワクチン接種もハラスメントが横行しても納得します。
高齢者は医療様だとまだ思っている人は多い。
医師が言うことは絶対だから接種率も高い。
だけどそれを利用しているならいつか罰はあたるでしょう。
先生メディアが来ていたようですね少しでも目覚めた人が発信してくれると良いですね。
先生1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年03月27日 06:42 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。講演お疲れ様です。陰ながら応援しています。(1~2)が実現すれば(3)は自然消滅しそうです。後遺症とワクハラスメントの被害者を救済しないままでは悪循環。国力は弱まるばかりで利点がない。所で全国各地から来場者の方々が講演に集まって草の根活動から世の中を変えることができるかもしれません。早く国が後遺症を認めて早急に次の段階に進むように願っています。小鬼達は勝手に自滅すると思う。皆4回も5回もしてますから。小鬼達はそれが今までの人生の選択の積み重ねの集大成で出来た運命だから仕方がないけど高齢者や新たな後遺症に患う可能性がある人々を守りたい。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月27日 07:13 | 返信

シンポジウム、お疲れ様でした。
これからワクチンのことはどうなっていくのでしょう。
医療系学生に対して、コロナワクチンを打たないと単位が取れないなどワクチンハラスメント反対の署名は集まっていますね。これは、ほかのワクチンのことっはなく、コロナのmRNAワクチンの強制反対ですよね。医療系学生は今までも麻疹、風疹等は抗体がないと実習が出来ないですが、これについてはワクチンハラスメントという声はないですよね。
何が違うのでしょうか?
1.ワクチンの感染予防効果が極めて高い
2.副反応の発現率が低く、発現しても軽微である
からだと思います。
今朝テレビで世の中から風疹をなくしたいという女性の活動を報じていました。その人は3人目の妊娠中風疹に感染してその子は片耳が難聴になりました。2012年には国内風疹が大流行、45人の妊婦が感染しました。障害を心配して中絶した人も少なくなかったそうです。その女性は同じような経験をした人と立ち上がり、抗体を持ってない人にワクチンを、という活動をして、2019年に接種してない中年の男性に無料クーポンを配布できるようになりました。
私は本来ワクチンは人のためではなく自分のために打つものだと思っています。
けれども、社会的に流行をなくせば胎児が守られる、という役割があるワクチンもあるのだなと思いました。
コロナワクチンは思いやりワクチンという名のもとに悲劇が起こりました。
この辺りの線引きはきちんとしなければなりません。医療系学生が麻疹の抗体を持つべきなのは、自分のためというより入院患者のためですよね。
内科医の端くれ先生は乳幼児のワクチンはとても種類が多いので、どのワクチンが絶対必要か、どれが要らないか、もう一度検証する必要があるのでは、と言っていました。

Posted by さちこ at 2023年03月27日 07:59 | 返信

おはようございます。シンポジウムお疲れ様でした。
全国から沢山の方達が参加されるほど関心がある方がいらっしゃると言う事ですよね。参加されなくても沢山の方達が関心ある事だと思います。メディアも来ていた、少しは前進するのだろう。ほんとにそうなって欲しいですね!私も遺伝子組み換え食品は皆さん避けるのに何でこの遺伝子組み換えワクチンには疑問もなく接種するのだろうって思ってました。食品とワクチンの遺伝子組み換えは違うのかな?とかも思ったり。同じだよねって思ったり。施設に入居している母に会う為に接種が条件だったので2回接種しましたが具合が悪くなりそれからは接種するのはやめました。今までにワクチンやお薬でそんな事になった事はないので。それから疑問に感じ長尾先生の事を知り今に至ってます。
シンポジウムの目的が達成出来る様にメッセージを共有していきたいと思います。

Posted by 博多っ子 at 2023年03月27日 08:49 | 返信

こんにちは。

 マスクを外している若い子が、外しとるボクを見て、
ちょっと微妙に、ニコッと、はにかんだ感じ、可愛い
かったですよ。
 不安げと怖いもの知らずが同居する世代ですから、
経験を積んで、いい人になってくれれば、うれしいな。

>今日の目的は
1)ワクチン後遺症を国に認めて欲しい
2)そして治療法開発としっかり補償を
3)ワクチンハラスメントをやめろ!
というメッセージを共有することだった。

 私見。1)ホントに。HPVで、また大ごとになったら、
払いきれないと思います。知らん顔するだろうな。
2)治療法は、かなり心もとない。医療関係、協力せん
ですから。3)アホ多いから、ムリかも。(ヾノ・∀・`)

 CBDオイルが有効と言うけど、1本1万から濃度の濃いのは
5万とかする。射たないで温泉に行った方がお得と、思うのだけど。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月27日 09:10 | 返信

長尾先生

いつもいつも国民の命に対し命懸けの
長尾先生‼️を想うと泣けます。

武道館で
大村先生の講演会の閃き‼️
胸が高鳴りました。是非‼️実現して頂きたいと。必ず駆けつけます。

最近の夢想です。
イベルメクチンシェディングがあったらいいなと。
皆がイベルメクチンの良い気で無意識に、救われたらどんなに良いでしょう。

         梅村和子

Posted by ウメチャン at 2023年03月27日 09:15 | 返信

長尾先生
昨日は、ありがとうございました。
私ども夫婦は、コロナ騒ぎのおかしさに気がついてから、共に行動をして
きました。ワクチンを2回接種してしまった事、ワクチン接種という業務に
携わってしまった事、医療者である私が大切な人達をミスリードしてしまっ
た事、長尾和宏先生に出会わなければ、間違った道を歩いていた事、、、
この出会いに感謝しかないです。
今度是非とも千葉県で、ご講演お願いします。
先生、お身体には充分気をつけて
ありがとうございました。

Posted by 川崎洋子 at 2023年03月27日 09:53 | 返信

昨日は、シンポジウムありがとうございました。
ワクチン被害当事者の方々、看護師竹口さんの訴えが胸に響きました。

また、イベルメクチンについて、補中益気湯のような…というお話、腑に落ちました。

以前、85歳の母が、37度前半の微熱、倦怠感を訴えた際、イベルメクチンを3日間服用したところ、服用翌日には、平熱に戻り、倦怠感も解消しました。
相談窓口からは、7度5分以上になるまで様子を見るよう言われていたので、結局検査をすることもなく、コロナか否かは不明ですが…
本人曰く、倦怠感が嘘のようになくなり、すっきりした、凄い薬だね…とのことです

今回のコロナ騒動以降、長尾先生、鳥集さんに出会って著書を読み、シンポジウムに参加してきました。様々な気づきがあり、意識改革ができましした。感謝しております。
まだまだ長い闘いになると思いますが、これからも情報共有させていただきながら、微力ではありますが応援していきたいと思っております。

Posted by ヤスハラモトコ at 2023年03月27日 10:21 | 返信

大腸がんの手術を3年前にして、ワクチンが5回打ったという人は、今のところどうもないという。
もう一人の高齢者は、最近もうすごく顔がむくんでいます。
「医者に行ってみにゃいかんなあ」というけど、忙しいのか検査はしていません。
夕方顔の顔のむくみ、腎臓か心臓か、わかりませんけど、コロナワクチンを数回打っています。
人によって、何ともない人と大変な目にあっている人と差があります。
子宮頸がんワクチンがそうですね。
それが薬害反対運動の難しいとことでしょうね。
昨日の大倉山文化会館では遠くから来た女性と仲良しになりました。
会社の社長さんが「ワクチン反対」なんだそうです。でも銀行から派遣されてきた中間管理職のおじさまたちが「ワクチン打て打て派なんだそうです。でも彼女は一回もうっていないそうです。
仲良くして行こうとおもいます、どこかで別れることがあっても。
男友達でも女友達でもそう思います。

Posted by にゃんにゃん at 2023年03月27日 11:20 | 返信

武道館で大村先生の講演。長尾先生もその時ついでに歌手として武道館デビューされちゃったらどうでしょうか。ミュージシャンなら誰もが憧れる武道館。先生の歌手人生にとっても意味のあるマイルストーンとなるのでは?

一万人の前でイベルメクチンに華やかなスポットライトが当たる瞬間。そして第二部では長尾先生にも? 先生のことだから今日あたり既に武道館の空きをチェックされてるんだろうな。

この秋は先生のアルカイックホールもあるので本気で一時帰国を考えていますが、航空券が高いんですよ。通常の2~3倍。タイと中国経由便が全てストップしたままなので。だから非常に厳しいです。
でも直前になるまで望みは捨てません。

大村先生といえば山梨に大村美術館を作られましたね。先生がブログで紹介してくださったように。そこにもいつか行ってみたいんです。富士山、八ヶ岳を遠望できる丘の上にあり、夜は星空が綺麗だとか。そこに大村先生が苦心して集められた絵画や陶芸の作品の数々が。一つ一つの作品、その作家との出会いのエピソードを語られた大村先生のお話が思い出されます。

兵庫からはちょっと遠いけど、一人旅で行ってみたい。長尾先生はもう行かれたのかな。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年03月27日 03:29 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

秋の武道館、素晴らしい閃きですね。 
すべての予定を放り投げ、絶対参加します!

Posted by Yoko at 2023年03月27日 05:41 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。
イベルメクチン。可能性が測り知れない素晴らしい薬だと自分の体験から感じています。

去年、夫がコロナに罹り、次々と子供達にうつりました。私は3人の看病をしましたが、最後までうつりませんでした。夫が発熱した直後に私はイベルメクチンを1粒飲みました。子供達は、既にうつっていた様でイベルメクチンを飲んでも発症してしまいました。
でも、3人ともイベルメクチンを飲んだお蔭かどうかは証明出来ませんが、後遺症もなく元気に生活しています。
私は飲ませて本当に良かったなと思っています。

それから、イベルメクチンは、神経の痛みにも効くのではないかと私は思っています。
私は慢性痛で二年半ほど苦しんでいます。長尾先生のアドバイスで毎日歩く事で痛みがだいぶ軽減し、10の痛みが1や2くらいになりました。
それも驚きで長尾先生には感謝しかありません。
でも、0にはどうしてもならない痛みが、コロナ予防にイベルメクチンを飲んだ時は不思議と0になるのです。
半日から1日ぐらいしか効果はないのですが、痛みが消える時間が本当に嬉しかったです。
その後も旅行に行った時などに予防としてイベルメクチンを飲んだら、即効痛みが消えました。
何かしら神経の炎症を抑える効果があるのでは?!と感じています。
今まで神経に効くと言われて飲んだ薬は、山の様にありますが、副作用ばかりで痛みにはこれっぽっちも効きませんでした。
唯一効いたのがイベルメクチンです。本当は毎日でも飲みたいですが、そんな事はしてはいけないので、痛み止めとしては飲んでいません。ここぞと言う時にコロナ予防として飲んで、そのおまけとして痛みが消える時間を大切にしています。
イベルメクチンを教えて下さった長尾先生、ありがとうございます!

Posted by 寅とらトラ at 2023年03月27日 08:04 | 返信

かぁかぁずくん、ぶっぶっ武道館でお歌、歌うの😍😍😍
武道館ライブは多くアーティストがされていて、武道館と聞いて(今回は見た)で、えっ〜〜〜って状態😊
もう、絶対、行く行く状態です
「さよならコロナ」はYouTubeで聞きました
鳥集さんって、シンガーソングライターだったんですね😉
うーん🫣気玉先生!?
一応、私、60に手が届くけど、チョッピリ、恥ずかしい🫣
でも、総合討論会がM1グランプリの予行練習になった⁉️

叶うと良いでね

「大村先生の武道館講演会」

伝わると良いですね

「かずくんのイベルへの思い」

毎日、祈っています☺️

Posted by ナオミ at 2023年03月27日 09:00 | 返信

今朝地元老人会気功ヨーガ部の例会がありました。数日前のコメント投稿(鼻呼吸の効用を論じていた阪大名誉教授の平易な解説)をお配りしました。すると近くのマンションにお住まいの会員からいただいたチラシにびっくり。魅入ってしまいました。
「当管理組合にて住宅敷地内や会議でのマスク着用について、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断にゆだねることになりました。本人の意思に反してマスクの着脱を強いることのないよう、個人の主体的な判断が尊重されますよう、ご配慮をお願いします。」
例会の後、最寄り駅の大型スーパーで買い物し喫茶店に立ち寄ったら、「マスク着用お願い」の張り紙がすべてなくなっていました。「何カ月も使い古しの不潔な手持ち見せかけ愛用マスク」はゴミ箱に捨てました。

コロナ禍、日本では戦前との対比・援用として「大本営発表」とか「翼賛同調社会」とか言われてきましたが、ぼくには少し違和感があります。
戦前の陸海軍大本営発表は大東亜侵略戦争末期のものです。近代明治政府は富国強兵にむけ新聞条例・保安条例を駆使して民間の自由闊達な世論を徹底的に潰し、日清日露戦争を契機に非戦を唱える新聞社非買・焼き討ちに国民を煽動し、治安維持法制定後はすべての新聞が逆に政府を弱腰と突き上げるメディアとなり果ててしまいました。
「新聞という在野の民権メディア」は完膚なきまでに潰されてしまい、「政府の御用機関となり果てた新聞・ラジオ」が、ついには軍部大本営発表の急先鋒となりました。この過程で「学問の自由」「大学の自治」の破壊が同時並行的に行われていたことも忘れてはなりません。

「コロナ卒業」の教訓として、近代77年と対比し援用しうる教訓があるとすれば、➀マスメディアが政府権力と癒着し政府発表の垂れ流しに終始していることです。マスメディアは「国民の知る権利」に奉仕しなければならないのに、萎縮・自己規制し「政府の宣伝」に奉仕していることです。それ以上に決定的だったことは、学術会議介入問題のように政府が「学問の自由」「学術会議の自治」に露骨に介入し始めた直後に、➁医学会・大学医学部のすべてが「研究の自由」をみずから放棄し、内外の薬剤資本と癒着し「mRNAワクチン」分析やワクチン後遺症解明の萎縮・自己規制し「薬剤資本の利権」に奉仕していることです。

医学研究者・科学記者が、研究の自由・報道の自由をみずから放棄し、薬剤資本と政府権力に奉仕し続けていること、これが現下最大焦眉の問題ではないでしょうか。
医学生よ! 新人記者よ! あなたがたに「人間としての良心」はないのか。戦前の捕虜生体解剖・略奪強姦放火に興じた皇軍兵たちとまったく変わらないではないか。今からでも遅くない。手段を選び入手すべきを入手せよ! なすべきをなせ!
(長文になり申し訳ありません。)

Posted by 鍵山いさお at 2023年03月27日 10:30 | 返信

先生に流れている時間軸は超がつくほどオリジナルです。来る日も来る日も本当にありがとうございます。
さて、時々のぞかせていただいている方がリブログされていて‘その方’を知りました。→水井伸輔さんのブログ『星たちが見ている』の2023.3/25投稿は「イベルメクチンのジェネリック薬を2年4か月、週1錠(12㎎)飲み続けた結果、体はどうなったか?」を読ませていただきました。有り難い情報で、多くの方が知りたいことだと思いました。又、その中でASKAさんの記事もリブログされていました。
もうお一人は佐々木みのりさん。ブログ『みのり先生の診察室』2023.3/26投稿では、ワクチンハラスメントに触れられています。
皆さんそれぞれに動かれていて、私は長尾先生からもそうですが、枠珍接.種後に困られた事が起きている方がいらしたら、少しでもその方が必要とする情報等を少しでも早くお伝えしたいんです。メモを取りながら読み返しをさせていただいています。
武道館、長尾先生ならきっと実現します!その時は必ずお伺いします。

Posted by たかの at 2023年03月27日 10:42 | 返信

長尾先生


シンポジウム開催ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
伺おうと思っていたのですが、体調が良くなくて直前まで迷って断念しました。
遠路北海道、東北、関東、九州、正に全国から馳せ参じてくださった方々がいらしたこと、
このワクチン禍の認識が全国的に広がっている証しとも感じました。
メディアも来てくれていたとのことですので、
取り上げてくれることを期待したいです。


周囲では高齢者の方はこのコロナワクチンが危ないことをまだまだ知りません。
「5回打っちゃった」という方も珍しくないようです。
このままだと、延々と打つことに疑問も感じていません。
ご縁のある方だけですが、せめてと
週刊新潮の記事もコピーして渡して、まずは知っていただくこと、
そして、危険性を認識していただき、これ以上打たないように伝えています。
週刊新潮の記事も12月の下旬から2月までで報道が止まってしまい、
続いて報道してくれる週刊誌も乏しいように思います。
果たして、伝えた人の考えがどこまで変わったのかは分かりません。
伝えた人から反応が返ってくることもほとんどありません。
それでも伝えずにはいられません。


先日も保育所に勤める知人が話してくれたのですが、
子どものお母さんが4回目接種後、脳内出血で倒れ、
ICU入りし、退院できても元の生活に戻れるか分からないと聞きました。
小さな子どもの母親を奪い、父親を奪い、
どれだけたくさんの家族が悲しみと苦しみのどん底に突き落とされているのでしょうか・・・。


また、自分が打たないと決めただけではこのコロナワクチンの恐ろしさや危険性を説明できないとも感じています。
作用機序にまで関心を持ち、その後もどのような障害事例が起こっているのかを追跡する人は少数派のようなのです。

また、これを打つとどのような後遺症、健康被害が出るのか、
その作用機序を説明できるかも、まだ知らない人に伝える時、説得力が違ってくると感じています。
実際、危険なことは分かったけれど、上手く説明できない段階だった時、
危険性を訴えてもスルーされる、無視される、反発されるなどの反応に遭いました。


しかし、医師や研究者などの専門家の発する情報のブログなどをコピーして渡す、
私も理解して、科学的、医学的なことを含めて説明できるようになると、
「止めるわ」と言ってくださる方が増えた感じがします。
荒川央先生も「コロナ騒動は情報戦! 情報戦の武器は、知る事、考える事、伝える事」と言っておられて、
しみじみ実感しています。


長尾先生もご多忙の日々と存じます。
花冷えで朝晩が冷え込んでいますので、
どうぞご自愛くださいませ。

Posted by モルゲンロート at 2023年03月28日 12:57 | 返信

かずくん、お疲れ様です。ワタシ モ オツカレサマ~


予言の書が貴方に手渡され 
おぞましい未来図が絵描かれていても
自分の未来は手渡してならず

予言の書の端に貴方の名前が記され
死に至る病に侵されると書かれても
自分の夢は伝えてはならず

予言の書が多くの人に配られ
混乱し怒る者ばかりになっても
自分の心は奪われてはならず

予言の書が世界の終わりを告げ
現実から逃避する者らが攻撃しても
自分の魂は渡してはならず

時計の針を常に周回先へ捻じ上げて
未来という幻影の時へ閉じ込める
未来空間は想像の悪意で充満し
今という現実を貴方から取り上げる


雨は好きですが、26日は丁度良い小雨で移動は助かりました。今日は嘘みたいに晴れて満開の桜も観れました(笑)

300人くらいかな…と思ったのですが、400人もいたのですね。当事者の方々の話を聞くのは辛く日の光を当ててもっと表に出していかないといけないと感じます。相手を写す筈の医療者が、勝手に嘲笑う写鏡になっている為、別の表現と手段が求められている気がします。

途中からずっと最後まで「予防」の二文字が浮かんでて、予言、予定、予想など「予め」の漢字。恐ろしい未来予想図と共に予言を添えて今という時間を「未来への投資」という予めの時間へすり替える。与えられた予期不安によって『予防』という感情に走らされたという事。
常に先の事を考えさせられながら『“予言が外れたからといって責任は取らない”』と前提を引き受けさせられている。“未来時間”は誰のものでも無く、不確実性の時間軸に、実態のあるモノで確実性を安定させようとする。
でも“未来”は誰も予測がつかないと、信じた事を嘘呼ばわりする「予定」なんですね。これは予定調和なのでしょうか?


予想を伴う計画には、『責任は伴わなくていい』と思われている節があります。あくまで予想だから。予言と変わらないから。
(信じたあなたが馬鹿なんだ)そういう裏声がずっと聞こえている気がしました。そんな訳無いですよね。でも、次からは“予言”には騙されない様にした方がいい。


午前中の内容がとても関心が高かったのに、疲れと眠気のピークが一気に来ました…。。すみませんでした。。イツモノ オチ
武道館の凄さも全く分からないけれど、応援します(笑)

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年03月28日 01:33 | 返信

かぁかぁずくん、ぶっぶっ武道館でお歌、歌うの😍😍😍
武道館ライブは多くアーティストがされていて、武道館と聞いて(今回は見た)で、えっ〜〜〜って状態😊
もう、絶対、行く行く状態です
「さよならコロナ」はYouTubeで聞きました
鳥集さんって、シンガーソングライターだったんですね😉
うーん🫣気玉先生!?
一応、私、60に手が届くけど、チョッピリ、恥ずかしい🫣
でも、総合討論会がM1グランプリの予行練習になった⁉️

叶うと良いでね

「大村先生の武道館講演会」

伝わると良いですね

「かずくんのイベルへの思い」

毎日、祈っています☺️

Posted by ナオミ at 2023年03月28日 10:24 | 返信

こんにちは。
4月の市報に「5〜8月に新型コロナワクチン(オミクロン株対応2価ワクチン)の接種を行います。
対象)初回接種完了し、以下に当てはまる方
①65歳以上の高齢者
②5歳以上の基礎疾患の有る方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方
③医療機関、高齢者・障害者施設等の従事者
①のうち、過去にオミクロン株対応2価ワクチンを接種した方には順次接種券を発送します。
②③の方はわ接種券の申請が必要です。
と書いていて「未だやってるの?」と思いました。
今月の香典返しの欄は、普段の3〜4倍の数でした。
昨夜も一昨日も救急車の音が、聞こえても誰も気が付きません。

5類になっても、マスクが自由になっても、何も変わりません。
店に「マスク着用お願いします」の貼り紙が、無くなった程度です。
スーパーに行くと、全員マスクを着けていますし、消毒ボトル、大きな検温機、あちこちにアクリル板、ビニールカーテンは、変わりません。
アクリル板やビニールカーテンは、凄く汚れています。
コロナ茶番劇は、終わってはいません。
九州のド田舎だからか⁉︎全く変わらないです。
被害者や家族が、声を上げなければ、誰も気が付かないんだろうと思います。
最初から気がついてた自分が、いくら言っても、全く聞く耳も持ちませんでしたからね。

Posted by 三毛猫 at 2023年03月28日 01:54 | 返信

【対談】新型コロナウイルス感染症2類から5類へ 長尾和宏先生の言うとおり

ttps://youtu.be/PfQY3qlyL5U
小文字のhを除去してある。小文字hを足せば完全なURLになる


---------------------------------------------------------------------

2023/01/19 天六 てんコモリスタジオ
新型コロナウイルス感染症について岸田総理大臣は今年の春にも感染商法上の扱いを現状の2類から5類に引き下げる方針を固めたと報じられています。インフルエンザ並みということですが、経過措置としてワクチン接種などへの公費負担は継続するなど徐々に緩和するそうです。マスク着用についてもかなり自由になりますね。

尼崎市の町医者としてクリニックや在宅医療の現場で、『ひとりも死なせない』思いで患者と向き合ってきた長尾和宏先生に、昨年11月末、第8波が始まったとされている頃に対談した内容を編集してお届けします。

年末から年明けにかけて、総理官邸、霞ヶ関界隈で進んできたことをほとんど予言している内容に驚きます。

2022年11月11日に参議院厚生労働委員会に参考人招致された際の長尾先生の話はこちらでご覧いただけます→
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ofp5-OXyuGE

• 参議院 2022年11月18日 厚...

政府の呼びかけを理解し、ひとりひとりがそれぞれ判断するための情報をテレビやラジオ、新聞だけに頼らずお伝えするために、編集した上で公開します。

出演:長尾和宏
   子守康範

Posted by インキン田虫 at 2023年03月29日 06:16 | 返信

お疲れ様です。

大村先生を、武道館に、お呼びして、大シンポジウム開催!凄い企画ですね。
世界中から、有志の先生方も、駆け付けてくださるのではないでしょうか?

一方で、誤解のないように、メルクや、MSD(MSD=メルク)の薬害問題についても、
明らかにされるべきかと思います。

なお、毒ワクと並んで、毒薬が、緊急承認されていることは、周知の事実かと思います。
その中でも、ラゲブリオ(=モルヌピラビル)も、MSD(=メルク)なんですね。

以下は、私が発見した、そのパッケージの画像が載っている、インスタのページです。
一般の方々も、この名称を覚えておいたほうがいいでしょう。
善意の、お医者さんたちは、もちろんのことです。
ラゲブリオ(=モルヌピラビル)と、2種類の呼称があるため、まぎらわしく、
この画像をアップした人も、タイトルで、名称を間違えていますが、画像は、本物でしょう。

https://www.instagram.com/p/CgLvK-Lptab/

なお、万一、この毒薬を、薦められた人達は、その病院名などを、実名で、SNSなどに、投稿してくださいね。

Posted by MSD(MSD=メルク)を薦める病院名を実名で明らかにする会? at 2023年03月29日 07:10 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。長尾先生のような方と同じ国、時代に生きられ感謝します。先生はこの世で無知な人達からボコボコにされても、あちらの世に還ればファンファーレで、よく頑張ったとお出迎えされますよ。天に宝を積んでらっしゃいますね。いつか先生の生歌を聞きたいです

Posted by アクア at 2023年04月03日 07:21 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ