このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
なんでテレビはワクチン後遺症を特集しないんだよー!
2023年04月25日(火)
訪問診療の移動の合間は歌の練習が多い。
研修医がいたら、一生懸命にレクチャー。
もしくはブルーツースで患者と話したり。
久々に車内のテレビをつけた。
画像はなく、音声だけだ。
すると「コロナ後遺症特集」をやっていた。
患者さん数名と、専門医が2人出てきて、
「こんなにも深刻だ」と繰り返していた。
ふむふむ。
定番メニューだわ、なんて思いながら聞いていた。
この1年間、何度も聞いたことの繰り返しなので、再放送かと思った。
結局、ワクチンの「ワ」の字も、ワクチン後遺症の「コ」の字も出てこなかった。
まあ、「だから打ちましょうね」は、聴いた限りでは無かったけど。
クリニックに帰り、夕方診に入ったら午前診と同様、
ワクチン後遺症の人が実にいろんなことを言ってくる。
あれこれ話しているうち、10人目くらいからだんだん腹が立ってきた。
「なんでテレビはワクチン後遺症について特集しないんだよー!」
その理由は知っている。
だけど、
これだけ多くの人が
これだけ困って
これだけ泣いている、のに、なぜちゃんと真実を報じないの??
国が認めないから、患者も医療現場もすごく困っているんだよ。
コロナ後遺症よりもワクチン後遺症の方が
・人数が多くて
・病状が多彩で
・難治性で
・死ぬ人もたくさんいる、のにね。
停車しときに観たキャスターの顔が悪魔に見えてしまった。
まあ、プロデユーサーが犯人なんだけどね。
もしも放送したら電波法で罰せられることは知っている。
でもね、
今日もワクチンで殺された人、
今日もワクチンで泣いている人、がたくさん新規発生しているんだよ。
それを報じるのがメデイア。
権力の暴走を許さないのがメデイア、のはずなのにね。
医学会も医学会なら、メデイアもメデイア。
あかんね。
こんな国が行く先は・・・・・・
なんか、やさぐれる。
今夜は寒い。
夜、状態の悪い方を2人、往診した。
今夜が山なんでもう1回往診かな。
そう思うと眠れない。
でも、メデイアの不甲斐なさを思い出すと、もっと眠れない。
PS)
今夜は、尾崎に代わって歌う。
31年前の今日、尾崎は死んだ。
僕が65年生きている中の31年しか生きなかった尾崎。
僕の半分も生きれなかった尾崎。
でも、僕の無限大倍の生きる力を、何千万人に与え続けている尾崎。
そんな尾崎になりきるシンガーとバンドマンが集う一夜限りのショー。
ライブハウスに聞いたら予約は、たった23人だった。
100人以上入る会場なのにね。もったいない。
今夜は雨だしね。
寒いしね・・・
絶望した尾崎になりきって、叫びまくろう。
うまく叫べるかな。
「ウオーー------、ゆうべ、眠れずに・・・」と。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
今夜はこちらも寒いです。20度切ってる。亜熱帯なのにね。今朝から乾季には珍しく一日中雨降ってたし。尼崎も降ってるんですね。
トリビュートライブ、23人のみとはもったいない。帰国してたら迷わず馳せ参じたのですけど。
名倉さんの神のようなピアノも聴きたかったし。オザキの魂が乗り移ったような弾き語りを配信で見た時が忘れられず。15の夜の、盗んだバイクで走り出す…のくだり、私は微動だに出来ずただ呆然と見とれていました。
オザキって不思議ですよね。ナイーブな少年のような彼のどこからあんな咆哮するパワーが噴き出すのか。きっと怒りのエネルギーをいつも心の奥底に閉じ込めて生きていたのでは?
先生も怒りを秘めてらっしゃいますよね、色んなことに対する。
今日のライブでその怒りのエネルギーを歌に変換してみてください。そしたらきっとオザキのように咆える事が出来ると思います。
Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年04月25日 02:38 | 返信
敬愛する長尾先生
寒い中往診や、CVSさんのケアお疲れ様でございます。多分夜中も患者さんのとこに駆けつけておられるのですね。。ピンコロ劇団また、動画で拝見出来たら嬉しいです。先生の前回の悪医者演技は上手でしたが、先生はいつも自分への評価が厳しいですね。でもそれは向上心があるということだから素晴らしいと思います。長丁場お疲れ様でした!先生と素晴らしいメンバーの尾崎特集聴ける23名は最高ですね。これこそVIPなライブ!贅沢なライブになるかと思います。でも23人で聴くのももったいないから、Twitterなどで宣伝してもらうのもアリではないでしょうか。当日駆け込みさんがいらっしゃるかも。行けるものなら行きたいとこですが、、ココロのペンライトで応援しておりますね。フライヤーもカッコよろしいですね!マスコミは本当にCVSさんについては取り上げてないですね。本当にこの状態いつまで続くのでしょうか。。ため息ばかり出てしまいますね。先生がネクラという印象ないですが今日の尾崎の叫びはネクラで絶望を叫ぶのも似合ってそうです。絶望を絶望で吹っ飛ばしてくださいエイエイオー!きっとその後にはココロも身体も温かくなっていることでしょう!
Posted by ぽん吉 at 2023年04月25日 03:02 | 返信
今晩は。
ライブハウス(バナナホール)に100人も入るの?
その24人が、羨まし過ぎる!雨の中、滑らない様に気を付けて欲しい。
昨日リンガーハット長崎チャンポンから出ると雨。
次に行ったドラモリで掴んだ買物籠から、ポタポタと液体が落ちる。
アレ?と思ったと同時にツル〜ンと滑って、思い切り後頭部をぶつけた。
頭全体に響く痛み、暫く頭を押さえたまま動けない。
「大丈夫ですか?」と女性の声。
やっとで起き上がると店員が2人心配している。
「お願いが有るんですけど、氷なんて無いですよね⁉︎」
申し訳無さそうに店員。
たんこぶが、でかくなってる感覚、何も買わずに、急いで店を出た。
不安な中、車を運転し、帰ると、ビタミンCを水素水で飲んでアイスノンして寝てたら良くなった。
雨の日は、滑らない靴を履こうと思った。
ーコロナワクチンの作り方ー中村篤史noteや
ー村上康文×荒川央ースペースを聴いていた。どちらも超オススメ!
長尾先生は、既知の内容だろうけど、これから我が子や孫に打たそうとしてる信者さん達に是非知って欲しい内容。
今月5日、ケビン・マカーナン博士が、コロワクに細菌由来のDNAが、混入してる。
一本のバイアルに含まれる核酸の20〜35%をこの細菌由来のDNAが占めていた。
カナマイシン(抗生剤)耐性の遺伝子を組み込んでたり、ウリジンを修飾してる事で難分解性。
雨の中、君の元へ行かなくちゃ。
世の中は、色んな問題が有るけど、何よりも往診に行かなくちゃ。
先生の頭の中で、歌詞が、リフレインしてたんだろうと思う。
連休明けには、コロワクが始まる。
「あんたら、人殺しの片棒を担いどるんで!分かっとるんか?」と役場の担当に言ったけど、
人殺しの片棒を担ぐ事が、彼等の飯の種である。
未だ、オレオレ詐欺の方が遥かにマシだと思う。
「コロワク接種の案内を配るのと受け子とどっちの仕事する?どっちが選ばんと殺すぞ」と究極の選択を迫られたら、迷わず「受け子」って答えるわ。
だって、人の身体を細胞レベルで破壊するなんて、怖過ぎる。殺害に手を貸すなんて。
Posted by 三毛猫 at 2023年04月25日 05:03 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。この頃は悪魔の存在をはっきり肌身に感じます。弱い者いじめして虐げて、強いものにはごますりしてる。悪魔としてイメージされるのはスーツ姿の40~50代の男性なんですよね。そしてマッカサーとかGHQとか日本人弱体化作戦とかが脳裏に霞むこの頃です。今はこんなズタボロでハリボテで腐敗して蝕まれ病んだ日本ですが、少しでも次の世代子供や孫そのまた子供の為に良い国にしたいので何とか犬になっても自殺等考えず生き抜きます。所でライブ増えましたね。良かった良かった。今夜また増えていると良いですね。こちらの地方は晴れです。寒い雨は明日。では、ライブ頑張って下さいませ❣️🌺❣️
Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月25日 05:30 | 返信
先生のこちらを読んでいる今、上柳昌彦さん(うえちゃん)のラジオ番組ニッポン放送「あさぼらけ」で尾崎豊さんの『Forget―me―not』(忘れな草=私を忘れないで)流れてます。今日が命日と話されてます。
ライブのその時間、会場に想いを馳せ、こころで先生の歌を、お一人おひとりの皆さんの歌を聴いてます。
Posted by たかの at 2023年04月25日 05:32 | 返信
先生おはようございます😊
歌を満喫されて日々過ごされてるようですね。
芸術は人を癒します。
よく評論家のように有名な歌手や画家の名前を羅列する方々がいますが。
芸術って好きな曲かそうでないか。
好きな絵かそうでないか。
それで良いと思います。
先生好きな歌を沢山歌いながら精神も体もリフレッシュしてくださいね。
さて。ワクチン後遺症は忘却の彼方へ。
忘却は罪と言うけれど実際、忘れ去られても罰則などありません。
5類になれば益々、ワクチン後遺症の方々はその症状を他者に伝えると
"何いってんのもうコロナは終わったんだよ今さら頭がおかしいの?"
そう見られていくと思います。
人は自分に害がなければどんどん忘れていく生き物だから。
接種が死因と始めて認定された接種後すぐに死亡したあの女性ですらそのうちいなかったことになります。
この世に存在しなかったことに。
それが現実。
一時的に国からお金を補償されてもそれが何になるのか。
その後世間から忘れ去られていくとするなら。
政府や国はそれを狙っているのです。
国民が早々に忘れれば国や政府の責任にも興味がなく薄れていく。
これからも辛い思い悲しい思いをするのはワクチン接種後遺症の人達とワクチン接種後に死亡した遺族達だけ。
全国民はすでにワクチン接種の副反応や後遺症について注目してない。
一昔前の話。
先生1日頑張ってください😃
Posted by かおなし at 2023年04月25日 06:31 | 返信
こんにちは。
マスメディアではないのですが、私が最近目にしたもので
危険を感じた疑問に、ラドン温泉入浴によるコロワク治療が
あります。
(ラドンやラジウム)放射能泉の禁忌症
活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、
腎不全、出血性疾患、高度の貧血、病勢進行中の疾患
治療じゃなくて、禁忌なのですけど。ナノチップを破壊
するなんて話もあり、注意しておこうと思います。
ついでに、ナノチップも。何かしらの情報を記憶できるの
でしょうが、元からヒト個体識別情報や小瓶ロット情報をもつ
のは不自然。遠隔追跡の送受信記録を残すことは、可能と思い
ます。これらにナノチップの物理情報を組み合わせて識別。
>100人以上入る会場なのにね。もったいない。
当日券で、50名様々かも?
では。
Posted by たまねこ53号 at 2023年04月25日 06:32 | 返信
先生が見られたコロナ後遺症特集は日本テレビのニュースでやっていたものでしょうか。リアルタイムでは見ませんでしたが、動画で見ました。
長尾先生からすると、ワクチン後遺症の患者がこんなにいて苦しんでいるのに、何故テレビではコロナ後遺症しか報道しないんだ、とお怒りでしょう。それは本当にそう思います。
先生が見た番組と同じ特集かは分かりませんが、後遺症を診てる3人の医師のうち1人はワクチン後遺症患者を約400人診療してるし、一つの大学病院はワクチン後遺症患者も診ていると聞いたことがあります。悪いのはテレビ局などマスコミだと思います。ワクチン後遺症も診ている医師は本当はテレビでワクチン後遺症のことも話したいのですが、テレビ局の方から絶対に頼むことはないし、仮に医師の方が触れたとしてもカットされるでしょう。
実際に診療していて、講演会、勉強会では「ワクチン後遺症もちゃんと診療して」と他の医師に訴えてる医師でも、テレビ局の歪んだ力によって、見る人が「なんだよ、こいつはいつもコロナ後遺症ばかり煽りやがって」と誤解されて気の毒です。
ワクチン後遺症のことをメディアで話せない心苦しさはあるようです。でも、コロナ後遺症も最近こそだいぶ理解されるようになってきたけど、最初のうちは「検査で異常がないのにそんなに症状が長引くわけない」「精神科に行け」とたらい回しにされた人も多く、医療機関や周りの無理解は今のワクチン後遺症患者の苦しみと全く同じ構図になっていました。自殺したコロナ後遺症患者も2人いたそうです。そしてコロナ後遺症を診る医療機関が少しでも増えればそれはワクチン後遺症を診る医療機関が増えることに繋がると思い、取材に応じてるようです。脱毛など多くの症状は重複しているし、ブレインフォグ、ME/CFS様の症状に対する治療は同じですから。
>もしも放送したら電波法で罰せられることは知っている。
これはどういう意味でしょうか?
週刊誌は新潮、現代などは最近特集するようになりました。5月に5類になり、高齢者以外で健康な人はしばらくワクチンが打てなくなります。するとワクチンを擁護しなきゃというマスコミのプレッシャーがなくなり、テレビ局の姿勢が変わってこないですかね?期待しても無駄ですか。
Posted by ジェイ at 2023年04月25日 07:28 | 返信
おはようございます。今日はちょっと肌寒いですね。
体調に気をつけてお過ごし下さい。
先生が言われるように、なんでワクチン後遺症について特集しないんだよー!ですね。実際、自分や周りにそんな方がいなければ信じないだろうし毎日自分の仕事、家事などで忙しく生活していて何の疑いもなければ関心もなく過ごしている人も多いのだろうって思います。週刊誌に取り上げられても読まなければ頭に入って来ないし、やはりテレビに洗脳されてテレビの報道を信じてしまってます。沢山の人が亡くなられたり後遺症に苦しんてる事さえ知らない。話してもふ〜んって感じです。
でも、コロナ後遺症に関しては心配します。
やっぱりテレビの報道なんだなって思います。4回目の接種をするって友達に先生のブログや記事を教えても、心配してくれてありかとう。4回目接種してきました。って返事が来ました。
ワクチンで被害に合われた方やワクチンに関しての報道、今の起こっている事を報道して欲しいと思います。今日は尾崎豊さんを想い1日頑張って下さい!
Posted by 博多っ子 at 2023年04月25日 08:20 | 返信
国立の科学研究所が爆発して有害物質が流出、近隣の住民に多数の死者と重症者が出ている。でも国は認めず、テレビ、新聞は一切このことを報じない。
フィクションを書いてみましたが、ワクチンに対してこれと全く同じことが起こっています。
医師会などの上の方の人で力を持っている人たちは、中年以上のおじさんが殆どです。おじさんたちはワクチンの副反応が軽い人が多いため、他の人の苦しさを想像することができていません。医師が患者に対し想像力が欠如したら失格です。
先日Eテレでコロナ後遺症のことをやってたことをコメントしました。愛知医科大学はブレインフォグを診てると放送で言ってましたが、その後16歳以上しか診ないと誰かがTwitterで書いていました。小中学生のブレインフォグ患者はいったいどうすると言うのでしょう?
名古屋市では河村市長が、ワクチン副反応、後遺症の人20人の人の症例、治療法などを表にまとめて公表しています。全国の自治体でもこれに続くよう願います。ワクチン後症状が出た人だけではなく、自治体はもっと能動的に、例えば1万人の接種者をピックアップして全員調査したらどうでしょうか?
どういう症状がどのくらいの頻度で出てるか?さらにワクチン後特に今なんともない人の半年ごとの健康観察結果、Dダイマーなどの数値、コロナ感染への影響はないかを調べるのです。
本来これはワクチン推進した国が責任持って調べることですけど。
Posted by さちこ at 2023年04月25日 10:12 | 返信
ライブが近い日にちで重なったから少ないのかな?
私も仕事が調整できなくて残念です。
今夜、最高のステージになることを願っています。
Posted by Taiyo at 2023年04月25日 12:37 | 返信
先生 いつも読ませていただき ありがとうございます。
早速ですけれど 僕の作詞で「心根」が YOUTUBEに出ています。こころねとお読みください。
先生をイメージしながら作りました。
作曲は紅 兼二さんです。CDにもなっていません。歌手もついていません。曲だけです。
厚かましいお願いですが・・・先生に 歌っていただくと 歌がすごく喜んでくれると思います。
すみません。 お忙しいのに・・・。 まだ 誰も歌っていません。本日の四国は 寒い! です。
温もる演歌!! お願いします。
Posted by 太田 護葉(まもるは) at 2023年04月25日 07:06 | 返信
長尾先生
こんばんは。
遠方でなければ本当はライブ行きたかったのですが
残念です。
困っている人を見て見ぬふりすることは、
いずれ自分にも返ってくることだと思ってます。
誰かを激しく非難したりはしたくないけど
身内でなくとも人が苦しんでいたら寄り添い
喜びは分かち合うものではないのかなと
思います。
疑問を持ってない人にも日々出会うけど
他人からいくら言われても、自分で気付かない
限り無理なんでしょうね。
難しいことは分からなくても、明らかに
おかしい現実はあるのだから早く気づいて
困っている人に思いを馳せてほしいです。
私にできることはしていきたいです。
Posted by ことさ at 2023年04月25日 07:42 | 返信
バナナハウスの尾崎豊を忍ぶ会は、尾崎豊さんの事はあんまりしらなかったのですけど、ものすごい迫力がありました。どの方の歌も素晴らしく、皆、青春の学校生活や働く職場で、面白く無いこともあるんだなあと思いました。
尾崎豊さんや、ASUKAさんは、歌うことや作曲する能力があったのでそこに救いを見出したのだろうと思います。
でも芸能界というのか、歌の世界もビジネス先行で、それはそれで息苦しい世界でもあるのでしょう。
作曲とか作詞とかどんどん作れる時もあれば、スランプもあるけど「もっともっと作曲しろ」とノルマを言われると、できるものもできなくなる。そんなときは日本の田舎にいくのもいいし、世界中の人がのんびり暮らしているところを探していろいろな民族の歌を習ってきてもよいのではないでしょうか?小室さんだったか、契約会社にすべての作詞作曲の権利を取られて、同じような曲ばかり作っていた時期もあったみたいです。日本の社会は芸術家に創作意欲を育てる環境を作らず、自殺か覚せい剤の世界に追いやってしまうなあと思います。
話は違いますけれど、RSサクセションの忌野清志郎さんは高校時代に「僕の好きな先生」と言われる美術顧問の小林晴雄先生がいて励ましてくれたみたいです。フランスの18世紀、1854年にうまれたアルチュール.ランボーという詩人も天才と言われましたが、故郷のシャルルビルの高等中学校の修辞学の教師のジョルジュ.イザンバールと言う22歳の教師が革命思想の持主でもあり、教養もあり思想的にも深く習熟している人に指導されて、アルチュール.ランボーは高踏派の韻文詩を書く詩人として有名になるそうです。そういう理解がある先生に当たる人は幸運ですけど、そういう先生を探すのがむつかしいなあ等と、そんなことも考えた堂山町のバナナハウスの夜でした。楽しい夜をプレゼントしてくださってありがとう。
Posted by にゃんにゃん at 2023年04月26日 01:22 | 返信
早朝、聴かせていただきました。心に染み入りました。
「おとこ」を「おんな」に代えても、とおると思います。
鍵山いさおから太田 護葉(まもるは)への返信 at 2023年04月26日 06:52 | 返信
よくわからないのですけれど、尾崎豊さんの亡くなった時の話など少し検索したら、芸能界とか音楽業界の話もあるのでしょうけれど、尾崎豊さん自身が、あまりにも若くして音楽会の頂点に立ってしまったので、あとが続きにくかったのかなあと思いました。スランプになってNYに行ったけれど、あんまり音楽的には得るものは無くて、却って薬とか麻薬とかを覚えて帰って来たのでお兄さんが激怒したと仰っていました。兄弟喧嘩がしたことが無かったのにと。勉強に行く先がアジアとか東ヨーロッパのジプシー音楽とかであればブラームスとか、多くの作曲家が取り入れています。
私はアルコールに強いので、急性アルコール中毒になったら、何を喋るのか分かりませんけれど、尾崎さんも最後の日常でお酒を多量に飲んだり、覚せい剤も飲まされたのか自ら飲んだのか不明ですけれど、食堂のウエイターさんとか、タクシーの運転手さんとかに当たったのかもしれません。そんな尾崎豊さんを日頃から羨ましく思っていた人々がお酒と覚せい剤を飲ませてぼこぼこに殴ったらしい。尾崎さん自身が知らない人々に妬まれていたのは知らなかったのでしょう。
そういうことってあります。私自身も悩んで悩ん苦しんで生きているのに、他人とか親友から妬まれていたと知って驚きましたことがあります。尾崎豊さんは全く無防備だったのでしょう。
大谷翔平君は、私はあんまりすきじゃないのですけど、なんでも「中村天風」とかいう人の本をよく読んで人間関係であんまり悩まないようにしたそうです。中村天風という人の教えは、稲盛和夫さんもよく読んでいたそうです。
私は中村天風なんて読んでいないし、稲盛和夫もよく知らないし、松下幸之助が嫌いなんですけど、妬まれたり、殺されたりするのは嫌ですから、一度中村天風の本か稲盛和夫の本でも読んでみようと思いました。
アルチュール.ランボーも田舎でまじめに勉強していれば良かったのにパリに出て一流の文化人になりたくてベルレーヌに招かれて同性愛の相手にされて、離れようとしてベルレーヌにピストルで腕を打たれて物凄いスキャンダルになったそうです。その後は語学を生かして貿易商人になったり、エチオピアの王様に戦争の武器を売ったり荒んだ生活をして最後は全身癌細胞に侵されて、妹さんに介護されながらパリ行きの汽車の中で苦しみながら死んだそうです。
天才少年の系譜というか、カインの末裔なんでしょうね。昔から洋の東西を問わずいますよね、時々。
Posted by にゃんにゃん at 2023年04月27日 11:23 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: