このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

異状な人口減少とワクチン接種率の相関

2023年04月28日(金)

人口減少率もワクチン接種率も第一位は秋田県。

一方、両方とも最下位(東京は除く)は沖縄県。

これらは偶然?それとも相関関係にあるのか?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




月刊公論2023年6月号 人口減少75万人の衝撃             

             ワクチン接種率と相関!?   長尾和宏  →こちら



75万人の日本人減少  


2022年の日本の人口は、75万人減少と過去最高であったことを4月13日の新聞各紙はすべて一面で報じた。75万人という数字は福井県が丸ごと無くなったことに相当する数字で衝撃的である。


減少率が高い順に並べると秋田県(-1.59%)が第一位。次いで青森県(-1.39%)、岩手県(-1.32%)、山形県(-1.31%)、福島県(-1.20%)と東北各県が続く。東北6県中、宮城県だけが-0.44%と少なく、秋田県と3倍以上の差がある。ちなみに北海道は、-0.82%であった。反対に減少していない県は、東京都がわずかに増加(+0.20%)で一極集中を象徴している。次いで沖縄県が僅かだが返還後初のマイナス(-0.01%)だった。  


人口動態は、生まれた人から亡くなった人の数を引いた単純な数字であるが、2022年は人口減少が加速した。亡くなる人は年々、増加傾向にあるが、これは高齢者の人口が増えるので当然予想されることだ。


一方、生まれる子供の数はあくまで予測値である。少子化の要因は様々あるが、少子化も年々加速している。人口減少には、生まれる子供の減少と亡くなる人の増加の両方の要因があり、その数字の差し引きした数字が過去最大だった。



減少率も接種率も一位は秋田県


 一方、2023年4月23日現在の全人口に対する3回目ワクチン接種率を見てみよう。全国平均は、68.9%である。全国第一位は、秋田県の81.1%で唯一80%を超えている。次いで、岩手県(78.1%)、山形県(78.1%)、青森県(77.0%)、福島県(76.8%)と続く。宮城県は、71.3%と東北6県の中で最低であった。ちなみに北海道も71.4%と宮城県とほぼ同じ数字である。  


東京都は66.6%、愛知県は65.2%、大阪府は62.2%、福岡県は64.9%である。全国最低県は、沖縄県の52.2%であった。東北地方が高く、大まかにいうと東高西低である。最低の沖縄県と最高の秋田県の接種率の差は、約1.6倍と接種率に大きな地域差がある。  


人口減少率の順位と3回目ワクチン接種率は、どちらも第一位が秋田県で、最下位は東京を除くとどちらも沖縄県であった。宮城県を除く東北5県は、人口減少率も3回目ワクチン接種率も全国平均より高かった。しかし東北6県の中で宮城県だけが人口減少率も3回目ワクチン接種率も最も低かった。  


人口減少率と3回目ワクチン接種率の相関の有無は単純に結論づけられない。出生数もあるからだ。しかしこれだけ一致していると、何らかの相関があると考えるのが自然だろう。



超過死亡の分析を!


 人が亡くなると必ず死亡診断書が発行され人口動態統計の基礎となる。コロナ前の2019年の年間死亡者は、138万1089人であった。高齢化に伴い、年々死亡者は増加傾向にあり、多死社会という言葉が使われていた。人口動態の推計から多死社会のピークは、2040年ごろで、約168万人程度と予想されていた。つまり約20年かけて、年間死亡者が今後約30万人ずつ増えていくだろうという予想だった。


果たしてコロナ禍は始まった2020年の死亡者数は137万2648人と前年よりわずかに減少。しかし2021年は143万9809人と増えて、2022年は約158万人と戦後最大を記録した。この158万人という数字は、2030年以降に予想されていた数字であり、予想よりも10年以上早く到達した。 予想と現実の数字との差が超過死亡だが、2021年が約6万人、2022年が約12万人と報道されている。


2021年と2022年の尋常ではない超過死亡増加の要因として、コロナ死だけでなく過度な自粛による老衰の増加が指摘されているが、ワクチン関連死が主因だという主張がある。ちなみに筆者もワクチン接種が主因ではないかと疑っている。 京都大学の福島名誉教授や名古屋大学の小島名誉教授らの分析によるとワクチンによる死亡は数万人レベルに達するという。


さらに頻回接種に伴う免疫能低下やそれに伴う肺炎死の増加や本誌で三度述べたワクチン接種によるヤコブ病のような致死性疾患を加えたワクチン関連死も加わるのではないか。いずれにせよ、人口減少の背景には少子化に加えて異常な死亡者数の増加があることは間違いない。その意味で超過死亡の分析は急務であると考える。  



WHOも手のひら返し  


2023年3月末、WHOは、「健康な若者や子供にはワクチン接種を推奨しない」という趣旨の発表を行った。これまでの主張とは真反対であり、その解釈について諸説あるが、「手の平返し」をしたことは間違いない。しかし大手メデイアはこの大転換をまったく報じないどころか、これまでどおり、子供にも2回、高齢者には年2回の定期接種というキャンペーンを垂れ流している。


WHOのメッセージと真逆である。どう受けとめればいいのだろうか。多くの市民は悩んでいる。政府はWHOの方針転換を受けて改めて明確なメッセージを発するべきではないだろうか。  


ワクチンを最も打った県の人口減少が最も激しく、一番打たなかった県が最も減少率が小さかった(東京を除く)という結果をどう受け止めるべきだろうか。異次元の少子化対策として出産支援や子育て支援が推し進められている。しかしワクチン接種による月経異常や出産トラブルも考慮すべきだ。一方、ワクチン関連死やその結果の超過死亡という人口減少のもう一方の要因の分析はタブーとして放置されている。


 この国の将来を真剣に案じるのであれば、人口減少や超過死亡とワクチン接種との相関に目を向けることは当然だ。筆者は、町医者として約200人の深刻なワクチン後遺症の患者さんに寄り添っている。ワクチン接種後まもなく松葉杖が必要になった小学生や中学生、認知症になった高校生や大学生を診るたびに全く方向違いの政策を嘆いている。    




ー------------------




PS)

昨夜は、ニコニコ動画をご視聴いただき、ありがとうございました。


とっても貴重な、歴史的な放送になったかと思います。


聞き逃した、という人は入会すれば見れます。


会員になれば、アーガイブをすべて見ることができます。


是非、登録してください。  →こちら


幸い、クルクル医師からの攻撃も来ないので、伸び伸びと話せました。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生のクルクル医師ってのクルクルでいつも笑ってしまいます。
超過死亡は気になる所ですね。
政府の対策は訳わからない事だらけです。5類に変わるからでしょうが前倒しで海外旅行も増えるからって3回接種証明も要らなくなるとかワクチンも5月7日で終了するとか訳わかりません。
今までの3回接種証明は何だったのか?元から要らなかったのではないか?って思います。今だに感染者はいるのにワクチンも何故中止になりまた9月からなのか、説明もなく言われても国民もわからないままです。コロナの患者さんは今こんな状態です。なので皆さんはこう対応して下さいみたいな説明がなければ国民はいつまででもコロナは怖いって言う思いはなくならないと思います。
ワクチンでどれだけの人が辛い思いをしているのか目を向ける事もなくこのまま知らんぷりでおしまいにしてしまう。日本はそんな国なんでしょうか?悲しくなります。

Posted by 博多っ子 at 2023年04月28日 11:52 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

昨晩の中鉢さんと先生の対談 拝見しました。
お話を伺っていて、本当に国に対して憤りを覚えました。

国は義務教育等で協調性を植え付けておいて
ネガティブなことが起きるとすべて自己責任。

ワクチンに関して手を替え品を替えて
ゴリ押ししていたのに無責任にもほどがあります。

間もなく、しらっと何もなかったかのように
政府の発した不協和音だらけの
コロナ狂騒曲が幕を閉じようとしています。
私たちはブーイングだけで終わらしてはいけない
あらためてそう強く思いました。

Posted by Yoko at 2023年04月28日 01:06 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。昨夜は放送うとうとしながら聞いていましたが勉強になりました。貴重な時間を共有させて頂けて有難いです。シンプルな画面も良かったです。
5月の5類になってからが非常に不安で泣きたいですけど、にっちもさっちもで、自棄にだけはならないように、人の道は踏みはずさないように、不安と戦っていきたいです。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年04月28日 01:26 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
昨夜の長尾チャンネル拝見しました。
中鉢さんが代表を務められている『ヤコブ病患者・家族の会』のHPも拝見しました。
福島先生が言っておられた「硬膜ヤコブ」は10年かけて発症し、ゆっくりと進行するが、
「ワクチンヤコブ」は接種後、1~2ヶ月で発症し、急速に進行するのですね。
一刻も早く国が認定し、救済することを願います。
何より、これ以上のmRNAワクチン接種を即刻やめることですね。

人口減少率とワクチンの追加接種率(3,4,5回)の散布図グラフです。
https://www.facebook.com/photo/?fbid=754137246091093&set=gm.759001972615931&idorvanity=361434932372639

Posted by 藤原一正 at 2023年04月28日 01:47 | 返信

こんにちは。

 出生率も気になりますが、生きてはいるけど体や頭が
動かなくて、生活の質が低下した方々を、私は気にして
おります。

 接種回数ごとに、5段階ぐらいの低下レベルに分けて
人数を集計すると相関があるかも。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年04月28日 04:08 | 返信

オープニングの先生の
手振り口パク 可愛すぎてー 笑笑

スペースでも聞かせて頂きましたが
中鉢さんの 気丈で 冷静で真摯な ご説明に 胸の痛くなる思いで 聞かせて頂きました。

また 大切なお母様の これまでの
経緯を お話すること、
生前のお母様の姿を偲ぶことは 本当に お辛いお気持ちかと存じます。
お聞きしてて どれほど無念なことかと思いました。

中鉢さんの行動は お母様のご供養になると 思います。


>幸い、クルクル医師からの攻撃も来ないので、伸び伸びと話せました。

それは なによりです。🎶

先生の 発信に 心より感謝です。
いつもアーカイブでしか 聞けませんが これからも 楽しみにしています。

ワクは来年3月まで無料なので
安心してくださいと テレビで言ってました。
有料でも受ける人は2割 だそうです。

(いい加減 有料にしたらいいのに。)

他人がマスクしていないと イラッとする人も2割だそうです。

私は あっぱれと 思いますけど……

Posted by あずき at 2023年04月28日 04:53 | 返信

武漢コロナウイルスが公になった頃、遺伝子配列の一部にHIV(エイズ)と類似する部分が存在するとの記事を読んだ憶えが有り、当時、ウイルスに不安を感じたものです。

時は流れ、ウイルスも変異を繰り返して当時とは別物?の様相ですが、HIVの配列は消えたのでしょうか?

ワクチン後遺症の症状が、HIVの症状と類似する部分が多いようですが、原因の主がワクチンなのか、コロナウイルスなのか、両方なのか。

超過死亡との関係は?

日本のメディアは一切伝えませんが、アメリカでは隠されていた様々な闇が暴かれてきて、米国内がどうなる事やらです。
.

Posted by 神無月 at 2023年04月28日 08:37 | 返信

敬愛する長尾先生
先生、やっとナガチャン拝見致しました。泣けてきました、、悔しさと悲しさと怒りも通り越したなんともいえない想いになってしまいました、、でも、このナガチャンこそ救いだと感じました。心ある方に届くチャンネルだと思います。中鉢さん北海道からみんなの今と未来の命の架け橋になるために大切な情報をお届けいただき心から感謝致します。ご自身がご遺族ながら一番お辛いお立場でありながら、犠牲者を増やさないために真実を追求するために、また被害を被るかもしれない誰かのための目覚めとなるきっかけ作りに頑張ってらっしゃって、勝つためにではなく真実の追求と互いに思いやること。人として一番大切なことを発信されてる!と思いました。先生が撮って下さった中鉢さんのお母様のご様子拝見し、ワクチンヤコブがどんな症状なのか、またイベルちゃんの無限の可能性も改めて確認できました。お母様、あんなにお若いしバリバリ活動しておられたはずと思うと、とてもやるせない気持ちになりました。お母様の命だけでなくご家族や関わる人全ての幸せを奪ったのですから!!20人は氷山の一角でしょう。。ある地域で多発してるのもやはり60倍のロット差があることの証拠では?と思いました。お亡くなりの時期も同じとは、、何らかの意図を感じずにはいられません。ゾッとしました。。この配信観て改めて感じたのは、ワッ君は勿論怖いけど、もっともっと怖いものはそこに倒れて困ってる被害者がいっぱいいるのに、見てないふりで無関心で、今だけ金だけ自分だけ、打て打てドンドンで人を殺してもとことん隠蔽してなかったかのようなふりして平気な顔して生きてる、欲望のモンスターみたいな人たちこそが、悪の根源なんだと感じました。みんながモンスターの罠に気づいて騙されないようしっかり学んで自衛し互いを思いやっていける社会にならないと、、人の崩壊は社会の崩壊、国の崩壊に繋がると思います。沈没する船でみんなが溺れてるのに1人だけ救命胴衣があるから助かるなんて思っても最後サメに喰われるかもしれません。それより、沈没する前にみんなで助け合ってみんなで生き残ること考える方が賢い道だと思います。1人だけ生き残れたからって一体何が楽しんだろうって思います。人は人との繋がりがあってこそ生きる喜びがあると思うのです。なんか ふと ロストケア を思い出しました。どれだけ 穴に落としたいんでしょうか、、、安全地帯から穴でもがき苦しんでる人たちを見てどんな優越感に浸ってるのでしょうか、、穴に落ちたのは自己責任ですよという人達本当に人間なのかな?って思っちゃいます。昨日はアンタらなぁ!の福島先生に負けないぐらいの愛に満ち満ちた雄叫び炸裂配信でしたね。長尾先生、人間の尊厳を守ってくださりありがとうございます。なんだか、この3年間で、凄く人間の尊厳や命が凄く軽んじられ卑しめられたような気がします。いや、ずっと前からなのに私が気づいてなかっただけかな、、いつも命懸けで大切なことを教えてくださりありがとうございます。先生が今日も笑顔でありますように。諦めずにエイエイオー!psオープニングの歌ってる先生がなんかかわいらしかったです。笑 あとお痩せになりましたか?お歌の進歩と共に先生が更にお若くなったと思いました。お素敵ですよ!

Posted by ぽん吉 at 2023年04月28日 10:59 | 返信

先生、こんばんは。
今日は嬉しいご報告ができます^^
昨日両親にLineで6回目の接種を止めてくれるようにお願いした時、超過死亡のことも書いたので、今朝先生が月刊公論6月号の記事をご紹介して下さったのがタイムリーで嬉しかったです。
そして私の尊敬するお医者様もこう仰ってるから是非読んでみてねとスクショして母に送りました。
すぐに返信が来なかったので少し不安になっていたのですが、丁度趣味の仲間と一緒にいたようで、話題にしてくれたそうです。
夕方に返信が来たのですが、記事を読んでお話しして、皆さんでもう打つの止めましょうかという方向性になったよと書いてありました^^
嬉しいです。先生のおかげです。
夜には有志医師の会メルマガでとても有益な特集記事が届きました。
両親が主治医に勧められても揺らがないように、明日はその特集記事も送ろうと思っています。
先生にいつもながら心から感謝しています。
ありがとうございます;;

Posted by カノン at 2023年04月29日 12:12 | 返信

国のワクチンに対する方針はブレてるというか迷走してますね。5類にしてインフルエンザと同じ年1ワクチンにしたいのだろうけど(夏も流行あるから高齢者などは年2という考え)、それならインフルエンザワクチンと同じような、打っても人が亡くなったり後遺症に苦しむ人がいないようなワクチンじゃないとダメでしょう。mRNAワクチンをたくさん購入の契約したから意地でも使うという感じですかね。

Posted by rira at 2023年04月29日 05:49 | 返信

長尾先生おはようございます。
今週もニコ生で貴重な対談感謝しております!

厚生労働省から久々に発表がありましたので評価中も含めた医療機関からの全て死亡報告件数を数えてみました。

PH社 1804件
PH社2価BA1 8件
PH社2価BA4-5 87件
M社 275件
M社2価BA1 5件
M社2価BA4-5 1件
N社 1件
A社 1件
PH社小児用 3件
PH社乳幼児用 1件

合計は2186件となっており、乳幼児の死亡も報告される中、相変わらず重大な懸念無しとのことで5月以降も継続のようです!間違いなく至上最悪の薬害となっている中であり得ない判断です。
超過死亡がとんでもないことになっている中、やはり接種率が一番高い秋田県が一番減少というのはもはや隠しようのない事実ですね!

次回のニコ生配信も楽しみにしております。

Posted by KEN at 2023年04月29日 09:03 | 返信

反ワクチンもいいけど、脱マスクについても取り上げて欲しい。
日本ではほとんどの国民がマスク着用している

Posted by たかまさ at 2023年05月03日 08:03 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ