このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

尾崎ナイト

2023年04月26日(水)

尾崎豊の命日の今夜、彼のトリビュートライブに

雨の中、わざわざお越しくださった皆様に感謝!

尾崎の19曲を僕を含めて5人のシンガーが歌った。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




これだけ濃い、マニアックなライブはなかなか無い。



1)声量

2)熱量

3)雄叫び

どれも、普段はありえないレベルでシンガー達は歌った。


バンドも全員が尾崎トリビュート。


尾崎好きな人が集まれば、面白い化学反応が起きる。




尾崎は、昭和40年に生まれ、平成4年に26歳で亡くなった。


その日からちょうど31年目が今夜だった。


僕が生きている間に生まれて、死んだ。


尾崎と僕の共通点。


1)父親が自衛官

2)尾崎は新座市の家から家出したが、僕も19歳時に新座市の下宿から家出した。

3)真面目(すぎる?)




僕は彼の2.5倍も生きている。


長く生きている割には、なんの実績もないけど。



尾崎の歌には、悲痛な叫びがある。


苦しいくらい純粋で真っすぐ。


これだけ強いメッセージがある歌詞は唯一無二。




アンコールは、冒頭の「昨夜眠れずに・・・」を歌った。




でも本当に、あんまり眠れなかった。


昨夜往診した方が、今朝がた亡くなったから。


朝いちばんから、緊急往診が2件続いた。


数年間、在宅で診させて頂いた方の死亡診断書を書かせて頂いた。


なんと尾崎と同じ日のほぼ同じ時間に旅立ったので不思議だった。



午前の外来に、たいへん難しい病状の方が初診で来られた。


僕はだいたいの患者さんが分かるけども、その患者さんをよく分からなかった。


手間取った。


午後は雨の中、大急ぎで訪問診療を数件終えて、リハーサルに急いだ。




とてもいいライブだった。




振り返れば、2月から9個めのライブが無事終わった。


ホッとしている。


実にいろんな歌を歌ってきたなあ。


ついて来てくださった皆様に感謝申し上げます。



次は、6月24日(土)15時からの神戸での大きなライブ。


その練習やリハーサルのために、5月はライブをしない。




PS)

今日は、午後から俳優の筧利夫さんと尊厳死協会のTBSラジオ収録に立ち会う。


明日は、第二回目のニコニコ動画の生配信。


なんやかんやで、ウロチョロしている。


充実しているのか、してないのか分からない。


生きていれば楽しいことがある。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。昨夜はライブお疲れ様でした。尾崎豊と長尾先生の偶然の共通点を見つけられて興味深く記事を読みました。苗字も「尾」が共通していて興味深いです。故尾崎豊様のご冥福を後れ馳せながら御祈りいたします。
今日も楽しい1日になりますように💖🌺💖

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月26日 05:39 | 返信

長尾先生の八面六臂、連日お聞きして、まさに別世界の「超人」! 「生きていれば楽しいことがある」は同感ですが、どうか生き急がないでください。切に祈るばかりです。

ぼくなぞは馬齢を重ね、お客様からいただいたお仕事を順番に・丁寧にこなしていくのが精一杯です。でも仕事があるだけ感謝感謝。
昨日も一日雨。毎夕のまちかどは雨天お休みです。「ひょっとして」と棒1本さげてくだんの場所におもむきますと、なんとレインコートの男性が立っておられました。片足に装具を付けたまま。さっそく商店街の軒先にて二人で開始。隣りのスーパーで買い物終えた女性の方も「参戦」! 3人でやりきりました。 すきま時間でも、やはり「1日1回」からだを動かすことは、いいものです。

Posted by 鍵山いさお at 2023年04月26日 06:20 | 返信

先生おはようございます

「生きていれば楽しいことがある」

これだけで充分、生きる理由になると思います。

単純で深追いしないものが人間を救えるって素敵。

Posted by 近隣市 at 2023年04月26日 07:46 | 返信

忙しい毎日お疲れ様です。
今日の最後の、生きていれば楽しい事がある。
何だか心に響きました。施設に入居している母が骨折をして入院、退院後に認知が進みました。母は幸せなのかなって思ったり。私が会いに行くと認知ではあるけど私の母がそこに居てくれます。きっと先生が言った様に生きていれば楽しい事がある。母もそうだろうって思いました。
陰性証明がないと面会もできませんが、もうすぐ陰性証明も要らなくなるので、母と楽しい時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

Posted by 博多っ子 at 2023年04月26日 08:59 | 返信

昨日のトリビュートライブの成功おめでとうございます。
尾崎を愛する仲間達の想い、歌、叫びが聴こえてくるようです。それはきっと尾崎に届いたでしょう。

尾崎には息子さんがいて、やはりシンガーソングライターになられていることを知りました。

今月にその尾崎裕哉さんが、I love you のカバーをリリースされたニュースがローリング・ストーン誌に載っていました。
裕哉さんの声はお父さんとそっくりだと聴いていて思ったんですが、裕哉さんは、自分の声が年々父親とは違ったものになっていってるのを感じ、今のうちに録っておこうと思ったから、と語っておられました。裕哉さんは既に父親の歳を超えられています。裕哉さんが2歳の時亡くなられてるので記憶は無いでしょうが、お墓参りに行く時は尾崎豊の曲をかけながら向かうと言われているように、尊敬するアーチストでもある父親への思慕は、父の曲を聴く度、歌う度に深くなっていってるんだろうなと思いました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年04月26日 10:31 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
「長く生きている割には、なんの実績もないけど。」とは、歌手としてはでしょうか?(笑)
医師としては、日本、いや世界でトップクラスの総合臨床医と思います。尊敬しています。
私も先生の発信された情報のおかげで、3回目接種は止めました。
明日のニコ動、楽しみにしています。

先日の4/18の【東北有志医師の会 最新動画】ストップ!コロナワクチン定期接種!について
非常に良い資料が見つかったので紹介させて下さい。

ストップ! コロナワクチン定期接種 東北有志医師の会 最新動画資料
コロナワクチンDNA混入疑惑に衝撃が走っている
https://heartreinbow.com/earth/2023/04/21/dna/#i-4

村上康文名誉教授(東京理科大学)・後藤均 後藤整形外科クリニック院長(東北医師の会代表)・駒野宏人 薬学博士(東北有志医師の会)の3人の専門家が『ストップ! コロナワクチン定期接種』という対談動画を配信されました。
新しい問題として、新型コロナワクチンの中に人間の体内に遺伝子組み換えDNAが混入している恐れがあると発表。
ワクチンの実体がどんどん明らかにされています。
大変重要な内容なので、動画内で説明に使われていましたPDFを貼りました。動画を一時停止しながらPDFを閲覧いただき視聴していただくと分かりやすいと思います。
WHOがブースター接種を勧めないと3月に発表しました。
アメリカは議会でCDC米疾病予防管理センターがコロナワクチン接種者もコロナウィルスを広めるという発表をし、FDAアメリカ食品医薬品局はファイザー・モデルナのコロナワクチン使用の承認を許可しないと発表。
欧米では接種は中止しています。日本では定期接種が始まろうとしています。
狂気の沙汰としか思えません。ここまでくると陰謀でもなんでもありません。
ワクチンを接種された全てのかたに観て欲しい動画です。

村上先生からの提言:
この事態からどのように脱出していくのか
・最も重要なことは ワクチン接種を止めること
・ 接種をやめて 免疫能力を回復するよう努力する

接種中止の活動について
・分科会メンバーにアプローチしないと何も変わらない
・ 分科会 メンバーの心 てん 科学者の良心に訴えかけないと何も変わらない
柔らかい言葉で訴えましょう
・文化会にも 厚労省にも本音では、今すぐ接種を中止して被害者救済を進めたいと思う人が少なからずいるのでは?
・ はがき・ 手紙による訴えかけを大規模に進めては?
ー 政府関係者、 厚労省 文化会などのメンバーに接種中止、 被害者救済を求める 手紙を送る運動を展開しては
ー 草の根で中止を求める 以外 方法がないのでは?
・ メールだと無視されて終わるが、はがきや 手紙で厚労省 や 文化会 メンバーの両親に訴えれば変わるかもしれない
北風でなく太陽がコートを脱がせるような方法で進めましょう

村上先生の提言に従い、私も「ハガキ・手紙」で訴えたいと思います。

ファイザーの配列に、 発がん性を持つウイルス(SV40)が検出されたそうです。
ターボ 癌が 多発しているのは、ワクチンの多数回接種による免疫低下に加えて、 発がん性の SV 40が 原因ではないかと個人的には思います。

Posted by 藤原一正 at 2023年04月26日 11:05 | 返信

こんにちは。

>尾崎の歌には、悲痛な叫びがある。
 そうですよね。ユーミンや山下達郎さんなどとは、
違いますよね。魂が訴えている、そんな感じがします。

 悲痛な叫びでいうと、薬害被害もあるし、
集団ストーカーというのもあるし。なんだかなぁ。

 わたくし、Twitterやめたいのです。やり始めたのは、
民間療法をコロワクで困っている人に伝えるため。
 もう、有志の会があるし、治って発信者になってくれて
いる人もいるので。ちょっと前は、治っても工作員に攻撃
されて大変でした。
 でも、ストーカーやら他の人も寄って来て。なんにも、
発信していないのに。Twitterの認証もお知らせは来るけど、
早く辞めたいので要りません。

 先生の周りに、集団ストーカーやら母子家庭やら、なにやらで
困っている方々をなんとかされている方は、いらっしゃいますか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年04月26日 01:08 | 返信

今晩は。
先生お疲れ様でした。
お亡くなりになった患者さんの御冥福をお祈りします。

原田一博議員、3回後、左扁桃腺とリンパの進行性悪性リンパ種ステージ2だと、御本人が、スペースで話していました。
原口議員は、国家で一般国民の気持ちを代弁して下さっている数少ない国会議員の1人です。

中国からの帰化一世の英利アルファイア(父は、ニトリの執行役員)は国会、不可思議なジャンプ当選。
ー泣いて生まれてきたけれどvol495ー

フランス市民は、猛抗議。世界各国が、打つのを辞め、国や製薬会社に怒りをぶつけている。
そんな中、情報鎖国の日本だけが、来月から6回目をスタート。
3年間で300兆円のコロナ対策費(血税)=新生児から棺桶に片足突っ込んでる人まで国民一人一人に300万円を配れる金額。
これから政府は、増税という形で容赦無く、国民から金を搾り取りに来ます。
チンワクの在庫8、8億回(1兆円以上)
大野もとひろ埼玉県知事が、街頭で、物を配りながら、接種を呼び掛けている姿は、冥土へ誘う死神の様。

昨日も外出先では、ほぼ全員信じてました。
皆、コロナが怖くてマスクを外せない状態でした。
モルモットにされてる事に、早く気付いて欲しいです。

Posted by 三毛猫 at 2023年04月26日 08:46 | 返信

ライブ、お疲れ様でした。新座市在住です。自分が18歳で上京して、まもなく尾崎豊さんが亡くなりました。カラオケで友人や先輩と「15の夜」を合唱して追悼していた頃が懐かしくなりました。「米軍キャンプ」の歌に出てくるキャンプ跡地の近くに市民会館がございますので、ぜひLIVEまたは講演会に来ていただければと思っております。

Posted by リンゴっこ at 2023年04月27日 12:29 | 返信

敬愛する長尾先生
雄叫び尾崎ナイト大成功ですね!往診しながらお看取りしながら難治の方を診療しながら尾崎に変身!!圧巻だったことでしょうね。9個目ライブこなすなんてもうプロじゃないでしょうか。神戸ライブのために来月もストイックに練習ですか!!先生の並々ならぬ努力が凄いです。コツコツ進歩し続ける歌手和君の挑戦し続ける姿勢を学ばされております。神戸ライブ楽しみにしておりますね。フライヤーもいつもセンスいいですね。先生、完全にロッカーですね。先生にいつか くるりさんの 奇跡 歌ってほしいです。良い歌詞良い曲なので。先生のお声にあってそう。直太朗さんの さもありなん も!いいと思います。音楽はやはり癒されますね。先生のおかげさまで、今ごろ桑田さんCD買って車でホトトギスやいろいろ聴いております。1000年後聴いても良い曲だと思います。先生が今日も笑顔でありますようにエイエイオー!ps 免許講習会行ったらまさかの私一人だけノーマスクでした。あと1人ぐらいいるかと見渡したけどいませんでした。でももう自由だし(いや初めからだけど)同調圧力はかんじません。堂々と空気吸えてfreeを感じました。勿論やるやらない個人の自由ですが、マスクがコロちゃんから守れると信じているのならコロちゃん恐怖の闇から早くとかれると良いなあと思いました。知人は第9波に怯えております。(泣)もうどう声かけていいのかわかりません、、今年もコロちゃんから卒業出来ず落第なのでしょうか、いつまで居残りしつづけるんでしょうかね。。。

Posted by ぽん吉 at 2023年04月27日 12:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ