このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ゴッホ・アライブ

2023年05月03日(水)

「ゴッホ・アライブ」

名古屋、そして神戸。

必見のイベント、だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





新感覚のゴッホ展。


「ゴッホ・アライブ」


【日本初上陸】ゴッホの世界に溶け込む没入型展覧会「ゴッホ・アライブ」

名古屋と神戸で開催 | TABIZINE~人生に旅心を~ →こちら



名古屋が終了して、今は、6月4日まで神戸。



絵、音楽、匂いの総合芸術。



1回40分のショーを3回観るといい、らしい。


1回目はスマホで撮影。


2回目はじっくりとゴッホの世界に没入。


3回目は寝転んで観る。





世界中で850万人が観たという。


GWを外して、兵庫県立美術館に来られてはどうかな。


僕は、こうした三位一体の総合芸術が大好き。


叶うならば、これを映画にして全国の映画館で上映したい。


ゴッホさんも喜んでいるだろうね。


人生はやっぱ、アート、そしてエンタメだよね。



僕は、6月24日(土)15時からのライブの準備に忙しくなる。


テーマは、「東へ西へ」



この日にオリジナル曲もご披露したいなあ。


是非、申し込んでください。→こちら


持てる力を全部出します。


なんの卒業か。


それは来て頂ければわかります。


PS)

5月11日(木)20~22時のニコ動の生放送をやります。


3回目のゲストは名古屋大学の小島先生。


これも是非、観て欲しい。


これから毎週、2時間の生放送をする。


他では会えないゲストも呼ぶので申し込んで欲しい。 →こちら


プレミア会員にならなくても大丈夫ですよ。

(視聴する、というボタンを外して申し込む)




GWの昨日も今日も、外来も在宅もやっていた。


今夜は、三田の田中章太郎先生とメシを食う。


劇団ザイタクでは、ずーっと葬儀屋さんの役で頑張ってくれている。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。いよいよ今日からGW。今の私には無関係。いつもの生活をするのみ。所で私も昨日カラオケに行きました。以外にちゃんと歌えました。今日は喉がらがら声ですけども。歌う時は真剣に歌ってお酒を飲まないのが正解だと思いました。そして昨日は歌いながら涙が出そうになって、歌いながら泣く人の気持ちがやっとわかりました。さて今後のご活躍も楽しみにしております。長尾先生サングラス似合ってますね。素敵💖🙏

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年05月03日 06:11 | 返信

ワクチンにDNAが混入されてると発表した人もいますが、その事について混乱していて、鳥集さんが二つの意見のグループに板挟みになって苦労されてるようです。発表した人たちは、海外の研究者の研究に基づいてます。ちょっとでもワクチンにDNA混入の懸念があるならそれを問題視すべきという考えです。一方、日本の免疫学者は、海外の研究結果ははっきりしておらず、やるならきちんと自分たちで実験して、その上で考察したいという意見です。日本での実験ではDNAは認められず、理論上残留DNAがあったとしても問題にならないようなごく僅かな量ではないか、という結論のようです。どちらの研究者もワクチンは中止すべきだという考えは同じです。でも科学的に正しいことを立証しなければいけないという姿勢には賛同します。いずれにしてもこの件についてはワク推の研究者、医師は全くのスルーです。

Posted by rira at 2023年05月03日 05:11 | 返信

ゴールデンウィークだからなの?
コメント少なすぎだぜ! 

久しぶりのコメントですが、いつもブログ拝見させて頂いておりました。
私も本日も仕事でした。
長尾先生、頑張りましょうね。

Posted by usa-jun at 2023年05月03日 07:07 | 返信

敬愛する長尾先生
画家の中でゴッホが一番大好きです。特に青と黄色の色使いと独特のタッチがいいですね。夜のカフェテラスという絵が好きで部屋に飾ってます。群青の夜に橙色と黄色の溢れる灯が素敵です。総合芸術面白そうですね。都会はアートなどが盛り上がるのでいいですね。近かったらほんと、行きたいですが。。来週のナガチャンもリアルタイム視聴出来ないのですが凄く楽しみです。小嶋先生との対談やってほしいなとずっと思っておりました。豪華なゲスト、さすがナガチャンですね。ありがとうございます!
6/24はオリジナル曲解禁なのですね。先生のCDデビューファーストシングルになるのでしょうか!!東へ西へ がテーマとは井上陽水先生でしょうか。先生どんどん次なるステージにむかってますね。凄い!!
ブラボーであります。がんばってくださいエイエイオー!ps今夜はお美味しいご飯召し上がれましたか?GW中お仕事ご苦労様です。

Posted by ぽん吉 at 2023年05月03日 11:54 | 返信

今晩は。
都会は、色々有って羨ましいです。
今日は、三姉妹と八面山の野外コンサートに行きました。
地元のアマチュアバンドですが、「エキセントリック」という3人組のバンドが、とても良かったです。
ライブハウスでは、音が、潰れてしまいますが、野外だと音が潰れないから、良かった。
露店も有りました。
他の人達が、コロナ祭りでコスプレを楽しんでる3年間に、手弁当を持って、近場でピクニックを楽しみました。
未だ殆どの人達が、怖いウイルスが、あちこちにウヨウヨしてると信じています。
先日「病院で、マスクを強制された」と長女が、言っていました。
院長が、信者なんですね(嗤)
「こんな病院、大丈夫?」と思いますが、選択肢が、無いんですよ、ド田舎過ぎて。
こんな馬鹿らしい事は、テレビしか言ってないですからね。
テレビは、昔〜から大衆の洗脳装置ですよ。
自分もダイアモンドプリンセス号の茶番ニュースを見るまでは、解りませんでした。
「イギリスの船、造ったのは三菱重工、旅行会社は、米国。文句言う米国人の老夫妻、あっ、察し!」という感じで、こんな馬鹿チンでも直ぐに解りましたけどね。
土佐藩の山内家は、版籍奉還の餌が、海運利権。書くと長くなる。
版籍奉還は、桂小五郎が、1人でやったと言われてるけど、山内容堂と桂小五郎は、酒呑み友達。
幕末から全然変わってないんですよ、この国は。

Posted by 三毛猫 at 2023年05月04日 01:48 | 返信

かずくん、こんにちは。


この展覧会少し前にチェックして、次に神戸に行く時には終了していたので、とても悔しい思いをしたのを覚えています。。
良いなあ…。みたいなあ…(涙)

ゴッホの面白い所は、模写しても『ゴッホ』になる点で、普通は模写すると描いた側の個性が出て来るのですが、ゴッホは模写しても「ゴッホ風」になる(笑)ものすご〜く癖の強い画家だという意識があります。あと、物や空間まで息づいている様に命を感じさせるのも、ゴッホらしさな気がして、本人のもの凄い繊細さと感受性の強さと、剥き出しの感性が危うい魅力でもありますね。。ある意味で没入するとアブない世界だけど(笑)血の温かさを忘れてしまいがちな繰り返しの生活の中では、感情を呼び起こし再起する力になるかも。

やっぱり一度は観て体験してみたいです(笑)
強い“黄色”は狂気の色だなあ…とゴッホの絵を観ていると、やっぱり思う。色をこうやって散りばめて世界を創り上げるのも、人間ならではの行為。


GW少しゆっくりされている様で嬉しいです。宝塚市や三田市まで、全然足も運べないけれど(ビビリだから)のどかで綺麗な景色。田中章太郎先生のHPは毎日変わらず見ています。いつも変わらず、優しい先生だなあ〜と思います。
こういう場所に一度住んでみたいと思うけれど、寒さに今更耐えられるのかな…分からない(笑)
既に夏の海のことを考える事が多いです。でも、その前にライブ聴かなきゃ♪痩せなきゃ(笑)。新しいオリジナル曲も楽しみにしていますね!


今日も、お疲れ様でした。ハヤイカナ

Posted by 白夢 at 2023年05月04日 05:58 | 返信

長尾先生。
いつも多種多様の情報提供ありがとうございます。
医療、ゴッホ展、神社、お寺、映画、書籍書店…etc!
タイミングみて行けたらなあと考えたりして。
ゴールデンウィーク、久しぶりに質の良い眠りが出来て
いらして良かったです。
先生にゆっくり過ごしてください、休んでくださいね、
とお伝えしてもきっと走り続けていらっしゃると
勝手に思ってます。それで良いです。
「メディア」昔の先生の情報、長尾クリニックの豊國先生との対談も
見てます。素敵な後継者ですね。先生の病院経営、人に寄り添う
こと。今までされてきたことは、
内容の濃いものでなかなか出来ることではないですね。
みんなのためにもお元気でいてください。

Posted by 匿名 at 2023年05月06日 11:49 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ