このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ひとり

2023年04月02日(日)

僕は、多くのものを失った。

正直言うと、ほとんど、だ。

ロストの果てに何があるか。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ワクチン推進派という圧倒的多数からだけでなく、

ワクチン懐疑派の仲間からも、矢が飛んでくる私。




なにをやっても、うまくいかない。


うまくいった!と思っても、舞台裏は大変なことになっていたりで。


弱い側の気持ちを傾聴すると、同業者から「スタンドプレーだ」と非難される。


なにをしても、仲間を失うばかりの3年間。


イベルを口にしたら、有志医師の会の医師からも責められる。


「どうしてそんなエビデンスの無い薬の話をするのか」と。




気が付けば、

ひとり・・・




そう、気がつけば、ひとりになっていた。




でも、歌を聴きに来てくれる人たちがいる。


だから、ひとりではない。幸せ、そのまま。


地獄に仏、という言葉がピッタリ。




竹内まりあさんの「みんなひとり」という歌を何度も歌ってきたが、とても気に入った。


「ひとりじゃないよ」という歌よりも、「ひとりだよ」の方に共感するようになっている。




壊れてしまった自分を慰めるツールは、エンタメ。



芝居、音楽、踊り、お笑い、スポーツ・・・




医学にも科学にも絶望した今は、昔の科学本しか読まない。


ウソだらけ、金だらけ、の現代科学にはなんの興味もなくなった。


アカデミアの世界にも「サヨナラ」」を告げて、ひとりになり、籠る。



それが、今年度の抱負である。





PS)

「ひとり」(ゴスペラーズ) →こちら




来週あたりに、また「スペース」をやろうかな。


4月中旬あたりから「長尾チャンネル」再開しよかなあ。


「新しいひとり」がやるべきこと。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

私はワクチン後遺症の患者です。
イベルメクチン、とっても効きました!
私にとって、こんな効く薬は初めてだと思うぐらい!!
倦怠感で動けない時に、イベルを飲むと動けるんです。
私の周りの人達は、コロナになった時やコロナ予防で飲んでますが、みんなとっても感動してますよ⭐︎

Posted by きなこ at 2023年04月02日 01:09 | 返信

先生、一人じゃありませんよ。日本だけでなく世界をみてください。同じ考えのお医者様たくさんいますよ。私が信頼するお医者様も著書”Where Spirit touches matter"の中で、エビデンスベースの医学には反対、人間の体には自力で治す力が備わっている、体を動かさないのは死んでいるのも同じという記述があります。尊敬する二人のお医者様が体を動かすのが健康につながるとおっしゃているので、冬の間サボっていた散歩にせいを出しています。

長尾チャンネル、是非是非再開してください。週一でも良いですよ。時々お歌も聞かせてください。

Posted by まゆ at 2023年04月02日 01:36 | 返信

長尾先生


ありがとうございます。
何故イベルのことをエビデンスがないなんて言うのでしょうか?
海外で効果あると論文にもなっているとご紹介くださっていましたのに・・・。
実際、コロナに劇的に効いて実感している人が多数いますから、
「エビデンスがない薬」なんていうお医者さんの方を一般人の私からしたら、
何故?知らないの???勉強してないのねと思ってしまいます。
苦しんでいる人を助けるための有志医師の会の中でそのように分断していては
この先が心配です。
スタンドプレーなんていう人は嫉妬があると思います。
美輪明宏さんによれば、「この世は嫉妬、ねたみ、嫉み、ひがみの世界よ」だそうです。


私もかつてすごく孤独で、ひとりだなと感じた時期があります。
20代で病気がどんどん悪くなっていく母の看病などをしていた時期、
同年代の友人には理解できないようで、心ない言葉をよく掛けられて落ち込んだりしました。
その結果、人間不信になりました。
所詮人間って自分勝手な生き物だと思うようになりました。
その一番苦しかった時期に出会ったのがオーラ療法でした。
初めて奥深いところからほっとして、気がつけば涙が流れていました。
「魂が光りを見てほっとしているのね」と治療師の先生にかけていただいた言葉がとても響いてきて、
涙したことを今でもはっきりと覚えています。
魂が元気なら、肉体も心と精神も元気でいられると教わりました。
この世的にだけ見て、生きていると苦しいとつくづく思い知り、
霊的に生きること、物事を霊的に見ることにシフトしていきました。


長尾先生も様々に大変なことに対応しておられて、
たくさんの患者さんの痛い、苦しい、辛いの思いもいっぱい浴びておられるので、
それがオーラの中に溜まってしまい、
心だけでなく、魂もお疲れなのだと思います。
魂からの安らぎと平安、安堵感、幸福感を体感できる、オーラ療法。
一度ぜひ受けてみてほしいと思っています。

神様の愛と光で包まれ、愛と安らぎに包まれますようにお祈りしております。

Posted by モルゲンロート at 2023年04月02日 02:38 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら応援しています。昨日は気付いたら長すぎるコメを送りすみません。しかも掲載して下さり、申し訳ありません、あの長文読んで下さったのかなと嬉しくなりました。しかし迷惑を考えて気をつけます。ありがとうございます。心の世界に生きているようなマトリックスな世相が言われてる訳がなんとなくわかるような。量子のぶつかり合いと言うか。マトリョーシカと言うか。忘れてはいけない何かて何だっけみたいな忘れてる何かを思い出せそうな気がするこの頃です。長尾先生も身体に気をつけて元気でいて下さい。暑い日は酒より麦茶をかぶのみしたほうがスッキリしますよ。お酒は1度飲むと不味くても縛られる感じありますから、最終手段にほどほど楽しむのが良いんですよ。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月02日 05:23 | 返信

先生、コロナが流行し始めの時を思い出してください。多くの医師が安全な所から遠巻きに見ているだけで、コロナ患者を診ようとしない中、先生は果敢にコロナに立ち向かっていったじゃありませんか。
その患者さんたちが長尾先生に感謝しています。10人の医師に褒められるより、一人の患者に感謝される方が、医師としてはるかに立派だと思います。
有志医師もいろいろです。女性セブンの後遺症治療をする医院リストを眺めていたら、「コロナウイルスは存在しない」としばらく言っていた医師も入っていました。
人同士争っても仕方ありません。敵は病気や苦しい症状なので、そいつをやっつけましょう。次の記事を見つけました。

新型コロナ感染で脳内免疫細胞に異常か 中枢神経の後遺症の一因?(毎日新聞)

>新型コロナウイルス感染症や後遺症で表れる中枢神経症状について、慶応大の岡野栄之教授(神経科学)らの研究チームは、脳内で不要な物質を取り除く作用がある免疫細胞(ミクログリア)がウイルスに感染し、それに伴って中枢神経が傷んで発症している可能性を、人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使って確認したと発表した。

>新型コロナウイルスは脳内にも入り込む。しかし、神経細胞自体には感染しづらく、脳内での感染のメカニズムは不明だった。一方、感染者の脳内では炎症性の物質が多く存在することは知られていた。
そこで研究チームは、ヒトのiPS細胞から、脳内の神経細胞とミクログリアなどを作製。新型コロナに似せたウイルスを使って、これらの細胞に感染させる実験をした。疑似ウイルスは、新型コロナが最初に流行した時の株のほか、オミクロン株などの各変異株に合わせたタイプを用意した。
その結果、どの疑似ウイルスもミクログリアのみに効率よく感染することが分かった。ウイルスに感染したミクログリアが、異常な活性を起こしたり死滅したりすることで、炎症性の物質が増えて神経細胞に障害を引き起こすと考えられるという。
今回の研究成果から、一部の患者ではミクログリアなどの免疫機能の低下からウイルスが脳内で完全に排除されずにミクログリアへの感染が続き、後遺症が長引いている可能性が浮かんだ。
後遺症の治療を巡っては現在、治療法の少なさが課題になっている。研究チームの加瀬義高・慶応大特任講師(神経科学)は「ミクログリアが放出する物質の働きを抑えたり炎症を抑えたりする薬剤が、後遺症の治療につながるかもしれない」と話した。
今回の成果は専門誌「エクスペリメンタル・ニューロロジー」に掲載された。

ワクチン後遺症のブレインフォグ等の症状について、ミクログリアの関与を指摘する医師もいます。慶應の研究がコロナ後遺症だけでなく、ワクチン後遺症の患者を救うことにつながることを願います。

Posted by さちこ at 2023年04月02日 06:05 | 返信

こんにちは。

>ワクチン懐疑派の仲間からも、矢が飛んでくる私。
 このブログで、ご自身を“私”と言われるのは、珍しいと
思いました。どしたのかな?

>「どうしてそんなエビデンスの無い薬の話を・・・
 追体験する手段がないから、胡散臭さを感じる方がいるかも。
監査でも留意することなのです。追跡可能性や再現性は。

>来週あたりに、また「スペース」をやろうかな。
 華さん喜びますよ、きっと。華さんも矢は飛んできていると
思うけど、強いよなぁ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年04月02日 06:09 | 返信

長尾先生


みんな ひとりぼっち です。


生まれてくる時は みんな ひとり
死ぬ時も みんな ひとり


今日のブログを読んで
奇跡のリンゴの 木村さんの
お話を 思い出しました。


無肥料 無農薬の 自然な土で
土の微生物の力のみで
リンゴを作ることに成功した
木村さんは まわりの人から
出きるわけないと バカにされ
無視され 10年くらい
ものすごい孤独だった。


友達も 仲間も 親戚も
みんな去っていった


農薬だけでなく
肥料が体に悪いことを
理解できない人や
肥料で儲ける人から
攻撃され続け


コロナワクチンでも有名な
あの人からも 目をつけられ
でも成功しました。
リンゴだけじゃない
お米や野菜も 無肥料で
そして無農薬で 今では
全国に広がっている
木村さんは 指導者として
今は 後輩が がんばってます。


でも あの時の 孤独は
一生 消えないと思います。


みんな 本当は ひとり


イベルメクチンも 土の中の
微生物 なんですよね?


私は 薬を飲む必要のない体
なので イベルメクチンしか
飲んでません。


なので イベルメクチンが
よく効きます。


イベルメクチンが効かない人は
コンビニ弁当を食べてませんか?
果糖ぶどう糖液糖は
農薬と同等に 体に悪いです。
醤油にも入ってたりします。


長尾先生を慕う人は
たくさん いますよ。


たまに あずきさんの名前を
見ると うれしくなります。
長尾先生を大好きな先輩です。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年04月02日 06:50 | 返信

長尾先生


2回目のコメントです。
すみません。


コンビニ弁当の補足です。


あまったコンビニ弁当を
養豚場に持っていき
豚の食料にするプロジェクト
がありましたが
コンビニ弁当を食べた豚が
それまでは 温厚だったのに
攻撃性が増し 豚同士が
弱い豚を 攻撃しはじめ
流血したため
養豚場の人から


二度と コンビニ弁当を
持ってこないでくれ と
苦情があった という
有名な話があるため
コンビニ弁当は 腐らないよう
添加物が多い ということで
先のコメントに 書きました。
すみません。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年04月02日 07:20 | 返信

おぉ!スペースも長尾チャンネルも待ってます。先生はいつも私達ひとりひとりに伝えて下さってますよね。ちゃんとキャッチしてます。そのままの先生応援してます!

Posted by 小林ひろえ at 2023年04月02日 07:30 | 返信

先生おはようございます😊
ん~、、マイナスに気持ちが働いていますね。
喜怒哀楽が少々右往左往していて先生大丈夫でしょうか。
先生偉業を成し遂げた者や発明家たちはいつの世も孤独でしたよ。
生きている間は全く評価されない芸術家も沢山いました。
だけど先生はたぶんそんな大それた事考えていないですよね。
ただワクチン推進派と同じように人を救いたいだけ。
なのに心ない矢は飛んでくる。
誹謗中傷は止まない。
気にすることはないと言われても誹謗中傷が酷すぎてでしょうか。
訴訟を起こされてはどうですか?誹謗中傷は時に人の命を奪うもの。
先生も気づかないうちに心が病んでしまわないように。
こんなことしか言えませんが。
リフレッシュしてください。
そしてやはり信念は曲げないで欲しいきっと最期の日後悔すると思います。
無理なら今の場所から距離を置くやり方もあります。
先生の思われるままに。
少しでも良い1日を😊

Posted by かおなし at 2023年04月02日 07:58 | 返信

おはようございます!
長尾チャンネル、是非再開してください。
コロナの中、毎日、励まされて、楽しかったです。
歌も、お願いします。
先生にたくさんの人々が、励まされています!

Posted by サンタ at 2023年04月02日 08:40 | 返信

長尾先生おはようございます
極端なことを言うと、
たぶん先生はひとりでAKB全員の役割をやっている状態なんだと思います…
信頼できるお医者さんが48人くらいいて、
それぞれが、ワクチン接種に反対したり、
多剤投与や医療がおかしいと言ったり、
ワクチンの後遺症でこんな治療をしました、と発信してくれたり、
いろんなお医者さんがいろんなことを発信してくれていたら、
先生のところに一極集中して、いろんな人の願望をきくこともなかったと思うんですよ?
今日先生がブログでおっしゃる「ひとり」は、
特殊なひとりかな、と思いました。
何年かたった後に、今のお気持ちが救われていることを願っています
正しいことをされているので、
お気持ちの整理も時間が解決してくれるのだと思います
今日もよい一日を♪

Posted by こやま at 2023年04月02日 09:21 | 返信

「ひとりになった」と私も思うことがある。
「コロナは怖くない。新型ワクチンは危険だから打つべきではない」
そう主張し続けて、気が付くと多くの友人は去って行った。
自分で解析して自分でたどり着いた結論を今でも検証しつつ間違っていないと思う。
今後もmRNA製剤をワクチンとして使用してはいけない。
政府、御用学者、医師会は許されざる過ちを犯した。
その罪を問う。
そう考える人たちは居るはずだ。
だから独りではないとも思う。
長尾Doctorを支持します。

Posted by Sanzou at 2023年04月02日 09:27 | 返信

孤独を知る長尾先生だからこそ、産まれててくる言葉があるのでしょうね。転用禁止なので引用はしませんが、今週のまぐまぐの
言葉に感銘を受けました。文筆家としての才能、医師としての才能、凄い方と同じ年代を生きられて幸せです。

Posted by ルナース at 2023年04月02日 09:37 | 返信

なんだか今朝のブログ、遠くから、彷徨っている先生の魂の声が聴こえてきたような気がしたのは私だけでしょうか。。。? 


私は医療職でも何でもない、ただの一般市民ですが、かず先生の「臨床現場」からの発信を、コロナ騒動のずっと前から、日々の生活のなかで感じる「現場感覚」との共感で読んで繋がってきました。ある意味つくられたコロナ騒動がふって湧いてからもそれは変わらず、かず先生への共感と信頼は変わらず揺らいでいません。だからこうして、先生についてきています。それが自分の内側からの声だから、だと思うんです。


私はどこか自ら好んで「一匹狼」寄りの人生を歩いて来たので、現実社会での「孤独」はけっこう身近でしたが、今は本当の「ひとり」ではないと感じるようにもなりました。単に年取って良い意味で鈍感になって来たのかもしれませんが。。。(笑) でもそれなら先生はまだまだ若い、という事かもしれませんよ!

 
今日のコメント欄、きっと先生を励ます気持ちの良いコメントがあふれるのでは? 
やっぱり先生は「ひとり」じゃないと思います!

Posted by ミルク at 2023年04月02日 09:48 | 返信

 長尾先生おはようございます。
元気出してくださいね。昨日も先生の替え歌
聴いてました。やはりお顔が見れて嬉しい。
 長尾チャンネル再開やったーーー!
目が覚めてもウキウキ。スペースも楽しみに
してます。
 ありがとうございます。

Posted by 松崎まゆみ at 2023年04月02日 09:49 | 返信

少しずつ、世の中が、世界的にも、日本の中でも、マスコミも、市民も、変化が見えるように思います。
なお、竹内マリア、娘の勧めで、昨年、「人生の扉」を聞いて、愛聴歌になりました。

Posted by 小澤和夫 at 2023年04月02日 09:55 | 返信

同じお仕事されている人に誤解されたり声が届かないのは辛いことだと思います。
ガリレオの「それでも地球は動く」思い出します。時代が時代なら権威の力から「異端」審問にまでかけられた。違う医学的検知から真摯に先生に助言や異論を唱える方もいらしゃるかもしれませんが、「権威の強さ」を患者の身分でも感じてしまいます。
慰めになってないですが「現場」を見てや「体験」して、多くの人に不都合な真実に近いことを言う人とヒーローは大抵、孤独なものです。
でも先生の魂こめたお歌は間違いなく権威と根拠の傘の下の人以外の多くの人に届いてると思います。今はお花が綺麗な季節です。適度に息を抜いてご自愛ください。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年04月02日 10:06 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 医者になることを決意したきっかけは聞いているけれど、元々どんな想いがあったのか、附属に編入したぐらいだから勉強はできた。
 医大に入学したが、アルバイトに明け暮れて学校には行かなかった…、医者の家庭の子でなく、一般家庭から医学の道に進むのは大変な事、明け暮れたと簡単に書かれているが、必死だったのでしょう。
 下宿先も円谷幸吉が使ったところを飛び出して、自分で探し極貧生活を送りながらも絶対に医者になる強い意志を持ち続けられたのは自分しか頼れるものがいなかった…。
 名誉院長になられた今、次のステップへ。横並びの日本社会、中傷に負けないで、間違ったことはしていない、天は見ています。

 プーチン、トランプを毛嫌いする人は多いが、トランプの過去の私事件が重要犯罪に当ると捻じ曲げられて起訴された。裏にはジョージソロスがいると言う。
 アメリカの話で日本は関係ないと思うのは間違いである。岸田首相、植民地ではないと言ったものの、アメリカとの合同会議で物事が決められている。
 トランプ支持者に支えられた共和党のトランプが再び大統領候補に選出されることで世界でのコロナ騒動、偽ワクチンだけでなくグローバル社会を解体させる第一歩になる。好き嫌いではない。米国は民主党、共和党が競う国家であるが、DSはどちら側にもつく。反グローバル勢力のトランプは、バイデン政権(を手繰るDS)にとって、非常に厄介な存在であるがゆえに、あらゆる手段を使って蹴落とそうとしているのである。しかし、下院は共和党が握ったので、グローバリズムの解体、偽ワクチンの解明が進むとは思うが、今のところ、日本も偽コロナ偽ワクチン騒動は収まりそうにない。
 戦後78年、遡って明治維新来、洗脳されてきた日本国民はマスクすら自分で外すことができないし、お役所、施設、会社、学校、病院でも相変わらず厳戒態勢のままである。
 次に何が待ち受けているのかも知っていない。何でコオロギ食なのかも理解していない。
 日本ではいろんな医学会があるが、COVID-19ワクチンでの障害事例についての研究発表が増え、問題が明かるみに出始めて、もはや隠してはいられない事態になりつつあるが、何せメディアがだんまりなのが問題で、これは世界共通の事である。
 トランプが有罪になるかどうかは分からないが、世界が基幹通貨ドル離れを始めている今、このグローバル世界から解放されるための一大事件とみる。

Posted by じぃじ和74 at 2023年04月02日 10:08 | 返信

長尾チャンネル 楽しみです 私も一人

Posted by たぬき at 2023年04月02日 10:13 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

『スペース』も
新『長尾チャンネル』も
心からお待ちしております。

パスポートの申請時、写真の確認がスムーズだったり
IKEAのソフトクリームを買ってすぐ食べられたり
3月19日にマスクを卒業してから、いいことだらけです!

これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

Posted by Yoko at 2023年04月02日 12:30 | 返信

いつも、ありがとうございます。

「ファーストペンギン」
実は、みんなから押されて、落とされた説があるらしいです。
いずれにしても、最初に始めるのは、みんなから妬まれ、引き摺り下ろされ、踏みつけられる。
あんだけ、長尾先生が訴え続けたことも、シラーっと、変化させてる。
私も、あんだけ、周りにワクチンがヘンだと訴え続けたが、訪看管理者が打たないなんての周りの言葉に屈してしまった情けない私だったわ。 でも、今になっては、周りの人は、さぞ、最初に、自分がワクチンがヘンだったと平気でいう人もいる。

なんてこった。。。パンナコッタ。。。

天動説、地動説にもあるように、簡単には変わらないけど、言い続けたいと思うし、自分が一番、自分を見てる。
だから、自分に負けたくないと思ってます。

‥‥ってことで、
長尾先生。頑張ってください。
‥‥でも、
無理しないでくださいね。

Posted by 宮ちゃん at 2023年04月02日 12:45 | 返信

先生はひとりじゃない。
とおもいます。
応援しているひと
想ってるひとがたくさんいるとおもいます。

Posted by Taiyo at 2023年04月02日 01:22 | 返信

こんにちわ、長尾先生

 関西、桜、満開ですね。
『長尾チャンネル』再開 激しく希望します。
なんだか、先生のお話聞けないから、寂しいです。
生活厳しいから、ライブには行けないし.....

私もひとり.....
コロ枠後遺症や、イベル、マスコミ、政府の事話ても通じる人いない。

Posted by rico at 2023年04月02日 01:34 | 返信

長尾先生
先生はひとりではないです!孤高でいることは最大の強みです。
先生の絶望感、嘆き、哀しさが少しでも和らぐ事を願ってやみません。
先生が勇気を持って発信してくださっている多くの事が徐々に立証されつつあります。
ずっと、ずっと応援しています!

Posted by よこりん at 2023年04月02日 02:16 | 返信

敬愛する長尾先生
ひとりぼっち長尾先生!いいじゃないですか!!みんな所詮ひとりぼっち。なにかに帰属しとけば、みんなと同じこと言っておけば、なんとなく安心と思えてるだけなのかも、、?私も ひとり。と思っております。でも孤独ではありません。孤独とひとりは別に考えています。楽しいひとりでいられるのは、先生をはじめいろいろな繋がりを求めることができるからなのかな?みんなひとりのお歌のように。先生、失ったものいっぱいかもしれませんね、、失った分拾った宝物もあるはずと思います。(「これから失くす宝物が くれたものが 今 宝物」なんて歌がありました。bump of chickenさんの 魔法の料理 君から君へ いい歌です。)でも、イベルちゃんの魅力が誰にでも伝わるわけではないんですね。イベルちゃんを理解していただけないのは孤独ですね、、いい遅れましたが、3ワッ君後ステージ1のガンの友人はイベル12mgを手術日までに1ヶ月毎日飲んで体調回復した上に、腫瘍を取ったらなんの進行もなく、術後の抗がん剤は不要と言われ、今元気に回復中で、イベルのおかげでこれだけですんで助かったとイベルちゃんを絶賛しておりました。もちろん自己裁量でやったわけですが結果オーライで、今も時々飲んでて体調も良いようです。長尾先生を知らなければ、イベルちゃんにも出会えませんでした。先生は友人の命の恩人でもあります。先生に謁見出来る際は畏れ多くてこうべをあげれないほど感謝しております。ナガチャンをしっかり見て友人もワッ君洗脳から目覚めました。先生、イベルちゃんありがとう!先生とイベルちゃんの魅力は掘り出すほどキリがないです。まだまだ可能性がいっぱいだと思います。先生はイベルちゃんみたいな存在です。叩かれても凄い力を持ってるんです。それは隠せない事実なのです。イベルメク党イベルメクヒロ先生です。(言いたい放題すみません。)また「新しいひとり」でナガチャンを再開!?すっごく嬉しすぎます。でも先生の無理のない中で、先生の赴くままにお願いします!先生と先生を愛する皆さんと楽しい ひとり を満喫していきたい!そんな春です。ゴスペラーズのひとり 懐かしい!学生時代ゴス好きな友人にライブ連れ回され、たいていの曲は覚えてます。リーダー村上さんの声が好きです。ひとり の歌の彼の裏声もカッコいいなと思います。先生、ひとり 挑戦してみてください。先生はお叫系のお歌似合うと思うので。先生の ひとり を応援していますエイエイオー!来週のスペースもー楽しみです。

Posted by ぽん吉 at 2023年04月02日 02:30 | 返信

新しいひとりの長尾チャンネル、見たいです!先生のブログだけでも楽しませてもらっていますが、やはり長尾チャンネル恋しいですー!私は長尾先生をがきっかけで周りの人にワクチンのことを慎重に考えるきっかけをギフトすることができたので、本当に、心から感謝しています。

Posted by shige at 2023年04月02日 02:40 | 返信

長尾先生

こんにちは。
竹内まりやさんの「みんなひとり」先生のライブで
知りました。とても良い歌詞で大好きな歌になりました。

どういう行動をとれば、矢面に立つことなくやり過ごせるか
ご存知でしょうに、先生はあえて大変な道を選ばれました。
とても純粋で正直な行いに沢山の人の心が動かされました。

先生の人生は沢山の人に影響を与え、沢山の人を救われてます。
ライブに沢山の人がくるのは、もちろん歌を聞きたい思いも
ありますが、長尾先生自身に惹かれて集まってくるのでしょう。

色々な情報を追いかけることをやめてしまいましたが、
先生にまだ矢が飛んでくるのですね。
その人その人がやるべき役割を果たせば、人のことを批難する
暇もないでしょうに。
できれば先生の心が穏やかになること、心が弾むことに
目を向けて、傷付くことに目がいかないように、、、と
心から思います。

関西に来てますが、桜が満開ですね!
やはり自然には癒やされます。

Posted by ことさ at 2023年04月02日 02:59 | 返信

先生の今年度の抱負を読んで、苦笑いしてしまいました。

昔の科学本は確かに面白いです。
例えば川喜田愛郎の生物と無生物の間。初版は1956
年ですからもう65年以上経っています。

分子生物学が始まる前なので、遺伝子の話が出て来ないのも好感がもてます。遺伝子学が微生物学をつまらなくしたと私は思っています。近年の何でも遺伝子配列で説明つけようとする傾向にはうんざりなので。

ウイルスという、生物と呼べるか怪しいような構造物を、これほどまでに魅力的に紹介した本。自然の神秘に逆らわず、受け入れる謙虚な姿勢。身近なインフルエンザウイルス、ヘルペスウイルス等から、植物や細菌のウイルスに至るまで。ワクチンの話も出てきます。

これを買ったのは就職して間もない頃、微生物検査室に配属された時で梅田の紀伊国屋でだったと思います。コロナが始まってから何十年ぶりに開いたら、初めて読むような新鮮さがありました。

奥ゆかしく、丁寧な文章。情緒のある美しい文体。これからも時折、開いてみようと思います。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年04月02日 04:19 | 返信

離婚したときに
「大きなものを失ったことは、 次に 大きなものを得るということだよ」と
相手に言ったのを思い出しました。

Posted by fanta at 2023年04月02日 04:50 | 返信

長尾チャンネル再開、是非お願いします!!

Posted by 匿名 at 2023年04月02日 04:54 | 返信

長尾先生

長尾チャンネル再開‼️
心待ちにしています。やはり淋しいです。

WHOがコロナワクチンは、効果無く追加接種推奨しないと発表したようですが何故か,日本では話題にもなってませんね。
4回接種した友人が心筋炎,間質性肺炎になってしまいましたがイベルメクチンで徐々に回復しています。
福島先生がスパイクたんぱく産生は永久的とどこかで言われた様な記憶がありますが本当でしょうか。
やはり何も対処しなくば永続的⁉️
昆虫食といえ驚愕することばかりの昨今です。
                 梅村和子

Posted by ウメチャン at 2023年04月02日 07:17 | 返信

長尾先生お疲れ様です。 
先生を応援している人は沢山いますよー!
先生のような患者さんファーストのお医者さんが増えてほしいと切に願っています。 
 
ライブに参加してから長尾先生ロスなので今までの動画や歌を見ています。
スペース、長尾チャンネルがあったらすごく嬉しいです(^-^)!

Posted by ユキ at 2023年04月02日 07:43 | 返信

長尾先生、ぜひ、長尾チャンネル再開して下さいm(_ _)mコロナ禍で、長尾チャンネルがあったおかげで、間違わない方向に進むことができました。長尾チャンネルがなかったら、私も、周囲の人も、今頃、コロナワクチン5回打ってたと思います。もしかしたら、死んでいたかもしれません💦
今日、ロストケア観てきました。長尾先生、長尾チャンネルで、追い詰められている人、孤独な人、情報が届かない人を助けて下さい。

Posted by 林雅子 at 2023年04月02日 09:17 | 返信

Against The Wind / Bob Seger

Against the wind
We were runnin' against the wind
We were young and strong, we were runnin'
Against the wind

風に逆らって
俺たちは風に逆らって走った
若くて 強くて
俺たちは風に逆らって
走り続けたんだ

The years rolled slowly past
And I found myself alone
Surrounded by strangers
I thought were my friends
I found myself further
and further from my home

年月はゆっくりと流れ行く
気が付けば俺は独りぼっちだ
かつては友と思っていた
見知らぬ奴らに囲まれて
気が付けば故郷を離れ
だいぶ遠くに来てしまったよ

And I guess I lost my way
There were oh so many roads
I was living to run
and running to live
Never worryied about paying
or even how much I owed

道を見失ってしまったようだ
沢山の道があったんだけど
走るために生き
生きるために走ってきて
金のことなんて心配したこともなく
持ち物すら気にしてなかった

Moving eight miles a minute
for months at a time
Breaking all of the rules
that would bend
I began to find myself searching
Searching for shelter again and again

何カ月もの間 1分間に8マイル
なんて無茶なスピードで
破れるルールはみな破った
俺は自分自身を探し始めたんだ
俺の心の避難所をね
何度も何度も

Against the wind
A little something
against the wind
I found myself
seeking shelter sgainst the wind

風に逆らいながら
小さい何かを大切にして
心の避難所を探そうとしてたんだ
風に逆らいながら

Well those drifter's days
are past me now
I've got so much more to think about
Deadlines and commitments
What to leave in, what to leave out

そんなさすらいの日々は過ぎて行った
俺は沢山のことを考えるようになった
越えてはならない死線や約束
何を残しておき
何を捨ててしまうか

Against the wind
I'm still runnin' against the wind
I'm older now
but still runnin' against the wind
Well I'm older now and still runnin'
Against the wind
Against the wind
Against the wind

風に逆らって
俺は今だに風に逆らって走ってる
年をとってしまったが
風に逆らって走ってるんだ
もう若くはないが走り続けてる
風に逆らって
向かい風を受けて
風に逆らって

See the young man run
Watch the young man run
Watch the young man runnin'
He'll be runnin' against the wind

若い奴も走っているぜ
若い奴の走るのを見てみろ
奴も風に逆らって走ってる

Let the cowboys ride
Let the cowboys ride
They'll be ridin' against the wind
Against the wind ...

カウボーイのように
乗りこなすんだ
奴らも風に逆らって進むんだ
風に逆らって
走り続けて行くんだ…

Posted by JUST DO IT at 2023年04月02日 09:25 | 返信

長尾先生。ご無沙汰しております。いつもお疲れ様です。
先日、映画「ロストケア」を奨めておられたので本日観に行きましたが…久しぶりに映画で落涙しました。
松山ケンイチさんと長澤まさみさんの緊張感ある演技は胸を打ちました。人間について回る老い、病、死、家族や各個人の人生観や日常生活、各個人の歴史と尊厳。それらに大きく「問い」が投げかけられる作品でした。
私自身今の仕事が通所介護サービスの介護職員なので、想像がつく部分もありますし、また昔私の両親が続けざまに脳出血になり2人して車椅子で在宅生活を送った時期がありました。その時の自宅には常に尿臭が取れずとても苦しかった事を思い出します。
両親はその後それぞれ施設に入所になり(それでも何年もかかりました)幸いにも「コロナ禍」前に面会が出来る状態で二人とも看取る事が出来ました。
長尾先生は、こういう事が分かるから在宅や外来の現場で活躍出来るのでしょうね。
またコロナウイルスもワクチン後遺症もそんな価値観の長尾先生だから診れたし、戦って来れたのだと思います。
イベルメクチンに関しては、飲んだことがないので分かりませんが、臨床の現場の長尾先生の手応えをうかがう限り、今後さらに研究の余地のある薬だと思います(オミクロンは知れてるので、ワクチン後遺症への効果を期待したいです)。
最近は色々忙しくこちらへの書き込みは減りましたが毎日キチンと読んでおり、応援しております。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年04月02日 09:36 | 返信

>来週あたりに、また「スペース」をやろうかな。
是非やって下さい。先生の嘆き、聴きます。

>4月中旬あたりから「長尾チャンネル」再開しよかなあ。
是非是非再開してください。終わってしまい、寂しかったです。

>イベルを口にしたら、
「どうしてそんなエビデンスの無い薬の話をするのか」と。
それは先生が効果があると思ってる薬だから口にするんですよね。
実際一年前、私が初めてイベルメクチンを1錠服用したら、
(ここでは詳細書けませんが)体に良い反応が起こったのです。
その時からやはりこの薬は凄いかも、と誰にも言わず密かに思っていました。
イベルメクチンの出る杭は打たれる、的な状況は悲しいです。
でも良いと思った人には必要な薬なのでこれからもお世話になるつもりです。
先生、ひとりって、、、Twitter見てるとイベルを推してるお医者さん他にもいますよ。

Posted by 匿名 at 2023年04月02日 09:37 | 返信

今晩は。いつもブログで励まして下さり有り難うございます。
ひとり、孤独、辛いです。老若男女そうでしょう。私も辛いよ〜〜
先生のご心中はとても計り知れないけれど、お察しいたします。
私もここ1年半以上、突如究極のひとり立場になりました。
特に配偶者、ご子息、お嬢様との永遠の別れのお立場の方々の言葉を失ってしまいます。
でも永遠の別れも戻れない辛さありますが、永遠の別れじゃなくても、心がえぐられる寂しさを味わいますね。
記事を拝読していて、私も似たような絶望を感じる事、多々ありました。
気がつけば「ひとりぼっち」いったい何度体験したかな・・・。離れられたり遠巻きにされたりね。
いつも患者様や読者の私たちに対して、アウトプットの優しさを有り難うございます。
先生、和くんも、休養や何処かでインプットされてくださいね。充電充電〜!!
私は記事や、マンダラでも先生の魂のお歌で涙と笑顔が戻って嬉しかったですよ。
温かな時間をお歌を忘れません。大阪の尾崎リスペクト・・・東京で応援してますね。
私も究極の肩こり持ち歴40年以上、都内又いらっしゃる事ありましたら、差し支えなければ紹介します。
施術師は男性です。和くんと同世代の人です。上手ですよ。
きっと、何十年の月日が激務だったのでしょうか・・・くれぐれも心身お疲れの出ない休養にご専念ください。
又、関東でのライブ、心待ちしていますね。
どうか心身ゆっくり癒される時間がありますように。
又お会いできる日を楽しみに、生きてます!!少しでも癒される時間が到来する事祈ってますね。

Posted by rea at 2023年04月02日 10:13 | 返信

やむを得ず職場で2021年9月中旬に2回目打った離れて暮らす家族(49歳男子)が、その後、イベルメクチン他をのみ、現在健康で働いています。スパイクタンパク質が作り続けられるらしいと知り心配しています。16時間ファスティング、イベルメクチン、コロナワクチン除去散、二酸化塩素水ほかワクチン解毒、健康増進のアドバイスを是非お願い致します。2回打たれた先生の対処法も是非教えて頂けると大変有り難いです。何卒何卒宜しくお願い致します。 タケナカ

Posted by タケナカ at 2023年04月02日 11:33 | 返信

青山のライブで少しだけお話させて頂きました。
本当はコロナでこんなに有名なりたくなかったそうですが、先生の配信は多くの人を大手メディアのコロナ恐怖洗脳から解放し、結果として多くの人を救ったと確信しております。
ライブのスタッフの方とも少しだけ話せるタイミングがありましたが、本当に先生のことを凄い人だとおっしゃっておりました!先生は素晴らしい仲間に恵まれている証拠です!
私はこの騒動は最初からおかしいと感じて何も気にせず生きてきました。
その結果ただでさえ少ない友人の多くを失いましたが後悔はしておりません!
動画配信再開は是非ともお願いしたいところですが、以前のように毎日でなくてもよいかと感じます。
京阪神は現在宿泊費が暴騰していて気軽に行けない状況となっておりますのでいつかまた東京方面でのライブ開催楽しみにしております!

Posted by KEN at 2023年04月03日 12:37 | 返信

今晩は。
手洗いや小説家みたいな雑魚から何を言われても、屁のカッパでしょうけど、身内からの無理解は、へこみますよね。
今日、寺の住職にコロナ茶番劇の事を色々話す機会が、有りました。
奥さんの顔色が変わり「私、打っちゃった」と言われました。
その後、私の忠告を無視して、去年打った人に会いました。
凄く老け込んでて、改めて、最新型バイオ兵器の威力を感じてしまいました。
他にも打つなと伝えた人で、ボケて徘徊する様になった男性がいます。
打つ前は、農業をしてました。
素直な人は、変わりなく元気です。
ところで、さっき、以下の動画を見てました。
ヤジと怒号が飛び交う中で、私達の為に岸田に質問をしている。
その姿が、石井紘基や中川昭一と重なる。
私達は、独立国だと思い込んでるが、実は、そうではない。
アメリカは、シティの植民地であり、日本は、米国軍産複合体の草刈場です。
政府やメディアを信じていては、殺される。そんな国に生きている。
ー〔放送事故レベル〕れいわ新撰組山本太郎さんが、国会でキレました!外務省がひた隠すヤバすぎる〝真実‘を岸田総理につきつけたのだが・・・2023年3月23日参議院質疑ノーカット!ーYouTube
ー日本病 石井紘基1ーYouTube
ー日本病 石井紘基2ーYouTube

西から太陽が昇り、東へ沈む今の時代には、正しい事を言う人の言葉よりも、自分の耳をくすぐる言葉を人々は、好む様になります。
知らない事と知ってる事が、有るんではなくて、聞きたい事と聞きたくない事しか無いのかもしれないです。
人々が、同じ方向を向き、同じ事をしてるのは、危険な時代の兆候です。

本年度の一般会計は、過去最大となる114兆円ですが、このうち文化庁の予算は、1076億円。
3月27日に文化庁は、京都府旧本部本館に移転しました。
岸田は「京都を中心に新たな文化振興に取り組んでいきたい」と表明しているが。

大企業減税の為の消費税は、一般会計で使途不明。消費税増税=大企業減税。
防衛力強化資金3兆3806億円。
3月28日可決成立、本会議採決の際、山本太郎は、壇上で「売国棄民予算に反対だ」と叫び、議場には、怒号が飛び交った。
ちなみに去年の特別会計は、467兆円。特別会計は、全部税金と国債。
一般会計と特別会計を合算した政府支出のうち3分の2が、バラマキなのは、政治が腐敗してる証拠。
何でもかんでも信じてたら政腐から殺される。
コロナ茶番劇の震源地は、ペンタゴン。金の出所は、DARPA。
茶番劇は、感染予防じゃなくて、屠殺場に自分の意思で行かせる事が唯一の目的。
チンワクは、軍の試作品。家畜(我々)を殺したり、病気にして頭数(人数)を減らす目的として作られた。
精子は、消失し、卵子は、奇形になる。
オバマの時の機能獲得研究は、トランプの予算カットで、ウ国や武漢に移転した。
ウ国のは、プーさんに破壊されたから、何処でする?
極東の島に機能獲得研究を移転し、次なるプランデミックは、日本発となるのかな⁉︎
薬と注射が大好きで、TVの言う事を何でもかんでも信じ込む日本人が、意外にもモルモットに適してると思われてしまったかな⁉︎
マスク自由になったら、毎日ケムトレイルを再び見る様になった。
ケムトレイルの成分を紙の爆弾で読んだ事が有るけど、ヤバいね。
やってるのは、米軍と政府と製薬会社。

Posted by 三毛猫 at 2023年04月03日 02:45 | 返信

大変ですなあ、長尾先生
【ほぼ全てを失った】と言いますが、同じようなことを宮沢 孝幸准教授も発言してますね。彼は京都大学の中には一人も味方が居ないと嘆き、学会や同業者からも忌み嫌われて孤独の中に生きていると。たしかに「業界の中」には、もう仲間は居ないのかもしれませんね。でも?もっと世界を拡げれば、本当の意味の有志が見つかるのではとも思います。長尾先生、1つの可能性は新学会を立ち上げることでしょう。

2)同業者(医師)から石の礫が飛んでくるといいますが、あのマローン博士も実は2回接種組だったと告白。
ttps://twitter.com/i/status/1641973061485477888
イベルメクチンにナットウキナーゼ。どっちも「日本人」が見つけたものじゃないですか。

3)さてと。ワクチン工作員じゅん(現在はサチコと自称している)が「4人家族」の主婦になりすまし、イベルメクチンは全く効果ない、中等症で入院する羽目になったと「嘘」を当ブログに書き込みましたが。有志医師の会にも馬鹿は居て、IVMを使ったこともないくせに批判をする。500名近い医師が参加しておれば、まあ馬鹿も混じりますよ。以前も紹介しましたが、全国には有志医師の会所属医師の居ない不在県があります。静岡県などがそうですね。そのような地域から、私に相談が飛んできます。2回接種後、高血圧症状に苦しみ毎日が辛いと。しかしその人物はIVMを疑い利用を拒む。接種医のもとで高血圧治療を1年継続しました。全く回復せず。1年も専門医の治療を受けても高血圧症は回復せず、遂に私の助言に従いIVMを服用することになった。初日から高血圧症状が改善し、二日目には大きく回復。私は、なんの根拠もなく推薦したわけじゃない。血圧が上がったり下がったりする「仕組み」を理解しておれば、IVMが著効する可能性は予測できたはず。スパイク蛋白毒はACE2受容体と結合してしまう。この仕組が、高血圧を呼ぶと推測しました。その結合を阻止できれば高血圧症を改善できると考えてIVMを勧めたわけです。池澤孝夫先生に訊いたところ、池澤孝夫先生も接種組の高血圧症にIVMを提案し著効する実例を何度も経験しているとメールをくださった。有志医師の会の中でIVMを否定している医師は、使ったことが無いんです。無いのに批判だけする。

ttps://www.mdpi.com/1422-0067/23/24/15480

長尾先生、「業界の中」には仲間は居ないかもしれません。が、その狭い【日本の医療業界】から一歩踏み出せば、素晴らしい仲間が居るはずですよ

Posted by インキン田虫 at 2023年04月03日 03:26 | 返信

3ワクチン後ステージ1のガンの友人がイベル12mgを手術日までに1ヶ月毎日飲んで体調回復した、というコメントを読みましたが、この方は個人輸入したイベルメクチンを手術した病院には言わないで飲んでたのでしょうか。
手術で入院する時は、他院で処方されていた薬やサプリメントに至るまで、手術への影響がある場合もあるので薬剤師がチェックして厳しく管理されます。
副作用が殆どないと言われている薬でもその人の体調によっては副作用が出たりするので、結果オーライではあったものの推奨はされないんではないでしょうか。もし肝臓障害とか副作用が出てしまった場合、イベルメクチンに対する風当たりが強くなると思います。

Posted by イベルメクチン個人輸入 at 2023年04月03日 06:18 | 返信

長尾先生、おはようございます。新しいひとりの和くんの活躍をますます期待しています。コロナ禍で色々なものを失ったけれど、私は長尾先生との出会いがかけがえのないものになりました。そういう人、たくさんいると思います。これまでの価値観、信じて来たもの、様々なこと・ものが本物だったのかどうか、この3年間を通して見えて来たように感じています。スペースも長尾チャンネルも楽しみにしています。不定期でもいいので、ぜひお願い致します。

Posted by あさやん at 2023年04月03日 07:59 | 返信

>来週あたりに、また「スペース」をやろうかな。
是非やって下さい。先生の嘆き、聴きます。

>4月中旬あたりから「長尾チャンネル」再開しよかなあ。
是非是非再開してください。終わってしまい、寂しかったです。

>イベルを口にしたら、
「どうしてそんなエビデンスの無い薬の話をするのか」と。
それは先生が効果があると思ってる薬だから口にするんですよね。
実際一年前、私が初めてイベルメクチンを1錠服用したら、
(ここでは詳細書けませんが)体に良い反応が起こったのです。
その時からやはりこの薬は凄いかも、と誰にも言わず密かに思っていました。
イベルメクチンの出る杭は打たれる、的な状況は悲しいです。
でも良いと思った人には必要な薬なのでこれからもお世話になるつもりです。
先生、ひとりって、、、Twitter見てるとイベルを推してるお医者さん他にもいますよ。

Posted by 匿名 at 2023年04月03日 08:40 | 返信

かずくん、こんにちは。


暖かくなってきて、半袖でもう泳ぐこともチラチラ思い浮かぶのですが、ここ数日睡眠時間が短く(それも元気)、昨日は久しぶりに熟睡してました。。
ゴスペラーズは、去年たしか地元にもライブに来ていて一瞬確認したのを覚えているのですが、売れ始めた頃の曲は良く知っているのに、この曲のタイトルが「ひとり」は初めて知りました。音楽オンチを再確認…(笑)

神戸文化ホールは、場所の好き嫌いがある自分にはとても気に入って、かずくんの地元での人気を思えば軽く埋まりそうだけど、もし行けそうなら検討してみます♪その時は一番後ろで観客の様子も一緒に楽しみたいです。
そして、あっち行ってこっち行って…(笑)ナツハ ハジメテ-

という訳で、外に出る機会も与えてくれてありがとうございました(笑)
イベルも、こんな良い薬をスルーするなん勿体無いと思うけれど、人の人生の選択それぞれですからね〜。。


今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2023年04月03日 02:18 | 返信

先生こんにちは
そうです!長尾チャンネル再開してください!
チャンネルが無くなって寂しいです。なんだか他のニコ動まで聞かなくなっちゃいました。
今度のスペースは楽しみです。
またライブ行きたいです!

Posted by Chizu at 2023年04月03日 04:32 | 返信

先生は決してひとりではありません。
私など、もともと周りに人がいないので、ひとりでも気になりません。

Posted by ゆき at 2023年04月03日 06:10 | 返信

長尾先生でも弱気に。先生の持論、2類から5類には、先生の治療法、(治癒する、費用がreasonable)という条件が有る、と思っていました。
しかるに世の中の「2類から5類」論者の一つひとつの診療では、如何なんでしょうか。嫉妬されたりされているのかな、と拝察します。
先生が得られたものは、お医者さんにとって最良のもの、患者からの感謝でしょうか。なお、ご尽力を。

Posted by 森 正博 at 2023年04月03日 09:20 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。
コロナチャンネルや長尾チャンネルに本当に助けられました。インターネットに不得手な両親に聞かせるべく、動画を電話口で再生し聞かせたりもしました。両親はそれで目が覚めました。その他私の周りの人たちも長尾先生に随分救われています。誰が何を言おうが、先生に救われて感謝の念を抱いている人々は沢山います。気が向いたらいつでも長尾チャンネル、そしてスペースお願いします!先生の負担にならない程度に。

Posted by 野の丸 at 2023年04月03日 09:45 | 返信

先生……
私、絶賛 "孤独中" です!!

先生とは 全く次元の違う立場で
おこがましいですけど

このコロナ禍 人生最大の孤独を味わいつつ
もう慣れて麻痺しております。

反対に 心地いい??! 笑
(いえいえ 強がりです。)

でも
若い頃から 団体行動苦手なので
あまり苦ではありません。

上辺だけの 仲良しごっこなら
いらないです。

この先の人生 どう生きようか
模索中です。( …ん 〜〜〜 )

私にとっての
地獄に仏の " 仏" は
長尾先生です。

でも 先生の 感じていらっしゃる
"ひとり" には 到底 私の 想像は及びません。

先生が
どれほど多くの物を失うことを
引き換えに
正義を貫いてくださっていることか。


なので
いつだって どんなコメントも
無責任で 能天気 だと 自覚しています。


🎶
荒んだ世界に 貴方のような人がいる事に感謝 🎶


>4月中旬あたりから「長尾チャンネル」再開しよかなあ。


↑↑↑
大大大 大賛成でございますー!!

Posted by あずき at 2023年04月04日 12:04 | 返信

長尾先生、すべてを✨お天道様は見てござる✨。これに尽きると思っています。“何もかも”です。先生は✨大いなるもの✨に見守られ守られていると信じています。是非、朝日を1分間でいいので全身に浴びてエネルギーをいただいてください。そうして一日をスタートしてください(お日様出てないときもイメージしてください)。先生の全身全霊を光の卵の殻の中に入れてあげる感じです。何ものからも先生を守ってくれる!私はそうイメージしながら、先生にエールを送り続けます。 今、ジョン・レノンのイマジンが私の中に流れ始めました。先生を慕い応援する人たちを感じてください✨🖐️💖🖐️✨深呼吸ですょ先生。

Posted by たかの at 2023年04月04日 06:12 | 返信

先生は一人じゃないですよ!
長尾チャンネルなくなっちゃったけどいつも応援してます。
寂しかったら会いに行きます。
私の父も母もイベルメクチンでコロナ感染したとき軽症で済みました。
私はイベルメクチンの底知れない力を体感しています。
出会いがあれば別れもあります。去る人もいれば来てくれる人もいます。
なんてことないです!

Posted by 絢 at 2023年04月04日 04:59 | 返信

連続投稿しちゃいますが、ご勘弁を
------------------------------------------
【4月中旬あたりから「長尾チャンネル」再開しよかなあ。】

長尾先生、是非とも再開しましょう。現在に於いても、長尾コロナチャンネルや長尾チャンネルを医療情報として視聴している人達がおります。医療番組として価値があると、多くが考えているわけです。

2)しかし?医療番組としてだけでなく、実は「心の支え」として番組を視聴し、心の安定をはかっていた人達が一定数居ます。この3年の「異様」な人権抑圧政策が強行された結果、人々は心を病んでしまいました。愚かなことに一致団結するべき家族でさえ、mRNAワクチン接種を巡って親子間の対立、夫婦間の激しい対立を生んでしまいましたね。【家族でさえ、頼りにならん】と人生の孤独を味わい続けた人は、多い。

そんな人達が長尾チャンネルの話(医療情報)に救われ、そして「歌」に癒やされて。

長尾先生!
「プロ歌手」宣言したんですから、その喉自慢をしましょう!
歌声を披露し、ネットの向こう側で泣いている国民を「歌声」で救い出しましょう。

多くが長尾先生の「ニコニコ動画での歌声」を待っているはずですよ。

Posted by インキン田虫 at 2023年04月05日 09:51 | 返信

ワクチン3回、4回打ってコロナにかかり亡くなった方もいます。ワクチンで命を亡くした方や後遺症で苦しむ人が沢山います。またコロナワクチンでコロナ患者が増え、生活や命を脅かされると思うと、この人災に対して憤りしかありません。先生の戦いは、同業者同分野に対しての戦いなので私たちの想像以上に精神に堪えますね。
身近な存在の死で最近私は、「シルバーバーチの霊訓」というものを知りました。宗教や思想を越えたもので、とても素晴らしい内容です。その中に自分の良心の従うことの大切さもメッセージでありました。先生の良心を指示する人は沢山います。

Posted by Tokek at 2023年04月06日 12:39 | 返信

電車の中で咳をしたらひとり。

Posted by ゆうた at 2023年04月06日 08:43 | 返信

仏教で説かれている「犀の角」をご存知ですか?良ければ参考になさってください。

Posted by りつこ at 2023年04月13日 12:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ