このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

参政党でも○○党でもございません

2023年03月29日(水)

どこに行っても聞かれるのは「参政党ですか?」だ。

僕は参政党でもなければ、○○党でもございません。

ワクチンで議席を取ろうという候補には興味がない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



そもそも、僕は参政党という党をよく知らない。


参政党の国会議員と会ったことも話したこともない。


もっと言うならば、「ワクチン反対」で当選しようという

候補には興味もなければ、話をすること自体も苦痛である。



なぜならば、ワクチン問題は、現職の議員全員の責務だから。


現職議員は、この敗戦の総括に全力で取り組む義務がある。


国会議員でも地方議員でも、それは議員の義務なのだ。


だから現職でこの問題に取り組まない議員は選挙で落とすべきだ。



しかし、ワクチン反対を掲げて当選しようとする党や人は、

人の不幸で自分が得をしようとしているように見えてしまう。



ワクチン問題はとても重要だ。



しかしそれを利用して議員になるなんて、ズルくない?



一人二人通ったところで、数の論理の前では、

全く影響力がない。得するのは自分、だけだ。



本気でワクチン問題を解決したいのであれば、

現職議員に働きかけるのが筋、であると思う。



だから国会に呼ばれたら意見陳述をするなど協力を惜しまない。


1年前は、議員会館で「記録映像 ワクチン後遺症」を上映した。


現職を動かすのが、筋だ。


現職議員を動かすのは、選挙ではない。


多くの市民の生の声、いわゆる「世論」なのだ。


選挙ではなく、世論を動かすことができたら変わる。


残念ながら、いくら「ワクチン中止」を公約に掲げても

当選する人はほんのわずかだろうし、それは当人の利益だけ。



正直、参政党には困っている。



イベントに勝手に乱入してビラを配ったから

ちょっとした騒ぎになったこともあったね。


人としての常識、礼儀を知らない。


自分は正しいことをしているから何をやってもいい、

と本気で思っているのならば、かなり頭が痛い人々。



SNSに「長尾は参政党」とデマを書かれて、それを信じた

参政党の支援者からアプローチを受けて、大変迷惑してる。



僕は参政党とは関係ありません。



工作員だなんて、とんでもない。



ネット上の僕に関するネガテイブ情報は、全部ウソ、デマである。



こうしてはっきり書くのは、「長尾先生は参政党と

どんな関係ですか?」という質問が絶えないからだ。



あるいはこんな質問。


「私は参政党から立候補したら通るでしょうか?」


「参政党の○○さんに会いに行ったほうがいいですよ」



なんで僕が行かないといけないの?


逆ならば分からないでもないけど。


もううんざり。



僕は参政党となんの関係もありません。


はっきり言って、デマに困っているのだ。


ついでに言うならば、吉本興業所属でもない。



と、ここまで書いてもまだデマを流す奴がいる。


なんでもいいから僕を怪しい人にしたい人たちへ。


君たちはどこかに雇われて、こんなにしつこくやっているのか?


お願いだから、デマを垂れ流すのはやめてくれ。




イベルについてもそう。


行政に処分なんかされたこと、一度もありません。


指導されたことも、一度もありません。


ウソ八百を匿名でSNSに垂れ流す悪意の人たち。




定期購読している特に病院経営恵谷が読む雑誌「集中」と

言う雑誌を読んでいたら、また僕の悪口が書かれていた。→こちら


この雑誌に悪口を書かれたのは2回目。


どんなクルクルさんが書いているのか知りたい。顔を見たい。


あんたがおかしいのよ。間違っているのよ。アホなだけなのよ。


捕まるべきは、こんなデマ記事を書いて自覚症状がない貴方のほう。


ちょっとでも大村先生の本を読んでから書け! ふざけんな。


どこの医者か知らないけども、飯を食べながら下品に

僕を「最低の医者だ」とこき下ろす医者がいるらしい。


それだけで、その医者、終わっているじゃん。


でもその医者が偉いと思っている信者さんがいて、

僕に一生懸命、誹謗中傷を知らせてくれる。


「○○先生が長尾先生のことをボロカス言っていますよ!」と。


おまけに、「謝りに行ったほうがいいんじゃないですか」と。


はあ?


知らんがな。そんなアホな医者。


僕にいちいち聞かないで欲しい。


養老孟子さんが言っていた。


「バカとは喧嘩するな」



でも、

もう、やめててくれ。


ええ加減、やめろ!


ワクチンと一緒で、やめろ!


デマ流しや誹謗中傷は、いいかげんに、や め ろ!





PS)

ワクチンやイベルのことはもう書かないように心がける。


今後、音楽やエンタメなど、医療以外のことしか書けない。


もしかしたら、それが工作員の目的かもしれない。



真実は、「まぐまぐの有料メルマガ」にしか書かない。→こちら


あるいは、「有料動画」でしか言わない。(今,、思案中)


このブログは、ある時点から「音楽活動」関連だけにするつもり。


申し訳ないけど、それしかない。


これらなら、デマを流す犯人がどこの誰か捕まえることができる。


多くの人には申し訳ないけど、そうするしかない。


ほんと、同業者や工作員からの攻撃への対応に

無駄な時間を使っている。ほんと余分な無駄だ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

その党ってそうだったのですか。政治に疎いので、今まで特に支援者まではないが個人的には印象良かったのですが先生には不誠実だったのかと軽くショックです。現職議員が考え直してくれたらいいいのですが、凄く厳しい壁があるような気がして、そういった反対派の党が少しは突っ込んで、せめて隠蔽には歯止めかけてくれるのではと浅はかにも思いがちでした。全ての人がまず主権があるようでないに気づかないと厳しそうと思ってきて絶望感にたまに襲われます。雑誌のコラム読ませていただきました。健康被害ってワクチンの予想しうる有害事象のお話は完全無視されているのだなと思います。長尾先生は行政処分も指導も受けてられないと思います。以前動画でイベルの偽物との表示での見分け方も動画でだしてくださったと思います。私は個人輸入の仕方がわからなくてイベルメクチンは服用したことはありません。ただ、検査キット含め模倣品が出回っていると聞いていた中、先生が動画で注意点挙げてくださったこと覚えています。
>イベルメクチン MARUHOと書いてある 裏にはMSD株式会社 メルク社の子会社。販売をマルホという日本の会社が委託 日本国内で流通してたらおかしい。
一般の人は買えないはず。コロナ患者だけ保険適用される。日本語でメルク社と記載されてるものがある。ストロメクトトールをメルク社は売っていない。メルク社と日本語で書かれた薬はこの世に存在しないはずがしている。<と先生が注意促してくれたので、日本ではマルホだけとメモしてたことはあります。しかし表紙に良医にかかせぬ自覚とかタイトルあげながら、「未確認情報」と未確認とタイトルしたうえで、名指しで記事にしてしまうのですね。ネットのコメントで肩書きのない個人の範囲では筆頭株主や海外圧力の憶測程度は私もしますが、先生が吉本と噂があったとは元から存じませんでした。この記事はどなたが書かれたのか、学院長?もしくは医療記者でしょうか。患者側の立場からしても凄い世界と医療不信になりそうです。
非掲載でいいですが過去の2021年の話だけれど、こんな報道もされていたのに…と思います。
【日本初特効薬?イベルメクチン 実用化を阻む3つの壁】
https://www.youtube.com/watch?v=FH3Ixebgs1A

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月29日 02:20 | 返信

未確認情報とタイトル付ければお咎めないと思っているのが医師の世界なのか。

集中/MedicalConfidential
病院経営者必読の医療情報誌。“勝ち組”にとって必要な情報を毎月お届けいたします(※年間予約購読制)
「医療+政治+経済」を網羅する情報をいち早く確実に発信する新タイプの会員制医療情報誌
医療・政治・経済の各分野で必ず知っておきたい情報を精選して提供しております。左右両開きの表紙で、左から開くと医療情報を、右から開くと政治・経済・社会情報を掲載。病院や医療が抱える課題を読者とともに解決することが『集中』の使命です。既存のメディアとは一線を画す切り口により、病院経営者や医療者の皆様はもちろんのこと、政治、行政や企業広報、アカデミズムなど各方面の第一線で活躍する方々からご支持をいただいております。

未確認情報
  「イベルメクチンNO!」厚労省が本気?

Posted by JUST DO IT at 2023年03月29日 04:38 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。承知しました。心から応援しています。工作員の料金表を掲載している記事をどこかで読みましたけど、本物かわからないけど報酬の安さに愕然としました。500円~分断成功が一番高くて7000円位。報酬は振込なのか詳細は書かれて無いので怪しさ満載でしたけど本当なら罰当たりだなと。工作員もはした金で騙される馬鹿を抽出するように利用しているので、報酬を貰えてない可能性大。実質ピエロですよね。踊らされてるだけ。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年03月29日 05:56 | 返信

かずくん、有料の動画配信ですか🤔
私はメルマガはお休みしています
でも、変わりにかずくんの本をお小遣いに範囲内で購入したり、ライブに行ったりしています
また、「空海の風景」も近くの本気屋さんで購入(悲しいかな、まだ、読んでいません😅)
かずくんが有料の動画・・・悩む😑😑😑

無料で不特定多数は本当にアンチが入り安いのが難点

以前、コラボされた森田先生もニコ動で有料と無料を分けてみえて、アンチのストレス発散に使われるそうなコラボ動画は会員制で無いと見れない様になっているので、かずくんもそんな感じになるのかな😀

「アンチもファンです」

と、言って、アンチを受け入れている方もいらっしゃるけど、体力と気力が必要だし、かずくんの仕事が増える
私ならアンチするぐらいなら、見ないしといつも思います
だって、YouTubeにしろTwitterにしろ、

「再生回数が増えて、応援してるって事でしょ!」

だから、嫌です😡😡😡
そんな時間があるなら、他の事をしたい


「時間とお金は有限」

だと、思う
又、ジャーナリストの方に言いたいのは

「現場に立て」

「ネット情報をコピペするな、するなら、元ネタもちゃんと、公表しろ😤」

です
大昔の日経新聞の記者さんの中には、着古しのコートを着て、足で情報収集し、記事を書かれたと教えて貰いました
ただ、メディア各社がヘリを飛ばし、災害報道をするのは違和感だけです
救えるいのちも有るのに・・・
今のメディアの忖度報道は本当に酷いと日々、感じています

Posted by なおみ at 2023年03月29日 06:04 | 返信

先生おはようございます😊
散々な目にあっていますね💦
事実無根の話をでっち上げるだけ暇なんだと思います。
ただ、参政党でも他の新しい党だとしてもワクチン接種反対を公約にかがけている党を一概に嫌とは私は個人的には思いません。
それを利用しないとならない時もあると思うからです。
ただ、先生にしつこく違うと言うことに質問をし続けて先生の業務に支障をきたすのはどうかと思います。
それは党首の方や党の偉い方に直接やめるように伝えられたら良いですが。。
こんなことを言うと私も参政党か?てなりますかね?(笑)
私は自民公明党には絶望していますが違います。
先生に誹謗中傷がさらに大きくなるなら害の及ばない対策も必要だと思いますよ。
先生の思われるままに。
1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年03月29日 06:08 | 返信

こんにちは。

 ワクチンやイベルは、工作員達にとっては、障る言葉
なのでしょうね。

 今日のニュースで、このようなものが。

[28日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は、
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する勧告を
修正した。パンデミック(世界的大流行)の新たな段階に
合わせた措置で、健康な子どもや青年は必ずしも接種する
必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接
種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受
けるよう提案した。(以下、略)

ですって。

 インフルエンザワクチンの株の選定と同じような時期
ならば、秋冬の新型コロナワクチンの株も4から6月に
決定されると考えています。何かな?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年03月29日 07:09 | 返信

長尾先生お疲れ様です。

毎日ポチポチクリックで応援してます。

参政党ですが、長尾先生が発信していることと共通点が多いので、
仲間だと勘違いされている方がいるのだと思います。
2月2日に井上先生と一緒に動画に出ていたことも要因かと。
(井上先生は参政党アドバイザー)

Posted by ガチャポン戦士2 at 2023年03月29日 07:28 | 返信

長尾先生

こんな雑誌は
廃刊すべきですね。


イベルメクチンを飲んで
命が助かった人がいるのに
大村先生にも失礼です。


この場合 雑誌「集中」に
抗議の手紙を送るのが
良いのかでしょうか。


話は変わりますが 私は
自分を褒めてあげたいです。
Amazonで無農薬を検索して
いると おすすめに出てくる
医師?作家?がいて
ぞわっとして
嫌な予感しかないので
避けて 通っていました。
なんか気持ち悪いなと。


その人が くちゃくちゃ何かを
食べながら 長尾先生のことを
言うことで 再生回数を上げようと
している人だと 後から知りました。


私の 好き嫌いの感覚は
正しかったと思いました。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年03月29日 08:20 | 返信

未確認情報とタイトル付ければお咎めないと思っているのが医師の世界なのか。

集中/MedicalConfidential
病院経営者必読の医療情報誌。“勝ち組”にとって必要な情報を毎月お届けいたします(※年間予約購読制)
「医療+政治+経済」を網羅する情報をいち早く確実に発信する新タイプの会員制医療情報誌
医療・政治・経済の各分野で必ず知っておきたい情報を精選して提供しております。左右両開きの表紙で、左から開くと医療情報を、右から開くと政治・経済・社会情報を掲載。病院や医療が抱える課題を読者とともに解決することが『集中』の使命です。既存のメディアとは一線を画す切り口により、病院経営者や医療者の皆様はもちろんのこと、政治、行政や企業広報、アカデミズムなど各方面の第一線で活躍する方々からご支持をいただいております。

未確認情報
  「イベルメクチンNO!」厚労省が本気?

Posted by JUST DO IT at 2023年03月29日 10:14 | 返信

先生 正義をつらぬくことって大変な勇気がいるし、忍耐もいるのですね。しんどいことですが、どうか体に気を付けて進んでください。
私は今日79歳の誕生日を迎えました。こうして何とか生きてこられたことに感謝している毎日です。団地の公園で今日はお花見。お寿司とビールで皆でカンパイです。

Posted by 吉田真知子 at 2023年03月29日 10:20 | 返信

長尾先生 誤解です。。。 参政党は井上正康先生をアドヴァイザーに迎えてご指導のもと、確かに参政党は超党派の議員連盟でワクチン問題にも取り組んでいますが、それは、決して議員になるためではないのです。これ以上の被害を食い止めたいだけです。

国難の最中 日本人が誤解を元に分断させられるのは、痛恨の極み。まさに外国の思うつぼ。それを狙った連中が長尾先生をターゲットにされたのでは。

2020年から長尾先生のブログ情報を得て、幸いにも接種せずに済んだ多くの党員が、長尾先生にどれほど感謝しているか、知って頂きたくコメント致しました。 本当に先生いつもありがとうございます。誤解が解けますよう祈念して。

Posted by sandrine at 2023年03月29日 10:29 | 返信

音楽、エンタメの話題なら、アンチが攻撃しないと思います。

でも、尊厳死、認知症治療、在宅医療、がん治療、などについてはこのブログに書いていただきたい読者はいるのでは?

Posted by さちこ at 2023年03月29日 11:21 | 返信

長尾先生は、一緒にしないで欲しいと思っていらっしゃるかもしれませんね笑。法治国家である以上、過激な行為の煽りは一人でやって欲しい。コメント欄読書巻き込んでの荒らしの種を作るのはよろしくないのでは?皆様それぞれの考えがあるのですから。政府は偽ワクチン放置、ウクライナに行き戦争の種を大きくして、ロシアが日本への嫌がらせミサイルを北と同じく日本海に発射。台湾有事に備えて大企業は家族同伴撤退してるところもあるとか。日本はウクライナの様になるのか、ウイグルの様になるのか。種子法改悪違憲署名5万人も虚しく却下。日本人の食べ物、医療の安全性崩壊。日本は兵糧攻めなら戦う以前に終わり。国民は選挙に行くしかないのか。時給自足するしかないのか。意地でもコウロギは食べたくない。低酸素の知人の高齢者はリハビリに励むまでになり、リモート面会では薬らしい薬は飲んでないとの事で、皆様の知識のお陰です。感謝します。

Posted by kyon at 2023年03月29日 11:47 | 返信

相当ご気分が悪いほどいろいろされてるのでしょうね。少しでもお気持ちがなだまりますよう。よほど腹が立つことがあったのでしょう。工作員の方々、そっちは大勢かもしれないが言い訳も言えることもできなくて誤解される苦しさを少しでも医療や患者にかかわる立場なら、すこし考えられたら。患者になり診てもらう立場もげんなりです。違う見解もつ少数を一人を集中攻撃は卑怯だと思いますよ

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月29日 11:51 | 返信

どうする岸田

WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし
[28日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する勧告を修正した。

Posted by JUST DO IT at 2023年03月29日 12:06 | 返信

長尾先生と参政党を応援している者として今日のブログにとても戸惑っています。

先生の「正直、参政党には困っている。イベントに勝手に乱入してビラを配ったからちょっとした騒ぎになったこともあったね。人としての常識、礼儀を知らない。自分は正しいことをしているから何をやってもいい、と本気で思っているのならば、かなり頭が痛い人々。」のご発言は致し方ないと思いますが、「ワクチン反対を掲げて当選しようとする党や人は、人の不幸で自分が得をしようとしているように見えてしまう。」のご発言には、参政党に限っては「コロナワクチン慎重派」であって、それ以外の政策もありますので少し違和感を感じてしまいます。

「そもそも、僕は参政党という党をよく知らない。参政党の国会議員と会ったことも話したこともない。」とのことですので、ボタンの掛け違いであって欲しいと願います。ご存知のことと思いますが、今、大阪府知事選に参政党の吉野敏明先生が立候補されています。街頭演説のYouTube動画を見る限り、「今だけ、金だけ、自分だけ」の政党とはどうしても思えません。

現職議員の意識を変えるのは、世論もそうですが選挙での訴えだと思っています。この3年間でよく分かりました。

すみません、400字を超えてしまいました。

Posted by 長尾先生を師と仰ぐ心の応援団 at 2023年03月29日 12:28 | 返信

いつもブログを拝見させて頂いていますが、今日はとても残念に思います。長尾先生も、これまで色々な誹謗中傷をうけ、嫌悪感をいだいているのはよく理解しているつもりですが、これでは少数の一生懸命活動されている政党の方も、先生と同じような気持ちになってしまいませんか。
ましてや、何も政党の事をご存知ないのであればなおさらです。反ワクで議席をとっているとはとても思えません。私は長尾先生の発信に救われていますが、一人で国は動かせなくても諦めてしまえば、誰も救えません。

Posted by たかはし at 2023年03月29日 12:36 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
頭のおかしいクルクルpar、勉強もせずに誹謗中傷、ドス黒く渦巻く怨み妬み嫉みなんか気にしちゃダメです。天は見てござるです。○○は死ななきゃ治らない。治ればまだ良い方ですよ。先生、そんな方々の最期は見えてますよ。先生の正義、正しい判断力、優しさ、ご愛嬌が大好きです。あっという間の人生です。時間が勿体ないですね。
これからもずっと、応援させて頂きます!

Posted by よこりん at 2023年03月29日 12:41 | 返信

こんにちは。
先生が、参政党だと思われてしまったのは、井上正康先生(去年1月から参政党のアドバイザー就任)と一緒に福島先生に同行されたのを知った人達が、勘違い&期待したのではないでしょうか⁉︎
未だ国民の殆どが、コロナ狂の熱心な信者さんだった頃から、参政党は、マスクやコロワクに反対していました。
本当に当選したいのであれば、大多数のコロナ狂信者さん側に立つはずです。
参政党の代表のよしりんこと吉野歯科医師は、安倍晋三さんの友人です。
安倍晋三さんは、統一狂怪。
参政党の目的は、「政治の裏側は、知らないけれど、ワクチンやマスクは、反対」という層の票を取り込んで、結果的に票を割って、経団連(国際金融資本家達の奴隷機関)の意向に沿う政治家(統一狂怪&喪化愕怪)を当選させるのが、本当の目的だと思うんです。
本当に当選したかったら、反マスクとか反ワクチンなんて言いません。

やはり、先生が、仰る様に、一般人が、自分で調べて賢くならないと駄目なんです。
昨日は、市役所のワクチン担当者に、親父に接種券を送らない様に言いました。
市役所のワクチン担当者は、私の事を「冷静では無い」と言いました。
それで「あんたらは、接種券を年寄りに配る事で、人殺しの片棒を担いどるんじゃで!それ、解っとらんといかんで!もし、あんたが、ワシの親父に接種券を配って、来年初盆やったら、あんたを訴えるで!」「ここら辺の田畑やら地域の河川や用水路の整備やらは、年寄りが、やっとるんじゃで。農業では、妻子を養えんから、息子が、定年で帰るまでどうにか老骨に鞭打って田畑を護っとるんじゃ。その年寄りが、倒れたらどうするんじゃ⁉︎ワシは、日本の農業が、心配なのよ。本当は、親父だけでなく、全員の年寄りに配らんで欲しいんじゃよ。ボケた年寄りに接種券が、送られると、接種券を握りしめて屠殺場に行くわいな。」と言いました。
市の担当者は、親父に電話しました。
親父曰く「4回目で全身にほろせが出来て(主治医の)〇〇先生から『2回打ったら、充分免疫が付いたらから、もう打つ必要は、無いで』と言われたから、打たん」と言ったと市の担当者が、言いました。
「それは、親父から、聞いとるよ。電話してくれて有難う!で、親父には、送らんのよね⁉︎」と確認すると、送らないとの返事でした。
彼は、役人としては、優秀ですが、友人や娘の婿には、絶対選ばない様な人物です。
「ヒラメ」とか「カレイ」に例えられる判でついた様な優秀な人材を大量生産する工場が、公狂育機関なんだと思っています。
彼らは、自分らの仕事が、多くの「難病・奇病・万病」「ワク沈死」を生み出している事を知らないのです。
「精子が減少したり、動かなくなったりする」とか「卵子が奇形になったり、流産する」とか説明しましたが、全く理解出来ませんでした。
彼にとって大切な人が、被害者になっても解らないのかも⁉︎と思えました。
哀しいけど、コロワクを打ってない一般人が、いくら説明しても、陰謀論者です。
やはり、実際薬害被害に、あった当事者達が、声を挙げなければ、3歩歩けば、全て忘れ去る国民の記憶に残る事は、無いと思えました。

私は、もう半世紀生きましたが、未だに賢い人に出会った事がありません。
ファンが増えれば、アンチも増えますし、誤解する人達もいるでしょう。
悲しいかな、人は「確認」をしない生き物です。
人々が、自分に呼び寄せる災いにあまり焦点を当てない方がいいとも聖書は、言っています。
「人は神様に似せて作られている」と聖書には、書かれていますが、「不完全」とも書かれています。
人間の不完全さを認識して、長尾先生やチンワクに関する情報等も棚からぼた餅でなく、自主的に確認する作業が大切です。
日々色々本を読んで思い巡らしています。
もうすぐ桜が、満開です。忙しい時は、夜桜を見に行くと、薄明かりの中、夫婦狸に出会いました。
尻尾が、ほわっとしてて、とても可愛いかったです。
コロナ用空病床確保の為、入院拒否され妹を亡くした私に、神様からの慰めの様に思えました。

Posted by 三毛猫 at 2023年03月29日 12:59 | 返信

長尾先生と参政党を応援している者として今日のブログにとても戸惑っています。

先生の「正直、参政党には困っている。イベントに勝手に乱入してビラを配ったからちょっとした騒ぎになったこともあったね。人としての常識、礼儀を知らない。自分は正しいことをしているから何をやってもいい、と本気で思っているのならば、かなり頭が痛い人々。」のご発言は致し方ないと思いますが、「ワクチン反対を掲げて当選しようとする党や人は、人の不幸で自分が得をしようとしているように見えてしまう。」のご発言には、参政党に限っては「コロナワクチン慎重派」であって、それ以外の政策もありますので少し違和感を感じてしまいます。

「そもそも、僕は参政党という党をよく知らない。参政党の国会議員と会ったことも話したこともない。」とのことですので、ボタンの掛け違いであって欲しいと願います。ご存知のことと思いますが、今、大阪府知事選に参政党の吉野敏明先生が立候補されています。街頭演説のYouTube動画を見る限り、「今だけ、金だけ、自分だけ」の政党とはどうしても思えません。

現職議員の意識を変えるのは、世論もそうですが選挙での訴えだと思っています。この3年間でよく分かりました。

すみません、400字を超えてしまいました。

Posted by 長尾先生を師と仰ぐ心の応援団 at 2023年03月29日 01:21 | 返信

先生、こんにちは。
東京と横浜で素敵な夢が叶ったのに、帰ってきたら辛いことがたくさんあったのですね。
でも先生を非難したり、おかしな質問をしてくる人はきっと先生の事をよくご存知ではないのだと思います。
先生のように有名になられると知らない方に一方的に何かの感情を持たれる事、特に多いと思いますが…
その言葉の中に先生の反省するべき所がないと判断したら、その方自身の問題だからスルーで大丈夫だと思います。
先生、人は人自分は自分ですよ^^
よくわからない人は元々ご縁のなかった人ということで、同じ土俵に乗らないようにしましょう。
先生のブログに時折登場する善魔さんは患者様ですか?
あまりその方と会話なさらない方が良いのではないかと思ってしまいました^^;
先生のお心が心配で、偉そうに余計な事をごめんなさい。

遠征ライブの後に休息も取れずに大きなイベントや診察が続き、心身のお疲れもあると思います。
今日はよいお天気ですし、予定通りお花見をされているといいな…と思いました。
あまり会いには行けませんが、応援していますね^^♪

Posted by カノン at 2023年03月29日 02:41 | 返信

P.S.を読んで、Gettr で引き続き記事を掲載してくださることを考えてみてもらいたくて、コメントしました。
Getter.com では、多くの医師(海外の)や、各業界の方々が、各々の専門分野からの観点でワクチンの被害について、検閲される心配なしに議論を掲載しています。時と共に忘れ去られてしまっていいことと、未だ、渦中にあって、今後の被害が続く可能性のあることとは、別だと思います。ぜひご検討して頂きたく、お願い致します。

Posted by 渡邉素子 at 2023年03月29日 03:32 | 返信

わぁっっ 確かに、いつか出る話題とは思いましたが、まさかこのようなカタチとは、、!
ワクチンについてが一番の政党じゃないですよ。
IR、メガソーラーなど‥国は全て利権じゃないか!という主張で、ワクチンもその1つ、です。
ダメだな、この国の政治家は!と、長尾先生も思わなかったでしょうか?
国民達で自分たちの政治をしましょう、外国の利権いらない!という精神です。
長尾先生は、よく知らないと書いておきながら批判してるのは、余程言われてるんでしょうね。。気の毒に思いました。

でも、私もいつかコラボするのでは!と思ってた1人です、、反ワクチンで議席なんて全くないので、そこは訂正された方が良いと思います‥
結党はコロナより前ですから、長尾先生の発言の信用度に影響するのは嫌です。長尾先生同様に、誤解されやすいけど、本当の事を言ってると思います。

末筆ですが、ニコ動でずっと長尾先生を見てきました。実際コロナになったときは、やはり少し怖くて‥先生の動画を繰り返し見て精神バランスを保ててた気がします。非常に長い日々、発信ありがとうございました。

Posted by アキ at 2023年03月29日 04:14 | 返信

敬愛する長尾先生
先生、攻撃のシャワーがほんとに四方八方から発砲されてるのが分かりました。そして先生このままだと誹謗中傷後遺症になってしまいますね、もうすでにですね、、、酷すぎますね、、掲載の記事読んでも気持ちの良いものでは無さそうと思いましたが、長尾先生のお辛さを知るために拝見致しましたが、長尾先生に事実確認しないまま、事実じゃないことも推論で書くのは、正確な情報を基に治療を進めるお医者様として大丈夫なのかな?と思いました。イベルちゃん服用経験者として全く無害有益な薬でしたので、このように書かれると、患者さんの治療の可能性、安心安全な健康を脅かすことにもなりかねないですし、全世界中のイベルでコロナ回復andワッ君後遺症快方中のエビデンスそのもの患者さん達からすると、えーーーー????。ってなると思います。イベルでコロナやCVSさん治療しておられるのは長尾先生だけでなく、ピエールコリー医師はじめ世界中の優れたお医者様がいっぱいおられるのも存じ上げてないのでしょうか、ど素人の一般ピープルでも分かっておりますのに。あ、でも、この記事のテーマが未確認情報だから仕方ないのでしょうか、、未確認情報でも記事にできるなんてびっくりです。定期購読18000なんですね、、高尚なご本なはずで他には役立つ情報もあるのでしょうが、confidentialには内緒のとか、内うちのとか、意味もあるようですが、この記事からすると医療界の内輪ごとを暴露するというのもありってことなのでしょうか?(悪口含む)??今時学級日誌に匿名で悪口書く小学生もいません。良い子の皆さんは真似しないようにしなくてはいけないですね。子どもに人の悪口を言ってはいけないよ、いじめちゃいけないよと教える大人がお手本を示さないといけないと思います。嘘も悪口もいけませんよね。真実を曲げた情報で他の人を蔑めるのはその人の品格も問われるかと、、、ほんとに舌はわざわいのもとですね。その人の心に何があるのかも現れると思います。自分も気をつけたいと思います。言葉は人を元気づけたり褒めたりするために使いたいです。。 本当のことは、先生のおかげで回復し、今治療中の患者さんが一番知っておられます。このブログをご覧の皆様も!先生、これからも自信をお持ちになって患者さんファーストの町医者プライド持って前進し続けてくださいね。音楽エンタメブログ良いですね!映画、芸術多岐に渡りよろしくお願いします!先生のココロ赴くままにエイエイオー!桜見れましたかな?こちらは水のトンネルくぐるように雨であります。草木喜ぶ春雨。

Posted by ぽん吉 at 2023年03月29日 05:01 | 返信

すみません、先程もコメント入れました。
政治も参政党も興味なし!で良いと思います。
ですけど、ワクチンで亡くされた被害者家族の方達と実際に厚労省と話し合いもしてましたよ。
ご遺族の方、あんたら厚労省は何人打ったんだ?打ってないだろ!と詰め寄ってました。
かなり厚労省職員困って黙ってましたけどね。たしか、まだYouTubeにあります。

Posted by アキ at 2023年03月29日 05:05 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

『未』確認情報
なんでしょうか、これ。
こんな失礼極まりないコラムが掲載されることに
衝撃を受けました!
酷すぎます。

Posted by Yoko at 2023年03月29日 08:05 | 返信

長尾先生、すみません、参政党の事務局に訴えておきます。私はサポーターなのです。色々ご迷惑かけてますか。でも人々が長尾先生に問うのはどうしょうもないです。参政党も、みんなワクチンの事などもしっかり考えて、と言ってるのです。

Posted by chunちえこ at 2023年03月29日 08:06 | 返信

今日のプログの文面から、尋常ならぬ誹謗中傷に苦しみ、深刻なダメージを受けられていることお察しします。
先生からの発信、情報が得られなくなることは、私たちにとって大きな損失です。
自由に広く閲覧できるに越したことはありませんが、本当に必要としている人は、お金を出してでも見に行くと思います。
また、先生にも個人的政治信条はおありだと思いますが、あくまでも医療者として、中庸な立場を貫いておられる事で、私は先生からの情報を信頼を持って受け取ることができています。
今後とも、先生の安全を守る形で、本音の発信よろしくお願い致します。

Posted by ヤスハラモトコ at 2023年03月29日 08:51 | 返信

音楽、エンタメの話題なら、アンチが攻撃しないと思います。

でも、尊厳死、認知症治療、在宅医療、がん治療、などについてはこのブログに書いていただきたい読者はいるのでは?

---------------------------------------------------
知らない読者も居るはず。上記「↑」コメントを投稿している人物こそ、長尾公式ブログに住み着いて長尾先生+有志医師の会+イベルメクチンに罵声を浴びせ、嫌がらせを繰り返してきたワクチン工作員じゅん、その人であります。いったい「どの口」でそれを言う?

寝言は寝て家康

Posted by インキン田虫 at 2023年03月29日 09:14 | 返信

長尾先生を師と仰ぐ心の応援団さん、たかはしさん、sandrineさん に同感です。(3/29夜現在)
今回の内容は、長尾先生も参政党もずっと支持してきた者としては大変残念で、ショックだったので思わず投稿しております。

参政党は人が増えたので中には無礼な方がいるのかもしれません。
でも、特に神谷さんや吉野先生はじめ党員のほとんどの方は、先祖が残してくれた日本が潰されないよう日本の未来をを案じ、世界を相手に懸命に闘ってくれています。「今だけ金だけ自分だけ」の現政治家に対し、臆せず挑み、声をあげてくれています。
「頑張って、と言わないでくれ、一緒にやっていくんです」と神谷さんたちがよく言っています。本当にそうだと思います。
医療はじめ食や教育等々様々なことについて学ぶことも多く、コロナやワクチンのことはその一つに過ぎません。

ただ、個人的に気になっていたのは吉野先生と親しい内海氏です、、
長尾先生に対する批判や侮辱する動画などをあげていたことがあり最悪でした。内海氏の妄想でひどい内容で(イベルのことなど)神谷さんはじめ参政党が盛り上がり始めていた時期だったのに、これでは長尾先生が参政党に賛同できなくなるのではと勝手ながら気になっておりました、、

とはいえ井上先生や泉大津市の南出市長、鳥集氏、有志医師の会の皆さんなど、長尾先生と参政党両方と繋がっている素晴らしい方々が多数いらっしゃると思います。

もうダメになりかけていますが、目を覚ます人を増やしていかないと。国民同志で対立している時間はなく、皆で声をあげていかないと、日本がほんとに終わると思います。立ち向かう相手は世界、グローバル資本。特に健康、医療の分野で、皆が尊敬する偉大な長尾先生のお力が必要です!

参政党はもちろんですが、最近ワクチン被害のことなど総理や運び屋太郎さんにガシガシつっこんでくれている山本太郎氏の動画もぜひ観てみてください。

Posted by PSW at 2023年03月29日 09:58 | 返信

イメージだけで、○○党と決めつけるのは困りますね。
井上正康先生についても、参政党員という誤情報が広がっているようです。
「どんな政党でも医学的に正しいことをやってくれるから応援しているだけで、自分は外部の人間」
「他の党でも、正しいことを言っていれば応援に行く」と言われています。
アドバイザー = 党員ではないそうです。
党を超えて、正しいことを言っている同士で団結しなければ(少数派ですから)、もう日本は潰されてしまいます。

Posted by 猫とピアノ at 2023年03月29日 09:59 | 返信

初めまして長尾先生

先生の動画にも参政党推しのコメ何度がありました
政治家、政党をすぐ信用してしまうのは危険ですからね
神谷氏にはユダヤマネーも背後にあると噂もありますからきちんとした背後関係を調べないと騙されてしまいそうです
応援演説にサクラの動員(統一系、アムウェイ)を指摘されてた方がいましたし。

なにはともあれ有料動画は賛成します。
そこで過激な長尾節を聞きたいので是非とも前向きに検討してください。

Posted by ヘイローズ17 at 2023年03月29日 10:02 | 返信

長尾先生

こんばんは。
先生を苦しめて心穏やかに過ごせることが
なかなかこないことを悲しく思います。

実際にワクチン接種によって苦しまれている方々を
診てらっしゃるのですから、憤りが抑えられるはず
がないですよね。
政治問題までからめて色々なことを言う人がいるの
ですね。

桜を見に行くことはできましたでしょうか。
自然を見たり動植物と触れ合うこと、
自然と調和している世界は安らぎを与えてくれます。

あまりに悲しい出来事や情報で心が潰れそうになる時
様々な情報から一旦離れ、自然の中散歩などして
私は元気を取り戻します。

どなたかも書かれていましたが、横浜や東京で夢が叶い、
楽しそうに歌ってらっしゃった先生を拝見し、
嬉しく思いました。
どうぞ少しでもお元気を取り戻せますように。

Posted by ことさ at 2023年03月29日 10:13 | 返信

「集中」のページの共有をありがとうございます。
突っ込みどころ満載で、笑ってしまいます。
表題の「未確認情報」。
書かれている内容全てが、未確認そのもの。
最後にちゃっかり「健康被害が出てからでは遅い」。
何の事を言うてはるのかしら。

私は長尾先生達と共に、
真実の側に立ち続けます。
大衆を嘘の側へ引き込もうとする勢力は、
まだまだしぶといようです。
騙されてはいけない。
1つ分かれば、
ドミノ倒しのように全てが繋がるようなものだけど。
極めて単純で稚拙な構想。
いつだってそう。

大いに世に愛されているのは、
長尾先生です。
どれだけ長尾先生を叩こうとも、
真実は変わらない。

Posted by 國本 直子 at 2023年03月29日 10:45 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


「人気者はつらいよ〜」なのでしょうか?
…見てみたら、複数人工作員は居るのかな〜というのと、実名をあげて非難する同業者さんは人の目気にならない系なのかな。誰かも知らないけれど。。アンチでも結構名が売れるみたいですね。
直接会って話して、本当に実際に喧嘩になる程分かり合え無いなら逆にご縁は綺麗に切れるものです(笑)。面と向かって言い切るまでの距離と時間が、想いを募らせる期間(吹)コイ~

私は憲法改正反対、女性天皇賛成(性別にこだわる理由はない)、脱原発の考えなので、今のところ参政党は支持する理由がありません。
特に「憲法」は権力側を縛り監視する法であり、国民全ての人権保護の根底を支える最も重要な役割を担う為、改憲賛成のある政党は支持していません。
因みに改憲と「防衛力」を結びつけ語るのは、有権者側の勉強不足の足元を見られていますよ〜。それだけ。

そんな感じで本当に政治の話に踏み込むなら、どうしてその政党を支持するのか、その方個人の考えを仰って頂いて意見の違いをハッキリさせれば良い事かな…と思います。


かずくんは元々は保守寄りだと思うし、今回のコロナ禍における野党の無意味さや、革新議員の過激で原理主義的な反応が身近で怖かったので、いろいろと勉強になりました。
政治は大切な事だから、「自分の意見」を持って述べるのと考えを押し付けるのは違うと弁えて、議論していく事は大切だと思います。
ただブログとはあまり関係が無いのかな…。薬害も医療も音楽も趣味も雑談も、“政党”は関係無い枠組みを超えた話ですね。


少しメール整理中で、まぐまぐお休みに入っています。お掃除終わったら復活予定です。お休み分は後から購入しますが、有料動画がもし新しく開始するなら視聴しますね♪

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年03月29日 11:15 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

私も、参政党というのは、よく分かりませんし、ほとんど、関心がありません。
けれども、現在の、自公政治というのも、限界なのではないでしょうか?

ところで、長尾先生も親しい、南出賢一さんという、大阪府泉大津市長さんの、ツイッターを、ご覧になりましたか?

先生も、気づいておられるかもしれませんが(?笑)、私は、関西人ではありませんけれども、今回、明らかになった、ワクチンと称する殺戮兵器の撲滅のために、非常に、積極的に、発言されているのが、こういった、関西圏の医師や、市長さんのような気がします。実際には、全国的に、警鐘を鳴らしておられる先生方などが、多数、いらっしゃるのでしょう。ただ、ローカル局のテレビなども、関西圏の先生方の発言などを、全国ネット局よりは、前向きに発信し、隠蔽することなく、放送したりしているようなので、ネットにも、拡散されやすいのか、目立つんですね。

それで、私も、今回の世界的な毒ワク蔓延の被害の、更なる拡大を抑止し、人々にも、こういった大問題が現在進行形であることを、理解してもらうためにも、立ち上がっておられる関西圏の先生方などには、
ぜひとも、がんばって頂きたいという気持ちでおりました。

そして、やはり、と言いますか、南出市長さんの、ツイッターでの投稿に対し、逆上し、
なんと、あのデマ太郎さん(関東では、単に、『クシャオジサン』と呼ぶ人も。)が、
【南出市長さんのアカウントを、ブロック】したそうですよ。

このニュースは、公人が公人をブロックするという、デマ太郎さんの、非常識で、誠実さに欠ける傲慢さを露呈したとして、すでに、話題になっているんです。
かねてから、デマ太郎さんに、一度も、ツイートしたことのない、一般国民が、ただ、デマ太郎アカウントを、閲覧しようとしただけで、すでに、ブロックされていることに気づき、驚きと共に、非常に、憤慨して、そのことを、非常識だと、投稿しているのを見たことがあります。

デマ太郎は、本来ならば、国民の意見を聞く立場であるはずなのに、
いっさい、耳を閉じているように見えます。

私も、長尾先生と同じで、ツイッターを、遠慮しているため、たまに見るだけなんですが、日本では、ツイッター利用者が多く、(世界一、利用者が多いと言われているそうです。)そのSNS上で、
デマ太郎さんは、もはや、問題児化してるといっても、過言ではなさそうです。

河野デマ太郎さんは、ワクチン被害者も、ブロックしているそうですし、遺族に対しても、なんと、ブロックしているとのことです。それが事実なら、自公政権は、国民の生命を守るどころか、
戦後最大の超過死亡数をたたき出している現在の状況さえ無視しているわけで、
この問題を解決する気が、まったく無いと、公言しているようなものではないですか?

ところが、一般国民の人権を無視するだけではなく、今回は、地方行政の市長という立場にある人間さえ、ブロックしたのです。

地方自治の現状を理解することなく、そこで起きている問題を解決することに、前向きになることなく、単に、耳を、ふさいで、切り捨てているのが、河野デマ太郎ではないでしょうか?
私は、まさか、そこまで、やっているのかと思い、実際に、南出市長さんのアカウントを見てみましたら、こう書いてありました。

「(3月26日)昨晩このツイートをして、朝起きたら河野太郎大臣にブロックされてました。」

以下は、『このツイート』、つまり、南出市長さんが、自身で、自身のアカウント上で、
投稿した内容です。

「当時、最も影響力のあった河野大臣の発言を野放しにした政府、自民党、公明党、国会は、
ワクチン接種後死亡やワクチン後遺症に対して真摯に対応してほしい。
そして、当時の説明とはかけ離れた研究が明るみになってきた事実を責任をもって説明してほしい。
有耶無耶にすべきじゃない。」

南出市長さんは、そのように、大津市内の住民だけではなく、日本の全国民、いや、世界中の人々の気持ちを代弁されたかのような、もっともな内容を投稿されたに過ぎません。

これに対し、真摯に対応されるどころか、ブロックされたわけです。
この事実からいえることは、自公政権は、もはや、国民を代表しておらず、地方行政の長まで、無視してるということではないですか?一方で、政治家の立場を利用して、都内の再開発事業などで、
河野デマ太郎関係企業には、有利になるよう、いい場所に、ビルを建てさせるなど、
政権を、利子利欲のためと考えているのかと、疑いたくなります。

このことから、何が言えるのでしょうか?
例えば、ルーマニアの独裁者であった、チャウシェスクさんに、国民が、話すだけで、わかってもらえるなら、誰も、革命など起こさなかったでしょう。ところが、実際には、当初、政権側についていた、軍部の幹部などが、次々と、民衆側に、投降し、最終的には、民衆の力による革命が実現しました。
今回の、コロナ騒動でも、ルーマニアの議員たちは、元は、革命を成功させた民衆の立場であったのでしょうから、とっくに、毒ワクの、からくりを見抜いていて、他国に対しても、黙って、毒殺されていないで、自分たちが、かつて、立ち上がったように、革命を起こせと、公に、発言しているんですよ。
そういうわけですから、日本で報道されていないだけで、世界の、あちこちで、大規模なデモなどが起こっているのです。

デマ太郎さんに対しては、話せばわかるんでしょうか?
南出市長さんの件で、わかったことは、「それは、ない。」ということです。
そして、地方行政の議員さんだけでなく、自衛隊員なども、憤慨を隠せない状況になっています。

以下は、ニコ動にアップされたもので、内容は、おそらく毒ワク問題を話し合うセミナー会場を訪れた、
ある自衛隊員が、自ら、自衛隊の毒ワク接種に関する現状を話し、解決策を模索している胸中を吐露されたときの模様を撮影したものです。自衛隊員の顔などは、撮影されておりません。

しかし、毒ワク接種が、なかば、強制的に、行われていたこと、国民を守る、貴重な人材に対し、なんだかわからないようなものを、緊急承認して、接種させていることに対し、危惧しておられます。
また、岸田さんの、メディア接待も、問題化しているように、メディアも、隠蔽体質と、偏向報道を繰り返しており、毒ワクの実態が把握できる情報が伝わってこないことで、多くの自衛隊員、警察、消防などに勤務する方々が、情報弱者であることを余儀なくされているようなところがあり、
これに対しても、困惑しておられますので、ご覧いただければと思います。

(動画タイトル:ワクチン接種が事実上強制、自衛官からの内部リーク)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41541885

これまで、長尾先生が、発信してこられたような事実を知っている国民は、全体からみれば、少数なのかもしれませんが、私は、まず、ワクチン接種の推奨後、多くの人々が、それを接種した直後から、
これまでで、超過死亡数が、戦後最大という数値まで激増していることなどを、少なくとも、知っている人は、とにかく、まずは、皆さんが住んでいる自治体レベルで、それを、拡散することに注力したらどうかと思います。といっても、地方議会に、参加して、発言しろとか、そういったことではありません。

単純に、住民票を取りに行ったついでに、「ワクチンで、人が死んでいる。コロナ感染ではなく、ワクチンで、2千人も死んでいることが、厚労省のホームページに出ている。」と言うだけでもいいんです。
窓口の人に言えばいいだけです。世間話程度の話で、十分なんですよ。おそらく、非常に、驚くと思いますよ。それすら、ほとんどの人が、知らないんです。

私からすれば、「実は、それは、氷山の一角に過ぎない。2020年から始まった生物化学兵器の接種によって、すでに、30万人近く、接種推奨開始前より、余計に、亡くなっている。
実は、数千人ではなく、数十万人が、すでに、犠牲となっている可能性が高く、死なないまでも、重篤な障害を負っている人々の数は、おそらく、その10倍にはなるだろう。」
と、本音を共有したいところですが、物事を理解するには、順序があります。
あまりにも、信じがたい話をするより、すでに、厚労省が認めている数字があるわけなので、
それを、まず、知らせることによって、そういう事実があるんだということは、少なくとも、誰でも理解できるはずです。そこまで、知っていただければ、あとは、その数字が、氷山の一角であることぐらいは、誰でも、予測がつく、というわけですね。

ですから、まず、自治体の方と、仲良くなること。(笑)
そうすれば、どんどん、周知の事実化し、全国の地方行政レベルで、自公政権の悪辣さから、いかに、住民を守るかということを考えてくれるようになっていきます。

PS.長尾先生は、バンドマンではありませんよね。(笑)
 先生が、この問題で、がんばっておられるからこそ、皆さん、先生の歌を聴いて、
 心を一つにしようとなさっているんじゃないでしょうか?
 先生が、口を閉ざしたところで、敵のやることは同じだと思いますよ。
 むしろ、反論の機会を減らすことで、敵は、有利になったと、勘違いするだけです。
 この問題は、まだ、終わっていません。福島教授も、薬害を二度と繰り返さないところまで、
 戦う決意をされてるんだと思います。最近では、東京理科大の先生が、この問題を暴露しています。
 この東京理科大の先生なんかも、体を張って、ご発言されていると思います。
 なぜなら、現在、自公政権だからではないですか?
 私は、自公でも、野党でもなく、政党政治そのものに、難があるような気がしますが。
 そういう集団的なもの(まして、根本が、カルト)は、ダメですね。
 

Posted by 南出市長、とうとうデマ太郎クシャオジサンからブロックされる! at 2023年03月30日 12:27 | 返信

参政党が本物なら、政府の違法操業も真っ先に国会質問するはずです。何度も投稿しましたが届きません。電話もないですね。正直口ばっかです。
#史上最大・最悪の薬害事件 と #コロナに分類はいらない
で明日ツイデモします。
https://twitter.com/no_houritsu/status/1641068131518156801
何としてもコロナ騒動に終止符を打たねば、と思います。                                   よろしくお願いいたします。

Posted by あおぞら at 2023年03月30日 12:33 | 返信

長尾先生は参政党がどうとかいうのも多少あるだろうけど、
じつはそれ以上に、性格的に皆と徒党を組んで何かをするとか、集団に組み入れられるのを凄く嫌がるタチなのだと私は思っています。でも今はそうも拘ってられない状況にあると思う。

Posted by イベル at 2023年03月30日 01:01 | 返信

初めてコメントします。
ずーっとブログを読みニコ動も毎日見ていました。
1シンポジウムにも2回、行ったことで義父母がワクチン後遺症とすぐにわかり、
有志医師の会の先生に見ていただき、、、
感謝しかない長尾先生🥲
沢山お辛い思いも背負ってくださりながら患者さんのために
頑張ってくださって、、
だから参政党に対する内容はとても悲しかった( ; ; )
党員でもないですが、中にいらっしゃる党員の方が誤解を招くような行動をされていたのですね。
そんな酷い政党でないと思っています。ワクチンだけで議席とろうとしてるような政党でも
ないです。このブログで昨日はおなかがモヤモヤしたのでコメントだけしました。
縁のある人とは無理矢理継がなくてもいつか繋がるので、余計な押し付けが誤解や不快、怒りを招いてしましましたね。

Posted by 匿名 at 2023年03月30日 07:09 | 返信

長尾先生
ここ何年か長尾先生のブログや書籍に助けられてきたものとしては、参政党に対しての今この時期のご発言は残念に感じました。私は同じように、参政党の街頭演説にはたいへん助けられたので、一部の非礼な人達の行動で、参政党全部がそのような党であると感じさせ、ワクチン以外にも国民が知るべき情報を提供してくれている党なのに、長尾先生のブログで参政党は聞くべき価値がないと判断されるのは勿体無いです。参政党はできたばかりの党なので、政治活動に慣れてない方や、色々な人がいて、その中には党を混乱させようとか、妨害しようと党員になる人もいるようです。長尾先生も大きなものと戦っているようにお見受けしますが、参政党も私から見れば、大きな力と戦っているように見えます。不快な思いをされたお気持ちはお察ししますが、少なくとも参政党が全部ダメだという印象を与えるような発信はやるせ無い気持ちになります。長尾先生のこれまでのご苦労などを思えばなおのこと、いてもたってもいられず、初めてコメントさせていただきました。失礼をお許しください。

Posted by ちー at 2023年03月30日 09:57 | 返信

長尾先生、あまりに長い時をお辛い的にされておられているのだと…想像は遥かに超えているのだろうと先生からのこれまでの言葉の数々から受け取ってきました。
ただ、今回は、先生が本当に書かれたのかしら〜・・・う〜ん、とひと呼吸ふた呼吸おいてからコメントさせていただきます。
先生、ひとこと、「参政党とは全く無関係。何も存じ上げません」で了解いたしました。
長尾先生のことは長尾先生から‘直接’を大事にしているように、同様に、参政党の事は参政党の、これまでのところ特に神谷さん(You Tube)から受け取っています。神谷さんが編著の『参政党Q&Aブックス 基礎編』(令和4年6月初版発行)を昨年読みました。教育、歴史、食と健康、国まもりといった参政党の重点政策を中心にまとめてあります。行動こそが本音です。参政党にはその想いがすべてのっています。とありました。
あのイベントに入り込みチラシを配ったのは他の党のやったことで、この件も神谷さんが早いうちに調べ発信されています。
先生の足を引っ張る者が存在するように、参政党もまた然り。
出てこられたら困るからです。
先生が穏やかに深いいい眠りの時を持て、心身のおつかれが和らぐことを常に心からお祈りしています。

Posted by たかの at 2023年03月30日 12:58 | 返信

イベルは薬機法やら色々な観点から言われているのもあるのでしょうが、英米諸国の忖度面は感じます。コロナは初期は、日本人の遺伝子に秘密が?と言われたくらい各国に住む人の体質でワクチンや薬の効果も違うと話題にされていましたから、アジア圏でしかイベルの有効性が分かりにくいのかとも思います。その辺は分かりませんが、「健康被害」というのなら動画でも言われていますが「すでに薬になったいる薬」既存薬。で長年薬として販売されていた既存の薬と今まで全く使われていたことがないmRNAワクチンを比較して健康被害はどちらが心配生むかは常識として明らかだと思います。「安全性」だけに目をむければ、コロナに対しての欧米での効果は不明でも、コロナウイルスと特別な相性の悪さでもない限り、安全性については「既存薬」のほうが間違いないと思います。初めて出たタイプで長期的な副作用がわからない特例承認のワクチンと、既存薬でコロナに対しての薬ではないが、すでに安全として長年使われていた薬とでは有効性はともかく「健康被害」だけに注目するのならイベルのほうがよほど安全と思えますが、そこはどうなのでしょう。お医者さんは、素人考えと違い、そのように思わないものなのでしょうか。今日の介護の映画も昔の話ですが、父方の祖母が年齢は60代と若かったのですが要介護でした。当時は完全看護ではなく付き添いさんに来てもらっての時代でした。若い人と年配の人の数の比率もあるでしょうが、当時の付き添いさんは給料はよかった事覚えてます。安全なところで綺麗ごと…という予告の言葉は響きました。美しい言葉で片付かない現実、汚れ役の黒天使願ってしまう現実に切り込んだ映画なのかなと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年03月30日 06:47 | 返信

長尾先生のことを尊敬しています。

が、今日のご発言は、長尾先生のことをよく知らない人たちの勝手な発言と同じ類ではないのかなぁと思ってしまいました。

お疲れかと思いますが、音楽活動で発散して、どうか、リフレッシュしてください。

Posted by たんぽぽ at 2023年03月30日 11:15 | 返信

 後期高齢者になって、はじめて応援したいと思う政党に出会いました。それが昨年の参政党です。
 長尾先生のブログも3年間読んで、どちらも応援していましたので、今回の発言には驚き、正直がっかりしました。
 参政党の指導メンバーの先生方の本は、長年読んできて、人柄を尊敬し、勇気ある政策を応援していますし、長尾先生のご本もたくさん読んで、元気をもらってきました。
 政治は難しいし、人にあれこれ押し付けるものではないと思いますが、ワクチン被害者の超党派議員連盟の会長は 川田議員ですが、活動の中心の事務局長は参政党の神谷氏であることを知っていただきたいと思います。
 私の妹も親友も、高齢者です。それでも、孫子のために命の限り、参政党を応援することを決心し、CGSの勉強を始めています。神谷氏が13年間、CGSというユーチューブ番組で、あらゆる方面の専門家と対談し、発信しています。それを見れば、単なるワクチン反対勢力などではないことがわかると思うんですが。

Posted by ハナ at 2023年03月31日 01:06 | 返信

このように沢山の方が参政党に反対だったり、賛成だったりに驚きました。
私は、反対でも賛成でもありません。
私は長尾先生に「善魔」と言われました。「善魔」とは会話しないようにと仰っている人がいます。
私はその人が大変魅力的な方だと長尾ブログに書きました。参政党のシンパらしいとも書きました。
私はその方に長尾先生が何故医師を目指したのかを説明しました。お父様が何故自殺に追い込まれたのか。その後どうやって心を立ち治らせて、医学の勉強をしたのか。その方は大変感心して聞いてくださいました。
長尾先生には「参政党のシンパみたいな方がいらっしゃいました」としか申し上げていません。
長尾先生は(私は全く存じませんでしたけど)以前から何らかの理由で「参政党」にはあんまりよい印象はお持ちではなかったようですけど、私は今回のブログを読むまでは全く知りませんでした。
井上正康大阪市立大学名誉教授も、私は大好きです。長尾先生はなんだか斜めにみているみたいですけど。
昔、日中友好運動をしていた時も、社会党や公明党や自民党やいろいろな主義主張をもって仲良く運動をしていました。
周恩来、毛沢東が死んで、4人組が中国軍の兵士に捕らわれてからは皆、波が引くように引いていきました。
それに代わって日本の財界が中国に接近して資金面でも人的交流も盛んになったようです。「ワクチン後遺症」を考える流れも多様な運動が展開されると思います。
一緒になれるところは一緒に合流して、違うお考えをお持ちの時は分かれて仲良く運動を展開して行くのが自然の流れと思います。神戸文化会館で、ご一緒させて頂いた女性は、私にとって大変魅力的で上品な方でした。

Posted by にゃんにゃん at 2023年03月31日 10:18 | 返信

長尾先生、おつかれ様です。

長尾先生のことをよく知らない人間が、きちんと調べもしないで、長尾先生について事実と違うことを発信していることに、心を傷めておられるのですね。

参政党に対する長尾先生の発言は、長尾先生を傷つけている人間たちと同じ類のような気がしてしまいますが、いかがでしょうか?

おつかれだと思いますが、歌を歌って発散し、リフレッシュしてください!

Posted by たんぽぽ at 2023年03月31日 11:46 | 返信

ぼくの気持ちを代弁してくれた内容でした。

匿名からちーへの返信 at 2023年03月31日 09:56 | 返信

一昨年、昨年とクリニックではお世話になり、特に一昨年は先生に診療して頂きありがとうございました。
ワクチンに関しては当方はいまだに接種はしていませんが。話はややこしくなるので割愛いたしますが、昨年はオミクロン??感染したようで、初めて陽性?という結果が出たようです!しかし普通のインフルエンザの可能性もあるかもしれません!?症状は昔のB型インフルエンザに似ていましたし。
いずれにせよ、先生にはますますのご活躍を期待いたしております!

Posted by 吉野 章英 at 2023年04月04日 12:12 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ