このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

第3子以降に1000万円の給付案

2023年04月13日(木)

異次元の少子化対策のひとつとして、

第3子以降に1000万円給付案が浮上。

貴方はこれに賛成?反対?それとも?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




人口減少に歯止めがかからない。


すなわち、少子化に歯止めがかからない。



そこで出た「異次元の少子化対策」



子供を産みたくても不安定で不安が多く産めない社会である。



生まれた子供の支援だけでなく、子供を産みたくなるような社会に

しないと、本質的な改善策にはならないことは誰でもわかることだ。



そこで飛び出したこの奇策。



「1000万円ももらえるなら3人目を生むわ!」という声も。



なんか、一見、いい案のような気もする。


もしも第3子が30万人増えるとなると、

3兆円の財源が必要になる。


その財源は消費税に求めるそうだ。

消費税1%は、2.8兆円である。



これは、まさに異次元だ?



でも、他にも案がある。


たとえば、

結婚制度の廃止?


一夫多妻制??




そもそも、

1000万円もあげたら、格差が増大しないか?


若者の生活保障のほうが大切、という意見もあるし。


生活が不安だから結婚もしないし、子供を産まないという人もいるのに。



岡山県奈義町の成功例が参考になるかも。


なんと出生率が2.95、だって。


給食費を半額にして

高卒まで医療費無料も。


若者向け賃貸住宅の支援(子供がいなくても)


「なぎチャイルドホーム」では高齢者と交流する。



高齢者は子供から元気をもらえる。


そして、孤立も防止できる


財源は、議員の削減、無駄の削減で1億円以上捻出したと。


定住する若者が増えた、と。


地方の高齢者対策は若者対策をベースにしたらうまくいく。


少子化対策は高齢者対策にもつながる。



いずれにせよ、まだ子供がいない若者への支援がカギになる。



でもなんだかんだ言っても、今このご時世では、

ワクチンをやめることが、一番の少子化対策になると思うけど。





PS)

今日から長尾チャンネルをニコ動(2時間のライブ配信)で始めます。→こちら


本日、4月13日(木)20~22時。


申し込みは →こちら



登録しなくても前半は観られます。

後半は申し込んだ人だけです。(4月の配信は無料です)



スタジオからのライブ配信は初体験。

不安だけど、頑張ります。


沢山書き込んででください。


宜しくお願いしまーす!!




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様です。ご無沙汰しております。
余談を一つ。週刊現代にWHOの件が載ってましたが、WHOも責任回避をし始めてる感じがします。ただ、東京医師会の尾崎会長はワクチンの追加接種をまだ奨めるので「え〜!まだやるの〜?」という思いになります。権威主義社会はトップが狂えば全て狂う世界ですね。
今日の少子高齢化の話は実は日本社会の喫緊の課題ですね。コロナ禍では結婚件数が激減してさらに加速している様子です。
結局は時代は進んでいるのに、いつまでも昭和の高度経済成長期の考え方のままというのが良くないと思います。
夫婦の共働き家庭は確実に増え、核家族化は進み続けます。
それなのに待機児童問題は解消されず、諸外国の様な学費の免除や無償化は遅れています。
時代の変化に対して、実態に合った政策を取れてない(または取る気がない)事が一番の原因でしょう。
コロナ禍でもオウンゴールで一人負けした日本。少子高齢化対策もそうなりそうな懸念を感じます。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年04月13日 01:08 | 返信

ぼくが中卒で就職した頃は、全員「本工」採用で「非正規雇用」なんてなかった。同時に定時制高校に通学したら、日給格差・国籍差別があることが分かった。大手系は「養成工」190円、ぼくら下請企業労働者は170円。在日朝鮮人は「国籍排除」で本工採用されず全員その日暮らしの「日雇い」だった。

今ではどうか。「非正規・非婚社会」。スタートで頓挫して人生コースが決まってしまった。公務員でも「非正規職員」がかなりの比率。いまや立派な「非婚時代」だ。日本だけでなく、韓国・中国も「人口減少」「少子高齢化」の時代に入っている。

「非正規」「非婚」の時代が続けば、「少子化」は必至である。「労働者派遣事業法」が禁じていた「建設業・製造業」を全面解禁したことが一挙に拍車を駆けた。総評の解体・連合の堕落、労働組合の組織率激減、これらがヨーロッパとは根本的にことなる。

キシダの少子化政策はすぐ頓挫する。「日・韓・中」の労働者は、今や共通の課題に直面している。国境の垣根を超えて、「連帯してたたかう時代」に入っていると思う。

Posted by 鍵山いさお at 2023年04月13日 01:24 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。長尾先生の仰有る通りごもっともです。ぐうの音も出ません。1から出直しして反省します。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月13日 06:09 | 返信

こんにちは。

>その財源は消費税に求めるそうだ。
 消費税を上げる口実だとおもいます。他の用途に向くかと。
在日の世帯では4人産むことが美徳とされているようなので、
歪みが大きくなりそう。

>ワクチンをやめることが、一番の少子化対策になると思うけど。
 ですよね。キノシタ薬局さんの呟きを引用しますね。

〔引用はじめ〕
 厚生労働省ワクチン分科会の元ファイザー坂元昇医師が、
5〜11歳の子どもへのCOVIDワクチンを3ヶ月間隔で接種
させたい裏には、「mRNAリポナノパーティクル・プラット
フォーム技術による薬剤の投与が、子どもの長期的な成長
過程で、発育および発達障害がどれだけ副作用としてあら
われるかという"実験"を調査したいファイザー社の思惑
がある」と、鹿先生は見抜いておられました。
〔引用おわり〕

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年04月13日 06:24 | 返信

私らのとき前後がベビーブームだったと思います。本当に平和ボケできました。あのころ消費税もない。お金持ちには物品税があり、これから開けていく、頑張ったらなんとかなる希望もあった時代です。今より危険もあったが自由もあって色んな地域行事も多かった。地域の子供たちで日曜は廃品回収頑張りました。最後にアイスクリームとかお菓子もらえるのがうれしかったです。啓蒙ポスターはあったけれど、こんな押し付けがましさも美辞麗句も蔓延してず、まだ本音もいえた時代でした。産めよ増やせよでないが、子供産んだら金渡すって世の中欲しくても出来ない人も社会不安から非正規で生活安定から結婚が望めなかった人も沢山いるのに。ただ人口だけ増やして、のびのびは生きられず、これ危険、あれ危険で啓蒙ポスターの中で管理社会に近い社会でスマホとともに育つのかと。消費税といったって最初は3%以上絶対あげないといって導入し、その時も少子化懸念して計算してのはず。ほとんどIMFの要請、そして年金ふくめ管理運用になぜ外資系金融会社。サックスに管理手数料やら払ってもっていかれてるのか。そんなことも全部表に出して必要以上に海外に流すお金やめてから考えてほしいです。ただ子供のためや周辺の脅威のためといえば消費税あげやすい名目になるし、海外に流しやすい面もあるからでないかと憶測でします。政府でなく要請してくる大国について庶民側から国連にそれを訴えたくなります。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年04月13日 09:13 | 返信

先生おはようございます😊
私はちょっとずれてるかなと感じています。
育休のこともそうですが。
現在結婚し子育て世帯にだけ優しいのではなく
独身のこれから若い子に恩恵がなければ少子化は改善しないと思います。
子育て世帯にずっと10人等生んでもらうのは現実的ではない。
育休の人の残務をこなすのは結局残された独身の若い人。
残業や休日出勤が増えプライベートも削られ出会いがなくなります。
出会いのアプリを使うにも職場の拘束時間が長ければ出会いは難しい。
それに恩恵を受ける子育て世代にやっかみが生まれる。
給付金ほしくて子供生んだの?と言われたり
育休から復帰しても居場所がなくなってる可能性がある。
要は育休を取得してる人がいなくても仕事が回ってきた中に復帰して果たして前のように仕事ができるのか。
若い世代だけではなく、育休や子育てに協力する世帯にも恩恵がなければ
いじめなどが加速するように思います。
何事もバランスだと思います。
先生1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年04月13日 10:09 | 返信

初回のタイトルが、もう黙っていられない!ここが変だ、なのですね。
どんな長尾節が飛び出すか期待しています。でも先生、名誉教授と違いいつも声のトーン紳士的なんですよね。そこがまだ良いです。

私も憤りを感じたことがありました。ワクチン後遺症で地域の代表をしている方が、Twitterである人に1年前からずっと、人殺し、工作員、と言われて酷い攻撃を受けてだのだそうです。後遺症で食べられず、横になってることの多い人。それだけでも辛いのにそんな誹謗中傷受けたらメンタルやられてしまいます。ご自分の症状を知ってもらおうと発信しているだけです。警察が動いてくれるようになったそうで、それは良かったと思いました。民事でも損害賠償請求できると思います。先日宮沢先生やワクチン被害者遺族の方が訴えるのを手伝った弁護士さんに相談すれば手伝ってくれると思います。開示請求、訴訟は個人でやるには労力かかりますが、集団でやれば効果も高いです。

Posted by さちこ at 2023年04月13日 10:29 | 返信

長尾和名誉院長 おはとうございます
 今日もブログありがとうございます
 奈義町の事は以前新聞記事でしたかテレビでしたか、忘れましたが紹介していました。
 当たり前のことですね。何も特定の人に1000万円配らないで、総合的に対処すればいいのに、いったい誰が金配ったら子供が増えますと言うんだろう、マスク配ったらぱっとウイルス感染無くなりますよ、勝利!広島しゃもじ送って戦いに勝つぞと同じ発想。国会の考えは、一般国民からずれている。
 奈義町の少子化対策はハンガリーの少子化対策に似ていますね。
 岸田首相、異次元の少子化対策というなら、まず、先生も言う<ワクチンを止めることが、一番の少子化対策になると思うけど>でしょう。

Posted by じぃじ和74 at 2023年04月13日 10:47 | 返信

mRNAワクチンをばらまき、超過死亡を爆増させ、人口減少を野放しにしているのは政府です。
同じ顔して「異次元の少子化対策」をうたう詐欺政府の犯罪隠ぺい。
利権に群がる政治家、医師会、メディア…彼らそろって許されざる犯罪を行っているのです。

繰り返し糾弾します。
mRNAワクチンは史上最悪の薬害犯罪です。
政府、医師会、御用学者などの罪を放置してはいけません。
私たちオトナには責任があります。
被害者、遺族の方々がもっと声高に糾弾、告発できるように私たち皆が支援すべき時です。
接種の有無にかかわらず犯罪を立件する責務が私たちオトナにはあるのです。

Posted by Sanzou at 2023年04月13日 10:50 | 返信

これは絶対にやめた方が良いと思います。
ヤングケアラーを増やすことにも繋がるからです。
経験から言っています。世話をしない親は存在します。
子供が増えても全ての親が親がしっかり子育てするという保証はありません。

恩恵だけ受け取って義務を果たさない親が一定数出てくる危険な案だと気付いて欲しいです。。

Posted by 近隣市 at 2023年04月13日 12:07 | 返信

人間同士のお付き合いって難しいなあと感じます。高校時代の女友達や大学時代の女友達も74歳になるまでお付き合いすると、「え!そんなことを考えてたの!」と思うときがあります。結婚式に出てくれとかスピーチをしてくれと言われて、あとで離婚になると「あのスピーチのせいで離婚になった」とか「最低付け下げで来てねと頼んだのに、黄色いワンピースで来たのは、嫉妬のあらわれだ」とかいう。再婚して何年も経てから「前の結婚式で、ご主人の上役が(この君は、毎日朝1時から夕方5時までずっとハンコをついている真面目な君です)って言ってたよね」というと「私、何で離婚したのか初めて分かった」っていうので驚きました。自分が何故離婚したのか自分でわかっていないなんて!大体4年生大学卒の女が高卒の男性と見合い結婚するのがむつかしい結婚だと思っていました。地方の見合い結婚では、よくあるそうですけど。
自分の結婚した家に絶対友達を入れない人のご主人がB型肝炎の劇症肝炎で死んだり。恋愛結婚した友達はたいがいうまくいっているみたいですけど、見合い結婚は「こんなはずじゃなかった」というとき私の両親の世代は我慢したけど、私達の世代は我慢しません。私自身も赤っ恥をかいて失恋すると、結婚することに消極的になります。一人息子と一人娘の取り合わせは母親はうるさい。就職するとセクハラがあるし、どんどん結婚する気が亡くなる。子供を産んでも私と同じような運命になるのかと思うと生む気持になれない。
フランスみたいに結婚しなくても子供を産める社会なら生んでいたかもしれないと思いますけど、日本は、お歳よりが許さない。
以前「太陽の子」という結婚式場から亭主を他の女の人に盗まれたヒロインを京都出身の田畑あきこさんが演じてましたけど、神戸のロングステージ灘のデイサービスに来ていたお婆さんが「消して!消して!そんな不道徳なドラマ見る気になれない」と怒鳴っていました。
一夫多妻制もイスラム教の「どの妻にも平等に接すること」という法律がありますけど、どうなんでしょうね。
アメリカは「ファーストワイフのクラブ」という喜劇映画がありました。ファーストワイフというのは糟糠の妻でそれに対して社会的に成功してから再婚する若い上流階級の女性をトロフィーワイフというらしいです。
糟糠の妻でいいわと思っても、子供が差別されるのはかわいそうですね。アメリカの「少年」という小説でお父さんが、お姉ちゃんと少年を産んだお母さんと離婚してトロフィーワイフと結婚している。お姉ちゃんは勉強もできるし運動神経の抜群でお父さんの成功した生き方に何の疑問もない。でも弟はついていけない。絶えず実の母親のところへ逃げて行く。結局同性愛者になっているというストーリーでした。「エデンの東」という映画も久しぶりに見ると、不気味な映画だなあと感じました。結局「結婚と出産」って永遠のテーマですね。そんなこと言っているうちにミサイルが飛んできて殺されるんじゃないでしょうか?兵隊がいないから子供を産んでほしいということなんでしょうけど、兵隊なんかいらないんですよ。ボタン一つで殺されるのですから。

Posted by にゃんにゃん at 2023年04月13日 12:26 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
第3子に1000万とは、狂気の案ですね。
奈義町の対策は、小さな過疎の町だから可能な施策かもしれないが、納得できます。
若者が結婚し、子供を作ることを支援することが大切だと思います。
1番の少子化対策は、仰る通りmRNAワクチンを中止することです。

因みにWHOは追加接種推奨中止だが、
スイス、オランダは、すべて推奨中止で、どうしても打ちたい人は医師に相談して接種可能。
日本だけ接種推奨、高齢者だけでなく、医療従事者にも、
全くカルトのワクチン教の洗脳いつまで続くのか?

Posted by 藤原一正 at 2023年04月13日 12:31 | 返信

長尾チャンネル開設おめでとうございます!!!
早速入会しました。第一回目の今日は用事しながらでもリアル視聴いたします!
先生、何でも言っちゃって下さい。
猫の腎臓病介護が始まってなかなか動けなくなりました。先生のライブもASKAさんのライブも行けません( ; ; )
なので家に居ながらにして先生にお会いできて嬉しいです。
ネットに張り付く今夜は冷凍食品だ!笑

Posted by Chizu at 2023年04月13日 12:40 | 返信

日本の少子化問題はそもそも結婚率が減っている事では?と個人的に思います。

私はネパールに住んでいますが、この国の結婚率は9割以上でしょう。1人の女性が産む子供の数は年々減っていて今は平均2人ですが、最低1人は子を持つのが社会的通念です。子供を持たない選択をする夫婦は不妊の場合以外は極めて稀です。一方男の子が生まれるまで何人も産んでしまう事が昔は問題でしたが、啓発により減りました。

私達は結婚が遅かったので出産育児は無理なのでは、と考えていたのですが夫に説得され、四十代で一児の母になりました。まあそれはそれで今は結果的に納得しています。

日本の結婚率が上がる為には恋愛率が上がらないといけません。リアルのお付き合い。周囲のお膳立ても必要かと。ちなみに居住国では独身でいると周りがほっときません。元々お節介な国民性もあって国民総結婚カウンセラーのようです。

独身を選択する人はそれでいいでしょうが、結婚を希望しているのに叶わずにいる方々も一定数居ると思うのです。そういう人達が、お金がかからずに気軽に相談出来るようなボランティア的なシステムがあればいいのでは、と思いますが、日本人は忙しいから無理ですかね? 

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年04月13日 01:27 | 返信

少子化対策 

「1000万円やるから生めって!」何かおかしくないかい?
「ポイントやるから惑珍打て」と同じじゃないですか。
お上はなんでもお金で釣ろうと、国民をバカにしてやしませんかねぇ。

そもそも収入が増えれば少子化が解消されるとは思いません。
私たちが結婚した当時を思い出してみてください。

15歳頃から外形的性差が生じて、異性に強い関心を持つようになり、エロ本に
興奮した経験がありますよね。
そして体育祭のフォークダンスで手を繋いだだけで、その夜は眠れなかった
なんて思い出しませんか。
でも実際には、本命の彼女の手前で曲が変わり反対回りになったものです。

やがて就職し自立するようになると、人並みに結婚したいと願いますが、貯金を
してからなんてことはなかったです。

一時期は親の享楽の果てに生まれたと反抗した若者もいましたが、敗戦後に命
からがら故郷に帰り、夫婦愛を確かめ合った結果が団塊の世代で、戦争が無け
ればこんな世代間出生率がいびつにならなかったものです。

生物が生まれる第一の目的は「種の保存」ですよね。
そのために時期が来れば発情期が訪れるもので、人間でいえば思春期に愛だ恋だと
異性に強い関心を抱くものです。
稼ぎが少ないけど何とかなるから一緒になろうよ!
こう言って結婚したものではないでしょうか。

ところが今は、収入の多寡にかかわらず晩婚化していることに危機感を持ちます。
また体外授精や出産前検査などにより出産をコントロールする風潮も心配です。

私たちの頃は「授かりもの」と受けとめていたので、稼ぎが少なくてもほかの出費
を削って子育てに回したのではないでしょうか。

こうした思春期が訪れない原因は、安易にワクチンや予防接種、あるいは気軽に服用
する薬やサプリメントに依存する生活習慣によって体質が変化したのではないかと思
えてなりません。

Posted by 凡夫 at 2023年04月13日 05:04 | 返信

このワクチンは危険だと言っている医師が、長尾先生がワクチン後遺症患者を診察している動画を見た神経内科医に話を聞いたのです。すると中に、不随意運動じゃなく髪をかくとか随意運動をしてる人がいたそうです。その場合はメンタルによるヒステリーと診断されるそうですが(神経内科医はそこの鑑別が詳しい)精神科に行けと見捨ててしまうとダメなので、「精神科医にも診てもらいながら治るまでやっていきましょうね」と患者に寄り添うべきだそうです。長尾先生の地域の神経内科医は診察お断りだったり酷い病院もありましたね。
SNSにはいい加減な情報も流れています。コロナ後遺症は詐欺だという人もいますし、後遺症はマスクで酸欠になったせいだと信じてる医師もいます。マスク説は一見もっともらしいですが、ワクチン打ってなく、コロナ感染歴のない人でブレインフォグになった人を全く聞いたことがありません。だからマスクのせいで後遺症になる説はおかしいです。

Posted by rira at 2023年04月13日 05:32 | 返信

敬愛する長尾先生
少子化問題大変ですね、、、街で赤ちゃんを見かけると、あぁ!生まれてる!!良かった!と安堵します。今後はどうなっていくのか分かりませんが、、お金だけ配るのは危険な気がします。コロナ禍と同じ構造かもしれませんが、今だけ金だけ自分だけの無責任な親だと子供だけ作って1000万は子供のためじゃなく、自分のために使うかもしれないからです。子供が直接恩恵受ける形でのサポートが一番だと感じます。学費無料とか、給食費無料、さまざまな施設利用料無料(社会見学のため)。先生の仰る通りとにかくワッ君をまず止めることから始めないと何も始まらないですね。そして安心して生める社会体制が必要ですよね。親が安心できなければ産みたくても産めないですよね。
先生、ナガチャンなんとか登録致しました。まぐまぐもすっごく登録したいのですが、クレジット決済のみのようなので、保留中です。アナログ人間ですみません。ナガチャンから始めたいと思います。よろしくお願いします。ちゃんと観れるかちょっと心配、、先生も緊張するのですね。先生も初めてのいろいろもある中で再開に向けての準備に深く感謝いたします。毎回のリアルタイム視聴はできないですが録画?を楽しみにします。今日はリアルタイム視聴いたします。本当にありがとうございます。嬉しくて感激しております。ナガチャン再びエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年04月13日 06:04 | 返信

長尾先生
こんばんは、渡邉隼です。

少子化対策ですが、ゲノム編集によりウイルスのゲノムを書き換えて人間にするというのはいかがでしょうか。ウイルスたちに私たち人間のことを知ってもらいたいし、コロナ騒ぎによって無茶苦茶になってしまった世界を彼らに見せたいからです。

Posted by 渡邉 隼 at 2023年04月13日 09:11 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
長尾チャンネル、登録しました。先生のありがたいお話を久しぶりに聞けて、本当に嬉しかったです。先生のお姿も拝見出来て、元気が出ました。熱い想いも充分伝わって来ました。
あっという間の2時間でした。次回も楽しみにしています。やっぱり私の生活の中に長尾チャンネルはなくてはならないものです。再開して下さって、本当にありがとうございます。

Posted by 寅とらトラ at 2023年04月13日 10:18 | 返信

今晩は。
第3子に1000万円、良さげに見えるけど、若い世代の現状を鑑みると絵に書いた餅。
旦那は、いつ解雇されるか判らない非正規雇用(バイト、パート)もしくは、毎日風呂も入れないブラック企業勤め、妻は、外国人奴隷労働者に混じり、不定期のパートやアルバイト。
第1子どころか、家族を持つ事さえ夢物語、結婚して子供を持てるのは、貴族階級だけ。
安心して暮らせる保証が無いし、子供を産む事は、将来の不安に繋がるだけ。
無駄使いを無くせば、増税は、必要無いはず。

1例を挙げれば、1993年、後にWTO(世界貿易機構)に引き継がれた多国間通商交渉で合意されたミニマム・アクセス米(MA米)。これを政腐は、毎年77万tもの不要な米を輸入し続けてる。
主食用米国産玄米60㌔当り約3万円弱(国産米の2倍超えの価格)。
勿論売れないから、飼料用に60㌔当たり1200円で、飼料用に回している。
その差額として、我々の多額の血税が、湯水の如く注ぎ込まれている。
何故こういう事をしてるか?というと、農水省と政治家と輸入業者との間に回転ドアが有るから。
日本の農家には「米は、輸入するんだから、減反せよ!」「大根は、輸入するから、収穫前の大根は、トラクターで押し潰せ!」「牛乳は、輸入するんだから、排水口に棄てろ!乳牛1頭殺したら15万円やるから、殺せ!」「軍備拡大するから、トマホークをかじって、コオロギを食っとけ!」「第四次産業革命するんだから、人は要らねえから、チクワを何本も注射して、死ぬ迄、医療の奴隷になれ!」という政腐の方針。

今月の痴呆選挙の結果を見ると、半数近くの有権者達が、政腐を支持し、白紙委任したから、政腐は「B層が、俺達を支持したよ、チョロいね、今迄通りやりたい放題やろうぜ!」と、なると予想出来る。

先月30日の川田龍平参議院議員の「惑の中身を調べて欲しい。調べるのか?調べないのか?」の重要な質問に、八神敦雄医薬生活衛生局長は、長過ぎる沈黙。
痺れを切らした議長に促され、渋々お茶を濁し逃げた。
忠犬八神は、2年間WHOに出向した後、内閣府健康医薬戦略推進事務局長だった。
2年間WHOで出されたドッグフードは、さぞかし美味かったのだろうと想像した。

チクワ接種後、「突然死の半数は、松果体の損傷が見られ、免疫力が、低下している様だった。原因究明の為に、もっと詳細な解剖を行う必要が有る」と述べた海外の医師が、即停職処分になったという。
松果体?それ、間脳、大事な所じゃん!
中身がヤバ過ぎる事を知ってるからこそ無言だったんだよね⁉︎
「佐原康之は、医者の免許を持ってるけど、自分は、持ってないから、逃げおおせるだろう、佐原に負わせて逃げ切りたい」と思っただろうな。
せっかく産まれて来て東大法学部出て、汚れ仕事して、何が嬉しい?心底人生楽しいかい?哀れだよ。

チクワ5本注射したという部落のお婆さんに夕方会ったので、色々説明した。
「コロナは、むか〜しっからあるんよ。只の風邪だから、心配せんでも大丈夫で。政治家や官僚が、外国の薬屋から、沢山懐銭を貰ってるんよ。何人かの知り合いが、注射して死んだよ。父親も4回目に全身ほろせが出て、病院に行った。畑してたけど、すっかり、足腰が弱って、風邪引き易くなって、今回2回目の入院よ。」等と立ち話しをした。
教員上がりの区長が、コロナ教の熱心な信者の為、3年間部落の神楽や寄りが無いので、機会を捉えて、伝えている。
今日、区長が、マスクをして車を運転しているのを見た。
ダブルカルト並みの信心深さには、既に驚きを通り越して呆れ果てている。

Posted by 三毛猫 at 2023年04月14日 12:28 | 返信

私の母の友達が、変な見合い話を持ってきたことがあります。なんでも関西のお金持ちに行く大学で3~4年お付き合いしたカップルがいた。ものすごく仲が良かった。それなのに、卒業して就職すると、彼氏の上役が彼氏を気に入って、仕事もうまくいくし、土日の休日も祭日もお盆も正月休みもゴルフや旅行や何やカニやで呼び出すので彼女とデートもできない。何度も彼女が抗議しても上役が聞かないのでとうとう彼女とは、破談になった。そのかわいい彼氏の継母が、なんとか結婚させたいと言っているので、お見合いしないかというお話でした。聞いただけでおかしな話だとお断りしましたけど、最近「おっさんずラブ」とかいうテレビがあったなあと思い出して、その上役を見てみたいなあと思っています。もう大昔のはなしですけど。こんな上役がいるから少子高齢化になるのだと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2023年04月14日 04:14 | 返信

長尾先生、長尾チャンネルご復活おめでとうございます!
これからも応援させていただきます!
さて、1000万円は、読者様が仰っている様に狂気に感じます。
社会をある意味、正規雇用を増やしていくことに戻していかないと難しいかもしれないです。
私の世代でも、中卒でも正規雇用があった世代です。
男女ともに、「安心、安定」があり、初めて人を愛する「結婚」にも結びつけることを考えられるのであって、今は、大卒でも希望のない時代に社会が仕向けている、そこに問題があるのかもしれないですね。
ヤングケアラーも実存しています。
身寄りや面倒を見れる父母のいない施設を増やすことも大切でしょう。
入所年齢問わず。安心して皆の見守りがある居住地を作ることも必要です。
日本の人口バランスが超少子高齢化の歪さで、高齢者だけは優遇されているんです。
所謂65歳以上。
それ以下で貧困で喘いでいる見えない世代は正直ゴマンといるんです。
見逃されていますね。それで希望も失い、最終的に最悪な結末を選ぶ方々があとを立たないんですね。
人を愛する余裕って最低限でも精神的に金銭的に安心できることなのかなって思いました。
私の私見なので、色々なご意見お聞かせ頂けると助かります。

Posted by rea at 2023年04月14日 09:32 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


この案はとても面白くて、多くの人に考えて貰えるキッカケになりそう。様々な意見が聞けそうですね。

あまり勉強している訳では無いので、ただの主観(印象)なんですけど、「村社会の発想っぽいな〜」と何となく思ってしまった。子ども3人から1000万円貰ったら、4人目、5人目…と産める場合は産む様な気がするけれど、何だかその『家』の子孫(笑)に凄く拘りが出てきそう。。当然ながら、母親は家庭保育に専念が当たり前とか、お金(家)の為に子どもをたくさん産んで専業主婦が当たり前とか。

地元が割と大陸系の文化も混ざっているので、親戚や家に対する拘りがあるからイメージが向きやすいだけかも知れないけれど。
今の少子化問題って、サラリーマンに代表される賃金労働者が前提にあって(だから都市化に関わりが深い)、当然低給料や非正規雇用問題も、待機児童問題も(箱の問題ではなく、保育士不足が原因)、出産後の女性の不安定な雇用環境なども、会社や組織への勤務が関わっている気がします。
農家とか第一次産業や、自営業の場合だとまた条件が違いそう。

敗戦後も急に子どもが増えたのは、物も何もなくて増やせるのが労働者という子どもだったからでは…あと農業なども家単位で大家族で取り組んでいかないと厳しかっただろうし、「ぽつんと一軒家」なんてTV番組を観ていたり、親世代の70代から90代の話を聞くと余計にそう思います。


昔「競争社会」なんて言葉もあったんですよね。。団塊世代の子どもあたりまで、結構ガツガツしてて。今の20代は全く違うし少人数で大切に育てて来たなら、成人後も岡山県奈義町の様に「若者の自立」をサポートしてあげた方が自然かなあ…と思います。住む場所の問題って大きく、地域が率先して受け入れてくれたら安心して生活を始められると思う(高齢者の関わり以外にも)
最近ブログに書いていた、震災後の住み込みボランティアのお話と似ていますね〜。
あと、ただ金を渡せばいいという行政側の単純な仕事も、なんだかなあ…と思います。


まあ自分は子ども大好きなので、自宅が保育園状態でもあまり構わないのですが…。そこに高齢者もいたら確かに楽しそうですね♪

今日も、お疲れ様でした。ネムロー

Posted by 白夢 at 2023年04月15日 03:46 | 返信

 IF SO ケッタイな産めよ殖やせよ策。狂っている。jokeでしょ。人のSEX、生殖を何と思っているか。コクミンを愚民視している。

Posted by 森 正博 at 2023年04月16日 04:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ