このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

初体験

2023年04月14日(金)

65歳を目前に初体験をした。

ニコニコ動画の2時間生配信。

あっという間で楽しかったー!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




2時間の生放送は、プライムニュースに3回出たくらい。



たったひとりでの2時間生は、人生初体験。



東京のスタジオからドキドキ生配信はまあまあだったかな。



初回にも関わらず、3600人のご視聴と1700コメント。


ありがとうございます!



次回は、4月27日(木)20~22時


特別ゲストあり。



5月からは毎週やる。


時間は20~22時の固定。


曜日は、5月、6月は、木曜か水曜日。


7月以降は、火、水、木、金、のどこかで。


できるだけ、聞きごたえのあるゲストをお呼びする。


でも時々、今夜みたいに「独演会」でやる時もある。



最後の30分間は、質疑応答タイムにする。


今日は慣れないので25分程度になったけども、

せっかくの「双方向性リアル」を活かしたいな。



それにしても、今朝の読売新聞の第一面「75万人の自然減」には参った。



1年間で人口が75万人も減るなんて、どう考えても「不自然減」だと思うけど。



計20万人近くの超過死亡の分析をしっかりやって欲しい。



こんななか、こんなヤフーニュースが。


コロナワクチン 専門医「健康な子どももやったほうがいい」 その理由 →こちら




まったく理解できない。



自分自身が納得するまで、しばらく、週一回の生配信を続ける。


「長尾チャンネル」の申し込みは →こちら


4月は無料で視聴できる。


登録すれば、今夜の配信内容もアーガイブで観られる。



これから頑張ります。


宜しくお願いいたします。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。生放送お疲れ様です。👏👏 枠の件ではどうしても考え方が合わない人達と職を結局ケンカ別れ的な結末を迎えましたが、世の中の9割が信じてしまったので仕方ないです。そんな中、長尾先生は本当に立派なお医者さんです。毅然としていて格好良い💖弄ばれた国民の命と、子供の命を絶対見捨てないで下さい。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月14日 04:40 | 返信

昨日はお疲れ様でした。初回2時間生放送ということですが、緊張も感じさせず、先生らしい順調なスタートですね。最後の30分の視聴者とのやりとりも良いですね。
ワクチン後遺症の人も情報交換の場になると心強いです。

コロナ後遺症で慢性疲労症候群、線維筋痛症になった方が下記を書いていましたが、ワクチン後遺症の方も参考になると思います。

コロナ後遺症で支援があるとすれば
精神科半年通院していれば
精神障害者手帳2~3級程度とれる

自立支援医療制度
精神科の治療費、処方薬1割になる

精神科以外の病院の場合

取得難易度高
障害者手帳1~4級
慢性疲労症候群の場合
症状ではなく足の強さ、歩行出来るかどうかの内容で決まる

Posted by さちこ at 2023年04月14日 07:41 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

昨晩の新・長尾チャンネル
興味深く聴かせていただきました。
あっという間の2時間でした!

変なコメントもわくことなく、
視聴しているみなさんと連帯感を高めました。
ニコニコ動画のLIVEは最高ですね。

いつかまるまる
イベルについてお話をして頂けたら嬉しいです。
先日 久しぶりに鼻と喉の違和感を感じ
1錠服用したところ
翌日すっきりして事なきを得ました。
不思議で頼もしいお薬です。

Posted by Yoko at 2023年04月14日 07:53 | 返信

長尾和宏先生
昨日は、2時間という長丁場おつかれ様でした。
私は、主人と携帯電話の画面に釘付けで観ていました。
私は看護師なので、先生がおっしゃる事がよくわかります。
一般人の主人は、わからない事がありながらも真剣に観入り
ます。何故か?それは先生のお人柄😊その一言につきます。
一般の方にもわかりやすくお話しくださる。いつのまにか
夫婦揃って、長尾和宏先生の大ファンです。
長尾先生は、日本には必要な、町医者さんです。
医師が局所しか診なくなってしまった、医療界に先生のように
心をこめて、人間を診るお医者様は必要な存在です。
誹謗中傷なんかに負けないでください。私達は、長尾和宏先生の
発信に勇気をもらっています。
7月に先生とお会いできるのを、主人共々楽しみにしています。
お忙しい中、生配信ありがとうございました。

川崎洋子

Posted by 川崎洋子 at 2023年04月14日 08:01 | 返信

リンクの記事を見ました【まったく理解できない】にまったく同感です。
「ワクチン接種は「安全で効果はある」が、~~~」は現状の事実を見るにつけ、どう考えても間違いでしょう。でなかったら、意図して嘘をついているか'あたおか'としか思えない。

Posted by デコスケ at 2023年04月14日 08:11 | 返信

長尾チャンネル復活おめでとうございます。
コロナワクチン 専門医「健康な子どももやったほうがいい」 その理由読ませていだきました。記事書いた専門医先生は小児科の先生?特例承認の初めてのタイプのワクチンをそこまで過信できるものなのだと思います。WHOが考え方改めたのに…。なにかもう厚労省も専門医も開き直ってる感覚ありますね。何か本当に考えていかないといけないと思うのに…。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年04月14日 09:49 | 返信

ニコ動、2時間の生放送、ありがとうございました‼︎
リアルタイムでは見られませんでしたがじっくりと時間を掛けて聞かせて頂きました。
また『長尾チャンネル』で先生にお目にかかれるなんて最高です。
ずっと、応援しています♪

Posted by よこりん at 2023年04月14日 09:53 | 返信

先生こんにちは。昨日はお疲れ様でした!

2時間あっという間でした。
次回の特別ゲストはもしや?
毎回楽しみにしております。
家事をしながら聞いているのでなかなかコメントできないのですが、質問コメントもできるように頑張ります。

また先生と繋がることができました。
神様仏様ご先祖様有難うございます(^人^)

Posted by Chizu at 2023年04月14日 11:45 | 返信

ニコ動画に入会できました。全部拝見できてよかったです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年04月14日 01:04 | 返信

リンクからワクチン接種の記事見ました。
小児科医がこんな事を言っているのが危なすぎる。これを鵜呑みにした親御さん達が打たないと、というふうに考えを変えられたら…

用語の使い方もおかしく、オミクロン対応株ワクチン、と何度も言っているが、正しくはオミクロン株対応ワクチンだろう。ほんとに専門医? 経歴にはK大医学部卒、とあるが。

打てるときに打っておく、なんてよく言えたものだ。それがどんなものかもわからないで。自分の発言に責任がある事を自覚しているのか?
ワクチンは安全で効果的というWHOの言った事をそこだけ取り出して使い、健常な若い人には推奨しないという部分については自分で勝手に解釈して、そちらが正しいと主張。

真実をありのままに捉える事をせず、意図的にワクチン接種に誘導するために根拠のない想像までもごちゃまぜにして、こじつけているように聴き取れる。

ワクチン脳もここまで行くと救いようがない。自身で思い込んでいるだけならともかく、公に拡散しているのは有害で危険極まりない。

世間ではこういう医者の言う事を鵜呑みにしないように気を付けよう、という警告メッセージの拡散が必要と思われる。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年04月14日 01:10 | 返信

専門的知識がない人が書いているSNSや報道が間違っているかどうかは年内に明らかになるだろう。  

新型コロナ罹患(りかん)後に死亡した子どもは62人で、このうち外傷などによる死亡を除いた症例は50例でした。この死亡数は、2009年に流行した新型インフルエンザによる20歳未満の死亡数より多くなっています。
厚生労働省のHPで(しっかり読めば)ほとんどのことは解消できると思います。専門的知識がない人が書いているSNSや週刊誌などの情報を参考にするより、こうした有用な情報を参考にされるのがいいと思います。

生後6か月以上5歳未満の小さな子ども、さらに5歳以上11歳未満の子どもにも、ワクチンは高い有効性が認められています。なおワクチンに関する不安や疑問は、厚生労働省のHPで(しっかり読めば)ほとんどのことは解消できると思います。専門的知識がない人が書いているSNSや週刊誌などの情報を参考にするより、こうした有用な情報を参考にされるのがいいと思います。

――先日、WHOが公表した新型コロナウイルスワクチン接種の新たな指針についてお聞きしたいと思います。それによると、妊婦、高齢者、基礎疾患のある人、医療従事者は初回接種2回と追加接種1回後にさらにもう1回の追加接種(計4回)を推奨していますが、60歳未満の健康な成人や、基礎疾患のある子どもや若者については、2回目の追加接種は通常推奨していません(計3回)。また、健康な子どもについては、ワクチンは「安全で効果がある」としながらも、接種については「各国の判断に委ねる」としています。関連する報道を受けて、「やっぱりコロナワクチンは子どもにしなくてもいいんだ」と感じた人もいるのではないかと思われます。

菅谷先生(以下、菅谷):WHOの指針を見て、個人個人が「子どもにコロナワクチンを接種する必要はないんだ」という理解をされているのであれば、誤った情報を基に判断されたことになります。
今回の指針は、WHOが各国政府に示した“よりリスクの高い人の死亡を減らすため”のワクチン接種の考え方です。新型コロナウイルスによる死亡を減らすためには、健康な子どもたちよりも優先してワクチン接種を行う対象が選ばれています。
その上で、各国が「小児、青年期の疾病負担、ワクチンの費用対効果、その他の健康プログラムの優先事項、機会費用」などを考慮し、判断するように述べられています。
もう少し言い方を変えると、〈健康的な子どもや若者でも接種するに越したことはないけど、国ごとに医療にかけられる費用、医療資源にも限界があり、各国事情で接種対象を決めましょう〉と言ったところでしょうか。

――そういうニュアンスが込められているのですね。それを「子どもにコロナワクチンを打つ必要はないんだ」とするのは、かなり間違った捉え方であるということですか?

菅谷:そう思いますね。安全で効果もあるから、子どもも打った方がいいという方針は変わっていませんから。ここで日本の一部のメディアの報道姿勢を指摘しても仕方ないのですが、医療関連、特にワクチン関連の報道のレベルは残念なものが多いとの印象があります。
すべての事実を客観的に報じるより、記者自身の思い込みを補強するような情報を寄せ集めて報じているメディアがあるように感じています。これは新型コロナワクチンに限ったことではありませんが。

――肝に銘じます。とはいえです。現状の日本は、小児のコロナワクチン接種が進んでいません。2023年3月末の首相官邸が公表しているデータを見たところ、5歳〜11歳の1回目の接種率は19.4%。3回目接種完了者は8.5%にとどまっています。

菅谷:生後6か月〜4歳に関しては1回目の接種率が5%に満たない。なぜここまで接種が進まないのか。いくつか理由は考えられますが、流行初期には、子どもにほとんど感染しない、感染しても軽症である、さらに基礎疾患がない小児にはワクチン接種の必要は低いと繰り返し報道されたことが大きく影響していると思われます。

――子どもに感染するようになっても、未だに子どもはほとんど重症化することはない、という意識はありますね。感染してもちょっと熱が出るくらいならワクチンしなくてもいいだろう、という風に考えている方も多いのではないでしょうか。

菅谷:「子どもは重症化しない」は事実ではありません。ご存知のように日本では2022年はじめから、オミクロン株の流行で子どもへの感染が急激に増加し、重症化したり、死に至るケースも報告されるようになりました。10歳未満の死亡はオミクロン株流行前には1例もありませんでしたが、オミクロン株流行後に増加しています。
昨年末に国立感染症研究所が公表した調査報告書は、20歳未満の死亡例が詳細に調査されています。この調査は昨年9月30日までの死亡例の調査です。新型コロナ罹患(りかん)後に死亡した子どもは62人で、このうち外傷などによる死亡を除いた症例は50例でした。この死亡数は、2009年に流行した新型インフルエンザによる20歳未満の死亡数より多くなっています。今回のWHOの指針の根拠となってデータでは、オミクロン株流行後に世界の小児の死亡が減少しているとなっていますが、日本では逆に増加している点は非常に注目すべき点です。
もしワクチン接種が小児に対しても広く行われていたら…。みんな救えた、とはもちろん言いませんが、その数は確実に減らせたのではないかと思います。

――コロナワクチンの効果は、小児に対してもそれだけ高いものであるということですね。

菅谷:はい。生後6か月以上5歳未満の小さな子ども、さらに5歳以上11歳未満の子どもにも、ワクチンは高い有効性が認められています。なおワクチンに関する不安や疑問は、厚生労働省のHPで(しっかり読めば)ほとんどのことは解消できると思います。専門的知識がない人が書いているSNSや週刊誌などの情報を参考にするより、こうした有用な情報を参考にされるのがいいと思います。

Posted by JUST DO IT at 2023年04月14日 01:52 | 返信

先生、こんにちは。
新しい長尾チャンネルLIVE質問コーナーとアーガイブがあるのが嬉しいです^^
素敵なゲストも楽しみですが、長尾先生がお一人で誰にも気兼ねせずが個人的には嬉しい気がします。
でもどちらにしても先生が楽しければそれが一番ですね♪
平日のあの時間帯は家族の帰宅時間と重なり、二時間通しで視聴できることは稀ですが、
先生と仲間たちの秘密のお部屋が定期的にあるのは楽しみです。
応援していますo^^o

Posted by カノン at 2023年04月14日 02:55 | 返信

先生 ニコ動配信 ありがとうございました。
先生が 皆のために 世のために
このような手段を選んで 最善を尽くして下さったことに 感謝いたします。


やはり 動く先生の配信があることは
先生の 声も表情も 体温も感じることが でき とても心強いですね。
これから 色んな企画を 楽しみにしています🎶

これまでのニコ動とは 違い
先生と コメントで リアルに繋がれるなんて とても素敵ですね。

でも 配信時に視聴しないと参加できないですねー
なるべく その日に見れるよう努力しまーす!!


私は 家庭内で 心は孤立してますので
先生の配信は 全て イヤホンして
こっそり 1人で別部屋で見てます。
うちの旦那は 残念ながら
何を言っても 響きません。
(絶望的な人です。)

娘が 大学の授業が始まったのですが
有難いことに 通常通りの通学です。

まだ 少しは リモートの授業があります。
先日 リモートしてたので
チラッとみたら 配信してる教授が
マスクしてて びっくりしました。汗
やれやれ……


先生。
配信 楽しみにしてますね!!
私が コメントしたら 是非!!
答えてくださいね〜 笑

Posted by あずき at 2023年04月14日 02:55 | 返信

こんにちは。
「健康な子供もチクワを注射した方がいい」っていう小児科の院長センセは、
2016年〜2019年のMEGRI医療ガバナンス研究所のデータによれば、田辺三菱(旧ミドリ十字)、腐社、MSD、武田、アステラス、KMバイオロジクス、明治製菓ファルマから懐銭を貰ってますよ。
ちなみに2016年30万5472円、2017年58万7079円、2018年51万5247円、2019年147万2337円

「ミキハウス」を展開する三起商行の飼主(株主)は、日清紡HDや帝人等10社。
日清紡の主要飼主(大株主)は、日本トラスト信託銀行
帝人の主要株主(大株主)は、日本マスタートラスト信託銀行と日本カストディ銀行
日本の株式会社の株主は、ほぼこの2つの特殊金融会社が貼り憑いてます。
どちらも外資、飼主は、国際金融資本家です。
国際金融資本家は、医者の鼻先に端金をぶら下げて、情弱な日本人達を罠に掛けてるんですよ。
でもね、医者が、外資系製薬会社に尻尾振る様に締め付けたのは、政腐。
その政腐を構成してる政治家を選んだのは、有権者。
コロナは、ウイルスの問題じゃなくて、政治の問題。

外は、雨。
雨後の筍と云いますが、筍が、旨い季節になりました。
筍には、幸せホルモンを作るチロシン、高血圧にいいカリウム、抗酸化作用の有るビタミンE、疲労効果の有るビタミンB1、新陳代謝や脂肪燃焼効果の有るビタミンB2が、含まれています。
ワカメと炊いて山椒の葉を添えたり、フキと一緒に炊き込みご飯や茶碗蒸し等で楽しめます。

Posted by 三毛猫 at 2023年04月14日 04:14 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
長尾チャンネル復活有難うございます。
拝見しました。最高でした。
長尾先生は、日本でトップクラスの総合診療医ですね。

ワクチンヤコブについては、福島名誉教授も3月26日の徳島の講演会で話していました。
硬膜ヤコブは遅発性だがワクチンヤコブは急激に進行する。
ワクチンのスパイク蛋白にプリオン領域があるので当初から心配していたが、
心配が現実になり、しかも急激に進行とは・・・。

Posted by 藤原一正 at 2023年04月14日 04:38 | 返信

先生
今日は 2回目 すみません。


先程のコメントは 最後まで 配信見ないで 先にコメントしました。

今 アーカイブで全て拝見しました。

最後の先生の訴えに 涙が出ました。

ずっとずっと これまでも
ずっと 先生をご信頼し尊敬してきました。

長尾先生こそが
本物のお医者様です。
最後の先生の訴えに 心が震えました。

ただただ
先生には いつもいつも 感謝しています。

配信を 本当に 心から嬉しく思いました。

先生 本当にありがとうございます。


今日は 改めて お礼申し上げたく
コメントさせて頂きました。
泣 泣……。


めちゃくちゃ カッコよかったです!!!

Posted by あずき at 2023年04月14日 06:29 | 返信

ワクチン原理主義者の末路

約2兆3千億円を投じて約8億8千万回分を購入し、8.8回のノルマ達成できず期限切れで大量に廃棄する責任はどうとると問いたいところだが、与党も野党もワクチンこそ救世主としてきたので政治家には期待できないし、政権が変わるほどの騒ぎになれば別だが、残念ながら批判もそんなにされないだろう。しかし、ワクチンを推奨した医師や学者、広告塔になった有名人は批判され始めるだろう。

1年前の記事より転写
朝日新聞デジタル記事
アピタル
岐路のワクチン、費用対効果を問う声 2.3兆円で8.8億回分購入
枝松佑樹2022年4月7日 18時00分
 新型コロナウイルス対策の切り札とされてきたワクチンが、岐路に立っている。政府は4回目接種の準備を始めるように自治体に指示したが、3回目の接種率が伸び悩む中、対象者を絞るように求める意見も根強い。政府はこれまで約2兆3千億円を投じて約8億8千万回分を購入してきたが、費用に見合う効果が得られるのか、問われる局面を迎えている。

Posted by JUST DO IT at 2023年04月14日 08:48 | 返信

敬愛する長尾先生
初体験ナガチャン生配信ありがとうございました!わざわざ東京まで出向き、スタジオからまるでニュースキャスターのように資料もたくさん準備しながらのお話の数々凄く学べました!皆さんの質問にも答えながら、視聴者双方向で、先生と共に作り上げてるチャンネルのような気分になりとても楽しかったです。さまざまな準備に感謝致します。あと押ししてくださったdwangoさんや、スタッフさんにもお礼申し上げます。素晴らしいチャンネルです!わざわざ受○料払って嘘つきなTVを観るより、ナガチャンに入会して、真実を知り、先生の発信からしっかり知識を得て、ちゃんと考える人間になることが自分にとっては大事だと感じました。日本国民必聴なのは今、まさに、ナガチャンでしょう!本当に忙しい中、このような挑戦をしてくださりありがとうございます。濃厚過ぎて2時間あっという間でした。おかしすぎる超過死亡の真実追求から、認知症の薬、CVSさん治療、誤嚥性肺炎のメカニズム、質問に合わせた保健指導まで聞けて目から鱗でした。先生はほんとに、善良で親切な真のお医者様だなと改めて思いました。やっぱり長尾先生はただもんじゃないです。ひとり咲きからみんな咲き、みんなで盛り上げていこう!ナガチャンエイエイオー!次回も楽しみ!!子供に接種の記事残念すぎますね、、、恐ろしい。。コロちゃん第九波をまたまたクルリンパな方々が煽り始めましたね。。みんなナガチャン見て目覚めて欲しいです。

Posted by ぽん吉 at 2023年04月14日 11:40 | 返信

今晩は、和くん先生。
昨夜のアーカイブで再度ゆっくり聞かせていただきました。
65歳を前に、沢山の「初体験」。心がお若いって思います。だから学ラン似合うのかな?(←マジに思ってる)
私もアラ60で、本当に大切な人たちが黄泉の国還りして、何だか自責と気が落ちまくってました。
和くん先生の活躍で、エネルギー頂こうと思ってます。
学ランが似合い、心は少年・・・いい敬愛なる素敵な先輩に出会えて幸せです。
先生のこれからのチャンネル内でのご活躍、応援させていただき、又勉強させてください。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
大阪と東京での発信、大賛成です〜〜〜!!
色々な出会いと刺激で、ゲストの方や当事者様との出会いも心待ちにしております。

都内では、お時間見つけて、マッサージでも受けられて、お疲れとって充電充電してくださいね。
先生の心身の健康、本当に心より祈ってますね。
来週の「ひとり咲き」「OZAKI31」頑張ってシンガーしていらしてください。
先生を応援している皆さま、元々のお仲間、そして我々も参加します。「みんな咲き」しましょう!!
再来週、又医師として、人として、お話いただけるの、楽しみに首長くして待っております。

敬愛なる和先生に深謝です。素敵な番組を重ねて有難うございます。

Posted by rea at 2023年04月15日 01:10 | 返信

長尾先生、こんばんは

4月13日には、長尾チャンネルを生配信での再開、ありがとうございました。^_^

長尾先生のお話を視聴できてすごく嬉しかったです。中身の濃い、とても充実した2時間でした(*^_^*)

良い雰囲気、一体感がありましたね、皆さんのコメントからそう感じました。

これからも配信も楽しみにしております!もちろん、まぐまぐも購読しております!

講演会やライブももっと行きたいのですが、関東在住ゆえ、なかなか遠征は難しくて、残念です。

どうかお身体を大切にm(_ _)m ずっと応援しています!

Posted by 長尾先生の大ファンです。 at 2023年04月15日 02:08 | 返信

先生、私も二回目のコメント失礼いたします。
あずきさん同様私も途切れ途切れで最後の方も聴けていなかったので、昨夜ゆっくり視聴しました。
そして先生の覚悟に胸がいっぱいになりました。
イベルの事も諦めないでいて下さりありがとうございます。
先生はコロナ前からずっと苦しんでいる方に寄り添い、いつもあたたかい医療を患者様ファーストで邁進されて
コロナ禍では行き場のないコロナ患者様を身を犠牲にして診て下さり、心細い未接種者にまで寄り添って下さり、
今はワクチン後遺症やご遺族に寄り添い、守り、闘われていますね。
先生の医師としてのプライドが素敵です。
先生を見習って私も自分の使命を思い出し、がっかりした場所ヘは戻らず新しい場を求めようと思います。
先生は動画の中で僕が元気でいないと患者さんを元気付けることができないから歌う!と仰っていましたね。
好きな事やそれに纏わる夢。
天職として使命を全うする事や仕事に於いての夢やプライド。
それは別々ではなくて、両輪である事。
先生から学ばせていただきました。
心から感謝しています。
そして日本の子供に忍び寄る不穏な動き、何とかしなければいけませんね。

Posted by カノン at 2023年04月15日 04:53 | 返信

精神障害者手帳は、そう簡単に取れないですよ。

>コロナ後遺症で支援があるとすれば
>精神科半年通院していれば
>精神障害者手帳2~3級程度とれる

「障害等級に定める精神障害の状態にあること」が条件ですから、コロナ後遺症で、精神障害者手帳が取れるわけではないです。

>自立支援医療制度
>精神科の治療費、処方薬1割になる
これも、コロナ後遺症が適応となるとはなっていないと思います。

とっちゃんからさちこへの返信 at 2023年04月15日 05:20 | 返信

配信復活ありがとうございます😊
何が真実かさらにわからない世の中になってしまいましたが、
コロナで分かった事。
政治の腐敗
医療の腐敗
精神科にかかる人の激増
そしてなによりも
日本は敗戦国だという事
日本は侵略戦争などしていない事
派遣法で生産力のある40代の力を弱体化させた事

そろそろアメリカには出ていってもらいたい
日本は独立した国家を目指すべきです。

Posted by ヨーケス at 2023年04月15日 07:29 | 返信

確かに、生配信で、狂牛病と認知症の関係などよくわかってよかったと思います。
コメントが多すぎて、会員費を払っているからという感じで、お気楽にコメントしているのかなあと見ていて気持ちが悪いです。MG2はむつかしいけれど、質問している人は真面目で読んでいて興味がわきます。

Posted by にゃんにゃん at 2023年04月15日 09:36 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


まだ宇宙から地球を見たことのない人が
地球が丸く太陽の周りを周回すると想像して
青の惑星は自分を見つめる瞳を持ち始める

命の始まりの終わりの端から端までの
線上の板の上を流れ滑り落ち
その流動である時目醒めると
空に浮かんだ
ちっぽけで未熟な神が見える


昨夜はコメントを入力途中で眠っていました。。その前日は電気がついたまま寝てしまい、前々日はソファーで眠ってて、眠気を通り越してどこか遠い所にいる気分…。
仕事は疲れる気分にはならないけれど、たまに相手も似た専門だったりすると、何もしなくて楽だなあと凄く感じるから、それなりに力入れているのかも知れないです。


産まれた時は全てを任せて生きているから、この世界に絶対的な信頼を寄せるけれど、自分も宇宙に浮かぶ星と同じく、もしかして塊として動く考えた人の気持ちは、青く輝く地球の姿も知らない時に何を想ったのだろう。

世界に対する全信頼が崩壊した後、足場のない空に浮く様なひとりの空間で、未熟な自由を体得していたのかもと想像します。


あ、眠くなって来ました…(笑)
チャンネルは入会済みですが、もしかしてLive配信もある可能性は嬉しいです。
でも実際行って参加すると私自身がすごく休めるから(笑)、時には外に出る口実で行くかも知れません。。かずくんも、しばらくは東京との往復ですね。お身体にも気を付けて頑張って下さいね♪ イウノモ デスガ

今日も、お疲れ様でした。オイツケナイー

Posted by 白夢 at 2023年04月17日 12:08 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ