このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

戦争のつくりかた

2023年04月10日(月)

戦争は自然に起きるのではない。

一部の人間が意図的に作るもの。

そのつくり方を知っておきたい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ワクチンなどの国内問題も大切だけど、

外交問題も大切なのは言うまでもない。



戦争のつくり方 →こちら


7分間の動画



台湾有事の足音が聞こえる。


先島や沖縄が騒がしくなってきた。


コロナやマスクの同調圧力を見る限り、いとも簡単に戦争に進むのではないか。



政治家は選ぶことができるのに、選ぶべき人がいない。


トップが右と言えば右、左と言えば左。


今の闘いは、戦争回避の予行演習であると思っている。


だからこそ、今の闘いを大切にしたい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。私は自分のやってることが裏目に出てるのかな、と悲しくなります。皆の為に国の為に少しでも未来を明るくしたいので、枠禍に入ってから、三年間境内の掃除を始めて頑張って来たけど、国内の状態は全く良くならなくて、掃除を止めようとは思わないけど、いったい何が悪いのか悩んでいます。ボランティアばかりでなく仕事も、探さなくては成りませんがこれからは、パートとか週4勤務くらいでも体が楽な方が良いと考え中です。愛はあるのか?と、言われましても、既婚者を愛することはいけないし、彼氏を裏切ることもいけないし、同性愛は、勘弁して、、だし。私の愛を必要としてる人なんか居ないのが現実なんかなと思う。私が皆の愛を必要としないのかも知れないし。愛て、なんだと思いますか。愛はお金?ある出稼ぎの元カレは愛はsex!とくちびるを尖らせて目力強くはっきり言い切ってて爆笑しました。私は未熟者だから愛は良くわからない。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月10日 05:38 | 返信

ご紹介の7分間の動画。
喉に引っかかって取れない異物の不快感。その奥の胸の底にずっと居座る重い重い自己不全感。
これらを、表現方法を持ったクリエーターたちが見事に表現してくれていますね! 


ストレートに感性に訴える力があって、年齢を問わず届きそうです。微力でも周囲に届ける努力してみます。今朝のブログにあるように、日本は「コロナやマスクの同調圧力を見る限り、いとも簡単に戦争に進む」と、私も危機感が重たいです。出来ることを、少しでもしていくしかない、と思います。今朝は、昨日観てきた「ロストケア」の感想を書こうと思っていましたが、また改めて。

Posted by ミルク at 2023年04月10日 07:02 | 返信

先生、おはようございます。
このアニメーションは大人から子供まで、日本人全員に観てほしいと思っていたから、ブログで取りあげてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
昨日は選挙で一応改憲には反対してくれそうな方に投票しましたが虚しく…
日本はこのままだと改憲→緊急事態条項→戦争へと進んでもおかしくない状況ですね。
戦争できる国になってしまいそうで怖いのに、誰も疑問に思わないのでしょうか。
圧勝した方の投票率と接種率が似通っていて悲しくなりました。
新しい週が希望の持てる事が見つかる良い週になりますように。
先生、淡い新緑や木洩れ陽が綺麗ですよ。
気分転換に眺める時間があると良いのですが。

Posted by カノン at 2023年04月10日 08:53 | 返信

おはようございます。
今の闘い。辛くて厳しい闘いが続きます。
大石アナのYou Tubeギラン・バレー症候群になった女性の方のを見ました。普通に生活してた人が接種したばかりにこんな事になってしまった。他にもたくさんの方達が苦しんでるのだろうと思われます。どうしたら世の中にわかって貰えるのか…辛いですね。
接種が続いてる裏で色んな事が起こっている事実を知らない国民が多いし、本屋さんにもワクチン関連の本は並んでません。大きな書店には並んでるのかもしれませんが、みんなの目につく場所が広がれば良いのにって思います。アマゾンでポチッとせずに本屋さんで注文してみようかと思ってます。

Posted by 博多っ子 at 2023年04月10日 08:59 | 返信

このワクチンは特例承認で第4層治験中、つまり仮免許中なので、新型コロナとワクチン被害状況をリアルタイムで、未接種から接種回数別の相対統計を公開し個人個人に判断させながら、接種勧奨しないといけないよ。
こういうのって他のワクチンでも仮免許中はやらないといけないのでしょうが、費用も掛かるので免除されるというだけで、本来は努力義務とセットであり、今回のように接種率が300%を超えるような接種勧奨では免除されないのに、メディアは打て打ての大本営発表のような、負け戦をまたしたねって感じ。

Posted by ひゃま at 2023年04月10日 09:14 | 返信

「飛んでくるミサイルは撃ち落とせないので、撃ってきそうな敵基地を反撃?攻撃する」というのが、現政権の見解だ。それも「相手が反撃されると困るような圧倒的な『抑制力』でなければ意味はない」と言うのだから、現在「仮想敵」と定めているロシア・北朝鮮・中国の軍事力を上回る圧倒的な「抑止力」が必要となる。社会保障費を全額削減しても足りない。戦前のように、全税目に「軍拡付加税」を付け「軍事国債」を常時発行する以外にない。
そもそも「敵基地を反撃攻撃する」ということは、「宣戦布告」であり全面的な「交戦権の行使」である。南西諸島のミサイル基地は相手国の「反撃攻撃」の恰好の標的であり、島民は自力で退避することも許されず屍累々となる。いったん「交戦」が開始されれば「戦争状態」は全域に及び終わりはすぐ来ない。
憲法が禁ずるものをいとも簡単に口にし文書にまとめて閣議決定しても、国民の間に異議申し立てをする声が表に出てこないという現状は、異様である。坂本龍一が求めてきた「非戦」の訴えも、このコメント欄で一顧だにされない。コロナ禍で証明された翼賛的同調社会。「令に和す」=「令和の時代」とはよく言ったものだ。

Posted by 鍵山いさお at 2023年04月10日 09:16 | 返信

日本政府がウクライナを支援する事は、G7の開催国としては仕方がない事と思っています。
マイナス面は、お隣りの軍事大国のロシアを敵に回した事です。
(領土問題意外では、親日のロシアでした)

日本は、中国、ロシア、北朝鮮と核保有国にとても近い場所で、平和?に暮らしています。
例えれば、両隣に武器を揃えた暴力団事務所に挟まれた、警察官のご家庭みたいなものです。
万が一、警察官が被害に遭えば、他国の暴力団が助けに来てくれるかも?でしょうか。

戦争のつくりかたに抜けているのは、戦争を起こす方々の存在が陰謀をされているところです。

日本人で戦争を起こしたいと思う政治家はいないでしょう。
しかし、強い外圧が有れば、それに従わざるをえない政治家(軍人)はいるのでしょう。

太平洋戦争(大東亜戦争)の始まりが、その例です。
利用されて、最後は原爆を2発も落とされて、挙げ句の果に日本は悪い国の戦犯扱いにされたのですから・・・

いま、世界で一番都合の悪い国はアメリカでしょうか。
ロシアのウクライナ侵攻をお膳立てし、ロシアとドイツ間の海底ガスパイプラインを爆破させ、食糧、燃料、資源不足を引き起こし、例のワクチンも大元はアメリカさんの関係です。

書けば切がありませんが、コオロギを喰え!を言い始めたので、あちら側の焦りも感じます。
それを嬉々と報道するメディアも、あちら側の手の内と見ても良いのでしょう。

Twitterで意図的に隠されていた情報が、マスク氏によって公開されて来たことで、アメリカの闇が暴かれて来ました。
彼等にとって非常に都合の悪いトランプ氏の大統領復帰は、何が何でも阻止しなければならない状況です。
日本では、同じ志の安倍総理が消されてしまいましたが・・・

彼等の焦りの問題点は、別の戦争を起こす事で誤魔化せます。
場所が台湾で有れば、欧米諸国からは遠く離れた地ですので自国に直接の被害は無く、唯一の問題は台湾が超最先端の半導体を製造できる唯一の存在でしょうか。

その半導体が途絶えれば、半導体を使う製品の製造が滞ってしまう事ですね。
となれば、欧米諸国も自国の産業を護る為に台湾側に付いて戦争に参加でしょうか。

一番近い日本への影響は、想像も付きません。
化石燃料や食料の輸入が大幅に減れば、停電は頻発し食事も満足に摂れない事になるのかも知れません。

それでも、日本は平和だなーと感じてしまう事に、危機意識の低さに、自分自身、何だかなーです。

日本の平和は、砂上の楼閣ですね。
.

Posted by 神無月 at 2023年04月10日 09:27 | 返信

こんにちは。

 今の日本は、食料自給率は低いし、工業生産に必要な
電力や原材料もない。戦争どころか、兵糧攻めで終わり。
鉄砲玉で、骨も拾ってもらえません。

 紹介された絵本には、アーサー ビナードさんの文が
あり、「ペテン」に引っ掛からないことを教えてくれて
います。コロナ騒ぎ、ペテンですよねぇ。

 先の大戦では、食糧のない寒冷地の満州を目指したのは
いかなる理由だったのでしょう?お米が食べたければ、
稲作地帯の国々と仲良くすべきなのに。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年04月10日 09:49 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 岸田首相が広島の勝つぞ!しゃもじを送って、わざわざウクライナへ隠密の行動をとったつもりが、誰かリークした。(わざとでしょ)行くとこ間違ってると思いました。感覚を疑いました。
 G7議長国ですが、植民地日本に何ができるでしょう…?敗戦国日本は一貫して中立、戦争反対を、核兵器禁止を貫くべきなのにウクライナに行ってどうするの…?
 先生が紹介したあのアニメの内容はすべてが今起こっているわけですが、平和慣れしてしまった日本人はピント来ない。
 終わった知事選、偽ワクチンで痛めつけられているのに、現状維持。特に大阪、ま、IR、気色の悪い万博でこの先、責任を負う羽目になるが影響は府民に。人間的にも問題有る事解った神奈川も。島根も、鳥取も。
 8割の国民が洗脳されているので、この先どうなるかわからない。子供、孫の時代がさらに平和であるためなのに、他に候補がいないからの単純思考、選挙に行かない人が有権者の半数もいては思うつぼである。
 なぜ選挙に行かないんだろう?
 今日は我が町の小学校入学式、天気は雲一つない快晴。

Posted by じぃじ和74 at 2023年04月10日 10:33 | 返信

台湾有事は当面ない。

中国が領土を統一したいのとTSMCが欲しいのは明らかだが、有事で実行するのは当分ないだろう。
台湾が自ら中国と統一したいと思うようにすれば済むことであり、有事で統一することは費用対効果の面でありえない。

それよりも、ジム・ロジャーズの最新刊『捨てられる日本』を気にすべきだ。
本稿では、この国が「捨てられない」ためにとるべき方策について述べたい。
 今の日本の状況は、1920年代のドイツ(ワイマール共和国)の状況とも重なる。
当時ドイツは、第1次世界大戦の敗戦国となり、戦勝国から多額の賠償金を課せられていた。そこで中央銀行が取った方策は、日銀と同様に大量の紙幣を印刷することだった。その結果、通貨・マルクはあまりにも弱くなり、1921年、1兆倍ともいわれるハイパーインフレが起こった。 国民がたくさんの札束を持って買い物へ行ったことから、この年のことを「手押し車の年」と呼ぶ。このハイパーインフレは、第1次世界大戦の戦費を国債で賄ったことがそもそもの発端と言われるが、どれほど状況が悪化していたか想像できるだろう。多数の失業者や破産する人が生まれた。
 しかし、このような状況をチャンスに変えて、ドイツの株式市場で巨額の富を得た人も存在した。現金だけを保有することにリスクを感じたドイツ国民が、焦って株式市場に投資したのである。彼らは貴金属を購入するなどの代替金融投資を行うことで、ハイパーインフレを回避した。これから日本でも、1920年のドイツと似たような現象が起こるかもしれない。 このような例が示すように、負債のおかげでチャンスを手にできる人も一部存在する。ただし、負債をしっかり管理できなければ国家は破綻してしまう。これは個人も同様で、船や不動産などの負債をうまく管理して大金持ちになった人もいるが、他方で、破綻してしまった人も数知れない。うまく管理できるか否かが明暗を分けるのだ。
 円安をチャンスに変えるために、日本企業にとって肝心なことは質とイノベーションだ。
 今はもう高度経済成長の時代ではなく、2023年だ。日本はロボットや農業器具の生産を得意としてきたが、ベトナム、中国、韓国、インドなども農業器具の生産を行っており、日本製品と同等あるいはそれ以上の成功をおさめるかもしれない。こうした国々との熾烈な価格競争に、日本が勝てるとは限らない。 これから超高齢化時代を迎える日本において、社会を生き抜くための技術革新や、サービスの分野でイノベーションが起これば勝算は大きい。国内だけでなく、同様に高齢化に悩まされる諸外国へ、そうした技術やサービスを売り込むことができる。 発明とは「必然性」から生まれるものである。日本にも、画期的発明が生まれることを願う。 きたる超高齢化社会にビジネスチャンスを感じ、チャレンジしている日本企業があれば是非とも知りたい。その企業は非常にいい投資先になるからだ。「日本企業は生産性が高い」という人もいる。たしかに昔はそうだった。しかし、天下を取った企業の後継者は怠けてしまう傾向があるものだ。 実際、日本企業の生産性は徐々に下がってきていると私の目には映る。怠けてはいないかもしれないが、先代ほどの成功意欲はないようだ。
 私が初めてバイクで世界一周し、日本に立ち寄ったのは1990年のことだ。当時、日本は最も豊かな国の1つであり、東京はとてもエキサイティングで活気のある都会だった。当時のガールフレンドのタバサと旅を終えた後、「日本に移住しようか」と思うほど強く惹きつけられたが、気になる点もあった。それは、日本の子どもたちが彼らの親世代のように一生懸命働いていなかったことだ。アリのように働く日本の労働者の次世代は、親世代のような犠牲を払うつもりがないように見受けられた。 それから30年あまりが経ち、日本を「奇跡の復興」へと導いた戦後第1世代から第2世代へ、そして今の労働者は第3世代、第4世代に交代している。残念ながら、私が1990年に予見したとおりのことが起きているとしか思えない。 これはあくまで私の感覚だ。日本社会の生産性低下を、統計などの数字で証明することは非常に難しい。もちろん日本という国はすばらしく、私がこれまで出会ってきた日本人はとても優秀だが、残念ながら国民全体の労働意欲や向上心は低下しているように思われる。 同様の状況はアメリカにも存在する。そしてこれは繁栄していたころのイギリスでも起きた現象である。
東洋経済より抜粋転写

Posted by JUST DO IT at 2023年04月10日 10:55 | 返信

 エイブラハムの感情の22段階というものがあり、
そのうち7つの段階がポジティブなものだそうです。

 1 喜び、気づき、力があるという感覚、
   感謝、自由、愛
 2 情熱
 3 熱意、意欲、幸福
 4 前向きな期待、信念
 5 楽観的な姿勢
 6 希望
 7 満足

 ちなみに8番目は退屈。(゜ρ゜)と空を見ている
のも、なんとなく幸せですけど。
 愛にこだわりすぎなくても、よさそうです。😸

Posted by エイブラハムの教えによると at 2023年04月10日 11:24 | 返信

先生こんにちは😃
台湾、中国の演習と銘打った軍艦に囲まれましたね。
ニュースで観ました。
台湾も島国だから大国に囲まれると厄介ですね。
緊迫した状況で日本人は危機を感じるのでしょうか。
政治家すら対岸の火事状態では。
あっという間に日本国民も巻き込まれそうですね。
過去70年以上日本は平和でした。
経済的にバブル崩壊やリーマンショックなど起こりましたが戦争はなかった。
それは今は老害と言われている先輩たちの他国を寄せない力が成り立っていたのもあるからではないかと個人的には思います。
じゃあ高齢者を老害と見下している若者がこれからどうやって日本を他国から守るのか見ものですね。
それこそ何の抵抗もできず戦地に送られいなくなりそうです。
戦争に至っては若者がバカにしている戦争経験者の先人の意見にも少しだけ耳を傾けるべきでは。
何にしろ今の若者が日本を守るためどうするのか。
確かに高齢者や先人たちにも道を誤った人は沢山いたけど事実まだ現在まで日本はなくならずに国として存在しています。
間違えた人を叩き続けるのではなく現実に今の残された現状で若者がどう考え行動できるか主体性はあるのか
過去に高齢者が積み上げた負の産物のせいの現在だといくら若者が過去を非難しても現実には何も動かないのだから。
過去が悪いからといつまでも言うのではなくじゃあ若者が未来をどうするのか。
駄目な高齢者の二の舞にならないようにじゃあ若い世代がどうするのか。
政治家もお互いいった言わないの押し問答で国会の議論時間を無駄にしないで必要な議論をしてほしいです。
先生1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年04月10日 11:26 | 返信

アニメみました。いつのまにか「監視カメラ」が防犯目的で増えていく…。
それを肯定させるかのように監視カメラ設定が「仕方ないと思わせる」不自然な事件の報道が続いていく。お互い警戒心の目をもって。ピリピリした雰囲気が続く。納得でした。親や兄弟にも短いから聞くだけきいてと山本議員や他、議員の追及を見てもらうのですが、高齢の親は、今更見なくてもだいたいワクチンに関しては分かってる。でもそれを広めて言えっていうの?今更何をみたいな事をいわれるから、見て頭の隅に置いてるだけでいいと答えました。去年なんて短いからとみてもらおうとしても、頭から拒絶だったこと考えたら進歩はしたとはいえ、自身も含めて「いつもと違う雰囲気は感じてる」「法の支配」というのなら本来、法を作る側も問われるはずです。多数派、声の大きいものが勝つデメリットも法の支配はそれなりにあります。たとえば今までの国際法順守はともかく国際的にワクチンの推進や義務を健康を守るという建前につくられたら他国で腑に落ちない面が沢山あっても嫌でも日本でも法の支配のもと義務化されたりはしないのでしょうか。法の支配は時の政権がよくないときにファシズムなどになったときなどに非常に使い勝手いいと見たことあります。そういったデメリット面は議論にならず「法の支配」が良きもの100%として促進する。法治主義と法の支配の違い、メリットデメリットまでテレビなどでも解説欲しいです。そして下にばかり「良いことだから」とマナーばかり、条例や法改正ばかり上で勝手に決め、禁止や啓蒙ポスター、行政のアナウンス車が回り押し付けてくる。こちらは安心でもありますがパトカーの巡回も増えて、昭和、平成と明らかに違う「雰囲気」は家族も知人も感じています。だからってどうすればいいかは分からず、悶々を胸にひめながら署名などをのぞき、普段の日常と変わらないように過ごすだけしかできない状態です。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年04月10日 12:07 | 返信

戦争については1948年に生まれました私としては父や母から聞いた事しかわかりません。
父は海軍兵学校を受験して落ちたのですっかり軍国少年をやめました。
商社に勤めている時に赤紙が来て、満州に行きました。母校の先輩で東京大学卒の長さんという理解がある方だったので平穏に過ごしました。戦争末期に本国九州の諫早で、本土決戦に備えて土塁を掘っている時に背中で長崎の原爆がさく裂し,大勢の方が諫早にも避難なさってきたので腰が抜けるほど仰天したと言っていました。アメリカの凄さと何も知らない国民の赤ちゃんや幼児や子供お年寄りが着のみ着のままで逃げておられて皆で食事やケガの手当てや大変であったそうです。
長崎へ応援に行ったのかどうかは聞き忘れました。戦後は努めていた商社が早期退職者を募集していたのと父方の祖父が認知症になったので長兄が社長になっていた小さな零細企業の貿易会社に勤めました。
7歳年下の母の実家は呉服屋で、自由な思想の祖父が戦争中に大腸がんで亡くなり、祖母と二人で防空壕に祖父を連れて入ったり、出たりの毎日でした。学校から神戸の街の空襲の後へ援助に出かけて、少年が空襲で亡くなっているのにその靴が無くて、お母さんがつくろった足袋をはいているご遺体だったのでかわいそうでたまらなかったと言っていました。食べるものが無くて配給をまったり、台湾製糖の会社の持ち物の土地を借りて芋や茄やカボチャやいろんなものをつくりました。祖父の葬式を出している間に作物を盗まれたと言っていました。
みんな飢えていたのです、そんな母は反戦主義者でした。憲法9条を守らなければいけないと言っていました。父も晩年は民主党の谷村と山本の植物園でばったり出会って意気投合しました。でも谷村さんも今は立憲民主党に移ったし、憲法9条は大切にして変えてはいけないけれど、ウクライナのように他国から攻撃されたら守らなければ子供や赤ちゃんや弱いお年寄りや女性もまもらなければいけないと思います。本当によくわからないのです。もうすでに第3次世界大戦だという人もいるし、ウクライナのコンドリーさんは「ウクライナと日本はNATOにはいるべきだ」と言っているし、「ウ~ン」と考えてしまいます。

Posted by にゃんにゃん at 2023年04月10日 03:32 | 返信

宮沢先生の出演されたそこまで言って委員会を見ました。宮沢先生はコロナは無類にと言ってましたね。出演者は、日本の対策は果たして正解だったのかちゃんと検証しないといけないと主張してました。でないと、また新しいウイルスが入った時に同じことになってしまうと危惧してました。今なら緊急事態宣言だ、ロックダウンだは、全世界やらない気がしますね。
笠井アナが自分のネコちゃんがコロナになったらどうしようと心配してる様子が可愛かったです。宮沢先生は、感染症が人の靴の裏とかにくっついて家に持ち込まれ、家でしか飼ってないペットにうつることもあると言っていました。

勘違いしている人もいるようですが、私はさちこと名乗る前にしばらく匿名で書いていました。覚えてる人もいるかもしれませんが、じゅんさんと間違えられて否定したことがあります。自分以外の名前の人は知りませんし、誰と誰が同一かもわかりません。少し前に、イベルメクチンのことを書いていた人がいて、その人もじゅんさんと間違えられていたようで気の毒でした。匿名、なんとかさんも叩かれてました。私は女性です。こういう憶測がこの欄を荒らす元で、長尾先生にご迷惑がかかるので、これ以降はスルーします。

Posted by さちこ at 2023年04月10日 04:53 | 返信

日本だけでは有りませんが、世界中が簡単にマインドコントロールされてしまった事に驚きと警告を感じます。

マインドコントロールを検索しますと、様々な巧妙な手口が紹介されていました。
意外と真面目な人ほど、コントロールされやすいようです。

特に、日本人は性善説ですので、相手を信用しやすく疑う事を嫌います。
詐欺師にとっては、お得意様みたいな存在でしょうか?

マインドコントロールを避ける、または解く方法に、相手の情報を半分疑う気持ちで接すること。
権威の有る情報も、全て正しいとは思わず、疑う事を忘れない。
少しでも、不自然さや疑問を感んじたら客観視してみる。または他者の意見も聞いてみる。

まあ、その他者がマインドコントロールに嵌まっていたら意味が有りませんけど・・・

長尾Doctorの方が、専門知識を素人よりお持ちでしょうから、教えて頂ければ幸いです。

無辜の民の為に。
.

Posted by 神無月 at 2023年04月10日 06:06 | 返信

今晩は。
「戦争の作り方」って動画、よく出来てますね。
でも、戦争をしたがってる大元は、政府じゃなくて、米国政治家を動かしてるロックフェラーやデュポン等の米国ネオコン勢力(軍需産業の経営者)です。
学校の教員らは「子供のケンカが、国同士の戦争に繋がる」とマジで教えてますが、噴飯物です。

自衛隊ヘリに師団長クラスが載る情報を掴めるのは、自衛隊を属軍としている米軍だけ。
大切な統一地方選挙前に自衛隊ヘリを電磁波兵器で落とし、テレビで日本国民を洗脳し、米中日の戦争へと持ち込めば、大儲け出来る。
コロナ茶番劇で最も良く洗われたのは、手ではなくて「脳味噌」でした。
何故か在韓米軍のF16が、宮古島の下地島空港に着陸した。オカシイと思いますよね⁉︎何故沖縄米軍とか横田とかじゃないの?
戦争は、台湾でではなく、日本で既に始まってるって事、少なくともダイヤモンドプリンセス号が、停泊した日からね。
スーパーに台湾産パインが、並んでる時は、台中の緊張が、高まってる時。
中国は、戦争を起こせる国内状況ではないけど、台湾の蔡英文総統が、米国へ行き、戦闘機160機購入し、牽制しているので、その威嚇の為に人民軍を台湾周辺に出している。

1945年国連憲章の敵国条項とは、
米英露中「戦争を始めたり、戦争の兆しを見せたら、我々のうち、一国の判断でも日本に軍事制裁を加えるからな!」という事。
岸田は、軍事費を2倍にすると言い、世界第3位の軍事大国を目指している。
この状態で憲法を改正し、軍隊を持てば、戦争が、始まる。
地方選挙後は、戦争に向けた大増税と大軍拡。
バイナリー兵器を打たず、保存可能な食糧、日用品の準備を。
既にバイナリー兵器を打った人は、1日1日を大切にし、生きる意味を真剣に考えて欲しい。
市役所や職安に「陸空海自衛官募集中」の横断幕が垂れ下がっており、駅の壁やコンビニの便所に「陸空海自衛官募集中」のポスターが複数貼られている。
自衛隊の幹部ばかりで、バイナリー兵器を何本も打って劣化ウランの放射能漂う戦地に生き、死に役の自衛官が、足りないという。

ー「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか」〜2005年10月25日キャピトル東急ー
同年10月25〜26日、ブッシュの支持基盤であるネオコン派の政治家、知識人が集まるワシントンの政策研究所(AEI)アメリカン・エンタープライズ・インスティテュートが、主催して、国会議事堂裏のキャピトル東急で「政策研究会」が開かれた。
テーマは、「日本と中国をどの様にして戦争に突入させるか、そのプラン作り」。
参加者は、クリストファー・デムスAEI所長、次期総理の安倍晋三、鶴岡公二(外務省総合外交政策局審議官)、山口昇(防衛庁防衛研究所陸将補)、前原誠司(民主党前党首)その他自民、民主の複数の議員。
以上は、裏付けが取れた正確な情報である。
昔目にした元記事は、現在削除されて見れません。
ウクライナ戦争は、少なくとも25年以上前から、日中戦争は、18年以上前から準備⁉︎
長くなったので、載せなくていいです。

Posted by 三毛猫 at 2023年04月10日 08:18 | 返信

長尾先生


「戦争のつくり方」見ました。
悲しくなるほど 今の日本をよく
表していました。


長尾先生は けっこう前から
気がついてらしたのですね。


緊急事態条項を通そうとしている
政府は 戦争を容認しています。


安倍さんのようには
なりたくないから
国民をさし出しています。


なのに国民は政府を支持するのか?
または 安倍&竹中平蔵が
導入した不正選挙システム
「ムサシ」で勝ったのか?


期日前投票は 不正選挙しやすい
そうなので 当日に選挙に
行くようにしています。


私は「G7」や「EU」と
足並みを揃えたのが失敗だと
思っています。


日本独自でいくべきだったし
たぶん山本太郎さんなら
できたかもしれません。


自衛隊機は 電磁波で
落とされた可能性があります。
最初は 戦争させたい米国が
やったのかと思ったのですが
米軍機も不時着してるので
中国かもしれません。
勝てると思うなよ という
メッセージかもしれません。


そもそも中国(宇宙軍)に
勝てるわけが ありません。
日本はミサイルを持つより
中国に投資すると 言えば
良かったのではないかと
思います。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年04月10日 11:20 | 返信

先生いつも有難うございます。

戦争の作り方、コロナが始まりなんだか世の中ひいては世界がおかしいと思い始め、色んなことが裏で行われていると言うことがわかってきました。
先生がロシアの事を良くなく言われるのも少し違和感があります。ロシアや中国、インドなど他にありますがもうドル支配から脱却してきていますね。それから今台湾有事とかなんだかいってるけれど、もう爆弾落として戦争なんてしないようになってると思います。中国がけしかけてるとか、そうやって煽り国と国とを仲悪くさせようとしているそんな輩たちがいると言うこともわかってきました。
そんな方向にむかっていたら、今観光地は海外の人がたくさん、先日も京都や金沢行ってきましたが欧米人だらけ。東南アジアや、中国人韓国人ぽい人もたくさん、日本に来ますか?私達はテレビや、新聞の言うことは聞かない方が良いと思います。

Posted by 大天使ミカエル at 2023年04月11日 10:35 | 返信

アニメ何度も拝見させて頂きました。

心に突き刺さります。
私のブログに呟いた、まだ第二次〜の怖さを知っている80代以上の方々がいらしてます。
色々な話になっても、「戦争は良く無い。平和がいい。」90代の方だと咽びなく方もおられます。
先生の関係ない以前のブログの記事だったかもしれないけれど、私もブレずに、どこかで「おかしい」と言って行きたいと思います。
先生もゆっくりどこかで休養睡眠の時間がと祈ります。
色々な立場の方々に寄り添ってくださって有難うございます。

竹内まりやさんの曲じゃないけど、みんなひとり。
たまには、どこかで頼って下さいね。
いっぱい頼ってくださっていいですよ。
今日も有難うございます。

Posted by rea at 2023年04月11日 09:09 | 返信

勘違いしている人もいるようですが、私はさちこと名乗る前にしばらく匿名で書いていました
---------------------------------------
そんなこと「みーんな」知っているよ。ワクチン工作員じゅん君。それがどうかしたのかな?
365日、長尾公式ブログに居座りmRNAワクチン接種のご利益を朗々と歌い上げ、有志医師の会を誹謗中傷し、Twitter上に転がるイベルメクチン批判を嬉々としてブログに書き込み、長尾先生の脚を引っ張ってきた。コメント送信ボタンを意図的に2回もクリックして「同じ文章」を2回も投稿。レムデシビルで治った、禿ブリオを投与してもらって完治したetc。

今現在は、mRNAワクチン接種禍に苦しむワクチン後遺症被害者に寄り添うフリをして「ちゃっかり」ワクチン愛を騙り、「ワクチンが原因でヤコブ病になったか否か?なんて誰にも分からない」とサイコパスな囁きを繰り返す。

頭隠して文体隠さず

♪今日も どこかで工作員
♪明日も ブログで工作員
(デビルマンの替え歌)

Posted by インキン田虫 at 2023年04月12日 01:36 | 返信

かずくん、お疲れ様です


眠ってました…。
私の中で落とし込む戦争の定義は、

1)無意味であること 2)(個人の)生活がないこと

なのですが、1と2は繋がりがあって、無意味由来に生活が吸い取られて、人間らしい生活が失われることをさします。個人的な生活様式の差異とは少し違います。
コロナの自粛やロックダウン、マスク等も全体的な無意味さの上で個人の生活が失われる事態になりました。その事によって(異常事態に乗っかって)、特需を生み出す訳なのですが分かり易く言えば『“アンチ”生活』が“戦争”だよね、と思う。
さすがに日常と異常が混ざって存在している地域なので、肌身に感じ骨身に染みている部分はあります。
「無意味」さの中に、多くの国民の税金が投入されて吸い込まれていく様は、日常と非日常の地上ブラックホールだなあ…なんてよく思う。

無意味だからこそ生活を奪えるのですが、今はもう逆説的に生活に意欲が失われていれば、何処かから無意味由来のブラックホールがないか思考してみた方が良さそうです。自分たちに価値が無いと考えずに。

そんな事をこの動画をこどもや若者中心に一緒に観て、追加して話せたら良いなあと思うし、生活が楽しいって事は(裕福さではなく)、本当に心が健全な状態だとしみじみと感じられる。

まあ、太平洋戦争と違って情報は広がって混乱はあるけど洗脳統一は難しいし、子どもを何人も地域で産むシステムは失われていて、食べ物もすぐ無くなり逃げ道も無いので、戦える状態にあるのか戦闘前から冷静に考えないといけませんね。若者中心で戦地に行かせたらその世代が死に絶えて、今度は次世代に繋ぐ子どもが消えていなくなる訳だから、「負け方」も含めて冷静に未来を想像していった方が良いと思います。


あ、かずくんのニコ動が始まると言うので携帯の環境や動作確認をしていたら、紹介される前に申込てしまって(汗)ちょっとびっくりしました。2時間ぐらい…しかも毎週予定らしいので、無料のニコ動チャンネルの時も歌ってて15分ぐらいだったから、倍ぐらい時間伸びていませんか?
結局休まない〜(笑)もっと忙しくしている。
替え歌のおまけもあったら楽しいけれど、しばらくは様子を伺いながら応援していこうと思います♪


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年04月13日 03:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ